彼へのメールに想いは要らない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「メールの返信」に関する悩みが多いようなので、久しぶりに返信についての話をします。

僕のところには、彼からの連絡が来ないという相談から、「こんなメールを送ろうと思っています!」という相談まで、色んな内容の相談がやってきます。

 

彼から全然返信が来ません

という悩みを抱えている女性は実際のところかなり多いですね。

 

これは男性と女性で、メールという連絡手段に持っている意識が違うことから起こります。

もちろん男性の性格によっても多少違いがあることはあります。

普段から女性に歩み寄れる性格の男性には、ある程度メールでコミュニケーションそのものを楽しむということができる人がいます。

しかし大多数の男性は、メールのやりとりは単なる業務連絡です。

 

いや、俺はメールのラリーでコミュニケーションしてるよ

という男性もいるかもしれません。

しかし、そういう男性も実は本当の意味でコミュニケーションを純粋に楽しんでいるわけではないのです。

少なくとも女性のそれとは全く別次元の楽しみ方でしかありません。

 

女性は、メールでのやりとりそのものに快感を得ています。

会話と同じなのです。

メールのやりとりは会話と同じなので、ほとんど無限にやりとりできるのです。

しかし男性はそうはいきません。

 

男性が長くラリーが続けられるのは、その先に得るものがあるという期待を感じられるときだけです。

女性は到達する目標がなかったとしても、会話を無限に続けられます。なぜなら、その会話という行為そのものを楽しいと感じられるからです。

女性の場合は、むしろ会話に到達目標がないことの方が多いくらいです。

 

そういうことなので、男性は目的地が分からない会話を延々と続けることに対しては、ストレスしか感じないのです。

ここまで聞いたら、勘のいい人はもう想像がついているはずです。

 

男性が返信したいと思うメールには、法則があるということです。

その法則は、ずばりこの記事の中に書いたヒントがそっくり当てはまります。

 

そのメールに返信して会話を膨らませることで、何か得られるものがあるという実感を与えられる必要があるということです。

これはそう難しいことではありません。

会話に何か到達目標を匂わせればいいのです。

 

デートでどこに何をしに行こうかという話になったら、途端に彼のメールの反応がよくなったという話はよく聞きますね。

結論がない会話はストレスなので、結論が出るような会話にする必要があります。

そう考えるとすごく難しく感じますが、要するに結論が出ないタイプの会話をやめれば済むだけの話なのです。

 

冒頭に書いたように、僕のところには、「彼にこんなメールを送ろうと思っています」というような、相談が来ます。

いわゆる「爆弾メール」です(^^;

 

この爆弾メールを僕はたくさん見てきましたが、一つだけ大きな共通点があります。

ほとんど例外なく当てはまります。

 

それは、文章が長いことです。

 

そりゃあもう長いです。

ものすごく長いです。

そして、その中でもう一つ重要な共通点があります。

 

長い文章の中に含まれている要素は、ほとんどが「想い」だということです。

「私はあなたがこれだけ好きだった」という想いです。

 

これを多くの人が書きます。

しかし残念ながら、男性はそれを文章で読んだところで、ほとんど何とも思いません。

むしろ、文章が長い分、ストレスにしかなりません。

 

僕に送るメールは長文でも構いません。

状況説明もありますしね、どうしても長くなることはあります。

 

でも、意中の男性に対して送るメールで、「想い」ばかり書いてある長いメールは、ストレスにしかならないと覚えてください。

あなたが詩人であったとしても、文章だけで男性に気持ちを理解させるのはかなり難しいと思います。

 

メールに想いはいらないんです。

あなたの彼に対する想いは、彼に会って彼の投資を受けたときに思う存分表現したらいいんです。

 

僕は個別相談で、「メールは頼み事か質問の形式にすること」とアドバイスしています。

しかしこれを守れていない人はかなり多いです。

気づかないうちに、返信のしようがない日常の出来事や、女性の友達と盛り上がるような会話を入れてしまうのです。

多くの女性がこんな調子なので、このブログを読んでいるあなたはこれを知っただけで、他の女性よりも随分前に出ることになります。

 

置かれている状況などでも多少変わりますが、彼が返信をくれないのは、彼が意地悪をしているからでも、あなたのことを嫌いになったからでもないのです。

ただ、あなたのメールが返信しようのないメールになっているから、彼も返信する必要がないと思い込んでいる可能性もあるのです。

 

男性が返しやすいメールを送ること。

これを意識するだけなら、できそうだと思いませんか。

彼に伝えたいあなたの想いは、メールでは書かなくていいんです。

 

関連記事

コメント

    • ろぶろぶ
    • 2016年03月05日 6:53

    気を付けないと、私のメールとーっても長くなるんです笑
    あ、ここも分かって欲しいな。こんな風に気持ちや考えが変わったから今こう言ってるんだよ、とか。「私を分かって〜!」っていうプレッシャーいっぱい与えているんだと思います。自分を全てさらけ出してはいけない、とkouさんが何度も言っているのに、自分のメールがそうなっていることにどうして気付けなかったんだろう…笑
    「全部思っていること言わないと誤解されちゃうかも」
    っていう不安から来ているんだと思うのですが、誤解するどころかそこまで気付いているかも疑問ですよね、彼のこと深読みすればする程地雷を踏む気がしてきました…
    今日気になる彼からのメールへ返信する時も、一度ばーっと書き出して、メインじゃないところ削ったら、もうスッキリ!要点を押さえ、おやすみと言いつつ最後には“返信して欲しいな”という気持ちを込めて簡単な質問を添えて。その日のメールはやっぱり彼で終わって欲しいから。彼がその簡単な質問に答えてくれて、明日ねと言ってくれて今日は終了。自然にこれを続けていきたいです〜

    余談ですが、今、日本は早朝なんですね。海外に住んでいるので時差があるのですが、このコメントを今誰かが読まれたら、今日、明日って言うと何だか変な感じですね笑

    • エレロマ
    • 2016年03月05日 7:10

    長文メールなんてキモイだけだもんね
    もらっても読まずに削除するし
    そんなに言いたいことあるなら電話してこいよって思う
    私がそう思うのだから男はもっとそう思うだろうね

    • レミーマイタン
    • 2016年03月10日 2:00

    ある男性に私が爆弾を送りつけた時…
    「返さなくていいと思ったから返さなかった」と言われた。

    確かにそうなのです。
    私が送った内容に特に異論もなければ「わかった」と、心の中で終わるらしい。

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年03月21日 9:47

    メールに想いはいらないんです。

    あなたの彼に対する想いは、彼に会って彼の投資を受けたときに思う存分表現したらいいんです。

    これが出来てない。
    彼がヤキモチやいてるのがわかった時に 安心させようとして、あなただけ♡みたいに伝えてしまう。
    おバカ〜わたし…‼︎
    それじゃ彼も嬉しくないですよね。たぶん自分が投資や努力をして それに対して、好きとかって愛情を示されたいと思う。

    何回も間違ってる。後になって気付く。

    仮に彼が不安になったとしても、その不安を取り除くために動くのは彼自身じゃないといけない。私が 気を回そうとしなくていいし、しちゃいけないんだ。

    ついつい想いをのせてしまう。安心させたくなってしまう。笑

    • いちごいちご
    • 2016年03月22日 19:06

    わかっています。
    質問形式にすること。返信しやすいように。

    でも、単純に会話をしたかった。
    だから送ったけど、来なかった。
    彼の気持ちもわかります。でも、会話を広げるためにもっと興味をもってほしかった。

    到達目標を設定すればいいのかな。
    でもわからないや。
    どうすればいいんでしょう?

    • あえか
    • 2016年03月22日 19:51

    一度だけ、Kくんに送ったことあります。
    その時に冷静だったら彼の返信を予測出来たと思います。
    「わかった」か「あえかがそう言うなら」

    今は多分違う。
    同じこと言っても、簡単には引き下がらないし会いに来るんじゃないかな。

    でも、そういったことは、やっぱりメールでは伝えない方がいいですね。

    • Q10
    • 2016年03月22日 21:25

    爆弾メールって作ったことも送ったことも無い。

    想いは言葉じゃなくて、体で表現するものと思ってるので。
    独身の時はメールじゃなくて、彼の家の前で待ってて想いをぶつけてたなぁ…

    あれ?その方が怖い??

    • ゆみ 
    • 2016年03月23日 12:06

    昔は毎日どーでもいいこと彼にラインで逐一報告してました(゚Д゚;)

    いまは滅多にしてません。

    彼から『今日会える?』ってラインでくるのが嫌で、そーゆぅことはちゃんと連絡してね。って伝えたら、電話中心に。

    ワタシ用事あるときに、ラインかメールするだけ。

    携帯は子どもの前では出来るだけ触らないよぅにしてるから、仕事終わると携帯見ない。彼にはなかなか連絡用つかないって言われるけど、仕方ないもん。

    長文メールは送らない。
    こないだ、どうしても理解してもらいたいことがあって、いままで言葉では伝わらなかったから、簡潔にまとめて送ってみたら、わかってもらえたみたぃだった。

    男の人ってメールになにも求めてないというか、こっちから送ったメールに深い意味を見いだしてないですょね。

    だからメールはホント用事あるときだけ。

    優しいコメントも敢えて控えてます。

    送るだけ勿体ないから 笑

    • リプトン
    • 2016年03月24日 12:44

    彼のメールは、とても長いです。
    だから、返事も長くなってしまいますし、嬉しい事も書いてくれるから、素直に嬉しい感情をメールで返します。
    返事は基本2日に1通ペース。
    私から返事をもらえるように、彼のメールはいつも質問形式です。
    可愛いなって♡
    返事の頻度は低いけれど、私、頑張ってメール書いてるなって。

    会っている時は、楽しく。
    会っていない時は、そっけなく。
    この言葉を改めてみて、ハッとしました。

    そういえば、おいかけていた人は、私の返事の1/2以下しか書いてくれなかったなって。
    自分の時間が優先だから、マイペースに返事していました。
    でも、ちゃんと感謝や、優しさ、相手を思いやる気持ちはあった。
    だから、彼の印象は決して悪くはない。
    ただ、こちらの感じとしては、頑張ってくれていないなって(笑)
    「好きになってもらいたい」一心で頑張って絵文字や、女性らしい文にしたり、興味を引くような内容にしていました。
    頑張ってない、味気ない?けれど、デートが楽しかった時の彼のメールはちょっと反応がよかった。そのアメとムチが嬉しかったし、攻略余地になって、彼を求めてやみませんでした。

    この彼、やはりとても勉強になります。
    半年たったら、実験的に連絡取る事にします。
    私が、あれからどれだけ変わったのかという事を自分で実感したいし、勉強材料にしたい。
    彼に認めてもらいたいのではなく。

    そっけないというから、「ツン!」をイメージしてしまうけれど、相手の気持ちをないがしろにすることはしてはいけないなって。
    良かれと思ってしくれているのだから。

    こーさんは、女性は頑張らないでいいと言っていた気がします。
    頑張らないけれど、でも相手を大切にする気持ちは忘れません。

    また、型にハマっていなかったものが、キレイに形を整えられ、ストンとはめ込まれた感覚です。
    早速実践してみます^^

    • なるやん
    • 2016年03月24日 14:26

    最近、忙しくてしばらくブログに
    来れていませんでした。

    またちょっと最近不安定で(笑)
    短期的欲求に負けて彼に会いたいと訴えたり
    彼に気持ちをぶつけたりw
    まだまだぜんぜんだめな私です(´·_·`)

    この記事呼んだはずなのにな…
    私はついつい彼に
    自分の想いを送ってしまいます。

    この間、彼は活字や言葉は自分にとって虚無
    だといいました。
    私が彼にメールで好きと伝えたところで
    なんとも思わないそうで。
    自分はそんな奴なんだ。
    と感傷的に
    なってましたが…
    (元カノとのトラウマのようなものが彼にはある)
    これは彼が気付いてないだけで
    男性心理なのかな?

    私はなかなか会えなくて会いたくて
    いろいろな想いがあふれて
    つい彼に想いを送ってしまうんです(笑)
    もうやめます( ´›ω‹`)笑
    会ったときに
    想いを彼にたくさん伝えれば
    いいですもんね♡

    悩んだときに
    何かしら今の自分の気持ちに
    当てはまる記事があります!
    kouさんありがとうございます♡

    • えま78
    • 2016年03月28日 16:36

    私の好きな人はほんと男っぽいというかKouさんのおっしゃる通りというか
    マニュアル通りというか(笑)

    メールのお返事の話ではないのですが、私先日彼に会ったとき手書きのお手紙を渡しました。
    キレイな字で心を込めました。助けてくれたことへの感謝と、ある局面を迎える彼への応援のひとこと。

    別れ際に渡したのですが、その後の彼はなんと無反応!!

    特にお返事を要するものでもないし、今までそういえば「思い」を書いたメールには
    返信なかったなーって気づくし、でも手書きのものまで無反応?!

    うーーーん。

    私の手書き文章はかなり価値の高いものなのになぁ~

    なんか人として、マナー的にどうなのかな?うーん。

    • 良子
    • 2016年04月16日 18:58

    この前彼に送ったメールに返信がなく、
    2、3日モヤモヤしてました。
    送ったメールを冷静に見てみると、

    ・彼からきた返信1行に対し、4行で返す。
    ・彼に共感して欲しい感溢れる内容

    やってしまいました(笑)
    これだと、返信する気起きないだろうなぁ。

    「メールは頼み事か質問の形式にすること」
    「文面は短めに」を心がけてたんだけど。

    挽回しようとメール送りたくなるけど、ちょっと間を空けましょう。

    • さと海
    • 2016年04月17日 22:11

    想いがいらないというのは、
    自分が相手を落としたいのに、こっちの想いばかり押し付けないこと
    、ということでしょうか。

    それとも想いがバレてしまうとおもしろくないから、でしょうか。

    え?好きなの?どっちなの?っていうのがいいのかな。

    • とく
    • 2016年04月18日 18:34

    メールに想いはいらない…
    もっと早くこの記事を読めば良かったですT^T

    中文爆弾メール送っちゃいました。感情に流されやすい性格なので、こういうメールよく送ってしまうんです私。

    どうすれば送る前に気付き回避できるんでしょうか…
    実を言うと、今現在爆弾メールの処理に追われています…(´・_・`)

    • 八月の向日葵
    • 2016年04月21日 18:18

    やっぱり
    イケゴリくんは

    わたしの心の中の
    気持ちを
    受け取るのが
    うまいのかな

    それ以外は鈍感なのに…

    会えなくても平気なのか?
    ずっと聞きたかった

    わたしは
    こんなにも会えないのは嫌だし
    平気じゃないこと

    わたしはイケゴリくんに
    すごく会いたいこと

    ぶつけたら
    ちゃんと
    答えてくれた

    「平気じゃないよ
    本当に ごめんな
    明日 出張から帰るから
    土曜日の夜は?」と…

    なんだよぉ~( ノД`)…

    また涙が溢れ出てきてちゃったじゃん
    ( 。゚Д゚。)
    今回は嬉し泣き…

    • キリキリマイ(八月の向日葵さん)
    • 2016年04月21日 19:15

    向日葵さん、良かったですねーー♡♡♡
    向日葵さんが行動起こして、彼の言葉を引き出したんですねー(* ´ω` *)✨

    やっぱりイケゴリさんの心の中には、いつも向日葵さんがいるんですよ♡
    いつも向日葵さんを想ってるから、会えないことは平気じゃない。
    ただ男性はシングルタスクだから、ひとつのことに時間を取られて他を考えることがなかなかできない。

    うんうん♡ 私までほっこりしちゃいました(* ´ω` *)✨

    • 八月の向日葵(キリキリマイちゃん)
    • 2016年04月21日 20:04

    ありがと❤
    キリキリマイちゃん

    2か月ぶりにイケゴリくんに
    会えるよ

    技法を使って伝える
    言葉はイケゴリくんには
    伝わらないみたい…笑っ
    (・・;)

    わたしの
    心の中の気持ちを
    イケゴリくんに
    伝えたのは
    2度目…

    2度目とも
    ちゃんと伝わったよ

    会えたときに…
    伝えようと思っても
    なかなか
    会えないと伝えられないから

    会えなくても
    伝えていかなきゃなって
    思ったよ

    心の中の気持ち
    自分が大事にしないとね
    (↑これが なかなか…ね
    技法が頭に入ってるから
    自分の心の中の気持ちに
    行き着くまで時間が
    かかるかな)笑っ

    技法を使った言葉が
    伝わらなくても

    心の中の気持ちが
    ちゃんと伝わると…
    受け取ってくれると…

    やっぱり嬉しい

    • 八月の向日葵
    • 2016年04月22日 7:31

    イケゴリくんが
    「怒ってるのに会えるの?」って
    聞くから

    「これからも
    何ヵ月も会えなくて ほっとくなら
    その時は もう会わない
    わたしの方ちゃんと向いてくれてないと感じたら
    その時は もう会わない

    わたしは何ヵ月も会えなくて
    平気なんかじゃないし
    こっち向いてくれてない人と一緒に
    いれるほど強くない」と…

    あ~(・・;)
    技法を無視しまくって
    心の気持ちを
    ぶつけまくってしまったよ…

    ちなみに
    怒ってはいないんだけどな…
    悲しかっただけで…

    • ちはな(八月の向日葵ちゃん)
    • 2016年04月22日 8:26

    向日葵ちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    伝えていいと思うよ。
    だって、向日葵ちゃんの素直な気持ち
    なんだもの。
    イケゴリくんだって、向日葵ちゃんの
    気持ちが、わかるから
    いいんじゃないかしら。

    大切な人だからこそ、伝えるのだもの。
    たった1人の人だからだもの。
    私も、伝えたよ(笑)
    伝えないとね、意外とわかっていない!
    男と女の違いなのでしょうね。
    恋愛技法は、技法よ。
    やり方はね、向日葵ちゃんのやり方で
    いいと思うの。
    技法は、男性ならではの心理を知ること
    だと私は…思う。
    私は、私の愛しかたよ♡

    • 八月の向日葵(ちはなさん)
    • 2016年04月22日 12:04

    ちはなさん
    こんにちは(*´ー`*)

    わたしはイケゴリくんと
    心が繋がる恋愛
    深いところで繋がる恋愛
    愛し愛される関係になりたいので

    そのためには
    心の中の気持ちを
    伝えること
    大事にだなって
    感じました

    ひとりでは
    恋愛は出来ないから

    相手がいるから

    それも違う生き物の 笑っ

    心の どこかで
    これ伝えたら
    「重たいかも…」って
    思ってたかもしれません

    でも
    イケゴリくんは きっと
    わたしが こんな気持ちでいたとは
    思っていなかったと思います 笑っ
    びっくりするぐらい鈍感なので 笑っ

    技法によって時々
    困惑するときもありますが

    わたしは
    わたしらしくイケゴリくんを
    愛し続けます❤

    ちはなさんが
    ちはなさんらしく熊さんを
    愛し続けたように…❤

    • tomomint
    • 2016年05月02日 14:59

    ここ数日のカモ君へのLINEに想いたっぷり入れちゃってるかもー!
    まぁまぁの長文だったしなー、きっとウンザリしてるな。うんうん。

    ウンザリしてても寝る前位に返事をくれるから、寝る前に私の事を考えてるのか〜♪なんて勝手に思って喜んだりしてる私…。笑

    そろそろ引き時かな〜♪
    押しすぎとは思わないけど出会って3カ月、こちらから連絡するばっかりだから「もういっか〜」って思ってるので
    他に楽しそうな事探します〜♪
    履き慣れだしたスカートの春夏コーデも研究しなくちゃ♪

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月02日 20:18

    確かに。

    想いはメールに書いちゃダメって言われました。

    はい。

    守っています。

    • かおり
    • 2016年05月04日 11:04

    デートでどこに何をしに行こうかという話になったら、途端に彼のメールの反応がよくなったという話はよく聞きますね。

    お店を選んでくれようとしてるのか、それともただ単に何食べたいか聞いただけなのか?
    そんなこと何も聞いてないから、どうしようと思ってるのかわかんないんですけどー
    きちんとした予定を立ててないから、電話していいのかもわからない。。

    今は一旦放置中と思ってコメント書き込んでます。

    • すずかふぇ
    • 2016年05月08日 1:09

    寝る前にもう一つ復習。
    あー、やっぱり長文な時点ですでに爆弾メールなんですね。
    私の「想い」がぎっしり詰まってます。
    そして結論は…あるような、ないような(笑)
    なんとも着地点の見えないメールになっていますね。

    投資を受けた後にダメ出し?しちゃっては意味ないし。
    考えすぎちゃって今日はやっぱりダメですね〜。何も閃かない!
    質問…頼みごと??
    頼みごと!?形式にして送るとか?
    「もっとゆっくり関係を育みたいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡」ってなんか違うか〜。

    • Q10
    • 2016年05月09日 22:17

    私、女の子に爆弾メールをもらったことがあった!!

    それを男の先輩に見せて相談したら、「ほっとけ、返信しなくていい」って言われて放置しました。私達が主催したイベントに対するクレームみたいなもんでした。

    ちゃんと事情を説明しなくていいのかな?と思ったけど、しなくてもよかった。
    やっぱり男の人はそういう訳のわからない主張は無視するんだな…

    • みゆきゅろわーる
    • 2016年05月12日 19:19

    回数は多くなかったはずと思うけど、想いを入れてました。ラインはブロックされていたのに(笑)私ってバカなのか。好きになるとこうなる(笑)
    感謝の気持ちとか嬉しかった事。勘違いされたくない事。短くまとめて、メールしていました。
    『何なん?メール。止めて(笑)』と言われてから『そっかーダメかぁ。』とぼやいて一切止めました。
    そして告白していないのに振られたのですが、何だかふーんくらいにしか思わなくて。バカなのか、私って思いました。。泣かなかった。まだ続く感じがあって。
    何気なくラインを開いてみたら、ブロック解除されていました。未読無視されていたのに、既読になっていた。
    最近、ラインの使い方が分からないと言ってた。お店の人が勝手にアプリをインストールしたとも。
    言い訳だったのか。ストレートに言ってくれないと意味が分からない。
    ラインをしなきゃ、こんなイヤな気持ちにはならなかったんだなと思うと、私の暴走がすぎたからだけど。やっぱりやるべきじゃなかったかなと思いました。
    メールは用事のツールにのみ使います。

    • よなご
    • 2016年05月17日 6:25

    付き合う前、付き合ってからはラリーを楽しんでくれていたと思います。
    別れている今は、そもそも連絡頻度がお互いに減りましたが、目的がある内容の連絡しかない気がする。
    会話のようなラリーも長くは続かないし。
    あれ?
    これっていいのか、悪いのか、どうなんだろう。
    希少性を考えたら、これでいいのかな。
    繋がりすぎは良くないってkouさんも言ってるし。

    • あえか
    • 2016年05月17日 10:13

    こういうの混乱する…

    男性も相手の女性によっては報告メールや爆弾メールすることがあるし、頻繁にやり取りしたがることもあるから。

    私の場合はどうか?
    昔のメール読み返してたら、極端に素っ気ないのって今カレとKくんだけ。
    今カレは毎日顔を合わせるから必要ないってなるとKくんだけ。
    そもそも彼は文章書くとか感情表現とか苦手っぽい。

    恐らく、私が技法を意識し過ぎ。
    まだ距離を取り過ぎ。

    • Q10 あえかさん
    • 2016年05月17日 11:11

    なんで混乱??
    今まで通りのあえかっちでいいはずー(o^^o)

    私はどちらかというと、素っ気ないメールで十分だけどな。
    Kちゃんは頻繁に繋がりたがるタイプだけど、爆弾メールはよこさないし。簡潔だよ。

    旦那とは喧嘩の度にお互い爆弾メールを送りあってる。笑
    うっとうしいわ〜;^_^A

    • あえか (Q10さん)
    • 2016年05月17日 16:16

    Kくんの場合は下手すると3年放置しても誘って来ない(; ̄ー ̄A

    ちょっと強く拒否する態度を取ったら私の言う通りにしか動かなくなるの。

    メールは送れば返信あるし電話も言えばかけてくれるけど…
    聞き分け良過ぎて困っちゃう(笑)

    私に自分の主張を通す自信がないんやと思う。
    メールの段階から遠慮がちになって最低限しかして来なくなる(・ω・`*)←誕生日だけとか。

    喧嘩の度に爆弾メールは疲れるな~σ( ̄∇ ̄;)
    今カレの前の二人はそうやった。
    最終的な私の返しは「もうメールして来ないで」←更に爆弾来る(笑)

    • Q10 あえかさん
    • 2016年05月17日 20:35

    >ちょっと強く拒否する態度を取ったら私の言う通りにしか動かなくなるの。

    メールは送れば返信あるし電話も言えばかけてくれるけど…
    聞き分け良過ぎて困っちゃう(笑)

    それって、彼から誘ってくるとか追いかけてくる、という感じじゃなくて、あえかさんが会いたいときに会ってくれる、メールくれる、ってことかな??

    私もサンジがそんな感じ…
    いくら悩んでてやっとメール送っても、すぐ返信来るし、電話もしてと言えばしてくれる、会いたいって行ったらすぐ会える。
    でもそれでは私がいつも動いてて彼発信が無くて不満というか…

    言いなりとまではいかないけど、わかる、その感覚。ずっとこのまま相手してもらう感じになってたら、そのうち飽きたら返信遅くなって…っていう図式がチラつく。

    どうなんだろ?私が会いたい時に合わせてもらえるのは自分主導でいいことみたいだけど、彼は果たしてどうなのか??

    男も主体性無いの??

    ちょっとモテる人はさ、来るもの拒まずだからヤダよ…;^_^A

    • あえかっち (Q10さん)
    • 2016年05月18日 0:08

    >男も主体性無いの??
    ちょっとモテる人はさ、来るもの拒まずだからヤダよ…;^_^A

    サンジくんもか~
    Kくんは来るもの選んでると思うけど…女性やったら誰にでも優しいって訳でもない。
    主体性に関しては昔から何か決める時は私任せで気になってたのよね。
    聞いても私の行きたい所がいいとか食べたい物がいいとか(´・ω・`)
    最近は向こうから聞いてきて考えてやってくれるけど、一つ一つ定着させるの時間かかるな~(; ̄ー ̄A

    もうちょっと距離を詰めたら自分を出すようにはなると思うんやけど~
    今、私の引っ掛かりで躓いてる(笑)

    • Q10 あえかっち
    • 2016年05月18日 2:15

    >もうちょっと距離を詰めたら自分を出すようにはなると思うんやけど~

    わかるそれ!私もまだまだ足りないな〜その辺りが。まだまだこれからかなぁ。
    まだ私の出方をうかがってる感じ。デートやお店は考えてくれてるけど…気持ちを主張することがないね。クールなのか何なのか…わかりません。

    あえかっちはさ、いつも教え込むとか言うけど、そんな戦略が私にはなかった〜
    ここのブログにきてからやっと投資させる、とか考えさせるとか思うようになったよ。

    • あえかっち (Q10さん)
    • 2016年05月18日 2:37

    今日は夜更かし~?

    こっちの出方を窺ってる感じわかる~
    会った時も、未だに話しやすい空気作ってあげないと口数少ないσ( ̄∇ ̄;)
    そのくせ、突然極端な行動に出る。
    間はないんかい( ´Д`)=3

    >あえかっちはさ、いつも教え込むとか言うけど、そんな戦略が私にはなかった〜
    ここのブログにきてからやっと投資させる、とか考えさせるとか思うようになったよ。

    私もここに来てから。
    それまでは考えてなかったよ。
    心の赴くままやった(笑)
    きゅーとさんも振り返ったら、Kちゃんなんかには自然にしてたんちゃう?

    今、嵐にしやがれの再放送してる~
    翔くん見たら思い出す~(・ω・`*)

    • Q10 あえかさん
    • 2016年05月18日 7:49

    おはよう〜

    Kくんは口数少ない人?なんか大阪人のイメージと違う…笑
    翔くんに似てるの??それもイメージ違ったわ〜(≧∇≦)
    割とお坊っちゃまな感じかな?笑

    そうそう、前は自然にできてたんだろうな〜
    考えてたら、やっぱり0以下に引きすぎてる気がしてきた…;^_^A

    • あえかっち (Q10さん)
    • 2016年05月18日 14:18

    ごきげんよう~♪

    大阪人がみんな芸人みたいに口達者な訳では…σ( ̄∇ ̄;)

    翔くんよりもうちょっと男っぽい感じ~←短髪やから?
    そこはかとなくお坊っちゃま感はあるかな?
    お行儀が良いというか。
    食べ方とか綺麗。
    優雅とまでは行かないけど余裕がある感じ。

    >そうそう、前は自然にできてたんだろうな〜
    考えてたら、やっぱり0以下に引きすぎてる気がしてきた…;^_^A

    私も0地点見失ってる~(ノД`)ノ
    今までどうしてたかなって考えても忘れっぽいもんだから…σ( ̄∇ ̄;)??
    私、今、何処にいるの~?(笑)

    • Q10 あえかっち
    • 2016年05月18日 23:42

    あえかっち〜ごきげんよう〜

    >大阪人がみんな芸人みたいに口達者な訳では…σ( ̄∇ ̄;)

    そうだと思ってた私…笑

    >翔くんよりもうちょっと男っぽい感じ~←短髪やから?
    そこはかとなくお坊っちゃま感はあるかな?

    ヘェ〜なんかイメージはもっとイカツイ感じだった!!翔くんが男っぽくなったら、素敵やーん(*^◯^*)

    お行儀が良い人は私も大好き。なぜかKちゃんも旦那もサンジもお行儀良いよ。
    躾がちゃんとされてる感じはいいよね〜なんか安心できる。

    >私も0地点見失ってる~(ノД`)ノ
    今までどうしてたかなって考えても忘れっぽいもんだから…σ( ̄∇ ̄;)??
    私、今、何処にいるの~?(笑)

    あえかっちも??
    私もどこにいるのかよくわかんない。最初もどうだったんだか…
    私が押し倒したみたいなもんで、サンジには全くの寝耳に水だったろうから、そこMAXで引いてきたつもりなんだけどな〜

    とにかく引きすぎはこのくらいにしとくよ;^_^A

    • Principessa
    • 2016年05月20日 15:13

    私発の連絡が9割以上業務連絡になったのは
    このブログのおかげです。

    想いをのせる必要はないと情報してます。

    今のところLINEでもメール同様
    お互いのペースでやり取りできているのは
    業務連絡が主だからかもしれません。

    彼はときどき写真付で近況報告してくれるので
    それはとっても嬉しい。

    • プリンケツ
    • 2016年05月21日 2:09

    彼へのメールに想いはいらない。

    これは、ブログを知る前から私も思ってた事です。

    大事な事はちゃんと会って伝えようと、

    でも何気ない日常メールにも返信は必ずありました。
    それだけ愛されていたという事ですね!

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月23日 9:10

    彼へのメールに想いはいらない。

    はい。

    いれていません(*´ ˘ `*)

    • 夏葉
    • 2016年05月27日 12:51

    これを読んでから、想いを書いたメールを送ることはなくなりました。
    好意はあった時にチラつかせるくらいです。
    彼に引かれるのがコワいだけかも。

    • ぱいなっぷる
    • 2016年05月28日 21:07

    想いってどこからが不要なんだろう?

    「聞いてほしいことがある」
    という私の思いは伝えてはいけないのかな?
    「誘ってくれたら嬉しい」
    「お返事待ってます」
    どれも今思ってることだけど

    空いてる日だけ
    「○日○日空いてる」
    とそっけなく伝えたらいいのか

    可愛い絵文字やデコレーションのメールを送ってもいいのか、悩む…。

    • こんにゃくいも
    • 2016年05月31日 13:51

    昔もらったチョコのお店を聞いた。
    もちろん私は知っているしそのお店に行ったこともあるけど。

    ここのお店行きたい!
    〇日か〇日予約取れるかな?(*´艸`*)
    って送った返事待ち。

    重い想いばかりじゃなくラフだとすぐ返ってくる

    • さと海
    • 2016年06月07日 22:42

    メールが来た瞬間からもう返信したくなります

    だから、メールを開けないようにしてみます!

    なんか彼からのメールは私がすぐ返してあげなくっちゃ♪
    って思ってしまいます。

    でも、メールをそもそも来ても開けないことで、この気持ちをコントロールしちゃいます!

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年06月07日 23:05

    ほんと、メールしなくなりました(^^)

    一番最近送ったメールは…

    「今日の約束はキャンセルですか?」です。

    会いたいから仕事終わったら連絡する、と言ってて
    連絡ないから夜10時になったからメールしてやりました。

    約束すっぽかしなら、何ヵ月もしてない一緒に晩御飯食べるのを罰として与えようかと思ってたんですが

    即、電話かかってきました。

    連絡しなかった事を言い訳しだしたので「嫌ならいいよ。」て言ったら「嫌じゃない、ちょっとしか時間ないけど…」て車飛ばして来ました。

    嫌々だったのかなぁ~彼テンション低かったし嬉しそうでもなかった。でも日にち決めたのは彼だし私は悪くない!!!

    メールに想いをのせてた時は返事こなかったのに
    たった一行で電話がくるなんてkouさんの記事は本当にすごいです。

    • SATSUKI
    • 2016年06月08日 0:11

    自分の思った事を伝える時、想いをのせなくても長文になってしまうと思うのですが、それはいいのでしょうか?(汗)

    短くしようと頑張ったけど、結局10行越えてしまった…(ฅฅ*)

    • まゆたま SATSUKIちゃん
    • 2016年06月08日 0:14

    なんて送ったのー??
    気になるぅ♡

    明日お手紙するね♡
    遅くなってごめん♡

    • SATSUKI 雪さん、まゆたまちゃんへ
    • 2016年06月08日 16:55

    雪さん、まゆたまちゃんへ

    昨日、彼に下記のメールを送りました。

    【こんばんわ。
    元気にしてますか?
    仕事のことで余裕がなくて、なかなか返信できませんでした。

    前に話したことを何回も言われるの、あんまり好きじゃないです。

    5月が誕生日だからっていったのも、スネ夫さんに『誕生日おめでとう!』って言って欲しかっただけで…。
    私が会いにいくよりも、スネ夫さんが会いにきてくれる方が、私は嬉しいです。】+絵文字

    もう送ってしまいましたが、長いですね…(・∀・;)
    kouさんが、『男性が返しやすいメールを送ること。』って書いてるのに、返しにくいメールになってしまいました。
    出来る限り、簡潔に分かりやすくした(想いの部分を減らした)つもりですが、文章って難しいですね(๑¯ㅁ¯๑;)

    しかし、返事が来るかは別として、嫌だって思った事を今回は柔らかく言えたから良かったかな?と思います。
    前のメールは、絵文字も無く、怒ってます!感100%でしたから(笑)
    今回は絵文字も入れたし、極端に考える彼でも嫌われた!とか、怒られた!なんて思わないと思うんですけどね~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
    どうなんだろう?(^_^;) ちょっと不安…。

    • 雪 SATSUKIさん
    • 2016年06月08日 18:28

    SATSUKIさん

    メール、長いとは感じませんよ。内容や長さよりも、自分の欲求や気持ちを素直な形で彼に伝えることができた、ということがとてもとても大切な一歩なのではないでしょうか。

    幼い頃、自分で自分の気持ちを抑圧するようにしていた、と教えてくださったけれど、その事に気付いて、勇気を出してやってみた行動はすごいことだと思います。

    相手には言わないとわからないことも多いし、時には黙り込むという形や、返事をしないというような形の主張もありますよね。相手がどう捉えるかということよりも、自分の主張を大切にすることのほうが重要なことだと考えています。

    きっと今頃、彼にとって、SATSUKIさんはそんなことを思っていたのか・・・と考える時間になっていると思います。

    • SATSUKI 雪さんへ
    • 2016年06月08日 21:32

    雪さんへ

    お返事ありがとうございます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    今までで一番長いメールを送ったので、ちょっと不安でした。
    私が感じている不安は、前の時も、今回も このメールを見て彼がどう思うか?より、私がこう思っています。という事が伝わるかというところだと思います。

    本当に少しずつ、少しずつでも成長していたらいいなと思うばかりです。(*´︶`*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP