メルマガサポート用記事(2014年3月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2014年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  • 2014/03/01 めっちゃいります
  • 2014/03/02 12時間レッスン1時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/03/02(2) かまってちゃん
  • 2014/03/02(2) 全クリアした人向けの救済案内
  • 2014/03/02(4) 全クリアした人向けの救済案内(補足)
  • 2014/03/03 あなたはお姉さんですか
  • 2014/03/03(2) 12時間レッスン救済措置ページにコメントを書いた方へ
  • 2014/03/03(3) 男が求めている女性像はいつもシンプル
  • 2014/03/03(4) すみません、僕も驚きました
  • 2014/03/03(5) ひな祭りエピソードに見る実感
  • 2014/03/04 中毒になってはダメです(^^;
  • 2014/03/04(2) 何でも使い方次第ですね
  • 2014/03/04(3) 彼は…普通の男性でした
  • 2014/03/05 あなたは本当に彼に会いたいのか
  • 2014/03/06 12時間レッスンは男性にもやらせるべき?
  • 2014/03/06(2) 投資と援助は別物であるということ・補足
  • 2014/03/07 恋愛の勉強が苦しいと感じる人へ
  • 2014/03/07(2) ガラケー版を改良しまくっています
  • 2014/03/08 同じ立ち位置に立たないこと
  • 2014/03/08(2) 今朝の「女性の承認」で話していること
  • 2014/03/09 12時間レッスン2時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/03/09(2) 「どちらが上かを分からせる」について
  • 2014/03/09(3) 僕が人にものを教えるときの勉強法
  • 2014/03/10 不幸になりたい病
  • 2014/03/10(2) 遠距離恋愛についての補足
  • 2014/03/11 したいことがない人は・・・(1)
  • 2014/03/11(2) あなたが隠し持っている職業能力
  • 2014/03/11(3) 3回までOKにします
  • 2014/03/12 なぜ最初からそれを出さないんですか
  • 2014/03/13 したいことがない人は・・・(2)
  • 2014/03/14 男性がさらされている攻撃の補足
  • 2014/03/15 劇薬は難しい
  • 2014/03/15(2) 相手のつらさを100%理解することはできない
  • 2014/03/15(3) 「劇薬」の答え合わせをします
  • 2014/03/16 12時間レッスン3時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/03/16(2) 12時間レッスンの4時限目は、実は重量級です
  • 2014/03/16(3) 答えはすでにあなたの中にあると思いますよ
  • 2014/03/17 買ってしまいました
  • 2014/03/18 男は超面倒くさい生き物である(笑)
  • 2014/03/18(2) メールは迷惑なわけがない
  • 2014/03/18(3) ちょっと素直になるだけで未来は明るくなる
  • 2014/03/19 貯金よりも先にしてほしいこと
  • 2014/03/20 ハゲちゃダメです!
  • 2014/03/21 過去の人はただの人
  • 2014/03/22 1ミリでも変化を感じてもらえたら成功です
  • 2014/03/23 12時間レッスン4時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/03/23(2) メルマガは届いたら鬱陶しいもの
  • 2014/03/23(3) 5時限目は少し大変なレッスンです
  • 2014/03/24 いつも勝つのは「ダメ元」な人
  • 2014/03/24(2) あなたもしているかもしれない、納得感の後付け
  • 2014/03/25 ただ、気づいてほしいだけ
  • 2014/03/26 なぜその仕事を選ぶのか
  • 2014/03/26(2) 「私がしたくないんだから、しない」
  • 2014/03/27 本当は信じたくないわけじゃない
  • 2014/03/27(2) 仰天キーワード(補足)
  • 2014/03/28 早く目覚めたい
  • 2014/03/29 具体的な指示なんかいらない
  • 2014/03/30 12時間レッスン5時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/03/30(2) 「女性の承認」の参加を検討している方(現時点での参加者含む)へ
  • 2014/03/31 6時限目は単独で使えるレッスンです

関連記事

コメント

    • あい
    • 2014年03月08日 20:47

    雪さん、あめさん、ちゃちゃりんさん、みやびさん、月うさぎさん、ちはなさん

    コメントありがとうございます。
    まず最初に、私は雪さんがお話していた「あい」ではありません。感情が抑えられず、今回初めてコメントしてしまいました。

    皆さんとてもお優しいですね。自分の事のように親身に考えコメントして下さった事、感謝しています。キツイとか嫌だと思ったものは一つもありません。

    ご指摘の通り心の中が焼け野原なのかもしれません。でもここまでくると、相手にも同じ苦しみ、ダメージを与えるにはどうしたらいいか?なんて感情も出てきて最低の人間です。

    1人で穏やかに過ごせたら幸せだと心底思います。

    追伸、月うさぎさん、お誘いありがとうございます。何かの折におしゃべりをしにいきますね。

    • b
    • 2014年03月08日 21:03

    私の彼は、ガラケー主義です(笑)

    • b
    • 2014年03月08日 21:05

    元カレは12歳年下で、今彼は5歳年下です。
    が、今彼は年上に感じます♥♥♥

    • ゆうこ
    • 2014年03月08日 22:41

    立ち位置!
    彼は12歳年上で、職場のチームのリーダーで、いつも私が助けてもらってお礼を言う立場です。職場では完全に彼の方が上!ですが…

    昨日会ったとき、「職場異動しても捨てないでね(>_<)」と彼。
    かなりお酒が入っていたのもありましたが、職場での彼と真逆な姿に萌えました(笑)
    「異動しても、いつもの場所で待ち合わせれば会えるでしょ♪」と彼を諭す自分が、なんだか不思議でした^ ^
    Kouさんのブログとメルマガのおかげで、随分余裕ができたと思います!
    彼に、「多分俺の方が好きな気持ちが強いよ。」と言われ、ウフフッと笑えた自分にもちょっと驚きました(^_−)−☆

    • しゅり
    • 2014年03月08日 22:43

    彼よりも立ち位置がはるかに上とは…?
    なんとなくはわかるのですが、少し理解できません。
    気持ち的にということですよね?

    今の彼とは、初めてわたしが上だと実感できる付き合いをしてますが、女の人に慣れてない彼に、よくイラついてしまいます。

    2人の時は好きだ好きだと言うのに、特別扱いされなかったらイラっとします。

    お姫さまのように扱ってほしいわけではありません。

    ただ、彼女なんだという認識がほしいのです。

    彼のなかに、彼女イコール特別という考えがないから、こうなるんでしょうか?

    わたしの中では、わたしが上だと思ってるけど、彼の中では違うということなのかな〜?

    特別と思ってもらえるような女の子にならないとだめですね。
    難しい…。

    • 矢車菊
    • 2014年03月08日 23:01

    私も最近、考えると混乱してしまい、恋愛が辛い1人です。
    私の思うところを私の心の整理のために書いてみます。

    なんとなくなのですが…、
    恋愛スイッチが入った状態の男性はグレーから白(または黒)になってしまっている状態なので、女性を1人の人として認識して、女性として大切に扱うのだと思います。だから、例えば結婚してる男性は奥さんへ愛情表現をしなくても、また、きちんと付き合っていると認識している男性は、恋人をしばらく放っておいても、心の中では大切にしているのだと思います。

    逆に、恋愛スイッチが完全に入ってない男性は、本当にグレーゾーンをさまよっているので、曖昧な言動をしているんでしょうね。その場合、女性目線ではそういう男性は卑怯に見えちゃいますよね〜。

    この技法を私が勝手に解釈すると、女性への投資がまだ足りてない状態なんだと思います。
    投資の不足により恋愛スイッチが入らない男性は、真の意味で女性を1人の人として愛することを知らない人なのかもしれません。

    男性が投資し続けて、限りなく白または黒に近づいて、なんらかの刺激で恋愛スイッチが入るまでは、男性は時間がかかるんだと思います。
    女性が男性に投資させ続ける努力をして、それに答えるように男性が女性に投資し続ければ、恋愛スイッチはいつか必ず入ると思います。
    だから、恋愛スイッチが入るチャンスがあるのにも関わらず、恋愛から逃れようとしてしまうと、永遠にスイッチが入らなくなるので、Kouさんは勿体ないって言っているのだと思うのです…、間違ってますか?Kouさん?

    私が苦しいのは、私が彼の恋愛スイッチを入れさせることが出来ないこと、それには時間(投資)が必要なこと。そして、遠距離なので会うこともままならず私の価値を認識してもらう機会がないこと、私発信のメールも控えて、彼の投資を促す戦略が見つけられないからです。

    男性と女性は恋愛の時間の感覚が違うことをここで学びました。ですから、最初の1歩として彼発信のメールを待つことが基本なのかもしれませんが、メールは来ないんです。彼は私のことを好きって言いますが、なんだか大切にされていないように勝手に感じて悲しくなるんです。

    また、技法によれば、本来は私が彼に投資する機会を作らなければならないのだと思います。彼から会いたくなるようにさせる、メールしたくなるようさせる、でも時間が経過するだけで、これを実践させる最初の1歩の機会ないんです。
    この技法では、具体的な戦略は自分で考えるしかないのだと思いますが、読んでも、読んでも、混乱するばかりで苦しくなってしまうのです。

    本当は、恋愛以外の楽しみを見つけて、私自身がのんびり構える心のゆとりが必要なんだと思いますが…。
    ただ、心のゆとりが本当にいいのかどうかも判断出来ず、辛く感じています。

    • nana 雪ちゃんへ
    • 2014年03月08日 23:08

    雪さん、コメントありがとうございます♪
    ぽんたさんのコメントを読んで、私のコメントにお返事があったことに気づきました。
    嬉しかったです。心がポッカポカになりました。
    そう、気づいているんです。彼からメールが欲しいって。
    彼に会いに来てほしい。
    だから、今までは彼の返事をしやすいメール、彼にとって都合のいいメールを送ってました。
    そのことにやっと気が付きました。

    明日は美術館で朗読劇を見てきます。これも、自己投資になるのかな。
    どんな絵がみられるのか、どんな劇なのか今からワクワクしています。
    彼の知らない間に、可愛い私に変わっちゃうんだから。
    そう思うと、毎日が楽しくなりますね。

    • 雪 あいさん
    • 2014年03月08日 23:13

    あいさん、ごめんなさい。

    時々お話ししていたあいさんとばかり。

    失礼なことをしてしまいました。

    申し訳ありません。

    あいさん、私はあいさんの潔さと強さに
    感動しています。

    にも関わらず、間違えてしまい
    本当にごめんなさい。

    • nana
    • 2014年03月08日 23:21

    恋愛のお勉強、私も最近苦しいです。
    1月まではとっても楽しかったのに。
    kouさんのメールから感じたことを実行してみると、彼からメールが来たり、
    周りの人が優しくしてくれたり。
    でも、今は感じても言葉や行動がなかなか思いつきません。
    みんな優しくしてくれるのは嬉しいけど、私は彼に投資して欲しいんだなと気づいたから
    そのためにはどうしたらいいんだろうと考えています。
    自分の求めているレベルが上がったと思います。
    でも、やっぱり彼に私の価値を気づかせたいんです。
    きっと答えは私の中にあると思います。
    恋愛の勉強と、自己投資で答えを探します。
    苦しいのは、自分がさらに成長する時期に来ているということですよね。kouさん♪

    • 雪 nanaさん
    • 2014年03月08日 23:25

    nanaさん、明日はとても素敵な時間を
    過ごされる予定なのですね。ワクワクな気持ち
    、可愛く、nanaさんだけのものですね。

    私も、自分のために時間を遣うということは
    必ず魅力につながるとの思いで毎日を過ごしています。

    今夜も、親しい友人男女四人で、食事をしながらひとつのテーマについて、ディスカッションでした。
    テーマを絞ると、色々な角度から様々な見方があることに気付き、自分の内面が磨かれるようで、とても楽しいひとときでした。

    nanaさんの明日も素敵な明日になりますようにお祈りしています。

    • みー(kouさんへ)
    • 2014年03月08日 23:35

    kouさんこんばんは。
    本日の女性の承認のテーマ
    私の名前を見てびっくりしました。それと同時に
    あー、今日もちゃんと読んでくれたんだー。って嬉しかったです^ ^
    でもkouさん、
    今日も… “も” って(笑)
    確かに 今日も ですね^ ^

    • かいえ
    • 2014年03月08日 23:48

    また独り言が
    くうはーく!

    • NIKA かいえ
    • 2014年03月08日 23:57

    突っ込まれますよ!って、突っ込んじゃった(笑)

    • あい 雪さん
    • 2014年03月09日 0:01

    謝らないで下さい。
    私のどうしようもないコメントに真剣に向き合ってくれた事が嬉しかったのですから。
    強くも潔くもありません。感情が消化できず、打開策も見つからず、そんな時に出たブログの内容が刺激となって思わず爆発してしまっただけです。

    自己愛が強から、不特定多数の評価は気にするけど、結局自分だけが可愛いいから白黒つけずにグレーのままにしておくのでしょうね。好意を示してくれる女性に嫌われるのは嫌、でも特定の付き合いも嫌。ノラリクラリと言い訳して、、、やっぱり卑怯者です。
    そして、そんな男性に惹かれ続けている私はどうしようもない、究極の馬鹿。です。

    出会わなければよかった。話しかけなければよかった。後悔しています。

    • ねね
    • 2014年03月09日 0:04

    有料プログラムで
    恋愛技法を書いてたら
    このブログで書くネタ
    あるんですかーー?

    まあ、どこの
    ブログもそうですよね笑

    この続きはこちらで…
    みたいな…

    • Kou
    • 2014年03月09日 0:08

    やってしまいました。独り言は、フリではありません。
    突っ込まれました。

    • Kou
    • 2014年03月09日 0:12

    ねねさん
    書くネタはまだいくらでもありますよ。まだ20%くらいしか出していません。
    だいたいこのブログに出しているコンテンツ自体もほとんど有料級なので。

    バイブル編はともかく「女性の承認」は恋愛の具体的な話自体は特にしていません。もっともその基礎になることを徹底的に出していきます。
    だから無理に勧めてもいません。

    • NIKA あいさん
    • 2014年03月09日 0:49

    何と声をかけてよいかわからず、詳細もきちんと知れていないことから、見守らせて頂いていました。

    でも、あいさんの悲痛な叫びを読んで思わず声をかけています。

    私も、彼と出会わなければ良かった。卑怯者だという感情が長くありました。

    自分を女性として価値があると認めることのコメントを上の方に書きましたが、あいさんのことも考えて書いていました。

    それを言うか否かを迷っていました。

    あいさんも、大丈夫になりますよ。なんて簡単に言ってはいけない気がしたので、わかりづらい言葉になってしまいました。

    あいさんの今の気持ちも、彼への気持ちも悪い物ではないと思うんです。話しかけなければ良かったという気持ちも、一生懸命な、あいさんが私には見えます。

    なんで出会わせたのか?なぜ私は彼を?と、苦悩した日もありました。

    共感と慰めについては、正直私はよくわからないのです。

    ぬるま湯に浸かるも浸からないも、本人が選べることなので、私は寄り添いたいと思う気持ちを、あいさんに正直にお話したいと思いました。

    たくさんの言葉からも、あいさんは選べるし、今のあいさんの気持ちもどうするか、どうもしなくてもいいという選択肢だってあるんです。

    でも、ここにコメントを残して貰えて良かったと思っています。

    私は、ここを知らなかったので

    本当見る目ないよね、さっさと次にいきなよ!と、プラスな声かけであろう言葉も苦しかった時がありました、、、

    でも、ここに出会うべくして出会ったと思うので、私のタイミングでここに来れたことを今は誇りに思っています。

    だから何だって感じですよね^^;

    また、良かったらお話したいです。

    • かいえ 
    • 2014年03月09日 1:47

    まぬけー。

    (笑)

    Kouさん。

    シンプルに
    ぬけとるー。

    (笑)

    • sio
    • 2014年03月09日 3:13

    夜中なので、徒然綴ります。
    メルマガサポート記事に綴られているコメントを読ませて頂く頭のなかがぐるぐる回転します。人の想いというのはとても複雑で面白くて、でも残酷で。

    わたしは、芸術の分野、接客の分野、で様々に掛け持って仕事をして生活をしています。組織に所属して描くことも、描く仕事を目指す若者に指導することも、人におもてなしをすることも、どこにも所属しないでフリーランスで仕事をすることも、毎日どれかをしています。

    指導する機会が多いのと、Kouさんのブログやバイブル編を読み始めたのとで、改めて思い知ったことは、男性は身体的に器用じゃない、ということです。そして、身体的に器用じゃないということを割り切れなかったり無知である女性は無駄に苦しんでいる、ということです。

    身体的に器用じゃない、というのは、マルチタスクで考えて行動するのが女性と比べて圧倒的に出来ない、とか、応用力が低い、とか、白黒はっきりつけられない自分にそもそも無意識だ、とか、そういう類の不器用さ、です。

    女性にとってはこのくらいのことは実は朝飯前で、それは年齢は関係なくて、10代の女のコが難なく出来ても、30歳の男性は口ではマルチタスクで出来るよと格好良く話してくれますが、行動を見ると子どもを見ているようだ、みたいなことはよくあることです。

    そして悲しいかな、そんな男性たちと一緒に働く女性は、そもそも男性というのはそういう生物なんだ、ということを割り切れずに苛々し、例えばわたしのような女性に愚痴というカタチで報告してくれます。何回言ってもちゃんと出来てない!何なの!?といったように。

    いろんな立場や環境で働きますが、いくらプライドが高い男性陣だろうが、結果として、女性の方が、仕事が綺麗なんですよね。効率も良くて見栄えも綺麗で。パフォーマンスが洗練されているのは女性がしたものの方が良いんですよね。勿論、比較的そうだ、ということで。

    ただ、それを男性に訴えたところで、男性の士気やパフォーマンスが向上するかといったらそんなことはないんですよね。理屈で考えに考えて悩んで堂々巡りするだけで結果はよくならないことが多いです。例え頭がいい男性でも。自分で自分に溺れたり。そもそもプライドが高いだけで文句ばかり言ってるとこしか見かけない、とか。女性のわたしからすれば拙くて苛々どころか心に何も引っかからなくて気にもならない、とか。

    そういう性質が基本事項としてある、として。
    では、仕立てるにはどういうプロセスを踏めばいいのか、というのは、わたしも模索中ではあります。とりあえず仕事に支障がないように動いてくれればいい、というのであれば、正直、ハウツーみたいに限定的に仕込んでおく程度でいわゆる「見限る」という残酷なこともしますし、プロのクリエイターを目指す男性ならば、空気を読んで応用するセンスが必要なので、飴も鞭も使って自発的に「このセンセイにカッコイイと思ってもらいたい」を出させる講義をします。

    そんな生活をして改めて自分の気持ちを振り返るんです。

    男性の土俵にわざわざ降りて、女性の脳でその世界を見て、相手をする、というのは、Kouさんのブログを読んでいると、つまらないことなんだな、と、思い知らされます。

    男性と、何気ない会話や食事などで触れ合うのは、嬉しいんです。ちょっとは。好きな男性でなくても、女性が男性に優しくされたり可愛いですねって言われるのはまんざらでもないんです。

    でも、たまに、「接待」している自分に気付きます。
    スキで余裕がなくてでも冷静で落ち着いて出来るようになった、とかではなくて、この「目の前にいる男性に合わせて降りてあげてるな、いまのわたし」という俯瞰。可愛げのない自分に気付く絶望感。

    心から本気で誰かを好きになる、って
    少なくともわたしには
    そう簡単に出来ないんだな、って
    思い知りました。

    でも、だからこそ、
    どうしようもなくても
    好きになれたヒトを
    好きになれたヒトのことを想うわたし自身を
    大事にしたいって思います。
    片想いして両想いになって深く愛してくれて
    でも別れを選ばれてしまって
    いまは全然コンタクトを取っていないんですけど‥‥
    それでも。

    Kouさんは男性なのに、どうして、そういうつまらなさを感じないんだろう?

    わたしが知りたくてたまらない、そして、「ときめき」の種である恋愛や生き方を全力で説いてくれているからなのかな?

    ブログのパフォーマンスも、男性ひとりがすべて担っているとは思えない細やかさと美しさですし、「世の中の男性に例外はない」と説いている男性が作っているとは思えません。それが大きな謎でもあります。

    わたしが好きなオトコも、確かに男性脳も男性脳のオトコです。理屈で考えるのも好きで、でも生活の上ではマルチタスクも私には全然及ばないで、お付き合いしていた時はやっぱり躰で結ばれることを求めていましたし、無意識かもしれないけどプライドはとっても高いし。

    でも、彼の考えていることを話してもらうのは、純粋に面白かったなあ、って。Kouさんのメルマガやブログを読むときのように、単純に引き込まれる面白さを持つ男性でした。いや、今でもそれはきっと変わらない要素として持っているはず。(sioが好きな彼は、元恋人です)

    彼に合わせてあげたい、というより、彼に追いつきたい、彼みたいに面白く在りたい、彼に面白いな好きだなって想ってもらいたい!って、好きになったときからずっとそう思っていたなあ、ということを思い出します。そして、当時、彼に「こんな面白くて話が止まらない女性は初めてだ、女性としてもこんなに長く好きになれたのはあなただけだ」と言ってもらえたことは、わたしが拠り所とする大切な財産です。

    テクニック的に振り回そうとか、上の立場だと思い知らせてやろう、とか、そう考えると苦しくなる気がするので、自分にプラスする考え方ではなくて、そもそも降りる行動を辞める、という余分をマイナスする考え方を、試してみようと思います。

    器用に周りが見えると、自分がこう動けば目の前の男性は楽かな、とか、容易く考えられるようになってしまったので、それは女性としては不利なのかもしれない、のかな。

    • かいえ 
    • 2014年03月09日 3:59

    私は男性はシンプルでかわいいと思います。

    男性社会ならではのことに翻弄されてる。
    女性はやらんしー。

    でも、男性ならではでできることあって
    すごいなーと。

    男性って同じく仕事してるのに
    女性を守る!ってやりますよねー。

    男性にとっては
    女性は戦う相手じゃないんですね。
    守る相手。

    そんな男性たちに感謝です。

    大切にされて、守られて、
    女性ってなーんもしなくても
    価値があるーと思えます。

    • かいえ 
    • 2014年03月09日 4:13

    やらかし&まだ起きてるKouさんに
    笑いました!

    どちらが上ってのもなー。

    • 月うさぎ
    • 2014年03月09日 7:31

    あいさんへ

    あら、あらら
    勘違いしてましたか、ごめんなさい

    機会がありましたら、お話しましょうね

    • b
    • 2014年03月09日 9:15

    ガラケーの人の為に、
    とゆう表題の記事に対してコメントきたつもりでしたが
    色んなテーマにリンクしていて
    時折、浮いた突然ツイートの様になっていますが、お許しを(笑)
    えーと、男性のグレーを深く理解して
    こっちの技法で白黒コントラストをハッキリ付けさせる!

    についてを、書いたら良いのでしょうか、今週末、彼と4回目のデートします。まだ清い仲です(kouさんの教え通り、ギリギリまで清い仲を貫きます!)
    が、昨夜、彼が久々に旧友達と(当然、女性も同席?)会ったらしく
    いつも来るオヤスミメールが来なかったので
    ひょっとして、オール??と想像し
    例えば、そこに、元カノ来てたりとか
    彼は今、相当欲求不満(=性欲(笑))なはずだから、
    酔った勢いでホテルに行っちゃったかなー(もちろん、そんな人ではないと思っていたけど…
    そんな想像をしてしまう私の前には、
    普通の、「kouさんが説いている、ただの男。」が居るだけなんだなー。。。
    って、改めて思いました。
    酔った勢いで他の女性と…
    って少し想像していた時に
    以前の自分は
    「嫉妬心は猛毒。全身に毒がまわって自滅するからダメ!!」
    と、無理矢理に追い出そうとしていた感情ですが、
    それって不自然だし。
    そこで、嫉妬している自分を認め、男性の性質も認め、冷静になれました^^

    会った時は、彼に同期会のこと突っ込みを入れて、
    そろそろセクシーモー&甘えブリっ子作戦に切り替えてみよーかなー♥

    あとは、やっぱり素直に、自分が強く思っていること(←早く結婚して両親を安心させたい。それが叶う人としか、付き合わない!)を
    ストレートに言ってみようかな。
    Kou法 第25条「彼に合わせず、自分の主張は守る」
    17条「いつまでも私はここには居ないよ。ウカウカしてたら誰かと付き合っちゃうよ!と?ほのめかす。」
    より。
    あ、そうそうkouさん、自分で勝手に書いてて思ったのですが
    「kou法(憲法みたいに(笑))第〇〇条」
    って法学の教科書を作ったら超おもしろそうです♪
    なぜなら「この技法ってどうなんだろう…」って迷った時に
    法律を用いた裁判みたいに「その行動は、kou法〇〇条に謳われており、慎重に進めるならば有効です。」
    と、頭の中が自然に整理できて冷静になれます(笑)
    恋愛技法って、法の世界に似ていますね!!
    法律は、正しい事実は一つしか無いのに、ピンポイントで条約を覚えても意味が無く、
    (弁護士さんは)全体像を把握する読解力と判断力が必須、物事を面で捉え、散りばめりれた法律を匠に拾い上げながら、問題を解決していくのですものね!
    なんか、やっぱり男性よりも女性は、何倍も、お利口さんですねっ!!!(笑)

    • あい(ユイさん、NIKAさん)
    • 2014年03月09日 10:05

    まずは、ユイさん、私宛のコメントを頂いておりましたのに気が付かず大変失礼をしました。気にして下さったのにゴメンナサイ。

    私に女性としての価値があるかはわかりません。数年間グレーのままという事は無いのでしょうね。傷ついているというよりとても疲れてしまったという感じです。なぜグレーなままかというブログを読んで、怒りと同時に疲れている事に気が付いたという方が正しいのでしょうか。

    お二人のコメントとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    • ちゃちゃりん(bさん)
    • 2014年03月09日 10:26

    「Kou法 第○条」っておもしろいですね!!!
    私もまねさせてください☆

    複数の記事をテーマ別にまとめることになるし、
    復習も楽になって、すごく覚えやすくなりそうです(^^)

    • あいさん 雪
    • 2014年03月09日 11:39

    あいさん、昨日は、本当に申し訳ありませんでした。

    世界にたったひとりのあいさんを間違えてしまったことは、反省の限りです。

    たくさんの方がご覧になるこのような場所。
    以後、十分気を付けます。

    ごめんなさい。

    あいさん、今朝のあいさんは、少しだけ、違うあいさんのように見えます。

    私は、うれしいです。

    • ユイ(あいさんへ)
    • 2014年03月09日 12:26

    いえいえ、お気になさらないで下さい。
    私は、コメントを全て拾うのがしんどい時が何回かありましたから。

    あいさんのお考えとは違うかもしれませんが、私の考えを話させて下さい。

    女性としての価値は、あるに決まっているというのが私の考えです。
    数年間グレーのままだった男性もいた、とどこかの記事で書かれている方々がいらっしゃいました。
    それは、人それぞれでしょう。

    グレーをどちらかに持って行かせるのが、女性の魅力だとか。
    それすらも、あいさんにとっては嫌な事でしょうか。

    私は本当に話し掛けたいから、話し掛けているだけです。
    だから、あいさんも話したい時だけ、そうして下さったら嬉しいです。
    無理にお返事はなさらないで下さいね。

    • あい(雪さん、ユイさん)
    • 2014年03月09日 20:02

    雪さん

    少しだけ違う?私自信は変わっていると思っていませんが、嬉しいと言って頂いているという事はよい方へと理解しました。もしそうなのであれば、恐らく雪さんや皆様から暖かいコメントを頂いたから気持ちが少し緩んだのだと思います。ありがとうございました。

    ユイさん

    私も数年間グレーのままです。魅力が無いからきっとグレーのままなのでしょうねぇ(笑)、本当に疲れてしまいました。ユイさん、話しかけて下さってありがとうございました。

    • あい(maikaさん)
    • 2014年03月09日 20:47

    コメントありがとうございました。
    maikaさんはとても強い方だと思いました。そして恋愛をする事によって人の暖かさをも感じられる、素敵な方ですね。とても羨ましいです。

    自分の気持ちに整理がついたら...もう男性を好きになる事はないでしょう。自分がとても苦しい思いをするという事も知ってしまったから。

    • komo
    • 2014年03月09日 21:45

    「秘密」というか、もう一つのメルマガみたいな(笑)

    4.50年前というとお見合いとか、親からの紹介とか、そういうことですか?

    • はる。
    • 2014年03月09日 21:56

    こんばんは。
    手をあげます、苦しいです。
    でも、今、何か大切な事が見え始めている気もしています。

    4〜50年前の恋愛スタイル。
    文通とか、家にしか電話がないから頻繁に連絡が取れない、とか?
    4〜50年前に恋愛をしていた両親の初デートは、待ち合わせ場所を間違えた母を延々と父が待ち続けていたそうです。その辺りしか思い浮かびませんでした。

    劇薬…気になります♪

    • 雪 るりさん
    • 2014年03月09日 21:57

    るりさん

    先日は、お手紙ありがとうございました。

    おまけに「雪語録」だなんて。

    恥ずかしくて穴があったら、入りたい気分です、

    るりさんが育ててくださっている真珠は
    大分、きれいに巻いてきました。
    時には、輝きにムラもあるようです。
    時々は、忘れずに見てやってください。
    いつか、薬指を飾る真珠になる日まで…。

    • b
    • 2014年03月09日 22:09

    あっっ!
    寝る直前のスマホはヤメようと誓っていながら、つい見てしまいしたっ(^_^;)←脳が覚醒してしまい、眠りが浅くなってしまいます。
    でも、見てしまったので、これだけ書いちゃいます(^_^;)

    50年前の恋愛の非常識?
    駆け落ち?
    不倫?
    男からの、ヨバイ??
    いやいや、シンプルに、電話でもなく恋文(文通)?
    ん~、やっぱり「kou法 第8条、恋愛の主導権は、女。」
    なぜなら歴史上で男を虜にしてきた女帝のキラビヤカな恋愛スタイルだったから??
    あー、頭が冴えちゃう(汗)
    明日も早いので、オヤスミナサイ★

    • ゆき
    • 2014年03月09日 22:27

    こんばんは

    私も苦しいです。
    素直に苦しいです…。
    永遠の片想いの方が良かったのかも?と…
    ブログで勉強して、出来る限りのことはしたつもりなのに、せっかく復縁した縁が切れてしまいそうな感覚に陥ってます…。

    • ちゃちゃりん
    • 2014年03月09日 22:59

    ケータイがなかった時代は、家に電話すると恐いお父さんが出たりするし、
    一本の電話の重みが今とはだいぶ違いますね。
    あ、でもこれって2〜30年前の話か(^^;
    4〜50年前は、働きに出てる女性が今より少なかったとか…?
    女性は結婚するまで処女だったとか…?

    • まき
    • 2014年03月09日 23:20

    50年前ですか?

    何だろ、、。
    やっぱり、連絡手段が限られてた事かな? メールも携帯も、もちろんSNSもない時代。
    交通の便や手段も限られてた。
    TVの情報も極端になかったですね。

    考える時間は山ほどあるのに、お互い、今相手がどうしてるのかなんて、知る由もなく。。

    だから余計な情報はなく、静かに相手を考える時間が作れた。男性も、もう少し時間があったはず。

    ヒントを頼りに謎解きしてみます♪

    • mnb
    • 2014年03月09日 23:44

    なんだろ、結婚するまでエッチしないとか、文通とか?
    でも、それが劇薬に繋がるとは思えないし・・・。

    • ぽんた
    • 2014年03月10日 0:08

    お見合い結婚から自由恋愛が増えた頃?
    男性から口説くのが常識だった。
    男女平等ではなかった。
    いつでも連絡が取れなかったとか?

    限定記事待ってます!

    • Aya28
    • 2014年03月10日 1:41

    今回のメルマガの <あなたへの秘密のメッセージ> がすごくタイムリーでした。1番欲しかった言葉かも。
    Kouさん、ありがとうございます。

    • Kou
    • 2014年03月10日 1:56

    ちょっとだけ登場(笑)。

    秘密のメッセージは、当てはまる人は僕が思っているよりも多いかもしれません。

    自分が不幸になるための選択をなぜかしてしまう。ここには、過去にとらわれすぎている人が陥る罠が隠されているのだと思います。

    • Kou
    • 2014年03月10日 1:58

    劇薬の件は、全部外れです。
    今常識になっていること、がヒントです。

    そして、このブログに来ている女性の99%がこだわっていることです。そのこだわっていることは、本当にこだわるべきことなのか、というのがヒントです。

    • Kou
    • 2014年03月10日 2:00

    ちなみに僕も最近まで知らなかったことです。昔はそんなことをしていなかった、ということです。

    おっと、危ない、危ない。

    • Kou
    • 2014年03月10日 2:07

    先日、コートのボタンが取れてひどく困りました。
    自分で付けることなんかできません。見よう見まねでやったらできなくはないのでしょうが、まともにできる自信はありませんでした。

    途方にくれながらも、コートを着ないわけにはいかないので、ボタンの取れたコートを着て出かけるわけです。

    最近はボタン付けサービスを駅ビルのショップでやっているというのを知り、駆け込みました。

    僕は作業費で1000円くらいかかってもいいと思っていました。時間も預けてだいたい30分くらい必要かと思っていましたが、作業費は数百円です。

    これが、先日の仕事をどうするかのヒントです。
    このボタン付け、実は何分もかからないそうですね。そんなことは、男は知らないのです。

    • はる。
    • 2014年03月10日 2:10

    こんな時間にKouさん降臨(笑)
    寝てない事バレバレですよー♪

    なんだろう…告白されてからのお付き合い、とか?
    好きだって言葉を伝える事…?
    昔はそんな事を伝える事もなかったかもしれませんので…。

    やだ、すごく気になる!

    • さき
    • 2014年03月10日 2:13

    Kouさん!
    びっくりして目が覚めました(笑)

    • Kou
    • 2014年03月10日 2:22

    むむ、起きてるのがバレてしまった(笑)
    夜更かし娘が増えたらたいへん。

    誰かが、Kouさんも男性なんですよね、というようなことを書いていましたが、まさにその通りなんです。

    どうしたら僕からより多く話を引き出せるかは、質問の仕方次第だったり、喜び方次第だったりするわけです。

    誰とは言いませんが、自信がある人は自覚ありそうですよね(笑)。

    おやすみなさい。

    • はる。(Kouさん
    • 2014年03月10日 2:33

    あぁ、そうなんですね!
    Kouさんへの質問の仕方やお返事などで、技法がどれだけ身に付いているのか、自分で確認したら良いんですね!!

    じゃぁ、ここへの文章も、色々頑張って考えないといけないですね♪
    明日から大変〜♪
    でも、自分の理解度や進度がわかる機会ですよね。
    ありがとうございます、頑張ります♪
    そして、一緒に寝ます、オヤスミナサイ☆

    • pino
    • 2014年03月10日 3:11

    今の「恋愛が成立している」=お付き合いすること、両思いであること。
    またそれを経て結婚に至ることが目標や目的になりがち。

    昔は両思いであるのか否か、お付き合いしているか否かは関係なく片思いも立派な恋愛として完結、成立していた。

    もう少し考えます。

    昔は、相手が誰であるかより男であるか女性であるかでよかった。
    長くお付き合いなどする必要はなくダイレクトに結婚が目的。
    子供を作り家を継ぐことが第一だった。
    顔も結婚前に初めて合わせて結婚なんて田舎ならまだあったのかな。

    あとは、下ネタが浮かんでしまいました…。出禁にはなりたくないので書けません。
    Kouさん聞きたいですか?(笑)

    おやすみなさい。

    • maika
    • 2014年03月10日 6:44

    おはようございます(*^_^*)

    4、50年前、、、?

    余りコレっていうものは思いつきませんが、好きな人と結婚する人は別っていうのが当たり前だったとか??

    もっと歴史を遡れば正妻と側室が当たり前の時代がありましたもんね。
    側室の方が愛されていることも当たり前で。

    私も数回の不倫経験がありますが、愛されてました。
    男性は、ハードルを上げれば上げるほど、頑張ってそれを叶えてくれようとしてくれます。
    逆の立場だったら到底真似出来ません;^_^A
    望んでもいないのに、相手が奥様と別れてしまったという苦い経験もあります、、、

    話が逸れますけど、結婚している男性や彼女の居る男性が魅了的に見えるのは、女性の力によるものが大きいですよね。
    影の女性の力って本当に凄いです。
    大体の男性は、離婚したら一気にくたびれますね、、、
    離婚した彼を喜んで迎え入れるどころこ、一から一緒に何かを築いていこうというという気が消滅してしまいました、、、酷いですね。

    私は奥様あっての彼だから好きだったんだと、、、残酷ですが、正直にそう感じました。

    罪悪感から、彼を誠実に愛していこうと数年間努力しました。
    でも自分の気持ちを騙すことに耐え切れず、結局別れを選びました。
    彼もボロボロになりましたが、私も義務感だけでお付き合いしていた心と身体の傷は深かったです。

    そのことがあってからは、魅了的な既婚男性を見ると「奥様が素敵なんだろうな」くらいで、完全に私の恋愛対象外になってしまいました。

    朝から重い体験談をぶち込んですみません(汗)
    今は、とても幸せです(*^_^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP