2024年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

毎年恒例、年末休憩タイムです。

なんとまたやるようです(^^;;;

マジで疲れるンです、これ。

じゃあやらないんですか?

や、やりますとも。

 

まあ書きたいように書いてください(^^

今年の気分と、来年に向けての希望・展望、好きなことを書きまくってください。大量にコメントが来てグルグル回るので、基本何を書いてもすぐ埋もれます。

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

ちょっと早いですが、時間になるまでは雑談ルームとして使ってください(^^

今年の恋愛の勉強の成果とか感想、僕への要望など何でも書きたいことを書きまくってください。

 

全員にもれなく回答できるわけではないので、当たったらラッキーくらいに思ってもらえればと思います。

 

よく分からない場合は、「年末特別タイム」というタイトルの記事をざっと眺めると分かります。

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

11時45分から待機するので、それ以降に来た質問に対してコメントを付けます。

楽しんでこーぜ。

 

関連記事

コメント

    • ピコラ
    • 2024年01月01日 20:08

    わぁっっ!!!!!!
    ただの宣言だったのにKouさんからの返事がっっ!
    なんだか…なんだか!!この感じは久しぶり…!

    嬉しいです!! キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
    Kouさん、ありがとうございます!(ノ∀\*)

    ですよね。うん。うん。ダッサイわ…去年までの私。 (Φ_Φ)スンッ

    ダッサイ私は2023年に捨てちゃいます。
    2024年は「女の私」、「女の誇り」をもう一度思い出せるように頑張ります!

    地震がありましたが、皆様の所はご無事しょうか??
    今夜も寒いので皆様どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。(´・_・`)

    • くまよし
    • 2024年01月01日 20:12

    kouさんあけましておめでとうございます
    毎年本当にお疲れ様でございます(^人^)ありがたやありがたや

    昨年は春に彼からプロポーズされ、結婚を前提とした同棲生活を始めました!
    今年5月に入籍予定です!これもひとえにkouさんのおかげです、本当にありがとうございます

    質問です。ときめきの感度を上げるには、インプット以外にどんな方法がありますか?
    なんだか何をしてもつまらなくて…以前楽しんでいた趣味も、違う趣味もやってみたんですがつまらなくて続かないです。このまま虚無のまま結婚したくない〜!!( T_T)
    アドバイスいただけますと幸いです!

    (どうか皆様がご無事で健康でありますように…!)

    • なつさとまり
    • 2024年01月01日 20:23

    Kouさん、お返事ありがとうございました。
    今回の地震もけっこう揺れてしまいましたので、念のため、食事、入浴など、なるべく明るいうちに済ませました。

    恋愛1割をどうするか、よりも、残りの9割をどんな風に過ごすかを、しっかり考える一年にしようと思いました。
    彼や他の男性をいざ目の前にした時に、自分の価値、女性の価値がゆらがないように、足元をよく固めようと思います。

    今年も素晴らしい記事やメルマガの更新を楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

    • こはるん
    • 2024年01月01日 20:50

    kouさん、姫の皆さま
    今年もよろしくお願いいたします。
    この問答たのしみにしてました。
    kouさんファイトです。

    素朴な疑問なのですが
    男性は、女性側が既婚者であることを気にしますか?

    というのも結婚してからの方がモテる?のです。
    身体だけ、と軽く見られてるだけかもしれませんが
    男性からしたら、既婚か未婚かってそれほど問題にならないことなのでしょうか。。。

    • CORIN
    • 2024年01月01日 20:55

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    先程もコメント返信ありがとうございました。

    二度目のコメントした後、大きな地震が来ました。
    私の家は小物が上から落ちてきた程度ですが、何回も揺れがあるのと地震速報のサイレンにドキドキします。

    大きな被害のある所ではないのですが、
    家族親類内で1番耐震のある家に集まっている所です。

    震源地に近い従姉妹と連絡取れないのが心配ですが、
    深刻に考えず、落ち着いたら連絡くると信じて待ってます。

    既に被害のある方が居るので、できるだけ早く助けられ回復し、たくさんの人が無事で居られますように!

    • 広島のめい
    • 2024年01月01日 21:11

    「男性を振り回す人、男性から振り回される人」にハッとさせられました。
    まだkouさんから回答頂けるチャンスはありますか??

    私もまいまい10さんと同じく、
    コミュニケーション不足→そして嫌なのに
    受け入れてしまったセックス→私がLINE既読無視(怒り表現だんまりのつもり)→彼からの色々ありがとう、元気でね→私別れるなら2人で貯めた貯金の私分返してのLINEを最後に終わってしまいました。

    これは縁が切れたのか、もう彼の思いはないのか、はたまた数年間彼女ではなく、セフレ扱いだったのかわけがわからなくなっています。

    これまでの付き合いを思うと、
    もしかするとクズ男だったのだろうかと思う一面もあり、離れて正解だったと思う時もあれば、そう思えない自分もあります。

    そこで質問です。
    ●別れるなら綺麗に別れたいとも思っています。お金も要らないです。ですが地震が起こったということもあり、やはり心配。これまで何も育めてなかったのか試したい自分がいます。(縁も愛もなかったのか)この場合連絡するべきかもうしないほうがいいのかどうでしょうか、、、。

    クリスマス前から、悲しみに埋もれて、寂しさ埋めたくてアプリ再開しました。スワイプにもメッセージにも飽き飽き、、
    恋愛嫌だー!とブログ記事にはコメントしましたが、今年はコメント欄で感情と学びのアウトプットしっかりしたいと思います。
    やっぱ読むだけでは忘れるし、行動が伴わないですね。

    • ホワイトレディ
    • 2024年01月01日 21:13

    kouさんへ

    1個目の回答はまだなのですが、2個目の質問をさせて下さい。1個目もお願いしますm(_ _)m。

    同級生の彼(◯長)とは、まだ2回しかしてません。恥ずかしいのですが、私からしたい時があるのです。でもなかなか会える関係ではないし。したいなぁーなんて連絡するのは自分を安売りする事になりますよね。
    メールの内容も気をつけているし、敬語っぽいやりとりなので、変な言葉も書いちゃダメだろうし、遠回しに伝えるにはどんな言葉がいいですか?良い案ありますか?

    宜しくお願いします!

    • コロネちゃん
    • 2024年01月01日 21:23

    ここにコメント書いていらっしゃる方は
    地震とか津波とか今のところは大丈夫なようでよかったです。

    はぁ……お腹すいたなぁ。お餅食べたい。

    彼は 年始から忙しそうに笑
    そそくさとお昼頃に帰宅しました。

    なんでウチまで来てくれたんだろ。
    ちゅーも、なにもせず、ただ一緒に居てご飯食べて寝ました。

    なんか、この人何考えてんだろって思ってたら
    ワインで自爆して爆睡してるし

    なんか、ちょっと、ハ?ッテオモウコトモアッタケド笑
    まぁいいや。今のところは〜。

    お餅食べようかな。

    • まゆ
    • 2024年01月01日 21:24

    あけましておめでとうございます!

    地震大分揺れたようですがみなさま大丈夫でしょうか?
    新年早々大変ですがこちらの方々、みなさま無事で居られればいいなと思います

    質問よろしくお願いします!
    当たったらくらいの感じということなので当たると嬉しいです(*’▽’*)

    忙しい彼なのですがクリスマスも特に何もなく、お正月ですが特に連絡もありません。
    1週間ほど前に話した時は年末で特に忙しいと言っていて話してる感じも疲れているのは感じました。

    元旦しかお休みも取らず働いているので連絡してくれるだけで嬉しいと思っているのですが放置される事も多く本当に私の事を好きなのか不安です。

    本当は出産したいという気持ちもあるので今年には結婚したいと思っているのですが出会って5ヶ月で付き合ってるのかすら曖昧でそんな深い話をできる関係ではありません。

    でも私は結婚するなら彼がいいと思っています。
    彼の気持ちを聞いたことはありませんが最初の頃と比べると熱量は下がっている気がします。

    初めての頃に身体の関係を拒んで少し揉めて以来私が謝って仲直りしたのですがピタッとそういうことも言われなくなり結局進展もせずもう私に興味がないのではないかと思っています。

    頑張りたいのに連絡はとれないしさみしいし焦ります。
    でも彼の前ではそういうそぶりは見せないようにしています。
    聞き分けのいいフリをしているなと思うのですが無理させたい訳ではないしただ彼の気持ちを自分にも向けて欲しいと思います。

    ほんとは連絡したいけど頻繁にはしないようにして待ってみますが待つだけでは何もないと思うと連絡してしまいます。
    それでも3日に一回電話してみたりとかでその後相手からリアクションがあるまで待ってます。

    どうしたらこの恋愛が上手く行くのか
    なかなか会えない状態でどう投資してもらったらいいのか
    恋愛経験も少なく踏み込み方もわからなくなってきました。
    そのせいで彼に私の好きな気持ちもあまり伝わっていない気もしています。

    失う覚悟をしてでも彼にもっと連絡して欲しい、会いたい、など伝えた方がいいのでしょうか?

    お答え頂ければとても嬉しいです!
    よろしくお願いいたします

    • さおしー
    • 2024年01月01日 21:49

    Kouさん、明けましておめでとうございます☆
    いつもは皆さんのコメント欄を拝見する時間を取れていなかったのですが、今回は年末年始休暇中なのと、もしかしてコメント返しがあるかもと思い、ざっと読ませて頂いてます☆

    そこである疑問が生まれました!

    ◉コメント返しはランダムである
    ◉全員にもれなく回答できるわけではない

    上記の条件を提示されていますが、やはり何度か『回答してほしい』とアピールされている方の質問は選ばれているようにお見受けしました。
    これは先生目線から、『熱心に勉強してる子はサポートしてあげたい』という気持ちになるからでしょうか?
    だとすれば、学校や会社などでは、何度も自分のことをアピールする方が有利なのかなと思いました。
    (みんながコレやると困るとは思いますが…笑)
    でも、恋愛だと過度のPRはNGです…よね?

    先生心理と彼氏心理が異なるようでしたら、ぜひ教えてください!
    この質問が目に留まりますように…☆

    • 晴天女神
    • 2024年01月01日 21:51

    kouさん!
    あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします

    2023年は、最後に念願のフェスに行けて最高でした!!!
    そして、一人旅最高!
    お金はかかるし、寂しくなることもあるけど、好きに過ごせるの最高!
    2024年は、好きなことガンガンしていきたいと思います!
    またフェスも行きたい!

    今年の目標は、女度上げて、自信を持つ、です(*^^*)

    • じーんちゃ
    • 2024年01月01日 21:54

    kouさん

    明けましておめでとうございます。

    クリスマスからお正月とkouイベントが盛りだくさんでありがたいです♡
    毎年ありがとうごさいます。

    今、わたしの悩みは彼との過ごし方について。
    一緒に過ごす時間が長くなってくると、お家でゆっくりしようかという日もあると思うのですが、そんな時決まって映画を見ようというのが私たちのルーティンです。
    しかし、彼は映画見ずにずっと携帯をさわってます。時には1人でベッドへ行ってしまうこともあります。

    私、それがどうしても気に入らないのです。
    1人でテレビを見たいわけじゃないのよって伝えた事はあるのですが、やっぱり治りません。
    だったら2人で過ごす意味って?と思うとだんだんと不貞腐れてしまうし、つまらないなーって雰囲気をだしてしまい、気まずいかんじに。。

    こんな時どういう風に促せばよいのかなー。
    まさにお正月もこのパターン。こうなるなら帰ったほうがよっぽどよいですよね。結婚している人、同棲している人たちってどうしているんでしょうか。。。

    • コロネちゃん
    • 2024年01月01日 22:11

    ユイしゃんおススメの
    お餅作ってみました……!

    でも、加熱が足りず固めのお餅に笑。
    でも味は最高に美味しかったです。

    これは、焼き芋代用でも美味しくいただけそう。

    明日はモチモチチーズ(ノ)`∨´(ヾ)

    寂しいなーと思ってたけど
    幽白見て、ファンレター書いて、
    サエキポィンティを見ていると落ち着きました。

    何時に寝ようかな( *¯ㅿ¯*)

    こうさん頑張れ〜!ちゃんと寝てくださいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 弁天
    • 2024年01月01日 22:30

    弁天ちゃんを見てください。
    傍若無人に振る舞っています(笑)

    \__________/
      O
       o
      ゚
     ∩___∩ へぇ私そうなんだ…
     | ノ ⌒ ⌒ ヽ
     /  ●   ●
     |    ( _●_)ミ
    彡、  /⌒)(⌒ヽ
     /  /  / \ ヽ
     l    ノ

    • 菖蒲
    • 2024年01月01日 22:39

    別の記事にコメントを書こうとしていたところ、
    あ、そういえば!
    という感じで質問思いつきました(^^)♪笑

    度々コメントに書かせてもらっている
    ちょっといいかもな彼についてですが

    デート中もメールのやり取りも、
    未だに敬語で話してくるんです〜。

    序盤といえど、
    知り合ってもう10ヶ月になるし
    その間何度もデートしているのに…。

    ただ、メールではたまーに
    ちょいちょいタメ口を挟んでくるので

    タメ口に移行していきたいのかな〜
    敬語だと距離感あるもんね〜
    と思いつつも

    適度な距離感を保ちたいから
    このまま敬語のほうがいいな〜とか
    わざわざ「タメ口でもいいよ?」と
    私から言うほどのことでもないよね〜とか
    彼の真面目さが表れていていいじゃない〜

    という思いもあるので、
    敬語タメ口については特に触れないようにしているのですが、どうなんでしょう?
    タメ口でいいよ〜と言ってあげたほうがいいですか?(・・;)

    タメ口許可待ちなのかなあ…

    Kouさんのアドバイスいただけたら嬉しいです(^^)

    • 浪花の女
    • 2024年01月01日 22:41

    ヤバッ!また笑った(*≧з≦)=3
    なんでそんな表情作れるんですか(*≧∇≦)ノシ
    「傍若無人」って、言葉選び間違ってますよね。
    弁天さんは、エンターテイナーです
    キラキラ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。キラーン

    • たむたむりん
    • 2024年01月01日 22:42

    KouさんKouさん、四字熟語が違ってます。

    正しくは

    「天真爛漫(自由で魅力的)」

    ですっ!
    だめですよ、弁天さんを正しく四字熟語で表現しなくちゃ(#・∀・)メッ!

    • ユイ(たむたむちゃんへ)
    • 2024年01月01日 22:46

    どういたしまして(´-`*)
    是非ぜひ、やってみてください(*´ω`*)

    • ユイ(まきふみさんへ)
    • 2024年01月01日 22:48

    お餅おいしいですよ(*´ω`*)
    リュウジさんのレンジレシピは
    めっちゃ見てます!
    ギョーキムと鶏胸チリ、調べてみました。
    おいしそうですね(´-`*)

    • ユイ(キリキリマイちゃんへ)
    • 2024年01月01日 22:54

    ママになってからの心境や
    状況とか旦那様との関係に
    変化があったか、とかかなぁ(•ω•)?

    > たまにここへ来た時に、コメントにユイちゃんの名前があるとほっこりします。昔から変わらない素敵なユイちゃんだから。
    > ユイちゃんの素敵な報告を聞くまで、私もここにいるからねヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    (*´•ω•。)
    キリキリマイちゃん、ありがとう(*pωq*)

    • たむたむりん(ユイしゃん)
    • 2024年01月01日 22:56

    ありがとうございます、ユイしゃん(*´ω`*)

    明日やろうと決めております(ΦωΦ)フフフ…
    食べたらここに感想書きますね〜♬(←年に一度の好き勝手コーナーだと思ってる)

    お酒飲んだら、明日以降用に作ったお雑煮の汁が無性に食べたくなって欲望に負けた私………(;´Д`)

    • ユイ(弁天しゃんへ)
    • 2024年01月01日 23:08

    弁天しゃんฅ^ơωơ^ฅ←この子、可愛い!!

    こちらこそ今年もよろしくね!

    調子に乗るも衝撃さんも面白かったけど、
    傍若無人への表情が…(笑)
    なんとも言えない(笑)

    • えりまきこなつ
    • 2024年01月01日 23:10

    Kouさん、お返事ありがとうございます。
    録画も自由にできないなんて…!軽んじられている!と反射的に思ってしまったのですが、いつもの「何も考えていない」が答えなんですね。
    男性の行動に意味を見出しすぎていました。
    確かに、忙しくてあまり見れていないと言っていたので、旦那さんにはいらないと思われているのかも。
    いるならいるで必要性を訴えていかないといけないんですね。
    ビデオの録画一つでもこんなすれ違いが起こるのかと思うと、やっぱり他人同士が生活していくって大変。

    • elica
    • 2024年01月01日 23:13

    あけましておめでとうございます。
    私はお餅はおすましのお雑煮でいただきました♪

    さてKouさんへの質問は私の心理状態です。恋愛に関して最近は心が凪いでおり、ジタバタしていません。良い状態なのか「ボンヤリしてる場合ではありません…(^^;」なのか教えていただきたいです。

    私の要求に必ず応えてくれる彼を見て、信じられるようになってきたのだと思います。最初の反応が思わしくなかったり、意見が違っても、心の中で「なんだかんだ言って私に合わせてくれるよね」と思って受け流せるんです。そしてやっぱり合わせてくれます。

    今も年始のメール一つありませんが「そのうちご飯のお誘いくるわね(๑❛ᴗ❛๑)私はパックして読書しとこう♪」という気持ちです。

    私としては「女の私」と「男性の仕事」の型にスポンと収まったような穏やかな心地よさの中にいます。
    なりたて姫と騎士見習いをこのまま成長させていけば、理想的な恋愛ができる気がしているのですが、どうでしょうか。それとも勘違いジャイアンでしょうか。

    アドバイスどうぞよろしくお願いします。

    • ピアスとゆびわ
    • 2024年01月01日 23:14

    元旦ですが、テレビは地震津波のニュース一色ですね。仕方ないけれど。
    3.11の時、しばらくどのテレビも地震の映像一色で、それが辛くなってしまうこともあったのを思い出します。できれば明るいことを考えたいです…。

    今年は彼に対して踏み込んで行動したいです!
    内面とか男っぽさとか、恋愛相手としてすごく好きだなと思える人で、失敗したくない気持ちが強くて昨年は慎重になりました。
    一つ一つのフェーズを大切にしたいです。 

    それで、できれば手を繋いでキスしたいんです。(まだしてない)
    身体の関係とは切り離してしたい。。

    したいって女性が直接言うのと、男性からなりゆきでしてもらうのと
    どっちが男性的にはいいんですかね。
    女性から言うのはありなんですかね?

    してもらえたらそれはそれで嬉しいですけど、
    ここでしてほしいとか、自分から言えたら一番いいって思ったりします。(場所とか、思い出になるから…)

    ちなみにおモチの食べ方は、あんこ&きなこ派です。。

    • ユイ(セキレイさんへ)
    • 2024年01月01日 23:17

    セキレイさん、明けましておめでとうございます。

    セキレイさんもですか(´•ω•`)

    ちょうど年越しのタイミングで、
    仰る通り、身体も新年に向けて
    リニューアルしようと
    しているのかもしれませんね(*•ω•*)

    はい、お互いゆっくり休みましょ♪
    初詣、人も多いでしょうし、お気をつけて。

    • Kou
    • 2024年01月01日 23:34

    >半澤直子さん
    > あけましておめでとうございます
    > 4年、ずっとkouさんにお世話になっていて
    > 知恵をもらったことが何回もあります
    >
    > 別れきれてない人がいます
    > 11月中旬会いました そのとき仕事理由で2回ドタキャンされました ご飯食べてたらオレ時間の使い方のことがそんなに気になるのか、結婚はしない、この先茶飲み友だちにしかなれない、今は仕事でミスして大変なことになってるからそれどころじゃない、はっきり言って別れたい、と言われました
    > その場で私は泣いてしまい、自宅まで送ってもらいましたが、10分後 ごめん、悲しませた
    > 翌日また落ち着いたらご飯食べに行こう、とLINEが来て以降毎日LINEしてます 返事は100パーセントきます 私が体調悪いのを知ったときや仕事忙しいのを知ったときはたくさんLINE向こうからきました LINEは優しいです
    > でも、別れるって言われたから私は踏み込むつもりないですが、別れたくないです
    > ミスして首が回らなかったのは多分本当だし
    > でも裏で他の人と付き合ってるんじゃないかとも思ってます LINEなんてトイレでできるし 
    > 自分から何も言わずに去るか、ゲームオーバーは女にはないを信条にうすく繋がるか悩んでます ファイナルアンサーまで認めない、あの時別れてやる!と逆ギレしなくて私もよかったです
    > kouさんの力を貸してください

    くだらないことは考えないのが一番です。
    どうせ一時の気の迷いでそういうことを言ってきているだけですから。

    そういうのにいちいち揺らされてはダメです。

    • Anne
    • 2024年01月01日 23:37

    kouさん、今年もよろしくお願いします。
    恋愛の勉強を始めてから、なぜか友人関係や他の人間関係が好転しました。
    片想いの彼とは牛歩で、本当に少しずつですが親しくなれている気がします。

    わたしは弱者だけど、視点を変えたら彼のほうも弱者でした。そう考えるとやはり自制されてしまうのではないかと思いました。
    あっ、弱気はいけませんね。

    なんとなくですが、好意は感じるんです。
    彼の手が震えているのを見たとき、緊張しているのだと分かりました。
    理性的な方で、立場もあるから慎重です。
    これ、勘違いだったら恥ずかしいですね
    わたしは自由に動いて、深追いはしないでいるつもりです。

    月に数回会えるだけのしかも短時間。こちらから仕掛けて、揺らしていたと思います。
    だけど今の状況は、彼にはわたしが少しも心を開いていないように見えるかも知れない。
    だから年末最後に会えた日。
    少しだけですが自己開示してみました。
    初めてのことです。
    それでも曖昧に伝えたので、年末年始わたしのこと考えるきっかけになってたらいいなぁと思います

    このまま好意を見せ続けていいでしょうか?
    ヒットアンドアウェイは有効ですか?
    職業倫理の壁も高いけど、時間をかけてそれを越えたいと思うくらい、好きになってもらいます。

    • Kou
    • 2024年01月01日 23:44

    >miniさん
    > 久しぶりにコメントします。
    >
    > 今年は怒りの感情のコントロールを出来るよう意識して行きたいです。
    >
    > 昨年、Kouさんに緊急で相談し、お返事を頂けた事がずっと嬉しかったです。
    >
    > 質問です。
    > ずっと悩んできて、結論が出せていない事です。
    > 2年ぶりに連絡してきた例の彼との事です。
    >
    > 彼が連絡を寄越してから、頑張って忘れていた気持ちや、自然と忘れていた彼とのやり取りなんかを思い出すようになってしまいました。
    > 過去にグッと引き戻されたという感じです。
    >
    > 私は彼を忘れる為に、彼の嫌だった所やムカついたやり取りを繰り返し思い出したりしてきました。
    >
    > あの2年の付き合いは遊ばれただけで、最低な男だったんだと認識しておこうとしました。(事実とは違いますが)
    >
    > その嫌なことを思い出す作業に、ただただ軽いやり取りだけじゃなかった事が何倍も出てきてしまうんです。
    >
    > もちろん私との付き合いはお互いに、人として最低なんだと思います。
    >
    > それでも、彼の家族(特に息子さん)への向き合い方や職場での働き方を思い出すと、今でも惚れ惚れします。何かあったら真っ先に相談したくなります。
    >
    > 私は過去の付き合いを「遊ばれたのち振られた」とするべきか、「お互い好きでつきあったけど、上手く行かなかっただけ」とするべきかずっと悩んでいます。
    >
    > ただ、すんなり「遊ばれた〜」にはしたくない気持ちがあります。私は自分がそんな女だとは思っていません。
    >
    > これからの自分にとって、より良く過ごして行くにはどちらが良いのでしょうか?
    >
    > Kouさん、助言を下さい。

    これは簡単ですね。
    よほどひどいことをされたのでもなければ、過去の恋愛の相手を貶めるのはやめた方がいいです。
    それは自分を否定することに繋がりますからね。

    「当時の私」は、その彼とそのときにできる恋愛をしたわけです。
    それを否定しないようにしてください。

    ということで、後者と捉えておく方がいいですね(^^

    • Kou
    • 2024年01月01日 23:45

    >mamo mamoさん
    > kouさん
    >
    > 明けましておめでとうございます
    >
    > 今年は時代を作るほど運気がよく
    > 何をやってもうまくいくみたいなので
    > 私にとって今後の人生の飛躍の年となります
    > 色んなことを楽しみながら
    > 頑張ります!
    >
    > 今年もよろしくお願いします

    時代を作るほど運気がいい!すごいですね、それは(^^
    積極的に動いていきましょう。

    • ふゆかりんか
    • 2024年01月01日 23:54

    話が合う方、話していて居心地が良い方はいらっしゃいますが、『じゃあこの人!』とはなかなかなりません。
    人間性と話し合いができること、道徳観や倫理観ですよね。
    色んな人と2、3回会い続けてみて何か感じる人が出てくるといいなと思います。

    他に何か気を付ける点はありますか?

    • ユイ
    • 2024年01月01日 23:55

    そうですね、対人を気にしすぎているのかもしれません。

    ふーむ。
    自分のしたいようにする
    自分を楽しませる
    が私のすべきことでしょうか。

    > 他人のことに配慮しすぎて、自分がいつも後回しになっています。

    そうですね(´•ω•`)
    昔、小学校低学年の頃、同じマンションの子が
    私の家に遊びに来ました。
    夏だったので、チューペット食べるかと見たら
    折った1本しかなかったんです。
    私は何も考えず、「◯◯ちゃん、食べて~。
    私、氷でいいわ。氷、おいしいんやで」
    と単純に氷が好きだったこともあり譲りました。
    後日、マンション内で、ユイちゃん、えらい子
    としてその話で持ちきりになったようです(笑)
    また、親戚付き合いで、↑このような我慢を
    強いられることが多く、そうしていれば
    両親から褒められたので、自分を後回しが
    基本になったのかもしれません。

    > 私がどんな髪型をするのかは私の自由です。

    あ、髪型はやりたかったからもあります!
    習い事の都合で切るなと言われていたり、
    美容師さんにも手入れしにくくなるから
    オススメしないと言われたり、
    女性らしく見えるにはロング(すくす)、
    とかが全部枷になってしまっていたんですよね。
    もう私のやりたいようにするんじゃ!
    と決めて、切ってきたんですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    > 女の先輩の当たりがキツいのは、コミュニケーション能力で一発解決できます。
    > 可愛がってもらえばいいだけですから(^^
    > そんなの、ちょっと本気を出せばすぐできると思うんですよね。

    昔から女性とのコミュニケーションが苦手です。
    なぜか分からないのですが、
    女の敵みたいな、妬まれることがあり、
    今回の当たりのキツさにも
    そういった部分を感じたので、
    コミュニケーションよりもまず
    敵じゃないアピールに走ってしまいました。

    • ごま油毎日食べたい
    • 2024年01月01日 23:56

    kouさん、お返事ありがとうございました!!

    余りに疲れて、部屋すら片付けられない状態
    だったとのこと。
    とりあえず彼の問題なので、一旦見守る事にしました。

    時間を作ってくれる事に感謝して
    しばらくは考えずに楽しく過ごします。

    迷える女性がまだまだたくさんですが
    他の方への回答も勉強になります。
    kouさん頑張ってください!!

    • ふゆかりんか
    • 2024年01月01日 23:57

    あと、嫌じゃなければ切らないで様子を見るということでしたね。

    • Kou
    • 2024年01月01日 23:58

    >さおしーさん
    > Kouさん、明けましておめでとうございます☆
    > いつもは皆さんのコメント欄を拝見する時間を取れていなかったのですが、今回は年末年始休暇中なのと、もしかしてコメント返しがあるかもと思い、ざっと読ませて頂いてます☆
    >
    > そこである疑問が生まれました!
    >
    > ◉コメント返しはランダムである
    > ◉全員にもれなく回答できるわけではない
    >
    > 上記の条件を提示されていますが、やはり何度か『回答してほしい』とアピールされている方の質問は選ばれているようにお見受けしました。
    > これは先生目線から、『熱心に勉強してる子はサポートしてあげたい』という気持ちになるからでしょうか?
    > だとすれば、学校や会社などでは、何度も自分のことをアピールする方が有利なのかなと思いました。
    > (みんながコレやると困るとは思いますが…笑)
    > でも、恋愛だと過度のPRはNGです…よね?
    >
    > 先生心理と彼氏心理が異なるようでしたら、ぜひ教えてください!
    > この質問が目に留まりますように…☆

    えっと、今回は本当にランダムです(^^;
    なるべく多くのコメントを拾うつもりでやっているのですが、順番にやると全く追いつかなくなるので、今回は事前に仕込んだプログラムでランダムに引っ張ってきたコメントに片っ端から返しているという感じです。

    つまり僕の裁量判断は入っていません。

    しかしランダムというのもポイントです。
    ランダムなのだから、エントリー数が多い方が引っかかる確率は高くなります。

    僕のこのリアルタイムコメント応酬のことはとりあえず置いておくとして、恋愛でも社会でも何度も手を挙げてアピールする方が有利になりやすいかと言えば、その通りです。
    僕は教える仕事をしていたこともありますが、分からないと言って何度も聞いてくる子の方がよい印象がありました。
    そういうものでしょうね。

    恋愛の場合、PRはやり方によって変わると思うんです。
    好き好きと言って攻撃・追撃をし続ける女性は、ストーカー判定されます(^^;

    そうじゃなくて、ことあるごとに接触のきっかけで話をしに行けばいいと思うんです。
    私と付き合ってくださいというエントリーを繰り出しまくるのは当然NGです。

    かといって黙って待っていたら何も伝わらないので、あの手この手で会う理由を用意して自分を見せるのは大事なことです。

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:04

    >elicaさん
    > あけましておめでとうございます。
    > 私はお餅はおすましのお雑煮でいただきました♪
    >
    > さてKouさんへの質問は私の心理状態です。恋愛に関して最近は心が凪いでおり、ジタバタしていません。良い状態なのか「ボンヤリしてる場合ではありません…(^^;」なのか教えていただきたいです。
    >
    > 私の要求に必ず応えてくれる彼を見て、信じられるようになってきたのだと思います。最初の反応が思わしくなかったり、意見が違っても、心の中で「なんだかんだ言って私に合わせてくれるよね」と思って受け流せるんです。そしてやっぱり合わせてくれます。
    >
    > 今も年始のメール一つありませんが「そのうちご飯のお誘いくるわね(๑❛ᴗ❛๑)私はパックして読書しとこう♪」という気持ちです。
    >
    > 私としては「女の私」と「男性の仕事」の型にスポンと収まったような穏やかな心地よさの中にいます。
    > なりたて姫と騎士見習いをこのまま成長させていけば、理想的な恋愛ができる気がしているのですが、どうでしょうか。それとも勘違いジャイアンでしょうか。
    >
    > アドバイスどうぞよろしくお願いします。

    はい、今の感覚で何の問題もありません。
    そのくらいの余裕を持っている方がいいんです。

    彼の行動にいちいち気を取られるようなおかしな女性にはならないようにしてください。

    僕は中学時代の女性の先生に、

    「(男子は)頼むから女の尻を追いかけるだけの男にはなるなよ」

    と教えられました(^^

    女子が何を言われたのかは覚えていませんが、これの逆バージョンだと思えばいいです。
    女の尻を追いかけるだけの男というのは、薄っぺらい男という意味です。

    薄っぺらい女にならないためには、たかが男のことでぐらぐらしてはいけないということだと思うんです。
    本当に「たかが男」です。

    前も年末年始の問答で「たかが男」の話をしたような気がします。

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:08

    >ホワイトレディさん
    > kouさんへ
    >
    > 1個目の回答はまだなのですが、2個目の質問をさせて下さい。1個目もお願いしますm(_ _)m。
    >
    > 同級生の彼(◯長)とは、まだ2回しかしてません。恥ずかしいのですが、私からしたい時があるのです。でもなかなか会える関係ではないし。したいなぁーなんて連絡するのは自分を安売りする事になりますよね。
    > メールの内容も気をつけているし、敬語っぽいやりとりなので、変な言葉も書いちゃダメだろうし、遠回しに伝えるにはどんな言葉がいいですか?良い案ありますか?
    >
    > 宜しくお願いします!

    彼との間で合い言葉を決めるという手があります。
    そのキーワードを出したら、「したい」というサインだということにしておくんです。
    最初からそういう取り決めをするのは難しいので、するときになったらそのキーワードを使うようにしたらいいです。
    そして時々メールの文面に混ぜるんです。

    もう一つは、ちゃんと匂うように匂わせることです(笑)。
    欲求不満気味ですとか言っておけば、だいたい伝わるんじゃないかと思います。

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:15

    >まゆさん
    > あけましておめでとうございます!
    >
    > 地震大分揺れたようですがみなさま大丈夫でしょうか?
    > 新年早々大変ですがこちらの方々、みなさま無事で居られればいいなと思います
    >
    > 質問よろしくお願いします!
    > 当たったらくらいの感じということなので当たると嬉しいです(*’▽’*)
    >
    > 忙しい彼なのですがクリスマスも特に何もなく、お正月ですが特に連絡もありません。
    > 1週間ほど前に話した時は年末で特に忙しいと言っていて話してる感じも疲れているのは感じました。
    >
    > 元旦しかお休みも取らず働いているので連絡してくれるだけで嬉しいと思っているのですが放置される事も多く本当に私の事を好きなのか不安です。
    >
    > 本当は出産したいという気持ちもあるので今年には結婚したいと思っているのですが出会って5ヶ月で付き合ってるのかすら曖昧でそんな深い話をできる関係ではありません。
    >
    > でも私は結婚するなら彼がいいと思っています。
    > 彼の気持ちを聞いたことはありませんが最初の頃と比べると熱量は下がっている気がします。
    >
    > 初めての頃に身体の関係を拒んで少し揉めて以来私が謝って仲直りしたのですがピタッとそういうことも言われなくなり結局進展もせずもう私に興味がないのではないかと思っています。
    >
    > 頑張りたいのに連絡はとれないしさみしいし焦ります。
    > でも彼の前ではそういうそぶりは見せないようにしています。
    > 聞き分けのいいフリをしているなと思うのですが無理させたい訳ではないしただ彼の気持ちを自分にも向けて欲しいと思います。
    >
    > ほんとは連絡したいけど頻繁にはしないようにして待ってみますが待つだけでは何もないと思うと連絡してしまいます。
    > それでも3日に一回電話してみたりとかでその後相手からリアクションがあるまで待ってます。
    >
    > どうしたらこの恋愛が上手く行くのか
    > なかなか会えない状態でどう投資してもらったらいいのか
    > 恋愛経験も少なく踏み込み方もわからなくなってきました。
    > そのせいで彼に私の好きな気持ちもあまり伝わっていない気もしています。
    >
    > 失う覚悟をしてでも彼にもっと連絡して欲しい、会いたい、など伝えた方がいいのでしょうか?
    >
    > お答え頂ければとても嬉しいです!
    > よろしくお願いいたします

    忙しいのは合わない理由になりません。
    それを受け入れていること自体がおかしいと思ってください。

    ずっと忙しいのなら、そもそもなんでその男性と知り合えたんでしょうね(^^;

    男性にとって、女性は優先度第一位です。
    仕事が第一位じゃないと困ると思うかもしれませんが、仕事は何のためにしているのかと言えば、女性のためにしているんです。

    自分でもこのことに気がついていない男性はたくさんいます。
    後から分かるんです。

    5ヶ月とかならまだ超序盤です。
    もっと会ってください。
    会えないんじゃないんです。
    会っていないだけです。

    3日に1回電話しているくらいなので、その気になれば会うことはいくらでもできます。
    半日一日潰れるようなデートじゃなくていいんです。
    もっと短時間でも、それこそ電話している時間の長さくらいでもいいから会って話をしたらいいと思うんですよね。

    会ったら気分が変わります。

    • 浪花の女
    • 2024年01月02日 0:15

    フフフ……( ̄ー ̄)
    今日は起きてる私。

    ランダムに質問を拾うプログラム?
    そんなの出来るんですね。
    すごーい!
    当たった私はラッキーです(*´・∀・)
    どの質問も答えが気になるので、
    最後はみんなに当たりますように(‐人‐)

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:19

    >Anneさん
    > kouさん、今年もよろしくお願いします。
    > 恋愛の勉強を始めてから、なぜか友人関係や他の人間関係が好転しました。
    > 片想いの彼とは牛歩で、本当に少しずつですが親しくなれている気がします。
    >
    > わたしは弱者だけど、視点を変えたら彼のほうも弱者でした。そう考えるとやはり自制されてしまうのではないかと思いました。
    > あっ、弱気はいけませんね。
    >
    > なんとなくですが、好意は感じるんです。
    > 彼の手が震えているのを見たとき、緊張しているのだと分かりました。
    > 理性的な方で、立場もあるから慎重です。
    > これ、勘違いだったら恥ずかしいですね
    > わたしは自由に動いて、深追いはしないでいるつもりです。
    >
    > 月に数回会えるだけのしかも短時間。こちらから仕掛けて、揺らしていたと思います。
    > だけど今の状況は、彼にはわたしが少しも心を開いていないように見えるかも知れない。
    > だから年末最後に会えた日。
    > 少しだけですが自己開示してみました。
    > 初めてのことです。
    > それでも曖昧に伝えたので、年末年始わたしのこと考えるきっかけになってたらいいなぁと思います
    >
    > このまま好意を見せ続けていいでしょうか?
    > ヒットアンドアウェイは有効ですか?
    > 職業倫理の壁も高いけど、時間をかけてそれを越えたいと思うくらい、好きになってもらいます。

    はい、少しずつでもOKサインを出して見せて行ってください。

    ちなみに職業倫理の壁が高いのであれば、自分から超えてください。
    自分が悪者になる覚悟がなければ、この手の恋愛は無理です。

    なぜなら相手は失敗したら職を失いかねないことだからです。
    そういうことをしようとしていることを、肝に銘じながら向き合う必要があります。

    職業倫理の壁は、自分で越えてください。
    女性が超えれば、彼は不可抗力的に対応することになります。
    それでも既成事実は作れるので、そこからじわじわ攻め込めばいいですね。

    こういうことを書いていますが、僕はそれを推奨することは決してありません(^^;

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:20

    >浪花の女さん
    はい、ブログが選んだランダムなら不満も何も起きないでしょう(笑)。
    僕が選り好みしているわけじゃないんです(^^;

    僕が任意で選ぶのなら、短く答えやすいコメントを先に拾いまくりそうです。

    • トマトジュース
    • 2024年01月02日 0:21

    kouさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    自分を大切にする
    一日一日を大切に過ごす
    このことをしっかりと心に刻んで頑張ります!

    質問です。
    思い出したくないことを思い出してしまいます。
    嫌な出来事や苦手な人のことをつい考えてしまいます。
    あの時もっとこう言ったらよかったとか
    何であんなこと言ってしまったんだろうとか
    考えてもどうすることもできないし、考えている時間がもったいないとわかっていても考えてモヤモヤしてしまいます。
    こういう時はどうやって気持ちを切り換えるのがいいんでしょうか?
    ここで恋愛の勉強をするようになってから少しずつ前向きに考えられるようになってきたように思っているのですが、すぐ不幸になりたい病がむくむくと出てきてしまいます。

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:23

    >なつぽんさん
    > あけましておめでとうございます(*¨*)
    > 去年は仕事面でたくさんの経験を積み、今年はさらに別の経験を積むことになりそうです!
    > 何事もにもめげずに自分を大切にしながら過ごしたいなと思ってます!
    >
    > 質問ですが
    > まだ数回しか会ってない、仕事でお世話になる彼と仲良くなろうと思ってます。
    >
    > 年末、2人きりになった時に仕事の話からお互いの地元が近い話をしたりと少し世間話が出来ました。
    >
    > 私の今の目標は、バレンタインにチョコを渡せる関係になる!です!
    > 私のことはきちんと認知されて名前も直ぐに覚えてくれましたし、世間話ができる関係にはなっていますが、まだ仕事関係の間柄だと私は思っています。
    > 彼は2ヶ月前に独立して、初めての仕事をしています。(その仕事に私も携わっている感じです)
    > ゆくゆくは2人でご飯行ったりして仕事の事を相談したり深く話せる仲にはなりたいなと思ってます。
    >
    > ひとまず、1月で少しでも会って話す機会をつくって、2月のバレンタインには既製品ですがチョコを渡して少し進んだ関係になれたらと思ってます。
    >
    > こんな感じで進めたいなって思ってますがkouさんのご意見頂きたいです!
    > あ、背中を押して欲しいだけかもです。笑

    エエヤン(^^
    ものすごく淡くていい感じです。

    ちょっとずつ、細切れに接触を試みて切り崩していったらいいんです。
    バレンタインデーは一つのきっかけになりますね。
    このタイミングで少し熱が上がった状態になるように、今月何度か会って色々話ができるといいですね。

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:34

    >Evelyn Roseさん
    > Kouさん、昨年も沢山のブログやメルマガありがとうございました。
    > 今年も宜しくお願い致します。
    >
    > 昨年質問に答えてくださり嬉しかったです。
    > 彼との事で質問させて頂いた答えが【まずはこれから1年間を充実させてください。】と仰られていたので、彼との関係を充実させる為に動く。
    > その為には、自分を満たして充実させる事がまず先にやるべき事だろうと感じ、行動した1年でした。
    > 相手を変えたいと思うより、自分が変わる事が大事だと言葉を受け取りました。
    >
    > 数年前から趣味でやり始めた事が、有り難い事に周りの沢山の方からお声かけ頂く形で、少しずつですがお仕事に繋がってきております。
    > 新しいお仕事に支障が出ないよう、彼に我慢して頂く事も多々ありました。
    > お仕事が上手くいってる事や、私のお願い(我慢)を聞いてくれて有り難うって思いを都度伝えてきました。
    > 彼からお仕事の応援の一言をもらえたり、労いの言葉をかけてもらえるようになり嬉しいです。
    > もっと納得のいく所へ進んでいきたいので、今年も昨年より勉強をして、付加価値を付けられるように新たな取り組みも始めようと考えております。
    >
    > 彼との関係が好転したりしているかと言われると微妙です。
    > 自分を満たすために時間を使って過ごしてみたところ、彼と会う機会が減ってしまいました。
    > 彼からの連絡も減っています。
    > 会えないかな?と聞いても、何か理由を付けて断られてしまいます。
    > 基本、仕事で忙しいと言われます。
    > 確かに忙しいようで、いつ会っても仕事着を着ていて、仕事帰りに会うパターンです。
    >
    > 私の充実度と彼との関係が、比例して欲しい考えるのは間違っているのでしょうか?
    > 一度来てくださったお客様が他のお客様を紹介してくださり、事業が段々と広がってきているので彼の事も大切ですが、今手にしている仕事を止めたくないです。
    > もう彼の事を諦めて、仕事に打ち込んだ方が良いですか?
    > 関係が長い事で(5年以上)中弛みしているのでしょうか?
    > 今より良い関係に近付くアドバイスを頂けますと幸いです。
    > 宜しくお願い致します。
    >
    > ※いつ書いたか忘れてしまいましたが、好きな事をお仕事にしてみたいとKouさんのblogで書かせて頂いたと思います。
    > 小さな一歩を踏み出す事が出来ている所に関しては、大きな成長が出来た2023年でした。

    仕事帰り会えているんですよね(^^;
    だったらいいのでは。

    仕事か彼かの二択を迫る必要はないと思いますよ。
    比例ではなくて、相乗になるのが望ましいです。
    彼との関係がよくなれば仕事がさらによくなり、仕事が軌道に乗れば乗るほど彼との仲がさらによくなる。

    自分のキャパシティが固定だと思わないようにしてください。
    これは考え方の問題です。

    自分の持っているエネルギーの総量が決まっていて、仕事をしたらこれだけ減って、残りはこれだけになってしまうと普通は考えます。
    そうじゃなくて、仕事をしたら増えると思えばいいんです。
    彼と会ったらエネルギーは減るのではなく、増えるんです(^^
    実際そうだと思います。

    仕事もすればするほどお客さんが増えるのだから、エネルギーが取られて他に何もできないということにはならないんです。
    むしろ仕事を頑張ったら、エネルギーが湧き出てきてアドレナリンが出て、彼と会って愛し合わないとエネルギーが消化できないという感覚になればいいです(笑)。

    彼も忙しいのかもしれませんが、仕事帰りに会えているわけです。
    会ったら楽しい話をすればいいですね(^^
    彼にとってもEvelyn Roseさんと会うことがエネルギーの充填になると感じられるようになれば、会うことに積極的にもなっていくでしょう。

    男性が女性と会うのを渋る最大の原因は、時間とエネルギーがなくなることです。
    彼と会うたびに、彼に残された時間とエネルギーをしこたま吸い取って帰していたら、そりゃもう次会うのはしばらくカンベンということになると思うんです(^^;

    私と会ったらあなたは元気になれるよね、というスタンスでいましょう。

    • もちふわ
    • 2024年01月02日 0:34

    kouさん

    えー、ランダムでも選ばれなかったら不満が出ますよ(´^`*)プイ
    だって女性は理不尽だもの♡

    • ゆっぽ
    • 2024年01月02日 0:35

    kouさん
    新年無事開けましたね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    ただいま遠距離恋愛真っ只中なので、今夜はずっと遠距離関係の記事をひたすら漁っており、こんな大事な記事に気付くのが遅くなりました( ˆ꒳​ˆ; )

    ランダムに質問に答えてくれるなんてなんて豪華な企画☆(ぜひ、アドバイスほしいです!!!)

    ご飯代の投資を彼に負担させてばかりいた事で、普段優しい彼からの不満がプチ爆発…(今彼は盛大に金欠中だったので、私の配慮が足りなかったです…)
    もちろん毎回感謝の言葉と、たまーに私が払う事もしているのですが、そのたまーにがたまにすぎるとの不満で…たくさん謝って、その後は円満に電話で会話を続けたのですが、、私への気持ちが少し冷めたかなって不安で。

    今後はもっと負担させないようにしたり、支払いについてどうしていきたいか話し合う予定です。
    今回のケースにおいて、彼の自分への気持ちをあげる、前のような熱量を戻していくにはどのような行動や決意を伝えれば良いでしょうか…?

    言葉の言い回しを考えるが苦手で、なんと伝えれば円満に伝えられるかとても難しく…( ; ; )
    アドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願い致します。

    • さくら子✿
    • 2024年01月02日 0:38

    kouさんすごいプログラムを開発?したんですね!
    回答頂けてラッキー(*^^)v

    男性にとって女性は優先度第一位だと「女の尻を追いかけるだけの男」は近い気がします〜

    • Kou
    • 2024年01月02日 0:40

    >sakuraさん
    > Kouさん、姫様達、あけましておめでとうございます(^^)
    > 今年もお疲れさまです!
    >
    > 彼の誕生日がそろそろなので、日頃からのお礼をかねて何かしたいなと考えてるんですけど、彼に聞いても、いつも、何でもいいよー。なんですよね。
    >
    > よくよく考えたら、前に付き合ってた彼も自分の誕生日はそんなに重要な感じもなくて。
    > なんなら誕生日のことさえ忘れてた人もいました。
    >
    > でも、何かしたいんです。
    > 彼から何も聞き出せなかったんですけど(^^;;
    > 女性のプレゼントは何個か思い浮かぶんですけど、男性のプレゼントは難しい。。
    > 参考にしたいので、Kouさんがもらったら嬉しいプレゼントを教えてほしいです(^^)

    デート券かなあ(^^*
    彼の望みに可能な限り応える形でデートに付き合うというやつです。
    何もないならこれに限るかもしれません。
    ただしこれは交際期間とか今の関係性によっても変わるので、序盤では使えない手ですね。

    散々話題に出しているお泊まりも、誕生日プレゼントとしては使えます。
    こういうことなんですよね。
    日頃からホイホイ泊まっていると、これがプレゼントにならないんです。
    価値がなくなってしまいますから。

    あとは食事なんかも悪くないプレゼントではありますね。

    • 浪花の女
    • 2024年01月02日 0:46

    ~~私のただの感想です~~

    長くてもちゃんと要点を掴んで回答してるKouさん、スゴいと思います。
    集中力ないと出来ないですよね。
    「毎年大変なんです(^^;」
    そりゃそうですよね。

    私も質問をよく読んで
    「自分だったらどうするか」を考えてみてます。
    まず質問してる方の恋愛事情が
    ある程度頭に入ってないと
    二人の関係などの情報を読み取るのにとても時間がかかり、
    何に悩んでるのかに到達するのが難しいです。
    Kouさんの回答を楽しむのと並行して、
    思考回路のトレーニングだけでなく
    読み取りのトレーニングをしてるみたいな感覚です。
    脳みそが汗かいてます。

    任意で選ぶなら短く答えやすいコメント。
    そうなるのも頷けますし、
    弁天さんの差し入れてくれるコメントが癒しになるのも、よ~く分かります(*´ω`)

    • さくら子✿
    • 2024年01月02日 0:52

    わぁぁ、そういうお誕生日プレゼント、とってもいいですね!!デート券♪

    お泊まりに関して、なぜ良くないのかわかりました。 たまたまですが、まだ1回しかお泊まりしてないのでセーフ_( ˙꒳˙ )_

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP