メルマガサポート用記事(2014年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  • 2014/02/01 あの記事はあなたに対して書いています
  • 2014/02/01(2) ブログのコメントは、ある日突然紹介します
  • 2014/02/02 12時間レッスン10時限目のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/02(2) 誰があなたを大切にするのかということ
  • 2014/02/03 まだまだ理解不足であり、まだまだ伝え切れていません
  • 2014/02/04 本当に疲れてませんか(笑)
  • 2014/02/04(2) 12時間レッスンの復習版をやります
  • 2014/02/04(3)  メールを減らす理由
  • 2014/02/06 彼に無限に想像させよう
  • 2014/02/06(2) パクリ疑惑
  • 2014/02/07 Facebookは無制限にあなたの命を奪う
  • 2014/02/08 バレンタインデー戦略・補足
  • 2014/02/08(2) 彼の感情を揺さぶるのは、あなたも簡単にできる
  • 2014/02/08(3) コメントは取り上げますよ
  • 2014/02/09 12時間レッスン11時限目のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/09(2) メルマガ読者サロンの利用について
  • 2014/02/09(3) 恋愛に年齢や世代はほとんど関係がない
  • 2014/02/10 ずっとローカル局です
  • 2014/02/10(2) ボディタッチは永遠のテーマ
  • 2014/02/10(3) 手作りキットは超オススメ
  • 2014/02/11 自分を認めるのは想像以上に難しい
  • 2014/02/12 ポジティブシンキングはいらない
  • 2014/02/12(2) ピラニアに囲まれた僕からのヒント
  • 2014/02/13 解決策よりヒントの方がいいですよね
  • 2014/02/13(2) あなたは思っているよりも行動しています
  • 2014/02/15 「引く」ためのコツ
  • 2014/02/16 12時間レッスン12時限目のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/16(2) 12時限目の回答が間に合わなかった人へ
  • 2014/02/16(3) 12時間レッスンが終わりました
  • 2014/02/17 12時間レッスン予備講義のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/17(2) 外圧を使う最後のヒント
  • 2014/02/18 復習版の位置付けについて
  • 2014/02/18(2) 女性の方があの能力が男性よりもかなり高い
  • 2014/02/18(3) 友だちがいないという人へ
  • 2014/02/19 密かに大人気のあの話題
  • 2014/02/19(2) そんなに喜ばれると・・・
  • 2014/02/20 SNSで彼と知り合って何が悪い(笑)
  • 2014/02/20(2) 多くの男性はセックスの最低ラインしか知らない
  • 2014/02/21 自分の書き込みを読み返せます
  • 2014/02/21(2) 「特別」フィルターの補足
  • 2014/02/21(3) 一度体験したところにはいつでも戻れる
  • 2014/02/22 女性らしさについての補足
  • 2014/02/23 勘がいい人なら
  • 2014/02/24 相手に愛情を注ぐのはすばらしいこと。でもそれは・・・
  • 2014/02/25 生理は自分でコントロールした方がいい
  • 2014/02/25(2) 下着の色の好みじゃありません!
  • 2014/02/26 僕の好きな色は・・・
  • 2014/02/27 夢も希望もない、と途方に暮れていませんか
  • 2014/02/27(2) 変態コメント(笑)
  • 2014/02/27(3) もらえるモンはもらっときましょう

関連記事

コメント

    • ちはな(スミレさん)
    • 2014年02月13日 23:25

    スミレさん
    気持ちは素直に出していいよ(笑)
    少しぐらいは、楽になるでしょう?
    ねっ(*^^*)
    私が、泣きたい時は、ちゃんと
    なぐさめてよね(笑)

    • スミレ(ちはなさんへ)
    • 2014年02月13日 23:37

    ちはなさん、ちはなさんのコメントを読んで今、涙ぐんでいます。

    彼は変わらずいつも優しいし、私や私の家族にまで親切です。このブログに来るようになってから私は救われました。でもやっぱりたまに不安は押し寄せます。

    はい、ちはなさんがおっしゃるように「彼を信じきることが一番の強い絆になる」と私も思うのです。
    今まで生きてきて、彼以上の男性はいませんでした。そしてこれから先、彼以上の男性は現れないと感じています。

    でも恋愛技法を学んでいる私は、そんな態度を彼の前ではとりませんけどね(笑)。
    あ、でも、もちろん彼を称賛しまくってますよ。

    ちはなさん、私、ちょっと元気でました。ちはなさんに、パワーもらった気分です(^^)

    • NIKA
    • 2014年02月14日 0:48

    外圧!やっぱりそこなんですね!

    友達の親が彼を呼び出して、うちの娘をどうするつもりか?と言ったら、娘さんを!お嫁さんにください!!って流れになって

    結婚しました。

    そゆこと??

    彼は変な汗流してましたが、ちゃんしなきゃヤバイ!!!と思ったそうです。

    • 2014年02月14日 1:33

    結婚を急かす方法…
    お友達の結婚パターンを勝手に書いてしまって、変なコメントしちゃった。と思っていたのですが、近かったのですね。

    でもあくまでも近いで、ビンゴでないのは何となくわかりますね^^;

    確かにその時の彼女らとの会話では、男性は決断力がないからね~と話していました。
    気持ちは、わかるんですけどね。
    その分、若くしてさっと決断して結婚していく男性は、決断力があり、頼もしく格好いいよね~!と盛り上がりました。

    例に上げたうちの一組は、彼女の母からのアドバイスで動きに出たものでもありました。なので常套手段なのだと思います。

    …これを書きながら、かなり昔に私の父上が、どういう男性を選ぶべきか論の一つに、「決断力のある男」
    と申していたのを思い出しました。
    それ以外は忘れました。ポツリ。

    • 2014年02月14日 1:40

    ところでKouさん、もう一手次の方法ですね。ピカーン!

    ずばり、外圧がかかってもなかなか決断しない彼とは距離を置く。(あなたがその気ないなら、私は他を探します。もしくはお見合い話がきてますぐらいの態度に出る。)

    ここまですれば、彼の本心もわかると思います。ある意味男性の見極めにもなるんじゃないかしら。

    でも、外圧をかけるのは、それなりに二人の愛情を育て、信頼関係を築いた上でないと危ないと思います。
    自分が反対の立場だったとしたら、困りますもの^^;

    • b
    • 2014年02月14日 5:27

    外圧結婚について(続)

    社員の外圧を味方につけた、女性が押せ押せな結婚のその後の御様子ですが、
    結婚してしまえば旦那さんも精神的、体裁的に安定し、一人暮らしだった人だから毎日おいしい料理が出てきたり、
    独身の時と同じ自由(例えば帰宅途中に一人で立ち飲みに寄る事を許してくれたり(笑))を許してもらえてる部分もあって、
    けっこう幸せそうです。
    ただ、やっぱり、男性が苦労をしてやっと手に切れた形ではないので(結婚は1番好きな女の子じゃなくて2番目に好きな女で良かった。一番好きな女は手に入れる事が出来ないし2番目に好きなくらいが生活として落ち着くんです…と言ってました…)

    そうゆう男性も、けっこう世の中に多くないですか?!
    ※でも私は、世界一好きな女性として、君が1番だ!!と想ってプロポーズされたいですが!
    結婚に夢を持ってる男性と、そうでない男性の違いでしょうか。
    でも、その社内結婚カップルも子供が出来ればラブラブは深まりそう。見ていてそう感じます。
    でも、もし子供ができなかったら…
    将来ラブラブで居られるのかな??
    ※但し奥様が恋愛技法をしっかり身につけていれば、始めは押せ押せ結婚でも
    旦那様を一生引きつけていられますよね!

    外圧結婚レポートでした(笑)

    • えきゅ
    • 2014年02月14日 8:41

    Kouさんのブログは毎回身にしみるのですが、恋愛に限らず、何事も、ガーってハマってしまうタイプなので、今も気になる彼にゾッコンです。

    読者になったのが最近なので、既に彼とは3ヶ月くらい、月数回、しかも平日のみ、ご飯食べて彼のおうちにお泊りする仲です。

    元々面倒見がいいというか、お節介なので、会う度に、彼の頑張ってるコトを応援して、差し入れをしてしまうくらい、きっと彼から見ても、彼女ヅラというか母親ヅラと言うか…好きすぎて辛いです。

    ついに先日、ご飯すらもなく、直接、「マンション来てくれない?」

    思わず、まるでデ○ヘルだねって言ってしまいました。

    ただ、そこで疑問です。

    私は、正式にお付き合いをしていない男性で、定期的におうちに出入りしていても、次はもうないかもしれないと思うと悲しくなるので、道を敢えて覚えないようにしています。

    でも、自分の家に得体のしれない女性を複数回招き入れる男性って何を考えてるんでしょうか?

    私がストーカーになったらどうするの?って彼にも聞いたのですが、無視するから大丈夫って言われました。

    彼は金銭的にゆとりがあるので、ケチっている訳ではないと思うのですが、正式な関係かどうかは別として、まだこれからも続く関係なのかな?、と期待してしまう自分もいます。

    彼は私の技?が好きなのは分かってるので。

    彼にも、「お前が好きなのは、俺の下半身だろ?」って言われましたし。

    好きな方が負けなのは分かってますが、辛いです。

    • maika(スミレさん)
    • 2014年02月14日 9:21

    はじめまして(*^_^*)

    私の感じるスミレさんって、ちはなさんとダブるんです。
    さり気ない気配りの出来る素敵な方だと感じていました。
    勝手に応援してます。

    3年が長く感じるか短く感じるか。
    普段は平気でも、人から見れば心配する必要の無いことでも、ちょっとしたきっかけで不安が生まれて大きく成長し、重く心にのしかかって苦しくなる、、、女性なら誰でも経験ありますよね。

    彼は責任感のある方みたいですね。
    少なくとも、一度口にしたことを翻すような方ではないように感じます。
    良い方と巡り会えたんですね。

    あと3年しか無い独身期間を、どうか楽しんで下さいね。
    現れないと思っていた今以上の彼が現れることもあるのが恋愛ですし、、、あ、これは余計でしたf( ̄▽ ̄;)
    とにかく、今を楽しんで過ごして下さいね(*^_^*)

    ここで綴れないほどのうっぷんが溜まってしまった時は、Kouさんにメールしましょう^_−☆

    • ちはな(巻さん)
    • 2014年02月14日 12:02

    巻さん
    こんにちは。 巻さんのコメントが
    気になりました。
    私は、お見合いだったから、参考にはならないかもしれませんけど。
    外圧を利用する時は、しょっちゅうではない方がいいと思います。
    お付き合いをして、よくお互いを知り、その上で結婚を意識した時に1回
    使うと効果的なんじゃないかしら?
    全然、例えは違うけれどね。
    子育てをする上で、叱る時は短く、わかりやすくなの。
    ずっと、グダグダ言っても、子どもには伝わらないんですよ。
    巻さんは、叱っているわけではないけれど、男性は誰でも彼女の親に会うのは、緊張するし、そう嬉しい事ではないから。
    反対に、彼のお母様に何回も会うように言われたら、困らないかな?

    それと、これは私が使われた方法ですが、「うちで、夕食たべない?」
    とさりげなく誘われました(笑)
    一度は断りましたよ。
    でも、次は断れなかった。
    前もって、「◯◯日はうちで、食事だからね。母も一時退院するから、
    お願いします。」と。
    私自身、彼の家に行くことは、ある意味、結婚を承諾したような形に
    なると思って行きました。
    結構、不安でしたよ。
    案の定、親戚一同集まっていて、
    質問責めとなり、くたびれました。
    ひょっとしたら、彼は、こういう風に想像して、面倒になっているだけなんじゃないかしら。

    • b
    • 2014年02月14日 12:45

    外圧婚、賛否両論ですね☆

    私が凄く大事だと思う部分は、
    まずは彼のこと
    どれだけ好きか、どれだけ深く、世界一愛してるか
    にかかっていると思います。
    なぜなら、私は…
    前の結婚のきっかけは
    祖父が入院した時に病院へ連れていくのわ手伝ってくれた彼、
    そして亡くなった時に躊躇せずお通夜の提灯持ちをしてくれた(道案内係)。

    この二点に心を動かされ
    「この人とは一生のお付き合いだなぁ。どうもありがとう♥」

    って強く感じたけれど、
    離婚しちゃいましたからっ(´・_・`)

    どんなシチュエーションで結ばれても
    重要なのは、凄く大好きです、愛しています、何が起こっても一生添い遂げましょう♥あなたに惚れています♥
    とゆう気持ちだと強く思います!

    • まき
    • 2014年02月14日 15:56

    外圧をかけて結婚を急かす

    自分の中で、長い春だなぁそろそろ限界だなと思ったら、そういう手もあるかと思います。

    わたしの場合は、父親も母親も依存体質だから、仲を裂こうと有る事無い事ペラペラ話し出すので、あまり使えないですね。。。

    でもあまり外圧をかけ過ぎて、男性にプレッシャーをかけすぎると、及び腰になるのでは?と思う。

    やって効果ないなら、サッと引いてしばらくまたは永遠に離れる!
    ぐらいの覚悟が、女性にも必要かな? と思ってます。

    • mnb
    • 2014年02月14日 16:05

    自信が持てない・・・。
    たとえば街中で自分以外の人を見たとき、楽しげなカップルや家族が目に入る。
    「あー、なんで周りは幸せそうなのに私はそうじゃないんだろう」
    とか思ってしまうんですよね。
    もしかしたら、世の中みんなそうなのかも知れないですが。

    行動を起こす、ことについても、
    第三者から見ると、その人の変化を汲み取れるんですよねぇ。
    でも、当人は自分が変わってるのかどうか、小さな変化に鈍いというかなんというか。
    (私だけかも知れませんが)

    生きるって難しい。

    • b
    • 2014年02月14日 16:52

    Kouさんのコメントは影響力あるとはいえ、
    外圧婚に反応しすぎましたねっ(笑)

    どなたかのコメントにもありましたが、
    待ちゆくカップルや結婚している人達が、幸せそうでならない気持ち、物凄く良く解ります!!
    「隣の芝生は青く見える病」
    とゆう、ただの流行り病ですよね!

    重度な状態になった事がありまして、
    大袈裟にいえば錯乱状態的な(笑)

    でも、流行り病ですから
    必ず、治ると信じて生きていた方が、幸せだと思います^^
    人間は欲の塊なので
    彼氏いない→カップル羨ましい(涙)
    彼氏いるけど独身→結婚してる人が羨ましい(涙
    結婚してるけど子供いない→子供を抱いている人が羨ましい(涙
    子供やっと出来た→二人目がいる人が羨ましい(涙
    2人できたけど今度はどうしても女の子が欲しい!
    晴れて女の子を授かったけれど→お隣の奥様はセレブで我が家は貧乏(涙…
    とゆう風に!!(^_^;)

    だから、まずは最愛の男性への想いが在る自分を喜ぼう。←独り言ツイートでしたっ(笑)

    • まりこ
    • 2014年02月14日 17:45

    アベンジャーズを観て元気がでました!
    闘う人はかっこいい!
    特効薬や武器の作り方を教わった私は今日も「今日」という日に立ち向かうのです!

    • まりこ
    • 2014年02月14日 17:53

    私には大きな目標があるのですが自信がありません。
    でも、少しずつでも近づけるよう、忘れないよう、常に柔軟に信念を変えて、目標を成し遂げられるよう頑張っていきたいのです!
    自信はないけど、あります。
    上手く言えませんが、今まで出来てきたこと、積み上げてきたこと、既に持っているものに対しては自信があります。
    ゆっくり確実に目標に近づくこと。
    楽しむことを忘れないこと。
    不安やモヤモヤと上手く付き合うこと。
    こんなハイテンションな気分も楽しむこと!
    スカーレット・ヨハンソンさんが好きです。

    • 巻>ちはなさん
    • 2014年02月14日 18:00

    ありがとうございます。

    確かに、夏ごろ母からの圧力がピークでその時に何度も言ってしまいました。その結果なのか、音信不通にされた時期もあります。

    母から最初は「付き合ってるのなら顔くらい見たい」程度だったものの、最近は「結婚する気のない男とはさっさと別れて結婚相談所に入れ」と言われます。もちろん彼には前者の方だけを伝えていました。今は別れも視野に入れているので、もう何も言いません。
    母から色々言われた後、彼からのんきに自分のことだけを伝えるメールや電話をもらうと、もうどうしようもなく悲しくなるんですよね。

    元彼の家に誘われた時、私も断れませんでした。こちらも親戚一同集まっていて辟易しましたが、失礼のないようにと誘われて早めに行ったのを覚えています。

    こういう自分の経験もあって、今の彼は私の親の気持ちを踏みにじっても平気なのかな?と思ったりします。逆の立場なら、私のことをかなり軽く見ていないとこれだけ無視し続けないのかな、と。
    もちろん男女差はあるでしょうが…。
    きっと私たち母子は外圧のカードを早く切りすぎたんでしょうね。そして私がもう少しストレス耐性があったなら…反省しています。
    泣き言ばかり長文になってしまいました。

    ちはなさんのコメントを拝見していて、幸せそうなご夫婦でうらやましいなといつも思っていました。
    そんな尊敬する女性からお言葉をいただけて嬉しかったです。
    これからも一緒に学ばせて下さい。

    • ちはな(巻さん)
    • 2014年02月14日 18:19

    巻さん
    あの、こういう言い方は悪いかもしれませんが、お母様が過干渉気味
    なんでしょうか?
    私の母は、ロッテンマイヤーさんみたいでした。本当は、主人との結婚は反対だったのですよ。
    色々とあったの。私は、一人っ子なので、ずっと監視されているようでした。
    彼と、結婚して家を出て自由になりました。自分が、こんなに甘えん坊だと知ったのも彼と生活し始めてなんですよ。
    お母様の気持ちが分からないわけではないけれど、巻さんの結婚なんだから、お母様のいう通りにはしなくていいんじゃないかな?
    私も、母のいうままに動いていましたが、結婚だけは自分の意思を貫きましたよ。
    実は、今の主人の前にお見合いで結婚しようとなっていたけれど、母にグチャグチャにされていたの。
    だから、結婚するには強くなるしかなかったの。

    • ひめ
    • 2014年02月14日 18:20

    昨日の外圧の話を読んで、正にリアルタイムすぎてびっくりしてしまいました。
    三日前、4ヶ月ぶりにデートした遠距離の彼との間に、ちょっとした進展がありました。
    それはズバリ外圧の影響からです。
    将来的な話を一年前くらいにしたことがあったのですが、それは自分の希望みたいなもので、彼はKouさんがおっしゃるとおり、気乗りしないというか反応悪かったので、それ以来一切触れませんでした。

    多分引いてるし、なんか責任みたいなものがまだ怖いんだろうなと感じたのです。

    昨秋 彼が入退院を繰り返した時、お見舞いに行きたい旨を伝えましたが、弱ってるとこは見られたくないと言われました。
    当初は一週間もしないうちに退院と言われていたので、彼も旅費や私の事情を考慮して、気遣ってくれたのだと思います。
    見切り発信で退院して、結局再入院を二回してなんだかんだ完治までひと月かかってしまったのですが、その間 何かできることはないか
    本当はよくなかったのかもしれませんが、入院中に使えるように、インナー、アウターウェアとソックスを手紙とお守りを添えて二回ほど送りました。
    彼のお母様やお兄様がそれを気づいてくれてらして、退院してからは

    彼女にきちんとお礼したのか?

    彼女のこと 大切にせなあかんよ
    ちゃんと考えとるん?

    と微妙な外圧があったそうです(笑)

    それを先日聞いてびっくりしました。

    その影響なのか、

    お前 先のことどう考えてるん?

    と聞かれました。今までは彼が避けていた話ですから。

    えっ!?なんで急に?

    と聞きかえしたら、先程のように御家族のお話をしてくれました。それから彼の中で、少しずつ考えるようになったみたいてす。
    あれだけ腰の重かった、むしろ逃げ腰だった彼が。
    まさに外圧マジックです(笑)

    この話が出たことで、お互いがより近く、また1つ絆が深まったように思います。

    彼のお母様 お兄様に感謝です(笑)

    • 巻>ちはなさん
    • 2014年02月14日 19:56

    うちの母はどちらかというと放置気味です。
    私生活についてはうるさかったですが、進学先や就職先を決めるのに相談しても「あなたの人生だから」の一言。母子家庭だったので隣県にしか行けませんでしたが、大学進学でさっさと実家を出ました。
    就職してからは関係が良化しました。

    今は祖父母の介護を一人でしてるので、明るい話題でも欲しいのかなーと思っています。子供は成長するけど、老人は悪くなるばかりだからつらい、と漏らしたりしますし。育ての祖父母に花嫁姿を見せられればいいなと私も思います。

    まだ私の母が過干渉で、そこからの解放っていう目的があれば彼もする気になるんじゃないかなって思うくらいです。
    そのタイプの母親を持つ友人の彼氏はまさしく王子様のようでしたw

    私が会社でセクハラに悩んだ時もちょうど彼とは音信不通だったし、彼じゃないのかなぁ…と思います。
    会えば会ったで居心地いいんですけど。

    • ちはな(巻さん)
    • 2014年02月14日 21:05

    巻さん
    お返事ありがとう。コメントを読んで、考えてみたのですが、
    彼の事は、お母様や巻さんのせい
    ではないように感じました。
    お母様の状況ならば、娘の付き合う相手を見たい、どんな男性なのか
    知りたい、娘を幸せにしてくれる
    男性かを見たいだけだったのでしょうね。
    介護の大変さは、私も友人たちから
    よくききますよ。
    逃げ出せない、終わりのない介護だと。やっても、やっても辛いと。
    巻さんも、早く、お祖父様やお祖母様、そしてお母様を安心させたいのでしょう。
    私は、巻さんの彼がどんな方かは
    知りません。
    そういう状況なら、軽い感じでもいいから、先ずは彼もお母様に会うべきだったようにさえ感じました。
    ごめんね。巻さん、状況が分からないとはいえ、悪いことを書きました。

    • maika
    • 2014年02月14日 21:14

    「僕のブログに無意識のうちに流れ着いた人はいません」

    そうですね、、、
    私は、彼のパンツが私好みのタイプじゃなくて、初めて迎える彼の誕生日に私好みのものを購入したんです。
    でも、渡す直前になってふと迷いが出て。

    「エロいと思われても、これ絶対似合う。履いて欲しいから渡したい。でも、最初のプレゼントがパンツってどうなのよ??」って。
    なので、プレゼント記事から入りました。

    ホントにくだらない理由なんですけど、いいんですか?って感じでしたが、、、( ̄▽ ̄;)

    でも、きっかけは何でもいいんですよね。

    Kouさんのブログから、今まで無意識に身に付いていたことや、何度も何度も悩んで辿り着いた答えは(ほぼ)間違って無かったんだなって。
    人生の答え合わせをしているようで、心が軽くなりました。

    焦れったい時もありますけど( ̄▽ ̄)
    ダウンタウンの浜ちゃんだったら「はよ言え!」ってはたかれそうですよね(笑)

    でも、そんな焦れったいと思っていたKouさんの言い回しも、何度も何度も使われると不思議と好きになってきました(笑)
    その辺も教え通りだなって。
    やっぱり私は女性なんだなと思いました。

    • スミレ(maikaさんへ)
    • 2014年02月14日 21:20

    maikaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    >ちはなさんとダブるんです

    あらら、このブログに来ている女性達にとって、これは最大級の褒め言葉です。お世辞でも嬉しいな(*´ー`*)

    勝手に応援ですか? いえいえ是非声援を送ってくださいね。私だけじゃなく他の皆さんにも。
    そういう私もブログを読みながら、色々な人に「よし、頑張って!」とか「良かったねぇ」と心の中でつぶやいています。コメントに書こうかどうか迷って書きこまないことの方が多いのですよ。何だか勇気がなくて。

    kouさんに相談メールしようかと思うこともあります。でもkouさんお忙しいからなあ、とか思って躊躇しちゃいます。こんなこと書きこんだらkouさんに「おい、こらこら」と怒られてしまいそうね。
    結局このブログのコメントで、空気も読まずにブツブツと吐き出してます(^^;

    maikaさんがおっしゃった「あと3年しかない独身期間」。こういう考え方もあるのだなと思いました。逆転の発想ですね。
    私ね、待ちくたびれちゃったんだと思うの。

    彼は確かに責任感が強い人です。だからこそ大丈夫と思ってきた。でも、どんなに責任感強い男性でも、現状に満足していたら結婚は延びてしまう気がして。だから以前よくやっていた彼部屋お泊まりも、今はなるべくやらないようにしています。遅くなっても帰ってきます。

    彼は「お泊まりして~。何で泊らないの?」と言います。私も彼と一緒にいたい。でも結婚に結びつかせる為に笑顔で「帰るね」と言って送ってもらいます。

    本当は、彼にしがみついて眠りたい。私、ちょっと頑張りすぎて今疲れちゃってるかもしれませんね。彼ではなく、自分に対してのさじ加減が上手くないのかなあと思ってます。
    maikaさん、声を掛けて下さって嬉しかったです(*^^*)

    • 巻>ちはなさん
    • 2014年02月14日 21:27

    憧れのちはなさんから、こうやってたくさんコメントをいただけて何だか不思議な感じがします。ありがとうございます。

    うちは父親もいないし「娘はやらん!!」なんて言う人もいないので、気楽に会って欲しいと母は(私も)思っています。ただ、どんな男なのか見ておきたい、と。

    男の人を消化したのが元彼が初めてで、彼は案外すんなりと遊びにも、結婚前提の顔合わせにも来てくれたので、母も元彼を基準に考えているところもあると思います。
    ただ、四十路前の彼氏からしたら挨拶イコール結婚って考えている所もあるのかな、と。

    理想的な結婚生活を送ってらっしゃるちはなさんにお言葉をいただいて、私も近づけるように頑張ろうと思います。
    言葉足らずで伝わらなかった部分もあって、申し訳ないです。
    たぶん私がもっとうまく、女性らしく立ち回れれば、私も母も彼氏も傷付かずに済んだのかな、と。
    何だろう、今は母よりもちはなさんに彼氏を会わせたいです。
    ネット上で少しお話ししただけなのに、図々しいですね、ごめんなさき。

    • ちはな(巻さん)
    • 2014年02月14日 21:44

    巻さん
    私も、巻さんの彼に会ってみたいわ(笑)なんて、厚かましい‼
    巻さん、ある意味チャンスだよ。
    彼を冷静に見つめる時間がある。
    よく見て、この人と思ったら、Kouさんに、どうしたら良いかを聞いたら
    いいよ(*^^*)
    じっくりと、観察するのよ(笑)
    巻さん、せっかくお友達になったんだから、またお喋りしてね。
    声かけてよ。ちはなさん!って

    • maika
    • 2014年02月14日 21:50

    スミレさん、ありがとうございます。
    偶然、私の場違いなコメントの後にスミレさんの可憐な文章が、、、( ゚д゚)

    さすがですよね。
    私も何度か転がり込まれての同棲経験がありますし、自分の為ではなく娘の為に再婚を考えていた時期もありますので、少しはお気持ち分かると思います。

    スミレさんの考えている通りで間違いないと思います。
    より良い方向に進む為に、これからも主体性は大事にしたいですよね。

    お返事の返し合いになるのが心苦しいし、見守っているだけで自分も振り返ったり見つめ直せることも多いので、私も心の中で応援することの方が圧倒的に多いです(^ω^)

    • 巻>ちはなさん
    • 2014年02月14日 22:05

    ありがとうございます。そして、前回の誤植ごめんなさい。

    久々に悲しい涙じゃなく、嬉しい涙が出ました。ここに辿り着けて、本当に良かった。
    ちはなさんが皆さんに慕われている理由、分かりました。私も弟子入り、いえ入信させて下さい!

    Kouさんには何回か送ったのですが、私は切迫もしてないですし。本当に危機になったら自爆メール送ろうと思ってます♪

    本当にちはなさんにお話ししてもらえてよかったです。気持ちが楽になりました。またサロンでよろしくお願いします、ちはな先生!

    • Kaorinda
    • 2014年02月15日 3:19

    素晴らしいだなんて…。
    そんなこと言われたことないので、びっくりして、照れてしまいました!(笑)
    でも、とっても嬉しかったです♡(ノv`*)

    私、即実行する方ではないんです。
    ただ、好奇心が強いだけなのです( * ´ 艸`)

    そして、やってみようと思ったら、だいたい試してみるのです。
    でも…、のんびり屋なものでやってみようと思っても始めるのは遅いんですよ(笑)

    せっかく褒めてくださったのにッ(_ _)

    >幸せの匂い
    雪さんに言ってもらうと本当に『幸せなことがあるかも!』と思えてしまうから不思議です。

    実は…片想いの彼と一緒に2人だけでご飯に行けそうなのです♪

    相手から誘ってもらえた訳でないのが残念ですが、ここから何かきっかけを作れそうなのでわくわくしてます♪

    わくわくしてるんですが、
    以前と違ってそこまで舞い上がっていない自分がいて。
    不思議なのですが、だいぶ落ち着いて居られているし、メールもパパッと送らずに簡潔に送るために確認するようになってました!(←今、気づきました!)

    面接の件、本当に良かったです〜!
    私、当日は1対2の呼吸をしながら向かったんですよ!
    きっと、それが効いたんだッ!

    お陰さまで、自分らしく居られたと思います♪

    デートの前に、実は彼も同じ事をしていたなんて…素敵ですね♡

    私の好きな人は漫画以外にもそういった本も読むのかな…。
    共通の話題があるのってとってもいいですね♪
    お二人の会話はきっと知的なんだろうなぁ…!

    • NIKA
    • 2014年02月15日 14:55

    KOUさん宛先明記したら死ぬほど送られてきそうですね^^

    永遠の2番手という言葉にジーンときました。

    バレンタインでサロン盛り上がり、コメントしてなくても行動して報告してくれる方がいて、行動して良かったとお話してるの見ると

    実況中継して良かったのかなと思います。あんなに楽しいお菓子作りは初めてです。

    私はまだあげていませんが、ご飯に連れてってもらうことになりました。
    バレンタインがなかったら、私からは連絡しませんでした。

    奥歯で噛んでね、って言葉はやはり添えようと思ってます(笑)

    • かいえ
    • 2014年02月15日 15:35

    Kouさんの指南に沿わないかもしれない、
    でも私は今そうしたい、
    そうするのがいい気がする。

    これがまさに
    自分の技法をあみ出せたということなのかな?と思いました。

    私は彼にバレンタインは今年は
    あげないと決めてました。

    友人からも
    毎年お返し何倍!と言う彼が
    なーんもないので
    今年はもらう立場のがいいと
    言われてました。

    私は彼を追い詰めることは
    したくないし
    彼もすごく申し訳ないという気持ちを
    ちょくちょく吐露してくるので
    何をあげたらいいのかわからないのかなと
    思い、流してました。

    そんな話もありましたし。

    今年は彼が甘いもの嫌いなのに
    疲れすぎで自ら甘い物を買ってきて食べてて、
    私は笑っちゃって、彼も自分ツッコミしてて、
    こりゃ糖分与えたいなーとか思い
    あげない!から
    手作りに一足飛び!
    自分に笑けました。

    彼の気持ちを感じると
    既製品では冷たすぎると感じたんです。

    理論的には
    つき合ってない女性からの手作りは
    自爆必須!

    すごく緊張して
    渡すタイミング
    渡すのやめようかとか迷い
    疲れました。

    でも、結果は
    こっちが面食らうくらいの大喜びの彼。

    自分の彼への思いを
    行動にして
    ほんとによかったと思いました。

    Kouさん指南は
    法律でも義務でもない。

    指南の中から
    自分たちの関係に合うやり方を
    見いだす。

    それでいいのかなと思いました。

    • NIKA
    • 2014年02月15日 15:43

    かいえ
    技法を知ってるだけでも違うしね^^

    私はここで技法も学んでいるけど、女性としての自信。彼を尊敬する心。結局そこを得たような気がしてる。

    とてもシンプルなものがある気がするよ。

    そこまでには、皆との関わりもないと来れなかった。

    技法だけだったら、彼を転がそうと小悪魔は振り回す悪い女だ!悪い女になるのだ!ってなってたから。

    彼を大事だという想いを、彼が大事にされてると感じられるように伝える方法を教えてもらっている気がする。

    • なな
    • 2014年02月15日 16:16

    「外圧」は、独身男性にしか通じませんね。

    既婚者の男性と結婚するには、どうしたらいいんだろう?

    • なな
    • 2014年02月15日 16:20

    かいえさん、こんにちは(*^^*)

    私も今年は彼にチョコレートはあげないでおこうかなと思ったんです。

    なぜなら、昨年は、高級なチョコレートを渡したら、その分お返ししなければあかんから、いやや、みたいなことを言ってたので。

    お返ししなければ、というプレッシャーを感じたくないようなんです。
    私自身、めんどくさがりで、手作りとかもしたくないし。
    愛情の深さと、チョコレートは、あんまり関係がないように思います(*^^*)

    • かいえ
    • 2014年02月15日 18:44

    NIKA

    大丈夫だよ。
    Kouちゃんも
    私が

    彼が嬉しいことは私も嬉しい

    について
    それはOKと言ってたよ。

    結局私は
    物理的なことがなく
    全部精神論
    心の繋がりしかないんだよ。

    色んな人の色んな話に出会い

    そーなんだーと想ってる。

    Kouちゃんのやり方、みんなのやり方、
    あるけど

    彼には当てはまらない。

    Kouちゃんの言うとおり

    自分で生み出す技法

    その土台をKouちゃんは作ろうとしてる。

    そんな風に思っちゃった。

    • かいえ
    • 2014年02月15日 19:18

    NIKA
    私ね、技法とかほんとは嫌なんだ。

    なんもなくても
    何も持ってなくても
    惹かれ合う二人がいいの。

    シンデレラみたいな。

    彼を振り向かせる

    そもそも嫌なの。

    振り向いてないものを
    無理やり振り向かせることも
    振り向いてないのに
    なにをどーなの?と
    根本的に。

    好きなら最初から
    振り向くではなく
    ガン見してるし!

    女性が先に好きになったことで
    終わってると私は思ってる。

    男性になんで
    あとから好きになって
    いただかないといけないの?

    女をバカにしてんの??と
    なっちゃう。

    素敵なバッグがあったとして
    欲しい欲しいという気持ちになる。
    店に、売ってあげてもよくてよ?
    とやられたら
    腹立つ。

    そんなイメージ。

    でも、言い寄ってくる男性の中から
    選ぶとかなら
    主体性ゼロ。
    女性には選ぶ権利ないみたい。

    女性が選んだ男が
    言い寄ってくるとは限らない。
    結局言い寄ってきた男と
    生きてくしかないか、独りでいるか。

    言い寄らないなら
    興味ない、狩りたくないわけで
    それを無理やり狩りたい気持ちに誘導したら、
    ある日我に返り
    俺なにやってたんだ………と
    元に戻ると思う。

    中には
    騙されたまま
    わけんからんくて
    惚れてる気分になって
    へらへらしてる男もいるけど。

    そんなあほ男いらんし。

    白馬の王子様希望!

    好き好ききて
    私もちょっと気になってたんです
    程度?

    技法によって好きにならせたのなら
    それは本当の彼の気持ちではなく
    催眠術と変わらない。

    本来ほとんどの人は
    好みというものがあるから
    好みでないものを好ませるというのは
    かなり
    騙しになる。

    後で我に返る。

    好み全くないという人にも
    何人も出会った。
    意味がわからないけど
    誰でもいい、話が合えばいいって。

    会社の先輩で
    ものすごく不細工な容姿の人がいる。
    食事してる時
    視界に入ると気持ち悪くなり
    食べれなくなるくらいの。

    でも
    お見合いして
    王子様に出会った。
    お互い一目惚れ。
    一瞬にして恋に落ち結婚した。
    男も周りから言うと不細工らしい。

    でも
    お互い王子様お姫様と一目惚れ。

    そんな結婚を
    みんな羨ましがってる。

    結局男は金を出さなくて
    妻は給与を会社に前借りとか
    男は借金して遊びまくり
    ズタボロになった。

    でも、離婚しないでがんばった。
    私は相談され
    まず、旦那を罵るのをやめてみたらどうかと言った。
    やめたら
    激変わった!優しくなり仕事し始めた!と。

    今では幸せ、むしろ旦那が常に妻を見張ってて
    早く帰ってこい!と電話の嵐!(笑)

    そんなシンデレラストーリー。

    女性から好きになり
    男性を無理やり騙して好きにさせるってのが
    どーも腑に落ちない。

    すきなら最初から好き。
    先輩のように
    出会った瞬間お互い恋に落ちる

    そんなんが
    実際あるんだし。

    • かいえ ななさん
    • 2014年02月15日 19:23

    ななさん
    こんにちわ!

    そうね。
    男性は貰った物の価値は見ないね。

    でも、くれたものを
    それにしたいきさつには敏感ね。

    Kouさんの言う

    くれた女性を見てるは本当ね。

    そのくせ
    男性は
    自分からのプレゼントが
    価値あるもの!彼女が価値と思うかを気にするわね(^_^;)

    • かいえ ななさん
    • 2014年02月15日 19:26

    女性がかくれたもの
    例えばチョコレートでも
    愛情には関係ないですね(^_^;)

    私の彼は私に愛情はないですよ。

    • NIKA かいえ
    • 2014年02月15日 22:34

    技法についての違和感、わかる。

    私、彼を敵!みたいにして落とそう落とそうと思ってた。
    尊敬してる今は、技法を意識したほうが彼を喜ばせられる、幸せにできる気がして。

    ただ、やってる瞬間は何も考えてないんだけど、今まで自分がダメだと思ってたことをやってもいいんだっていう

    技法は自分へのカウンセリングかな?プログラムの受けなくても十分カウンセリング受けてる気分。

    かいえの、その考えがあるからね、かいえの彼との心の繋がりがあると思うの

    心って、なかなか繋がれない。

    しかも、私も彼と心繋がりあるんじゃない?っていうのは、かいえ始め皆が気づかせてくれました。

    私は打算的、計画的に先を見通すのが好きだから、戦略を練るのが好きなの。

    きっとそこかな(笑)不二子楽しめるのは最近だから

    かいえの言う技法!を意識しすぎてもダメになる。同感。

    でもバレンタイン良かった。私があげると騒ぎ始めて良かったのは、かいえや皆が嬉しい気持ちになる出来事があったことー!!!!

    • こなつ
    • 2014年02月15日 23:25

    流れを遮って申し訳ありません。

    私も無意識に外圧使ってました。
    お正月に親戚の家に行ったら、いつ結婚するんだと責め立てられ…

    思わず、彼にその話をしてしまったんです。
    でも、その後で重くなり過ぎたと思って、気にしなくていいから。と言ったのですが。

    彼はそれを真剣に考えてくれた結果、
    このままの関係では結婚できない。という結論を出しました。

    相手に気を使い過ぎ、きちんとケンカもできない2人。
    本当の意味で向き合うことができていないんだと思います。

    行き着く先は、結婚か別れるかのどちらか。
    決断の時は近いのかもしれません。

    • 雪(Kaorindaさん)
    • 2014年02月16日 9:21

    Kaorindaさん

    お手紙ありがとうございます。
    「やってみようと思ったら、だいたい試してみる」それも、ゆっくりと
    始めるまでに時間がかかる、とお話してくださいましたね。
    そこがKaorindaさんにもっとも素晴らしいところだ思います。

    私は好奇心のかたまりで、いいと思ったものに対しては
    自分の直感だけを信じて突っ走るところがあります。
    そして加速しすぎて、ダウンすることも。
    小林先生のご本を参考にしているのは、そんな自分の暴走(笑)を
    防ぐためでもあるのです。
    先生は自律神経を整えるために「ゆっくり、ゆっくり」「1対2の呼吸で」
    をすすめていらっしゃいますよね。それを実践しているうちに少しづつ
    「ゆっくり、早く」できるようになりました。

    Kaorindaさんの「一呼吸おいてのんびりと」という姿勢は私も真似したいところです。
    小林先生のご本を読まれる前からもうすでに実践されていたのですね。
    もともと持っていらっしゃるところがまたうらやましく素晴らしいと感じます。

    面接も無事にKaorindaさんさんらしく自然体でのぞまれ
    おまけに好きな方とご飯に!!??

    私の感じていたとおりです。
    好きな方とのデートも必ずうまくいき、もっと仲良くなられますよ。
    おふたりの幸せな会話が目に浮かびます。
    なぜ?と聞かれても、分かりませんが、Kaorindaさんだからです、
    としか言いようがありません。

    幸せの匂いを放たれているKaorindaさんだから。

    Kaorindaさんの好きな方は漫画も読まれるのですか?
    Kaorindaさんも?
    私もテレビで「失恋ショコラティエ」を見てから、原作が漫画と知って
    読んでみたくなりました。友人が持っていると聞いて、来週貸してもらうことに
    なっています。
    とっても楽しみです。

    Kaorindaさんの彼とのお食事のお話、聞きたいな・・。
    幸せな女性のお話を聞くと、私まで幸せな気持ちになります。
    よかったら・・。

    • ぽんた(雪さん)
    • 2014年02月16日 13:20

    お久しぶりです(^^)
    松下幸之助さんの「素直になるために」を買いました。
    肝心な時にも、素直になれるように読みます♡

    • 雪(ぽんたさん)
    • 2014年02月16日 17:54

    ぽんたさん  

    こんにちは。久しぶりにお話ししますね。
    松下幸之助氏の「素直な心になるために」買われたのですね。
    随分前に出版された本のようですが、ずっと読み継がれるべき一冊だと
    思っています。
    昭和51年に書かれた本ですね。ということはもう40年近く前に
    執筆されたということ。しかし、まったく古さを感じさない、いつ開いても
    新鮮な一冊だと思います。
    特に、第2章『素直な心の効用十か条』は、いつも心のポケットに
    持ち歩きたい十か条ですね。

    ぽんたさん、わざわざ買ったことまで教えてくれてありがとう。
    こうして、「いいよね」とシェアし合うと、ぽんたさんの素直な心に
    私の心まで一緒に磨かれるような気がします。

    ぽんたさんも哲学書が好きだとおっしゃっていましたね。
    オススメの哲学入門書があります。
    鷲田清一先生の「くじけそうな時の臨床哲学クリニック」 (ちくま学芸文庫)です。
    どんなことも良い面悪い面があり、どちらがいいということでもないという
    スタンスで、様々な悩みや疑問にそっと寄り添って、考えてくださるような
    一冊です。

    よかったら・・・。

    • mnb
    • 2014年02月16日 20:56

    秘密のメッセージが全然分からない(・_・;
    まだまだ勉強が必要ですね。

    • かいえ 
    • 2014年02月16日 22:00

    秘密のメッセージに
    気づいてません。
    なんだろう?

    • nana
    • 2014年02月16日 22:01

    私も秘密のメッセージわからないのです。
    うーん、なんだろう。
    kouさん、ヒント下さいな♪

    • かいえ 
    • 2014年02月16日 22:02

    女であるだけで
    それが全てということ?

    • ゆちち
    • 2014年02月16日 23:42

    秘密のメッセージ♪
    少し前に偶然気付いてホクホクしてました。

    Kouさんの茶目っ気とコメントされてる皆さんへの愛が感じられます。

    探してみて下さーい♪

    • スミレ
    • 2014年02月17日 0:02

    kouさん、秘密のメッセージは今まで2回ですか? 皆さんのためにヒント書きたいけどkouさんに「コラッ」と叱られてしまいそう。

    何処かに書いてありますよ(*^^*)

    • スミレ
    • 2014年02月17日 0:18

    秘密のメッセージ、もっとありました。kouさん、指が疲れましたฅ(^ω^ฅ)

    • ともみ
    • 2014年02月17日 0:31

    秘密のメッセージ、ずいぶん前から気付いていましたよ♪
    ただ、「秘密」だから言っちゃダメだと思ってました(笑)

    • スミレ
    • 2014年02月17日 0:48

    kouさん、質問です。

    仮に喧嘩になって私自身は悪くないと思っていた場合ですが、
    「黙り込んで絶対謝らないこと」は一緒に生活していた場合、完全に黙りこむのは難しいと思うのです。生活に必要な諸連絡は口頭で伝えて、ケンカ内容に対しては誤らないということでしょうか? 

    諸連絡を口頭でしたら、私の場合、いつの間にか仲直りしてしまうかも。

    もしくは完全に無視するのですか? 無視したら、彼は家に帰ってくるのが嫌になってしまいそうで・・。う~ん、悩みます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP