メルマガサポート用記事(2016年12月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2016年12月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2016/12/01 どうでもいい人にはできるんですが・・・
  2. 2016/12/02 実は明日がもう期限です!
  3. 2016/12/03 その程度でモヤモヤしてんの?
  4. 2016/12/03(2) あと1時間を
  5. 2016/12/04 12時間レッスン2016 1時限目のパスワード申請を開始します
  6. 2016/12/06 かなり難しいですよ
  7. 2016/12/07 つながった・・・
  8. 2016/12/08 お勧めは何ですか?

関連記事

コメント

    • コスモ カボチャまみれのスーパー仔猫サマ
    • 2016年12月22日 6:38

    >木を見て森を見ずと言うんですよ。
    ぬんですか!その森三中的なことわざは(。+・`ω・´)シャキーン☆

    仔猫しゃん…←スミレしゃんとガッタイ☆
    森三中をもってくるとはさすがねぇ♡←(スミレさま借りてま)

    柚子湯サイコーデスタヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    あああ。エロすぐるですぅ♡

    • ちー☆ミ
    • 2016年12月22日 6:59

    層のはなし

    解る気がする。
    そして、自分が今いるところからもう少し上の層に行きたいと思う。

    それは男性だけじゃなくて
    付き合っている友人たちも変わってくる

    他人は他人の考えがあると思う
    会社の同僚とか仲良くしている子達は
    凄く良い子だけども
    言葉遣いとか理解できないときがある

    それを男性の前で言うのかって思ったり

    最近品のない言葉遣いとかが凄く嫌で
    嫌悪感が出てしまう

    そろそろ次のステージに向かうときかな

    今の彼は正直バカ野郎と思ったときもあった
    でも今は思わない
    私が彼をバカ野郎と思っていたとき
    (彼の行動や発言を疑ってそこに在るものに
    きづかなった時期)
    彼は私をくそ女だと思っていたそうだ
    自己主張しない、なに考えてるな解らん女
    否定的な言葉を沢山言われた

    お別れしようか悩んだ末に、
    彼の愛を信じたら
    愛が帰ってくるようになった

    彼は私をくそ女と言わなくなった
    否定もしなくなった
    前はくそ女だったのに、どうしたんだ?
    と言っているけども

    そろそろ昔話でも
    私をくそ女呼びすることは辞めさせる
    彼を育てるのだ

    • kirariralin
    • 2016年12月22日 7:43

    Kouさん明け方に最高のメルマガをありがとうございます!

    世の中の大半の人は、願望が弱すぎるんです(笑)。

    の下りがしびれました(*´∇`*)

    怠惰とか性格が〜?もしかして病気?と調べたり嘆くのはもうやめます!

    • みやー
    • 2016年12月22日 7:57

    kouさん。今日のメルマガ、腑に落ちました。
    たぶん、付き合った当初は彼と同じ層にいたのです。けど今は私が上の層に上がったんでしょう。
    価値観の違いもこの層のせいなのかな?
    今は勝手に距離を置くと言ったので、しばらく傍観してみますが、彼はどう出るかなと不安半分、期待半分です。
    できるなら一緒に上に上がりたい。
    ずっと一緒にいたい。
    それこそ、今は彼の私への気持ちを信じるしかないですね。信じます。

    • 百合野かおり
    • 2016年12月22日 8:00

    出会い系をする男性側にはいわゆる「売春」を行う女性ばかりから連絡がくるそうです。(実際は女性のふりをした男性からなんでしょうけれど。)つまり、男性側から見てもやはり「女はクズばかり」と思える状況である、ということです。

    でも実際に売春をしている女性なんて世の中の一握りですよね。だけれど、世の中の多くの純情な女性たちに踏み込まず、そこの層にしか触れていない男性は「女はクズばかり」と思うかもしれません。(売春をしている人がクズ、というわけではなく、お金で女性を買おうと思っている男性には、所詮お金で得られるものしか得られない、ということです。)

    「層」っていうのはそういうことだろうと思います。

    • なるちゃん
    • 2016年12月22日 8:00

    メルマガの層のお話、ハッとさせられました!

    運良くも、これまで悪い人に会ったことがありませんでした。

    たまたまヤ◯ー知恵袋など読むと、とても酷いお姑さんやご近所さんなどの例が出てきます。

    私の周りにはそのような人達はいないので、全部フィクションなのかもと思っていました。

    これがフィクションではないのだとすれば、たまたま私が悪い人のいない層に住んでいたということで説明がつきます。

    このブログも、読者層をブラッシュアップというか、選りすぐっていると思わずにはいられないことが何度かあったように思います。

    余計なことは見ずに、自分の目的のため真っ直ぐに走る読者が残ったら、ブログのブランドは磐石なものとなります。

    私も、最後に残る読者になりたいと思いました。それが、これまで私を引き上げてくれたkouさんへの恩返しになるのでしょう。

    まだまだだけど、がんばるぞー!

    • 茶美
    • 2016年12月22日 8:02

    グサリときました!

    それを本気で望んでいるのか?
    それによって決まる。

    やりたいならやりたいとおもい続けないと
    いけない。

    本当にそうだとおもいます。
    中途半端に終わらせたくないです。
    来年の今ごろ、あーあのとき、
    バカみたいにいろいろ悩んで行動して
    よかったなっておもえる私でいたいです。

    • スイート
    • 2016年12月22日 8:09

    「層」

    よく考えてなかった頃は漠然としていたけど、
    確かに層はあると思います。

    疑ってばかりいると、疑う人ばかりが寄ってくる。
    信じる強さを持つと、信じる人が寄ってきてくれる。
    または、疑っている人を信じる人に変えることもできる。

    今は実感できます。

    どういう人を引き寄せるか、相手が自分にどう接するかを決めるのは
    結局、自分の在り方によるのかな、って最近思います。

    秘密のメッセージ

    私も、本当は好きで好きで仕方がないし、
    ここが気になって仕方がないんだろうなぁと感じます。

    「愛情は表裏一体」と言いますが、まさにこれかと。

    でも、本人は自分の本心に気づいていないんじゃないかな。
    または気づきたくない、認めたくない、と言いますか…。

    どれだけ食ってかかっても、むしろ食ってかかればかかるほど、
    端から見れば、好きなんだろうな…って丸見えなんですけどね。。

    • やち
    • 2016年12月22日 8:16

    おはようございます(*´∀`)

    夜中?明け方?の
    メルマガありがとうございます♪

    信じても大丈夫と感じた人の事は
    信じ抜くタイプです。
    裏切られたとも思わないので
    裏切られる事も無いです(๑′ᴗ‵๑)

    期待してたことを
    してくれなかったのは
    裏切るとは違うし

    裏切られたって感じる時って
    何をされたら
    裏切ると感じるんでしょうね?

    裏切るとは
    一体なんぞや(・∀・)?

    (笑)

    いつも上の層を目指してます。

    今の自分より
    もっともっと
    上の自分になりたいと
    思ってます!

    今朝の承認にあったように
    爆走してまいります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • クンツァイト
    • 2016年12月22日 8:26

    Kouさん、今回のメルマガめっちゃ好きです!

    >世の中の大半の人は、願望が弱すぎるんです(笑)。
    >やりたいとか欲しいとか口では言いながら、それらしい理由を付けてはそれを手にするのを拒否するんです。

    >欲しいなら欲しいと言い続けないといけないし、やりたいのなら何回チャンスを逃してもやりたいと思い続けないといけないんです。
    >多くの人はこれができないという以前に、願望が弱すぎて、結局「本当はどうでもよかった」というレベルで終わります。

    >だから叶わないんです。

    私の知人も同じことを言っていました。
    やらない理由、変わらない理由を探している人は多いですね。
    そりゃ他人の言動に左右されるわけですよ。
    自分に一生懸命に生きていないから。
    起きもしていない不安を考えられるのはある意味日本が平和だからなのでしょうが。
    (私も以前は未来の不安ばかり考えていましたが)

    私は職場に関しては人間の層が確実に上がりました。
    出会う人間の層が変わったということは、自分が変わった証拠ですよね。
    今なら自分を適当に扱う男性とは付き合わないですし、その男性が周りに何を与えているかを見ていたら
    変な人で神経すり減らす心配もなさそう。

    • ユイ
    • 2016年12月22日 8:32

    このお話、好き(*´ω`*)
    めもめもφ(*•ω•*)

    「引き寄せの法則」ってスピリチュアルだと思っていました。
    分かりやすいΣ(oωo*)

    意識しますヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • コスモ
    • 2016年12月22日 8:34

    層 ← オョョ コレダケ ?

    タイトルがひと言って、今までになかった気がします╰(*´︶`*)╯
    ♡斬新♡

    「層」のお話も斬新でした。
    kouさんのお話はいつも斬新、心の隅をつつくような、くすぐられることが多いです。

    「理解したくても理解できない。」

    私も低層にいました。
    周りの人はもっと下にいると思って見下ろしていました。
    下しか見えていません。
    見ようとしていないから。

    勉強するようになって、前を向きたいと願い、遠くを見るようになったらついでに上まで見えるようになったんです。
    広い世界に自分の小さい足跡を恐る恐るつけていく感じ。

    面倒だと思って後ろ回しにしていたことをドンドンやるようになったら、今までの自分から何かがポロポロ剥がれ落ちてきます。
    中から明るい自分が出てくるんです。
    行動したらその先に見えるものがあり、見方が変わっていく自分に気がつきました。

    気がついたら、私の周りにいた人が上層にいました。
    私に手をふって笑って待っていてくれました。
    人の温かさや優しさが見えず、疑って見ていた私。

    私が違うものを見たいと思って行動したから気がつけたんだと思います。
    本当は今ももっとできるんじゃないか、と思っていますが、怖がりなのです(´・c_・`)

    秘密のメッセージ
    大丈夫ですー。今はそういう時期なだけ。
    もがいていても自分の行きたいところにちゃんと着くから。
    一緒に勉強しませんか。

    • サラサラ
    • 2016年12月22日 8:40

    Kouさん

    朝から良いもの読ませてもらいました

    層ですか

    そうですね

    やっぱりKou釈はいいですね

    僧みたいで

    おかしな話ですが
    お坊さんの妻になるのが娘時代の夢でしたから
    こういうお話大好物ですわ

    • たかまり♡
    • 2016年12月22日 8:42

    今日のメルマガのようなお話、好きです。

    仕事をしていても思います。信頼をベースに仕事を進める人、疑いをベースに仕事を進める人。圧倒的に前者の方が仕事がしやすい。わたしは、前者を「仕事ができる人」だと考えています。

    恋愛でもそう。彼は人間的に層が上な人。これまでで一番上。魂レベルが高い、とスピリチャル風にいうとこんな感じ。ってことは、わたしも確実に層が上になってきているのかしら♡

    いつまでも意志を持って、心は澄んでいたいものです。

    • コスモ
    • 2016年12月22日 8:51

    kouさん

    私はなかなか結果が出せない、超ウルトラスロヮ人間ですけど(笑)

    でも意識から変えていこうと思います。

    頑張ったらよろこんでくれる人がいるんですもん
    (’-’*)♪

    • 幸子幸
    • 2016年12月22日 9:04

    層のお話。
    このお話を今される事で私の現状がシックリぽん!でした。
    メルマガや女性の承認やバイブルで、ここに辿り着いた2年前の私より成長出来てたんだなぁって感じました。
    その成長はkouさんのおかげだったんだ!
    2年前と今では180度違う仕事しています。
    別にkouさんに仕事変われとか言われてないし、全部自分の意思でそうしてきた。
    意識が変わったんだな。
    ハッキリとどこがとか言えない。
    漠然とした感じだけど。
    自分の中で、2年前と違う自分がいる事がわかる。
    新しい職場では、天職だって思える職に就き、周りの人の事は全く気にならない。
    周りが変わったからと思ってたけど、自分が変わったからだったんだなぁ。
    自分が変われば、周りは変わるんだ(◍•ᴗ•◍)
    この感覚、忘れないでいたい。
    kouさん、本当にありがとうございます。

    • チョコミント
    • 2016年12月22日 9:50

    層のお話今の私には理解できます。
    同じようなお話をkouさんと繋りが全くない違う方達からもお話を聞いた時
    私の中で全てが繋ります。
    引き寄せはすごいですよね!!
    自分の意識を変えるだけで出会える方達の層も変わる。引き寄せを意識はじめて変化を感じ始めたのは半年~1年です。2年前には想像も出来ません(>_<)
    本当に運が良く御縁もあり、kouさんと同じようなお話をどんな事でも幅広く教えてもらえるお友達?(笑)がいます。その方達と一緒にいると自分を引き上げてくれるし、心もふところも豊かになれます(*^^*)
    私からみると恋愛だけは不自由な方もいるので不思議です(笑)
    kouさんのお勉強してる私の方がはるかに、、(^^)

    恋愛のお勉強はkouさんが1番ですね!!

    • きらきらぼし
    • 2016年12月22日 9:57

    Kouさん、今回のメルマガの記事、本当にありがとうございます。
    今の私に一番必要なメッセージでした!実は今、8年間独自で研究してさらに7年間かけて
    熟成してきたことを元に来年やっと本格的に開始するとこなのですが、
    その仕事をするために、今の自分の立ち位置からのこれからの自分の在り方について
    模索してる真っ最中だったのですっごく励みになりました!!
    感謝、感謝です。

    • komo
    • 2016年12月22日 10:12

    層の話、嬉しかったです。
    最近そのような手の本ばかり読んでいるのでタイムリーでした!
    Kouさんで言うところの「上の層」に行きたいと思ってるんです。
    またこのような話をしていただけると嬉しいです!

    • yaho3
    • 2016年12月22日 10:24

    嫉妬深いのをやめたら
    嫉妬深くなくなった

    疑い深いのをやめたら
    疑い深くなくなった

    好きな気持ちを隠さないようにしたら
    大好き大好きと、あっこっちに
    惚気まくる彼になった

    自分が変わると相手も変わるんだなぁと
    しみじみ実感の日々です

    • りら
    • 2016年12月22日 10:24

    今まで居心地が良いと思っていた場所が
    最近、少々窮屈になってきました。
    そろそろ次のステージに進む
    時期なのかもしれません。

    Kouさん、いつも絶妙なタイミングで
    背中を押してくれたり、
    叱咤してくれてありがとう。

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年12月22日 10:28

    朝のメルマガを寝ぼけた目で見たら「層」という字が「屑」に見えて、またクズの話かい!と思ったのらそうでした(笑)

    欲しいものは欲しいと言い、やりたいことをやるというのは、結果、自分を大切にするということに繋がり、そうする事によって、上の層に行けるという事かな?

    秘密のメッセージ

    嫌よ嫌よも好きなうち(笑)

    • もりみん
    • 2016年12月22日 10:55

    層の話、とてもわかりやすかったです。たしかに自分の周りには自分と同じようなレベルの人が集まりやすいと思います。

    昔からの友人と会っても、たまにこの人たち今のわたしと違うところにいるかもって思うことがあるんです。

    口を開けば「出会いがない」「彼氏がほしい」ばかりで、大学生という身で学生の間に一度も彼氏いないのが嫌だから、ほしいみたいな…
    よくわかりませんでした。

    そんなに頻繁に会わないし、普通に世間話するのは楽しいからいいですが、例えば同じ学校とかでしょっちゅう会っていれば、わたしも染まってしまいそうです。
    付き合う人間とか環境が大事っていうのもそういうことだと思います。

    • ぜんまい
    • 2016年12月22日 11:05

    層のお話、とても為になりました。

    自分が上の層にいながら、関係を切らなければ、いずれ相手を引き上げることができるということです。

    これは確かにそうだなと思います。
    恋愛の関係でいえば、私は層を上がったり落ちたりしています。このブログを読んでいるので常によりよくはいようとしていますが、やはり彼に依存的になったり彼がいなきゃダメだと思ってうまくいかなくなる時があるんですね。
    だけど、そんなとき不思議と彼はしっかりしてくれているのを見て、私もしっかりしなくては、と思うのです。

    層でいうと、私が上のときもあれば、彼が上のときもあるような気がします。
    私が彼に惹かれるのは、層が近いのかな。

    このブログでkouさんに学びながら、コメントで発言していらっしゃる方から学ぶ事もたくさんあります。
    私よりはるか上の層を行くその方々から学び吸収し、私も毎日少しずつでも成長したい。

    そうして、私が好きな彼をも引っ張り上げられるような人間で在りたいです。

    私は今回、好きな人に振られましたが、振られて良かったと思うようになりました。おかげで、私を引っ張り上げてくれようとしている人のことに気がつけましたし、また、大切なことを学ぶことができました。

    • レイジュ
    • 2016年12月22日 11:07

    層の話しはハッ!としました。
    私は今きっとすごい低層にいると思う。
    ここにいたいんじゃない。
    私が好きだった人は同じ社内に身体関係のみの
    女性がいる。2人は常に一緒。誰が見ても
    付き合ってるように見える。まるで恋愛ごっこ。
    でも悔しかった。隣にいるのが自分じゃない。
    層の話しを読んで
    じゃあそこに仲間入り?それだけは絶対にイヤ。
    望んでるのはそこじゃない。いつか彼が真人間になるのを変に期待して待つんじゃなくて自分が上に行けば来ると思う。ま、その人とことは
    もうどうでも良いですけど笑。私は勝手に上に行ってます

    • プリンセスソフィア
    • 2016年12月22日 11:19

    ただの厳しい現実の話として受け取るのか、脱して自ら上に行き、大事な人を引っ張り上げられるように動くのか。

    Kouさんまったく厳しくない。朝からこのメルマガうれしいです。私はもっともっと上の層に行きますし、行けるって自分を信じます。

    • あーみ
    • 2016年12月22日 11:29

    ここ最近のメルマガ、濃すぎて全然追い付けてない。笑
    でも面白いですね。

    YYCは以前、試しにやってみました。

    男性の根本には性欲があると勉強していても、やっぱりそれを全面に出してくる男性がほとんどで、きもい…とはなりました。笑

    でもそれも、全面に出してくるかこないかって話で、ほぼ全ての男性が持ってる面ではあるんですよね。

    私はあまり上手く活用できませんでしたが、そういう分かりやすい男性心理を見るには使いようかもしれませんね。

    そして私もYYCにはこんな男ばっかりか、と思ったけど、そういう性欲を全面に出してくる人と、こない人とでは生きている層が違うってことなんですね。

    それはYYCでも現実でも同じことで、少しでも高い層の男性を求めるなら、自分も同じ層を生きてるだけの女性にならないといけない。

    私自身、一年前と今とでは違う層にいると思います。
    それに伴って、周りとのギャップが出てきて、今はそれに少し戸惑ってますが。

    今の私にも満足はしてないし、興味は私より高いところに向いてきました。
    もっと上の層の人たちと関わっていきたいし、関わっていける私になりたい。

    そう思ってたら、今まで魅力を感じてた人も、わざわざ私の時間を割きたい人ではなくなってきて。

    わざわざ層のことを考えて人を好きになるわけでも、関わっていくわけでもないけど、そうやって関わる人たちは私が変わるごとに変わっていくんだろうな、と思います。

    下にいる人を引き上げたくても、変わりなさいって言ったところで、外圧で人は変われない。

    だったら自分が上に行くことで、相手と自分との関わり方を変えていくしかない。
    そうしてるうちに相手も考え方や意識が変わって、上がってくるのかなと思います。
    なかなか根気はいりそうですが。笑

    私はまだまだ上にいきたいです。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2016年12月22日 11:34

    ♡層

    うん、層、そう、知ってるー。

    わたしはいままですごい人たちに囲まれていたので、
    上下で言えばかなり上の場所にいると思っていたのですが、
    あると思っていた主体性は他人のもので、
    それを自分のモノと勘違いしていて、
    本来の自分は付いていくのに精いっぱいで、
    焦っていました。
    脱落してしまうのが怖くて怖くて。
    必死にしがみついていました。

    でも、不可抗力で脱落してみたら、
    すごく楽で自由でした。
    まわりができる人だから
    自分もできる人なんだと思い込み、
    でもすごい人達に囲まれて自分の無力さに嘆いて、
    頑張って頑張って死にそうになりながら、
    努力していました。

    これはよくよく見ると、
    ぜんぜん上には居なかったわけで。
    自分を蔑むための、
    すごい人ワールドだったんだなーと、
    離れてみて納得しました。

    いまはそのすごい人とは一緒にいないけど、
    自分の中に主体性を取り戻したとき、
    また違った見え方ができるのかなと思っています。

    これは上下で言えば、上がったんです。
    左右で言えば、わたしはどっちかにスライドしたんです。
    主体性がない自分にサヨナラしたんです。

    すごい人たちのことを大好きだったので、
    すごい人ワールドに未練がないとは言えないのですが、
    また同じ場所に戻りたいかと言えば、
    戻りたくないです。笑

    きっと自分のことをしっかり集中していれば、
    必要ならば交わるし、
    あがっていくんだと思います。

    低層って、
    拗ねたりひがんだりしたままで、
    成長できるチャンスがあるのに、
    言い訳ばっかりでやろうとしない。
    やろうとしない自分を肯定してたくて、
    自己正当化に躍起になる。

    自分のほんとの姿に目を塞ぎ、
    それを見ないために、外ばっかり見てる。
    ひとのこととやかく言う、責める。

    自分のほんとの姿を見ているフリして、
    ひとのこと見て比べて、自分のことを責める。

    そのほうが楽だから。
    やろうとするほうが怖いから。
    自分で決めたことが
    失敗するかもだし、
    間違えたとき恥ずかしいから。

    誰にでも一瞬のうちに陥ることがある場所です。

    わたしの心の中がこうなったとき、
    やはり彼も同じ態度でした。

    でも根源はたったの失敗するの怖いだけ。
    それに気がついてしまったので、
    わたしは失敗しても大丈夫と自分を信じています★

    だって、わたしに主体性があったほうが
    楽しく生きられることを知ったから(^o^)
    ちょっと調子を崩していましたが、
    このメルマガ読んで、モヤモヤして、
    改めて振り返ることができ、
    なにかが抜けたきがします。

    ナイスタイミング。
    kouさんありがとうございます!

    • リナユノ
    • 2016年12月22日 11:49

    自由恋愛市場

    Kouさん、結婚式無事終わりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    私はYYCで、彼と出会い、交際して、結婚もしました。
    はい、私もその一部です。
    安全ではないと心に置きながら、自分の身は自分で守りつつ、見極めつつ、でYYC利用していました。
    結果、私は幸せをつかみました。
    ほんと、Kouさんには感謝です。

    • AI
    • 2016年12月22日 12:04

    出勤前に素敵なメルマガをありがとうございます!
    \(#゚ロ゚#)/わほーい!
    心が洗われました。このお話は前々から強く実感していたことでした。言葉にしてもらえて良かった。

    いってきまーす!
    \(#゚ロ゚\#)====333

    • AI
    • 2016年12月22日 12:25

    もっとも愚かで恥ずかしいことは、自分の想像の枠を出ない事柄を、さも事実であるかのように取り沙汰して批判すること。

    「女性の感覚を大事に」というKouさんの言葉を都合よく使ってはいけない。

    信じるとは、むやみに疑わないということ。

    自分が一番冷静でまともで客観的だ、と思っているときが、一番危ない。

    自分の言葉の中にどれだけ事実が入っていて、どれだけが想像上のものなのか。それを見極める訓練の場でもあったのにね、ここは。

    その力を養うどころか悪化させて毒を吐いていなくなったあの子を見たとき、とても残念でした。

    美しくない姿の人間は、このブログでは浮き上がっちゃうから(笑)

    • あーみ
    • 2016年12月22日 12:31

    「信じようと思うから信じてもらえるようになる。

    これだけを聞くと、夢物語みたいに聞こえるかもしれませんが、相手を信じようと考える人の層と、相手を疑おうと考える人の層は全く違います。
    相手を疑うスタンスで生きていたら、そういう層に落ちることになるわけです。」

    こんな風に考えたことなかったです。
    信じるっていう姿勢が、相手の意識にも影響を与えていくのかな~くらい漠然とした感じで。

    ここで勉強しだしてから、信じるってことはとても高度なスキルなんだなと思うようになりました。

    周りを見ても、どれだけの人ができてるのか。
    自分を信じられてる人だって、今の私の周りにはほとんどいない。

    でもこれができれば、結構怖いもんなしかなとも思います。

    自分が決めたことを信じればいいだけだから。
    無駄に心を疲弊させる必要も、惑わされる必要もない。

    たしかに、相手を信じられる人と、疑ってる人とでは、見えてる世界は全く違うんだし、生きてる世界も違ってきますよね。

    でも世界が違うからといって、バッサリ切り捨てていくのもどうなのかとも思うし。

    それを踏まえても、一緒にいたいと思うくらいの魅力や、惹かれるものが相手にあるのかどうかなのかな。

    どっちにしろ、誰に合わせるでもなく、私は私のやりたいことを突き詰めていくだけなのかなとは思います。

    • ローザ
    • 2016年12月22日 12:34

    kouさん、いつもありがとうございます(^^)
    層のお話、ビビッときました!

    昔、尊敬するピアノの先生から似たお話をされたことがあります。

    今一緒に居る人たちの中で練習を頑張って実力をつけると、もう一つ上のグループの人と付き合うようになる。

    その中でまた頑張って実力をつけると、またその一つ上のグループの人達と付き合うようになる。

    それを繰り返して自分が高まっていくのよ、と。

    この「グループ」とは「層」のことですね。
    ピアノの先生は私の専門楽器のレベルアップについて話していましたが、何にでも通ずるお話だったんですね!

    恋愛、生き方、メイク、お洋服、仕事…何にでも!

    そして私も周りの人の成長をお手伝いできる人でありたいです( ´ ∀ ` )

    • ちょこぱん
    • 2016年12月22日 12:39

    これ一昨日感じたばかりです!
    私は親からいつも「器を大きく持て」と言われ、
    すぐキレるからもっと大きな人間に
    なりたいなと思っています。
    なので日々心掛けと反省の繰り返しです。
    成長は目に見えないし
    後悔することが多いので、
    自分はまだまだだめだと思っていましたが
    一昨日言い争いの場においても
    バカみたいに怒鳴り散らさず
    冷静に話ができました。
    以前はその相手のように、
    自分を正当化するための嘘をついたり、
    感情を押し付けて
    ねじ伏せようとしていたのですが、
    冷静な目でみて判断ができました。
    感覚としては、
    立つフィールドが全く違うところから
    相手を見ている感じです。
    彼女の、自分の非を認めず相手を責めて
    ばかりいる姿をみて
    「以前の私は恥ずかしい人間だったな」
    と思いました。
    ただ、一つ悲しかったのが、
    彼女と一緒にいる人は
    以前は穏やかで冷静だったのに、
    彼女と過ごすことによって
    同じようにすぐ怒鳴り散らす人間に
    なったことです。
    「引きずりおろされた」って
    こういうことなんだろうなと思います。

    いずれにせよ、私はできれば
    もっともっと上の層に行って
    穏やかで心が豊かな人たちの
    仲間入りをしたいし、
    できれば引きずりおろされた彼のことも、
    もっと楽に生きられる上の層まで
    持ち上げてあげたいです。

    • すもももももも
    • 2016年12月22日 12:47

    今回の層のお話、私はものすごく好きです。

    私自身「層」ではなく「住む領域」という表現をしていましたが、半年程かけて考えていたこと、そして親との会話に上がる話題ではありました。

    世間一般的には難関大、企業への就職には基本的に困らないだろうと言われる大学に在籍しています。確かに犯罪者もよく出る大学ではありますが少なくとも大学での私の周りの女子の友人・知人には下品な言動や悪口など他人を貶めるような発言をするような人はいませんし、グループを作って誰かを共通の敵とするような下らない人はいません。(小中学生の時のクラスには絶対いましたが)
    男子も、少し前のメルマガで紹介されたような、好きな人に対していわゆる奥手と呼ばれる人が多いです。そしてなんだかんだ言っても女子を尊重してくれます(笑)
    「学歴が高い=層の上位(徳のある人間?笑)とは決して限らないしその逆も然りだと思っていますが、今年他大の知り合いが一気に増えて、色々なお話を聞くとまぁ、何と世の中には男子であれ女子であれひどい人間のいること。今年自分自身が「領域の違う」人に痛い目を一度見ましたが、自分の今の環境はとても恵まれているんだなぁと思うことがありました。

    しかし、自分が元々大学での友人・知人と同じ様な人間だったかというとそうではなく、高校に入ってからのことです。高校も大学での環境と似た様なクラスでした。
    つまり、自分自身は属する環境によって変わってしまうということが非常に身に染みて分かります。逆を言えば、自分自身がこうありたいと願う環境に身を置けばその様になれるということですね。

    元彼くんと付き合い始める前から「領域が違う」と感じた部分はありました。でも好きになってしまったからにはどうにもできないと思ってました。しかし、相手をこっちの層に引っ張り上げることもできるんですね。もう好きかどうか分からない位なレベルの思いになってしまいましたが、チャンスがあれば引っ張り上げたいなぁ。

    〆〆〆
    「類は友を呼ぶ」という諺はこの層のお話を一部分切り取ったもののように思われますね。

    • もりみん
    • 2016年12月22日 12:50

    kouさん!!!!!!!びっくりしました、初めてコメント引用されてめちゃくちゃ嬉しい!!って、素で声に出して言ってしまいました笑

    そうですね、わたしもその友人たちと関係を切る気は全くないです。というか、半年に1回会うか会わないかぐらいですので…

    友人の彼氏との悩みで、本当は嫌だけど身体を1週間に1回許した方がいいのかなとかそういうのを聞くと、意味わかんないなってなります。
    大体わたしは、大事な友人なので「自分を安売りしちゃダメ!!バーゲンじゃない!定価で売って!ていうかむしろ値上げしろ」って言うんですがね笑

    • にゃんちー
    • 2016年12月22日 12:52

    信じることについてのメルマガで、
    色々感じる事がありました。

    私にとって、信じる事はずっと課題でした。
    彼とは復縁なのですが、別れた原因は彼の浮気でしたし、復縁してからも同じ事で悩んできました。
    こちらでは詳しく書きませんが、
    そんなこんなで、経験してきた出来事も、自分で言うのもおかしいのですが、1本の映画になるような経験をしてきました。
    相当苦しんできましたし、一時はあまりの絶望感や辛さに、生きている意味すら見い出せない時期もあったくらいです。

    だけれど、今、私は変わりました。
    それは自分が変わったからです。
    kouさんの、信じる事で変わっていく、という意味も私の場合はこれまでの経験から理解出来ます。

    信じる者は救われる、その方が叶いやすいなどの精神論ではなく、私も言葉で上手く伝えられませんが、kouさんが以前にブログ記事で仰っていたように「誰かから信じられる事は、その人の人格形成にも大きな影響を与えること」「信じることは極めて主体的な行動であること」「相手も馬鹿ではないので、信じられているかどうかは分かること」「自分の選択や人生に対して、自分が責任をとること」など、色々な要素が信じることには含まれていると思います。

    裏切られるかもしれないから信じない、信じられない。
    この考え方はすでに、責任が自分ではなく相手になっているとも感じます。
    それに、私としては、信じて叶うなら苦労しない、といった考え方自体が、すでに叶わない方向への層に向かう思考なのかなと思いました。

    私は信じるという事に関して、
    おそらく人の何倍も苦しんできたかなと思います。彼とも何度もぶつかり合いました。何も信じられないと感じた事も何度もありましたし、ずっと暗闇の中で信じられそうな僅かな光を探してもがいてきた感じです。
    彼を疑い、些細な事でも気にして疑いの要素に自分で変え、その度に泣いたり、泣きながら問いただして喧嘩をしたりを繰り返してきましたが、詮索も常習犯でしたが、そんな事をしても何もいい方向には変わりませんでした。
    私はそんな事を3年くらい繰り返してきたかなと思います。そして、その期間は相当に辛く、苦しみ、自分もボロボロになるまで傷付けてきました。
    だからこそ、もし信じられない、信じる事の意味が分からないと悩んでいらっしゃる方がいれば、私と同じような時間の使い方をして苦しんでほしくないと思い、コメントを書きました。

    信じることに自分が納得していたり、信じるに値する相手なのかを判断する必要はもちろんあると思いますが、信じるという事は、相手の行動で決める事ではなく、自分が決める事だと思っています。
    kouさんが以前に、人生や責任を他者に委ねる生き方は相当に辛い、といった話をブログでしてくださっていたかと思いますが、それは本当だと私は思います。
    その辛さをもうやめてほしいというくらい、私は経験してきました。
    私も自分のことすらままならない状況で、こんなコメントを書くのもおこがましいですが、極端な言い方をすると、信じることに相手の行動は関係ないと思っています。
    やみくもに信じた方がいいとは全く思いませんし、どうするかの判断はいつも自分がすべきであるとは思います。
    ただ、疑ってばかりの人生は相当辛いです。
    一人でも多く、私みたいな経験はせずに、信じることの本当の意味や価値に気付ける女性が増えればいいなと心から思います。

    今でも言われたりしますが、
    どん底の時期には周りからたくさんの忠告を受けました。
    彼の何がいい、よく信じようと思うね、復縁するなんて理解出来ない。などなど。
    だけれど自分の気持ちにいつでも素直にやってきました。何を言われたところで、周りは私の人生にも恋愛にも責任なんてとってくれません。
    ただ一人責任をとれるのは私自身であり、そうあるべきだと思ってきましたし、自分の納得感を大切にここまで頑張ってきましたが、私は自分の選択に後悔はありません。

    本当に色々な事がありましたが、
    私は今彼を信じています。
    ぶつかり合うこともほとんどなくなり、余計な疑いもしなくなってきました。詮索もしません。
    かつての自分より、数倍幸せです。
    彼も変わってきました。
    暗闇の中で、信じられそうな光を探してもがくのではなく、自分が光になれば、暗闇は明るく変わっていくんだと思っています。
    難しいテーマだとは思いますが、誰かのためになればいいなと思います。

    • もりみん
    • 2016年12月22日 12:59

    こっちの層に引き上げる、か。これがわたしが層を脱したっていう感覚か。
    この感覚をわたしの大事な人にも味わってほしい。そうさせる人間になりたいです。

    片想いの彼は、立派な人です。層というと同じところにいそうな感じではあります(夢を追いたいという理由で、彼女という逃げ道はいらないという人なので…)
    ただ、層は同じでも、いる位置は違いそうな感じがする。1ピースのミルフィーユにたとえたら、同じ層でもわたしが三角の先の方?の部分にいれば、彼は反対側の後ろにいそうで。向いてる方向が違うのかなと。

    まあ、それでもわたしのやることは変わらないって思います。そうやって強く思いたいし、なりたいです。まだまだ不安に思うこともたくさんあるけれど、今までの人生の中なら今が一番最強ですから!ここが限度ではありませんが笑
    わたしはもっともっと成長します。

    • おやゆび姫
    • 2016年12月22日 13:14

    層の話、私も納得です。
    この間、別の記事にも書きましたが…まだ何も知らない時は、ちゃんと聴いていました。相手の話を。
    でもこのごろ、聴き始めた途端何が言いたいか、わかるんです。
    ああこれは前向きな子持ちだな、とか、他社依存だな、とか、見えてないな、とか。
    相手の言葉から、相手の属してるバックボーン、思考回路、目指すものが透けて見えるんですよね。

    私自身は、かなり層をあっち行きこっち行きしてます。笑
    小・中のときは超都会の学校で、母子家庭や不良が多かった。高校は私立で、ベッドタウンで住む中流階級のきちんとした人が多かった。大学は最初実力より下の大学に入ってしまい、友達を作るのに苦労した。2年目に大学を変わってからは、高い志で生きてる人に囲まれて、たのしくて仕方がなかった。院に行ってからは、ドメスティックな環境でバランスを取るために接客のアルバイトを沢山やった。就職後の会社は、人は良いけど利益が出ない、よくいえば優しい、厳しくいえば生ぬるい環境で…コツコツと女性の勉強はじめ自分を整理しまくってました。

    たしかに層があって、それは1部では格差と言われたりするけど、これはまさに自分次第。
    どの層と交わるか自分でコントロールすることで、人はどんどん魅力的になるんじゃないかと思います。
    たとえば、めちゃくちゃ、頭がいい人も、ギャルの恋愛術には目がウロコかもしれません。
    上とか下じゃないんですよね。
    本当に価値ある女性なら、たとえクズだろうが態度がコロッと変わる、はず。(たぶん)

    • cherry♪
    • 2016年12月22日 13:33

    「層」

    彼は、私を上の層に引き上げてくれました。
    彼と親しくなる前から、私は自然と上の層の方と接したいと積極的でした。
    上の層に上がりたいんですね。私。
    それからは、物事の考え方・行動に変化が見られれいます。
    まだまだな私ですが、知らない事を学んで行く事が大好きなので、邁進したいと思っています。

    周りを引き上げる力まで感じとれたらいいなぁ。

    来年の今頃の私が楽しみです(✿︎´ ꒳ ` )

    • goodgirl
    • 2016年12月22日 13:52

    渡る世間はクズばかり

    せっかく書いたのに消えちゃった…最近よくなる。

    縮図ですね。

    いくつかのサイトで、趣味の仲間を探したり、婚活として出会いを目的とした方にお会いしました。けっこうたくさん会っている方ではないかなぁと思います。

    でも、わたしはそんなに変な人には出会いませんでした。みなさんちゃんと紳士的に扱ってくださいました。

    たぶんネットだからと、いつも以上に女性として自分を守ろうとちゃんとしていたんだと思います。時間をかけ手間をかけて、段階を踏んでいたんですね。

    ちゃんとできてたんだ、わたし。
    むしろ、普通の飲み会での出会いの方が緩んでしまう気がします。勉強になる~(笑)

    趣味の仲間ではスペックでみたらかなりいい方に出会えましたし。今一番仲良くしている友達がそうです。

    やはり、自分次第なんですね。

    • ipse
    • 2016年12月22日 13:57

    kouさん、わたしも「引き寄せの法則」を少しだけかじっていました。

    なので、当たっているのかは分かりませんが、聞いていただけたら。と思いました(^-^)

    わたしの母もよく「そう思っていると、その通りに現実がなる」という事を言います。

    わたしは、現実目に見えたものだけで判断する主義者だったので、あまりその原理が分かりませんでした。

    ただ、今思うのは、目に見える事ばかりが本当ではない。ということ。
    これは潜在意識という、自分ではコレをこうするぞ!とは、意識して動いていない域で自然と動く人間の行動だと思うんです。

    この思った通りの出来事が起こる。というのは、自分が普段から考える、当たり前のレベルの高さ、低さによって、自分で居心地の良いところを、自ら選んで身を置いて生きている。ということになるのかな?と思います。

    例えばなんですが、「男は浮気する生き物」とばかり思っていては、浮気する男を惹きつける。という場合、普段から男は浮気するのが当然。と思っているからそれがその人の普通。日常的なものになるんです。

    更に言うと、こんな男は、イヤだーイヤだー!と思っていても、ずっとそんなことを考えているわけですから、それが良いこと悪いこと抜きに、普段から思い続けている場所が自分に相応しい、心地良い場所になってしまうんです。

    これが日常的な考え方によって、自分が拒絶しようがどうだろうが、そんなの関係なしに身を置いてしまうという、潜在意識の怖さという考え方です。

    更に言うと、浮気されたくない!と思うのは、自分が浮気されているのが前提の考え方ですよね。

    浮気されたくないなら、元から男は浮気しないもん。と普段から考える必要があると思うんです。
    そうなるためには、日常的な訓練が必要です。
    例えば、「浮気されない女になるには!」と書かれているものは読まない。日常的に取り入れない。
    こういうタイトルって、女性が浮気されてる前提のタイトルですよね。
    浮気されている自分を繰り返しイメージしてしまうんですよね。
    こういうタイトルは、自分は浮気される可能性がある女なんだ。と頭の中では勝手にイメージしちゃうんです。
    よぉく考えると、その通りなんだと思います。

    初めから、自分が浮気される女だと思っていなければ、そんなの読みません。

    その危険性があるわたしだと思い込んでいるから読んでいる。
    その時点で不幸な恋愛をしているのが、自分は当たり前の域なんです。

    普段からこういう風にいつの間にか、自分を貶める物を取り込んでいると、それが当たり前の域になるんです。だから、普段から意識してそういうものを取り込まないようにすることも大切なんだと思います。

    こういうタイトルではなくて「男性に更にもっと大事にされるには!」とか、「男性に深く愛されるには」というものを選別すると、自分は既にもう愛されているイメージを受けます。

    わたしは浮気されるもんだ。と思っているところから、愛されているのが前提となります。
    当たり前のレベルが高いものになっています。

    普段から考えていることが、目の前で起こると、拒否反応ではなく、それが自分にとっては当たり前の世界だから、何も拒絶反応が生まれない。
    むしろ、自分をどこかで肯定しないと人は生きていけないので、それが自分に相応しい世界だと、その道を選んでしまうんです。
    居心地良いから。

    だから、普段からの当たり前の域を高くすることが大切なんじゃないかな?と思います。
    男性は体目的が当たり前。と思っている時点で、当たり前のレベルが低いところになっているんです。
    正直、そんな男性は微々たるもんですし、わたしの周りにはそこまでの男性はいません。
    でも、可能性があることは捨ててはいけない。とは思いますが。

    毎日歯を磨かないことが当たり前になっている人は、歯を磨かないことが気持ち悪いし、歯を磨かない人を「え?!毎日歯を磨かないの?!」と引きます。
    引く。ということは、当たり前のレベルが高いから、うげ!という、拒絶反応が生まれるんです。

    そういう選別の考えが、普段からの日常的な生活で考えている意識の中で行われている。ということなんだと思います。

    でも、潜在意識というのは書き換えるのにある程度の時間が必要なもの。だから、kouさんが「身の回りを整えることで上手くいく」と言われている所以は、自分がそういう環境を整えることによって、美しい環境の中で生きてる、自分に相応しい男性を選別できるようになる。と、現実的な話しをしているんだと思います。

    最も手っ取り早く正しい方法は、先ず、自分が初めから高いレベルにいる女性だと知ることで、自分がその環境がなんだか気持ち悪いから、身体が自ずと動く。という方法なんだと思います。

    明日は金持ちになる!と思って、明日金持ちになる人なんていません。
    ある程度の時間、自分の当たり前のレベルを上げるという洗脳を施しながら、やっていくことが、親の言う、そういう男を引きつけないに繋がるものなんじゃないかなぁと思います。

    わたしには、そういう男が寄ってくるわけがない。だって、わたしを雑に扱う男はいないから。ぐらいに思っていると、周りが不思議と自然と大切に扱うようになるものだと思います。

    この潜在意識はホントに怖いもので、悲恋の曲ばかり好んで歌っていると、悲恋が自分に相応しいもの。とインプットされてしまうんです。

    なので、わたしは意識して、「浮気されない女になるには!」とかというものは、取り入れません。え?浮気される前提?わたしを舐めてるの?ぐらいの気持ちです。
    もっと深く男性に愛される秘訣☆だったら、今も愛されてるけど、もっと良い愛され方もあるんだよ!というイメージになるので、自己肯定が進みます。

    男性はクズばかりという考え方より、そりゃ、人間、クズも多少はいるけれど、大多数は良い男ばかり!と思っているほうが、そんな人たちを自ずと選別していける。というものなんだと思います。

    長くなりましたが、「最強のふたり」という実話を元にした映画があります。
    これは足の悪くなった大富豪の方の身の回りのお世話を、スラム街育ちの方が日常的にすることで、いつの間にかその方も引き上げられて、最終的には立派な人間になる。という話しです。

    普段から、良いものに囲まれた事によって引き上げられたものなんだろうな。と思います。

    なので、わたしは職場では選びをする際には、その職場にいらっしゃる方が達の層も、大切だと思います。
    できるだけ、良い心持ちをしている人と一緒にいることで、自然と自分も引き上げられると思うからです。
    人は環境に染まる。とはまさしくこんな例を言うのかな?と思います。

    • キリキリマイ
    • 2016年12月22日 14:37

    Kouさん! 「層」のお話は傑作ですよ✨
    私もなんとなくそうかなと感じていましたが、今回はっきりと認識できました。
    このお話を読めて、知れて本当に良かったです。

    昨年と比べ、自分が大きく成長したせいか、私自身が良い先導者になっているようです。
    友達には、「私もキリキリマイちゃんに負けないように頑張らなくちゃ!」「キリキリマイちゃんにいつも良い刺激もらってる」と言われることが多くなりました。

    両親とは、以前の私では考えられない会話をします。
    私の将来のビジョンの話や、自営業の方針や戦略…。
    ある高い買い物をした時も、いつもなら批判されるのに、今回は一言言われただけ。以前なら考えられないことばかりです。
    以前反対された彼との結婚も、もし彼との結婚があれば、もしかすると今なら反対されないかもしれません。そんな土台ができています。

    彼とは…、最初出会った時は彼が、上の層にいました。そこへ私を引き上げてくれた気がします。
    これも脱した今だからわかるんです。彼が上の層にいたこと、あの時の彼の発言、理解できなかった行動。
    全て今になって、理解できました。層が変わると見える景色が違いますね。
    今度会えたら、沢山伝えたいです。色々なことを。
    そして「大好き♡」と飛び付きます(*´︶`*)(笑)

    そんな良い風が、今吹いています。
    その風で周りを巻き込もうと思っています。

    • インチャサン
    • 2016年12月22日 14:44

    すごいー!この記事好きです!
    ですが、実は前から疑問だったのですが、
    その層に全然違う種類(層)の人がいると感じるのは間違いなのでしょうか?
    私の周りには同じ層とか思えないような人がいます。
    とっても勉強家で誰でも知ってるような有名大学卒業してて会社でもどんどん上に上がって行きそうな努力家がいて、
    その隣には、病気か?と聞かれるくらい自分のことしか考えてない人がいて、
    その隣にはとっても優しくて他人の事を優先して考えてくれるよう(に見える)友達がいて、

    みんな同じ層だとは思えないんです。
    でもどの方も私といろんな意味で深い仲の人ばかり。
    私はどこにいるのでしょう?
    って疑問です。
    どこか共通するところがあるってことですか?
    私が見えてないだけかも。
    あー、でも努力家の彼は最近会ったばかりだから層が変わってきたってことかなぁ。
    分かりません(´・ω・`;)

    • 小夜子
    • 2016年12月22日 14:47

    私もYYC登録しようか迷った時期もありましたが結局しませんでした。

    私としては、自分で納得のいく恋愛ができるのなら
    きっかけなんて何でも良いと思います。

    けれども私が結局登録しなかった理由はその「層」なのです。

    出会い系には、同一業界の男性はまずいないと思います。
    その他準ずる専門職の方達やそれ以上に公的な方もいないでしょう。

    とすると求めている層より低い人たちが母体なのが明らかなので
    わざわざそこに入って行く理由がありません。

    更に『自由恋愛市場』の秘密のメッセージに絡めて言えば、
    お安い出会い系に登録することは、
    女性として相応しいですかってこともあるかと思いますね。

    なので女性に出会い系への登録を勧めるのは
    「Kouさんってそういうとこちょっとね。」・・・と思うわけです(笑)

    • なもも
    • 2016年12月22日 14:49

    Kouさん、こんにちは!
    早朝に読みましたが、寝起きの頭には厳しい長文でしたので、先ほど再読しました。2通まとめてコメントします。

    >多くの人はこれができないという以前に、願望が弱すぎて、結局「本当はどうでもよかった」というレベルで終わります。

    社内に、あるグループ(層)があります。そこはまあ楽しそうにやっているわけですが、そこに属したら最後、どんどん落ちていっているのが目に見えて分かります。
    以前は覇気があり、目標もあったようなひとたちがどんどん堕落していって、中途半端な自分でいいや、と下層へ落ちていくのです。

    言葉遣いは悪いし、素行も悪いし、人生もうまくいっていません。
    ただその層の中で楽しんでいるだけで、先のことなんてまったく考えていません。

    その層の男性が、同じ部署にいます。先日もどうでもいい文句や愚痴、噂話を聞かされたので、だっさいなあ、関わりたくないなあと感じて、わたしの意見を言うことはしませんでした。
    たぶん、彼は意味が分からないだろうし、分かりたくもないのだろうと思ったから。

    若い時分なら、そういうものに迎合していたかもしれません。
    実際、若い女子社員は迎合気味ですが、どんどん価値を落としていますね。
    いまのわたしは、勿論あり得ませんよ。

    >ここで面白いのは、自分が上の層にいながら、関係を切らなければ、いずれ相手を引き上げることができるということです。

    これについては、わたしが彼を引き上げた…と言いたいところですが、逆にわたしが彼に引き上げられたのだと思います。今のところは。笑

    わたしも決して上層にいるわけではありませんので、常に上へ行く意識を保ち続けます。

    …実を言うと、いまは層とか気にするよりも、もっと向上しよう、としか考えてなかったり。。
    目の前のことをやり切ることしか考えていません。

    • なもも
    • 2016年12月22日 14:58

    あ。

    わたしが今まで付き合ったひとの中で、いまでも印象深いのは、恐らく上の層にいるであろうひとたちばかりでした。

    ということを、いま実感しました。

    • mog
    • 2016年12月22日 14:59

    「層」の秘密のメッセージ
    わたしのこと!?(笑)
    例の彼との共通の知り合いに、彼のことを愚痴ったところでもあったので、Kouさんはその知り合いなんじゃ…!?と焦りました(笑)
    はい、彼のことが好きです(´ー`*)
    彼の中にお互いが幸せになれそうな片鱗を見出してしまったから。
    それが育つとやっぱり信じてるので、昨日は知り合いに愚痴って「今、嫌い」とか言っちゃったけど(笑)、「好き」を辞めたりしません。
    わたしが引き上げます!
    でも、そんなわたしになるのを待ったりしません!
    「出来るからこそ愛される」からヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    出来るようになってからやるんじゃなくて、やりながら出来るようになったほうが近道ですもんね。
    目指す層のわたしだったらどうするか?を常々考えて、ゴールからの逆算で生きていこう!

    • ipse
    • 2016年12月22日 15:02

    この友人関係について、わたしも経験したことがあります。
    ホントに大事な友人です。
    わたしが苦しかったとき、自然とずっと一緒にいてくれた友達です。
    ですが、ある日を境に話しが噛み合わなくなったんです。
    その子も「ipseはなんだか変わった」と言っていました。
    彼女が変わったのか、わたしが変わったのか、分かりません。

    縁を切る気持ちにもなりました。でも、ホントに長いこと彼女のことを考えて、また、昔みたいに過ごせることを望んでいます。

    だから、わたしは彼女を信じて待ちます。
    どちらが変わったのかは分かりませんが、もし、わたしが悪い方向に行っていたなら、彼女にも、信じて待っていてほしいです。

    その子のお陰で、わたしはそういう風に、大切な関係を切ることも、維持することもできるんだと教えてもらいました(^-^)

    • 恋梅
    • 2016年12月22日 15:51

    ふむ。

    昔、下の相手と同じ土俵に立つなと言われました。
    kouさんも違うお話で同じ土俵に立つなと言ってましたね。

    約束を守らない彼をプリプリ愚痴ってたら、
    彼のいる下まで下りて行って相手をするな、と言われました。
    放っておけと。

    約束を守るなんて私の中で常識で、守れないなりの理由がない限りは、人格を疑ってしまいます。
    そんなちょっとした事でも、層が違うのかも。

    下までおりて行ってたら、引き上げられるものも引き上げられませんね。
    引き上げる為にも、どんどん自分が上に上らなきゃ。

    で、蜘蛛の糸を垂らして見込みのある男性を釣り上げるとしますか(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP