メルマガサポート用記事(2015年9月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2015年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/09/01 電話に出ろ
  2. 2015/09/01(2) 逃げるんだ。ダッサいね。
  3. 2015/09/02 なぜそこでまた王冠をかぶるのか
  4. 2015/09/05 トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってください
  5. 2015/09/07 誘うか、誘われるか
  6. 2015/09/08 なんでそんなに安く見積もるのか
  7. 2015/09/09 観る映画を選ぶこと
  8. 2015/09/09(2) 目撃証言!
  9. 2015/09/10 目覚めさせてやりましょうよ
  10. 2015/09/10(2) 麻薬女子
  11. 2015/09/14 結婚はいいやと思ったのはKouさんのせいです
  12. 2015/09/15 失うものを先に考えないこと
  13. 2015/09/16 教授になるにはどうしたらいいのか
  14. 2015/09/18 それでもあぐらをかかせ続けますか
  15. 2015/09/19 雷に打たれたら、前だけを見よう
  16. 2015/09/21 人間関係の超基本
  17. 2015/09/26 国語の授業と言いだした真相
  18. 2015/09/28 オリジナリティをどうやって守るか
  19. 2015/09/29 つまらぬ物を斬ってしまった
  20. 2015/09/29(2) その差は何なのか
  21. 2015/09/29(3) 他人の恋愛物語に興味がありますか
  22. 2015/09/30 最近どん詰まり感がある人へ

関連記事

コメント

    • プルメリア ぱいなっぷるさん
    • 2015年09月19日 11:07

    初めまして!
    プルメリアと申します(^O^)

    ぱいなっぷるさんと、
    彼氏さんとの会話の中で
    「今の人可愛い、綺麗」などのようなことを言われた
    というのを見て、以前私も言われていたことを思い出し、お手紙を書かせて頂きました!

    私も当時付き合ってきた彼が
    女の人が通る度にそのようなことを
    言っていました!!
    最初の頃はそうだねー♪って流していましたが、だんだん我慢の限界になりある日、
    「そんなこと言われても、妬かないしむしろ
    リアクションに困るからやめてくれない??なんてリアクションしたらいいの?」
    って言った日から言わなくなりました(笑)

    相手に変わって欲しいなら、
    自分がまずは変わるしかないんだなって
    実感した時でしたね♪
    私はなかなか、怒らないし、いい子にしていたので、彼もびっくりしたのかもしれません(笑)!

    Kouさんもよくおっしゃってるように、
    相手に変わって欲しいなら
    自分が変わるのが一番早いと思いました(*^o^*)

    ぱいなっぷるさんは、自分は
    彼の態度は女性を、扱う態度ではない!
    と気づいていらっしゃるので、
    女性として扱ってもらえる日がくるのも
    遠くないと思っています♪
    彼氏が自分への扱いの酷さにすら気づいてない人を私は見てきました。

    ここでお勉強しているぱいなっぷるさんだから、きっと彼氏さんを素敵な彼氏さんに、変えられると私は思っています!!
    同じ場所で勉強をしている女性同士として、ぱいなっぷるさんのこと応援しています♪♪

    • りちゃ
    • 2015年09月19日 11:48

    >逆に言うと、世の中の大半の人がこの発想の転換をできてしまうと、また新たな問題がわき起こるんです。
    >これはある意味悲劇的な話で、女性全員が助かることはできないとも言えます。

    え?なんで?どういう意味?(*_*)
    女性みんなが目覚めれば男性も楽しい恋愛ができて幸せなのでは?
    それとも、目覚めてない女性と比較して目覚めてる女性に価値を感じる?目覚めてない女性のおかげ?
    新たな問題って何?
    女性みんなが気づいたらhappy♪と思っていました。
    よくわからないし気になる!(>_<)

    • 桃子 (仔ouさん 仔猫ちゃん)
    • 2015年09月19日 11:53

    仔猫様

    > 昨日、うれしすだたあ
    > え?やっぱ仔猫ちゃんの仕業でしょ?
    > いやいやいや。違うでしょ。
    > これは、怒るところです。めっちゃ怒るところです。

    また吹きました(笑)。
    やだあ仔猫ちゃん、怒るとこまつがいてるう♡←とりあえずぶりっ子

    さらに!さらにですよ?

    >ああ、ごめんなさい、まつがいました。
    これじゃないです(^^;
    めちゃんこ怪しい。

    Kouさんまでまつがいてる♡

    >もうこれは何回も言っていますが、今のその待遇は、自分が作っているんです。
    自分がそれを甘んじて受け容れているから、それが普通になっているだけなんです

    今の待遇、状況は私が作っている。

    ・・ということは。悪い状況はもちろん、良い状況も、私次第でもっと作れるってことですよね、Kouさん(๑ơ ơ)♡

    じゃあ、、じゃあ、Kouさんにお願い。

    またまつがいてください♡(´✪ω✪`)♡

    仔猫ちゃんがまつがいてくれて、Kouさんもまつがいてくれて、、私はものっすごく楽しみながら、恋愛の勉強ができて嬉しいです( „)

    もっと恋愛の勉強したいので、連休中も、たくさん記事書いてください。メルマガもねっ!

    みんなで待ってま~す♡

    • ゆみ 
    • 2015年09月19日 12:19

    今の待遇は、自分が作っているんです。

    納得です(>_<)

    休日は優先順位が、彼の子→彼→ワタシ→ワタシの子。忙しいから仕方ないって思ってました。

    でも、その扱いにおかしいって実は思ってたんですね~
    ワタシ自分の気持ちぶつけたことがあって、
    そしたら『ゆみが言ってることは合ってる。でも…』仕方ないじゃないか!って言いたいみたいでした。

    わかったから、もういいょ!
    って結局イイ子になってました。

    いまもこの優先順位は変わらない。
    変わったと言えば、
    彼の子→彼→ワタシの子→ワタシ
    になった…

    ワタシが1番、特別になるよぅに仕向けたい。

    • キリキリマイ
    • 2015年09月19日 12:23

    あぐら掻きっぱなしではなかったな(´-ω-`)
    ドタキャンとかLINEでスタンプのみの返信とか時々ほんとに舐めてるっ!!って思う事はあったけれど、必ず丁寧な謝罪があったから決して傲慢ではなかったです。
    彼は勘違いしてただけでした。だから私もひとつずつ教えただけです。

    初期に比べると、私に対する扱いも変わってきた気がします。
    その一因に私が頑張らなくなって、追いかけなくなったからかな?
    「恋愛の勉強はただ気付くだけ」ってどこかの記事にあって、ほんとにそうだなと今は思います。
    気付けたから変わってきたのかな?

    いやー、しかし彼はほんとに逃げないです(笑)
    今の状況は少し気まずい雰囲気なはずなのに、いきなり昨日昼休憩時に彼から「お疲れ様です!! 綺麗な花だね~♪」ってLINEが!
    最初は???で、意味わからないと思って無視してましたが、よくよく考えたら2日前にLINEアイコンをフラワーに変えた所でした(笑) それや!!

    せっかく褒めてもらってるんだからと小さな投資だと思って素直に受け取り、「褒めてくれてありがとう」とメールで返しました♡

    しかしよく見てるわ! 細かすぎるっ!!
    彼は私の事が気になりすぎてるんですねー。
    男性ってそんな感じなんだと思いました。

    • セフォラ 美穂さん
    • 2015年09月19日 12:24

    恋愛は楽しくなんかないよ。男性がどんだけ自分勝手で最低かが顕著に分かって。でもって自分は悲しくて傷ついて気持ちが沈む。お勉強が足りないんですねぇなんて。本当に笑っちゃうよ。
    ここに書いてある事なんてほんの一部でしかも上辺だけじゃんって心底思うよ。ヒントになんない。ま、Kouさんに言われると読み方が悪いとか信じてないからとか結局自分のブログを読んでヒントを得られないのは自己責任でお前が悪いって事になるんでしょうけどね。男って全員同じ。お前こそ全部人のせいにしているじゃん。

    • 花蓮
    • 2015年09月19日 12:27

    次はないとあぐらの話しで、やっぱり自分は、間違ってなかったなと感じました。心に引っかかる事やおかしいと思う事は、彼に伝えてます。彼からは、私は難しいって言われますが…(笑)大事に大切にしてくれないなら、もういいって彼に言っちゃったけど、自分の思いとか考えを伝えてくれました。時間は、かかりましたが(2ヶ月近く)その期間は、私はここで勉強を始め、彼は(ずっとは考えてないでしょうが)私の事を考える時間の投資をしてもらってると思いのんびり構えていました。過去の記事とか何回も読み直して、私、ほぼ出来てたんだーって(笑)
    Kouさんの言うとおり(^-^)/
    仲直りで京都へ連れてってくれるそうですo(^▽^)o

    • Jimin
    • 2015年09月19日 13:10

    プライドの高い、私の前で虚勢はりまくりの男性が、自分が悪いことしても、私を切れないものなのか、実感がないです。

    女性が譲歩することは妥協につながり、何も好転しないのか。

    男ってめんどくさいの嫌いだし、自分から歩み寄るのは男のプライドが邪魔しそうです。

    • b
    • 2015年09月19日 13:12

    こんにちは^^

    皆様、日々闘っていますね!(笑)
    あ、恋愛は。。
    闘ってはダメでしたね^^;

    でも、自分自身との闘い?なら
    時にはアリではないでしょうか♪

    悶々と、不届き者お子ちゃま彼氏と付き合ってる方の気持ち。。

    よーく解ります!

    私は、3年間うなじに魅せられて
    どーしよーもないアホ坊や
    と付き合っていました。

    うなじとは?
    寝ている時の、うなじの美しさです!!(笑)

    お肌ツルツル、イケメン。

    でも女友達に悩みを話したら

    でもね、やっぱり朝、起きた時に
    日の光を浴びながら、
    綺麗な頭(髪型)と顔が目の前にあるって

    なによりも代え難い宝よねー!
    私は絶対そこは譲れないの!!
    どんなに性格よくっても
    見た目NGは、ありえなくない!?

    と。。
    口癖のように言ってました(笑)
    (彼女は欧米人キラーでしたけど)

    確かに、黙って眠っている時の寝顔の美しさがヤミツキにはなってたのは事実(笑)

    でもそれって今思えば
    男性的な感覚!?
    (もちろん、その坊やとはKouさんに巡り会う前に、自分で異常事態に気付いて別れましたが)

    とりあえず友達に紹介した時に自慢できる!
    みたいな感覚でしたねー(笑)

    いま悔しいおもいをしながらも何故か好きで理不尽な行動も許してしまってる女性も
    沢山~いらっしゃることと思いますが

    それって、やっぱり彼は
    メッチャ、イケメンなのですかぁ??
    どこが、そんなに好き(執着!?)で捨てられないのですかぁ?

    ベッドのテクニックが最高で離れられない
    とかも、ありますかぁ?(笑)

    色々聴いてみたいです^^

    でもきっと、
    これだけは自分の生命体に対して
    許せない行為!
    こんな男と付き合ってて
    両親に申し訳ない(涙)
    とかが
    表れてくるはずです。

    そして余談ですが。。
    今の彼は
    全くイケメンではありません(笑)

    が、
    不届き者な俺様に比べたら

    本当に真面目で誠実、
    敬語を使ってくれるし、
    出来ない約束はしないし
    女性(少なくとも私)を崇めてくれていますが、

    すぐに、調子に乗ります(笑)

    遠恋なんで萎えないように
    チョット(あなただけよ的な♥)サインを送ると

    すぐにアグラをかきます。

    でもそれも、可愛いもんなのかなぁ
    スパルタ(笑)な私からすれば納得いかないけれど。

    ハロウィンに会いましょうか
    のサイン出したのに

    返信ないまま11月の紅葉に誘われて。

    ピンポイントで強引ですね。

    と伝えると

    恐縮です

    と。

    恐縮するなら、もっと気ぃ使えよ~!

    と思いますが

    俺様オトコ達に比べたら
    こんなんで腹を立ててる自分が小さい?

    なんて感じてきます(笑)

    もちろん納得の基準値は下げてはいけません!
    低い基準値と比べたら

    レベルが下がるだけです!

    が、

    沸点を低く

    さじ加減。。は

    一生、必要なスパイスですよねー。

    さて、

    彼は
    私が一緒に行けなかった明日のイベント
    (男友達と行くのでしょうが)
    で今、ウキウキなはずなので、

    こちらは、男友達に
    ロングメールでおしゃべりしよーっと♪

    あんまり調子に乗ってると

    男友達を仄めかすぞー(笑)

    そうすると瞬時にビビるんです。

    本当に単純な坊や…。

    • 美穂(セフォラさん)
    • 2015年09月19日 13:15

    そうなんですね。

    悲しかったり、辛かったりすることがあった(今もある?)のですね。
    きっと、セフォラさんは優しい方なんでしょうね。優しい人ほど傷つくことが多いですから。

    でも、ご自分を責めたり、自信をなくしたりなさらないで下さいね。
    辛い気持ちの時は、ちょっと恋愛をお休みして、ご自分のこころをいたわってあげるほうがいいかもしれませんね。
    素敵なお店やカフェに行ったり、こころに優しい詩などを読んだり、音楽を聴いたり、思いっきり泣いたり笑ったりできる映画やドラマを見たり…

    私も、そのわけわからん着信拒否の彼のことは、もうどうでもいいと思っているつもりですが、同じスポーツサークルに属しているので、どうしても毎週会ってしまいます。で、もちろん、お互いにギクシャクして挨拶だけ…なのですが、会えばどうしてもモヤモヤしてしまうのです。

    そんなある日、『起業して年収1000万円』みたいな本を読んだら、何だか夢が拡がって、彼なんてホントどうでもいいや、って思えるようになりました。それからは、モヤモヤすると、その本を出してきて、「そうそう、どうでもいいんだった」と感情をリセットしています。

    なので、読んで辛くなるなら、無理にブログなどを読まないで、まずはこころを休ませてあげるほうがいいかなと思います…

    • さとさと
    • 2015年09月19日 14:02

    またまたなんてタイムリーな。
    私へのメッセージ 笑

    昨日気になる人と食事でした。
    とてもとても楽しかったんです。
    ニヤけちゃうくらい、、笑
    ずーっと、笑顔でした私
    幸せな時間でした

    でも、元彼とのことが出てきて
    このまま上手くいくのかな、とか
    いらない心配を。。

    過去にとらわれず
    今と未来をしっかりみたいです。

    まだまだ勉強頑張ります

    • リッツカールトン
    • 2015年09月19日 14:25

    【「プッシュ型(イケドン)」以外】について

    “ 男は「引っ張り出す」よりも「おびき寄せる」方が簡単だ。”

    と最近読んだ本に書いてありました。
    そんなカマキリみたいなことできるのかな

    (参照文献)
    『ジョン・グレイ博士の「愛される女」になれる本』(ジョン・グレイ著 / 秋元康 訳監)

    • kov疑惑めちゃんこ怪しい仔猫ちゃん
    • 2015年09月19日 14:48

    ”それでも もぐらをかかせ続けますか”
    田舎なのでね、もぐらが出てきたとこに遭遇して目があったんですよ。
    可愛かったよ。本当は怖かったですけどね、本心はw

    あ、まつがいますたwスマソ。
    ”それでも あぐらをかかせ続けますか”
    >コメントを読んでいると、どうも怪しげな内容がたくさん出てきていますよ。
    キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    びーひさ
    キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    やばーーーーーーーーーーす!
    Kou様、わたしの米コピペしたんですか!
    上からなぞったんですか!マウスで!
    なんてエロス!Kou様エロ杉!Kou様エロイ
    いいですか。大事な事なので2回言いましたよ!

    キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
    がちでやばし!
    超びーひさ、私の米がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    いいんですかあああああ
    いいんですかああああああああああああああああああああああああ!
    恋愛メルマガに載っていいんですかああああああああああああああああああああ!
    キタ━━━(。A。)━━━!!
    しかーも
    >ああ、ごめんなさい、まつがいました。
    >これじゃないです(^^;
    >めちゃんこ怪しい。
    Kou様のまつがいましたキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
    萌ええええええええええええええええ♡
    これ、、、、、桃子様もきっと「喜びももこ」になっとーよ!
    >これじゃないです(^^;
    (^^;←汗重要やっぱりw
    ガチでわろたどすえw
    >ばかもーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
    ドМにはたまらんすなあ(萌v萌)ノ
    >「彼を追いかけるのをやめたらいいんだよ。」
    おお!東京ぽい♡これはこれで博多弁と違って、また。よかね♡

    • ココイロ セフォラさん
    • 2015年09月19日 14:54

    セフォラさん、こんにちは( ´ ▽ ` )

    わたしもずーっと恋愛なんて楽しく無いと思ってた人です。
    男の人は自己中なのが当たり前って思ってた時は、悲しくて苦しくて逃げ場が無くて、どうしたら良いかわかんないし、自分はこの状況がどう変化したら苦しくなくなるのかさえもわかんなかったです。
    わたしが苦しいのはわたしが悪いせいで俺のせいじゃない、俺のせいにするなって言われ続けて、それを真実だと受け入れていたんです。
    なんか、それを久しぶりに思い出して胸がズキズキしました。

    セフォラさんがここに辿り着いてコメントを残しているって事は、現状をどうにかしたいって気持ちがあるからだと思います。
    セフォラさんの状況がわからないからなんとも言えないけれど、kouさんの言ってる事が受け入れられないなら「あっそ!」って放置しとけばいいんですよ(=゚ω゚)♪
    放置して、好きな事したり、誰かとお話ししたりしましょ!
    楽しい気分になれば、また違う景色が見えるかもです(=゚ω゚)ノ♪

    • あたはま
    • 2015年09月19日 15:01

    関係が切れないというのは、100%ではないはずです。が、それほど高い確率ではないということでしょう。逆に、舐めた態度のまま現状維持していれば良い関係になる可能性はほぼ0。
    だったら関係がきれるリスクを負ってでも勝負に出た方が総合的にはメリットが上回るという事かと思いました。
    私は結局関係が切れてしまい、かなり苦しみ今でもまだ抜け出せない時もあるけど、今はあのまま関係を維持していたよりも良かったかもしれないと思えます。他にもいい人は少ないかもしれないけどいるはずだし、相応しくない関係性にすがれば時間がただ経過していくだけだから。
    万事塞翁が馬、その時は失敗や嫌なことや不幸な事のように思えても、長い目で見れば実は良い事かもしれない。
    関係はきれるかもしれません。絶対に切れないですというのは嘘のはずです。価値を感じられないものを大切にする事は出来ないから。それでもノーを言えた方が最終的にはいい。あなたに価値を見出してくれる別の人に会えるかもしれないから。
    良い流れの時もあるし、悪い流れの時もある。悪い流れの時は、何をしてみてもうまくいかないから、ただじっと待つしかない。
    いつか、うまく行く日が来るといいんだけど、こればっかりは私には決められないからなぁ。まぁでもそれでもあと何十年すれば死ぬわけだし、最悪それまでの我慢かなって思ってます。
    結局は自分がその時良いと思う方法をとるしかない。その選択肢の一つをここで教えてもらってる。でもそれがその時本当に納得出来ないなら、その方法を無理してとる必要はないし、無理しても上手くはいかないだろな。流れが悪い時はただじっと耐えて内省。いつか良くなると信じて。

    • あたはま 匿名希望さん
    • 2015年09月19日 15:16

    素敵なお話ありがとうございます。少しだけ勇気が出ました。
    なんとかなる時は何故かすっとなんとかなったりするのかもしれないですね。

    • juicy♡peach
    • 2015年09月19日 15:37

    Kouさん
    かっこえぇ(●︎´-` ●︎)

    • セフォラ 美穂さん ココイロさん
    • 2015年09月19日 17:09

    男性は女性を傷つけるために居るんでしょうねぇ。傷つけるって思っていない時点で終わっているけど、故意だったらもっとたちが悪い。所詮分かり合えないし、所詮幸せにはなれない。恋愛は楽しんってのは男性(kouさん)の大きな勘違い。男性だから女性がどれだけ傷ついて苦しい思いをしているか理解していないし、ま、気が付かないんでしょうね。で自分の論理と意見をダラダラ書き綴っているっていうか、俺たちが幸せにしてやっているって思いあがりだね。ブログを読んでいての感想。

    • 美穂(セフォラさん)
    • 2015年09月19日 18:42

    本当に、嫌な思いをされたんですね。一人の人にですか?何人もの男性に?セフォラさんの優しさに甘えきっているということなんでしょうか。

    本当には分かり合えない…それは確かにそうかなとも思います。うちには、男が三人いますが、やっぱり別の星の生き物ですね〜

    ご自分の感情を後回しにしていませんか?自分が今どんな気持ちか、お分かりになりますか?
    こんなことを聞いてごめんなさい。ご両親とは、うまくいっていますか?

    私は、いわゆる機能不全家族の育ちで、父親はいながら不在同然、母は私の幼少時から、私にどっぷりと依存するタイプの人です。常に、母自身の感情が最優先で、「人の気持ちを考えなさい」と、私の感情を後回しにするようにコントロールされてきました。

    母は、結婚後も何かとアドバイスをしてきました。自分は父とうまくいっていないのに、です。
    おかげさまで、最近まで夫とは冷たい関係になっていました。

    そこに、既婚の彼が急接近してきましたので、プラトニックながらも、いい関係になってしまいました。

    で、先のコメントにも書きましたが、その彼と音信不通などになり、私は初めて、恋愛とは?男性心理とは?を考えることになりました。

    すると、親(特に母親)との関係が恋愛に大きく影響していることに気づきました。母によって、愛情=依存 と教わってきた私は、互いに好きであるということは、互いに依存することだと、思い違いをしていたのです。

    その頃私は、自分が今どんな気持ちか、さっぱりわかりませんでした。今でもまだ少しそんなところがありますが。

    そこで、母との関係を見直し、そういった本をたくさん読んだら、だんだん心が楽になり、自分の感情を大切にすることが出来るようになってきました。少しずつですけど。

    自分のことばかり書いてしまいましたが、セフォラさんの気持ちが、楽になれる何かが見つかるといいなと思います。

    • おたまちゃん
    • 2015年09月19日 18:44

    それでもあぐらをかかせますか?についてです。

    こんばんは(*^_^*)

    つながりました!
    いつも主張をしないので、甘く見られていました。
    言うと怖いんですよね・・どうしても。
    嫌な役を押し付けられたり、断れなくてモヤモヤ・・そんな経験たくさんありました(T_T)
    やりたいことがあってもうまく言えず、めんどくさい子になってしまいました。

    今の会社と隣の会社は昔は仲がよかったんだけど、父が退職してからは仲が悪くなって
    しまったんです。
    向こうの会社の人とも話したいけれど、話しかけると怒られそう・・など恐怖の感情が
    あり、先へ進めません。

    私の悪い所って恐怖で先に進めないことだったのかなと思います。
    何も利害も考えないで自分の心を見つめたとき、人が好きだと思ったんです。
    それなりの扱いを受けるには、私がまずその人たちにそれなりの扱いをしないと
    成り立たないと思うのです(人間関係として)
    昔から好きになった人に対してそれなりの扱いをしたことがなかったんです。
    嫌われるとか怖いという感情があって。

    変えてみたいから、その人にちゃんとそれなりの扱いをするように心がけて
    みたいと思います。
    それができたら、「恋愛感情」もはぐくんでいきたいな♡と思います。

    • ぱいなっぷる(いくみさんへ)
    • 2015年09月19日 19:05

    はじめまして。
    お手紙ありがとうございます!

    私の書き方がややこしく、誤解させてしまい
    彼は身体の都合で無職なんです。
    私の職場で出会ったのですが。
    彼は仕事を頼んでくるというより、用事を頼んでお使いさせるという表現が適切でした。ややこしくてすみません。
    用事を私に頼んでくる理由はよく解りませんが、今まで周囲に関係がバレないように、私がお見舞いに行くことも嫌がってたのに病室へ行くこともためらいなく頼み事をしてきて、珍しいと思ったのと、頼られるのが嬉しくてついつい聞いてしまい、自分の負担が大きくなってきてしまいました。

    なので、全然有能でもなんでもないんです。
    お恥ずかしい…。

    対彼に色々しすぎはやっぱりダメですよね。自重します。

    かわいく優しく教えてあげるですか!
    なかなかテクニックが要りそうですね!
    今まで頑張ってきたのですが、彼にはかわいさを認めてもらったことがないんです…。

    あんないじけた文にお手紙下さり、本当にありがとうございました!
    なんだかすごく元気が出ました♪

    • ぱいなっぷる(プルメリアさんへ)
    • 2015年09月19日 19:21

    はじめまして!
    お手紙ありがとうございます♪

    プルメリアさんの経験談、とても参考になります。登場人物を私と彼にしてみて再生してみました。
    なかなか難易度が高いですが、今度デートの段階になったら言ってみます(入院中は少し甘えさせてあげられる存在として突き放さずに居てみます)

    相手に変わって欲しいなら、
    自分が変わったつもりで何も変わってなかったのが、私の場合いけてませんね。
    でも私も変わって彼をびっくりさせたいです!

    女性として扱ってもらえる日が来たらいいなと思います♪今のところ全くそんな兆しは彼には見えない。私が女性って、そもそも人間として扱われているんだろうかと思う時さえありました。

    残念ながら、まだ彼氏と呼んでいいのかわからない関係でありますが、いつかここに彼氏って書き込みたいです(笑)
    応援ありがとうございます!すごく心強いです♪
    こんないじけた私にお手紙を下さり本当にありがとうございました!

    • くるくるミルク
    • 2015年09月19日 21:06

    それでもあぐらをかかせ続けますか

    終えたグレー君の私への待遇。。。
    ホント、自分が受け入れていたからなんですよね。
    いや、実際は受け入れていないんです。
    心の中ではキックやパンチを何発も発しているんです。
    だけど、グッと堪えてしまう。
    相手も悪気があるわけじゃないし。とか、
    ここで言ったら自分が相手のことも考えない嫌な人間なんじゃないかとか、
    私の理解が足りない?とか。

    「彼はきれません」
    たしかに私は切ろうとしていたときも、
    向こうはもうすでに特に私への関心がないことが明らかだったのに、
    切ることをしようとしていませんでした。
    むしろ、続けようとしてた。
    その感覚に「?!」となり、ほんの少しだけ間をあけてこちらから切りました。

    ありかなしかでいえば、なしが断然少ない男性は
    切る。という発想もすぐにはないのかな。
    細く長く、今にも切れそうでも、好きか嫌いかではなく、切れない限りつながっておく。
    そんな感じなのかな。。。
    そうだとしたらなんか、、、男って嫌な生き物だ(笑)

    • 勾玉
    • 2015年09月19日 21:11

    【それでもあぐらをかかせ続けますか】
    「言いたいけど、実際にそのシチュエーションになったら、我慢して押し黙ってしまいそうです」
    ばかもーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

    。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ またkouさんに怒られそうです。というか私の場合もっと重傷で、その場では我慢してるという認識もなく、なんかモヤモヤする、何かがおかしいと感じるぐらいの認識しかないんです。

    時間が経つと、待てよ、今の発言はないんじゃない?思い出せば思い出すほどかなり私ダメージ受けたとか、舐められてるぞとか。。。

    その場で主張すべきことなのに、私自身の感覚が鈍っている?ズレてる?

    あとになって昨日の発言は、出来事は悲しかった、やめて欲しいっていってもいいのかなぁ?男は自分の発言忘れて、え?何の事?ってなりそうだなぁ。

    私の場合違和感を感じた時に一体それがなんなのか感じることからはじめないといけないようです。

    • セフォラ 美穂さん
    • 2015年09月19日 21:17

    怒りと悲しみとしかない。深い悲しみと憎しみと後悔。女性に生まれてきたのは間違いだったね。人に何しても平然と生きていられる身勝手極まりない男性が心底羨ましいよ。無神経で自分の事だけ考えている。奴らには愛情はないのか?まぁ投資して損したくないから女性を確保したいって時点で愛情がない事は明らかだけどね。投資って女性をバカにしているにか?女性は不動産じゃないよ。

    • 美穂(セフォラさん)
    • 2015年09月19日 23:43

    ずいぶんと、ひどい男(男達?)なんですね。
    具体的には分かりませんが、こちらまで腹立たしくなっちゃいます。

    もう別れた相手ですか?そうでないなら、少し離れることはできますか?

    とにかく、今夜は少しでも、穏やかな眠りにつけますように。

    • ファビオラ
    • 2015年09月20日 0:08

    《雷に打たれたら、前だけを見よう》
    雷…打たれたいのになかなか命中しない…
    私が動きすぎなのね…考えすぎなのね…

    あらら、秘密の秘密のメッセージが(笑)
    打ってください!

    • 金木犀の季節
    • 2015年09月20日 0:25

    こんな文が隠れてる〜〜

    ・・・いやー、やっぱりあなたに雷は打てませぬ・・・。

    Kouさんのメールマガジン、好き。
    (*^_^*)

    • のばら
    • 2015年09月20日 0:29

    9/19 雷に打たれたら、前だけを見よう

    Kouさんすごいなあ。

    私、ここのコメントを読んでいて
    嫌な気持ちになることが増えてきてました。
    反論したくても
    うまく言葉で整理できないし
    間違って受け取られたら
    元も子もないし…うーんって溜まるだけで
    見るのをやめる方向にしてました。

    コメントを気にすることに時間を割くことよりも
    自分がどうなりたいか考えたり
    幸せをイメージすることに時間使いたいなって。

    でも、本当は、
    ここにコメントして、
    あれ?って思う人に
    違うよ違うよ!恋愛は幸せだし
    女の人が無理する必要ないし
    ダメな男だって目覚めさせられるよ!
    つて言いたいんです。

    ダメな人だって言うのも
    聞きたくないです。
    好きになれたことを誇りに思えない人を
    好きになっていたことを恥じればいいのに
    とすら思いました正直。

    でも逆に、私は、自分の好きを
    正当化するために、
    彼のことを引きずっているのでは?とも
    思ったりしますが…。

    彼も私も世界中の人も
    ダメなとこなんてあります。
    そこが全てでそれで嫌いになるわけないです。
    諦めたくないです。
    恋愛も、人間関係も。

    傷つきたくないから
    諦めよっかなと逃げ腰になることもあるけれど
    心の声を聞くと「もう少し頑張りたい」なんですよね。

    だから頑張ります〜〜
    Kouさんのオススメ図書、
    ここで勉強してるからか、余計に理解しやすくて面白いです。

    • モジモジモジコ改めモミモミモミコ
    • 2015年09月20日 0:38

    えっえっえ⁉︎
    モ⁉︎

    ピンポイントで私っすかー!
    きゃーkouさんに話かけられてるー(///ノД`///)

    どうしてモミモミモ舌噛んだ∑(゚Д゚)

    揉むから?これから揉まれちゃうから?
    思考回路の特訓ですか!kouコーチ!

    • 水色のグラス
    • 2015年09月20日 0:38

    メルマガ、どきっとしました。
    私も…
    少し前に同棲している部屋から出て自分から彼に距離をおきました。

    姫への接し方なのか。
    胸が痛くなるごとに思い出します。

    今日のメルマガ嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 紅子
    • 2015年09月20日 0:40

    「それでもあぐらをかかせ続けますか」

    メッセージもらったのかなって思ったけど。
    ここ見たら違うっぽい。

    「雷に打たれたら、前だけを見よう」

    避雷針立てた“(っ・ω・)っ”Ψ

    • SAKURA 
    • 2015年09月20日 0:40

    雷は、KOUさんが打ちましょう!!щ(゜▽゜щ)
    効き目抜群ですから。

    男性を軽視しても。。。
    ですが、本当のことですもん。
    女性を軽視する男性が一番悪い。
    そうさせてしまったのは、世の中の甘ちゃん達。
    全体が、勘違いをされてますが。

    そんなことよりも、楽になりたい。
    いつまでも、女性でいたい。

    • pino♡Kouさん
    • 2015年09月20日 0:42

    〉雷、僕が打った方がいいですかね。

    Kouさんもご存知「ガラスの仮面」で
    北島マヤが劇中劇「奇跡の人」のヘレン・ケラーを演じる最大の名場面のようです(笑)
    物には名前がある。この汲み上げられた冷たいものは水という名前だったのかー‼︎
    と天才マヤは雷に打たれたかの如くこの衝撃を表現する。

    ウォ…ウォ…ウオーター‼︎

    ∑(コくコ) { お…恐ろしいコ!) ←いつも敗北感の亜弓さん

    • ひめいちご
    • 2015年09月20日 0:44

    18日~19日のブログ・メルマガにつられてのこのこ出てきました。
    女性の承認もお休みして、恋愛や男性のことを考えないようにしたいこの頃です。
    でもつい思い出しちゃうんですよね。

    一方的に音信不通にしたカモさんに、半年かけてたった3通送ったメールであぐらをかかせてしまったのか?
    だから半年ぶりにメールをよこしたにもかかわらず、SNSはさくっと切るわ、誕生日には何もよこさないわって態度をとるのか。公開で他の女の子といちゃつくのか。
    それとも本当にもうどうでもよくなっているから、好き勝手しているのか。

    今のカモさん、Kouさんのいうように、接してきた人間との交流で今のようになった気がするんです。
    私といた時のかわいいカモさんも、彼の中にちゃんといるんです。
    だから変わってほしい。
    けど、向き合ってくれない。
    どうすれば向き合ってくれるのか?それが分からない。
    連絡手段もなく、会うことも出来なく、何しているかもほとんどわからなくなって。

    ほっといたらのこのこ連絡よこしますよ、と言われますが、もうすぐ1年ですよ;
    繋がっていた期間が短かったので、のこのこが信じられないんです。
    過去にのこのこの経験がないですし・・・

    でも結局は、いつか、を期待して待ってしまうんですよね。
    せめて何か出来ることがあればいいのになぁ。

    • なつみん
    • 2015年09月20日 0:46

    >たまたまそういう人間を好きになってしまったのであれば、あなたが変えればいいんです。
    >世の中に変わらない人間というのはいないので、向き合っていればどうにでもなります。

    以前、
    「相手を変えるなんて馬鹿らしいしやるだけ無駄」とか、
    「発想がおこがましい」などと言っているサイトを目にしたことがあって、
    好きな人に対してもそういう態度に出るのはおかしいことなんだと思っていましたが、
    Kouさんのところでお勉強していくうちに実はそんなことないし、
    寧ろ男性を変えられるのは女性しかいないんだという知ることができて本当に良かったです。

    彼…付き合ってはいないですけど。
    誰かや何かのせいにして逃げたり、自分で決めたことなのにブレブレだったり。
    お世話になった人との恩や縁を軽んじる傾向があり、モラルにも欠ける部分もあります。
    私のこと「軸がブレる受け身」だなんて言ってたけど
    そっくりそのままお返ししたいです♡

    そんな彼ですけど、変わりたい、成長したいという意志が
    言動の端々に表れているんですよね(^-^`)
    伸び代はあるんだろうなーって。
    だから、向き合っていきたいです。

    >誰が悪い、相手が悪いという発想ばかり持っていると、見えるはずのものも見えなくなっていきますよ。

    彼もそうですけど、私にもこういう傾向があるので直していきます。
    反面教師?というか…お互いを見ながら成長していくのも手だなと(・・;)
    似た者同士だから惹かれたのかしら?

    • SAKURA 
    • 2015年09月20日 0:47

    ここは、上っ面で来るとこじゃないよ?

    正直に話す場所。

    気付くも気付かないも、自分次第なのでは?

    言葉の掛け合いで、受け止めかたで。
    勘違いされちゃあ困りますわね。

    悩んでるから、この場を借りてコメントに託してるのです。

    人間ですから、悩みも、十人十色です。
    意見も十人十色です。

                   以上

    • リプトン
    • 2015年09月20日 0:54

    『雷に打たれたら、前だけをみよう』

    そうか、、こーさんは女性は頑張る必要がないから、頑張れとは言わないのですか。
    なんだか、しっくりきました。

    出会って二人で遊んだ事はないけど、コンパで二回(2時間/回)会ったことがある程度の、チョー初期な関係で、追いかけてもらいたい場合。
    男性は守備範囲が広いし、私は今できる最高に綺麗で女性らしい見た目をして、ニコニコして、お飾り人形みたいではなく、色々なやり方はあるけれど可能性がある女でいればいいんだ。
    そこに、LINEをマメにして〜、話題振って〜、ノリ良くして〜etcの努力は要らないですね。完全に焦りですね。。
    確かに、コンパでニコニコした事で、結果的にピンポイントで意中の彼から飲みの後にLINEが来たら最高に楽ですけど、
    来なかった場合は、こちらからLINEする呼水はいるけれど、あとは女性らしく相手して、時間を費やしたり、時々撒餌して〜を、気分で気楽にやっていればいいのか、、な。
    守備範囲が広くて、とりあえず可能性があるなら同時進行しようとするのは、何回もコンパ男性で見てきました。
    よほど下手こかない限り、男性として動いてくれるのかな。。自分には余裕が大切かなと。。
    でも、女性の思わせぶりな態度で過去に痛い目にあったり、自信なかったり、プライド?でカッコ付けたかったりカッコ悪いのを見せたくなかったりで、なかなか慎重なのかな〜?
    嫌悪はいけませんね。男らしくない‼︎軟弱者‼︎って言っても仕方ない。
    私の気持ちを大切。。彼を知りたい気持ちがあるので、気長に気楽に撒餌をしていこうかなって思います。。
    好きだったけど、振られてしまった男性がしていた撒餌?を今、私が真似して、他の男性にしています。
    私に対するものだったので、相手をちゃんと見て、相手に合わせた撒餌を!これからも勉強勉強!楽しいです(^.^)
    今日も、コンパ男性が、『どこまでも甘やかしてくれる男は相当いい男だね』って言ってました。
    どういう解釈をしているのかは、謎ですが、パッと聞いた感じだと、普通はそうなんですね。
    でも、女性性と上手い伝え方などで、実際にこれが実現してしまう。これが女性としての力量、価値かなと勝手に思いました。
    これも、不必要な努力とか追いかける事は要らないんだろうなぁと思いました。

    引いてしまっている、興味があるとは判断しにくい場合、どうするのがいいのか。具体的にイメージ出来ないです汗。余裕がないんです。。

    • ユイ
    • 2015年09月20日 1:09

    (゚⊿゚)

    ずっと奪い取れてない。
    ずっと同じことを繰り返して、何やってるんだろ。
    何でできないの。

    • なつみん
    • 2015年09月20日 1:18

    そう言えば前に説明もなくいきなり仕事手伝ってくれって言われた時に
    「それは人に物を頼む態度ではないよ?」とピシャリと言ってのけた後、
    敬語でやたら下手に出た内容のメールが来たのはいつも大人しそうで
    彼の意見に反論しなかった私の予想外の返しにビビったのかな?
    会った時も「煙草吸っていいですか?」って訊いてきたのも…
    今までだったら勝手にパカパカ吸ってたのにw

    ああ、でもあんまりピシャリし過ぎて向こうが萎縮しちゃうようだとやりすぎなんですよね;;;
    可愛く意志主張出来るようになります。
    あ、でも、明らかに女性の尊厳を無視したような態度にはピシャリします(*`-ω-´*)

    • 恋するウサギちゃん
    • 2015年09月20日 1:19

    ついさきほど、

    私:電話してー
    彼:そのうちね!
    (ここで、カチンときたわたし成長!)

    私:そのうちだぁ?
    そのうちなんかないわ!

    ってそのままを送ったら、
    電話がかかってきました。
    スゴイ…!

    その時、、そのうちなんてふざけてるよ!と言うか、迷ったけど、
    言わずにふつうに話しちゃいました。

    電話すると全然普通の反応をしたら、男性は困惑されないのかな?

    怒ってるんちゃうかったんかい!?

    ってなりません?(^_^;)

    • なつみん 恋するウサギちゃんさん
    • 2015年09月20日 1:48

    初めましてこんばんは(*^o^*)

    女性は気まぐれ猫ちゃんだから、
    きっとそのくらい振り回すくらいがいいんですニャ。

    ほら、女心と秋の空、ともいいますし(*^o^*)

    • 優月
    • 2015年09月20日 1:52

    >実は感覚が一時的にマヒしているだけです。
    >何しろ簡単に女性がなびくので、「もしかしたら楽なの?」と思っているだけなんです。

    うん。小中学生で彼女が出来たことのない男の子は、「女の子を自分のものにするなんて容易く出来っこない」と思っていると思います。

    でも何でも自分の言うことを聞いたり、自分に合わせてくれる彼女が出来た時から、少しずつおかしな自信が付いてしまうんだと思います。
    それが何人か続けば、もう完全に勘違い。

    「あれ?女ってもしかしてチョロいのか…?強引に迫って惚れさせればこっちのもんじゃん」的な。

    そういえば夫の元彼女さんが、とても従順な方だったそうで。
    何しても文句言わない、何でも夫の言う意見に従う、長年付き合って喧嘩も意見の擦り合わせも一度もなかったそう。

    だからわたしとのお付き合いの最初の頃は、少し驚きながら、優月はワガママだと何度も言われました。

    わたしはワガママのつもりはなく、普通に自分の意見を言ったり、誠意のない対応をされたら静かに怒ったりしただけなのに、心外でした。

    でも今は全くワガママだなんて言われませんし、「最初の頃、わたしのことワガママって言ってたよね」と聞いたら「え?優月がワガママ?どこが?全然ワガママとは思わない」と。忘れてる模様(笑)

    きっとわたしがスタンダードになったから、なのかな?

    • ココイロ
    • 2015年09月20日 1:57

    今回のメルマガ、素晴らしいボリューム感で貪欲ガールも大満足ですねっ(=゚ω゚)ノ♪
    海老フライとトンカツの乗った満腹定食みたいな感じ!
    つまり、2通にわけても良かったんじゃないかと思いつつも、珍しくて嬉しいみたいな(=゚ω゚)
    最近のわたしは、たまにはいつもと違う感じもいいもんだ!と思えるようになりました♪

    kouさんの文章大好きだから、雷よりもメルマガ打って欲しい(=゚ω゚)ノ笑

    • こじらせ女子
    • 2015年09月20日 1:59

    今仕事終わりました〜
    疲れた〜(笑)

    そして開いたメールにはモミモミモミコと書いてあって・・・
    誰?と思ったら、いた!モミモミモミコさん見つけました!(笑)

    因みに私的には雷のメルマガの方が雷落ちました^ ^
    雷落ちたはちょっと違うけど。
    心にストンと落ちたが正しいかも。

    私のグレーの彼はあぐらをかいてるのかしら?
    よく分からないけど、取り敢えずもう少し待ってみようと思います。
    もう半年待ってるけど(笑)
    いつまでグレーでいれば良いのやら。嫌われてんのか好かれてんのかも分からない。
    でも人生急ぐ理由も別に無いし、長い目で見よう・・・。

    kouさん私に雷落っことしてね!
    出来れば優しく落っことしてね!(笑)

    • いおりす
    • 2015年09月20日 2:23

    「雷に打たれたら〜」

    読んで涙出そうになりました。

    今日(日付は昨日)職場の飲み会でしたが、国交断絶中の片思いの人に、また蹴られそうな動作をされました。
    それが原因でこちらが一年以上ダンマリ決め込んでいる訳ですが、以前とあまり変わりない所を見ると私はまだまだ勉強が足りないなって思います。
    (あちらは私とのことで結構苦しんでいるようです。)

    後からですが、女性にそんなことしていいの?って言えば良かったと思いました。
    言葉がすぐに出てこないところは、特に改善しなければいけない所です(;´∀`)

    • カレーうどん
    • 2015年09月20日 2:24

    雷に打たれたら前だけを見よう

    読んで思い付いたのが
    「もっと大切にしてくれる人と付き合う」
    って彼の元を去る自分。

    これが一番やりたくなかったのに!
    自分からそっち行ってた。
    他の人を見ようにもあんまりで、
    顔だけじゃないけど、憧れのあの人はもっと遠く見てて、舐められてる感じがして

    もう一度自分の価値を
    考え直すために、深く考えるために
    距離置きたい、攻略余地作りたい

    雷落として焼け野原にしてひも切って
    野原に花が咲き、ひもが太く再生する間に
    私は太陽となる勉強がしたい

    今日も自分がしたい飲み会にはできなかったけど
    ストレス解消できなかったけど
    もっと違う解決策がある

    それくらいの感情しかなかったと言うけれど
    怪獣にも心はあるのさ
    人を愛したい仲良くなりたい

    待っている間放流する間に
    ここで勉強するしかないと思うと辛い
    学校の勉強や他のこともあるけど
    女性は同時に色々できてしまうので
    ふと、思い出すことがある……
    彼のことを考えてしまう
    1%でも可能性があるなら信じる

    最近彼に冷たいってよく言われてたけど、
    これって変わり始めてるんじゃね?(*´∀`)

    • しおりん 
    • 2015年09月20日 2:28

    雷に打たれたら、前だけを見よう

    ろぶろぶさんのコメントを見て、言われた経緯は違うかもしれませんが、似たようなことを付き合ってた人に言われてました。
    「お前は成長しない」
    とか色々…(笑)
    相談とか、話聞いてもらう時によく言われてて、私は怒られるために話してるんじゃなくて、少しでも気持ちに寄り添ってくれたらそれで良かったのだけど、と言ったことがあるんですが、
    「お前は癒してくれるぬいぐるみが欲しいだけだろう。俺は一緒に成長できる奴がいいんだよ」と。
    それから彼に悩みを話すことは一切やめたのですが、別れた今も、ぬいぐるみが欲しいっていう台詞が頭の中をぐるぐるしております……汗
    主張ははっきりしてきたつもりでしたが、結局最後に折れるの繰り返しでした。
    言い争いになっても彼側は次の日にはケロッとなかったようなことになっていて、自分だけが引きずってしまって…
    そういう場合でも私の胸にモヤモヤしたものがあるなら、やっぱり態度で示すべきだったのかな…
    Kouさん、これは怒って良かったのですか?
    それとも聞いてほしいだけの相談をすることが間違いだったのでしょうか?
    主張するべきところとそうじゃないところとの区別がまだ苦手なようです。

    それに私は精神的にタフではないので、元気になるのに時間がかかると、いつまでも悩んでるように見えるみたいです。
    だから、空元気で大丈夫、元気出たと言ってみたりするのですが、ものすごくしんどいです。

    これも頑張っちゃってるのかなぁ…
    難しいです。

    • コメコメ
    • 2015年09月20日 2:33

    Kouさん、こんばんは。
    わたし、自分の書いたコメントの削除機能を無期限でつけて欲しいと思っています。

    よろしくお願いします^^

    • りちゃ
    • 2015年09月20日 2:37

    思考回路…
    最近思います。
    テーマパークの乗り物みたいに、
    自分次第でアトラクションを乗り換えることができる?って。
    周りの世界も、価値観も。
    ホラーが楽しい人は乗り続けるだろうし…
    おもいきって乗り換えたい(´-ω-`)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP