メルマガサポート用記事(2016年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

行方不明になっています

行方不明者(メールがエラーになって届かない人)が時々出ています。

僕からのメールがエラーで返ってくるので届きません・・・。こちらからは手が打てないので、僕からのメールが正しく受信できるように設定してから再度ご連絡ください。

今後、行方不明者の案内やフォローを、一番よく見られているこのサポート記事でフォローしたいと思います。

  • みさおさん

 

2016年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2016/01/01 明るい未来のために
  2. 2016/01/01(2) 見ないと損
  3. 2016/01/05 いついかなるときも
  4. 2016/01/05(2) それでもボクは言ってない
  5. 2016/01/09 答えは会議室にあるんじゃなくて・・・
  6. 2016/01/09(2) 段取りを省略する男なんてあり得ない!
  7. 2016/01/09(3) あなたの人生にトレードオフはいらない
  8. 2016/01/10 相手を選ぶ条件
  9. 2016/01/10(2) ますます分からなくなりました
  10. 2016/01/11 もらえるものはもらっとこう
  11. 2016/01/11(2) 早いほうがいいという意味
  12. 2016/01/12 あなたが勝負している分野で圧倒的に勝つ方法
  13. 2016/01/12(2) ゼクシィの恐るべき戦略
  14. 2016/01/12(3) 説教部屋は極寒です
  15. 2016/01/13 これがどうしてもできないという人のための秘奥義
  16. 2016/01/19 引き出せ引き出せ、カ○を引き出せ
  17. 2016/01/19(2) 俺、どこまでも都合のいい男になる自信ある
  18. 2016/01/20 コメントには書いていいです、しかし!
  19. 2016/01/20(2) 思い悩んでいることと毒では天地の開きがある
  20. 2016/01/23 諦めないという意味
  21. 2016/01/24 大臣が大量辞任してます
  22. 2016/01/26 ここまでやっちゃっていいんですね!

関連記事

コメント

    • あきら
    • 2016年01月10日 13:29

    んー?
    最近の記事で1番違和感を感じたよ。

    特にここ。
    >結婚は自分を好きになってくれる人からしか選べない。

    ??なんで⁇
    理解はできるけど、ニュアンスにちょっと違和感を感じるな。
    もし、好きって言ってくる人から選ぶという意味なら私は異論がある。

    自分が選んだ人を好きにさせたらいいんじゃ?

    はじめから自分のこと好きって思う人から選んだら、限定されてしまうし
    あるものから選ぶ感じがして好きじゃないな。
    たしかに追いかけるよりマシかもだけど、
    ベストではない。
    例えるなら、ここからバッグ選びたい放題です!ってセールでもプロパーでもとてつもない種類から選べるよって言われても、
    欲しくなけりゃ意味ないから、いりませんっていう。大事にできないから。
    それよか、初めて見たときに、んっ?これは…!って思うインスピレーションがあるものを、例えセールでお得な品があっても
    人気で価値のあるブランドよりも
    それを私が選ぶってこと。

    はじめはわからなかった彼にどんどん魅力を感じて好きに…ってパターンはもちろんOKよ!

    ただ、結果は好きって思わせたらいいんだから、
    もし自分から好きになったからだめ
    とかはない、と思うよ。
    というか、だいたい自分が好きって思うくらいなんだから、好意はお互いあるのが普通。
    先に好きってバレた方ってことなら、
    やり方次第。
    ってことを言っているのなら私も賛成です(⌒▽⌒)どうでしょう。Kouさん。
    あえて、擦り合せるために発言してみました。

    ふむ、謙虚さは大切だと思う。
    でも、付き合ってくれる、好きになってくれる、結婚してくれる、

    〜してくれるからありがとうって思うのは、結婚して何年かたってからでいいと思う。

    そこまでいってないなら、好きになって”くれる”とか考えるのはなんか損じゃないかな。

    だって自分のことは自分が1番好きでいいわけで、彼の1番好きは私でいいわけで笑
    彼だって自分のこと大事にしてる私のことが好きだから好きなわけで。

    じゃ、好きになってくれる、はなんか違うな。
    大事にしてくれる、はいいと思うけど。

    以上。
    ニュアンスの違いなだけどけど、言葉って魔力があるから使い方には気を付けたいなっていう私の気持ちです。

    • clover  あきらさんへ
    • 2016年01月10日 13:42

    あきらさん

    >結婚は自分を好きになってくれる人からしか選べない。

    私も少し疑問を感じていました。

    私は振られたばかりなので、すごくショックでした。
    あきらさんのおっしゃる通りに、相手を好きにさせればいい話なんですよね。
    言葉って、受けとる方の置かれた状況や立場によって違う意味にとられたりするので難しいですよね・・。
    ただ事実なのはもっとも・・、わかっているのに今は自信がないせいか、自分を好きになってくれる人からしか選べないということに、わかっているけれどもショック受けてしまいました・・。自分が弱いだけ?かもしれませんが(;_;)

    • 勾玉
    • 2016年01月10日 13:46

    謙虚さ、色々なとらえ方があると思いますが、人間関係でいうと思いやり、相手の気持ちを考える、そんなことも謙虚さの一部なのではないかと最近思います。

    もちろん他人の気持ちなんてどれだけ頑張っても完璧に理解することなんてできません。その人の今まで背負ってきたものも、環境も人それぞれ違うのだから。でも少しでもお気持ちに寄り添いたいそんな気持ちで他人と接してらっしゃる方で謙虚さを忘れ、おごり高ぶってらっしゃる方を私は見たことがありません。そしてそんな方を見ると女性らしさってこういうところにもあるのかなぁと思うのです。

    私は同性から見た女性らしさしかわかりません。男性から感じる女性らしさは違うのかもしれませんが、私はそういう女性らしさを持ってる方に常に憧れているのです。

    って、何かメルマガの内容からずれてしまっていますね(^^; すいません。。謙虚さという言葉に反応してしまいましたm(__)m

    • 麻衣
    • 2016年01月10日 14:16

    あなたの人生にトレードオフはいらない

    私は、この人と絶対結婚したい!!と思う男性じゃないと結婚はしたくありません。

    世間では結婚は妥協できた人からできる。とよく言いますよね。私は妥協して結婚するくらいなら結婚せずに恋愛をしていよう。と思っています。私はいくつになっても恋愛は出来ると思うし、そこで、一生結婚できなくても一人で生きていける生活とお金は持つように、覚悟もできています。

    でも、周りは妥協しないとー。とか、とりあえず連絡する人だけでも作ったほうがいいよー。とか

    正直妥協すれば彼氏なんてすぐ出来ると思います。

    私も、私のことを好きでいてくれて、大切にしてくれて、幸せにしてくれそうな男性がいますが私はなんか置きにいってるような感覚。。好きが溢れるようなキラキラした感情がないです。

    とりあえず彼氏、とりあえず結婚したい人だったらすぐお付き合いになるでしょうが、私は一旦離れることを選択しました!

    彼はだからと言って私を嫌いになった素振りはなく、もし私が彼の魅力に気づいた時があったとして一緒になれるかはわかりませんが、必ず喜んでくれるはずです。(笑)それはそれだけでいいのです(笑)

    こんなこというと嫌な女ですが、
    女性は自由で選び放題。
    覚悟と余裕があれば間違った選択はしないと思います。

    こんな私だからこの人ぐらいで仕方ないか、
    なんて思うより、
    その方の男性力を上げるか、
    私は私の想う相手とつり合うように
    いつでも女性を磨きます(^q^)

    今回のkouさんからのメール好きでした。

    • あえか
    • 2016年01月10日 14:43

    女性は望まれ結婚した方が幸せになれる。
    以前の私は、ずっと思い違いをしていました。
    自分が大して好きでなくでも、という意味で捉えていたんですけど違うんですよね。

    女性は仕向ける事が出来る。
    好きになってくれる人から選ぶのではなくて、好きにさせる相手を選ぶ事が出来る。
    相手の男性を成長させる事も。

    女性に生まれて良かったなって思います(*´∀`*)

    • ルビィ
    • 2016年01月10日 15:04

    たくさんのメルマガありがとうございます。
    以前はメルマガが来るとすがるように読んでいましたが、
    最近は「あ、Kouさんだー」というテンションです。笑

    愛がなくなったのではなく、落ち着いたのです♡
    Kouさんが見守ってくださるのもわかったし、女性の価値も体に染み付いてきたのかも。
    良い傾向だなと思います♡

    • かおり
    • 2016年01月10日 15:23

    謙虚であること

    自分のこと下げるわけじゃないけど、ありがとうって気持ちは素直に表したいなと思います。

    • コスモ
    • 2016年01月10日 15:30

    答えは会議室にあるんじゃなくて・・・

    この時期だけに将来の展望とか難しく考えすぎたかな。
    恋愛は楽しいもの、てリオンさんやかぼちゃんさんが教えてくれましたね。
    テクニックなんて…どうしても嫌ならやらなくていいけど、やってみると楽しいかもよ?

    相手に合わせてるのじゃなくて、自分が嫌な気持ちや重くなるのがイヤだからの行動は自分を守ることになりませんね。

    • 亜紀子 つぶやき
    • 2016年01月10日 15:43

    女性上位主義と男尊女卑は両立するとわたしは思ってるけど、伝わらない人には伝わらないんだろーな、難しいなと思いました。

    • コスモ
    • 2016年01月10日 15:46

    段取りを省略する男なんてあり得ない!

    ほんと素直に考えたら男性に「結婚してやった」なんて思われたくない。
    「どうしてもコスモと結婚したい」と言わせてやります。
    婚約指輪より旅行とかに…て考えてましたが、そうかー。
    順番踏んでちゃんと私を手に入れてほしいわ。
    女性はわがままで自由でいいんでした。
    婚約指輪も結納も披露宴も省略することなく、私を大切にしてほしい。

    Kouさんここ数日、口悪くない?
    荒っぽい言葉が気になって頭に入ってこないのよ。
    私は品を持ってる人が好きだから。
    いつものkouさんに戻れるように魔法かけたげる~☆彡。.:・*゚☆彡。.:

    • つきのあかり
    • 2016年01月10日 15:54

    いろんな意見がありますね。
    わたしは、違和感なく読んでいたな。

    Kouさん、いろいろあるけど。
    それでも、わたしはKouさんのメールが
    欲しいなって思う。

    • ロジカルモンスター美穂
    • 2016年01月10日 15:56

    Kou 様

    いえいえ
    そう考えるのは、ロジカルじゃない証拠です。

    むしろ感情的なのです。

    本当にロジカルに考えるのなら

    『Aは正しい』が成り立つ時、
    同時に成り立つのは『Aじゃないことは正しくない』ではありません。

    同時に成り立つのは『正しくないものはAではない』ということです。
    中学校で習いましたね、対偶ってやつです。

    そして、『Aじゃないことは正しくない』は、必ずしも真ではないのです。

    これが、ロジカルです。

    ああ、でも、こういうロジカルな女は、男性からするとダメなんでしたっけ?

    いつもは、エモーショナルなふりをしている美穂でしたm(_ _)m

    あ!念のため。

    ↑で、「『Aじゃないことは正しくない』は、必ずしも真ではないのです。」と書きましたが、これも『真ではない』と言っているのではありませんよ。『必ずしも真ではない』つまり、真である時もあるし、そうでない時もあると言っているのです。

    • ユイ
    • 2016年01月10日 16:01

    今度は薄切りなんだΣ(oωo ノ)ノ
    薄切りKouさん、こんにちは。

    え?全く同じことを話していますか?
    話しているんですか?
    と最初思いました。

    Kouさんの解説を読んだら、納得しました。
    時期という言葉に気をとられて、
    妥協という意味合いなのかなと
    勘違いして捉えてしまっていたみたいです。

    謙虚であることかぁ。
    今は(・ω・)ノ ~o ぽい

    • 万里子ひめ
    • 2016年01月10日 16:02

    ~相手のルックスについて~

    なんてタイムリー な!♡

    先ほど、彼からカーニバルに向けて鍛えないとー!!という連絡が来たので

    鍛えるの!かっこよくなるね~(^^)わくわく*
    とお返事したところです♡

    昔、鍛えてたときの彼の写真を見たことあるのですが、とってもかっこいいのです! (,,• •,,)

    わたしといた間は、ちょっとだけぷにっとしてしまっていたのでとても楽しみです!

    • Jimin
    • 2016年01月10日 16:03

    どこかで数式みたいに考えちゃいます。
    AじゃないからBって考える女性多い気がします。
    だから、白黒はっきりしたいんでしょうね。

    • コスモ
    • 2016年01月10日 16:04

    あなたの人生にトレードオフはいらない

    私も自分を安く見積もった一人です。
    こんな私だからこんな相手、はお互いに失礼ですね。

    結婚でも交際でも、適当にやったらダメです。
    ちゃんと相手を見てください。

    ちゃんと相手を見る
    向き合える男性だけ相手する

    心配しなくても大丈夫です。
    何回も言いますが、自分を大事にしている女性は、必ず男性の目に止まります。

    これ言われてホッとしました。

    • 月下美人
    • 2016年01月10日 16:27

    ロジカルじゃないから話が全然分からないんですね。
    そしたら国語力うんぬんの問題ではないじゃないですか。ロジカルな文章の方が分かりやすいですもの。これ女性だから男性だからの問題ではないと思います。
    要するに分かりにくい文章だという事。
    感覚は人それぞれですよね。だからそのみ伝わらないんですよ。素直とかそういう問題でもありません。ロジカルではないものを受けとれというのは無理がありませんか?

    • キリキリマイ
    • 2016年01月10日 16:28

    ルックス!!
    20代前半はルックス最重視していましたが、今はさほど気になりません。

    それでも身だしなみもその人を表す鏡だと思って、チェックだけはします。
    彼のルックスは私の好みです(*^^*)♪
    出会った時はあまり身に付けているファッションが好きじゃないなあと思っていましたが、デートを重ねる度にどんどんお洒落になっていき、驚いた事があります!
    新調してデートに来ていたし、一番驚いたのが下着!
    最初の頃と最近ではこれが一番、全然違う(笑)!!

    あと面白かったのが、私が彼に青のニット着せたいなぁなんて想像してたら、デートで青ニット着てきた事がありました。
    又、まったく同じ日に二人ともバッサリ髪を切っていた事もありました(* ´ω` *)(笑)

    楽しい思い出が蘇ってきて、ほっこりです♡

    • みゆきゅろわーる
    • 2016年01月10日 16:30

    ロジカル。
    AKB48で考えてみました。みんながみんな、同じじゃない。例えば『髪が長いことで女性と認識する』と以前書かれていたけど、長くなくてもいいとも書いてあった。
    私は大好きな先輩がいて、先輩の趣味に合わせるならロングよりボブ。嫉妬させたいし、他の男性の目にも止まりたいならロングになるのかな。
    個人的にはショートが好き。女らしさはなくなっちゃうから、なるべくスカート。言葉遣いも直していかなきゃ。
    KOUさんの言葉を全部を実行しようとすると難しいし、息が詰まっちゃうなーと思って悩み出した所でした。
    が、自分らしくありたいのが前提で、KOUさんのありがたーい話は、ちょっとずつ、頂くて事でいいかなって思いました。KOUさんは沢山の女性に向けて発信してるから、私に当てはまらないこともあるはず!ってか、ある!

    自分らしくある事で先輩は私を好きになっていくかな。でも、私はだからって曲げない。納得したら曲げる。歩み寄る。
    ルックス。
    私の趣味は良くないみたいですが、私は見た目は大事。あの先輩の笑顔、真剣な眼差し。。何てカッコいいの!
    でも、唯一相談している美女には『頭、大丈夫?』と言われました。いつもちょっとずつ、話がそれちゃうけど、徐々に自分の整理が出来てきました。

    • yunko
    • 2016年01月10日 16:32

    >わざわざ女性が読みやすいように、工夫して感覚的に書いてるのに

    ちりばめられた工夫のひとつ、判明する…

    とゆうか
    えーっっそうなんだkouさん!!
    意図的に感覚的にするって凄くないですか!?

    A且つBであるみたいなやつ、 めちゃめちゃめちゃめちゃ苦手…
    私の頭は、全っ然ロジカルにできてないみたい。。

    ルックス、
    大事だと思います。
    でもイケメンか否かとゆうのは全くどうでもよいですね。

    生理的に無理だぜ!とならないライン…とゆうと、
    だいぶハードル低め?

    好きになったらあばたもえくぼ、ですもんね。
    自分は、そういう意味では、寛容というか優しいよなぁとか思ってみたり(笑)

    • ブレイズ
    • 2016年01月10日 16:37

    私、面食いかもしれません…

    イケメンとかじゃなく、自分的に好みかどうかは、結構気になる…

    んー、でもルックスに拘っているうちは本気で惚れていない?

    確かに……

    でも…どうやって直すんだろう^^;

    • コスモ
    • 2016年01月10日 16:38

    相手を選ぶ条件

    んー
    まあこさんのコメント、私には受け入れられませんでした。
    男性の行動を見て好きになる、のはわかります。
    いい大学いい会社は結果論で、好きになったひとがたまたまそうだったと私は思うほうで…。
    既婚で他に好きなひとがいることも別に。
    「結婚は自分を好きになってくれる人からしか選べない」
    うん、確かにそうなんだけど書き方に違和感あるのかな。
    なんか夢も希望もないような。
    何人か自分を好きな人かいて選ぶみたいに読めた(^^;じゃなくて私が選ぶ男性は唯一無二、私も唯一無二のような。恋をしてるその瞬間は。
    条件なんて決めなくても女性は感覚でわかるはず。
    このブログを読んでる女性なら傲慢さにも気づきますよ。
    そんなことをわざわざkouさんが具体的に書かなくていいんです。
    理想は上げていいのでは。
    でも向き合っていれば折り合いがつけられるのが人間でしょ。
    理想はあったほうがいい。
    それに見合う自分に出会えるのだから。
    自分のダメなところを自分で認められたら相手の欠点も認められるでしょ。
    そのための勉強でしょ。

    • koko35
    • 2016年01月10日 16:43

    明けましておめでとうございます!

    年末年始のバタバタからやっと普段通りの生活に戻ってきたな~と思ったら、この更新量のすごいこと!
    どうしたんですか、kouさん(^ω^)
    吸収するのが追い付かない~!!

    〉一般的な良し悪しじゃなくて、あなたが気に入るかどうかです。
    毎日見続けることになるかもしれないわけです。
    実際には、惚れたらルックスはそれほど重要な条件にはならなくなりますから、そう神経質に考えることはないかもしれません。
    逆に言えば相手のルックスがやたらと気になるうちは、本当は惚れていないということなんですよね。

    これはすごくわかりました。

    今好きな人は、先日社内の女子の間でコッソリと、最近 北○鮮の最高指導者に似てきている、と言われて皆大納得しました。(私も。笑)
    しかし言われるまで「どこかで見た気がする」と思いながらも気づかなかった…!!

    そもそもの私の好みは綾野剛の様なシュッとしたひと。
    全然ちゃうわ~!!

    いつの間にかガテン系のルックスもいいかもと思うようになってきている…!
    入社当時は眼中になかったのになぁー

    惚れると外見なんか見えてないですね!

    まさに盲目…(@_@)

    いや、でも、彼が綾野剛的なルックスになったら、何も手につかなくなってしまう~!!
    (*/▽\*)

    • ときん
    • 2016年01月10日 16:44

    謙虚さってきっと自信がないと出せないものですよね。
    主体性を持ちつつ、相手のことを素直に受け入れる。相手を受け入れられるときは、自分に余裕があるとき。

    最近、なぜ恋愛するのか、どうして彼氏がほしいのか考えています。
    寂しいから…
    ではなく、一緒に楽しんで喜んで笑って怒って
    そんなことを一緒にできる人がいたら私の人生はもっともっと充実するんじゃないか!
    という答えにたどり着きました。
    一緒に楽しんだり喜んだりできる人って
    道徳観の一致や我慢を強いられない、尊敬できる人なんですよね。
    なんだかつながった気がします笑

    文章が全然まとまっていませんね…笑

    • さわひめ
    • 2016年01月10日 16:46

    メールに追いつけない(゚∀。)ありがたや。
    >直接的に男性の目に止まらなくても、間接的に止まるようになるんです。
    maikaさん、りちゃさんのコメントで意味がわかりました。なるほど。
    見てる人は見ている、ここで勉強するようになってから身についた感覚です。

    話全く関係ないのですが、私のいるあたりでは本日成人式が多いらしく、
    家の前で振袖の娘さん囲んで写真撮影しているところを見かけて、
    ほっこりしました。
    みんな誰かの可愛い人。

    • のばら
    • 2016年01月10日 16:56

    1/10 ますます分からなくなりました

    最近、あ、このコメントKouさん取り上げそうと思うものが実際取り上げられることが増えてきました(笑)
    着眼点、間違ってないってことかな?
    だからまあこさんのコメントも、取り上げられる気がしていました。
    そう感じたのは、いいことも言っているけれど、感じ方次第では嫌な気になる人がいそう、な文を書いていたから。
    私も正直嫌な気持ちになりました。
    ただ感じたのはまあこさんも仰っていたように、
    皆さんのため、を思って書いているのが伝わったので、その熱意からコメント全文を正しいと受け止めてしまう人が出ないようにKouさんは、取り上げていいとこと悪いとこを言ってくれたのかなって思ってます。

    今日のメルマガのお話、わかりますよ。
    Kouさん、かなり文章力あると思います。
    私も、そのロジカルにハマってる方を見てもどかしい思いをしていたのですがぜんぜんうまく説明できないんです!
    美穂さんが仰ってるように対偶とかそういう数学問題ありましたよね。私もそんなイメージでした。
    でも数学は赤点ばかりで詳しく覚えていません。
    答えがひとつ、な教科はあまり得意ではなかったのでその考え方が染み付いていないのかも私。

    正解も、恋愛技法も、自分の中にあると思います。
    ただ、自分がひっちゃかめっちゃかになってしまっていると、それらも出てきませんから。
    Kouさんのところで本来持っていた女性としての価値や落ち着きを取り戻して自分を振り返れば自ずと行動も結果も伴う気がします。
    この時は、どう行動すればいいんですか?
    このやり方はどうですか?
    とKouさんに確認しているうちはまだなのかな、って思います。

    • なえたん
    • 2016年01月10日 16:58

    >はい、写経してください。
    >写経したら、自分の机の上にでも貼っといてください。

    >念仏の類ではないですが、実際に手書きで紙に書いて整理する人はいるみたいです。
    >それはそれで嬉しいものがあります(^^

    わーいヽ(・∀・)ノ写経しますヽ(・∀・)ノ

    謙虚になると相手の欠点を認められるってお話ですけど、欠点を認められないうちは結局そんなにすきではないのかなーと思ったり思わなかったり。欠点ってゆってもどうしても許せないようなものは別ですけど、それは欠点とかいうレベルではないですね(笑)
    自信があることと謙虚であることって一見矛盾のように見えて、実は逆なんですよね。
    自信がある人ってみんな謙虚なんですよね、だって威張る必要ないんだもの。威張んなくたってみんなその人が優秀なことはわかるんだもの(笑)
    中途半端な人ほど他人の目を気にするから、ひとと比べがちだって先生が言ってましたけど、ひとと比べがちな人ほど威張るんですねー。
    というわけで主体性と自信をもって謙虚に生きたいですヽ(・∀・)ノ
    目立ちたがり意見言いたがりは抑えめにしないとーヽ(・∀・)ノ自信がないからたくさんしゃべるんですよねヽ(・∀・)ノ

    • こじらせ女子
    • 2016年01月10日 17:00

    ◆相手を選ぶ条件◆

    厚切りkouさん、
    よくわかんないんやけど(笑)

    ①自分に謙虚になること
    →自分の価値を低く見積もるのではなく、謙虚であることが大事なのかな。やっぱり、凄い人って「自分はまだまだ勉強中」って言うんですよね。そう言える人がいたら本当に尊敬します。相手を許せるとかいうのにも繫がりそう。そういうことかな?

    ②結婚は自分を好きになってくれる人からしか選べない
    →そりゃそうだ。好きじゃないのに妥協されて結婚されても全く嬉しくないし、それじゃ幸せにはなれない。
    「自分から好きになった相手は諦めろ、相手から好かれた場合だけ結婚を考えろ」っていう意味じゃなくて、「相手から好きになってくれた人を好きになっても良いし、自分から好きになった相手でも振り向かせて好きにさせればオッケー」って意味よね?(笑)
    前者だったらドン引きなんだけどね。

    ③条件は3つくらいまで、相手の良いところを見る
    →相手の良いところを見るのは良いことだし。条件は、kouさんが書いた条件を読んだら納得。最低限必要な条件だなーと思いました。

    ④モテないのに言うことだけはいっちょまえ
    →モテなくていっちょまえな女性は一体何を言ったんですか?(笑)

    ⑤自分に合う人を勘違い
    →そんなん他人が合わないとか決めることじゃなくないですか?自分が合うと思えば合ってるはずなんだけど・・・苦しんだり悩んだりしてる人に対してのやつかな??
    合わないとか苦しいと思ったら一回相手から離れてみたらいい気がします。スッキリするし。お互いに成長した二人で会えばまた違った出会いに変わるかもしれませんしね。あくまで可能性ですが。男性って案外未練タラタラみたいだし。

    ⑥女性の売れる時期
    →限り?ありませんよね?
    賞味期限切れの女性がどこにいるんですか?いるとしたら、女性として生きているのに女性を捨てた人じゃないですか?

    でも、どうなんだろう。旦那さんのことは可哀想だなって思いました。そこまで尽くして好きでいる奥さんが、別の人に恋してるなんて。
    結婚は二人で築くものと言われてもあまり説得力はありませんでした。

    うーむ。
    最近すんなり入ってきてたのに、久々に「???」ってなりました。

    薄切りkouさん、私はロジカル女子かね?
    というか、せっかく厚切りkouさんとか薄切りkouさんが沢山ブログ更新やメルマガくれるのに忙しくてゆっくり読んだり書いたりする暇が無い!!!

    明日まで忙しいから明後日時間取れたらまたちゃんと読みますね!
    厚切りkouさん!
    薄切りkouさん!

    • 万里子ひめ(リオンさん)
    • 2016年01月10日 17:06

    リオンさんへ

    わたしのつぶやきのようなコメントにやわらかなお返事をくださり、ありがとうございます (*˙˘˙)♡

    はい、一緒にいるときに彼以外でちょっと気になったもの…そんなものが彼にとって大切な、わたしのことを知る糸口となったりもするようです。

    そして、近い将来、同じものを見て、お互い何か意見を言えたり、同じように共感できたりする、良きパートナーとなるといいなぁと、
    思います。

    万里子ひめより

    • mina
    • 2016年01月10日 17:11

    時々思うのですが…

    ここで、Kouさんの文章の整合性を議論してもあまり意味がないかなぁと。

    もちろん、単純に文章の意味が分からなければ、Kouさんに疑問を投げかけていいと思います。

    Kouさんが言いたいことを私なりに解釈すると、数式のように、こうだから間違いとか駄目とか言っているのではなくて、
    今自分が置かれている状況の中で最上を目指す、そういう意識を持って日々を過ごすってことなのかなぁと思いました。

    そのヒントをKouさんはブログやメルマガにたくさん散りばめてくれているのかなぁと(*´-`)

    私は全然ロジカルな人間じゃないので、こういう話は苦手なのですが、やっぱりKouさんは男性だなぁと思うし、そういう論理的にしっかり考えられる女性はすごいなと思います(*^^*)

    • ペンギンZ
    • 2016年01月10日 17:13

    >相手のルックスは・・・・
    気にした方がいいんじゃないかなぁ(笑)。

    ですよね!?
    良かったぁ( ´ ▽ ` )ノ

    だって私は普段から身だしなみや
    コーディネートに気を遣ってるし
    それなりの自己投資してるのに
    センス悪い以前に気合いを感じない!

    年齢が若いのに若々しさ(オーラ?覇気?)がないから気になりました

    まぁ、それだけじゃないですけどね
    モヤモヤしてる時点で、楽しくないですもん

    タイムリーすぎますよ
    メールで相談しようかと思ってました
    連休サービスですか?(笑)

    それにしても、数人一度に見ると
    それぞれ良いところ、良くないところ
    いろいろ見えますね

    総合的に判断したいです

    • 美琴
    • 2016年01月10日 17:22

    適当に妥協せずに、納得するまで吟味すること。
    ただ、その「納得するまで」の基準は、「完璧に理想のひと」ということではない。

    「道徳観が合って、自分にストレスがなく、尊敬できる部分を持ってる人」であるか、という根本的なところを納得するまで吟味すること。

    ということですかね?りょうかいです(`・ω・)

    「尊敬できる人」は分かるのですが…

    「道徳観が合って、一緒にいてストレスを感じない」男性で、未婚の方に未だかつて出会ったことがありません(・・;)

    私が成長したら、そういう男性が引き寄せられてくるってことですね!

    • まあこ
    • 2016年01月10日 17:26

    皆様☆

    私のメールで嫌な気分をされた方がいて
    本当に申し訳ありません((o( ̄ー ̄)o))

    ここで掲示いていただくためには文章は構築
    していなく、通りすがりの意見でしたので、
    文章の端々を取られてしまうのは、
    悲しくもありました。

    売れる限りがあるというのは、30才と60才なら前者のレベルですと言うことです。

    結婚はもちろん自分のこと好きになってくれた人としかできないと思いますが、その時期は彼を好きにさせて変えれば良いと思いますが、
    付き合ってる段階で彼女をぞんざいに扱う方だとしたら、結婚まで行き着くかは、 、、だと思います。

    恋愛イコール結婚が良いですが、恋愛だけを見ると良くても結婚に向かない男性は存在します。
    お金を全部使っちゃうとか。

    生理的に男性として思えるかは、一回目のデートかも知れないし、10回目のデートかも知れないです。
    最初からフィルタ-をかけちゃうと、その方の良さが四回目では出てきたのにってことがあるかも知れません。
    この辺が謙虚にも少し通じます。
    私も、もうダメと思う人はけっこういましたが可能性のある方なら、もうちょっと見るのもいいと思います。

    曖昧、様子を見る、相手が思ってくれたことに感謝する。
    これって型はないし、自分が今までに経験したことを踏まえて生かされるのがいいと思います♪

    皆様の幸せを心から願っています(^^)

    • Kou
    • 2016年01月10日 17:30

    >月下美人さん
    ロジカルじゃないから分からないというのなら、読み方を間違えているのです。
    国語なんて元々ロジカルとは関係がない言語ですし。

    僕がブログやメルマガで書いている文章は、一般的なブログやコラムに比べたら、はるかに論理的にはなっていると思いますよ。
    それを感じさせないようにわざと感覚的に読めるように改変しているのです。

    国語の勉強で言っている読解とは全く別の話です。

    • ロジカルモンスター美穂
    • 2016年01月10日 17:34

    Kou 様

    Kouさんの文章は、どちらかというとロジカルですよ。

    それを読んで、感情的になっている人はロジカルじゃないんです。

    『Kouさんが言ったこと』 → 『Kouさんが言った(嫌な)こと』 というように
    脳内変換しているのです。

    • コスモ
    • 2016年01月10日 17:37

    ますます分からなくなりました

    できるだけ早い時期に稼ぐ、てkouさんが今までそんな急かしたことあったの…?
    今すぐでも幸せになる、と決めることは精神論であって稼ぐとなると稼ぎ方を自分で考えるのは今すぐできないよー。
    チャンスはいつでもある?!
    いまの私にも?
    早く結婚して得られる利益って家族の幸せな時間が増えること?

    • がっちゃん(kouさん)
    • 2016年01月10日 17:41

    わぁ、kouさん発見!!

    • かおり
    • 2016年01月10日 17:43

    大変!
    最近、メルマガが心に響かないんです、、
    そういうときって離れた方がいいのかなー??
    気になっている男性に相手にしてもらえないからかな?
    相手にしてもらえないというか、特に関わりないですが、、
    自分から連絡してないので。

    8月末に飲みに行った人から1カ月半ぶりに連絡が来ました。
    忙しいけどまた飲み行こう!って。
    今はそんな行くかどうかわかんない言葉いりません。
    あとは、年末に下ネタを言ってくるのに嫌気がさしてハッキリとイヤだと伝えた人からも連絡が、、
    よくわかんないから返事してません。

    あとは、飲みに行こう行こうって予定合わない人からも定期的に便りが来ます。
    元気?なんて連絡いらない。

    もう、みんなハッキリして欲しいな〜
    男性特有の時間感覚にずっと付き合ってられるほど気は長くないんです。
    ちょっと疲れました。たぶん、こういうときに返事すると攻撃的になってしまう。
    キラキラしたいです。

    • 美穂(まあこさん)
    • 2016年01月10日 17:45

    まあこさん

    若いほうがいい、というのは残念ながら、本当ですよね。
    若いほうが『より』いい、と言ったほうがいいでしょうか。
    全員の男性がそうとは限りませんが
    やはり、多くの男性は若い娘や自分より年下の娘が好きですよね。

    もちろん、女性として人間として、
    そんなものを凌駕するほどの魅力をつけていれば別かもしれませんが。

    それに、Kouさんの言う、若い時に始めたほうが『より』いいのも本当ですよね。
    その分だけ長く、そのことに従事出来ますから、
    それだけエキスパートになれるチャンスが多くなるわけで。

    私も、武道とか勉強とか、あと10年早く始めていれば…と思う時も多いですが
    あと10年遅く始めなくてよかった、とも思います(^_^)

    ただ、若くないからもうやめたほうがいいとは言っていないと思うのです。

    • りり♪ Kouさんへ
    • 2016年01月10日 17:52

    > 「Aは正しい」という話を僕がした
    > 僕は、次の日に「Bも正しい」と言ったりするわけです。
    > BはAじゃないんですが、Bも正しいんです。
    > ロジカルに考えないでください。
    > 元々女性はロジカルに考えないはずなんです(笑)。

    ロジカルに考えても「Aは正しい」と「Bは正しい」は両立すると思いますが……。

    A:赤いバラは存在する
    B:白いバラは存在する

    わたしが嫌な気分になったのはそういうこととは全く別のことなので。

    皆様への優しさ???

    われわれの高慢は、往々にしてわれわれが何かひとつ自分の欠点をなくすごとに、それだけふくれあがる

    ラ・ロシュフコー

    Whenever you feel like criticizing anyone, just remember that all the people in this world haven’t had the advantages that you’ve had
    -『グレート・ギャツビー』

    スコット・フィッツジェラルド

    • 剛田リサイタル
    • 2016年01月10日 17:53

    やたらまわりくどくないですか。
    3部作よんで、混乱しました。

    1章 焦るな。好きな人との結婚のススメ。からの、
    2章 焦ろ。条件決めて、早く結婚せぃ!からの、
    3章 結局どっちでもいいよー。一般論。みたいな。

    その瞬間は本当にそう思ったんだよ(後になったら、そんなこと言ったっけ?)
    って男性的なテキトー感満載です。

    • まき
    • 2016年01月10日 17:54

    こんばんは〜。

    秘密のメッセージですが。

    わたしも以前、何度かデートした当時の彼の見た目が好きになれなくて、結局その人とはエッチしたくないな、というのが、別れた理由でした。あはは。

    いくら人が好くても、優しい人でも、好きで居てくれても、本能的にだめな人はいるんだなーと思いました。

    でもそれはもしかしたら、タイミングの問題なのかもしれない。

    今は、その人のことを受け入れる時期ではなくても、もしかしたら何年後かは変わってるのかも。妥協とかではなく、その時の自分の本能がどう感じるか?なのかな。

    最近、そんな気がします。

    • いちごいちご
    • 2016年01月10日 18:08

    kouさんkouさん!
    嬉しいことがありました(^^)
    彼から誘われましたよ!
    これからです!

    同じ結果を得るのなら、早いほうがいい。
    それも一理ありますね。
    でも、すごく賛成はできないな。

    早く得たために、犠牲になるものもあるはずです。
    その犠牲になったものの価値の大きさによる、と私は思います。
    そこは自分次第なんだけれど。

    大人になってからでもできることと
    今しかできないこと
    がありますよね。ということです。

    今大学生で、
    社会人になったらできないこと
    あると思うんです。
    本当は
    その気になったらできるのかもしれないけれど、
    存分に甘えて遊べるのって
    もう今しかないもん。

    そんな今に、
    アルバイトで苦労している場合じゃない。

    そう思うのです。

    いやー、
    それにしても嬉しいな♡
    まさか誘ってくれるなんて!

    これから、
    どんどん投資してもらおう*

    • 回遊する熱帯魚
    • 2016年01月10日 18:08

    やっとメルマガをちゃんと読みました^ ^何度か読み返して、やっと咀嚼できたって感じです。

    結婚は年齢的にもタイムリーな話題ですが、こればかりは相手あってのことなので、普段はあんまり考えないなぁ。

    「結婚したい」という男友達に「彼女は?」って聞くと、「いない」。「好きな人をちゃんと口説いてる?」と聞くと、「僕のスペックでは誰も相手にしてくれない」。なのに、相手への要求だけはある(高学歴で稼ぎも良く、タバコを吸わなくて、酒もほどほどで、細身美人で、自分のことを好きになって尽くしてくれる女性)。

    女性が言う分には別にいいけど、男性からこれを聞くと嫌悪感しか出てこない。。。相手不在の結婚願望を聞かされるこっちは「いい加減にしなさい。ダサすぎです」と言いたいですよ(って、言っちゃいましたが)。これは極端な事例かしら。

    お互いが好きで、ちゃんと段階を踏んで、納得して結婚に進めたらいいなぁ。条件かあ。なんだろ。考え始めたら、けっこう難しい。。。。。

    • Kou
    • 2016年01月10日 18:10

    文章の表面だけをなぞって読んでいると、そういう解釈になってしまうのかもしれません。

    ずっと同じことを言い続けているんですよ。
    メルマガを読んで「早く結婚しろ」と、僕が言って焦らせているように見えるのなら、それは自分でそう思っているからそう読み取ってしまうんです。

    都合がいいように。

    • はなな。
    • 2016年01月10日 18:11

    答えは会議室にあるんじゃなくて・・・

    分かりました。
    キラーンきました。
    今後どうしようか?
    と思ってたことが吹っ切れました。

    勇気をもらいました。
    Kouさんありがとう^^

    あ、あと、Kouさんかよく書く
    「そういうのは男性にやらせとけばいいんです。」
    ってのが大好きです。
    大好きすぎて「そういうのは男性にやらせとけばいいんです。」
    シリーズ希望です♪^▽^♪♪

    • かいえ Kouさん
    • 2016年01月10日 18:13

    Kouさんの文章は
    私からすると
    とてもわかりやすい
    小学生にもわかるっての
    本当だと思います。

    ただ、
    考えることが苦手なタイプには
    読み取って考えることを
    示唆してるのは
    分からないとは思います。

    当たり前のことを
    あえて
    書いているなーと思います。

    だから
    つまらなくも思います。

    もっと
    情報になる
    糧になること
    書いてほしいなと思います。

    • きこ
    • 2016年01月10日 18:15

    道徳観が合って、尊敬出来て、ストレスがなくて、見た目もありで、投資してくれて、自分が好きになれる人っているんですかね。。
    出会いたいなー。
    今日、脳内ポイズンベリー観てて、あなたのことは好きだけど、あなたと一緒にいる自分は好きじゃないってセリフに共感してしまいました。
    執着手放し中です。
    自分にないもの持ってる人に惹かれちゃう。

    • はなな。
    • 2016年01月10日 18:18

    段取りを省略する男なんてあり得ない!

    なんで段取りを省略する夫婦の離婚が多いのかなぁと
    昔から不思議でした。
    でもそういうことなんだなぁと思いました。
    うちの両親は45年間ラブラブ夫婦なのですが、
    駆け落ちに近い形で結婚したので、
    そこらへんいい加減なのかと思ってたら
    お金がない中一生懸命工面して、ダイヤモンドではないけど、
    ちゃんと婚約指輪を贈っていました。

    あと、最近父の結婚指輪が壊れて修理にだしたのですが、
    「ピカピカにしないで!!鍍金(メッキ)とか余計なことは絶対しないで!
    すごく大事なことだからそこは絶対間違えないで」って念には念を入れていました。

    • がっちゃん
    • 2016年01月10日 18:20

    今日は彼と夜までいる予定が私の方のハプニングで早く帰ってくるハメになったけど、金曜日も会ってるし、来週も会うから、今日はもの足りないぐらいでちょうど良かったって思って、帰る時も全く後ろ髪を引かれなかった
    以前はすごく後ろ髪を引かれていたけど、だいぶ勉強の成果が出てきたのかな?

    昨日の答えは会議室にあるんじゃなくて…

    恋愛はブログの中で起きてるんじゃない、職場で起きてるんだ~と思わず叫びました
    年末から年明けに彼が女性社員と何度か仕事で同行していて胸を焦がしていたけど、1月いっぱいまでなので最近はそんなに胸を焦がす事もなくなりました
    多分4月からは彼が胸を焦がす事になると思うので、それを思うと、今からワクワクしています

    実は4月から彼と同じ部署に移動の予定で、最近入った派遣の新人さんに私の部署の仕事を引き継いでいたんだけど、その新人さん金曜日で辞めちゃった
    理由は私のように出来る自信がない、自分では無理だという事でした
    一緒に回っていて、ずっと出来るか自信がないって言っていて、辞める理由を探してたので、私も下手な事は言わないように気をつけるのに疲れてました
    辞める理由よりも出来る理由の方がいっぱいあったのにって思うと、残念だなって思います
    でもその新人さんと回った事は無駄ではなく、出来る理由を探す方がいいということに気づかせてくれたので、良かったなって思う

    恋愛も続けられない理由よりも続ける理由を探さなきゃ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP