追いかけるのが嫌いな男などいないということ

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

最近、ブログやメルマガの誤字を指摘されることが多くなりました(^^

詰めがかなり甘いようです。

 

 

僕のところに相談を持ってくる人で、傾向として多いのは、彼の気持ちの変化を待てないというものです。

以前その話もしたことがあります。

恋愛する上で知っておくべき男女の時間感覚の違い

 

男性の時間間隔の遅さは、女性から見ると考えられないものがあります(^^;

すべての男性がすべてのものごとについてゆっくり考えているわけではありませんが、こと恋愛に限って言えば、かなりのんびり考えている人が多いです。

これに対して女性は早い変化を期待しているところがあります。

両方極端なのです。

 

だから、僕はいつも「ゆっくり構えること」を伝えています。

これはのんびり待っていればいいという意味ではなく、女性の時間間隔で拙速に答えを求めないようにすることが、結果的に男性を行動させることになるということです。

 

相談女性には特に多いのですが、もしあなたがほとんど1日単位で彼の様子の変化を気にしているようであれば、その感覚でい続けると病気になりかねません。

1週間くらい放置して様子を見るような余裕を持ってみてください。

 

彼のことを考えていなくても、他にすることはいくらでもあります。

 

どうやったら彼を前向きにさせることができるのか。

どうやったら彼の気持ちを自分に向けることができるのか。

どうやったら彼に追いかけてもらえるようになるのか。

 

これらはこのブログのメインテーマでもありますが、実はそれほど難しいことではないのです。

男性の思考回路をちょっと理解するだけで、随分楽にこれらを求めていけるようになります。

 

男性心理を理解することは、相手の思考を読んでコントロールすることではありません。

実は男性自身も、男性心理をよく知らない人が多いのです。

つまり自分が何に支配されて動いているかを知らないのです。

 

男性はそれぞれ違いがあるわけですが、根底にある男性心理は全員が持っていて、人によって変わったりしません。

あなたの彼がいかに特殊な男性であっても、根底にある男性心理は同じものです。

 

その男性心理をあなたがちょっと理解するだけで、彼を彼以上に理解することができるようになるのです。

 

こういうことを言ってくる人もいます。

私の彼は、追いかけるのが嫌いだと明言しています

 

大丈夫です。

 

全く問題ありません。

本当に追いかけるのが嫌いな男性というのは存在しません。

心理は、後天的に得た理性や性格ではコントロールできません。

 

「追いかけるのが嫌い」と言い切る男性は、投資欲がまだ発達していないだけです。

つまり、追いかけて得られる満足感を知らないだけなのです。

 

「追いかけるのが嫌い」と言う男性を目覚めさせたら楽しいですよ(笑)。

こんなに面白いことは他にありません。

 

このブログを見ていると、日々パートナーの男性から投資してもらっている女性の話がコメントにもたくさん出てきます。しかし、いつも投資してくれているそれらの男性も、実は最初から今の調子で投資し続けてきてくれていたかと言えば、決してそうではないと思うのです。

むしろ最初は適当な扱いを受けていたのに、このブログを読みながら女性の価値とか男性心理を実感したりする中で、彼が徐々に変わっていったという人のほうが多いんじゃないかと思います。

 

男性心理を理解することは、相手をコントロールしてあなただけがメリットを得るのではなく、彼を彼以上に知って、彼の幸せを引き出す方法でもあるのです。

彼の「俺は追いかけないよ」という言葉を真に受けて諦めると、本当にもったいないですよ(^^

 

関連記事

コメント

    • ひみこ
    • 2016年07月11日 12:22

    >だから、僕はいつも「ゆっくり構えること」を伝えています。
    これはのんびり待っていればいいという意味ではなく、女性の時間間隔で拙速に答えを求めないようにすることが、結果的に男性を行動させることになるということです。

    ん~。ん~。
    結果的にゆっくり待つようにしか思えないんだけどなあ。どういうことなんだろう。

    • よなご
    • 2016年07月15日 11:44

    彼は目覚めていないのかな…。
    でも、誘ってくれるということは、
    多少は目覚めているのか。

    可能性が見込めないと追いかけてこない男性心理もわかるけど。
    もっと匂わせた方がいいのかなー。

    彼なりに色々考えて、進んだり、足踏みしたりしているのかな。

    • 夏葉
    • 2016年07月21日 12:07

    昨日も彼からの電話には出ませんでした。
    前よりは冷めてるからこんなことが割と平気でできるようになっています。
    今は追いかけてもらいたくて、自分からは一切行動しないでおこうって思ったから。
    仕事で会っても笑顔で挨拶はするけれど、自分からは一切話しかけないです。
    彼から話しかける事もないからもう3週間くらい面と向かって話してないな。
    他の男性とはよく話してるけれど。
    でも最近、
    めっちゃガン見されますw捨てられた子犬みたいなで見てるw
    知らないわよ。
    あなたが行動しないといけないのよ。

    Kouさんは仕事が絡んでいるから純粋な投資ではないというけれど、投資は投資だよー♪仕事を絡めることが私なりの武器にもなるんだよ。
    ルパンと不二子ちゃんだってお仲間じゃん!
    まあどっちでもいい副業だから余裕を持ってできる事ね。個人でやってるから私情はさみまくっても全然平気。
    けれど仕事は彼に見えないところでちゃんと進めてはいるんです。

    餌に食いついてきているような、ちょっと追い風なような気がしています。

    • *eringo*
    • 2016年07月25日 13:13

    最初の食事で『追いかけるのは苦手』と言っていた彼。
    昔の私なら
    『だったら私がガンガンいきましょう!』ってなっていたけど、
    とにかく誘わせる、デートは連れていってもらうにこだわったら、気付くと一昨日のデートは彼がエスコートしてくれていた。
    お店を選ぶのも苦手そうだった彼が、自分から『ここに行ってみましょう』と提案してくれて、
    注文の際にちょっと手間取ってしまったら
    『自分が連れてきたお店なのにすみません』って言っていた!
    『自分が連れてきてる』って意識が芽生えてる!ってびっくりした。

    でも、今までの彼女さんは自分がリードしたことないから、自分に*eringo*さんみたいなタイプが合うのかわからないと言っていた。
    今までの私だったら『こんなにデートしててまだわからないのか』って悲しくなってたところだけど、
    きっと性的興味が落ち着いてきているんだと思いたい。
    しばらく、ほっておいてみて、自分の投資量に気付いてくれたらいいな。
    そしたら、彼の方から自発的に追いかけてくれたら嬉しいのになと思ってます。

    とか言いつつもまだまだ『うまくいくのかー』って不安になりますが、恋愛の勉強もしつつ私もさらにグレードアップして過ごしてようっと。

    • 夏葉
    • 2016年07月25日 20:02

    彼を彼以上に知って、彼の幸せを引き出す方法でもあるのです。

    素敵ですね♪
    彼に追いかけさせて、彼を幸せにするのが私の役目なんですね。
    最近意識しつつだけど焦らず、ゆっくり構える事、できてるかも̴̶̷́)✧(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月26日 10:47

    思い返してみると、私が積極的になってる時は、彼がストップをかけてました。
    きっと彼のお仕事を取ろうとしてたんだろうな。

    いつも自分の感情の赴くままに動いていたから、追いかけるとか追いかけられるとか気にしてなかったけど、実は彼が追いかけてくれていたようです(*^^*)
    そこが逆転しそうになると、彼からピシャっと止められていたのだけれど、私は止められた理由が分からずに、え〜ん(T_T)と泣いていました。

    最近、追いかけるということを意識するようになって、やっと気づきました〜(≧∇≦)
    それからは、彼のお仕事を奪わないように気をつけています。

    だって、追いかけられた方が楽しいも〜ん♪( ´▽`)

    • アリスと猫
    • 2016年07月31日 20:02

    今私が追いかけてるんだろーなーと
    感じますね。
    少し前までは、帰ったら必ず
    向こうからついたよって
    連絡がきたのに
    今では、距離を置かれているのか
    連絡がこないのです。

    私の気持ちわかってしまったから
    そうなんだろうなーって
    わかっています

    追いかけてもらえるように
    いつまでも好きでいるとは
    限らないよって気持ちで
    振り回されることなく
    接しようと思います

    • 2016年08月08日 8:28

    ここでkouさんが言ったことは正しかった。
    『追いかけるのが嫌いな男はいない』
    それだけしっかり実例も見て学べました。
    痛みを伴って。忘れることはないでしょう。

    • frenchcat
    • 2016年08月13日 22:33

    女性の時間間隔で拙速に答えを求めないようにすることが、結果的に男性を行動させることになるということです。

    追いかけられたいな、大切に扱われたい。でも、まずは納得したい。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年08月15日 18:38

    旦那さんは、元々は追いかけることが好きだとは思えない男性だったけど。

    私と知り合った頃、旦那さんは、人生で最高にモテ期がきていたの。

    転勤してきてすぐだったのだけど、

    まず、隣県にご飯までしていたグレーの女性が一人いて、告白されたらしい。

    私と同じ職場で、二人の女性から、連絡先をコッソリもらい、複数で遊びに行ったり、飲みにもいっていたの。

    で、この女性達と、私との違いは、見た目と、積極性だったと思うの。

    私は、自分から、お出掛けを誘ったり、お腹すいた~と、電話したり、カラオケいかない?と、連絡したり。
    明らかに好意を見せていたわ。

    他の女性たちは、連絡先を渡したあと、旦那さんからの連絡やお誘いを待っていたし、複数で会うことをしていたけど、二人で出掛ける事は提案してなかったわね。
    みんな、女性らしく控え目に待っていたけど、旦那さんは、行動派の私を選んだわよ。

    追い掛けられた~って記憶もないわ…(;・ω・)

    私の方は、今の夢男と、変わらないアプローチを旦那さんにもしていたわね。
    押してたと思うわよ。

    追い掛けてるとしたら、結婚後に他にメンズができたり、旦那さんへの態度がお座なりになってからだわ。

    だから、最初にブログのような感じじゃなくても、お付き合い後や、結婚後に変わることがあるから、諦めないのよね。

    むしろ付き合うときは何でもいいとさえ思ってるわ。相手がのめり込んでからの方が、立場を変えやすいと思うのよね。

    これだったら、追うことの楽しさを知らない男性ともいつか楽しめるようになると思うのよ。

    だから、今、旦那さん、まぁまぁよ(ノ´∀`*)

    • あんこっこ
    • 2016年08月20日 13:46

    彼は去る者は追わないって言ってる。

    ほんとかな?
    私から少しの時間返信がないだけで
    グルグル考え、何通もメッセージ送ってくるくせに。
    私がちょっとでも不機嫌になると、オロオロするくせに。

    そーんな簡単に手放せない事知ってるんだから。

    • しゅり。
    • 2016年08月22日 0:47

    >男性の時間間隔の遅さは、女性から見ると考えられないものがあります(^^;

    考えられません(・_・;)
    このブログに出会って初めて知りました~~

    でもね?当てはまるコト多数!
    「あ。こうゆうことだったんだなぁ。」
    って笑

    今の彼さんも…はい。
    長いです。。とてつもなくながーい!

    >1週間くらい放置して様子を見るような余裕を持ってみてください。

    1週間!?
    ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!
    Kouさん。
    彼さんに至っては「年単位」ぽいですよ~。笑

    とゆー。私も…か・な・り長いー(。-∀-)
    1年前のコトが今も鮮明なのです♡
    1ヵ月なんて、あっという間!!
    気づくと…季節変わってます笑笑

    • ぱいなっぷる
    • 2016年08月22日 7:30

    なんとなく、キラーンというやつがきました!!

    私が求めることが私が追いかけることになっているのかも?!
    わたしが「してほしい」と願うことは
    彼は拒否的態度をとります。
    意固地なので決めたら曲げません。

    私も意固地なので泣いて対抗しますが
    泣き落としは火に油を注いでいるようです。

    この段階で今まで出会った全ての人は、老若男女問わず恐かった先輩を含めて緩みを見せるのですが、彼は動じず冷酷に対応します。

    ん?寝かけてたのを、泣くことで阻止し、最終的には玄関まで来てもらえたのだから私の抵抗は
    彼を微妙に、動かしたのか?!

    してほしいことをその時の気持ちで言うのではなく
    ずっとその時を待つ
    忍耐を養わなければ。
    その時に思い付きでいうことこそ短期的欲求なのかも?

    彼は私に対して支配的に振る舞いたいのだと
    昨日のやり取りで思いました。
    今の段階で、追うなんてことはまず難しいですね。意固地なので。
    もっと時間をかける、上げることも甘やかすことも
    今の段階では必要なのかもしれません。
    それもさじ加減?難しい!

    • リプトン
    • 2016年08月25日 11:48

    女性ファンがアイドルを追いかける感覚と同じで、男性を追いかける楽しさが、なかなか忘れられませんでした。
    昔からですが、内気な男性を、追いかけ回す事が楽しいというか(笑)

    勉強してるのになあ…て少し悲しい気持ちがしましたが、
    愛される喜びを実感していけば、その楽しさもベクトルが変わる事に気がつきました。
    彼から大切にされて愛され、幸せだと感じれば感じるほど、私から追いかけたい欲求は、自然な形でおさまっていくんだなあって。

    男性が、追いかける事に目覚めていないように、
    私も目覚め切れていないだけで、必ず与えられている幸せや喜びをこれでもかってくらいに実感できるんだなあって(*^^*)

    なぜだろなぜだろ。と、思っていましたが、簡単な事でした。
    よかった♡

    • かったん
    • 2016年08月25日 12:39

    今まったく変化が感じられなくても、もしかしたら彼の中で変化は起きているかもしれないってことですよね!
    あとちょっとでもしかしたら届くかもしれないし。
    ゆったり構えます。

    • えりんぼ
    • 2016年08月30日 13:38

    どうやったら
    彼の気持ちを前向きにできて
    彼の気持ちを私に向けて
    追いかけてもらえるのか…
    んー、、んーーー
    彼の気持ちは少しは私に向けられてると思う。
    でも追いかけられては…ないなぁ。
    追いかける楽しさや喜びを知らないのかな。というか、私がピョンピョン喜んでないからかもしれない(´д`、)ウウウ
    メールで言えても直接言えたりしないと意味ないもんな〜。。

    追いかけて、、ほしいーー(つД⊂)エーン

    このまま連絡しないまま放置しておくべきなのかしら。
    そうではない気はする、なんとなくだけど。
    そこの判断ができません。

    • ここ
    • 2016年08月30日 14:30

    病気になりそうです。
    でも、この間までは少し冷静かも。
    彼と別れたくはないけど、でも今はちょっと嫌い。
    笑ってくれないし難しいことばかり言ってくるし私に悲しい思いをさせるし。
    ちょっと嫌いと思ったら、返事来ない間も前より気にせずに過ごせてます。

    • 由美
    • 2016年08月30日 15:11

    今の私は、彼にとって追いかける女性としか思えません。kouさんの教えと、こちらの姫さまのコメントを浴びていたら‥‥
    こうなってしまいました(о´∀`о)
    そして次は、彼にとって手放せない女性なるしかないな(*´艸`)

    • ここ
    • 2016年08月30日 18:14

    何してるのーって様子をうかがってきたので返事していたら、言葉の使い方で何故か説教されました(-_-)何なん。
    あなたが仕事忙しくてイライラしていたり勉強進まなくてイライラしていたりするのは、別に私のせいじゃないのに。
    彼のこと思い出そうとしたら、顔じゃなくて背中と、背中向けられた時の悲しい気持ちしか思い出せない(´・_・`)

    • 鈴乃木メイ えりんぼ ちゃん
    • 2016年08月31日 16:14

    こんにちは!先生って大変ですね。熱あっても当たり前なのかぁ~厳しい世界ね。
    でも彼氏さんにそんな風に褒めてもらえたら、元気出ちゃうよね(^o^)
    好きだ、愛してるを安っぽく連呼してくる男性より、そんな風にえりんぼちゃんの頑張りを
    見ていてくれる彼氏さんは、素敵な人だなって思います(*´∀`*)
    追いかけられてるって、自分ではあんまり実感ない部分だったりするけれど、そうやって
    見ていてくれたり、褒めてくれたりすることって、えりんぼちゃんのことを考えてないと
    出来ないことだから、目に見えない部分の彼の気持ちを、私も含めて、もっと感じ取れるように
    なれたらいいね♥

    >メイさんは彼さんと会った時も、たっぷり喜んだり感情を表現されてますかぁ?

    私なりに喜んだり、感情を表現したりしています。でもそれがどこまで伝わっているのか(笑)
    でも、私が美味しそうに食べたり、これ美味しいね!って少しオーバー気味に何度も
    言ったりすると、彼の父性が働くのか、目じりをすごく下げた笑顔で私を見るので、
    やはり分かりやすいオーバーリアクションは、ちゃんと反応してくれますね。
    えりんぼちゃん、もし表現が恥ずかしくても、きっと美味しそうに食べたり、楽しそうに
    している姿は、自然と彼氏さんに伝わっているんじゃないのかな~。意外と彼女の楽しそうな
    姿って、男性はしっかり見ていると思う。密かにこぶしを握って、満足していると思うな。

    >このまま連絡しないまま放置しておくべきなのかしら。
    そうではない気はする、なんとなくだけど。
    そこの判断ができません

    えりんぼちゃん達は、メールやデートなどの頻度はどのくらいなのですか?
    ずっと同じ頻度を保っているのかな、それとも変化してきたのかな。
    確か、えりんぼちゃん達も交際半年ぐらいだったよね?(違ったらごめんね^^;)
    私も何度となく放置に関してループしていたし、今でも時々迷う~。
    私達はラインとか一切やらないので、えりんぼちゃん世代の人から見たら、
    何それ?的なショートメールを未だに使っているの(笑)文字通り、短いメッセージしか
    伝えられないから、熟考するので時間もかかるしこちらの情報を伝え過ぎないという
    利点もあったりする。頻繁にあったらあったで、惰性で繋がり過ぎているような気がして、
    逆に怖かったりするしね。でも自分からそれを止めてずっと放置する勇気もなく(笑)
    何ていうか、流れがあるのならそれを無理に止めず、流れが止まっているのなら、
    こちらから連絡するという風に、自分がしたいようにするのが結局一番なのかなって
    最近は思っています。流れてしまえば、こっちのもんだから(笑)
    何を持って追いかけられてることになるのか、私もよく分からないけれど、
    人によって、文字通り分かりやすく追いかける人もいれば、じっと罠にかかるのを
    待って狩りをする人もいるし、それぞれの追いかけ方ってあるのかもしれないね。

    • えりんぼ 鈴乃木メイさん
    • 2016年08月31日 19:33

    こんにちは〜!!
    お仕事お疲れ様です(^^)

    クラスに私しか先生はいないので、基本的には休みません(* ˘ ³˘)

    私熱なんてほとんど出ないよ〜と話してた矢先の熱だったのでびっくりしたみたいです。笑
    はい、本当に嬉しかったです♡そうですよね、仕事頑張ってる〜って話はほとんどした事なくて、でもそうやって言ってくれる彼は優しいと思います(^^)
    なんか最近『追いかける、追いかけられる』にしか思考が入ってませんでした。。彼発信の連絡ないとか、誘ってくれないとか…
    頭でっかちですね。反省です。
    目に見えない彼の気持ち…はぁ(T ^ T)メイさん、本当にその目に見えないところを感じ取るのって大切ですよね。思い出させてくれてありがとうございます。

    昨日5日ぶりくらいに連絡してみたら、前回の食事した時よりも忙しくて疲れてるみたいで、だから連絡パタッと止まったんだ〜と思いました。忙しいんだろうなとは思ってましたが、こういう余裕も大切なんですよね。

    〉私が美味しそうに食べたり、これ美味しいね!って少しオーバー気味に何度も
    言ったりすると、彼の父性が働くのか、目じりをすごく下げた笑顔で私を見るので

    何だか想像したらほんわかしました〜♡そっかぁ、何も喜ぶだけじゃなくて、美味しいとか綺麗だねとかもリアクションできますよね!
    それが楽しんでくれてるって繋がりますもんね。
    やっぱり頭で考え過ぎてました。
    彼と過ごす時間を楽しんでいれば、わたしきっと自然に笑えてるし表情豊かにしてます!!
    密かに握り拳って何だか想像したら可愛いなと思いました(*^^*)

    〉えりんぼちゃん達は、メールやデートなどの頻度はどのくらいなのですか?

    メールは1日にそんなにラリーはしませんが、ずっと続いていてパタッ止まって、どちらかがきっかけでまた始まる…みたいな感じです。
    デートは、丸一日出かけるのは月に1〜2回で、あとは夜食事に行く感じです!
    まだ彼とはお付き合いしてないのですが、2人で遊び始めてから5ヶ月経ちました♡

    ショートメール私も使います〜!
    そうなんです!流れがあるからわざわざ止めなくても良いかなぁと思う時と、このまま続けて飽きられたら、、と思う時とあるんです。
    今メイさんにお手紙書いていて思いました、私最近頭でガチガチに考えていたなぁって。
    技法を使うっていう気持ちが何処かにあるから、わからなくなっちゃうんですよね。
    ヒントとかにして、あとは私の楽しむ気持ちと、したいことをしていけば(もちろん彼の気持ちも考えながら)良いのかなぁって思えました。
    メイさーん。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
    いつもありがとうございます!!
    さっき好きな彼が疲れが取れないって言ってたので、
    心配しちゃうなぁ〜じゃあ息抜きに私と映画見に行こう♡きっと疲れ取れるよ!
    と、何様?と思いながらも送ってみました〜(^^)笑
    どんな返信くるかはわかりませんが、、!

    • 鈴乃木メイ えりんぼ ちゃん
    • 2016年08月31日 21:22

    きっと返事来るよ~(^^)もう来てるかな?
    そう、疲れにメールは左右されるから、
    来なくても大丈夫よ。現に、彼さんも、
    昨日はたくさん、今日はシーン…。(笑)
    ちょっと今は主人がいて、書けないから、
    後日、ゆっくりお返事するね!(^^)

    • えりんぼ 鈴乃木メイさん
    • 2016年08月31日 21:48

    メ〜イさん♡こんばんは!!
    彼から返信きました〜
    『映画かー!今何かやってるかな〜』と。笑
    2週間も経たないのに、同じ映画見たいって言ったこと忘れてるようで( ̄ε ̄#)笑
    私のルンルンなメールをよそに、クールに返ってきました!
    乗り気じゃないから私のテンションに引いたのか..
    嬉しいのに隠してるのか..。

    昨日はたくさん、今日はシーン…
    シングルタスクさんにとっては疲れとメールは影響が大きいんですね。。

    メイさん、お手紙の事は気にしないでください♡

    • ゆらぽんず
    • 2016年08月31日 22:15

    うーん…まだ追いかけてくる感じないです…。
    デートとかもっと誘われたい、連絡ほしい。
    こちらが寂しさに負けるのがだめですね…なにか辛いことが重なると頼ってしまいます。
    連絡もしちゃう…。
    だからか、最近調子に乗ってます。
    (どうせ怒ってもそこまでじゃない。謝ればいいや。お詫びのデートなどがない!)
    殴り飛ばしたいです(笑)
    そこでいけないのが私も返信をする、その後普通に会うからですかね…。
    どうしたらいいんでしょう…。
    忙しくするのも手なのかな…

    • mog
    • 2016年09月05日 8:29

    彼の幸せを引き出す!
    ここで勉強を続けていたら、わたしにもそんな日が来るんですもんねヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*
    彼の幸せを引き出せるわたし、なんて素敵な女性なんでしょう(笑)

    • あえか
    • 2016年09月05日 16:48

    T橋さんの同級生の方に追いかけるのと追いかけられるのとどちらがいいのか聞かれた時に、追いかけられる方がいいというのと何か他にも答えたと思うのですが「そういう女性を追いかけたい」と言っていました。
    大事なとこなのに何て返したか思い出せない…←甦れ私の記憶(`ロ´;)

    T橋さんも「男は追いかけたいんですよ」と。

    • erico (あえかさん)
    • 2016年09月05日 16:56

    あえかさん発見(* ̄∇ ̄)

    わたしもめたんこ気になります!

    ぜひぜひ思い出したら御一報ください❤

    • あえか (ericoさん)
    • 2016年09月05日 16:59

    ericoさん、ごきげんよう~♪

    思い出したら報告します(*´∀`)ノ

    • erico (あえか嬢さん)
    • 2016年09月05日 17:12

    わくわく…( 〃▽〃)

    気長にお待ちしてます~♪

    • 万里子
    • 2016年09月05日 22:19

    友達の男性が、彼女ができたそうで (*´˘`*)
    わたしが知り合った頃はずいぶんとやさぐれていて、どうしようもなくて、たくさん怒ったものです。
    「俺のこと、悪いイメージ話さないでよ」
    という言葉を聞いて。
    ようやく、大切な気持ちに気づいてくれたかなあ?って、うれしく思いました。
    そうそう、一年前に「どっちかが大切に思ってりゃそれでいいでしょ。俺は遊びたい」なんて偉そうに言うから、
    「女性を大切にしようって思えないの?なにそれ!嫌い!」
    と言ったんです。
    もっと言ってやればよかった…と思いますが
    わたしもまだまだ甘かったときのこと.. (*´˘`*)

    わたしも、
    今朝のこと….「今ものすごく万里子さんに会いたい!」と連絡があって
    きゅ~んとしました.。*

    会っているときはあんまり言わない人だけれど
    それは、不器用だからで、本当は誠実で温かい人なのかもしれないなあと思っています (*´˘`*)

    • おい
    • 2016年09月06日 22:26

    すべての男はこうってよく断言できるな

    • 2016年09月07日 8:12

    いつに、なるのかなとは思う。
    人に求め過ぎてるのは知ってる。
    でも、淡白に接していくだけでは誰とも深い仲にはなれない。続けていけない。

    • うりぼう
    • 2016年09月14日 7:27

    > 心理は、後天的に得た理性や性格ではコントロールできません。

    この一文に励まされました。
    目覚めさせるのは難しくて、日々そればかり考えています。私は恋愛の勉強しなくちゃなのですね。
    でも頑張ってはいけない、楽しむ!
    そして彼の変化は早くとも週単位でしか起こらない。

    今はメールの頻度も基本的には一週間以上開けています。自分の気持ちに従って、緩急をつけてます。
    彼は思考が女性的なのかな、と思ってましたが、大人の男性になりきれていないと言った方が正しそうです。
    基本は丁寧に距離をとって接していますが、ときどき率直にしたり、主張したりしています。
    遠距離でメールが連絡の主体なので、喜びを見せることが難しいです。ほんとにもどかしい。

    かつて付き合った忙しい男性は、連絡頻度は月に2、3回でしたが、時間があったら約束の日以外でもサプライズで会いに来たい、というタイプで、往復の時間よりも滞在時間の方が短いくらいでも、元気いっぱい。忙しいときほど会いたくなるようでした。待っていてくれると思うと頑張れる、と言ってました。食事や宿泊代もすべておごってくれるので、申し訳なくて私も出したいと言ったら、お金を稼いで彼女に払えるようになったのが嬉しいからいいんだ、と言ってくれました。その当時もその言葉を聞いて嬉しかったのですが、今、思い出してもいい男だったんだなと思います。今の彼を、この彼のように目覚めさせたいです。今の彼のほうが、忙しい彼の当時の年齢よりも6つも年上なんですけどね。

    • mahalo
    • 2016年09月14日 7:50

    彼は最初仕事に影響するから追いかけたくないと言っていました。

    もうそろそろ失速するのかなと思うと、猛スピードになったりします。
    そうなるとメールも電話もすごいです。
    でも仕事には好影響を与えてるらしく張り切っています^ ^
    出会ってから半年間は私の方が追いかけていたので、本当にkouさんの言う通りだなーと。

    • すえきち
    • 2016年09月14日 19:53

    ターゲット設定をしっかりすることかな?と思っていましたが、他の方のコメントを見てわかりました!(カンニングすみません;笑)
    真のターゲットの周辺にいる人をターゲットにすることですね。
    というよりももともと周辺の人をターゲットにしていたら、真のターゲットの方がついてきたという感じですね。
    子どもが行くところには必ず大人がついてくる。
    女性が行くところには必ず男性がついてくる。
    プレステ、ディズニー、ゼクシィなどいろいろなことに繋がりました!
    出会いに関しても直接男性と接触しなくても、懇意にしていた人が縁を結んでくれる場合がありますね。
    私も実際に紹介の話がありましたよ。
    ただ、会ってみたら合わない人でしたが(笑)
    今回の反省を踏まえて、自分がより魅力的な存在になり、交友関係は厳選していきたいです。そうすることで、自然と自分に合う人が見つかるのかなと思いました。

    • みこ
    • 2016年09月16日 20:17

    はじめまして(*^_^*)
    いつも、コッソリでも毎日のようにお邪魔させて頂いてます(笑)
    もー何回も何回も記事を読み返し、読み返し
    それでその時は気持ちが少しはスッキリするのに
    またモヤモヤして、また気になる記事を読み返す毎日です。
    どうしてもメルマガを読みたくて読みたくてたまりません!
    パスワード教えて欲しいです!
    お願いしまーす(*^_^*)

    • kaori
    • 2016年09月22日 21:56

    男性を目覚めさせるには、どうしたらいいのかな。

    それに、投資されても喜んだらいいのはわかるんだけど
    なんか喜び方が表面的になってしまって。
    嬉しいとか感謝とかそういう気持ちよりも、
    好かれてるのを確認できたという意味で、安心するだけかな。

    ちゃんと喜ばないと次はない、みたいなプレッシャーも感じる。

    • ラピスラズリの髪飾り
    • 2016年09月26日 23:45

    好きな人に追いかけられるのは嬉しいけど、追いかける男性も幸せなんですか?
    しかも、付き合った初期ではなく時間がたってもその状態が維持できるのが凄い。
    私はまだまだ、勉強不足です。(。・・。)

    • おやゆび姫
    • 2016年09月27日 20:41

    女性も追いかけられることで納得したいんですよね。
    より長く深く追いかけてくれた人こそ選びたい。
    だからさ、ちょっと追いかけてうまく行かなかったくらいで、止まらないでよ(´・ ・`)

    • おもち
    • 2016年09月30日 18:39

    俺は追いかけないよ

    追いかけるんだよぉぉヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

    • さちこ
    • 2016年09月30日 19:12

    幸せ引き出したいな〜♪(´ε` )
    たまに送るメール、嬉しいと思ってくれてるのかな。
    今度会えるとき、変わらず私に女性を感じてくれるかな。
    私がいる未来を想像してくれるかな。
    追いかけたいって思ってくれるかな。

    とりあえず、相変わらずとても忙しそうなので、私の顔を見てホッとしてくれたらいいな。その時は、他のこと忘れて私を見つめてほしいな。

    • しゅり。(Kouさん)
    • 2016年10月02日 12:02

    Kouさん。

    >どうやったら彼の気持ちを自分に向けることができるのか。

    はい。これは常に思ってます(*˘︶˘*).:*♡

    >どうやったら彼に追いかけてもらえるようになるのか。

    こっち。実は、私には??な部分があるのです。
    もちろん…分かるんですよ?
    追っかけてもらうのは、すごく幸せなこと。

    ただ。私の場合…追いかけてもらうは少し
    違うのです。
    気持ちは私にあってほしい。
    けれど、メールもLINEも。
    彼発信はそんなに要らないのです。
    既婚者同士なので、なかなか好きな時に好きなだけ連絡は取れません。

    私の理想は、彼さんがいつも同じ場所に居てくれること。

    私が話したい時や甘えたい時に。
    受け止めてくれること。
    『どした?』って言ってくれること。
    『ちゃんと見てるよ。考えてるよ』って
    それが伝わればいいんです。

    追いかけられるより、受け止めてほしい。
    Kouさん。これはどうなんでしょうか?
    ダメダメなやつですか??
    男の人は『夢中』になったら、絶対に
    追いかけちゃいますか?
    相手が、それを望まなくても?

    してくれた事に対しては、めっちゃ喜びます!
    ぴょんぴょんฅ(*°ω°*ฅ)*♪
    しまくってます。

    穏やかな関係でいたいのです。
    おかしいのかな?

    • juicy♡peach
    • 2016年10月02日 15:12

    確かに急いでしまう時があります。
    1日単位でなく一週間単位で。。

    はい。心掛けます。

    • 海音-カイト-
    • 2016年10月07日 17:10

    今読むと、

    >僕はいつも「ゆっくり構えること」を伝えています。

    これはのんびり待っていればいいという意味ではなく、女性の時間間隔で拙速に答えを求めないようにすることが、結果的に男性を行動させることになるということです。

    全てここに、集約してありますね。

    何もしないということは

    女性側としては彼の行動を
    待ってるような感覚になるけれど、

    それは彼に主体がある場合の感覚で
    女性にとっては『待つ行為』ではない。

    彼がナメてくるのは
    余裕があるから、ですね。

    好きだと、離れないと分かってて
    大きな態度がとれる。

    ううん、

    『どこまでしたら離れないか』を日常に
    どれまで試してきていたか、ですね。

    ここまではいける、ラインを
    彼は分かっていて
    越えるのなら、また戻れば…と思ってる。

    ツンと無視だって出来るし、
    怒ることだって気分で返す、ことだって。

    私が今までと違って強く出てるから
    またツンするかと思えば、

    態度に出るぐらい、戸惑ってた。

    それから会ってないからしらないけど

    どれだけ、
    時間があったら目で追ってたか、
    いなかったら探してきていたか、
    先輩のことで怒って
    どれだけ毎日考えてたか…

    それをどれだけの時間してきたか。

    振り返って、気づいてもらおう。

    • 海音-カイト-
    • 2016年10月07日 19:00

    友だちが、告白をしたそうです。

    まだ4回しか会っておらず、
    振られたそうです。

    だけど

    「4回も会ってたのに!
    水族館も行ったクセに!!!」と怒ってて

    ここでの話を何度言っても、
    彼は違うと
    分かってもらえませんでした。

    彼女いわく、

    「そんなんじゃ、進まない!

    誰かにとられたらどうする?

    彼と一緒になりたくないの??」

    そう、言われたけれど
    何の心も揺さぶられなかった。

    以前の私を見ているようで

    だからそれが、普通の女性の感覚で
    ウサギになってしまう行為なんですね。

    私はそこからがチャンスだと伝えたけど

    彼女は納得いかないから
    無理矢理会う時間を作ったそうで

    詰め寄った謝罪をして
    友だちにしてほしいと言うと言ってました。

    私が好きな人に
    お手紙をしてた話をヒントに、

    手紙を渡したら分かってくれると言ってた。

    私が彼に告白したときも、
    同じように
    告白ってそれほどすごい力だと思ってた…。

    だけどその男性…先輩は

    彼女に言えないけれど私のことだって
    うれしそうに見てくるし、
    親しくないのに(笑)甘えてきたりも。

    プレイボーイというか、
    夢中になる人がいないんですよね。

    彼女は先輩が職場恋愛はしないからと
    言われたと言っていて
    それだって、
    男性は嘘つきに通じると信じてます。

    • 梅むすめ
    • 2016年10月07日 20:55

    …元はといえば

    彼のほうがメールを途絶えさせてあたしを不安にさせて

    用事があって立て続けにメールをした時にも

    「あーもーうるさい、またメールだーと思ったわ」(←笑いながらだったけれど)

    とか言われてへこんで

    あきらかに最近冷められてるなぁと思いながら悩み苦しんで
    ブログ読みまくって

    でも最初は身につかなくて
    メールを控えるさじ加減なんかもよくわかんなくて

    彼からいつものメールが来ないと落ち込んでしまったり、、、、

    それでも
    ブログでお勉強し続けて
    ようやくここ1、2ヶ月で
    自分がむりせず、なおかつ心地いいさじ加減がわかってきたような気でいました。

    でも彼からは

    最近メールない(´・ω・ `)
    あたらしい男でもできた?

    って言われてしまいました。

    そんなわけないじゃん!(≧∇≦)

    って返したけど、、、

    あたしがしていることといえば
    余計なメールを控えただけで

    彼からメールが来ない時も
    催促したり寂しがったりしてないだけ。

    それだけなんだけど。

    デートの時、
    彼が
    すごく切なそうにあたしを見ていることに気づきました。
    前よりも大切そうにハグして、ゆっくりキスしてくれて
    目を見つめながら、髪をずっとなでてくれました。
    すごく悲しそうな目をしてた。彼。

    >実は男性自身も、男性心理をよく知らない人が多いのです。

    つまり自分が何に支配されて動いているかを知らないのです。

    やり方、まちがっているのかな
    悲しませたいワケじゃないのにな。

    でも
    前のペースでメールをするのは、もう嫌なんです。。。
     

    • 海音-カイト-
    • 2016年10月08日 1:32

    今日はあれから、
    彼女からメールがありました。

    友だちになりたいと伝えたそうで

    これからテーマパークとか演劇とか、
    行く約束してきたよ!楽しみ!って。

    いいな…って、思っちゃった。

    どんどん行かないと!って言われて、
    何も感じなかったけど

    離れていくかも…が
    頭をよぎりそうになって、怖かった。

    だけど彼女と先輩がそうであっても、

    私はどんどん誘って、
    他の子とデートするしと言われて

    落ち込んで連絡やめたら、
    彼が誘って来たんだっけ。

    ちょっと、忘れてた。

    彼は誘われたくなくて、誘いたい。
    (誘ってねと誘う方法ですら)

    きっかけすら、作ってほしくない。
    自分で作りたい。

    話しかけられたくはなくて、
    話しかけたい。

    ただ、彼が自分から傍に寄って、
    それに私が声をかけるというのは
    彼の理想通りらしい。

    だから、彼が私の周りを
    うろちょろしてたら
    声をかけて引っかかってあげるのです。

    短期的な欲求に、負けない。

    私も彼と、そうなりたいって
    楽しい未来だけを想像するんだ!

    • 月城
    • 2016年10月09日 10:39

    お仕事上、人に相談されることの多い彼は自分のことは尋ねられない限り、極力話さないと言っていました。

    数年前からお友達で、その時彼には彼女がいて、私はとても彼の生き方や考え方が好きだったけど異性の対象として見てはいけないと思っていました。

    今年に入り、彼女さんと別れ、フリーになった彼。時折ご飯に食べに行ったり、Facebookのメッセージをしたり。

    最近、彼からの連絡が増えてきました。逆に私発信の連絡は本当に必要なとき以外していません。でも、眠いのに彼とのメッセージに付き合っちゃうときもあるんです。でも、楽しいからいいのかな(笑)

    彼、自分のことをこちらが聞いてもないのにたくさん話してくれるんです。弟さんのこと、学生時代のこと、恋愛の価値観のこと…
    そういった話のひとつひとつが向こうも私のことを好きでいてくれてるのかな?と思えて嬉しいんです。だから、時間をかけてゆっくり信頼していければいいなと思っています。

    • 悠ちゃん(月城さん)
    • 2016年10月09日 10:46

    はじめまして…(*/ω\*)

    コメントを読ませていただいて、
    すごく温かい幸せな気持ちになりました。

    自然ななり行きで、無理がなく、
    ふたりのペースですすんでいる感じで
    読んでいてこちらも心地よかったです。

    ありがとうございました。

    • 月城(悠ちゃんさん)
    • 2016年10月09日 11:10

    悠ちゃんさん、はじめまして。

    素敵なお言葉ありがとうございます♡

    最初は不安病が出て大変だったんですけど、最近は少し落ち着いてきました。お付き合いするなんてことになったら別の不安が出てくるかもしれないんですけど、先の心配は今が楽しいのでいいやって思っています(笑)

    たぶん、彼も私も恋愛に対して少し臆病になってるところがあって、それでゆっくりになってるのかと…。それがふたりのペースになってるのかもしれません。

    自分の話ばかりすみません。
    お手紙、とても嬉しかったです。
    これからどうぞよろしくお願いします。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP