メルマガサポート用記事(2016年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

行方不明になっています

行方不明者(メールがエラーになって届かない人)が時々出ています。

僕からのメールがエラーで返ってくるので届きません・・・。こちらからは手が打てないので、僕からのメールが正しく受信できるように設定してから再度ご連絡ください。

今後、行方不明者の案内やフォローを、一番よく見られているこのサポート記事でフォローしたいと思います。

  • みさおさん

 

2016年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2016/01/01 明るい未来のために
  2. 2016/01/01(2) 見ないと損
  3. 2016/01/05 いついかなるときも
  4. 2016/01/05(2) それでもボクは言ってない
  5. 2016/01/09 答えは会議室にあるんじゃなくて・・・
  6. 2016/01/09(2) 段取りを省略する男なんてあり得ない!
  7. 2016/01/09(3) あなたの人生にトレードオフはいらない
  8. 2016/01/10 相手を選ぶ条件
  9. 2016/01/10(2) ますます分からなくなりました
  10. 2016/01/11 もらえるものはもらっとこう
  11. 2016/01/11(2) 早いほうがいいという意味
  12. 2016/01/12 あなたが勝負している分野で圧倒的に勝つ方法
  13. 2016/01/12(2) ゼクシィの恐るべき戦略
  14. 2016/01/12(3) 説教部屋は極寒です
  15. 2016/01/13 これがどうしてもできないという人のための秘奥義
  16. 2016/01/19 引き出せ引き出せ、カ○を引き出せ
  17. 2016/01/19(2) 俺、どこまでも都合のいい男になる自信ある
  18. 2016/01/20 コメントには書いていいです、しかし!
  19. 2016/01/20(2) 思い悩んでいることと毒では天地の開きがある
  20. 2016/01/23 諦めないという意味
  21. 2016/01/24 大臣が大量辞任してます
  22. 2016/01/26 ここまでやっちゃっていいんですね!

関連記事

コメント

    • りり♪ Kouさんへ
    • 2016年01月10日 18:23

    > メルマガを読んで「早く結婚しろ」と、僕が言って焦らせているように見える

    そんなことは思いませんよ。女性が「売れる」と表現されるのは嫌です。

    Kouさんは常々、女性には価値がある、と言ってくれます。わたしもそう思えるようになりました。でも、それは売りものとして価値ではありません。もちろん、Kouさんがそんな風に思って言っているわけじゃないのはわかっています。

    でも、他人に向けて「あえて」使っていいような言葉なのでしょうか。

    • はなな。
    • 2016年01月10日 18:24

    あなたの人生にトレードオフはいらない

    「まあ私だし、このくらいでちょうどいいよね」
    好かれた人から選ぶことにしていた時期もありました。
    でも、結局納得できずに別れた。
    そうこうしているうちに、妥協組がどんどん相手との関係でうまくいかなかったり、
    夫の悪口で一日すごしていたり、離婚したりするのを目の当たりにするようになりました。
    ああ、そういう結婚はしたくない。
    そんななら、ひとりのほうがいいなぁと思うようになりました。

    私はよっぽど好きな相手とでなければ、結婚はしません。

    • Jessica
    • 2016年01月10日 18:33

    否定的に捉えてるわけではなくて、
    疑問に思ったので質問させてください。

    結婚はなぜ早い方がいいんですか?
    私は結婚願望は強くありますが、今の相手がこの人だとまだ確信が持てないので今はまだタイミングでないと感じてます。

    どこか読み落としたかな?
    kouさんでなくとも皆の考え聞けたら嬉しいな。

    • くるくるミルク
    • 2016年01月10日 18:40

    厚切りKou……………
    薄切りKou……………

    やっとわかりました!
    おっそっ(笑)

    厚切りときて、ハム?
    何かハムの話したっけ?
    と本気で悩んだ私(苦笑)

    薄切りときてもまだわからず、
    あまりウケなかったという言葉で
    キラーン☆(笑)
    こんなところでキラーンって…( ̄▽ ̄;)

    でも、スッキリした=3
    これで安心してメルマガが読めます(笑)

    • くるりんぱ
    • 2016年01月10日 18:43

    kouさんの3つの条件クリアです!
    特に道徳観の一致って大事だなぁと頷いてしまいました!(*´`)
    価値観だと私と彼は大分違うので。笑

    私のこれだけは譲れない条件は、
    食べ方が綺麗な人!
    です笑♪(^-^*)

    • うさぎたん
    • 2016年01月10日 18:46

    kouさんのレッスンを始めてから、
    ・自分を低く見積もらない
    ・相手がちゃちい魚や宇宙人じゃないか見極める
    つまりどんな相手でも、レッスンで学んだようにしていれば、周りはレッスンを受けてない女性も多いから自分が有利になり、モノにできる
    と、超前向きになっておりましたが、

    > 結婚は自分を好きになってくれる人からしか選べない。

    結局そうだよね…持てない女性は選ぶ権利ほぼほぼないよね、、とまた後ろ向きに戻ってしまいました。。

    言葉のあやかもしれないけど、それこそ、kouさんの散りばめた言葉の1つ1つで前向きになれてたのになぁ
    思考回路が全然できてなかったのかな

    • アオティム
    • 2016年01月10日 18:49

    >逆に言えば相手のルックスがやたらと気になるうちは、本当は惚れていない

    秘密のメッセージにすごい共感!!
    今の彼は顔が全くタイプぢゃなくて、でも、付き合っていくうちに平気になってきました(笑)
    今まもかっこいい!とはならないけど、肌きれいだなとか、鼻がすごい整っているとかパーツで素敵だと思える部分は増えてきました。
    でも、自分のタイプの顔と付き合ってみたいなぁとよたまに思うので惚れきってはないのかもですねー

    • くるりんぱ
    • 2016年01月10日 18:53

    「恋愛技法は数式じゃない」
    数学が大の苦手な私にとっては有難いお話です笑♪
    の、はずなのですが…何故か恋愛の話になると数式みたいにして考えてしまいます(-ω-;)
    この数式にはてはめれば答えがでるって自分で自分を安心させたいからかな~(-ω-;)

    もともと数式とか苦手なのだから、わざわざ苦手な脳の使い方しなくていいですよね!笑
    もともと感覚的に捉える方が得意なのだから元の私に戻って恋愛のお勉強つづけます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑♡

    • はなな。
    • 2016年01月10日 18:56

    相手を選ぶ条件

    そのまえに薄切りKouの感想。

    ちーん

    (笑)

    三つの条件は、ほんとにそうです。
    特に私は最初の元彼でそれを痛感しました。
    二人目の元彼は尊敬できるできないのとこで最終的につまずいた気がしますけど、
    彼とはもしかしたら、結婚できたのかなとは最近思ったりします。
    んー、でも無理かな。
    今の好きな人と比べると雲泥の差なので・・・・結婚してても
    彼と会ってしまったら同じことになってる気がします。
    何も起きてないけどねwww

    • むう jessica
    • 2016年01月10日 18:57

    結婚が早い方がいいのは、
    選べる対象が一般的には多くなるからじゃないですかね?

    自分が30だとして年下年上10才それぞれいけるとして、40才だと30才の男性50才の男性を対象に出来た場合、そのなかの男性の独身率、
    子供が欲しいと願う男性、
    いい男が他の女性に狙われて残っている可能性、
    自分の理想もここまで待ったんだからと逆に
    高くなる感じの方もいるし、
    出会いの場も少なくなりますよね。

    そんな対象分母の兼ね合いだと私は思いますが、如何でしょうか?☆

    • 幻の魚 (kouさん)
    • 2016年01月10日 19:01

    いち意見として書きますね(o^-^o)
    ※kouさんに対しての反論ではないですからね!

    私はkouさんのメルマガを受け取ったら
    まず最初にサラッと読んでみて
    だいたい
    「凄く好き」
    「まあまあ好き」
    「どちらとも言えない」
    「あまり好きくない」に分かれ
    「凄く好き」以外は、繰り返し読むことがほとんどありません。
    (記事はどれも繰り返し読んでますよ。)

    『相手を選ぶ条件』を読んだ時
    「どちらとも言えない」に入っていて、
    特に違和感というのもなかったのですが
    皆さんのコメントを読んだあとに読み返してみると…
    ああ、なるほど☆
    と感じた節があり
    「あまり好きくない」メルマガに入りました。
    「大嫌い」でもありませんけど(笑)

    私は今回のは、受け取り方とか
    フォーカスが一点にだからの事ではないと思います。
    女性には、(特に)女性からは言われたくないツボがあって(人それぞれでもあるけれど)
    そこは、男性のkouさんにはわかりずらいことであるのは承知です。
    「それを言っちゃーおしまいでしょ」っていう言葉
    掲載されたコメントにはいくつか書かれているようにも見えて
    コメントとして書くのは自由だけれど
    kouさんが同意しながら、
    そしてkouさんが普段言っていることと同じ内容のコメントとして掲載するには
    誤解や受け取り難さの要素が大きく、
    相応しいコメントだとは思えなかったです。
    「好きになってくれる」の
    「くれる」発想も書かれてるのですよ?
    kouさんが、女性の心が傷つく言葉だと全くわからずに書いたというのならわからないわけでもないですが
    全肯定の形ではなく
    フォローも入れてだったので
    わかっている上でのことだったのなら
    悪乗りとまでいかないにしても
    ちょっと意地悪のような
    配慮が足りないような気もしましたよ。

    私は、今は結婚は頭にないし
    期限や年齢というのもそんな気にしてないけれど
    もし10年前に読んでいたら
    メルマガ解除してかもしれないなぁ(笑)

    • かおり
    • 2016年01月10日 19:08

    結婚ってセンシティブな話題なんですね。

    私は結婚とかを考えるよりも、今は恋愛して好きな人から愛情を思いっきり受けたいと考えてるので、その勉強をしたいです。
    せっかくだから、恋愛を思いっきり楽しみたい。
    だから、あんまりメルマガに引っかからないというか、、
    結婚でも恋愛でもkouさん同じこと言い続けてますけどね〜

    自分に合う人を求めるよりも、私が好きになった人を変えたいななんて思ってます。
    時間かかるけど。

    このブログ見てたら、男性のポテンシャルは女性が引き出せるってあるから、相手を条件の中に引き込むぐらいはできると思ってました。
    だから、自分に合う人とかで探したりしません。
    というか、前段階でそんな変な人を好きになりません。

    身の丈なんて考えてません。
    私が楽しそうにしてたら、嬉しいって思ってくれるんだろうな〜なんて考えて過ごしてます。
    スペックとか顔とかで怯みそうになるけど、その時間を楽しんでると相手もまた誘いたくなるようです。

    なんだろう、、いつもkouさんのブログを見てて、自分に限界を作らなきゃどこまででも高められるって考えさせてくれる文章が多いので、好きなんですー
    だから、もうちょっと読んでてポジティブになるメルマガお願いしたいです。
    それも受け取り方次第でどうにでもなるかもしれませんが^ ^

    あ、あと、私は結構我慢強い方だと思うので、相手にしたくないと本気で思ったらそこが相手を見放すときだなと思ってます。

    だから、今相手をして欲しいと考えている人たちのことは、まだ温めていきたいです。

    • clover  
    • 2016年01月10日 19:10

    結局、、、
    よくも悪くも自分に合う人と一緒になる。
    よくも悪くも自分に合う人としか一緒になれない
    なのかなあ・・。

    価値観が合うかどうかとか、考えることはいっぱいあるけど、
    あとは自分が納得するかどうか。

    それだけな気がしてきました・・。

    • はなな。
    • 2016年01月10日 19:12

    ますます分からなくなりました

    私を基準に考えたら、39歳の今しかないです。
    とにかく、35歳のときに一度、
    過去に出会った全ての男性を洗ったんです。
    それでもうちの両親の出会い、馴れ初め、愛情のかけ方等話を聞いてても
    運命の相手と呼べるような次元の
    相手にはひとりも会ってないなぁと断言できてしまったので。
    私はそこまで誰かを好きになったことがなかったんです。
    運命なんてのは、出会った人にしか分からないものだと思いました。
    一生のうちに一度も会わないで終わるかもしれないことです。
    だからこそ、一回が大事で。それが今なら大事にしたいです。
    そもそも、今の私が「若いに越したことはない」といくら言ったところで、
    過去は戻ってきません。
    それは年齢以外のことでも、出会った相手が遠距離恋愛であっても
    職場恋愛であっても、既婚者であっても、全部同じです。
    不利だと言われても、結局「そうだった」んです。
    そこからはどんなに逃げようとしても避けようとしても避けられないことです。
    だったら、その環境の中で、今この瞬間何ができるのかを考える。
    そういうことでした。

    相手のことを心から考えて行動する人間が嫌われるわけないんです。

    そういうことを私にいろんな言葉で教えてくれたのがKouさんでした。
    どうもありがとう。

    • はなな。
    • 2016年01月10日 19:19

    秘密のメッセージ

    超タイプです。
    史上最大級のお気に入り

    ダサいとこも含めて(爆)

    • まりあ
    • 2016年01月10日 19:27

    主人とお付き合いする前に、数名の方にデートに誘われましたが

    顔が無理、好みじゃないんです。3つの条件は合ってるのにです。
    無理、付き合えないキスはもちろん触れられたくない。。。

    そんな方々5,6人に誘われちゃう、ガッカリのモテ期が過ぎ去り
    自分研きに専念してるときに主人に出会いました。

    私好みの顔!容姿!雰囲気!この人とお付き合いしたい!と、ビビビ。

    デートに誘われるように誘導し、告白されるように誘導し、
    プロポーズされるように誘導し、結婚しました。

    私の場合、好みのお顔を妥協しなくてよかったと思います。
    今でも、大好きなお顔にうっとり♪出来ますよ。

    このような気持ちに戻れたのは、Kouさんからの教え
    『過去にしてもらったことに感謝』したお陰!

    いつもありがとうございます‼今年もよろしくお願いしま〜す(^-^)/

    • yunko
    • 2016年01月10日 19:30

    こんばんは。

    解答ではなく、解法を探す…?という話にも繋がるかと思いますが、

    kouさんのブログには、
    self-helpの概念が漂っているなぁと感じます。

    答えはひとつではなくて…
    自らが見つけるもの、
    それをずっと教えて下さってるんだなと。

    • すえきち
    • 2016年01月10日 19:42

    段取りを省略する男なんてあり得ない!

    ・連絡は相手からしてくるもの、女から伺いを立てるものじゃない。
    ・段取りを省略する男なんてあり得ない。
    ・舐めたことされたら無視してお灸を据える。

    NIKAさんのお母さま、おばあさまの名言、心に刻みます。

    「男性が一番ダメージを受けるのは、女性の怒鳴られることでも、文句を言われることでもありません。
    用意した場を台無しにされることです。」
    なかなかやりおる!と思う女性はみんな平気でその場を台無しにしますね。
    場の空気が悪くなる・・・なんて考えない!
    自分が嫌だと思ったから悲しかったからつまらなかったから平気で泣く、帰る。
    これが最も男にダメージを与えるんですね。
    かく言う私もそうです。
    飲み会の途中で抜ける。
    同僚の女性が心配して来てくれました。
    グレー彼くんから電話が来たり、様子を見に来てくれたりしても対応はせず。
    こういうときって対応しているどころじゃないんですよね。おっしゃる通りです。
    いつでも自分の気持ちに素直でいたいものです。

    • がっちゃん
    • 2016年01月10日 19:44

    ~ますます分からなくなりました~

    私も老後の人生設計なんて漠然としかしてないです

    老後は縁側でふと隣を見たら彼がいて、お茶を飲みながら思い出話をしたいから、今、若い元気な時に出来る事を彼といっぱいしたいなって思ってます

    • まみ♪
    • 2016年01月10日 20:06

    Kouさんのブログを読みはじめてもう二年は経っていると思います。だから、受け止め方は上手になりましたし、Kouさんのおっしゃることをわざわざ悪い意味に受け取ったりはしません。
    国語力の問題ではなく、Kouさんの語られる内容はとてもロジカルだと思います。でなければ、読み続けることは困難だったと思いますし。

    ただ、今回「相手を…」でKouさんが例として取り上げられたコメントは、どうしてもうまく受け取れませんでした。
    普段、コメント欄を熟読しているわけではないので、不用意に誰かのコメントで傷つくことはありません。自分から食中毒にかかりにいったりもしません。

    でも、Kouさんのメルマガは全部読んでいるので、今回は受身が取れず、怪我してしまいました。

    今回取り上げられたコメントは全文ではないのかもしれませんが、少なくともKouさんが取り上げられた箇所には、女性であれば感じ取ってしまうであろう悪意が、明確に含まれていたと思います。
    伝えたい思いがあったにしても、あんなに酷い言い方をする必要があったのかな。
    私、発言○町でも見ちゃったのかしらと思いましたよ…。

    Kouさんだって、これを女性が見たら嫌な気持ちになることは、想像がついたのはないでしょうか。これもわたしの受け取り方が未熟だからなのでしょうか。
    なんてね、そんな卑屈になったりはしません(笑)

    • すえきち
    • 2016年01月10日 20:22

    答えは会議室にあるんじゃなくて・・・

    「職場の誰でもいいんです。
    彼の目の前で、男性と会話するだけでいいんです。
    これだけで刺激になります。」
    たしかに良い刺激になりますね。
    私が他の男性と話していると、のこのこやってきて会話に割り込んできます。
    また、私と彼と同僚男性の3人でいる時に、私と男性が夢中で話して彼を置いてけぼりにしていると、「すげー申し訳ないんですけど、話変えていいいですか?」とわざわざ断りを入れて話を遮ってくる(笑)自然とできていましたね。
    でも、彼が他の女性と喋り出すときもあります。それで対抗しているつもり?(笑)
    あとは、他の同僚男性がいる場で私との話を自慢気に話す(笑)逆に私が他の男性の話を自慢気に話したら刺激になるかな?

    「職場恋愛が面白いのは、彼をいつでも不安の渦中に引きずり込むことができることです。」
    理想は他の男性社員が私の噂をしていて彼が耳にするか他の男性社員からアプローチを受けるかな。まあ、今の私はかなりいいところまで来ていると思います。ここで一生懸命お勉強している成果が出ています。彼を刺激するのももちろんだけど、やっぱり女性として意識してもらって大切にされるのは嬉しいです♡

    「ところが男性にとっては、女性は無限ではありません。
    その子を逃したら次はないと思い込んでいます。
    手に入れてから、やっと次の人を探せるようになるんです。」
    夢中になっている女性をまず手に入れないと、次にいけないということですよね。
    男性は簡単には夢中になっている女性を忘れない。自信を持ちます。気楽に構えます。

    • citrine
    • 2016年01月10日 20:35

    相手のルックス

    ちょっと面白がって書いちゃう。

    私の初恋の人は関ジャニの村上くん似。
    次は松平健似(笑)





    どどどどっと来て(爆)
    旦那さんは唐沢似(当時)。


    ・  ←これはなんだ


    前彼は舘ひろし似。
    そしてそして
    今彼は♡
    松田優作と布袋寅泰と松岡修造を足して3で割った感じ。
    どんなだ?( ;∀;)

    って、ルックスに関しては一貫性ないですね。
    やだ、拘りがないのかしら。

    • つなこ
    • 2016年01月10日 20:41

    年末8年ぶりくらいに中学の同級生の男子と会って、ご飯に誘われてご飯してきました。
    白いニットに淡いピンクと、花柄のワンピースをまとっていきました。
    待ち合わせ場所に現れた彼は、私を見つけるなり、
    「え?え?ほんとにつなこ?え?」と
    目を丸くして頭からつまさきまで眺め回して、
    「きれいになったんだね!」と
    終始デレデレしてました。
    食事中も、本当機嫌よく私の会話に相槌をうって、
    ご馳走もしてくれて、それで「今日は本当にいい日だった!」て言ってくれました。
    ワンピースの威力はすごい!

    その話を交際中の彼にしたら、すごくソワソワしだして、「同級生だと、俺のしらなかった頃のつなこまで知ってるのに、今のつなこまでするい」とワケわかんないヤキモチやいてました。
    その後のデート、さらに紳士化してます。
    ワンピース一着でこんなにいいことあるんだから、
    買わなきゃ損じゃないですか?ふふ乁( ˙ ω˙乁)

    • かおり
    • 2016年01月10日 20:46

    飲んでるときに、私の相手をしないで他のお客さんとばっか話してるから帰るって席を立ちました!
    あとは、他の女性をガン見してたから笑

    これどーなんだろーやりすぎだったかな?って不安に思ってたから、よかったのかな?
    本当にイヤだったので、駆け引きとか考えずに本能でやってました。
    追いかけてきてくれたから、まぁいいか。

    女性からお伺いを立てるものじゃない。
    →停滞してるから、こっちから動かないといけないのかなー?なんて思ってたんですけど、違いますね。
    本当に動きたくなったら、たぶんムリなく動こうって感じると思うからそれまで取っておきます。

    • みみん
    • 2016年01月10日 21:06

    何だかわからなくなってきました。

    自分が納得出来るような好きな人を見つける事が果たして出来るのか。

    そんな事が言えるのはやはり20代までなんだと思います。

    自分に謙虚に。
    は自分のスペックをきちんと理解して相手を選びなさい。
    みたいな。。

    心から自分が好きになった人は自分を好きにならないのかと思う。

    • かぼちゃん
    • 2016年01月10日 21:14

    ルックスは
    気にしたことがありません。

    一重の目も
    あまり変わらない身長も
    ぱっとしない私服も
    独特のなまりも
    変な歩き方も

    気にならなくなって
    愛着?が湧いてくるので
    女性って、不思議だなあと、思います。

    ふふふ、思い出していました。
    私は思い出すときに
    必ずといっていい程、短所が出ます。(笑)

    最近、追わせるとか、希少性とか
    考えすぎていた気がします。
    そういうことを考えていたら
    謙虚さがなくなっていました。

    あとは、社会人になって
    条件を気にするようになっています。

    ここで勉強しているのだから
    変な人は寄ってこない!
    自分を信じて、暖かい恋愛がしたいものです。

    明日好きな人に会える時
    期待をこめて、眠りにつく、ような
    学生のような、純粋なもの。

    • がっちゃん
    • 2016年01月10日 21:15

    ~相手のルックス~

    実は私が一番嫌いなタイプでした…
    でも彼に触れるとすごく幸せな気持ちになれるんです
    太っている人は苦手だったけど、妊娠10ヶ月のお腹が枕にたまりません(笑)
    細い人はもう無理です(笑)

    • くるりんぱ
    • 2016年01月10日 21:21

    職場恋愛について
    私も彼とアルバイト先が一緒なので職場恋愛(アルバイト恋愛?)です。
    アルバイト一緒という条件を上手く使って彼とは恋愛を楽しんでいます。

    ただ一つだけ心に引っかかることがあります。それは「職場恋愛を周りに公表するか」ということです。現段階では私達は付き合ってることを公表していません。(私の希望です)
    今アルバイトでは私は他の男性と話したり話しかけられたりお喋りを楽しんでいます。彼はそれが気になるようで話に割り込んできたりチラチラ見てきます。そして私は、気にしてるな~と内心ニヤニヤしております笑( ̄▽ ̄)やっぱり恋愛は楽しい!
    だけど「職場恋愛を周りに公表するか」について私は結論はやっぱり秘密にしておきたいです。
    もし周りに彼との関係が知られてしまったら他の男性が気を使って気軽にお喋りが楽しめなくなってしまうのでは!?恋愛も今みたいに楽しめないのでは!?と思います。
    以前アルバイト恋愛がバレてしまった人がいました。その時は周りが彼らに気を使ってあえて2人きりにしようとしていました。私自身も気を使って男性の方となるべく話さないようにしていました。(話すと彼女さんにあからさまに睨まれました…)
    きっと私が彼と付き合ってるの広がったら同じようにされるんだろうと思います。でもなんだかなぁ~
    彼の努力なしで(周りが勝手に動いて)私が彼に独占されてるみたいで嫌なんです(´・ω・`)
    私はアルバイト先に伝えるつもりはないのですが彼が割とグイグイ絡んでくるのでカンのいい人は若干感づきはじめてます(-ω-;)

    でも冷静に考えると結婚も周り公認の関係ですよね…
    果たして私は周り公認の関係になっても彼を追いかけさせ続けることができるのだろうか…(-ω-;)

    • あきら
    • 2016年01月10日 21:31

    cloverさん

    ハロー、はじめまして^^
    話しかけてくれてありがとう。

    >「結婚は自分を好きになってくれる人からしか選べない。」
    これは一個人の女性の観点から言ってる事だから、
    みんなに当てはまることではないと思いますよ^^
    けど、そう思う女性はとっても多いと思う。

    この部分で「じゃあわたしはダメなんだ」って思う人がいたら
    いやだなぁと思ったのであえて発言してみました。

    cloverさんだけに許された特別な方法もあるかもしれないし、
    それは私が真似してもうまくいかないことかもしれない。

    都合が悪いな!って思ったら、話し半分で聞くってどお?笑
    弱いときに無理やり絆創膏はがして、痛い思いしないで。
    時には1か月まるまるメルマガを読まなくたって、
    退化するわけじゃないはずよ。

    って、自分にも言ってます^^
    と、Kouさんも思ってると思うなー

    ではでは、雨宿りして体をあっためてくださいね。
    今日はおやすみなさい。

    • はにはぜ
    • 2016年01月10日 21:35

    すきになってくれて、
    ありがとうって私は思う。

    私の人生では初の、
    相手発信からはじまった恋。
    彼が私のことを、

    そこにいるだけでちがうんだよな。
    宝だから。
    はにはぜは芯があるよね。
    積極的に仕事に取り組むところ好き。
    でも繊細だから、心が優しい。
    何かあっても気にしすぎるなよ。
    …つっても気にしちゃうんだろうけど。

    と、私をどう思っているか話してくれたとき、
    私を見つけてくれてありがとう
    と思った。

    私が自分でだめだと思っているところを
    すべて良い方に感じてくれて、
    ぜんぶ肯定してくれて、
    それで良いんだと言ってくれている気がした。

    すきになってくれてありがとう。
    私は私でいいんだって
    思わせてくれてありがとう。

    謙虚さの意味。
    私はこう捉えました。

    • 赤い林檎
    • 2016年01月10日 21:50

    彼と結婚観の話になって、彼が就職頑張らないとって言い出したので
    「私は別に贅沢したいわけじゃないし、私だって働く気あるし例えば旦那が病気で当分働けなくても気にせず休んでって言いたいし、慎ましく生きてければいいからあんまり気張らなくて大丈夫」と言ってしまいました。
    もちろん本心だったのですが、今日になって失敗したかなと思っています。
    こんなことはそういう状況になったときに言えばよかっただけのことなのに。

    彼は頑張りすぎて疲れてしまうところがあるので頑張りすぎなくて大丈夫という意味も込めて言ったのですが
    彼から「ダメンズ製造機だなあ」と笑いながら言われてしまいました。
    咄嗟に「違うよ!ダメンズ製造機は私が働くから働かなくて大丈夫って言うでしょ?それは嫌だよ(笑)」と言いましたが
    私ダメンズ製造機になってしまってます…!

    もっと彼氏に頼っていいんだよなーって思いました
    こういう時は「頑張って稼いで♡」くらい言っとけばいいんですよね…
    これどうやったら改善できますか?
    私はわりと自分の言ったことも彼の言ったことも覚えてるほうなのですが、ちょっとずつ意見を変えていっても大丈夫ですかね?(T_T)

    • ゆう子
    • 2016年01月10日 21:51

    今日彼と別れましたー。。性格もよくて背も高くて素敵な人だったんですが、なぜだかいつも服装とか、気になって気になって。。。
    秘密のメッセージで思いました!これだ!と。
    どうしても気になってしまったんです。。気にしないように、見ないように無理していたことに気づきました。すっきりしました!

    • 美琴
    • 2016年01月10日 21:55

    あ、なんか、ちょっとキラーンが来たかな??

    >>細かいことを挙げだしたら、キリがないんです。
    相手のいいところを見ること。これも大事です。
    あまり意識していないと、なぜか欠点の方に目を向けてしまいがちです。
    結婚相手が自分と全く同じ人間だったとしても、嫌なところは見つかるんです(笑)。

    >>人の嫌なところは、本当にどれだけでも探せるんです。
    そんなものを探し続けたら、人間関係は作れません。

    私、厳しすぎたかも。
    相手の外せない基準じゃなくて、それ以外の細かいとこに過剰反応してたのかも。

    最近で思いつくところだと…

    仕事のグチ言われる→女性にグチ言う人とか嫌。この人はもう恋愛対象ではないな。

    ってなってた(笑)

    他にも、ちょっとでも嫌なとこ見つけると、もうこの人はないなって。
    我ながらなんていう上から目線…!orz
    引っかかりって、多分こういうことじゃないですよね。

    私だって駄目なところ沢山あるし愚痴言っちゃう時もあるし、相手だって完璧な人なんているわけないのに。

    ちょっと、「妥協しない」を履き違えてました。
    (と思うのですが、合ってますかね?)

    正直、心の片隅で「本当にそんな良い人に出会えるのかな?」って気持ちが少しありましたが、
    俄然見つけられそうな気がしてきました(`・ω・)

    • かぼちゃん はにはぜさん
    • 2016年01月10日 22:01

    はにはぜさん

    とても素敵なコメントに、心が温かくなりました。
    ありがとうございます。
    これからもずっとお幸せに♡

    • のばら 金木犀の季節さんへ♡
    • 2016年01月10日 22:03

    えへへ♡熱すぎましたかね(;^ω^)

    ランバンオンブルー♡♡♡
    わーい!
    私が唯一愛用しているぺたんこ靴はランバンオンブルーのものです♪
    ぺたんこ靴ながら、カジュアルや甘目によらない、大人っぽいもので
    褒められることも多い靴で愛用しております♡
    金木犀の季節さんも愛用されていると知り、余計愛着がわいてしまいそう♡

    彼さんとも!そんな素敵なお話が!
    合わせよう、と思ってではなくて、
    偶然一致することがある。
    運命みたいでキュンとしてしまいますね(*´▽`*)

    • のばら るりさんへ♡
    • 2016年01月10日 22:08

    わあ!
    キャサリン妃のインソールについてたくさん情報くださりありがとうございます♪
    やはりBUYMAですか…。。
    利用したことないですが、あまり信用できるイメージがなく…
    るりさんは、ご利用されたことございますか?
    キャサリン妃が、結婚式で使用したという香水も日本では取扱いないとかだった気がするので、
    もうイギリス行くしかないのかな…(笑)

    やはり、高級ブランドの靴は、パーティなどそういった機会に、ですよね。
    るりさんのパーティのお話し、素敵です♡憧れてしまいます!

    >スカートのシルエット、丈の長さ、靴のヒールの高さやフォルム、
    >そして合わせるストッキングやタイツの色や柄、素材、そして
    >それらに覆われた素肌。。。

    それぞれに美意識をもつ。
    本当仰います通りです~~~(≧▽≦)
    楽しくってついついお返事書いちゃいました♡
    お気遣い、ありがとうございました♪

    • のばら 海音さんへ♡
    • 2016年01月10日 22:14

    同じくらいにブログいらっしゃったんですね♪
    同期…みたいな感じですかね(笑)

    あら!お誕生日月一緒です♪
    ピンヒールは歩くのは結構大変ですよね。
    私がヒールを好きになったのは中学生くらいからですが、そのころは高めのウェッジソールばかりでした(*’▽’)

    ダイアナさん(丸見えどころかそのまま…)の靴は
    私も何足か買ったことがありますがすべて足に合いませんでした。。
    お店でやれること、ということで中敷きの中にクッションも入れてくださいましたが、
    どうやらもともとの靴の作りが私の足に合わないようで痛い目にばかりあったので
    もう購入は控えるつもりです。。
    逆にダイアナが合わないとプールサイドが合う場合もあるので、是非お試しください(*’ω’*)

    私は、地に足ついた歩き方より
    ふわふわした感じが好きで(笑)
    小学生の頃、うわばきのつま先でたつ「つま先立ち歩き」が好きで、
    バランスよく立つのを楽しむのが好きでした。。
    大学生の頃の体力測定でも目をつむる片足立ちでは最高点を出したのです笑
    だからつま先立ちみたいなハイヒールが歩きやすくて好きなんだな~と思います。
    海音さんがこれぞ!という素敵なハイヒールに出会えますように♪
    靴擦れされた際にお薦めのバンドエイドがあります。
    キズパワーパッドの靴擦れ用のものです。
    普通の薄いバンドエイドよりしっかりしているので、もしものときは是非お使いください♡

    • はにはぜ かぼちゃんさん
    • 2016年01月10日 22:20

    わぁ~!かぼちゃんさんだ!(*´∇`*)
    コメントありがとうございます!
    すごい…!私もかぼちゃんさんのこと
    いつも素敵な恋されていて、
    いいな…(*´∀`)
    と思っていたのです。
    目に留めていただけてうれしかったです…
    こちらこそありがとうございますm(__)m

    だれかにお返事するのはじめてなんです…
    やり方がこれであっているのか…
    不安…( ̄▽ ̄;)
    間違ってたらごめんなさい…

    • すえきち
    • 2016年01月10日 22:23

    あなたの人生にトレードオフはいらない

    自分の価値を不当に低く見積もりません。
    適当にやることはもう絶対に私自身が許しません。
    最近、自分の価値についてまた考えています。
    価値とはそもそも相対的に決まるもの。他人から見た時の優位性、希少性。
    でも、最近の私は絶対的な価値ばかりを重視していました。他人に何を言われようが私には価値がある。と。
    でも、やっぱりこれだけじゃまだまだ自分自身の価値を最大限に高められていないなと思いました。他人に責められると価値がないと言われるとその度に傷ついていました。もちろん受け取り方の問題でもあります。受け取り方はいっぱいお勉強してきました。でも、大切なのは受け取った後に自分がどうするか。価値ある女性は脇が甘くなく、自分の価値が脅かされる前に回避することができる。だから、そろそろ次のステップに進むときです。下地が出来上がってきている今。100点を取りに行きます。相対的にも絶対的にも価値ある女性を目指します。適当にやらずに、納得するまでやってみます。今やらないと絶対に後悔するから。

    『心配しなくても大丈夫です。
    何回も言いますが、自分を大事にしている女性は、必ず男性の目に止まります。』
    ありがとう、Kouさん。
    この言葉。とても救われます。

    • Q10
    • 2016年01月10日 22:43

    結婚前は追いかけて失敗したり、必ずしも良い恋愛ばかりではありませんでした。
    旦那はもともと結婚願望が強かったらしいのですが、私の餌にまんまとひっかかり、告白させられ、プロポーズさせられ…出会って一年で結婚しました。私史上一番上手くいった恋愛?でした。
    自分を好きになってくれた相手と結婚するのが一番というのは、結婚してからの幸せ度に大きく関わると思います。まあこさん、kouさんの言う3つの条件もしっかりクリアしています。そういう意味では全く後悔は無いし、結婚してほんとに良かったと思っています。

    結婚相手に我慢なんてあり得ないです。
    少なくとも結婚するまではストレスなく上手く行く相手でないと、結婚してからの方がはるかにたくさんの事があるので、もたないのでは…?
    良い所を見て結婚しても、だんだん欠点も見えてくるし、道徳観が同じでも、意見の相違やすれ違いはあります。
    恋愛中に悩むのももちろんですが、悩んで納得する相手と結婚できたからといって、結婚してから平穏であるとは限りません。
    要するに、どんな基準で結婚したとしても、捉え方の問題じゃないかな。
    せっかくこのブログで勉強してるんだし、なんとなく子ども欲しいから結婚したんだとしても、結婚してからモテる女に変身すればいいと思う。

    • すえきち
    • 2016年01月10日 22:50

    相手を選ぶ条件

    『自分を謙虚に見つけることができる人は、相手を許せるんです。
    つまり、相手の欠点を受け入れることができるということです。』
    いつも謙虚でありたいです。
    他人のアラを探すのではなく、良いところに目を向けていきたいです。
    完璧な人間なんてこの世に一人もいない。私も。彼も。友達も。同僚も。Kouさんも(笑)
    認め合って成長していける心地良い関係を作っていきたいです。
    結婚、いつかはしたいな。
    2人でそれぞれを補いながら、日々愛が深まっていく関係。
    そのためにも今を適当に過ごさずに、ですね。

    • 111
    • 2016年01月10日 23:00

    盛り上がってるのでコメントざっっと読んでみました。

    はなな。さんの2016年 1月 10日 19:12:09コメントいいですね。

    わたしの視点から言うと、そして事実もそうだと思いますが
    Kouさんは同じことを違う位置からみて伝えてくださっている。
    1カメ,2カメ、3カメ違う場所から撮っている
    見え方が違う
    でも同じもの。

    前に話でした像を知らない人に
    像とはなにか伝えるのっぽい現象がおきてますね^^
    しっぽだけ触った人、耳だけ触った人、鼻だけ見た人の感想、
    全然別物の表現
    見たことない人にそれぞれの角度から伝えても
    なんのことだかわからない
    全然違うこと言ってるーってなる

    でも核にあるのは同じ1つのもの

    あと、わたしも
    かいえと同じ気持ち。
    ちょっとぬるいので
    おおーってなる情報を知りたいー!

    • すえきち
    • 2016年01月10日 23:01

    ますます分からなくなりました

    『同じ結果を得るのなら、早いほうがいいに決まっているというのは本当です。
    何しろ、得た利益を使える時間が増えるんですから。』
    たしかに、そうですね。
    いつかできるしな。
    お金が貯まったらにしよう。
    先延ばしにしていること、結構あるかもしれません。早ければ早いに越したことはない。ふむ。

    『元々女性はロジカルに考えないはずなんです(笑)。』
    はい(笑)今まで通り自分の感覚を大切にします!

    秘密のメッセージ
    『一般的な良し悪しじゃなくて、あなたが気に入るかどうかです。
    毎日見続けることになるかもしれないわけです。』
    彼のルックスは大好きです♡♡
    かっこいい!!毎日見ていたい♡
    あとは中身が追いついてね♡笑
    逆に、元彼のルックスはあまり気に入っていなかったかもしれません。これも引っかかりの一つでした。
    きっと熱意に打たれたらルックスは関係なくなるのでしょうけど…♡

    • まーちゃん
    • 2016年01月10日 23:05

    あなたの人生にトレードオフはいらない

    Kouさんー!!!
    やっぱり自分の恋愛観は間違ってなかったのかなって思えた記事でした!

    私は中途半端なことしたくないんです。
    (以前記事にあった満点狙ってる人の発言ですが…笑)
    好きでもない人と付き合うくらいなら付き合わない方がマシ!と考えて、23にもなって付き合った人は高校時代の1人のみ、、、
    周りからは7年も彼氏いない言うと、えっ!?やばいよ!とか言われるし、焦ってどうにかしようと考えるけど
    結局本心では本当に好きでもない人とする恋愛に納得いかないから焦ってるふりして、焦ってないんですよね、、、

    だって、好きでもない男性と過ごす時間やお金がもったいないから。

    だけど、経験値も欲しいです。
    私って欲張りですかね(-。-;

    • リオン(万里子ひめさん)
    • 2016年01月10日 23:10

    万里子ひめさん

    こちらこそありがとうございます*^^*

    どんな小さなことでも、一緒に共感できて意見が交わせるようになれたら嬉しいですよね。
    とても素敵なことだと思います。
    どうかお互いに大切な存在になれますよう、応援しております(n´v`n)

    私も日々、精進して参ります。
    好きな人に、少しずつ攻略してもらえるように。
    そして、いつかお互いに大切なパートナーとなるように。

    リオン

    • さらりん
    • 2016年01月10日 23:16

    >相手のルックスがやたらと気になるうちは、本当は惚れていない

    これ本当にその通り!(笑)
    今の彼のルックスは大好きですが、大好きだからルックスも大好きなんですよねー。
    彼よりもかっこいい男性もいるのに、彼が一番かっこいいと思うのです♪
    この判断基準、盲点でしたね!
    他の男性に当てはめながら遊んでみよーっと♪

    • かいえ
    • 2016年01月10日 23:16

    111さんの書いてること
    まさに
    その通りだと
    私は思う。

    一人でも
    通じる人がいると
    嬉しい。

    • モーティシア
    • 2016年01月10日 23:21

    仕事をしている上でもそうなのですが「言われてる事はわかるけど言い方が気にくわない」って問答程時間の無駄なものはないなと感じます。「だから私も受け入れません」とまでなったら本当に目も当てられない。
    伝える側としても相手が聞き入れやすい言い方を考えるというのは大事な事ではありますが。
    いつになったら問題自体に目を向けられるのか。

    例えば自分の中に多少の読み違えがあっても悪い方へ考えるより良い方に解釈しておけばいいのではないかなぁと思ったり。
    後になってわかる事もあるかもしれませんしね。
    問題の本質とは違う場所に注視するのは何だかもったいなく思うのです。時間の使い方も心の置き場所も。

    国語の授業でやりましたよね。
    「この時の作者の気持ちを考えよ」
    今の所kouさんから悪意を感じた事はありません。
    だから私は今の所とりあえずそうだと思ってやってみようじゃないかという心持ちです。
    行き詰まったら八つ当たりしたくなる日が来るのでしょうかね。

    ふんわりした感想です。

    • かいえ
    • 2016年01月10日 23:23

    私は極度な面食いです。

    いい悪いではなく
    好みの問題で。

    疲れている時の乱れた顔や
    セックスの時にゆるむ顔などは
    とても嫌いで
    好みのルックスでも
    嫌になります。

    自分に驚いたのは
    そういった時の表情さえ
    嫌ではなく
    愛しい、とか
    疲れているのだなとしか
    思わなかったこと。

    相手をまるごと受け入れる気持ちがあったこと。

    男である魅力だけでなく
    人としてオッケーなこと

    そうでないと
    私は愛せないのだと
    知りました。

    • くるくるミルク
    • 2016年01月10日 23:32

    相手を選ぶ条件

    ・道徳、、、モラルや常識が人によってものすごく異なると日々感じる。
    価値観も大切な要素ではあるけれど、
    まず価値観の前に道徳観。
    道徳観の一致なしでは、価値観の一致はないに等しいといっても過言ではない気がする。

    ・ストレス、、、日常的にストレスにさらされている現代。
    長い人生を一緒に歩むには、
    お互いの存在をもってストレスを緩和、
    もしくは取り除ける存在でないと
    一緒にいる意味を見出だせなくなりそう。

    ・尊敬、、、男女関係なく、その人と長く付き合う/向き合うには尊敬がないと私には難しい。
    異性として好きかの前に、人としてどうか。が大切。

    あと、自分にとって譲れない条件も
    もちろんある。
    人としてとても大切だと私が思うこと。
    例え上記3つが満たされていたとしても、
    その条件が満たされなければ
    私にとってはなんの意味も持たないほど、
    大切かも。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP