メルマガサポート用記事(2014年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2014/10/01 あの季節
  2. 2014/10/01(2) 1ミリの変化
  3. 2014/10/01(3) 冷え性をやっつける
  4. 2014/10/02 チキン南蛮もどうにかなるなる
  5. 2014/10/02(2) チキン南蛮にはならなくていいんです
  6. 2014/10/04 もっと正直になったらどうですか
  7. 2014/10/04(2) 増え続けています!
  8. 2014/10/06 あなたを作る要素
  9. 2014/10/08 仮定条件を付けるとなかなか行動できない
  10. 2014/10/09 どうぞ
  11. 2014/10/11 くだらない話を男性にしないこと
  12. 2014/10/12 興ざめな女
  13. 2014/10/12(2) 雑談なんかいつでもできる
  14. 2014/10/16 なぜかメルマガが届かないあなたへ
  15. 2014/10/16(2) 冬の時代をどう過ごすか
  16. 2014/10/17 昔を思い出そう
  17. 2014/10/17(2) 本を読もう
  18. 2014/10/19 ジャンルを問わずに本を選ぶ理由
  19. 2014/10/20 文字化けにも負けない(笑)
  20. 2014/10/20(2) それは本当にしたいことですか
  21. 2014/10/20(3) あなたは本当はヒマじゃない
  22. 2014/10/21 ヒマの意味
  23. 2014/10/21(2) 彼の意識はそんなに軽くない
  24. 2014/10/21(3) すべてつながっています
  25. 2014/10/21(4) 女の意地、持っていますか
  26. 2014/10/21(5) それはうまくいっているように見えるだけ
  27. 2014/10/22 打てば鳴る女
  28. 2014/10/22(2) 気分がすぐれない本当の原因
  29. 2014/10/23 蛍光ペンが必要だ!
  30. 2014/10/24 汚す派、汚さない派
  31. 2014/10/24(2) 反抗期に飽きたら
  32. 2014/10/24(3) 本当に理解していないことは実践しても痛い目を見るだけ
  33. 2014/10/25 意に反する要求を断る勇気
  34. 2014/10/26 恋愛は人生の一部でしかないということ
  35. 2014/10/26(2) 魅力の素
  36. 2014/10/27 あなたはレクサスになってはいけない
  37. 2014/10/28 釣ったら育つ魚
  38. 2014/10/30 本当にやりたいことを最優先に考える
  39. 2014/10/31 なりたい自分のイメージの探し方

関連記事

コメント

    • たくわん 匿名さん
    • 2014年10月20日 0:37

    落ち着かれたんですね
    良かった〜ヽ(;∀;)ノ

    私は追い詰められた時ほど、都合の良い記事を読み漁って有利である事を確信させてきたけど、人によって違うんですよね。

    無理強いさせるような言葉をぶつけていたらごめんないと思いながらコメントしてましたヽ(;∀;)ノ

    お礼なんてとんでもないです。
    でも良かったです。

    • プランクトン久村 クッキー☆さん
    • 2014年10月20日 1:12

    余計なお世話でしたらすみませんです((((;゚Д゚)))))))

    >その苦しみがどこからくるか理解出来ない人だなーといつも思います。

    悲しいことにそれが男性という生き物ではないでしょうか(笑)
    kouさんだけじゃなくて男性はほとんど女性の気持ちが理解できないと思います。(kouさんは普通の男性よりは、もちろん理解している部分が多いとは思いますが)

    んで、女性も男性の気持ちがわからないから、みんなここにいるわけで。
    クッキー☆さんも、きっと男性心理とか男性の気持ちを理解したいからこそ、ここに辿り着いたんですよね(^ω^)

    kouさんの気持ちで理解できない部分、理解してくれないと思う部分があってもそれは当然のことだと思います。
    だってkouさんも私たちが知りようもない男性心理を持った、れっきとした男性なんですから∑(゚Д゚)

    逆に男性が女性の気持ちを最初から全て理解できてしまったら、もう追うべき対象ではなくなってしまうのかもしれませんね。

    • AK lululuさん
    • 2014年10月20日 1:16

    lululuさん
    こんばんは。はじめまして!
    なんと、1ヶ月以上も前のお返事にたった今気づきました(>_<)ごめんなさいっ
    「コメント検索機能」の正しい使い方を今しがた発見したヌケサクな私をお許しください。。
    そして、ありがとうございます!!!
    長文お手紙嬉しかった〜♡
    lululuさんも、押せ押せ女子に悩んだご経験があるのですね。

    "私はKouさんの話にすごく納得しているので、
    自分からガツガツいこうとも思っていませんが、
    なぜ女性が押せ押せでうまくいくカップルがいるのかな〜という疑問はあります。"

    私も同感です。
    とても疑問だし、周りではそういう人がとても多いです。
    追いかけさせるというより、どんどんアピールして掴み取っていく感じ。
    最近も、彼氏とっかえひっかえな友人に"そんなに相手からの連絡待ってどうするの?どんどん年とるよ?もっと楽しまないと…"とたしなめられちゃいました。

    彼女はすぐ会いに行くし、出会ってすぐ身も心も明け渡すし、旅行も全部段取るし、見るからにとっても楽しそう。
    そういう子、他にもいるんです。
    押せ押せ=女性優位で主体性を発揮しているということになるのかな?

    lulululuさんもきっと、色々考えて踏み込めないこともありますよね。
    気づくと幸せを、横からスッと持っていかれるような気持ちを、私もよく感じます。

    私も、全くお返事になってなくてすみません!そして今またブログ更新されて混乱してきました。
    押せ押せのほうが恋愛に向いてるような気がする(笑)
    この記事についてはどう思われましたか?lulululuさんの、意見も聞きたいです。またコメントしてくださいね。
    それではまた(*^^*)

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年10月20日 14:48

    だから早目にお願いしますね(*´∀`*)ノ(笑)

    • ★匿名★ kouさま
    • 2014年10月20日 15:07

    >秘密のメッセージ

    もしかして!
    私のコメントみましたか?
    ビンゴな内容だったので…
    お返事でしたらうれしいです。

    またちょっと頑張ろう(^_^)/って
    思えてきました。

    • ユイ
    • 2014年10月20日 15:09

    服装の本?
    楽しみに待っています♪

    • ゆかこ
    • 2014年10月20日 15:30

    秘密のメッセージ…
    「そういう場面」や「それを許す」とはどういう場面なんだろう…?
    わかる方いますか???

    • おたまちゃん
    • 2014年10月20日 15:36

    文字化けにも負けない笑についてです。

    KOHさん、ごめんなさい(ジャンピング土下座)

    このメルマガでやっと気づきました、反応していませんでした(T_T)

    いつも止まったり、反応に悩むんです。

    彼だけではなく、周りに対しても同じような反応をしていたんです!

    できるだけ、「反応」を心掛けます。

    KoHさん、気付かせていただき、ありがとうございます(*^_^*)

    • 第3の洗剤ジェルボールタイプ仔猫ちゃん
    • 2014年10月20日 16:23

    >「仔猫ちゃんにしか通じない」
    えええええっ∑(☉д☉;)  そして検索2ページ。
    >それか仔猫ちゃんになら通じるヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    ゆりえーる様のこのコメントアルネ!
    ゆりえーる様しかも「キラーン」てw
    ワロタw
    かわゆすなあ❤ゆりえーる様ごいすーヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    >近いうちに、先日メルマガで話した「本」について紹介記事を書きたいと思います。
    W・K・T・Kヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

    • おかちめん仔猫ちゃん おたまちゃんへ
    • 2014年10月20日 17:25

    www
    ワロタですw
    >KoHさん、気付かせていただき、ありがとうございます(*^_^*)
    >KoHさん
    w(๑◔‿◔๑)ニヤ
    おたまちゃん❤か・わ・い・い・よ@エレキテル連合

    • じゅん☆
    • 2014年10月20日 18:15

    …Kouさん、反応を見られて楽しかったかしら?(笑)
    既にブログでご紹介いただいている本、読みましたよ。みんなで同じ本を読む、面白い体験ですよね!楽しみにしています。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年10月20日 18:22

    お好きですよ(〃д〃)(笑)

    • 月うさぎ
    • 2014年10月20日 18:23

    夜話、とっても聞きたい!!

    とってもとーっても聞きたい
    だって大事な話だもの

    • 月うさぎ
    • 2014年10月20日 18:25

    本に関して

    私は興味ないものは全く読めないので(笑)
    読まない!!

    3行読んで、読みたいと思わないと買わない

    本に関しては自分のポリシー曲げねーっっ

    • かぼちゃん
    • 2014年10月20日 18:28

    わあ♡ブログもメルマガも更新いっぱい!
    嬉しいなあ♪

    好きな人には、短期的な欲求をぶつけたくないし、受け止めて欲しくもありません。
    前はぶつけていたけど。笑
    私もこんなに成長出来るものです☆
    たまに会ったときに、お互いの会わない間の濃ゆい時間について話し合える関係がいいな(=´∀`)人(´∀`=)

    • AI
    • 2014年10月20日 18:33

    夜話ききたーーーい♡♡
    (#゚ロ゚#)おねがい♡

    選択制!良いと思います!
    Σd(゚∀゚d)

    楽しみだなぁ〜!!!
    (*≧▽≦)ノシ))♡♡

    • ともちん
    • 2014年10月20日 18:34

    選択制(//∇//)

    ならば、次回はずずいと奥まで…(///ω///)♪

    • じゅん☆
    • 2014年10月20日 18:39

    10/20「それは本当に~」
    このテーマは過去記事でも心に残ったもののひとつです。
    つながりすぎはダメなのです。
    すべてを明かしては飽きられるのです。
    充分に投資してもらったと納得できるまでは「最強のカード」はとっておくのです。

    会っていない間は大切な私だけの時間。次に会った時びっくりしてもらえるくらい自分をバージョンアップしておきたい。
    愛されたいならメールよりも先にやること沢山あるでしょ?と自分に言ってあげましょう。

    • おたまちゃん
    • 2014年10月20日 18:44

    更新が多くてうれしいです♡

    このまえまで、連絡がなくて、落ち込みまくりでしたが

    気にならなくなりました(*^_^*)

    たぶん、これが短絡的欲求に負けなくなったと思いたいです笑

    彼とはまったく会う感じではありませんが、その分いい意味で彼を驚かせてみたいです♡

    恥ずかしながら、実は夜話に興味があります♡

    ぜひ、お聞かせいただけると嬉しいです♡

    • ちはな
    • 2014年10月20日 18:45

    本当にしたいことですか〜

    そうですね。私の本当にしたい事は
    主人に愛されたい(*^^*) いつまでも
    変わることなく大切にされたいです。
    そして、私自身も主人を愛したい。
    そうです、私は自分の愛する人に、
    愛され続けたいだけ。
    結婚して、来月で21年♡
    色んな事がありましたが、多分、未来を
    常に思い浮かべて行動していたような
    気がします。
    不安な時、悲しい時、苦しい時こそ
    特に…私の未来はと。
    失敗はたくさんありますよ(笑)
    でも、何度でもやり直せると感じます。
    自分の気持ちが、ブレなければ。

    今朝も、行ってらっしゃいのキス
    毎日の事だけれど、主人は嬉しそうに
    笑いますよ。
    1日1日を積み重ねて、今があるんだもの。
    当たり前の毎日を大切に愛おしく
    過ごしたいですね(笑)

    • まき Kouさん
    • 2014年10月20日 18:46

    さすが、Kouさん!

    わたしもさっき読んでけいこさんのコメント気になりました。良かった〜。

    短期的な欲求って、お腹空いてるのに目の前にあるチョコを食べられない辛さはあるかもしれないけど、それよりも何倍も何十倍もの幸せのための通り道なんですね!
    そのためなら頑張れますね☆

    • 小鈴
    • 2014年10月20日 18:46

    少し前までは、寂しいかまってメールしてましたけど、今はちゃんと目的あっての連絡になりました。

    目的って、今連絡したら相手はこう考えてこう動くかな…?という、半ば実験的なやつですが、今までと違って、反応があっても無くても、何かすごく面白いです。

    たまに、1分以内に返信があったりする時とか、今までは嬉しいだけでしたが、何がそんなにツボだったんだ…?とか、考える余裕も出来ました。

    連絡を相手からさせる為に、今さりげなく呼び水を撒いてます。

    • ココア心愛
    • 2014年10月20日 18:51

    何の為に彼にメールするのか?
    何の為に会いたいのか?

    一年会ってない殻にこもったような彼にボディラインも変わり女性として自信を持った私の魅力を再確認させる為です。
    身も心も変わった私がもう一度追いかける価値がある女性だとアピールする為です。
    寂しさを埋める為でも彼の代わりでは意味がないのです。

    • きゆ
    • 2014年10月20日 18:54

    私も短期的な欲求に負ける時があります( o´ェ`o)
    メールしたい、キスしたい、抱き締められたい。

    本当に私が求めているのは、気持ち♡
    想われたいし、大切にされたいのです。

    そうなるには、やはり表面的な浅い欲求に流されないように(>_<)

    勉強になります!

    • 2014年10月20日 19:01

    >その「欲しい未来」と、メールしたい、電話したい、声が聴きたい、という欲求は、似ているようで別物です。
    短期的な欲求ですね

    最近の私は、短期的欲求に振り回されていたのかも。
    私は彼よりヒマです。
    どうがんばっても私は彼のようには働けません。
    そこを尊敬しています。
    少し余裕をもって働ける職を選んだのは自分で、納得していたのに、彼がもっとヒマになればいいのにって思うようになってました。
    反省(。•́︿•̀。)
    少し前にちょこまか出かけていた時、今ほど返事がないことは気にならなかったな。
    毎日というか、休日に目的をもって過ごすことができていませんでした。

    • りんだ
    • 2014年10月20日 19:02

    「それは本当にしたいことですか」

    ここ1ヶ月ほど、彼とメールでのやりとりをしていて会う感じになってたんですが、結局お互いの都合が合わず…

    彼の都合に合わせようと思えばできないこともないんですが、私が合わせるんじゃなくて彼に私の都合に合わせてもらいたいって思って、それができないならまだ会わなくてもいっかなと

    追いかけるカタチが自分の中で納得できなくなった感じです

    会いたいとは思うんですが、せっかく彼といいペースでメールができるようになったし、会うことにこだわるよりも今メールのやりとりができている状況を育んで、彼が他の予定をキャンセルしてでも私を優先して会いたいと思ってもらえる方が何倍も嬉しいかなって(*^^*)

    もうちょっとメールに時間をかけてみようと思います

    • Aya♪(Kou様)
    • 2014年10月20日 19:05

    Kouさんの言葉を読めば読むほど、
    あの時の自分に読ませたい…
    と、思ってしまうヽ(´o`;

    でも、過去は過去…
    過去があるから今
    たからここへも辿り着けたし、
    ココから未来の自分へ…

    まだまだ迷子になる事もあるけど
    素敵な女性に向かっていきます
    ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

    そう考えると
    あれもこれも忙しい、忙しい。゚゚(´□`。)°゚。

    あ、選択ですが。。。
    嫌いとか好きとかでなく
    私は必要なので、
    その時はお願いします( *´艸`)

    • 梨奈
    • 2014年10月20日 19:14

    …メール欲しいとか…言われねぇぇぇぇ(笑)

    欲しいん知ってるからいいねんけど(*・д・*)(笑)

    けど、たま〜になんでやねん!ってムカつくな(・ε・)

    • ゆかこ (りんださんへ♪)
    • 2014年10月20日 19:23

    こんばんはー(^^)
    りんださんの状況に、もの凄く共感したので、お手紙しちゃいます♪
    短期的な快楽よりも、長~い目でみた時の幸福を、お互い手に入れましょう♪

    • 匿名
    • 2014年10月20日 19:40

    確かに、ヒマで恋愛一辺倒な女は他お女の人よりも美しくないですね。

    無趣味の極みですが、その通り!!な納得してしまいました。

    • マカロン
    • 2014年10月20日 19:44

    Kouさん、彼から勝手に毎日メールが1日中きますけど、これはそのままにしていていいんですよね?
    もう半年以上、ずっと継続して、止みませんけど、私からメールすることはほとんどありません(°_°)

    • のばら
    • 2014年10月20日 19:50

    うわあ…短期的欲求に負けてました;;
    メルマガで気付きました~( ;∀;) 短期的欲求を満たして、すぐ不機嫌になってました。
    そりゃそうですよね。本来の目的である”愛される”から遠ざかってたから…。
    今までだったらもうダメだってすぐ落ち込みそうですが、そんな状況でも彼から連絡くれることもあるし誘ってくれるしネガティブになりすぎずこれから軌道修正しようと思います。。
    短期的欲求を抑えるために、もう少し忙しくなろう。私は今はひますぎるので…。

    • KANA
    • 2014年10月20日 20:00

    暇だから、悶々と考えちゃうのは分かってるんです(´・ω・`)

    でも、一日中バタバタしてる事ってなかなかなくて。やっぱり何かしながら、ふと考えちゃったりします。

    仕事も自分への投資も、一生懸命しながらも、ふと寂しくなっちゃったりします…

    でもでも、これでも前よりはだいぶマシです。
    少し時間がたてば、落ち着ける様になったからです。
    というか、落ち着くということが実感出来たからかな(笑)

    あと、夜のお話は好きというか、男の人側からの話も聞きたいって感じです(笑)

    男性を相手にしてても、全然女性の事を分かってないなって思う人が多すぎて。
    男性からしたら、私もそう思われてるのかも…って(笑)

    • ゆりえーる
    • 2014年10月20日 20:09

    わたしもずっと
    彼が今何してるのか知りたかった。
    メールが欲しかった。
    会いたかった。
    見つめ合いたかった。
    手を繋いで歩きたかった。
    抱きしめられたかった。

    ずーといつもいつもそう思ってました。
    仕事してても家でだらだらしてても。

    「彼がいるなら他のものは何もいらない!」って思ってました。
    「わたしは何て彼のことが好きなんだろぅ❤︎」って薄っぺらい自分に酔ってた。

    けど、そんなこといえる状況ではなくなって
    Kouさんの厳しいブログに出会って勉強を進めていくうちに
    思考回路ができたみたい。

    「しあわせはいつもわたしのこころがきめる。みつを」ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    主語は「彼」じゃない「わたし」だって。
    自分を大切に思えるから、大切にされる。
    自分で幸せを感じるから、幸せになれる。

    恋愛は大切だけど自分と向き合ったら忙しくなりました。
    これまで何となく聞き流してた歌詞の意味にまた出会って感動したり。
    言葉の意味を調べたり…
    仕事の時間は仕事に集中してたらうまく回り始めて文句を言う暇もなくなりました。
    わたしが好きなことなんだっけ?
    なりたいわたしになるのに何を身につけたら素敵だろう?
    1人旅できたら楽しいかな!?
    実際にやってみたらはまってしまいそうで、今までどうして躊躇してたんだろう!って。

    好きなことが多くなって、
    近況をFBに更新することも辞めたので
    きっと攻略余地も増えました。

    偶然出会ったネットの世界で
    顔も見たことないけど
    いつでも高いレベルで恋愛の勉強をしてる同志の皆さん。
    何より親切な変態のKouさんに
    いつも新しい世界を教えてもらえます。

    今もとても大切だけど
    今だけ良ければいいわけじゃないって。
    やっと最近柔らかく受け入れられるようになったところです(*^^*)

    • ななえんぬ
    • 2014年10月20日 20:17

    10/20「それは本当にしたいことですか」

    個人的に「ヒマ」って言葉が好きじゃない私です。
    昔、悩んでた時に母に散々言われ、私を突き放すような言葉とセットだったから(苦笑)
    「ヒマ」って言うよりも、「不安」なんだと思います。
    「確証」が自分の中でない状態。

    メールが欲しいのは、「愛情を確かめたい」から。
    電話が欲しいのは、「一緒じゃなくて寂しい」から。
    その「不安」な感情が、Kouさんがおっしゃるように能動的な意志からきているのか、単なる欲求からきているのか、その違いは天と地ほどありますよね。

    1年前の私は、短絡的な感情ばかりでした。
    「不安」ばかり感じていて、自分で自分をコントロールできなかったから、最終的に彼に甘えて一時的に満足、を繰り返していました。
    当時、私が振り回されていたのは彼ではなく、自分自身でした。
    勝手に彼を介して、自分は「悲劇のヒロイン」だと思い込んでました。
    自作自演も甚だしい(笑)
    今は、ようやく能動的な意志に変わりつつあります。

    夜話、ぜひ選択制にしてください^^
    このブログ、いろんな方がいらっしゃるようですから。
    1年前の私だったら、夜話は刺激が強すぎたと思います。。。
    今は大丈夫です♪

    • らら
    • 2014年10月20日 20:23

    朝でも昼でも
    気になさらず、
    いっぱい夜話してくださーい!
    楽しみにしています。(^O^☆♪

    • ねこねこ
    • 2014年10月20日 20:30

    最近、彼氏も気になる人もいないので、特定の女友達と遊ぶことが増えたんですが、

    女友達同士であっても、“マンネリ”ってあるんですね…!

    同じ人と、同じ場所で、同じ様な話題で話してるばかり…

    ハッとしました。メールもよくしてたし、“つながりすぎ”は良くないですね。

    さっそく色んな予定をこさえました。

    女性相手でも少しは彼氏できた時のシュミレーションになるのかも…

    • えりか
    • 2014年10月20日 20:31

    自分の求める未来像がぼんやりしていることに気がつきました。長い付き合いの中で一緒にいることに疑問がわかなかったかもしれないです。私は彼とどうなりたいんだろう。考えなくちゃ。ハッピーになるために。

    • ゆきこ
    • 2014年10月20日 20:41

    Kou様。先程のメルマガについて投稿させて頂きます。
    ちがーーうんです!ヒマなのではなく、女性って男性と違って、何をしていても、いくら忙しくても、いつも頭の中に好きな人がいて、いつも一部なんです。
    男性は、頭の中に沢山の部屋(仕事の部屋、趣味の部屋など)があって、その部屋に入ってしまうと、出てくるまでは他の事は考えないのかもしれませんが、女性の頭の中は、男性ほどはキチンと区切られてなくて、なんというか大部屋?みたいな感じなんじゃないかな、と。
    仕事しながら、ふとした時に「あぁ〜今夜の夕食何にしようかなぁ」って普通に考えますし。
    だから、女性って、何をしていても、いくら忙しくても、病院に行ってる時にでさえ、好きな人の事を考えられるのです〜考えてしまうんです〜悔しいけど。
    そんな時に、メールが来ない状況、会えない状態の時なんかは、余計にその症状が現れるような気がします。

    何のために会いたい?→好きな人に触れたい、好きな人を感じたいから。

    何のためにメール?→会えない時だからこそ、繋がりを感じたいから。こちらからのアクションに反応が欲しいから=安心したいから。

    未来は?→もちろん一緒にいたい!!

    • つなこ
    • 2014年10月20日 20:42

    夜の、お話ききたいです!
    それ専用のメルマガなんてどうでしょう?
    ぜひつくってください。
    光の速さで登録しますから。

    短期的欲求は我慢するのも必要ですね。
    ヒマさからくる寂しさとか、
    口寂しさとかは我慢できたほうが、
    ヒトデナスも呼び寄せなくていいし、
    間食して太ることもないですね。

    蝶々さんの本で「暇は女をブスにする」て
    書いてたの、当たってるかもしれません。

    • かいえ
    • 2014年10月20日 20:53

    正直になってください

    ほんと目を覚ますことは大事だと思いました。

    ひどいなと思うことをされても
    悪気はないのだろうと
    受け流したり、許したりしてきました。
    その結果、増長させてしまった。

    最初から雑な扱いではなかったですね。

    段々と雑になっていったというか。
    最初の雑で流してしまったからなんでしょうね。

    初めての体験だったので
    どう対応していいのか分からず
    呆然としてたら過ぎてしまった状況
    というのが正しいかもしれません。

    嫌だったり傷付いた自分の気持ちを
    素直に受け止めて
    大切にしないとなりませんね。

    表現できなかったのは
    立場上もありますが。

    お互いの立場を守りつつ表現する方法も
    あるのでしょう。
    私にはその知識と経験がなかっただけ。

    逆上されるのも怖いし
    無駄にもめたくなかったのもありました。

    嫌だし傷付いたという表現は
    対応しないという形でしかしませんでした。

    おどおどして、話しかけまくってくることで
    分かっているのだと勝手に解釈し
    許してきてしまいました。

    八つ当たりしてくるのも
    甘えでやってると解釈してました。

    違いますね(笑)

    自分を雑に扱う時点で
    関わらないようにしないとならないんですね。

    女性は大切にされて
    幸せになる存在という言葉を胸に
    今後は情に流されず
    見極めていきたいと思います。

    • sanae
    • 2014年10月20日 20:59

    短期的欲求を長期目的のために我慢できるって、男性の性衝動も同じでしょうか。
    理性で我慢しているのか、嫌われるのが嫌(長期目標のため)で我慢できているのか。男性でも女性でも、短期欲求で欲求のおもむくままに行動するっていうことは長期的に求めるものを大事にしてないってことなんですね。不思議と理屈でわかった気がします。

    • クッキー☆
    • 2014年10月20日 21:19

    言いたいことはわかるけど、
    男に愛されるためには恋愛一辺倒になるなということが

    じゃあ恋愛一辺倒にならなければ意中の男にあいされるnのかということでなやんでるのでは?

    意中のおとこでなければそりゃあ自分に投資してくれる男は見つかるでしょうよ。

    だいたい男に行動させればいいんですといってそれができないからなやんでるのでは?

    同じことくりかえすばかりで、伝えかたに工夫がないから、同じことでぐるぐるまわる読者がいつまでたっても先にすすめないとゆー

    あえて具体的に書いてないっていってるけど、本当は具体的に書けないだけのような気がしてきた

    • ころまる
    • 2014年10月20日 21:23

    私から別れ話を切り出した彼に、ずっとずっと無視されてます。
    会わないと自分の気持ちがよく分からないから会いたいのに。
    それでも、誘われるまで待ってないとダメなんですか?

    • かいえ
    • 2014年10月20日 21:24

    それは本当にしたいことか

    女性は暇だから彼のことを考えるのではなく
    マルチタスクなので
    好きなテレビを見ていても
    同時に考えることができてしまうだけ
    なんではないかなと思います。

    ただ、私は
    メールしたい電話したい会いたいとかは
    ないですね。
    そう思ってほしいとは思いますが。
    実際に毎日メールや電話されたり
    毎週会いたいと言われるのは
    つらいです。

    対応しないと
    俺のこと好きじゃないの?と言われるのも
    正直ウザいです。

    私から連絡しないのは
    特に話すこともないし
    私のことを話してもつまらないだろうし
    女性同士のように
    お互いのことを話して共感することで
    満足もないだろうし。
    私は男性に話題を提供するのは
    下手で
    男性が話してきたことを盛り上げて
    話を続けることしかできません。

    ごくたまに
    嬉しかったことやつらかったことなど
    思いきって言うことはあります。
    男性は優しく聞いて、解決策を言ってくれますね。

    解決策を考えられない時は
    ただただ抱き締めてくれるとかでした。

    そんなもんだと思ってました。

    女性は未来を考えてしまいます。
    男性は今を考えているように見えます。

    好きな人とどうなりたいか
    未来に道が繋がっていると感じる要素が
    あると、女性は今とにかく関わりたいという
    短絡的な?欲望にはならないとは思います。

    男性の態度や言葉に
    信頼や愛情を感じないから
    今を繋ぎ止めようとするのかなと。

    今焦らなくても
    当然未来に繋がっていると感じれば
    長い人生、二人でまったりとやっていこう
    なんて感覚になるんじゃないでしょうか?

    なんかありますよね
    今じゃなくても
    これからずっといくらでも話せるし
    時間あるし
    お互いの個々の時間もあるし
    二人の時間もあるし
    みたいなの。

    妙な言い方をすると
    魂の繋がりを感じていると
    存在しているだけで安心というか。

    何をしているかとか
    気にならないというか。

    それは、普段の会話や態度だけでは
    感じられないかもしれない。

    瞳の奥にあるものを感じるというか。

    • りんだ(ゆかこさん)
    • 2014年10月20日 21:29

    こんばんは(*^^*)
    お手紙ありがとうございます♪

    彼とは2年以上会ってないのでほんとはすっごく会いたいんですけどね(^^;)

    でも会えそうで会えないというじれったい状況も彼にとってはいいスパイスになるのかなと思います

    彼にイジメて欲しいと要望をもらっているので(笑)簡単には会えない女を演出しつつ、今の状況を楽しもうと思います(^^)

    はい、お互い未来の幸せ、手に入れましょうね♪

    • かいえ ころまるさん
    • 2014年10月20日 21:51

    こんばんは。

    スミマセン。
    勝手に気になりまして。

    別れ話を言われた彼としては
    どうしていいか分からないので
    無視するみたいになっているのかなーと
    思いました。

    事情も知らないのに
    不快にさせてしまったら
    ごめんなさい。

    別れを言ったのに
    自分の気持ちが分からないから会いたいというのは、嫌いで別れたのではないのかな?

    なんかしらの理由があった。

    彼にはそれが分からず
    振られたとしか思っていないとか?

    余程熱血で自分本意で押せ押せできる男性でない限り、振られたのに自分から連絡を
    すぐにできるのは難しいような?

    時間が経ち、やはりどうしてもやり直したいとかで行動することもあるかなとは思います。

    今話したいのなら
    振った側から話そうとしないと
    動けないような気もします。

    プライドがとても高い男性だと
    意地になって
    今さらなんだよ!って受け入れないとかもあるかもしれません。

    でも、男性は関わった女性を
    忘れないし、
    ちょっとメールの返事が滞っただけでも
    俺は嫌われたのか?なぜなのか?と
    そんなことも考えるの!?くらいな
    妄想して悩んでたりするのを
    見てきました。

    そういう男性たちは
    たまたまの私と関わった
    変な男性なだけかもしれないので
    絶対とは言い切れませんが(^_^;)

    彼はショックを受けているだけなのではないでしょうか?

    彼の性格にもよるとは思いますが
    タイミングを見て
    話を切り出すか
    彼からのコンタクトのタイミングをみるか
    築いてきた関係性でのタイミングで
    いいのかなーと思いました。

    勝手な思いで言いました。
    嫌な気持ちにさせてしまったら
    ごめんなさい。

    • ふじこ
    • 2014年10月20日 22:17

    あ!!!
    まさに私宛のメルマガじゃないですか。

    まさに『声が聞きたい』って短期的欲求に苛まされてましたよ。

    気を付けねばですね!

    でも、、、でもでも、、、人間だもの、、、
    短期的な欲求だって時にはあります、、、

    まさに今の自分がそう。

    何かイレギュラーがあって『彼の声が聞きたい』っていう欲求もいけないんですね。

    そっかぁ、もうやめる。我慢する。我慢しなきゃいけないんですね。

    でも、、、内心は心細いときはやっぱり彼の声が聞きたいと思っちゃうよねぇ、、、

    でも我慢しなきゃ。

    やっぱり、風邪は己の問題だってことですね(笑)

    • ユイ
    • 2014年10月20日 22:25

    前も思ったけど、私は「欲しい未来」をちゃんと見れてるのかな。

    「自分の行動を自分で考える癖をつけていくことで、状況はいくらでも変わっていきますよ。」

    考える癖をつけていきます。
     
    私、「本当に退屈な女性」なのかもしれません。

    「ヒマな女性じゃないのなら、ちょっと一歩引いてみて、それから自分がどうなったら変わるのか、考えられるようになると思いますよ。」

    何でそんなこともできないんだろう。

    • チェリーマミー
    • 2014年10月20日 22:35

    「かいえ」さんのしっかりした気持ち私共感できますし、理解できます。私はブログとメルマガだけであまり皆さんほどコメントもしないし雑談もしません。他の方々の「会いたい」気持ちも短期的な欲求もすんごく解ります。

    kouさんのブログにこうして皆さんが集まって意見し悩んでる事もムダじゃないんです。kouさんの言葉を信じましょ!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP