意地でも彼に誘わせる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は非常に気になるコメントを見つけてしまったので、急遽登場です!

12時間恋愛技法レッスンがあっても、ブログはいつも平常運転です。

 

本題とは関係ありませんが、コメント欄で他の方のコメントに対してのメッセージは、僕としてはむしろ大歓迎です。

いくらでもやってください。

すべてのコメントに目は通していますが、全部を取り上げることはできませんし、何より僕自身も答えられないことがあります。

もしかするとあなたの方が、よりいい話ができるかもしれないということです。

 

 

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

もんちっちさんより:

都合のいい女になりそうで、
(Kouさんのアドバイスに従ってみて、
メールはこちらからは出さないようにしましたが)
向こうの都合のいい時に、急に会いにN.Yに来いって言われても、
正直なんだかな~って気持です。

もっと早い時期に言ってくれたら、格安チケットだってあっただろうし、
それで連絡欲しいとメールしても2ヶ月放置で、来月来てよ!って・・・
こっちの都合は一切関係ないみたいです、とほほ。
Keepされてる都合のいい女みたいに思えてきて、悲しいです。

都合よく誘いに乗ったとしても飛行機代高すぎだし、
会ってSEXして、(適当に観光するでしょうが)
はい、さよ~なら~って気がします。
こっちがそんなに相手に投資してどうするって感じですよね。

なので、諦めて次の出会いを・・って考えたりしてるのですが、
どの辺が諦め時なんでしょうか・・・
このケースは相手に振り回されてるだけのような気がしてます、最近。

コメントありがとうございます。

「都合のいい女」以前に、ちゃんと立場を理解していないのだと思います。

 

何度も言いますが、女性の方が圧倒的に有利なのです。

これを少しでも理解すると、わざわざあなたから「彼の元に会いにいく」などという発想は出てこなくなります。しかも、彼が会いに来いと言っている訳ですよね。

これに応じたら、完全に自分を安売りしていると思ってください。

 

「私に会いたければお前が会いに来い!」

くらい言わないといけません。

 

今回、もんちっちさんが非常に分かりやすい状況説明をしてくれているので取り上げましたが、もんちっちさんだけに言っている訳ではありません。このような女性が意外と多いのです。

 

僕は遠距離恋愛は、最強の恋愛形態だと思っています。(これは個別相談で何人かの方には、口を酸っぱくして言い続けていますね)

遠距離恋愛だから分が悪いと思っていたらアウトです。

遠距離恋愛だから有利なのです。

 

「諦めて次を〜」と考えられるくらいの恋愛感情であれば、いっそ強く打って出てください。

僕は全部を男性に出費させることにはむしろ反対なのですが、それでも自分の彼女に向かって「俺に会いに来い」などと言うのは、女性をナメるにも程があるというものです。

 

いいですか。

間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。

無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。

 

多くの女性は、ここの意識が甘いのです。

彼に追いかけてもらいたいと思っているにもかかわらず、最終的にはなぜか譲歩して、ふらふらと彼に会いにいってしまう。

会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

 

そりゃ、そうだよね

 

と、他人事のように見ているかもしれませんが、メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒なんですよ(^^;

何か知らないけど、気がつくとあなたからアクションを起こしていませんか。

 

完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。

僕は個別相談でも特にこのことをしつこく言い続けています。

 

デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。

彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

 

えっ、それって結局自分で誘ってるやん

と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

 

とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

言いたくありませんか。

 

あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。

無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。

 

距離があまりにも遠すぎて、彼に一方的に負担がかかる場合は、あなたも限界まで歩み寄るとか、たまにはこちらから出向くとか、状況に応じてその加減の仕方は色々あります。

 

あなたが自分の価値に気づけば、立場は自ずと分かるようになります。

それは僕がブログやバイブル編で繰り返し何度も言い続けていることでもあります。

まさに浴びるように読み続けていれば、勝手に身に付くようになるはずです。

 

それが身に付いたとき、いつも自分から会いにいくことや自分から誘うことが、明らかにおかしいということにも気づくようになります。

関連記事

コメント

    • 梨奈 雪ちゃん
    • 2014年05月13日 14:00

    ↑↑↑
    雪ちゃんへが抜けてました…
    そして言葉足らず…
    動揺してるな(苦笑)

    答え出せる、見つけるまでしばらくひっこみます。

    朝からひたすら考えてるんだけどね、どれもピンとこないの。
    喉元まで来てるけど、どれも違うなってわかるの。
    なんかね、自分が情けなくて自分に腹がたつの。
    悔しい。
    今までkouさんのとこで何を学んできたんだろうって。
    何を勉強してきたんだろうって。
    何も身についてないなって。
    こんなんじゃ一生かかっても彼の特別なんかになれるわけない。

    もしかしたら今自分は分岐点にいるのかなって思ってる。

    雪ちゃん、待ってて。

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月13日 14:31

    梨奈ちゃん

    自分が情けなくて腹がたつんだね。
    梨奈ちゃんはやっぱり自分の気持ちを的確に捉えることのできる頭のキレる女の子だね。
    だからこそ、悔しいんだね。

    待ってるよ、もちろん!

    梨奈ちゃん、私もそうだったよ。
    頭がごちゃごちゃになって、何が何だかわからなくなるよね。

    それはね、Kouさんから教わったことが百科事典みたいに知識として蓄えられていて、どれをどのように使うかは、これからだよ。

    知識がつながって、知恵に変わっていくんじゃないのかな?
    梨奈ちゃんの言うように、いま、分岐点にいるのかもしれないね。

    ちゃんと身についてるよ。

    大丈夫!

    だって、私の友達だもん。

    いつもいつだって待ってるよ。

    ゆっくりゆっくり待ってるよ。

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月13日 14:58

      ありがとう。

      もう、これわからなかったら彼の事は諦めようと思っているぐらいの悔しい気持ちだから頑張るね。(頑張るって言い方何か違うかもだけど)

      ほんまにありがとう。

    • 梨奈
    • 2014年05月13日 18:43

    危なかった。

    負の感情に支配されるかと思った。

    とりあえず、復習しまくろう。

    • 梨奈 雪ちゃん
    • 2014年05月13日 19:48

    雪ちゃん!!

    今から雪ちゃんにお手紙を書いて某所に届けます!

    しばしお待ちを(^-^ゞ

    • 梨奈 雪ちゃん
    • 2014年05月14日 17:58

    昨日の続きなんだけど、あれじゃないかなって。

    ちょっと名前忘れちゃったんだけど(苦笑)ワンちゃんの法則のやつ。
    ベルを鳴らして〜の。

    間違ってたらブーッって言ってね(笑)

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月14日 19:18

    梨奈ちゃん

    みやびさんに、たくさん教わったんだね。
    みやびさんは、そんじょそこらの
    理系女子とは違う、別格だからね。
    たくさん教えてもらってよかったね。

    犬の実験、パブロフだね。
    これは、
    ベルの音→肉片を与える→唾液が出る、を繰り返すことで、
    ベル の音→唾液が出る

    という反射を起こすんだったね。
    何に対してそう感じたのかな?

    反射といえば、もうひとつあるよ。

    オペラント条件づけ、と言ってね、
    「自発的な」という意味があるよ。

    スキナーという学者がむかし、むかし、ネズミで実験したんだって。

    押すと餌の出るレバーのついた箱の中にネズミを入れて、レバーを押すと、餌が出る、ということを学習させていくんだよ。ネズミは最初からレバーを押すと餌が出る、と学習するわけじゃないんだよ。例えば、ネズミがレバーのほうを向いた時に餌を出してやると、ネズミは餌が欲しければ、レバーの方を向くようになるよね。そして、今度はレバーの方を向くだけでなく立ち上がると餌を出してあげるの。こうしてネズミが餌を求めて立ち上がるようになると、たまたま手がレバーに触れ、レバー押す場合も、その時に餌を出してやると、レバーを押して餌を出すという行動が形成されるんだよ。

    レバー(刺激)→押す(反応)→餌→レバーを押して餌を出す行動

    あれ?これって、
    何かにそっくりだね。
    スキナーは、1953年の頃の学者だから、ずいぶん大昔から実証されていたんだね。

    かまってちゃん→彼が反応→大喜びという餌→餌が欲しくて彼が投資!

    少しづつ学習して、パターンを覚えてもらうってところも。

    そっくりだ〜(笑)。

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月14日 19:45

      お返事ありがとう(^-^)/

      雪ちゃんが昨日聞いてきた男性が女性に求めるもののお話☆に対して感じたの。

      快を繰り返す→女性に求める→パブロフに繋がったんだけど…

      オペラント条件づけ、初めて聞いたよ〜。

      雪ちゃんもみやびさんと一緒ですごい物知りさんだね(*´∇`*)

      皆様のおかげで知識が増えていく(*^^*)

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月14日 20:50

    梨奈ちゃん

    あ、かまってちゃん研究所での
    Natsuさんとのお手紙のこと?
    応用力がすごいね〜。

    ところで、昨日だったかな?
    Kouさんが、梨奈ちゃんと私のやりとりを楽しい、って言ってくれたって‥。
    もしかして、相談のお返事来たの?
    もしかして、ちゃんと「好きだよ」
    って、言ってもらえたのかな‥??

    きゃ〜(≧∇≦)!

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月14日 21:47

      違うよ〜(_´Д`)ノ~~
      ここでの雪ちゃんとの昨日のやり取りの続きのお話。

      私が昨日雪ちゃんに男性が女性に求めるものを聞かれて、私、考える〜って言って結局わからなかったでしょ?

      それがわかった〜と思ってさっき雪ちゃんにここにお手紙書いたの。
      でもどうやら不正解だったんだね(^^ゞ

      でも更に叩き込めたよ!
      収穫あり♪

      相談のお返事はまだだよ〜(^^ゞ

      ちょっと前に別件でメールした時だよん♪
      楽しいって言って貰えたら嬉しいよね\(^^)/

      例の言葉言ってもらえたよ〜(*´∇`*)
      超超超×100、嬉しかったヽ(・∀・)ノ
      かまってちゃん、出来ました(*´∇`*)

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月14日 22:00

    梨奈ちゃん

    そうだね。

    そっか、そっか‥。

    いきなり、パブロフの犬の実験が出て来たから、え?なに、なに?と
    慌てて考えたよ。
    あたりぃ〜!!!

    パブロフもネズミの実験もおなじだね。

    言ってもらえたんだ、あの言葉!
    やった〜\(^o^)/
    よかったね〜!!
    もはや無敵の梨奈ちゃんだ!!

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月14日 22:06

      ごめんね、言葉足らずだったね(苦笑)(^_^ゞ

      え?え?え?
      当たり…?あたり…?

      kouさんにね、自信をもらええたの。
      もっと自信もっていいんだよ、って教えてくれたんだと思う。(*´∇`*)

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月14日 22:15

    梨奈ちゃん

    Kouさん、梨奈ちゃんの優しい
    お兄さんなんだね。

    いつも見守ってくれるみんなの
    お兄さん。

    自信を持てば、自分から
    かまってちゃんできるよね。

    かまってちゃんは、恋愛技法の
    登竜門なのです。

    やったね!
    Kouさんにかまってちゃんできたのなら、自信が持てるね\(^o^)/

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月14日 22:41

      うん、kouさんはみんなの優しいお兄さんだね(*´∇`*)

      みーんな、大好きだもんね、kouさんが☆

      だからこの場がこんなに温かいんだよね…
      この場所でkouさんのところでみんなと一緒にお勉強したりお話したりしてるのが本当に私の誇り。

      私がね変わればいいんだ、私が彼にほんの少し歩み寄ってあげればいいんだってわかったよ。
      そしたら2人の間にあるわだかまりなんて少しずつなくなっていくんだなって。

      私が変われば彼も変わるんだろうなって。
      男の人は臆病だもんね。

      彼はけっして私を避けているんじゃなくて、どう接したらいいのかわからないのかなって。

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月14日 22:54

    梨奈ちゃん!

    大正解!!!!

    そのとおりだよ。すご〜い梨奈ちゃん!!

    こちらからメールをすること、こちらから電話をすること、こちらから
    好きっていうこと。

    全部、女性からの歩み寄りだね。
    歩み寄りは負けじゃないんだよ。
    勝ち負けなんてない。

    そうしないと、男の人はわからないもの。臆病で鈍感で、不器用だから。
    でも、単純だから、パブロフの犬やネズミの実験みたいにちゃんと応えてくれるよ。

    その出発点がかまってちゃんなのです!!
    かまってちゃんの必要十分条件が
    「素直さ」だと思うよ。

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月14日 23:38

      やったぁ〜(涙)

      自分で納得出来たもん、やっと(涙)

      どうしよ、ほんまに嬉しい(涙)

      kouさんが言ってたの。
      『私は愛されていい女なんだと思うだけでかなり接し方は変わる』って。

      この言葉があったからやっと理解出来たんだと思う。
      鎧がやっと脱げたのかな。

      私、今まで心のどこかで何か勘違いしてて勝ち負けにきっとこだわっちゃっていた。
      負けたくないって。

      そうじゃないんだなって。

      雪ちゃん、素直になれたよ。

      きっと、やっと本当の意味での『かまってちゃん』出来るよ。

      あとはほんの少しの勇気さえあれば出来る。大丈夫。

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月15日 0:03

    梨奈ちゃん

    あ〜よかった〜。

    わたしもうれしい!!

    自分で納得する、って大事。

    涙がでるほど、うれしいんだね。
    それだけ、一生懸命頑張った証拠だよ。

    あとは自然に梨奈ちゃんのオリジナルを作り出すだけだよ。

    たくさんたくさん、お勉強したもんね。ホントに偉いよ。

    おやすみ、梨奈ちゃん、また明日。
    ほっとしたら、眠くなってきたよ〜☆

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月15日 0:35

      まだまだ頑張るからね、見ていて。

      おやすみ、雪ちゃん。

      いい夢みてね(*´∇`*)

    • ゆかち(皆さまに相談です)
    • 2014年05月19日 19:43

    先日、サロンで初めてコメントのやり取りをさせていただいて、
    コメント欄での交流に味をしめつつある(?)ゆかちです(^-^)

    少し前に、出会い活動をがんばっていたこともあり、今、周りにいろんな男の子がいます。
    この人ともう少し仲良くなりたいなぁって思っている男性も、いたりします。

    一人の人(通称①くん)とは、もともと24日に男女4人で飲みに行く約束だったんですけど、
    もう一人の男の子がお仕事になってしまって、飲み会は流れてしまったんです。
    まだ①くんと二人で飲んだことはなくて、一度二人で会いたいなって思っていたので、
    チャンスとばかりに、「せっかくなので飲みに連れてってください☆」ってメールしました。
    「もしもまだ他の予定入ってなかったら…」なんて書いてしまって、
    それは書かなきゃよかった、と反省してるんですが、
    「もう違う予定入れちゃった~。また別の日に飲みに行こう」って言われました。

    それで私は、ホントに個人的に聞きたいことがあるので、
    「じゃあ、①くんに聞きたいこともあるし、今度飲みに誘ってね☆」
    って送ろうと思っています。
    「聞きたいことって何?」とか言われたら、「それは会ったときに~」とか、「二人の時じゃないと聞けないこと~」とか、言っちゃおうと思っています(*^^*)

    そして、もう一人(通称②くん)は、恋愛感情抜きの友達、のようなスタイルで接していますけど、
    私は密かにお気に入りで(笑)
    彼も、私を女性としては意識してくれてます。
    恋愛相談や、他の男の子と遊んだ話や失敗談なんかも、がんがんしちゃってますけど(^^;
    男の子の気持ちを、包み隠さず教えてもらえる、相談相手みたいな感じです。

    そしてまた、相談したいことができたので、
    「相談したいことがあるから、ごはん誘って~」又は「ごはん行こ~」
    と、メールするつもりです。
    ①くんに比べると、めちゃくちゃ気軽に言えます。

    そして、問題はさらにもう一人、年明けに振られてしまった人(たぶん本命?なのかな…)です。
    この前の土曜日に、約半年ぶりに再会して、吹っ切れてたつもりが、気持ちが再燃してしまいました。
    楽団の仲間で、土曜日は私の誕生日だったので、
    みんなでお誕生日会をしてくれたんですけど、
    練習後の遅い時間だったし、田舎でみんな車だったしで、普通のファミレスで食事をしただけでした。
    それでももちろん十分うれしかったし、(彼がそれに参加してくれたことも、気まずくなく話せたことも)
    「お誕生日会ありがとう」って内容のお礼メールを送りました。
    楽団の仲間の前では気まずくない雰囲気で居られたとはいえ、
    やっぱりまだ気まずい関係なのかな?って思っていたので、
    返事はなくても、とにかくお礼だけでもって感じでメールしました。

    そしたら、「改めてお誕生日おめでとう!お誕生日会とは言え、ファミレスで…もっとかわいい所なら良かったけどね(^^;」
    って、お返事くれました☆
    私は、かわいいカフェ巡りが大好きで、振られる前の仲良しだった頃に、カフェ巡りに連れていってもらったことがあるんです。

    そこで、「じゃあ改めて、かわいい所に連れてってほしいです~」というようなことを、
    重くなくさらっと、言いたいんですけど、
    やっぱり一度振られているし、楽団の仲間としてはいいけど、もうそういう個人的な関係にはなりたくないと思われてるかもしれないとか、
    私がまだ彼のことを好きなんだ、と思われて、せっかく普通に戻れた感じだったのを、壊してしまうんじゃないかとか、
    メールのやり取りも半年間一切していなかったので、
    二人で会いたいって匂わせるのは、もう少し関係を一から築き直してからの方がいいんじゃないなとか、
    うじうじ考えてしまっています~(*_*)
    以前、彼に重たい態度を取ってしまって、「ガンガン来られるのは好きじゃない」って言われてしまっているし…。

    そこで、Kouさんの所で一緒に学んでいる、先輩方にお聞きしたいのです!

    ①くんと②くんへの誘い方(誘わせ方)は、これで良いのでしょうか?
    そして、本命の彼には、おねだりはまだ時期尚早でしょうか!?(←切実)

    一体何人気になる人がいるんだ、と思われてしまうかもしれませんが、
    私は真面目に、ただ一人、愛し愛される相手を見つけたいと思って、行動やお勉強しています!

    よろしくお願いいたしますm(._.)m

    • みみ
    • 2014年06月06日 23:56

    こちらからいつ空いてる?と聞いた途端そっから1ヶ月程来なくなり、、行きたいとこがあるから誘ってほしいな!と連絡すると、久しぶり!行こ行こ!いつ空いてる?って連絡来ました。(*^^*)kouさんのブログに出会わなければ自分から誘ってほしいと誘う事なんてできませんでした。そんな発想無かったです。本当に嬉しくて感謝してますっ!

    • choco
    • 2014年06月09日 1:38

    メモメモ!

    「諦めて次を〜」と考えられるくらいの恋愛感情であれば、いっそ強く打って出てください。

    無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。

    会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

    メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒

    限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。

    彼に誘ってもらうのです。

    彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

    彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

    無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

    無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。

    このスタンスが正解なのだと頭に置いておけば、気持ちの揺らぎも立て直せそうです。
    かなりスパルタっぽく抜粋してしまいましたが、Kouさんならスパルタでも全然大丈夫だ~。

    • ひーちゃん
    • 2014年06月27日 10:45

    限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。
    これって、彼にも通用するのか分かりません。

    間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。
    今日会いに行きそうになりました(>_<)

    • ひーちゃん(chocoさん)
    • 2014年06月27日 13:37

    初めましてヽ(^。^)ノ

    「会いにきてくれてありがとう」って言いたいですよね?

    会いに来てもらえました?私は会いに行きたくて今葛藤してるとこです。

    • choco〈ひーちゃんさん〉
    • 2014年06月27日 23:07

    ひーちゃんさんはじめまして(•ө•)♡

    あ、あの!
    今日検索してみたら別の記事にもコメントをくださっていたのですね。
    気が付かなくてごめんなさい(ˊ﹎ˋა)

    話しかけてくださって、ありがとうございます(*´╰╯`๓)

    彼には1ヶ月くらい、会いに来てもらっていないんですよ。

    最近は会えない時間に自分の心を筋トレして鍛えているような感じで、一人で楽しくしています。
    こう書くとなんだか怪しい人みたいですが……。

    会いに行きたいなって私も思っていました。
    というか、彼の地元まで行ってくるっと回って帰ったりしてました。ストーカーですね。ヤバイ(;゜∀゜)
    好きって気持ちが彼のもとへ向かわそうとするんですよね。

    そこで、一人の時間に彼のしてくれたこと全部を思いだして、彼に手紙を書いたりしてみたんです。渡さないけど。笑
    そしたら、涙がアホみたいに流れていろんなことを許せて彼にも感謝できました。

    それからです。心の筋トレが楽しくなったのは。
    その後、細かすぎだろ!ってくらい彼に一つ一つ『ありがとう』を言っていると私がしてほしいことを自らしてくれるようになってきました。

    頭と心ってなかなか同じ意見を出してくれないんですんよね。
    ひーちゃんさんの葛藤の中にはどんなことが渦巻いているんでしょうか?
    しんどかったりはしてないですか?

    気が向いたらまたお話してくださいね♡*(ू•‧̫•ू)♡*ೃ

    • れん
    • 2014年07月02日 1:03

    誘って欲しいと、誘ってみました!
    遂に実行です!

    うまくいくかな?
    また報告します!

    • むうすけ KOUさん
    • 2014年07月19日 1:01

    中距離恋愛になり、
    初めて明後日彼の元へ会いに行きます。

    2週間前に彼が会いに来てくれました。
    なので今回は私が・・・
    彼の引っ越した街をいろいろ案内してほしいから。
    観光したいから色んなところ連れてって!とお願いしました。

    そしたら私が会いに彼の住んでる所へ行くのに、
    彼が私のところまで明後日新幹線で迎えに来てくれるみたいです・・・
    それでまた彼の住んでるところまで新幹線で二人で行く・・(^_^;)
    私が一人で行けば一度で済むと思うんですが。。
    でもその無駄と思える行為が嬉しいと思ってます。
    いいよ、わざわざ迎えに来なくて。と言ったのですが、
    サプライズらしいです。
    私に言っちゃってる時点でサプライズじゃないですけどね。
    素直に嬉しかったですけど、
    無駄なお金がかかるから、わざわざ迎えに来なくて良いよと言った方がいいのでしょうか。

    最近、電話も俺からばっかりで、
    むうすけからはかけてこないよね、別にいいけど。と言われたので、
    だってあなたからかけてもらうっていうのが嬉しいんだもん。
    だから電話くれてありがとう♡本当に嬉しいの!と伝えました。
    そしたら、電話に出てくれてありがとう。と彼は笑って言ってました。

    なんかここ数日嬉しい気持ちです。

    少しはお勉強の成果があるのかなと変わってこれたのかなと(*^^*)

    でもまだまだ不安も感情の波も激しいので毎日お勉強頑張ります。

    • 2014年07月24日 14:34

    全然、遠距離じゃないけどこの記事を読んで思いました。

    今までは「ドライブ行く?」って誘われてたんです。
    でも、最近は「会いに行っていい?」って聞かれるんです。
    彼の心理面に少し変化があるのかなって思いました。
    彼が私にお伺いをたてているのかなって。
    少し、私は優位に立てているのかもしれないと思いました。
    どうなんだろう?

    でも、「会いに来てくれてありがとう」って言ってないなーて反省。
    次に会うことがあれば、「忙しいのに来てくれてありがとう」って言えるような女性になります。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年08月04日 21:08

    彼に行動させるということにこだわりますよ(∩´∀`∩)

    むちゃくちゃこだわります。

    行動しないなら、もう知らない〜(´`)

    • スミレ
    • 2014年08月11日 12:37

    出来るだけ彼に迎えに来てもらって、帰りは送り届けてもらいます。

    私から彼のところに出向くこともできるけど、そうしてほしいから。

    彼は私のそういう心理を知っています。「スミレ、迎えにきてほしいんでしょ?」

    「うん、だって迎えにきてもらうと私、嬉しいんだもん」

    彼は「オレね、疲れてるんだけど・・・。しょ~がねえなあ」

    いつもこういう感じです。

    でもね、彼の必要な時は、私が送り迎えする時もありますよ。あくまでも私の予定優先ですけれど(*˘︶˘*).。.:*♡

    • masayuka
    • 2014年08月11日 12:48

    ここでお勉強させてもらっているおかげで、自分発信が少なくなりました。

    最初のきっかけは私からだったけど、メール・電話・食事の誘い等全部彼発信です。
    たまーに電話するけど、用がある時のみ。

    なんでかなーと考えたら、私は女性である!ということを強く意識してるからかな?
    これもKouさんのおかげです♪

    ありがとうございます。

    • まままま
    • 2014年08月24日 12:35

    復習中です。

    彼から誘ってほしいです。能動的に動いてほしいです。私は女性だから私はおいかける側じゃないって思うようになりました。私は動いてくれるように仕掛ける側だって。

    まだまだうまくいかないことが多いですが、もっと勉強して思考を定着させて意識しなくても自然にできるようになるといいなーと思ってます!

    • ばんばん
    • 2014年08月27日 9:48

    しばらく連絡を取り合っていない状況の時、「誘ってよ」とは唐突に言えない。「約束覚えてる?そろそろごはん誘ってよ(笑)」なら言えそうな気がする。けどそれも、連絡を最後に取り合った時の流れからして「私が彼を諦めたら、普通の元同僚として行こう」みたいなのだから、単に「約束覚えてる?誘ってよ(笑)」はやはり言えない。てか、会えてない状態で、彼は一体どうやって「私はあなたを諦めました」の状態を把握するつもりなのか…よく考えてみたらおかしな話(笑)まぁ、でも諦めればごはんの約束も別にどうでも良くなるだろうし、最初から叶える気もなく、口だけで良いこと言ってたのかな?んー。

    • ゆりえーる
    • 2014年09月11日 21:15

    復習①

    キスを許すまでは会いに来てくれてたし誘ってくれていたのに
    それからは彼のお家に会いに行ってました。

    彼の仕事奪ってばかりだったな。。
    また出会いから始めたいと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

    • やわな
    • 2014年09月20日 8:41

    相変わらず夜の急な誘いでウダウダしてる私です笑

    久々に1週間くらい彼から連絡ありませんでした。
    で、昨日久々に電話があって。
    やっぱり、家に来てーでした笑

    あなたが来てって言ったら本当に家まで来ました笑
    これで合ってます?笑
    違いますかね?笑

    でも結局はヤること拒めなかったからだめですねぇ(-。-;
    まだまだ詰めが甘い私です、、
    反省します!

    • ばんばん
    • 2014年09月21日 21:04

    仕事終わりにってシチュエーションかも知れないし、休日だとしても家が逆方向だから完璧に迎えに来てもらうのは気が引けるし、でもお店集合ってのもなんだかなぁ~。とりあえず「そのお店、場所わからない(>_<)◯◯で待ってるから迎えに来て!」って使えるワザですか?(笑)

    と、言ってもまだお誘いももらってないんですけどね。

    • かぼちゃん
    • 2014年09月24日 20:58

    自分の価値を理解できれば、立場やすべき行動も必然と定まってきますね( ^ω^ )
    ここらへん、やっとつながってきて、理解できるようになってきました。
    自分の価値、女性としての価値は本当にいろんなところにつながるのですね。

    • まままま
    • 2014年09月28日 1:29

    復習中です。

    今度飲み行きましょうって言われてからその話が具体化せず…でも自分から誘うのはと思って、今度ほんとに飲みいきましょう、都合のいい時声かけてくださいねって伝えたら、具体的な日が決まりそうなとこまできました。
    Kouさん、これって誘ってもらった事になるんでしょうか…?なんか結局自分から誘った事になる気がしちゃってます。

    • ふぅこ
    • 2014年10月02日 23:17

    友達にすら自分発信しない彼。
    何度か『誘ってくれてもいいんだよ』『連絡待ってる』とは言ってみたけど、その度に『俺からとかないなー』と言われてきました。
    こんな人はどうしたらいいんでしょう(T_T)

    • まり
    • 2014年10月05日 15:08

    それでは自分から絶対にアクションを取らない男性だったら?
    きっと一生会えないでしょう。

    やはり男性が女性にある程度の興味を持っていなければ成立しません。
    今過去のブログを読んでいますが、恐らく、男性が女性に興味を持っていれば全て成立するでしょう。そう、だから楽しくなる。でもそうでない場合は成立しないと思います。

    秘密のメッセージにあった「餌」も同じ。
    男性が女性に対して興味がある場合のみ成立すると思います。

    全く興味が無い場合は成立しないのです。

    女性に自信がないから不安なのだと言われればそれまでです。だから苦しいと言われればそれがここにある結論なのでしょう。

    自分に該当しないと思って読むから応用出来ないと書いてありますが、該当しないというのは事実なのです。

    でも男性がその女性に対して興味がない場合は、何もかもが成立しないのです。
    これは事実としてあるのと思います。

    • えり
    • 2014年10月08日 20:28

    この記事好きなんです。
    読むの、何回目だろう?

    今までこういう事にこだわったことなかったです。

    これはしっかり頭に入れたいです(*^_^*)

    • ゆき
    • 2014年10月11日 0:38

    おでーとにさそってほしいな!はkouさんがかんがえたまほうのことばです。

    つれてってほしいな、さそってほしいな、っていうと、「なんやそれー?」っていいながらも、きいてくれます。

    さいしょはしぶってなかなか実現されなくても、そのうち彼がおれるのです。

    そうすると、とてもうれしいので、彼のまえでもうれしくしてると、彼もよろこんで、いちゃいちゃがはかどります。

    つぎに、さそってほしいな!、っていうと、こんどはまえよりずいぶんきもちよく、いいよ!ってさくさくきめてもらえます。

    彼がとってもいそがしいのだとしても、彼もがんばってくれてるんだとわかります。

    わたしはもっとよろこべて、もっとこころからすなおに、彼にたいする感謝と尊敬のきもちをだせるので、きっと彼ももっとよろこんでくれるとおもうのです。

    そうしたら、彼はきっともっともっと、よくなれるとおもいます。

    たのしみれす(*˙˘˙)♡

    • ともなか
    • 2014年10月30日 15:46

    彼と会うときは暗黙の了解で、誘った方が会いに行くという形になっているのですが、
    最近私から誘うことをやめました。もちろんこの記事を見たからです(^^)
    最初はどうなっちゃうかな。。もう当分会えないかも。と思ってましたが
    私発信がなくなっても彼から定期的に連絡が来ます。
    でも、私が予定有り!な具合で2ヶ月ほど会えてません。

    たまには私から誘ってみようかなと思ってます。

    が!!今回は私が会いにいく形はとりません(^^)
    会いに来て!って方向で誘ってみます。こんな誘い方は初めてなのですが、
    なんで俺がー!とか、お前が来るなら会ってやるよ!
    的なこと言ってくる彼が目に浮かびます(*_*;
    そんなこと言おうもんなら彼をきゅんとさせつつ知らんぷりしてやります!
    でも会いに来てくれたらうれしくて飛びついちゃうな( *´艸`)

    • サマサティ
    • 2014年11月18日 0:00

    この記事を初めて読んだ時にも
    衝撃!でした。

    なにしろ、男性に命令口調で言われる事ほど
    私の心をときめかせる事はなかったです。

    会いに来い?
    もし言われたら、嬉しすぎて飛んでいってたでしょう。
    (;´д`)

    でもその気持ちの使う場面を間違えていたのが
    わかったから、この点は大丈夫だと思う。

    〉いいですか。

    〉間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。

    わかりました(笑)

    • HAPPY
    • 2014年11月23日 19:35

    これちゃんとこだわって守ってます。
    メールほしいし誘われたいし、好きと言われたい。向こうから。
    自発的に好きと言ってくれるまで好意もあやふやにして俺のことどう思ってるんだ??と思わせちゃおうかな。

    • ミチル
    • 2014年11月29日 12:16

    最初は彼から誘われて、その後私から誘っちゃって、しばらく放っておいたりしたらまた彼から誘われて、次は私が…ってシーソーみたいなことをしていたのですが、私から連絡した時の、メールの返事もなく、着歴の折り返しもなく、っていう状況には耐えられなくて、もう自分から連絡するの、止めよう、と開始して約1ヶ月。私にではなく、あるルートから連絡を入れ、私に会いに来ようとしているのは感じます。前は、その段階で、私から連絡していたのですが、どうも結局は彼のペースになってしまうので、直接連絡してくるまでは反応しないつもりです。
    もしも直接かけてくれたら、素直に「嬉しい」と言うつもり。
    あ、ただ…現在私と彼は、単なるセフレの状態です。私自身の価値を信じて、彼の良心の部分を信じて、私の目指す関係を築けるようにイメトレ中。
    この会わない時間を、私自身の為に、有効に使いきってみせる❗️

    • やわな
    • 2014年12月07日 19:20

    ちょっと素朴な疑問ですね!

    こうさんは、女性に舐めた態度って取ったことあるんですか??
    「俺の家こいよー꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱」みたいな笑
    ゲス顏で笑
    ゲス顏じゃなくてもいいですけどね。

    やっぱりこうさんでも、なんでも自分のいうこと聞いちゃうような女の人にはこういう行動取るのかなー??

    • さくら
    • 2014年12月08日 15:21

    この記事、私も好きで何回も見に来ちゃいます。

    この前は、全然連絡が来ないから自分から誘っちゃいました。

    けど、その後は、「いいお店知ってますか?」と探してもらってたり(これはKOUさん的にはあんまり意味ないんですよね)とか、「また、連絡してもらってもいいですか?」と、メールの連絡もお願いしておきました。
    ・・あら?これはお誘いじゃないかな??

    この記事のお陰で、誘って欲しいと誘うという方法を知ったので、今度会ったら、帰り際に「また誘ってくださいね。」って言ってみようと思います。

    この方法、お気に入りになりそうです。

    • しろねこ
    • 2014年12月08日 20:01

    kouさんのブログに出逢ったから、

    お付き合いして5ヶ月間

    自分から誘ったことはありません。
    自分からメールをしたこともありません。

    あなたから連絡してきて♡と強気な感じで思えないときには

    この関係、終わるなら終われ!彼から連絡なければ、終わり!

    と思っていますo(^・x・^)o

    • しおな
    • 2014年12月08日 22:10

    彼が誘ってくれるのを限界まで待つってことですよね?
    どうしても誘ってこなくて、会いたくて苦しいと感じる時だけ誘ってほしい、と誘うのですよね?
    そしたら、結局彼が会いたいと思った時に会うことになりませんか?
    それって都合の良い女と何が違うんでしょうか?
    彼が寂しい、人恋しい、誰かといたい、そんな時にしか誘われない私は、素直に喜んで良いのでしょうか。余計つけあがっていくだけだと思うんだけど…。

    もちろんこれが彼が私を追いかけている場合なら話は違うと思うんです。うまく言えませんけど、感覚的に違うと思うんです。
    やってることは同じでも、彼の気持ちがなければ意味がありませんよね。
    恋愛技法は付き合っていることを前提に考えると納得できるけど、片思いの場合どうしてもひっかかりが残っちゃいます。
    私、まだまだ理解してないのかな?

    • Mフラワー しおなさん
    • 2014年12月09日 0:15

    はじめまして。
    私も今同じところでつまずいているので思わずコメントしました!

    私は付き合っている人が相手の話ですが、半年前くらいから仕事が忙しくなって休日も接待だからとのことで会う頻度が大幅に減りました。

    そうなってからしばらくは何も考えてなかったから、最近会ってくれない。会いたい。って言って断られてが何度かあり、ドタキャンもあり、追う形が出来上がってこれはいかんと思ってこのブログにたどりつきました。

    それからは平日に会いたい時に来ればいいじゃんと言われたけど誘われて会いたいと主張して、自分から会いに行くことも頑なにしていません。
    会う頻度が減っても自分から会いに行くよりはいい!と言い聞かせているものの、なんだか放置していて大丈夫な女だと思われているような気がしてしまうのです。

    これが数カ月で元に戻ったとかならまだそういう時期もあると思えるけど、半年もなんとなくこういう空気だと何かが違う気がして。

    男性の時間感覚なら半年くらいまだまだ短いのかな?もっともっとひいて、全体的に彼が私を追う形になれば変わってくるのかな?と思いながらも。

    >もちろんこれが彼が私を追いかけている場合なら話は違うと思うんです。うまく言えませんけど、感覚的に違うと思うんです。

    まさにこの感じです。
    なんか、アドバイスでもなんでもないのにコメントして自分の話語っちゃいましたがお互い何かつかめるといいですね(>_<)

    • のん
    • 2014年12月11日 22:35

    もう、お互いが求めないと会えない状況になるのでお勉強の真の成果が試されるぅー((((;゚Д゚)))))))

    職場を辞めたらわたしは2週間の旅行。
    旅先からは、LINEをし合うと思うので、
    帰国前にどんな会話になるかが鍵だなぁ!
    お土産作戦は手っ取り早いけど、
    できるだけ彼から動いてもらえるように
    誘導したいと思います。

    • しおな Mフラワーさん
    • 2014年12月18日 15:35

    わー!!!はじめまして!ごめんなさい、まさか私にコメントしてくれる方がいると思ってなかったので、全く気付きませんでした!
    そして、お手紙ありがとうございます(*^▽^*)
    Mフラワーさんは、お付き合いしている方とそんな状況なんですね。
    付き合っている、といっても色んな状況がありますよね。
    付き合っている・付き合ってない、は関係ないんですね。

    >平日に会いたい時に来ればいいじゃんと言われたけど誘われて会いたいと主張して、自分から会いに行くことも頑なにしていません。
    これ、すごく良いと思います。私もそうしちゃうと思います!!
    だけど、本当に本当に「会いたい」と強く思うなら、会いに行ってもいいんじゃないでしょうか*^^*
    我慢してばっかりの辛い恋愛は嫌ですもんね。Mフラワーさんがそれで後悔しないと思えるのなら、会いに行くことも悪いことではないんだと思います。
    そして餌をまいて帰ってくればいいんです。
    でもそれが難しいんですよねー!私はいっつも彼にとっての「餌」ってなんだろう…と悩んじゃいます。

    私はまだ自分のために会いたいと思ってしまっているから、私から誘うことはしていません。
    でも、私には魔法の言葉があるんです。
    「彼は簡単にはあなたを手放せない」です。
    いつかは連絡が来るんです。ふとした時に私を思い出すことが必ずあるんです。だから連絡を待つことができます。
    Mフラワーさんの彼だって、きっとそうだと思います。簡単にMフラワーさんを手放すことなんて、彼にはできないんですよね。
    私はそう信じています。
    ああ、私もなんだかとんちんかんなことをコメントしちゃった気がしますが、お手紙本当に嬉しかったです!ありがとうございます♡

    • torinoko
    • 2014年12月20日 21:54

    今までの私は、つきあってる時代から、元夫に何かして貰ったら、同額や相応のお礼をするべき、しなければ相手が気分を害して去って行く、と思い込んでました。
    何かして貰う都度、じゃぁ今度おごるね!って…。
    そして、お返しすればするほど、元彼に『お返しがなーい』『わけわかんないことばっかやらされてさ』と言われる頻度が上がっていきました。
    元夫はモラハラ気質だったとあとからわかったのですが、その一端がここにも出ていた気がします。

    今好きな男性にも、とあることに協力して貰ったお礼に「あのおいしいお店、私に奢らせて」とやってしまっていました。
    その男性と12月にお店に行こうと話していたのですが、彼の都合がつかなくなって流れてしまったんです。
    会社で「ごめんなさいね、行けなくて」と軽く言われて
    今までなら悲しいなぁって思ってるのに「いいですいいです、気にしないで」って笑っちゃってました。
    でも今回、口ふくらませてぷんぷん顔で見つめてみました。彼は「えっ」て顔。
    その日の夜、「じゃー、年開けたら誘って下さあい」ってメールしたら、すぐに
    「絶対誘いますよ~~!」って笑顔の顔文字満載の返事が。
    彼がお礼で奢られる立場なのに、誘うのも彼からになりました(笑)\(^o^)/

    今までだったら、諦めて、飲み会流れたまま、私のことどうでもいい扱いなのかなぁとショボンとしてたと思います。
    でも今回この記事読んで思い切って誘ってって言ってみて、嬉しいメール帰ってきて
    しかも、年明けまで、いつ誘おうかなぁって彼が心のどこかで考えてくれるんだって思えるようになりました。
    しかも、彼からのお昼ご飯いきましょうの誘いもなんか多くなってきた!

    まだ恋愛で落ち込むこと沢山あるけど、今までこのブログで勉強したこと、恐る恐るやってたのが、前より自然にできて、前向きな気持ちになってきました。

    • ねね
    • 2014年12月22日 21:45

    kouさんお久しぶりでーす!!
    なぜココにコメント??
    と思いますか笑

    もうすぐクリスマス!!

    付き合ってないし
    今年もなんにもなしか、、、
    と思ってましたが!!!

    イヴにーーーー!!
    デートーーーー!!
    決まりましたああああ!!

    →彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

    コレです笑

    使わせていただきました♡
    省略すると

    ○□サンタさんへ
    いい子にしてるから
    クリスマスに□○に
    連れてってください

    って子供がサンタさんに
    手紙を書く真似をして
    メール送ってみました

    そうしたら
    イヴにデートです!!

    楽しんできます♡

    • まなかな
    • 2014年12月29日 23:01

    彼が二日間の音楽フェスに連れてってくれました。
    今年で2回目。
    すっごく楽しくって、帰ってからお礼メール入れたら「楽しかったね。また来年も行こね♪」 って。
    「わぁい♪行く行く〜♪」って今までの私なら返信してましたが、「わぁい♪また連れてってね♡」ってちゃんと書きましたよ。
    いい感じに刷り込まれております ( ̄▽ ̄)
    ちょっとの事ですが、言葉は大事ですよね☆

    • ぎゅうちゃん
    • 2014年12月31日 19:20

    グレーの彼が音信不通になってます。あまりメールは出してませんが、返信はもらえません。もちろん爆弾投下はせずに見守っています。

    そういう時でも「○○へ連れて行って」とか「○○へ行きたいから誘ってね」とか連絡してもいいのでしょうか?

    そのさじ加減がよくわかりません。
    あんまり連絡がない状態でまたこちらからして
    もつんでしまい、重くなってしまうのかなあ
    と。だから私の場合は今は引いた方がいいのか
    なあ?と思ってます。

    でも前に会ったときに○○へ行こうよって彼が言ってたから私も連れて行って欲しいなあってどこかでは思ってます。
    素直に言った方がいいのか、引いた状態をキープした方がいいのか迷ってます。

    Kouさん、助けてください(^_^;)
    元々、忙しい人だし、5カ月くらい彼からは
    連絡ないからどうかなあ?って思います。

    • しろねこ
    • 2014年12月31日 20:26

    気がついたら。。。

    【少しでもあえないかな?ぎゅってしたいよ。少しでも、寄れない?】

    と言われることがありました*

    数年前は喜んで行きましたよ(*^_^*)電車に乗って♪
    喜んでいた自分の感覚が、今はわかりません。
    前半はいいのですが。。。寄れない?だなんて。。。

    あいたかったら、結果会えなかったとしても、会いにきてください☆

    と、思うようになりました(*^_^*)
    それができないなら、その男性との未来は、ないです。

    夜道とかなら、尚更、女の子を来させるなんて、ね(*^_^*)
    誘拐とかされたら大変!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP