
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
今回は恋愛の話とはそれますが、僕が普段からお伝えしている恋愛技法というものは、極めていくと恋愛だけに限定されないものであることが分かるようになります。
ほうれん草さんより:
ただ、今、夜のお店でバイトしてますが
その接客や男性に対するいろんな事が
ブロクで書いてあることと真逆です。
気分良くしてもらうために、色々したり
かといって、何にもせず引き寄せたりとお客様にはしますが
好きな人とお客様…同じ男性なのに何が違うんですか?
夜のお店というのが具体的にどういう業種なのかにもよりますが、来てくれている男性のお客様が何を求めてきているかで全く変わるはずです。
夜の店に来る男性が何を求めているのかと言えば、それはもちろん癒やしと快楽です。
キャバクラなどの場合、人によっては女性を口説き落とすことを考えているケースもあるでしょうが、ほとんどはその場での快楽を求めているだけです。そんな男性に、恋愛対象とする男性に取るべき態度を取っても変化はほとんどありません。
ちなみにこのブログで話し続けている恋愛技法を理解していくと、接客業では簡単にトップになることができます。
なぜなら、ほとんどのスタッフはそういった意識がないからです。
これは「夜のお店」にかかわらず、ほとんどどのような業種の仕事にも当てはまります。特に接客業の場合、劇的に変化が出るはずです。
このブログでは男性心理と恋愛技法をお伝えしていますが、実は男性心理以外の部分、つまり恋愛技法の根幹にあるものは、恋愛に限定されないということです。
相手が人間である限り、男性である必要すらありません。
バイブル編を購入した人で生活が変わったという人がいます。
それは必ずしも恋愛だけがうまくいって生活が変わったのではなく、彼女の考え方が変わったことによって、周辺の人が変わっていくという反応によるものです。
自分の価値を認めることは、自分の商品価値を認めることでもあります。
接客業の場合、最も大事なのはセールス力ではなく、信頼です。
「あなたに会うために店に来る」というお客様だけを集められるような人間にならないといけないのです。
その方法は、恋愛技法の内容そのまま理解するだけでできるようになります。
男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さないということを書きました。
これと全く同じことが、接客でも言えるということですね。
この話をあまり踏み込んでしていくと、ブログのカテゴリーから外れるので、今日はこれくらいにしておきます。
そうなんです。
私は私の価値と能力に気づくことが出来ました!
人と比べたときの優劣は関係ありません。
これもKouさんとこの場のおかげです♪*
そして頑張った私のおかげ(笑)
まだ小さな変化ですが、主人以外の周りも変わり始めてきました。
さらに実績を積んで、この理解へ踏み込んでいきたいです☆*
Kouさん、アップありがとうございます!
Kouさんの技法、少しづつ自分に浸透してきたような気がします。私の仕事は接客業ではありませんが、応用どころかしっかり使わせていただきます!
昨日は仕事中、お会いしたある女性から「堂々とされていて憧れています」と言われました。え?私に?とびっくりしましたが、もしその人がお世辞でなく言ってくださったとすればKouさんが“あなたは女性として価値があるのです”
という言葉が私に自信を持たせてくれているからだと思います。
kouさん、いつもアップありがとうございます。
私も、御相談者さんと同じく夜のお仕事と昼は販売をしています^ ^
良く分かる内容でした。
いつもそうだと良いのに自分の評価をいつの間にか下げている自分に気づきます。
今回のアップもそんな私への気づきだったんだなぁ〜と思いました。
早く定着し、楽しいライフスタイルを確立したいです。 ありがとうございます^_^
kouさん、いつもアップありがとうございます。
私も、御相談者さんと同じく夜のお仕事と昼は販売をしています。
良く分かる内容でした。
いつもそうだと良いのに自分の評価をいつの間にか下げている自分に気づきます。
今回のアップもそんな私への気づきだったんだなぁ〜と思いました。
早く定着し、楽しいライフスタイルを確立したいです。 ありがとうございます
Kouさん、更新ありがとうございます☆
事務職をしていますが、昔、窓口をしていた時にお客様対応に色々気を使うことがありました。接客や販売、夜のお仕事だったら、更に、細かい気遣いを必要とするんだと思います。
Kouさんに教えて頂いたことの中でも、『プレゼントやメイクで「女性」を見せる』辺りは、すぐに対人関係に使えそうでありがたいですね!
Kouさんまた新しく発見できました〜!
顧客制の販売のお仕事をしていたので、ブログの内容にとてもはっとしました。
確かに共通するものがありますね!!ものすっごく接客の勉強をしていたことが恋愛にも、そして恋愛のお勉強がまた他のことにも繋がるなんてすごい素敵。全く別物として考えてしまっていた今までが悔しいですが、今日知れたのでまた一歩進歩で前向きに頑張れそうです!Kouさん、ありがとうございます!
今日のブログも本当に勉強になりました(*^^*)
ちょっとずつ、自分を磨いて行きます!!!
Kouさん、みなさんおはようございます。
私もバイブル編を購入しました。内面化するまで何度も読み込みたいと思います。
男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さないということを書きました。
→詳しくお聞かせ願いたいです。読み手(私)の思い込みや読解力のレベルによっては、Kouさんの意図と真逆に取っているかもしれないと感じています。その意味では具体例を混ぜるというのは効果的な面もあると思います。
このお話を聞いて、ふと思い出したことがありました。
以前、自分の女性らしさを意識するようになると、男性が親切にしてくれるようになり、女性であることを楽しんでいるというお話をして、Kouさんがコメントを取り上げてくださったことがありましたが、実は、親切にしてくださるのは、男性ばかりではなく、女性の方からもそうでした。
日本に帰省した際に電車に乗っていた時のこと、前に座っていたおばちゃん(60代くらいの女性)が、私の持っていた荷物が重そうだからと、膝に置いていいよ、持ってあげると話しかけてくださいました。私もそのご親切を受け取って、持っていただくことにしたのですが、そんなことが、短い間に二度もありました。
確かにおばちゃんならそれもよくあることか、とも考えられるのですが、それより以前は、そのような経験をそんな頻繁にした覚えがありません。
自分の女性性が増して、他人の親切を快く受け取れるようになると、親切にして上げたいと思うのは、男性だけではないのかもしれないな〜と思いました。おばちゃんも、ご自分が親切をオファーしてもこの人ならきっと受け取ってくれる、と無意識に感じてくださったのかな〜、とも思いました。
復習★
>自分の価値を認めることは、自分の商品価値を認めることでもあります。
たまに自分の価値を忘れてしまうけれど、
たまに自分の価値を認めてあげることが出来ているときもあります。
今まで、ずっと自分の価値なんて忘れていたのに。
最近になって外へ気持ちを出しても良いのだと、実感できてきました。
なんで?とかいやだ~とかとっても嬉しい!とかすっごくビックリした!!とか、
今まで全部抑えていたのです。
当時は毎日が息苦しくて、明日が来るのが億劫だと感じる夜が毎晩のようにつづいていました。
心無しか身体の調子もすぐれません。
朝起きると、暗くて重たいものが心にまとわりついています。
もう、何年も『行きたくない病』を患っていました。
それが、嘘みたいに今では楽しく出勤できています。
周りの人達とも交流できるようになり、声をかけてもらう機会も増えました。
自分に価値があると理解していないと人間関係は始まらないのだとようやく気が付きました。
今までの交友関係では、何処かが変で違和感を感じ、一時物凄く仲良くなっても長続きしないということを何度か経験しました。
その時の自分には共通点があり、それこそが『自分の価値を理解していない』ということでした。
いつも相手のことを思って気を回したり、言葉をかけたり何かをしていました。
でもそれは、相手の為ではなく、それをすることで自分がいかに良い人間であるかを見せつけたいだけだったのです。
そして、
これだけしたのだからそれなりのお返しが相手からもあるはずだし何か粗相をしでかしても私はお咎め無しなのよね?
それでいて私が困っていたら見方になってくれるはずでしょ
といった感情もありました。
結局、親切にしていたのは自分のため。
それも、本当には自分の為にならないことをしていただけだったのです。
自分という存在には価値が無い。
相手の利益になりうることをしなければ、私を認めて貰えない。
逆に言えばそれだけのことをしたのだから、それ相応の対応をし返してもらえるはず。
そう思い続けてきました。
でも、されなかったです。
友人にも彼にも同僚にも恩師にも。
当たり前です。
されていたとしても気が付きません。
なぜなら、自分は価値が無いと思い込んでいるから、価値ある相手への対応をされても気が付かないから。
いつも誰か、肯定してくれる相手を探していました。それが当時の友人達であり元カレです。
今考えてみると、私は皆利害関係だけで成り立てようとしていたみたいです。
本当は私を唯一の存在として見て欲しかったのに。
しかも、去って行ったのは必ず私の方。
捨てられるのが、いらないって友人や彼に告げられるのがこわかったから。
少し前に、私から去ってしまった友人からメールが来ました。
『○○に参加するんだよね。私もだよ。会えるの楽しみ』
と書いてありました。
涙が沢山出てきて止まりませんでした。
彼女には今まで言えなかったありがとうを沢山伝えます。
復習中です。
男性は自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を手放さない
こんな女性になれるように思考回路を作っていきたいです。
復習①
多分会えなくて焦っているんだろうな…わたし。
高めて上げられてない!認めてるけど伝えられない(´・_・`)って。
見えない想いでも伝わると言われたのだった。
わたし自信がまず変わること。
今できることやるべきことを放ったらかしにして
すーぐ次の手を打とうとするのが癖なんだった。。
むーーそんな日もある!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の価値を認めることは、自分の商品価値を認めることでもあります。
接客業の場合、最も大事なのはセールス力ではなく、信頼です。
「あなたに会うために店に来る」というお客様だけを集められるような人間にならないといけないのです。
男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さないということを書きました。
なんここ!!(*゚Д゚*)
めっちゃ全てを物語ってるやん(*゚Д゚*)
流し読みしててごめんなさい(T-T)
Σ(´□`;)
ともちん、いけない子(・ε・)
お仕置き(・ε・)
これ、私あかんやつやな(´-ω-`)
お仕置き((( ;゚Д゚)))
>男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さない
これも、大切だなぁと感じています(ˇ◡ˇ)
────────────────────
交際当初、彼は「僕は自信の無い人間です」と言っていました。それを聞いて、私は当時すごく驚いたの。
彼は、努力して努力して這い上がってきた人です。周囲からの人望も厚い。私の、あこがれだった。私には手の届かない、ずっとずっと上を歩いている男性だと思ってた。
それから私は、彼に言い続けてきました。
「あなたは、やっぱり凄いのよ」
「今の地位は、あなた自身が掴み取った。あなたにはそういうチカラがある」
「そういうあなたを尊敬してるわ」
ここで学んできたのも私を後押ししたかな。私は、彼に自信をつけてもらいたいと、とにかく伝えてきたの。
彼は、いつも嬉しそうでした。
今、彼は私に言います。
「俺は凄い^^」と。
「男性に自信をつけるのが女性の仕事」
私は、これからも彼に伝え続けるでしょう✿
仕事、詳しくは書けないですが。
よい方向に変化しています。
もちろん、Kouさんのブログのおかげです。
仕事でも有効ですね。すごいです。
化粧品店で商品を見てたら、
店員さんがこちらに来て感じよく説明してくれた後、私が決められず迷っていて、さらにごり押しトークをされるかと思ってたら、
にっこりと「お試しくださいね」と言って
全4種類ある商品の試供品をささっと渡し、
私はお礼を言ってすぐ立ち去ろうとしたら、
まるで購入した客に対してのように
「ありがとうございました」と最後まで
応対してくれたのを覚えています。
そんなに頻繁に行くお店ではないのですが、そのお店の他の店員さんがいつまでも営業トークしてくれるイメージだったので印象に残りました。(それも大切なサービスの1つだとは思いますが)
後日購入したのは、そんな接客のおかげだったなぁと思います。
きっと、その店員さんは自社の商品への自信があったし、客である私に信頼を置くサービスをしたから、私は購入したいと思えた気がします。
男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さないという言葉が印象に残りました。
パートナーだけでなく、かかわる相手に対して同じように尊敬の念を持って接していきたいなと思いました!
この記事は仕事で私が必要としている内容でした。まだぼんやりとも分からないですが、ブログを読み進めるうちに恋愛だけでなく仕事でも活かせるといいな〜
男性と敵や味方の関係になっていないか
↓
男性心理は知っただけでは意味がない
↓
彼へのメールに想いは要らない
↓
恋愛技法は恋愛以外にも使えます
>男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さない
なるほど、なるほど
私は彼とのメールのやりとりを
デート(もしくはセックス)と同等と考えることにしました。
それくらい重要に考えたい余計なことをせず効果的に。
男性の価値を見れる女性は、それだけで彼にとって価値ある女性ですね。
失敗したかなとか
面倒だなと思った先には必ずチャンスがある。
諦めちゃだめだ。
あと焦るとろくなことはないので
いつでも落ち着こう。
男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さない。
わたしは女性ですが、自分を認めてくれる相手は男女問わず特別枠にいます。
離さない、とまでは言いませんが、できればずっと身近な存在でいて欲しいと思います。
男性はこの感覚がもっと強いのかな。
そこそこ認められる商品です、わたしは(*^^*)
でも、自分でもっと認められるようになりたい。
そんな日々を丁寧に積み重ねたい。
ホホホ(*´∀`*)
私はそのパワーを職場で発揮しております。
コミュニケーションが上手な人は、例外なく自分に価値を見いだせている人だと思います。
相手の話もよく聞きつつ、自分も主張する。
相手に気をつかうのは一見いいことだけど、媚びてしまうと、自分が傷つくだけ。
この歳になって、やっと分かってきました。
この記事なんでこんなにコメント数少ないんだろう(´・ω・`)?
もったいない(*´-`)
すごいなぁ…
恋愛どころか、私の人生が変わりそう
確かに、私に足りないところ、見えてきました。
それとは別に、自信も。
これからの人生も、楽しみです。
kouさんと出会えて良かった。
このブログで勉強できて、良かった
恋愛技法を学んで五ヶ月くらいたちました。
それに、色んな方の助けとか、影響を受けて、転職活動しようと思いました!
そう思えたのは、主体性と女性としての楽しさを覚えたからです。
本当に楽しいこと、好きなものを集め続けたら、この人と出会った、この仕事に出会った、この道を歩んでいた。
今はそのスタートにいます、恋愛も仕事も。
彼氏もいない、今の仕事が嫌だ。そんな状況下、絶望していたけれど、今は、仕事もまだ辞めていなくて、経済的に困ってはいないのもあるんですが、
気持ちがとても爽やかです。
好きなもの、人に、囲まれる。こんな幸せな事ってないです。
勉強する前は、仕事が嫌なので、いい男ゲットして寿退社する!って婚活に必死でしたが、
私の、結婚や、経済力をコントロール不可能なよく分からない他人に委ねようと必死だったんですね。
そんな私のとっても大切なものをあげようとするから、相手に異常に執着し固執し、奴隷かのように都合のいい女になってました。
扱いにうんざりして別れて、婚活しての繰り返し。
もうそんな過去はいやです。私は私を守りたい。
だから、その為の転職活動。結婚してもやり続けたい。仕事を通じて自分を高められるような、『この仕事大好き!』といえるような仕事をしたいです。
恋愛も仕事探しも一緒ですね(*^^*)自分の主体性に、心の声に素直になって、とびっきりの大好きを探します。
接客業を目指してるので、こーさんのそこらへんのお話聞きたかったです‼︎(;´Д`A
まだ、恋愛技法と接客業の仕事が繋がるのの、理解が出来ていないので、まずは、いつかキラーンがくるのを信じて勉強し続けます!
対男性でなければ得意なんだよなぁ(._.)
信頼。人の気持ち。
どうしてもまだ、“駆け引き”と捉えてしまっている部分があるんだろうなぁ。
価値ある私になりたい*
お仕事でも目指したら、私、変わる気がする(*^^*)
えっ、やっぱりそうなんだ!
何となくkouさんの言ってることはきっと恋愛以外のことに応用できるにちがいない!って思ってたんですが、やっぱりそうなんだ!
バイブル編読み込むぞー!!(((o(*゚∀゚*)o)))
> 男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さないということを書きました。
安全牌と思われずに高められる女性になる。
高めてくれる女性の価値が高ければ、ますます相手は高まる。
このサイクルに入りたい。
>男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さないということを書きました。
これと全く同じことが、接客でも言えるということですね。
接客だけじゃなくて、お世話になる周りのみんなに恋愛技法を応用して、よい関係を気づいていけたらと思っています。まずは身近な人から。自分を価値ある存在と認識すると、自然と心も開けるようになりました。ガチガチの守りに徹していたのが、ふんわりと笑顔を向けられるようになった。笑顔を向けて拒絶されることを怖い怖いと思っていましたが、それはどう思われているのかに意識を向けすぎだと知り、別に最悪嫌われてもいいや、私の価値が落ちるわけじゃないし。と思える余裕ができました。
これはすごく興味深いです!
数年前まで接客業に従事していましたが、挫折しました。私には向いていないと思いました。
恋愛技法を理解できたら、またチャレンジしてみたいという想いが、湧いてきました!
ただ、「自分の価値を認めることは、自分の商品価値を認めることでもあります。」というのが、私にはよくわらないのです。
自分の価値を認めるって??どういうことなのだろう?どうすればいいのだろう?私の価値って何だろう??と、躓いてしまいます。
>実は男性心理以外の部分、つまり恋愛技法の根幹にあるものは、恋愛に限定されないということです。
ここでお勉強するようになってから
職場を含む実生活の中で
人間関係のストレスが減りました。
距離も自然と取れて…。
元々親しくしてた人からは
また私と○○に行きたい、
一緒に○○したい、
と言われることが多くなりました(^-^)
Kou 様
そう!実は、子育て(男の子ばかりだからかもしれませんが)にも、十分応用可能です (^_^)
以前はあまり、自己主張して来なかった子ども達が、男らしく、自分を持ってきたように思えます。その分、学校に行かない選択を勝手にする日も増えちゃいましたが…
わたしはキャバクラで働いていた頃も
このスタイルでうまくいってましたよ
好意のかけらをばらまく→口説けると思わせて店に来店させる
会いに来てくれたら大袈裟に喜ぶ
会話はとにかく褒めるポイントを探して褒める
「すごい」「かっこいい」「初めて知った」
連発してましたので、結構売れっ子でしたが
ここでお勉強をした今なら
もっと売れっ子になれる自信あります♡ (笑)
彼じゃない人には、できるんになぁ(´・_・`)
接客業ではなく事務職をしていますが、これは男性上司も同じですよね?
男性上司をうまく転がせたら、ストレスフリーなのに!!と思う事が多々あります。
いつも言いくるめられる…意見が通らない…納得させられている…
人と人とのコミュニケーションって非常に重要なんだなぁと改めて思いました。自分の価値ということが、まだよく理解できていませんが相手の問題を解決するために一生懸命自分にできることをすることで相手との信頼関係も築け自信に繋がり価値が上がっていくのかなぁと思いました。
経験の接客業にチャレンジするのですが、自分の問題解決では人は動かないといことを忘れず挑みたいと思います。
お……おおおおお゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚
なんて素晴らしい記事が……
ブログ記事は、全部読んでたはずなのに、初めて見たような感覚です。
>>自分の価値を認めることは、自分の商品価値を認めることでもあります。
接客業の場合、最も大事なのはセールス力ではなく、信頼です。
「あなたに会うために店に来る」というお客様だけを集められるような人間にならないといけないのです。
磨くべきは、セールス力じゃなくて信頼!!
なるほど、なるほどです!
復習楽しい…(*´ω`*)♡
恋愛に悩んでたどり着いたのに。
仕事のことでも、お世話になっています。
ものすごく魅力的な人になりたい。
ものすごく憧れられるわたしに
なりたいの。
恋愛に強い人は、他のところでも強い。
女性の価値を認めること。
高めること。
自分が変われば、周りの人たちも変わらせられる。
そして、自分を成長させてくれる人には、離れていくことはない。
そういう女性に、私はちょっとずつ近づいていっている*
その人本人にファンがつけば、接客業はうまくいくんですね。それも、うわべだけの付け焼き刃対応でなく、恋愛技法を応用した人間関係の構築をすれば、うまくいくんですね。
その域には達してないけど、周りが変わっていくという実感はあります。
こんばんは(^-^)
なるほど、そうなのですね!
私は未だかつて、接客業しかしたことがありません。
接客業が大好きで生き甲斐だと思っております。
接客には結構自信があるのですが、こちらでお勉強することにより、さらにパワーアップ出来るのならすごく心強いです!!
昨日、スタッフの1人と接客について話していて、ポジティブですね〜!と言われましたよ♡
お勉強の成果なのかな*\(^o^)/*
夜のお仕事は恋愛技法と被る部分が多いのかな?と
予想してたんですが、ちょっと違うんですね。
「男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さない」
男性ではないけど、分かる気がします。
私の長所や好みを知っててくれる店員さんが居ると
またあのお店に行こうかなってなるので一緒ですね^^
私は、自分の価値がわかりません。
自信も、ありません。
他人の言葉や、行動で、価値があるかも、とか、ないかも、と考えます。
そして、いつもゆらゆら揺れています。
夫は「ほんとにダメだな」と、よく言います。
俺がいないと…という、愛のある言葉なのかもしれない。
でも、完璧主義の夫に、毎日毎日小さいことでも「お前はダメだ」と言われ続けて、少しずつ傷ついていたのだと思います。
私は、両親に大切に育てられ、自慢の娘と愛されてきました。
甘やかされていたから、更に、夫の言葉に、傷つき、自信をなくしているのかもしれません。
価値があると思うこと。
自信を持つこと。
私に、必要だと思います。
私。こういうお話がききたい。もっと。
美穂さんが「心に寄り添いたい」てコメントしてくれていましたね。
技法の話は置いといて、啓発本には「人のために」て書いてある本が多い。
私の中ではkouさんはあまりそう言わない。
自分が幸せになってからでいい、と言ってくれる。
押しつけられると入ってこないからkouさんのようにぼんやり言ってくれるのがいいんです。
この記事を読んで「技法を学べば男女問わず好かれる、嫌われないってこと!?」て考えましたが、違うのね。
自分の変化で気づきが多くなりマイナスに捉えてたこともプラスで受け取れるようになる、第三者として見ることで傷つかずに済むのね。
接客業の場合、最も大事なのはセールス力ではなく、信頼です。
「あなたに会うために店に来る」というお客様だけを集められるような人間にならないといけないのです。
↑これって男女関係なく「私だから」ていう個性にも繋がる?
恋愛でもそう?特別感とは少し違うのかな…
独り占めしたいなぁ。
キラリ〜ン☆
「男性は、自分を高めてくれる、自分を認めてくれる女性を離さないということを書きました。」
なぬなぬ、認めてくれる女性は離さないって?
高めることはできないけど、認めることはできる!
Kouさん、すごく大切なこと、サラッと書いてる〜。