あなたのことを大事にしている男性がしないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

久々にかいえさんのネタで。

勝手に悪い方向へ解釈していませんか

かいえさんより:

彼は、すごく謙遜したり
気を使ったりする男性です。
でも
私には
俺本来ならこーしちゃうよ!でもやったらヤバいから!
とか
俺はね、こーなんだよ!本当にやったらな!
とか
やった場合のセリフ付きで小劇場します(笑)

だよねーとかマジなん?とか
その時々で反応を変えて対応してます。

わかってるだろ?という時と
驚かせたい時が彼にはあるように見えて(^_^;)

妄想ですけど!(笑)

でもたぶん、会社では!ですけど!
私にしか言ってない(笑)

プライベートでは
エロ男やってます(笑)

私にはエロやらないです。
下ネタっぽい発言を私がすると
硬直します(笑)
他の男たちは笑ってますが。そうそう!って。

服装もうるさいです。
肩出してる服装にはキレます。
ミニスカートはいいらしい。
何も言わない(笑)

胸元見えてる谷間キャミソールには
何も言いません。

かいえさんの彼の話は、何回聞いてもノロケにしか聞こえない・・・(^^;

第三者視点で見てると本当に面白いです。

 

本題は後半です。

彼がかいえさんに下ネタ発言を仕掛けてこないというところ。

これは、相手の女性が大事であればあるほど、男性は仕掛けるのを躊躇します。

 

完全交際状態になっていて、お互い何を言い合っても問題にならないような空気感ができあがっている間柄であれば、恋愛感情によらず言ってくる可能性はあります。

 

プライベートでエロ男と認定されているのに、それをあなたに対してだけ振ってこないとすれば、相当意識している(注意を払っている)ということが言えますね。

これはセックスの誘いに関しても全く同じです。

 

あなたのことが大事であるとか、何としてもつながりを維持したいという気持ちが強ければ強いほど、男性はそう簡単にホテルに誘うことはできなくなります。

これを逆に言うと、大した手順を踏まないうちからホテルに誘う素振りを見せる男性は、深く神経を使ってあなたに接しているわけではないということになりますね。

この感覚に限って言えば、もしかすると外国人男性は違うかもしれません。

文化的な面で、性の開放度に違いがあるからです。

 

ということで、結局のところ、大事なんだと思いますよ。彼にとっては(^^

 

関連記事

コメント

    • ぴよきち
    • 2016年07月02日 10:56

    下ネタはないです
    でもしょっぱなから泊まろうなんて誘われたってことは所詮その程度にしか、みられていなかった。ということですよね。そりゃあちょっとはショックでした。最初からそれかいって。それを断ってギクシャクして。でも、性的興味を持ってもらえたということは、まずそれだけで可能性があるんじゃないかって。そのときは追いかけて来なかったからこっちからつついてみたんです。そしたらそこから一ヶ月毎日のように彼から長文メールがきます。でも今は私だんまりなんです。さて、ここで追いかけてくるのかな??

    • ここ
    • 2016年07月11日 19:31

    そこそこ言いますね、下ネタ(。-_-。)
    はじめの頃はもちろんそんなことなかったですけど…。
    良く捉えれば気を許してくれているのでしょうか。
    下ネタに限らず、何か言った時の私の反応はよく観察して、出方を考えてくれているとは思います。
    たまにそれが面倒な時もありますが(^_^;)

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月21日 21:33

    次のデートも その次のデートも
    そのまた次のデートも
    ずーっとしない。

    それでいいんでしょう。

    • しゅり。
    • 2016年08月17日 23:04

    この記事。
    すっごーく久しぶりに読みました。

    >これは、相手の女性が大事であればあるほど、男性は仕掛けるのを躊躇します。

    ぜんぜん仕掛けてこない(・_・;)
    何時間二人でいても…。

    >男性はそう簡単にホテルに誘うことはできなくなります。

    そぉなのかー(*^^*)
    Kouさんがそう言うなら、そうなんだ☆

    2人で会っても、なかなかそうゆう雰囲気にすら
    ならず~。
    何時間かかけて、やっとくっついて。
    ちゅーだけ。(止まらないけど笑)

    その後のお誘いがない…( ºωº )チーン…
    「私に魅力がないから?」って不安になったり。
    「既婚者同士だから?」って悩んだり。

    確かに既婚者同士って大きいはず。
    でも男性心理は同じだもん。
    Kouさんの言葉を信じる~~(。-∀-)

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年08月25日 17:02

    しもねたは実は硬直します。
    (ティー´;・ェ・)苦手、、。

    どう返して良いのか
    本当に分からないのと
    ハシタナイと母親に洗脳されて
    女性ばかりに囲まれ育ったのも
    大きいと感じています。

    しもねたやげすな話題の
    お笑い番組は嫌悪の対象でした。。

    それと関係あるのか謎ですが
    元婚約者とレスになったとき
    色んな人に彼と話し合えと
    アドバイスを言われましたが
    いくら彼とはいえ
    リアルに話すのが嫌でした。

    グループの飲み会では
    向こうで元婚がAVの話で盛り上がり
    こちらでわたしはレスを相談、、。

    でも
    今ならレスに何故なったのか解るので
    話し合いなんてしてしまったら
    もっとレスだったろうな、、と
    男性心理を理解してます。

    飲み会でレスの相談する彼女を
    抱ける男性に会ってみたいな笑

    • すいれん
    • 2016年08月27日 11:45

    ここのテーマがショックですね。
    まだ関係が浅いから、興味あるからか、下ネタきます。
    彼が私を大事にしてないと、決めつけられないけど、 ここのサイトのコメントを拝見したら、見えてくるものがあります。

    • あーみ
    • 2016年08月29日 4:24

    下ネタではないけど、本命グレーくんは私の名前を呼ぶのも照れてました。

    彼はあーみちゃんと呼んでくれてたけど、最初のころは会話のなかでも全く呼んでくれなかった。笑

    なんとか呼んでほしくて、車の助手席で、名前呼んで起こしてくれるまで寝たフリしたりして。笑

    でもたまに呼んでくれる、緊張のみえる「あーみちゃん」が好きだったなぁ。

    一緒に過ごした時間は、数えられるくらいしかないけど、私のなかには未だに残ってるんですよね。いろいろと。

    彼にはどうなんだろ。

    離れてみたら、グレーは私が思ってたよりも全然薄くて、二人の間には思ってた以上に何もなかったのかもしれない、と思えてきた。

    でももう頑張る気もないから。
    このまま会えないなら、会えないでいい気もしてる。

    • めい
    • 2016年08月29日 10:01

    そうと決まったわけではないけど、ホテルに行くような事を示唆されたわたしはまだまだだな…orz
    そのあとの対応もへたくそだった。
    修行がたりない!

    • みかん味もぐ
    • 2016年09月04日 9:21

    すごくわかります
    本当に大切な人には手を出せませんよね

    • ちもちもちー
    • 2016年09月04日 13:15

    彼は自宅に来てー!と言います。もう挨拶みたいなものなんだなと思い、やだ!行きたくない!と答えたり流してその言葉には答えなかったりします。たまに、『うん、じゃあ今から行く!』というと、『え?ダメダメ、来たらダメだよ』といいます。いつも逆なんです。天邪鬼?謎すぎて、笑って終わりです!一度もお家には行ってません!ただお話して笑って楽しく過ごしてます。

    • 美優紀♡
    • 2016年09月04日 13:24

    この記事のように、彼はあなたを大事にしてるよ♡彼はあなた大好きだよ♡ってわかる記事が好きです。笑
    当てはまってるやん!よしっっっ!みたいなw

    彼が下ネタ言ってきたことは一度も無いなあ。正直最初は、つまんない人ー。くらいに思ってましたw
    でもそうじゃないんだ。大事だから言わないんだ。なるほど。
    前に、彼の同期が集まる飲み会に呼ばれた事があって行ったら、まあ色々と下系のネタを振られたんですが、彼が止めてました。
    「彼女恥ずかしがり屋だからそういうのやめて。」
    あ、なんかそういう印象で定着してるんだw下ネタとか大丈夫だけどwラッキー♡って感じでしたね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨笑

    • 鈴乃木メイ えりんぼ ちゃん
    • 2016年09月05日 16:44

    こんにちは(^^)昨日、えりんぼちゃんがお返事くれた時間、ちょうど彼と待ちあわせの
    時間でした~♪えりんぼちゃんは、お神輿担いだんだね~。なんか縁起が良くて、
    良い事が起こりそうで良いね。お酒、昨日は彼と同じぐらい飲みました(笑)
    でも二人とも酔わず、ちょっと気分が良い程度でした。
    えりんぼちゃんの彼は一人で楽しくなっちゃうのね?きっと、彼女と一緒で楽しくて
    お酒がすすんでしまうんだと思いますよ(^∀^)

    >>告白っぽいことも、手繋ぐとかもありません

    うわぁ、すごいステキ!今時のお若い方もそういう奥ゆかしいお付き合いが出来るんだなって
    感動してしまいました。彼はえりんぼちゃんを大切にしているんだね。
    楽しいからプライベートで誘うとか、後者のえりんぼさんみたいな人を俺なら選ぶな〜とか、
    ふわっとしていても、好意の感じられる言葉です(^o^)
    えりんぼちゃんが年下だからという気持ちと、俺なんかで良いのかなと言う気持ちと、
    色々入り混じっていいて、中々言いだせないのかもしれないね。きっかけを与えてみては?
    なんて、老婆心がムクムク…。余計な御世話だね、ごめん(^^ゞ

    うん、告白逃げ的な事をしました。私の短い期間での淡い片想いだったのですが、
    彼の仕事が終われば、二度と見かける機会は無くなるので、好きとか書かずに、
    尊敬してました。みたいなお手紙を名前も連絡先も書かずに手渡しました。
    諦めてスッキリしかかってた1ヶ月後、彼が突然自宅に訪問してきて
    今の関係に至るので、きっかけは私の手紙です。それからデートにこぎ着けるまで、
    私発信のアプローチをして、(要は餌巻き?)今のお付き合いに至ります。
    文字通り、きっかけを与えて、促した後、なるべく追わせるようにした感じかな。
    彼も私が彼を受け入れてくれるかどうか、とても悩んでたそうなので、
    ゴーサインを私からチラつかせることで、付き合いに踏み切った感じでした。
    技法的には追わせることだけをフォーカスしがちなんだけれど、実はこういう下地作りも
    男性には必要なんじゃないかな~って(何しろ、鈍感な生き物だから)思いますよ(^_-)

    えりんぼちゃんの彼は、デートを重ねていくことで、えりんぼちゃんの気持ちを確かめたり、
    少しずつ、イケるかな?と確信を深めて行っている段階なのかもしれないね。
    身体の関係を求めたりしないのは、大切に思っているからだと私は思いますよ。
    ちなみに私の彼は、最初は身体目当てっぽかった(^_^;)でも、こちらが明確な意思を持って、
    嫌なものは嫌と伝えたら、彼はそこから、私を疎かにしてはいけないと気づいて、
    気持ちを育てていくように変わっていったみたい。何かしらのきっかけが必要なときって、
    あるのかもしれないですね(^^)

    • えりんぼ 鈴乃木メイ さん
    • 2016年09月05日 18:14

    メイさん〜♡こんにちは(^^)

    彼さんと同じくらい飲んだのにお互いに酔わないなんて…
    酒豪ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
    うわ〜羨ましい、、私もちょっとだけ飲んでみようかな〜♡
    彼さんとのキスやハグ以上のこと、陰ながら応援?してました(^^)
    ゴム事情のお話もちゃっかり読んじゃいました。
    想像しないオチ、、彼さんにとっては重大だったのですね。
    彼さん、メイさんのこととっても大事にしてるんですね!!!腰は本当早く治ってほしいけど..(´-ω-`)ゞエヘヘ
    なんかぁ..メイさんのお顔むにゅってしたり、肉って書きたいというところ、私に似てるかも…笑
    前の彼の時、肉って書いたりイタズラしてました♡
    それは彼がとっても愛おしかったからで、メイさんのこと愛おしく思ってるんだろうなって思いました(*ノ∀ノ)

    〉年下だからという気持ちと、俺なんかで良いのかなと言う気持ちと、
    色々入り混じっていいて、中々言いだせないのかもしれないね。きっかけを与えてみては?

    年齢のことはつい最近までずーーっと気にしてて、しつこいくらい。笑
    ○歳だよね?と。
    自分のことも、この歳で結婚してないのは変わってるか癖あるかだからと言ってました(^^)笑

    この間ふと、今までのメール読み返していて、私は何度か好意丸出し!と思うくらいのことを言ってきたつもりだったのですが…
    私好きな気持ち全然表れてない?と自分で思いました。笑
    ましてや全部敬語で確かに堅苦しかったんです(つД⊂)多分彼が言った”ゆるい感じが良い”とか”話しやすくなったよ”と言ってきたのが何となくわかりました!!!!
    餌まき?や好意を小出ししている『つもり』だったのかなぁなんて。
    メールに思いはいらないのはわかってるけれど、何というかこんな文面では俺イケる!なんて思わないかもしれないです( ..)

    そうなんですね!!お話ししてくれてありがとうございました♡
    メイさんきっかけだったのかぁ。
    でも1ヶ月後彼さんが急に現れるってびっくりしますね!サプライズ〜!笑
    そこからデートに繋げて、今の関係になるなんて、、すごいです♡
    ゴーサインやきっかけ、私は出してると思っていたけれど、彼にはわかりにくかったのかも。
    確かに最近は特に追ってもらうことにフォーカスしてました。
    でもまずは私は好意のかけらを見せるところからかなぁ!少しは欠片伝わっているといいな。

    最初は体目的、でもそこからメイさんは嫌という気持ちを素直に伝えてここまできたんですよねー!!!!
    メイさんをお姉ちゃんにしたいと改めて思っちゃいました♡

    あ、いつも私にタイムリーな記事にお手紙交換の場をお引越ししてくださってありがとうございます(;ω;)
    その優しさに感動です。

    • 鈴乃木メイ えりんぼ ちゃん
    • 2016年09月07日 16:31

    こんにちは!今日はお休みです(^^)買い物行ったりのんびり過ごしてます♪

    えりんぼちゃんの彼も私から見たら、十分にお若いのだけれど、その彼はえりんぼちゃんの
    年齢を気にしているのね?何でだろう?って考えた時、彼は次に付き合う人は結婚を視野に
    入れているのでしょ?だから、お若いえりんぼちゃんに対して、俺で良いのかな。
    あんまり重たく思われたくないなって思っているんじゃないかしらね?踏み込みたいけど、
    踏み込めないみたいな。えりんぼちゃんの好意がイケル!とまで透けて見えてないのだと
    したら、彼も今はまだ彼女が自分をどれだけ好きかという事に対して、
    自信がそれほどない状態で、えりんぼちゃんの気持ちを探っているのかもしれないね~。
    男性って、意外とそういう所、繊細な様な気がする~。
    自分勝手に欲を剥き出しにせず、プラトニックを守っている所に彼の気持ちが隠れている気がします。

    私の彼さんが昼間自宅に突然来た時は、本当にビックリして(だってほぼノーメイクで、
    部屋着でしたもん(^_^;))口から心臓が出そうになりました。宙に浮きましたよ3=3=3
    私が連絡先を書かずに渡したので、唯一知っている自宅に来るしかなかったみたい。
    今考えると、すごい無謀な行為だなって思います。近所の目もあるし(^^;)
    彼としたら、私が告白したと思っていて、(尊敬していました。しか書いてないのに
    勝手に変換されてました(笑))その返事を男としてやっぱりしないとって、
    これまた勝手に思って、訪問してくれたわけでした。(返事は一切いらないって
    書いたのにね…)

    私は主人とも仲が良くて、主人にはかなり大切にしてもらっているので、罪が重いとは思う。
    そしてまた彼さんも優しくて、傷つけたりしないし、私を大切にしてくれているので、
    自分はそれほどの価値があるかなと悩んだりもしてるけれど、縁があったことを先ず
    ありがたく思いながら、ご都合主義だとは思うけど今の気持ちを見つめることにしています。
    せっかく好意を持ってくれた人に対して、損切りだけはしたくないなってね。

    えりんぼちゃんみたいなピュアな恋愛をしていた時代が私にもあったな~って
    思い返して、なんか応援したいなって思ってるんですよ(^^)
    女性からアプローチをしてもそれは失敗にはならないとkouさんも書いてらっしゃるので、
    もしじれったく思っているのなら、ボディタッチをえりんぼちゃんからしてあげてみては?
    喜びそうだけどなぁ~~♥そしてそれは確実に好意は伝わると思うけどな。

    • えりんぼ 鈴乃木メイ さん
    • 2016年09月08日 0:06

    こんばんは(^^)♡
    今日はお休みだったんですね〜◡̈⃝︎

    お買い物…お洋服か何かですか??
    秋はお洋服はどれも可愛いから色々欲しくなっちゃうんですよね〜!
    (って、お洋服とかじゃなかったら…勝手に決めてごめんなさぁい(//˙³˙//)

    自分と私の年齢を両方気にしているのですかね。
    6歳って結構離れてるよ〜?と言ったかと思えば、6歳しか離れていないんだぁと言ったり、、
    何が何だか…( ̄ε ̄#)笑
    でもそうですよね、次付き合う人は結婚考える〜なんて飲み会の場だったとしても言ったことを彼自身も覚えていたとしたら、簡単に私に何か出来ないですよね。。
    だからこそ、ゴーサインを、いやゴーゴーサインを出さないと行けないのかなぁと思いました。゚(/□\*)゚。

    男性は臆病でもあり繊細でもありシングルタスクであり。。
    単純とはいえ男性も同じ人、不安になったり自信持てないと進めないですよね。彼も私と同じで確信が持てないから不安なのかなぁなんて。

    まさか自宅訪問なんて考えてないですよね!!!!
    私も絶対てんやわんやします∑(゚Д゚)
    嬉しいよりも驚きが最初は勝そう。。笑
    『尊敬してます』が告白に昇格?して彼さんの中に届いたんですね!!!笑
    でも、その変換がなければ、男として!って気持ちがなければ今お付き合いしていないのかぁと思うと
    彼さんもメイさんもグッジョブ♡ですね(*ノ∀ノ)

    旦那様も優しくて素敵な方なんですね♡
    弁天さんとのお手紙を見ていて思いました。
    それを罪というのか、私のまだ浅い浅い人生経験では一言で言えないけれど…好きな人、愛する人がいるという共通点がここにいる方達とはあるので、私はどの方の恋もハッピーになってほしいなぁと思ってます♡

    ボディタッチ…できるかなぁ(〃ω〃)
    手相を見るところから始まり、つねる、肩トントンくらいしかできてません。。
    まずは次会う約束…あの映画のメール以来(じゃあ冬に〜♩遠くって以来)連絡とってないので、と言ってもまだ1週間。笑 彼から連絡くるといいなぁと待ってます♡

    • なもも
    • 2016年09月11日 21:59

    近頃のデート、すっごい楽しいのです。
    毎回楽しくてわたしが喜ぶものだから、彼もどんどん勢いづいてる感じです。

    最近は、下ネタさえ殆どふってきません。
    大事にしてくれてるんですね。

    …でも、そろそろこっちのお誘いも欲しいのです。笑

    わたしは言いたくないのだけど、うまく誘われたいなあ。

    • 山田屋奔放
    • 2016年09月19日 8:14

    【あなたのことを大事にしている男性がしないこと】

    下ネタ……うーん、あまり言われたことがありません。。。
    どう言うのが下ネタなんですか??

    スカート履いてると気になるのか、
    『パンツみえるよ!』と何度か注意されたことがあります。
    全然みえそうじゃないのにー笑
    スカート履いてると心配になるみたいですね。

    彼は下ネタどころか、私の過去の男性遍歴すら聞いてきません。
    意識して聞いてこないだろうなーとは薄々感づいてはいるのですが、いつまでも踏み込んでこない男気なのに奥手な奥手な彼です笑

    • つきのうさぎ
    • 2016年10月17日 17:48

    まって。。
    日本人だけど外国に住んでる好きな人は

    この間久しぶりに会ったとき
    1か月船で研修してさー
    やることほんとなくて毎日エロサイトみたよー笑
    って言ってきた。。
    中学生か!笑
    って笑いで返したけど。。
    その心は??

    仕事の付き合いでよくキャバクラみたいな
    ところ行くとは聞いてたけど
    多分彼自身キャバクラ好きそうだし。
    そんな話をしてくるのも
    私のことはまだあわよくばヤりたい
    って思っているだけだからかな(T ^ T)

    • ミハ
    • 2016年10月19日 20:03

    うーん(つд⊂)
    やっぱり、前彼のときはおかしかったな、私。
    したくないのに、したことがありました。
    なんでそんなことが出来たのかとても不思議です。
    「結局したいんだろ」的なことを言われました。
    (とても恥ずかしいけど暴露します)
    その瞬間、さめたんですよね。
    彼にもだけど、自分に冷めました。
    結果的に私には自分が無かったんだと思います。

    逆に自分を持ってる大人の男女なら知り合ったその夜に…なんてのも自由だと思います。

    今のスタンスは、男性に無理に合わせる必要なんてないわ~です。
    女性の感覚で、
    下ネタも楽しいものならいいけど、
    エスカレートすると困るから、聞こえないふりかもしくは「イヤ」って言いますε=ヽ(*・ω・)ノ

    • リカ
    • 2016年10月19日 21:43

    ホテルではないけど、付き合う前に数回デートして家に行ってもいい?とか、料理作ってほしいな♪とか男の人によく言われます。
    結構いやです(T_T)
    軽く見られてる気がして。
    でも、結構これが言われちゃうんですよね…
    もちろん断りますが。
    たいていご飯食べてみたい♪って言ってきたり一緒に料理作ろうとか言われます。
    これが手口なんだろうな(笑)
    とか思っちゃいます。
    男の人に軽くみられない、価値のある女性と思われたいです!
    いろいろ経験するうちに簡単に男性を信じなくなって、でも信じなさすぎもダメだと思うんですが(元彼に信頼されてなくていやだって前に言われた)本当に信じていいのかなってなります。
    信じる相手を間違ったら傷つくし、かといって信じないと相手とうまくコミュニケーションとれないし、人の見極めって難しい…

    • オッチー
    • 2016年10月20日 20:35

    お互い何を言い合っても
    問題にならない
    空気感

    いい表現だなぁ

    そうだ そうだ
    そうなんだきっと

    こっちも変に固まらず
    自然に
    言いたいこと言うように
    しよっと

    近いのか遠いのか
    わかんないやもう

    • 梅むすめ
    • 2016年10月22日 10:06

    (*。◇。)そっか、、、

    こないだの

    やらせてーー( ´ ▽ ` )ノ

    発言は

    >完全交際状態になっていて、お互い何を言い合っても問題にならないような空気感ができあがっている間柄

    これですね、、、(笑)

    そっか、、、。

    大切にしてもらってることに
    最近になっていろいろ気づいてきました

    男の人は
    あんまりはっきり言ってくれないから。。。

    前のデートで
    ぐうっと首を引き寄せられて
    耳元で

    だいすきだよ

    って言ってくれました

    お付き合い7年目で
    少しマンネリだった時期もあって

    付き合いが長くなると

    だんだん気持ちは落ち着いていくものだと思ってたけど

    ブログでお勉強したとおりで

    穏やかになった炎に燃料を足して
    何回でも
    燃え上がらせることができるのですね。

    一時期は
    ほんとうにもう
    自爆するくらい自暴自棄だったのに。。。

    いままた彼とこうして幸せに過ごせるのは
    間違いなく
    ここでのお勉強の成果。

    kou先生
    これからもお勉強続けます!

    • にゃー(kouさん)
    • 2016年11月05日 16:56

    この前久々に下ネタ言ってきてその対象になってたものを彼が持っているらしいので気になったから貸してとおねだりしてみたらにゃーには刺激が強いからだめ!って言われました…。
    男性不信になったら困るでしょ?って…。いやいや、話題してきたの彼だし、私だっていい大人だし父親か!っての心の中で突っ込みましたけど、これは大事にしてくれてるってことですか??
    だったらそもそもそんな話しなければいいのに、よくわかりません。
    そもそも、私はあまり下ネタとか得意じゃなくて話すのもごもごしちゃったり、俯いて恥ずかしそうにしてるの見てニヤニヤしてからかってくるのを何とかしたいんです!
    こう言う時どうやって対象するのが正解なんですか??

    • おもち
    • 2016年11月05日 19:21

    下ネタ嫌だ。
    彼氏彼女の関係になって、言われるのと、まだなってないのに言われるのは、ちゃう。
    嫌だ。
    慎重に扱ってほしい。
    付き合ってないのにそんな事言う人…

    あ…いわれるやん…。注意を払ってもらってなかった。

    かなり前は下ネタ言わなかったから
    「なんで他の女の子には言うて私には言わんの?」って意味不明な怒りをぶつけたら…汗
    急に言い始めて…後悔しました。

    最近彼が下ネタを言ってきた時…
    「なにがおもろいんやそれ(下ネタの事)」って言うたら「いや。別に面白くないけど」って我に帰ってた。多分。

    そのあとの会話では言わなくなった。
    でも「真面目に下ネタ言うんじゃなくてちょけて言うてるからまだ可愛いもんやろ」って言われて、納得しちゃった。
    言いくるめられてた??

    あれ、彼しゃべることなくなってない?
    口悪いのもダメ、下ネタもだめ、他に引き出しあるのかな?

    私、彼に冷たいんじゃない…?
    下ネタ言われても、口悪いのも、「エヘヘうふふ、うんうん」してたけど、今はしないもん。

    ダー???分かんない。書いててよく分からなくなった

    • IN
    • 2016年11月06日 23:13

    あー…
    大切にしてくれそうな人たちから、逃げてきたのは、私です。

    楽なほう楽なほうに流れてたのかな。

    これけらはもっと自分を大切にしたい。
    もう嫌なんです。

    • 神野桜子
    • 2016年11月29日 20:39

    ショックです…。
    せっかく、急にラインしてきてくるようになったのに。
    褒めまくってくれるし、
    気分よくて盛り上がってたけど、
    下ネタ軽くかわしていたら
    徐々にエスカレートしてます(T-T)
    完全に体目的ですよね…。
    毅然とした態度で対応します。

    • かなたん2511
    • 2016年11月30日 16:39

    彼ができて三ヶ月。 過去記事でのこれを見たくて探しました。機種変したらお気に入り消えてしまって(´;ω;`)
    彼は、私にがおーってしちゃうぞ?とか言うくせに (たぶん雰囲気で彼がもんもんしてるときに言いますが笑)あたしがぽいことを言うと素でびっくりしてて その様子を見たらこの記事を思い出しました!
    深い関係になっていなくても無理に言ってきたりもしなくて。
    あたしの様子を見ててくれて合わせてくれます。
    愛されてると感じるんです最近。
    すこしだけ 彼と近づいてもいいかなって思い始めたり?

    • もんぶらん
    • 2016年12月18日 22:55

    先日、好きな人と四回目のデートでした。
    初めての飲みデートで・・・少し緊張しました。

    偶然にもカウンター席で隣同士近くに座ることができたので、ブログに書いてあるやつや!とめっちゃ嬉しくなりました(笑)

    手や肩が当たったりと距離感が近くて、帰りも家まで一緒に歩いてくれてすごく楽しかったですが、相変わらず職場の同僚、という関係は変わらず。あまーい雰囲気になることもなく、でした。

    今までの三回のデートもまったく同じで、仕事やたわいもない話をして、また行こうねーとさらっと終わる感じでした。

    でも、今回だけあきらかな違いがありました。

    いつも、メールで、今日は楽しかったよ、次もまた行こうね、とくるのですが、今回はその内容が違いました。いつもどおり、また行こうねときたあと、

    今日は手が出そうになったよ

    と書いてきたのです。正直手を出されそうになった場面は思い出せません(笑)そんな雰囲気なかったのですが・・・

    でも、そんなことを言われたこともメールで言われたこともなかったので、すごくびっくりしました。

    これはどういう意図があるのでしょうか?
    次は手をだすという意味でしょうか?
    手を出す人はそんな前置きせず出すと思うのですが、そう考えるとあえて言われるということは大事にされているということなのでしょうか?

    んー・・・次どうすればいいのでしょうか。

    • きゅーと もんぶらんさんへ
    • 2016年12月21日 23:03

    はじめまして。ふと目に留まったのでコメントします。

    彼は明らかに好意がありますよ。とても大切にされていますよね!
    でも、きっとまだ好きの段階が低いはずです。男性心理のまだ自覚してない段階です♫

    男性は付き合う前、手を出す前が一番楽しいのです。もし次に手を出されそうになったら…わかりますよね!簡単に明け渡してはいけないのです。
    でも、まだ付き合う前だからそういうことはしない、でももんぶらんさん自身の好意も匂わせておく。ただ、イヤ!と露骨に断っては、彼も次に進めません。

    好意は匂わせておいて、まだダメだよ…といったところでしょうか?

    ファイトです〜♡

    • もんぶらん きゅーとさんへ
    • 2016年12月22日 0:24

    はじめまして、きゅーとさん。
    アドバイスありがとうございます!!
    相談にのってもらえとても嬉しいです。
    今が一番お互い楽しいときですよね・・・笑
    簡単に明け渡してはだめ!を胸に刻み、頑張りたいと思います!
    が、相手は既婚者なのです・・・
    そこがずっとずっと私の中でひっかかっているのです・・・

    • SATSUKI
    • 2016年12月22日 1:41

    明日なら~の誘い方が適当に扱われてる気がして返事しなかった。と伝えた。
    そしたら、『適当じゃなくて無性にそう思ったから、次の日休みだったし。
    ダメもとで言ってみた。』と返事がきた。
    ダメもとでって、お手頃に考えてるんだなー。
    そうか、そうか。
    彼の中では、私の存在は軽いものなんですね。
    思い出は美化しても、彼の中で私の価値は低いままだった。
    私は大事にされたいのになぁ。

    • にゃんちー
    • 2017年01月01日 13:17

    うんうん。
    やっぱり神経を使うって、どうとも思っていない人や軽く見ている人にはしませんものね。
    正直、私もそうかもなと思いました。
    気を遣わないで話せる男性は、あまり恋愛感情が高まらない事が多いかも!
    付き合ってみると、話しやすいし、楽しいし、男の親友みたいに感じて、交際しやすいのですが、手を繋いだり、恋人らしい事をするのに、どこか違和感を覚えたり。。
    神経を使っていない分楽さはあるけれど、
    恋愛とはちょっぴり違うなって。
    そうゆう男性は大切にもしてくれるので、周りには結婚するならそうゆう人の方がいいよ〜と
    言われたりするのですが、私の方が途中で相手との気持ちの差に申し訳なくなり、お別れする事が何度かあったな。
    たまに、何が正しいのか分からなくなる時もあります。
    そんな男性は特に悩んだりしないし、自由に気ままにいられるので、その方がいいのかなと。
    だけど、本心としては、やっぱり
    彼に愛されたいし、大切にされて
    私も自由に気ままに恋愛を楽しみたいんだろうな。
    何かされたときの嬉しさが全然違うもんな。

    ちなみに、彼は下ネタを普通に言ってきます(笑
    kouさんが書かれているように
    私と彼の場合は何を言っても問題にならない空気感があります。
    ただ、下ネタではなく、普段の中であまりにも彼の発言がいきすぎる時は、そこからダンマリです。笑
    そんな事を繰り返していたら、彼は少し神経を使うようになりました。
    しめしめ(*˘︶˘*).。.:*笑

    • ぶどう
    • 2017年01月02日 3:46

    今までで唯一あったのは、”ぶどうさんエロいですね”。
    これはダメなほうのパターンでしょうか。

    • 月城
    • 2017年01月06日 19:10

    彼とは性的な話題もしました。
    だけど、彼は手を出してこなかったので大事にされていると思っていました。
    でも、そうでなかったかもしれません。

    • ふち
    • 2017年01月25日 1:39

    片思い中彼の周りの女の子の友人たちは、
    口を揃えて彼を「ゲスい」と言っています。
    私はそのゲスい部分をみたいのに、まだみたことがありません。。

    遊んでるようなことはいいますし、チャラい振る舞いをして来ますが、
    彼の男友達は、彼を素直じゃないと表現しているそうなので、
    見栄っ張りかなとみてしまいます。

    単に私が鈍いだけなのかもしれませんが、
    それは私に下ネタの話をしても、楽しい反応が返ってこないから、とかいうことはありますか?
    ゲスい話をして、ゲスい反応が返ってくることを期待してないから、そんな話をしないのかもしれません?

    • 青色
    • 2017年02月05日 19:06

    大事であればあるほど下ネタは仕掛けられない。

    わかる。

    下ネタを軽く振られたら
    その程度ってことですね。

    • お茶
    • 2017年02月12日 12:08

    彼は何をどこまで話して良いか
    常に気づいてくれます。
    下ネタは一切言いません。
    嫌だと言う話題はその後絶対に
    話しません。大切に大事にしてくれます。

    なのに友達なんて不思議ですね。

    • もももも
    • 2017年02月12日 12:18

    言わないけど、そういう行動があるのは…

    私をもっと大切にせーい!

    さもなくば、ぶった斬られると心得よ。

    まったく…

    大切な友達、とかにもあんまりしない話なのではないかな。
    元クラスメイト達は私達女性のいないところでは下ネタ祭りでいつも盛り上がっているようですよ。

    • 紫乃
    • 2017年02月12日 12:43

    真理の道を歩んでいるものは
    やさしさと忍耐
    愛情深い心をもつように努めております✨
    ゆるぎない忍耐
    かぎりない思いやり
    澄みきった清らかな愛で❤
    あなたをやさしくお包みいたします✨

    • オッチー
    • 2017年02月18日 17:37

    お互い何を言ってもいい空気感

    あってもいいんだろうか
    空気感

    • 春風ぱるる
    • 2017年02月27日 23:38

    なるほど…
    私がその手の話題があまり耐性がないということもありますが、彼はその話題をあまり振ってきません。(友達とは下ネタ三昧のようですが^_^;笑)

    大事にしてくれてるのかなー(o^^o)
    いろんなところからもすごく大事にしてくれてるのは伝わってきます。

    ホテルも誘って欲しいと思うんですが、彼があんまり誘ってくれないのは真剣だからなんですね。ちょっと気になってはいたので、そう考えれば可愛いなぁ、嬉しいなぁ(*´∀`*)なんて思えます‼︎

    • うけゆみ
    • 2017年03月09日 10:27

    あなたのことが大事であるとか、
    何としてもつながりを維持したいという気持ちが強ければ強いほど、
    男性はそう簡単にホテルに誘うことはできなくなります。

    彼がホテルに誘うことはなかったな
    会いたくて海外行く前日もうちにきたけど
    ぎゅってするだけだった。

    気持ちに自信ないからだと思ってたけど
    ちゃんと神経使ってたのかな?

    海外行って電話しながらエッチなこと
    言ってくるこはあったけど

    そう簡単には許しません
    ガードは堅い。

    • kazu
    • 2017年03月11日 19:59

    ガーン(|| ゜Д゜)

    めっちゃ下ネタ言われています…

    しかも距離開けよう
    別れたいけど待っていてとか
    言ってるのに

    この間なんか
    やらせて

    言われてしまった…

    挽回出来るよう…

    頑張ります

    • なもも
    • 2017年03月19日 10:38

    セックスは決して嫌いではありませんでした。しかし、恐怖を感じる行為でもありました。
    それこそが男性の最終目的だと思っていたから、明け渡すのが怖かったのです。

    Kouさんのお話を聞いているうちに、やっと理解できました。
    男性にとって、セックスは手段でしかない。
    女性の心を得るための手段。
    それがほんとうの最終目的。

    それが真実なのだと知ってからは、今まであった色んなことに合点がいきました。
    例えば、振った元彼に会ったとき、手を出されそうになったこと。
    離れたわたしの心をもう一度取り戻したくて、その手段に訴えたのでしょう。
    キスやセックスをすることによって、自分だけを見つめるようになってほしいから。
    好きになってほしいから。

    ということは、男性は知っているのですね。
    女性が、キスやセックスによって、一足飛びに恋に落ちてしまう生き物であることを。笑
    恐らく本能的に知っているのでしょう。
    まあ、理にかなった行動ではあるかも知れませんね。

    ここでの理想的な男性像は、こちらが望まない限り手を出してこないひと。
    心を得たいからほんとうはしたいけれど、「彼女が望まないことをしたら逆に嫌われてしまう」と考えて、大事にしてくれるひと。
    それも、心が欲しいがゆえに取る行動。

    女性は面倒くさい生き物で、全然求められないとそれはそれで気に入らないのです。
    なによ、わたしに魅力がないっていうの、ってね。

    でも、女性としてちゃんと振舞っていれば、性的魅力を感じないわけがないのです。
    それを抑えて紳士として振る舞おうとしてくれるのは、わたしの心を手に入れたいから。

    性的興味を超えた真の恋愛感情が芽生えたとき、男性の行動は変わってゆくのでしょう。
    「ただ抱きたい、触りたい」から、「大切だからこそ簡単に抱けない、触れない」に変わってゆく。

    いまはもう、セックスは怖くありません。
    彼が達することも怖くありません。
    求められないことで不安になることもありません。
    依存していないし、お互いの恋愛感情に自信があるから。

    この恋愛の次のステージは、まったく想像もつきません。
    楽しみです。

    • なもも
    • 2017年03月19日 10:40

    ああ、そうか、
    逆に、離れた彼の心を取り戻したくてそういう行為をしたがる女性は、男性から見れば「わたしの心をあげる!」と言っているようなものなのですね。

    そりゃあ、価値を落とすに違いありませんね。

    • まいまい10
    • 2017年03月25日 22:44

    kouさん!!

    逆バージョンはあり得ないのでしょうか。

    例えば、体から始まった場合。

    体を許したのは女性の意思だったとして。

    そこから、グレーな関係になり、落ち着き、

    その子に対する恋愛感情が芽生えてきていたら

    「セックスはしない」「やっぱり大切にしたい」

    という気持ちにはならないのかな?

    他の女の子に興味をもってるから

    そっちに「性的興味」が動いていて

    「しない」という選択になったの?

    • うさぴょん
    • 2017年03月28日 9:30

    わかります。
    何人かで飲みに行った時に一人の男性がエロな話を始めました。
    その場にいた私以外の女性の名前が話に出てきましたが、私の名前が呼ばれることはありませんでした。
    私だけ仲間外れかと思ってションボリしましたよ。
    でも、後々知ったのですが、私がタイプだったそうです。
    意識してたってことですね。

    • さと海
    • 2017年04月09日 22:45

    ラテンの引っ込み思案な彼はアプローチが控えめでした。

    大事にされてる女性って、やっぱり神々しさというか、神聖な感じがありますよね。
    すべてが整っていて、かんたんにはさわれない様子。

    can you celebrateのときの安室奈美恵さん、
    圧倒的な存在感。

    メールを少なくするのは可哀想だと思ってしまいましたが、私は私の魅力をたかめなければ。

    • ルルヴェ
    • 2017年04月26日 14:25

    確かに知り合って間もないのにエロ系の話をすぐに振ってきたりする人って、不信感しかないというか、この人は私とそういう話をすることで自分の欲求満たしたいだけなんだろうなっていうのが分かってきました。
    相手と楽しく話したいとか、相手を楽しませたいとかは全くなくて、自分にしか矢印が出向いていない感じ。
    TVとかにでる仕事の方は、それを求められているからやっているんだっていうのは伝わってくるので、そういうのは見ていてもわかるんですが、それを一般の人が真似するのは考えものですよね。かつての私が恋愛のテクニックを真似していたのと似ているので、今では可愛らしく思う時もありますが。笑
    逆にそういうことをすぐに言ってこない人は信頼がおけるというか、マナーをわきまえてるってかんじですよね。
    言えないだけなのかもしれないですが、それでも相手への配慮が見えるのでまだ好感が持てます。笑

    • 月城
    • 2017年04月29日 21:56

    きちんと意思確認をしてくれましたが、納得するまではできないのでお預けです。
    私が満足するまであげません。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP