
お気に入りから削除したい場合はクリックKouです。
2014年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2014/02/01 あの記事はあなたに対して書いています
- 2014/02/01(2) ブログのコメントは、ある日突然紹介します
- 2014/02/02 12時間レッスン10時限目のパスワード申請を開始します
- 2014/02/02(2) 誰があなたを大切にするのかということ
- 2014/02/03 まだまだ理解不足であり、まだまだ伝え切れていません
- 2014/02/04 本当に疲れてませんか(笑)
- 2014/02/04(2) 12時間レッスンの復習版をやります
- 2014/02/04(3) メールを減らす理由
- 2014/02/06 彼に無限に想像させよう
- 2014/02/06(2) パクリ疑惑
- 2014/02/07 Facebookは無制限にあなたの命を奪う
- 2014/02/08 バレンタインデー戦略・補足
- 2014/02/08(2) 彼の感情を揺さぶるのは、あなたも簡単にできる
- 2014/02/08(3) コメントは取り上げますよ
- 2014/02/09 12時間レッスン11時限目のパスワード申請を開始します
- 2014/02/09(2) メルマガ読者サロンの利用について
- 2014/02/09(3) 恋愛に年齢や世代はほとんど関係がない
- 2014/02/10 ずっとローカル局です
- 2014/02/10(2) ボディタッチは永遠のテーマ
- 2014/02/10(3) 手作りキットは超オススメ
- 2014/02/11 自分を認めるのは想像以上に難しい
- 2014/02/12 ポジティブシンキングはいらない
- 2014/02/12(2) ピラニアに囲まれた僕からのヒント
- 2014/02/13 解決策よりヒントの方がいいですよね
- 2014/02/13(2) あなたは思っているよりも行動しています
- 2014/02/15 「引く」ためのコツ
- 2014/02/16 12時間レッスン12時限目のパスワード申請を開始します
- 2014/02/16(2) 12時限目の回答が間に合わなかった人へ
- 2014/02/16(3) 12時間レッスンが終わりました
- 2014/02/17 12時間レッスン予備講義のパスワード申請を開始します
- 2014/02/17(2) 外圧を使う最後のヒント
- 2014/02/18 復習版の位置付けについて
- 2014/02/18(2) 女性の方があの能力が男性よりもかなり高い
- 2014/02/18(3) 友だちがいないという人へ
- 2014/02/19 密かに大人気のあの話題
- 2014/02/19(2) そんなに喜ばれると・・・
- 2014/02/20 SNSで彼と知り合って何が悪い(笑)
- 2014/02/20(2) 多くの男性はセックスの最低ラインしか知らない
- 2014/02/21 自分の書き込みを読み返せます
- 2014/02/21(2) 「特別」フィルターの補足
- 2014/02/21(3) 一度体験したところにはいつでも戻れる
- 2014/02/22 女性らしさについての補足
- 2014/02/23 勘がいい人なら
- 2014/02/24 相手に愛情を注ぐのはすばらしいこと。でもそれは・・・
- 2014/02/25 生理は自分でコントロールした方がいい
- 2014/02/25(2) 下着の色の好みじゃありません!
- 2014/02/26 僕の好きな色は・・・
- 2014/02/27 夢も希望もない、と途方に暮れていませんか
- 2014/02/27(2) 変態コメント(笑)
- 2014/02/27(3) もらえるモンはもらっときましょう
mnbさんへ
私のもやもやにお答えいただきありがとうございます!とっても嬉しいです♡
連絡とっていないことも刺激。
断捨離やお菓子作りやお花…mnbさんは新しい素敵なことを、沢山スタートさせているのですね!
それも確かに刺激!すごく納得しました(*^^*)
心にストンときて、ほわぁ〜てなりました!
そして今、ワクワクしてます。mnbさんが教えて下さった、新しいスタートの数々。とっても素敵です(o^^o)
私も何かをスタートさせたくなりました。私に素敵な刺激を下さってありがとうございます♪
Kouさん、見つけてしまいましたよ(笑)
遊び心にも癒されました。ハードル上がってます。
もらえるもんはもらっとく
元彼ですが
毎日数通のメールきてて
内容もないよーな内容で
うんざりしてました。
でもレスしないと
怒るということはなく
どうしたの?どこにいるの?なにかあったの?
となり
私の友達にまで、何か知らないかと連絡したり………
周りに迷惑かけるから
ひたすらレスしてました。
拘束されてるみたいで嫌でした。
私にも都合があること
美容院言ってて二時間連絡できなかったこと
友達にまで連絡しないでほしいこと
伝えましたが
心配するのは当たり前、しか元彼の考えはなく、平行線でした。
別れようと言っても
応じてくれませんでした。
こういうしつこいメールタイプの男性は
どう処理したら良かったのでしょうか?
他の男性は、メールを無視し続ければ
頻度が減り、そのうちやめてくれました。
逆に、毎日メールと電話を強制されてた
男性がいて、男性はうざい疲れたといいつつ、習慣になり、その女性と結婚した人もいました。
性格の違いなんでしょうか?
Kouさん、さっきのメルマガ永久保存したいくらいうれしかったです!!!
質問に答えてもらえて感激。。(≧∇≦)こんなにうれしい気持ちにさせてくれるなんてKouさんってすごいな
お忙しいのに本当にありがとうございました。彼の気持ちをありがたくいただきながら、自分のペースで応えていきたいと思います!
幸せな気持ちで眠れそう。。
彼発信なら問題ないんですね!
良かった(o^^o)
私の彼はもともとメールしない人で(打つのが面倒なので、返事が必要なら電話する)、最初は私からのメールにも返信はありませんでしたσ^_^;
でも、返信は期待せずに、時々ですがこちらからメールを送ってたら、ある日彼からもメールが^_^
短いメールでしたが、打つのに20分かかったと言っていました(笑)
それから、毎回返信がくるようになり、徐々に私からのメールを減らして、今ではほとんど彼発信にしちゃいました♪
でも、彼から何かしてもらった時などは、こちらからお礼メールしてます(*^^*)
秘密のメッセージ、ありがとうございます*\(^o^)/*
めちゃくちゃ嬉しいです♡
定期的に話そうって彼が言ってきてもOKなんですかね?
ネタなくなりそうだし、私が毎回メールしてくるのが申し訳ないからとか口実つけてたけど、話したくなかったらどんな男性でもそんなの取り付けないですよね?٩꒰•௰︡๑꒱ु
でも彼発信だし適当にやってみます。
メールみたいに無視できないから早めに切ればいいのねっ
なにも送らないかぎり
向こうから来ない人は?
鳴くまで待とうホトトギス?
鳴かぬなら殺そうホトトギス?
さすがのkouさんも
相手にメ
ール欲しいと言わせるのは
知らないか??笑
こんばんわ。 先日はありがとうございました☆
可愛らしいは褒め言葉ですよ(笑)
茶目っ気たっぷりも、可愛らしいに該当しますよね♪
私は『見つけてくれ!って言ってる様なもんやん!』って突っ込んでましたー。
一瞬、スルーした方が、技法が身に付いてる証拠になるのかしら?って迷いましたけど。
好きな相手に、でなければ、素早い反応もアリですよね♪
ジョーカーが無数に!
なるほど…それで今夜は独り言+メッセージの特盛り状態だったんですね!
納得です♪
今後どんな手で来られるんでしょう? ワクワクしますね♪
きっとKouさんだから、想像の斜め上を…とハードル上げてみました☆
楽しみに待ちましょうねー♪
初めまして。
私の好きな人も、全く連絡要らないタイプだったので、うーん…って思っていました。
その方とも、連絡の密度の話で半年位揉めてましたよ(笑)
私はKouさんでも男性でもないので、想像でしかないんですが、全く送らない様に…っていう事ではないんだと思うんです。
反応見ながら、立場を変えて行く事を考えましょう、という事じゃないかな?と。
でも本当は、何もしなくても好きな人から連絡が嫌って程来る方法があったら、嬉しいです、私も。
そういえば、メルマガって最初は興味があって登録しても
次第に迷惑メール扱いになっていくものなのに、
こんなに毎日読み続けられるメルマガはKouさんのが初めてです☆
kouさんが今読んでいる、すごくいい本、必ず紹介してくださいね。きっとですよ(*^^)
うん
今はね、毎日じゃなくてもいいやーって。私も、送らないでいられるようになったし。
彼発信のメールが極少なの(笑)
電話もすぐにって訳にはいかないからさぁ
メルマガ読んでて、返信するのを選ぶってしてみたーいって思ったの
ここなら見つからないハズ・・・
って
みーつーけた(*´pq`*)ムフッ
うーれしー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
本の紹介楽しみです
メールとLINEで使い方は変わらないです。
「読んでなかった」は通じないけど、「読んだけど返信しない」点では同じです。
むしろ、読んだけど返信しないってわかってもらえる分、LINEの方が便利かも。
好意を感じていた相手に、文字での他愛ないやり取りを拒否されると、
「あれ?いや、まだ好きでしょ?好きだよね?」と思考が働くらしくて、
電話に出るか、会う約束ができるか、会った時に好意を匂わす会話で嬉しそうな顔をするか・・・と、確かめようとするみたいなので、
どうせなら文字より声が聞きたいし会いたいから、
(彼)用事のメッセージ→(私)要件のみ返信→(彼)他愛のない返信→(私)「既読」にしてリアクションなしと、あえて1往復のみに抑えています。
あれ?
今、ふと思ったんですけど、
これって、今まで、最初に口説かれてから、なびいた頃に冷たくされてハマっていってた昔の自分ってこんな感じだったのかな。
意外と、相手は口説き始めのテンション高めから落ち着いてきただけなのに、
私が勝手に「冷たくなった」って勘違いして、機嫌とって、尽くして、立場逆転して(´;ω;`)
不安にかられてする行動って、怖いもんですね。
あのー、彼女がいるっていう場合はどうすれば
いいのでしょうか?
告白してお断りされている場合は、あんまりアプローチとかすると
悪いですよね。関係を悪化させそうな気がして・・。
電話番号は、知っていますが(変わるかもしれない)会う機会がない場合は
やめておいた方がいいのでしょうか?
そのさじ加減が難しくて、人のものを奪うどろぼう猫ちゃんになれそうに
ありません泣
こころのどこかではどろぼう猫ちゃんになりたいと思う私がいます・・。
彼女がいる場合は、接触回数を増やした方がいいのでしょうか?
よくあるマニュアル本やサイト情報ですといったん引いてそれから仲良くなって
最後はゴールイン(=お付き合いをする)と書かれていたので・・。
そんなことはありえるのかなぁ・・と。
サロンに書こうと思ったけど、メールの話題が出たのでこちらに書きます。
いままさに彼からのメールを待っています。関係修復のための。
今まで「あなたに興味あるよ」を小出しにしてきました。
けれど私が彼を拒絶するような態度をとってしまいました。彼は彼自身の行動が私を傷つけたと思っています。
私から「会いたい」とメールしたけど、彼は「君を傷つけ続けていた自分の器量のなさにガッカリする。会わせる顔がない」と。
彼にとっては「私を傷つけた」という事実が大きいんですよね。
彼の自信を回復させるのが先か、彼が私に会いたくなるのをひたすら待つか、それともほかにできることがあるのか。
なんとか思考を転換しようとは思っています。
待つ間、自分の時間を楽しんで、女性らしさを上げて、次に会うときビックリさせよう、とか。
今回のことは、これまでの片想いの関係を変化させるために必要なことだ、とか。
でも、思考と感情が一致しません。
私からメールほしいなら、私と会いたいなら、私を失いたくないなら、あなたから連絡してきて。といいたいけど、彼に自信がないときはどうすればいいのかなと思いながらメルマガ読んでいました。
網から逃げる準備・・・
そうなんです。従順になってしまう私には
これが足りないのです
荷造りしなきゃ!彼氏様には極秘。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
しかし網から逃げる準備って表現
面白いです(●U艸U●)
そういえば彼が言ってました。
「スミレからの愛してる光線がスゴイ」って。ふだん言葉では言ってないのですけど(^^)
そういう私からの愛してる光線で、最初の頃、彼は勘違いしたのかな?
私は彼の頼みも聞くけど「嫌よ♡」と断わることもあるし、自己主張も出来てきてます。彼の前では私は別人格かもしれません。
普段の私はおとなしくて真面目です(たぶん・・)
あ、kouさん、本の紹介すごく楽しみにしてます( ˘ ³˘)
>そしてその行動は、本来男性があなたに対してすべきことです。
男性の投資を女性が肩代わりしていると、どんどん勘違い男になっていきます。
「勘違い男」に笑いました(笑)
勘違い男ではなくて、本物の男に成長してもらわねば。
油断してると網の隙間から抜け出しちゃうよ〜、、って。
「夢も希望もない、と途方に暮れていませんか」
で、
「2、30%くらいで「脈なし」と判断せずに刺激し続けていると、
勝手に追いかけてくるようになるということです。」
とあり、刺激ってどうするのかと思ってました。
「そもそも行動していない私はどうしたらいいですか」
で、
「誘い出すとか、刺激するとかいうことは、あんまり考えなくていいです。」
とありましたので、考えなくていいとわかりましたが
結局刺激って何するんでしょうか?
2、30%くらいかどうかの判断は一体どうやってするんでしょうか?
「元々少ない状態でダンマリを決め込んでいると、
彼もあんまり連絡しないほうがいいのかなと考え始めたりします。」
元々彼からメールくるなどがない場合は
少しはこちらからメールしてもいいということでしょうか?
「好きと思われたら負け」
とは思いませんが
「好きとバレたら女性から告白してるのと同じ」
と思えてなりません。
「もしかしたら俺に気があるのかも」と錯覚させる・・・・
男性は自分に気があるであろう女性しか
相手にしないのでしょうか?
「この女俺に気がありそうだから、少し相手してやるか」
みたいな?
今まで、「興味あるよ。(少しはね)」のサインを
全く出していない男性から告白されたことも
あります。
これは、私の日常の何かで勘違いされていたって
ことでしょうか?
男性で片思いしている方もいますが
それは、その男性が相手の女性は
俺に気があると勘違いし
撃沈している状態?
男性は自らの意思で女性を好きになることはないんでしょうか?
寂しい気もします。
タレントさんを好きになる心理は
会ったこともないし、自分に気があるわけがない女性を
好きになる心理はなんなのでしょうか?
アニメのキャラなどを好きな男性もいますよね。
明らかに自分に気がない存在です。
でも本気で好きになってますよね。
あの心理はなんなのでしょうか?
「ボディタッチ」は最初の頃は
彼に相談をして
「あなたに相談して良かったわ。ありがとう。」
と言いながら彼の腕を軽く触ったりしてました。
ゴミを取ったりとか。
彼もよく、触れてきたり、くっついてきたりしてました。
でも、ある夏の日、前触れもなく
突然キレられて
「近づくな」ということを言われました。
その数分後には、彼から触れてきたので
意味がわからず・・・。
また、ある日には
男性に触れること自体をすべてやめるよう言われました。
なので、彼には一切触れることはできません。
これでボディタッチしたら、
ぶっ飛ばされそうです。
それなのに
他の男性と遊びに行くことを怒ります。
彼はとてもモテる男性です。
女性からの好意には慣れています。
見抜くのも早いでしょうし
すぐ自分に気があると思うのも早いです。
「甘いもの好き?」と聞いただけで
「気を使わなくていいよ!
あ!もう俺もらえる気でいっちゃった!」
って、一昨年のバレンタイン。
私は上司としてしか思っていなかったので
びっくりしましたが。
だから、私の気持ちは見抜いているようにも
思えます。
「興味あるよ。(少しはね)」をわかっていても
何も反応がない男性は
わかってるけど、相手にしたくない。
でも好かれてはいたい
という感じなのでしょうか?
疑問だらけになってしまい
すみません。(汗)
Kouさん、メルマガ読みました。
メッセージ、私のことですよね??
あと、本文の行動のところも、勝手に私宛だと思って読みました。
ありがとうございました。
おっしゃる通り、行動が足りてないんですよね…たぶん。
ちょうどこの間男友達と勘違いについて話してたところでした。
勘違い(錯覚)させないとってことですよねぇ。。
ボディタッチ、頑張ります。
あと、これは効き目あるか分かりませんが、目が合った時に意識しようと思ってます。
心の中で「私、○○さんのこと気になっているの」と強く思いながら、アイコンタクトするんです。
「デートに誘ってくれないの?」でも
「キスしたいんだけどなぁ」でも何でもいいのですが、言葉にできない気持ちを心の中だけで強く思うんです。
思いながら目を合わせれば、念力?作用で相手に伝わるんじゃないかなぁと思って。
想いそのままが伝わらなくても、こっちに気があることだけでも伝わればいいなぁと思って。
それで、相手に「俺に気があるんじゃないか?」と勘違い(実際は勘違いではないですが)してもらえればいいんですよね?
うまくいくか分かりませんが、今度試してみたいと思います!
「網から逃げ出す」は、ちゃちゃりんさんからもらった言葉なんです!
面白い表現ですけど、やっぱり釣りに例えるのが一番わかりやすいですね(^^)。
(餌やる側だったり、魚になったり、状況によって立場を逆転させないといけませんが(^-^;(笑))
ちゃちゃりんさんにたくさん話を聞いてもらって、アドバイスしてもらって、そのおかげで少し軌道修正できたのかもしれません。
(あ、実際に行動にはまだ移せてないから、本当の軌道修正はこれからか。。)
Kouさんに分かってると言ってもらえて、自信にもなりました。
ちゃちゃりんさん、Kouさん、ありがとうございました♪。
昨日はやっぱりダメかも。。と諦めそうになったのですが。。
もう少し頑張ってみます。
進展あったらまた同じ記事でちゃちゃりんさんに報告すると思うので、たまに読みに来てくださいね(笑)。
男は勘違いの生き物です
ああ!まさに!
先日彼に、
「恋愛は勘違いから始まるやろ」
と、言われました。
私は、
「え!?あたしはだいたいわかるよ、あたしのこと好きだと思ってるなって。だから確信だな。そうおもわなきゃ、近寄らないもん」
と、答えました。
男と女の捉え方って、やっぱ違うものだなぁ……と思っていたのですが、Kouさんに言われ納得!
というか、わかりにく彼と思っていたのですな、逆にわかりやすい?もしかして!?っとまで、このブログにきてから思うように(笑)
好きだってバレてもいいですよね。態度で俺のこと好きなのか?って思っても確信はないし。
どんなにアピールしたって、好きって言わなきゃ告白じゃないと思ってるので(*^_^*)
網にかかって観念した
その他大勢の女性は
永遠に彼の物でいることになるのかしら?
でも、彼が飽きて捨ててしまう?
網にかからない女性を
追いかけ続ける………
女性は手に入れたがるけど
男性は手に入らないほうが
快感。
男性には得れないことの不安は
ないんですねー。
男性は勘違いな生き物。
ほんとにそうですね‼︎今の彼とのキッカケも、元はと言えば目が合ったことが事の始まりでした♪
私もプッシュしないので今日のメルマガはとっても参考になりました。
あまりに連絡が無いと「ちょっと小突く」メールをします。
でもそれが通用するのは、そういう関係にまだなっていない人だけ。
先に体の関係を持ってしまった相手は無視か、そっけない返信のみです。
「げんきー?」「げんきだよー」で終わりみたいな。。「誘えー!」って独り言してます。
会えば仲良く話すんですけども。
「俺のことが好きなんだな」って思われてる(と思う)ってことは、メール以外のところで、
Kouさんのおっしゃる’無意識に行動しすぎてる’のかな。
皆さんもおっしゃる通り、さじ加減が難しいですね。
勘違いについて
私の好きな彼は、勘違いじゃなく、こいつは俺のこと好きだなと確信してると思います
だから、あの余裕なのかな
癪にさわる(笑)
彼には勘違いの勘違いをしてもらわなければ。編みに引っかかりつつも、不敵な笑みを浮かべてみせるわ
Kouさん、いつもありがとうございます。このブログを見るようになって1ヶ月ぐらいですが、
もう毎日チェックするのが日課になっています。私は営業職なのですが、移動時間はいつも
このブログを読んでいます。
恋愛を楽しんで、心から愛し合えるパートナーを作りたいです。
メルマガで質問です。
「そもそも行動していない私はどうしたらいいですか」で、行動が0とか1の人は
「好きと思われたら負け」と思わず勘違いさせるぐらいで、という話でした。
これは身体だけの関係でも当てはまりますか?
私は自分が身体だけ、と割り切っている相手から、私のことを好きだと思っているような態度を
とられると、本気になってもらったら困るので、もう線を引いたり会わない、という判断をします。
でもそれは女性の考えで、男性は違うのでしょうか?
「好き」と口に出してまでは言わなくても、束縛はせず、会えたことを喜んだり、相手を褒めたり、好意を出していくことでは、面倒くさいとは思われないのでしょうか?
Saintさんとの質問ともかぶると思うのですが、すごく気になりました。
あめさん
こんばんは☆*˚
少しは、元気になりましたか?
あめさん、彼からのメールがくるといいね。できたら、会って話せたら
いいよね。
あめさん、彼には、考える時間が
必要なんだと思うの。
彼自身が、自分の気持ちを整理できないと、メール書けないんじゃないかな?
メールが、すぐに来ないのはね、
彼が、ちゃんと考えはじめているからじゃないかな?
あめさんを1人の女性として、
自分がどうすべきなのかを、考えているのだと思うの。
もし、なんとも思っていないのなら、サッサと返事きてる筈だから。
考えているんじゃないかな。
あめさんは、悪いなんて思わないで
いいのよ。
好きになっただけじゃない。
ライオンさんは、結婚していないし
婚約していないんだから、自由なんだよ。
あめさん、自分の気持ちを1番に大切にして、待っていてね(*^^*)
ちはなさん(*^^*)おかげさまでだいぶ落ち着きました。
ブログだけじゃなく、自分でもスマホのメモ帳に気持ちを吐き出していたら、だんだん整理されてきました。
それをいま、ちはなさんに、ふわっと受け止めてもらえた気分です。
そうですよね、時間がかかっているからこそ、ちゃんと考えてくれてるんですよね。
ようやく「彼と過ごした時間を信じて、彼からの連絡を待とう」という気持ちになれました。
片想いとはいえ、過ごした時間の中で積み重ねたものがあります。簡単に彼が私を手放すような、そんな「軽い仕事の付き合い程度、みたいな関係ではない」と、いまやっと思えたんです。
待ちます。そこから新しいステージに行けそうです。
いつも、見守ってくれてありがとうございます!
納得感、私はこれにこだわります。
人からそのポリシーや考えでは
だめと言われても
納得するものでないと
一見うまくいっていても
気持ちが悪く
満足しません。
つまり納得してないのです。
恋愛も同じです。
私の納得する形でない愛を得ても
満足できないんです。
名前入れ忘れました(^_^;)
「納得感」
とてもよく分かります。
私の揺るぎ無い自信の根拠がそこにあるからです。
人からの評価を気にしたことはありませんが、自分で自分の限界には常に挑戦し続けてます。
私も、周りからはKouさんのような変態レベルだって言われるんです(笑)
これ以上は出来ないくらいやっていると、達成感も半端じゃないんです。
これは快感なんですよね、もう。
結果として周りからの評価もついてくるんですよね。
それには当然恋愛も含まれていると思います。
それだけじゃなく、勿論リラクゼーション的なことも沢山やっていますけど(*^_^*)
時間が24時間じゃ足りないです(笑)
kouさんの紹介してくださった、ジェームススキナーの動画を少し見て、興味を持ったので、彼の著書をAmazonで買いました。
ジェームスの名言なども検索していくつか読みましたが、読むだけでおなかの底からパワーがみなぎるようです。kouさんのいつも伝えてくれることの根本がここにある気がします。kouさん、ありがとうございます!
ところで、男性心理を学ぶことって、人生を豊かにするためにとても効率のよい勉強だと思いませんか?なんせ、世界の人口の半数以上が男性なのですから。そして、男性のことを学ぶうちに、自分が何者であるかを知り生かしていくきっかけが得られると思うのです。自分が女性であることを楽しむ、というのも、その一部分ではないでしょうか?
かいえさんが
書いている疑問の答え
わたしも知りたいです。
kouさん回答お願いします。
回答期限は1日(土)です笑
kouさんも回答締切を
お楽しみください??笑
ねねさん、面白い(^o^)
明後日の0時?
Kouさん、こんばんは!
今日はとてもしみじみと読んでしまいました。辛い時のお話、それがあるから今のKouさんが居るんですよね。すごく大きな糧になってると思いました(*^_^*)
納得感は、してないと先に進めないと言うのが、実感です。自分にはウソつけないです。
恋愛でもそうだと思う。
何か、急にご自分のお話されたのと、私が昨日、まだ途中なのに大作の相談メールを送ってしまって彼との経緯をいろいろ書いたからだなと勝手にニンマリしてます。笑
私もかいえさんの質問の答えが知りたいです♪
特に、
・「刺激」って何ですか?(もしかして、餌のこと?)
・「好きと思われたら負け」じゃなくても
「好きとバレたら女性から告白してるのと同じ」になりませんか?
これが気になります>_<
kouさん、長くないです。もっと聞きたいです(*^^)
自分の納得する行動について同じ事を
「失恋後に泣けなくてツラい」と相談をした親友に言われました。
二股?複数股?が発覚し彼と別れる事にしました。
最後の日は、彼の部屋から帰る時に理由は言わずに
「もう、バイバイ」とだけ言って帰ってきてしまいました。
少し前から、彼には他にも女性がいる事は気づいていたので
ちょっとずつ、心の整理はできてました。
でも、途中帰る途中、電車の中では涙を堪えて
家に着いたら思いきり泣こうって思ってたんです。
いざ、家について泣こうと思っても、涙は出ませんでした。
親友に相談したら、
「彼に私の気持ちを全部ぶつけてないからじゃない?」って言われました。
「人間て自分がやる事をちゃんとやらないと納得できないし、
心も解放できないんじゃない?」って。
そうかもしれませんね。
最後に会って一週間たち、睡眠薬無しで眠れるようになったし、
少しずつゴハンもおいしく感じられるようになってきて
自分なりに落ち着いてきたと感じてました。
でも、今日スーパーに行って
彼の家にあった他の女性のモノと同じ商品を見たら、
過呼吸起こしちゃって…
未だに涙は出ないけど、ストレス感じてるんですね。
昨日、彼からメールがきました。
返信はしてません。
もう、関わりたくないから、フェードアウトするつもりでいましたが
やっぱり、自分が納得するには、彼に気持ちをぶつけなくちゃダメなんですかね?
次に進むためには私も行動しなくてはならないのですね。
たとえ、それが彼の気持ちに響こうが響くまいが…
餌を撒く、という表現についての考察が諸々あるのを、このブログのコメントで見かけます。
***
わたしは「わたし自身が餌そのもの」という解釈です。
わたし自身が餌であることを前提として、Kouさんの唱える「女性の価値」を考えているなあ、と顧みていました。
わたしは、今のところ、まだ、イイ女(=男性にとって欲しくなる女性。追いかけてまでして手に入れたい女性、のこと)ではありません。だから「餌」になりきれてない、って解釈です。
食事のお誘いや、ボディタッチを解禁されること、を経験しても、今のところのsioという餌の価値はその程度だ、ということです。今のわたしは自分の「女性としての価値」をそうやって評価しています。
そもそも備わっていて眠っている「女性としての価値」だとKouさんは仰ってくれていると思います。でも、わたしはそれで安心しているようでは甘いな、と思いました。結局は、自分が幸せになるには、「私の、女性としての価値を、男性に、見えるかたちで評価してもらう」しかないんだな、と。
絵を撒いている場合じゃないんだな、と。
餌を撒かなきゃだめかな、と悩んでいる場合ではないんだな、と。
目指すは
ただ天然の活きのいい魚として泳いでいるだけの私に、
釣り人である想い人が、手を変え品をかえ躍起になること。
絵を撒いている場合じゃないんだな、ではないですね。
正しくは餌を撒いている場合じゃないんだな、です。
誤植失礼しました。
>男性は自らの意思で女性を好きになることはないん でしょうか? 寂しい気もします。
私もかいえさんのこの問い、気になります。
私自身、今まで自らの意思で私のことを好きになってくれた人としかお付き合いしたことがありません。
恋愛のお勉強をしたり、相手がどう思ってるかとか、どうしたらいいか悩んだり、そんなことせずに付き合う段階に行けました。
(何もせずに勝手に好きになってくれました)
もちろん、人として嫌われてないかとか、少しは興味持ってくれそうかとか、少しは相手の気持ちを考えたりしますが、その程度です。
相手の気持ち関係なく、私は好きになるほうだと思います。
相手が俺のことを好きだから自分も好きになる
(相手が俺のことを好きにならないと自分も好きにならない)
というのとは少し違う気がするんです。
1 自分が相手のことを恋愛対象として意識する、気になる。
2 彼が私のことを好きな可能性が(もしくは、これから好きになってくれる可能性が)一定のラインを越えている(なんとなく、感覚的に)と感じる。
1が大前提で、2の状況になると「好き」になる感じです。
それまでは、ずっと黄色信号。
徐行したり、バックしたり、他に青で進める道がないか探したり、いろいろしてます。
でも、1・2をクリアしていいかなと思えたら青信号と判断して、アクセルを踏み「好きモード」に入ります。
自分で気づかずそうなっていることもあるかもしれませんが。。
(自分は、今まさに2がクリアできていなくて、「気になる」で留まっているところです)
私の感覚と先ほどの男性の感覚と違う点は、勘違いでも何でもいいのですが「確証」がないと好きにならない点です。
そんなに確証が必要なのでしょうか?
また、そういう男性と、私が過去に付き合ってきた男性との違いは何なのでしょうか?
彼らは、そこまでの確証がなくても好きになってくれた気がするのですが。。
(1人の人は、付き合うまで半年もの間追っかけ続けてくれました)
今気になっている彼は、この感覚が違うみたいで、それがもどかしいです。。
お久しぶりです。
詳しい経緯がどの程度のものなのか、わかりませんが
お相手の男性が、例えどんなに考えてメールを綴ろうとしても
それがカタチにならないまま悩ましいまま時間が過ぎる、
そんな可能性もあるのかもしれません。
実は
わたしの想い人が
2年ぶりの電話で
メールを返せなかったことについて
自分から
そんなことを言っていました。
目に見えないアクションというものが
実は多分に在るということ
わたしのように
メールを返せなかったことが気になっていても
私との電話がなかったら
その彼の心情はいつまでもわたしには伝わらなかったでしょう
残酷だけれど
返ってくるかどうかわからない
そんな想いもあるのですよね。
でも彼があめさんを想わなかったということにはならないんですよね。
そんなものはどうせ証明できないんですよね。
例えばわたしは
メールとしては返ってこなかったですが
幸いにも
電話のなかの
彼自身の声で
彼の想いが返ってきました。
返ってくるなんて
思ってなかったタイミングで
「今さらそんなこと言うなんて狡い!」
とまで思う女性には長い2年後に。
どんなカタチで彼の考えや想いが
返ってくるかはわからないものです。
ゆっくりとメールの返りを待っていても、
待たずして違うコンタクトがあったとしても、
あめさんの絆が
自ずと開かれることを信じています。
わたしもあめさんにそんな言葉を捧げておきながら
「わたしにはコンタクトももうないし諦めたほうがいいかな」
なんて考えてしまっては全く以てダメだな、と
今必死に踏ん張りながら生きています。
夜中に長々とすみませんでした。
楽しい恋心、少しでも生まれますように。
sioさん♪
私もまだまだ勉強中なので、この解釈で合ってるかどうかはわかりませんが、
「イイ女」なだけでは、男性はなかなか追いかけてこないので(もちろん例外はある!)、
「手に入りそうな女性(=見込みのありそうな女性)」であることをアピールするのが
「餌を撒く」なんじゃないかなーと思ってます^^
なので、慢心せずに「イイ女」を磨くことももちろん大事だけど、
決して「餌を撒いてる場合じゃない」ではないですよー☆
餌の撒き方、一緒に勉強しましょう♪
私は一年間、毎日死ぬ気で仕事をした事があります。
(私の仕事は動物病院でトリマーと看護士をしています)
夜遅く帰宅して、ご飯を食べてると
箸を持ちながらその場で寝てしまい‥
目が覚めると夜中の3時4時‥
目の前の食器を片付け、お風呂に入り
ベッドに入ったかと思うと二時間位しか寝てないのに、もう目覚ましが‥
当然、週2日の休みは寝て終わり。
仕事以外何も出来ず、仕事の為に生きているみたいでノイローゼになる寸前でした。
そんな私を見て、このままでは私が死んでしまうと私にアシスタントを院長が雇ってくれて、だいぶ楽になりました(^_^)
その時の経験が今の私に自信をつけてくれました。
そして今まさに彼が同じ状況なので
5ヶ月会っていなくても、連絡を頻繁にとってなくても、あの時の自分と重ねて、ここまで彼を信じてこれたのだと思います。
たまに不安になる事もありますけど(笑)
あの時の自分を思い出すと
連絡がこないのではなく、連絡出来ないのだと思えます(^_^)
彼は起業したばかりなので、仕事がいつ落ち着くかわかりません。
仕事が元々好きなのでしょうね。
いつも彼女を放置したくて放置した訳ではないけど、不安に勝てず彼を信じきれず、別れてしまう事が多かったのかな?と思いました。
彼もそんな事をちらっと言っていました。
私もたまに不安に負けそうになるけど、別れよう!と言われるまで彼を信じ続けていきたいです。
仕事が落ち着いた時、これほど信じてくれる女はいない!と彼を感動させてあげたいです。
kouさんのメルマガ、ブログ、マニュアルで勉強しながら頑張ります(*゚▽゚)ノ
【「好きと思われたら負け」じゃなくても
「好きとバレたら女性から告白してるのと同じ」になりませんか?】
かいえさんの発言、そしてちゃちゃりんさんも挙げている上記について。
これが答えだ、というコメントを綴るわけではないのですが。
過去経験をふと思い出したので綴りたいと思います。
当時好きだった男性には
私の恋心は伝わっていました。
でも、あくまでも言葉にはしていませんでした。
恋心が伝わっていたのを知ったのは
彼とお付き合いをしてから
彼が話してくれたからです。
私の態度は「きっと俺を好きなんだろう」
と思わせたものだったと話してくれました。
でも、彼に対する言葉では
「友達」という関係を意識的に使っていました。
「好き」だなんて表現は使わない。
好きだと知られたら彼に悪い、と当時思っていた私は
結果的に態度で、素直な想いが溢れてしまっていましたが
彼にとっては「確信が絶対的にあったわけじゃなかった」そうです。
私からの「好き」だとか「女性としてのキス」がなかったら
どんなに「俺のこと好きだろう」と予想していたとしても
「返ってくるものがないと、やっぱりわからへんし、
手を出していいのかってのは緊張するんやで?」
と感じていたそうなのです。
***
告白しているのと全く同じ、ではないのかな、と
思います。
その男性に対して、あからさまに思わせぶりだったとしても
片想いの場合なら特に、
相手に余裕さを与えるものにはならない、んじゃないでしょうか。
ちなみに、過去経験のこの彼とは
私から好きと言わず
友達と言う言葉で押し通しましたが
結果的に結ばれ長くお付き合いしました。
たくさんの思い遣りと愛情をもらいました。
お互いに頑張りすぎてサヨナラ。
サヨナラして2年、今も大好きな想い人です。
片想いの時は
明文化しない「バレバレなくらいに好きだよ」なわたしだったから
彼も「どんだけ動いたら落ちるんだよ!」と躍起になってくれましたが
今は「もう一度絆を結び直す」という段階。
恋心がバレバレでは話が違ってくるであろう関係。
なんだろうな。
私のあほーな質問に
同じく知りたい言ってくださった方々がいて
ほっとしました。
また
疑問になりました。
見込みのある女
というのは
簡単に手に入りそうな女
とは違うのかな?
私10代の頃、彼氏に言われました。
私を選んだ理由は
好きな子と体重が同じだったから。
好きな子は落とせないと思ったから
お前にした
って。
失礼きわまりすぎ!と
思いました。
あげく
私の親が俺を認めないのは
おかしい!と言い出し。
私は、失礼きわまりすぎ!なことと
親に認めてもらえるだけの
ことをしたか?
挨拶もしてないのに
何勝手に言うのだ?
と
説明して別れました。
泣かれました。
もう俺が何を言ってもだめなんだね。
って。
ごめんなさいも言ってました。
もらったもの全部返して別れました。
彼の友人からは
物は持っていて欲しかったんだよって
言われましたが
気持ち悪いので返しました。
その半年後、友人経由で聞きました。
彼結婚したと。
私が初めての彼女だった彼、
私を踏み台にして
ステップアップ?
簡単に結婚してくれる女性つかまえてるし!
私に結婚結婚ゆーてたのは
なんなんや!
つまり
結婚というものをしたいだけ?
どーでもよかったんですけど
好きな子には何も言えなくて
ランク下げましたって発言は
どーかなと。
その結婚した女性は
どーなのか?
男性心理不明。
誰でもいいって証明みたいな。
だから
男性は
ほんとに好きな女性いるとかあるし
ランク下げるのあるなーと。
その人を基準に生きてるわけでは
ありませんが
衝撃的でしたね。
こういう男性心理もあるんだと。