メルマガサポート用記事(2022年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2022年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

そして、もりかわさんからまたカレンダーを・・・

頂きました(^^

「純欲の秋」がテーマなのだそうです。

弁天ちゃんのコメントにインスピレーションを受けたということでした。

相変わらずかわいい。というか今回は今までと違う種類のかわいさがありますね。

 

配信記録

    1. 2022/10/01 ああ、それなら素でやってました
    2. 2022/10/01(2) つまらない理由
    3. 2022/10/02 餌をやらないでください
    4. 2022/10/02(2) ない欠陥を探し続けることはやめよう
    5. 2022/10/03 楽しむ素材
    6. 2022/10/03(2) 好きな人を探していました
    7. 2022/10/03(3) かつての夜話
    8. 2022/10/04 私、二度は失敗しないので。
    9. 2022/10/05 知り合うきっかけです
    10. 2022/10/05(2) まずは仲良くなること
    11. 2022/10/05(2) 硬いより柔らかい方がよい
    12. 2022/10/06 ドン引きするかもしれません
    13. 2022/10/06(2) 分からん娘を助けます
    14. 2022/10/08 恋愛の勉強の仕方
    15. 2022/10/08(2) 楽しく勉強しましょう
    16. 2022/10/09 男性は優しいもの
    17. 2022/10/09(2) 今困っていないとしたら・・・
    18. 2022/10/10 どこまでも柔軟になろう
    19. 2022/10/13 満足のいく扱いを受けるには
    20. 2022/10/13(2) 書いてくれてありがとう
    21. 2022/10/16 ジェットコースター恋愛を回避する
    22. 2022/10/17 男前の彼を見つけたら分かること
    23. 2022/10/18 自分のことは本当は分かります
    24. 2022/10/21 自分の意思
    25. 2022/10/22 寝込むほどショックを受けることか
    26. 2022/10/22(2) いきなりブロックは辛いです
    27. 2022/10/24 嫌なことを嫌だと言うために
    28. 2022/10/25 ドラマチック
    29. 2022/10/26 続・ドラマチック
    30. 2022/10/27 マッチングアプリで知り合ったら・・・
    31. 2022/10/27(2) ちょっとごめんが言えない理由
    32. 2022/10/27(3) 行動と気持ち
    33. 2022/10/29 男性を見極めるための指標
    34. 2022/10/29(2) 会いに来ない男性は要らない
    35. 2022/10/30 忙しいんじゃない、面倒くさいんだ

関連記事

コメント

    • XxmanaminxX
    • 2022年10月22日 9:24

    ↑名前忘れました

    • まきふみ
    • 2022年10月22日 10:11

    寝込むほどショックを受けることか

    正直なところ、ブロックとかはっきり分かるのでは無い限り、女性が「未読無視」とか「音信不通」とか書かれる時には経過期間情報が欲しいです…
    実際には未読無視(3日)、音信不通(一週間)とか、男性時間では全然未読無視でも音信不通でも無い訳ですよね
    本当に意図的にやってることもありますが…
    もちろん意図的じゃなければ許されるとかは全く思ってません
    でも男性の時間感覚って記事があるくらい、男性と女性の時間感覚に激しすぎる感覚のズレがあることは認識しておくと無駄に寝込まなくてすむこともあるかもしれないです

    • さくら子✿
    • 2022年10月22日 10:33

    「自分の意思」

    kouさん、抜歯って大変なんですね!
    どうぞお大事にしてください(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪

    自分の意思で、自己責任なんだという自覚は持つようにしています。心がかけています。

    • さくら子✿
    • 2022年10月22日 11:07

    「寝込むほどショックを受けることなのか」

    そっか、その気は無いよ〜の意思表示なんだぁ。
    きっとこちらもサッと切り替えて次に行かなきゃですね。

    〈ひみつ〉

    こういう風に、大丈夫って言われるのが1番好き

    • 浪花の女
    • 2022年10月22日 12:37

    寝込むほどショックを受けることか

    そういう人がいる時代
    そうですねぇ~( ゚ェ゚)
    私が子供の頃でも、同級生でそんな人はいましたよ。
    相手はそんなに義理を感じてないというか、なんというか。
    そんなもんかなと思います。
    確かに、私も気づかずに不義理をかましてるかも。

    それで相手を全否定するのではなく、お付き合いは控えたいなとか、ちょっと遠くから様子みてようとか、こちらとしてはそんな感じです。

    序盤にブロックのようなことをかましてきた彼ですが、なんだか今はそばにいます。

    秘密のメッセージ
    そうですね。
    私次第。

    • まき
    • 2022年10月22日 14:35

    それってほんとに話し合いどころか、完全に拒絶してるんであって。

    そんな人はイザとなったら話し合いもできないし、さっさとそういう人だと分かって良かった、んでしょうね。

    落ち込むけど、寝込んでる場合じゃない。

    • ピンクオパール
    • 2022年10月22日 17:39

    「寝込むほどショックを受けることか」

    何回か会ったことのある相手に対しても未読しちゃうんですね(T_T)
    リコさんの後日談も読みましたが、良い子すぎたって。。ならちゃんと言って欲しいな。

    序盤の序盤なら良くあることだと理解した上で接して行けばショックも少ないかもしれなかったですね。
    すぐ惚れないってことにも繋がる気がする。

    でも、そうなると何ヶ月?何回会えば信じていいの?って目安が欲しくなっちゃう(^▽^;)

    • リコ
    • 2022年10月22日 20:41

    未読無視1ヶ月以上かまし、再度LINEしたのも無視したままらしかったので、連絡をいきなり絶った理由聞いた時、今更友達にこれは話せないな…と思いましたよ…(~_~;)
    友達からの紹介なら、最低限の礼儀は保て!と思いましたけど、そう言う事も出来ない人間なんだなと残念に思いました。

    友達は一年近く落ち込んでいたので、時間が忘れさせてくれるかな?とか、飲みに誘ったりして、楽しく過ごせば忘れるかな?と思いましけど、結婚意識しての出会いだったみたいなので、余計傷付いたみたいです…

    私の事ではないですが、腹が立つ出来事でした。

    • れい
    • 2022年10月22日 22:53

    序盤でブロックされてよかったじゃないですか!

    私なんて、1年以上関係があった人からブロックされましたし、私の友人なんて、8年間結婚して甲斐甲斐しくお世話してきた旦那が浮気して、ブロックされてましたよ。

    どんなに深い関係でもブロックされるときはされるんです。4回会っただけなんて関係が始まる前ですし期待があったからこそショック受けるんでしょうけど、そんな男関わらなくて良かったと断言できますよ♪

    私や友人はそりゃあもう、本当にショックを受けました。
    立ち直るのに1年以上かかりました。でも私にも好きな人ができましたし、友人は元旦那より100倍良い人と再婚しました。

    そういう、面倒くさいことがあったらすぐに逃げたりブロックするような人は、一生変わらないんですよ。でも必ず天罰が下ります。早くわかってよかったじゃないですか。
    おめでとうございます♪

    • れい
    • 2022年10月22日 23:27

    ちなみにですが、毎回マッチングアプリで彼氏を作っている女友達が言ってましたが、10人会ったら、7人ぐらいは1回で終わる、残った3人の中から1ヵ月ぐらい吟味して選ぶと言っていました。

    このことからわかるように、3人のうち2人はふるいにかけられて落とされてますよね、友達はブロックをしていないとは思いますが、まぁ結局同じことですので、そういうことだったと思えば納得がいくんじゃないでしょうか。

    基本的に私はマッチングアプリで出会った人と恋に落ちたり、真剣恋愛したことがないので分かりません。
    アプリと平行して友人の紹介だったり現実世界で良い人と会って付き合ってたりしていたので、アプリの男性からLINEとか来ても無視してたかと思います。覚えていないレベルです。

    別に何度か会っていたとしても、私の中では、アプリをやる男性は(女性も)複数人と同時進行で会うことが普通であるという前提なので、お互い様かと思いますし、付き合う前なら、「あーふるいに落とされたな」で終わりですよね。

    でもアプリで気があって、普通に友達になった方もおりますし、同じ業界の方とつながって一緒に仕事したこともあります。私の場合はなぜかアプリから仕事につながることが多いです。まあ特殊な業界なので、お互い興味ありますしね。その中で、紳士ではない方がおりまして、LINEもおそらく20回くらい未読無視しているんですが、ブロックはしませんね。

    その方から仕事を振ってもらったことがあるので、恨みを買われたくないのと、他にも仕事仲間がつながっているので、気まずくなりたくないです。

    アプリで共通の知り合いもいない、となるとブロックされやすいかも知れませんね。

    • れい
    • 2022年10月22日 23:54

    連投失礼いたします。

    あるとき、「ホームパーティーがあるからぜひお家に来てください」と言われたのでその男性の家に行ったところ、私以外誰もいなかったんですね。
    その彼にハメられたんです。

    家に入るなり、いきなり電気を消されて相手が服を脱いできたので、私はすぐさま逃げて帰りましたが、その彼の浅はかだったところは、彼は私と共通の知り合いがいないと思ってたんですね。

    ところが!私は彼のいる業界には沢山の知り合いがいましたし、彼の上司も知り合いでした。もう後の祭りですよ。彼は、そのあとイベントなどで私の顔を見るなり、顔面蒼白、すぐに逃げます。わたしはもちろん、彼の知り合い全員に彼のしたことを言いました!おそらく彼の出世は見込めないでしょうね、、仕事にもダメージを与えたと思います。

    何が言いたいかと言うと、マッチングアプリで誰も知らないだろうからと好き放題したり、ブロックしたり、でもその後、必ず天罰が下るんですよ。世の中はそのようにできてるんですよ。だからもし本当にブロックした彼が理不尽なことをしているとしたら、その後必ず天罰が下ります。なので、リベンジすることなど考えずに前向きに生きていってほしいなと思います。
    自分にもそう言い聞かせています!

    • jasmine
    • 2022年10月23日 0:23

    いきなりブロックというより、立ち回りがうまくいきません。。。

    正直に話しすぎなのかな。。
    付き合うのに重要視するのは?好きなタイプは?とか聞かれると、最終的には信用できる人かどうかですね~と答えて、
    真面目なんですね。ても芯が強くて良いと思います!て言われて終わります。笑

    初対面とか序盤はもっとハードル低めの当たり障りないやつ言っといたほうがいいですよねw
    もっと仲良くなってから打ち明ければいいのだし!
    て今日のデートで思いました。。
    勝手に凹み(´TωT`)

    • 浪花の女
    • 2022年10月23日 0:52

    いきなりブロックは辛いです

    いきなりブロック以外は大丈夫というなら
    Kouさんご提案のやり方はよさそうだと思います。

    でも、どうなんでしょうか。
    自分でそう言っておきながら、相手からの「連絡やめます」宣言に対して「なんで?」「私の何がいけなかったの?」「大した理由もなく切るなんてムカつく」「そんな一言で終わりにするなんて人として終わってる」とか、
    理由を正直に伝えたら伝えたで、「こんなこと言われるぐらいならまだいきなりブロックされた方がマシ←」とか相手に対してぶつけない?

    いきなりブロックはいやって言うから宣言したらこれかよってなるかな。

    ちょっと、そう思っちゃいました。

    秘密のメッセージ
    鏡を見て「わ、きれい」って思わず見惚れる瞬間が好きです。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年10月23日 1:16

    今アプリして試してるんですけど、ものすごい量の人数に全部返信してどんな感じで消えてくかみてたらまあ、すごい人数消えました。

    面白いのは会話が盛り上がっててすごくいい雰囲気で仲良くなれそうだなって思った人が、会話がひと段落した途端こなくなるっていうのがザラだってことですね。

    最初から熱量が高い男はやっぱりだめでした。
    会いたいって言われて断ったら1回で消えました。

    嫌っていってもすぐ消えそうだな〜って印象の人がしぶとく残ったりして、人って本当分かんないです。

    これがリアルでも一緒なんだよねって考えると、一人に入れ込むのは危険だなって思いました。

    人数を絞ったほうがいいのかなって感覚があったんですけど、逆に追ってくる男は多ければ多いほうが自分に余裕ができるし、相手も焦るし、いいのかなって思ったのも収穫でした。

    私はまだ、不安定でどうしても入れ込んでしまいそうなので、kouさんの言う通り、アプリで擬似勉強しつつ、まず自立から頑張ります。

    • goodgirl
    • 2022年10月23日 1:22

    寝込むほどショックを受けることか

    友達の紹介であっても、いきなりブロックとかしてしまう人が多少はいるでしょうね。
     
    わたしもかつて音信不通を意思表示の一つと捉えていました。察してよ、と。

    悪いなとは思いながらも、その程度の人間関係の人だったから、そこまでひどい事とも思っていませんでした。

    言葉で断わりづりいから、態度で示してしまうところが大きいのかなと思います。
    当時はNOと言うことはよくないこと、ぐらいに思っていた気がします。

    今は自分の気持ちを伝えることは、否定的なことてあっても悪いことじゃない、と理解したし、自信もついたの言葉で伝えられると思います。

    とはいえ、否定的なことはやっぱり苦手だったりするかな(笑)

    • goodgirl
    • 2022年10月23日 1:30

    いきなりブロックは辛いです

    世の中いろいろな人がいる、そういう人もいる、と理解しておくだけで少しはいいのかな。

    ショックは受けるけど(笑)

    事前に言っておくのはいいですよね。
    自分の嫌なことを知らせておく。

    • たむたむりん
    • 2022年10月23日 6:20

    いきなりブロックは辛いです

    一時期やっていましたが、結局会ったりもしなかったなあ。
    初ご対面の予定調整で無理だと思ったので、お断りの後去りました(^_^;)
    ふるいにかけたしかけられたし、「ほう、そう来たか」と自ら去っていく人にもなんとも思わなかったなぁ。
    ………要は心が動く相手がいなかった、ってことか。

    • 花うさぎ
    • 2022年10月23日 6:44

    kouさん聞いてくださいヽ(´▽`)/

    友達に、彼とどうなったの〜って聞かれたので「遠距離になったんだよ〜」と言いました。
    その時の友達の返信がよかったんです!

    「遠距離かぁ。私も経験あるけど…燃えたわ(≧∇≦)」
    って笑笑

    離れてみると、お互いの事を思う時間が増えたって言うんです。
    目の前にいなくても、相手のことを思うなんてよっぽどラブラブだからなのでは?と話を聞いた時は思いました。
    でも友達の「燃えたわ(≧∇≦)」は強烈なインパクトで笑
    励まされました(o´罒`o)
    私も燃える遠距離を目指したいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン

    • まふゆ02
    • 2022年10月23日 6:52

    終わりにするときはブロックしないで言って

    わあ、重いな、、、;
    ちょっとメンヘラ臭して
    その場で
    じゃあ今日でおしまいで、、、って言いたくなりそう。

    なんかよくある

    過去の人にこれされてトラウマだった
    だからあなたはしないで

    これを伝えることって一見正当に見えて
    新しく出会った人に至極失礼なことだと思います。
    その人には関係ないと思うので。
    過去のトラウマを
    どうして新しい人が補完しないといけないのか。

    • まきふみ→まふゆ02さま
    • 2022年10月23日 10:03

    まふゆさん

    私も思いました
    超地雷臭女って感じで私はどん引きです
    私のトリセツ!って事なんでしょうけど、関係性ほとんどない出会ったばかりにそれ言う女性いたら、その場で速攻閉じですね…

    • リコ
    • 2022年10月23日 12:17

    いきなりブロックは辛いです

    マッチングアプリで知り合った人とは、関係性も信頼関係も構築されてない相手なので、ブロックされたところでダメージはくらいませんね!(`・ω・´)

    だってこっちもお前の事なんか、微塵も信用してないしって思います。笑

    むしろアプリ内での出会いのブロックは、そう言う判断材料なのでは?と思っていました。

    人を介しての紹介でいきなり連絡をいきなり絶つ行為は、紹介してくれた相手に対して失礼だと思わないのかな?と言うところです…

    私なら何も言わずに、ゆっくり連絡頻度落としてフェードアウトをして欲しいですね( ̄∀ ̄)

    自分がそうしてきたからかな?
    連絡頻度が落ちてきて、あれっ?と思って気付くじゃないですか?もしかして?みたいに…
    そうすれば連絡が相手から来なくなったとしても、すんなり受け入れられます!

    やりとりをやめる時はブロックやめてなんて、絶対言えないですよ〜笑

    • ゆいねこなっしー
    • 2022年10月23日 18:33

    『いきなりブロックは辛いです』

    トラウマになるからやめてね。
    …そっから言わなあかんか!?
    って思ってしまいます。

    そもそもこれが通じる人なら最初からしない。
    する人にはこの言葉は通じない。
    そんな風に思ってしまいます。

    どのポイントでも音信不通はトラウマもんやけど
    会う仲以上からのそれは人間不振になります。

    • さくら子✿
    • 2022年10月23日 23:07

    「いきなりブロックは辛いです」

    私がブロックなんて絶対しない!からって、
    みんなそうじゃないってことですね。
    色んな人がいるんですね。
    ブロックで意思表示する人もいるってわかれば
    ほんとに、タイトルの通り、そのショックは本来受けなくていいものになるなと思いました~(*^^*ゞ

    • あんよ⭐︎
    • 2022年10月24日 11:34

    Kouさん、こんにちは^^

    レッスンの解答以外にコメントさせてもらうのは初めてです。
    こちらのトピックとは少しだけずれる部分がありますが。
    最近の自分の経験を吐き出させて頂きたく
    コメントさせて頂きます。
    (長くなりますが、すみません…)

    私は離婚歴があります。
    その後初めてお付き合いした人との関係で悩み、今年の6月位からコチラのブログを読むようになりました。
    最初の頃と違い、どんどん彼ペースの恋愛に傾いて行き。
    モヤモヤと気持ちの良い状態ではなかったのですが、
    なんだかんだ流されて結婚の方に向かっていきそうだったのですが…
    このブログのお陰で、女性の価値が染み付いてきた私は、
    ある日彼との喧嘩の中で「こんな関係で結婚なんかできるかいっ!」と彼に思いの丈をぶち撒けてしまいました。

    その後、今度は彼の方が私のご機嫌をとるようになったのですが、その頃には私ももう、彼に自分自身を理解してもらう事を諦めだしていたので、苦しいながならも一旦リリースする事に致しました…。

    距離を取った後は、割り切って自分の事に集中しようと、
    美容室にいったり、エステにいったり、本を読んだり、ネットで新しい出会いを探したりしていたのですが。
    なぜかどんどん目の下にはクマが目立ち…
    常に謎の眠気に襲われ…
    気力のでない日々が続いていました(笑)

    ただ、マッチングアプリの方は、
    Kouさんのお陰で、相手が結構オンラインになっていても、「お互い自分の幸せのために色んな人にアプローチするのは当たり前だろうな…」と思い、ステータスを監視しなったり、必要以上に気を遣ってりはしなくなりましたよ^^

    ちなみに私も皆さんと一緒で、
    彼との破局後、初めていいなと思った人とマッチングし、
    会う約束もしている中、夜に返事が来ているのに気づいてるにもかかわらず、朝まで読まずに放置していたら、
    なんと翌朝ブロックされていた…
    という経験をしました(笑)
    私も3、4回会ったあとの突然のブロックの衝撃には耐えれるか自信がありませんが^_^;
    序盤の序盤の場合は、引きづらなくなりました。
    (まずはこちらも成長です!)

    話が脱線しましたが…
    そんなあまりにも気力が出ない中
    普段は困った時の神頼みなどはあまりしない方なのですが、「もしかした彼氏の念かも。。」と
    ふと変な事を思いついて、京都の有名な「縁切り神社」に行く事にしました。

    今回は何か自分でケジメを付けたい気分もあり、
    お願い事を端的に心の中で言えるように何回も練習をして挑みました^^
    人生で初めてです(笑)
    恐らく、もう自分が苦しむ恋愛は絶対しないとコチラのブログで染み付いたので、目標がしっかり見えてきたんだと思います。

    神社には縁を切ってくれる、人がくぐり抜ける穴があいた石があるのですが、私が行った週末はそれはそれはもう大行列で…。(皆んな悩みは同じです。一人じゃないですね)
    もちろん私も並びました!

    するとその列の私の前に、一人で並んでいる青年がいたのですが、彼が並びながら私に話しかけてくるのですね。
    30分位の間、たわいもない話をポツポツするのですが、
    その会話が普通なんですよね。
    穏やかに笑顔で会話のキャッチボールができて。

    ついには
    「あれ金木犀ですよね。僕好きなんですよね^^」
    「そうですね。秋ですね^^」

    なんて高度な世間話までできる(笑)

    私は自然が大好きなのですが、こういう話ができる元彼氏さんシリーズはいなかったな、と…。
    この会話で真人間と言うわけではないですが、
    つっかかりがなく、自分の好みと会う会話できる人ってやっぱりいるもんだなぁ。と。
    彼と別れたタイミングもあり、妙に感心してしまいました。

    Kouさんがいつも「そもそも相手をする必要がない人を相手にすらから恋愛が苦しくなる」といってますが、
    やっぱり私は自分自身がわかっておらず、どんな人と向きあえば自分が喜ぶか、真剣に向き合ってこなかったんだなぁ。
    と、またここでKouさんの教えを思い出したりしてました^^

    ちなみに今までは、大体行列に並ぶのが嫌な彼が多かったので、こういうシチュエーションではデートの時間が殺伐とする事も多かったです。
    でもそれも、私が変に相手を気遣いすぎて、堂々と自分のペースを貫けずにいた、自分の自信のなさが根本的な原因ですね…。

    それでも楽しそうにしていたら、きっと彼も結局は笑顔になってくれてたのでしょうね。
    今後はそもそも不機嫌になる人とは付き合わないですけど、やっぱり自分にも悪い所があったと、今回の経験で点と点だったKouさんの話がつながりまくり、気付きが本当に多く驚きです。

    まだまだ新しい出会いもないので、
    また落ち込む事もあるかもですが、頑張ります^^
    次は素敵な彼ができた時に、Kouさんにご報告ができると嬉しいです。
    (ちなみに、神社の翌日から謎の眠気も吹っ飛びましたよ!)

    親知らず、お辛いでしょうが…。
    ご自愛くださいね。
    いつも、女性の幸せへの応援。
    ありがとうございます!

    追伸:来月から女性の承認、申込させて頂く予定です^^

    • あんよ⭐︎さま♡ きゅんきゅんともうします
    • 2022年10月24日 12:43

     あんよ⭐︎さま♡
     こんにちは

     きゅんきゅんともうします

     京都でほっこり、されてこられたのですね。ステキな週末をお過ごしになられて、デトックスできたのですね。謎の眠気と男性との縁⁈が切れて、よかったぁ〜、ですねっ!
     女性の承認で、またお会いしましょう♡
     ステキな日々でありますように♡
     

    • まるこ
    • 2022年10月24日 12:47

    いきなりブロックというのは私はされたことないので、
    きっとされたらびっくりしそうです(^-^;
    でもまぁそういう人は私の知らないところで死んだと思って
    切り替えるしかないですね。

    Kouさん、わたし最近思うんですが・・・
    向こうが先に好きになって私の気持ち待ち状態って
    よく起こるんですけど(特にアプリで知り合った人はそうです)
    そういう時はたいてい向こうばかりがヒートアップしちゃって
    私がどんどん引いちゃうケースが多いんです。

    向こうの気持ちを上手くコントロールして
    もう少し友達以上恋人未満関係を
    わたしは楽しみたいのですが・・・

    他人の心にセーブをかけるとか
    そんな上手いコントロール方法ないですよね(^-^;

    相手の気持ちを許容しつつ自分の気持ちを盛り上げていくのって
    なかなか難しいなーって最近すごく思います。

    • 浪花の女
    • 2022年10月24日 13:55

    嫌なことを嫌だと言うために

    やー、メルマガが来たー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    軽い感じでトラウマって言葉を使う人もいますけど、それは相手がどんな人か分かってたら聞き流せます。
    あんまりよく知らない人からトラウマとか言われると重いなぁ。
    トラウマとか言わないで、「連絡やめるなら黙ってブロックじゃなくて、やめるって伝えてからにして欲しいな」だけで伝わると思いました。

    そして、トラウマという言葉を使うタイミングはあるとしても、それを重いとか感じて疎遠にする人まで相手してられんわ、でいいんじゃないでしょうか。
    だって、たくさん来る中から選んでる途中なんだから。

    「挨拶なしで帰らないでくれる?」
    「寝落ちする可能性があるときは事前に言っておいてほしい」
    「デートが近くなったら何でもいいから連絡してよね」
    こういうのも、私に合わせてよねって思ってるから言えることだと思います。

    秘密のメッセージ
    今も時々抵抗にあいますが、彼は私に感謝してると思っています。

    • さくら子✿
    • 2022年10月24日 15:23

    「嫌なことを嫌だと言うために」

    そですね、私も重いとは感じません。
    サラッと聞けるんじゃないかなって思いました。

    毒抜き7合食って即効性があるんですね!
    kouさん毒が抜けてきて良かったですね(*^^*)

    寝落ちに関してはやっと理解してもらえるようになって「ヘタに寝落ちしてポイント下がるの嫌だから(笑)先に寝ます!」と言ってくれるようになりました。あとは寝落ち防止にノンアルにしたりしてるみたいです。
    やっぱり一回や二回言ったぐらいだと通じないこともあるんだなと思いました。

    女性はもっと自分の好みや都合を出していいです。

    ↑↑↑出すけど、すぐ遠慮して諦めて引っ込めちゃうのがダメと思いました。

    • XxmanaminxX
    • 2022年10月24日 15:34

    嫌なことを嫌だと言うために

    >過去の人にこれされてトラウマだった
    >だからあなたはしないで

    これ元カレに言われてたな~。
    浮気されたことがあるから、嫉妬しちゃうし信じることが難しいって内容だったんですけど
    (今思えば、女みたいだな笑)
    好きだったから重いなんて思わなかったし
    どうやったら信じてくれるかな?とか安心してくれるような行動をしてました。

    >タイミングや状況を考えることで受け手の印象は全く違ったものになりそうです。
    恋愛ってほぼほぼこの問題ですよね。
    言葉や対応を覚えていてもこれを間違えたら大けが。
    いつがタイミングかなんて難しすぎる。

    • まめごろう
    • 2022年10月24日 15:40

    嫌なものは嫌だと最初から言っておく方がいいいって、、うーん、だいぶ初っ端から癖ありませんそれは?笑
    挨拶なしで帰らないでくれる?寝落ちする可能性があるときは事前に言っておいてほしい。デートが近くなったら何でもいいから連絡してよね。これってなかなか言えないですよ〜笑
    ある態度の関係性ないと難しい、、、相当なメンタル強靭で自分のスタイル持ってる人か極度のメンヘラ気質どっちかですよ( ̄д ̄;)できませんできません!!!

    • cocco
    • 2022年10月24日 15:51

    嫌なことを嫌だと言うために

    私は全く重いと思わなかったので、メルマガを読んでビックリしました
    言う時に言う側が重いと思っていなければ、相手も重いとは思われないのかなぁと思います。

    寝落ちする可能性があるときは事前に言っておいてほしい。
    これは彼にも普通に言ってますし、他にももっと色々言ってます(笑)
    全てアッサリ受け入れてくれましたよー!

    • 浪花の女
    • 2022年10月24日 15:59

    分かった!と思う!
    なんで重いと感じるのか。

    特にこれから人間関係を築いていくかどうか見極め途中の序盤の相手には
    「なんで私が合わせなきゃいけないの?」
    って思ってるから、
    「トラウマとか言い出したよ~(;´д`)ウヘェ」って思うのかも。
    Kouさん(男性)は相手の女性に合わせようとしてくれるスタンスだから、重いとか考えないのかも。
    「そっか、それされると嫌なんだね。了解」みたいに。

    私も「この人とはぜひお近づきになりたい!」って思ってたら、言い方とかいちいち気に留めずにとにかく相手に合わせてるかな。

    • リコ
    • 2022年10月24日 17:00

    嫌なことを嫌だと言うために

    重いと思うか重くないと思うかは、相手が自分の事をどの位好きかの量によって違うだろうし、何も始まってない相手からこう言う事先に言わられたらの話ですよね?
    聞かれたら答える程度で良いのでは?

    勿論嫌な事されたならハッキリ言うべきですけど、何もやらかしてない相手から先にそんな事言われてもね〜と思うって事だと思いました。

    付き合ってる間柄若しくはそれに近い間柄なら、嫌な事は言うべきですよね!

    • およよのよ
    • 2022年10月24日 17:46

    嫌なことを嫌だと言うために…

    これも、程度問題だと思いました。
    基本、女性は、主張していいし、
    意思表示はすべき、そして、
    それを男性は嫌がらないし、
    基本、あまり察しないから、
    言った方が話は早いですよね。

    でも、だからって、何でもかんでも、
    私に合わせないよ、じゃ、
    関係は、いずれ破綻してしまうと思います。

    互いに、相手を思いやれば、
    自然と、相手の嫌がることはしたくないし、
    相手を知りたいと思うからこそ、
    丁寧に対応するものではないかと思います。
    互いを尊重することが、大事なのかな、と。

    最低限の礼儀なので、
    それができないなら、なかなか関係性は
    最初だろうが、途中だろうが、
    直感的にわかるものだし、
    築くことはできないと感じます。

    普通の人間関係と、同じですよね。

    ちなみに、私は、嫌だったら、
    途中だろうが、最初だろうが、
    決裂しようが、最終的に我慢はしないですね。

    小出しにします。
    必ず、伝えてますね。
    大切だからですね。

    言わないときは、
    相手が理解できないだろうから、
    わざわざ、伝えるのが、もうめんどくさいとき、
    もしくは、そのような度量がなさそうなときかな。

    そういうコミュニケーションもあるので、
    割り切ることも大切だと思います。

    エネルギーは、有限ですから。
    大人だから、そこからの擦り合わせは、
    正直、無理かなあと感じられますね。

    相手を尊重し、言っていいことと、
    良くないことを理解することは、
    ある程度、相手の状況や考えを理解した上で、
    相互に理解し合うために、
    どのようにコミュニケーションを取ればいいか、を
    考えることに他ならないため、
    当然、社会経験で、
    最低限、学んでおくべきだと思います。
    一方的に、自己主張して、
    相手に受け入れてもらおうというのは、
    大人の世界では、ほぼ起こり得ないと思います。

    つまり、擦り合わせにも、
    限度があるってことでしょうか。

    ちなみに、好きな人は、
    怒りっぽいんやな、気をつけよう、
    って言われたり、笑笑、
    嫌がることをしたら、
    私が猛反発するんですが、笑笑、
    必ず、しなくなりましたね。
    優しい人です。

    みんなには、見せなかったから、
    私は、受け入れられていたのかな。

    とても温かな感覚でした。
    その積み重ねが、大切な関係性を作る方法だと
    思っていました。

    • ほたる
    • 2022年10月24日 17:48

    寝込むほどショックを受けることか

    そういえば前に1人だけちゃんと言ってくれた男性が居たのを思い出しました。

    マッチングアプリでアプリ内だけでやり取りしてて、暫く返信来てないなとは思っていたけどあまり気にしていなかった男性。
    久しぶりに返信来たと思ったら彼女ができましたとちゃんと連絡してくれて。

    その時はまだ好きになってなかったのにその前に振られたようでモヤモヤした気持ちだなと思いましたが、祝福のメッセージ送ってお礼を言われたらモヤモヤした気持ちもなくなりました。
    逆にスッキリした気持ちで次にすすめました!
    私が簡単なだけかもしれませんがね。

    でもこういう気遣いって大切なんだなって改めて思えました~

    • およよのよ
    • 2022年10月24日 18:24

    嫌なことを…

    でも、ふと思いました。
    嫌なことを、嫌だと伝えられる相手って、
    本当に信頼してるからじゃないかな。

    理解してくれるって、
    思ってるからかな、って感じられました。

    相手が理解してくれなさそうだったら、
    多分、言わないですよね。

    その擦り合わせが、少しずつできていく中で、
    嫌なことは、嫌、
    これは、嬉しかったとか、伝え合いながら、
    関係性を築いていけるのが、
    誠実な信頼関係ですよね。

    ただし、相手が理解してくれそうなのと、
    本当に理解してくれるかは、
    慎重に判断しなければならないとは思います。
    こちらが、一方的に思うだけでは、
    不十分ですね。

    やり取りの中から、総合的に判断しなければ
    ならないですよね。

    理解できないのに、押し付ければ、
    突っぱねられますね。

    私も、それは言われたことはあります。
    考えを押しつけられるのは、嫌いだ、と。
    答えなさそうだったから、質問せず、
    こういうことですか?と聞いていたら、
    何で、そんな一方的に言うのか、
    決めつけるな、みたいなことを言われたりしたかな。

    でも、なるほど、と素直に思えましたし、
    反対の法則だな、とかも判断できるときは、
    していました。

    それが、功を奏すときもあったし、
    相手がブチ切れながらも言ってきていたときは、
    相当我慢したんだな、とか、
    それでも、言ってくれて嬉しいな、とは
    思ったり…まあ、すぐには、
    なかなか思えませんでしたが、
    その積み重ねが、大事だから、
    合わないからって、すぐに諦めたり、
    私はしない、歩み寄ることは大切じゃないかな?
    って、話したら、
    翌日は、ケロッとして、天気の話あたりから…
    でも、基本的に仲良くやってきていました。

    私は、今、音信不通状態に入っていて、
    もしかしたら、このままなのかも知れないし、
    他の人から見たら、あらら、ってなったり、
    なぜ、強くそんなことしないでって言わないの?
    とか、なると思いますが、
    彼の仕事の状況や、今までにないつらい職場環境に
    なってしまっていることから、
    たくさんのここにいらっしゃる方々が、
    味方になってくれ、支えてくれたおかげもあり、
    総合的に、判断して、待とうと考えているところです。

    いろんなパターンがあると思うので、
    一概には、言えないこともあるんじゃないかなと、
    私は、今、考えています。

    • よしか
    • 2022年10月24日 18:39

    嫌なことを嫌だと言うために

    秘密のメッセージ

    実力行使、、カッコいい♡
    抵抗されるかな?
    されなさそう。
    なんだか、彼は会うたびにだんだん磨かれている気がするんです。見た目も行動も、ちょっとずつスマートになってる。まだまだですけどね。笑
    というよりは、「この人は女性扱いしてもいい人なんだな」ってちょっとずつ伝わってる感じです。

    「年に数回しか会わない人」から、
    「よく2人で会う人」になったら、状況が変わってくるかも。
    ん?会うたびにいい男になるってことは、
    たくさん会えばもっといい男になるのでは??

    • 弁天
    • 2022年10月24日 20:46

    Kouさんメルマガありがとうございます!

    >2日目にして頭痛に見舞われてほとんど何もできなくなってしまいました(^^;

    わー!大丈夫ですか?玄米ご飯しか食べてないなら血糖値が低いとか、血の巡りが悪いのでは?
    Kouさん冬場よく指先し◯でるし、以前からあまり血流が良くなさそうなので、体に合ってるのかちょっと心配ではある。何事もないとよいですが、ご注意くださいね。

    温かい飲み物どーぞ
         ∧,,∧
    シュッ  ⊂(・ω・´)
         ⊂  ヽ
    旦≡=-    (__)ヽつ

    • たむたむりん
    • 2022年10月24日 21:26

    嫌なことを嫌だと言うために

    私どっちの意見にも納得しました。
    これは男女の違いもあるのかも??
    男性は基本的に女性には優しいし加点方式だから。
    逆に序盤の男性にそれ言われたら……

    う〜〜ん、引いちゃうかも……(^_^;)
    好きになりはじめていたら別かもですが。

    なに?私のことをそういう目でみているの?
    自分でちゃんと見ようとはしないの?って思っちゃいそうかな?と思いました。

    いきなりブロックしないで、とかは……う〜ん………嫌なことを聞かれたら言うかな??
    でも取り繕われるくらいなら、素を見て本質を知りたい。
    素の自分を出すためには、相手をちゃんと知ってからでないとなって思います。
    だから勝手なイメージで寄ってくる人、これまでもいましたけど、そういう人は好きになってなかったなあ。

    言うことを言うのは確かに大事。
    それを受け入れるか受け入れないかも判断材料でもあるのかもなぁ。

    あれ?なんか話、まとまらなくなってる??(^.^;

    • まゆゆ
    • 2022年10月24日 22:30

    嫌なことを嫌だと言うために

    Kouさん
    他の女性を綺麗とか可愛いとか褒められると嫉妬しちゃって嫌なのですが、
    こういうのも初めのうちに嫌だと主張しても良いものですか?

    結婚式に出席した話題で
    奥さんがとても綺麗な方だった!
    と教えてくれたのですが、それ私に言わなくても良くない、、、?と思ってしまいました。
    まぁただそう思ったから言っただけなのかもしれませんが。
    これまでの男性からは他の女性を褒めるような言動をされたことがなかったので、びっくりしてしまいました、、、
    嫉妬できるくらい、ようやく私も好きになってきたのかなという発見はありましたが(^^;
    どうなんでしょう?

    • goodgirl
    • 2022年10月25日 0:53

    嫌なことを嫌だと言うために

    頭痛少し収まってよかったですね。
    Kouさん 甘いものお好きでしたっけ。
    普段甘いもので糖を取っている人は、頭痛を起こしやすいそうですよ。

    さて、言い方なのかなぁと思いました。
    ブロックするとか絶対イヤだよね〜とか会話に織り交ぜておくとか?

    デート近くなったら、なんでもいいから連絡してね。
    これはいいですね。

    • saoringo
    • 2022年10月25日 2:19

    kouさん
    いつも楽しく配信ありがとうございます。

    私出来てました。
    嫌なことはイヤと。

    彼は勝手に自分の中で仮説を立てて、自分の殻に閉じこもることがよくあります。
    そうなると、電話に出ない。
    コミュニケーションをとても大切にしてくれる彼が。
    LINEにはひと言ふた言返すのに。

    このようなことがある時期に続いたので、
    ブチ切れて【それは私のことなめてない?なめた態度を取ってるからとても不愉快で、とてもいやです】と、言ってやりました。
    そしたら、ごめんと。

    以前の自己肯定感の低い、女性の価値をわかっていない私だったら絶対に言えていないことでしたが、
    kouさんからの学びを長くずっと浴びているから
    勇気を出して言えました。

    kouさんありがとうございます。

    • サクヤ
    • 2022年10月25日 11:22

    寝込むほどショックを受けることか

    婚カツイベントでカップルになった男性がいましたが、やり取りするのが嫌になったので、お断りのLINEを入れました。

    男性はキレて悪態つくような返信を送ってきました。

    こんなことがあれば、お断りするのではなく、嫌になったらブロックした方が楽だと思います。

    男も女も関係ないですね。
    ブロックは意思表示、良くあることだと思えば寝込むほどではないです。

    特にマッチングアプリという簡単に繋がりが持てるツールであれば、切ることも簡単です。

    数回会って体の関係が持てないのであれば、ブロックして次の獲物を探しにいった方が効率的です。

    近年、マッチングアプリでのトラブルが増加しているようです。
    既婚者、詐欺、ヤリモクがウヨウヨしているみたいですね。

    数回会ってブロックされたのであれば、ヤバいやつに引っ掛からなくて良かったと思うべきなのでしょう。

    • すぴか
    • 2022年10月25日 15:21

    kouさんこんにちは。
    ふと思ったのでこちらに書き込みます。

    自分の舵は人に握らせるなと
    大事な言葉を教えて頂きなるほどなと思ってます。

    しかし
    自分の人生の舵は自分できる

    ではなんのために結婚ってするのでしょうか?
    みんな何のために結婚をしているのだろうか?
    とただ疑問が浮かびました。

    幸せにしてほしいと思うのは人任せ
    舵を人任せにせず
    結婚する必要性って今の自分には答えがなく
    誰かと一緒に住みたいとか一緒にいたいとか
    そういう感情がないので
    でも生涯ひとりは無理だなと思う我儘なのですが

    幸せな結婚とはどういうものなのでしょうか?

    • まいまい10
    • 2022年10月25日 18:54

    燃えたい。

    燃えたい。

    もうすぐ誕生日なのに。

    なのに、誰も火をつけてくれない。

    わたしは自分で火が消えないように、自分で燃やしてしまうところがあるので、気をつけてはいるけど…

    それって、
    「どうせ誰もわたしには火をつけてくれないよね」って思っているからなのかな。

    わたしは火種撒いて待っていたりするのだけど…

    一緒に燃えてくれる人、お互いに燃え上がらせられる努力してくれる人、どこかにいないかなぁ…

    • まいまい10
    • 2022年10月25日 18:55

    あの人は、わたしの火が消えても、

    「しょうがないよね」

    だって。

    それでいいんだ…
    わたしって消えてもいい存在なのね。

    • たむたむりん
    • 2022年10月25日 19:18

    ドラマチック

    「燃えたわ」

    おおおおお〜〜〜〜★**☆
    イベント達成感ですね(*´ω`*)
    確かに会うこと自体がイベントなんだろうな。
    …………そういう意味では私のとこもか。

    秘密のメッセージ

    すごくよくわかります!!
    私は落ち込むときはとことん落ち込みます(笑)
    そして海底にたどり着いたら。

    あ、ここまで落ち込んで海底にタッチしたんだから、もう良いよね?
    後は昇ればいいや☆

    と「もう十分落ち込んだよね、自分」と納得をすることにしています。
    海底はいつまでもいるところじゃない、ちゃんと日の注ぐ海面に出ないと♬

    • きゅんきゅん
    • 2022年10月25日 19:19

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     ドラマチックの秘密のメッセージ
     どこかでふと気づいて浮上しないといけないんじゃないかなと思います。
     とっても落ち込んでいても、ちょっと恋愛の勉強って、kouさんのところへ来れたら、もう勝手に浮上し始めています。ごにょごにょつぶやいて、みなさんに聞いてもらったら、何とかなります。

    • 弁天
    • 2022年10月25日 19:32

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    頭痛がおさまって良かったですねd(^-^)
    無事にゴールまでいけるよう祈ってます!

    私は焼き肉食べてきちった♪

    食欲の秋ダ!

    • ちはやん
    • 2022年10月25日 19:47

    ドラマチック

    わたしは初めての彼氏が
    東京-広島間の遠距離恋愛でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    お互い10代で新幹線の行き来で、反対もあったけど、親公認でした。結婚の約束もしていたけど、同棲して、だめだ!ってなって、わたしが逃げ出してで終わりましたけど、
    新幹線のホームでハグとか懐かしい…(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    遠距離恋愛、いろいろあったけど、たしかに楽しかったなぁ。

    今の恋愛は辛いから、いろいろ考えちゃってましたけど、楽しい恋愛がしたいですね♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP