方法に悩みすぎていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

非常に素晴らしい(?)コメントを発見しました。これは紹介せざるを得ません(笑)。

たまにはこういうのもいいですよね。

 

あなたのための恋愛技法版バレンタインデー戦略

あくびさんより:

半年ぶりのデートが、とても上手く行きました。
Kouさんのおかげです。ありがとうございます!

今日はバレンタインのデートでした。かんたんなメッセージを書いて手作りチョコと一緒に渡しましたが、両方にすごく感動してくれて・・・
彼のために『わざわざしてくれた』事が嬉しかったみたいです。

彼のテンションがすごく上がって、次の約束も出来ました。
欲しかった言葉も言わせることが出来たのでまずまずの対応が出来たと思います。

2週間このブログとメルマガで勉強して行動したら、トントン進んで驚いています。

帰宅後、彼から感激のメールが来ましたので、短文であっさり返事をしました。

以前は、投資をしてもらったことに、当然とか、好きなら当たり前的に思っていて感謝していなかったこと、嫉妬で彼をがんじがらめにしていたこと、連絡も頻繁に長文メールを送っていたことなど反省して、自分に自信を持って上手く生かして行きたいです。

ハード系マニュアルに従って辛かった3ヶ月が嘘のようです。

気を抜かず、勉強を続けて良い関係を作って行けたらと思います。

これからもお世話になります

素晴らしい(笑)。

実はあくびさんは復縁希望組で、先月相談を頂いているのですが、まだ回答を返していません・・・(^^;

にもかかわらず、この報告は嬉しいですね。

 

このブログでそこまでの成果を引き出せているのは、意欲のなせる業です。

 

半年の時間を開けてデートにこぎつけているところもすごいですね。

男性の恋愛の時間間隔を知ることで、ある程度余裕をもってことに当たることができるようになります。

拙速に追撃していくと、なかなか彼の感情は落ち着きません。

 

ハード系恋愛マニュアルは、内容は決して悪くないのですが、それを実践するには相応のメンタルが必要です。

そしてそのメンタル以上に必要なのが、「なぜそれをすることが大事なのか」という理由の理解です。

 

ハード系恋愛マニュアルを読み込んで、なぜそうする必要があるのかもよく分からないまま、何ヶ月も連絡しないという姿勢を貫き通すのは、はっきり言ってまともな女性には無理です。

負の感情は適切にコントロールしつつ、あまり考えすぎずに行動するのが一番です。

 

このブログを読み込んでいる人は、「どうしたらいいのか」ということを深く考えなくてもいいはずなのです。

「どうしたらいいのか」という解決策は、僕が教えるものよりもはるかに効果的なものが、あなたの中から生まれます。

女性は元々それを持っていて、まだ目覚めていないだけなのかもしれません。

 

保育士をしている人なら日常的に見ていると思いますが、子どもの世界でも女の子の中には「やり手」がいます。

彼女たちは誰に教わったわけでもないのに、男の子を魅了するための方法を自分で編み出しています。

 

実際に「子供の頃や若い時は自然にできていた」という経験を話してくれる人もいますね。

 

経験の少ない子供にできて、このブログを読んでいるあなたにできないはずがありません。

忘れているか、ただ目覚めていないだけなのです。

 

関連記事

コメント

    • いまり(まきさん)
    • 2014年12月06日 19:05

    この記事に流れ着いて、まきさんのコメントに出会ったので思わずお手紙かきかきですφ(..)
    詳しい事情は分かりませんが、まきさんはブログで勉強されて変わられたのですね(*^-^*)

    彼さんがまきさんについていけてない…
    なるほどです。
    彼さんがまきさんの変化に気付くのにも時間が必要で…
    さらに彼さんが変化していくにはもっと時間が必要なのかもしれませんね…

    私は、kouさんが
    時間はかかるけどよくなっていく
    と仰っている言葉を信じたいです。
    だから、まきさんと彼さんの関係もきっといい方向に向かうと信じています(*^-^*)

    • まき いまりちゃん
    • 2014年12月06日 20:49

    いまりちゃん

    いつもありがとう p(*^-^*)q

    あのね、わたし確かにここでお勉強して変わったの。でもそれは、うまく言えないんだけど、まずは考え方というか、恋愛に対する姿勢とか、、つまり目に見えないものなんだよね〜。

    でも、そんな気持ちや考え方って、相手に無言で伝わると思ってます。

    いつもわたしのことを祈ってくれてる、とっても心の優しいいまりちゃん。

    いまりちゃん、彼には連絡しちゃってるとあったけど、いつでも立場なんて挽回できるよ。

    ここにはたくさん証明している方も居ます。いまりちゃんもわたしも、必ずその1人になります。必ず。

    • つきのあかり
    • 2015年01月18日 13:47

    思ったのですが、Kouさんのブログで勉強することでメンタルも強くなって、ハード系だろうが何だろうが自分に合った方法をこなせるようになりそうですね。

    精神力鍛えてもらってるなって、実感しています。

    部活に励んでいた頃に出会いたかったです。(笑)

    • ゆきを
    • 2015年01月27日 21:25

    方法に、悩みすぎていませんか?

    うん。そうなのかもしれないな。
    [どうしたら~]てすぐ考えちゃう。
    もっと、自然体で感じた喜びや怒りを、表現できるようになりたいな。

    わたし、一番恐ろしいことに気づいちゃったんです。
    大好きで大切な彼に、いちばん素直になれていないんじゃないか?って(´・_・`)
    素直って、真裸なイメージなんです。
    だから、わたしの考えや行動の根底には、
    [傷つけられたらやだなぁ]というのがあって、
    進めないんだと、感じました。

    素直になるって、とっても輝かしいことなんだなぁ、
    まだまだ全然素直じゃない。
    全然素直じゃないわたしと、すごく不器用な彼とで、ボッコボコ。

    あ、また亀裂だぁ。
    もう修復できないかもしれない、
    でも、わたし、自分のことこれ以上ダメにしたくないから、主張しちゃいました。
    もう、言い合いは疲れます。

    彼は、怒ってばかり、
    どうしたいか、ちっとも主張がない。
    私に非があるとき、謝っても許してもらえない。
    許さないから、が口癖。
    悪者にしたら満足なの?
    敵にしたいだけなの?

    なんだか、呆れてしまいます。
    もう、心の声に従います。

    こういうとき、女性は別れを選ぶのでしょうね。

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2015年01月27日 21:35

    ゆきをちゃん
    私は、ゆきをちゃんは素直だから
    悩んでいると感じましたよ。
    だから、自分を責めないでね。
    大好きで大切な彼だから、気持ちを伝えあいたいだけ。
    彼も、学ぶはずです。
    お互いの気持ちは、あるのたから。

    素直な気持ちって、愛する気持ちだよ。
    私は、真裸ではないけど(笑)
    大切で愛する気持ち。
    そして、信じたいと思う気持ちに
    繋がるような、そんな気持ちです。

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2015年01月28日 7:49

    おはようございます(˘˘)
    ちはなさん✿

    お手紙、本当にありがとうございます。
    お話してくださるの、すごく助かります。

    昨日、彼にゴルフデート誘ってもらったのですが、
    なんだかもう行きたくない気分です。

    夕方にも、仕事の話で、わたしのところにやつてきたんですよ。
    わたし、すごくどたばたしていたのですが、
    彼も資料の紙はペラっと投げるし、うろうろ歩きながら話すから、わたしそんな重要な話だとは思えなくて、別の上司の依頼をこなしたくてさっも席立ったんですよ。

    そしたら、後から「あの態度はひどい」「許さないから」とか言い出して。
    また、悪者にして怒りだすのです。
    わたしも、不器用だし、素直じゃないから、笑顔で答えられなかったし、何よりまた投げて横してきたことに、そんな態度なのか、と目も合わせなかったんです。

    なんだか、本当に、疲れます。
    彼に対しては、上司に対する態度じゃなかったな、とごめんなさい、したのですが、本当に謝ってる態度じゃない、と。
    そんなこと言ったら、あなたなんて一度も謝ってくれてないじゃない、と心に思いつつ、

    もう知らない。勝手に怒ってればいいわ。
    彼は、和解?というか、どうしたら、良くなるかを、考えてはいなさそうなので。
    「あなたの怒り方は子供みたいよ?」と言うと、
    『あんな態度は他の誰にもしないじゃないか。オレだから、馬鹿にしているのか?』と。

    すれ違いまくってます。
    どうしたら、そう取れるのか。はぁ(ノд-`)

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2015年01月28日 8:44

    ゆきをちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡

    彼は、自信がないんだね。
    不器用というより、人との信頼関係の
    結び方を知らないのではないかしら?

    彼の言う言葉
    〜許さないから。この言葉は女性的だと
    かんじます。
    私、言われたことないよ。
    〜他の誰にもしない、俺だからバカにしているのかも、女性的だなと
    ふと…感じました。
    彼は、ゆきをちゃんに、赤ちゃんのように、全てを受け入れてもらいたいのかも
    しれませんね。
    それが、愛されている、受け入れられているみたいに感じているのかも
    しれませんね。
    ゆきをちゃんにしか見せない彼の顔なん
    でしょう?
    いつも、力強く、配慮のある男性なんじゃないかしら?
    仕事も熱心でね。

    週末のデートは、ゆきをちゃんの
    気持ち次第でいいよ。
    本当に、少し、距離や時間をおけると
    彼も落ち着くのかな?

    でも、彼の人としての根本が違った
    場合は、少しずつ、ゆっくりと話せたら
    いいよね。
    お互いに。

    • あくび
    • 2015年01月28日 10:14

    >実際に「子供の頃や若い時は自然にできていた」という経験を話してくれる人もいますね。

    >忘れているか、ただ目覚めていないだけなのです。

    最近思い出しました。
    若いころ、自由気ままにやっていて彼を振りまわしていたこと。
    自分の可愛い部分を出来るだけ見せようと、
    彼の前でだけは、かわいらしいしぐさを大げさにしていたこと。

    知らず知らずのうちにやってたのに!
    格好良い大人の女性に見られたくて
    あなたになんてドキドキしなくてよ、みたいに
    表情一つ変えずにこりともせず、ツンとしていることが
    凛とした女性像みたいに、勘違いしていた!!

    なんてもったいない・・・

    少しずつ昔の自分を思い出していこう!

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2015年01月28日 18:01

    ゆきをちゃん
    よかったじゃない(*´˘`*)♡
    鈴ちゃんからのお手紙。

    私も、ただの上司になったらと思って
    いたよ。
    別れるとかじゃなくて、ゆきをちゃんの
    気持ちの中でね。

    そういえば、鈴ちゃんも悩んで苦しんで
    やめた‼︎をしていたもの。
    今、振り返ると、離れたのが客観的に
    お互いに見れてよかったのかな?

    人は、弱いところが必ずあるよね。
    その弱いところを、彼は見せまいとして
    強がったヘンテコリンな行動になるの
    かも。
    花束のけんにしても、投げてしまうことも、自分が上なんだとアピールしているのかしら?
    でも、なんのためのアピール?
    自分は、強い男性だとかな?
    おかしな考えだとは、思うけれど
    男性は、強くありたい。
    大好きな彼女を、自分だけのたものとして、あつかいたい…みたい。
    ここで…女性が上手くコントロールしていけば、小さな男の子のように
    単純になる可能性はあるかも。
    ただ…ゆきをちゃんは疲れてしまっているから。
    ゆっくりして欲しいの。
    彼を、コロコロできるように。

    ゆきをちゃんと鈴ちゃん、似ている
    のよね(笑)

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2015年01月28日 19:45

    ちはなさん、こんばんわ✿
    お手紙2通も、ありがとうございます(;o;)
    あたたかくて、優しくて、
    目もとがじんわりしました。

    >> 彼は、ゆきをちゃんに、赤ちゃんのように、全てを受け入れてもらいたいのかも
    しれませんね。
    それが、愛されている、受け入れられているみたいに感じているのかも
    しれませんね。

    ちはなさんが、こういう風に言ってくださいましたね。
    今日、たまたま移動で歩いていたら、小さな男の子が、お母さんに注意を受けていたんですね。
    その様子は、
    男の子が道端に座り込み、むすっとした顔。
    お母さんは、「○○くんは、あなたを思ってこう言ったのよ?わかる?謝らなきゃだめじゃない。どうしてそんなことするの?」といった感じで、男の子は聞く耳持たずな感じでした。

    通りかかったとき、
    その小さな男の子が、彼に重なったんです。
    きっと悪いなって感ずいてる顔でしたけど、
    素直にはいと言えないんだなって。
    意地っぽく、その場で座り込む感じが。
    わたしなら、なんて言うかな?って考えてみました。

    きっと難しくは言わないだろうな、って。
    小さな男の子にあてはめると、すごく伝えるのは難しいなぁと、感じました。
    どう受け取るか、分からないからです。

    自分が上だとアピールする。
    それは、わたしがうまくたてられていないからでしょうか。
    それはいわゆる、男性のプライドというものですかね?

    仕事中のいざこざの件は、
    彼に、「プライベートと、仕事は別だろう?ほかの人も見ていたよ?」と言われ、確かに、公私混同は良くなかったな、とごめんなさい、して、「わかればいいよ」って連絡がきたところです。

    彼と、心を離してみる。
    そうですね、わたしも、それが必要だと思います。
    人並みの上司だと接する。
    うん、そういえば、わたしは、彼と関係があるのに、誰よりも冷たく接していたように感じます。
    意識してみます✿

    小さな男の子のように、単純になる。
    そう、したいです。
    いちばん近いはずなのに、敵視されてるようで、
    緊張感があって、今の状態は好きじゃないです。

    ちはなさん、いつも、身体と心の心配してくださって、本当にありがとうございます。
    元気は元気ですよ(^^)✿
    今、和食検定なるもののお勉強もしているので、
    考え込みそうになると、お勉強して紛らわしてます(笑)
    あと、落ち込みやすい夜は、映画を見てから寝ていますよ✿

    週末のゴルフは、
    なんにせよ、彼は、ある意味お詫びのつもりだったのでしょう。
    ゴルフのお誘いはいつも飛んで跳ねて喜んで、
    わがままも言いやすい雰囲気なんです。

    少し前のお手紙に、「素直でも、わたしは真っ裸じゃないよ」とお話してくださったちはなさんの言葉が、すごく印象的でした!
    ちはなさんの感じる、素直さと、愛情を注ぐところについては、もっとお話聞きたいなって(*´ェ`*)

    • ねね
    • 2015年02月03日 23:37

    ふぃー
    やっと見つけ出せた

    あくびさんの時系列コメント!!

    手作り+メッセージカード+
    大喜び

    あくびさんの
    コメント頭に叩きこめーーっっ

    • きらり*☆
    • 2015年02月13日 8:48

    方法にとらわれすぎずに。。。

    Kou さんと出会ってから
    わたしの態度が彼にどう見えるか
    冷静に考えられるようになってきました(*^^*)
    その上で
    これはokay、これは止めとこ、と。
    自分なりの判断基準。

    ちょっぴり大人になったのかしら♪

    • チューリップちゃん
    • 2015年03月03日 16:37

    幼稚園の時はやり手だったはずなんだけどなぁー?
    おかしいなぁー?
    どこで間違えたんだろう???
    思い出さなくちゃ!!

    • リプトン
    • 2015年03月29日 18:41

    振られた⁉︎と思ってた、イイな!って思ってた人に、半年ぶりにご飯に行けました(*^^*)

    何事もなかったかのように、誘いにOKしてくれて、
    楽しく飲むことが出来ました。

    彼女いない歴が長く慎重で、とても受け身で、消極的な彼なので、

    最初は、こちらから好意を見せないと、突破口は開けられないと感じています。。

    誘って欲しいと誘って、いいよと返事してくれても『またご飯行きましょう』止まり。。
    なかなか手ごわい。。

    私から好意を見せて、向こうが『行ってもいいんだ』と思い出して来たら、逃亡開始しようと思ってます。

    恋愛技法を基本に、(感じる)事を大切にしたい。
    私が、本当にそれをしたいのか?好きなのか?彼がいいのか?の、主体性を最重要項目として、進めて行きたい。

    その感じる事が、焦りや、彼が離れていかないか?と思うと、感覚がブレます。。

    押せ押せで、多分自分が思っている以上に好意丸出しな気がします。
    そして、相手本位になっていくのを、感じます。

    違和感が感じれただけでも大進歩なので、次のステップとして、自分の本当の気持ちを感じたいです。

    受け身で、いつも相手に応じている男性は、本気で好きだと感じられない気の毒な人wと思い、
    彼の為に能動的な言動を引き出します‼︎

    • yuko☆復習中
    • 2015年04月25日 15:05

    復習中

    >「どうしたらいいのか」という解決策は、僕が教えるものよりもはるかに効果的なものが、あなたの中から生まれます。
    >女性は元々それを持っていて、まだ目覚めていないだけなのかもしれません。

    私の中にはお宝がザクザクと埋まっている。。。(笑)
    どこにあるのか発見できていないし、覚醒していないだけ。
    復習して、目覚めようっと!

    • まいまい
    • 2015年05月16日 20:26

    Kouさんが、普段彼の事を考える割合は1〜2割で良いとおっしゃっていました。

    しかし、ここでお勉強していると彼の事を考えてお勉強しています。
    お勉強は楽しいけど、彼の事を考えてしまう時間も増えます。いや、このブログが原因ではなくて、元々考えていると思いますが(>__<)

    怖いけど、相手の反応をみるための行動として、後悔しません!
    意思が弱すぎて嫌になっちゃう…って思っていましたが、撤回します٩(๑`^´๑)۶

    私を離したら後悔しちゃうぞ!

    • はとり
    • 2015年05月19日 19:57

    あくびさん、素晴らしいなあ。
    半年待ったのなら、私もそれくらいの期間は一度彼のことをしまっておいてほかのことしようかな。
    まずはまたお友達から仲良くなって、仲良くなるにはイベントに通って、てな感じで。

    • クミン
    • 2015年05月26日 12:45

    どうしたらいいのか、深く考えてしまいます。
    考えてもわからないので、どうしたいのかを考えるようになりました。
    方法に悩みすぎるところはまだあるけど、苦しくはないです。
    もっと読み込みます。

    • 幻の魚
    • 2015年05月28日 21:56

    >ハード系恋愛マニュアルを読み込んで、なぜそうする必要があるのかもよく分からないまま、何ヶ月も連絡しないという姿勢を貫き通す

    私がkouさんと出会う前、恋愛本を何冊か読んでいたのですが、実践項目に、連絡しないではなくて「1ヶ月に1度連絡する」だったんです。
    それを1年間続けなさい、と(^-^;
    苦痛でした(>_<)
    1ヶ月に2回ではダメなんですか
    2ヶ月に1回ではダメなんですか
    と思ったり…
    何より、私から連絡をするしないを期間で決められるのが一番の苦痛でした(^-^;
    半年しか続けられませんでした。

    • えむえむ
    • 2015年05月30日 22:09

    今日はさみしいです。
    でも、男の人は、時間の感覚がおかしいんですよね?
    さみしいなぁ~、なにしてるのかなぁ~と負の感情が湧き上がりつつありますが、あまり考えないようにします。
    私も、今のうちに、色々お仕事片付よう…

    • 百合野かおり
    • 2015年06月05日 7:47

    本当に女性はあんまり考えずに。
    男性が与えてくれることを楽しんでおけばいいですね。それだけで。
    後は気ままに好きなように暮らしていればいいんだと思います。

    • つきのあかり
    • 2015年06月09日 0:03

    理由は分かっても、なかなか動けなかった私に必要だったのは、、。

    余裕と、未来を信じる力ですかね*

    今は、私は私の欲しい未来を諦めていません。
    彼が、どんなに私を落っことそうとしても、信じないと*

    • よし子
    • 2015年06月20日 18:05

    Kouさん!
    少しキラーンが来たような気がしてこの記事が浮かびました!

    今夜は彼のお友だちのお店にお誕生日プレゼントのお酒を届けに行って一緒に飲もうと予定してたんです。

    急に彼溺愛の姪っ子たちが遊びに来ることになり出かける予定を説明するも『イヤッッ!!!』って言われ泣く泣く中止に。。。
    彼は私の機嫌をとって「あとで電話するからね」って言ってた。

    公園で鬼ごっこの間に電話をくれたんです。
    話してたら電話の向こうから4才の姪っ子との会話が

    『ねぇ~誰と話してるの?』
    「お兄ちゃんのお友だちだよ」
    『お友だちって誰なの?名前は?』
    「よし子ちゃん」
    『男?女??』
    「女の子だよ」
    『ふ~ん。。。』

    「ヤバい。。。スネられた、行ってくるね!」
    って姪っ子のフォローなの!?
    うそーーーん!!!
    私は!?デートも諦めたのに!?

    Kouさん。。。
    4才にしてこの技法、末恐ろしいです。。。
    彼女は逸材です。。。
    すごく勉強になりました。

    負けてられないっ!!!

    • リプトン
    • 2015年06月23日 0:21

    思い返すと、頭で恋愛技法を考え過ぎていた気がします。こうきたら、こうする!みたいな。
    自分で自分の気持ちに自信を持てないから。猫みたいな女性がわからないから、頭で考える。
    女性の潜在意識をマックスまで引き上げる。
    わがまま言いたいです。わがままを叶えてほしい、それを聞いてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。
    笑顔で、包み込んでくれる優しさをら向けてくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです。
    嬉しい事を彼にしてほしい。そして、私は彼に嬉しい!と素直に言いたい。甘えたい。
    彼に大切にされたい、私の事を考えていて欲しい。
    その為にはどうすればいいのか?ではなく、もうそうなっている、と思い込む。
    彼は、私を好きで、ただ単に今一瞬だけ本調子じゃないだけ。彼は、私に夢中になっている(思い込み中)

    • 紗南リン
    • 2015年07月20日 21:55

    結局私は傷つきたくないだけの弱い女なのかもしれない。

    自分の価値をわかってないだけなのかも。

    そして、周りを傷つけているのかな。

    • まーちゃん
    • 2015年08月17日 13:44

    成長して、色んな知恵や知識が付くに連れて、頭でっかちになってる自分がいるなぁーとこの記事を読んで思いました。
    自分の場合は、相手を好きだと自覚してしまってから関係がギクシャクしてしまうので
    やっぱり、女性の本能というか自然な動きの方が男性には効くんでしょうね。

    目の前の人を好きと自覚しても
    適当な対応ができる思考回路を作って行きたいと思いました!

    • ファビオラ
    • 2015年09月13日 2:29

    「自分から誘ってくれない人って弱々しくて嫌なのよね〜」というセリフはかつて私が発していたもの…好きな人の前ではそうもいかないのは何故…_(:3」∠)_

    • かほ
    • 2015年09月13日 13:58

    前は目的を達成するためにどんな方法を取るか、そればかり考え調べ、それが失敗したら終わりだと思っていました。

    Kouさんのブログに来てからは、方法を気にしすぎず自然体でいられるようになりました。女性らしさを意識するだけでもけっこう変わるのだなと実感しながら。
    彼に繋がる紐は無数にあるんですよね。だったら、自分の技法を磨くためにも訓練を続けたいと思います。

    • 紗南りん
    • 2015年09月15日 20:55

    結局また臆病になっているのかな

    お返事なかったらどーしよーってなってるよね

    別になくても関係ないんじゃね?
    さみしいよって言えばいいんじゃね?
    で、お返事なければ、それはそれで。
    と思ってみたり
    向こう発信のメールに喜びたいと思ってみたり

    このまま連絡なくて
    彼に会う時はどーしたら?
    ってなってみたり。

    今連絡したいのは
    短期的欲求なんじゃね?って思ってみたり。

    結局どーしたいんだ!!

    • はなな。
    • 2015年09月23日 23:45

    私、幼稚園の頃、でっかい男の子に追いかけられて超怖い思いをしました><
    見つけてはいじわるするし、隠れていても追いかけてくるし、泣かすし、もー嫌い><
    って惹きつけてたのは、わたしだったのかなぁ・・・。

    >「どうしたらいいのか」という解決策は、僕が教えるものよりもはるかに
    >効果的なものが、あなたの中から生まれます。

    先週気づいたことは、彼は私の思わぬとこに興味を持ってたってことですね。
    もうこれは餌を撒くとか関係なく、勝手に彼が私のそこが好きだったっていうwww
    素直になるのがいいってことかしらね。。。

    あとは、とにかく隙あれば、感謝。
    「こないだあれをしてくれたこと、気づいてないって
    思ってるかもしれないけど、知ってるよ^▽^」
    って示そうと思います。そこは大事にしたいなって思ってます。

    • さと海
    • 2015年10月18日 20:01

    幼稚園の時、男の子に迫られたことがあります!

    えへん

    • ユミコーン
    • 2015年11月14日 13:16

    私のモテ期は中学生の頃に使い果たしたように思ってましたが( ;∀;)

    なんのなんの、よく思い出してみたらこの人といい感じになりたいなと思った男性とは好意をみせてくれる関係になってます。
    でも、深い愛情を注いでくれるかというとそうでもなく、性的興味とか餌に釣られてみたいな…

    もう少し踏み込んだ恋愛をしたくて、好きな人に追いかけられる恋愛をしたくて、ここでお勉強してますが、方法に囚われすぎてたのかもしれません。
    男性の心理を理解したのだから、あとは私の女性としての価値を思い出したら、本当の私が目覚めるのも時間の問題かな(☆∀☆)

    >拙速に追撃していくと、なかなか彼の感情は落ち着きません。

    方法ばかり気にして、彼が後ろを振り返る時間もない程に追撃してたのかも。
    私はどう扱われたいのかをもっともっと真剣に考えれば、彼はその通りに扱ってくれますね

    • yunko
    • 2015年12月03日 12:33

    こんにちは。

    私はおそらく、
    まだ、目覚めていないんだと思います。

    自分自身の感情のゆらぎにすら、鈍感に過ごしてきたような。

    昔から、親にも
    「何を考えてるのかわからない」と言われ続けてきました。

    表現の仕方が、わからなかったのもありますが、

    わかってもらいたいという気持ちも、
    乏しかったように思います。

    人とうまく交われなくて、
    集団行動ができなくて、
    保健室登校していた小学校時代でした。
    診断はしてませんが、
    Leaning Disorderの傾向もあったかもしれません。

    四年生でオーケストラ部に入って、
    楽器の、合奏の楽しさを知ってから、
    私の心は徐々に外に向き始めました。

    昔の方が確かに重症でした。

    ある程度、開き直れるようになってから、
    大分楽になってきました。

    そのときは、もう二十歳を越えていました。

    自信がなくなったら、
    「私は大器晩成」と唱えます。

    夫の問題、
    彼の問題、
    子どもとの関係、

    それ以前に、私自身の人間性の問題なのです。

    また簡単なことでショートしてしまう、
    耐性のない自分が情けない。

    でも、ここにきて、
    こうしてコメントを残すこと
    kouさんは、認めてくださっているから、
    私はここにき続けます。

    いてもいいよ、と
    受け入れて下さって嬉しい。
    有難うございます。

    ちょっと落ちていたけど、
    ほらもう、ちょっと前向きになっています。

    kouさん、本当にありがとう。

    • みどり子
    • 2015年12月18日 2:18

    連絡も取っておらず、会う予定も未定なので、まだ彼との間でこちらでの勉強の成果を実感するというのはないのですが、普段している行動の中で自然とわたしは男性からの投資を引き出せていることに気付きました。お菓子をいつも下さる方がいるのですが、いつも「わーい!いいんですか〜?!」と無意識にですが、結構大きなリアクションをしていたんです。確実にお菓子を頂く頻度が増えています。こうやって勉強したことが自然とできていることが分かったので、彼と接するときも、ここで勉強して思考回路を作っていけば自然と追いかけさせてあげる女性になれるということですよね?ふと気付いて、少し自信が持てました!

    • コスモ
    • 2016年01月05日 16:40

    やり手の小さい女の子、どんどん自分のやりたいこと伝えて振り回してますね。
    私も…

    • 万里子ひめ(Kouさん)
    • 2016年02月02日 21:29

    小学生のころは自分に自信があったのか、かっこいいとか頭いいとか、そういうクラスメイトの男の子たちに「この男子はわたしに気があるに違いない!」と思っていました…*。

    一番好きだった男の子には、マーチングバンドの衣装を「万里子ちゃんが一番似合う!」と褒めてもらいました。
    二番目に好きだった男の子は、年に数回行われた音楽会でピアノを弾くわたしをピアノにかじりつかんばかりに目をキラキラさせて見てくれました。
    三番目に好きだった男の子とは、仲が良かったのに中学に入ってからほとんど話さなくなり、他校の彼女がいるとも風の便りで聞いていましたし、モテ男くんだったので疎遠になりましたが、卒業式の日に「好きでした」と気持ちを伝えてくれました。

    天然小悪魔ちゃんでしたね…♡*

    周りと違うことですごく悩んだ苦しい時期でもあって、みんなが昨日のテレビの話をしているのに、わたしはテレビを禁止されていて、学習漫画と源氏物語とアガサクリスティを熱心に読み、花を摘んだり、フラワーアレンジの教室に一人で出かけたり、合わないと思いながら習い事を細々と続ける子でした。

    中3になって見た目も心もすごく小悪魔ちゃんな可愛い女の子と友達になってからは、なぜかさらにモテて、秀才くん、天才くんから続々声をかけられていました。内心、「もっと胸大きくて髪の毛さらさらで、スポーツできる可愛い女の子いっぱいいるじゃん!なんでわたしなの?」と思っていました。
    勉強もそれなりで、朝礼や合唱の常連ピアニストになっていたので、あの集団の中にいて、謙虚でいながら、自負を持っていたのかもしれません。男子ってそれに気づいていたの??中学生なのに??そうだとしたらすごいです!!!!

    わたしは当時恋愛する気はあまり強くなく、見た目のコンプレックスがたくさんありましたが、自分の能力への自負は確かにありましたね(^^)

    やはり、勉強でしょうか♡謙虚さと自負が生まれるのは、勉強することでもらえる宝物ですね♪*

    • つきのあかり
    • 2016年02月13日 23:47

    1年前のコメント発見。

    今のわたしは強くなったんじゃなくて。

    困った時に、持ち直す術を知ったの。
    愛しい人と共に歩くことの意味や、
    信頼関係を築く恋愛の幸せさを知ったの。

    それは、たくさん傷ついたり、
    支えられたりしながら、、、
    わたしが身につけたことで。
    きっと元々知っていたことで。

    方法なんてどうだっていいの。
    わたしを、わたしの気持ちを、
    そして相手を。
    いつも大切にしたいって、
    今は思う。

    • かほ
    • 2016年02月18日 22:36

    考えてみれば、いつの間にか一位さんと出会ってから1年がたとうとしています。あの頃は元カレとのことが辛すぎて、眼中にすらありませんでしたが。本当に、時間というのはいろんなものを変えていきますし、時間経過は一つのチャンスにもなりますね。

    >負の感情は適切にコントロールしつつ、あまり考えすぎずに行動するのが一番です。

    前は考えすぎていました。ハード系マニュアルの辛いところですよね。頭で考えるだけばかりでなにも進まず、時間だけが過ぎていく感じが、長いことありました。Kouさんに出会ってからは、無駄にしている感じがありません。自己投資しているんだということがわかったからだと思います。

    ただ、忘れているだけ。
    そうかもしれません。これと言って具体的に言えませんが、なんだか一位さんに対しての私、以前より自然体になっていると思う。元カレの時や、恋愛マニュアル頼りだった頃の私と比べて。もちろん、経験を重ねたし、年齢を重ねたからうまい力加減がわかるようになったってのもあるんだろうけど…
    素直に笑ったり、興味ないときは立ち去ったり、話は一生懸命聞いて感動したことは素直に伝えたり、かっこいいと思えば素直にそう言ったり、欲しいものは欲しいと言ったり。

    あと、一番は、「好きな人には好きだと示したり」。告白をするのは男性にしてもらいたいのはもちろん変わっていません。私から好きだと言ったわけでもありません。でも、興味を持っていることは隠していません。連絡も私から取りました。
    昔の私は(それこそ幼稚園とか)、直球だった。そこまで素直にはならないけど、欲しいものには忠実でいても、案外バチは当たらないんですね。

    • ukiuki2525
    • 2016年02月23日 23:29

    うーん。
    男性の時間感覚の違い…
    なんども書いてくださっているのに、理解できていないんですよね。

    拙速に追撃していくと、なかなか彼の感情は落ち着きません。

    私、彼がこちらに戻ってきてくれたことが嬉しくて、拙速に追撃してしまっているのかな?
    遠方に行っていた半年間、会えることは無いって分かっていました。
    ですので、会うことを求めてはいませんでした。
    いざ帰ってきた時も、春くらいでも良いかなー?なんて呑気に思ったこともあったんです。

    けれど、戻ってきて、彼に私と会おうという気持ちがあることが分かって、焦ってしまったのでしょうか?

    戻って来てから半年間くらい、彼が落ち着くまで、気長〜に待てばよかったのでしょうか…

    って、私が色々なことを考えている間も、彼はなーんにも考えてくれていないのでしょうけれど(^_^;)

    • のん
    • 2016年02月24日 0:12

    数ヶ月連絡を取らない…
    意識してたらかなりかなり難しいです(´Д` )

    男性の恋愛感情の自覚は本当に時間が
    かかるんですね((((;゚Д゚)))))))
    今日ハッキリわかりました。
    経験値をまた積みましたよ!
    kouさん、ありがとう\(^o^)/

    2年半前から好きだった彼…
    そばにいた1年半は、ちゃんと自覚して
    くれてなかったんだと思います。
    恋愛偏差値の低い超超超不器用な彼ですが、
    本当に優しい人です。
    ハードルをいくら設置しても中々飛ばず、
    メール不精、連絡不精、あまのじゃく。
    女に尻尾フリフリなんて絶対しない。
    してる俺!を、自分自身が許せない(笑)
    それでもチラチラ好意は漏れていたから
    なんとか頑張って来れました。

    この1年は、数ヶ月に一度簡単な
    ラインのみ。返信も、7割がスタンプ。
    わたしは自分の夢を叶えるべく
    日本を出たのが10月。
    移住の前に会った時に話したのにどうやら
    信じていなかった模様…(´Д` )
    とにかくマイペース…

    お正月にメールして、1月の彼の誕生日は
    すっかり忘れていて何もせず…
    バレンタインもスルーしちゃいました。
    去年も一昨年も、チョコチョコ言っていたわたしだったのですが(笑)

    そして今日は久しぶりに連絡してみました。
    夢に出てきたから、元気かな?と、思って(^-^)
    出会ってから初めての反応の良さ。
    今までは、ラインしてもわざと時間あけて
    見てたのもわかった程!(笑)
    数時間にわたり、たくさんお喋りしました。
    色々聞いてきたり、探ってきたり。
    そういうことする俺、ダメ!な人が
    初めての質問攻め!(;゜0゜)

    もっと前に欲しかった!(笑)
    誕生日もバレンタインも、わたしからの連絡を期待していたんだろうな。
    思い出に埋まりながら。
    今は、移住地で新しく好きな人が出来て
    そっちに気を取られていたので数ヶ月の
    時間はあっという間でした。

    どちらもグレーですから、罪悪感もないです。どちらも大好きです。
    どちらかといえば、今は移住地の人への気持ちが熱は高いなぁ。
    この比率が傾くことも、あるだろうな。

    いまやっと、彼は私への恋愛感情を自覚した。しはじめた。
    でもわたしは、どちらも追いません。
    本当に気付いた。女が追いかけてはいけないんだって。
    わたしは、本気でわたしを大好きだと言ってくれる人から自分が大好きな人を選ぶ。

    でも、最後に だーいすき♪って言ったら
    知ってる(笑)だって。
    安心させてあげたの、わたし!
    今日は初めてわたしにあんな長い時間
    嫌いなラインをしてくれたから!
    ご褒美(笑)
    また数ヶ月放置しちゃうだろうな…
    だってわたし、お腹いっぱい胸いっぱい
    になったから(^-^)

    しかしまぁ、両方似たタイプだわ…
    放置が一番効くタイプ(笑)

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年03月28日 8:17

    時間をかけること。

    改めて大事なことだと気付かされます。

    男女の思考回路の違い。

    でしたよね。

    • いちごいちご
    • 2016年03月31日 15:03

    穏やかに、ゆったりと、構えて*

    何があったのかわかりませんが、
    急に連絡が途絶えてしまいました。
    でも、不思議と、
    それに動じていない私がいます。
    何があったのかな?って気にはなりますが、不安にはなっていないのです。

    毎日バイブルを読んでいるからかな(^^)
    成長した気がします

    • よなご
    • 2016年04月05日 19:48

    男の人の時間感覚は遅いんですよね…
    暫く放置しますが、いつまで待てばいい
    のかな。
    追いかけているつもりはないけど、相手のほうが冷めているぶん、余裕なんだろうか…

    • かおり
    • 2016年05月06日 22:28

    今だって、毎回毎回方法に迷うし、失敗したー・・・
    なんて考えちゃうけど、変なサイトから適当に拾ってきた方法とか
    友達に聞いたことを試すよりもずっと後悔は少ないんだって気づいた。

    あと、自分で決めたことって、どこか迷いがないんです。
    今回も会うまでは緊張しっぱなしだったけど、会ったら心から
    楽しめた。
    自分で楽しんだし、そしたら結果楽しませてもらったんです。

    だから、私は自分から何かを行動してよかったと思えました。
    今でも何か方法教えてよ!って思っちゃうけど
    悩みながら創り出していきたいです。

    • いちごミルク
    • 2016年05月06日 23:35

    いつも
    どうしたら〜とか
    こうしたら〜とか
    技法だけに頼らず
    私なりに素直に伝えたり
    信じたりしていますが
    あと少しのところでいつも後退して
    またはじめから…

    4年も…(TдT)

    信頼関係は築けているし
    お互いの事もお互いに分かり合えているとは思いますが、あと1歩で1からやり直し。

    でも
    こんなに何度も同じ相手と別れずいれるのは意味はあると思う。

    やっぱり私が遠慮しているのもあるし
    気遣いもしてる我慢も
    それを彼と話し合いしたことも何度もあるけど
    彼も謝ってるし。
    でも出来ない事は出来ない
    それは期待させてできなかった場合悲しませると言われちゃうと、難しい頼みや願いじゃなくても、それ以上言えない。
    ぐっと堪えちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

    そんな時
    技法や自分に関係がありそうな事を学び
    チャレンジしていますがなかなか。

    仲が悪くはないけどモヤモヤする時がある。

    あと1歩彼に近づきたいです。

    • まりか
    • 2016年05月07日 3:15

    この記事も読んでいたはずなのに‥忘れていました(^_^*)

    本当〜男性の恋愛の時間感覚て女性が思うよりも かな〜り のんびりで遅いんだな〜て思いました(^_^*)

    私も彼と会わなくなって約1ヶ月‥
    彼の事は今でも好き❤︎ですがイイ感じに落ち着いていられます(*☻-☻*)

    付き合ってた時の方が私が電話したのに出ないとイライラし 折り返しの電話がないと不安で凹み ラインが既読スルーになると またまた凹み‥ だったので今の所は そんな心配もなく過ごせています(^_^*)

    あの頃は‥彼の事ばかり不必要に考えすぎていて頭の中は彼の事で100%でした(>_<)
    会わなくなってから徐々に彼の事を考える事も落ち着いて今では10〜20%位かな?てな感じです(^_^*)

    でも‥今でも彼の事は好きだし❤︎気にはなるけど前みたいな関係ではない!てので自分でも一線を置けているので自分自身を見つめ直す時間を彼から もらえた!と思っています‥

    それに‥付き合ってた時には電話しなくちゃ!ラインしなくちゃ!て思っていたのがウソのように今はなくて‥笑

    なので‥恋愛のお勉強をしながら私が電話を掛けたくなったら掛けてみようカナ〜?位の気持ちでいようと思います(*☻-☻*)

    • かおり
    • 2016年05月14日 11:30

    方法に悩むっていうよりも、落ち着かない自分の気持ちに。。

    私も、半年ぶりに会えて、こんなに経ってからでも大丈夫なんだって思った。
    けど、もうすぐ行ってしまうから焦る気持ちが。。

    自分でやりたいことたくさんある。
    英語の勉強、仕事の勉強。

    やりたいことやりつつ、ちょっと待とうと思ったり、動いてみようと思ったり。
    落ち着かない。

    • Principessa
    • 2016年05月21日 3:22

    年々頭でっかちになってるのかも

    今までの失敗が尾をひいてるのかな

    相手をよくしらないまま
    全てを見せに自らいってたのだと思います

    失敗したくないという恐れが
    今度は自分をガチガチに鎧で固め

    身動きとれないし
    動き方さえ身になってない

    今の私はそんな風に感じます

    近い未来、顔を上げて颯爽と前に進むの

    今は、そのための模索期間

    • 夏葉
    • 2016年05月27日 17:20

    目からウロコ記事です。
    私はフラれたわけではないけど、距離を半年も置かれているので、実質復縁希望組です。もう「どうしたらいいのか」なんて考えたくなーい…だってムダだもん。
    私は男の子を魅了できる女の子ではなかったので、きっとこれから目覚めます。

    男性の恋愛の時間間隔を知る~
    半年なんて大した時間じゃないんだろうな…
    ゆっくり構えます。

    • 茉以
    • 2016年05月27日 21:39

    >負の感情は適切にコントロールしつつ、あまり考えすぎずに行動するのが一番です。

    ですよね(*^_^*)
    悩みすぎると何もできなくなってしまっていました。
    自分がしたいようにしたらいいんですよね(*^_^*)
    ここで勉強しているから大丈夫と思っています。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP