メルマガサポート用記事(2015年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/06/01 無視しても大丈夫です
  2. 2015/06/02 ただ、忘れているだけ
  3. 2015/06/02(2) 心配しなくても胸の奥はきれいなままです
  4. 2015/06/05 ブログの記事をアップしました(^^;
  5. 2015/06/05(2) 小出しの魔法
  6. 2015/06/05(3) 自分よりも能力の高い女性
  7. 2015/06/05(4) 彼の忘れられない女性を越えるには
  8. 2015/06/06 その裏読み、当たったら嬉しいですか
  9. 2015/06/06(2) 彼に合わせるのではなく、彼を目覚めさせること
  10. 2015/06/07 私ほどいい女はいないんだから!
  11. 2015/06/08 根拠のない自信を持つ女
  12. 2015/06/09 このニブチンがー!!
  13. 2015/06/09(2) 僕は魔法使いです
  14. 2015/06/10 途中でだんだん目が閉じていきました
  15. 2015/06/10(2) 言いましたね
  16. 2015/06/10(3) 私の顔は、なんかいいな
  17. 2015/06/11 今からでも間に合います
  18. 2015/06/11(2) 僕も同じことを彼女に言ったことがあります
  19. 2015/06/11(3) 許容すべきことと許容してはいけないことがある
  20. 2015/06/10(4) 私の顔は、なんかいいな(再送版)
  21. 2015/06/12 夢中にさせたら心配事はなくなる
  22. 2015/06/12(2) 夢中男が感じるリスクの正体
  23. 2015/06/12(3) 僕のはるか上を行くフォロー
  24. 2015/06/12(4) こいーのー
  25. 2015/06/13 男は恋愛において常に不利であるということ
  26. 2015/06/13(2) 私の彼は違うから
  27. 2015/06/15 マイナスポイント
  28. 2015/06/15(2) 妖精は…おいしくない
  29. 2015/06/15(3) 自分に関心を持つこと
  30. 2015/06/15(4) スカートが最強であることを一瞬で理解するために
  31. 2015/06/15(5) こんばんは
  32. 2015/06/16 禁忌の言葉だと覚え込ませる
  33. 2015/06/16(2) 続、言葉遣いの矯正について
  34. 2015/06/16(3) ふざけてるのは・・・
  35. 2015/06/17 お前ってダレ?

関連記事

コメント

    • つきのあかり
    • 2015年06月12日 14:22

    彼がタバコを復活したのが、付き合って半年後。
    Facebookで元カノと繋がり始めたり、女の子の話を平気でするようになったり。

    そのころからきっと、夢中じゃないんです。私に。

    どうしたらいいのかな。

    今、隣にとどまってるけど。

    これって正解なのかな。

    • キリキリマイ
    • 2015年06月12日 14:26

    →このリスクをどう感じさせるかによって、女性の恋愛はすべてが決まると言ってもいいくらいに重要です。

    やっぱり私、この辺が甘い。だからキラーンもこういう状態にもなるわけだ(´-ω-`)
    Kouさん、いつも温かい叱咤ありがとうございます♪
    昨日彼がドタキャンと私に迷惑ばかり掛けるから私が嫌なら終わりにしていいよと言ってきたんです。
    あまりにも呆れてナメてて、自分の瞬間的な感情も踏まえて見切りつけたんですけども。
    どうもここドタキャンを怒らねばいかんところでは?とか思ったんですけど、違いましたね。
    私が本当にしなければいけないことは彼にこの関係を壊したくないと思わせるようにすること。私たちは家族でも恋人でもありません。グレーな恋愛相手です。
    彼の仕事の事は関係ないです。また話持ち上がったときにします。
    彼が彼自身が仕事も恋愛も考えて答え出さなきゃいけない。
    叱咤的アドバイスみたいな行動しようとしてました。
    引き続き今のままの行動を貫きます!

    • ☆bianca☆
    • 2015年06月12日 14:28

    Kouさん、こんにちは!!

    メルマガ&ブログ、
    たくさん、とても嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    記事の内容をうんうん、そうだよね。と、納得して読んでいるのですが、
    実行が伴わないでいます。

    片想いが長く、
    彼のことが大好きすぎて、悪い方へと変な気遣いをしては、自爆です。

    Kouさんからたくさん教えてもらっているのに、
    不安と自信のなさなのか、単なる依存なのか、自分から追いかけてしまいます。
    短絡的欲求や依存みたいなもの、私のなかからなくなってほしいです。

    • おもち
    • 2015年06月12日 14:35

    kouさんごめんなさい。全くわかんない…

    キラーンどころか、はてなです…

    うーん。

    • 森きよ香
    • 2015年06月12日 14:35

    kouさん!私は逆に考えてました! 彼ができたら、彼を安心させたくてなるべく男友達を排除していました^_^; 逆なんですね^_^;
    だから、付き合ったとたんに彼の態度が変わるわけですね^_^;
    もっと早く知りたかった>_<

    • みぐ
    • 2015年06月12日 14:36

    キラーンきてました!!!!!!

    きてる、きてるぞ私!!!!!!!!!!!

    • Kou
    • 2015年06月12日 14:37

    なにぃ~、はてな・・・全く分からんのかい(^^;

    • ひーちゃん(☆bianca☆さん)
    • 2015年06月12日 14:46

    こんにちは、biancaさん!

    大丈夫!私は元々スーパー級追いかけ星人でしたが、変われます!
    相変わらず依存はけせれないけどw

    • おもち
    • 2015年06月12日 14:47

    あの、彼が急にジム行くとか言ってきたり、髪型変えるんだ〜とか、言ってきたのって、気になる女性がいるからなんですか?

    けど、その子に対して、まだそれほど心が行ってないから私にも言うんですか?

    私が今排除されそうな状況なのでしょうか…。

    まだ、ギリギリ残ってるけど、その子に夢中になれば、そっちに行くのかな?

    不安が募ってきました。

    読んでも読んでも、理解できないし、自分が嫌だと思う考えばかりしちゃう。

    魅力的になって、他の人を見ないように、私に夢中になるように、もっていけばいいだけなんですか?

    彼に「お前しか見てない」って言われてもモヤモヤするのって、直感で女性が居るかもと思うからですか?

    その直感が正しいんでしょうか…。

    顔に自信ないよ~なんて私が言うと

    おもちのことを好きになったから後の(顔?)とかはオプションだし、そんなの気にならない。

    とか言われましたが、何をもってしてそんなことを言ってるのかわかんないです。

    何がしたいのかわかんないんです。

    他に女性が居ると思うから、その人のために動いてるのかなと思うし、けどkouさんのメルマガとか読むと、私にもまだ可能性はあるのかもと思えるし…。

    おもちのため、とかここ最近言わなかったんですよ?

    急に言われても…。

    騙そうとしてるのかとしか思わない…モヤモヤする…

    • あゆたん☆
    • 2015年06月12日 14:50

    Kouさん、わ〜い٩(*´︶`*)۶҉超特大サービスめっちゃうれしいです‼

    私もりり♪さんと同じく居残り追加補講行きだったから…。。

    全然キラーンこないし。

    彼の大事なものは、
    やはり社会的地位や立場で…。
    リスクの排除は私とのつながりだと思ってしまったから…。

    彼とは恋愛感情を交わした訳でもないし、何も始まっていないので、自信がないんでしょうね( ; ; )

    最近読んだブログに、グレーの彼が夢中になっている訳がない?みたいなのを読んでやはり落ち込んでいましたし。。勘違いかもしれないのでもう一度復習はしますが…。

    読んでいて難しすぎて理解不能な記事もあるので。。ついていけない時もあり。

    先程のブログのように、
    リスクの排除=私とのつながりが切れる。
    になっていたら、なんてハッピーなんでしょう!
    確信が持てないグレーな関係でも、
    そう思い込んで信じていた方がいいという事?

    男性の連絡感情は強烈について。
    今のカモはわかりませんが、、、
    昔付き合っていた私が振った何人かの男性は、別れたくてもなかなか別れてくれなかったし、やっとの思いで別れられても、ストーカーされるくらいしつこかったです。
    でもストーカーは病的ですね。。

    好き同士だったけどある理由で結婚はできないからと、別れた彼から間を空けてたまに自宅に電話がありました。
    嬉かった言葉の中に、
    「たとえ何歳になった君でも僕は好きだよ」と。
    今でも忘れませんね。

    最近、実家の電話に名前名乗らず私宛に電話があったらしいのですが…、親は気持ち悪いがってました。
    もしかしてその人かな…??なんて今ふと思いました。
    20年も前の人ですけどね。

    連絡取るとしたら自宅にかけるしかないですからね。

    Kouさんが男性は過去の女性をずっと覚えている、未練があるなどとあるので。

    振り返ってみると、
    私は付き合うと彼を夢中にさせてしまっていたのですね。
    もっと自信を持たなきゃです!

    それにしてもお勉強楽しいです
    ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

    カモも早く私に夢中にな〜れ!

    Kouさんの沢山のブログ、メルマガ嬉し過ぎマス!
    もっともっと送ってね〜。

    • りり♪ Kouさん発見♡
    • 2015年06月12日 14:52

    わかったヽ(・∀・)ノ

    イノシシさんがりりちゃんのことを大好きになれば、

    > 男性(彼)にとって、大事なもの(りり)とは何ですか。それ(りり)を守るためにリスクを排除する方向に動き出します。

    ってことですね?

    「なれば」ね、なれば。

    リスクを冒してでも手に入れたいオンナになれば良いってことですね?

    そうすれば、りりちゃんとの関係を続けるために、彼自らがリスクを排除してわたしを守ってくれるということですね?

    もう一回、メールしよっかな〜、ほっとこうかな〜、うーむ(。-_-。)

    そもそもなんでお返事こないの?

    南無南無〜〜(。>ㅅ<。)

    • おもち kouさん
    • 2015年06月12日 14:53

    kouさんごめんなさい(泣)

    • しおりんぐ
    • 2015年06月12日 14:54

    メルマガにコメント採用してくれてありがとうございます。いつもkouさんに見つけてもらいたいなって思いながら書いてたので嬉しいです(*´ω`*)

    ちなみに、ジムに通いはじめてまだ1週間経ってませんが、ほぼ毎日いってます。義務感じゃなくて、楽しくてです。

    ■■■2015/06/12 夢中にさせたら心配事はなくなる■■■
    ■■■2015/06/12 夢中男が感じるリスクの正体■■■

    夢中になってる男が大事にしてるものって、その夢中になってる女性ですよね。そんな男が怖いのは、その女性がいなくなることですよね。だから、自分から疑われるようなことはしないし、その女性が他の男性に行かないようにする。

    これって当たり前じゃないですか?(^_^;)

    これ、キラーンなところだーって言われたので、もっと他に何かあると思ったら、普通でした。「あー!それかー!」じゃなくて、「え、私の考えたので合ってたの?」って感じでした。

    答えは出てたけど、合ってるかはわからない。問題文からすると、もっと難しい公式とか使って難しい答えが出ると思ってたのに、さらっと簡単な答えが出てしまって拍子抜け。逆に合ってるか自信がなくなる、みたいな問題でした。

    • リプトン
    • 2015年06月12日 14:54

    夢中男が〜

    関係が壊れるんじゃないかという不安。変な言い方、考え方かもしれませんが、男性の常に女性を探してるという心理のように、
    女性も素敵な男性を探しているという考えは…?
    まだ、代え難い男性と出会ってないステージなので、どうしてもこういう考え方になってしまうんですが汗。
    あなたの事が好きだけれど、でももっと素敵な人が目の前に現れたら、自分の為に私はそっちにいく覚悟と決意があるのよ。みたいな。自信のなさの表れでしょうか。分からない汗。
    でも、少なくとも、彼一辺倒は嫌です。散々してきた結果どうなるのかは、もう十分すぎるほど経験してきました。だから、こういう考えで暫くはいってもいいのかな。
    この人の人間性をしんじてみようと思って、付き合った時にでも、考えれば。。
    関係が壊れるかもの不安は、私の主体性の発揮でしょうか?
    気に入らないと口も聞いてあげないとか、だんまりとかなどなど。
    依存しない、私は私のものと思う気持ちを持っていれば大丈夫なのかな?

    • 有未♡おもちちゃん♡
    • 2015年06月12日 14:58

    おもちちゃん、お久しぶりです(*´ω`*)

    ・・私は、こっそりと見ていましたけどね♡|^^)

    何かのきっかけで、心がモヤモヤしだすと、止められなくなっちゃうよね。

    でもね、気付いてほしいな..。
    相手を疑って、余裕を無くして、相手の一挙一動が気になって、
    辛くて、他の女が気になって、苦しくなって、涙がでて…

    おもちちゃんが、壊れてしまうよ。

    ほんとうに、疑いたい?
    ほんとうに、他の女がいてほしい?
    ほんとうに、彼の一挙一動を気にしたい?
    ほんとうに、今の彼がいい?

    疑いたくないよね?
    おもちちゃんだけを見てほしいよね?
    彼がおもちちゃんを気にして思い悩んでほしいよね?

    「彼」だけを見ているように感じるよ。
    おもちちゃんは、どこにいるの?

    おもちちゃんの、ほんとうの心の声は何て言っている?
    その気持ちを、行動にしていけばいいの。

    ごめんね、ぶわ~っと書いちゃった。。
    でも、私からは、そう見えたん。

    • 有未
    • 2015年06月12日 15:08

    うわぁ!!うっかりメリマガ欄に書いてしもた!!
    Kouさん、ごめんなたい。

    • ぱるひめ
    • 2015年06月12日 15:14

    メルマガ内容とはズレますが、メルマガ含め色々と拝見してて感じたことを書かせていただきます。

    恋愛中の彼に自分に夢中になってもらうには、たとえ相手に彼女や好きな人がいようと奥様がいようと、このブログの読者でないかぎり勝ち目はある、とわたしは思っています。

    でも最近、もうひとつのことに気が付いたんです。

    女性の中には、このブログの読者でなくとも、技法をこなす才能を持っている人がいる、ってことです。

    特に、男兄弟の中の娘であったり、幼馴染が男ばかりであったり、小さい頃から男というものに囲まれてきていた女性に多く見られるように感じます。

    そういう女性が彼の周囲にいて、更に彼が夢中になりかけているときは「わたしは鯛なのだから、必要以上に気にする必要はない!」と考えるだけでは、不十分なのかなと。

    そのようなときは、気にしない!と目を逸らすのではなく
    彼がその女性のどんなところに魅力を感じているのか?
    彼を惹きつけるその女性の魅力とはなんなのか?
    を学ぶ必要もあるのかなーなんて。

    そして、その学んだ結果を吸収して自分の血肉とする。

    このケースに限らず、相手が矢印を向ける女性がいた場合、このくらいの余裕を持てるようにするといいのかな、と思いました。

    • ゆみやん
    • 2015年06月12日 15:26

    私は『その他大勢』になったから知ってますよ!
    でも未練は無いと思ってたけど、改めてはっきり言われるとキツイなぁ(T_T)

    • angelus
    • 2015年06月12日 15:28

    Kouさんアツイですね!
    いいですね!そういうの大好きです!

    リスクは、つかまえたお魚(極上のタイ)が海に逃げてしまうことかな?と思ってたので、なんとなく正解していたかな。

    だからこそ!
    結婚しているひとはさらに努力が必要、という話に繋がりました。
    愛のある厳しい話をいつもありがとう♡

    • sanae
    • 2015年06月12日 15:38

    Kouさんは寛大な殿方です。

    • 雪月花
    • 2015年06月12日 15:40

    あわわわ・・・

    私も最初のりり♪さんのコメントと同じ、
    リスク=私?!って思いかけてました(>Д<;

    だって彼には既に(私が思う)不動の一位がいるし。
    立場・状況的にだけど、私は不動の一位になれないし。
    彼は彼の周りの生活やら仕事やら大事なものは絶対に守り、壊さないだろうから、
    じゃあリスクって私の事じゃーん!と。。。

    そっかー、リスクってそーゆー意味かぁ。

    だから私が会えないし話せないし、初めて不安だって気持ちを出した時、
    最初の頃みたいに「好きだ」って気持ちを聞きたいって言った時に、
    「今は雪月花との仲を保つのにいっぱいなんです」って言ってくれたのかー。

    「好きって言ってほしい」の返答がこれ?
    なんか、気持ちわかったし、いいんだけど、でもちょっと返答ずれてない?って思ってたけど。
    ずれてなかったのか…
    少なくとも、仕事やらなんやらでいっぱいいっぱいだけど、
    なんとか私との関係を保ちたい・壊したくない、って意志表示だったのか…

    kouさんのメルマガが無かったら最初の負の思考から抜け出すのが大変だったし、
    2週間前に聞いたこの彼の返答もきちんと理解できないままでした…
    ありがとうございます(T△T)

    あー、一生懸命勉強して理解してたつもりなのに、
    特別解説が無かったらきらーん☆がこなかった私、

    やっぱり居残り補講組ですわ…正座です。ちーん・・・

    • TAL (ぱるひめさん)
    • 2015年06月12日 16:01

    >でも最近、もうひとつのことに気が付いたんです。

    私は、そのことについて結構考えてたことがありましたよ。

    結論は
    意識している私達の方が「強い」ということです。
    天然ものは所詮天然です。
    偶然の産物です。

    それにくらべ私達には
    ここでの勉強にプラスして
    失恋や復縁、上手くいかない恋などの
    貴重な「経験」というものがあります。

    経験に裏打ちされた
    思考回路をもってるんです。

    それを宝とするか腐らせるかは
    個人によると思いますが
    資源としては最高のものを所有してるのだと思います。

    もちろん経験を積むために
    彼の女性関係のみならず

    私の周りにいる女性すべてから
    素敵な部分を発見し吸収する
    そんな心構えでいます。

    「素敵な人だな見習おう」だけではなく
    一見素朴な人の中にも魅力を探り見つける。

    これは相手を男性にした時にも
    通用するものだと思います。

    また、更に魅力的であるには?という観点から
    周りの女性を見ると
    残念な部分・改善点も発見でき
    自分に応用できることもあります。

    でも「余裕」は忘れたくないですよね♡

    • NIKA
    • 2015年06月12日 16:03

    キラーン!!の、顔文字が出せずに残念です。

    出血大サービスですね!
    ここまでハッキリ言っていただけると、解釈は間違ってなかったなと思います。

    今の彼が、私に浮気されないように頑張らなきゃ‼と、仕切りに言うんです。

    私がやらないことは、やれと注意するのでなく、彼がしてくれます。

    それを喜ぶと、とても嬉しそうにする連鎖です。

    あー、これが こーさんが言ってたやつなんだなぁと思いました。

    彼はとても楽しそうです。

    私から結婚したいと一切匂わせてません。

    彼は、私を捕まえたくて仕方がないようで

    私自身も、こういった経験は初めてで前は どうしたら男性が結婚に踏み切るかもピンときませんでした。

    私をほっといたり、つまらない思いをさせると他にいかれると思ってるみたいです。

    • TAL (雪月花さん)
    • 2015年06月12日 16:11

    TALです。 笑

    雪月花さん、私も自分が彼のリスクなのだと罪悪感に浸ってた頃もありましたが…

    リスクだと思うからリスクになるのですよね。

    なぜ男性が女性を愛すのか。

    それはその女性の笑顔に力をもらえるから。
    生きる価値や希望を貰えるから。
    仕事の疲れも癒されるから。

    だからそれを与え続けることは彼にとって何のリスクでもない。

    与え続けるとは

    「投資させ」続け、
    それに報酬を与えるということです。

    ドーパミンです。(だけではないですが)
    恋する相手の写真を見るだけで幸せになれるというのはそういうこと。

    そして本物が見たくなり
    声がききたくなり
    触れたくなるのだと思います。

    そしてその投資のさせ方こそ各々のオリジナルの武器になるのでしょう。

    お手紙のお返事はまたあとで。

    • ぱっちゃん
    • 2015年06月12日 16:13

    何年も前からSNSをすべて辞めていた彼が仕事でまたSNSをはじめることになり、トップ画に私と撮った写真をのせよって、、彼はある分野でとても有名な人で、これで他の女の子から余計な連絡くることもないでしょ、って、、、で、私にも一緒に始めよう、コメントしてね!って。これって、私が少しでも不快に感じないようにリスク回避してくれてる行動ですよね?
    私に夢中になってくれてるってことなのかな
    彼が大好きなのに、彼の優しさ、愛情を突き放してしまい、自分で勝手に不安をつくりだしては自爆し、別れるとか言ってしまったり、、、それで喧嘩ばかりでしたが、昨日彼にこれを言われて、しかもkouさんの記事を見て、もっと彼がしてくれてる行動に目を向けて、気に入らないことばかりに気を留めずに恋愛楽しまなくっちゃ>_<って思いました!

    • オッチー
    • 2015年06月12日 16:18

    今日は風邪で会社を休みました。
    何通でも、リアルで受付中です。

    答えを教えてくれるなんて
    優しさが沁みます。

    好きな人は、スタンプひとつ。
    とても夢中になっているようでは
    ありません。

    ガックリ。

    • くりむ
    • 2015年06月12日 16:32

    あかん。補講組です(・_・、)

    言わんとしてることはモヤっとは掴めるんですけど、現実的にどう動いていいのか分かりません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    彼に考えてもらう時間をとってた筈なのに、待ちきれそうにない、とか。たかだか、メール10日。でも、lineでも元々1日2本あればいい方だった。
    会いたいなら会いに行けばいいのか。
    でも遠距離で一回も来たことないのに納得できない。会いに行くよは口ばっかり。それなのに、つい彼の忙しさを考慮しちゃう。毎週末の隣国出張を考えると、現実的に日本への帰国はむつかしいこと理解しちゃう。

    lineやめたら、連絡は1/10以下に減った。来ない返事を待つ辛さは減ったけれど。
    なのに他のline友らはメールに移行してきて連絡が密になった。。。

    なんか、もう、楽になりたい。
    でもね。
    彼が他の人の所へ去っていく、とは考えてない。
    都合のいい解釈なのかな。
    彼が忘れてることはあるかも知れないけれど、その時は人生が仕事に飲み込まれた時なんだな、って。
    忙し過ぎる人は放置しといたほうがいいんですよね?
    仕事と私のどっちが大切なの、なんて野暮なことはこれっぽっちも思わないけど、何をどうやったら彼の気持ちをこちらに向けらるんだろう。
    確かに会ってる時間は、こちらを向いてくれてた感触はあったのに。
    なんか、言動が一致しない人は信用出来ません!と爆弾メール送っちゃいそう。

    • mayu☆
    • 2015年06月12日 16:33

    私の顔はなんかいいな

    基準をどこに置くかがすごく大事ですね。
    メイクをしている自分を基準にする。そうすれば、メイクしないなんてありえないって事になるし。
    綺麗な部屋を基準にすれば、ちょっとちらかっただけでも片付けようって思うし。
    基準の底上げをしようと思います!

    • mayu☆
    • 2015年06月12日 16:37

    僕は魔法使いです

    将来の幸せはどれだけ強く求め続けられるか

    心に刻みます☆

    • みさとみ
    • 2015年06月12日 16:40

    >その女性に集中することが他の何よりも楽しいことに感じる

    これ、はっきり言われた経験があります。
    出会ってから何か変わって?なんとなく聞いた事あるんですよ。
    そしたら、「毎日楽しくなった」って。それを言われた頃は、凄く追いかけれれてました。

    • まなかな kouさま♪
    • 2015年06月12日 16:47

    Kouさま♡
    甘甘ですね〜( ´ ▽ ` )
    甘甘のKouさまも好き〜♡♡♡
    いっぱいありがとうございます♡

    • ばしちゃん
    • 2015年06月12日 16:49

    読んでやっとキラーンでした
    まだまだですねー>_<
    彼を夢中にさせ続けないとですね!
    Kouさんはそこまで夢中になった経験ありますか?

    • 夏菜子
    • 2015年06月12日 16:59

    リスクの正体、超特別サービスありがとうございます(*´꒳`*)

    理解が進みました。
    恋愛以前に、彼の実際の行動からいろいろ考えることが楽しいし、やっぱり私は彼の思考よりはるかに進んでいる気がしま〜す。

    • tomako
    • 2015年06月12日 17:16

    1通目でキラーンきました♪
    網の近くに戻れたばかりですが…(^^;

    1通目を読み終えた後、
    「夢中になるのは男性の仕事です」
    「私は夢中にはなりません」
    と、自然と思い浮かびました。
    リスク排除のために頑張るのも、女性ではなく男性なんですね。

    過去記事を復習したら、
    >女性は、相手に夢中になったら負けです。
    >相手に夢中になってもいいですが、夢中であることをあまり見せないようにすることです。

    とありました。
    ちゃんと蓄積されています(*^^*)
    なんとなく、私はうまくいきそうな気がしてきました♪

    • りせ
    • 2015年06月12日 17:18

    わぁ!
    忙しくお仕事している間に
    こんなにたくさんの
    メルマガ&長ーいブログが(´°ω°`)

    ゆっくりじっくり読んで
    後でコメントにまとめます(*˙˘˙*)ஐ
    自分と照らし合わせて
    状況の整理もしようっと♡
    おさらい大事ー(๑´ㅂ`๑)

    • 雪月花 TALさん
    • 2015年06月12日 17:22

    わ♪TALさんだ(≧▽≦)

    >リスクだと思うからリスクになるのですよね。
     ↑
    ごもっともです…
    むしろ、罪悪感を感じてるのは彼の方かもしれないし、
    リスクを勝手に感じてあたふた頑張ってほしいのは彼の方です…^ ^

    >なぜ男性が女性を愛すのか。

    それはその女性の笑顔に力をもらえるから。
    生きる価値や希望を貰えるから。
    仕事の疲れも癒されるから。

    だからそれを与え続けることは彼にとって何のリスクでもない。

    そっか…。
    私が彼の言動に笑ったり楽しんでいる限り、彼はそれを嬉しいと思ってくれるはずだし、
    そんな存在がリスクになるはずないですよね!
    てか、どんだけ貴重なものを与えてあげてるんだ!くらいの気持ちでいないと(笑)

    >与え続けるとは

    「投資させ」続け、
    それに報酬を与えるということです。

    「投資させる」ことと「報酬」
    投資してほしいなぁ。
    彼は彼の余裕の範囲内で、無理なく動いているだけなので(に見えるので)
    投資と言うには足りない気がするんですよね^ ^;

    なんかもっとのびしろを見たいというか、
    「おれ、雪月花の為にこんなに頑張っちゃった!無理しちゃってるなぁ^ ^」
    って感覚を味わってほしいです。
    きっと、彼に余裕がある感じが悔しいのかな、笑

    >そして本物が見たくなり
    声がききたくなり
    触れたくなるのだと思います。

    これも報酬ですよね?
    まぁ、職場で会ってはしまうのですが、
    本物の・オリジナルの私に会いたかったら頑張ってきて!
    そしたら見せてあげるから、って思ってればいいのかな^ ^

    >そしてその投資のさせ方こそ各々のオリジナルの武器になるのでしょう。

    そしてまた私の課題である昨日のお話に繋がるわけですね(笑)

    コメントありがとうございます!
    では続きはまたサロンで(*^ ^*)

    • 有未
    • 2015年06月12日 17:28

    ♡僕のはるか上を行くフォロー♡

    すごい♡
    お姉さま方に、拍手を送りまくりたいです♡
    ふふ、kouさん、
    こんな素敵なお姫さまを育てておるのは、
    他ならぬ、あなたです‼︎
    スタンディング☆オーベーションものです‼︎
    kouしゃん٩(ˆ0ˆ๑)۶♡

    私の親友で、生まれながらにして姫がおるんです。
    ずっと、もし勝負をしたら勝てっこないと思ってましたが、
    今は余裕で勝てる気がします(笑)

    そもそも戦いにはならんやろうけど、
    もしね、仮に、万が一(笑)

    それくらい、自分を信頼しているということです。
    そう思えるのは、kouさんから学んでいるから。

    自信をつけられるように、して下さってるんですよね。
    ありがとうございます。

    恋愛のお勉強をすることは、決して無駄ではない。
    天然をも超える力をつけているんだ。

    • rina627
    • 2015年06月12日 17:33

    遠距離。
    既婚者。etc…。
    望みは限りなく薄く、3月、4月と月1の私からの餌まきメールのみでどんどん遠ざかりつつある、と思われた6月。
    だんだん、何が好きだったんだろう私?みたいになってきてました。
    毎日が白黒写真みたいになって、辛くなくなったけど、色をなくして。
    それがおとついひょんな事からメールする用事で彼と連絡をとりました。
    ずっと一日中メールのやりとりして、仕事以外の事も、いろいろ話しをしました。わざと気を引くよなメール送って、何時間かほっといたりもしながらずーっとたわいもないこと話して。
    最後に、おやすみなさい。でメールを終わりにした後、眠れないくらいドキドキして、次の日も、寝不足なのにお肌ツヤツヤで、嫌な事があっても、彼の事を思うとスーッと心のトゲがとれていくように気持ちが楽になって。
    それで私は、彼を好きな気持ちが、どんなに自分に必要で、自分を輝かせてたのか気づきました。
    ずーっと決着つけないのは、終わらせたくないから。
    何もはじまらなくとも、彼は自分にとってなくしたくない人だと。
    進展があろうと、なかろうと、私の好きって気持ちに変わりはないんだって。会えなくても、今度会える時のために、MAX自分を磨いてやろうと思うし、彼を誘惑しちゃうくらい魅力のある女を目指して、恋愛の勉強中だし。
    そして思い出しました。彼は、いつも私には、お姫様みたいに接してくれたんだ、と。
    いつもぶっきらぼうで、女性にも下ネタとか言うタイプの彼なのに。
    ちゃんと好きになった理由があったこと、思い出しました。
    これからどうなるか分かりませんが、私の心の中には彼がいて、どうあれ彼に恋する私は、とってもときめいていて幸せなのでした。

    • ☆bianca☆
    • 2015年06月12日 17:33

    Kouさん、、、
    みなさんのコメント、
    コメント欄へのKouさんの解説、、、

    表現できないのですが、この記事、
    胸があつくなりました。

    本当にKouさんとここで一緒に学ぶみなさんと出会えてよかったです。
    ありがとうございます。。。

    • 美緒
    • 2015年06月12日 17:39

    6/12配信「僕のはるか上を行くフォロー」

    そもそも、
    ここにたどりつき、勉強なり、身なりを整えたり努力をし続けている段階で、
    モテる女ルートに乗っているのはずなのに、みんな忘れちゃうのかな。

    ここで切磋琢磨をしていくと、
    この集まりの中で、
    優劣をつけては、負け組に入っちゃったり、
    恋の進行状態を比べては一喜一憂したりしているのが凄く勿体ないなと思います。

    自分を責めるのは、とても簡単です。
    自分を責めるという自慰行為で、心をなだめよう・慰めようとしても、
    結果、性格が卑屈になったり、表情が暗くなったりだけだから、

    反省するのはいい事だけど、
    必要以上に人と比較したり、自分を責めることを辞めるだけで、
    モテる女ルートの安定走行が出来るんじゃないかな。と思います。

    わからないなら、わかるように説明しろと、
    匿名でもなく、正々堂々とKouさんに言ってしまっていいんですよ。

    それが、自分の考えを、伝えるという、
    主体性を発揮することにつながるわけだもんね。

    TALさん,名言集行きおめでとう。
    ずっとここで、頑張ってきたのを知っているから、私もうれしいです。^^

    • mayuyu
    • 2015年06月12日 17:39

    わたしなりにまとめ。
    お互いに大事な存在になることがまず大切。
    その素敵な関係を、我々女性だけが大事に守ろうとしてリスク回避の行動に出やすい。
    そこをグッとこらえて意識して、男性にもリスクをおすそ分けしてあげないといけない。
    本来は、男性がする仕事なのです。

    二人の関係を大事にしない女性は、ただの冷たい女。
    最近の私は、淡白な女だけど、ときどき彼の前では普段隠してる「好き」が身体から溢れ漏れてしまう。

    この相反する二つの極が(両義的)存在することによって男性を決意させる、、のかな。
    これより先がわかりませぬ。。。

    子どもの頃から、露骨に好きな男の子を誘惑してて(エッチ体操wとかいうダンスで)、子供のころからモテてませんでした><

    • ミルクコーヒー
    • 2015年06月12日 17:42

    TALさんのコメントを拝見したとき、
    天然ものだって貴重な経験は積んでいるんじゃない?とは思いました。

    それをコメント欄に書くのはよろしくないかと思ったのですが (;´Д`)
    ぱるひめさんの条件と照らし合わせるなら
    私自身がその天然ものかもしれない気がしたので、つい…

    と言っても、私は私の経験や学びからくる自分なりのやり方を知っているだけで、
    それがKouさんの恋愛技法と一致しているわけではないのですが。

    でも、天然だろうが養殖だろうが、
    「意識している私たちの方が強い」
    これは間違いないと思います。

    そして、私自身が天然であろうがなかろうが(笑)
    ここにいることでもっと最強になっていくのは間違いないです。ふはははは!

    • HAPPY Kouさん
    • 2015年06月12日 17:42

    私、二通目の解説メール読む前にキラーンが来て、解説読んで、うん、そう思ってたよ!って感じられました。

    私、かなり成長したかもです。

    • チューリップちゃん
    • 2015年06月12日 17:43

    天然ものは所詮天然もの!!笑

    でもでも、これは、確かに私もそう思います。

    私はおそらく幼稚園児の時は男の子とばかり遊んだ記憶があります。
    その時、男の子に対して、女性であることを思う存分振りまいていました。
    がしかし、成長するにつれて、その感覚は薄れ、色々な理由で男の子みたいに振舞うように変化してました。
    私が天然ものというわけではないですが、幼稚園の頃は天然ものに近かったとおもいます。
    天然ものはきっと、あれ?おかしいな?いつもはここでうまくいったのに今回はうまくいかない?などすこーしイレギュラーなことが起きるとどんどん歯車が狂っていくような気がします。

    つまり、天然ものさんたちは、無意識にやってる方々であり、それでうまくいっていたけど、少しうまくいかなくなった場合には一気に弱くなると思います。挫折に弱いといいますか。それまでうまくいっていた分だけ、うまくいかなかった時の反動が大きいのでは?と私は分析しております。
    なんでもそうかなと。
    挫折や失敗を味わって悩んで苦しむことによって、成功がある。
    そして、そういう人の方がいざという時に強い!
    かなり強いです!
    ということは、ここにいる方々は、悩んで悩んで、解決策をいつも模索してる。だから、私たちの方が強いんだなと思います。

    • りり♪ Kouさんへ
    • 2015年06月12日 17:44

    > 「意識している私たちの方が強い」

    (*・∧・*)?

    意識せずとも出来るほうが強いのかと思ってた。寝ぼけてようがしんどかろうが、何も考えずにした行動が(本人は意識してないけど)いつでも恋愛技法通り、男性のこころを捉えて離さない。最強のオンナなんぢゃ……?

    ま、今のわたしの思考回路じゃどちらが強いか以前の問題だけど……

    それにそんな凄いライバルに遭遇するかわかんないし……

    (;´・д・)=3ハァ

    メルマガいっぱいで嬉しいけど、消化不良気味。また補講かなぁ。今度はふたりで♡

    • ろっか
    • 2015年06月12日 17:48

    さすがTALサンですね(˶′◡‵˶)
    「意識している私たちの方が強い」
    秀逸すぎる名言です。

    わたしも以前は天然でした、いや当たり前だけど。
    それでいつもなんか見込みなさそうだ、とプイっとした途端「なんでか知んないけど、追いかけてきた」ことにびっくりしたり、別れた男性などは「なんでか知んないけど、元カレから連絡きた」と疑問に思っていました。

    そもそも街ですれ違う男性から「なんでか知んないけど、じろじろ見られる」ことすら謎すぎて結果、いつしか「わたしが見過ごすこともできないほどのブスなのだ」と思い込み、自信がなくなっていきましたしね。

    常に男性とのお付き合いでは「なんでか知んないけど」といったぼんやりとした不安がつきまとっていて個人的には気持ち悪かったんですが、ここで勉強したいまはとてもスッキリしています(笑)。

    こうして、男性心理を理解すること、男性と女性の違いを意識することで、男性の行動について無駄に謎だとか特殊だとか感じる必要性もなくなるし、闇雲に深追いして自分を苦痛に追い込んだりしなくて済む、、心に余裕が持てる、という点がいちばん恋愛においての強みなのかなって、思うんですよね。

    「意識している私たちの方がストロング」

    感動しすぎて久々に太字にしました。
    ふふ、胸に刻みます(˶′◡‵˶)

    • りり♪ TALさんへ
    • 2015年06月12日 17:48

    りり、今、混乱チュなんです。
    TALさんのコメントを否定してるわけじゃないの。ごめんなさい。

    • ぱるひめ > Kouさん
    • 2015年06月12日 17:56

    Kouさん、こんにちは!

    メルマガ掲載ありがとうございます\(^o^)/

    密かに目指していたので、すごく嬉しーです!!!

    なのでもっとたくさん載せてください(^O^)笑

    自分で言うのもあれですが、わたしは兄弟が男、幼馴染も男、そして幼稚園〜小学校は男の子に囲まれながら、一緒にゲームやスポーツなどして楽しく過ごしてきました。

    そのときにできたお友達には、男兄弟の中の娘が多く、もちろん男の子とも仲良くできて、いわゆる女の子の僻みを買ってしまうような子たちが多かったです。

    中学校〜は、無意識のうちに、このブログの技法を使っていたような気がするし、確実にモテ期でした笑

    そのような過去(資質)に加え、このブログに出会えたことでの意識、そして大失恋からの復縁という経験を備えた今のわたしは、無敵状態にあると、TALさんが教えてくれました。

    わたしは上しか向きません。

    プライベートのお友達が、意中の彼からの脈を掴めずネガっ子モードに入っているので、この子のサポートをしつつ、ここでもお勉強を、続けつつ、自分自身をもっと高めたいです。

    あ、そうそう、先日、外人さんにナンパされました笑

    • メルシー
    • 2015年06月12日 17:56

    こーさん!
    メルマガありがとーございますっ
    何通でも送ってくれたら喜んで読みます(o^^o)

    保育園の頃…
    姫でした、わたしも!
    保育園の一番人気のブランコを駆け足で取っておいてくれて、一番に乗せてもらったり、ピクニックでは、レジャーシートを敷いてもらったり、お花の指輪を作ってもらってプロポーズされたり…
    なんでもやってくれてた男の子がいました。
    その頃は他の女の子に嫉妬されてたなー 笑

    なんだろー
    思い出せない
    その頃、身体が弱くてみんなと同じように運動したり走ったりできなかった事くらいしか覚えないです。
    その男の子は、常に
    「メルシーちゃんは、僕が守ってあげるからね!」って言ってくれてました。

    なんだろなんだろー?
    思い出せー!自分ーっ!

    • ももんが
    • 2015年06月12日 17:56

    kouさん
    やっと謎が解けました
    今更ですけどね^^;

    年末彼と逢った時
    距離感が微妙だったんですよ
    すると別れるちょっと前に彼が
    クリスマス頃別居中の奥さんがやって来て、どうしたいの?(離婚の事です)と聞いたそうです。
    彼はどうもこうも、お前が俺の事好きじゃなかった、好きな人ができたと出て行ったんだろう
    何を今更と思い口では負けるから黙りだったそうです。

    それを聞いて…微妙な感じはそれか!と思いました。
    その上まだ気があるのかよとも(笑)
    だから、奥さんの気持ちを代弁して
    奥さんまだ好きなんだと思うよ。
    だからヤキモチ焼いてるじゃんと、言いたくなかったけど、もし彼が本気で戻りたいなら身を引こうと思い教えてあげたのです。

    すると、31日に家長が家にいないのダメだよな(子供達は彼と住んでます)、元旦早々は家にいないといけないよなと連絡してくるではありませんか(^^)

    今思うと、彼は私が離れて行きそうに思ったのかもですね。
    離れたくはなかったけど、彼が戻るなら引き止めたらいけないとその時は思いました。

    お正月休みはどうにか時間を作って逢ってくれました。
    ほぼ毎日(*^_^*)

    リスク回避したかったんだ‼︎
    私と別れたくなかったんですね〜☆
    私しっかり追いかけてもらってたんだ

    彼がいうのが本音だったんだ
    奥さんの事はもうどうでもよくなったって

    まだまだ勉強足りないですね(^^;;
    頑張りま〜す。
    そして彼の事大切にしたいな〜と思います。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP