メルマガサポート用記事(2017年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/11/01 出会うきっかけがない
  2. 2017/11/02 続・出会うきっかけ
  3. 2017/11/02(2) 攻略本を攻略しよう!
  4. 2017/11/04 続々・出会うきっかけ
  5. 2017/11/06 同じことです
  6. 2017/11/06(2) 防ぎ切れないのは本当なのか
  7. 2017/11/07 道を聞かれるのは・・・?
  8. 2017/11/08 丈の短いスカート
  9. 2017/11/08(2) キレッキレやぞ
  10. 2017/11/09 危険を見ること
  11. 2017/11/09(2) 一撃離脱
  12. 2017/11/11 先入観を解いてよく見つめること
  13. 2017/11/12 味見はむしろしないとダメ
  14. 2017/11/12(2) 危険が危ない
  15. 2017/11/13 タダでは済まない
  16. 2017/11/16 触られたいと思いますか?
  17. 2017/11/17 残酷な違い
  18. 2017/11/18 音信不通問題
  19. 2017/11/19 音信不通問題(2)
  20. 2017/11/19(2) 音信不通と防御リテラシー
  21. 2017/11/21 同じものから大きな利益を得る
  22. 2017/11/21(2) にゃんこにならえ
  23. 2017/11/22 不利も、知れば不利じゃなくなる
  24. 2017/11/24 漏れなく受け取るために
  25. 2017/11/24(2) 人は全く同じものを、他人と同じように見ていない
  26. 2017/11/24(3) 本当に連絡したかったら、いくらでも連絡しよう
  27. 2017/11/25 なんでこんな奴を・・・
  28. 2017/11/25(2) バランスを作る
  29. 2017/11/26 今からでも回答してください
  30. 2017/11/26(2) パスワードは勝手には送られてきません
  31. 2017/11/26(3) 恋愛と執着
  32. 2017/11/27 不安はみんな嫌なんです
  33. 2017/11/27(2) 罪悪感は要らない
  34. 2017/11/27(3) 近けりゃいいってもんじゃない
  35. 2017/11/29 毎日会う必要なんてない
  36. 2017/11/30 添え木になります(笑)
  37. 2017/11/30(2) トータルでバランスを取ること

関連記事

コメント

    • やち
    • 2017年11月27日 19:18

    (*´∀`)わぉ♪
    またまたメルマガ!

    ありがとうございます♪

    ある程度の距離は
    必要ですね!

    何でもかんでも
    一緒に行動したがったり
    細々知りたがったり…

    そんな人が近くにいるので
    そこは自分で距離感の調節
    しています(๑´ㅂ`๑)

    • ぴぃ
    • 2017年11月27日 19:26

    近けりゃいいってもんじゃない。

    これ、今の私のグレー彼との関係にすごく響きました。
    彼には同棲中の彼女が居ます、しかも同棲しているのに彼女は彼にべったり。
    友達とは遊ばず休み=彼。
    仕事も彼のお母さんの所で働いて彼が帰る時間までには家に帰る。

    まさにKouさんのブログによく書かれている 彼一辺倒 の彼女です。

    彼の状況的になかなかゆっくり会えないのですがなんだかんだ半年ぐらい関係が続いています。

    この前私は彼が好きすぎて不安に駆られて普段の私なら絶対しない行動を取りました。
    彼が帰宅している時間に急に電話してしまい、彼女にバレた?みたいな感じになり彼女の束縛がまた激しくなったみたいで彼との会う約束が台無しになってしまいました。

    彼女が居ようが同棲してようが私は女性の価値を深く認識して彼と自分との関係だけを見るべきだったのに、私は飛躍思考と、自分が不利だという妄想で不安になり正常な判断が出来ず行動をおこしてすごく後悔しています。
    特にそれがきっかけで彼と関係が悪くなったわけではありませんが、Kouさんがおっしゃる 「ゆっくり構える」 「女性の価値の認識」が本当の意味で分かっていなかったみたいです。
    気付けば自分が一番なりたくない彼一辺倒の一番面白くないウサギに近づいていました。

    週に1度は彼のお店に顔出して少しでも時間を過ごしたりしていましたが、自分の彼への気持ち、女性としての自分を再認識する為に彼に会いに行くのを今はお休みしています、もちろん連絡も。
    と、言ってもまだ10日目。笑
    彼に出会ってから忘れがちになっていた自分の夢の事を考えてまた新しく叶える為に計画を立て、彼に夢中になってから勝手に不安になってウジウジしてサボっていた筋トレと美容Dayも再開!

    そして今までの彼がしてくれた事や、彼に言われ傷ついた事、全部自分の中で整理して考えてみました。

    100%とはいきませんが彼は私の事がどう考えても好きです。
    彼は彼なり私には敬意を払って付き合いしてくれています、Kouさんの言うとおり臆病なお魚も頑張ってくれています!笑

    一呼吸置いて自分の事を頑張って落ち着いて考えてみると焦る必要も不安になる必要もありませんでした。
    だって私はKouさんのブログに出会ってから前より100倍女性らしくなったから!

    彼とは長期戦のつもりでゆっくり私が納得するまで進んでいきます!
    捕まえられたいから、、
    女磨きをして、まだ難しいけど餌をまいて、早く捕まえにこさせるまでです!

    • クッキーマイスター
    • 2017年11月27日 19:29

    近けりゃいいってもんじゃない

    最後の一文、自分で距離を作り出すのも手っていうところにキラーンきました!

    そうまったのかぁ〜と!
    自分ばかり自分ばかりといつも思ってしまってたけど、相手も人間だし感情や不安がありますね。
    それを逆手に取るのですねー!
    なんか、やっぱり凄いですね、kouさん!!!
    分かってやるのとわからないままやるのとではきっと一年後、三年後の自分が全然違うんだろうな〜

    この件と関係ないですが、
    発展を高くと、相手に舐められないようにするにはのボーダーラインが分かりません。
    この前、気になってる相手にデートを忘れられました。
    私は楽しみにしてたので、凄いがっかりですが、そこでその思いをぶつけていいのか、簡単に許すのがいいのか、匙加減?が分かりません。
    許して、寛容だなーって思われるのか、こいつチョロいなと思われるのか、、、
    分かんないです。
    Kouさん、教えてください!!!

    • まいまい10
    • 2017年11月27日 19:31

    あれっ、さっき取り急ぎでコメントしたけど、

    メルマガちゃんと繋がってた(^o^;)

    そゆことか。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年11月27日 19:38

    Kouさん。

    わたし、どうにもならないことは横においておく。

    でした笑。

    あとは、積み上げてきたものを、簡単に放り出さない。

    これもです。

    • まいまい10
    • 2017年11月27日 19:42

    あっ!

    これ、「さじ加減」にもなるんじゃない?

    あとは、あれ。
    「あ、また変なこと言ってる(´ 3`)」のやつ。

    これなら、不安にならないね。

    距離感。ゼロベース。要らない不安。

    kouさん、違いましたぁ?(笑)

    • 可憐ちゃん♡(クッキーマイスターさん)
    • 2017年11月27日 19:43

    クッキーマイスターさん。

    ええー!わたしならありえません!!
    こちらの記事をどうぞ✿
    https://novelin.net/3678

    • 菜のはな*
    • 2017年11月27日 19:48

    今日の女性の承認の内容なんですが、こちらへ書き込みたいと思います*

    わたしは3歳くらいまで男の子に間違えられることがとても多かったそうです。
    髪が生え揃わなくて(^^;

    小学生の頃もずっとショートカット。
    少年みたいな女の子でした。
    スカートなんてほとんど持ってなかった。
    でもね、従姉妹のおねえちゃんがくれたパステルイエローのワンピースを着たとき、自分はお姫さまみたい!と思っていました(^-^)
    パフスリーブとフレアスカートが素敵で、大好きなお洋服でした。
    サイズが小さくなっても小学6年生くらいまで着てました笑

    いまでも、あのワンピースを着たときの気分の高揚はよく覚えています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡

    • 響子
    • 2017年11月27日 19:51

    そっかー。
    彼と続く先なんてないんじゃない??と思ってたから、すっかり忘れてました。

    連絡が来たら
    「いずれは家でも一緒 会社でも一緒でよろくお願いします」
    って事になっちゃうんだ。。。。
    もしくはどっちか一緒でって話になっちゃうのかぁ。

    あり得ないなー(笑
    )恋愛技法を知らなくてもこれは無理です。
    一週間もそんなべったりしてたらすぐ飽きちゃう。
    飽きた相手とベッタリ一緒にいるのは苦痛だと思う。
    最後に彼と会った時、↑と思っていました。すでに。

    時々会うから、話す事もあれば楽しいんだと思います。
    そうじゃなくたって、彼は話しがはずまないタイプだから(--;

    空虚ってどんな感じでしょうね。
    白ヒョウ君がいなくなった人生は、多分日当たりの良い20畳位の掃除の行き届いた部屋に、二畳位のカーペットと机とイスだけが置いてある。そんな部屋に暮らす気分じゃないかしら。
    本もない・音楽もない・一輪挿しもない

    それが空虚なのかなぁ・・・

    • ♡arico♡
    • 2017年11月27日 19:54

    【不安はみんな嫌なんです】
    メルマガたくさんで嬉しいです♪

    『正常な思考じゃないんですよね。不安のときは。
    不安定な状態では、ちょっと人に優しくされただけですぐに惚れます。』

    失恋したばかりとか、彼氏と上手くいってないとか、仕事で失敗して落ち込んでる時にちょっと優しくされて、ほだされちゃう…危ない。
    防御リテラシーの話にもつながりますか?
    不安定な状況だと、変なのに狙われたり、引っ掛かりやすいと思います。

    • ♡arico♡
    • 2017年11月27日 20:02

    【罪悪感は要らない】
    『要らない不安と、要らない罪悪感。
    この2つを消していくことによって、恋愛の勉強は何よりも楽しい遊びになります(^^ 』

    女性であることを楽しむことの罪悪感はありませんが、たまに要らない不安に襲われるので、これを消したいです。

    ゼロになる恋愛、プラスになる恋愛ってメルマガから今日のメルマガを読んでいたら、何だか彼と進展しないからどうしようとか、連絡こないからどうしようとかと全く思わなくなりました。
    不思議です。
    邪念を取り去った感じで、何だかスッキリしてます。別に彼のことをどうでも良くなった訳じゃないけど、冷静になれた、フラットになれたってことなのかな。
    それとも、仕事が忙しかったからかな。
    でも、良い感じです。

    • goodgirl
    • 2017年11月27日 20:05

    なんでこんな奴を・・・

    ここまでならないけど…こういうときはある気がする。もう気持ちが切り替わっちゃったら、元には戻れないんですよね。

    あぁ、こわ~い。

    むしろこうなれたらいいなって思いもあり、彼のことを何度も思い返してみましたが…

    答えでないなぁ。

    • yummy
    • 2017年11月27日 20:22

    Kouさん、メルマガ再登録ありがとうございます。
    こんなにメルマガ来てたかしらっていうぐらい今日は大サービスですよね?とても嬉しいです!

    不安、安心、幸福感や距離感。
    ぐんぐん吸収されてます!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年11月27日 21:05

    近けりゃ…。近くても遠くに感じちゃ、寂しい気はします。程よい距離感は、喧嘩しながら、掴めてくのかな?コウさん、質問です。距離感を、縮めない男性は?何なのでしょう?自分のテリトリーには、好きな人を入れたいは、女性だけの発想?

    • ちゃいらて
    • 2017年11月27日 21:06

    女性の承認は、もう1300回以上配信されているんですね。私は夏頃から受け取り始めて、もうすぐ7か月目に入ります。毎朝継続してくださって本当にありがとうございます!

    最近は、通りすがりの方も含め、男性たちがとても優しく接してくれるなあと思うんです。たぶん私自身が気負わなくなりました。女性らしく、上手に甘えられるようになってきたのかな♡

    • おもち
    • 2017年11月27日 21:21

    不安を打ち消そうとしたり、前向きになりたく行動しているのですが、
    ある人に「自分で決めて行動するのは凄いことだけど、焦っている時に行動するとろくな事がないからね」と注意されました。

    私は自覚がないけど、焦りながら行動していたのでしょうか。
    不安は付きまとっていますが、それを最小限に抑えるために自分で決めて動いているから何もダメなことはないと思ったのですが、心配をしてくれたのでしょうか。

    確かに、将来のためだと考えながらも具体的にどうなっていきたいかというイメージはあんまり持ててはいませんが、行動していく中で見つかるのではと思っていました。

    気が焦り、事故を起こしたのはそういう意味だったんでしょうか。
    だけど、言い訳の様かもしれないけど私は変わりたいし、今の自分の状態が嫌だから何か変えられるものがあるなら取り掛かりたかったんです。

    不安が先行していたのかもと、上の言葉を言われてから考えています。

    まだちゃんと考えれてなかったのかなとも思いますが…自分にとっていい言葉を頂いてもそれをどう受け止めるか、自分の意思で決めるかは大切だなと思いました。

    何故か言われた言葉が引っかかります…気が焦ったり、不安な時に動いてはいけないというKouさんのメルマガにも繋げて考えてしまい。

    また今後の事を考えなくては行けなくなりましたか。

    ふと考えてたんですが、私は短期的な幸福感が欲しいのか?と疑問になりました。
    明日よければいい、みたいな短期間の事しか考えられてないんじゃないかと思えてきます。

    私は長い間ずっと消えない幸福感が欲しいのに、頭では短期的な事しか考えられてなかったんでしょうか。

    まだ浅はかなのかも知れません。
    また、考えてた事を見つめ直したり、積み上げていく時に彼の事で悩む暇がなくなってきます、ね?

    自分の身の周りで起こる出来事と向き合うことで精一杯で、その上に自分の将来の事を考えていくことも含まれているから
    彼の事で一喜一憂している暇が無く…

    まだしっかり考えられていない土台について考えなければいけないようで、
    私はやはり気が焦り、先の方ばかりに目を向けていたかもしれないし
    もう少し目の前スグにあることから進めていかないと。

    不安が、不安で、と言いながらよく分かりもしない未来に進もうとすることを一旦止まって考えないと。
    本当にその未来が欲しいのか、どんなふうになりたいのか、は考えていかないと

    簡単に崩れ、自信を無くし、また元の位置に戻る可能性もありますね。

    何かに取り組む時、それが自分にとっていいものでも、流れに任せず自分の意思で決めなければなにか起きたときに「どうしたらいい!?」と困惑してしまうから

    本当に色々あって、だけど自分で決めて自分がしてみたいな…

    今の優先順位が自分で、彼のことも考えてるけど「後回しでもいいよね?」
    っていう状態で、その間にひゅひゅ〜と消えられたらどうしましょう(笑)

    今は連絡しようとは思ってないし、しても特に話すことがないし…
    やっぱ紙に書き出して本当は何がしたいのかとか何を望んでるのか書いた方がいいかも。

    まだ詰めが甘いというか、ふわふわした状態だったかなって思いますね。

    んん、どうなんだろう。

    うーん。

    • まいまい10
    • 2017年11月27日 21:40

    >>とにかく、不安はみんな嫌なんです。
    その嫌な不安から脱したいと思うために、それを実現する手段なら何でもいいと思ってしまうようになります。

    >>それが、マイナスをゼロにする恋愛です

    さっきは、リテラシーのお話しかなとコメントしましたが、この一文でちょっと違う意味なのかなと。

    たぶん、婚カツとか、お見合いとかのお話しにも通じるんじゃないですか?

    もう一度。
    >>とにかく、不安はみんな嫌なんです。
    その嫌な不安から脱したいと思うために、それを実現する手段なら何でもいいと思ってしまうようになります。

    『結婚できるのか、周りが結婚してる、子ども産む年齢のリスク、残りの期限、未来への不安。』

    『手っ取り早く実現したい。
    そのためなら手段はなんだっていい。
    早く安心、安定したい。』

    >>それが、マイナスをゼロにする恋愛です。

    おぉぉぉーーーー!!(# ゜Д゜)こわい。
    わたしこれだった( ̄□ ̄;)

    • ちゃめりん
    • 2017年11月27日 21:40

    ♬近けりゃいいってもんじゃない

    離れていると知らないことの方が多い
    知らないから、知りなくなる

    近いと見えすぎてしまう
    見えすぎて嫌になることだってある
    夫婦みたい

    近くにいて
    いろんな相手を見ても
    それでも、一緒にいたい、いれると
    思うのがいいな。

    離れてたら、いい所しか見えない
    幸せな記憶しか甦らない

    またにしか会わないからこそ、楽しかったり
    ドキドキしたりする。
    お互いがお互いに一生懸命になる。

    男性はしてあげたいと思い
    女性はしてもらって喜ぶ

    そしたまた甦る記憶

    離れていると頼りたいときに頼れないんです
    メールで励まされて、一瞬頑張れる!って
    思ってもそこに体温はないんです。

    遠くのなんとかより近くの他人
    なんかわかるなぁと。

    すいません。

    そんな事は関係ないと、あえて見ないように、
    考えないようにしていた事をふとみて見たら
    よくわからなくなってしまって。
    事実を正面から見つめた時、自分が
    欲して手にしたいとおもっていたことが
    本当はないのに、あるように見えて
    そこにいきつくために、歩いているような。
    遠くに映る摩天楼を目指しているよう。

    そう、妄想の中で私だけがふわふわしているんじゃないかって。

    自分の気持ちなんかより、善悪でしっかり判断した方がいいんじゃないかって。
    世の中、善いことはよい。
    悪いことは悪い。

    善悪で考えないと、自分に都合よく考え、捉えてしまって常識のない人間になっていくようで。

    このままでいいのか。
    いま、自分の事がわからないです。

    • ♡arico♡
    • 2017年11月27日 21:48

    【近けりゃいいってもんじゃない】
    『ほどよく離れているからこそ分かることが本当に多いんですよ。』
    一度離れてみて、家族や地元の良さを知りました。

    程よい距離感があった方が、客観的にも見れる気がします。

    秘密のメッセージ
    自立か…自分の意思と責任でですね。

    • おもち
    • 2017年11月27日 21:55

    ざっとノートに書きました。
    頭で考えるとぐちゃぐちゃしててどれか良いのか分からなかったけど、紙に書き起こすと整理整頓されて、どれから手をつけたらいいかなんとなくは分かりました。

    あと、やっぱ不安があるから一気に考えて一気にやらなきゃみたいな状態に陥ってるみたいで、案外そこまで気にするような事でもないのかな。

    また掘り下げて考えるのには時間が必要かも…今全部書き出したり考えてる事を整理するには時間が足りなくて、少しづつ考えが身に付くようになればなと思います。

    なんかしっくり来ないですね…何か欠けているようなそんな感じなんですけど、その何かが分からない。

    • りんこ姫
    • 2017年11月27日 21:56

    kouさん、
    優しいお気持ち、ありがとうございます。

    これだけでも良い、と
    も~ほんとずるい優しさ、だけど好き(´•ω•̥`)♡

    わたしが自炊カレンダーに参加した流れも、繋がりました?(^-^;
    こちらも始めてみて、1ヶ月。
    ほんとうに、意識が変わっています。

    そうだ。
    19年使ったお財布どうしようかな?、って昔の記事に書きました。
    kouさんは風水3年説、気にする?、とも(^-^;

    でも、ありえないですよね、愚問でした(笑)

    長くお財布使えたのは、
    それだけ丁寧に大切に扱えてたからなんだ、って

    それから、無意識だったのかもしれないけれど、
    お財布を丁寧に、というのは、
    お金も丁寧に扱えてたんですね。
    もっと丁寧に、考えられるようになれたのも
    この1ヶ月の成果です。

    結局ね?、買い替えることにしました。
    悩んだ分、納得できました。
    今以上に大切にしますね。

    しっかり、歩きます、1歩ずつ。

    ううん、もうずーっと、歩んでるから
    土台はちゃんと、ここにあるよね?(ˊ˘ˋ*)♡

    解答編もメルマガも沢山嬉しいです♪
    自炊も書かないと。
    ほんとう、忙しくて、暇が更にないです(笑)
    しっかり読み込みます。

    • きらきらラビット
    • 2017年11月27日 22:11

    確かに近いのが良いわけじゃないと
    ここらから学びました。それができるのは
    もうちょっと自分の価値を明確にしてから
    かなって気がします。
    連絡をお休みするつもりが彼から連絡が
    きてしまいました。
    とにかく頻繁に会いすぎないようにします。
    色々自分のやりたいことをやろうかと…。
    バイトとか習い事とか、後々ちょっと挑戦
    してみようかなってこととか…。
    先日のデートで改めて考えていかなきゃいけ
    ないと思うこともあったので、そのへんも
    見直していきます。

    • おもち
    • 2017年11月27日 22:17

    書いてて気づいたんですけど「考える」という言葉ばかり口にして、紙に何を書けばいいのか迷いました。
    頭が働いてないようなそんな感覚が。

    本当に1度時間設けて、自分のしたい事する事を聞かれて答えられるようにならないと。

    「考えてます。」と言って、「何に?」と聞かれたら、何にだろう?と今はなるので、
    それではこれからどういう対処をしていけばいいか自分のことがわからないし
    危険な事かもしれないですね。
    せっかく積み上げても、その事に理由、意味を見いだせなかったらなにか起きたときにやっぱりすべて投げ出してしまうかもしれませんし。

    決意っていう言葉って、ただなんとなく「不安感を取り除きたいからなんとなくやってます」とかいう曖昧なものじゃなくて

    「自分のこういう部分が嫌なので、これに取り組むことでこうなって行きます」ってものかもと思って
    こうなれるかなー?とかじゃなくて、
    こうなると決めたからそう動きます自分でってことだなって

    変わりたい、土台を、と知った言葉を並べてみただけで
    何故なのか?は、まだ出し切れてなかったですかね。
    「焦って動くとろくなことがない」というある人の言葉が、Kouさんのメルマガよりも響いたのは私本人に直接言われたからかと
    もちろんそれを言われた後に、メルマガ読み返しましたけど。

    自分のことはよく知らないということで、自分では出来ていると思ったこともまだ危ないラインだったかもしれない
    後ろ向きに、今の状況がダメだとは捉えませんが、もう少し感じる事を固めて行かないとと教えられたような感覚があって
    だから、流さずその言葉だけやけに頭に焼き付いたのか??

    難しく考えているのか、自分のために考えているのか…それも分からないってどうかな。

    自分が本当はどうしたいか、正直あんまり分かってないし、不安な思いもまだあるし、
    自分はこうなりたいからっていうものがないと
    また転ぶ?と想う。

    苦ではないですけどね。

    ただなんとなく生きようとしてたのかな?

    本当に変わるきあんのかなー。
    本当にどうにかしたいと思ってんのかなー。

    確実なものにするには時間たくさんいるなぁ…

    節々で周りに相談しながら、
    自分の決意をもったまま、
    自分で責任をとったり、

    変わろうとしてる思いは嘘ではないからそこは卑下せずにしとこ…

    Kouさんには私のこの葛藤がわかってたからあぁいうメルマガ出してくれたんですかね(-_-;)?

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年11月27日 22:20

    Kouさん。

    不安の話。

    そもそも思ったのですが、あれやこれや彼のことばかり考えてるから不安(本来は不要なはずの)感にさいなまれるのではないかと。

    もっと他のこと、考えるべきこと、やるべきことがあるはずなのに。

    そうだった!

    わたし、忙しいんだった。

    きらーーん。

    ここでもやっぱり積み上げたものは崩れ去らない。

    イコール、、、最強♥

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年11月27日 23:03

    あわあわw
    いまミスを発見して、不安になっておりました。笑

    >とにかく、不安はみんな嫌なんです。
    その嫌な不安から脱したいと思うために、それを実現する手段なら何でもいいと思ってしまうようになります。

    ええ、ええ。
    ミス(不安)をリカバリするために、かなり強引なことを考えました。笑
    リカバリするならなんでもいいと。笑
    めっちゃ緊張感、ガチガチでした。

    でも、それがとても非現実的なことだと気付いて、いまのわたしにできることで、現実的に対処することにしました。
    ミスはミス、自分で責任を負えばいい、と腹を据えました。
    そしたら肩の力が抜けました。

    そしたら、じつはそのフォローも別ルートであり、後日手間をかければいいだけでした。笑

    不安が怖くてガチガチになって、短期的欲求で飛びついていたら、とんでもない移動距離になってしまうところでした。
    マイナスをゼロにするどころかさらにマイナスです。笑
    しかもリカバリできない可能性大。

    すっと肩の力を抜いて引いて見ると、他のたくさんの選択肢が見えるようになって、一番しっくり来るものを選べて、しかもダメだったときのフォロー方法も出てきました。
    なんとなく心に余裕が出来て、焦って誰かを責めたり、イライラしたりする気持ちがなくなりました。
    なんだどうにかなるじゃん♬みたいな。
    幸福感とはまた違うけど、
    マイナスをゼロに、ゼロがプラスになったなーと感じました。

    不安なときほど、リラックスして、引いた目を。
    不安で焦る時は、ロクなことを考えないものですね。苦笑

    • セレンディピティ子
    • 2017年11月28日 0:51

    私も、近ければいいってものじゃないって、なんかわかるなー!

    近すぎてありがたみがなくなって、

    尊敬してたはずが、なんだかただの人になっちゃうときってある!

    きっと相手もそう思ってるんじゃないかな?

    空気の入れ換えをするから、
    また新鮮さを感じて

    成長なんかをふっと感じたりして(笑)

    自分もがんばろうっ!磨こうって思える!

    バランス感覚がね、うまいと良いんだけどなぁ♪

    • 弁天
    • 2017年11月28日 1:08

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

     
    >自ら距離感を演出するのも大事かもしれませんよ(笑)。

    そうです。距離感は大事なんです!
    (ФωФ)だからさ♪

    • ipse
    • 2017年11月28日 3:04

    〉自ら距離感を演出するのも大事かもしれませんよ。

    心の距離感を自分で出すことかもな。と思いました。

    「たまには払いのけたら良いんです」
    「私に触るのはタダやないと教えること」

    少しだけ、冷静に相手の行動に納得できているのか、自分の心に問いかけてみる。

    すると不思議と生まれてくる、ダンマリ。
    「触らないでよ。」と生まれてくる気持ち。

    本当は、男性に自分から歩み寄ってることに対して許せないのかもしれないですね。

    本当は男性が歩み寄ってくるのを望んでるのかもしれないですね。

    だから、女性の本当の心に気付いたとき、自分から歩み寄るのもやめて、自然とダンマリになるのかもしれないですね。

    • ipse
    • 2017年11月28日 3:19

    〉自ら距離感を演出するのも大事かもしれませんよ。(笑)

    あ、kouさん。
    因みに「ダンマリ」は演出でも効果ありです。笑

    下手に騒ぎ立てるより、効果は絶大です。

    下手に騒ぎ立てるとね「メンドクサイ」イメージしか残さないんですね。

    沈黙は金なり。
    これはその通り。

    ノコノコになるまで「生きてるのか死んでるのか分からない状況」を保つことも一緒。

    「沈黙」と「相手のことが分からない」が事態を好転させると思います。(^-^)

    • ipse
    • 2017年11月28日 3:41

    〉近くにいたら、分からないんですよね。
    うっとうしさの方が先に立ったりします(^^;
    自ら距離感を演出するのも大事かもしれませんよ(笑)

    旦那さんのお義母さんと私でね、互いにほくそ笑んだことがあるんですが、←(鬼)

    旦那さんが子供の頃、お義母さんが普段はよくお喋りしていたらしいんですが、そんな時に旦那さんはお喋りに対して文句を言っていたらしいです。

    でもね、お義母さんがワザとダンマリしていたら、スゴく気にかけて「おや!奥さん、なんだか元気がございませんね?!どうされたんで!(^-^;」と焦りながら寄ってきていたそうです。笑

    私にも前はそんな駆け寄り方をしていました。笑
    本気モードの時は、ケーキを買って来ます。笑

    お義母さんと二人でちょっと笑った出来事でした。笑 ←(鬼)

    • なつみんと
    • 2017年11月28日 7:39

    「近けりゃいいってもんじゃない」

    距離感を演出する。
    今、程よくそれができてるかもしれません☆
    お互いの家はまぁまぁ離れてるし、彼は毎日激務だから、平日会う時間はない。
    週に1回会えるだけ。

    これが家が近くて気軽に会えたり、ましてや同棲なんてありえない。
    彼はずっと、もう少し近くに引っ越したい、一緒に住めたらいいなと言ってますが。
    もう少し、時間をかけてもらいます。

    たぶん、それ程遠くないうちに私と彼は結婚すると思います。お互いが唯一無二と思える相手に出会えたから。
    彼は結構前から事あるごとに私と結婚したいってニュアンスの言葉を私に掛けてきます。
    追いかけられる恋愛をしています♡

    貴重な恋愛期間、この時間と場所の距離感を上手に利用していきます。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年11月28日 7:55

    Kouさん。

    そもそも。

    女性を不安にさせるような男性はその時点でどうなのかという疑問にぶちあたりました。

    やはり、冷静に相手を分析する時間は必要なようです。

    • myk
    • 2017年11月28日 8:01

    最近のメルマガを何度も読み返して、何度も何度も考えてたら、どうしたらいいかわからなくなりました。
    遠距離片思い、出会った日に体の関係を持ち、次の会う約束をして2ヶ月間ほとんど毎日ラインで連絡を取った後、彼に会いに行き、また一緒に寝て、わたしの希望も叶えてくれたデートもして(ちゃんとエスコートしてくれました)、その後10日間はラインしていました。(以前のコメントにもちょこちょこ書いてる彼です)
    彼の仕事の忙しさから体調を心配し、落ち着いたら連絡くれると嬉しいといった内容の、未読だったらライン、3週間後やっとに既読がつき、既読がついてから4日経ちましたが、向こうからの連絡はまだありません。

    既読すらつかなかった時は、待つ一択でしたし、わたしが自爆せずに3週間も待てたことは初めてだったので、彼を信じて待とうと思っていました。でも、既読がついて、連絡が欲しいとなると、読んでくれる可能性があるなら、こっちから餌を巻くべきか(ちょっと聞きたいことがあるんだけど→返事が来たら、今週末からの住んでる方へ友達に会いに行くので、オススメスポット聞く)、でも返事が来なかったら傷つくだけだと思ったり、遠距離(名古屋と東京)だから、このまま彼のほうが、わたしからもう連絡来ないしって忘れてしまったり、どうでもよくなるのではないかと思う反面、3週間もしてからライン見たってことは、ここで勝手に向こうに印象付いたし、消してなかったってことはずっと気にはしてたけど忙しかっただけ?と思ったりしてしまって、また押し潰されそうです(;o;)

    今まで待てずに失敗してきた分、待ってみる価値ありかなとも思うんですが、自分の送りたいときに送ればという記事などを見ていると、それでもわたしはまっすぐぶつかりたい気もするし、まっすぐぶつかって真剣な気持ちが届いてうまく行って、今まで間違ってなかったって思いたい気もするし、、、

    パンク寸前です(;o;)

    • myk
    • 2017年11月28日 8:17

    ちなみにみなさん、kouさんにメールで恋愛相談後、どれくらいでお返事頂きましたか?お返事頂けないことはありますか?

    お忙しいことももちろんあるかと思いますが、どうしてもこの恋を叶えたくて、できるだけ事細かに知った上でアドバイスが欲しいと思い、ラインや夜の内容などもかなり赤裸々に記載してしまったので、気分を害されたりしていないか、不安です>_<

    ちなみに10/31に送りました。
    kouさん、お返事待っててもいいですよね?
    はぁ、こういう勝手に不安になるところが、片思いの彼に対してもいけないんですよね、、、
    こんなコメント書いて良かったですかね、、、

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年11月28日 8:28

    距離感も大切ですよね(*´-`)
    今はどーなんだろう。
    空回って、ちょっと遠のきすぎた?
    うーんでも、私の心を落ち着けるには
    良い機会だと思います笑

    いろいろあるけど
    追い縋るようなこと言わないで
    よかったー(*゚∀゚*)

    失敗は成功のもとですし
    ていうか、距離という意味では
    ほんと勘違いしてくれてありがとうかも。

    これで放置しとけば
    ノコノコくる気がする〜〜(´-`).。oO
    まあ、待ちませんけどね←

    放置だ放置!

    • ラッキー愛され姫
    • 2017年11月28日 8:44

    2017/11/27近けりゃいいってもんじゃない

    わかります。
    近けりゃいいってもんじゃないのは。
    じゃぁどの距離が適正なんだーって考えちゃいます笑
    私の心地いい距離が適正距離なのかなー
    月一くらいのペースで会いたい時会うの?
    けどそれじゃ全然恋人感がないのですよね( ´θ`)

    だから3年もケンカすることもなく着かず離れずを繰り返している気がします。。。

    • まいまい10(mykさん)
    • 2017年11月28日 8:56

    おはようございますm(__)m

    kouさんからの恋愛相談のお返事とのことですが、未だにきません(笑)

    なんどもメールしましたが、きたことはないです(笑)

    でも、恋愛相談以外の質問や、コメント欄が荒れてたときは、ちゃんとメールきました!

    恋愛相談のメールに対しては、すぐに返事はこないみたいですが、私のコメントを何度か取り上げてくださったり、メルマガや、秘密のメッセージが、わたし宛のお手紙なの?と思うときもありました。

    あぁ、それがお返事なのね、と受け入れましたよ(笑)

    そして勉強していくうちに、冷静になりました。
    だからいま私は、過去の恋愛相談したメールのお返事は要らないです。

    なにか悶々とすることがあったり、爆弾メール彼に送りつけたくなったり、愚痴を言いたくなったりしたら、kouさんに送りつけていいと思います(笑)
    それで冷静になれることもあります。

    なんていうのかな。わたしはkouさんを、ある意味では彼の分身みたいに考えていて、「送ってもいつ返事がくるかわからない」それに対する免疫をつけているような感覚でした。

    kouさんだって男性なんですから。
    利用してナンボです(´ 3`)ごめんねkouさん。

    彼だと思って、餌まきの練習だったり、ヒットアンドアウェイやってみたり、、スルーされることに対して免疫つけたり、爆弾メール作る意味を考えたり、。色々やってみたらいいんです(笑)
    (コメントの中でやってる姫達もたくさんいますよね(笑)

    彼だと思ったら、kouさんへのメールも、kouさんから受け取るメールも、違ったものになりますよ(*´ω`*)

    なかなか思えないけどね(笑)
    kouさんも、その彼も、同じ「男性」です。

    kouさんにメール送っても、「放置!放置!」(笑)
    送ったこと忘れるぐらい、忙しくなりましょう!
    kouさん一辺倒にならないように気をつけて!(´ 3`)

    • なつみんと
    • 2017年11月28日 9:00

    「恋愛と執着」

    愛情と執着を見極める基準。
    Kouさんと勉強してきた9ヶ月間をぎゅっと濃縮して、シンプルで揺るぎない答えを出したような内容のメルマガでした。

    目からウロコが100枚落ちました。

    今ならすんなり入ってきて、納得できます。

    私は長い間、安心感と幸福感が曖昧なまま恋愛をしていました。結婚も。

    今ははっきり分かるけど、あれはマイナスをゼロにする恋愛だった。

    だから、別れた時に「やっと自分らしい自分を取り戻せた」と目が覚めたような感覚がしたんだと思います。

    徹底的に自分と向き合って、大好きな彼に迷いなく望む今の恋愛は。

    ゼロをプラスにする恋愛。
    しかも、そのプラスはこれからも天井知らず。

    今までで一番幸せに満たされる恋愛をしています。

    • 可憐ちゃん♡(mykさん)
    • 2017年11月28日 9:30

    あらま、気持ちはすごくわかりますが、
    とりあえず落ち着きましょうか。
    お茶飲もう。深呼吸しよう。自然に触れよう。

    いま緊張感100%ガチガチになってますよ。
    思い切り彼を凝視して待ってる、
    忠犬ハチ公になってますぞ。
    (すごくわかるけど。)

    彼の動向に振り回されてませんか?
    やっと既読になった。事実はただそれだけ。
    焦るな、危険。

    たぶんKouさんは半年くらい放置して
    その間に自分を落ち着けておこう、
    そのうちノコノコ来るか、
    来なければ餌を撒けば。
    としか言わないかと。
    あのメルマガの返答の通りで。

    そしてそれが一番よい選択だと、
    わたしも思います。
    自分立て直しが最優先!

    彼がびっくりするくらい、
    いい女になるのではなかったですか?
    ね✿

    • clover
    • 2017年11月28日 9:57

    3年間ほど会えていないけれど、電話やメールでやりとりをしていた人に彼女ができて、着信もメールも拒否されてしまいました。
    連絡はもうできないと突然言われ、
    着信拒否。ショートメールは送れていたけれども、ついに送れなくなっていました・・。
    本当に終わってしまったのかな・・結婚するのかな・・。
    ただただ悲しい。
    自信が全くない。
    いつになったら立ち直れるんだろう・・。
    こんな状態でも、連絡が取れるようになったり・・しないですよね、
    どういう心持ちでいればいいかもわかりません( ; ; )

    • こなこなゆき
    • 2017年11月28日 10:18

    好きな人は遠距離なので、月に一度連絡があります。

    その人はとても悲しい人です。
    私をナメていると思います。

    なんで好きになったのかな?

    呪いは自分でとかなきゃ。

    • ミミ姫
    • 2017年11月28日 11:49

    近けりゃいいってものじゃない・・・

    皆さんはだいたい彼さんとの事をコメントしていますが、私はkouさんが言われているように家族(両親)の事が今まさにそんな感じなのです。

    私は12年前に小学校に行きだしたばかりの子供2人を連れて実家に戻りました。両親は何も言わず受け入れてくれました。父親は口うるさいので小さい時から私は嫌いな存在です。母親は大好きな存在でした。しかし1、2年前ぐらいから母親の存在が鬱陶しくなってしまい私は自分が居候している立場なのに有難みも忘れ最悪な態度ばかりとるようになりました。で、このままではいけない離れなければいけないと思い、丁度1年前、子供が高校3年生のときに実家を出ました。それから連絡とらず知らん顔していました。
    そんな時、今年の8月に私の病気が見つかり、両親にちゃんと病気の報告に行きました。「私、親不孝だから病気になった」と。
    それからは、両親とのわだかまりがとれ、今はいい感じで連絡とっています。

    今回の私のこの病気は神様が私にこのままではいけないからと言う意味で与えたものだとそれ以外にないと思っています。
    病気の方もお医者さんから結構厳しい状態になるかもと言われていたので覚悟していたのですが、お蔭様で何事もなく順調に治っています。

    両親も年をとり、いつどうなるか分かりません。今度は私が両親の面倒を見る番だと思っています。せっかく、仕事が介護職なのでそれをいかさないといけませんね笑

    話しはそれましたが、距離感は本当に大事ですね

    • ちゃいらて(mykさんへ)
    • 2017年11月28日 12:58

    私は、恋愛相談のメールにはお返事いただいたことないです。

    それでよかったと思うんですよ。あの時Kouさんにアドバイスをもらっていたら、つまづいた時に毎回毎回メールを送ることになっていたかもしれません。私はそれは嫌で、自分でなんらかの答えを出せるようになりたいです。きっとmykさんも同じように思うんじゃないでしょうか。

    Kouさんは、おふたりの関係がうまくいく方法をご存知でしょうね。その方法教えてくれ〜!ってなりますよね。お気持ちわかります。

    でも、mykさんの本当の気持ちは?本当に望んでいることは?美味しいものを食べたりしながら、ゆったり考えて、ご自身を大切にしてくださいね。

    Kouさんは、きっと応援してくださってると思いますよ^^

    • とらにゃんこ
    • 2017年11月28日 13:26

    >ゼロがプラスになる恋愛
    彼と出会ったときから付き合うまではこうだった

    でも付き合ううちに
    変な位置で校正しちゃって
    彼がいないとさみしくて
    マイナスを埋めるような恋愛になってしまってた

    放流されかけて
    お勉強して
    校正しなおせた。

    今は同じ彼とまたゼロをプラスにする恋愛をしてる

    >自ら距離感を演出するのも大事かもしれませんよ
    肝に銘じておこうと思います。

    距離感を演出

    一緒に仕事してるけど
    私が不利だと思ったことはないけど
    距離感を演出することは
    不利な恋愛にならないために必須

    今結構できてるみたい

    私も彼が大好きだけど
    放流されかけ期間前の私とは違うから
    彼はせっせと私を追いかけてる

    同じ轍は踏まない

    職場恋愛であっても逆手にとって
    私はこれからも有利で楽しい恋愛をする

    Kouさん
    いつも沢山の大切な事を伝えてくれて
    ありがとうございます(ღˇ◡ˇ)

    • かなぴか
    • 2017年11月28日 14:51

    ここにいらっしゃる皆様にお聞きしたいです。

    近づきすぎるのはよくない。
    私もよく実感します。
    会えない時間に考えてもらうことで投資が降り積もるとKouさんもおっしゃってますよね。

    彼から近づいてくる場合は受け入れちゃっていいのですかね。
    わざとLINEやメール無視する必要もないですよね。
    ただ、受け入れる一辺倒だと、
    進展しないのかな…と思ってしまいます。
    職場で私が仕事モードになってると、
    彼の方から視線がきたりすることも…
    それでついにこにこってしちゃうんですが、
    それもどうなんだろー…と思ったり。
    職場でずっと一緒なのに、夜も休日もやりとりしてずっとつながっちゃってます。
    ここ1週間くらいは特に。

    長期戦になるとは思ってるし、
    やらかしてかなり気まずい突き放されたところから
    彼から連絡くる(大した連絡ではない、様子伺いのLINEですが)まで挽回はしたのですが、
    なんかわざと他の人匂わせたり
    用事もないのに用事あるふりするのもなんか変だなあーって。
    この辺がなんかもやもやしてます。
    うまく自分でも整理できてないのでよくわからないコメントすみません。
    ご意見ききたいです(*・ω・*)

    • まいまい10(かなぴかさん)
    • 2017年11月28日 15:14

    一緒に考えたいです!

    >>やらかしてかなり気まずい突き放されたところから
    彼から連絡くる(大した連絡ではない、様子伺いのLINEですが)まで挽回はしたのですが、

    それはつまり、ノコノコですよね?(^^)

    • かなぴか まいまい10さん
    • 2017年11月28日 16:43

    こんばんは★
    お手紙ありがとうございます(*・ω・*)
    ぜひ一緒に考えていただけるとありがたいです!

    ノコノコですかね?
    ノコノコなのかなーと思ってはいましたが…。
    付き合ってるわけでないし、
    グレーなのかどうかもわからないので
    (私から仕掛ければスキンシップやキスはありますが、ここ数ヵ月は関係はもってない状態。彼からスキンシップをとりにくることはないです。)
    他の方々の元彼さんとかのノコノコとは違うのかなー、と思ったり。
    ん。またよくわからなくなってきました。

    ノコノコだとして、
    彼から例えば連絡がくる、
    それに対してすぐこっちが攻めモードになるのではなくて、
    ゆらゆらすればいいのかな?

    正解はないけど、
    個人的には連絡をわざと返さないのはしたくないので、
    気づいた時点で(連絡できる状態なら)返信します。
    例えば様子伺いぽかったら、
    何してるかとは言わずにいればいいのかな?
    家でだらだらしてるってなったら安心になっちゃいますよね?
    うーん、はやく進展してほしいです。
    彼何考えてるのか謎過ぎます(ToT)

    • 響子 mykさんへ
    • 2017年11月28日 17:03

    kouさんに相談メールをした事は一回ありますが、お返事はなかったです。
    音信不通メルマガで名前が出ていた響子です。
    kouさんに しょうがいないなと言われた響子です(笑)

    一つだけ。
    音信不通にされている女性に、二年以上も音信不通にされた方がいたんですね。
    相手から連絡がくる前に結局その方は別の男性と結婚したんですが。
    お話を読んでいると
    「それだと連絡来ないね。。。(^▽^;」
    と思う所がありました。

    この方は、音信不通にされた後もその彼に三ヶ月に一度位メールしているんです。
    つまり自分からメールするという行為でわざわざ自分から伝えているんです。
    「私はまだ貴方のものでいます」
    ↑相手の男性がこう思ったら、連絡して来ない可能性が大です。
    ちなみにその方はグレーゾーンの彼から音信不通にされていました。

    「(彼に)体と心の両方をすでに攻略されています」
    と思われないようにするには、どうコミュニケーションをとったら良いか?
    音信不通で具体的にどうしたら良いのか迷ったら、そう考えてみると良いかなと思います。
    殆どの場合は連絡しないという答えに落ち着くしかないですけども(笑)

    根幹的に改善するなら、女性の価値を知って不安にならないようにするという事なのでしょうね。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年11月28日 17:20

    わたしも「相手は私物ではない」と、
    きちんとした距離感が必要だと、
    数々の経験から痛感しています。
    家族や恋愛だけでなく、
    すべての人間関係において。

    お互いに有り難い存在であるという、
    敬意が欠けてしまいますから。
    そういう意味でもきちんと国境を引きたいですね。

    距離感ゼロで交わるのは
    セックス中だけでよいのかも。笑
    人は他のときも同じように
    距離感ゼロにしようとしますが、
    有り難いことだからこそ、
    距離感が近くなることを
    特別なことにしておかないと、
    マンネリになるし慢心しますね。

    「相手は私物ではない」
    という意識は、
    「わたしも相手の私物ではない」
    ということでもあり、
    「わたしは女、あなたは男」
    であることを意識するのと同じ。

    くっつき過ぎるほど、
    自己同一化して、相手は別の人間である、
    ということを忘れてしまう。
    自分に対していつもしてることを、
    当然のように相手にしてしまう。
    いいことも悪いことも。

    だからきちんと他人であることを線引きすることは、
    相手に対してあなたはあなたと、
    敬意を表することなんだなぁ、と思います。

    • まいまい10(かなぴかさん)
    • 2017年11月28日 18:02

    わたしもまだまだ勉強中の身だし、
    ノコノコの体験もあるけれど、それは「好きな人」からのノコノコではありませんm(__)m

    だから、今までのノコノコは蹴り飛ばしでした(^o^;)過去好きだった人からでも。もう遅いんじゃい!と。

    かなぴかさんは、いま逆転の方向にいると思うんです。

    せっかくのチャンス、逃さないでください(*´ω`*)
    だからこそ、テクニックよりの考え方はしないほうが賢明だと思います。
    いつのだったか探せませんでしたが、たしかメルマガかな、「彼が○○○してきたから、私はこう動こう」のような考え方はしちゃいけないってのがあったはずです。
    どの状況でも、女性主体。

    心構えとして、その辺のお話しが近いんじゃないかと思いました。(私も探さないと(゜゜;))

    >>それに対してすぐこっちが攻めモードになるのではなくて、

    >>個人的には連絡をわざと返さないのはしたくないので、
    気づいた時点で(連絡できる状態なら)返信します。

    これを読んで、かなぴかさん、わかってらっしゃる気もしましたよ(^^)「わざと」は彼にも伝わってしまいますしね。

    >>例えば様子伺いぽかったら、
    何してるかとは言わずにいればいいのかな?
    家でだらだらしてるってなったら安心になっちゃいますよね?

    これも。女性はミステリアスでナンボなんでしたよね。こないだの連絡云々についてのメルマガと同じように、kouさんなら「言いたかったら言えばいい。イヤミではなく」とか言いそうですが(笑)

    彼がこっちを向き始めていることに、焦らず動揺せず、いつものかなぴかさんでいたらいいんだと思います(^^)

    「揺らしちゃうよ」とか「むしろ要求を断ったほうが~」の記事にもヒントがある気がしました(^^)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP