
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
年末にさしかかってきました(^^
僕の冷え性もそろそろ本格化しつつあります(笑)。
僕はこれまで、スカートの話をたくさんしてきました。
「Kouさん、もう飽きたよ、スカートの話はいいよ。」
「スカートの話は聞き飽きました。恋愛技法を教えてください。」
いやいや、スカートの話も立派な恋愛技法なんです。
ということで、飽きようが何だろうが、またこの話をします。
金木犀の季節さんより:
そして今日も
スカートのひとは本当に少ないですね。
電車の車両で、
自分だけがスカートなんじゃないかと思ってしまうくらい少ない。 もったいないな。
見た目の美しさより快適さを最優先するようになったら、
おばさんの証拠だと思います。
その通りです。
本当に多いです。「まっくろくろすけ」な女性が。
まず、外に出ると、全身真っ黒の服を着ている人がものすごく多いです。
そしてその次に多いのが、男性なのか女性なのかよく分からない格好をしている女性です。
「あのねぇ、スカート、スカートって、スカートは寒いんですよ!!」
と思う人もいると思いますが、そうです、寒いです。
だから、どっちを取るかなんですよね。
ちなみに僕が知る限り、「寒いからスカートを履かない」というような理由を持ってくる女性は、そもそもスカートが好きじゃないんです。
やらない理由と一緒で、いかにも正当に見える理由を掲げてくる女性は、自分が着飾ることに否定的だったりします。
メイクをしたがらない人の理由付けとそっくりですから。
「見た目の美しさより快適さを最優先するようになったら、
なぜか、「スカート=寒い、美しい格好=機能性に劣る」と考える人が多いんですよね。
両取りできる方法も考えられるはずなのに、それを放棄しようとしているんです。
これが一番の問題です。
機能性を取るために、美しさや女性らしさを犠牲にしてもいいと思ってしまうところに問題があるんです。
僕が女性にいつも勧めているのは、これです。
一人でいるとき、部屋の中にいるときこそ、スカートを履いてください。
部屋の中にいるときや家族の前でこそ、スカートを履かないといけないんです。
実は外でスカートを履くのは当たり前で、本当に大事なのは、誰もいないときや、自分のことを見知った人の前で、気持ちが緩んでいるときに女性らしい格好をし続けることに意味があります。
これを理解していない人はかなり多いです。
「そんなの、キツすぎます」
という声が何となく聞こえてきそうですが、これはキツくないです。
キツいと思っているのは錯覚ですから。
違うんですよね。キツいと思うということは、女性らしくいるというのが苦行だと思っているということです。
つまり、女性でいたくないんです(笑)。
これ、すごくないですか。
女性のくせに、愛されたいと常日頃からつぶやいている割には、女性でいることが苦痛で仕方がないわけです。
そんな人が、愛されるわけがない、ということに気づいてほしいんです。
キツくないです。
辛くないです。
そう感じるのは錯覚です。
本当は、女性らしくいるというのは、楽しいことなんです(^^
あなた自身を、欺いてください。
騙してください。
やっていれば、騙されるようになります。
普段油断しているときこそ、女性らしい格好をしておくこと。
これだけで、抵抗感はぐっと減ります。
ウソだと思ったら食べてみてください。
ちょっとこのことを意識してやってみるだけで、1週間後には感覚が変わっていますから。
部屋の中を、妙な格好で歩き回っていたことが恥ずかしくなるようになります。
「今日だけ女」じゃダメなんですよね。
本当は分かっていると思うんです。
本当は分かっているけど・・と思っているうちは、まだ大丈夫です。
分かっているなら、やってみてください。本当に変わりますから。
自分を騙すことです。
簡単に騙されます。
一度騙されたら、あとは早いですよ。
女性であることを肯定してください。
まっくろくろすけだめですか?
黒は無難だからとかの理由でなく
黒は私の似合う色なんです。
黒なのに華やかになるんで(笑)
仕事では足の刺青隠すために肌が透けないタイツですが(笑)
土日は真冬でもストッキングにハイヒールでけど!
あ。
私がスカート100、パンツ0と思ってしまっていたのは、私の読解力が足りなかったのかな?
極端思考だったのかな?
よーく読んでください、、とか叱らないでくださいね、Kouさん。笑
redeyeさん、初めまして~(*^^*)
早速おすすめ頂いたジェラートピケのサイト覗きに行ってきました~
可愛い(≧▽≦)
自分へのクリスマスプレゼントに早速何か購入してみようと思います(^^♪寒がりなので、ワンピースの下にモコモコスパッツにしようかなぁ(*´艸`*)
こんな可愛いウェア着てたらおうちでテンション上がりそうです♡
ご紹介ありがとうございました(*‘ω‘ *)
ともちん| |д・) ソォーッ…
ノーブラヤッホー…
で、今年もセクシー腹芸するのかな。
ルームウエアはピンクのジェラートピケ上下です。
パンツタイプですけど。
はじめは、こーさんの趣味ね(笑)って思ってたけど、、スカートをはくようになってから、この意味が分かりました♡
「女性であること」を肯定するため、意識するために、私にはスカートはとても良い材料です。
スカートをはいてると周りがわたしを女性として認識してくれるから、
女性らしくいること、女性らしく振る舞うことに対しての照れとかハードルが下がるんですよね、自分の気持ちの中で。
どなたかかのコメントにあった男子校生の会話「女から女らしさをとったらどんな生物なんだよ」に、がつーーーんとやられましたので(笑)
去年までは半分くらいはパンツでした。
でも、今はほぼスカートかショートパンツです。
パンツを穿くと違和感が…(笑)
確かに冬のスカートって目立ちますよね。
職場の最寄り駅から職場までの道ですれ違った女性の方々の服装を観察したところ、パンツが53人、スカートが7人でした。
たった7人です!!
思いの外少なくてビックリ!
ロングヘアーでも分かるけど、やっぱりスカート穿いていると遠くからでも女性って認識できるんですねー。
ただね、「まっくろくろすけ」は…私だf(^_^;
マフラーは白だけど、コートが黒で黒タイツだから。
でもー黒好きなんですよー。
コートから見える赤いスカートとか、赤のニットワンピが栄えるのがいいんですよー。
黒タイツだと足細く見えるんですよー。
…ハイ、言い訳ですね。
明るい色×ちょい黒で女性らしいコーデ楽しみまーす(*^^*)
Kouさん、こんばんは☆彡
メルマガやブログ更新がたくさんで、とっても嬉しいです♡
ありがとうございます!!
私は、子供の頃からスカート&ワンピース派ですが、
片思いの彼と会った時、たった1度だけズボンで行きました。
彼の反応はすごかったです。
脚の長さや、太さ、お尻の形がわかったからでしょうか??
とてもよい反応でした。
私が照れてしまうほどだったので、以来、やっぱりズボンはタンスの中です。
いつもスカートなのですが、アルバイト先の行事でズボンを履いて行くと、脚が長い!まっすぐできれい!と、おじさまから若い男性まで、みんなに大絶賛されて戸惑いました。
私の場合は、ズボンの時の方がモテる気がします。
だけど、やっぱりズボンは苦手です。お腹いっぱい食べられないなんて苦痛です。
スカートやワンピースなら、満腹まで安心してたべられます。
白が好きで頻繁に着ますが、よく汚してしまいます(-。-;
では、おやすみなさい☆彡
友ちゃん♡
あははは(笑)
セクシー腹芸のお話してたね~(*´∇`*)
セクシー腹芸は、最近益々色気が増した為封印中やに(笑)←おい!
見つけてくれて、そしてお手紙くれてありがとう(*^^*)
ちはなさん
ちはなさん、こんばんは。
もう、ケーキは食べに行かれましたか?
今年は、ケーキではなく美味しいきんつばを師匠からいただき、
美味しい緑茶と一緒にご馳走になりました。
紫陽花の花の色、薄くて綺麗な色が似合うちはなさん。
もしかして、パーソナルカラーが同じサマーさんかしらと
嬉しくなってお手紙しました。
薄いグレーのニットに、ピンクのスカート。
とても大好きな色の組み合わせです。
けれど、まだ薄い綺麗な色の服に抵抗があって。
ついつい、ベーシックな色を選んでしまいます。
今は、まず部屋着からピンクにチャレンジしています(笑)
来年は、ちはなさんのように自分に似合う色の洋服を
身に纏えたらと思います。
春を思わせる色合いのスカート。
暮れのデートにぴったりですね。
旦那さまもきっと、眩しそうに
見つめられるんじゃないでしょうか。
師走も残すところあとわずか。
どうぞ、お身体大切になさってくださいね。
女性らしくいることは、
楽しいことです。
毎日、女性でいたいです。
わたしは最近、
お家で過ごすときでも
リップメイクをするようになりました。
口紅は、たったひとつで
たちまち女性らしくなる魔法のアイテムなんです。
塗った瞬間にぱっと
顔が明るく華やかになって
心が躍ります。
自然とにっこり、
口角もあがります。
日々の生活の中で
小さなことでも
自分のなかの女性性をみとめてあげること
肯定してあげること
そういったことの積み重ねが
女性らしい女性を
つくるのだと思います。
会社に制服があって、タイトスカート、キュロット、パンツと選べます。
基本スカートですが、同じ会社だけど違う部署の彼が見れるわけじゃないのに
いつも「スカート履いてる?」って聞きます。
キュロットやパンツじゃダメだそうです。
その彼と付き合う前、わたしは制服はスカートでも、私服は断然パンツ派でした。
パンツ派というより基本ジーンズでした。
今は完全スカート派です。
これは彼が言ったからではなく、女性らしくと思ったら
自然とスカート派になりました。
ワンピース、スカート、今は大好きです。
同年代の友達に会うと、なんでスカート履いてるの?って聞かれます。
慣れてしまえば、コーディネイトもスカートの方が楽です。
これは本当。
ワンピースは見た目も最強ですね!
そして、当然ながらスカートやワンピースに合う靴がほしくなり
靴箱にはパンプスとハイヒールが増えました。
靴が変われば歩き方も変わります。
ちゃんとした場へのお出掛けもいつもと同じだから
さっと出掛けられます。
着る服がないー!と悩んでいた6年前のパンツ派だった時のことが
嘘のようです。
しゃらんらさんと会うから、おしゃれしてきました、って言ってくれる
年下女子や会社の後輩ちゃんがいます。
可愛いスカートでアクセも付けて爪も綺麗にしている女子を見ると
嬉しくなると同時に可愛いなーとでれでれしてしまいます。
きっと男目線ってこういうことなんでしょう。
っていうか、もっと単純に見た目で女性を感じるだけなんですかね、Kouさん。
女性である事を肯定して下さい
いつもkouさんの言葉で目が覚めます
元彼とデートする時はスカート
履いてたのに、彼が離れてしまうと
なかなか履けなくなりました。
でもスカート履かないと足は広げるし
大股で歩くしおっさん化してる気が
して最近気持ち悪いのです。
私はやはり女性なんだ!って
主張したいのかな?と思いました。
女性である事を肯定して下さい
いつもkouさんの言葉で目が覚めます
元彼とデートする時はスカート
履いてたのに、彼が離れてしまうと
なかなか履けなくなりました。
でもスカート履かないと足は広げるし
大股で歩くしおっさん化してる気が
して最近気持ち悪いのです。
私はやはり女性なんだ!って
主張したいのかな?と思いました。
彼がいなくてもスカート履こう
最近、スカートじゃないと、自分らしくない気がしてます。前までのパンツ時代からは考えられない変化ですね^ ^スカートに合わせて時計とネックレスを新しくしました。そういうのが楽しいです。
冬、寒いですよね。けど、この季節のお楽しみは編み物^ ^今年はニットスカートに挑戦してます。単調な作業で忍耐が必要ですが、出来上がりを想像すると、編む一目一目が大切に思えてきます。それにウール100%は暖かいはず。
仕事でいろいろあってモチベーションが下がってます。それに比例して、ここでのお勉強も辛い時がありました。でもね、やっぱり一生ものの恋愛をしたいから、無理しない範囲で続けます。始めるのも、やめるのも簡単。一番難しいのは続けることだから。
彼のことは思い出したり、思い出さなかったり。ここ数日は思い出して切なくなってましたが、無理に忘れることをやめて、時間に身を任せます。精神的にキツイ時もあるけど、いつか笑い飛ばせますように^ ^
《おばさんの証拠だと思います》
の太文字の破壊力たるや。
タイトルの漢字が読めません(´・_・`)
明日は何着ようかな♪
以前の私はなぜかパンツ派でしたが、今の彼と付き合い出して、kouさんのブログに出会ってからはスカート派に変身しました。
やっぱしスカートをはいてると自分は女子なんだ!!っていう意識も高まり、彼に対して私を守ってね女子なんだから♪という気持ちが素直に出せてます(^○^)
自分で出来る事もちょっと引いて、彼に頼るようにもなりました。
スカート効果ですね(^ー^)
これぞパジャマってデザインの寝巻きが好きなので、パンツですが可愛い柄のパジャマを用意しました!
そしてさいきん鎖骨くらいまで伸びてきた髪の毛が寝てる間に絡まってケアが大変なのでゆるい三つ編みにしました笑
ピンクのパジャマにおさげ。ブリブリです。笑
素直に素直に、いまできることをクリアしていくことにしました。
分かってはいるけど体調不良でそれどころではないのが、ここに1人…笑
。それでも体調が良くて暖かい日はスカートですが。
このあいだ、ルームメイトの妹一家が泊まりに来たんですが、朝ルームメイトが用あって妹さんを叩き起こすと、髪の毛が爆発したような状態で出てきて、旦那さんも一緒だというのに、
私はぽかーんとしてしまいました。
お子さんがいるとはいえ髪の毛をなおすのに30秒もかからないはず。
これは、もはや意識の問題だと思いました。
私もここに来るまでは、そういう意識がなかったから、家では変な格好で、歩きまわったりしてたな。
これは気をつけないといけないですね。
お化粧をしなかったら恋愛出来ないかといえば、
中学、高校時代ってそんなにしてないですよね。
でも、確実に恋愛してたよね。
全部やらなくていいんだと思う。
持論ですが。
スカート履いてたしね。
デブだったしあしふとかったけど、
それが何??
あたしが着たいからスカートなんじゃぁーー。
って、本気で思ってたよ。
デブって言われたりしたこともあったけど、
知るか。ボケ。死ね。(笑)
って、言い返してた。
泣いちゃった女の子もいたけど。イジメ??
弱いんだよ。って追い打ち。
昔の自分すげーー。
その頃の方が友達もたくさんいたな。
自分の責任で生きてた。
勉強も自分がしたいからしてたし。
デブとかブスとか、足が太いとか
言われっぱなしだったらイジメられた側になるんだろうねっ。
言い返して、相手が泣きいれてきて
それでも、追い打ちかけて
相手が先生に泣き付くまでやれば
こっちがいじめた側じゃん。
ケンカになるんだよ。
ケンカりょーせいばい。
まっ、先に手か口に出してきたの相手だし。
知るか。ボケ。
とでも、思ってればいいんじゃん?
拒食症も、同じだよ。
母親からの愛情を引き出そうと思わないこった。
母親は女だからね。
男の人からの愛情を引き出すことを考えたらいいんじゃ。
近くにいる男性から愛情を引き出す事を考えて生きれば
母親は鰺だって事に気付くでしょ?
欺く=あざむく
と読みます(^ ^)
良かったら意味も調べてみてください。
足を出していると、足に意識がいくことで細くなると聞いたことがあります。
顔でもそうですが、接客業していた頃は、常に表情を気をつけているので顔が引き締まっていた気がします。
それと同じようなことなんだと思います。
それでもやはりどうしても足の太さが気になる私は、スカートはロングのみ。
暖かい素材のロングスカートと厚めのタイツなら、冬でも暖かいです。
座った時にスカートがひざ掛けみたいになって(*´v`)
教えて頂いてありがとうございます(^-^*)
読み方が分かったら、意味は何となく分かりましたが、一度ちゃんと調べてみます。
Kouさんの文章には、普段使わないような読めない漢字が時々あるんです。
雰囲気で読んでしまいます(^-^;
ふくらはぎが異常に太いので最初は躊躇しましたが、スカートは中途半端な丈で履かなければバランス良く見えることがわかり、買ったワンピースの丈詰めも厭わずにやりました。
そうしているうちにいつの間にか
「はるみんはスカートってイメージがある!」
と言われるようになっていました。
極度の寒がりなので、この季節はスリムパンツやレギンスの上にスカートを履いて、ついでにレッグウォーマーも履いています。
以前買い揃えた160cmサイズのボーイズパンツは、子供が大きくなって履くまでしまっておきます。
幼い頃は母がよく、女の子なのだからと
フリルの付いた洋服や明るい色のものを選んでくれていました。
母が選ぶものはいつもスカートで
それが嫌で嫌で、恥ずかしくてたまらない幼少期でした。
それでも母の長くて綺麗な髪に憧れて髪を伸ばし始めたちっさな私(笑)
小学校の高学年くらいの頃だったかしら
ふと、鏡の前に立つ自分が女の子に全く見えなくなって
慌ててオシャレを勉強しだしたのは。
中学になるとスカートの下にジャージが流行ったりして
飲み込まれるように同じようなことをしていたけれど
何を思ったのか(何故か嫌になった)
急に辞めた私に友人(女子)からはブーイングの嵐だったけれど
男子(教員含む)は逆に優しくなってたなぁと、思い出しました^^*
男性教員に至っては「おい!中尾!」だったのが
「あ、中尾さん」に変わったんだもの。
余計なものを取っ払った成果だったのかしら?(笑)
それなのにどこをどう迷ってきたのか
ほぼまっくろくろすけになってしまっていた私。
いつだったか、趣味は趣味としておいておいて
もう一度、純粋に自分だけに似合う色というのを探そうと思いたち
ちまちまする性分でもないので、思い切って
服も下着も靴も鞄も身の回りのものを文字通り全て処分しましたっ( ゚∀゚)o彡°
新たに我が家にやってきた服達は
それまで”何故か”苦手だと思っていた
パステルカラーや柄プリントなどの
色鮮やかなもの達だけれど
思い切って切り替えてみると
それまでの抵抗はどこにあったのかというほどで
今では、私の生活に馴染んでおります(・∀・)+
ソレに合わせてアクセもかなり増えました♡
確かに最初はそれでも抵抗があったのです。
スカートなんて学生以来だしーとか言い訳なんてして。
でもどんなに言い訳しても、服を全て処分していたので
他にないのだからそれしかなくて、腕を通すしかなく(笑)
最初はしぶしぶでしたけど、気がついたらそれが普通になってたのですねー
要は自分自身の慣れの問題ですよね^^*
ココに着いてスカートの記事を読んでからは
それなら身に付けるもの以外もやってしまおう!と
思い切って部屋の内装(床)と家具も入れ替えました(笑)
ずっとメタルやらダーク色だらけだった家具は
オフホワイトだったりに大変身を遂げ
今は差し色に冬なので(?)赤だったりオレンジだったりほんのりブラウンに。
冷蔵庫もブラックだった私ですが
なにやらポップなオレンジになりました(笑)
勢いに任せてキッチン用品はかわいらしくなり
床のタイルはブラックブラウンから
アイボリーに変わりました♡
ソファもブラックからホワイトに。
すると部屋がすごく広くなって、明るくなったんですよね♪
今では家の玄関を開けることが楽しみの一つかもしれません(*´艸`*)☆
しかし家に帰れてないという…orz
来月は
真っ赤なイブニングドレスが届くのでーす❤(ӦvӦ。)
楽しみ~♡
思い切り、意外と大事だと思っていたけれど
思い切り、結構大切だと実感しました^^♡
母親は鰺
息子さんの場合はお母さん奇麗にしてお化粧してスカート穿いてりゃいいんだろうね?
娘さんの場合は??
自分が持ってるだけの衣装や化粧品、アクセサリー類の類を
同じだけ金かけてあげれるの?
娘さんだったら、いいなぁ、お母さんばっかりって思うの
当然じゃん??
自分がやってて楽しいことは
娘さんだってそうでしょ?
たまに、kouさんの事
浅いとか薄っぺらいって言ってる人みかけるけど、
それは、当たり前。
趣旨が、根本的にずれてる。
娘さんを持ってる母親は、除外なブログだからね。
スカート!
このテーマが出た時に、コメントしようとずーっと思っていて、待ちくたびれてました(^^;;
彼と付き合うようになって、普段はジーンズでいるけど、彼とのデートの時はスカートをはくようにしてます。
最近では、ワンピやスカートばかり買ってます。
・・・とここまでは普通の話。
スカートのエピソードで、こんな事がありました!
先月、会社の30周年記念の飲み会があったんです。
その飲み会に出席する時、スカートはいて出席したんです。
で、早く終わったので帰りに彼の家に寄ったのですが・・・
私に会った途端、彼が少し不機嫌に・・・
なんで?とすごく不思議で「私何かしたのかなぁ」と。
で、しばらく話していたら彼が
「会社の飲み会にスカートはいて、何でそこで女をアピールしてるの?」って(・・;)
もうビックリでした。
ヤキモチなんてほとんど妬いてくれない彼がスカートにヤキモチって!
彼に女と見られる為にスカートだけでないんだなぁー。
と改めてスカートの凄さを実感しました(^ ^)
やればやるだけ、母息子関係は良くなるけど
やればやるだけ、母娘関係は悪くなるだろうね。
で、言うんだよ。
娘に。
あなたは、若いからいらないって。
そんなことより、もっと、勉強しなさいとか。
笑ちゃうよね。
こんにちは(*^_^*)
仕事上、どうしてもズボンをはかなくてはならない状況になりました。
何とか女性らしさを・・と思い、メイクと口調をなるべく女性らしく
しようと矯正中です♪
職場でスカートを穿いていると目立つし、自然と女性らしくなります。
メイクももっとキレイにしようとかパワーをいただきます♪
他の人のコメントにもありますが、スカートとパンツスタイルの2刀流の方が
ギャップを与えることもできます!
スカートでなくても、ちょこっとのしぐさを女性らしく意識をしていると
男性からの目線はだいぶ変わるものなんだなあ・・と実感しました。
本当にそう思います!
もったいない!
本当にもったいない!
寒いからという、理由でスカートを履いていない職場の友達、全員履いていない(笑)
もう、この歳でピンクとかもありえないとか(笑)
そうかな?
そして、総じて彼もいないし、彼がほしいといいながら行動にもうつしていない、あきらめてる、ひどい子になればおっさん化してます(。-_-。)
うーん。
もったいないなぁってほんと思うんですよ。
私もKouさんに言われるまで、ジーパン一筋だったのが、スカートに替えてから、スカートしか履かないんですよね(o^^o)
寒けりゃ、寒いなりの支度も、できるのに。
それから、急激に女性らしさに拍車をかけて、色々な男性からお誘いもうけますし、なんだかよくわからないけどプレゼントもくれます(笑)いい匂いするからといって素敵だといわれますし。
すごーい!!
「女性になる」だけでこんなにも世界が変わるんですよ。
もったいないなぁ。
もったいないお化けがでてきちゃいますね。
そもそも、女性にいくらかかるかわかってる?
スカート、ワンピース、女性の承認、メイク、美容院代、
かけようと思ったらいくらでもかかるんだよ。
娘が3人いたら家がつぶれるって昔の人は良く言ったものだ。
あ、
おっさん化ってわかる。
おばさんって言葉には抵抗が。笑
外に出るときはスカートばっかりです。スカート好きだしスカートの方が似合う気がしてます。
昔は、女の子らしい服ってなんか気恥ずかしくて着られなくて、スカートはスカートでもカジュアルな方に逃げてました。。
でも大人になって、思うままに女らしい服を着るようになりました。こっちのほうがなんだかしっくり。寒くないの?って心配されるときもあるけど、私は女らしくいたい。
肩より長い髪と、スカート。きれいな色。そこに、たまのギャップ。
これが私らしさだから、これがいい。
家でも女性らしく、、これはできてないなーできるようになりたい。見えてないところでこそ、本当にそうだなーと。まずは女の子らしい部屋着から始めようかな。
それでいいんですよね?
だから、
お年玉
期待してまーす
元気無くてせっかくのお休みを棒に振る所でした!
皆さんのコメント見ていたら元気がむくむく٩(๑´ω`๑)۶
家に一人の時、『 自分が見ている 』は盲点でした。
でも確に誰にも会わなかろうがセットした髪型が決まっている自分が鏡に映ると心地良いなって。
自分が心地良い事に、理由を付けて無視をせず生活していったら良いのかな♪*゚
さぁメイクして髪もセットしたからスカートはいて大掃除しよ!
Kouさん、皆さん、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私的な場では良い意味で、彼を含む男性の期待を「欺く」服装を心掛けています。
実際に見せるか見せないかは別で、自分の美意識を常に高めておくためです。
アウターが黒のときは、スカート丈を短く、セクシーなストッキングを。
そのときは栗色のボブウィッグで顔色を明るく魅せ、ランジェリーは
華やかで繊細なレースを使った赤。
髪のカラーを替えただけで、アウターが黒でも印象が変わる見本はこちら
http://www.fontaine.jp/product/fontaine/season/
鮮やかな色のアウターのときは自毛の手入れをしたセミロングで、デコルテを見せて、
スカート丈は脚のラインが美しく見える長さで。このときのランジェリーは黒レース
です。
パンツですか?自分が女性としての存在を抑えめにしたい、公式な場のみ
着用しますが、素材やシルエットの美しいものを長年手入れをしながら
穿いています。
あっ、スキー場やダイビングでは やむを得ず穿いています(笑)
女優になった気分で、多面体の自分を演出することが楽しいです♡
攻略余地も増える一方ですもの。
スカートの話からはずれちゃいますが。。。
先日おもちゃ屋さんで親戚の子どもへのプレゼントを選んでいたら、孫のプレゼントを買ったらしき身なりのきちんとしたおじいさんが急に近づいてきて、
「ほらもうこれ僕は使わないから使いなさい」と言っておもちゃ屋さんの割引券をその場で譲ってくださりました。
急すぎてはじめよくわからなかったけど、あ、女性らしいからか!と思いました。
髪はロングでは無いけどちゃんと可愛くアレンジして(デートだったので♡)、上下も全身白系の格好をしていたからかなぁ〜?
隣にデート相手の彼もいたし、他にも女性はたくさんいたけど、男でも無く、女性らしくない女性でも無く、女性らしい事に意味があると思います^ – ^
女性らしくするのは愛されたい気持ちの表れです♡
ちなみに、別のデート中も(スカートでした)ものっすごく寒くて寒くて、もう何か服を今買う!となった時も、彼は決してズボンを選ばなかったです。
コレを買いなよ、と渡されたのは、厚めのタイツのみでした…笑
莫大な財産があった徳川家でさえ、
大奥の散財を賄いきれなくなったんだよね。
マリーアントワネットにいたっては一人だよ。
kouさん!今部屋でタイトミニスカートはいてます♥︎︎∗︎*゚
脚とかすごい気になるー◡̈⃝︎⋆︎*
先日エステでも立っている時、座っている時は脚を閉じましょうとアドバイスを受け意識するようになってから電車の中の女性の姿勢に視線がいくようになりました。
女性だし、気をつけなきゃ。
パンツスタイルにハマっていた時がありましたが、kouさんのおっしゃることを素直に受け止め、最近はスカートを履くように心がけています。
まだオシャレ欲が働いて、パンツを手に取りそうになることも多々あるのですが、ぐっと堪えています。
ただ、まだルームウェアと勤務中は、どうしてもパンツを履いてしまっています。
勤務中は、自転車に乗って営業活動をするので、どうしてもパンツを履かざるを得ません。以前は内勤だったので、ほとんどスカートスーツだったのですが。。うちの会社でこの営業の仕事をしていて、パンツを履いてない女性はいません。こういう場合どうしたら良いのでしょうか?
また、先日、イケてる男子と聞きたい女子?というようなテレビの特番を見ていたのですが、イケてる男子として呼ばれている(私はあまりそのように感じませんでしたが笑)男性陣が、「ルームウェアはあえてよれよれっとした服がキュンとくる!中学校のジャージとか着てたら最高!」みたいなことを言ってたんですね。またまた〜 適当なこと言って〜 と笑って聞き流していたのですが、少し気になったので、再度kouさんに確認したいなーと思い、コメントさせてもらいました!
生活の全てをスカート!難しい。。
ハリネズミくんとは、
数え切れないほどお泊まりをしましたが、
私がこだわって徹底していたのが
ハリネズミくんの前でパジャマを着ないことでした。
初めてのお泊まりで、1度パジャマを着た時の反応が微妙だったので、 それ以降は長袖長ズボンのパジャマを着ることをやめました。
淡いピンクのホットパンツ丈のフリルがついたルームウェアを愛用していて、時折セクシーなキャミソールを着てました。
特にハリネズミ君から
そうしてくれ、と言われたわけではなくて、
私がセクシーなランジェリーが好きで
実行していたのですが、
ある日一緒に見ていた海外ドラマゴシップガールで拗ねたブレアという女性が恋人のチャックに、
「◯◯したらパジャマの私だからねっ」と言うのを見てこれだーと思ってハリネズミ君を見たらウンウンとにやにやしてて、あっ、わかっててくれたんだと嬉しかった記憶があります。
ブレアは勝気でお洒落が大好きで気位高くて
ダサいことが嫌いで辛辣ですが頑張り屋で可愛いです。
ハリネズミくんの前で、
女性らしくいられるのが私は嬉しかったんです。
冬は寒いので、白かベージュのふわふわのガウンをその上に着てました。
寝る時は脱いでハリネズミくんにくっついて暖をとってました。
懐かしい。
何年経っても、今のところ
ハリネズミくんにとって女性で居られるのは
そういうところの意識なのかなって
振り返って思います。
メディキュット愛用していますが、
ハリネズミ君の前では履きませんでしたし
ハリネズミ君の前では、
服は着替えずお風呂場でいつも着替えてました。
女性は手をかけなくてもいつも綺麗な存在と
夢見ていたら何も知らないってムカつきますが、
ちゃんとやってることをわかってくれて
頑張ってるところは見ないふり詮索しないでいてくれるのは有難いですね。
あわわわわ
なんか閃きました。
私、ハリネズミくんにボロクソ言われても
ハリネズミくんといることを選択していた時に思っていたのが、
なりたいものになれるからだったんです。
ハリネズミくんに出会う前は
お洒落が好きでも手を出したことなくて
垢抜けなくて、私には手が届かない世界だと思ってました。
でも、ハリネズミくんのアドバイスや私の頑張りでどんどん変わることができて、嬉しかったんです。
夢見ごとだと思ってたことが実現するなんてって。
だから、感謝もしてるんです。
私のなりたいものって、
漠然とそう言ってたんですが、
「女性」ということだったのかも。
可愛かったら可愛いって褒めてもらいたいし、
可愛くいることを認めてもらいたかったんです。
比較的私の家族は甘いので
認めてくれますが…それでも、やりすぎ、考えすぎ気にし過ぎと言うし…。
家での役目がまだ子どもなのだからか、
大人の女性みたいなことは、認められにくいです。
だから、家を出たいなと感じるようになりました。
ハリネズミくんは、私を女性にしてくれるから、
私は好きだったのかも。
私は女性になりたかったから。
ご飯を食べる時は必ず奥の席に通してくれて、
エスカレーターは、上に上がるときは先に乗せてくれて、下に下がるときは先に乗ってから私を乗せてくれた。
何かあっても支えられるように、と。
最近はしてくれないけど(^_^;)
今の私だけを見るんじゃなくて、
私のポテンシャルとか、その先を見て可能性を引っ張ってくれたかのように感じる。
あっ、やばい?感動屋さんになっちゃってる?
私はハリネズミくんのポテンシャル引き出せてたのかなー…
あんまり男慣れしてないから…ってそれは言い訳か。
私がハリネズミくんを男にできたら、
いいのかな。男と実感させられたら。
ハリネズミくんを、だけじゃなくて、
周りの人を男らしく女らしく
できる人になりたいな。
こんにちは(^^)
今日は可愛い生徒さんにピアノを教えに行きました。
オーバーめなリアクション&例え話&きれいなしとやかな娘さんになってほしい!!
という思いで全力で教えてきました。
もちろんスカート。
事務職よりよっぽと生き生きしてるわ*
昨日、スカートめくりされそうになって、全力で逃げたところ、
「これが夢やもん」
と言われました。
またまた34の男が言うことだろうか。
わたしといると、海の向こうの彼も、ダンサーの彼も、なんか男って感じになって、わたしは女って感じになる。
スカートめくりされそうになったり、抱き締められそうになる時点で脇あまあまですよ。自分に怒つき※ ヽ(•̀ω•́ )ゝん?頭つき?✧
わたしはスカートだもん
と決めたのは多分高校生の時。
もちろんほぼ毎日穿いてますから。
安心しよってください。
そのわりに、痴漢は過去1回のみ!
どれだけぎゅうぎゅう電車だろうと、なしです。
たまにのスキニーは男の先生になぜか喜ばれました。謎。いや、ギャップか。
あとはもうちょっと保湿がんばります!
美容液オイル買います!
片付けもたまにめんどくさくなりますが、ほぼ毎日整えてます!がんばります!
すごく納得できる出来事を思い出しました。
今年の夏、昔同じ職場で働いていた女性4人で久しぶりに集まり山にハイキングに行ったのですが、昔から男性に人気があった1人の先輩がスカートだったんです!
デニムのタイトとかではなくて、膝丈ふんわりスカートです。しかも生足で!ハイキングなのに。
田舎の山で、人の目が多いわけでもないし、気を使う仲間でもないんですよ。そして、もっとびっくりしたんですが、山のハイキング、そんなスカートでも何の支障もなかったんです。
kouさんのお言葉で元々スカート大好きな自分を取り戻して、ほとんど毎日スカートの私でも、ハイキングはパンツって思い込んでました。
先輩は、もう50歳近いんですが20代の昔と変わらず可愛いくて綺麗で色っぽくて、完全に女性でした。
極端な例かもしれないけど、まだまだ私甘かった〜って思った出来事でした。
勉強って、「皆」がどう思うかって事を知るって事だと思う。
持論です。
コメントはした方がいいんです。
私は逆のパターンでした~
家ではジャージみたいな格好で外では100%スカートです。スカートに着替えると人様に見られてもOKなスイッチが入ります笑
だるだるした部屋着だと気持ちもだらーっとして生産性の低い1日になりがち。服って生活そのものを左右してるのかも。試しに着心地の良いスカートの部屋着探しに行こうかな。
こんにちは。
そうなんですよね。
夢見てる男性に腹が立つんです。
デート代ぐれー出せよ。と。
彼に払わせて当然なんです。
払わない男など、女性と二人きりになる権利すらないのだ。