
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
なんと、もう10時限目です。
あと3コマしかありません!
もう終わりが見えてきて、焦ってきたりしていませんか(^^
もう少しです。あともう少しで、ゴールが見えているわけです。このまま突き進んでください。
「途中から参加しちゃいました・・・私はどうすれば・・・」
という人もいるでしょう。
心配要りません。
12時間レッスン2014は、レッスンの期間中であれば、過去のレッスンにも遡って参加できます。12時限目が終わらない限り、1時限目からやり直しても大丈夫だということです。
今回10時限目に持ってきたテーマは、「結婚」です。
結婚についても僕はこれまでたくさん話をしてきました。つい先日も、メルマガではその話になりました。
12時間レッスン2014の4時限目「恋愛の目的地」にも関係がありますね。
このレッスンでは、結婚とはどういうものなのかということはひとまず置いておいて、そこにいたるまでのプロセスをどう作っていくのがいいのか。
これについて掘り下げていきたいと思います。
多くの女性は、「結婚したいです」と言います。
ところが、結婚したいと願っているのに、その彼との結婚にいたるにはあまりにも程遠いことをやってしまっている人が多くいます。
このテーマは、結婚を考えている人以外にも大事な内容が含まれています。
自分には当てはまらないと考えずに、ぜひしっかり考えてみてください。
次の質問にコメントで回答してください。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。
この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。
間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。
このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。
回答コメントは全部目を通します。
明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。
是非楽しんで回答してください。
一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。
このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。
コメントの書き方
次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。
コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)
検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。
————————————————————
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
男性が結婚を決断する理由を思いつく限りで答えてください。全く分からない場合は、あなたの想像でも構いません。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
どんな行動をとると結婚から遠ざかってしまうのかを考えてみてください。交際経験がないなどで分からない場合は、特定の相手がいない状態で結婚が近づかない理由を考えてみてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
どんな本でも構いません。簡単な要約や感想もできれば書いてください。
————————————————————
提出期限は、2015年1月31日(土)です。
31日(土)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。
22時締め切りです。注意してください。
22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。
どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。
1.
その女性を逃したくない。
他の男性に取られたくない。
自分のものにしたい。
と思ったとき。
2.
ゼクシィを買うなどの
女性から結婚を迫る行為。
同棲する、彼のために尽くすなどの
結婚する必要がないと思わせてしまう行為。
3.
「星の王子さま」
児童向けの本ですが、かつては子供だった大人に向けられた童話。
「存在の耐えられない軽さ」
タイトルが秀逸でまず好きです。
哲学的な恋愛小説。
もしくは、体裁は恋愛小説の哲学書。
ネットでは、こちらのKouさんのブログです(^ ^)
1.男性が悪いところも含めて、認めてくれているということを感じた時。
2.詮索や束縛をする。
1. この女性を誰の手にも渡したくないと思った時?
守ってあげたい、男としての自分を必要としてくれる、悦びを感じられる相手だから?
2. (女性が)自分を卑下して価値の無い存在と思っている。
又は、貴方(男性)が居ないと自分の価値が無くなってしまうかの様な状態で必死にしがみつこうとする事?
1.男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
他の人にとられる前に自分のものにしたいと思ったとき。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
おっかけること。
1.ここで結婚しておかないと、この女性は自分から離れていってしまうと思った時。
2.同棲かな?
あと、付き合ってる段階で彼氏に対してあれこれ家事やってあげたり。
3.間違いなくここです!Kouさんに巡り会えて本当によかったです。いつもありがとうございます(*^^*)
1 ずっと一緒にいたいと思ったときじゃないでしょうか。
2 よくわからないことで怒ったりすることでしょうか。なぜ怒っているかわからないという男性が多いような気がするので。
3 ルールズはびっくりしました。自分を大切にするという考えは大事ですね。(*^^*)
1、責任…?こどもができた。
その彼女を独占したいからかな?
2.彼のお母さんの様になった時
結婚したいアピールをし過ぎて、追いかけちゃってる事
1、誰にも渡したくないと思った時。家庭に安らぎや癒しを求めて、ずっと一緒にいたいと思った時。
2、結婚を焦らせる行動や束縛する事。
1.結婚の決め手は自分のものにして安心したいから。
ふわふわふらふら
いつ自分の手の内からいなくなるかわかんなくてヒヤヒヤさせる女性は自分のものにしたい!
安心したい!
2.結婚迫ったりゼクシィ置いたり
3.前に書いたブログです!
解釈さんの「自由でたのしい毎日」
ここを読んで、こうさんの話がさらに繋がりました。
1. 逃がしたくないと思った時?結婚して一緒に住んで、もっと攻略したいと思った時?
2. 同棲。ほぼ結婚してるのと同じ状況になり、わざわざ結婚しなくてもといいと思わせてしまう事?
3.ここです( ´∀`)
1.他の男に渡したくないと思った時。
2.全てを明かしてしまった時、
追いかけてしまった時でしょうか。
3.このブログです!
え〜そうなの⁉︎男って私たち女と全く違う生き物だったのね、と知る度に魂レベルで衝撃が走ります。
結婚・・・難しい(^^;;
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
他の人に取られたくない独占欲。
ずっと一緒にいたいから?
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
結婚生活と同等のことをしてしまう。
結婚しなくてもこのままでいいやと
思わせてしまっている。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
その女性を逃がさないため。他の男性に行ってしまわないように、自分のものにしてしまいたいからと思いますヽ(・∀・)ノ
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
同居すること。
結婚する前に彼女の生活が見えたり、家事をやってくれたりしたら、彼はこのままでいいと思っちゃうのでは。焦りもしないし。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。
上橋菜穂子さんの精霊の守人と、以下守人シリーズ。
確か世界的に有名な賞ももらっている方です。アジアンテイストファンタジーで、壮大な世界観とリアルな描写にあっという間に引き込まれます。
衝撃を受けたのはストーリーの面白さもありますが、人の運命についてとても考えさせられたというところでしょうか。
(本ってこういうのじゃないかしら?!(゜ロ゜))
1、その女性を離したくない、繋ぎ止めておきたいと思ったとき。側にいた女性が男性から逃げてしまいそうになったとき。
2、女性から追いかける、詮索するなどの行動。結婚したいとアピールすること。
3、Kouさんのブログです(^^)
1 他の誰かに渡したくないと思った時。転勤などの環境が変わる時、離したくないと思った時。
2 束縛と同棲。結婚すると自由がなくなるかもという結婚に対するマイナスイメージ、結婚しなくても良い状況作りを自らしてしまうこと。
3 このブログです!こんなにコメントを書いたり、全ての記事を読んだりするのは初めてです。しかも長期間やってるのに飽きないし、更新が楽しみなんて。他の方のコメントを読むなんて事も今までありえませんでした。
このブログで恋愛勉強中ですが、つい彼が今何してるのか気になったり会ってない日の予定を聞いてしまったりします。。
自分が素敵な女性になって、離したくない!と思わせプロポーズ、というのが一番良いのは承知の上で、それでも少し攻めたいなって時はどうしたらいいのでしょうか?攻めたいというか、きっかけを与えてあげたいというか…。
気になります。
1,彼女との将来が見えた時
こいつと居るとなんか幸せだな~、これからも一緒に居たいな~、とか?そんな風に想われたいです(*´ω`*)
2,結婚に執着してる時
会うたびに結婚するかしないかの話になると、しんどいのかなあと思います。
3,茂木健一郎さんの『感動する脳』
脳も身体の一部なので、同じように使った分だけ消耗したり衰えていくものだとばかり思っていたのですが、使えば使うほど使った部分の繋がりが良くなっていくということを知って見える世界が変わりました⭐脳には退屈が一番のストレスだそうです。自分の身体についてもまだまだ知らない、分かってない事があるんだな~と衝撃を受けました!色んな事にいっぱい感動して、少しでも良い方へ変わり続けていきたい!って読んでるうちに元気が出てくる本です♪
1. 周りが結婚しはじめて、自分もそろそろ落ち着きたいと思ったとき。経済的にも安定して養えると思ったとき。このひととなら一生共にしたいと思ったとき。これらのタイミングがマッチしたときですかね。
2. 結婚を迫る。あとは、同棲などをして、女性が食事や洗濯などを身の回りのお世話をしすぎる、かな。
1,相手の存在が必要かつ結婚しなければ、手に入らないと思った時。
自分がある程度、社会的に安定して、結婚するタイミングだと思った時。
相手の存在は不可欠ですが、制度なのである程度社会的立場も関係あるかな、どうかな。
寂しい、というのもありそう!意外と自分の都合なんじゃ…、と思うのです。
2,追いかける、それと同等の行為(結婚を迫る、同棲)。同棲はきっと全部わかってしまった気持ちになって飽きちゃいそうです。追いかけると逃げたくなるし、決断の自由を奪う。やっぱり自分が選んだ決めたと思いたいのでは。
束縛も嫌でしょうね。結婚後の楽しいイメージが出来なそうです。
3,ドフトエフスキー「カラマーゾフの兄弟」読書大好き!あまり量読んでないけど。
天才だ!!天才っているんだな~。という衝撃でした。
1.年齢的なもの、寂しくなったとき
2.結婚願望を匂わすことや、同棲、泊まりすぎること。
3.村上春樹さんの「ダンスダンスダンス」です。
1,ずっと一緒にいたいから。他の男にとられたくないから。
2,詮索したり、疑ったり。尊重しなくなったりすること。
1. 結婚を決断するのは、その女性を独占したいと思ったときだと思います。
ただ単に結婚したいと思うだけなら、「周りは皆結婚してるから」とか「親を安心させたい」とか「こどもがほしい」と言っている独身男性がいたので、そんな理由も少しはあるのかなぁと思いました。
2. 色々思い浮かべましたが、ひとつにしぼるなら同棲だと思います。
その女性を独占可能で、結婚と違い男性にとって責任がなくて楽だと思われるので。
3. このブログです。
1 所帯を持って一人前と思えて、経済力がついたとき。彼女の年令(による彼女側からのプレッシャーを受けて考えはじめる)。彼女と一生いたいと思うとき
転勤とかの外部要因で離れないといけなくなるとき
2. 結婚前提ではなく同棲すること
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
男性の思考回路に「守る」=「独占」の公式が浮かび上がったとき。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
男性に依存すること。
1.相手の女性を独占したい、他の男性に取られたくないと強く感じた時。
2.いつでも結婚できるような準備。彼の前で料理をしたり家事をしたり。
3.このブログです。
1.彼女を自分のものにしたい、もっと一緒にいたいと思うから。
また、付き合った彼女に対しての責任(付き合った年数とか、妊娠したとか)を感じた時に決断をすることもあると思います。
2.結婚の話題を出すこと(ゼクシィを買ったり、友人の結婚の話をしたり)だと思います。彼の決断を急かすこと全般です。
また、同棲や頻回なお泊まりなど、結婚後でもできることをすること。
3.1番はkouさんのブログです。
あとは、「大好きな人が振り向いてくれる本」です。どのような内容だったかは、ほとんど覚えていないのですが、前の彼氏と上手くいかない時に読みました。恋愛においても勉強が必要なのだと衝撃を受けました。
————————————————————
1.
この人を誰にも渡したくない、自分のものにしたいから。
と、こちらで学びました。
〉全く分からない場合は、あなたの想像でも構いません。
経験がないという意味で、私は全くわかりません。結婚はしていますが、自らの意思で結婚していません。夫も同じかもしれません。プロポーズもされていません。私は大失恋をした後、私の人生どうでもいいと思っていましたので、なにもかもが面倒になり成り行き任せといいますか。嘘のような本当の話です。主体性がないとこんな事をしでかしてしまうんです。そんな私が結果的に夫を不幸にしました。
不幸かどうかは夫が決めること。わかってはいます。でも私と結婚しなければ今のような事にはならなかった。私の主体性のなさが結果的に不幸にした。
子どもがいる事で、間違いだったとまでは思わずにすんでいます。
そもそも人生に間違いなどない、とはわかってる。何かを学ぶために用意されているご縁だと。
私は何年もずっと考えています。
この結婚の意味は何なのか、と。
答えは出ていますが、それを実行にうつす事は出来ません。それをしたらしたで、生涯悔やむような気がするのでこれでいいんだと思い込ませているのかもしれません。
頑張れ私…!
2.
結婚をせまる、結婚したいと匂わせる。
かな?
残念ながら結婚したいと思った事がまだ1度もないので、この心理も全くわかりません。
結婚というキーワード…
私には重苦しいものでしかない。でも正直に書きました。
こんな回答でごめんなさい(–;)
————————————————————
1.
他の男に渡したくないから。
2.
自分から追いかける。
3.
放課後の音符(キイノート) 山田詠美
単行本が出た当時、中学生だった私は憧れました。
1.
*その女性を手放したくないから。本能的に。
*他の男性に取られるのが嫌だから。(独占欲?)
*一生隣にいて安らぎを与え続けてほしいから。
*面倒を見てほしいから(笑)
*「俺が守ってやらないとダメだ!」と思うから。
2.
結婚したいと相手にアピールすること
3.
「ストーリーセラー/有川浩」
有川浩さんの本が好きになったきっかけの本です。これを初めて読んだ時は雷に撃たれたような衝撃を受けたのを覚えています。
この方の物語に出てくる登場人物は良くも悪くもとっても人間らしい!共感もできるし、時にはイライラしたりもします(笑)
少し悲しいお話なので読んでいてとても辛かったのですが、身近な人を大切にしようと素直に思えた本でした。号泣必須です。笑
「図書館戦争/有川浩」
映画化や漫画化されて最近話題になった本です。キャラクター達がいきいきとしていて、会話がリズミカルで読んでいてとても楽しい!ストーリーも軸がしっかりしていて本当に面白い!コテコテのラブコメでありながら言葉や表現の仕方、人間の本質についてとても考えさせられる一冊です(*^^*)
kouさんがいつも仰ってる「反応を良くする」ことは、このお話の主人公には必要ないだろうなぁ〜と思うくらい、リアクションが素晴らしいのでぜひ一読してみてください!
「シャーロックホームズシリーズ/コナンドイル」
これはまだ全て読んではいないのですが、ホームズの鮮やかな推理がただただカッコいいです!そして何が衝撃だったかというと、この作品が100年以上も前に書かれたものだということ!そしてこの中の一編がちょうど私が生まれる100年前に書かれていたことです!
古典文学とは得てしてそういうものなのでしょうが、普段古典をあまり読まないので(^^;;
書かれた100年後に読んでもこんなに夢中にさせてくれるなんて!やはり、時代を超えて愛される物語の威力は並みじゃないですね。
作者が亡くなっても、物語の中の人物はこうして人々の中に永遠に生き続けるのだなぁ…と改めて考えると素直に凄いなぁ!と!
100年の時を経てこの物語が私の元に辿り着いたのだと考えると、とってもロマンを感じました(*^^*)☆
1、他の男に取られたくない、自分が独占したいと思った時。
2、束縛や詮索。相手に自分の全てをさらけ出してしまう行動。
ふう、やっと回答します(*’ー’*)
1、結婚することで、他の男性にとられる心配が無くなるから。その女性を逃したくないから。
2、同棲や、それに類する行為です。彼女が「日常」になってしまうと、男性は現状で満足してしまいますから。結婚という責任をおわずに、彼女が手にはいります。
※2のことは、ずっと気をつけています。
私は、このブログに来た頃、彼と早く結婚したいと思っていました。
当時は彼のマンションに行って、料理したりするのが、私は嬉しかったのです。でもここで勉強をして、それらは一切やめました。
kouさん・・結婚してから出来ることは、結婚してからやればいいのですよね。それから、
彼のところに泊まれる状況でも、私は自宅に帰ってきています。
私とお泊まりしたいなら、私の都合が良い日に、旅行に連れていってもらいます✿
3、これは、ちょっと勇気をもって書き込みします。
スローセックスに関する書籍です。
憧れていたスローセックスは、私にとって現実のものとなっています。本当に幸せな時間です。
1、失いそうになったときに今まで過ごした時間を振り返って「誰にも渡したくない」ってなって結婚しようってなる。
2、同棲、半同棲すること
3、嫌われる勇気
1.この子といると安らげる。
ずっと一緒にいたいと思ったとき。
周りがみんな結婚して1人だけ取り残されたとき。
2.束縛や嫉妬や依存
3.このブログです!
Kouさんの言葉はすごく響いているのですが、連絡とれなくなるのが怖くてなかなか実行できずにいますが….
1 仕事が上手くいっていて、そろそろ安定したいなあと思った時。回りにも認められたいと思った時。こいつとだったら何とかやっていけるかなあと思われた時。男性の場合、相手に対する恋愛感情が先行して結婚することは少ないと思います。
2 相手の男性に結婚をせまる行為すべて。
3 すみません。今思いつきません。
1. 繋ぎとめておかないとどこかに行ってしまうかもしれないと思った時。
わたしが夫と結婚した時は、わたしが仕事に悩み転職を考えていた時でした。内定をいただいた会社が新幹線で2時間ほどの距離のところで、「そこに転職しようか迷っている」と相談したら、「そんな遠い所は嫌だ。結婚しよう。」となりました。
2. 結婚という形で繋ぎとめなくてもコイツは離れていかない、と相手を安心させてしまう行動の全て。
3. ルールズ
1. 他の男に取られたくない、彼女を自分だけのものにしたい!と思うとき
2. 尽くす。かいがいしく世話をやく→結婚する必要性を感じなくなる。
あなたが全てです、あなただけのものです、というような「自分から絶対離れないだろう」と思わせるような態度をとる。
3. あづまやすしさんというセラピストのホームページ。
ぐっどうぃる博士の恋愛ユニバーシティ。
kouさん。
本は数限りなくあるのでぱっとは思いつかないけれど、親子関係の本、アダルトチルドレンの本などですかね。
1.結婚しないと得られないことがあると思った時。たとえば、ずっと一緒にいたいとか、帰ったらご飯ができてるとか、独占できるとか。
2. 上で書いたことを、すでに満たしてあげること。わざわざ結婚しなくても良いと思わせる行為。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
その女性を手に入れたいと思うから。
他の男性に取られたくない(結婚しないと取られるかも)と思うから。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
結婚しなくても男性の手に入ったと思わせてしまうこと。
(依存する、日常を報告する、攻略余地をなくしてしまう、等)
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
このブログ(笑)
「いばや通信」というブログ
家を持たず、財産も持たず、全国を転々と流浪している男性の発進している、ぶっ飛んでいるけどポジティブで希望にあふれたブログです。
本「嫌われる勇気」
アドラー心理学の本です。
衝撃的で4回読み返しました。
1.自分のものにしたいとき
2.同棲すること、生活を共にしてしまうこと
1…わかりません。好きで独占したいからというのもあるだろうけど、お見合いなどだと家のため、世間体などの理由もあると思うので、ほんとにわかりません。
2…女性が養ってオーラをだしてしまったとき。好きだから彼氏にあれこれやってあげるという行動の裏に打算がみえるとか?一緒に生活する、生きていくという姿勢ではないというか、、、。
1. 競争に勝つため
自分の周りが結婚で落ち着いてきたら、そろそろ結婚かな〜という曖昧な理由かと思ってました。
でも、明確にある理由は「他の男に取られたくない」という心理ではないかなと思います。
先輩男性に結婚した理由を聞いた時に、その女性と他の男が付き合ったり結婚する姿が想像できなかったから。と言っていました。
2. 相手の意のままになることかな。
結婚したいがために、彼の身の回りのお世話をして妻になった気になってしまったり。
自分から進んで報告する、連絡をとり予定を自ら段取りする、彼一筋と宣言する、
彼からすると何も努力してないのに「確保」できてしまう状態となりますね。
女性を追いかけたい部分が減りますよね。
より一層結婚して手に入れたい欲求を自ら遠くさせてしまう結果になるのではないかな。
そうなると、彼はいつまでたっても煮え切らない態度を取り続けると思います。楽だから。
3. 沖川東横さんの「恋愛日記」
復縁を目指していた過去に毎日読んでいました。kouさんと同じで、毎日記事を更新して書いている方です。たしか10年以上…。
ブログからの出会いでしたが、2度埼玉まで占いをしに、行きました。
1、経済的にも、精神的にもある程度の余裕が出来て、女性を守れる自信がついた時。
そういう余裕も含めて、あらゆるタイミングが合った時。
精神的にも身体的にも、離したくない、誰にも渡したくない、と彼女のことを思った時。
2、同棲。
気を許しすぎての緊張感のない態度
彼のタイミングがまだ整っていない時に、結婚を迫るような態度や言動
1. その女性といると幸せを感じ続けることができるからだと思います。良い時はもちろん、悪い時でさえもそれをどう感じるか・捉えるかでそこには幸せがあると思います。
2. 結婚を迫ったり、信頼されていないと感じる行動。
3. ゲッターズ飯田さんのブログ。ジョンキムさんの書籍『断言しよう、人生は変えられるのだ』 本質は他の自己啓発本と共通していますが、言葉の選ぶセンスが私にはしっくり・ずっしりきました^^kouさんのブログやメルマガも目に鱗の内容で、他のメルマガは開けないままのことが多いですが、kouさんのブログは長く読み続けられています。
1.
この女性を逃したくない!他の男に奪われたくない!と思うから。
2.
女性から、私と結婚して!とプレッシャーをかけるような行動。
3.
Kouさんのサイト。
プロフィールも画像もないのに、文章だけで世界中に熱烈な女性ファンを作り(笑)、集客できるサイトはそんなにないのでは?
あと、ゆうきゆうの心理学ステーションかな〜?
1.ずっと一緒にいたいから。自分だけのものにしたいから。
2.同棲
3.ここです!
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
うーん・・・
結婚という契約がないと女性が自分のそばから離れてしまうと思った時?
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
結婚=恋愛の延長と考えるのであれば
自分のすべてを彼に見せてしまうこと。
この先一緒に生活しても、上がないと思わせてしまうこと
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。
kouさんのサイトです笑
1. 手放したくないから。独占したいから。
2. いつでも会えて、つながれる(特に身体)。
身体の関係をもたずに会うこと、これが次回の私のミッションです。
3. こんなに中身ある、貴重なメルマガもくれるwebはkouさんだけ。
いちばんです^^b
1.他の男に取られたくないと思ったとき。
2.同棲。自分の情報開示。詮索。
3.「愛の億万長者」
1. 一人の女性を独占できる。守る家族がいると自分の存在意義が感じられる。
子孫を残したい。病気の時や精神面で支えがほしい。社会的な信用が得られる
(最後のは古い概念かな?)…あたりかなと思います。
2. 彼の「自由を奪うこと」束縛・詮索など男性は行動をコントロール
されることを嫌うので。
3. Kouさんのブログとメルマガです♡
1.安らぎを得たくなった時。相手といると幸せを感じることができる。
2.依存しすぎてしまう。結婚してからでもできることを与えすぎてしまう。
3.このブログ。
1.遺伝子的にその女性が優れている、男性とは違う長所を持っていると感じたから。やはり家庭をつくるということで、本能的に考えるのではないでしょうか、無意識的に
2. 結婚後のビジョンを彼に押し付けるような話をすることでしょうか、、理想を語られるとこの先が思いやられると思われてしまうのでは