メルマガサポート用記事(2020年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/03/01 触るな下郎。
  2. 2020/03/01(2) あなたへのその扱いを、男性は決して許さない
  3. 2020/03/03 ツムツム星人
  4. 2020/03/04 ちゃんと見つかります
  5. 2020/03/05 状況を客観的に見るコツ
  6. 2020/03/05(2) 悩みたがり屋さん
  7. 2020/03/06 男を出されるのが苦手です
  8. 2020/03/07 男を出されること、女に見られること
  9. 2020/03/07(2) 分かっている失敗を避ける
  10. 2020/03/07(3) 染み込んでいます(^^
  11. 2020/03/08 メールは投資になりますか?
  12. 2020/03/12 長女の苦悩
  13. 2020/03/12(2) 男は女を見る生き物
  14. 2020/03/14 やめたらいいんじゃないですか?
  15. 2020/03/15 味わい尽くさなくて、平気ですか?
  16. 2020/03/15(2) ホワイトデーの諸事件
  17. 2020/03/15(3) その相手、男性ですか?
  18. 2020/03/15(4) 常識の感覚を身につけましょう
  19. 2020/03/16 私って、お姫様なのかな?
  20. 2020/03/16(2) 作品に見る女性の立ち位置
  21. 2020/03/16(3) 寝込むな危険
  22. 2020/03/16(4) 最近、ヨダレを垂らしていないんじゃないですか?
  23. 2020/03/17 距離を取るとは?
  24. 2020/03/17(2) ペースコントロール
  25. 2020/03/18 違和感の基準
  26. 2020/03/18(2) 先輩をよく見ましょう(^^
  27. 2020/03/18(3) 事実を見よう
  28. 2020/03/18(4) 誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ
  29. 2020/03/19 あの無骨な男が・・・
  30. 2020/03/19(2) 色恋よりもはるかに大事なもの
  31. 2020/03/19(3) 長いのと短いの
  32. 2020/03/20 奴らはなぜ行動しないのか?
  33. 2020/03/20 火をつけるなら、ちゃんとつけましょう
  34. 2020/03/21 物差し
  35. 2020/03/21(2) 遠くを見ましょう(^^
  36. 2020/03/22 困らせた方がいいのかどうか
  37. 2020/03/22(2) 理由探し
  38. 2020/03/22(3) 発想を塗り替えましょう
  39. 2020/03/22(4) 恋愛をする資格のない男
  40. 2020/03/23 仕事に強烈な意義を見出す男性
  41. 2020/03/23(2) 見倣おう、センスありすぎスカッと女子(笑)
  42. 2020/03/23(3) 先生と生徒パターン
  43. 2020/03/24 ナメたらいかんぜよ!!
  44. 2020/03/24(2) 弱者の戦略の目指すところ
  45. 2020/03/25 働きとうないんや
  46. 2020/03/26 劇薬指定です
  47. 2020/03/26(2) 何らかの手立てがあります
  48. 2020/03/26(3) 認識のズレ・・・?
  49. 2020/03/27 得てほしい能力
  50. 2020/03/27(2) どうせなら可能性を見出そう
  51. 2020/03/27(3) 不利を有利にする例
  52. 2020/03/27(4) 手紙の効用
  53. 2020/03/27(5) 押すなよ、絶対押すなよ!!
  54. 2020/03/28 頭を超柔らかくしましょう
  55. 2020/03/29 「弱者の戦略」のプレ講義を出しました
  56. 2020/03/29(2) ちょっと大らかになることで得られること
  57. 2020/03/29(3) 恋愛の火
  58. 2020/03/29(4) サバイバル能力
  59. 2020/03/30 これが男性の本性です!
  60. 2020/03/30(2) どうしたい?
  61. 2020/03/31 すぐに惚れるな、なぜなら・・・

関連記事

コメント

    • ユイ
    • 2020年03月18日 0:24

    ◇「距離を取るとは?」

    「ちょっと落ち着いた方がいいですね。」

    落ち着いた方がいいって(笑)
    なんだか珍しいですね。

    「『寄るな』と口で言うのはさすがに無理があるので、とりあえず少し後退して距離を置けば良いですね。」

    私は、「寄るな」と言ってしまいそうです。

    「答えたくない質問には答えない。
     それだけのことです。」

    そうですね。
    私はものすごくぼんやりとした答えで返します。
    (ゆくゆ)フッ、って感じで笑いながら。

    あら、珍しく独り言。
    プログラム?何ですか?
    気になります(*´ω`*)ワクワク
     

    ◇「ペースコントロール」

    「遠いところをはるばる出向いた。
     会ったら喜んでくれた、だから投資・・・ではないんです。
     『俺は彼女のためにはるばる遠いところまで出向いて会いにいった』
     『それも、何度となく。』」

    なんか詩人っぽい彼。

    「そのずらーっと並ぶ履歴を眺めながら、
     『ああ、俺はこんなにメッセージやりとりしてるわ。これは大変だったわ。』
     と、彼が思うと思いますか。」

    思いません。
    そもそもLINEの履歴ってほぼ見ませんよね。
    遡りにくいし。

    「LINEで『愛のだべり』をするのは、本当に時間の無駄です。」

    前回のメルマガでも思いましたが、
    「だべる」って今の若い方々には通じる言葉なのでしょうか。

    はげねずみ?(pωo) (oωq)??

    • タルトタタン
    • 2020年03月18日 1:08

    ペースコントロール

    ペース配分というより、男性からの投資の話になるのですが、祖母は祖父から求婚された際にお給料の話をしたそうです。その話をされてから祖父は必死で勉強し、昇格試験に合格し、役職手当やら、資格手当やらを得てなんとかそのお給料を稼いで再度求婚したのだそうです。
    祖母としては、どうしてもその額を稼いで欲しいというわけではなく、暮らしていくにはこれくらい必要になるのでしょうか?というくらいの、何とは無しにした話だそうですが、祖父としてはこの人がお嫁に来てくださるには、絶対必要な額だ!!というくらい必死だったそうです。
    曽祖母も、祖母も、母も馴れ初めを聞くと、
    どうしても私の元に来てください!!
    という必死さが旦那さん達にあって大変素敵だと思っています。
    そして、そう思わせた母達を同じ女性として心から尊敬します。
    曽祖父は亡くなりましたが、祖父も父も、
    お前を生涯大事に、丁寧に扱う男なら文句は言わない。
    ただし、可愛いお前を泣かすなら容赦はしない。
    と言ってくれています。
    (きっとkouさんもこのような気持ちで私や皆さんに話をしてくれているのだと思っています。)

    せっかくそんな素敵な家族がいて、kouさんから勉強させてもらって、皆さんのお話も聞けるのだから、私は幸運です。
    この人が自分と一緒にいてくれるなんて幸せだ。
    奇跡のように尊いことだ。
    と思ってもらえるような素敵な女性を引き続き目指します。

    • まり姫
    • 2020年03月18日 2:35

    違和感の基準

    違和感を感じたら、すぐにその場を離れるのが正解だと思います。
    「すぐに」というのがポイントです。

    せっかく違和感を感じても、我慢をしていたら慣れてしまうんですよね。
    恐ろしいことに。
    時と場合にもよりますが

    我慢するということは、自分自身に対して失礼だと思います。

    • もりかわ
    • 2020年03月18日 3:28

    「違和感の基準」

    ふぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))!!?
    そんな、すごいプログラムを開発中なのでござりまするかー!

    ゲームオーバーは無いとのお言葉に、今までわたくしも何度となく救われてまいりましたゆえ、新しいプログラムで、もっとたくさんの姫様が救われるのだろうと思うと、なんだか嬉しゅうござりまする(*^ω^*)

    先日、男は窮地の姫君を助けたい生き物だとのお話もありましたが、まさにそうなのだなと信じさせてくださるかのように、その御身で体現してくださるとは!!kou殿は男の中の男でござりまするな!!すごーい(≧∀≦)!!本物のヒーロー初めて見ました!!

    ふふ、新しいものが生み出される瞬間に立ち会えるというのは、心が躍りまするな♡
    大好きなこのブログに、新たな歴史が刻まれようとしているこの瞬間を見届けられるだなんて素晴らしゅうござる♪

    男前な心意気、熱意、美しいエネルギーを今まで以上に感じて、こちらまで元気になる感じがいたしまするー(*´∀`*)!

    そしてそして、女性の承認、毎朝ありがとうございます!最近じわじわ、じわじわ染みてるなぁ。染み込ませるってこういうことか〜という実感を得て、安心感が増してきた気がいたしまする♪今日のお手紙も楽しみにしております(*^▽^*)!

    <秘密のメッセージ>
    ダイエットと同じでござりまするな。糖質でも脂質でも何でも、いきなりやめてしまえば、禁断症状で余計に欲しくなって苦しくなってしまいまする。今までも何度となくお料理に例えられるように、つくづく恋愛と食事は性質が似ているものなんだなぁと思わせられまする。

    • ナイル1
    • 2020年03月18日 7:09

    >LINEの会話で盛り上がる必要は、一切ないでしょうね。
    >ネット越しでの繋がりが頻繁になればなるほど、>リアルは希薄になっていきます。

    本当にその通り>_<
    めちゃ希薄。。
    最近は昔で言うメル友なんじゃ、って思います。。
    お手軽だし、束縛されないし!
    なんだかんだ、一方的でもなく同じくらいのペースでLINEしてます。
    男でもこんなにLINE好きいるんだな。。と言うか、暇つぶしなのかも。。

    って、だから必死になられないんですよねぇ。
    ソフトランディングで減らそ。。
    “いつもの時間” を壊したら違和感を感じてくれますかね。
    そーゆー事に男性は気づきますか?

    • まゆこ
    • 2020年03月18日 7:59

    ペースコントロール
    違和感の基準

    最近彼氏ができました。

    以前の私は追う恋愛が多くて、辛い思いをすることばかりでした。寂しがりやでいつも連絡していたいし、しょっちゅう会いたいし彼の全部を知りたいタイプだったからです。

    でもここでの恋愛の学びもあり、あまり連絡をしない、誘いも彼からもらうのを待つということを意識してるうちに本当に気にならなくなって、彼からも投資してもらえている実感があり、自由に行動ができるようになった矢先にできた彼氏です。

    でもそのせいか、付き合って間もない彼から、俺のこと好きじゃないでしょ?と言われたり、実は他に男いるんじゃないのと言われました。
    なんで?と聞くと、だって連絡とかすごく遅いから。そっけないし、こんな子今までないなかった。と。
    そして他の男に関しては、嫌だけど、分からないようにやってくれるなら作ってもいいよとまで言われて意味がわかりませんでした。

    そこから過去の恋愛の話になり、彼は女の子は浮気する生き物だと思ってると言いました。
    一方私は過去の彼に寂しがりやや束縛する人が多かったので、相手がメンヘラになることが多かったというと、それはまゆこが相手を構わなくて不安にさせるからでしょ、それ相手の男浮気してたと思うよ。俺もあんまり会えなくなったり連絡来なかったりとかってなったら浮気すると思うと言われました。。俺まゆこが思ってるよりモテるよと。。

    私は浮気されたら冷めるから別れるよ、あんまり会えなくなったらって、どれくらい会いたい人なの?と言ったら週1は会いたいというので、へー私は月1でも大丈夫というと、別れは近いなとも言われました。

    なんでそんなこと言うの、よく分からないと私が言うと、俺は今幸せだなって思うし、今のペースが好きだからまゆこはそのままでいいんだよ。変わらないままでいいよと言います。

    付き合ってまだ日が浅いのにこんな嫌な話するってどうなんですかね?
    私は自分が本当に彼にハマっちゃって、好き好きでしょっちゅう会ってラインも今よりたくさんしたら、飽きられると思います。だから彼が心配するくらいでいいと思ってます。

    でも、彼は寂しくなったら浮気するとわざわざ宣言しているようなものです。
    ラインは数時間あけたりはしますが1日何通もやりとりしてます。会う頻度は私が予定を入れてしまうので、2週に一回くらいですが。。
    彼が言う通り今のペースを保てばいいのかもしれないけど、私の態度次第で浮気すると言う主張には違和感しかないです。

    彼は私にどうして欲しいんですかね?
    たしかに私は好きとは言葉で言ったことないし、イケメンだと思うけど好みじゃないと言ったり彼が凹むような態度は取ってしまってますけど
    わざわざ浮気の話を出すなんて、そもそも彼は私のことそんなに好きじゃないんでしょうか。。

    • sakura
    • 2020年03月18日 8:03

    違和感の基準

    メルマガ配信いつも有難うございます(^^)

    そうですよね。
    まだお勉強不足なのかもしれません。
    返信したりアドバイスするのに主観、自分の感情はいりませんものね。
    結局どうしたいかは悩まれてる姫様が決めるものなんですし、欲しい情報はどうすれば今の状況がうまく好転するのかってことだし。。

    アドバイスしたりお話させてもらう機会があるので気をつけないとなと思いました(^_^;)

    道徳感ってやっぱりなおらないんですね。
    前に付き合ってた彼のことを思い出しました。
    道徳感があわないなぁと最初は思っていたけど、その度に指摘して、なおしていければと考えてしまったんですよね。

    でも結局は道徳感の違いで別れてしまいました。
    あまりにも違いすぎて。
    違和感でも無視してはいけないレベルのものだったんだなと思いました。

    • 暁月
    • 2020年03月18日 8:05

    Kouさん
    新しいプログラム早く…お願いします

    もう詰んでるかもだけど(´∀`;)
    ただ一緒にいたいか今自分の気持ちわからなくて
    執着なのかな…
    そうじゃないと言いたいんですが。

    良いと思ってるところ以外に
    残った部分が許せるなら
    一緒にいられるって決めれるのかな…
    小さい事でなく普通揉めるよねって事柄だから。
    じゃあもう答えは決まってるのか?!

    諦めるべきか?!

    満月のミチルさんのおっしゃるように
    距離の取り方が勉強不足です。
    思いつけません…^_^;

    • sakura
    • 2020年03月18日 8:27

    先輩をよく見ましょう(^^

    素敵だなぁと読んでて朝からホッコリしました(^^)
    自分の母や祖母を1人の女性としても尊敬出来るって凄いことだと思います。

    身近にいるからこそ気がつかないこともありますからね。
    ここで一緒にお勉強してる姫様達の書き込みも、メルマガで取り上げられた姫様のお話も、こうありたいと思える憧れがあります(*´꒳`*)

    視野を広く良いところを見れるようになりたいですね(^^)

    • ユイ
    • 2020年03月18日 8:39

    ◇「違和感の基準」

    「近々、そのパターンに関する新しい(?)有料プログラムを展開します。
     新しいと言いましたが、新しくはないです。
     なぜなら過去には一部だけを話したことがあるからです。」

    ふむ?(pωo) (oωq)?

    「女性にかける言葉として明らかにおかしいという場合、言葉遣いと言うよりもデリカシーの問題になっていきそうです。
     直るものと直らないものがあります。
     直るまでとことん付き合う覚悟があるのなら、地道な努力で直していくのもいいですね。」

    デリカシーかぁ(•ω•`)
     

    ◇「先輩をよく見ましょう(^^」

    「主に次の特徴を持つ人です。
     ・ライバルがいる状況で恋愛をしている
     ・すでに相手がいて彼の浮気が気になる
     これだと、全く当てはまらない人がいるだろうなと思います。」

    新しいΣ(oωo*)
    当てはまらない…。

    タルトタタンさんのご家族、
    素敵ですねぇ(*´ω`*)
    私もそうなりたいo(*´ω`*)o

    • シロン
    • 2020年03月18日 9:14

    Kouさん!

    ・ライバルがいる状況で恋愛をしている
    ・すでに相手がいて彼の浮気が気になる

    当てはまります!
    明らかに彼氏に気があるような女性がいます。
    それに彼氏は色んな人と仲が良いし、初対面の人とも打ち解けますし…。
    「シロンがNo.1だからね。」と言ってくれていますが…。

    • みゆみゆき
    • 2020年03月18日 12:39

    kouさんのどんどん届いてくるメルマガ
    とても嬉しいです。

    まるで「わんこそば」ならぬ「わんこメルマガ」。

    はいっ!じゃんじゃん!

    まだまだお椀に手を添えませんよ!
    よろしくお願いします!

    • シロン
    • 2020年03月18日 12:48

    Kouさん、メルマガ配信ありがとうございます!
    スクショしましたし、スマホのメモ帳にもまとめました!
    何か、私の彼氏が話してくれたように感じました。
    何故なら、彼氏は堂々と他の色んな女性を見ていますから。
    随分前にその事で少し怒った時がありました。
    「好きじゃないよ。」
    「1番大事なのはシロンだよ。」
    と、言ってくれましたが、「は?言ってる事とやってる事が違うじゃん!」と心の中で思っており、ずっとモヤモヤしておりました。
    この心理だったのですね!
    彼氏が言っていた事は本当だったのですね!
    いやー、安心しました!

    • うさぎ日和♪
    • 2020年03月18日 13:01

    事実か…。
    メールは投資というより連絡ツール。
    ただの暇つぶしの時もあれば、投資の時もあるとは思う。

    でも、2人の関係がどうであろうと、自発的なメールをしたことのある人が
    予定の確認に対する返信をしないなら、やっぱりそれは
    2人の繋がり(繋がってはいないという意味の方の繋がり)だし
    メールを送る気がないという、彼の自発的な行動。

    2ヶ月、彼から何のコンタクトも無い。
    半年近く前からの予定の最終確認と相談を求めたメールに返信が無い。
    2ヶ月のデートの別れ際「またね」と彼が言ったとしても、それ以来、彼からメールが無いのは事実。
    2度かけた電話に対する掛け直しが無かったことも事実。
    ケンカなんてしてない。
    合うか合わないか、飽きないか飽きたか。無理か無理じゃないか。会いたいか、もう会いたくないか。
    突然連絡を絶った彼。彼が考えて、彼が決めたこと。
    やっぱり、想いは、行動は、メールで測れちゃう。

    既読をつけずに読む方法はあるにはあるけど
    既読未読やブロックが分かるのは、Lineの利点だなと思う。
    少なくとも、その時点の彼の意志は、事実として形としてハッキリ見ることができる。
    メールは、受信拒否なのか、ゴミ箱振分なのか、見てないのか、見てるのか、分からない。
    相手からコンタクトが無いという事実を、いつの時点で自分が受け入れるか…だけ。

    事実を受け入れることにしました。
    あきらめるのではなく、あきらめるかどうか以前の関係だったことを、受け入れます。
    半年間、楽しかったな。

    • Jasmine
    • 2020年03月18日 13:08

    性的興味から恋愛感情に変わるのって、どこで分かりますか?
    私の好きな人も、私より明らかに若い男の子です。
    でもとっても礼儀正しくって、私を大切に扱ってくれます。性的興味だけとは思えない程優しいです。
    私のことを好きでいてくれると思うんですけど、自意識過剰なのかな?
    男性のどこを事実として見ればいいですか?

    • 2020年03月18日 13:55

    事実を見よう

    男性心理を知らなかったから、私も今好きな人と関わり始めたときは、私の事が好きなのかと思ってました。
    他の女性に比べて、少し興味の度合いが強めだっただけ、だったんでしょうね。

    そこへ私から連絡先を渡したり、色々したからより興味を持ったのかな。

    恋愛感情はなかった。
    そういうものなのですね。

    勉強て本当に大事ですね。

    • 変奏曲とフーガ
    • 2020年03月18日 14:01

    逆パターンありますね。
    もともとまったく気にしてなかったのに、信頼できなくなってしまった。

    気にするのは格好悪いと思って、気にしないように、放置してたけど。
    嘘ついてた証拠がほんっとーに偶然に出てきたことが笑

    それ以来、信頼できず…です。
    相手も辛かったと思うけど、信頼できずにいる、こちらもしんどかった。
    そこからあらゆる行動が目につくようになって。
    その後信頼が回復するような出来事も起こらず。
    一度崩れた信頼はなかなか戻らないんですよねー。

    • たらちゃん1310
    • 2020年03月18日 14:03

    疑うほうに責任があるというのは場合によりますか?
    付き合って1年と7か月ですが1か月前まで二股されてました。
    付き合って1年経った頃に相手の女性からのDMが送られてきて知りました。
    相手の女性とは金銭目的だったことや本当に好きなのは私だけだということだったし、私も好きだったので別れられませんでした。
    職場の上司でいきなり切るのは難しい状況だったのでそれから半年ほど私は二股に耐えました。
    その間毎日彼からたくさんLINEや電話もくれて、誕生日やクリスマスも高いプレゼントをくれて、遠距離なので新幹線で最低毎月1回は会いに来てくれてました。
    だから彼の私への気持ちは信じてます。
    でも今また浮気や二股をするんじゃないか、と疑ってしまう自分がいます。
    辛かったことを思い出して泣いてしまう日もよくあります。
    一番気になるのが初めはインスタの私のアカウントをフォローしていたのに二股になってからフォローを外して今も外したままで…
    やっぱりまだ何かあるんじゃないかと彼を信じれず疑っています。
    二股だと知る前は全く疑ったり不安になったことも無かったです。
    100%信じてました。
    この場合でもやっぱり疑う私の心に問題があるんでしょうか。
    好きな気持ちはあるのに信じられない…
    初めての経験で戸惑ってます。

    • もりかわ
    • 2020年03月18日 14:07

    「誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ」

    深い!濃い!
    たくさん!美味しい!
    嬉しい(*´∀`*)うふふ、素敵♡

    • もちこちゃん
    • 2020年03月18日 14:17

    誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ

    タイムリーなメルマガ!わんこメルマガ嬉しい!
    メルマガの話題とは関係が逆で、私が自信なさすぎて相手を疑っていたために
    相手からまさに「信用する気がないのなら、もういい」と言われてちょっと険悪になりました。

    既婚だからとか、他にも遊んでる女の子いるんでしょ、とか外の要因を気にしすぎちゃう。
    見てないものに翻弄されるのは自分の自信のなさからくるのね。

    明確な事実がなくても信じる、
    これって彼をターゲットに選んだ自分の選択に自信を持つってことですよね。

    • かず(和美)
    • 2020年03月18日 14:48

    Kouさん、お疲れ様です。最近、メルマガやブログがたくさん届くので嬉しい(^-^)です!でも、こんな時間にKouさん大丈夫と心配にもなったりしますが、たくさん届くと嬉しいので送っていただきたいです。女性の承認ではKouさんのホワイトデーのお話しも聞けて嬉しかったです(^-^)また聞きたいな。

    一昨日、片想いの彼からホワイトデーをいただいたのですが、その時に絶対に言おうと決めていたことがあり、入っていないことは分かったうえで「メッセージカード入っています?」と、
    でも、貰った瞬間にお礼しか言えなくて、情けないです。
    弱気な自分が出てしまい、いつもはそれで終わるのですが、Kouさんの声が聞こえてきて
    「片想いとか関係ない。有利なのは女性です。自分が一方的に好きなのだから不利になってしまうと考えるからおかしくなるのです。自分がどうしたいか、常に自分主体でいること」
    私は彼に言いたい!彼がどう思うかは関係ない。どうしても彼に言いたい!
    彼にメッセージカードを書いて欲しい訳ではなく、彼の心にもっと火をつけたいから。
    貰ってすぐに、お菓子を食べて、また彼のもとへ。

    私「フィナンシェいただきました。美味しかったです」
    彼「あっ、わざわざ」
    私「メッセージカードが入っていなくて、残念でした」
    彼「?・・それは気が付きませんでした」
    私「私は入れたのに」
    彼「失礼しました(笑)」

    言えた!Kouさん言えました!
    彼の心に中火ぐらい?の火をつけることはできたのかな?
    でも、まだ何も始まっていません。
    彼に行動してもらえるように、私はその行動をしようと思っています。
    彼がどう思っているかは関係がなくて、私が彼とどうなりたいか。
    でも、そのためには私がやっぱり魅力的な女性にならないと、先には進まないのかなと思います。そのためには、恋愛の勉強をし続ける!ですね(^-^)

    • ウラオモテヤマネコ
    • 2020年03月18日 15:14

    逆に証拠などには目もくれず、「私はお前を信じる」と言い切れる人と付き合うと、美しい世界が見えます。

    そういう人、めちゃくちゃ格好いいですね〰️。

    • jasmine
    • 2020年03月18日 15:21

    “誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ”

    この記事を見て、テセウスの船がピンときました。
    前回の話では、主人公のお父さんが拉致監禁されてしまい、でも世間ではそのお父さんが犯人に仕立てあげられてしまう。帰って来ないのは隠れているからだと。
    それに対し奥さんが外の記者たちに向かって堂々と「(旦那は)自分が正しくないと思うことは絶対にしません。私は妻として また、そばで ずっと見てきた人間として
    それだけは断言できます。信じています!」と言い放っていました。目隠しされていた旦那さんはこの発言をテレビ中継で聞いていて、大喜びして盛り上がっていました。笑
    ドラマだけど、信じるとは尊いことだと思いました。
    目指す形としてよさそう(*^^*)

    • yoshi
    • 2020年03月18日 15:21

    わんこそばが次々と…嬉しいです。
    ありがとうございます。

    誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ

    信用するとか、疑うとか。
    それって、人を観察して推測する事ですよね。

    相手のそれまでの言動を見て、
    どんな人か推測。

    この人はカッコつけて話を盛る人。とか
    この人は知らない事は知らないって言える人。とか。

    推測してたのと違う事が起きたら、
    この人にはこういう面もあるのねって。
    なるほどなるほど。

    って、ただそれだけの事。

    本心で話す人とは建設的な話がしやすいけど、
    本心を隠す人とは真剣に話しても時間の無駄です。

    • ありさん
    • 2020年03月18日 15:26

    誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ

    私は、一度浮気されてから疑ってしまいます。
    これも疑う方に責任がありますか?
    たった一度の過ちでしたが、それがあっても続けて行こうと思ったら疑ってはいけないんですよね。
    わかっていても、いちいち疑ってしまいます。

    • きのこる
    • 2020年03月18日 16:04

    先輩をよくみましょう

    kouさんこんにちは♪
    メルマガたくさんありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    はぁ…私の周りにはお手本になる先輩は全くと言っていいほどいません。
    だから一人でkouさんの教えを貫き頑張っています。

    母は、男性にどれだけつくしたかで愛情の大きさが決まると信じて疑いません。
    彼の家に泊まりにいくと言えば、男性の一人暮らしだと掃除が行き届いてないところがあるはずだから掃除用具買ってあげるから、隅々までピカピカにしたらすごく喜ばれるわよ!
    圧力鍋を持っていってお料理作ってあげなさい!とか言われます。

    料理作ってあげたら、お皿洗いいつも彼がしてくれるのって言ったら
    母「信じらんない!お皿洗いは女性の仕事でしょう!そんなこと彼氏にやってもらうなんて彼女として恥ずべきこと!捨てられちゃうわよ」とか言います。

    愛されるのが女性の役目なんだよって言うと、母「好きでいてもらえるだけで感謝しなさい。貴方は、彼が何をしたら喜ぶかを考えて頑張ってつくせばいいの」って言われます。
    それを実行して母は父に浮気されまくってきたのですが。

    一度出来上がってしまった固定観念は中々崩せないようです。
    だから母と恋愛の話になると価値観が違いすぎて疲れます。
    父とは恋愛の話はしませんが、彼が私に様々な投資を積み重ね、愛情を注いでくれていることを知ったらきっととても喜ぶことは容易に想像できます。

    母は、彼から受けた投資以上のことをしなくてはダメよと言います。
    母は父に結婚してもらえたみたいな始まりでしたから、結婚は女性がしてもらうものという認識なのでしょう。
    可哀想に思えます。

    私は違う道を行って幸せになるつもりです。

    • rariio
    • 2020年03月18日 16:13

    女性の私たちにゲームオーバーはないことがよくわかりました。
    あー、だめだ、と思って暫くしたら、
    忘れた頃にあちらからノコノコきます。何度もあります(笑)

    不安から勝手にゲームオーバーにしてしまうんですよね…

    納得した時にゲーム放棄です。
    (・x・ノ)ノ⌒ポイッ

    • マーちゃん
    • 2020年03月18日 16:58

    【寝込むな危険】

    Kouさん、私も悪かったから、という感情になって落ち込んでしまう時はどう切り替えたら良いでしょうか?

    2月中旬に彼と別れ、色々なことで傷つき、1、2週間は辛い気持ちに翻弄されてました。なかなか切り替えるのは難しいですね。自分のコンディションが良くない時に、ッフと記憶が蘇って落ち込むことも何度もありました。

    「恋愛ごときなんです。彼ごときです」

    時が経ってこの言葉に共感できるようになってきました。彼ごときかあ。確かに、そんな傷つけて来た相手を考え、思って、落ち込む必要、ないですよね?Kouさん。

    友達や同僚にも「最低なことされてるのに最後に切れないで、お礼言ったマーちゃんは優しすぎる」と言われました。

    キレたかったなあ。蹴り飛ばして、一生穴から出れないようにしてやりたかったなあ。
    その方がスッキリしたんですかねえ。笑

    優しすぎるって彼にも言われたことがありました。二度と優しくしないけど…笑

    • 弁天
    • 2020年03月18日 17:15

    Kouさん怒濤のメルマガありがとうございます。

    >こういう日に外に出ないのは、間違っています(笑)。
    早く落ち着くといいんですけどね。

    ホントに。でも日本はそれなりに外出してる人もいるし、一人で春を愛でる散歩なんかはありだと思うのよね。

    事実を見る。

    男性は女性を見るものだ。そこに特別な感情はない。ということなんですね。

    私も昔はその辺りがよく分かってなかったなぁ。
    勘違いから痛い思いもしましたよ。

    で、よく相談していた人からも勘違いと言われることがありましたが、素直に受け入れられなかったんですよね。
    そして拗らせてました汗
    今なら素直に分かります。

    うわぁぁぁぁーーん!
    コワイヨー  。゜ ホッホホッ
    ..∧,,∧+゚・゜:゜   事 
    (`ω´=)=.     ┗.実.┓
    ..O┳Oノ)= ̄―   ┏┫
    ..◎┻し’◎ ̄    .┃┗━)))

    • sakura
    • 2020年03月18日 17:24

    事実を見よう

    メルマガがわんこそばのように大量ですね!笑
    たくさん有難うございます(*´꒳`*)

    私の職場でも似たようなことがありました。
    女子との距離感が近い男性がいまして。
    顔も整っているからか職場の女性からモテモテなんですよ。

    その男性がよく声をかけて2人で話してたりした女性がいたんですね。
    休憩室で女性が座っていたら、わざわざ声をかけて前の席に座って会話したりとか。
    あきらかに他の女性とは違うように感じました。

    で、てっきり私も周りの人も男性が女性のこと好きなんだろうなぁって思ってたんですけど、当の本人はえ?違うよ??みたいな反応だったんですね。

    皆、目が点になって、男の人の友情感覚と好意ってどこからなんだろうね?って話してたのをよく覚えています。
    まだ勉強不足なのかその辺の違いは私もよく分からないかもです(^-^;

    • もち麦とめかぶにハマってます
    • 2020年03月18日 17:41

    今日(3/18)に送られてきたメルマガ、まさに私のことです!
    そのメルマガに出てきた男性の女版が私です(>_<)
    ちょっと前まで信じられる証拠が無いと、気になって気になって仕方がなかったです。。
    ただ、今はkouさんのブログandメルマガのおかげで改善傾向にありますが(笑)
    本当にいつもいつもありがとうございます(^^)
    さらに成長するために教えていただきたいのですが、『疑う』という行為を少なくし、自然に(つまり無意識的に)『信じられる』ようになりたいと思っています。
    どうしたらなれますか?

    • sakuraさんへ まろ
    • 2020年03月18日 17:41

    sakuraさんへ

    お返事ありがとうございます。
    とりあえず今はほっとくことにします!
    連絡とらないで1人で落ち着いて考える時間や彼のことを考えなくていい時間を持ちたいのに、なんだかんだ私は返信してしまっているので…
    kouさんのブログ記事や最近のメルマガが身に染みるので、勉強しながらどうするか考えます。
    お声かけていただき本当にありがとうございました(´;ω;`)

    • らりるれろ
    • 2020年03月18日 17:53

    わんこそば

    懐かしい
    昔サークルの合宿後にチャレンジしました
    確か7,80杯は食べたような…

    同じテーブルの男子をけしかけて
    「男なら100杯やろ!」とか言ってたら
    無理して本当に100杯食べてました
    (その後、数杯分もどしたらしいが…)

    メルマガも
    3月100杯超えになりますかね(^^)

    • まろ
    • 2020年03月18日 18:01

    「証拠があることを信じるのは、信じることに入りません。
    なぜかこのことに誰も触れないんです。

    そこに明確な事実があったら、それを信じるも何もありません。
    明確な事実を見たわけでもないのに、それは正しいと確信できていることが、信じるということなんですよね。」

    私の場合はマッチングアプリですが、彼がもう退会したよと言ったらいちいち本当に退会したか確認しに行ったりしないで、信じると決めたらほっといたらいいのでしょうか。
    一度嘘つかれると、またやってるんじゃないかなって疑ってしまいます…

    • 京香
    • 2020年03月18日 18:25

    違和感の基準

    私は第6感を大切にしています。人間の第6感ってわりと当たるような気がします。自分の中でちょっとでも何か嫌な感じするな、違うなと思ったら近づかない、離れます。自分を守ることにも繋がる。

    秘密のメッセージ

    短期的欲求ですね。少しずつ減らしていきます。

    • 京香
    • 2020年03月18日 18:35

    先輩を良く見ましょう

    素敵なお話しですね。
    かぐや姫の話を思い出しました。
    男性って本気で好きな女性の為なら頑張れるんですよね。男性作の小説やアニメを見ていても、やっぱり手に入れたい好きな女性の為にズタボロになっても奮闘するシーンを見かけます。
    そうまでして手に入れたいと思ってもらえるような女性である事も大切ですね。
    男性だってその方が頑張る甲斐があるというもの。決して安い女に成り下がってはいけない。

    秘密のメッセージ

    女性はもっとワガママで♡

    • まいまい10
    • 2020年03月18日 19:04

    >自分よりも明らかに若い男性を相手にする場合によくあるんですよね。
    ガン見されたと言いますが、男は女を凝視する生き物です。

    わかります。若い男性〜おじさんまで、何人もの男の従業員と目がしょっちゅう合います。好きじゃないから、気持ち悪くて、目を逸らすけど、たぶんそれでも相手のほうが勘違いしてしまってる。キモい。見ないでくれ。見るだけ見て堪能して、なにも行動起こしてこないくせに。と冷めた感情でみてます。

    >ちょっと見られたくらいで「気があるのね」と思うのは早計です。
    誤解を覚悟で言えば、興味があるのかないのかで言えば、あります。

    >ただ、男は全ての女に興味があるんですよ(^^;
    その興味の度合いは、微々たるものです

    ですよね。
    彼もその一人だと思ってます。きっと、わたしがなにもしてなかったら、彼も見てるだけ側の男だったでしょうね。
    私が目を合わせて逸らすこともなく、ましてやヒットアンドアウェイを仕掛けてくる女と思われて、そりゃ気にならないわけない。
    というか、気にしてもらうために仕掛けたんだから。でも、彼のいまのわたしに対する感情は、性的興味の「好き」。

    Lineの話、出てましたが、メールは投資になりますよね?そりゃ、電話のほうが投資になることは分かってます。
    彼は、メールに使う文章に気をつけてメールしてるって言ってました。私に誤解させないようにと。そして、悩んでる内容の長文が何度も(電話できないから)、目を盗んで返信してます。

    そして、追いかけてもらうためには、わたしが引かなきゃいけないのだけど、、、、

    かまってほしくなる( ×̯ )
    生理前だからなのか、甘えたい欲が出てきてます。

    • まいまい10
    • 2020年03月18日 19:19

    >誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ

    疑って疑って、落ちるとこまで落ちて、散々な目に合った過去があります。

    疑ったって、証拠探ししたって、安心なんて一つも出来ないんです。

    身を持って分かりました。
    だから、もう疑うことはしたくないです。
    自分が惨めになるだけだし、苦しいです、ホントに。破滅するだけです。

    だったら、ちゃんと見極めて、信じたいと思える人をとことん信じたいです。

    今の彼は、わたしとしてはなにもしてくれない人、に見えます。

    好きって言いつつ、その証拠はどこにもない。
    本命で渡したのは知ってるくせに、ホワイトデーもなにもない。あー、私のことなんて好きじゃないのね、って。(kouさんよく言うやつ)
    だーれも「お前なんて嫌いだから、お返しなんてしないんだ」とは言ってないのに。

    わかってはいるけど、やっぱりなにかがほしい。
    物じゃなくて、気持ちがほしいんですよね。
    私を特別と思ってる「確証」がほしいんです。

    でもそれって証拠探しですよね?
    なんなら、こっちの証拠探しは、しなきゃいけないもの?

    証拠ないのに、信じたら駄目なの?

    いや、女性の恋愛には、証拠が必要なのかも!

    >証拠があることを信じるのは、信じることに入りません。
    なぜかこのことに誰も触れないんです。

    >明確な事実を見たわけでもないのに、それは正しいと確信できていることが、信じるということなんですよね。

    >逆に証拠などには目もくれず、「私はお前を信じる」と言い切れる人と付き合うと、美しい世界が見えます。

    男性も、女性も、そう言い合える人と付き合うのが最高ですよね。

    信じたいな。信じてるつもりだったけど、「やっぱり」「またか」って思うってことは、相手を信じきれていないんでしょうね。

    • やち
    • 2020年03月18日 19:37

    Kouさん
    メルマガたーくさん
    ありがとうございます(*´∀`)

    【誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ】

    のメルマガ
    本当にそうだって思いました(´ー`*)

    『今の私』を『今の彼』を
    お互いしっかり信じられる。

    素敵な関係ですよね(*´˘`*)

    相手の言動をしっかり見て
    この人は信じられると思えた日から
    私、全く相手を疑う事無かったです。

    相手も私を信じてくれてるなって
    しっかり伝わってきました(๑´ㅂ`๑)

    • ♡arico♡
    • 2020年03月18日 19:43

    【ペースコントロール】
    『ちょうど今「LINE離れ」が話題になっているみたいで、タイムリーかもしれません(笑)。』

    もしかしてあの番組ご覧になったのかしら?
    LINE離れ→インスタのDMでやり取りしてるのでは、同じですよね。

    私話題として、「今何してるの?」って聞かれるの嫌いです。
    何でいちいちそんなこと教えなきゃいけないの?
    私の勝手でしょって思っちゃいます。

    今電話できる状況なのか確認するためとかならいいんですけどね。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月18日 19:52

    【違和感の基準】
    『道徳観を叩き直すのはほとんど不可能に近いので、何か違うなと思ったらさっさと逃げることをお勧めします。』

    道徳観は大事ですよね。
    ここが合わなかったら、苦しむんでしょう。
    でも、違和感感じても、気づくのが遅いと、気持ちが勝ってしまうことがあるんです。
    負けちゃダメなのは分かってます。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月18日 19:59

    誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ

    このメルマガ好きです。

    疑われるのは嫌なのに、自分が信じる側になると勇気がいる。

    でも信じられる人になりたいです私は。

    今、冷静になって彼をみて、彼は特別でもなんでもないし、別に彼じゃなくてもいいんじゃないかなって思いました。

    でもやっぱり彼がいいなって思いました。

    私も自分に自信がなくて勘ぐったりしてしまうけど、まっすぐ信じ切りたいです。

    彼は私に嘘なんかつかないし、いつも優しく接してくれる。

    まだたくさん勉強します。

    新しいプログラムも楽しみだな。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月18日 20:02

    【先輩をよく見ましょう(^^】
    『女性は、タダで手に入るようなものじゃないということです。
    それ相応の対価をきっちりし支払わないといけません。

    対価を支払う体力がない人は、追い払うまでです。』

    最近の私とってもお高くなりました。
    デートでも楽しくなかったら、早く帰りたいオーラ出しちゃってると思います。
    高すぎて、だれか対価を支払う体力あるのかしら?と思っちゃいます。

    秘密のメッセージ
    『自分の遊びを優先する男に、恋愛をする資格はありません。』
    こんな人と付き合ってました。
    その時は、会えなくて悲しいという気持ちが強かったです。
    ふざけるなー!って怒って、放置しておけばよかったです。

    • あえか
    • 2020年03月18日 20:20

    わんこメルマガ(笑)

    たくさん、ありがとうございます。

    お仕事終わりに何とか
    読むだけは読んでます(´×ω×`)

    誤解とか疑いとか自意識過剰とか、
    やっぱり相手のことを
    ちゃんと見ていないのだと思います。

    自分の中で生み出してるものですから。

    疑う必要があるのか、
    特別な好意と捉えられるのか、
    恋愛の経験値とは別の問題かも知れませんね。

    • ゆいねこなっしー
    • 2020年03月18日 20:39

    『わたしって、お姫様なのかな?』
    素敵なメルマガ♡
    こういうのじゃんじゃん読みたい♡
    共感して、そうそう私もお姫様♡
    素敵な彼氏に愛されて幸せ♡
    って再確認してムフフってなって(*´艸`)
    幸せな日常生活を過ごしていたい(*^-^*)

    『先輩をよくみよう(^^』
    新しいプログラム…
    私の彼はモテます(^^)b
    ただ、女には不自由してこなかったけど
    恋愛には不自由してきたのかなと思います。
    あくまで妄想と想像ですけど。
    過去は、いわゆるウサギさんが
    周りにたくさんいたのでしょう。
    でも私の前ではとてもチャラ男とは
    思えないくらい慎重で。
    モテ男も、本命の前では緊張するっていうけど…
    っていうのを生で見ている感じです。
    ずっと探していたお姫様を見つけて
    嬉しくて堪らないってな感じが
    ヒシヒシと伝わってきます(*´∀`*)

    付き合う前のデートにて…
    「俺の噂とかきいたことないの?
    言わなくてもいいけど…」
    ってきかれて、心の中では
    あなたが過去、もしくは今?
    どれだけウサギ女をぶら下げていたとしても
    ネコ女の私ならそれらを全部捨ててでも
    狩りたいって思わせて夢中にさせる
    自信あるけど?って思いつつ( *´艸`)
    「きいたのかもしれない。
    でも私は自分の目で見る目の前にいる
    ◯◯君を見ている」
    みたいなことを言いました。
    (細かい言い回しは忘れましたがw)
    彼はとても嬉しそうで
    そこからさらに私への姫扱いが
    加速したように思います♡

    • ユイ
    • 2020年03月18日 21:13

    ◇「事実を見よう」

    「ちょっと見られたくらいで『気があるのね』と思うのは早計です。
     誤解を覚悟で言えば、興味があるのかないのかで言えば、あります。」

    φ(•ω•´*)

    「男は全ての女に興味があります。
     ただしそれは、性的興味と好奇だけです。好奇心ではありません。好奇です。」

    φ(-ω- ?)

    「普段から事実を見てください。
     妄想で勝手に補完しないことが大事です。」

    はい(´•ω•`)
    私…、妄想補完がたぶん得意です。
    気を付けないと。
     

    ◇「誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ」

    「わんこそばメルマガは、続々届きます。
     器がまだ空になっていなくても、その上から入れます。
     溢れても、さらに乗せます。
     はよう食べやんせ。」

    わんこそばメルマガ!
    うまい!Σ(oωo*)
    私はすぐ食べるので大丈夫です(ゆくゆ)キリッ

    「僕ならどうするか。
     蹴り飛ばしますね(笑)。」

    (笑)

    「誤解も層なんですが、彼が一方的に疑ってきているのに、なぜかそれを晴らす努力をこちらに求めてくるんです。
     おかしくないですか(^^;」

    層ですね。
    おかしいですね。

    「証拠があることを信じるのは、信じることに入りません。
     なぜかこのことに誰も触れないんです。
     そこに明確な事実があったら、それを信じるも何もありません。
     明確な事実を見たわけでもないのに、それは正しいと確信できていることが、信じるということなんですよね。」

    φ(•ω•´*)

    • ♡arico♡
    • 2020年03月18日 21:16

    【事実を見よう】
    後輩ですごく見てくる男性がいます。
    みんなのこと見てるので、何とも思いませんが、彼は分かりやすい男性です。
    ここで学んだことを実践したら、私のこと追いかけてくると思っちゃうくらいです。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月18日 21:31

    【誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ】
    まず寝ている時に携帯勝手に見られたら、その人と信頼関係を築けなくなっちゃいます。
    勝手に傷ついて、その対応を求めるのはおかしいです。
    過去に恋愛していた人のことは気になるけど、聞いてもいいことないので、聞きません。

    • ポン太
    • 2020年03月18日 21:58

    違和感の基準

    kouさん、メルマガに取り上げていただきありがとうございます。
    私も自分が嫌じゃなければ大丈夫なんだろうな、と自分の感覚が基準かなとは思っていました。
    道徳感はとても大事ですね。
    彼に、私に言ったことを自分が好きな言われて嫌だと思わないのか尋ねると、思わないそうです。
    自分はプラス思考だからそういう風には考えない、そうです。(ここもちょっと上からに聞こえませんか(^^;;)
    彼は人に教えることを生業としているので、自分基準で考えるより世の中には色々な人がいると思って話した方がいいよ、とやんわり伝えました。
    私自身、社会人になってものの言い方や伝え方をずいぶん注意され、悩み、どう言ったら人に伝わるかをよく考えて話すように気をつけています。

    そして、彼は今まで自分の言葉で人を不快にさせてしまったり、注意されたことがあるそうです。
    やはりね、と思いました。
    ここらで自覚してもらい、人間関係を円滑にできるようにしてもらえればな、と思いました。
    幸い、彼の方が私のことを好きでいてくれるので(実は私はまだそんなに好きになっていません 笑)だめなところを直して、成長するから!と言ってくれてます。

    そんな感じの関係で、果たして私は彼を好きになっていけるのかは少し疑問ですが。。
    しばらくは彼がどう変わるか様子を見ていこうと思います。
    またメルマガやブログにヒントを頂きつつ、ご相談させてください!

    いつもありがとうございます。

    • らぶりーもんきー
    • 2020年03月19日 0:13

    「先輩をよく見ましょう」の秘密のメッセージ

    ほんっとナメてますよね、ナメくさってますよね。
    遠距離の彼女にわざわざ会いに来てまでネットで競馬やるってなんなの??あんたなんのために今ここにわたしのとなりに座ってんの??って。

    その日は1日ドライブしながら遊びに行ってました。わたしがずっと運転してる横でだいたいケータイばっかり見てます。
    友達への返信だか競馬の予想だかなんだか知らないけどムカつくからそれを伝えました、それも2,3回。 

    それでもまた同じことやってて、、はいもうブチ切れました。ってかもう悲しくて虚しくて。

    黙りこくってたら空気に気付いて、ごめん、ごめん、ほんとにごめんと謝る彼。

    だけどもう完全に腹が立ってたので、そんなに画面眺めてるのが楽しいならケータイとセックスしてろって言ってやりました。

    ほんと、何がしたいのかわからん。
    どんな神経してらっしゃるんだろうか。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP