メルマガサポート用記事(2017年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/11/01 出会うきっかけがない
  2. 2017/11/02 続・出会うきっかけ
  3. 2017/11/02(2) 攻略本を攻略しよう!
  4. 2017/11/04 続々・出会うきっかけ
  5. 2017/11/06 同じことです
  6. 2017/11/06(2) 防ぎ切れないのは本当なのか
  7. 2017/11/07 道を聞かれるのは・・・?
  8. 2017/11/08 丈の短いスカート
  9. 2017/11/08(2) キレッキレやぞ
  10. 2017/11/09 危険を見ること
  11. 2017/11/09(2) 一撃離脱
  12. 2017/11/11 先入観を解いてよく見つめること
  13. 2017/11/12 味見はむしろしないとダメ
  14. 2017/11/12(2) 危険が危ない
  15. 2017/11/13 タダでは済まない
  16. 2017/11/16 触られたいと思いますか?
  17. 2017/11/17 残酷な違い
  18. 2017/11/18 音信不通問題
  19. 2017/11/19 音信不通問題(2)
  20. 2017/11/19(2) 音信不通と防御リテラシー
  21. 2017/11/21 同じものから大きな利益を得る
  22. 2017/11/21(2) にゃんこにならえ
  23. 2017/11/22 不利も、知れば不利じゃなくなる
  24. 2017/11/24 漏れなく受け取るために
  25. 2017/11/24(2) 人は全く同じものを、他人と同じように見ていない
  26. 2017/11/24(3) 本当に連絡したかったら、いくらでも連絡しよう
  27. 2017/11/25 なんでこんな奴を・・・
  28. 2017/11/25(2) バランスを作る
  29. 2017/11/26 今からでも回答してください
  30. 2017/11/26(2) パスワードは勝手には送られてきません
  31. 2017/11/26(3) 恋愛と執着
  32. 2017/11/27 不安はみんな嫌なんです
  33. 2017/11/27(2) 罪悪感は要らない
  34. 2017/11/27(3) 近けりゃいいってもんじゃない
  35. 2017/11/29 毎日会う必要なんてない
  36. 2017/11/30 添え木になります(笑)
  37. 2017/11/30(2) トータルでバランスを取ること

関連記事

コメント

    • ちゃいらて
    • 2017年11月21日 21:24

    ボディタッチと防御リテラシーで思い出したことを書きます。

    出身の国や文化圏によって、ボディタッチや性行為に対する感覚に違いはあるかと思います。私は元々外国の方と縁が多く、ある程度オープンなのは、まあそういうものなのだろうと漠然と受け入れていたところがあります。でも、文化の違いがあるならなおさら「私自身がどう扱われたいか」を大切にし主張する必要があったんだなと今改めて思います。

    日本人も外国人もいろんな人がいます。手が早い人もいれば、慎重な人もいると思います。良い悪いではなく、自分の意思を自分が尊重してあげなくて誰が尊重するのか。自分が自分を大切にするから初めて良い関係が築けるのであって、そこに国の違いはありませんね。

    言葉にしてみたら、本当にごくごく当たり前のことでした。。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年11月21日 21:25

    猫のような男性なら?うまい具合に飼い慣らすと、居心地よくて、手懐ければ、良いのですか?時にスパルタで、時に優しく、悪さをしたら、お仕置きを…。やりすぎですか?(笑)そう考えたら、楽しいんだけどな~。

    • goodgirl
    • 2017年11月21日 21:41

    音信不通問題(2)

    悲しいけど本当にすべてが当てはまる。

    >女性が恋愛対象とする人物として相応しいものなのか

    ふさわしくないんでしょうね。そう見切れればすっきりするのでしょうね。そこまでいけない自分もなんとも言えないし、時間がたってもかわらない状況にもなんだかなぁと思うし。

    相手をすることは重要じゃないから、しないで自分の道を進んでいるつもりです。

    • まいまい10
    • 2017年11月21日 21:47

    みなさん、旦那さまにちゃんと愛されているんですね。

    羨ましい♡そんな姫達がなんでここにいるんだろうって思っちゃうほど。

    いいなぁ。

    抱き寄せられたことなんて一回もないや(-_-)
    女性がされて嬉しいこと、されたことない。
    新婚のときでさえなかったなぁ。
    私が好き好き押せ押せベタベタだったからだなぁ。
    はぁ。なんていう結婚生活してきたんだわたしは。かわいそうなわたし。

    付き合い当時はさすがにラブラブだったけど(/´△`\)
    あーーー、私が満足する愛され方したい!!!(笑)

    失礼いたしましたm(__)m

    • とよん!
    • 2017年11月21日 23:23

    Kouさん、先ほど猫になりたいと言いましたが…私はもう十分、にゃんこかもしれません。

    そういえぱ…意中の彼、私から近寄って来たときはもちろん避けませんし、むしろ、近くいようとしますが……私が特にかまうつもりなくて、用もなくて無視してると、近くをウロウロしたりは常にしていても、必要以上に近づいてきません。

    「え?私に近づきたくないの?」

    とか、思ってましたが違いますね。ただ、それが安くなかったんですね。

    彼にしてみれば近づいていいものかわからない時は近づかないんですね。逃げられたり、拒否されたくないから…

    私、もう、にゃんこでした。(*ФωФ)

    • おもち
    • 2017年11月22日 0:16

    Kouさんのメルマガ~。

    うちのかわいいかわいい猫も近寄ってくる時は触らせてくれるのに
    触ろうとしたら本気で嫌がります。そこが可愛いです。
    いつも素っ気ないにゃんこが
    甘えてくると抱きしめたくなります

    • そえるん
    • 2017年11月22日 0:24

    >Kouさん
    コメント拾っていただきありがとうございます。
    自分の思っていることを書きたくて、でもいい言葉が思い浮かばなくて
    ああでもないこうでもないとお仕事のお昼休みを30分以上つかって吐き出した言葉だったのでとてもとてもうれしかったです。

    私、にゃんこめざします!
    いつでもどこでも触っていいわけじゃないよってたまには拒否してみます。
    そうしたら夢中になってくれるかな。

    >ミルキーウェイさん
    まさしく!そのお仕事の方です。
    手当のお話、実は好きな人からもされたことがあり驚きました。
    きっとミルキーウェイさんのように、早く身体が良くなるようにと心から願って接してくれているのだなと温かい気持ちになりました。

    異性うんぬんではないかもしれないけれど
    いまの信頼関係をだいじに次にすすみたいなっておもいます。
    ありがとうございます!

    • あやこ
    • 2017年11月22日 0:32

    にゃんこ!
    気まぐれな性格と言い、魅力に溢れてますね。
    気分屋万歳!ねこになりたいです。

    • ☆bianca☆
    • 2017年11月22日 2:03

    Kouさん、こんばんは(^ ^)

    ネコ、大好き♡
    でも飼ったことはありません。

    ネコの動画をいつもみています。
    本当にかわいい!
    見習います!!

    おやすみなさい!!

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2017年11月22日 2:05

    恋愛する時は、ネコになる!
    いいと思います!

    • まふゆ (まいまい10さん)
    • 2017年11月22日 5:29

    まいまい10さん( ´ ▽ ` )ノ

    ありがとうございます
    気がつくのが遅くなりました、ごめんなさい

    前のコメント読んでくださったとのことで(汗)私何を書いたかなと初検索してみましたら、
    2017年7月からの「まふゆ」は私なのですが、それ以前にもまふゆさんがいらしたようで、名前被ってました(^_^;)まふゆさんごめんなさい

    名前変えたほうが良さそうですね
    次から、まふゆ02
    とかにしようかな。。。

    まいまい10さんのコメント読ませていただきました( ´ ▽ ` )
    勉強熱心ですね
    特に、ペップトークというのが初めて聞きまして、気になりました。
    私も勉強してみたいです。

    私が音信不通を乗り越えられたのはこのブログのおかげがほんとに大きいんです。(個人の感想ですw)

    彼からの返事が来ないのにまた畳み掛けてメールを送ってしまって、それにも返事なくて余計落ち込んで、
    連絡をもらうことに躍起になっていて、今思えば本当に病んでいました。

    そういうときにブログにたどりついて、繋がっていたいという欲求は愛情ではない、とか
    相手の感情はコントロールできない、だったらコントロールできる自分の感情を鍛えたほうがいい、とか
    とにかく、すべての記事から少しずついろんなヒントをもらって。

    なんとか自爆せずにもちこたえていました。
    今思えばこれは正解でしたね。
    自爆しなくてほんとによかった。

    あたしがやったことは、ブログからヒントとか、できそうなことをもらって、彼の存在がないと倒れてしまう自分を変えたことでした。

    そうしたら、彼から連絡が来ない今の状態も、悪い状態ではない、とだんだん思えるようになりました。

    いっぱい、考えました。
    どうなりたいのか。

    彼から連絡が来さえすればそれでいいのか?

    彼に、メールほしいって伝えて
    それでメールが来たら、私は満足?

    …メールがほしいんじゃない。私はただ大事にされたかったんだなってきづきました。

    ながくなりましたが、

    私が今の状態まで回復できたのは

    コウさんの力も借りて、一人でもいられるようになったこと。

    彼と接するときは、にこにこ楽しそうにいること。

    このふたつを心がけたことかなって思います。

    状況が上向いたり、悪くもどったり、繰り返しながら、だんだん良くなっていきました。

    にこにこしてるのは、最初は演技でした。
    でも、だんだん彼が変わっていくのがわかって
    途中からホントの笑顔に。

    彼からの連絡が来ない時も、楽しく過ごしてるふりしてました。
    でもこれも、だんだん彼からのメールが増えて、想ってもらっている自信がついて、ほんとに自由に振る舞えるようになりました。

    時間はかかります。
    でも女性は有利、を信じて
    自分の手でダメにしなかったのが
    良かったと思っています。( ´ ▽ ` )

    まいまいさんも、似た状況でしょうか?
    まいまいさんが彼さんとにこにこ笑い合える未来がきっと来ますよ
    ( ´ ▽ ` )
    お手紙うれしかったです
    ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

    • まふゆ02 (ママの花さん)
    • 2017年11月22日 5:31

    ママの花さん( ´ ▽ ` )ノ

    お返事遅くなりごめんなさい!

    挨拶だけのつまらないやり取りはしたくない、まさにそうですよね

    一時期、
    おはよう
    っていうメールしかもらってなかったことがあります。
    来る日も来る日も、あさ、
    おはよう。
    終わり。

    そのメールからは人の気配を感じなくて
    このメールはどこから送られてきてるんだろう、と考えましたね。

    コウさんの力を借りて、浮いたり沈んだりしながら、ここまできました

    だいぶ強くなりました。
    時間はかかりますが、みんなきっとできます。

    最大の敵は終わらせてしまおうとする自分ですね。

    幸せな未来がありますように

    お手紙嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

    • やち
    • 2017年11月22日 7:36

    おはようございます(๑´ㅂ`๑)

    メルマガありがとうございます♪♪

    ニャンコ(*ΦωΦ*)

    むかしむかし
    足にスリスリ寄って来た猫を
    頭ナデナデしたら…

    Σ(-᷅_-᷄๑)

    手の甲噛んで
    シラっと
    去って行かれました…

    ほんと
    ニャンコは気まぐれですね(*´∀`)

    (笑)

    • nj
    • 2017年11月22日 8:30

    昨日フラれちゃいました。2週間ほど音信不通でしたが、付き合う前からでこんなにも放置されるのは気持ち悪かったし、1人盛り上がっていた気持ちも冷め切って、こちらから連絡しました。
    「色々考えたけど、やっぱり恋愛対象にはなれない」
    そりゃそうでしょうな!大いにやらかしましたもん笑
    スッキリしました〜振り回される感はもうたくさん!
    次は女性として相手をぶん回せるようにならなきゃ!

    でも一つだけ愚痴らせてほしい…
    彼「優しいだけではダメなのかな」

    ダメダメダメですね!!というか優しい人設定だったのかよ…

    • ipse
    • 2017年11月22日 12:56

    Σ(ФωФ)←なんかかわいい。
    にゃんこ!

    あいつらは、触っていいときだけすり寄ってきます。
    しかし、触ってはいけないときは近づいてきませんし、こちらから近づいても逃げるか拒否されます。

    にゃんこ♪女の心は猫みたい(^-^)

    そう言えば、この間旦那さんの手を咄嗟に払い除けました。

    例え好きでもね、一瞬、触られたくないときってあるんですよ。

    旦那さんは、「はっ!」としてちょっと考え込んでいました。

    ほんと、女の心だったなぁと思います。

    そして、今実家に帰って来ていますが、旦那さんにお迎えに来て欲しい。とお願いして、3時間30分運転して迎えに来てもらいました。(^-^)

    それでね、昨日の夜「○○にとって、私ってどんな存在?」と聞くと「かわいい存在。んー。守ってあげたい存在」と言われました!

    心の中で「えへへ♪」となりながら、自分の本来の姿を取り戻していくのって、スゴくいいもんだなぁ。と思っていました。

    長い時間の運転でお迎えに来させたことで、旦那さん、付き合ってた頃に毎週お迎えに来てたことを思い出したようです♪

    • goodgirl
    • 2017年11月22日 14:51

    同じものから大きな利益を得る

    どのくらい労力をかけたかでかわる、か。

    思っていることを言葉にするのは難しいから、コメントをし続けているのだけれど、本当に難しい。

    前のお話も読み返そうと思っただけでやってないし…

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年11月22日 16:56

    秘密のメッセージ、観察眼、沢山、やらかしましたが、今は、それはそれで、良かったと思ってます。それに、自分が立つステージをちゃんと見極めて、スポットライト当てなきゃ(笑)無駄なステージには、立ちません。だって、ギャラもらっても、自分が納得しなきゃ、スポットライトも、当たっても、切れかけみたいな、感じする(笑)自信もってステージ立ちます。例え、目立たなくても、自分が楽しく笑顔でいられたら、幸せ~(^-^*)

    • まいまい10
    • 2017年11月22日 16:59

    >>実のところ恋愛相談でも、このシチュエーションにどっぷりハマり込んでしまっている女性はかなり多いです。
    それでもそのシチュエーションが客観的に見ると女性には不利であるということを理解することによって、次に取るべき行動が見えてくるようになります(^^

    職場恋愛、遠距離恋愛、片思い、結婚(同棲)、不倫、がその形態でしょうか。
    わたしには、これは不利だとは思えないのです。
    だから回答にもコメントしなかった。

    わたしにとっては、職場恋愛は逆に最強だと思えるんですよね。
    職場恋愛あまり経験ないので。してみたいっていう願望すらありました。

    1番kouさんが、「避けなさい」というのとは逆に、うまくやれば、その不利も不利じゃなくなるんだと思います。

    いや、今のわたしには難しいですけどね、
    やってみたいな、っていう妄想はしてます(笑)
    だって、常に他の男性の影があるんですもん。
    それに、言い方は悪いけれども、自分を引き立てて魅力的に見せてくれるウサギちゃん達もいる。

    日常的なものは多少見えてしまうかもしれないけど、そんなこと言ってたら結婚だって不利になる。

    他の男性の影が近くにある分、彼一辺倒にはならないし、彼にもヤキモキさせられると思うんですよね。ついでに飲み会すらあるし。
    羨ましいです。そういう状況。1番楽にねこちゃんになれるような気がする。仕事で忙しいしね。
    「仕事終わったらラーメン食べたい。連れてって」ラーメンはついでです←(笑)も使えるし♪

    あと思ったのは、ラインとかSNS関係。

    >>しかし不利であることは間違いないので、自らその状況に自分を放り込む必要はないんですよね。

    自ら不利な状況にさせなければ、恋愛形態は不利ではなくなるってことではないですか?
    kouさん。

    • ぱみこりん
    • 2017年11月22日 17:21

    Kouさん、ここ数日私がコメント投稿したあとすぐにメルマガくれるから、私勝手にKouさん運命?!♡とか思って感動しております♡(笑)

    やばーい、これは私が一方的に不利な恋愛形態じゃーん、もうだめだぁぁぁ
    って、ならないことが大事ってことでしょうか?

    Kouさん、恋愛は惚れたもん勝ちっておっしゃってましたもんね。
    惚れて、惹きつけて引いて好きにさせたもん勝ちってことですよね♡

    • きらきらラビット
    • 2017年11月22日 17:52

    次の一手を考えようとしています。
    立ち止まって冷静に。切るのはいつでも
    切れます。また良くない妄想に苛まれて
    おります。
    ちょっと習い事で身体動かして、明日ゆっ
    くりして返事しようかな。
    すべては次の一手のため(・∀・)

    kouさん、失敗してもがんばります!

    • ちゃいらて
    • 2017年11月22日 18:26

    不利な恋愛形態として、真っ先に職場恋愛を思い出してそう回答したのですが、回答しているうちに、うちの職場内でなぜ恋愛・結婚が多いのか少しわかりました。不利な条件が、ここではきれいに回避されているのかもしれません。

    そうそう、そうなんです!目標を実現するのに何か足りないと思ってましたが、実体験。「未来」のお話でもおっしゃっていましたね。

    • ♡arico♡
    • 2017年11月22日 18:41

    【不利も、知れば不利じゃなくなる】
    いまの私の状況も少し不利かもしれないけど、どうして不利なのかを分かってるつもり。
    毎日顔を合わす状況じゃないし、大丈夫だと思ってます。
    でも、その職場恋愛ってことが余計に彼を慎重にさせてるかもしれない。
    そこを飛び越えて欲しいのにな…今やるべきは引いてみることかな?
    忙しくなるようにレッスン頑張ろう!

    • u*c*
    • 2017年11月22日 18:56

    遠距離で、彼が既婚、私が独身。
    彼は元々私のいる土地にいた方で、私と出会う前から、定期的に自分の楽しみのために訪れています。だから、私がいてもいなくても、この地には今後も訪れる。
    私はあくまでオプションなんです。
    私に会うためには自分から来るしかないけど、私に会えなくても来るんですよね。
    私に会いたいが為に、来る頻度が変わるわけでもない。

    不利、とは言いませんが、現状、決して有利でもありません。
    有利にできるんでしょうが、自分が、この状況から有利にもっていけるビジョンが見えない・・・。

    • ipse
    • 2017年11月22日 20:03

    怖くても実際にやってみる!
    私はそれで、今、心に余裕のできる恋愛が取り戻しかけてきています(^-^)

    「悪いな。。。」の心に打ち勝つ♪

    そのために、女性であることを自分自身で認めることだなぁ。と思います(o^∀^o)

    女性である自分が悲しむことや、幸せにならないことは、誰も認めない!望まない!くらいに思えるようになりました。

    とにかく、ここで言われたことは全部やってみてます♪
    意外と男性は女性のワガママを待ってるんだなぁ。と思うようになりました。

    その理由はね「かわいいから」なんですよね♪
    大の大人の男性のワガママは可愛くない。。。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年11月22日 20:36

    同じものから大きな利益を得る。急ブレーキかけれるようになりました(^-^*)コウさんのブログは、サンドバッグでなく、エアーバッグですね(^-^*)

    • どず
    • 2017年11月22日 20:52

    『にゃんこにならえ』ってメルマガで、前に読者の方のお父様が「簡単に触れてこないような男の方がいいんだぞ」と仰っていたお話を思い出しました。
    こういうことかー。

    そして、自分自身も、簡単に触れる事を許さない気高い誇りを持つ女性であらねばならないと自負できました。

    • りんこ姫
    • 2017年11月22日 20:53

    呼んだかにゃ?

       ∧∞∧ サブッ!
      (*>ω<)
      /\ ̄ ̄旦\
     /※※\___\
     \※ / ※ ※ ※ ※\

    最近、リアルガチで
    「○○ちゃん」じゃなくて
    「○○にゃん」って言われてるにゃ。
    にゃんって、、、って冷静な心があるのは内緒にゃ(笑)

    • まいまい10
    • 2017年11月22日 20:55

    秘密のメッセージ

    観察眼。

    >>何でもいいので、実際に体験することです。
    自分が当事者になる体験をしないと、見えるものも見えないんですよね。

    これって恋愛におきかえたらどういうことなんですか?

    料理のたとえは分かりやすいです。
    職場体験とかもそういうことですよね?

    YYCとかのこと?
    それともここで学んだことを試してみる、ってこと?

    • なつみんと
    • 2017年11月22日 21:09

    「にゃんこにならえ」

    うちの実家の猫は、子猫の頃から家族みんなに甘やかされて育ったので、甘えん坊猫です。
    自分から寄ってきて、膝の上にのってくるし、お腹を撫でようとしても嫌がるそぶりもなくされるがまま。笑
    抱っこすると、私の目を見つめながら、私の鼻に何度も何度も鼻先を擦り寄せてちゅうしてきます♡

    猫らしからぬ猫だけど、めっっちゃ可愛いのです(*´-`)♡♡

    私も彼に対してこんな感じかも…(・_・;

    もう少しツンデレにならねば。
    大好きだからツンができないのです。笑

    • とよん!
    • 2017年11月22日 21:17

    不利も知れば不利じゃなくなる……つまり、どんなに不利でも打開策はあるんですね…

    職場恋愛はまさにそうかもしれません。

    職場恋愛はある程度、仲良くなるまでは、むしろ、他の恋愛より、ある意味、有利なくらいだと思ってます。

    だって、接触するのに困らない。守備範囲入るまで、そのあと、仲良くなるまではどうしたって接触が必要ですもの。近づくチャンスがたくさんあるんです。

    ただし、近づくチャンスがある分、そのデメリットも非情に大きい。

    ある程度以上に仲良くなると、今度はそのデメリットが大きな壁になる。

    でも、その中で接触を減らしたり、仕事とプライベートを完全に分けたりといった打開策でわりとどうにでもなるのかなぁって思います。

    職場恋愛ですが、まだ全く手に入ってないせいか、うっとうしがられたりは全然しません。

    むしろ、最優先されてるかもしれないです。仕事話ばかりだからかも知れませんが、無茶を散々いってますが、いまのところ全部きいてくれてます。普通、仕事だからって、ここまでやらないだろというようなことまで…

    信頼関係は着々と積めている気がします。
    でも、大切に扱われてます。

    不利どころか、恵まれた環境にいる気すらします。

    問題はプライベートに一歩、踏み出したらどうなるかですが…

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年11月22日 22:19

    次の一手、考えられるようになりました!

    でも、ね、冷静になったあと、やっぱりわたしの気持ちは本気なのか?それをするに値する相手なのか?を問うところは大切だと思いました。
    そこが欠けてたら、不利は逆転しようとしてもできないことを、今回のことでしっかりわかりました。

    Kouさんが何度も同じことを問いかけてくれるのは、根幹だからなのですね。
    土台がしっかりしてないと。

    不利は不利でなくなるけど、土台である自分の気持ちが強いものでないと、ふとした瞬間に、一気に不利に戻ってしまうのだと思いました。
    どれだけ自分に強さがあると、自分を信じられるか。

    ここが最も重要な気がしています。
    弱かったなぁ、過去のわたし。苦笑

    • きらきらラビット
    • 2017年11月22日 22:27

    最近恋愛の勉強が特に面白い。
    一時期、辛くてやめていた時もありますし
    たくさん色々な勉強やったけど、残ったの
    は恋愛の勉強でした。
    忙しいと余裕なくすから基本的に嫌いなん
    だけど、矛盾しててじっとしているのも
    嫌いなんです。
    恋愛の勉強に趣味にアルバイトに仕事に忙しく
    てデート入ったら頭パニックになりました。
    いや、デートは割と先に入っていたんだけど
    会わない間私も生活変わっていたんだと実感。
    趣味もアルバイトも年末年始めちゃ忙しい…。
    しかも「やりたい」って思ってるから大変
    です。ゆっくり女性脳になる暇もなさそう。
    暇な時間があった時よりはよかったなと思う
    けど、今パニックになっているのは恋愛を
    優先に考えてきたからなんじゃないかな?
    って思いました。
    はぁ〜。
    にゃんこはいつも余裕ですよね。
    にゃんこっぽい方はせかせかしておりません。
    ゆっくりしてます。
    最初真似して多少身についたかなってなって
    いたけど、本来はバタバタと走り回っており
    ますので意識しないとゆっくりできません。

    恋愛をゆっくり進めよう。

    • りょくちゃ
    • 2017年11月22日 23:43

    人としてしてはいけないことがあると思うので、私は連絡しなくなる前には、はっきりとお断りするようにしています。確かに興味がない方から興味があると連絡が来ても困るし、そういった方には、連絡しなくても構わないと見なしてるわけではなく、どちらかと言うと、連絡したくない、の部類ですね。男性とは違うのでしょうか?女性はやはり礼儀とか考えますので、音信不通や放置する男性はやはり社会的にもお仕事や人間関係うまくいってないのではないかとか、人としてどうなのかとか、将来交際した場合、気に入らない事があるとまたそうするのではないか、等を考えますので、脇が甘い、のは向こうの方も同じで、そのような方とは結婚は元よりお付き合いも遊びも遠慮します、という形にどうしても、いくら我慢しても、なってしまうかなと思います。
    男性と考えがぜんぜん違うのですよね?
    とりあえず興味がないならさっさと断って他に行けば良いのに、変な風に誘うのはやめてほしいです。

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年11月22日 23:44

    ミルキーウェイさん。

    ありがとうございます。
    勝手にありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ(笑)

    ミルキーウェイさんのコメントを、「本当にそうだなあ」「そういえば、私もLINEの履歴嫌いだなあ」なんて思いながら読んでいました。
    過去は過去なんですもん。

    私は別れてからLINEブロック削除、メールに移行だったので、その時の相手がどの程度の温度だったのかは今だからわかる感じです。
    「もう少し早くkouさんブログに出会っていたかったな」と思いながら、「次の恋愛は絶対に楽しいに違いない♡」な気持ちでおります。

    メルマガ関係なくてすみません。
    kouさんブログに入り浸っていると、他の方のコメントを見ながら、ブログを読み返しながら、「私もまた恋愛したいなあー」って思います(o^^o)
    恋に恋するつもりはありませんが、ここに辿り着いて“女性な私”が好きになりました♪

    • りょくちゃ
    • 2017年11月22日 23:50

    周りの女性たちは初期に1週間も連絡がないとアウトにすると言ってます。私もそう思います。段階によっても大丈夫な頻度は違いますか?

    • ちゃいらて
    • 2017年11月23日 0:23

    今日男友達の話を聞いていたら、その彼女(になる前の人)が以前の私のようで、その男友達に腹が立っちゃいました…。わかるんです、ふたりのことだし、私とは関係ないし、彼女さん自分を大切に!と強く念じることしかできないんですが、もう。はあ。挙げ句の果てに私の話までする羽目になって、過去に引き戻された…。でもねぇ、やっぱり、自分で自分を守るしかないということはひしひし感じました。

    今度からは男性心理のお勉強スイッチでも入れて、ひとつでも多く学んでやるって気持ちで臨もう…。なんだかなあ。

    あ、メルマガ関係ありませんでした…

    • ぷるめりあ
    • 2017年11月23日 0:44

    メルマガと全然関係ないですが、とある飲み会での私の態度が男性陣から大変好評だったらしく、その話が飲み会のたびに持ち上がるそうです。私はいつも通りというか、そんなに言ってもらえるんだとびっくりしてます。嬉しいですが、普通の状態と何が違うか分からず、、
    初めてお会いした人への態度が優しくてびっくりしたそう。その方外人さんで、日本語もペラペラではなかったので、わかるように色々な方法で話しただけなんです。今までそんな面があると気づく場面がなかっただけなのかもですが、ぷるめりあさん、優しい!そんなことできる人そんないないよ!とのこと。そこまで褒められると逆にびっくりで。嬉しいのですが。ポイント分からず。
    うーん、私の気になる人も褒めてたと聞いて
    気になって、考えてました笑

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年11月23日 0:54

    りょくちゃさんのコメントを読んで。
    回答になるかはわからないのですが、
    ちょっと思ったことを書きます。

    音信不通にも、いろんな理由があるのだと思うのです。

    もう勘弁してくれ!って思って拒絶するものもあれば、
    相手するのめんどくさいなーもあるし、
    なんとなく触手が伸びないなーもあるし、
    彼女がいつもと違うからすこしほとぼり置くかの場合もあるし、
    飽きたとかなんかお腹いっぱいとかの場合もあるし、
    疲れた。。。って場合もあるし、
    まだ付き合ってもないのに応えられねーよって場合もあるし、
    こんなに愛しているのに!という拗ねの場合もある。

    これは女性も男性も感じるのは同じだと思うんです。

    ただ、女性は最後通告的にこれを使う。
    でも男性は女性みたいに感情を表現したりするのは苦手だし、
    女性に対して傷つけることがなかなかできない生き物で、
    (女性は守るべきものっていう本能があるんでしょうね。)
    戦うことのないように、女性を傷つけてしまうところを見ないように、
    なるべくグレーにしたいから、
    無言の引きになるんじゃないかなと思います。

    女性に向かってキッパリ言うとか余程のことじゃないと、
    したくないのだと思います。
    だって男性に「君にはもう連絡しないから」ってそんなこと言われたら、
    女性からしたら一発退場でしょ?笑
    ものすごーーーく失礼!って思うでしょw
    こんな男いたの!サイテーーー!!!!って
    女性の中でけちょんけちょんにされる。笑
    怒りしかのこらないですよね。
    俺の男度の評判、そんな下げたくない….って思うのでは?
    (でも女性が言うには許されてる…有利だ…)

    それに口では女性に勝てませんから。笑
    それもわかってて、
    失礼を承知で音信不通にするのではないでしょうか。

    でもまぁ、どんな理由であれ、
    共通するのは「してもいい」と思われているから。
    それをするなりの彼らなり理由があるし、
    しても許されると思われてしまったから。

    そう思うと、音信不通って彼らなりの優しさ、
    なのかもしれませんね。
    罪悪感の大きさが、
    キッパリ言う>音信不通
    なのかもしれません。

    ブロック機能が搭載されているということは、
    やってもいいと認められていますし、
    やりやすい環境も整っていますから、
    キッパリ言うなんて俺の男度が危ないことはせず、
    音信不通を取りがちなんじゃないでしょうか。

    なんとなく彼らの気持ちも分かる気がします。
    わたしが男性思考が強かったとき、
    そのときは嫌だったけど、
    うすくでも繋がっていれば再チャンスもあるし、
    相手が変わってたりするかもしれないじゃん?って思って、
    「相手は変わったかな〜〜?」ってノコノコしてましたからwwww

    男性って、こんな感じなのかなと思いました。
    ある意味寛大で、おいしいとこ取りしたくって、
    音信不通にした彼女のことが、
    彼女のすべてではないと知っている。

    音信不通は失礼と知っておきながら、
    してもいい相手、状況なので、
    言い訳が立ちます。
    直接言うなんて言い訳が立ちません。
    どんなにしてもいい相手、状況だとしても、
    女性にフルボッコにされますw
    泣かれたりしたら、もう罪悪感が半端ない。
    なので他の危険な手段をするなら、それを取る。

    戦の最中、相手に失礼だからと言って
    手段は選べないときもあるのです。

    そんな感じかな〜と思いました。
    やっぱ男性が女性と同じことをしたら、
    女性を傷付けてしまうし、
    けちょんけちょんにされるのが必至。
    最後の最後まで、女性と戦いたくないのだろうなと思います。
    だって女性は傷付けてはいけない、
    守るべきものだから。

    キレイにまとめてみましたw

    • ipse
    • 2017年11月23日 18:45

    kouさん、スゴイですね!12時間レッスンって言うなれば「期末テスト」のようなもの。

    でも、テストを喜んで受けようとする人がこんなにいるなんて、あり得ないです!笑

    わたし、こんなに頑張る女性がいて、それと向き合ってくれるkouさんがいて。
    Kou先生、大好きです!(o^∀^o)

    もう一回答えてますが、今回の12時間レッスンも、考えつくだけ考えて、ピンときたら何度も載せようと思います。
    ギリギリまで粘ります!

    宜しくお願いします♪(o^∀^o)

    • 弁天
    • 2017年11月23日 21:04

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    >「避けるべき恋愛形態」に陥っているからといって、常に失敗するわけではありません。
    しかし不利であることは間違いないので、自らその状況に自分を放り込む必要はないんですよね。

    はい。私も避けるべき恋愛形態が圧倒的に多かったし、旦那さんとも職場恋愛、私がリード、お泊まりも頻繁、時間をかけさせるとかそういうのも考えませんでした(^∀^;)

    不利だとしてもひっくり返せると思っています( ^∀^)

    秘密のメッセージ

    >そもそも存在に気づかなかったりするんです。

    分かります(*´∀`)
    え?そんなものがあるの?ということがけっこうありますね。
    楽しいですね。新しい発見♪

     

    • goodgirl
    • 2017年11月23日 21:25

    にゃんこにならえ

    飼っていないから、近くのにゃんこ先生の動きに学ぼう。最近見かけないなぁ…寒いからかなぁ。

    わたしは自分から触りたくないんですよね。して欲しい気持ちが強いみたい。

    だからして欲しいことをして欲しいときにしてくれる彼がすごくうれしかったんです。

    でも、素のままに嫌なときは拒否ですね。

    • goodgirl
    • 2017年11月23日 21:35

    不利も、知れば不利じゃなくなる

    避けるべき恋愛形態、わたしはまんまこれでした。
    そして今は不利を知ってのところにきています。不利じゃなくなるになれるように。

    秘密のメッセージ

    やってみないとわからないことはたくさんありますね。おっしゃる通り気がつきもしない些細なことがたくさんあります。

    結局実践してみてはじめて身に付きはじめるというか。そしてやり続けることで自分のものにできるのでしょう。

    • えりえーる
    • 2017年11月23日 23:36

    不利も、知れば不利じゃなくなる

    不利であることは間違いないので、自らその状況に自分を放り込む必要はないんですよね。

    不利に自ら放り込んでしまったかも。

    忙しい忙しいといっているグレーの方から今朝突然「今日の予定は?」とメッセージが届き、こないだからなぁーんか最近冷たくされてると思ってたから、通知もオフで気づかなかったし、5時間くらいしてから、気づかず遊んでたって答えました…。
    あそんでたって、ほんとはひとりで家にいたんだけど(笑)

    あんまりあいたくなかったからこれで良かったって思う気持ちと、
    あんまりあいたくなかったと思う気持ちが下手くそなかけひきしようとしてるんじゃないかって気持ちと、
    やっぱりあいたかったなって気持ちと。

    あいたかったは短期的欲求なのかな。
    もっと普通になんか会う気分じゃないとか言えばよかったようなー。
    あれから返事がないからどんどんと不安になってしまう。

    わたし、何がしたいのかわからない(汗)
    から、いまはなにもしないようにしようかな。でもやっぱりあいたかったな。
    あぁにゃんこみたいに自由になりたい♡

    • りょくちゃ
    • 2017年11月24日 0:03

    どの記事関連ではないのですが、
    女性が悲しんだり怒ったりした時に、
    鬱陶しいと思う男性も、
    私的にはないなーと、ふと思いました。

    たまたま目に入ってしまい、すみません。
    可憐ちゃん♡さん
    もしかしたらそういう幅があるのかもしれませんが、私は音信不通もはっきり言われるのも大差ないと感じてしまいます…。音信不通の方が可能性残してるのかもしれませんが、何れにせよ結果的にほとんどの女性は傷ついてますから…。
    彼の理由よりも自分の気持ちが大切のように私は思います。未熟ゆえ、かもしれません。すみません。

    • きらきらラビット
    • 2017年11月24日 1:27

    kouさん、さっきまでブログ読み返して
    なんかヒントないかなって記事を探って
    いたんです。コメントも書きながら。
    皆さんのコメントからヒント頂くことは
    よくあったんですが、自分でコメント書いた
    後、探していたヒントがこれだ!って
    わかりました!!
    普段の私でいけばいいんだ。
    見知らぬ人からしたら私は見知らぬ人で
    す。その時の私って知られていない分
    ちょっと余裕なんですよね。
    余裕大事ですね!

    にゃんこのようにおすましで色っぽく(・∀・)

    • りょくちゃ
    • 2017年11月24日 6:41

    可憐ちゃん♡さん

    これは反論ではなくて、私の感じ方なのですが、
    「君にはもう連絡しない」と意思表示する男性の
    どこが失礼で最低なのか分かりません。
    実際訳も分からず「連絡しない」と言われたら
    意味がわからず腹が立つかもしれませんが、言い方ってあると思うので、失礼な言い方をする男性は相手にしなければいいし、失礼のないようにきっちり意思表示されればこちらも腹は立たないわけであり、けじめのある男性だと私は感じます。女性側もそれは同じと思います。はっきりと言っても、ひどい言い方をする訳ではないです(笑)。丁重にお断りしますよ(笑)。逆に音信不通にされるとひどい言い方になりますね。あまり経験ないですけど…。どんな状況で音信不通にされてるのかでも違うかもしれませんが。音信不通が良くあると仰る方を見て逆に驚きました♪

    Kouさん

    ところでKouさんの、音信不通にされてもよい相手と思われているとか、脇が甘いとかというのは、つまり興味がない相手ということか、許してくれるということか、いかようにも取れるのでもう少し説明していただけるとありがたいです。

    • おもち Kouさん
    • 2017年11月24日 14:31

    私も数年前は「私も要らない子…いや私こそがです。」とコメントしてたかも知れません。

    今はちょっと変わった風にコメントできたかなと、今読み返して思います。

    私が周りのサポートもいると書いたのは、自分を認められてきたからかけたのかもしれません。

    自分なんてと本気で思い込んでたら、周りがサポートしてくれても全無視だったと思います。

    私を認めたいとか、もっと良くなりたいと思う気持ちがあるから周りの言葉も素直に受け取れるようになってきたかも知れません。

    あと、メルマガとはまた関係ない(?)のですが、私は人の事をいいな、と思うくせがあります。
    自信のなさや、いましている事に意味や責任を見い出せてないからだと思います。
    時々ふと、羨ましくなり、孤独に思い泣いてしまうことが正直あります。

    その事について考えていたのですが、書いていたのですが、やりたい事は定まってないブレブレなのですが、比べなくてもいいのかなと思いました。

    恋愛に関しても、恋愛をバリバリやっています!好きな彼とは結構な頻度でデートしてます!とかは全くなくて
    自立的な面でもまだまだ不安定で、こなせてる女性達を見ると自分の不甲斐なさに落胆します。

    「出会いがない」事に関しては、出会いは沢山あるのでしょうが、今のままの私、自立をしきれてなく納得もしてない状態で恋愛を進めると、更に状況が悪くなるのでは?と不安に思います。

    自信が無いというのでしょうか。

    他人を羨む事に関して考えていて、私はどこに着地してどうなって行きたいのかの事が頭によぎりました。
    その羨む女性の様になりたいか?と言われれば、そうではないんだ、となります。

    結局、今私は「変わらなくては」とがむしゃらになりったり、将来の事でテンパっていますが、
    じゃあどんな風になっていきたいのか?という詳しい内容がありません。

    そこがもしかしたら一番の悩みかもと思い始めました。

    やらなきゃ!とは思ってやっていても、じゃあ何のためにこれをしているのか?将来の自分にどう影響するのか?は、全く答えられません。

    恋愛をしたいのか、したくないのかも本音ではわからなくなっています。
    ここは恋愛のブログだけど、それよりも自分の今後の事がどうなっていくかの悩みの方が脳を占領してきていて
    今の環境を良くするためには何をしたらいいのか、何が自分に出来ることなのか、ばかりで、気が焦っていました。
    自分を認めたいということにも繋がるのかも知れません。

    彼との事や、音信不通になるのかも?ということ、今後彼とどうなるのだろう?ということも一緒に考えたりはしますが
    彼がいなくなっても自分の足で立てるようになってからではないのか、とか。

    彼に依存して、彼にばかり求めていたのですが、そんな事をしても自分の責任は自分あるので、無意味だと思いました。
    かなり長いことここに居ますが、女性として、魅力的に、女性の価値、など未だによくわかっていません。

    恋愛や彼の事を考えたい気持ちも有りつつ、恋愛よりも私のことを考えたい気持ちも強くあって。

    去年の今頃は、彼と連絡が取れず発狂しまくっていましたが、去年の失敗というか嫌なことを今年もしないように、今から既に気にかけて行動しようとしています。

    もう、沢山色々なことを考えてしまっています。

    忙しくなる事で、視野が広まり、余裕が生まれ、自分の時間の大切さにも、気づけるかもしれない。

    なので、メルマガを、今この時期に再購読してKouさんに忙しくなれるように手伝ってもらいたい気持ちもあったり…

    先の事は全く見えていない、答えられないし、他人を羨む気持ちもあるし
    だけど、変わりたい思いも意外ともっているから
    やれることはやりたい
    手伝ってもえるなら、お願いしたいですし

    無駄な事を考えるくせを矯正して行きたい…

    自分自身の事に悩み過ぎていて、彼との事が疎かではありますが…
    恋愛はいつだってどんな状況でもできるのかも知れません、けど自信が無い中恋愛をしようとしたら
    相手に合わせて自分が不利になる状況を自ら作ってしまいそうで怖いです。

    また…また不利に?と恐怖が。
    自信が無いから、不利に持っていってしまう、その事にすら気付かず本当に傷ができた時に泣く、相手のせいにする、みたいなこと
    今までしていたと思うけど、本当にやっぱり避けたいところ。

    相手の男性が意味のわからない男性でも、
    自信が無いと「こんな私を相手してくれるの?こんな私なのに?」と、思ってしまうかもしれない。

    適当な事言われても、言われてる自覚すらないかもしれない。
    自分が相手にハマった時に、やっと気づいてもたつくかもとか。

    今まで私はそんな感じ。
    今後の事が気がかりですね。
    恋愛にしても、自分にしても。

    まだやっぱよく分からない。
    何をしたいのかとか自分の意思がまだ全くない。

    少しづつ修正してはいるけれど、それがどんな結果に繋がるのか明確に答えられない。

    とりあえず、今日、明日の事を精一杯やるしか出来ないです。

    やる事にやっと取り組もうとし始めて
    だけどその時に彼が他の女性を見つけてしまっていたら

    私はその時に堂々と、軸を貫いたまま歩めるのか…
    彼だけではないんだと、笑顔で他の男性と関われるのか…
    やっぱり今の彼との事を考えたいけど

    なんか色々なことを一気に考えすぎている気がします。

    不安な事があり過ぎます。
    メルマガサポートに書くことではなかったかな

    • かとさん
    • 2017年11月24日 14:50

    「漏れなく受けとるために」
    メルマガ
    泣けました

    あー
    そうだ
    そうなんだ
    って
    泣けました

    「わたしなんて」って気持ちで蓋をしてしまったら
    注がれる愛情を受けとれず、外にこぼれちゃいますよね(>_<)
    それが最愛の人の愛情ならなおのこと
    しっかり受け取れるようになりたいです

    • 響子 
    • 2017年11月24日 15:03

    りょくちゃ姫へ

    りょくちゃさんは本当の所で彼に音信不通にされた事に何でそんなに自分が拘ってしまうのだと思われます・・?

    1・自分がこうするべきだと思っている正しさ(礼節)の通りに彼が行動しないから

    2・自分に魅力がないと態度で示された気がするから(言葉で言うより失礼)

    3・さも自分に好意があるように期待させておいて、結局彼は去ったから
      
    1・2・3全部そういう気持ちがあるけど、りょくちゃさんの中で一番大きい理由は3じゃないのかなっていう気がするんです。

    彼が去ってしまった事が悲しくて、悲しい思いさせられるにしたって「こんなやり方はない」と怒っているように見えるんだけれども、違いました・・?
    それと同時に私の何がいけなかったの?になっちゃっているようにも見えたんですが。

    そこにこの答えがあると思います。

    セコムしてますか? ʕ•̀ω•́ʔ✧キラーン (可憐ちゃんお借りしました)

    自分を責めるのでなくて、こうしたら良かったのかな?という部分を見つけて、そこを変えれば良いだけじゃないかしら?

    一つには、油断しないという事です。
    りょくちゃさん、「指一本位しか触らせてないのに・・」でもまずいです(笑)
    ここにセコムをきかせなければ!ʕ•̀ω•́ʔ✧キラーン
    りょくちゃ姫が彼の人柄や投資に納得してないなら、指一本だろうと触らせてはいけないです。

    更に言うなら婚活のような場所、行く前にどんな人が来る場所か、暗黙のルールにどんなものがあるか?それは知ってから行った方が良いです。(危ないからね)
    事前情報を得ておく。ここもセコムをきかせないとʕ•̀ω•́ʔ✧キラーン

    ルールや常識はその場所によって変わります。
    私はその場所のルールや常識に自分が染まる事を正解だとは思わない派です。

    でも、場所も状況も見ないで自分のルールや常識を主張しても、
    その主張は聞き入れられないものだというのもこれまた世間の常識です。
    (逆に言えば、場所や状況によっては主張した方が良いです)

    例えば私がここで
    「不倫をする男は大嫌いだ。故郷の火星に帰れ!」
    そう怒鳴っても意味ないですよね?(笑)
    それが私の常識だって主張しても、不倫をしている男性がそれでやめるわけないです。

    でも私が既婚者の男性をお断りする事は出来ます。

    実際私はそうしてます。よっぽどアホな既婚男性でなければそもそも私に近寄って来ません。私に殴るように拒否られるとわかっているからです。(セコムきいてます)

    私は普段、基本的に既婚男性には寄って来られないし痴漢にも会わないです。

    でも二ヵ月前だったかな?私も油断がありました・・。
    私も白ヒョウ君以外の男性にちょっとだけ行こうかなと思って、あるお店で三鷹さん(仮名)という女の敵にフリーになりましたって話していたら、、

    ご飯と軽くお酒が飲めるお店なんですが(私も三鷹さんも常連)、そのお店のスタッフの既婚男性がその話を聞いていて、言い寄って来たんですよ。。。(--;
    スタッフ・既婚者で言い寄ってはこないだろうと私も油断していたし、普段そのスタッフさんからも親切にはして頂いていたから、慣れ慣れしくしないでという気持ちを瞬時に持てない遠慮があったんです。警戒が緩んでました。

    フリーになったばっかりなら行けるかもって思われちゃったんでしょうね。

    三鷹さんは女性慣れしているから、むしろそういう時は私が女としての自信を失わないような言葉をかけてくれるだけで済むんですけど(そういう人だとわかっていたし、そこは快適だったんです)

    男性のいる場所で「フリーになったばかり」だとは、その話を聞いて欲しい相手が横にいても、それ以外の男性に用心しなきゃいけませんでした。
    他の常連男性さん達も2人位いたのよね(^^;
    彼女持ちだから来ないだろうと甘く見てて・・。

    男性に簡単には油断しないっていう事(隙を作らない)ではないでしょうか(笑)

    • おもち
    • 2017年11月24日 15:38

    「舐められてます。」

    だけ。
    さっき長々と書きすぎて疲れたのでこれだけでいい…
    舐められてるから?そこからどうするか?は書かれてないし今は考える力がないご飯食べてないからだなҨ(´-ω-`)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP