究極は旦那さんに再び口説かせること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕のところには、「早くに結婚してしまい、主人からひどい扱いを受けている」という女性の相談が度々来ます。

とにかく多いです。

コメントを見ていても、この傾向は見て取れます。

中には相当に悲惨なものもあります。

 

  • 度々暴力を受けている
  • 生活費を入れてもらえない
  • 働かない
  • 浮気がひどい
  • 暴言が絶えない

挙げればきりがありません。

 

一体この国はどうなっているんだろうと思うこともあります。

 

当時はそれなりに納得して結婚しているはずなのです。でも、尽くしすぎてしまっていたとか、彼の性格を把握し切れていなかったとか、色々な要因があって、今の現状に行き着いてしまっています。

もしかすると、自分では問題にしていないだけで、同じような状況に陥っている人もいるかもしれません。

 

離婚した方がいいんじゃないかとか、離婚はしないまでも健全な夫婦関係は諦めて外部に恋愛を求めた方がいいんじゃないかとか、僕自身から提案したくなることもあります。

無理を強いられ続けながら結婚生活を維持することは、将来、精神と身体に重大な問題をもたらします。

 

それでも維持したいという人もいます。結婚の維持によって家族や子供の幸せが守られると考える人もいます。

しかし、本当にそうでしょうか。

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せは、本当の幸せではないはずです。

そしてそれは、このブログで話し続けている女性の幸せとは明らかに遠くかけ離れたものです。子供も親が我慢し続けていることは簡単に見抜くことができます。そういう家庭に育つことが本当に幸せなのかは考える必要があります。

 

そういう意味で、僕は女性の自由を優先すべきではと提案することがあります。

今回僕自身、改めて再確認できたことがあります。しばらく話を聞いていくうちに、今どんなに旦那さんに問題があったり、憎んだりしていたとしても、実は戻れるなら戻りたいと思っている人が意外にもかなり多いということです。

 

これらの問題の究極の解決は、離婚せずに夫婦円満に戻ることです。

果たしてそんなことができるのかどうかですが、僕は過去にこのようなケースを何度か見ています。

 

旦那さんも男性なんです。

今あなたに対する扱いがあまりにひどいとしても、あなたが女性だということを再度認識させることで男性が変わる可能性が大いにあります。

 

男性心理を理解すれば、旦那さんの行動すべてが理解できるようになります。

なぜそのような行動を取ってくるのかも分かるようになります。

行動の理由が分かるようになれば、その行動への的確な対処も考えられるようになります。

 

あなたが彼にとって失ってはいけない女性だと強く認識させることができれば、あなたに対する態度は必ず変わります。

うまくいけば、再び口説いてくるようなレベルにまでなるかもしれません。

 

そのためにも、恋愛の勉強は有用です。

 

関連記事

コメント

    • 月うさぎ
    • 2013年12月02日 18:52

    pinoさん

    そうですねー
    艶かしいのもいいですよねー(*´ェ`*)

    大人ですから←大人なはずの私の脳内追いつかないけど(笑)

    • ユイ
    • 2013年12月02日 23:06

    アイラさん☆

    お誕生日おめでとうございます(*^ ^*)

    「口下手で照れ屋な彼の精一杯の
    おめでとうなんでしょうね♡」
    と書かれている事や、お二人の様子を想像して
    キュンとしました♡素敵です~♪

    pinoさん☆

    かいえさん宛ての正誤表が面白すぎて吹き出しました(笑)
    楽しい気持ちで眠りにつけそうです(´・ωゞ)
    ありがとうございます♪

      • pino
      • 2013年12月02日 23:12

      ユイさん

      素敵な夢見て下さいね☆

      おやすみなさい(^。^)

    • かいえ
    • 2013年12月03日 1:19

    Pinoさん!

    私今見て、お腹痛くなりました(笑)

    そんな正誤表って!(笑)

    誤解しません。
    大丈夫です(笑)

    それより、ありがとう!
    いつも優しく解釈してくれて(*^_^*)

    もう、なんと言っていいやら(^_^;)

    • アイラ
    • 2013年12月03日 21:47

    ★pinoさん ちはなさん 月うさぎさん ユイさん★

    遅くなりましたが 初めまして^^
    そして昨日はお祝いコメありがとうございました♬
    主人を優しいと感じてもらえたこと
    私たちのやりとりにときめいてもらえたこと
    四十路はなかなかいいよと背中を押してもらえたこと(笑)
    全てがとても嬉しいプレゼントになりました
    自分では友達っぽい夫婦とか(主人にもそう言われた)
    仮面夫婦みたいな感じだと思ってましたが
    意外にも♡ラブラブ♡に映ってるみたいでよかった( *´艸`)ウフ

    2ヶ月ほど前 夫婦関係が怪しくなり(私が勝手に思い込んだ)
    主人に怒りや憎しみを感じたと同時に自分を責め続け
    何も食べれなくなって2週間で体重が4kg減ったんですよ^^;
    そんなときにこちらを見つけ 男性心理というものが 
    女性が思うほど複雑ではない(単純だ)と知り
    その後はかなり気持ちも落ち着き 考えも変わってきました
    「男性=追いかけたい 即ち 女性から追われれば逃げる」
    ちまたでいう「押してダメなら引け」私には初めての発見でした
    仕事が終われば今から帰るだの
    帰宅後に車がなかったら今どこにいる?だの
    うっとうしいぐらい連絡をしていた私ですが
    こちらを知り 無理のない程度に控えるようにしたら
    主人からの着信が増えたり 私が出かける際には
    かなり気に掛けてるような言動が増えたりしてきました

    本当 kouさんをはじめ皆さんに救われました!
    優しさや温かさに毎日包まれてる気がします
    『ありがとう』
    今まで傍観者だったぶん お礼を言わせてくださいね

    長文の乱文 失礼します

    • Detour
    • 2013年12月05日 14:24

    両親が仲が悪かったので、私、結婚って憧れがなかったのです。母は私が物心ついた頃から結婚せずに独身のままでいればよかったと言っていたのが忘れられません。祖父が亡くなる時に祖父が、昔の部下の父が、母をお嫁に下さいと言ったので、愛する祖父の最後の願いを聞きたいと思って結婚したとの事。

    母は私を米国に留学を勧め、実際そうして私は米国の大学を卒業しました。きっとそれは、母が離婚したくても当時主婦が社会に戻ることが出来ず不本意な結婚に耐えざるを得なかったので、母は私に稼ぐ力を持って欲しいと望んでいたような気がします。でもすごいなと思うのは母は父が死ぬ際、最後まで世話をしたことです。娘の私にも出来ない事です。

    耐えて添い遂げた母はすごいと思います。姉は若い頃結婚して、義兄と仲はとっくに冷めていますが、離婚せずにいます。子供は親に似るのか。国際結婚で米国に住んでいるにも係らず、離婚しない姉夫婦です。

    結婚って何なんでしょうか。姉は私にこのまま独身でいた方が良いと言います。そうかなあと思いつつ、そうではないかもという方に掛けています。

    このサイトで男性心理を勉強して、私は母や姉とは違う、関係を、今の彼と結婚したら築きあげたいと思います。今はできると信じられるからです。

    ようやく彼とデートし始めて今週末で3か月となります。まだ体の関係を持っていません。再来週に二人で温泉に旅行に行くので、その時が最初になることになりそうです。中年のカップル二人で、3か月体の関係を持たないなんて、なかなか珍しいかな?最初は3か月も待てないなんて思っていましたが、今は、逆にその段階に進みたくありません。何故なら、今の関係がとても素晴らしいのです。

    20代の頃とは恋に対する気持ちが全く違います。あの情熱的な恋の感情ではなく、穏やかな恋の感情です。若い頃の情熱的な気持ちではない恋愛が私のような40代の恋愛なのかもしれませんね。少しとまどいますが。。。。昔のような、気持ちで彼を好きになれないことに。週末にしかデートしていませんが、一度冷めても、週末が近づくにつれ、また気持ちが盛り上がります。その繰り返しですね。

    彼はバツイチ、私は未婚。Kouさんのブログで勉強して今の恋愛の指針にさせて頂きます。

    ありがとう、Kouさん!

    • えり
    • 2014年01月26日 1:34

    タイトルが良いですね♡
    でも、なんとなくあまり読みたくなくて飛ばしていました。
    旦那さんと向き合いたくなかったからかな。でも、ここを開いたのは大きな一歩かもしれません。

    旦那さんも男。
    そうですよね。

    今まで溜めて溜めて、ずっと言えない事があったけれど、恋愛技法を学んでいたら、上手く伝えられそうな気がしてきました。(まだ言わないけどっ)

    旦那さんに投資させるのは、最近楽勝です(笑)
    美味しいもの食べさせてくれたり、欲しいもの買って貰ったり。

    結構、夫婦って1番肝心なコトを伝えられてなかったりするんですよねぇ。。勝手にイライラしてどんどん悪循環。だから浮気されたり、レスになったりするんだなぁ。やっぱり勉強は大事です♪

    • Natsu
    • 2014年02月02日 20:13

    旦那とは離婚が決まっています
    そのうえで私にはほかにお付きあいをしている男性がいます
    旦那は、離婚を承諾してくれていますが復縁を望んでいると聞かされました
    『今までも好きだと思っていたけれど愛することを越えた愛に気付いた』と。
    私は、離婚が決定した時点(自分の中で離婚を決意した時点で、でしょうか)で旦那には愛情はなく戸惑っています
    どんなに冷たい態度をとっても旦那は気持ちが変わらない様子です
    もともと、私は、旦那にはかなりのツンデレならぬ『ツンツンツンツンデレ』くらいでしたが今は『デレ』の部分がないのに、ですよ
    男性は本当に不思議な生き物です
    そのくらい今の彼に思われたいです

    まとまらない内容でごめんなさい

    • かっちん
    • 2014年06月14日 21:14

    復習★

    >あなたが彼にとって失ってはいけない女性だと強く認識させることができれば、あなたに対する態度は必ず変わります。
    うまくいけば、再び口説いてくるようなレベルにまでなるかもしれません。

    そういう女性になりたいです。
    なれるような気がしない今日は、何もないのになんだか弱気です。

    • らら
    • 2014年07月16日 16:40

    いまさらですが口説かれるって一体どういうことなの?と……
    よく分かっていません。いい大人が(^^;

    口説くってなんかこう、カウンターでお酒を呑んでいて男が「ねえ、俺と付き合ってよ。」としつこいイメージしか浮かばないんです。

    なので、旦那に再び口説かれるってどういうことだろう?と。
    愛の言葉を囁かれるってことで捉えていいのでしょうか。

    愛してる、好きだよ、君を離さない、綺麗だよ、セクシーだ。
    これらのような言葉を言われればいいのでしょうかね。
    行動ではいっぱい投資をしてくることがそれに当たるのですかね。

    • ちよこいなば
    • 2014年08月02日 2:02

    今回のブログを読ませてもらって、涙がこぼれました。確かに、夫との不仲が、多分一番の理由で、末期の乳ガンになりました。

    結婚して、20数年、いつもほったらかしだった気がします。
    とどめは、夫に、女ができて、一年近くもどりませんでした。
    離婚を突きつけたら、家には戻りましたが、自室から出ない数年。
    家庭内別居、とても辛くて、私も好きな人を作りました。

    去年、癌がわかりました。
    抗がん剤治療で、苦しいときも、夫は、早く帰宅することはなく、飲み歩いてました。

    手術まで治療が終わり、一息ついたところで、旦那の親の介護と、子どもたちの大学進学で、ようやく、夫と別居。姑、舅と、子どもたち二人の生活の今が一番、幸せです。

    おまけに、既婚者同士の彼とも、遠距離によって、きずなが深くなった感じがします。

    Kouさんのブログで、もっと早く勉強していたら、もっと違った人生だったかもしれませんが、いろんなことがあったあとの、出会いだったから、今があるのだとも思ってます。

    • ゆりえーる
    • 2014年09月19日 15:39

    復習①

    テレビのCMで「プロポーズagain」って少し前にやってましたよね。
    長年一緒にいて年月経って、形は違えどずっと愛されてるって素敵です。

    相手はもちろん向日葵君で……

    今日は仕事中妄想してにやけてました。
    うん。やっぱり、そういうのがいいわ。

    • Aya♪
    • 2014年09月29日 13:52

    今からが私のスタートライン。

    名目上、夫婦になっちゃってるけど
    今から、彼に夢中になって貰える様になりたいな。

    • かぼちゃん
    • 2014年10月04日 20:56

    私の両親は結婚して25年目。
    父は母のことが大好きです♡
    今は父が単身赴任で、実家から車で1時間弱のところに住んでいます。
    毎週金曜日、必ず実家に帰ります。
    実家に着くのは10時過ぎ。
    それでも、母の手料理が食べたいから、夜ご飯はいつも食べずに来ます。
    そして、週末は温泉など母の行きたいところに連れて行っています♪
    ちはなさん達みたいですね(*^^*)
    そんな両親が大好きですし、憧れです♡

    • うえの
    • 2014年10月07日 2:54

    うちの両親は仲がずっと悪いため実家の居心地が本当によくない。来年から実家に戻るべきか悩むほどです。

    仲が良い夫婦が羨ましくて、私は仲のいい幸せな家庭に憧れています。早く結婚して家を出たいとさえ思っていました。

    今日この記事を読んで泣きそうになりました。お母さんにもこのサイトを教えてあげたいくらいです。男性心理を学んで活かせばお父さんの気持ちがわかるのでしょうか。両親は歩み寄ってくれるのでしょうか。

    板挟み状態になることが辛いです。

    • 菜っぱ
    • 2014年11月27日 22:33

    この記事を読んでDV経験者としては胸が痛んだのですが、kouさんに質問です。
    男性が暴力や暴言を振るう理由ってなんなのですか?
    その時どんな事を考えているのですか?
    この時の男性心理を知りたいです。
    よろしくお願いします。

    • Kou
    • 2014年11月27日 22:53

    >菜っぱさん
    これは詳しくは改めて記事に取り上げようかと思いますが、一つ言えるのは、暴力(怒鳴るなど言葉の暴力も同じ)に訴えるのは、それしか自分の感情や意思をはっきり伝える方法が思いつかないからです。

    僕が聞く中では、暴力を振るいたくてDVに及んでいるというケースはあまりありません。
    感情の表現方法が分からないだけなんです。

    じゃあどうしたら他の表現方法を見つけられるのか、というのはまた大きなテーマになりますよね。

    • NIKA
    • 2014年11月27日 23:30

    旦那さんも男性なんですよね。

    その問題を抱えているときに、離婚ありきで考えるか、離婚を考えずに悩むか。

    人それぞれだと思いますが、当初の願いは何だったのか

    嫌いであれば結婚してないと思いますから

    目の前の男性と、どうしていくか

    それが課題なんだと思います。

    ついつい、頑張るのが美徳だったり

    作った形を壊さないのが美徳のように語り語られますが

    壊さなきゃ作れない形もあるのかなと思います

    なんにせよ、しなきゃいけないことはなくて

    結構、周りにこう思われるからこうした方がいいって考えることを

    これが当たり前なんだから、こうするべきだと考えがちだなと思います

    昔に比べたら相当自由ですよね。でも、自由かどうかは自分次第です

    多くの女性が、縛っているのは実は自分で

    もう一度、自分がどうしたいか正直に向き合っていいんだと気づいいけたらと思います

    当然、私もその女性の1人です

    • NIKA kouさん
    • 2014年11月27日 23:35

    DVについて

    DVにあっていた何人かの友人から聞いたことがありますが

    正に、男性もDVを望んでいないようでした

    自分でどうしていいかわからない。

    思いつかない。

    それに尽きるようでした。

    DVを肯定するわけではありません。でも、DVをする人も、また悩んでいるんですね。

    そう感じました。

    DVにあっていた友人も、今は再婚し幸せそうにしています。

    • ちはな
    • 2014年11月30日 11:48

    復習です。
    結婚してからも、恋愛感情はそだつのだなぁと、改めて感じています。
    結婚すると、一緒にいることがあたりまえとなりますし、育児、家事、親戚や
    ご近所のお付き合いも増え…
    なんとなく慌ただしい毎日。
    そんな中、単身赴任を経験する事なす事で、一緒に生活できる喜びを自然と感じました。
    もちろん、嫌な事もありましたが。
    それさえも、考えるきっかけになった
    と、今なら感じます。

    ここに来て、私の変化により
    主人が、変わっています。
    もともと仲良し夫婦でしたが、
    今は、男としての主人を感じます。
    だから、ドキドキします。
    身体を重ねる時、怖いぐらい欲しがられ
    逃げ出したくなるような(笑)
    そんな不思議な感じを持つように
    なりました。
    新しいステージに、たったのかも
    しれませんね。

    • つきのあかり
    • 2015年01月13日 21:50

    子供の立場でも、究極は離婚より夫婦円満。親の悲しむ顔よりは、親の自由ですよね、きっと。

    最近、おかしなことに、上手くいっていないカップルを見つけると、わたしなら救えるんじゃないかと考えを巡らせているんですよ。わたしにはそんな力があるという壮大な勘違いが始まっています。

    • しろねこ
    • 2015年01月31日 7:55

    ちょうど今、
    たった今、
    終わりがけをみたのですが
    うろ覚えなのですが

    テレビで夫婦についての特集が組まれていました◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌
    夫婦になり、
    アイデンティティーが、父。母
    になることで、お互いを男女として見ることができにくくなることが

    夫婦仲に関係してくるという調査結果でした。男女、であることの大切さをやわらか〜く、報道していました◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

    奥様の名前、をファーストネームで呼ぶ旦那様は、日本では30パーセントぐらいらしいです。

    【奥様をファーストネームで何日間?か呼んでみる】
    という調査もしていました

    奥様は調査の後

    【呼ばれるのは名前のほうがいいな*だって私は、○○○(自分のフルネーム)、なんだから♪】
    とインタビューで答えていました

    この一言、が

    わたしは、妻、お母さん、であるまえに私はわたしだもの♪。*○
    と、聞こえてきました

    まさにここで御勉強してきたようなセリフ、ですね◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

    その奥様から自然にそう言った言葉が出てくるということは、
    みんな、女性は、みんな、
    女性であるということですよね

    この番組の例でいくと
    長い間、名前で呼ばれず、自分では女性を意識しきれなくなっていたとしても

    それでも、充分存分に女性は女性*○のパワーを秘めている、お秘様なんだと

    そんな風に感じました◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

    将来、旦那様が名前で呼びたくなる女性*○(口説き続ける)
    でもあり続けたいなぁ

    とも思い

    ここで女性としての価値を御勉強、実感、しているのですが*○

    ファーストネームで呼ばれると、女性ホルモンに大きな影響が出てくるみたいです♡*○

    何時間目かで、すごいな〜◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌と感じたトゥーランドットさんの奥義、も、
    この、夫婦のお話と重なって
    ふと、あたまの中で蘇ってきました*○

    よき妻。
    よき夫。
    という言葉。は、当たり前の感覚として、刷り込まれてきました◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

    よき夫やよき妻
    すてきなお父さんやすてきなお母さん
    であってもいいじゃない*そしても 、その前に、♡

    【私はわたし。という女性であり
    彼はかれ。という男性であり、】

    確かに、完璧でないところもあり、♡

    ◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌頭まとまっていませんが、朝から、素敵な番組を見ました*だから、素敵なブログに、書き込みました*

    • クミン
    • 2015年04月01日 23:49

    父は母のことが大好きなのですが、人間性に少し難があります。
    だから、両親はよく喧嘩もします。
    幼少時からずっとそうですが、年々大きな喧嘩になっていってる気がしていました。
    ひどくなりそうなときにわたしが仲裁に入ることも多いのですが、こじれることもあり、ほとほと嫌だと思ったりしました。
    でもKouさんのブログに出会ってから、何となく父の心理状態が読めるようになり、母の女性心理も読めるようになってきました。
    最近も喧嘩はしますが、上手に仲裁できるようになり、笑って終われることがほとんどです。
    子育てと仕事があったのもあるでしょうが、20年近くなかった二人きりでの休日デートもしているようです。
    わたしの恋愛のお勉強が、両親の円満に作用するとは思いませんでした。

    • つきのあかり
    • 2015年04月10日 12:20

    私は結婚もしたいし、子供も欲しいけれど、、。

    彼はちょっと違うみたい。

    というか、私とは時間軸が違うのね。子育てとか、しないからかしら。男性は、、。

    いずれは私と結婚したいっていう。
    子供も欲しいっていう。
    いつ?ってはっきりしない。

    かと言って、私とは離れたくないって、そこだけはすごーく主張する。
    彼は面倒なことからは逃げたいのかな、、。

    結婚しても、何年たっても、惚れ直してもらえるのに、とても憧れます(*^^*)

    男性心理、、。
    というか、彼の行動パターンみたいなものは読めるようになっていますが、だったら私はどう行動すべきか?まで思いを巡らせるのが難しいのです、、。

    もう少しお勉強!ですね(^^)

    • rei
    • 2015年04月19日 10:04

    夫婦生活じゃなくても…
    再び彼に見てほしい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • えむえむ
    • 2015年05月15日 6:52

    旦那さんに口説いてもらいたい!!

    • 万里子
    • 2015年07月05日 8:46

    子どもが二人とも親元を離れ、父と祖母と3人暮らしの母。

    この間会ったとき、なんだか若々しく、女性らしく見えました。

    もしかしたら、父とそれなりに仲良くできているのかな?

    なんて思ったり(´ω`)

    むちゃくちゃに仲の悪い夫婦ですが
    可愛い母の姿を見れて
    とても嬉しくて、よかった~と思いました*♪

    • オッチー
    • 2015年07月05日 11:40

    いて当然て思ってるだろうし、
    何でもわかってるとも
    思ってるはず。

    だから安心。

    付き合って3年目に
    新しい彼女ができて別れたとき
    いずれ戻ってくると
    泣きながらも好きでいて
    復縁して同棲して結婚して
    もう、十分ドキドキした感じ。
    今は安定感だけ。
    離れて暮らしてても。

    近くにいてパワーをくれるのは
    ちがう好きな人。
    好きな人の栄養分をもらいつつ
    もらい続けたいから
    勉強していきます。

    • くるみ
    • 2015年07月06日 19:47

    彼がわたしに暴言を吐くようになり、はじめから好きじゃないと言われて別れました。

    最終的に、わたしは自分の自由を優先させました。

    暴言を吐きながらわたしを縛り続けることも出来た中で、別れると頑なに言い続けていたのは、彼のやさしさでもあるなってわたしは思っています。

    もちろんそれだけじゃないとは思います。だけど、わたしがそう感じてその自分の感じたことを信じることで、ふたりにとってはそれが事実になるんです。

    あのまま付き合っていたらふたりともだめになっていたと思います。
    彼に暴言を吐かせたのは、尽くしすぎたわたしです。
    尽くされたからって、自制できなくて暴言を吐いてしまったのは彼です。

    お互いを思うなら離れた方がよかったと思います。
    だけどわたしだけではその決断はできませんでした。
    だから、彼に感謝しているし、尊敬もしています。

    もちろん、あのくそったれがー!という気持ちも十分にありますが。笑

    こんな状況でも、彼に大切に思われていると思えます。
    わたしも、彼のことがすごく大切だしとてもすきです。

    お互い未熟だから、学ばないといけないみたいです。
    一緒にはいられないかもしれないけれど、大切にし合いたいなぁ。
    いつも、ふたりで少しずつ成長していっているって感じがしています。

    わたしが勝手に思っているだけですけどね(^_^)

    • 幻の魚
    • 2015年09月08日 22:06

    度々暴力を受けている
    生活費を入れてもらえない
    働かない
    浮気がひどい
    暴言が絶えない

    kouさん(^-^;
    どれも嫌です。
    嫌というか
    耐えられないし
    それでいてまだ愛していると
    私だったら言わないかもしれない。
    もし友達が「暴力」を
    受けてるとしたら
    まずはその場所から離れることを
    すすめたいです。
    暴力は
    心の傷と体の傷、両方ですよね。
    また、DVは本人の意思でどうにもならない
    というケースもあるようなので
    専門の相談機関を利用してもらいたいです。
    今私の周りには暴力受けてる女性は
    いないですけどね

    >誰かの犠牲の上に成り立つ幸せは、本当の幸せではないはずです。

    私もそう思います。
    この間復習した
    「利害関係」を思い出しました。

    • つきのあかり
    • 2015年09月16日 23:51

    えぇ、しんどい関係は続けてはいけないですね。

    今回、本当にそれは感じた。
    でも、手放せなかった。
    私は欲張りなんです。(笑)

    あまりにも酷い扱い。
    キレまくって、疲れ果てて。
    私は、意地を張らずに彼の隣に戻るのがベストだと判断して。
    戻ってみました。
    恋愛技法ではイレギュラーなやり方だと思う。

    でも、私はそのおかげで穏やかになり。彼も彼で、また私を喜ばせようとし始めてる。

    私のお気に入りの小物屋さんにて。
    見惚れている間に、ひとつ小物を買っておいてくれたり。

    お店の予約も、前みたいにしてくれます。
    ちょっとまた幸せ(*^^*)

    こうやってひとつひとつ、きっと積み重ねて花が咲く。
    確信に似たものがあります。

    • グレイス
    • 2015年09月18日 23:43

    結局、私の事を一番大切に思っていてくれるのは主人なのかと思っています。
    sexの後に、「俺死んでもいい。また生まれ変わっても絶対君と結婚する」と言ってくれます。
    大切な人と分かっているのに、何故私は他の人を好きになるのだろう?
    主人よりいい男なんていないと分かっているのに。

    • 紗南りん
    • 2015年09月27日 23:08

    失ってはいけない女性だということを強く認識させること

    価値

    どっちでも、
    キラキラだ。
    私がなりたいのは、眩しい程のキラキラ紗南りん。

    内面から滲み出るキラキラ。

    • ひよこっこ
    • 2015年09月27日 23:48

    主人に再び口説かせる。これが今の私の一番の目標です。

    他の男の人になら、笑顔で接することができるのに、主人にはできない。
    ちょっと優しくすると、すぐ調子に乗って私をぞんざいに扱う。
    私が放置すると、向こうも放置してくる。

    男性としてちっとも目覚めてないから、そこから変えていかなきゃいけない…。
    正直、めんどい〜‼︎疲れる〜‼︎

    はぁ。吐き出したら、ちょっとすっきり。頑張ります。

    • 美穂
    • 2015年10月05日 16:12

    Kou 様

    別に夫のために、勉強しているわけではないのですが(夫よ、ごめん)
    最近、夫が、家の中で私の姿が見えないと、「ママはどこ行った〜?」と探し回っています。
    また、誕生日にサプライズプレゼントをくれたり、よくお土産を買ってきてくれたり、
    私はわがまま三昧に暮らしています。あ、もちろん、家の中や料理、子育てなど、手抜きはしていませんよ。

    でも、私って、いつも心に二番手を持たないと、生きていけない習性で。
    夫のこの行動は、愛なんでしょうか?

    • erico
    • 2015年10月30日 0:11

    主人との関係は楽すぎます~

    緊張感なくてある意味安心感すら覚えます

    ただーーー、男が教えるモテる男の恋愛技法ってサイトないかなー?なんて言っちゃいました

    ここで私がこんなことしてるなんて知ったらどうなるんでしょう
    別に何とも思わなそうだけど

    主人と話したら楽になりましたー

    kouさん、変なメールしてごめんなさい

    さっさと寝ます

    • ちはな
    • 2015年11月02日 16:46

    旦那さんも、男なんです〜
    本当に、そうですね(笑)
    今日は…県外の現場の視察、早く終わったからと、3時前に帰ってきて
    びっくり。
    うれしくって、くっついていたら
    主人に、熱烈なキス♡
    やっぱり、2人きりだとロマンチックな
    気持ちになれます(笑)
    「ちはなに、完敗」だそう。

    • しろねこ姫
    • 2015年12月03日 18:41

    子供の頃に抱いていたきもちです。

    なぜ、母は父と結婚したんだろう。
    なぜ、
    母は父と離婚しないんだろう。

    ちいさなときに
    素直に感じた
    【なぜ】の部分は意外に大切だったのかもしれません*

    なぜ、
    彼でなければ駄目なのか*○

    時間がかかってもいいです。
    ゆっくり
    精神的なつながりを育てて行きたいです。

    いつも
    自分の中に
    いっぽんの
    スッと通った
    茎を

    もちながら

    (˶′◡‵˶)
    背筋伸ばして、
    よし♡

    • みかげ しろねこ姫さま
    • 2015年12月03日 19:03

    しろねこ姫さま

    しろねこ姫ちゃん、こんばんは。
    明日はふわふわと白い初雪が、空から舞い降りてくるようです。
    そちらも、冬の澄んだ空気が流れているのでしょうか?

    早く、早くとせっかちになってしまう私にとって、
    しろねこ姫ちゃんの言葉は、気持ちを落ち着かせてくれる
    魔法のお薬のようです。

    ゆっくり、ゆっくり。
    しろねこ姫ちゃんの、その芯がありながらも
    穏やかで包み込むような気持ちでいられる強さは
    どこからくるのだろう。

    そんな事を思ったり。。

    した夜です。今夜は。

    しろねこ姫ちゃんのコメントに、
    わたしの背筋もぴんと伸びました。

    ゆっくり、たおやかに。

    • しろねこ姫(みかげちゃん*○)
    • 2015年12月03日 20:08

    みかげさん*○
    こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    わあっ!窓辺にキラッと光る流星みつけた♡
    と、思ったら、
    みかげちゃんのお手紙でした(˶′◡‵˶)

    お手紙を開いてみると。。
    ふわふわと舞い降りる雪と
    みかげちゃんがお話している様子が
    浮かびました*○
    どんな、ナイショバナシを
    しているのかな。。♡

    こちらもすっかり冬です*○
    澄んだ空気を身体中に
    取り込んでは
    指先まで生まれ変わったようなきもちに
    なるのです*○

    みかげちゃん、ありがとう(˶′◡‵˶)♡
    たおやか、みかげちゃんに
    ぴったりな日本語だとわたしは思います*○

    濃紫のトルコキキョウを
    見つめていました*○
    落ち着きのある色味でありながら
    花言葉は
    【希望】。。
    なんですって*○(*^_^*)

    紫色の補色、黄色(希望のイメージ。。)
    だなんて面白いなって。。*

    補色の関係は
    芯ある柔らかさ
    しなやかな強さ
    素朴な華やかさ
    回り道な近道
    。。にも似てるかな。。ふふ

    みかげちゃんは
    冬の花火
    のように。

    今日の

    濃紺の夜空に彩りを持たせてくれました。★*

    ありがとう*○
    みかげちゃん、明日は
    お足元お気をつけて*○
    しろねこは、
    ミケネコ姫といっしょに
    コタツでみかげちゃんを待ってます(*^_^*)笑。。にゃ

    • みかげ しろねこ姫さま
    • 2015年12月05日 20:57

    しろねこ姫さま

    大粒の冷たい雨が降る夜。
    しろねこ姫ちゃん、お風邪など召されていませんか?
    ミケネコ姫は、しろねこ姫がおうちに帰っちゃって
    一人こたつで丸くなっています。

    濃紫のトルコキキョウ。
    なんて素敵な花言葉。
    初めて知りました。

    お花を見つめる時間があるしろねこ姫。
    度々みかけるコメントを見ても、
    自分の気持ちや時間を大切にされていて。
    すごく憧れます。

    昔、わたしを花に例えると何かしら?と
    親しい友人たちに聞いたときにね。
    返ってきた答えが
    『柳』
    だったの。花って聞いたのにね。

    それで、しろねこ姫ちゃんが
    「たおやか」という言葉を
    贈ってくれて、意味を調べたら、
    「柳」のようにしなやかと出てきたから、
    思わず微笑んでしまいました。

    しろねこ姫ちゃんの、小さな秘密の欠片・・。
    わたしの手のひらで、きらきらと輝いています。
    教えてくれてありがとう。

    冬の澄んだ空気が、
    今夜も静かな夜を運んできてくれますように。

    • erico
    • 2015年12月15日 20:54

    目指すはコレ!

    色んなことを乗り越えてきました。
    夫婦って一緒にいると似てくると言いますが、あれって本当なんですね (笑) 。

    例えば…

    ・一緒にご飯を食べてる時に、飲み物を飲む瞬間やイスから立ち上がる瞬間が同じだった。
    ・瞬間的に思ったことが同じだった。
    ・主人はお昼は会社の食堂なんですが、偶然にも食べた物が同じだった。
    ・主人が食べたいと思ったものを夕食で作っていた。
    etc

    おもしろいです~(^w^)
    トキメキはないけど一緒にいると楽しいなって思います。

    うーん、ときめかせてナンボ?

    • erico kouさん
    • 2015年12月16日 18:36

    kouさん

    私は結婚してからも気持ちがふらふらすることがありました。
    好きになった人もいましたよ。
    ま、心の中で思うのは悪いことではないですね。
    たたけば埃もでてきます。
    ただ、kouさんのブログで勉強していると、やっぱりこのタイトルにたどり着くんです。
    やりたいようにやっても結局はここ。
    私が主人のすごいな…と思うところは、必ず「ありがとう」を言ってくれること。←本人にも言ったことあります。
    新婚でもなんでもないのに。
    当たり前かもしれないけど、当たり前は当たり前ではないですね。
    仕事もデキるし人望もある。
    改めて主人のこと見直しました!
    ↑あれ?私が惚れ直した? (笑) 。逆やーん。
    よーし。
    私もモテる女になれるように勉強しよう♪

    • 美穂(ericoさん)
    • 2015年12月16日 19:43

    ericoさん(^_^)

    そうですね〜
    究極はそうなんでしょうね。

    私も、そうなりたい気持ちはあるのですが
    何故、夫に気持ちが向かないのか?
    今、研究中です。

    ですが、去年母と離れてから、いろいろ勉強して
    夫との関係を見直したら、少しはいい感じになれています。
    ただ、そこに、私の心はないだけで。

    私、相当、自分の心を殺して生きることが出来ちゃうんです。
    子供の頃からの習性ですが。
    なので、夫は、私の中に、こんな様々な風が吹き回っていること、
    さっぱり気づいていないと思います。

    夫から気持ちが離れて、もう10年近くなりますね〜
    だから、今の彼云々は、関係ないことなのです。

    もしよろしければ、
    『愛を伝える5つの方法』ゲーリー・チャップマン著
    を、おすすめします!
    これ以上、夫婦円満の究極のヒントが書かれている本はないように思います。

    この本で、本当の夫婦円満を目指していますが
    本文中に『パートナー』という言葉が出てくると
    夫ではなく、彼の顔が浮かんでしまって、また悩むことになっています……

    • erico 美穂さん
    • 2015年12月16日 20:58

    美穂さん、こんばんは(^.^)

    コメントありがとうございます。

    美穂さんのコメントをしばらく見ていたのですが、お母様とのことや感情を押し殺すというのが気になりました。
    親子関係でいろいろとあったのでしょうか。
    ご主人との関係もそのことと関係があるということでしょうか?
    美穂さんの心の中のことはわからないのですが、ご主人や彼との関係はしばらく様子見でいいのでは?と思いました。
    昨日もアドラーのことを書かれてましたね。
    私は心理学に興味はあっても詳しくはないのですけれど、自分のことを掘り下げていくうちに答えが導き出せるかもしれませんね。
    まずは自分を愛することかなと思います。
    勝手な解釈と的外れなコメントですみません。

    本のご紹介もありがとうございます♪
    機会があったら立ち読みでもしてみたいと思います(^_^)

    • 美穂(ericoさん)
    • 2015年12月16日 21:35

    ericoさん

    コメント、読んで下さったのですね。
    ありがとうございます(^_^)

    本気で話せばめっちゃ長くなるのですが
    私は、いわゆる機能不全家族の生まれです。
    で、去年、彼に出会うまで、私は完全に、そうとは気づかず
    子どもの頃から、母のコントロール下にありました。

    母は、自分が私にとっての一番の存在であろうとして
    夫をおとしめるようなことを言い続けてきました。
    母は、常に電話やメールをしてきました。
    子どもたちが小さくて、よく見てあげなければならなかった時さえもです。

    すべて母のせいとは言いません。
    私自身、取り戻せない時間を、大きく悔いています。

    彼のおかげで、そういう自分に気づき、大量の本を読み
    この一年、自分に向き合ってきました。

    それで、だいぶ、自分や家族を大事にできるようになってきました。
    もちろん、まだまだですけれど。

    そうですね。
    彼とは、何かなければ、この先、数十年の付き合いになります。
    だから、焦らなくてもいいですね(^_^)

    ありがとうございます。
    私の気持ちなどを考えてくださって。

    ゆっくり自分を大切にしていこうと思います。
    また、お声をかけて下さいね(^_^)

    • erico 美穂さん
    • 2015年12月16日 23:39

    美穂さん

    家庭環境のことなどお話してくださって、ありがとうございます。
    言いたくないこともあったのでは?と思ってしまいました。
    彼との出会いによって気付きや学びがあったのですね。
    美穂さんにとって彼は特別な存在というのはよくわかりました。
    私が深入りする問題でもなくて、答えは美穂さんの中にありますね。
    要は自分がどうしたいか?なのだと思いました。
    kouさんがよく言ってる「主体性」ですね。
    それにしても美穂さんは勉強熱心な方!
    私の気持ちを汲み取ってくださってありがとうございました。

    こちらこそ、またお話してくださいね(^_^)

    • りせ
    • 2016年01月01日 17:57

    >離婚せずに夫婦円満に戻ることです。

    はい。
    離婚する気満々でしたが夫婦円満に戻りました♡(°´ ˘ `°)

    昼間にソファで夫に抱っこしてもらいながらくつろいでいたら
    「こういう時間落ち着いていいねぇ」
    と言われました。
    そして「笑顔が可愛いよ♡ちゅ♡」と。

    夫婦間に距離があった時は私が
    近づくなオーラを出していたようで
    怖い表情だったそうです。

    それに対していつも夫は
    せっかく笑顔が似合う顔なのにもったいないなぁと思っていたそうです。
    そんな話は始めて聞いたのでびっくり。

    そして最近になってようやく
    「やっと可愛いって直接言えたのが嬉しい」
    と抱きしめてくれました。

    私も辛かったけど、夫も相当辛かったのが伝わりました。

    これからはお互いを思いやりながら共に過ごしていきます。

    今日は夫に喜んで欲しくて、レースと刺繍の可愛いランジェリーを買ってきました♡
    うすーいピンクのやつ。

    ソファで話してるときに
    今夜 抱かせてください、とお願いされたから♡

    • いちごいちご
    • 2016年01月16日 19:35

    結婚してからも、夫婦になってからでも
    また再び口説かせる。
    女性として見てもらい、追いかけてもらう。永遠に。

    私もそうなります♡

    • つきのあかり
    • 2016年01月18日 22:25

    わたしは、尽くしすぎちゃったのかな。
    そして、彼はわたしに甘えすぎてた。

    彼はあまりに幼いと、
    人に話すと言われます。

    でも、その恋愛を経て、
    わたしは成長できました。

    これまで、わたしはそこそこ幸せだったから、それ以上を求めたりしなかったの。
    でも、彼があまりに酷かったから、
    ここに辿り着けた。(笑)

    わたしは、
    今までのわたしじゃなくなりました。
    だからきっと、
    今までの彼では気が済まないし。
    今、わたしに好意を寄せてくれている人たちにはがんばってほしい。
    がんばってくれたら、わたし、認めるわ。

    傷ついてバリア張ってるのか、
    自分の価値に気付いてこうしてるのか、
    分からないけど。
    今はそんな風に思う。

    そして、必ず幸せな恋を、
    永遠にしたいと、心に願うのです。

    • かほ
    • 2016年01月30日 14:37

    >あなたが彼にとって失ってはいけない女性だと強く認識させることができれば、あなたに対する態度は必ず変わります。

    そのためには、今までと同じことをやっていてはいけない、ということですね。過去の延長線を作っていくだけになる。昨日とは違う何かを、毎日入れていくことで、変化は始まる。
    もしくは、未来の姿に合わせて行動する。未来、こんな姿になっていたい…その時の私ならどうする?と考え、その時の私目線で、今から行動する。相手への対応も、未来の相手に対する、未来の自分がとるであろう対応を連想する。

    いつの日か手に入れられるかもしれない幸せ留めておくだけでなく、今から作れる幸せ、今変わったから作れる幸せ。そんな意識を持っていてもいいと思う。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP