ハードルを越えさせる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

このブログでは、よく「投資」という言葉を使っていますが、相談女性から意味が分からないという意見を時々頂くので、少し掘り下げてお話しておきます。

 

「投資」と言っているのは、彼があなたのためにどれだけのことをしてきたか、ということを測るものです。

それは、デートだったり、プレゼントだったり、病気の見舞いだったり、色々あります。

 

女性に対してどれだけの労力を払ってきたか、それを投資と呼んでいます。

女性は付き合った男性に対してしてきたことを、後になって思い返しながら、これだけのことをしてきたんだと実感することはあまりないそうですが、男性はこれが結構深く残っています。

 

別れ話になったときに、大昔にプレゼントした高価なアクセサリーを返せとか、無粋なことを言い出すのはいつも男性なのもこれが原因です。

男性は女性にしてきたことを細かいことからかなりはっきりと覚えていて、その蓄積が相手女性に対する愛情を表すものにもなっているのです。

 

スピード婚になればなるほど離婚率が高くなるのも、当然の結果と言えます。

彼に投資させる期間が短いのですから、投資量も極端に少ないはずです。

 

また、「時間」というのも大きな投資材料になります。

 

どのくらいの時間をかけてその女性を手に入れることができたか、というのは男性にとっては大きな問題です。

 

 

女性は、気持ちが冷めて別れるという話になったときに、その男性に費やしてきた労力が無駄になることもそれほど気になりません。全く気にならないわけではありませんが、そもそも無駄になるという発想ではなく、もう次のことを考えようという意識に切り替わっています。

この切り替えの速さは、男性には永遠に真似できません。

 

男性はそれまで女性にしてきたことが多ければ多いほど、時間が長ければ長いほど、簡単には切り替えられません。

 

女性は、この男性の思考回路を逆手に取ってアプローチしていけば、手堅い関係を楽々とつくり上げることができるのです。

一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。

 

まさに1つずつハードルを越えさせるようなイメージです。

 

そもそも最終的なゴールとやらを作ること自体がNGなのですが、到達地点に着くまでにどのくらいたくさんのハードルを設置できるかで、その女性のモテ具合が決まります。

 

関連記事

コメント

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年08月17日 23:55

    尻に敷いただった

    あー恥ずかしい(*_*)

    • リク
    • 2016年08月18日 0:01

    投資、してほしい!
    あぁ…全く進展なしです、Kouさん。
    だって会わないんだもん。
    こんなんでいいんでしょうか…
    このまま何ヵ月も経って、気になる彼と
    何もないままフリーのままかなぁ。
    あまり女性(自分)から動かないで
    相手を動かすほうがいいっていうのは
    わかってるんですが、相手が私に興味をもつよう
    何かないと、ただ待ってるだけのお姫様と
    同じですよねー。。
    どうしたらいいのか本当にわからないです。
    詰んでる?♪

    • みかん味もぐ
    • 2016年08月18日 9:29

    ハードルを沢山作らないと
    早く付き合いたいと思うんですが、付き合うよりも結婚したいのでハードル沢山用意して一気に行けたらいいな

    • しぃ
    • 2016年08月19日 13:34

    彼には、気持ちが
    まだまだね
    と言ってあります
    今は、越えようと頑張ってる

    俺は誰の事も信じない 信じたら裏切るはず
    と過去の経験から思い込んでいる
    彼自身もわかってる、私の事信じ始めてるのに認めたくないの…踏み込むのが怖いから
    ブレーキかけてる
    でもアクセルにシフトチェンジしないと私が居なくなるような気がしてるから、投資しながら頑張ってくれてる 彼なりの葛藤があると思うけど私には関係ない

    今はハードルを越えさせる為に私らしく笑顔で軽いおねだり 少しずつ難題に挑んでもらいます 越えてくれてるからなぁ
    頑張って〜

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年08月23日 18:19

    ハードルね…(´-ω-`)ムゥ

    今回、ハードルになりそうなのは、話し掛ける、挨拶する、こんな簡単なところから再度~って感じかと。

    でも、それを相手がどれだけ重点と捉えるのか…

    まぁいいや、それでもやってみようか。
    私からは話し掛けず、挨拶させるとかね。

    って、前もやったよ…こんなの(´;ω;`)

    またやり直しってことね…( ・ε・)

    • 茉以
    • 2016年08月27日 11:11

    今,彼氏にとって私は結構めんどくさい女かもしれません・・
    近くにいるわりに簡単には会えず,(会わず?)
    メールも返ってきたり,返ってこなかったり・・

    まだまだ私の中で愛情が育ってなくて,
    ゆっくりペースなので,結果手がかかる女になってるのだと思います(^_^;
    それがよかったりするのかなー

    • すいれん
    • 2016年08月27日 11:34

    男性に投資させることの重要さはここで初めて学びました。社会人になってからは、経済的投資は多いけど、時間的投資はまだそこまでだと思います。女性の時間感覚と男性の時間感覚が違うことここで学びました。
    女性は年齢のことを気にするし、なかなか難しいこともありますが、焦らず最後はかならず勝ちたいです。合言葉は女性の方が圧倒的に有利。

    • ありやすす
    • 2016年08月29日 20:04

    グレー君との微妙な関係になって早くも半年が経とうとしています。
    出会ってすぐに近場に旅行に行って、近々私の誕生日を祝うために旅行に連れてってもらいます。
    キスやハグはするけど、身体の関係がまだないからって自分に言い聞かせていたけど、本当はそれすらも許したらいけないんだってことにここのブログに辿り着いて学びました。

    ただ最初は私が好きだ好きだと迫っていて、付き合えない好きじゃないと突っぱねられていた関係から少しずつだけど変化を感じるようになりました。

    kouさんのおっしゃるさじ加減を見計らいながら、対彼に向けたハードルや投資のしやすい環境を上手く作り上げていけたらと思います。

    まだこの先どうなるかわからないけど、彼に頑張って貰って私はミルクティーを飲みながらゆったり構えてようと思います。

    明日には違う彼を好きになってるかもしれないしね(*^^*)
    そんな心の余裕がモテる女なのかなと思っています。

    • Q10
    • 2016年08月30日 1:25

    >一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。

    最初に自分から差し出してしまったけど、その後から会うためのハードルはたくさんあるからいいのかな?
    簡単に手に入らないと思わせておけばいいんだよね。

    • *ゆきんこ*
    • 2016年09月04日 15:26

    >男性はそれまで女性にしてきたことが多ければ多いほど、時間が長ければ長いほど、簡単には切り替えられません。

    時間だけは やたら流れてる。
    投資行動は 今が一番されているでしょう。

    積み重ね。
    一緒にいるだけでは、積み上がらないのですか。
    夫婦でも?

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年09月11日 21:16

    ハードル…(・ε・` )

    このハードルって、その男性にとっても様々だと思うのです。

    いきなり気の利いたこともできる人なら、

    高めなハードルの設定でいいと思うけど、

    ヒヨコのような人には、ヒヨコサイズのハードルから設定していって越えさせたいのです。

    今回、普通ならなんのハードルでもないような出来事だとも思うのですが、夢男にとったら、少し勇気が必要だったかな~とも思っていて、それって関係ないですか?

    そんな小さなハードルなんて意味ないかな~( ´△`)

    夢男…ヒヨコサイズのハードルが今までとても多くて、越えてもまた同じハードルで躓いたりしてるんです。

    諦めたことはなかったけど、このハードル…
    意味あるのかな…なんて、思ったりもして。

    プライドがあるだろうから、犬がハードル跳んだときとか、アシカが芸出来たときみたいに

    おーーー!!ナイス!!グッボーイ♪グッボーイ♪( *´・ω)/ヨーシヨシヨシ!!とか、できないわけです。知らんぷりしながら、待つわけなんです。

    本人が、よし!!俺!!とか思えることが大切だと思っていて、それに繋がらなければ、このハードルもハードルだったかどうか~あやしい…(・ε・` )

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月11日 21:44

    ソファーに鎮座!!(`ロ´;)カワエエ

    弁天さん~((ФωФ)♪( ´_ゝ`)スッ!!鼻治ったのね♪

    そして夢男くんとお話し出来たのね~(*´∀`)ノオメー

    夢男くんへのご褒美は、弁天さんの微笑み返しでいいと思うの~
    会話するだけでも、楽しそうにしてたら伝わるんじゃないかな~

    手段は色々だけど、男性のアクションで女性が喜ぶっていうのに当てはまってれば、よし!!俺!!ってならないかにゃ?

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月11日 22:26

    あえかさん~(ФωФ)♪(ФωФ)

    そうなのよ~スッ!!( `_ゝ´)治ったわ♪高くなったでしょ?

    あえかさん~そうなの夢男とまた話せたの♪

    ハードル越えて、ご褒美の私の笑顔や嬉しさ楽しさ♪は、今までも夢男が好き避けして、ノコノコしてきたらやってきてたのよ~(´-ω-`)

    でもね、普通の男性が、女性のわーーい♪(о´∀`о)によし!!俺!!と、もっと頑張ったり、自信持ったり、するはずの流れが、どうも出来ないのよ。

    もう少し…って私が少しでも欲張れば、また殻に閉じ籠っちゃう…(・ε・` )
    今回のメッセージね、ちょっと…欲張った気持ちもあったかも。
    だからね、いつも夢男が避けたり逃げたりしてきたことは分かっていたのに、同じなのにやさぐれたんだ…
    ちょっと…夢男に期待した。

    行けるかな…次のハードル…とかって、欲張ったんだ。

    あ、でも、ちょっと待って~(ФωФ)!?

    ということは、このハードルは、今までのハードルとは少し違う高さのハードルになってたかも!!(`ロ´;)

    あれ?

    確かに、今回の好き避けは、最初の頃とは違うかも…ってQ10さんと話して分かったのだけど、

    挨拶をしてもらうことから…また初めからやり直し…グスングスン(´;ω;`)

    って、思ったのもあって、今回の夢男の頑張りはいつもと変わらないと思っちゃった…(゜ロ゜;

    あ、違うのかも!!(`ロ´;)

    いつもと違うハードルだったから、越えるときの助走とか、勇気とか色々もいつもと少し違って、やたらと時間もかかっていた…

    なんか、纏まってきたよーーーー!!(`ロ´;)ワー

    あえかさん~ありがとう~(о´∀`о)

    また笑顔のご褒美もやっていきます♪

    そうだったーーーー( ☆∀☆)いつもとは違うんだった♪

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月12日 22:03

    弁天さん~(ФωФ)♪(ФωФ)

    今のところしばらくお出掛けの予定がないので、昨日は待望の餃子を食べまくって大満足のあえかです~(*゚∀゚)=3
    うちでは食卓での焼き物調理は今カレ担当なので、普段料理をしない彼も焼き物だけはプロ並みです( ´∀` )b
    焼肉行っても、全部お任せ~ヽ(*´∀`)ノ♪

    夢男くん~好き避けしちゃう人なのか~(・ω・`*)
    相手に引かれちゃうと、またやり直しとか後退した感じがして不安になっちゃうね~

    でもでも、大丈夫よ~
    前より積み上がってるわ。
    帳消しになってはいないわ。

    男性の方が、なかなか無かったことに出来ないと思うの~(о´∀`о)

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月12日 22:35

    あえかさん~(ФωФ)♪(ФωФ)

    あーー( ・ε・)餃子~いいなぁ~

    あえかさん、肉食♪肉率が高い!!(`ロ´;)

    あ、焼き肉お任せタイプなんですね~(*´∀`)

    私は、キッチリ自分の分を自分でやる女です…
    肉は、肉はーーー旦那さんと取り合いになるんでーーー負けられないんすーーー(´;ω;`)

    鉄板も真ん中で半分こして、置くのです!!(`ロ´;)
    自分の陣地の肉を徹底的に管理!!
    そして、ベストなタイミングで~しょくす!!(≧∇≦)ダァーー!!焼き肉食べたい!!

    あえかさんは、BBQでも、色々してもらえる女子だわきっと。|д゚)ジーいいな

    私も、お好み焼き店は旦那さんに作ってもらうのです♪(ФωФ)ルン
    また行こうかなぁ~(*´∀`)

    あ、あえかさん~夢男の事ありがとうございます♪

    何度も読んじゃいました!!(≧∇≦)

    読んで~ひっくり返って~(ФωФ)コロコロ♪
    喜びのコロコロ(ФωФ)をしましたよ~

    避けられて、やり直しとか後退だと思ったんです…(;´_ゝ`)

    でも、そうなんですね。男性だもんね♪
    チャラにできないんだろうな~(*´∀`)
    積み上がるんだろうなぁ~(*´∀`)
    また楽しみになってきました~(*゚∀゚)=3ムハー

    • うけゆみ
    • 2016年09月16日 12:49

    男性は女性にしてきたことを細かいことからかなりはっきりと覚えていて、
    その蓄積が相手女性に対する愛情を表すものにもなっているのです。

    どのくらいの時間をかけてその女性を手に入れることができたか、
    というのは男性にとっては大きな問題です。

    男性はそれまで女性にしてきたことが多ければ多いほど、時間が長ければ長いほど、
    簡単には切り替えられません。

    一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。

    まさに1つずつハードルを越えさせるようなイメージです。

    彼はわたしと一緒にいるのが当たり前の感覚なのでしょう。
    だから、わたしが彼の家にずっと行かないことに変な感覚を
    感じるのだと思います。
    わたしは彼の奥さんではないのだから、彼にわからせたいです。

    ハードルを越えさせる。
    わたしに来てほしいのなら、それ相応の投資がないと嫌です。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年09月18日 19:45

    夢男には小さなハードルを沢山越えさせないとダメそう…(・ε・` )

    チビチビハードルをひとつ跳んだけど、まただんまり…

    ハードル跳んだらもっと喜んだ方がいいのかな…でも、挨拶してくれただけとかだし。

    この前は、かなり素っ気なく話して帰ってきてしまったから、今回また怖くなっちゃったのかも…(;´_ゝ`)と心配。
    それか、忙しいだけ。

    とりあえず、諦めずにハードルまた準備。

    • オッチー
    • 2016年09月19日 9:38

    ときどき、
    振り返させて
    おぼえているのかを
    確認。
    そろそろまた
    確認させなきゃ。

    • かおり
    • 2016年09月23日 23:38

    皮肉だけど、今連絡取っている彼は少しずつハードルを超えてもらっています。
    それは、過去の失敗から学びました。

    あとは、やっぱり私が冷静だからかな(╹◡╹)
    それとね、あの人よりも素直だと思います。
    男性として。

    • かおり
    • 2016年09月23日 23:42

    けど、私は彼にも色々してもらっています╰(*´︶`*)╯♡
    喜ばせようとしてくれたこと、本当に嬉しかった!

    • アナベル
    • 2016年09月25日 8:20

    お手紙が欲しい

    は、かなり高いハードルだったようです(・_・;)

    「3行じゃだめなの?」とか → ヤダ短い
    「10年後ね…」とか → 待てない
    「手書き?」とか → 当たり前
    「ハードルが高いよ〜」とか → キミならできる!

    しのごの言っています。
    だってお手紙なんて、付き合う前の年賀状くらいだもの。
    あとは、記念日のプレゼントに添えられていたものが確か二通あったかな?

    そんなに私に書くことないの?とシュンとしてみたら、「いやあるよ!プロットはあるよ!」って
    小説家?
    とりあえず、楽しみに待ちたいと思います。
    手紙は手紙でも、ラブレターにしてねって伝えています。
    自称筆不精で電話嫌いな彼が、付き合ってからは毎日メールか電話をしてくれていました。

    このハードルも超えてくれるはず〜と期待しています(*´︶`*)❤

    • アナベル
    • 2016年09月25日 9:10

    本当はお手紙じゃなくてもいいのだけど、
    少しだけ私のために時間を使って欲しかったの。
    それに、たぶんとっても嬉しいから(*´︶`*)
    嬉しい私を見て欲しいの。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年09月26日 19:29

    メイりゅん~(о´∀`о)ハローハロー♪

    此方に来てみました♪
    ハードル越え出したかな?なんて。

    夢男のお金ない発言!!(`ロ´;)
    メイりゅんの言うようなことをチラリと考えて言っているとしたら~凄いわ~( ;∀;)

    お金ない発言以外にもね、

    俺、真面目じゃないんです。とか、ぬけてるんで。とか、やたらとね、思ってるようないい男じゃないよ?俺、こんなんだよ?みたいなのを言ってそうな時はあったよ~(・ε・` )
    だけど、本当に、それがどうしたの?って感じの返し、あっそう…はーい。みたいなので返してたわ。意図が分からないから、そうにしか返せなかったもん。そんなことないじゃん♪とか、嘘臭くて言えないし(笑)何となくそうかな~と分かるからさ。あの、至らなそうなのは。
    でもね、努力家だなと思うところとか、色々尊敬できるところも見えていたから、話し半分よ。

    >その時はハッキリと、
    『私はお金に困ってないし、そんなこと頼むように見えますか?』って
    言ってやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
    そしたら、良かった。安心したって言ってた(笑)その後も何度かその話題が出て、
    『あの時は、私のことナメてんのかと思いましたよ~』って言ったら、
    え、そんな、ナメてなんかいないよって慌てふためいて、それからもう言わなくなった。
    私、完全に信用されたみたいよ( ̄ー ̄)フッ

    わー♪いいね。そうだね!!私もそんな感じで言おうかと思っていたわ♪なめてるの?私のことをさ。と、言うだろうね…(´-ω-`)

    >でも焼きもちではなさそうなの。あくまで、比べてる感じが
    伝わってくる。だからね、夢男くんもきっとそうなんじゃないかなって思ったのよ。
    基本的な男性心理は変わらないのならね。

    うん、うん、うん!!焼きもちではなさそうだったから、何かなと思っていたの。
    やっぱり比べてたんだね~(ノ´∀`*)
    そうだね~ここは変わらないのよね♪

    >メールは多分、何を書いていいのか分からないだけだと思うので、
    会って、話して、自分も盛り上げてきているんじゃないかねぇ。

    夢男の中で少しずつ盛り上がってきてるのかな♪
    成長している感じがするね。最初の頃の好き避けとは違うのだろうかと思っていたけど、違っていたね。最初に戻ったわけではなかったようだね。
    ハードル越えてると思うよ。
    メールは本当に今はいいんだけど、話題がない~ってのは分かる…(´-ω-`)
    何て送ればいいか、これも女性と男性で考え方が違うのかな?
    私ならすぐ思い付くけどね。

    >疲れているから癒されたいという気持ちになる男性と、疲れている時は、彼女を
    傷つけるかもしれないから寄せ付けたくないと思う男性と、両方存在しているのかもね。
    夢男くんや、彼さん、ご主人は前者のタイプなんだろうな。私の主人は、疲れていても
    何も変わらないタイプだけどね。

    あーー(゜〇゜;)なるほどね~
    私も専ら前者が多かったから、後者の理由の場合、戸惑いそう…(´-ω-`)
    でも、言ってくれれば、了解!!ってすぐ納得なんだけどね~(・ε・` )

    >私、鬼だからさ、え~、体調悪い時も会えば元気になるよって
    言ったら、仕方ねぇなぁって目じり下げてたけどね(笑)

    このやり取りいいね~(о´∀`о)
    彼さん、仕方ねぇなぁって言うイメージなかったから、なんか、ぐっときた~( ;∀;)
    メイりゅんのそのセリフどこかで真似しまーす♪

    >このままそういう事だけ繰り返して、マンネリが怖かったけど、そうなったときに、
    打開策を考えればいいのかな~(^^)
    メールもね、熱は落ち着いてきているから、これからの頻度も変化していくと思うけど、
    私もその変化に対応できるようになっていけそうな気がする。

    メイりゅん~(о´∀`о)なんか、変わってきた?
    うん、そうだよね。変化に対応できるようになっていけるよ!!きっと!!
    私もね、いい方への変化にもちょっとビビる時あるから、夢男の変化とか見逃さないようにしていきたいね♪

    >弁天ちゃんと夢男くんとの事が少しずつ、形になって動き始めている事に立ち会う事が出来て、
    何だか私もワクワクするよ~♪今後の展開が楽しみですなぁ♡

    ありがとう~(о´∀`о)
    自分の変化も大切にしていきたいから、リアルでね、勉強してることがあるんだけど、晩秋に試験があってね、だんだん勉強にも拍車かけていくから、お手紙が書けなかったり、ブログも読むだけになるかもしれないわ…(・ε・` )
    そんなときはごめんね~( ;∀;)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月26日 19:56

    試験か~、すごいわ!
    今でも魅力的なのに、
    更に上を目指す弁天ちゃん、素敵♪
    寂しいけど、もちろん応援するわ(^^)
    あ、でもきっと、私は何かあったら、
    勝手に弁天ちゃんに話す(笑)

    また残りの返事、ゆっくり書くから、
    待っててね~
    取り急ぎ、試験のエールを送るわ♥

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年09月26日 20:03

    あら?メイりゅん、試験は11月の末よ(笑)

    勉強に時間を使うので、お手紙の間隔が空いたり、ブログも読むだけになることが増えるだけよ。

    うん、メイりゅん、お手紙はちゃんと読むわよ♪
    検索するもんね♪

    応援ありがとう~(о´∀`о)

    お返事楽しみにしてるわ~(*´ω`*)

    • えりんぼ 弁天 さん
    • 2016年09月26日 20:41

    弁天さん、こんばんは❁︎
    初めまして!!えりんぼと申します。

    メイさんとのやりとりを時々見かけては
    拝読させてもらっていました!!
    弁天さんの冷静な分析を読んでは、勉強になる..と思っていました。

    いつかお礼を…と思っていて、先ほどメイさんとのお手紙に弁天さんのお名前を出させてもらったので、これをキッカケにお手紙書きました(〃ω〃)

    急にすみません(^^;)

    • 弁天 えりんぼさん
    • 2016年09月26日 21:01

    えりんぼさん♪ありがとうございます( ´∀`)

    メイりゅんとのお手紙サラッとですが、読みました。

    私の名前があったので、一瞬此方から声をかけようかと考えたのですが、やめたのです。

    理由は、えりんぼさんに必要なのは、勇気かなと思ったからです。
    自分から行動を起こしてみる。
    主体的に生きること。

    私も勉強中ですけどね、えりんぼさん、変われるかもしれないチャンスは掴みとっていきましょうね♪(ヾ(´・ω・`)

    • えりんぼ 弁天 さん
    • 2016年09月26日 21:37

    弁天さん、お返事ありがとうございました!!
    そして、私が弁天さんに声をかけるチャンスもありがとうございます❁︎

    勇気、必要ですよね。
    昔は自分自身のことに関しては考えて動いてきたのですが
    相手対私になると勇気が出なくなってきました。

    急なお手紙にもかかわらず、ありがとうございました!!

    • 弁天 えりんぼさん
    • 2016年09月26日 21:55

    いえいえ♪(ヾ(´・ω・`)
    またお話しましょう~(о´∀`о)

    えりんぼさん、応援してます♪
    人は鏡だといいますから、彼に対してではなくても、身の回りの人に勇気を奮い起こす行動が、巡って、勇気を出してくれる人と縁できるのだと思います。

    • えりんぼ 弁天 さん
    • 2016年09月26日 22:39

    弁天さん本当にありがとうございました。
    はい!ぜひまたお話しさせてください!

    PS.私弁天とつく街に住んでいるので、初めてこのブログに来た時、驚きました。笑

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月30日 19:30

    こんばんは!
    ここ、数日間、喉カゼ引いてた~
    でもあさってのデートのために、
    すぐ病院行って、薬もらって、復活したよ♪

    ちょっとご無沙汰してたね。
    あれから、夢男くんとこに行ったかな?

    俺なんかこんな男ですよ?アピールを
    前にもしてたんだ!?あは、なんと言うか、
    やっぱり、何で俺なんかを?って、
    ちょっと自信無いんだね(笑)
    でも、弁天ちゃんが努力家だなとか、
    尊敬できる部分があるよって、もっと、
    彼に伝えてあげたら、自信もモリモリついて、変われるかもしれないよ。

    ハードルも越えてるって、
    弁天ちゃんが実感してるし、私も
    客観的に見たら、以前の手紙渡す前とは、
    夢男くんの気持ちも変わってるのが、
    分かるから、あとは、彼の倫理観を
    どう和らげるかだーね。
    弁天ちゃんは夢男くんと、不倫したく
    ないんだよね?
    私も彼さんと不倫したいと思って、
    好きになったわけではないから、
    何となくだけど、
    既婚側の線引きは分かるのよ。
    でも、彼には分からないと思う~。
    俺とどうなりたいのかな?って、
    感じてると思う。
    ご飯食べたり、遊んだりする友達のような
    関係でも、やっぱり男女だから、
    緊張感はあるよね。色気のある関係ね。
    でも夢男くんから、そんな提案は出来ないよね。相手は既婚だもん、考えるだろな。
    倫理観を崩してほしいのか、
    それとも、今のもどかしい夢男くんのままで
    いてほしいのか。難しいところだね。
    弁天ちゃんを好きという気持ちは
    あるだろうけど、倫理観を壊せる、
    夢男くんにある意味、
    楽観的なところが有れば良いな。
    有りそうかな?

    彼さんとのメールは、
    たまに連投とかあるけど、
    一日置き位のまったりペースに
    私も含めて落ち着いてきました。
    それでも普通の男性より
    多いほうなのかな。
    ただ、7ヶ月も過ぎると、
    話題がやっぱり細ってくるね。
    新鮮味に欠けてくる。
    会うときに沢山話題が溢れる為には、
    あんまりメール頻度は多くない方が
    良いなあと最近、思い始めてる。
    私にも落ち着き感が出てきたのかも?
    私、飽きてきた?(笑)

    彼さん、
    腰痛、プレゼント努力忘れてる気がする(;・∀・)
    どうしても、食事で満足しちゃうみたいね。
    長い目、長い目…(°▽°)

    弁天ちゃん、お勉強頑張ってるんだね♪
    あ、11月なのね。了解ですわ~(^^)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年09月30日 20:01

    メイりゅん~(о´∀`о)ゴブミー♪(ご無沙汰)

    メイりゅん、風邪かぁ~(´;ω;`)
    デートに備えて全力で治したのね♪
    季節の変わり目だからね~ヾ(´⊂_`*)

    わーー♪そしてまた感激のお手紙よ~(о´∀`о)

    またゆっくりお返事します♪
    ありがとう~(*´∀`)

    勉強も頑張るね♪

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年10月01日 18:42

    メイりゅん~(о´∀`о)コンニチハ

    あれからね、夢男のところ行ってないわよ~(・ε・` )

    なんかね、他のことに頭がいってるので、前より夢男のところに行きたい気持ちは落ち着いてる感じする…
    前なら、このタイミングでまた話したいってあんまり期間を開けずに行ってたんだけどね~(´・ω・`)

    それで、夢男に構ってもらえず、ガッカリな気持ちになる~ってパターンだったわ…(´・ω・`; )

    一週間に三回は行ってたからね(笑)

    今は一週間に一回程度でいいや…
    もう少しいいや…(;・ω・)になってきてる。
    気持ちが無くなったんじゃないけど、一週間がやたら早いってのもある。
    あれからもう一週間だもんね~(゜O゜;

    明日にでも行ってみるわ♪

    そういえば…夢男に最近そういう尊敬を込めたことを言ってなかった~(・ε・` )
    お手紙のカッコイイ以来ね。
    何かまた言ってみようかな♪

    そう、手紙前と、手紙後が私としても変わった気がしてる…(;・ω・)

    夢男の倫理観を和らげる~(´・ω・`)
    硬派だからなぁ~(´;ω;`)
    壊れそうにぶれそうになると、避けたり距離を置いて落ち着かせてるように見えるよ。
    手紙後も、落ち着くまで逃げてただけだと思うもの。

    やっと落ち着いてきたから、話せたんだと思う。それはある意味、落ちてしまったら、止められなそうだから、そうならないようにコントロールしてるんだと思うの。

    メイりゅんがずっと言ってるけど、夢男はスイッチが入ればダムの決壊のように溢れてくるだろうし、背油だろうし、って言ってる意味が何となくつかめてきた。

    自分の意思で、その反対側へかなり傾けないと、ダムの決壊に近付きそうだったのかもしれない。

    メイりゅん、たぶん夢男はあんまり楽観的ではない予感してる。

    私も、付き合えていたら、体を重ねたくなるのかもしれない。
    自然とそうなるならね。
    プラトニックでも、お互いの気持ちを打ち明けあってる関係がいい(*ノ▽ノ)

    メイりゅん、彼さんとのメールの頻度が落ち着いてきたのね。
    私なら3ヶ月くらいで落ち着いてそう…(;・ω・)

    会ったとき、いろんな話で盛り上がりたいよ♪

    メールで顔が見えてないのに、どのようにラリーしたらいいのか…(´・ω・`; )

    その日、その時だから出来るやり取りだと、次の日蒸し返すのもテンションが…ってなるかもしれないし。

    メイりゅん、7ヶ月なんだね~(゜O゜;

    7ヶ月ほぼ毎日のメールだったの?
    なんか、凄いと思う。私は、今誰ともメールしてないもの(笑)旦那さんから帰るとき、一言入るだけよ。
    誰とも続かないからさ~(・ε・` )

    そういえば、Kouさんの心の安定も半年間Kouさんとメールを毎日のようにやり取りするのよね…(´・ω・`; )無理だ…

    女性と、ここで恋愛という共通の話題がある上でなら、やり取り続くけど、リアルでは出来ない話だし、リアルでは女性とも話題は細るわ…

    男性ととなると、最初は、お互いを知ろうと質問しあったりで続くけど、ある程度知り終えると、これまた話題細る。

    で、結局、メールしなくなる~なのよ。
    だから、メイりゅん、一日おきは頻繁よ!!(`ロ´;)

    >彼さん、
    腰痛、プレゼント努力忘れてる気がする(;・∀・)
    どうしても、食事で満足しちゃうみたいね。
    長い目、長い目…(°▽°)

    そうなのね…うん、長い目で見ていこう♪

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年10月01日 21:22

    こんばんは~

    今きっと、弁天ちゃんは勉強とか、
    自分の未来にフォーカスしてて、
    夢男君のこと落ち着いてきたんだね♪

    今までは週に三回行ってたの?
    夢男君、ずっと桐谷健太でいないと
    ならないじゃない(笑)
    つ、疲れそう( ^∀^)

    1週間が早いのは、充実してるからね。
    明日、会いに行ってみるのね♪
    少しずつ、ゆっくりでも、
    弁天ちゃんが
    ダムに亀裂を入れて、そこから、
    夢男君の気持ちが染み出てきたら、
    あとは、自然に決壊する(^^)

    楽観的なところはなさそうなのか…。
    でもある意味、相手にブレーキもないと、
    こういう関係は、暴走したら怖いよね。

    そうならないように、
    コントロールしてる夢男君、
    素敵な人だよ。目先の快楽に負けない
    強さもある。
    むしろ、快楽とかで終わらせたくない
    のかもしれないね。
    弁天ちゃんとのこの微妙な色気のある
    やりとりを、
    彼は大切にしてるんじゃないかな。

    プラトニックでも、お互いの気持ちを
    打ち明けあってるのが良いって、
    可愛いですな♥相思相愛ってやつね!
    女子は一度は憧れるよね~(´∇`)ウットリ

    メールの頻度のはなし、
    ありがとう(^^)

    うん、ずっと7ヶ月、ほぼ毎日来る。
    私もリアル友でも、こんなにしてない。
    だから逆に不思議になるよ。

    彼さんね、今まだ仕事してて、
    やってもやっても終わらないって。
    明日も仕事だって。
    でも、いつもの4時に間に合うように
    行くから、待ってて。と
    さっき、メール来てね。

    一瞬、そんな休みもない、
    疲弊してるだろうから、
    明日は、無しにしようって、
    メールしようと思ったんだけど、

    でも彼さんが行くから待っててと
    言ってきたんだから、
    私は待ってるよって、
    返事した方が
    良いのかなと考えて、

    信じてる♥待ってるよ(^^)
    彼さんを心から尊敬してる。
    思いきり楽しもうね♪と
    返事しちゃった。

    部屋も取ってあるから、
    ゆっくりしようってね。

    もしかしたら、仕事で直前まで
    デートは分からないけど、
    とりあえず、彼女の役目としては、
    息抜きしよ!と信じて待つことだよね?

    ほんとに、何でこんなに激務なんだろ
    休ませてもあげたいし、
    ちょっと切なくなりました~(ノД`)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年10月03日 16:58

    メイりゅん~(о´∀`о)

    昨日は、彼さんとデートだったのかな?
    どうだった?彼さん激務でもメイりゅんと会うのはとても楽しみにしてるのだと思う。

    激務だからこそかもしれないね。

    >今までは週に三回行ってたの?
    夢男君、ずっと桐谷健太でいないと
    ならないじゃない(笑)
    つ、疲れそう( ^∀^)

    ちょっ!!ウケたよ~(ノ´∀`*)
    ずっと桐谷健太でいてよ~(・ε・` )
    ていうか、桐谷健太でいることにかなり努力してるイメージしてない?メイりゅん~(´゚З゚`)
    気を抜くと岩尾だからって、凄い顔に力込めてると思ってそうなメイりゅんがウケたよ~(ノ´∀`*)

    >弁天ちゃんが
    ダムに亀裂を入れて、そこから、
    夢男君の気持ちが染み出てきたら、
    あとは、自然に決壊する(^^)

    理想的~(о´∀`о)
    今日、夢男の夢を見たんだけど、かなり濃厚な時間を過ごしてる夢だったわ~(*ノ▽ノ)
    あんなことやこんなことが~
    リアルに感じられて、なんか本人に会わなくても充実してしまって…実は昨日、行ってないの…

    >楽観的なところはなさそうなのか…。
    でもある意味、相手にブレーキもないと、
    こういう関係は、暴走したら怖いよね。

    うん、確かにね。暴走したら怖いね。それはこれからも心にとめておく。

    >そうならないように、
    コントロールしてる夢男君、
    素敵な人だよ。目先の快楽に負けない
    強さもある。
    むしろ、快楽とかで終わらせたくない
    のかもしれないね。
    弁天ちゃんとのこの微妙な色気のある
    やりとりを、
    彼は大切にしてるんじゃないかな。

    わーー(о´∀`о)メイりゅん~夢男が、微妙に色気のあるやり取りを大切にしているんじゃないかと思ったら~凄いドキドキしてきた~(ノ´∀`*)なんだろう~、私も♪そういうの好きかも♪

    >プラトニックでも、お互いの気持ちを
    打ち明けあってるのが良いって、
    可愛いですな♥相思相愛ってやつね!
    女子は一度は憧れるよね~(´∇`)ウットリ

    うん、やっぱり、相変わらずプラトニック+毛は理想的なんだよね♪あ、お互いの気持ちを打ち明けあってね。夢男、打ち明けなそう…(;・ω・)

    メイりゅん、リアル友達ともそんなにメールしあわないのね。

    じゃあ今一番メールするのって、彼さんなのね♪

    ねー、メイりゅんはリアルで、彼さんとのこと話してる人とかいる?やっぱり内緒にしてる?

    私、ちょっと前まで話してた女性がいたけど、色々凹んだので、もう夢男とはダメになったことにして、話すのやめたわ~(´・ω・`)
    今は、ここで話すだけになってるわ~(* ̄ー ̄)

    • おなつ
    • 2016年10月09日 13:13

    ひとつハードルを越えると、満足してどこかに行き
    なかなか二つ目を越えてくれない感じです。

    これは、越えた後の私の反応が悪いのか。
    時間の投資は貯まりつつあります。

    今 彼はたしか、新しい夢の第一歩 実現が間近なはず。
    先日、彼からその話を聞いてる時に「それが出来たら凄い事だね」って言っといた。
    同業の人たちの間では出てる問題だったから。

    まず、夢の実現かなえて欲しい。皆と揉めずに。
    落ち着いたら、報告がくるだろうから、
    それまでの間 私は、楽しんで 越えてもらうハードルリストを作っておくのだ。

    • よなご
    • 2016年10月12日 17:51

    ハードル…。これがイマイチよくわかりませんf^_^;
    会うことが一番のハードルだったのかな。
    跳んではくれたけれど、
    高すぎて疲れたのか⁈失速中…f^_^;
    今度のハードルは何がいいのだろう。

    『どのくらいの時間をかけてその女性を手に入れることができたか、というのは男性にとっては大きな問題です。』
    …焦るな危険!ですね。

    • はねるん
    • 2016年10月14日 18:21

    ハードルというと自分もハードル上げてしまって
    大きいことになりがちです
    すごーく小さい事からやってます
    その代わり私との時間は最高に楽しいはず
    私は感情というエサあげてる感じです(笑)
    かわいいワンちゃん感覚(笑)

    今は楽しいですねー
    お互いの気持ちってどうなのか?
    好きなのか?片思い?
    そんな恋愛高校生以来で楽しいです

    • lolita
    • 2016年10月19日 7:28

    「そもそも最終的なゴールとやらを作ること自体がNGなのですが」
    そうですね。
    永遠に掌握されたくはないです。

    • ミハ
    • 2016年10月19日 7:57

    今のところハードルは「誘うこと」かな。
    Bさんも眼鏡君もなかなか誘わない。
    眼鏡君は「何してるのー?」と会いたそうなラインをくれるけど誘わないし、
    Bさんに至っては「早く会いたい」とメールくれるのに誘わない(笑)
    じゃあ誘ったらいいじゃん!って思うんだけど。
    気軽に誘いにくい=ハードルなのかな…(^o^;)
    ま、それも含めて楽しいかな。
    相手はどう思ってるのか?って探りあってる感じ。

    • juicy♡peach
    • 2016年10月19日 9:49

    わぁ。この記事も大好き(^-^*)

    自分のためにも
    彼のためにも

    簡単に手に入るような女じゃ
    ダメですね。

    ワガママいって
    たくさん付き合ってもらお。
    そして私が納得してからですよね。

    繰り返し読んでるのに
    私の状況も変わっていたりするので
    飽きたりしなくて
    本当に勉強楽しいです(^-^)

    身に付いていたと安心してたのに、
    急にあわわわしちゃう自分もいて
    やっぱり勉強は続けることが
    大切だなとも思いました。

    • goodgirl
    • 2016年10月23日 1:45

    一足飛びで攻略された私…はぁ、なんてこっただわ。

    後悔しても仕方ないと最近は思えるようになってきたかも。お勉強と時間のお陰でしょうか。ゲームオーバーはない、女性の方が圧倒的に有利、と繰り返して。

    だから、今度はちゃんと長い時間かけて、やっと一段、そしてまた一段と進むようにしてちゃんと実感させてあげたいと思います。

    こんなに頑張ったのはgoodgirlさんだけと思ってもらいたいから。じゃなきゃどうしても手に入れたいとは思えないんですものね。

    • 浮舟
    • 2016年10月25日 4:23

    >また、「時間」というのも大きな投資材料になります。
    どのくらいの時間をかけてその女性を手に入れることができたか、というのは男性にとっては大きな問題です。

    大事なことをまたひとつ、復習しました。
    私のことを時間をかけて考えさせる。
    究極の投資。

    • にゃんちー
    • 2016年10月25日 19:48

    投資。
    一つ一つハードルを越えさせるイメージかぁ!
    私は定期的にちょい、ちょい、って感じだな。
    投資の大切さを勉強しましてから
    彼に何かを頼んだり、お願いする事が増えました。
    その甲斐あってなのか、彼の私に対する態度が少し変わったように思います。
    これは投資によって、彼が私への愛情を認識することが関係しているのかな。
    何か頼られたり、お願いを叶えてあげたりする時の彼は、何だかんだ嬉しそうです。
    口では色々言っていましても、私の喜ぶ姿に口元がゆるんでいます(笑

    私は彼との結婚を一つの到着点のようにしていましたが、それもいけないかもしれないですね。
    結婚はゴールではなく、始まりであり、通過点。
    次は彼に何をお願いしようかな。
    久しぶりにどこかに連れていってほしいな。
    温泉とか、夜景の綺麗な場所とか、
    色々彼と一緒に行きたい場所があります。
    いい意味で、労力と時間をかけてもらいます。

    • かおり
    • 2016年10月26日 12:40

    びっくりするぐらいどうでもよくなりますね。

    遠くの彼に対しては、今もやっぱりまた会いたいなーと思うので、まだ完全に嫌いにはなっていないんだと思います。

    もういいやー!って思うまでやるの(๑╹ω╹๑ )
    決めました^ ^

    • ボタニカル
    • 2016年10月31日 13:22

    ちゃんと一つ一つのハードルを
    越えてくれる、越える力のある
    タフな男性とお付き合いしたいですね。

    誘導したりはあるかもしれないけど
    ハードルを越える直前まで
    手を引いてあげないと出来ないような
    男性はいやかな(^-^;

    • kikiki
    • 2016年12月01日 20:33

    一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。
    階段とこまで誘い込むの難しいなぁ〜。

    投資
    今のところ、電話をかけさせることしかできません。
    メールも向こう発信は来ないし、、、

    まず、スタートラインに立てません!

    小さいお願い事を重ねる?
    →お願いごという機会がありません。

    そんなこんなで4ヶ月。
    もちろん、30歳半ばで好きな人ができて、ときめいて、ほんと楽しいです。
    そういう人に出会えただけで、幸せだなってしみじみ思います。
    でも、日が経つにつれて、どんどんいいとこ見えてきて、この人のこと本当に好きだと実感すればするほど不安も募ります。

    この片想い、実りますか?

    今の課題は、スタートラインに立つ方法。
    まぁ、4ヶ月前からこの方法を知りたくて知りたくて。

    • いをり
    • 2016年12月09日 11:11

    先週平日ずっと泊まり込んで、今週は月曜日から水曜日まで泊まりました。
    水曜日は私から泊まるの止めとくっていったから、夜の連絡なかったのかもしれないけれど、木曜日の昨日も電話がなくてショックでした。
    今、たくさんの雑魚さんにちょっかい出してるところだから不安になります。
    でもこれを読んで、会わない時間に私のこと考えて、会えなくなるのは勿体ないなーとか考えてくれるのかしら?と考えました。
    なので引き続き私から連絡するのは我慢してみます。

    • おもち
    • 2016年12月09日 15:36

    ①「ハードルを超えさせる」

    私というハードルを超えて空まで飛んでいけ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂

    • おもち
    • 2016年12月09日 15:37

    じらせばいいってことですか?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP