彼をいくら問いただしても、あなたは絶対に納得できない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

たびたび質問が来るので、ちゃんと説明しておきます。

メルマガの読者登録希望は、本当に審査して、本当に却下しています。

どうしても読みたいと思っていることが僕に伝わらない人は却下しているということです。実はこの1週間くらい、毎日その判断をしています。つまり、登録申請を出したのに数日経っても一切メルマガが届かないという場合は、却下されているということです。

 

でもなぜ却下されるのかは分かると思います。

僕はそんなに厳しいハードルを設定しているわけではありません。ただ、ちゃんとした動機を自分で確認してもらいたいだけなのです。

 

男性心理が知りたいから

今の恋愛をうまく進めたいから

こういうのは、理由じゃありません。

もう少し何かあるはずです。

 

厳しいと感じるかもしれませんが、僕はあなたに意地悪をしているわけではありません。

たやすく手に入れたものは、たやすく手放せてしまいます。

楽に手に入れたものは、本当に自分のものにはならないのです。

 

まさに自己投資そのものですよね。

1500円の本を150円で古本屋で買ったら、150円分の情報しか身に残らないのです。そういうものです。

1500円の本にプレミアがついて入手困難になり、15000円で何とか手に入れたら、その人は1500円の本から15000円分の情報を引き出せるのです。そういうものなのです。

 

僕のメルマガは元々解除率が異常に低かったのですが、この登録理由を書いてもらうことにしてからは解除率がさらに下がりました。

僕はあなたが本気で勉強したいと思ってくれるのであれば、絶対に見捨てません。申請など何回でもしてくれて構わないのです。

 

女性と男性の決定的な違いは、はっきりさせたがるかどうかです。

一般的に、女性ははっきりさせたがります。男性は、はっきりさせたがりません(笑)。

これは女性から見た場合の考え方で、これだけを見ると「男というのはなんてふざけた奴らなんだ」と思ってしまいます。

男性から見ると、別にわざとはっきりさせたくないと思っているわけではなく、女性にはない「中間の段階」にただいるだけなのです。

 

恋愛相談で、ある女性が面白い表現をしてくれました。

好意や気分を「0〜100」で表したとき、女性は「0か100のどちらか」だけを見ていて、男性は0〜100の間にある99個の目盛りを見ている。

これは分かりやすいです。

 

別に男性はわざと0でもない、100でもないと言っているわけではなく、その間に無数にある段階をちゃんと見て、「今はここ」と言っているだけなのです。

そういうシチュエーションは今後あまりないと思いますが、彼と別れるようなことになった場合、多くの女性は、会って話をしたいと言います。

そして大抵の男は、会って話をするのを嫌がります。

 

それはそうですよね。

会って何を話すのかといえば、なぜ別れるのか。これを説明させられるからです。

そして、0か100のどちらかを迫られるからです。

今、復縁したいと思ってここに来ている女性もかなります。この話はよく聞いておいてください。

 

復縁したいのなら、男性にケリをつけさせてはいけないのです。

会って話をして正式に別れる宣言みたいなものをなぜか女性は求めます。こんなことをするから、男の熱はどんどん下がっていくのです。

彼が希望して別れるということになった場合、彼の恋愛感情は0ではありません。

ところが女性はこの時点で0だと思い込んでしまいます。

0だと思い込むから、じゃあはっきりさせようとしてしまうのです。

 

これがいけません。

元々彼の感情は0ではないのです。もしかしたら20とか30かもしれないし、場合によっては60か70くらいで、何か違う理由(たとえば単に自信がないとか)で別れたいと思っているだけなのかもしれないということです。

こういうときこそ、グレーで泳がせておく必要があるのです。

ここで彼を呼び出して説明させたところで、女性が納得する答えは絶対に出てきません。

 

スッキリしてしまいたい気持ちはよく分かります(^^;

スッキリすれば次にも行きやすいというのはあるでしょう。

 

最終的に会って話がしたい。納得して終わりたいというのは、未練の表れなのです。

もう何回も言い続けているように、未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。

持っていてもそんなものを出してはいけないのです。

 

また関係を元通りにしたいと思っている場合は、彼に0か100かの選択を迫らないことです。

泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります。

 

関連記事

コメント

    • なつみん 希里さん
    • 2015年10月07日 22:42

    はじめまして(*^o^*)

    >3日後にイライラしちゃったことの謝罪も込めて、全然会ってないからデートしようよーと声をかけたら「もう会う気はない。嫌いになった訳ではない」とのお返事。

    すみません、自分の時とちょっと似てるなって思って思わずお手紙しちゃいました。
    私も、いい感じだったのに音沙汰なくなって二人で飲みに行こうって誘ったら
    似たようなことを言われたんです(・・;)

    確かにパニックになりますよねぇ(^-^`)
    私も、最初「私何もくないですし⁉︎あなたがわがままなだけですし⁉︎」ってメールで
    攻撃的なことも言いましたが追いすがるような真似は殆どせず、もうじき一年が経ちます^^
    その間に2回くらい顔をあわせる機会がありましたが
    しょうもない話題で話しかけてきたり、私が他の男性と話してたら
    割って入ってくるようなことをしてみたり…
    今でも、私から言わずとも色んな投資をしてくれます。

    彼は、私のことが嫌いになったんじゃありません。
    「俺なつみんのこと好きとか言ったか?
    最初なつみんのこといいかもって思ったけど、途中からそうじゃなかったなって思っちゃったの」
    だなんて、超失礼ですよね?(笑)

    けれども。
    面と向かっては言わないけど、彼は私に好意があるんです。未練もあるんです。
    でなかったらあの投資や嫉妬みたいな態度はなんなのか…(^-^`)
    もうすっかり友達として割り切ってるのかな?と思う時もありますが、
    ここで勉強してたらやっぱりそうじゃないと思えるんです。
    彼からのアプローチではじまった恋ではあるけれど付き合うまでには至らなかった。
    けれど、付き合ってた訳ではないからお互いのことをまだよく知らないし、
    それが攻略余地に繋がって実はすごく有利だと思ったり。

    本来なら最後で出すべきカードも彼には出しちゃってます
    (最後までは及んでないけど・苦笑)
    出来るなら取っておいた方がいいけれど体の関係を持っても有利とKouさんは仰ってて、
    それは彼の中で一度自分の手に入った女、と認識されるからですよね。
    そういう存在である私がどっかへ行ってしまったら彼はどうなるのかしら?
    とかんがえてます。
    実際には追ってないけど彼のことは1日たりとも忘れたことがなく、
    これは心の中で追いかけちゃってるなぁと思いますが、
    これを根こそぎ否定するのではなく、
    そういう自分もあっていいんじゃないか、と思うようにしています。

    希里さんの彼さんも、きっと希里さんのことが好きですよ!
    希里さんも、しばらくの間ここでKouさんの言葉を浴びまくったり、
    日常でも女性を楽しみながら過ごしてみてはいかがですか?
    私もいますし、他にも素敵な女性の皆さんがいらっしゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    殆ど自分の話になってしまいましたが;;
    初めてのお手紙、読んでいただいて有難うございます!

    • なつみん 希里さん
    • 2015年10月07日 22:45

    私も、最初「私何もくないですし⁉︎あなたがわがままなだけですし⁉︎」ってメールで

    私も、最初「私何も悪くないですし⁉︎あなたがわがままなだけですし⁉︎」ってメールで

    です、推敲してたら消えちゃったみたいで、ごめんなさい!

    • 希里 (なつみんさん)
    • 2015年10月08日 13:44

    うわー!初めてお手紙いただいてしまいました!
    返事の出し方とか合ってるのか心配です。
    まだここに来て3ヶ月ほどですが、1人で黙々と勉強して不安と戦ってたので、一人ぼっちじゃなかった!ってリアルに号泣しました。本当にありがとうございます!

    30代になって初めて出来た彼氏に私なりに悪戦苦闘してました。
    喧嘩の後に、全然会ってなかったから、誕生日ぐらいちゃんと誘って欲しかったこと、嫌われたくなくて遠慮して自分を押し殺しちゃってたこと、本当はずっと寂しかったことを感情赴くまま長文で送り付けちゃいました(汗)
    攻撃的なことは送ってないですが、後で読み返してダメなことしちゃったかなーと3日後に声をかけた結果がこのザマですよっ(笑)

    職場で毎日すぐ側に居るから、「本当にこのままお別れですか?初めて喧嘩しちゃっただけじゃなかったの?」って聞いてしまいたい欲求に負けそうです。

    最後のデートがココでの勉強前なので、まだ何も全力で喜んであげれてない。
    彼に愛されたくて始めたのに、まだ何も出来てない。こんな所で終わりたくない。
    お互い何となくよそよそしくて、何の本音も出してこなかった。初めてぶつかった。初めて本音を出した。コレをキッカケに良い所・悪い所全部ひっくるめて改めて向き合いたかった。
    放置して、後で復縁に向けて何も行動しなかった事に後悔してしまいそうで怖い。

    そのうち、なつみんさんみたいに普通に話せるようになるのかな?
    元通りになりたいな。
    声かけて頂いてありがとうございました。頑張ります!

    • なつみん 希里さん
    • 2015年10月09日 2:14

    サロンに超絶長いお手紙を残しておきましたw
    お時間ある時に読んでもらえると嬉しいです♡

    • まち
    • 2015年10月27日 22:37

    まさに今、彼にどうして10とかになったのか聞きたくてしょうがなくなっています。
    私は冷却したいけど、ほんとは冷却もしたくないのはただ私が焦ってるんですけど、冷却することで回復するなら別れるんじゃなくて距離を置くとかですんでほしいです。でも彼はきっと0じゃないけど好きでもないから付き合っていたくないって、白黒つけようとするんです。
    まだ白黒つけてほしくない、もう一回別れた方がいいのかなって分かってるけど別れたくない、打開策は別れることしかないのかなってずっと泣きながらブログ読んでます(._.)

    • ちはな(まちさん)
    • 2015年10月28日 9:50

    まちさん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    はじめまして、ちはなです。

    まちさんは、彼が大好きなのね。
    だから、別れたくないと思うのね。
    彼の特別な存在でいたいものね。

    ねぇ、まちさんは、このまま別れなければ、満足できるの?
    彼の気持ちが、こちらを向いていなくても、ただ、彼女としていたいの?

    もし、このままね、お付き合いを
    続けても、まちさんは辛くなりませんか
    言葉は、悪いけれど、コメントを読んでいるとね、
    すがりついているように、見えるの。
    それでいいの?

    私なら、嫌よ。
    まちさん、今だけを見つめたら
    別れは、辛いし悲しいわ。
    でも、いったん、線をひくことで
    新しく出会い直せるのよ。
    離れることで、彼は、まちさんの魅力を
    感じる時がくるわ。

    悲しいし、苦しいと思うのよ。
    でも、彼と恋をしたいのなら、追いすがらない方が、魅力的に見える。
    別れは、終わりじゃないの。

    それとね、まちさんにも時間が必要
    なのじゃないかしら。
    彼ばかりを、考えない自分の思考作り。
    まちさんが、変われたら、彼も
    変わると思うの。

    • cami * まちさんへ
    • 2015年10月28日 10:22

    まちさん。はじめまして。

    大丈夫ですか?
    なんとなく他人事でないような感じがして
    お声かけたくなりました。

    ちはなさんがおっしゃっている通り、
    このまま付き合っていって、まちさんは幸せですか?
    わたしもつい最近、大切にしてきた恋が納得のいかない結末になりました。
    まちさんと同じように、どうして?ってなんで?って思いました。

    今も思っています。本当は。笑

    でも、ちはなさんがコメントしてくださっている通りだとも思いました。
    別れはツラいし悲しいけれど、時間も必要だなって。
    少し冷静になること。引いて見ること。

    だけれど苦しいですよね。。
    まちさんの心の痛みが少しでも和らいでいるといいのですけれど。

    • まち ちはなさん
    • 2015年10月28日 12:41

    ちはなさん!初めまして、私密かにちはなさんに憧れていて、まさかお手紙頂けるなんて、嬉しいです( ;_; )

    どうしても好きで、前の遠距離になって離れた時は、追うのをやめて完全に連絡をしなくなってから8ヶ月で連絡が来ましたが、また失うなんて嫌だって思ってしまっています。
    また彼のいない時間過ごすのがつらいです。
    でも、好きだって思ってもらいたい、追いかけてもらいたいです。
    一度離れることだと分かっているつもりなのですが、
    矛盾してて苦しいです。

    はい、すがりついてしまっています、、、

    遠距離でだめになって、遠距離のままなのに連絡がきて、まただめになって、遠距離なのにまた連絡来るのかなって、不安です、、

    彼が彼が、って思うのもやめたいです。
    付き合った時になりたいって思った女性になりたいです。

    ありがとう、ってそれだけしか言わないことを拒否しようとするのをやめたいと思うけど、彼と話しあうことがなかったのも原因だみたいなことを、分かってほしいって押し付け思考が消えません。

    ちはなさん、本当にありがとうございます。ちはなさんの優しい語りかけが安心します。
    彼から連絡がくるまで何度も読んで、決断できるようになりたいです。

    • まち camiさん
    • 2015年10月28日 13:06

    camiさん、初めまして。
    お手紙ありがとうございます( ;_; )嬉しいです。

    このままは、つらいです。苦しいです。
    冷却が必要なんだって思うけど、別れたくない気持ち、
    別れる別れない関係なく話を聞いてもらいたいし、彼にも話してもらいたいって気持ちが抑えられなく、苦しいです。

    camiさんは納得はいっていないけどやっぱりありがとう、って彼に言ったのですか?
    失礼な質問だったらすみません。
    ちはなさんのおっしゃるように、「出会い直す」ことに向けて前向きになりたいです。

    「距離を置く」のも逆効果でやっぱり一度別れるしかないんだな、、
    私も冷静になる時間が必要なんだろうな、、って思っています。

    一人じゃないって勇気づけられてるみたいで、本当にありがたいです。
    camiさんもつらいと思うのに、苦しいですよねって言ってくださって、気持ちを分かってくれるひとがいるっていうことが支えになっています。
    お手紙ありがとうございました…>_<…

    • ちはな(まちちゃん)
    • 2015年10月28日 16:45

    まちちゃん
    そうね、彼のいない時間を想像すると
    胸が、いたいね。
    うん、悲しいね。
    でも…それは、今から近い未来だけを
    見たらでしょう?
    まちちゃんは、彼とずっと一緒に
    いたいぐらい好きなのでしょう?
    ずっと長く一緒に、愛し合いながら
    いるための時間、勉強しあう時間なんだと考えれませんか?
    まちちゃんは、もっと色んなことに
    興味を持つとね、自然と輝きはじめる
    の。
    なんでもいいのよ。
    私はね、今年はメイクレッスンに
    行ってみました(笑)
    適当にメイクしていたから、
    初めて知ることが、多くてびっくり。
    まだまだですが、楽しいの。
    18歳の娘に、ダメ出しされることも
    なくなりましたよ(笑)
    何でもいいの、新しい一歩‼︎

    今はね、チョコの食べ過ぎてね、
    お腹に、お肉増えた⁇と思うから
    早朝から、ステッパーで踏み踏み運動を
    再開しました。
    私はね、私らしくいたいの。
    主人は大好きで大切な人よ。でもね
    大切に扱われないのなら、だんまりします。
    まちちゃんは…自分の思いを伝えたい
    ぶつけたい…と、書いていたけれど
    ぶつけるのは、難しいかな。
    男性に理解してもらいたいのなら
    ぶつけてしまうと、男性は引いてしまう
    ような気がするの。
    女性は、感情的になると、止まらないし
    怖い顔になるでしょう。
    ついつい、責めてしまうわ。
    そういう取り乱した女性を見たくないの
    だと思うの。
    確かに、嫌なことは、伝えていかないと
    いけないわ。
    でも、それは今ではないように
    感じるの。

    まちちゃんが、何を伝えたいのかが
    よくわからないけど。

    あっ、まちちゃん、遠慮なんかしないの
    いつでも、お手紙ちょうだい。
    一緒に、話して考えましょうね。

    • まち ちはなさん
    • 2015年10月28日 18:34

    ちはなさん、お返事ありがとうございます!

    彼とずっといるために今冷静になる時間が必要なんですよね。つらいけどそれ以外に選択肢はないですよね。前を向かなきゃって思います。

    夢中になれること、、、ほしいです。
    今やらなければいけないことがたくさんあるので、まずそれをやってから、なにかに夢中になりたいなって思います。

    私も、スタイルよくなって彼以外の人でもびっくりさせたいって思って、スクワットや踏み踏み運動など最近始めたところで、めげずに続けようって思っています。

    ぶつけたいというか、性別も年齢も環境も違う、人と人同士の話なんだから、話したり向き合うことなしにうまくいくものじゃないって私は思うなって、やっぱりずっとそれが伝えたいです。だから彼の話とか文句とか聞きたいって思うんです。
    話せば分かるとは言えないけど話さないよりはなにか変わったかもしれない、それなしにもう無理って、人と付き合うのがしんどくなってるのを解消してくれないかなって言ってきたなら彼自身も変わって?向き合ってほしかったです、これは言う気はないのですが、上に書いたことは前から気になっていました。
    結局間接的に話をしてくれないのが悪かったって責めてると彼は受け取ってしまうのでしょうか?
    泣くのはどうしても我慢できないのですが、怒ったりで感情的になって取り乱すのは絶対だめだって思ってるし、きっとできないって思っています。

    私の考え?もやっぱり今伝えてもきっと彼には伝わらないんだろうなと思います。

    ちはなさんに甘えてしまいそうです>_<

    • みよん
    • 2015年10月28日 19:18

    何年も好きで身体の関係があった彼からメールしてもスルーされています。

    コウさんのメールを読んで女性らしくあろうと彼にも女性らしく扱われたいと思っていましたが、かわいくなれませんでした。
    どうしても自分から会いたいとか、好きって気持ちを出せませんでした。
    すごく年上で子供がいるから私に好かれたら迷惑だろうといつもいつも思っていました。私はお付き合い出来なくてもいいわと。寂しくないよって。本当はそれでも乗り越えて来て欲しかった。

    友達はみよんの立場だったら私だって引いてしまうと思う。彼はずるい。と言います。私も彼はずるいと思うし、終わりにしたい気持ちもあります。
    彼は気付いていると思うけど、きちんとメールが来なくて悲しかった事、ずっと好きだったけど自分の立場を考えると気持ちを出せなかった事伝えて終わりにしたいです。

    やっぱり身体だけの関係なんて頭おかしくなっちゃいます。愛し愛されたいです。

    まちさんのコメントを読んで私も勇気付けられました。

    • ちはな(まちちゃん)
    • 2015年10月29日 14:55

    まちちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    まちちゃんの所は、晴れていますか?
    私は、九州なの。
    今朝は、寒かったよ。
    朝焼けが、とっても綺麗な朝でした。

    恋人どうしも、夫婦も、友達も、親子も
    確かに、人と人。
    理解しあいたいから、話すのは
    よくわかるわ。
    まちちゃんは、今までは、話せなかった
    のかしら?
    彼に遠慮し過ぎてかな。

    私は、話すことや伝えることは
    悪いとは思わないの。
    ただ、タイミングとして、今なのか?
    が、私にはわからないわ。
    言葉は、悪いけれど
    逃げ腰の彼に、聞いて理解しようとする
    気持ちが、あるのかな?と思うの。
    人はね、変なものでね、いらないと
    強く思っていても、相手が「あらっ、そう、いらないのね、わかったわ。」
    とサッサと引くとね
    欲しくなったりするものよ。
    そう思わない?
    だから、離れる決心がついて、いったん
    線を引くのであれば
    私は、あっさりとした方が、彼は
    心に却って残るのじゃないかしらと
    感じるの。

    まちちゃん、私はまちちゃんと彼を
    知らないわ。
    彼を見てね、話した方がいいと
    まちちゃんが、思うのなら、話すの。
    だって、まちちゃんの大切な恋だもの。
    だから、自分の感じるようにね。
    でも、未練は見せないでね♡

    まちちゃんは野球観戦、好き?
    私…大好き(笑)
    日本シリーズに、くぎづけです(笑)

    • まち ちはなさん
    • 2015年10月29日 19:54

    ちはなさん、こんにちは!
    お手紙嬉しいです(^^)

    九州にお住みなんですね!
    南の方でも朝はやっぱり寒いんですね>_<
    私は北海道なんです。とっても寒いです。
    朝は雨が降ったり、でも夕焼けは綺麗でした!

    前の恋愛で人と付き合うことが嫌になってしまっていて、「そういうかんじ」の話になったら彼、拒否反応みたいなかんじで眠くなったり、聞いてるようで聞いていないんです。
    それでも考えてなにかしてくれたりしたので、肝心な言いたいことは伝わらずに終わっていました。

    だから余計に今じゃないのかもしれないですね、、

    そうですよね。特に私みたいな人にあっさり行かれたらあれって思うかもしれないです。
    あっさり引く勇気がなかなか出せないです、
    彼から連絡は来ないのですが、もしかしたら別れたことになっているのか、それも謎です、、、
    決心して、あっさりしたいです。

    未練は見せない、、、
    彼の話聞きたい、伝えたい、でもあっさりした方がきっといい、頭の整理がつかないです(._.)

    野球観戦は甲子園なら意外に見ています(^^)
    日本シリーズ、すっごく話題ですよね!
    私も、そうやって好きなこといっぱい増やしていきたいです!

    • みゃーお
    • 2015年10月29日 20:52

    最後に、彼が「理由は言えない」という返事をくれ、私は何も言わないでいてから、
    1ヵ月半くらいがたち、昨日彼から電話がきました。
    こんなに長い間、放っておかれた上に、電話して来て、はいそうですかって、
    すぐに出たくないです。私は、怒ってます。こんな扱いは受けたくありません。
    私が必要な時は、いてくれないのに、彼が電話してきたら、どうしたの?
    なんて、でたくありません。
    電話に出ないでいたら、6回もかかってきました。。。
    また、かかってくるのかな?でも、何を話すんだろうか。。。
    自分がどう扱われたいのかを、しっかり明確にしないと!

    • ちはな(まちちゃん)
    • 2015年10月30日 9:51

    まちちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    うふふ(笑)日本シリーズ、優勝したよ
    楽しかったなぁ。
    昨夜は、主人が飲み会になってしまい
    1人でテレビだったけど。

    まちちゃん、別れたくない気持ちが
    強いのなら、ちょうど彼からも
    連絡ないし、ほっといたら?
    自分の気持ちと反することをすると
    未練が透けて見えるの。

    私が…主人にだんまり、するときは
    口をきけないときや嫌いだと思うとき。
    だから、伝わるみたいで、オロオロ
    していますよ。

    まちちゃん、お付き合いをしていようと
    結婚していようとね、色んなことが
    あるの。
    だから、彼女であればいい〜とか
    結婚できたらいい〜じゃないの。

    彼の過去に、何があったのかは
    知らないけれど、過去は過去。
    彼は、男らしくないわ。
    まちちゃん、ちゃんと彼の未熟な部分も
    しっかりとみるの。
    しっかりと見て、共に成長していけば
    いいのだから。

    でも、まちちゃんの心が、違和感を
    感じたら、考えないとね。

    まちちゃんは、北海道なの。
    幻の魚ちゃんと一緒ね。
    もう、雪、降ったよね?
    寒さの度合いが、違うよ。
    こちらは、まだまだ、ハイビスカスの
    花が、日中は咲いているよ。
    今日は、セーターをきているけれど
    昨日は、ブラウス1枚だったよ。

    今日ね、六花亭のお菓子、北海道よね?
    が、届くのよ。
    楽しみ♡
    まちちゃんは、スィーツ好き?

    • まち ちはなさん
    • 2015年10月30日 17:13

    ちはなさんこんにちは!
    ソフトバンク優勝ですね(^^)おめでとうございます!

    今の状態は付き合ってるなんていえないし付き合ってる意味もないとも思うのに、付き合っている、別れたくないということにこだわるのはせっかく付き合えた、って気持ちがあるからなのかな、と思えてきました。
    まだ自分もよくわからないです。

    話の途中のようなところで彼が仕事だったので、そこから返事がこないのですが、別れよう、分かったとなっていないこの状態で時間があくのは冷却期間になっていないんじゃないか、いっそ線を引くことを決心した時は自分から連絡してでもそうした方がいいのか、
    でも、今は特に自分から連絡しない方がいいのではないか、とちょうど悩んでいました。

    うまい表現が見つからないのですが、ダンマリのお手本みたいだなって思いました!
    ダンマリって、そういうことですよね。

    はい、彼の中でもギリギリ別れていなかったとしても、これでは付き合っているうちに入らないし、悲しいです。
    立場などにこだわる意味なんてないですね。
    私と過去は関係ない、まとめて考えないでってすごく思っていました。
    共に成長、したいです。

    幻の魚さんも一緒なんですね!
    雪は一回降りましたが、溶けて、積もるまではまだかかります(^^)
    ハイビスカス!この時期にもまだ咲くんですね!
    マフラーぐるぐる巻きです〜

    スイーツ、好きです(^o^)!六花亭も大好きです!
    王道ですけどバターサンド、おいしいですよ!
    ちはなさんはスイーツお好きですか?

    • みののみ
    • 2015年10月30日 20:43

    放置して、3週間。
    私も、ここにきて、自分がいかに女性なのかがひしひしとわかりました。

    はっきりさせて、ハイ次!がいいと私も思ってました。
    実際今までお付き合いしていた男性とは、お別れを言い合っておしまいにしていたのでそういうものだと思ってましたね^_^;
    私が求めなくても、相手から話し合おうと言われてそうしてました。

    けれど、ここ数年出会う男性は違う、話し合いどころか自然消滅?グレー?ばかり。
    ここにきて、男性的に当たり前なんだと知りましたが…

    放置期間なので、私も自由にあちこち出歩いています。
    デートに誘ってくる人もいますが…

    なんかめんどくさいんですよね〜
    複数の飲み会なら気楽なんですけど。

    ちょっと疲れているのかもしれません。
    女友達からも久々なお誘いがあったりしているので、まだまだ今は1人で楽しんでいたらいいようです〜

    • ちはな(まちちゃん)
    • 2015年11月04日 10:46

    まちちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    はい(笑)ソフトバンク優勝できて
    うれしかった。
    でも、野球が終わったから
    少し、つまらないな(笑)

    彼のこと…落ち着いて、見つめれる
    ようになってきましたか?
    まちちゃん、結論はね、急がなくて
    いいと思うの。

    まちちゃん、私のこと話すわね。
    もう、知っていると思うけれど
    主人と出会ったのは、お見合いです。
    だから…ね。ゆっくりと好きになったの
    結婚するときもね、いい人だなぁ。
    大好きになっていってるなぁ〜
    私は、結婚してから、恋愛したの(笑)
    一緒に生活しながら、惹かれてね。
    主人と二人で、愛情を育ていけたと
    感じます。
    これは、私のことですが
    まちちゃん、この人じゃないと嫌だ‼︎と
    いう強い思いはね、素敵だけれど
    固執しないでね。
    この人じゃないと‼︎と、お付き合いを
    しながら、ますます感じれる方が
    幸せじゃないかと、感じるから。

    彼を好きでいいの。
    ゆっくりと見て、納得してから、
    彼じゃないと‼︎と言って欲しいな。

    結婚した後になって、愚痴をこぼさない
    ためにも(笑)

    私も、スィーツは大好きよ。
    だから、主人とね、出かける度に
    新しいお店をさがすの。
    パン屋さんだったり、ケーキ屋さんに
    和菓子でしょう(笑)
    美味しいランチもね。
    昨日はね、パン屋さんとカフェを
    見つけましたよ。
    山の上の方にあるの。
    こんな所に、パン屋さん?
    小さくて狭くて、でも、お客さんの
    多いこと。
    朝食にパンを食べたけれど、ジャージミルクパンは、美味しかった(笑)
    カフェはね、山道で舗装されていない
    でこぼこ道をのぼった所にあったよ。
    山の景色が綺麗だったよ。
    ただ、12月に入ったら、カフェは
    行けないかな(笑)

    • 川通り餅  ちはなさま まちさま
    • 2015年11月04日 11:39

     こんにちわ

     お2人のやり取り拝見させていただきました。

     気持ちが離れた相手にすがるより、いったんスパッと切って
     新たに出会いなおす

     このちはなさんの言葉に元気をもらえました

     長いスパンで考えたら、1年、半年会えないくらい大したことないですね。

     他へ気持ちが向いた相手に、チャットでさよならを切り出したこと

     物理的にすぐ会えない距離だからと、あのころは焦っていました

     切り出しても、直接的な返事は無いまま 半年以上音信不通です

     SNSでは、とある女性とつながって楽しそうにしている様子

     その子がキッカケであり、さよならを切り出した後

     そのサイト上でふたりは仲良し公開をはじめてます。

     今は、直接会って話す以外したくないので

     ネットで繋がる気持ちもありません

     そう思えるまでに、数カ月経ったけど、以前の私からしたら大進歩です。

     他の男性とも知り合うようになって見えたことも沢山あります

     今じゃ無い いつかまで

     新しい私になれるまで連絡はしないでおきます。

     

    • ちはな(川通り餅さん)
    • 2015年11月04日 12:56

    川通り餅さん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    ちはなです。はじめまして

    あの、美味しそうな名前に、いつも
    和菓子を食べたくなっていました。

    はい、心ない人を相手にしても
    傷つくばかりですし
    男性は、不思議な心理を持っています。
    スッパリと離れて、自分らしくいるころ
    に、ノコノコと本当に現れるもの
    みたいです(笑)
    私は、10ヶ月後に現れました。
    その頃は、主人と出会ったばかりで
    少し揺れましたが、
    会わずに、終わらせました。

    距離を置くのは、勇気もいりますね、
    でも、落ち着いて考えてみたら
    本当に幸せになる道を選びたい
    ですものね。
    離れてみるとね、色んなことに
    気づきましたよ(笑)

    お手紙、ありがとう♡

    • リプトン
    • 2015年11月10日 23:32

    熱を下げちゃって、時間を置いてる最中です。

    とりあえず三か月後、再会するってなったら、

    楽しく〜。で、いいって事ですよね(o^^o)

    返事待ちの事もあえてふれずに。

    三か月間、色々納得する答え出したよ。
    自分の為に、あなたの為に、これだけ変わったよ。

    は、本当言いたいけど、やめとこ笑。

    折角形勢逆転出来るはずなのに、
    再開して早々、追いかけてどうする!笑

    また、振り出しですね>_<

    凛としてます!

    あなたの事、まだ好き好きだと思ってるの?って凛としてようかな(o^^o)

    ベタベタするのも辞めます。

    その時に、ちゃんと凛としていられるために、私の為に、その時間が必要です。

    なら何か月も待っていられる。

    連絡こないで、むしろ。

    私の願いは、
    月一か、1.5か月に一回くらいでデートしながら、楽しく時間を過ごして、時々メールして、

    なーにも、こちらから、言わない。
    でも、ちょこちょこ撒き餌はする。

    私は、好きにはならない。やっぱり、彼のこと好きだなーって、蓋をしちゃう!思い切って!(蓋はしない方がいいけど、また気持ちが入るのが怖い(´・_・`))

    半年以上?それを続けようかな。

    告白はしてるし、彼が勝手に色々考えてくれるかな?(o^^o)

    彼が大切にしてくれなかったり、彼といても幸せじゃない、他にそばにいたいと思える人ができて、そっちに集中したいと思ったなら、
    彼、いらないわ(o^^o)

    女性の恋愛って、気楽ですね。

    • labli
    • 2015年11月12日 11:16

    泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります。

    →これは別れるときの事だけど、結婚の時もなんですかね。

    自分からゼクシィを置くような真似は絶対にしないですが、彼に結婚して欲しいと思わせたいし、そう言って欲しいです。

    • さーやさーや
    • 2015年11月18日 5:08

    彼と土曜日に別れよメールが来て、あれれ?ってくらい普通に明るく返事しちゃってた〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

    【なぜ彼は嫌いでもないのに別れようと言ってくるのか】の記事通りの行動しちゃってて、ほんとは男にさせてあげれなかった彼にごめんねって気持ちがいっぱいなんですけどね笑
    初めての年下だったから気が張ってたのかも、もっと気を抜けばよかったなぁ;;(∩´~`∩);;

    そしてダンマリしたいけど、同じ職場で仕事の話したりもするし、顔も合わせちゃうから何だか曖昧になってて、全くダンマリになってないかん…だめだめじゃんんてなってます(>_<)笑

    けど復縁したいかどうかと聞かれたら…正直気持ちはっきりしないからまだわかんないっ
    でもでも、彼から言ってきたって事は、まだ向こうにも気持ちはあるって事…信じてみようかな笑
    わたしもどこかのグレーではあるけど、彼のその気持ちがまた育ってくれたら嬉しいなって思いますし(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    わたしはその間いっぱい勉強してきらきら*°した女性になってやる〜٩( 'ω' )و

    • みさこ
    • 2015年11月19日 0:53

    そうですね。
    きっと彼は、私を女性と認識し、結果自動的に性的興味を感じた。そして私もまんざらではなく、食事には誘って来るし、受け入れてくれるから、深く考えずに私と時々交流して?遊んで?いたのでしょうね。彼女がいるのにこういうことするのはいいのかとかは深く考えず。

    そして、私が「彼女がいるならもう2人では会わない」と言ってから初めて、考えた、、くらいだろうなぁ。
    そして急にシュンとなり、よそよそしくなる彼。
    顔がこわばってる彼。苦笑

    これから先は、私次第なんだろうな。
    どうなんだろう?

    私が彼のことを好きだと言っても、彼は、彼女と別れて私と、、とまでは思ってないかな。それを想像すると虚しく悲しくなります。
    なので、考えない!^ ^

    今は、私は、自分にフォーカスを置いて、自分をケアしてあげよう。

    あとは自然にね。心の赴くままに。
    私の素直な気持ちを私が大切にすれば、自然と、
    なるべき方向に物事は運ぶよね。

    理想は、彼の方から私に歩み寄ってくれることかな。でもそれには、私からのなんらかのサインが必要なのかな。それがないと、彼は私に近づく勇気が出なそうな気がする。相当ビビってる様子。苦笑

    あ、でもそんなんじゃダメかな?
    私からのOKが感じられないのなら、出ない。じゃダメ?私の動向関係なく来るぐらいじゃないと、向き合うべき相手じゃないのかなぁ。簡単に手に入る女、都合のいい女、価値の低い女、優先度(数字)を求める女みたい?んなことないか!

    まーでも男性は行動に理由が必要らしいし、可能性のない餌?には手を出さないのですよね。

    うーむ。

    まずは私が私をケアしながら、自分の気持ちを感じ、大切にしよう。それが一番大事。

    • みさこ
    • 2015年11月19日 9:02

    朝です^ ^
    昨日の夜の私。また考えすぎちゃってたかな。
    不安な気持ちを整理して、主軸を自分に持って行こうとしていること。それは悪いことじゃないよ。現状肯定。笑

    でも、あまりに頭で考えすぎも良くない^ ^
    笑って、思うままに行動して、人と話をすることで物事がうまく運ぶこともある。

    何でもバランスが大切^ ^

    だから今日も、笑顔で過ごそう!

    • ちゃき
    • 2015年11月28日 20:29

    kouさん

    別れてもうすぐ3年になる元カレとの出来事を思い出していました。

    別れ話はメールで、電話も会って話すことも拒否されました。(感情的になるから…と断られたのです。)
    彼いわく別れの理由は「嫌いになったわけじゃない、他に好きな人が出来たわけじゃない。でも、別れることを決断した。」との事。
    この時はまだ彼の感情は0ではなく、20くらいは残っていたかもしれませんね。

    別れて3年。
    その彼とは同じ趣味をもっていることもあり、時々は顔を合わせる仲です。

    私は、彼と今後どうしたいのか・・・こちらのブログに出逢い、よく考えるようになりました。

    今言えることは、あの時彼と無理に会ってケリをつけさせなくてよかったなという事です。

    • キリキリマイ
    • 2015年11月28日 22:11

    今は距離がぐっと空いて10日目。
    暫く脇に置いておいたけど、会いたい気持ちが溢れてきて、「とっても会いたいです。」と一言だけメールしちゃいました。
    例え返事が返ってこなくてもそこまで落ち込まないかもしれません。
    自分で自分の素直な気持ちが吐き出せて少しスッキリしました。
    焦ってはダメな事はわかっています。
    でもやっぱりダメな行動だったかもしれない。
    最近、恋愛の勉強してなかったからまたやり直そう!

    • にゃむ
    • 2015年11月28日 23:58

    ああこれ、もっと前に読んでたら良かった(∩˃o˂∩)♡

    1週間連絡途絶えてるけどなんとかなるはず(笑)
    はっきりさせたがってたわ私。反省

    • まこ
    • 2015年12月15日 9:34

    4ヶ月前、怒らせてしまって連絡もままならなくなった私たち。

    ずっと二股かな、今はきっと本命であろう女性の誕生日を以前、私と泊まった高級ホテルでお祝いしていました。

    やっぱり振り向いて欲しい。
    でもどうすればいいのかわからない。

    彼女に夢中なら放って置くしかないんですよね?

    辛くて辛くて。。。

    • クミン
    • 2015年12月20日 22:46

    未練を感じるのは男性の仕事。
    0か100かの選択を迫らないこと。
    泳がせておけば勝手に決める。

    そういうものですね。
    それに、この記事のコメント欄、とても勉強になります。
    記事だけでも勉強になるのに、コメント欄を読むと新たな視点がひらけて、心が軽くなりました。
    苦しかった時にも救われたけど、落ち着いてからも救われるなんて不思議です。

    • 2015年12月21日 0:35

    12月に入って丁度悩んでいたことです。
    この記事を読んですごく楽になりました。
    なかなか彼から連絡がなく本当に今の関係、この状況をスッキリしたくて、、、
    でも、ブログで勉強した思考回路も少しずつ理解できるようになってきて
    やっぱり踏みとどまることにします。
    グレーで彼を泳がせます。
    泳がせて置けば勝手に判断する!!!
    うん!そうだそうだ!
    いろんなことを考え出すと本当に果てしなくてたまに不安になるんですがせっかく少しずつ勉強して得た知識を無駄にしたくないし、自分が今恋愛の勉強をして成長したのを実感したい!!!
    私はゆっくり自分のことをしたいと思います(´,,•ω•,,)♡

    • みかげ 
    • 2016年01月06日 16:12

    初めての恋で、100からいきなり0に
    落とされた経験をしたことがあります。

    突然、一方的に避けられ、
    問いただそうにも逃げ回られ、
    もう、人生が終わったと思いました。

    結局、ちゃんと話し合いもないまま
    彼からお別れの短い手紙を貰い、
    私も今までの感謝の手紙を返して終わりとなりました。

    けれど、その後彼がまだ私のことを大切に想ってくれて
    いるんだと分かる出来事があり、私は大いに混乱したのですが。
    問いたださなかったことで、彼の中で私の記憶は美化され
    残っていたのかもしれませんね。

    この記事、肝に銘じておきます。

    • 金木犀の季節
    • 2016年01月06日 16:26

    別れの原因は
    彼を男として扱えなかったこと。

    あれから
    男性のプライドとかメンツとか
    そういうの、学びました。

    最初は本当にばかばかしくて
    大きな子供を育ててる気分でした。

    今は
    このサイトや、書籍をたよりに

    男性のことを勉強しています。

    彼が道に迷っても
    それを指摘したり、グーグルマップで
    さっさと調べてあげるのは、男性のプライドを
    傷つけ、あなたは無能な人、という
    メッセージを相手に伝えてしまうようなので

    彼が自分で解決するのをただ
    信じて待つことが大切と、学びました。

    あと、男性は、ストレスや悩み事があると
    ひとりで殻にこもって解決しようとするので

    どうしたの?大丈夫?といった心配をしたり、
    殻をほじくるようなことは、しないで
    放っておかなくてはいけないと、
    学びました。

    はっきりいって、かなり面倒。

    要するに、もう分からないときは
    放っておこうという結論に達しました。

    彼に任せる
    尊敬する
    よろこぶ
    放っておく

    これです。

    • こじらせ女子
    • 2016年01月06日 16:53

    >>もう何回も言い続けているように、未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。

    未練は男性の仕事・・・

    仕事しろコノヤロォォォォォォォォォォォォォオオオ!!!!!!!

    彼さん連絡来ず。

    私はもう会えなさ過ぎて、だいぶ前から「別に会わなくても良いや」と思うようになってます。
    連絡取らないなら、取らなくていいし。このまま音沙汰無しなら、もう次の男に行くし。

    彼さんは未練感じてるのかね〜
    逃した魚は鯛ですぞ。

    恋愛を重ねるにつれ、諦めることが楽になっていってます。もういいや、って。

    これは諦め癖がついたの?
    私は大丈夫?(笑)

    彼さんはね、自分から電話なんてするタイプじゃないのよね。
    期待はしてない。

    というか、kouさん。

    男は未練の生き物と言うけれど、未練を感じてても行動に移す人は少なくないですか?

    実際に電話をかけてみたり、メールを送ってみたり。それらを男性からするってことがあるんでしょうか。

    どこか諦めもあり、もう連絡をしないほうに舵を切る男性のほうが多いような気がしますし、私自身そういう男性にしか出会ったことがありません。

    ほっときゃ連絡来るなんて都合のいいことが起こるわけないし。

    こっちから何もせずして彼さんから連絡来れば最強なんだけどな〜

    やっぱり女性側からアクションを起こさないと男性は動かない気がするんです。ピクリとも。

    そこんところ、どうなんでしょう?
    教えてkouさん(^_^)v

    • さち♪
    • 2016年01月06日 17:22

    「別に男性はわざと0でもない、100でもないと言っているわけではなく、その間に無数にある段階をちゃんと見て、「今はここ」と言っているだけなのです。」

    これ忘れてた。はっきりしてくれないんじゃなくて、そう見えてるだけなのか。

    じゃあいまどのへんなのかな?
    態度をみてたら80くらいと思うけど(♡´꒳`*)
    (男性の恋愛感情なめてるかな?)

    でも100になったらプロポーズ、とかそういうわけでもなさそう。うーん、わかんないな。

    って思ってたら金木犀の季節さんのコメントにキラーーーン!

    「彼が道に迷っても
    それを指摘したり、グーグルマップで
    さっさと調べてあげるのは、男性のプライドを
    傷つけ、あなたは無能な人、という
    メッセージを相手に伝えてしまうようなので

    彼が自分で解決するのをただ
    信じて待つことが大切と、学びました。」

    彼がプロポーズしてくれるまで待つのがいいって思ってたけど、どこまで待てばいいのか、本当に信じていいのかわからなかったんです。それならいっそ、私から言ってあげたほうがいいのかな?とも…(^◇^;)

    でも金木犀の季節さんのコメントを読んで、彼は道に迷ってるのだとしたら、私からプロポーズしたり決断を迫るのは、彼のプライドを傷つけることになるのかもと気づきました!目が覚めました!

    私の好きな彼は、いつも道に迷ってるようなのんびりとした彼です。そんな彼だから大好きなのに、大切なことを見失ってました。彼を信じて待ってみようかな。金木犀の季節さんのコメントに救われました!!ありがとうございます(´。✪ω✪。`) ♡

    • 金木犀の季節 さち♪さん♡
    • 2016年01月06日 17:47

    こんばんは(*^^*)
    私のひとりごとですが、
    読んでいただけて嬉しいです。

    男性は常に自分で意思決定したい生き物

    だから、告白も、プロポーズも
    彼が納得して自分の意思でする方が良い。

    そこを、女性からいってしまうと
    自分は本当にこの女性が好きなのか?
    結婚したいのか?分からなくなってしまうから。

    プロポーズ、本当に待ち遠しいですね。
    私も、待ってます。

    女性にできることは、
    たくさんたくさん彼に自分のことを
    考えてもらう時間を増やして

    デートに連れ出してもらって
    労力やお金を、使ってもらうこと

    そうやってたくさん自分のために
    してくれたことが積み重ねて

    あるとき、それをふと振り返らせる…

    他の男性の影をチラッとみせたり
    彼へ、いつもスキスキだった態度を
    あっさりした態度にしてみたり…

    そんなちょっとした不安によって

    今までの投資量を、男性は振り返るんですよね。

    あんなにデートに連れて行って、
    プレゼントもあげて、
    ごはんもおごって
    メールも電話もして…

    今 彼女が自分の前からいなくなったら、
    今までしてきたことが全部パーになる…!
    と焦る。男性は、損切りができないから。

    これまで費やした時間、労力、お金

    そのトータルを振り返り、瞬時に
    この関係を維持するかどうか、決める

    そのときに、結婚を決める男性が
    多いのでしたね。

    私はまだ、彼にしてもらったことの量が
    そんなに多くないから、
    プロポーズを促すのは、まだ効果がなさそうです。
    さち♪さんは、どうですか?

    • J
    • 2016年01月06日 18:53

    SNSの不要な情報に振り回されたり、見なくていいのものを見てしまったり、彼の周囲の情報に振り回わされ、その上会えなくて不安になりすぎて辛かった年末年始でした。ふぅー。
    先日久々に彼と2人で会い(彼が連絡くれました)改めてKouさん的に”ダメな事”いっぱいやらかしているなー…と再認識。
    特に「男性の仕事」をうばっているなぁと。その上せっかちで、白黒つけたがる私。
    でもここで勉強したこと全部はできないし、このブログで学んだことは自分なりにやってくことしかできないんです。

    彼に「口うるさく言う」ことだけは避けることが出来ました。

    金木犀の季節さんのおっしゃる通り
    彼に任せる
    尊敬する
    よろこぶ
    放っておく

    しかないんだなーって思います。

    反省しつつも、わたしやっぱりこの人の事好きなんだなーって再認識できました。幸福感継続中。

    • 金木犀の季節 さち♪さん
    • 2016年01月06日 19:25

    この記事よかったら▽・x・▽

    https://novelin.net/225/comment-page-2#comment-580130

    • さち♪ 金木犀の季節さん
    • 2016年01月07日 22:50

    わぁ!お返事ありがとうございます。
    金木犀の季節さんのコメントの中に、私の欲しかった答えが詰まってる気がします。最近、結婚したい気持ち、私からプロポーズしてしまいそうな気持ちを抑えるためにkouさんのブログやメルマガを読み返してました。でも、kouさんの言葉がなかなか入ってこなくて…。

    そんなときに、金木犀の季節さんの言葉がキラーンときて、気持ちが落ち着きました。本当に感謝の気持ちで
    いっぱいです。

    「そこを、女性からいってしまうと
    自分は本当にこの女性が好きなのか?
    結婚したいのか?分からなくなってしまうから。」
    そんなのいやです。彼にはさち♪と結婚したいって思ってほしいです。やっと俺の物になってくれたって思われたいです。

    「プロポーズ、本当に待ち遠しいですね。
    私も、待ってます。」
    そうですよね!!!
    本当に待ち遠しいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    「これまで費やした時間、労力、お金

    そのトータルを振り返り、瞬時に
    この関係を維持するかどうか、決める

    そのときに、結婚を決める男性が
    多いのでしたね。」

    投資量を振り返ったときに、関係を維持するかどうか決める…な、なるほど_φ(・_・メモメモ

    いまの彼とは3年ほどの関係です。私はいっぱい投資してもらっていると思うのです。今までは、ひたすら彼に投資してもらうことばかり考えてきました。でも、彼自身にどれくらい投資量が積み上がってるか振り返ってもらう、それも大切なことなんですね。いま、その時期に来てるのかも…。

    わ!記事のオススメもありがとうございます!結婚に関する記事は読み漁ってましたが、「既婚者の彼を振り向かせるために取るべき3つの鉄則(2)」は復習できてませんでした!

    「本当にモテる女性は、相手をしている男性が気がついたら交際を申し込んでいた、気がついたら結婚したいと思っていた、というくらいの状況を作り出します」
    なるほど…気づいたら結婚したいと思っていた、最高ですね。そんな女性になりたいです。プロポーズ、絶対彼から言ってもらいます。

    金木犀の季節さんのコメントをよく読ませて頂いてますが、キラキラしていて、彼のことを大切に考えていて、素敵な女性だなと思っていました。いまはまだ投資量が多くなくても、きっと彼は金木犀の季節さんに夢中になると思います。だってキラキラしてますもの!

    今回返事をもらえてとても嬉しかったです。コメントも、紹介して頂いた記事も何度も読み直します。ありがとうございました。(♡´꒳`*)

    • さち♪
    • 2016年01月17日 15:49

    はい終わった〜

    問いただしてきましたよ。
    今カノと私、どっちがいいの?
    私と一緒にいたいと思う?
    私よりも今カノのほうが好きってこと?

    結果は、うーんグレーなんだよね
    さち♪ちゃんに悪いことしてると
    思ってる。だから離れた方がいいと
    思う。

    そう言われて私は、
    え〜!離れたくなぁ〜い!
    ちゃんと彼女さんと別れてね♪

    ってことでまた会うことに
    なりましたとさ。

    こりゃだめだ。
    何にも変わらんなー

    ここで離れたほうがいい
    投資を振り返らせる絶好の
    機会なんだろうけど、
    わかってるけどやなんだもん。

    • akky Kouさん
    • 2016年01月22日 4:32

    この記事は、私がモデルですね(笑)というくらい、この記事どおりの行動をしました(爆)

    読んでいても忘れちゃうというか、渦中にいると、何もわからなくなるものですね。

    これやっちゃっても時間が経てば回復するのかな。

    • あえか
    • 2016年01月22日 9:57

    決着をつけられない、話し合いを避けようとする気持ち、わかってしまう。
    過去、男性より私の方がそうだった。
    嫌いになって別れた訳じゃない。←未練もないけど。
    逃げるなって言われるから、仕方なく白黒つけた感じ。
    どうせ別れるなら、何を言っても意味ないとも思う。

    普段、彼が何してるかとか、自分以外の女性の事とかも、あんまり気にならない。

    私、自信があるというより、他の女性より他人に対する興味が薄いのかな?(´・д・`)

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月24日 13:09

    女性は納得したい

    生き物ですね

    わたしも そうです

    前の彼に別れを告げられたとき

    「向日葵を嫌いになったわけではない」

    「俺が何を言っても向日葵は納得できない」

    と何度も言われた

    それでも わたしは

    納得したかった

    「それでも納得したい」と

    食い下がった

    でも納得することは出来なかった

    男と女は どこまでいっても

    違う生き物

    • あこ⭐
    • 2016年01月25日 18:21

    女性はスッキリしたいのに

    泳がせて 判断を待つのはしんどいですよね~

    男性とお付き合いするということが

    自分の器のでかさを試されているように
    感じてなりません、、

    楽しむまで まだまだ かかりそうです。

    • ぱいなっぷる
    • 2016年01月26日 23:20

    恋愛感情は0でないことは確か。
    でもこの先恋愛感情が100まで増えたとしても
    グレーな関係は変わらなそうです。

    と思ったけども、続けてみなければ解らないという気になってきた(笑)

    『泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります』
    そうですよね!私が何か考えて言わない方がいいですね。

    • Q10 ぱいなっぷるさんへ
    • 2016年01月27日 1:00

    会って話をして正式に別れる宣言みたいなものをなぜか女性は求めます。こんなことをするから、男の熱はどんどん下がっていくのです。

    そうだよね!
    泳がせておこうよ〜

    • erico
    • 2016年01月27日 1:28

    うー…悔しい…

    あふれでた (泣)

    • ばななの唄
    • 2016年01月29日 16:20

    「未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。
     持っていてもそんなものを出してはいけないのです。」
    あー!!10年くらい前に知りたかった(*_*)

    「彼が希望して別れるということになった場合、彼の恋愛感情は0ではありません。」
    こんなこと沢山あったー!!!!!笑

    • たかta
    • 2016年02月14日 8:12

    途中まで頑張っていたのに、、、。
    約1年同棲してマンネリ化して彼の言いなりの毎日。それを変えたくて揉めて勝手に実家にかえり私からは連絡せず、
    向こうからようやく連絡がきました。
    連絡の内容は、荷物どうするの?みたいな。
    昨日2ヵ月ぶりに昨日あっていろいろ冗談言い合いながら話して
    帰り際結果0か100の選択をさせてしまいました。結果は別れよう。です。
    向こうは私が勝手に実家に帰って、何も言わないで帰るんだ。それが、結果ね!と思っていたようです。
    話してる時にあたしの嫌いな所は一つもなかった。無理させてたんだな。ごめんね。辛い思いさせて。みたいな感じでした。
    嫌いになった訳じゃなく自信がなくなってしまったのかもしれない。
    まだ、復活の見込みはあるのかな、、、
    肝心なときにいつもどうしたらいいかわかんなくなります。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP