メルマガサポート用記事(2017年11月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2017年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/11/01 出会うきっかけがない
  2. 2017/11/02 続・出会うきっかけ
  3. 2017/11/02(2) 攻略本を攻略しよう!
  4. 2017/11/04 続々・出会うきっかけ
  5. 2017/11/06 同じことです
  6. 2017/11/06(2) 防ぎ切れないのは本当なのか
  7. 2017/11/07 道を聞かれるのは・・・?
  8. 2017/11/08 丈の短いスカート
  9. 2017/11/08(2) キレッキレやぞ
  10. 2017/11/09 危険を見ること
  11. 2017/11/09(2) 一撃離脱
  12. 2017/11/11 先入観を解いてよく見つめること
  13. 2017/11/12 味見はむしろしないとダメ
  14. 2017/11/12(2) 危険が危ない
  15. 2017/11/13 タダでは済まない
  16. 2017/11/16 触られたいと思いますか?
  17. 2017/11/17 残酷な違い
  18. 2017/11/18 音信不通問題
  19. 2017/11/19 音信不通問題(2)
  20. 2017/11/19(2) 音信不通と防御リテラシー
  21. 2017/11/21 同じものから大きな利益を得る
  22. 2017/11/21(2) にゃんこにならえ
  23. 2017/11/22 不利も、知れば不利じゃなくなる
  24. 2017/11/24 漏れなく受け取るために
  25. 2017/11/24(2) 人は全く同じものを、他人と同じように見ていない
  26. 2017/11/24(3) 本当に連絡したかったら、いくらでも連絡しよう
  27. 2017/11/25 なんでこんな奴を・・・
  28. 2017/11/25(2) バランスを作る
  29. 2017/11/26 今からでも回答してください
  30. 2017/11/26(2) パスワードは勝手には送られてきません
  31. 2017/11/26(3) 恋愛と執着
  32. 2017/11/27 不安はみんな嫌なんです
  33. 2017/11/27(2) 罪悪感は要らない
  34. 2017/11/27(3) 近けりゃいいってもんじゃない
  35. 2017/11/29 毎日会う必要なんてない
  36. 2017/11/30 添え木になります(笑)
  37. 2017/11/30(2) トータルでバランスを取ること

関連記事

コメント

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年11月19日 12:18

    音信不通の間、他の男性と、お付き合いしたら?文句言えないでしょ?

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年11月19日 12:36

    kouさんすごいです!!

    過去記事読み返して、「ちょっと聞きたいことがあるんだけどー」って送ったら、夜中に「なにー?」と返信が来ていましたΣ(゚д゚lll)

    「なにー?」ってくることは想定済みです♪
    聞きたいことも決まっているんですが、もうすこしレパートリー増やしてから返信しようと思います^_^

    音信不通メルマガありがとうございました(o^^o)

    • Ayumi
    • 2017年11月19日 12:51

    音信不通、すごく最初は苦しみました。
    でも、事あるごとに、それは嫌だよと、自己主張してみたり。。でも、ながい付き合いの中で、特に連絡しなくてもいいかなっていう、私なりの慣れが出てきて、会えば話すことたくさんあったほうが楽しいしね。。今は彼が連絡くれたら返すけど、連絡来なければ放置してます。もちろん、彼からの放置が長ければ、私が怒って何処かに行ってしまうと言う恐怖は分かっているので(笑)、彼は連絡してくるようになりました。5年半かかりましたよ。彼の教育に。最近は楽ですし、ストレスフリーです。あと、デートの約束もなかなかしない私なので、最近は、会った時に、彼が手帳を必ず持参してきて、いつにする??って聞いてきますね。出会った頃は、逆でした。。しかしながらいつも予定が決まらない私たちです。

    • 響子 kouさんへ
    • 2017年11月19日 12:51

    こんにちは。
    やっとメルマガに自分の名前が登場した緊張が収まりました(笑)本当に昨日は動揺してました。
    でも、ありがとうございます。

    KO一発のkouさんのお話と音信不通は、「だったら」では、くくれないという所は大体わかりました。

    困らせてはいけないと思っている女性が相手だったら意識的に音信不通はないというのも、ああ、なるほどねって思います。

    でも、だからわからないです(笑)
    しつこくて悪いんですが、一番重要な所なので。

    kouさんパパから学習したい!(キラキラお手てあげ白ウサギ!)

    でないと、私はおかしな男でおかしな学習してしまうと思うです。女の敵の三鷹さんとか三鷹さんとか三鷹さんとか・・

    私と白ヒョウ君の場合でいえば、今のところ意図的な音信不通じゃないの?と思う所とそうじゃないのかな?と思う所の両方があります。私的に。

    彼の場合はある意味面白がって楽しく音信不通にしていますから。
    メールの返事という意味では音信不通にして、会社のブログから画像やコメントで思わせぶりにして釣るという、釣りゲーム感覚で音信不通をやってます。

    これは私が困る事を前提でやってますから意図的な音信不通だと思うんです。

    でも、一方で??って思うんですよ。

    kouさんもそうですけど、こっちのメールに返事しなくてもブログで「返事じゃないのかな」という事を答えてくれているわけで。
    kouさん的には無視じゃないと思うんですよ。でも白ヒョウ君もこのやり方をしているので。

    kouさんの場合はブログを通して彼女候補と交流しているわけでもなければ、困らせる前提でやっているわけでもない。読んでいる人数が多くて色々な考え方の女性がいるから、こういうスタイルになると考えて、白ヒョウ君のスタイルと一緒に考えてはいけないのか。
    それとも、これを白ヒョウ君がやっている場合は、無意識の音信不通にカウントするのか、どっちなんでしょ??
    多分別で考えて下さい、、じゃないかと思うんですが。

    どちらにしても彼との交流で、今年の三月位までの自分の行動をみて「ここが失敗だった~!!」「私だめじゃないの~ここ~」っていうのが、すでに何ヶ所も見えるので(--;
    地道にその気づきを増やして、同じ事をやらないようにとは思っていますけど。

    ↑の話とはまた別に。
    白ヒョウ君がという単位でなくて、防御のメルマガにもありましたけど、、見るからに毒々しいようなカエルであっても、ばくっと食べようとする珍獣。その神経と判断力。
    そういう人はどう考えたらいいの?
    という話でもあったんです(^^;

    普通は取引先とかに向かって、そういう機嫌を損ねる冗談を言わないだろうなって冗談でも、「冗談のつもりだった」「いけなかったのかな?」で平気で言っちゃうような神経した人。
    そして痛い思いをしてもその過ちを繰り返し続ける。

    今日飲む薬の量をちょっと間違えちゃったのかな??って判断力で発言・行動する人っていうのが、今の時代どこにでもいるわけで。。。(もう困り笑いするしか出来ない)
    でも、性格は良いんだろうな、悪意でやっているわけじゃないんだろうなという方。

    そういう人でも、逆に連絡という事になったら、意図的な音信不通にはしないという事で良いんでしょうか??(これが私の書いた3-Bがあってるか間違っているかという所です)

    • FURURI
    • 2017年11月19日 12:56

    >彼にとって、困らせてはいけない相手(特に自分のものになっていない女性)の場合、意識的に音信不通にすることはまず考えられません。

    うーん、て考えてしまいました。
    ほんとタイムリー!
    毎日連絡くれた男の子から急に連絡がなくなりもうすぐ一か月が経過しようとしている・・・。
    ココロは強くなれたと思ったけど、結局こういうことされると、どんどんつらくなってしまう。

    次の約束も決まってないし、待つしかないのかな。

    • りょくちゃ
    • 2017年11月19日 13:54

    響子さん Kouさん

    わぁ、答えてくれたぁ。
    Kouさんに胸キュン♡、しそうになりました。
    危ない、危ない。

    前に女性に対してちゃんとした行動が取れないのは、今までに(家族も含め)教えてくれる女性がいなかったから。自分が(態度で)教えてあげられる女性になりなさい、というような意味のことを仰っていたと思います。

    メルマガのタイプはどちらなのかその時々でも人でも違うので、判断付きにくいですね。無意識なのを間違えてしまって、知らずにいつの間にか困らせてもいい人になってしまってる気もします。
    Kouさんの仰っているのは.恋愛対象の男性なので、人間として連絡するタイプなのかどうかはまた別の話しなのでしょうか?

    響子さんの仰っているのは、人間として音信不通にする人なのかどうかと、自分がアウトにされると気づいてないような人のこととお察ししました。Kouさんの仰る、困らせてもいいと思っている人、なのかどうかも判断つかないような。でも音信不通にする男性って分かってないように見えるんですよね。損してるのではないかな?と思います。

    女性から見るとだまごが先か鶏が先かよくわからないです。

    女性連絡するか何か好意示す→男性は女性が手に入った(気がする(笑))或いは無意識→女性全然そんなことない→男性連絡サボる→いずれにせよ女性は失礼なヤツとか悲しく等感じ怒る→男性気づかない→女性の対象から外される

    これを分かってやっているのかどうか。
    対象から外されたいのかな?と思いますね。
    ノコノコも、こちらに気がなくなったくらいに来るってことは、むしろ邪険にされたい?のかも?

    周りのうまくいってる人たちは音信不通なんて人間としても最初から最後までないみたいなので、もしかしたら、音信不通にされた時点で悪い男と切れて良かったと思うべきなのかもしれません。
    ←響子さんの彼は違うかも。私の場合。
    私も音信不通なんて、そんなに出くわさないので何て失礼なのかとびっくりします。でも未だに手に入ったとか思っているのでしょうか。指一本ぐらいしか触らせてないけど。男性は結果が全てではないのか?まだ分からないからと言っても何も反応ないのは、そもそも可能性低そうだからでしょうか?ただ、嫌いな人からだと、連絡来るのがぞわっとするので、音信不通とは思わないかも。返ってホッとするというか…。それを考えると音信不通というのかいわないのか…。

    私も明らさまに音信不通されることはそうそうないので、元々そういうタイプがいるのかと思い、何だかKouさんの認識とは少し違うな〜と思いました。

    • ママの花
    • 2017年11月19日 13:57

    「お願いがあるよ〜」って
    今の状況で餌まいていいものか悩みます
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    一度クギさしてから何度かお誘いはくれたけど、
    日にちも言ってこないまま
    会えない連絡が来たという感じ。

    彼発信の連絡やがほとんどなくなり
    かれこれ4週間。
    私の「全然連絡ないけど元気かな⤴︎
    たまには電話くれたらいいのに」には
    1週間以上既読スルー。。。

    時間があいた分、私が怒ってると思って
    連絡しずらいのね。
    餌が美味しくないのね。
    そもそも私とそれほど会いたくないのね。。

    娘と仲良く接してくれたり
    いつも迎えに来てくれたり
    ずっと一緒にいたいといってくれた気持ちを信じたいです。

    どうコミュニケーションとっていいものかモヤモヤしっぱなしで辛いです(>_<)‼︎

    来月の彼の誕生日まで放っておくか?

    ボクは釣った魚にエサをやらないと
    言われるとの彼と立場逆転させた方の
    お話しが聞きたいです!

    • 響子 可憐ちゃん♡へ
    • 2017年11月19日 14:24

    あ、お手紙頂いてました。

    可憐ちゃんの旦那さまだった方のお話を読みました。
    半端じゃありませんな。。。。(笑)

    鉄拳を忘れているって、、、最強無敵すぎる。

    男の人ってやっぱり不思議な感覚や思考でいる時があるんですよね。

    でも、、、忘れているって、、(笑)

    • えりえり
    • 2017年11月19日 14:49

    音信不通
    あー…
    そーなんか〜…( ノω-、)
    ナメられてんるのかぁ〜

    あいつは連絡しなくて良いや

    連絡なくなり3週間…
    最後にした電話とlineでは
    仕事でトラブルが会ったみたいで
    自分に対してストレスMAXだったみたいでした

    「情けなさすぎ。もうええわ。しばらくスネるわ」

    ってlineきてから音信不通。

    kouさん、
    男の人ってストレスとか忙しかったりすると
    穴籠もりするってよく聞くんですけど
    穴籠もりとナメられてることから生じる
    音信不通の判断はどうすればいいのですか…(´・ω・`)

    穴籠もりだと思ってたら(良いように解釈してたら)
    それはただナメられてるだけなのか…???

    うまい具合に彼の距離を置きたいタイミングと
    彼のストレスが重なって
    結果、音信普通になってるのか…

    ストレスがすごくても、自分のものになってない女性に対しては
    絶対音信不通にしないもんなんですか??
    ノコノコきたらどっち想定で対処すれば良いんだろう…(´・ω・)

    どうでも良い人にはできるのに
    好きな人に対しては
    考えれば考えるほどよくわかんないです…

    穴籠もりすること = こいつは離れていかないから大丈夫

    っていうことなの??
    信頼されてるってことなの??
    やっぱナメられてるの??

    でも、最近、グレーくんに対して甘々にしちゃってたので
    そこは反省。
    男性には女子の思う「思いやりと優しさ」は
    ただの甘やかしになっちゃうのか〜

    気をつけなきゃ…

    どうして良いかよくわかんないから
    グレーくんはとりあえず放置します〜
    そのうち私の気持ちも色々変るだろうし

    • 可憐ちゃん♡(響子さん)
    • 2017年11月19日 16:11

    無敵ですねー。でも人生損してます。笑

    前にメルマガであった、
    「大人になるまでずっと愛情だけを先に与えられていて、それを得るために必要な努力や忍耐などの基本的な能力を身につける機会を得られなかった人」を思い出します。

    経験がないならまだしも、それを経験できることすら知らないって、そこで思考停止しちゃうんですよね。そして「忘れる」を選択する。だからまた同じ目にあって嘆く。けど思考停止してまた忘れるを選択する。苦笑

    ただ、そんな記憶喪失で忘れ物たくさんな彼でも、自分にとっての最重要事項は決して忘れませんでした。確かにドタキャンもなかったし、連絡マメでしたし、大切にしてくれてましたからね✿
    頼んだ社会保障関係の書類は半年くらいかかりましたけど….|д꒪ͧ)…渡すだけなのに….

    なので個人の性格は二の次で、Kouさんがいつも言っている、男性に共通する基本的な思考回路として考えた方がシンプルに受け止められると思います✿

    どんなに厚かましくても、空気読めない人でも、どんなに淡白でも、どんなに草食系でも、どんなに遊び人でも、どんなに記憶喪失な人でも、その時の重要事項になったら、連絡はするし、追ってくる。
    残念ながら、「いまは」ただそれになっていないだけ。
    (穴籠もりも悩みが重要事項になってしまってるだけかも。)

    とっても胸が痛みますが、わたしは「じゃあ美味しくなってしまえばいいじゃん!」と思えてしまうようになりました。
    相手の感情なんてどうせこちら次第で動くのですから。

    いまわたしは自分から音信不通にしてますが、今の彼では嫌なのでフェードアウトしました。きちんとすれば向き合うのに、それをしないからです。

    きっと男性もそれと同じ気持ちなんだと思います。追いたい女性に戻ってくれたら追うのに、彼女は変わらずだな、と音信不通にする。
    だからたまーにノコノコ来て、変化の確認をする。相変わらずならあー残念、と消える。
    女性がすでに見切ってて、大ヤケドして消えることもありますけど。笑
    ノコノコって味再確認のための訪問な気がします。

    わたし、彼が変化の向きを見せたら、やりとりしようかなって思いますもん。
    いま受け入れたいと思えないから放置する。
    彼は追いたいと思えないから動かない。
    ただそれけで、なんだ、男性も基本的な仕組み的には女性(わたし)と変わらないじゃん!と思いました。

    ちなみに離婚後しばらくして、元旦那さんは病気になったそうな。病気になった原因を考え、改善して行く努力をする経験が訪れました。
    全体的に見たら、いつかは考えなくてはいけない「チャンス」が来るのかもですね(`・ω・´)

    長々と失礼いたしました✿∩^ω^∩

    • 弁天
    • 2017年11月19日 17:39

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    >んもう、しょうがいないなぁ(^^;

    しょうがいない…(´・ω・`; )
    なれないことを言ったのでカミカミなんですね~分かります♪落ち着いて!!

    >最低限の礼節は必要でしょうが、触っていいと思ってくれる方がいいと思うんですよね。
    状況次第なんですよ。

    そうなんです!!前回コメントしたのもこれで、いつまでたっても、そこに意識しすぎで、どぎまぎしてて触れない~みたいな男性たまにいますけど、進展もなかなかなくて、心も近付かないし、難しい人が多くてめんどくさくなってフェードアウト(´・ω・`; )

    音信不通については…

    基本的に音信不通になった時点でもうイラネ。になることが殆どでした(* ̄∇ ̄*)

    旦那さんは私以外には返信しない人です

    この前も、友人と久しぶりに集まる話が出ていてお相手からメールが来ているのに、全然返信しないから、それだと相手が困るよ!!返信してあげなよ!と言ってようやく返してましたけど、
    ものすごく時間かかってました(笑)たったの一言なのに…

    画面を見つめて、ジーっと何か考えてて、固まってて(笑)

    で、考えて捻り出したのが『それでよろしく』
    でしたよ。

    まず、お相手からのメールがものすごく長文だったのですが、三つほど話題が入っていて、一回読んで、どれにどう返事をすればいいのか分からなくなってるようでした。

    『あー…めんどくさくなったからいいや…』

    ってよくいってます(^∀^;)

    私のメールは

    焼き肉、早く帰るよろし(*^^*)

    みたいな短いのですけど、

    わーい♪焼き肉楽しみだね~どんなお肉かな?

    と、めんどくせぇメールが返ってきて、

    お楽しみで。じゃあねヾ(´・ω・`)ノ゙

    で、締めくくり、

    はーい(。・_・。)

    と寂しそうに返信くる感じです。
    ラリー苦手。

    • りんこ姫
    • 2017年11月19日 18:04

    『残酷な違い』『触られたいと思いますか?』

    「せっかくペースを上げていたのに(笑)。」

    同じくです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    関連してるので併せて書いてみます。
    わたしだって、お勉強timeほしいんだもん。

    「嫌悪感がある場合はもうどうしようもありません(^^;
    どうしようもないというか、考える余地はもうないですね。」

    Σ(Д゚;/)/

    わたし、ここからあげていきました(^-^;
    なんか、このメルマガで全て答えを言われた感覚で
    どうしたら良いのでしょう( ºωº )

    結局わたしの無理な心が伝わってしまったから、なんですね。

    それでも、どうにでもなれた(^-^;

    「自分を大事に扱うという基本が分かれば、それを実現するための具体策が勝手に見つかるようになります。」

    音信不通も、そうですね。

    例えば、
    ピコピコハンマー片手に、ノコノコ出てくるのを待っているわたし、を想像しますと、、、
    りんこ姫らしくないです(笑)

    大好きな人でも、穴を覗いて連絡待つのは
    わたしには出来そうにありません。

    わたしは、わたしを大切に出来るし、
    音信不通なんて、「俺の手中の女」気取りされる位なら
    連絡先、写真、いただいたすべてを抹消して、おしまいにします。

    心が例え求めても、ただの執着なのでしょう。

    恋い焦がれる相手でも、
    触れられたいと思えるのも、
    相手に大事にされてる実感が持てて、の
    むぎゅ、な気がいたします☆

    大好きな人でも、、、
    適当に関係を持たれる位なら、
    2度と会うことはないでしょう。
    そうゆうのって、やっぱこちらにもわかるから。

    触れあってる時、
    相手のお心が透けてみえるもの。

    もし、触れたくない、と思う日が来たら
    心に思い出をしまって、前を向くことにします♪

    でも、、、いまは、いまだけは
    やっぱり触れたい、触れられたいです。

    • やちゅはぴ
    • 2017年11月19日 18:12

    「触れられたいか?」ご報告です。

    金曜日の夜。個室でお食事。
    お隣に座るのはちょっと不自然…。
    テーブルの向かいに座ると、
    彼が手を出してくれないと私には届かない。
    (背の高い彼は、
    手を伸ばせば私のアタマを撫でられる)

    せっかくの、1ヶ月も前に予定してくれた
    お祝いのデートだったのに、
    私はこの一週間ちょっと熱っぽくて…
    私が職場を出るタイミングを見計らって、
    電話をくれて、
    風邪が大丈夫か心配してくれて。

    お店で食事を始めて、
    会話が弾んで楽しいなーって思う頃に
    おでこに手をあてて
    「今日は1杯だけにして」って
    言われました。

    おっきなお手てが好き。
    触れるときの表情が好き。

    …なんだ…こんなにも好きなんだ。
    Kouさんに報告しなきゃ…♡
    って嬉しい時間を過ごしました。

    • ぱみこりん
    • 2017年11月19日 18:21

    音信不通
    相手がもう自分のものだと思ってるんだろうなぁって思う場合は、会った時に、連絡があまりにないからもうどっかに行っていいってことかと思っちゃった〜とかストレートに言っちゃうかも(T-T)

    無意識にしてるのかなって思っても言っちゃうかな(笑)

    • りんこ姫(アオ☆ソラさま♡)
    • 2017年11月19日 19:04

    はじめまして、りんこ姫です(*´˘`*)

    独り言のコメント拝読しました。
    お二人の関係性、どこまで仲が良いのかわからないので、
    検討違いならごめんね?(^-^;

    「あっちからたまーーーにメールきて誘ってきて、
    「もうすぐ仕事落ち着くからそしたらご飯いこ」そればっかり…
    3ヶ月経ちました 」

    わたしならどうする?、と考察します。

    まだお付き合いしてないけど、素敵だなと思ってる、という仮定です(^-^;

    お仕事落ち着くのを待ちます。
    男性にとって、お仕事は一番です。
    たぶん、3ヶ月とか、あっという間です(^-^;

    kouさんがメルマガで書かれてる、
    『音信不通にしていい女性』とは思われてません♪

    「仕事とあたし、どっちが大事?」
    なんていう女性は、焼け野原2回分に相当するダメージです(^-^;

    その上で、、、
    忙しくても、お誘いやメールはあるわけで、
    これすごくないですか?♪

    その際、アオ☆ソラさまは、
    どの様にお返事してるのでしょう?

    「嬉しいな?、どこ食べに行けるかな♡」、を伝えられてますか?

    それで放置されてるのだとしたら、
    まさに記事にあった、
    「色々楽しいこと出来ると思ってたのに。会えなくて残念ね。」
    なのではないでしょうか?

    残念なのは、アオ☆ソラさまじゃなくて、
    彼さんが、会えなくて残念、ということです(^-^;

    ちなみに補足で。。。

    一見高飛車?、上から目線と取られるかもですが、

    「こんなにいい女、ほかの男がほおっておかないわよ?」、
    といえるくらい、ご自分の価値を認めてあげること。
    アオ☆ソラさまの良いところを、伸ばしてあげること。

    ご自分の魅力を高めて、キラキラオーラを発するのが、
    数ヵ月ぶりに会う男性には、効果覿面なのではないでしょうか?(^-^;

    お仕事で忙しい男性ほど、
    女性には癒しを求めるのだとおもいます。

    それは、体も、なのかもしれませんが、
    それが全てになってたら、腰のうさぎさん、です。

    むしろ、「会うだけで嬉しい、楽しい」女性は
    手放せません。

    さきほど、メルマガ読んだ印象を、独り言で書いたのですが、

    わたしは、どれだけ大好きな人でも
    適当に扱われたら、もうバイバイだと思います。

    それは、こちらでお勉強して、
    今までの恋愛のしかた、が間違ってることがある、と
    知ってしまったからです(^-^;

    ただ、音信不通でも、
    ほんとに男性って忙しい時期というのはあるので、
    「ただgrayだから」だけで決めつけちゃうのは
    勿体ないなあって思います♪

    kouさんみたいなマメにblogかける男性は
    絶滅危惧男性、なのではないでしょうか?(^-^;

    関係性が、確立されてればまた違うのですが、
    恋人未満な関係だと、
    男性も、さぐりさぐり、なんだと思いますよ♪

    アオ☆ソラさまが、楽しい恋愛ができますように
    (๑•̀ •́)و✧

    • りょくちゃ
    • 2017年11月19日 21:54

    誰宛でもないです。りんこ姫さんのコメント、私も好きな相手にもそうするのが良いと思います!ただここでやり方が悪いから連絡がなくなると教わり、簡単に切らなくてもいいのか…と思うようになり、どうすればよいのか余計分からず。

    しかし私の様な良い品がその辺に落ちている訳がなく、他の品を見つけても恐らくその程度で満足ならそもそも大した男ではなかった可能性もあり、今度ノコノコして来た時には私が興味がないかもはや結婚してるかもしれないもんね(笑)。
    だから早く捕まえないといけないのは向こうの方で、なめたことしてる場合じゃないんだよ、本当は。ちゃんとやってきてくれたら男性として認めてやってもいいけど、でなければあげるものは何もない。というのが自分の元々の考えに沿っていると思います。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年11月19日 22:02

    質問です、音信不通にしたり、スルーしたり、礼儀って事を、考えたり出来ないのですか?

    • まいまい10
    • 2017年11月19日 22:04

    >>「音信不通」と呼ばれる行動を堂々としてくる相手は、女性が恋愛対象とする人物として相応しいものなのか、本当によく考えるべきだと思うんです。

    >>しかしそれを意識的なのか無意識なのか分かりませんが、とにかくほとんど躊躇することなく仕掛けてくる相手であることは分かっていて、そういう人物の相手をすることがあなたの人生にとって重要なのかどうか考えるべきときに来ているということです。

    そうですよね、やっぱり。
    でももうほぼ大丈夫です。冷静に見れています。
    答えは出たようなものですから。

    秘密のメッセージが長い(^o^;)

    >>物理的に、簡単には会えないんです。
    簡単には会えないというのは、古来から男女の関係としては当然でした。
    いつでも頻繁に会えるようだと、価値はどんどん下がり続けます。

    kouさん。これは、ウサギちゃん達と物理的には遠距離だけど、SNSで繋がっていたら、遠距離の意味はなくなりますか?
    「頻繁に会える」=SNSで様子が知れる
    と同じ意味でしょうか。

    • ぱみこりん
    • 2017年11月19日 22:06

    Kouさんのいう音信不通の定義にすごく納得しました^_^!

    私は音信不通問題に悩まされたことないけど、今後の自分の人生を考えて、音信不通の状況になってしまったら白黒つけさせます。

    バッサリしすぎかな?笑

    相手に白黒というより、自分が卒業するというか( ̄▽ ̄;)

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年11月19日 22:08

    Kouさん、はたまた気分が上がります。

    そうです。

    向こうに放っておいていいなんて思われようもんなら、あ、そう、ならさよなら。

    です。

    • とよん!
    • 2017年11月19日 22:08

    確かに3週間では、私の感覚でも音信不通ではありません………だって、私がそれ以上ほったらかすし(笑)前の人の時、そうでした。

    そもそも、時間感覚の違いは、早めに調べておいた方がいいのかもですね……男女でも、個人間でも、相当な開きがありそうです…

    これがある意味、無意識の音信不通の正体になってるかも…

    そして、秘密のメッセージ……本当に音信不通なら、ちょっと、その男は相手にすべき人物か考えものですね…

    それに超期間の音信不通だと、女性の気持ちはそもそも覚めてきちゃうから、そのタイミングが見定め時かもしれない。

    • やち
    • 2017年11月19日 22:10

    こんばんは(´ー`*)

    メルマガ
    ありがとうございます!

    分かります分かります!

    音信普通になるような人と
    付き合い続けること自体が
    どうなんだろう?って。

    私はそんな人とは
    付き合い続けないかな。

    うん(´◦ω◦`)

    • ほっぺこちゃん
    • 2017年11月19日 22:11

    音信不通問題
    彼女を怒らせた時の連絡はどうなんでしょう。
    私は普段めったに怒りません。腑に落ちないとか納得できないことがあってもとりあえず電話には出て、落ち着いてどう感じているかを伝えます。彼はごめんね、ってなります。
    でも、この前私が本気で怒ることがありました。
    途中で電話を切って、でも、移動中ってこともあったと思うけど、その後すぐに謝罪の連絡がないんです。2-3時間後に電話がかかってきたけと、頭にきて電話に出ずに切りました。とても傷ついたことをメールで伝えました。それから10日間連絡なしです。10日後に電話が来たけど無視しました。その後一週間後に電話がきたけどまた無視しました。その3日後に電話がきた時にようやく出ました。
    何でさっさと何度も電話してとにかく謝ろうとしないの、って聞いたら彼は怖かったって言うんです。
    すぐに何度も連絡がくれば、あー本気で謝りたいんだなと思って私の態度も軟化するのに、どうしてあんなに時間を空けるのでしょうか。
    不思議でなりません…。

    • ナナハイロハ
    • 2017年11月19日 22:12

    眠気が覚めてしまった。
    貴重な時間歳月ですもん。わたしの。
    ともだちだったら長く連絡とってなくても音信不通とは言わないのに。
    音信不通とはそもそもなんなのだろう。

    • ちる
    • 2017年11月19日 22:13

    どんなに多くてもメールは1日1通
    電話もデートの約束以外は極力しなくていいんじゃないかと思う
    もうそんな悩むなら携帯解約してみんな家電のみにすればええねん…(´-ω-`)←極端思考

    • ちる
    • 2017年11月19日 22:15

    ぽっくん携帯きらいや

    • 由ゆこ
    • 2017年11月19日 22:21

    Kouさん、メルマガありがとうございます!新しいことを頑張った日に届くメールは格別に嬉しいです〜。

    寛容になれることは大事ですね。
    仕事が忙しいときというのは本当に忙しいと思います。私ですら、大変なときは数週間単位で忙しいです。

    LINEだと、「既読をつけているから(読んだことを意思表示できているから)それでいい」という考え方もあるみたいですね。

    メールやLINEなどの連絡ツールは、思った以上に男女の違いが出るなぁと最近より強く感じます。

    寛容な女性でありたい…ですが、私は「私の両親が悲しむようなことをしない人」と交流していくようにしたいなと思いました。
    逆に、私も相手のご両親に顔向けできないことはしないようにしたいです。特に女性には。男性は、ある程度の戯れだったらご両親も許してくれるんじゃないかな…どうかな(笑)

    • myk
    • 2017年11月19日 22:24

    kouさん、音信不通問題2にわたしのコメントを取り上げて頂いてありがとうございます。

    彼とは最初出会ってから1〜2週間で次に会う約束をして、その約束まで出会ってから2ヶ月程空いてしまったので、忘れられそうとわたしが伝えたら、毎日ラインしてたら忘れないから大丈夫って言ってくれて、たまに仕事が忙しかったと2〜3日空くこともありましたが、その2ヶ月間ほとんど毎日ラインしていました。

    最初から体の関係があって、約束で会った初日に関係をはっきりしたい、曖昧な関係で傷ついたことがあるというような重いことをわたしから伝え、彼からは一回会っただけで軽く好きなんて言えないよ、ただちゃんと考えてなくて遊びなら2ヶ月前から予定空けて遠くから来てもらって、どこかへ連れてってあげようとは思わないからっていうグレーな返事をもらいましたが、約束して会っていた40時間くらいの間、彼からとても大切にされていると感じました。
    会った後も、10日くらいは、彼と連絡続いていたんです、バイバイしたあと、彼から連絡が来て。

    なのに、3週間の未読無視なんです。
    だから、音信不通なのかなと思いました。

    彼を重要かどうか判断する必要があるというのもわかります。彼がいい加減な気持ちしかないなら、時間の無駄だと言われるのもわかります。ただ、大切にされていると感じた部分もたくさんある分、彼が何を考えているかわかりませんし、たからまだ、彼を切り捨てるとか、好きなのをやめるということはできません。

    しばらく空けるのは、具体的にどれくらい空けたらいいのでしょうか?本音は、あったときにクリスマスの話をしたのでクリスマスまでには連絡が取れて会えたらと思っていますが、しつこいかなと思う部分もあるので、年明けにあけましておめでとう!元気?とか送る方がいいかな?とか考えていますが、、、それも早いかなとも思ったり、もう訳がわかりません。

    彼が忙しそうな時期から連絡が取れないことや、大切にしてくれたことだけを信じて待ちたいというか、彼はそんなひどい人じゃない、ちゃんと向き合ってくれる人だと信じて待つと決めたのに、、、どうも身動きのできない、はっきりしない状況に対応するのが難しく、待つと決めても、今ここで好きとか思ってること全部伝えて爆発しちゃったら?とか、好きだけど連絡取るつもりないならもう忘れるって彼に言っちゃうかとか、自爆するけどはっきりする(悪い方に転ぶ確率が高い)ことを考えてしまったり、飽きたのかな?とかほかに女の子できたのかなとか考えてしまいます、、、
    ポジティブに考えると、わたしが好き好きオーラ出すぎて、彼のこと忘れる訳ないし、飽きたとかじゃなく、安心されちゃってるのに重なって仕事が忙しいだけかなとも思うんですが、、、
    kouさんのブログをいくつか読んで、納得する部分も多かったので、、、

    それでも彼がわかりません、自分の気持ちが不安定過ぎます。

    • マハロー
    • 2017年11月19日 22:25

    音信不通問題。。

    仕事に集中したいとか、自分でいっぱいいっぱいの時はそう言ってくれれば全然オッケーです。
    最近は突然音信不通にする男性が多いですよね。

    私は1.2日放置されただけで、じゃあもういいやーって思っちゃうタイプで。。
    思っちゃうだけで連絡がきたら嬉しくなってしまうんですが。
    それはそれで短期欲求でダメなんでしょうね、、。

    • yuucapk
    • 2017年11月19日 22:29

    連絡来ない!
    よくあります。

    毎日のように相手から連絡が来ていた頃、
    こちらから言わずとも会いに来てくれた頃が懐かしい…

    連絡が来ないのは、あたしの優先順位が下がっているときなのがわかりました。彼の場合、仕事でテンパっている時です。暇になると連絡が普通にもどります

    最初は不安だったし、不安だと直接伝えたら、彼は、
    そんなに俺が大好きなの?つけあがっちゃうよ、と言われ、はっとしました

    不安を抱いてキリキリするのは止めました。
    代わりに、普通の、自分がいいと思う日常を送るように努めています。こちらも、彼が一番、彼が全てにならないように。学生だったらいいのかもしれませんが、もう大人なんだし、結婚したわけじゃあないから、その中でもっといい人いたら、わからないねー、なんて

    そんなふうに、自立していたいです

    先輩たちが言っていた、一番好きな人とは結婚できなかった、ってこんな理由なのかな、と今ならわかります

    かけひきじゃなく、相手に大事に思ってもらうコツ、みたいなことなんだと思います。

    なんとなくわかって来たぞー

    • ぷんぷん
    • 2017年11月19日 22:39

    長く付き合えばいつかは起こるし、
    男ってそーゆーもんだなーとおもう。
    弱虫さんだと余計に(笑)
    ダークサイドに落ちてるなー…って
    対応に悩んだらまずほっとく。

    どうすればいいの?って考えても
    追いかけるのは逆効果しかないってわかるし
    捨てるか、ほっとくか、ほっときながら他見るか、しかないしなんもやることないもん(笑)
    自分のこと楽しむしかない!(笑)
    依存体質だったわたしの場合、相当な自立と成長に繋がって、その分幸せもちゃんと受け取れるようになったから
    音信不通=悪!最悪!とは思わなくなったなあ(´・ω・`)放っときゃいいやん男だもんそんなときもあるわーみたいなかんじ
    しかも最近は教育の成果か、彼はわたしのこと音信不通に出来なくなってきたようだし、この調子〜(`・ω・´)キリッ

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年11月19日 22:41

    ♡音信不通問題(2)

    「翌日仕事で大変な対応がある」
    とわざわざ言っているので、
    その言葉の通りなんじゃないかな?
    と思いました。

    それは1日で済むのかわかりませんし、
    その後の対応とかハプニングとかあったのかもしれません。
    仕事は男性には大切なものだし、
    追えば追うほど逃げたくもなるし。

    戦国時代の男性で例えて考えてみたら、
    大変な対応に行って人質にされてしまったり、
    切羽詰まった状況などになっていたり、
    戦が始まるのかもしれませんし。
    そんなところに、連絡してって何通も文が来たり、使者が来たら、捨て置くのもわかります。

    現代においては人質になるとか、
    そこまでひどいことはないですが、
    仕事中の男性の心理は似たようなものではないかなと思います。

    しばらく放置したあとで、
    音信不通にしようとしてるのかどうか、
    本当にその人でよいのかを
    見極めても遅くないと思いました✿

    ♡秘密のメッセージ

    遠距離恋愛最強説の理屈、よくわかってますよん✿
    現代は簡単便利で垣根が低すぎて、みんなそちらばかり見過ぎているのだと思います♬

    • 櫻子姫
    • 2017年11月19日 22:42

    彼と連絡が取れないと
    お互いに若くはないので、安否の心配します。
    遠距離恋愛されてる方の場合、もしかして安否も
    不安になられるのでは?

    • ほうれん草
    • 2017年11月19日 22:45

    人として…ッていうとこを
    恋愛感情が入ると見えなくなってしまうのかなぁ

    旦那はマメではなく
    付き合ってた時はヤキモキしました
    忙しいを口癖に治りませんが
    性格と連絡に対するその人の考え方なんでしょうね
    同棲➡結婚をしてわかった事は
    自分中心笑

    私が返信も返答もなければ
    待たずに、さっさと自分のやりたい様にしても
    文句もいわないし
    私が逆に返信なくても
    なんとも思ってなさそう笑
    でも
    絶対自分がしたい様にする時は確実に
    する様になったし
    ご飯等私に迷惑がかかるとわかる時も
    前はそれでもしなかッたのに
    する様になりました
    結局、業務連絡的な事柄だけど
    成長はしたかな笑

    連絡ないなら勝手にするし勝手にして!
    という私の態度が響いてきたのでしょうかw

    知らないよ〰だヽ( ´ー‘)ノ⌒○
    位がお互いwinwin!!

    …彼は真逆にチョマメ君です
    返信遅くなるとゴメンの連発で
    もぅゴメン言わなくてわかるから…と言い
    それも、嬉しいけど
    言葉にしなくても
    逆に同じ様にして欲しいとか
    行動を把握したいッていう
    圧みたいな物を勝手に感じてたりして

    俺は即へン派だから、してこないやつの気が知れない
    と…出来ない人もいるんだョと討論になった事もあります

    人それぞれ
    状況それぞれ で自分で見極める力を
    つける事ですョね~
    女性にはかなりの難題ッポイけど…

    • かとさん
    • 2017年11月19日 22:46

    秘密のメッセージから

    遠距離恋愛が最強の恋愛形態だとしたら
    なにも始まっていない遠距離片想いはどーしたらいいんでしょう???
    たまたま前の職場で一緒だった人ってだけの印象しかないとしたら
    ここから恋愛をスタートさせようとするのは難しいんですかね(ー_ー;)
    遠距離片想いから遠距離恋愛が始まった経験のある人のお話を聞いてみたいです

    • とよん!
    • 2017年11月19日 22:47

    音信不通と防御リテラシー……相手にナメられない、脇の甘くない女にならなくてはいけませんね…

    まあ、私の場合は甘くなさすぎて、意中の彼もこれない感じなんで…彼にだけ甘くできる女にもう少しならないとですが…

    携帯電話(笑)確かに!私もいらない派の人間です。なので、あえて2個持ちで、片方の連絡用のガラケーは休日は放置です(笑)

    ちなみにもう一個の情報収集用のスマホに、メルマガは届くようにしてます。だって、メルマガは私を縛るものではなく、休息時の清涼材だからです♪(*´`*)

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年11月19日 22:49

    Kouさん♥

    まさに、なにそいつありえなーーい。

    っていうやつですね(´∇`)(´∇`)(´∇`)

    • ほうれん草
    • 2017年11月19日 22:52

    後、何かで読んで腑に落ちたのが

    男は女の行動を支配したい
    女は男の時間を支配したい

    その意味がわかれば
    この音信不通問題は自分の中で
    答えと解決が見えるのではないでしょうか

    どうですか?kouさん?

    • myk
    • 2017年11月19日 22:54

    可憐ちゃん♡様

    やっぱり、待つしかないですよね。
    まだ待っていてもいいですよね。
    しばらく待ってから考えてもという言葉に
    だいぶ救われました。

    しばらくっていうのが、いつまで?と
    思ってしまうのは、まだまだ学習不足かもしれませんが、、、

    櫻子姫様
    安否とまではいきませんが、もともと仕事を辞めたい、つらいなど言っていた彼なので、本当に仕事がきつくて耐えられなくなったりしていないかと心配もあります。
    生きてはいます。これはダメなことだと思いますが、ロックされてる(フォローしていない)彼のインスタのプロフィールに〇〇、✖️✖️とあった地名が、〇〇、✖️✖️、▲▲に返事が来なくなってから2週間後くらいに変わっていたからです。(〇〇は出身地、✖️✖️は会いに言ったときに住んでいたところ、▲▲は職場の場所で県を跨ぎますが✖️✖️から▲▲に通っていると言っていたので、引っ越したのか転勤とか転職したのかは不明ですが)

    • ふちは充電中
    • 2017年11月19日 22:55

    しばらくぶりな気がします!
    コウさん、いつもメルマガありがとうございます。

    最近寒さのあまり、自分の意思でスカートを休止しましたが、
    休止した後の気の緩みが体型に出始めていて、色々と引き締めなきゃ!となってます。
    スカート効果すごい。

    最近自分を見る余裕が出てきて嬉しいなーってなってます。

    今回頂いた、音信不通についてのメルマガをよんで、
    もう七ヶ月あってない、向こうから連絡こないのが五ヶ月たってしまった彼について、
    なかなか頭から離れない理由を探してました。
    寒さから寂しいだけなのか
    本当に恋してるのか

    私から些細な用事で連絡したのはたった二ヶ月前で、
    これから年末の繁忙期を迎えたら、忙しすぎて連絡どころじゃなくなる仕事してる彼から、
    さらに三、四ヶ月後に連絡もらえるとはまるで思えないからこそ、
    彼のことは忘れてきちんと自分と向き合わなきゃと。。

    それに、これがkouさんのいう「「音信不通」と呼ばれる行動を堂々としてくる相手」なんだろうなと思うので

    なんだか切なくなってしまいました。

    そしてメルマガや今までの記事を読んでいて、この音信不通が、自分の行動に原因があったと冷静な今なら思うので
    (そしてほぼ挽回できない状況)、
    今度こそ、ちゃんと気持ちを切らないと、いつまでも忘れられない相手になっちゃうんだろうなあ

    …とかいいながら、
    どこかでまた話ができるチャンスが巡ってくるんじゃないかと、
    往生際の悪い自分もいて

    最近それでずっとモヤモヤ。笑
    まだまだ、勉強が足りませんなぁ…。

    愚痴失礼しましたm(__)m

    • ラピスラズリの髪飾り
    • 2017年11月19日 22:59

    携帯は仕事以外はいつも手元に置いていました。
    音楽を聞いたり、わからないことを検索したり、
    メールのチェックもしたいし。

    でも、一日放置でもいいですね。
    彼からは一日1回から2回くらい私の様子を知りたいようでメールを送ってくれますが、合わせなくてもいいくらいゆっくりペースです。
    携帯から解放される時間もスッキリしていいですね。
    自炊カレンダー、編み物にもはまっていて楽しいし、あとはつぎの講義の題材も考えないといけなくて忙しいです。(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

    • ☆bianca☆
    • 2017年11月19日 23:08

    Kouさん、こんばんは(^ ^)

    いつもブログやメルマガ、ありがとうございます!

    私は、遠距離の彼とのメール、
    3週間なら音信不通だとは思いません。

    ただ、次のデートの約束があるから音信不通だと思わないだけで、
    次の約束がなくてメールのお返事がしばらくこない時は、不安にはなります。

    しかし、こちらから何度もメールをしようとは思いません。

    私自身も忙しい時は、彼だけでなく女友達からのメールへのお返事もできず、
    気にしながらも返信できずに数週間放置することがあります。

    相手の立場に立ってみて、自分がお返事をしなきゃいけないと思っている時に、
    相手からの次のメールが来てしまうと、焦りますから、
    相手も同じ気持ちかな?と、勝手に思っています。

    メールが来なくて、さみしいし、辛いとき、私もあります。
    そんな時は、別のことをしたり、他の友達等にメールをしたりします。
    でも、好きな人からのメールはたくさんほしいですよね!!

    • ちゃめりん
    • 2017年11月19日 23:10

    ♬音信不通と防御リテラシー

    「しかしそれができてしまうのは、それをしても構わない相手だと見なせているからなんですよね。」

    ……あの
    私もそう思います。(^^;

    反対のパターンですが
    YYCで知り合い、LINEでやり取りしてる方とのお話です。
    毎日どーでもいい内容(日常の行動報告)のLINEがくると、読まないかあえて既読スルーしちゃいます。
    なんて返せばいいかわからないし、
    返さなくてもいっか!となりますもん。
    たまーに返信すると待ってましたとばかりに
    ソッコーまた連絡がくる。。。

    内容や頻度を考え欲しいなぁと(^^;

    大好きなカレは、忙しい人ですが
    お仕事が片付いた夜10時くらいには
    必ずお返事くれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    それに、カレとはLINEもしていません♪
    メールのみなんです♪

    私の中で手軽にLINEでやり取りしよう!といってくる人は、大切な存在ではないです。
    ( ºωº )チーン…
    だから、スルーしてもいいと思ってしまいます。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年11月19日 23:15

    ♡音信不通と防御リテラシー

    お、ようやくこの繋がりのメルマガ来た✿
    Kouさんほかの記事でも、
    ちょいちょい防御リテラシー出してたから、
    いつ絡めたの出してくるのかな〜
    って思ってました。笑

    わたしが今回、
    彼のことを音信不通にしたのは、

    「それをしても構わない相手だと見なせているからなんですよね。」

    だからです。
    わたしの交渉の土台に乗ってなかったから、
    それをして構わないと思いました。
    結局根底は男女問わず、同じなんですよね。

    してもいいと思ってるから、する。
    できるから、する。

    ただそこに乗る感情が男女で違うだけで。
    女性の場合は最後通告みたいなもので、
    男性の場合は気軽に許可されてればしちゃう。

    例えばNOと言わなければOKだと思われる。
    女性は顔色とか見て、
    OKではないんじゃないか?
    と察することができるけど、
    男性は言葉がすべて。
    NOと言わなければOKだと思う。

    でも女性だって、相手をよく見てなければ、
    OKだと判断してしまうこともある。
    OKなんだから、いいよねってする。
    けど実際はNOって言いたかったとかざらにある。

    だからこそ、きちんとNOということが大事。
    してもいいと思われない態度を示すのが大事。
    自分はこうありたいと思う姿勢で存在するのが大事。

    痴漢や犯罪だけでなく、
    日々の細かなところから、
    自分の意思を表明するのが大切なんですよね。
    うんうん。

    ♡秘密のメッセージ

    劇薬のコメントで前に書いたけど、携帯ない方が希少だし、心も自由ですね✿

    • ちゃいらて
    • 2017年11月19日 23:22

    次々にメルマガが…!!なんだか追いついていないけど、それくらいがちょうどいいです。ありがとうございます!

    私にはまだまだ高い視点が必要です。頭鍛えます。

    できるかできないか。どなたかのコメントに、今は音信不通にする男性が多いとありましたが、今は音信不通にしやすい環境が整っていて、その上で音信不通にしても構わないと思わせてるのでしょうね。

    そもそもの基本がマメに連絡するタイプの男性もいるのでしょうけど、男性の人格(?)を頼りにするよりも、自分で環境を作っていくのがよさそうですね。

    • ♡arico♡
    • 2017年11月19日 23:23

    【音信不通問題(2)】
    『音信不通というのは、かなり頻繁に連絡が取れる状態が長く続いていて、あるときから突然ぱったり連絡が途絶えて行方不明になることなんです。』

    そうなんですね。ちょっと連絡取れないくらいで、狼狽える必要はないのですね。
    もっと余裕でいなくちゃ。
    でも、さすがに最近冷たいというか、雑だから、そんなんじゃあどっか遠くに行っちゃうかもよって主張してみようかと考えています。

    秘密のメッセージ
    頻繁に連絡取れたり、会えたりするから、価値が下がって、雑に扱われるんですね。

    • komo
    • 2017年11月19日 23:31

    音信不通

    音信不通とまでの事ではないけど、昔遠距離で付き合ってた人があんまり連絡をよこしてこない人でした。
    私の方から積極的に連絡してたからですね。

    向こうから珍しく連絡が来たと思ったら、『今日は同僚と飲みに行くからメールの返事は出来ないよ』みたいな連絡。笑
    今考えれば、このような連絡が来る事からしても、私発信の連絡に答えてあげさえしてれば良いと思われてた証拠ですよね。
    ダメなパターンそのもの!

    だから、たまに向こうが出張でこっちに来た時でも、私と会うよりも会社の同僚とご飯食べに行くの優先されてましから〜
    それでも健気に向こうからの連絡を待って会いに行っていた。。

    ……うわー。ふざけんなですね。笑
    待たせておいてもいいと思われてたからに他ならない。
    今考えたら信じられない事してたなー。あの頃。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年11月19日 23:31

    脇が甘いと言われたら、何も言えませんが、恋愛技法のブログが頭の中でグルグル開いては閉じて、今、一線に並びつながりましたが、ナメたまねしてんじゃね~と、許さないって、感じました。人の気持ち、軽々しく扱われて、私は、絶対に、許しません。説教部屋行きでも、今は、蹴り飛ばしたいです。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年11月19日 23:32

    平気で人として失礼な事をする相手に、まともな感覚で接する事なんて必要ないって事ですね?

    そりゃそうだー。

    過剰に大量メールを送りつけてる訳じゃない限り、返信をしないのは理由はどうであれコウさんのおっしゃる通り
    『する必要がない』『する気が起きない』
    と思われてるからですよね。
    そんな感覚で扱われる相手に、こちらがせっせと心配や気遣いする必要なんて1㎜もない。

    これは女性と男性だからではなく、人と人とのレベルですよね。

    連絡ツールの話もありましたが、
    私はLINEで差し支えがないので利用しています。
    彼は会話を重視していて、テンポあるトークや早いリアクションを好むので、私にとっては良いツールです。
    LINEは話のきっかけに過ぎないので、より掘り下げて話する時は電話します。

    大体よく言われるのが、男性はメールやLINEはコミュニケーションツールではない人が多いみたいなので、そこに感情を乗っけても伝わりきらないと思います。

    なので、文章は簡潔に短くが鉄則だと。

    そして私は一日終わったらLINE全部消します。
    すべての人とのやりとりをです。
    LINE開いた時に、名前がズラーッと並んでるのなんか嫌いなんです(笑)
    そして、以前のやりとりがズラーッと並んでるのも嫌いなんです(笑)

    更に既読か未読か確認もせず消します。
    私は用件を伝え、それにリアクションするかどうかは相手次第なので。

    たまーーーーーーーーーーーーに、彼からの好きだよメッセも当然消します。

    その言葉はその時に感じてる感情なので、いつまでもそれに浸らないし感情は時々によって浮き沈みするから、その言葉にしがみついても意味がないからです。

    なまじっか言葉を残すと、それを読み直して気付くべき真実を覆い隠して盲目になる子もいます。

    男性は、結局は行動なので愛されてるか、本気かどうかは態度や行動で感じられます。

    すべてはそれで判断すべきだと思うんですね。

    文章ツールや耳障りの良い言葉で惑わされちゃダメです。

    • myk
    • 2017年11月19日 23:34

    不安なとき、携帯ばかり見てしまいます。
    ラインとかSNSとか、kouさんのブログとか、ほかにもGoogleで脈あり とか音信不通 とか調べてみたりとか、、、それもだめですね、、、最近、Google調べすぎは卒業しました。

    ☆bianka☆様のコメントを見て、そうなんですそうなんです!次の約束があったときは、3日連絡なくてもそんなに気にならなかったのに、次の約束がなくなってから1日でも辛く感じるようになりました、、、ととても共感しました。

    でも、まだ音信不通に入れなくてもって方も何人か居てくれるのが嬉しくて、わたしに向けてではなくても、ついコメントしてしまいます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP