メルマガサポート用記事(2018年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/05/01 重症だと思うときにやるべきこと
    2. 2018/05/01(2) 同じことを何回でも言い続けます
    3. 2018/05/02 忙しい男
    4. 2018/05/02(2) 全然分かっていません
    5. 2018/05/03 下地を整えるもの
    6. 2018/05/03(2) 水を浴びよう
    7. 2018/05/04 私にはこの人しかいない!
    8. 2018/05/05 餌は騙す道具ではないということ
    9. 2018/05/06 すべては自分で決められることです
    10. 2018/05/06(2) 今日の快楽と一生の幸せ★
    11. 2018/05/06(3) 次の投資を引き出す体質
    12. 2018/05/06(4) 線引き
    13. 2018/05/07 価値のコントロール
    14. 2018/05/08 モンキーマインドと麻薬女子
    15. 2018/05/08(2) 麻婆女子も捨てがたい
    16. 2018/05/10 別れてくれてありがとう
    17. 2018/05/11 経験がないんです
    18. 2018/05/12 続・経験がないんです
    19. 2018/05/12(2) 続・経験がないんです(2)
    20. 2018/05/13 話の通じない相手にならないこと
    21. 2018/05/14 それって○○ってことですよね?
    22. 2018/05/14(2) リスをじわじわいたぶって殺す方法
    23. 2018/05/15 もらってないならもらえばよろしい
    24. 2018/05/15(2) 職場恋愛で起きている現実
    25. 2018/05/16 大きく成長しました!
    26. 2018/05/16(2) 忘れてきています
    27. 2018/05/17 濃厚つけ麺
    28. 2018/05/18 人は自分の好きなようにしか読まないということ
    29. 2018/05/19 性的興味を示されたことがありません・・・
    30. 2018/05/19(2) すでにそこにあるもの
    31. 2018/05/19(3) 燃料の材料を与えよう
    32. 2018/05/21 職業と恋愛
    33. 2018/05/21(2) 教養を問え
    34. 2018/05/23 求めている安定
    35. 2018/05/23(2) 乗り換えキャンペーン(笑)
    36. 2018/05/24 会いに行ってはダメですか?
    37. 2018/05/25 ダンマリの本質
    38. 2018/05/25(2) ダンマリの本質(2)
    39. 2018/05/26 男性のダンマリ?はあ?
    40. 2018/05/28 男性のダンマリ(2)
    41. 2018/05/28(2) 女男に女がハマるな(笑)
    42. 2018/05/29 切ったら誰もいなくなります
    43. 2018/05/31 まだまだ分かっていないようです

関連記事

コメント

    • 里桜
    • 2018年05月11日 22:07

    【経験がないんです】

    もし好きな人に聞かれたら?

    もし、相手の男性も私に好意を持ってくれているとしたら、、、
    私の過去の恋愛遍歴なんて、聞きたくないと思う。
    だから、適当に秘密のベールに包んでおく。

    相手の男性の気持ちが、まだはっきりと恋愛感情かどうか分からない時。

    大切な攻略余地になるから、やっぱり教えない。

    何れにしても答えたくないなぁ。

    • 里桜
    • 2018年05月11日 23:16

    『自分では切り離せないから、その先の未来も当然見えない。』

    道理で。。。
    カレとどうなりたいのかイメージしてみても、いつも映像に砂嵐がかかってた。
    いつもだ。

    何も見えないのは、私のせいではない。
    初めから幻だったからだ。

    幻を今まで「諦め」か「見切り」かと、見極めをしていただけだった。

    あー、苦しかった。
    「苦しい思いをさせてくれてありがとう」

    でも、だんだん分かってきた。
    苦しかったのは、本当になりたい自分になるための、ほんの過渡期だったんだって。

    • 美冬
    • 2018年05月11日 23:27

    Kouさん、こんばんは!

    こちらへのコメントで良いか?と
    迷ったのですが…
    先日、メルマガでもその事について
    お話しされていましたので。
    こちらから伺うことにしますね!

    質問させてください。

    「一旦立ち止まる」
    「一時停止」ことの大切さを教えて下さって
    いました。

    わたし、気づいたのですが、
    この「立ち止まる」ということが、
    行動として感覚として、上手く捉えられません。

    どのようにすれば、止まれるのですか?

    ふざけて質問しているのではないのです(涙)

    どういうことか?
    どのようにすることか?分からないんです…。

    わたしは普段からマルチタスクで考え、
    動いてしまうところがあります。
    良くないって分かってはいるのですが、
    「あれもやらなくちゃ!」
    「これも終わってない!」
    「あーーー忙しい!」
    「あれ?何やらなくちゃいけないんだっけ?」
    みたいな……(-_-;)

    本当は、変えたい人生のために、
    学びたいこと、計画、行動…と大事に
    考えたいことはあるのに。

    優先順位をすぐ間違えちゃう……。

    そして、
    「立ち止まる=何もしない」と捉えてしまい、
    そうすることで、焦る気持ちばかりが
    溢れてきてしまいそうになる。

    Kouさん、
    わたし、止まることが出来ないマグロの
    ようです……(涙)

    どうか、教えてください…。

    本当の「立ち止まる」とは?
    そして「俯瞰する」というのも、この行動と
    繋がるものなのでしょうか?

    「俯瞰する」も、やり方が分からなくて、
    困っています。

    自分自身を、描く未来を、
    「俯瞰」したいと思っているのに……。

    • みるくティー
    • 2018年05月11日 23:32

    【別れてくれてありがとう】
    友達に聞いてもらうと悪口になるから、ここに書かせてください。
    ホワイトデーのお返しもらってないの、ずっとモヤモヤしてて、やっと今日、「お返しないの?」って聞いたら、「それは無いでしょ。」って。。。
    そんなん知るかよ!

    とりあえず、嫌われてもいいから言いたいこと伝えたいと思う。

    相手を責めずに。ただ、がっかりしたと。

    私と真剣に向き合う気がない人なんて、もういい。

    • みるくティー
    • 2018年05月12日 0:10

    やっぱ、去り際の捨てゼリフなんてやめた方がいいのかなぁ。。。

    • ユイ
    • 2018年05月12日 0:23

    はい、勉強します(*•ω•*)

    • 恋梅
    • 2018年05月12日 0:35

    恋愛経験の多い少ないって何で判断するんだろう…
    片思いも恋愛だし、数に入るのかな?

    恋愛経験がたくさんある方がいいというのは、両想いや交際、失恋、体の関係などの事なんでしょうか?

    知り合いに、すぐ体を許して気持ちを持ってかれて好きになり、自分が夢中になり終わりを告げられる。
    と、何度も繰り返している人がいます。
    これは経験になるのかなぁ(^_^;)

    なれそめから現状までを毎度話してくれるので聞いていますが、毎度毎度同じです_| ̄|○

    オウンゴールを決めまくり…

    ホイッスルと同時に敵にパスを渡し、シュートを決める為の手助けを自ら進んでやり、自分のゴールにシュートが入るのを待っている(笑)

    私から見れば、相手は毎度イエロカードを突きつけています。
    態度や言葉に表れていて。

    なのに彼女は自らレッドカードを引き出す。
    なぜなのか。
    私が聞いただけでも片手では足りません。

    恋愛経験?が多くても、何一つ学習しておらず、意味のない恋愛の大量生産。
    一つ一つの恋愛を、じっくり検証するのは苦しいけど大切な気がします。

    いや、ホントにその時は苦しいけど!!

    • こなこなゆき
    • 2018年05月12日 0:41

    男性は追うものと分かっていても、つい私こら追ってしまう。

    彼に会えるかどうかの返事が欲しいと言ってもスルー。
    こちらから返事がないと色んなこと言ってくるくせに、私から何か要望するときいてもらえない。
    愚痴ばかりだと綺麗にもなれません。

    • awaharumikasa
    • 2018年05月12日 0:44

    最近とても実感していることなのですが、経験がなくても恋愛の勉強をしていれば、それなりに経験している、さらにモテると思われます。
    それに男性に考えて行動していただけばいいので、経験がなくても勉強さえきちんとしていれば十分に楽しい恋愛ができます。
    私が動かなければ、面白いくらい考えて動いてくれるので、こんなに恋愛が楽だとは思ってもみませんでした。今までとは全く別世界です。

    突然ですが、Kouさんに質問です。
    経験に関連することなのですが、私については何も聞かなかったのですが、なんの脈略も無く、突然、彼から彼の恋愛遍歴(離婚歴含む)を話されました。
    これは男性からすると何が言いたかったのでしょうか?
    自慢したかった?やきもちをやかせたかった?
    考えてもしかたがないと思いながら、何が言いたかったんだろう・・・と。
    聞かされて、あまりいい気分ではなかったので、意図が知りたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • 亜琴
    • 2018年05月12日 0:57

    なんだかメルマガを読み、ホッとしました。
    私は24歳になるまで恋愛をしたことがありませんでした。遅咲きで、友人も真面目な子が多かったので、まわりは同じような恋愛ウブな子ばかりでした。
    そんな中、私は人生で初めてカミナリに撃たれたような大恋愛をして(笑)そして別れ(笑)
    そこから人が変わったように、トントン拍子に人並みの恋愛を経験するようになりました。
    すると、私が恋愛して失敗してを繰り返している間に、初めてお付き合いした男性と結婚した友人や知人が出てきて、「あれ?私こんなに恋愛を繰り返してるけど…だいじょうぶなん?」と不安に思うときがあったんです。
    その人たちが、すごく清らかに見えてきて。
    昔わたしも「初めてを捧げた人と結婚する!」なんて少女のように夢を見ていたはずなんです。
    なのに…あれれ?、と。
    でもKouさんの「誰かと愛し合ったことがあるという経験は、あればあるほどいいです。深みが出ますから。」という言葉に安堵しました。
    彼女たちも、苦悩したと思います。ひとりの男性と向き合い、強く愛して、結婚するまでに至った経験は、間違いなく“深み”ですよね。
    だから、私もこれから、誰かをどれだけ真剣に想えるか、だと思います。
    そして、いままで誰かを愛したという経験に誇りを持って。
    きっとそれが、“深み”ですよね。
    長文、失礼しました。

    • はまこ
    • 2018年05月12日 1:03

    経験がないんです

    私もほとんど経験ないです(´・_・`)
    付き合ってない人には正直になんて絶対言いません。さらっと嘘付きます。

    前に付き合ってた人に、自分から話したらめちゃくちゃ驚かれた後、大喜びしてました。俺なんかでいいのかー⁉︎って言ってました。
    私にとってはコンプレックスなのになんでだろ?男の人って不思議だなーって思ってました。

    深い恋愛してみたいなぁ…(*´-`)
    ここで勉強してるからいつかきっとできるかなぁ。

    • みどり子
    • 2018年05月12日 1:49

    「経験がないからこそ、勉強するんです。」
    この最後の一文に納得しました。
    わたしも経験が少ないことをすごくマイナスに捉えていました。
    それがさらに自分に対する自信をなくす原因の1つになっていたとも思います。

    でも、その経験の少なさを補うためにここで勉強していました。今までは相手が男性というだけで変に緊張してしまうばかりでしたが、ここで勉強してから久しぶりに男性と出会う機会があっていろいろとお話したりして、まずは人と人としてのお付き合いが大前提にあることが、ここで勉強をして来て、わたしの女性としての価値を実感することができたからこそ、わかったことだと思います。恋愛の勉強を続けて来た中で、嬉しい出来事です。

    深みを持った価値ある女性になるため、これからも恋愛の勉強を楽しんで続けていこうと思います。

    • qraphis
    • 2018年05月12日 1:57

    うおおおめっちゃわかります

    よく外国人の男の人からのアプローチをうけるのですが、ほんとに人のこと考えずに君は綺麗だー僕は君が好きだーって言えたりするんですよねぇ。。
    それが気持ちいいかと言われれば全然こっちの気持ち考えないでガンガン来るのはふざけてんのかなって思いますが、本能的でエネルギッシュで自由だなーって生き生きした気持ちになります。
    今みたいに厳しくあれもダメこれもダメとしすぎると、頭でなにもかも制御しちゃってつまんないなぁ、エネルギッシュな生き方ができないなぁ、、って思っちゃいます。
    女もNoって言う強さを得る機会なくすだけだし。

    セクハラはたしかに嫌だし、女性軽視なんてありえんって思いますが、それは男性の一部であるし、日本男性はほんとに窮屈な思いをしとるなぁと不憫になりますね。
    なんでも決まったルールや常識にあてはめて正しくなろうとしてしまうとほんとつまんない社会になっちゃう。

    • りんこ姫
    • 2018年05月12日 4:00

    kouさん、おはようございます♪
    (わたしは早起きなのです^-^;)

    秘密のメッセ、セクハラについて。

    Kouさんはnewsをどう切り取ってらっしゃるのか、興味があったので、
    Kou論的解釈が聞けて、嬉しくなりました。

    わたし、自分の父親位の年齢のかたが、
    「おっぱいx2」と、、、仕事の話をしてるのに言い出してきたら

    嫌悪感しかないし、録音してた女性が本当に頑張った、と思います。

    昨日の記事で、、、職場恋愛って、
    もしかしてセクハラ認定される恐怖もあり?(^-^;、
    一昔以上にハードル高いのかしら。

    女性から目線だと、
    「好きな人と手が触れた」ことや、
    「好きな人からご飯のお誘いがあった」
    は嬉しいこと、になりますけれど、

    「興味がない男から」の行為って、
    二人きりの食事も、上司、部下、の関係問わず、
    セクハラ認定される危険があることですものね。

    男性から誘いにくい環境にも成り得るのが職場恋愛。

    だとしたら、
    不利になった場合、
    男性が退場するように持っていけるんじゃないか、と
    昨日の記事は、いくらでも応用できそう♪

    横の繋がり。
    味方が多いのはお得で、自分を守る術にもなりますね。

    だから普段からの自分、が試されるのかもしれません。

    何もないのが一番ですけれど、
    何かあったときに、
    「あなたが悪くないことは、普段のあなたを見ててわかるから」
    とサポートしてもらえそうです♪

    • りょくちゃ
    • 2018年05月12日 6:56

    それだと、やはり、経験がない人は対象外にされやすいということですか?男性が嫌うというか、恋愛経験がないことで、敬遠されやすいということでしょうか?

    深みがないというのは、恋愛においての深みですか?人間的な深みでしょうか?深みってなんでしょう?

    真剣というけど、言われたら仕方なく交際している人やとりあえず交際している人は多いです。
    好きな人とは無理だからとか、他にいい人いないから妥協とか、そういう理由らしいですよ?

    そこだけ取り上げて聞いているので、よく分からなくなりますが、そうすると、年齢が行ってもずっと相手がいない人は深みがなくて魅力的でなく、敬遠されがちで、交際の対象外にされるという意味でしょうか?
    好きでない人とも無理してでも交際した方が良いということにもなりませんか?

    昔はそんなことなかったと思います。
    経験なんてなくても、一生1人の人に大切にされてる人はいるし、ない方が良いくらいだし、結婚するまで交際やそれ以上の関係を持たなくても、深みや魅力的でないなんてことは、なかったはずですが…。

    女性が自分で決めて交際するのは自由ですが、極端に言うと、結婚する気もないのに交際している男性もどうかと思いますし…。そういう風潮に合わせた方がよいということでしょうか?

    • miporin☆☆☆
    • 2018年05月12日 7:31

    【続・経験がないんです】

    はい!私も若い頃はそのように思っていました。結婚するまでは純潔を大切にするべきで、それが一番美しいと。親にもそのように育てられてきましたしね(^-^;まぁだからこそ基本自分を大切にしてこられたというところもありますが。
    深みってお料理で言うダシみたいなもんですかね。採れたてのピュアな野菜をそのまま食べたら素材の良さだけで甘くてみずみずしくて十分美味しい!けど、毎日毎日それだけじゃつまらないから適度にダシを加えたり、時間をかけて仕込んだり料理する事で味に深みが出てもっと美味しくなる。また違った味付けのものを出してみることで、バリエーションが広がりもっと違う魅力を探し求める、でもやっぱり基本は外せない。だからこそ、変な味付けにならないようレシピや手法を前もってお勉強しておく、みたいな。違うかな?(^-^;
    あっそれに買ってきたばかりの糠で漬けるより、おばあちゃんの糠床の方が美味しいもんなぁ。そっちのほうがしっくりくるかな?(笑)

    • セリカ
    • 2018年05月12日 7:58

    kouさんおはようございます♪

    私の場合『すんなりと離婚してくれてありがとう』

    結婚18年、子供が4人居りますが、
    私からのサヨナラメールをきっかけに、
    たった3日で離婚に至りました。
    18年も一緒に居たのに、たったの3日。
    子供の人生もあるのに、たったの3日です。

    人からどんな風に思われようが、私、全く後悔してないんです。
    これから転職をし、全てが一から、いや、ゼロからのスタートですが、
    清々しい気持ちでいっぱいです。
    むしろワクワクしてます♪

    18年で培った経験をバネに、私は前を向いて歩いて行きます。

    • kome
    • 2018年05月12日 8:48

    最近、趣味で知り合った方と話していて
    「経験が大切!!」って話になりました。

    その人は、その趣味を仕事にしているプロだから、
    新しい部品や、今まで使用した事がない部品などを
    いろいろ試してみて、
    良ければ薦める。
    ダメなところは伝える。
    先ずは、やってみないと分からないし。って。
    前向きなんですよ〜。
    「あっ、この人本当にこの仕事が好きなんだなぁ〜」って思えました。

    kouさんの
    ※経験は、あればあるほどいいです。深みが出ますから。
    の言葉の通りの人でした!!

    私は、ど素人だし、部品の名前は聞いた事があっても、何に作用するのか、どんな物かも分からない事ばかりです。
    が、いろいろ学ぶ気持ちでいっぱいです。(笑)

    ※勉強だけでは経験による実践知を超えることはできませんが、それに迫ることは十分できます。

    ネットにもいろんな情報がある時代なので参考にはしますが、実物に触れて、いろいろ体験します♪
    その方が、頭にも入りやすいだろうし。

    で、いつの日か、自然と本格的な会話を楽しみたいと
    密かに思っています(笑)

    で、その気持ちの応用編で、恋愛バージョンも頑張ります!!

    ※生身の人間との対話でしか磨けないんですよね。

    はい。いろいろ体験して学んで、相手にもいろいろ体験していただきます。
    幸せになるためにも、勉強頑張りま〜す!!

    • Topaz
    • 2018年05月12日 9:49

    私も、人としての深みなのか、恋愛においての深みなのか、なんなのか、よくわかりませんでした。

    人としての深みなら、いろいろあるでしょうけど、例えば、いろんな経験をつんで、相手のことも考えることがでかるとか…

    恋愛での男性のことをいえば、女性との経験がたくさんある男性でも、深みのある男の人なんて、そうそういないと思います。
     

    • オッチー
    • 2018年05月12日 10:07

    深みという言葉を
    そんなに細分化しなくても
    よいのでは?
    いろいろな経験が
    人生に彩りを添えるというだけの
    ことなのでは?

    対象外にされるとか
    敬遠されるとか
    選ぶのはこっちなので
    そんな考えは
    しなくてもよいことだと思えます

    そもそも
    無理しても付き合ったほうがよいとか
    風潮に合わせるべきだとか
    そんなことをkouさんが言うはず
    ありませんよね

    少し出すぎた言い方でしたら
    申し訳ありません

    • フレーズ
    • 2018年05月12日 10:17

    今の彼は私が離婚した理由を全く聞かないまま「将来を真剣に考えて、付き合ってください」と言ってくれました。
    そして次に会った時には
    「指輪見に行こ!」と手を引かれ
    連れて行かれたお店は結婚指輪専門店でした。

    その日の内にエンゲージリングとマリッジリングを選び注文しました。

    周りに促されたようで後になって
    「本当は聞きたくないんやけど…」と前置きして離婚理由を聞かれました。

    それだけ本気で私のことを想ってくれているんだなと
    メルマガを読んでうるっときました。
    口は多少悪いけど、心は暖かい人です。

    だけど、また離婚したらどうしよう…
    結婚しなければ離婚はない!と結婚に躊躇している私がいます。

    • ニコ
    • 2018年05月12日 10:38

    【経験がないんです】

    こんにちは。

    いますよね、過去の恋愛遍歴を根掘り葉掘り聞いてくる人…
    今までにも何人かいましたが、そういう人とは結局恋愛に発展しなかったり、付き合っても半年くらいで別れてます。
    わたしも、主人と結婚する32歳まで付き合った人数は3人でしたし、長くても半年しか続いた事ありませんでした。
    今が一番長くて、付き合ってから現在まで1年半です。笑
    (付き合って半年で結婚したので)

    主人は付き合っている時からわたしの過去の恋愛遍歴など全く聞いてこず、逆にわたしがチラッと話したりするとヤキモチを焼いて不機嫌になってました…。汗

    今までの好きな人や友人の彼など、こっちから聞いてもないのにペラペラ自分の過去の恋愛を喋ってくる人もいますよね!?
    あれ、ほんとに聞いてねーよって感じです。笑
    何を思って自ら元カノとの付き合いの長さや別れ方なんかを喋ってくるのでしょう。

    • しまきっず
    • 2018年05月12日 10:55

    恋愛経験の多い少ないについて、相手の男性にそれで良い悪いを見られるのはやっぱりおかしいですよね。

    と同時に、「経験がない方が人を見る目があって清潔で自分を大事にしていて良い 」とか言われてしまうのもまた同じことで、その人の恋愛なんだから単純に人数や期間で勝手にイメージを決められるものではないですよね。

    わたしは恋愛経験のわりに今結局落ち着いていないことに引け目を感じることがたまにあるのですが、それはやっぱり遊んで来たからとか清潔じゃないとか勝手に思われるのが嫌だからです。そういう見方をして判断されるのが嫌だなと思うからです。

    kouさんが仰るようにそれらも全力で真剣に恋愛してきました。だから男も女も色んな感じ方をする人がいるのもわかるし、kouさんが仰るように、深みが増したという意味で、楽しくても辛くても全部大切なわたしの人生で、それぞれ全く違う恋愛をしてきましたから。 色んな想いがありすぎてどんどん複雑でシンプルな考え方を忘れかけている傾向もありますが…^^;

    全部ご縁です。たくさんの学びを頂いてます。結婚するための学びというふうにゴールをそこに設定するわけでもなくて、恋愛ひとつひとつで自分に何かをたくさん取り込んでいって、その過程で、結婚っていうのもあったら、それはそれで大きな学びになるなと思います。

    • あーすけ
    • 2018年05月12日 11:16

    経験がないんです

    男性は好きな女性をポジティブにみるとkouさんはおっしゃっていて 思ったのですが、
    男友達が多い女というのは男性はどう思うのでしょうか。
    男好きなのかとマイナスに捉えられますか?
    最近 ぐるぐる考えています。お願いします…

    • 美羽
    • 2018年05月12日 12:31

    「過去の恋愛経験は、ないよりはあった方がいいです。
    人生の深みが増しますから。」

    人生の深み、とKouさんもおっしゃっています。恋愛での様々な経験や失敗は人生の深みでもあり彩りでもあり。

    私は恋愛経験多いです。長いお付き合いになることもありますし、儚く終わることもありますが、その都度真剣です。

    結果、かなりもてます。それが自信になり、そんな自分が好きです。

    男性も同じ。恋愛経験の少ない男性は何か物足りない。それなりの恋愛をしてきた男性には魅力があります。色気を感じます。

    • あえか
    • 2018年05月12日 12:38

    そうですね。

    身持ちがかたいかどうかは、ちゃんと見ればわかると思います。

    人付き合いが上手かどうかとは、また別のお話ですし。

    人当たりの良いのと、脇が甘いのは違いますからね。

    • ipse
    • 2018年05月12日 13:06

    経験あり、経験なし。(多、少関わらず。)
    男性が女性をポジティブに見ようとしているかどうかが重要だと思いました♪(^-^)

    経験が多いことを「沢山の経験をしているから深みがあるんだなぁ。」と捉えられるか、「あまり経験がないから心が純粋なんだ」と捉えられるか。

    これは男女問わず起こり得ることだと思います。

    相手がそれを知って更に大切に敬えるような態度になるかどうか。
    こういうのをちゃんと見ておくことが大切なんだと思います。

    私も主人は「一年以上付き合った経験のない男性」
    でした。私は逆に4年は付き合ったことがありますし、お付き合いの数も多いです。

    ですが、互いにその経験を恐らくプラスに捉えています。

    付き合っている経験数や長さだけで見るのではなく、相手も自分もそれをどう肯定的に捉えられるか。
    自然とプラスに解釈できる相手なのか。

    それだけを見れば良いんだと思います。(^-^)

    物事には表裏一体。どちらにも解釈できる選択肢があるように思います♪
    その感覚の取り方は互いの責任だし、どう捉えても自由だと思います。

    悪い方に捉えているなら、相手は調子が悪い時なのかもしれないし、自分も調子が悪いときかもしれないし。

    相手がどういう風に捉えているか?は相手の状況を判断する一つの考え方なのかもなぁと思いました♪

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年05月12日 13:33

    経験の数なら、男性にも同じでは?だから、女性に対して、扱い方が、雑なのは、経験が少ないから?
    とも言えますよね。
    打って響くか…。なのかな?
    響かない相手とは?
    只今、人間観察中。
    恋愛の勉強しながら、色々と学ぶ。

    • なつきんぐ
    • 2018年05月12日 13:39

    秘密のメッセージ

    苦しいと思いたいだけ。一体なにが苦しいのでしょう?…ちょっと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • snowdropの恋音
    • 2018年05月12日 13:48

    勘違いと思い込み
    (しかもネガティブなやつね)
    が、過ぎると、
    自滅しますよって、

    今まで、皆さん生きてきて、
    Kouさん以外の誰からも言われてこなかったのかしら?

    まぁ、私は、
    そこから抜け出した口ですけど(*´艸`)(笑)

    幸い、Kouさんみたいに、
    私に根気強く言い続け、寄り添ってくれる人(老若男女関わらず)がたくさんいることに気づいた私は、
    今、恋人いなくても、
    すごく穏やかで素敵な毎日を過ごしています♡

    恋人ができようができまいが、
    これは、私が選んでいる人生です。

    私がほしいものだけを、私は得る。
    ここでも、いいとこ取りしか、してません(笑)

    そして、愛されていると気づくだけで、
    世界変わります。

    そんな世界を照らす側に、私は、まわります!
    まわっています!

    あー、なんか、
    めっちゃ感謝したくなってる!

    ありがとうございます♡♡

    • あえか
    • 2018年05月12日 13:49

    人間的な深みなんて、見ればわかりませんかね?

    人数とか期間とか、そういったデータ的な物だけで中身は判断できないんじゃないでしょうか。

    そういうのに関わらず、浅いお付き合いしかしてない人も、精神的にしっかりした繋がりがあったという人もいるでしょう。

    結婚していても深い信頼があるのかというのはわかりません。

    本質が伝わりにくい人というのは、そういった深いところでの心のやり取りの経験がまだないのかなとは思いますが。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年05月12日 13:56

    恋愛の深み。
    分かる気がしました。
    確かに、一度で幸せな結婚生活をされてる方もいるし、知り合いは、五度目の結婚で、幸せになった方もいます。
    バツイチ子持ちでも、ちゃんと受け止める男性もいる。女性もいる。
    自分自身の幸せは自分自身がよく知ってる。自分で自分を卑下しないこと。から、始めます。

    • さら
    • 2018年05月12日 13:58

    kouさんはあえて過激に極端な表現で日本語を書いてるから誤解する女性は多いと思います。

    恋愛だけでなく、人と関わることで、喜んだり、喜ばせたり、傷つけたり、傷ついたり、人の気持ちを理解したり、してもらったり、そう言った成功体験、失敗体験を積み重ねることで、人間として深みがでるので、「ないよりあったほうがよい」と表現しているのでしょう。

    でも、気持ちに余裕がなく、悲観的なポジションにいる時は、自分を否定されてるような気持ちになるでしょうね。極端にとりすぎないことです。たとえ、kouさんが拠り所であっても。

    捉え方が、彼氏が世界のすべてになってる女性みたいです。

    • Pooh
    • 2018年05月12日 14:00

    たぶん、恋愛経験も、他人とかかわって自分を鍛える場ということですよね。

    仕事をするのも、子供を育てるのも、同じ。

    人生は、他人とのかかわりによって成長していくことから成り立っていると思います。

    だから、安易につきあう人は、経験を積んでいるとは言えない。

    その相手ととことん向き合うことが大切。

    ということではないでしょうか?

    身体の関係は少ないに越したことないと思います。

    恋愛経験イコール身体の関係ではないと思います。

    • 幸子幸
    • 2018年05月12日 14:07

    深みがあった方が良いよ
    でも無いなら恋愛の勉強で何とかなるよ

    そうkouさんは言ってます

    やったー!そうなのか!
    ラッキー!
    勉強頑張ろう!

    で全て解決。以上終わり。

    • あーたん
    • 2018年05月12日 14:22

    好きな人を想う気持ち、切ない気持ち、嬉しい気持ち、苦しい気持ち、辛い気持ち。
    恋愛は喜び、痛みを知るもの。

    人を好きになった事がない人は、その痛みも喜びも知らない。

    彼氏いない歴何十年って恥ずかしい!と言ってた妹ですが、小学生くらいから恋はたくさんしてきたはず。都合いい女にされて大泣きしてる姿も見た。

    彼氏がずっと居なくても、恋(恋愛)してきた事で、人として魅力的だし、痛みが分かるし、最高の女性です。ちゃんと深みを刻んできた証拠です。

    [好きな人とは無理だからほかの人と付き合う]って人も、その好きな人に恋愛して、色んな事を考え、傷つき、深みが増してるはず。

    好きじゃない人と付き合ってても、深みは増さないかも。でも好きになってくれた人を段々好きになったり、好きと言ってくれる人を時として傷つけてしまったりする事で、何にも恋愛してないよりは、深みは出るかもしれない。

    人は平等に若さを失うけれど、深みはどんどん深くできる。ここで恋愛の勉強してるだけでも、人としての深みは増してるんじゃないかな

    • あらいぐま
    • 2018年05月12日 14:27

    深み……なんとなくわかるような。
    悩むくらいなら試してみてダメなら次!もしくは一人でいい!ってやってきた私は恋愛経験はないようなものです。数じゃなくて、中身なんですね。
    正直なところ上手くいかない恋愛に疲れて、安定が欲しくて何となくで選んだ相手と結婚しました。とても優しくて大事にしてくれるし、後悔はしていません。愛情ももちろんあります。でも私が人として全然ダメで旦那さんに甘えてばかりで反省と勉強の毎日です。

    恋愛は生まれも育ちも違う赤の他人なのに、お互いを思いやる気持ちを育てるものだったり、自分でも知らなかった自分の一面を気付かされる関係だったりするものだと思います。体の関係になることも特別と思えたからできることであって。友達関係や親子家族関係では得られないものが恋愛経験では積まれていくんだろうな、と思います。
    もっとちゃんと考えれば良かったなって後悔もありますが、失敗があったからこその出会いもあるわけで。
    終わったことより今これからどうなっていきたいかが大事です。
    だから簡単に逃げたくないんです。正当化するとかじゃなく、結果がどうなっても自分が成長するためには二つの恋が私には必要なんです。

    • ましゅマロ
    • 2018年05月12日 14:54

    ❁︎ましゅマロK o u語録

    苦しい苦しいって、一体何が苦しいんですか。
    多分本当は苦しくないんです。

    自分で苦しいと思いたいだけです。
    苦しいと言っている方が楽だからです。

    苦しさにちゃんと目を向けて、その正体がなんなのかをよく見てみてください。
    話はそれからです(笑)。

    私の苦しさの正体、考えてみよう

    • あえか
    • 2018年05月12日 14:56

    これも、若い方が良いとか離婚歴がない方が良いとか、そういうことと同じ類いだと思うのですが、結局その人だからというところに行き着けば関係なくなるので、自分なりに納得できるように生きて行けばいいのではないでしょうか。

    だってね、恋愛経験が少なくて色々知らないからって理由で好かれても嬉しくないでしょ。

    単に自信のない男性だったり、簡単に落とせそうとか考えてるのかと思っちゃう。

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年05月12日 15:03

    「今日の快楽と一生の幸せ」
    >怒りに任せて動くのは気持ちがいいです。
    >これは今日の快楽です。

    これ、ちょっと盲点やったかもしれません。
    尊厳死守&女性は自由でいいの意味をはき違えていました。
    やらかす前に知れて良かったです。

    • サラサラ
    • 2018年05月12日 15:06

    深み。
    19歳の時、フラれた話題をよくする37歳の予備校講師に恋しちゃいました。笑

    彼の背中が、エレジーを饒舌に語るんですもの。

    • ともちん
    • 2018年05月12日 15:08

    人間力。
    人としての魅力。
    深みがある、幅のある人間…

    恋愛対象からの興味なのか、人として興味が湧きそこから恋愛に発展するのか、どちらからでも先ずは『興味』を持たれる事。

    Kouさんが今までに伝えてくださっている事。
    引き出しの多さがミステリアスやギャップに繋がる。
    その為に本を読む事も、恋愛の勉強をして自分が経験しているようにイメトレする事も、全ては人としての魅力になるから。
    昔の失敗話はネタになる事。
    面白おかしく失敗談を話してくださる方に嫌な気を持つどころか、親近感が湧き、勇気を与えてくれる。

    昨年、大切なサッカーの試合中、息子がペナルティーエリア内でファールをし相手にPKを与えてしまった。
    切り替え出来ないまま、いつも通りのプレーが出来ず1回戦敗退。

    失敗でも何でも、経験が人としての魅力に変わると知っていたので『あなたがサッカー選手になって有名になった時、この事を本に書けば良い。その時夢を描いて頑張っている子供たちをあなたは勇気付ける事が出来るから』と声をかけた。
    例え本が書けなくても、自分の子供には伝える事が出来る。

    大きな失敗をしてもこんな風になれるんだ!と誰かを前向きにする引き出しが1つ増えたのだから、と。

    引き出しが増えれば人を魅了するのだと思えば、失敗を恐れずチャレンジ出来る気がする。

    私は今まで空の引き出しに詰める物は、趣味や知識だけだと思っていた。

    これまで恋愛でしてきた失敗も私を作り上げる1つの要素。
    失敗を無駄にせず、私の魅力に変えて沢山の人を魅了したい。

    経験は魅力に変わる。

    昨晩、ハイヒールのかかとが小さな穴に入り込み、抜こうとしたら勢い余って靴が飛んで行き前を歩くカップルを驚かせた事も、魅力に変わると信じている。
    だから全然恥ずかしくない(笑)

    • goodgirl
    • 2018年05月12日 15:10

    経験がないんです

    >そんなものに真面目に答えたらだめです(笑)。
    答えたくなるように仕向けてくれと言わないと。

    おぉ、なるほど。
    結構素直に答えてしまったりするけど、余裕のあるやりとりができる女性は魅力的ですね。
    そうなりたいな。

    経験があった方がいいとは思うけど、それを気にすることはないと思う。

    どうにもできない過去のことだし、ここにたどり着いて、先を見据えて勉強していけば気にならなくなると思います。

    むしろ自分で納得できていたなら気にもしないのだと思いますが、気にしてしまうなにかを感じているのかもしれませんね。自分自身で。

    • ぷくぷくたい
    • 2018年05月12日 15:10

    「続・経験がないんです(2)」

    私は友人達の話を聞く限り、普通(?)の恋愛は経験していません。
    相手あってのものなのに、ただ、恋(私の中では追いかけるものだと思っていた)をしていただけで恋愛には至っていません。
    今思い返せば、女性として愛される喜びが今まで幾度とあったはずです。
    本質を見ようとせず、女性としての幸せを自分から遠ざけていたかもなって思います。

    この2年、辛く悲しいことが多かったです。好きだったけど、幸せではなかったです。色んな場面でチャンスがあったのに、気づこうとしなかったって感じです。

    kouさんのブログやメルマガを読んでいるだけでも、男性の本質に少しずつ気付くことが多くなりました。一喜一憂してビクビクしてしまうこともあるけれど(笑)
    愛されていた事に実感がないままですが、辛かった事も全て今では経験になって、その過去があるから今やっと前向きになれています。

    愛された愛した経験はないけれど、数ではなく質であること、表面ではなく本質であること、相手も自分次第で変わることを学んだ気がします。

    相手の本質を見抜くためにも、自分自身の質を上げないと経験もできないなぁと思うばかりです。
    失敗も経験だし、これからもチャレンジあるのみ!!

    勉強勉強(;ω;)

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年05月12日 15:11

    「次の投資を引き出す体質」

    喜んでるんやけどなぁ。。
    ちゃんと伝わってるかなぁ。。

    ~秘密メッセ~
    >人のことを引きずり下ろしたい人は、例外なく幸せじゃないんです。

    寿退社していった同僚2名の私への意地悪の謎は永遠です。
    幸せなら、私にも分けてくれれば良かったのに(爆)
    幸せならね★

    いなくなってくれたことが最大のプレゼントです。
    おかげさまで今は同僚に恵まれていますから☆

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年05月12日 15:14

    何人かの方がコメントされているように、男性が自らの恋愛遍歴を話してくる心境は知りたいです。
    意味のないことかもしれませんが。
    元カノとかの話をするのはいいんですけど、私は全くもって嫉妬しないんですよね。
    なので嫉妬させたいがためなのか、こんなに彼女の事を大事にするんだという宣言なのか。
    知りたいですねー。

    • アンナ
    • 2018年05月12日 15:17

    そういえば主人は私の過去を一切聞いてこなかったです。
    どんな人と付き合って来たかとか、何人付き合ったとか、どれくらい彼氏いなかったとか…
    あっ!どんな人が好き?と、今の私のことを、聞いてくれることはあっかな^^
    自分から彼の過去を聞いてもないですし、私から聞いたら「じゃあ○○ちゃんは?」となるのも分かるので。
    私はいつも音信不通で終わることが多く…それを出会ったときに話すと、少なからず彼の頭に恋愛の終わりを植え付けてしまう気もして絶対話したくなかったです笑

    もし聞かれたとしても、攻略余地があった女の方が追いかけたくなるとこちらで学んだので、素直に答えない^^

    kouさんのブログに出会って3年くらいで、kouさんの言ってること試してたら結婚して本当に幸せです♡
    当時悩んでた彼は執着してただけだし、私への扱いが雑なのにどこが好きなんだろうと^^気づかせてもらいました!

    コメント久々ですが、メルマガいつも楽しみにしてます^^

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年05月12日 15:19

    「線引き」
    おぉ♡良かったですね♡

    >> 2人の今後のことまで話が進んで…!

    ひゃぁ♡いいな(*^-^*)

    >飲むべき要求と飲むべきでない要求、許すべき過失と許してはいけない罪の線引きも分かるようになります。
    >自分がどうなりたいかなんです。

    ちょっと振り切れすぎて、なんでもかんでも許すもんか!って極端思考になっていたので
    (これやとお局さまと一緒”(-“”-)”)
    最近の記事は身に沁みます。

    ~秘密メッセ~

    デリカシーのない人たち。
    そうですね。
    ハッキリ言って差し上げましょう◎

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年05月12日 15:22

    「価値のコントール」
    ~秘密メッセ~
    >信じてその結果裏切られたのなら、本望です。
    >それでいいです。

    彼を信じると決めた自分を信じるというか疑わない。

    • やち
    • 2018年05月12日 15:28

    こんにちは(*´∀`)

    メルマガ
    ありがとうございます♪

    過去は変えられないから
    そんな事気にしても
    仕方ないのになぁ〜と(笑)

    そう単純に思いました(・∀・)

    それに、経験した後
    それをどう活かすかでも
    人としての魅力は
    変わってきますしね!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP