ハードルを越えさせる

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

このブログでは、よく「投資」という言葉を使っていますが、相談女性から意味が分からないという意見を時々頂くので、少し掘り下げてお話しておきます。

 

「投資」と言っているのは、彼があなたのためにどれだけのことをしてきたか、ということを測るものです。

それは、デートだったり、プレゼントだったり、病気の見舞いだったり、色々あります。

 

女性に対してどれだけの労力を払ってきたか、それを投資と呼んでいます。

女性は付き合った男性に対してしてきたことを、後になって思い返しながら、これだけのことをしてきたんだと実感することはあまりないそうですが、男性はこれが結構深く残っています。

 

別れ話になったときに、大昔にプレゼントした高価なアクセサリーを返せとか、無粋なことを言い出すのはいつも男性なのもこれが原因です。

男性は女性にしてきたことを細かいことからかなりはっきりと覚えていて、その蓄積が相手女性に対する愛情を表すものにもなっているのです。

 

スピード婚になればなるほど離婚率が高くなるのも、当然の結果と言えます。

彼に投資させる期間が短いのですから、投資量も極端に少ないはずです。

 

また、「時間」というのも大きな投資材料になります。

 

どのくらいの時間をかけてその女性を手に入れることができたか、というのは男性にとっては大きな問題です。

 

 

女性は、気持ちが冷めて別れるという話になったときに、その男性に費やしてきた労力が無駄になることもそれほど気になりません。全く気にならないわけではありませんが、そもそも無駄になるという発想ではなく、もう次のことを考えようという意識に切り替わっています。

この切り替えの速さは、男性には永遠に真似できません。

 

男性はそれまで女性にしてきたことが多ければ多いほど、時間が長ければ長いほど、簡単には切り替えられません。

 

女性は、この男性の思考回路を逆手に取ってアプローチしていけば、手堅い関係を楽々とつくり上げることができるのです。

一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。

 

まさに1つずつハードルを越えさせるようなイメージです。

 

そもそも最終的なゴールとやらを作ること自体がNGなのですが、到達地点に着くまでにどのくらいたくさんのハードルを設置できるかで、その女性のモテ具合が決まります。

 

関連記事

コメント

    • ピンクの太陽
    • 2017年10月18日 15:37

    キラーん!

    今思えば、最初は彼くんの得意分野での
    投資が多かった。

    最近では「俺、こんなの初めて(した)!」って
    言う事が多くなってるヽ(≧∀≦)ノ

    わたしとの会話の中から色々拾って、
    してみたい事、行ってみたい所、
    実現してくれる事が増えてる。

    最近では、
    「君と付き合ってから俺は毎日が冒険だ!」
    って言っていて、意味が分からなかったけど、
    なんかわかったぞ ^ ^

    • 恋愛003
    • 2017年10月18日 15:58

    前に働いてた職場の上司のはなしです。
    昨日久しぶりに電話がかかってきました。
    1年半ぐらいかけてのノコノコです。

    職場を辞める直前に、
    「食事に行こう」と誘って頂いたんですが、私が少し高級なお寿司屋さんのランチがいい、といきなりハードルを上げた事で、尻ごんでしまったのか、電話でキャンセルされました。

    そもそも29上のおじいちゃんですから、恋愛対象でもなんでもないのですが、約束を断られた時には「婚活がんばってください」とあたかも自分が私の恋愛対象に入っているかのような、自分からフるようなフザけた事を言ってきました。どういう意図の発言なのか驚いて何も言えず、それっきりでもう関わる事はないだろうと電話帳から消していたのに..

    おじいちゃんでもやっぱり男性です。

    24時頃に2回着信。ワンコールしてかかってきたのは酔ったおじいちゃんでした。「呑んでいて間違えた」という嘘か本当か分からない理由でしたが、10分ほど話して、「もう寝るから」と切り出し「またお話ししましょうね」と言うと『お父さんやお母さんより甘い点をつけるから、掛けてきなさい』と。

    これが恋愛対象の男性だったら、「え~、○○さんから電話もらえると嬉しいです」と切り返したと思いますが、何言ってるかよく分からなくてスルーしました。

    お父さん的ポジションにいたいのか、何なのか、はっきりしないグレーおじいちゃんのノコノコ話でした。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年10月23日 22:31

    これは失敗ばかりです(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

    なので長い時間かけてお付き合いしている
    彼の彼女とうまくいってほしいな〜〜という
    思いがあったんですよね。
    自分に投資されてる実感が薄っぺらくて、
    自信などなかったです。
    自業自得なんですけどね。笑

    追いかけて来てくれたけど、
    結局は助けてほしいからでした(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
    ハードルはあるけど、ものすごく高いから、
    ビビって来れません。
    もともと助けてほしい人だから、
    そんなことできないのです(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
    リスさんです。

    今後はそんな設定より、
    楽しい設定にしたいな、と思っています✿

    • チロル
    • 2017年11月06日 21:16

    ハードルを超えさせたり投資をさせて無いから他に目が向かないのかもしれないですd(>ωω<。)ネッ!!

    • たまこ
    • 2017年11月13日 16:01

    この間はこうこうでたのしかったね〜って、覚えててくれたことが嬉しい。お土産買ってきてくれたことも嬉しい。してくれたことが多ければ多いほど時間が長ければ長いほど簡単には切り替えられません。なるほど!今週は彼女くるから連絡もないだろうと思ってたけど、連絡もデートもできた昨日。こんなこと以前は考えられなかったなぁ〜とりあえず充電できたから今週は頑張れる!週末会えないのはしょうがないけど彼の頭に私はちゃんといるんだな。
    私から視線を外したらいなくなるよ
    この言葉すごく好き

    • 桜香
    • 2017年11月27日 12:41

    女性は相手の相手がどれだけ自分に投資してきたかを思い出すことによって
    相手からどのくらい思われてきたかを実感し、
    それを相手の愛情と感じ、それが満たされ間につながるのだと思うのですが、
    それによって相手への愛情を確認することにはならないのでしょうか。

    最近、彼と距離を置いているのですが、
    思い出すのは彼にどんなにたくさんの事をしてもらったのかとか、
    それによってどんなに自分が満たされたのかという事。

    特に執着しているとか、寂しいから連絡を取りたいとかいう気持ちはありません。
    私は実際に彼の事が好きだったのだろうか?。
    恋愛感情って呼べるのだろうか?と
    彼へ持っていた感情の正体がどんどんわからないくなっています。

    ただ思うのは、彼にはハードルを随分超えてもらっている事。
    その彼には私より10倍以上長い時間をともにしている女性がいる事。
    そして、その年月の長さは絶対に狭くならない事。
    でも、そのハードルも期間さえ長ければいいのではなく、
    頻度や、高さよって短期間でも
    同じだけの労力を使うことができるのではないかという期待。

    ただそれを待つだけ私の恋愛感情は育っているのかな。
    女性の恋愛感情は育つパターンや確認方法ってあるのでしょうか
    (男性が投資の量で確認するような)。

    • ざくざく芋増量中
    • 2017年12月11日 9:53

    彼は1こ、また1ことハードルを飛び越えてくれています。
    人との関わりを避けてきた彼にはとても難しいことなのかもしれない。
    このご時世、仕事やお金の問題などなど不安になる要素はいっぱい。
    でも。
    ここで恋愛の勉強をしていると、彼ならきっとハードルを越えてきてくれると信じられる。

    先日別れを切り出され、私も本音で彼とぶつかりました。
    彼の話を聞いてみると、私に飽きたとか嫌いになったとかではなく
    俺では(私を)幸せにできない。支えられない。と男性としての自信を失っているようでした。
    私とのデート中にも、楽しいからこそこんなに楽しくていいのかなぁと不安になっていたそうです。
    失礼じゃないですか?楽しむときに!私と一緒にいるのに!
    勝手に私の幸せを決めつけてしょげてんじゃねーよ、と口が悪くなってしまう(笑)

    Kouさんのブログに来る前なら別れを切り出されてみっともなく彼にすがり付いていたんだろうな〜
    そんなことやりませんでしたよ。
    私を傷つけるのが死ぬほど嫌だという彼の気持ちが理解出来たので、別れる必要はないと判断しました。
    彼も不安になってたんですね。
    気分転換にと今回は私からデートに誘い、楽しんできました。
    私、成長出来てます。確実に。

    Kouさん。女性の仕事って男性に自信をつけさせることなんですね。
    今までのことを振り返ると、彼が動かなくなる理由はどれも自分に自信がないからに繋がってる。
    投資、追い掛けさせる恋愛、手に入らないかんじ。
    とくに追い掛けさせる恋愛のところ。
    どれも出来ているか不安で何度もブログを読んで確かめたくなるけど、少なくとも私は彼にすがってないし追い掛けてもいないつもり。

    彼のイメージでは、私は常に振り向かずに前を向いて歩いていて、俺が不安になって立ち止まると待っててくれてるのだそうです。
    彼の前を歩いているなら、追い掛けてきてくれてる?(笑)
    私、出来てるかなぁ。

    • あずき
    • 2017年12月14日 1:37

    元彼とすぐにでも元に戻りたいと思っていましたが、このブログを読むにつれて、ゆっくりで良いんだ。むしろゆっくりが良いんだ。って分かるようになりました。

    • ななみなな
    • 2018年01月02日 1:01

    彼が私に投資してくれるようになりました。

    別れ話の後、仲直りし、彼が入院。私が看病したのが嬉しかったようです。看病も毎日ではなく、途中、趣味で出掛けるため行かない日もありました。

    自分ではなかなか良い配分ができたと思います。少しは私の有り難みがわかったかなと…。

    投資してくれたことに関しては、素直に喜んで嬉しい気持ちを表現できていると思います。

    • カンパネルラ
    • 2018年01月30日 2:01

    ハードルの高さ設定
    見極めが重要ですね。

    高すぎるとリスさんは逃げてしまいそう。

    もっと時間を掛けて
    進めればよかったと反省。

    簡単に手に入れさせてしまった。
    意気投合しすぎてしまいました。

    最初はブレーキ踏みまくりだったのに……
    こんな人いないってお互いにブレーキが吹き飛んでしまいました。
    (カレは元々、猛アピールでブレーキ壊れ気味??でした)

    自分だけは理性を保つべきでした。
    女性としての価値、稀少性を保つためにも。

    • コスモ
    • 2018年02月16日 6:49

    復習タイム (○´―`)ゞ ポリポリ

    >男性は女性にしてきたことを細かいことからかなりはっきりと覚えていて、その蓄積が相手女性に対する愛情を表すものにもなっているのです。
    >スピード婚になればなるほど離婚率が高くなるのも、当然の結果と言えます。

    こんなこと考えたこともなかったので、本当に男性は宇宙人です。
    結婚してからも投資させていくことで離婚は防止できるんですよね。
    背の高い男性、力持ちの男性じゃないとできないことをお願いすればいいのですね。

    強いところを見せたい子どもがここぞとばかりハリキッてお手伝いしてくれたりします。
    出来そうです♡

    • かほ
    • 2018年04月15日 22:38

    この思考は、彼も同じみたいですね。
    ですが、煮込みすぎのクタクタラーメンにしてもしょうがないし。

    だからといってどうにもしませんが、どうしようって感じですね。

    • あやちゃき
    • 2018年05月30日 16:58

    投資…この言葉は、何度このブログで見たか分からないです。
    グレー君にはまだまだ投資させきれていません。
    もっと労力を払わせないとダメですね。

    投資=愛情
    時間をかけてゆっくり投資してもらいます。
    グレー君はというと、まだ元カノを引きずっているみたいです。
    2年半程付き合っていたらしいのですが、元カノにこんなことをしてあげた…というのを出会った当初語っていました。
    やはり男性は別れてからも、自分がしてあげたことを鮮明に覚えているものなのですね。
    少しつらいです。

    でも今度は私が彼にとってそういう存在になれればいいな。
    ハードル沢山用意して挑みます。

    • あやちゃき
    • 2018年05月30日 17:12

    グレー君から某イベントに誘われていたのですが、まったく日程を示してこないので正直イライラしていました。
    しかもそのイベントは来月初めで終わってしまう予定です。
    だから「いつ行くの?」って聞いてみようと思います。
    普段なら催促もしませんし、誘って来ないなら別にいいや~と思いますが、ハードルを越えさせるいい機会だと思ってやってみます。

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年05月30日 17:22

    過去記事を読み返してます。
    男性とどこかへ出掛けるというのは、
    投資の量はかなりあったんじゃないかなと思います。
    私は30代の地方住みですが車の免許を持っていません。(周りには免許がないなんて死を意味するとまで言われましたけど。)
    助手席専門です。
    なので車の運転も投資に入るのかなと思いました。
    ここ行きたいとか言うとカーナビに行き先を入力するのも相手だし、退屈しないように話をしてくれるのも相手。
    ぜーんぶ、してもらいます。
    元彼はご飯のとりわけも率先してしてくれてました。
    私にゾッコンでしたから。
    今でもあれはすごく美味しい思いをしてたなと思い出します。
    たくさんハードルを越えてくれた彼に感謝。
    越えれば越えるほど嬉しそうでしたね。
    今は男性とデートをしても、その後が続かない。
    餌がうまく撒けていないのは確かです。
    遠距離友達も放っておいているのですが、職場に気になる男性がいるので、どうすればお近づきになれるのかきっかけ探しをしてるところです。

    • Sachi
    • 2018年06月11日 19:04

    この到達点のないハードルの設置が、わたしの考えるべきこと。

    うーん。でも、恋愛依存とか彼依存にならずにいれば、今のところはOKなのかなぁ。。。

    • アンパンマン
    • 2018年07月26日 19:45

    出来ないかもでも、やる!

    • なつみんと
    • 2018年08月29日 16:59

    「男性はそれまで女性にしてきたことが多ければ多いほど、時間が長ければ長いほど、簡単には切り替えられません。

    女性は、この男性の思考回路を逆手に取ってアプローチしていけば、手堅い関係を楽々とつくり上げることができるのです。

    一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。

    まさに1つずつハードルを越えさせるようなイメージです。」

    ☆☆☆
    二泊三日で彼の地元に連れて行ってもらってきました✨

    綺麗な夏の海が見てみたくて。
    2人でドライブやら観光を楽しんで来ました。
    晴れ女パワーでずっとお天気に恵まれて、空や海や綺麗な景色をめいっぱい楽しんできました♡

    旅のメインの目的は、私のことをご両親によく知ってもらって、結婚を了承してもらうことでした。

    毎日彼の実家にも立ち寄って、ご両親とごはんを食べに行ったり、バーベキューをしたり。

    私は、ご両親にどう思われてるのかなって緊張してました。
    まだ彼のご両親には了承を得ていた訳じゃないから、初めの日は彼がくれた婚約指輪を着けていけなくて、少し悲しかった。

    でも、私の取り越し苦労だったようで暖かく迎えてくれました。
    前回伺った時から私の人柄や雰囲気を見て、ご両親の中ではもう賛成していてくれたようです。
    今回2人の覚悟や意思を確認して、あとは2人で仲良くやっていきなさいと言ってくれました。

    彼も、私も一安心。
    取り分け彼は、私の心を掴むところからはじまりw、プロポーズ、私の家族、自分の家族のことを色々考えて調整したり、タイミングを計ったり大変だったと思います。
    飛行機やレンタカーや旅館の手配をしたりも、全部彼がやってくれました。

    そうしたたくさんのハードルを一つ一つを丁寧に乗り越えて、私をお嫁さんにしようと頑張ってくれています。

    そんな彼は、苦心しながらもハードルを越えることを楽しんで、幸せそうにも見えます。
    帰る日の朝も優しい笑顔で、愛おしそうに私のことを見つめてくれていました。

    これ程までに大切にされて愛されて。
    今まで生きてきて今が一番幸せです。

    • あやちゃき
    • 2018年10月29日 10:07

    付き合ってないですが、昨日豊洲に遊びに行った帰りにダニウェルウェリントンのお時計買って頂きました。
    さすがにこれは嬉しかったです。
    この男性にはお金、時間共にかなり投資してもらっていると感じています。

    • 梅桃 翠at自習室
    • 2018年11月28日 20:56

    ハードル、どんどん設置してます。

    暗に、これをしないと/すると嫌いになっちゃうよ、とか、脅迫めいたことを匂わせつつ笑

    がんばって超えてきてくれてます。

    彼の投資の量を見たら、きっと簡単に私からは離れられない。
    大丈夫、大丈夫。

    • たまこ
    • 2019年01月03日 22:35

    ハードルの設置について考える、何がハードルになるのか!

    • 蝶姫
    • 2019年02月08日 9:38

    どれだけ投資してもらうか。

    どれだけ愛情を注いでもらうか。

    1つ1つが未来の幸せに繋がるんだとお勉強した事で、目の前の小さな投資も全力で受け止めることができます。

    素直に受け入れる。

    ゲームでコインを集めるように。ここにもあった、ここにもあった!ありがとう。って♪

    • あやちゃき
    • 2019年02月14日 14:25

    付き合う前に「彼氏にするならSUV乗ってる人」と私が言っていたのをずっと覚えていて、ついに車を買うことを決めたらしいです。
    しかも私が一番好きなCX-8。
    今すぐには無理ですが、いつか絶対買うと彼は私に宣言してきました。
    昨日彼の家にお邪魔したんですが、パンフレットを見せてくれました。
    近いうちに男友達とディーラーにも行く予定だとか。その男友達も彼に影響されてCX-8買うらしいです(笑)
    どっちが先に買うか勝負だな~って笑ってました。

    本当に叶えてくれるかはまだ分かりませんが、CX-8にいつか乗せてくれるって信じてます。

    • あやちゃき
    • 2019年02月17日 9:07

    彼の家に遊びに行く時も、途中の駅まで迎えに来てもらいます。
    電車で15分もかからないのでめちゃめちゃ近いんですけどネ。
    でも、わたしが向こうの最寄りまで一人で行くのは釈然としないので、必ず毎回迎えに来てもらっています。
    そして帰りも送ってもらっています。
    今ではそれが当たり前になりました。
    ご褒美は私の笑顔だけで十分、ですよね(^^

    • かほ
    • 2019年02月17日 17:28

    彼は、私で遊ぼうとしているのかもしれません。
    もしくは、彼の恋愛の仕方、人との向き合い方があまり深いものではなく、私とどう深めたらいいのかわからないかもしれません。

    人との距離の詰め方、交渉の仕方、要求を飲んでもらう方法

    そのどれもが、大事なものだと思いますし、男女問わず持っているべきものだと思います。

    彼は……一部持っていないかもしれません。

    私で遊ぼうとしているか。
    これは、少しはあるだろうと思います。男性ははじめは全部遊びみたいなものでしたね。彼にととっても、ある意味私との初期の距離の詰め方は、ゲームのようなものでしょう。だから、ここで気持ちいいと思っても、彼の本当の姿を見たと思ってはいけないのです。

    もうひとつ、彼の能力についてです。
    これは、あまりないと感じています。
    人との関係の深め方がわからないのかもしれないと感じています。そこの欠け具合も、実は好きなのですが。笑

    彼は、人の好き嫌いはありますし毒舌に見えますが、人のフォローをするのが上手いなと感じています。彼がいると、場の空気が潤うし、ユーモアがあって、和むと、彼を好きになる前から感じていました。

    ただ、たまに距離の詰め方が間違っています。というか、わからないのでしょう。
    だから、すぐに酒の勢いを借りようとしたり、酒の力を借りたかと思えば、あるべき過程すっ飛ばしてキスしてこようとしたりするわけです。

    ということは、それをしてしまった後どうなりうるかという予測能力も欠けている、ということになります。

    素面の時の彼は、二人きりになると冗談ばかり言ってきます。私はそれも嫌いじゃないです。
    基本彼は、冗談を言いながら絡んでいることが多いです。

    最近気づきましたが、彼は人を楽しませてるように見えますが、一方でそうしないと不安というか、普通に人と接することに不安があるのかもしれないと気づきました。

    特に私と2人で会うときは、気のせいか緊張しているように見えました。その時はいつもみたいにブスッとしてる(笑)だけかな?何か気を悪くすることしちゃったかな?と考えたりもしましたが、今ならわかります。

    彼は、素面の状態では私を楽しませられるか、男として不安だったのだと思います。

    だからこそ、LINEをたくさん送ってきて私のことを知りたがったり、関係を進めようとしてきたり、性的な関係を急ぐのでしょう。

    LINEなら対面しませんし、セックスだけならある意味、普通の人間関係を築くより楽なのでしょう。

    ここまで見抜いているのですから、ちゃんとしたいと思います。

    彼が今までどんな人生を歩んできたのか知りませんが、私は薄っぺらいまんま男女の関係になだれ込んで満足したくないんです。

    ちゃんとお互いに深い思い入れがある状態で、この人ならという信頼関係を作り、周りが何というとこの人が好きと思えるようになってから深めたいです。

    • ちゃいらて
    • 2019年03月01日 18:45

    小さなハードルから、いつのまにか大きなジャンプをしてた!って男性が驚くくらいの女性になりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • あおはなみ
    • 2019年06月14日 11:19

    彼に投資し続けてもらう。
    愛情深く、強く結ばれていく。

    そうするには、
    私は自分に満足すること。
    美しい女性の存在で居続けて、
    趣味やリラックスタイムや自分のリズムを楽しむことが大切。

    私がしたいこと。
    彼のお喋りを聞く。
    手をつなぐ。
    ドライブ連れていってもらう。
    生まれ故郷を旅。

    これで私はご機嫌。
    自分がご機嫌になること優先したら、笑顔でいるから。

    結婚をもししたらしたいこと。
    加えて、彼の寝具をいつも綺麗に。
    彼の好きなご飯を作る。
    入籍→結婚生活
    挙式は、結婚生活の上での彼からの投資として受ける。和装おねだりするかも。

    いかに、自分のしたいことをしてご機嫌になり、笑顔で他のことを赦せるか。

    他ことは、執着しないでいいかも。
    執着しない。
    潔い。
    彼は他を向いている私を追う

    • 恋ーren**
    • 2019年06月18日 15:54

    これがなかなか、出来なくて。
    つい先へ先へと、急ぎすぎてしまうのです。
    それで失敗すること、多かったなぁ。

    だから今の彼と付き合う前は、ユックリじっくりと時間をかけて。
    その間に投資もしてもらい。
    もうかなり積み上がったはずたから、彼から切ることはなかなか難しいかもですね。

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年06月24日 8:58

    付き合うまでは、小さいハードルを越えて貰ってましたが

    付き合って急接近してきたので

    ハードルの見直し?を…笑

    実家暮らしという所を利用して
    いつまでも一緒にいようと、お泊まりに持ち込もうとすると

    「帰りが遅いと父さんが次の日すごい怒って不機嫌になっちゃうの。」と、言うようにしました。笑

    めちゃビビッてました。
    結婚でもないのに、外圧使うのってどうかな?って思ったけど…(自分の意志の主張じゃないし。)

    時間を気にしてくるようになりました。
    そして、帰ると怒ってなかった?ってメールで聞いてきます、笑

    母ではなく、父ってところがさらに恐ろしいのかな~?

    私はよく、彼に父の話をしていたので、
    大事にされてるって思って貰えたのかも。

    これで少しずつ仲良くできるんじゃないかな~

    • ひろにゃん
    • 2019年06月30日 2:20

    一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。
    →お金と時間の投資大事ですね(^-^)
    会っていない間も相手が勝手に妄想?の世界で私を考えさせる?のも投資?さすがにそれは違うか(笑)
    会って投資ですね(^-^)遠慮しないことにしよう。

    まさに1つずつハードルを越えさせるようなイメージです
    →一生ハードルを準備する心づもりでそれを超えて来てもらう土壌づくりしなきゃ。

    • AORINGO
    • 2019年07月22日 19:08

    投資は本当に大事なんですね。
    最初はハードルをちゃんと超えてもらえている感じがしていましたが、最近は彼からのアクションが前よりも減り(kouさんのお話しを聞いて、きっかけがないだけの感じがしましたが…)、ハードルを結構取り払ってしまった気がします。。
    また新たなハードルを設置しなくてはいけません。。

    • あおはなみ
    • 2019年07月23日 10:08

    ちはなさんと旦那様の結婚に至るまでのハードルを知ったとき、

    結婚するまではお泊まりしないぞ!と思いました。簡単に手に入らないからこそ、手に入れる為の行動を起こすのだと。
    女性の価値も高くなると。

    初めての旅行をしますが、私の為に頑張ってもらう為の旅行で、部屋も別です。彼にあげるのは笑顔だけです。

    とは言っても彼はスキンシップ欲が無いですが。

    彼の母親、私の両親、紹介者の上司、に温かく応援、見守られています。ハードルはなし。

    彼は元奥さんの為に、家を建てたし、式も挙げた。金額はそれなりですね。

    私は多分それらの事を彼にしてもらわない。
    もっとワガママ言えばいいのかな?
    ○○に行きたい!て。
    今、浮かばないけど。夏バテで。

    ワガママ作戦でいきますか。
    投資を重ねてもらいます。

    • ひつこ
    • 2019年07月23日 21:21

    昔、今思えばちょっとモラハラっぽかった彼と別れる時、

    「最初の頃、長電話した時にかかった時間と電話代を返してほしい」と言われた事がありました。

    仮にも生徒をもつような立場の人だったのに、な、なんやソレ…とビックリしたの覚えてます。

    というか、毎回掛けてもらっていた訳じゃないし、私だってその当時電話代高かったのに…

    彼なりの「投資」だったんでしょうね。

    でも、その台詞、聞きたくなかったなぁ( ̄▽ ̄;)

    • 美味しい林檎
    • 2019年07月24日 8:42

    なるほどーなるほどー。
    いつのまにか、深くなっている理由ですね。

    女性は、これだけのことをしてきたという実感ではなく、彼の投資を受けつつ応えつつ、あーー私、この人のことが好きなんだなぁーと、少しずつ少しずつ実感していくんでしょうね。

    ひとつひとつの瞬間の積み重ね。

    築きに気付くのは、たくさん積み上がった後、なんでしょうね。

    実感するのは後ですが、瞬間瞬間向き合っていると、彼の積み上げ方はわかります。私がこう出たら、彼はどう出るか?あ、そうくるの?じゃあ、私はこうよ♪と、

    それを楽しみながら彼のことを見ていると、知らない間に見極めていて、気付いたら、ながーーーーいお付き合いになっているのが私の恋愛のように思います。

    彼とも、一線を越えず、もう5〜6年駆け引きしてます 笑。

    おわーーーりなーーーき恋?
    ただ、終わるルールは、ちゃんと彼につきつけています。

    • ゆりねこ
    • 2020年01月10日 22:40

    【一足飛びに男性に与える(攻略される)のではなく、長く段階を踏ませることです。】

    彼とのお付き合いで、ちょっと窮屈に感じていたところがありました。
    感覚的に、このところ倍速で色々なことが進んでしまっていた気がします。

    性急に事を進めたくない。
    もっと時間をじっくりかけたい。一つ一つを丁寧に味わい尽くしたい。
    早さじゃなくて、質を高めていく方がわたしにとって大事だということ。気づけてよかったです。

    • まいまい10
    • 2020年02月02日 13:13

    能動的に「誘う」こと、については、ハードルは越えたと思います。

    まだデートが叶ってないので、そのハードルはまだですが。

    で、昨日メールをしていて
    デートでいちゃいちゃの話題になったんです。

    いちゃいちゃしたい、と最初に餌を垂らしたのはわたしですが、当たり前にいちゃいちゃできると思われたくなかったので「いちゃいちゃもその日の気分次第ですからね♡」と言いました。

    そしたら、「その日の気分っていうハードルもあるんですね(笑)」と。

    おお!!ちゃんとハードルだと思ってくれてるー!
    と感激しちゃいました(笑)

    ホントに、1つずつハードルを越えるイメージで、
    しかも勝手にハードルだと思ってくれてる(笑)

    流されタイプなので、あとは、簡単にさせないってこと気をつければいいかな。

    ホントに、自分の価値をわかってないと、
    あんなこと言えなかったです。

    自分を安くしないこと、価値を正しく教えることで勝手にハードルだと思って楽しんでくれるんですね。

    忘れないようにしとかなきゃ。

    • みきてぃ
    • 2020年04月19日 17:07

    男性は自分が投資したことは
    覚えてるんですね…

    確かにわたしも別れてしまったら
    どんだけ投資してても早い段階で
    切り替えられるかもです。。

    • いちごっちゃん
    • 2020年04月19日 22:49

    長い時間をかけて、たくさん投資してもらうのが大切なのが分かりました。

    会うようになって2ヵ月の彼には、出会った時からウサギさんがたくさんいて、今はまだ誰か1人と付き合う気持ちがない、自由でいたいと言っています。
    でも、わたしのことは大好きと言ってくれるので、それならすぐに付き合えなくても、ウサギさんを気にしないでいいくらいに私に会いに来てほしいとワガママ言ってます。
    ウサギさんの仲間にはならないとずっと伝えてます。
    会い過ぎない方がいいとは思うのですが、私のワガママを叶えることも、彼にとっては投資になってるでしょうか?

    彼には、これからも我慢しないで嫌なことはイヤと言ってくていいし、そのままのいちごっちゃんでいて欲しいと言われています。でも、ありのままではダメですよね(笑)

    • ayumi.
    • 2020年05月08日 14:45

    男性が女性に対して払う労力を投資という。
    投資量はそのまま男性の恋愛感情につながり、投資はさせればさせるだけ良い。
    何かを実現するごとに、男性にしてもらいたいことを設けることで投資を蓄積させることができる。

    このままで大丈夫かなあ、などとたまに不安になることがあります。
    こんなことを考えているときは、この基本を忘れてしまっているときでした。
    この基本を忘れる経緯は、なんとなく彼に尽くすということを積み重ねることによって知らぬ間に、と言う感じです。
    やっぱり、無意識に尽くしていいことは何もないですね。その時は彼に喜んでもらえても、特に彼からの扱いに悪い変化がないにしても、自分に対する感じ方の後遺症が重いです。笑
    私は頑張る側ではなくて、頑張りを受け取って喜ぶ側の役割を全うしなければなりませんね。
    最近は会うのも連絡を取るのも当たり前になってしまっていましたが、会うことにも連絡を取ることにもハードルを設けようと思います(^ ^)

    • ゆきこ
    • 2020年07月28日 8:15

    どれだけ時間をかけさせられるか。
    せっかちなわたしは全然ピンと来なかったけど、自分の価値を少しずつ認識するなかで、分かってきました。
    ちょっと会ったぐらいで、ちょっとLINEしたぐらいで付き合ってあげたらダメなんです。
    ご褒美が過ぎますね(笑)
    もっともっと、自分の価値に見合うだけの時間と手間とお金をかけてもらわないと。

    • さくら子
    • 2020年09月16日 11:50

    これは簡単ですね♪
    早く知っておきかたかったです!
    次からは、できると思います。

    でも今彼には、間に合わなかった(笑)
    付き合ってから知ったので。
    不利ですねー

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年10月06日 2:20

    出会ってここまで駆け足できた気がします。
    なので、ここからゆっくり時間をかけます。
    先ずはもう一度釣るところからかな。

    正直な話、彼のことはまだ好きな状態なのでノコノコを信じ切ってない自分がいます。
    でも信じたいので我慢(‘ω’乂)
    今はたくさんお勉強に当てられるからラッキーと思って邁進します。

    • 鈴蘭
    • 2020年10月23日 11:06

    驚くほどのんびりしています。笑

    喧嘩?(というか一方的に怒った)して相手がうんざり気味だけれど、
    これで切れたらそこまでの縁で。
    私の主張が世間的に正しいかはわからないけど、私にとっては正解だったので。

    もし世間に流されたり妥協して、もしくは寂しい思いに耐えられず
    私が必死に彼をつなぎ止めたとしても、また同じ事が起こって長くは続かないでしょう。

    というわけで、これも、私との仲が続くかどうかのハードルかな。
    越えてきてくれると思うんだけどなあ。。
    この、謎の信頼が、信用なのだと思う。
    しっかり相手を見つめてきた上で信頼したから、裏切られても悔いはないです。

    結局、ご飯や旅行を奢って貰ったとか、何かをプレゼントしてもらったというだけではなくて、
    心のハードル(自分の邪魔をされたとか、怒られたとか、面倒とか、嫌われるのが怖いとか)を越えてもらうことも
    大事なのかなぁ、と感じるようになりました。
    彼が変人なだけに、特にw

    昨日届いた本が時間を忘れるほど面白かったので、夜は没頭してみます。
    あと、仕事の準備と、家の掃除と、美容について調べること、衣替えかな。忙し。

    • あやちゃき
    • 2020年10月26日 17:24

    昨日彼にライン返したら、タイミングがちょうど仕事の休憩中にアルバムの写真見て時だったらしくて、すぐ既読になったんです。
    彼がびっくりしたって言って、でもわたしも送った瞬間に既読になったからめちゃめちゃびっくりして。
    そしたら彼が「なんか嬉しい」って。
    そんなこと言うようなタイプではないと思ってたからそれにも驚きました。
    わたしもなんか嬉しい~って返したらすぐ「好きやで!」ってライン。
    それから「午後の仕事も頑張れるわ!ありがと!」って。
    えっ…!?すき…??えええ!?!?!?
    ほんとに、普段そういうこと言わないタイプなんです。
    だからほんとーにびっくりして、嬉しくて、運転中だったんですがわたし発狂。笑
    言葉はあまり信用しないです。普段なら。
    でも嬉しさから勢い余って好きって言っちゃったんだろうなって想像したら、なんか彼が可愛く思えました。
    わたしも嬉しいって感じて、同じタイミングで彼も同じように嬉しいって思って。
    こんなに素敵なことってなくないですか!?
    ほんとに心があったかくなりました(^^

    あと、付き合う時に「俺は仕事してる時は仕事脳になるからラインとか返さない。今までの彼女にもそれで責められたことある。」って言ってたのに。
    わたしとの写真、仕事の休憩中に見返してるんだ…笑
    ちゃっかりラインのやり取りもしたしね。
    彼は大嘘つきです。笑
    以上ノロケでした…笑

    • かほ
    • 2021年04月18日 23:49

    とにかく待てるようになるのが大事ですね。

    • Kalaちゃん。
    • 2021年11月29日 18:22

    かぐや姫は最強のモテ女みたいなかんじなんですかねぇ。

    こどものころ、あのお話をしてもらって、周囲の大人(たぶん母親とか?)が、「なんでそんな意地悪したんかねぇ」って話してて、それから、そういう意地悪なことはしちゃいけないって、無意識に近い倫理観の部分で思っていたように思います。

    そんな経験いくつかあるなぁ。

    かぐや姫の話は、親との会話の中では「きっと、月に帰るから、ほんとはだれのお嫁さんにもなりたくなかったけど、あまりに高貴な方々ばかり来て、断りきれなかったんだろうね」ってあたりで片付いた気がします。

    kouさんや、kouさんのお話を聞く方々の解釈も聞いてみたいですね。(*^^*)

    • 浪花の女
    • 2021年11月29日 20:01

    彼とのお付き合いでは特に、私がどれだけ時間をかけようとするかが成功の鍵を握っているように思います。
    彼は一足飛びで私を手に入れようとなんて全くしないんです。
    恋愛に限らず、お楽しみに分類されるものは全て。
    自分自身でよく分かってるんだと思うんです。
    手に入れるまでを楽しみたい人なんだとつくづく思います。
    私は、欲しいものは欲しい、したいことはしたい。
    手に入れるために動く。
    Kouさんの言う、本能で動く動物。

    本当に私達は真逆です。
    私は彼と付き合ってることでKouさんとも出会えたし、色々思いを巡らせることで考えを深められたり、視野を広げられたり出来ています。
    これまでの私のならわしで進めてしまいそうになりますが、
    せっかくの出会いなので、違ったやり方を試してみたいと思います。

    • あらいぐま
    • 2022年02月22日 4:09

    また投資するようになるには……
    やっぱり放置!!
    放置することで今までの投資を思い出してもらおう。

    • WingsOfFire
    • 2022年04月04日 23:07

    自信のない私は逆に逆手に取られてしまってた経験が多々あります…どうでもいい人から頼んでもいないのに投資されて、申し訳ないからその分関わってあげようみたいな
    今考えれば投資してきたのは向こうの勝手なのだから、そんな情けをかけるようなことしなくてもよかったんですよね
    断れなかった私にも責任があるので、ちゃんと見極めようと思いました

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年04月27日 20:06

    ・女性に対してどれだけの労力を払ってきたか、それを投資と呼んでいます。

    ・「時間」というのも大きな投資材料になります。

    どのくらいの時間をかけてその女性を手に入れることができたか、というのは男性にとっては大きな問題です。

    ーーー
    労力は理解してましたが時間も関係があるんですね。過去記事から遡って読んでみて良かったです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP