メルマガサポート用記事(2016年12月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2016年12月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2016/12/01 どうでもいい人にはできるんですが・・・
  2. 2016/12/02 実は明日がもう期限です!
  3. 2016/12/03 その程度でモヤモヤしてんの?
  4. 2016/12/03(2) あと1時間を
  5. 2016/12/04 12時間レッスン2016 1時限目のパスワード申請を開始します
  6. 2016/12/06 かなり難しいですよ
  7. 2016/12/07 つながった・・・
  8. 2016/12/08 お勧めは何ですか?

関連記事

コメント

    • pochi
    • 2016年12月28日 20:12

    集計係さんありがとうございます。
    実在してはるんですね(*゚ロ゚)ほぉ
    こうごうしい

    うれしいお知らせおめでとございます!
    はっぴーオーラいただいていきますっ

    かくいうわたしは
    断捨離ナウ。
    部屋がえげつないことになっている。
    あきらめない、あきらめない。
    やりつづければいつか光が……(遠い目)

    あ、Kouさんもたまには
    独り言つぶやきたくなるのねん。
    わたしもズコーッ
    聞いてる聞いてる
    うん、うん。

    お金はふしぎな生き物ですね。
    そんなにたくさんは欲しいと思わないけど
    困らない程度には持ってたい。
    あ、管理が上手なひとには憧れます。
    きちっとできる人は女性としても
    なんか価値ありそうだなぁ。
    持ってる量が多い少ないより
    必要分を相応に見極めて管理できること。
    が大事な気がします。
    きむさんのエピソード
    Kouさんは指摘してないけど
    お友だちの嫉妬も多少あるような……笑
    それだけのことをしたい相手だった
    ってことでしょうから
    うらやましいかぎりです(﹡ˆ ˆ﹡)

    労働に関しては、いまのお仕事
    惰性でするとなんでもしんどいけど
    最近はいかに楽しく働くかを考えてみてます。
    そうすると労働に対する対価への不満も
    多少は軽減しますね。

    さァ。
    サボるのもいいかげんにして笑
    断捨離再開してきます。

    • ♡arico♡
    • 2016年12月28日 20:21

    【大切さの感覚】
    投資してもらうの難しいです。
    学生とかであまりお金を持ってない中から出してくれた方が、より投資されてる感じがします。

    社会人だし、役職もあるし、独身だから、会社のみんなで飲みに行くと、二次会とかではいつも多く出してくれたりします。でも、私だけにではないので、投資と言えるのでしょうか?
    あとはたまにお疲れさまって連絡くれる、仕事で分かんないことあると、いろいろやってくれるくらいで…なかなか二人でごはんに行くとかにならないです。もう1回飲みにまだ行ってないってきっかけ与えたのに、スルーされちゃった(>д<*)
    意識してるのは間違いないと思うけど、素っ気なさ過ぎて、最近ムカついてます。もー知らないです。

    • なもも
    • 2016年12月28日 21:04

    Kouさん、こんばんは!

    残念ながら、0.5秒では答えられませんでした。笑
    10秒くらい考えちゃった。
    精進します。

    この年末はなかなかハードです。
    ヘルニア再発により、心体トレーニングは強制的にお休み。さらに家族のインフルエンザ発症とその看護により、楽しみにしていた今年最後のデートも来年に延期となりました。わたしが保菌者だったら、繁忙期真っ只中の彼にうつすわけにはいきませんから。
    デートどころか、仕事もままならなりませんし。
    もう開き直るしかないです。。

    事情は、メールではなく電話で話しました。
    なぜなら、寂しがっている彼を感じたかったから。笑
    お互いに会いたくてたまらなくて、なかなか電話を切れませんでした。
    もっと早く切ればよかったかな、と思わなくもないけど、たまにはいいかなと思って。さじ加減しました。
    やっぱり、わたしは彼のことが大好きです。

    お金の話題ですが。
    生まれが良い人、小さな頃からよい家庭に育った人は、アルバイトなどで働かなくても、しっかりとした金銭感覚を持っているひとが多いように思います。
    わたしもしっかり勉強していかなくてはダメですね。

    彼は上記のような育ちをしているからか、金銭感覚がものすごくしっかりしています。いまも自力で稼いで富裕層にいますが、無駄なものにはビタ一文出しません。笑

    お金持ちだからわたしなんて遊びなんでしょ、お金なんていくらでもあるんだもんね、
    そんなふうに思ったこともあります。
    あれが食べたいといえば食べさせてくれて、おかわりオッケーで、これ買って〜と言えば二つ返事で買ってくれるから。(買ってもらえない時もあるけど笑。しょうもないものはダメ)

    でも、「無駄なものにはビタ一文出さない」ことを思い返したら、わたしは彼にとって、とても価値があるものなんだと改めて理解しました。

    あー、ヘルニアが酷いので、ここまでにします。。

    • kyoncat(なももさん)
    • 2016年12月28日 21:32

    >寂しがってる彼を感じたかったから

    イイヨイイヨー (*Ф∀Ф)

    グッときました!

    ご家族とご自身を御大事に、新年あけたら清々しくデート楽しんできてください!

    • 悠ちゃん(なももさん)
    • 2016年12月28日 21:46

    こんばんは(°∀°)♪
    お手紙したいコシヒカリ(極上米…w)だなぁ、と思っていたらkyoncatさんに先越されました…
    ( ; ゜Д゜)

    >事情は、メールではなく電話で話しました。
    なぜなら、寂しがっている彼を感じたかったから。笑
    >お互いに会いたくてたまらなくて、なかなか電話を切れませんでした。

    冬に流行しやすいインフルやノロウィルスは侮っていけないので、なももさんの彼や彼の周囲に対する思いの深さを感じました。

    おう…ひろみGo!ですな(笑)

    素直ななももさんがめためた可愛かどす♥

    • オッチー
    • 2016年12月28日 22:03

    集計もどきさん
    ありがとうございます

    コメント集がほしかったので
    ありがとうございます!

    • りんこ姫
    • 2016年12月28日 22:09

    12/28 大切さの感覚

    連日のメルマガ、
    お金の感覚について、ありがとうございます♪

    『投資の感覚で言えば、収入経路が何であれ、自分の持っているお金の中からどれだけの負担感を出しているかの方が重要なんじゃないかなと思います。』


    ふ、深いですぅ(☆ ^ ☆)キラーン

    「出」を意識すれば、その出費に向き合うと
    自然とお金を大切にできる、ということでしょうか?

    先日の質問の答→やっぱりカードは良くないですね?(^-^;
    意識出来なくなるから、、、大切さ。

    合ってるかなあ?(^-^;

    • きむ
    • 2016年12月28日 22:29

    kouさん、回答ありがとうございました。
    引っかかっていたものがスッキリしました。
    本当にありがとうございます。
    彼からの投資をこれからも素直に喜ぶ事が出来そうです。

    アルバイトをした事で「お金の大切さ」が分かったというのは、例えばですね

    お金が大切なのは、知っています。
    どれぐらい大切なのかも、知っています。

    そして、
    その大切なお金を、手に入れるのにどれくらいの労力がかかるのか、それを知りました。
    これは、働いた経験がある人にしかわからないのではないでしょうか。

    黙っていてもらえるお金と
    働いてお金

    どちらも大切なお金ですが、どこか違う気がします。
    それを、言いたかったのです。

    「育ちが良いから、しっかりとした家庭だから
    金銭感覚がしっかりしている」

    確かに、あると思います。
    ですが、その金銭感覚ではなく
    そのお金を手に入れるまでのプロセス 価値
    そこには、育ちの良さ しっかりとした家庭
    関係ないと思います。

    どこか、攻撃的な文章で本当にごめんなさい。

    • 弁天
    • 2016年12月28日 22:45

    Kouさん、メルマガありがとうございます(*^-^*)
    お金については難しいですね。
    出す方の意識の問題なんですかね。
    負担感!!それだ。

    あ!( 。゚Д゚。)この前の質問タイムを纏めてくれてる集計もどきさんに感謝です(о´∀`о)

    • なもも kyoncatさん
    • 2016年12月28日 23:37

    いやん!笑
    だって、メールじゃつまんないと思って。。

    ありがとうございます♡

    • なもも 悠ちゃん
    • 2016年12月28日 23:37

    こんばんは♡
    悠ちゃんのコメントから、なんだか仔猫ちゃんのにおいがしますよ。笑

    お互いが罹患しているわけじゃないので辛いところですが、短期的欲求に振り回されたらダメだなーと思って。
    とっても残念そうにしていたのが、電話で分かっただけでも良かったです。

    す、素直かどうかは。。笑

    • なもも きむさん
    • 2016年12月28日 23:51

    はじめまして。
    突然ですが、コメントの後半はもしかしてわたしのコメントに対してでしょうか?

    >「育ちが良いから、しっかりとした家庭だから

    >金銭感覚がしっかりしている」
    >確かに、あると思います。

    >ですが、その金銭感覚ではなく

    >そのお金を手に入れるまでのプロセス 価値

    >そこには、育ちの良さ しっかりとした家庭

    >関係ないと思います。

    おっしゃる通りだと思います。

    メルマガの内容が「彼が投資してくれるお金について」だったので、それに関してただ単に自分の経験や思いをコメントしました。

    なので、きむさんの相談内容に対して何か意見しているつもりではなかったのです。

    あ、今読み返していて気づきました。

    >生まれが良い人、小さな頃からよい家庭に育った人は、アルバイトなどで働かなくても、しっかりとした金銭感覚を持っているひとが多いように思います。

    ここですよね。
    確かに読み返したら、メルマガの内容に対してあまり良くない表現をしていました。
    申し訳ありません。

    「もともと裕福で、親からしっかりと教育受けている人って、浪費しないよなあー」という、個人的見解の独り言のつもりでした。

    大変失礼致しました。

    • goodgirl
    • 2016年12月28日 23:58

    大切さの感覚

    >1秒じゃ遅いです。

    ま、まだまだですよね。スパルタKouさんだ~

    お金はわかりやすいから、投資してくれるとうれしいですね。でも、これも人それぞれだと思います。

    お金を持っていて払うのが常な男性には、そうしてもらっても他の人と何ら変わりがないから投資してくれてる感じはなかったです。

    その男性が、わたしの趣味に合わせて自分の苦手なことにチャレンジしてくれた時は、がんばってくれてる気持ちを感じてうれしかったですね。

    • kyoncat
    • 2016年12月29日 0:26

    なももちゃん、きむちゃんは元記事でコメント取り上げられた方なので、それについて言ってるのではないかとguess

    Kouさんもフォロー記事で嘆かれてましたが、投資=金額の多寡と思ってる人が多いですね。
    金額もそれに入るけど、個人的には投資の定義は
    「本来自分だけで楽しめる権利があるものを、自分にわけてくれる度」
    じゃないかと思ってます。
    なので時間、お金、労力なんだと思います。

    この前コメしたい……と思いつつ寝てしまったのですが、安いネタのお寿司が好きだと言ったら金かからない女だなーと言われた、お金を使わせない=他の人への投資枠を増やしていることになるのかみたいなこと書いてた方がいましたが、彼の時間や労力やお金の余剰が彼自身のものではなくまた自分への投資枠ではなく「他の人への投資枠」になってるかどうかじゃないのかと思いました。
    彼の投資枠にまだ余裕があるのかは、彼のお小遣い残高やら金銭的時間的余剰とイコールじゃない気がした。
    10万毎月自由にできる彼氏がいるとして、自分(私)に1万しか使ってなくても、残り9万を彼が自分のものとしてるのなら全く問題ないわけで、1万という投資枠を独占しているし、
    彼が9万のうち5万しか使ってないが、残金4万は放置、ならこれまた問題なし。
    残金4万が投資枠で、隙あらば他の女へ投資するつもりであるかどうかじゃないのかと。

    ここで自分というものがありながら「他の女性への投資枠」が設けられているとしたら、例え9万自分に投資されててヨソの女性が1万だったとしてもアカン要素なのかなって気がしました。
    まだ彼を夢中にしていない、という点においては投資どうこうよりなんとかしなきゃいけないわけで、そのなんとかする手段というのは、彼の投資枠をすべて奪ってしまって他の女性への投資枠をゼロにする、というやり方ではない気がしました。
    結果的にそうなることはあったとしても、投資枠ゼロという経済制裁することで束縛、独占はできないよね。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2016年12月29日 0:32

    kouさん降臨してたの気付かなかった〜!
    コメントぜんぶ読みました♡
    ノコノコのこと、
    なんとなく受け入れられた気がします◡̈♥︎

    予防線を張っている彼女持ちの彼の
    回答を読んで、
    ああ、わたしが好きだった人はこれだーと
    思いました。

    そのときは彼女はいなかったけど、
    7割は女性に言われて受けたそうで、
    交際の責任を追いたくない感じでした。
    自分から好きになりにくいし、
    動きたくなる人は
    なかなかいないんだとか。

    ってか、カモだー!笑

    彼にとっての都合いい子にはならなかったので、
    わたしは恋愛対象ではないのですが、
    メールすれば対応するので、
    すくなくとも女性として見られています。

    ならば彼がわたしのこと
    好きかどうかとか関係なく、
    もはや好きになるのは当たり前ですね。笑
    わたしがわたしを生きるだけ!

    なーんだ!あれこれ画策せず、
    素直に自由にわたしを生きよう〜〜。笑
    ラフに自動的に餌撒いちゃうからww
    (カンチガイされること多々ありw)

    kouさん、質問してくださったみなさん、
    ありがとうございます♡
    kouさんといつかお話しできるといいなぁ!

    • なもも kyoncatさん
    • 2016年12月29日 1:03

    kyonさん、ありがとう。

    kyonさんのコメントはいつも的を射てる上に比喩が上手くて、感嘆します。

    投資枠10万の話を読んで、これは時間の問題にも置き換えられることに気づきました。

    彼の時間をすべて占有することが正しいわけではない。
    そんなことをしようとしたら、10時間の自由時間を9時間だと偽られて、1時間を他の女に使われる、みたいなね。

    時間もお金も同じ投資ですから、当然かも知れませんね。
    面白いなあ。
    勝手に妄想しました。笑

    • 天竺斑
    • 2016年12月29日 2:57

    「働きたくない」

    そっか。
    働きたくないって思ってもいいんだ。

    こういう考え方良くないって思ってる人、確かに日本人には多い気がします。

    自分の生きたいように生きていいんだよって言われているようでとっても励みになります。

    今頑張ってるのは決して無駄じゃないと信じています!

    • ポトス
    • 2016年12月29日 3:31

    なんだろなんだろ…
    モヤモヤが止まらない
    以前のときは、kouさんの記事を読みあさって解消していたこと
    なんだろなんだろ
    目が入っても何だか通り抜けてるような…
    知ってる記事
    なんども読み返したよ
    でも、読んでたよ毎回
    それなのに むむむ!

    なーにーーーこれ?

    • コスモ
    • 2016年12月29日 7:59

    女性らしさってふんわり感がありますね

    男性は固くて強そうで言い切るイメージ
    勢いがあって元気

    女性はその反対であればいい

    • ポトス
    • 2016年12月29日 9:33

    コスモさんのコメントいいですねぇ❤️

    私、ふんわり感忘れてたぁ
    ふんわり仕上げます!

    • コスモ
    • 2016年12月29日 10:03

    あらあら(ノ´∀`*)

    ポトスさんありがとう
    ポトスってポトフになっちゃうとこだった

    >奥に透けて見える人の気配をちゃんと読み取ってみて

    難しく書くね~

    • チャイナブルー
    • 2016年12月29日 13:07

    「大切さの感覚」
    学生さんにも当てはまる話を聞けて良かったです(*^_^*)
    でもよほど年少でない限り人格に学生だからとかあんまり関係ないのかなとすっきりしました。

    • もりみん
    • 2016年12月29日 13:12

    kouさんからきけるお金の話は大好きです。
    まだ自分が学生なのもあり、何か目的があるというよりはなんとなく(実家から出たいというのはありますが、なんとなくに近い気がします)、口座を分けて貯金をしてきました。

    それも大事なことかもしれないけれど、今のうちに色んなことにお金を使ってみることも大事かな~なんて最近は思います。
    そうするとお金の使い方も学べるかな、なんて。今の身分だからできることではありますが。kouさんはどうお考えなのか気になります!

    あっ!収入と支出の記録は最近つけるようになりました笑

    • goodgirl
    • 2016年12月29日 13:47

    続・働きたくない

    >得たお金を、未来への投資に使うことを考えることでガラリと変わるんですよ。

    投資に使う…そういう意識なかったです。財テクとかそういうことだけじゃなく自分の未来ってことですよね。

    >特技や趣向を生かして貢献する仕事するということの意思表示として考えてほしいんです。

    これ、今も当てはまっているけど、もっとなにかないあかなぁって最近思っています。

    秘密のメッセージ

    >いちいち反応しないことです。

    やっぱりそうですよね。
    気になるときはあるけど、いつもその姿は理想の自分なのかを考えます。
    行動するのは簡単、したことは事実になるから。

    • happybutterfly♪
    • 2016年12月29日 13:53

    秘密のメッセージありがとうございます
    私はまだいちいち反応しています
    グレーな彼が私と喧嘩したのが原因で
    会うようになった女性が彼の携帯から私にしてきたメールに反応してしまいました
    本当は私が相手をするべき女でもないし
    彼が本気ではないのも分かっているのに
    反応しているうちに
    結局私も同じレベルまで下がって居ることに気付きました
    絶対に私の方がいい女だと思う
    でも彼があまりにも相手の女性をかばうから
    私は自信をなくしてしまいました
    お前は一人でも生きていけそう
    行動が全部計画的に見える
    そう言われてそうだよと返しました
    他に女が居たくらいで私はこんなになってしまうのかと自分の弱さと自信の無さに
    改めて気付きました
    今でも彼が私と会っていないときはその女性と会っているんだろうなって思うし
    彼がその女性ともう会わないと言ってくれたのに
    どうせまた会っていると思ってしまいます
    彼を信じたいけど出来ない
    いっそのこと見切りたいのに出来ない
    何もかも中途半端な私
    だから彼に好きじゃないと言われたのかな
    好きじゃないのに何故に彼は毎日来ていたのか
    自分では都合の良い女ではないと思ってた
    彼は私の事が好きなのだろうと思っていた
    でも私にメールしてきた女性の事ははっきり好きだと言う彼
    なのにもうその女性とは会わないと言う彼
    結局私の事を好きなんじゃないの?
    と彼に言っても全然好きじゃないと言い張る彼
    私は全然彼を夢中にさせれてなかったし
    これからも出来るのか自分がなくなりました
    私ってこんなんで駄目になる程度の女性なのかな
    1年半もここで勉強してきたから
    絶対変わってるはずなのに
    不安の渦から抜け出せません

    • ユイ
    • 2016年12月29日 14:07

    今年はそういう投資をいくつか行いました。
    想像していたよりも楽しく、自信に繋がっています(*´ω`*)

    • すもも
    • 2016年12月29日 14:37

    働きたくない。で、思い出しましたが、

    私は働きたいんです。

    私の間違った価値観なのですが、尊厳と価値を歪めて捉えてます。

    たくさん働いていると、周りから重宝がられて自分の居場所ができる。周りから重宝がられる事が私にとっては「尊厳・価値」に変換されています。

    しかも人の嫌がるような仕事をすればするほど、ライバルがいなくなるので、更に安泰。

    そうやって、自分の居場所や価値、尊厳を持ってきたように思います。

    だから、何も出来ない自分にはなんの価値もない。彼に何かをしないといられないし、何も出来ない自分の状態を受け入れられないんだと思います。

    人に何か利益をもたらさなくては嫌われて捨てられるという思いもあります。

    片想いばかり繰り返すのは、否定されて価値がないと判定されている事を、どうにかして払拭したいと思っているのかもしれません。

    だから私は、働いている。働きたいと思います。しかも忙しかったりブラック企業のような所にいると安心する。
    少なからず、捨てられない(他に代わりがいない。)というシチュエーションは私に心の安定をもたらします。

    いつか、単純に「働きたくない!」と心から素直に言えるといいのだけど。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2016年12月29日 14:39

    続 ・働きたくない

    私もバイトにいきたくないと思うことが最近多いんですよね
    それは怠けたいとかではなくやっぱり苦痛な事があるからです

    普通にしていれば皆さんいい人だし働くことに対しての加減は低いかもしれませんが
    営業中はお店の利益を考えれていると思うので私から見てですが良いお店だと感じます

    でもそのやりたくないと思っている作業をしたくないときに休めるほどの
    貯蓄がないんですよね 給料日がくると爆買いをすることが多々です。。。

    未来への投資をしたい…

    • Kou
    • 2016年12月29日 14:41

    >ゆきおさん
    僕に聞きたいことがあるのなら、メールで送ってきてもらえますか。
    僕が普通のコメントを意図的に消すことはありません。
    理由は自分で分かるはずです。

    • ポトス
    • 2016年12月29日 14:48

    なんかすごいわ

    たまたま休みで
    夕方の飲み会までがっちり真剣に勉強させてもらいます
    信じるこころについて
    ありがとう

    • Kou
    • 2016年12月29日 14:55

    >ゆきおさん
    削除になったのは、特定のキーワードが入っているからなどではなく、恋愛の勉強や記事そのものに全く関係のないコメントだからです。
    しかも同じ内容を違う記事にも書いています。
    疑問ではなくて一方的な僕に対する疑いですよね。

    本当に聞きたいことがあるのなら、堂々とメールで問い合わせてください。

    • いちごいちご
    • 2016年12月29日 15:05

    >得たお金を、未来への投資に使うことを考えることでガラリと変わるんですよ。

    もらったそばから
    消費へと舵を切ってしまうから、
    一向に変わらない。

    消費ではなく、
    未来への投資へと
    舵を切ること。

    うーん、
    わたしはできているような
    よくわかっていないような…
    でも!
    お金を費やしたものには、
    それがちゃんと意味のあるものになるよう
    心がけてケアとかしています。

    「続・働きたくない」

    • サマサティ
    • 2016年12月29日 15:27


    僕に聞きたいことがあるのなら、
    コメントに書くのではなく、
    メールで送ってきてください。
    手段がおかしいのです。
    本当に必要なことなのであれば、
    いくらでも答えます。

    kouさん、こんにちは。
    これ聞き飽きました。
    皆さんはkouさんに何度メールしても
    全く返事がもらえないと、
    よく書いておられますよ。
    その訴えが嘘だとは
    とても思えませんし
    有料プログラムと関係ない私でさえ
    進展気がかりなんです。

    そこまではっきりとおっしゃったからには、
    100%メールを返信してあげてください。

    それでもなお、kouさんから返事がない
    というのであれば
    ここに書くしかありませんので
    それは許してあげていいんじゃないですか?

    そんな事にならないように
    kouさんちゃんとメールでなら
    対応してくれはると
    思っていいって事ですよね!
    kouさんの決意表明と受け取りました!

    • ipse
    • 2016年12月29日 15:29

    そうですよね。
    誰だって、そりゃ職場関係で気を使ったり、仕事だって覚えなきゃいけない。
    それでも、働くのは未来の為に働くんですよね。

    今本当はやりたくないかもしれない事を、未来の自分の為にしているんですよね。

    なんかね、皆そうなんだって思うと、皆スゴいなって思います。
    自分の親なんかもっとすごいな。って思います。
    そんな思いを持ちながらでも、未来が良くなるように、良くなるようにって一所懸命働いてきているんですよね。

    日本には働く事は当たり前という風潮があるし、辛いことを我慢しなきゃならないという風潮もあります。
    でも、それは我慢じゃなくて全部、自分の未来がより良くなる為にと思っています。
    働かなきゃいけない。ではなくて、働くのは後々自分が楽できるから 笑

    未来のわたしが笑顔で安心して過ごしていられるように。
    未来のわたしが過去の自分に「あの時頑張ってくれてありがとう!」と言っていられるように。

    わたしはお金の使い方自体を切り替えようとしています。
    何かを買うとき、これは消費に該当するのか、投資に該当するのかを考えて、できるだけ、消費に該当するものは少なくして、投資に該当するものにできる限りお金を使おうと思っています。

    消費って、今目の前の欲求を満たすものだと思いますが、それを我慢する。極力少なくする。
    その分のお金を未来の自分の為への投資に使おうと思うんです。

    仕事も恋愛も、これと似ていると思います。
    強いて言うなら生活習慣も一緒。
    後々、自分が楽できるように、今この面倒くさいことを先にするんです。
    わたしの父が子どもの頃から言っていました。「先に先に面倒くさいことをすれば、後に残るのは楽なことばかりなんだよ」って。

    自分を変えるのは生活習慣から。
    後々の自分が笑顔でいれることが想像できる生活習慣にしていこうと思います。

    • なもも
    • 2016年12月29日 15:31

    Kouさん、こんにちは!

    たぶん、気付けていると思います。。
    永遠に、何度も愛を語らせるということですよね。
    なるほどなあーって思っていましたよ。
    さっそく実践する気満々です。

    もしかしたら、Kouさんの意図していることとは違うかもしれませんねー。

    秘密のメッセージ(ここ数通のぶんまとめて)

    こういうやりとりは、もうお腹いっぱいです。もう、それに誰かがいちいち反応しているのを見るのもいやですね。

    • 美琴
    • 2016年12月29日 15:44

    重要なこと、というのは、
    旦那さんに再び口説かせる方法…のことでしょうか。

    確か前に、何度でも口説かせることが究極の恋愛とか、永遠に愛される秘訣として書いてましたよね。

    何度でも口説かせるには、この女性の記憶の時間感覚をしっかり持っておけばいいということでしょうか。

    • NIKA 悠ちゃん
    • 2016年12月29日 15:56

    断捨離、どうでした?^^

    どうにかしたい日は決まってるものの、深く考えると動けなくなったりするのですが、そんな時は酔っ払った勢いでサヨナラするもの決めたりします、、、笑

    進んでくと楽しくなりますよね☺︎

    新しい風を呼び込む!!まさしく、その通りだと思います♫

    • NIKA kouさん
    • 2016年12月29日 16:02

    ベッドメイキングの方は?と思うかなと思ってました(笑)

    ほうれい線話も懐かしいですね。
    今も、まだ復活してないですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    朝の3分が人生を変える!って言っても言い過ぎじゃないですね。詐欺みたいなフレーズですが(笑)毎日必ずテーブル拭こう、とか そういった一歩でもいいですよね。キレイ好きの方には衝撃な目標かもしれませんが(><)

    前の異次元世界を彼が見たらどうなっていたか( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

    • 自由人な彼
    • 2016年12月29日 16:05

    男性は刹那的
    女性はぼんやりと遠い未来

    これは、なるほど納得!!!でした。

    彼は付き合い当初、一週間先ですらまだ分からないとか、明日や明後日の事しか答えていませんでした。
    それが彼独特の時間感覚なのかな、なんて思っていましたが違うんですね☆

    『そんな先の事は忘れるし分からない』が彼の口癖だったので、私はその感覚を身で覚えて目先の約束しかしないようになりました。

    それが慣れて普段はスムーズに流れるようになっています。

    結果、彼があまりに身近な未来しか口にしないので、私も彼との遠い未来を想像しないようになっていました。
    まさか男性全般がそういうものだとは思ってなかったので…。。。

    それがつい最近、彼が一年先の事を口にしたんです。
    私びっくりしました。
    ある目標を立てて、『来年の今頃、俺らは…』
    なんて。

    この人、一年後なんて考えるんだー。て。

    それが、男性の『刹那的』なるものなんですね!

    私は彼との遠い先を想像してはいけないのだと思っていました。
    彼は私との遠い先を考えてないのかと思っていました。

    4時限目の解答を読んで、とても府に落ちた感があります。
    彼は私との付き合いを当初より大切にしてくれています。
    とってつけたような優しさは無くなり、ちょっとした優しさが垣間見えます。
    Kouさんの助言のお陰で彼の事を信じられるようにもなりました。

    今回の解答で、更に彼への理解が深まりました(*^^*)

    まだまだ先はあるけど、既にレッスン参加して良かったです♪大収穫!

    • ユイ
    • 2016年12月29日 16:19

    かなり重要なこと・・・?(pωo) (oωq)??

    • kyoncat
    • 2016年12月29日 16:23

    >4時限目

    信じるってことかなと思いました。
    自分が最近ずっとこの事を考えてるので、牽強付会かもしれませんが。

    今日、いまだに信じるってよくわからないが、信じると決めるということ、信じる方向性へ舵取りをすることについてはわかった気がする、そのために目の前にある事はいちいち詮索したり深読みしないで素直に受け取って、その気持は信じる、ってコメントしたのですが、
    ふわっとした未来を描いて二人で固めて行くみたいな話は、まさしく信頼築いていく過程かなとコメント書いてて思い出したりしてました。
    私はとりあえず信じられる部分を蓄積して判断するみたいなことを書いたので、時間かかる、と思ったこともあります。

    そして私はズル技どころの騒ぎじゃない卑怯な女なので、追試用も提出しておきます (ド∀ヤ)

    もうひとつはkouさん自身もまだよくわからないといってた「決まってる未来」にむかって進む在り方みたいなことなのかなとも思いました。
    私もいまだによくわかってませんけど、意識はするようにしています。
    今頑張るから素敵な未来があるのではなく、素敵な未来はもうあるので、そっちにむかって走ってくってことですよね。
    ほんと意識レベルのことなんで、ちゃんとできてるかどうかもわかりませんし、素敵な未来ってそもそもなんなのかとか思ったりもするんで、相変わらず迷走してるだけだけどやたら前向きだ、ということなのかもしれないですが。

    • いちごいちご
    • 2016年12月29日 16:39

    ちゃんと読み返しました。

    >かつてブログで書いた話の続きなんです。

    今し方記事にコメントしましたが、
    それってもしかして短期的欲求のお話のことですか?

    でもそうじゃなくても、
    あの記事には大切なものが山ほど詰まってありました(*´˘`*)

    「4限目のもう一つの解」

    • 風と共に去りぬ
    • 2016年12月29日 16:52

    何回も口説かせる。の事でしょうか?
    面倒くさいことをあえてしてもらうのは、投資なんですね。

    • 生チョコ♡
    • 2016年12月29日 16:56

    男性は近いこと、目先のことしか考えられない。
    だから小学生のよう。
    女性は長い目で先を見ているから
    うまく誘導するのが賢い?

    男性が大切ななにかを忘れていそうなら
    何度も思い出させるような誘導があれば
    何度でも口説かせられる??

    • やち
    • 2016年12月29日 17:20

    メルマガ
    ありがとうございます(*´∀`)

    4時限目の解答編
    もう一度読み返してみました。

    結婚してからも
    旦那さんに口説かせる!
    ってところかな(・∀・)?

    そんな女性になろ〜。

    だから今は
    女性の本来の感覚を
    戻す事が大事٩(ˊᗜˋ*)و

    それが出来たら
    自然にそうなるでしょー♪

    って事で
    ドンと構えてます(๑´罒`๑)

    秘密のメッセージ…

    今までもした事ないけど
    これから先もずっと
    Kouさんに疑問も質問する事も
    私には必要無いです。

    だから安心して下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧←

    (笑)

    ここやメルマガなどに
    ヒントがたくさん隠されてるから
    何か問題が起きた時は
    それを基に考えるだけです(*^^*)

    考えた末に行動して
    たとえ間違えても
    それが経験になって
    勉強出来ますもんね!

    だからKouさんは
    いつまでもヒント
    送り続けて下さい(´ー`*)ウンウン

    • しろころ
    • 2016年12月29日 17:22

    給料を未来への投資に回すっていうのは、なりたい職業のための勉強にお金や時間を使おうって事ですよね。そういったものがない場合はどうしたらいいんでしょう~_~;私は自分が快適に暮らせる家が欲しくて働いてます。でもなかなか貯まらなくて…。朝から晩まで働く事に満足してるわけじゃなくて、本当はただ遊んで自由にしてたいし、社会に貢献もしたい。でも何事にも先立つ物はおかねです。文字通り投資…を始めたらいいんでしょうか?よく大金を損した話も聞きますし、勉強するにしてもなんの教材を信じればいいのやらです。KOUさんは投資についてどう思いますか?恋愛の話に関係ないですが…

    • 生チョコ♡
    • 2016年12月29日 17:47

    4時限目の解をさっきコメントして、
    男性は小学生で女性が小学生ではダメ、
    に繋がったのですが、
    ゆったりと穏やかに見て、
    ちょいちょいつっつきながら誘導するというイメージをしていたら
    お釈迦様と孫悟空に行きつきました
    (^∇^; )

    • きむ (なももさん)
    • 2016年12月29日 18:07

    はじめまして
    お返事遅くなってしまい、本当にすみません。

    正直に告白すると、
    少し、その文章が気になってしまいました。
    本当にごめんなさい。
    そういう意図ではない、と
    どこかで分かっていたのですが、
    アルバイトをして、恥ずかしながら
    そのお金を得るためにどのぐらい大変なのかを初めて知った私は、家は育ちが良くなくて、しっかりとした家庭ではない…と思い少し気になってしまいました。
    本当にごめんなさい。

    なももさんのコメント、前からよく読んでいます。
    私も、恋愛の勉強まだまだ頑張りますね( ˙º̬˙ )

    • 閉店貝ガラ仔猫ちゃん
    • 2016年12月29日 18:26

    4時限目のもう一つの貝

    えっ?何?あさり貝?違いますか?Kou様。わたし、まつがってるんですか?
    お仕置きの悪寒ヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*  バッチコーイ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

    4時限目のもう一つの解

    >こちらは、明日あたりに回答を出そうかと思っています。(続・働きたくないメルマガ原文まま)
    おおおキタ━━━(。A。)━━━!!う、うれしすー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
    めっちゃ楽しみったい♡回答wktkwktkლ(ʘ▽ʘ)ლ
    >しかし、気づいている人が少なすぎる(^^;←汗重要
    >最初はその話を入れ込むつもりはなかったんですが、書いている途中で繋げられることに気づいて、一緒に入れました。
    お、おう。
    >元々意図していた内容ではないからなのかもしれませんね。
    知らんがな(´・ω・`)
    >かなり重要なことを堂々と書いているんですよ(^^
    うーむ。(Kou様の真似w)
    堂々と・・・だと?(´◔౪◔)۶ヨッシャ!もう一回ひろみGOしてきまヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • みゃみゃ
    • 2016年12月29日 18:28

    私も働きたくない。いや、働かないと腐ってしまうから仕事は続けたいですが、軽く働くだけで大金を得たいですね。つい最近アフェリエイトでもやってみようと思い少しずつ始めましたが、なかなか初期投資がいったり、、楽して働くにはやはりまず投資が必要なんですかね。。働いてお金をもらうのは労力がお金になりますが、ネットビジネス等自分の周りに前例がまだいないので投資に一歩踏み込む勇気がなかなか出ません。Youtubeを見ているとみんな動画を撮って視聴率得るだけでお金になっていいなーと毎日考えてます

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP