
お気に入りから削除したい場合はクリックKouです。
恋愛技法メルマガの読者登録を再開します。
配信システムの調整が終わった後もしばらく停止していたのですが、登録希望が多くて個別対応が大変になってきました。
メルマガでは、ブログには載らない恋愛以外の話や、少し込み入った内容を話しています。
先に断っておきますが、毎日メールが届きます。しかも、大量に来ます(^^;
メルマガの過去ログ公開は一切していません。
その時に受信できていることに意味がありますので、過去のものを読んでも何のプラスにもならないと思っています。
内容を開示することはできませんが、タイトルはメルマガサポート記事で確認できます。1ヶ月ごとにこれだけのメールを送っているので、メルマガに興味がある場合は覚悟して登録してください。
メルマガサポート記事では、メルマガの内容についてのコメントが書かれていますので、参考にしてみてください。
このわけの分からないメルマガが気になって仕方がない人は、この記事を読んでみてください。
さて、そのメルマガでここ数日話題の中心になってしまっているのが、「かまってちゃん」という言葉です。
このブログを読んでいると、対局にあるような言葉に見えますが、決してそうではありません。
その疑問を解き明かします。
雪さんより:
私は「かまってちゃん」です。
だって、好きな人にはかまってほしいから。Kouさんが「私のメールがほしいなら~」
と記事で書いてくださいました。
これは、「そんな気持ちで堂々といる」と
捉えています。「私に彼からメールが来ない」「嫌われたかな?」「
私が好きって言ったから負けかな?」 なんて考えて、もんもんとしているヒマが
あるのなら、さっさと
「好き」「わたしをかまって欲しい」と
メールします。ただし、「今は、かまってちゃんだし、
好きって言っちゃったけど、1時間後はわからないよ。 私は気まぐれだし、価値ある女性だから。 そんな私が欲しかったら、メールしてかまってよ。」と
『堂々とした私で』言うのです。『どんな気持ちで』という姿勢は
電話であろうが、メールであろうが
必ず見えてしまうものです。「かまってちゃん」可愛いと思います。
ここまで書かれてしまうと、もはや説明するところがないんですが、まさにこの通りなのです。
一般的に言う「かまってほしい」欲求を出す女は、男性からすると鬱陶しい存在になり得ます。
なぜ鬱陶しく感じるのでしょうか。
それは、いつもいつも「かまってほしい」と言われ続けるからです。これはつまり、女性から追いかけられているのとほとんど同じです。
男性は潜在的に女性を追いかけたいと思っています。
その相手から追いかけられたら、自分から追いかけることはもちろんしませんし、黙っていても来るものは鬱陶しく感じていくのです。
また男性の多くは、一人の時間、仕事の時間を好む傾向があります。これをいつも邪魔する形で「かまってほしい」と言うから鬱陶しくなるわけです。
彼が好きなサッカーの中継を見ているときに、いつも話しかけて嫌がられるといった経験はありませんか。
では、
「彼の忙しくないときや何もしていないときを見計らってかまってほしいと言えばいいんですか?そんなの無理です」
と思うかもしれません。
これも違います。
彼が忙しいかどうかは、あなたには何の関係もありません。
そんなことをいちいち気にしていてはいけないのです。
僕は、「いつも」というところを強調しました。
いつもかまってほしい人は鬱陶しがられるのです。
本当にメリハリですね。さっきまで「かまってほしい」と言って来ていた彼女が、次の瞬間全く違うことをしていて、彼が話しかけても無視しているような気まぐれ要素が必要なのです。
自分はそんなに気まぐれじゃないと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。少なくとも男性よりははるかに気まぐれです。
女性は誰でも程度の差はあれ、「かまってほしい」欲求を持っています。
それをあなたの本来の気分に任せて素直に出していけるかどうかで、魅力が変わってくるのです。
男性はあなたが思っているよりも、ずっとそのわがままを期待しています。ただ応えられない時があるだけです。
忙しそうだから我慢しようという気持ちが強いと、「物分かりのいい女」でずっと通さないといけなくなるのです。
また改めて詳しく話す必要はありそうですが、忙しくしている彼に平気で、「息抜きしようよ」と言えるようになると、彼の中でのあなたの立ち位置は一段レベルアップします。
それが、いわゆる「安らぎを与えられる女」です。
こうなったら、彼はあなたを放しません。
彼の母親に成り下がる女性とは、まるでレベルが違うのです。
なりたいですよね(^^
恋愛の勉強を進めていけば、自ずとそうなれます。大丈夫です。
「安らぎを与えられる存在」のさじ加減がまだ難しいです(ー ー;)
きっと出来る奥さんはそのタイミングや内容が自然と分かるんだろうな〜
まぁ、タイミング失敗したら「あら、じゃあ私先にお茶しとくね♪」で良いのかな(*^^*)
kouさん、なんか思い出してきた☆
わたし、分かってる!知ってる!
どうでもいい人には言いたいことが言えるし甘えられるのに、彼には気を使いまくる日々。。
逆に彼が好き放題しています。。
彼が忙しい時、凹んでるとき、行き詰った時などどこかに行こうよ、と誘ってもそんな気分になれないと私には断るくせに、他の人からの誘いには義理堅く、喜んで乗ってます。
彼にとって私はどうでもいい女なのか、私に気を許して甘えているだけなのか、、。
なやましいです。
メールは貰いたい、電話は貰いたい、デートは誘われたい、「好き」は言われたい、機嫌はとられたい、「可愛い」っ言われたい、プレゼントは貰いたい、迎えに来て貰いたい、追いかけられたい、構って貰いたい、愛されたい。
我が儘でいっぱいです!自分が今までしてきたことは、全部彼にして欲しかったことなんです。放っておいてもいいなんて思われたくないし、いつまでもここにいるなんて安心されたくない。我が儘を通せる女になりたい!
昨日はもっとLINEしてね!デートに誘ってほしいなぁって言っちゃいました。言ったあといちいち明いての反応うかがってる自分に反省。してほしいんだから言ったっていいんですよね!この間まで怒ってたのに、自分から連絡したらまるで許したみたい…とも思ったけど、ちゃんとご機嫌とってもらえたし、無理して怒ることでもないですよね。自分から誘って?って言っちゃうのも全部積み上げ!例え少し間違ったことしちゃっても、そんなことで簡単に私が積み上げてきたものは崩れない!
今はまだ言い聞かせてるけど、そのうち疑問なく思えたらいいな。
愛されたいからには、短期的な欲求は我慢です!タネは撒いたから、これ以上はやり過ぎ頑張りすぎ。頑張りモードはおやすみして、これからは受けとるモードです!彼にいっぱいして貰いたいんだから、自分は何にもしません。だって何かしたって、それは本当は私がして貰いたいことなんですもん。
よし!決めたぁ!٩( ‘ω’ )و
2月に不意に高額おねだりをしてみよう作戦!
ヤケをおこしたんじゃありませんよ
一皮剥けたのです!
音信不通の好きな人よ
見てなさい!
わたしのかまってちゃんの底力(о´∀`о)
あなたにはだいぶ抑えてたんだけど
もうどうでもいいわ
やりたいことやらなきゃ
わたしらしくない!
もう2ヶ月もガマンしたんだもん!!!
まだ2ヶ月?かな…
それまでは 沈黙の羊たち…
怖いわよぉわたし ふふっ
kouさん怒るかなぁ?
まだ2ヶ月ぐらいしか待ってないし
kouさん、怒るぅ?
どうしょうかなぁ
うーん
新しい人にも同じおねだりをしてみようかなぁ
でも、金額が結構高いし、まだ2回しか会ってないからちょっと危険かなぁ
って、そんな問題じゃないかなぁ..
kouさんがわたしの頭上右上で何か言ってる
ふむふむ 何て言ってんだろぅ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
この間、彼にメールを送っても構ってくれなかったので、2日後に彼からきたメールは無視してました。そしたら、半日も経たない内に心配してメール送ってきました(笑)
構ってちゃんだけど気まぐれ、何て素敵なんでしょう!!私の中に眠っている女の子の心、もっともっと素直に出て来るようになりたいな( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
男性はあなたが思っているよりも、ずっとそのわがままを期待しています。ただ応えられない時があるだけです。
忙しそうだから我慢しようという気持ちが強いと、「物分かりのいい女」でずっと通さないといけなくなるのです。
>私全然かまってちゃんじゃない!!!
引くさじ加減の記事も何度も読んだけど私はなんだかやろうと思うと極端に引きすぎるきっと根が真面目すぎてきっちりしないと行けないと思ってる。もっとふわふわと柔らかく自由にすれば良かったのにね。
自分の希望を伝えることって主体性を大切にすることだと思う。主体性って自分に自信がもてないと出来ないことだなって…だからこそやる!苦手だならこそやる!逃げない!立ち向かう!私成長したいの!
彼にたくさん連絡しちゃうとあー、やり過ぎかもって悩んだりしたけど私一般の人からしたら連絡しなさ過ぎぐらいっての頻度だから気にしなくていいんだなって。
本当にわたしのかまってちゃんなんて脇腹つんつんしたぐらいですもんね。たまには振り向いてちゃんと向き合って貰わなきゃ満足できない。
女性から連絡がきて嬉しくない男性はいない
そうでしたよね、kouさん?
じゃあ、たくさんかまってもらいましょう(笑)
思い返せば連絡したら警戒心強いけどいつでも嬉しそうだったな。
ここで勉強してると何年恋愛の勉強してきた女性が多いから、まだまだだぞってもがくけど、1歩ここの外に出ると私ちゃんと理解できてるじゃん!って褒めたくなる(笑)
今日のメルマガの回答と重なりますね。
このブログを読んで忙しい彼に「息抜きしよっ」と言ったことあります。「忙しいのに…」って言いながらデートの時間作ってくれて♪そして笑ってた。
随分と時間が経ってからもその時の事、彼は話していました。私の価値は、彼にとって今も高まっているんだろうなっ。
お母さんに成り下がる恋愛ばかりだったけど、彼とは違ったなって、再確認です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
ありがとうございます。kouさん。
かまってほしいとあんまり思わない。
それは彼がかまってくれてるからかな(๑╹ω╹๑ )
それともかまわれるのが嫌いなのかな(笑)
もしかまって欲しくなったら素直に出します。
我慢しててもしょうがないなと思ってかまってちゃんになってみました。
「ねえねえ、〇〇」
「どうしたの?」
すぐに返信がきました!嬉しい♡
その後話したくなっちゃったからって連絡には返事がないけど少し気持ちがすっきりしたので満足です。
元彼と付き合ってたとき、俺がかまってあげられないとき、かまってほしいってきて、かまってあげられないと、私のこと大切じゃないの?って言ってくるのはおかしいって怒られたことがあります。
いつもいつもかまってほしいとしてたつもりはなかったけど、彼からしてみたらその頻度はすごく多かったのかもしれないです。
反省点は彼が私のことを好きだってことに自信が持てなかったことや、信じてあげられなかったこと。
彼は私にほんとに優しくしてくれたのに、不安って言ってしまったり、私のこと大切じゃないの?とか安心できる言葉がほしくて言ってしまってた。
そういうのがめんどくさい女にあてはまっちゃいますよね。
不安症なところがあり、それを受け止めてほしいって思ってたけど、自分でそれは改善していかないといけないですよね。
物わかりいい女になっていて、心が辛くなってしんどかった…無理してたんだなぁ。
もっと素直に彼と向き合いたかった。
あぁ、感極まってきちゃった。
したいようにしてかまってもらって、そっけなくしたいんです。本当はそういうの好きなのに。それでも追いかけてくれてやっとしてあげる、とか。
もうまさに女性なんですよね、やっぱり。
彼がいつも変わらず自信満々で言ってくれるのが「リプトンを幸せにしたい」「やっぱり笑顔がみたいんだよね」。
なんの迷いもなくいつも全力で愛してくれて。
こーさんの教え続けてくれる事を「自分なり」に変えて、彼と接していましたけど、「彼と私」の関係の全体像を見たとき、もっと私から愛情表現?をした方が、よりよい関係になるんじゃないか、私の為でもあるんじゃないかと、無性にストンとしました。
それぞれのカップルでさじ加減は違っていて当たり前だし、十人十色なんだから。
彼と私の関係では、もっと素直に「好き」「触れたい」などの気持ちを表した方が、もっとよく行く、もっと大切にできるされるんじゃないかと思うんです。
尽くす、いつも一緒に居たいと思う、好きがバレバレだったら、彼に雑に扱われる!の思いが当たり前にあります。もう雑に扱わせない!って思い。
今までそうだったし、安心は男の慢心!って警戒してます。
でも、思ったのは、雑に扱う男って、何割かはいるものの、そんな男ばかりじゃないんだ!って。見事に雑に扱う男を私が厳選していただけで笑。
「リプトンをもっと好きにさせるように、俺が頑張らないとな」と言ってくれます。これだけしてきて愛情が育たないんじゃめんどくさいと思う男性もいるかもしれないけど、彼は心は強い方笑?「男性の恋愛感情を舐めない」って事かな。
安心はさせないし、慢心がなくなるわけじゃないけど、もっと彼に心を許してもいいのかなって思えました。
「ギブアンドテイクが欲しい。そこがないから不満」発言は謎でしたけど、要するにこれだけ投資したんだからセックスしたいという事。彼自身も気づいていませんでした。
「プレゼントとかデートプラン立てたり、私を喜ばせようと頑張る。リプトンの笑顔が見たい。でも、何か足りない。あ!セックスだ笑」な感じでした。
男性のセックスって、本当めちゃくちゃ重要項目!再確認。
セックスは男性にとって、彼女から愛されてるって感じられるのかな?投資の最終目標だし、セックスが楽しめれば、どれだけでも永久に投資してもらえますね笑♪
もう少し彼に甘えてかまってちゃんな私になります^^
その方が愛される気がします♡
恋愛の勉強を続けていれば自ずとそうなる。
なるのか?
なれるのか??
彼の中に自分がいるとは思えない。
かまってほしいという、その声さえ
届いていないありさまなのに。
この「かまってちゃん」を、私はなかなか上手く出せていません。
メリハリがなくて、いつもいつもかまってになり、鬱陶しがられる感じがあります。
でも、それと同時に自分の行動はそんなに間違ってなくて、自尊心を大切にできていたことに気付きました。
他人に何言われようと自分をちゃんと守ってあげれました。
そして自己中心的や自分勝手にならず、きちんと相手を認めてあげつつ、自分の意見も言えました。
言い方がまだまだ上手くなくて、上手く伝わってないかもしれませんが、少しずつこうした行動を取れ出しました。
雪さんのここでのコメントで、はっきり認識できました。
うん。私、成長したなと感じます。
そして相手もそんな自尊心持っていて、決して否定的な発言ではないなとまた改めてそう受け取れました。
ただ私が以前いくつも攻撃をしてたので、相手もややトゲある発言でしたが。
またこれから私はどんどん自分に相応しい行動に近づいていくのです。
残念ながらお互いが同じ方向を見つめることができなかったけれど、私は自分なりにとても大切にしていました。
それでもう十分なのです。
かまってほしくて先ほどグレーのカモくんに「話したいことあるから電話しよ!」って送ったのですが返信待ってる間になんか別に今じゃなくていいやってなったのでもう寝ますおやすみなさい〜╰(*´︶`*)╯♡(笑)
特定の人には、まだまだうまく
本来の気分にあわせて素直に欲求をだせていないです。
何日前にメールしたからやめとこう
とか、
メールの返事返ってきてないから
またここで私発信にしたら負けだとか
全然魅力的な女性じゃないです。
こんなはずじゃないのに。
声が聞きたいってメールしたのもそのときそう思ったから。
夜中だし、寝てるとは思ってたよ。
次の日の昼間になって、今ならいいけど無理だよねって、そうだねって返事したら終わりなのね。
私の都合いいときを聞いてほしいよ。
聞きたいっていったそのときだけだと思ってるの?
要求を出したら応えてくれる、
そんな安心が欲しいんです。
私は多分、幼い頃からそれを求めてる。
もういい年齢なのにね。
汚い気持ちでここを汚してしまったようですみません。
離さない女になれなかった。(T-T)、
どうしたらなれるやら。
なんなら、それを周りの女が言ってたのかな?
ひと休みしようね♡言ってみよう。
頑張らなきゃいけない人だから、
そんな風にしてみよーかな。
別にメールの返信が来なくても良いって思って、
とりあえず、私は余裕を持つ!!を大切にしないとなー。放っておいても大丈夫なのですもんね。
女性は気まぐれ。これが本質だと思います。
でも、好きなひとに嫌われたくないからと、無理して男性に合わせる。
本来の女性としての本質を無視するからダメなんだなぁ〜と思いました。
自分の心に素直に行動することが、女性の役割であり、それによって男性本来の本能が働くのかなと思います。
私は、猫好きです。猫が可愛いのは気まぐれだから。甘えたと思ったらそっぽを向く。
男性は、猫っぽい女性が好きなんですね。きっと。
どうしても、男性心理に悩んだら、自分の場合、
飼ってた猫の事を思いだそうと思います。
そこに、女性らしさのヒントが隠れてる気がするからです。
「ずっとそのわがままを期待しています」
良い子でいなきゃって思ってました。もっとわがまま言って大丈夫なんですね。
かまってちゃんな部分があるのに、我慢しちゃう…我慢しないで、わがまま言っちゃえ。
安らぎを与えられる女なら、なれそう。
かまってちゃん、やっちゃいます。
だって、好きな人には気にして欲しいから。
夫も面倒くさそうにしますが、笑いながら、何やかんやしてくれてます。
この記事を読むたびに、私にはまだまだかまってちゃんは難しいな~
って思ってたけど、昨日思いがけずできたみたいです。
kouさんの記事に背中を押されてでしたけどね(^^;)
タイミングもちょうどよかったみたいで、彼とっても喜んでくれました♪
普段はそっけなくて思い通りにならないからこそ、
突然かまってちゃんされるのって何倍もうれしくなるのかな。
「俺のこと、好きって思ってくれてるの?」なんてナルシストっぽく笑ったから、
「これからは分からないよ。私から目をそらしたり、ほったらかしにしたら
すぐどこかにいなくなっちゃうかもねー」って、ヒラヒラしときました。
下にはならないし、しおらしくもならない、これでいいんですよね?
彼の電話からドライブスルーの音が聞こえてきたから、あまりに仕事が忙しくて
食事しながら運転してるんだな、と思って、
「今忙しいんだね。話してたら危ないね」って電話を切ろうとしたら、
「いいよ。ハンズフリーだし、大丈夫」って引き留めてくれて、うれしかったです。
滅入ってた彼の癒しになれたのかなー、って。
本来の気まぐれな気分に任せて素直に出していけるのも魅力になる。
そんな時々のわがままを、男性は期待してくれてるものなんですね。。
1本の電話で彼を元気にしちゃう。
安らぎを与えられる女性に、少しはなれたかな。。。
お久しぶりです、たまゆきです。
東京からハンブルクに帰ってきました。
東京ってやっぱりクレイジー・・・・・街は眠らない。
10日間の滞在、毎日めまぐるしく過ぎ去って、帰ってきてからもすぐ仕事。
今やっと安堵のため息・・・・・休息の週末です。
Kouさんからのメルマガがすごいですね!
嬉しすぎる・・・・・・・・・・読み応えあるの、大好き❤️
たまゆきの東京滞在。
すごく充実していました。
引き寄せの法則。
自分の思う通りの、ものすごく素敵な方々を引き寄せまくっています。
加速中。
今まで呪縛と化していた母娘関係。
お話ししました。
幼少時代からのたまゆきの問題を・・・・・・
これからは、良くなっていくに違いありません。
最終日、父が空港に送ってくれました。
父は・・・・・
やっぱり、ニッポン侍男児。
分かり合えました 爆。
たまゆき、この父親に、男らしく育て上げられた感、満載。
いいんです、それで 笑。
たまゆき、これからも逞しく生きていきます。
さて。
コーヒーさん 爆。
相変わらず、付かず離れず。
たまゆき、コミュニケーション下手をこの人で練習中です 爆。
ただ。。。。
この人、ものすごく愛情深い人間だということ、少しずつわかってきてしまいました。
たまゆき、どうしても素直になれず。
本当は、今すぐにでも会いたい・・・・・それは、言えない。。。
でも。
今回は、メッセージしてしまいました。
何時間か毎に。
「来週にでも会えたらいいなあ。」
「金曜日に会いたい。」
「本当はね、今すぐ会いたい。」
帰ってきた答えは、
「たまゆき、僕も今すぐ君に会いたいよ。
今日は、何時に仕事に出るの?」
すぐわかった。
このひとは、会いに来るつもりだ。
「9時半」
とだけ返したら、
「今すぐに、息子を学校に送りに行かなくちゃ :( 」
ってきたから、どっちかだなって賭けたの。
会いにきたら、コーヒーさんは、私を諦めない。
そうでなかったら・・・・・・
9時25分。
「たまゆき、もう家でちゃった?
僕、10時に約束があるんだけど、途中まで送っていけるよ。」
たまゆき、涙が溢れちゃった・・・・・・・
だって、まさにそれをしてくれる男だと信じていたから。
「これから家出るところ」
「よかった!実は、もう家の前にいるよ 笑」
この人は、こういうひと。
すごく優しくて、気を使って、でも、その気を使ってるのをわからせないように、さらに気を使うひと。
サングラスかけて行った。
だって、彼にそんな泣き顔、見せたくなかったから。
子供のように、麻薬でも打っちゃったのかってくらい、ハイテンションなコーヒーさん。
たまゆき、このひと、やっぱり好きだ。。。。
どうしていつも、この人は私との関わりを避けるんだろうって思ってたけど。。。。
要するに。
この人は、私に欲情しているから 苦笑。
多分、それを抑えきれなくなるからだろう。
たまゆきは、最近、本当によくわかってきた。
自分は、男を欲情させる存在だということを。
コーヒーさんも言ってた。
「君には、男友達は難しいと思う。だって、みんな君と寝たいと思うから 笑」
あっけらかんと言われて、たまゆき、絶句。
でも。
そうなのかも 笑。
信用していた男友達、手を出されたこと、何度あることか。
今は、ここでのお勉強の成果なのか、露骨に手を出せることは、ない。
お嬢様扱い、お姫様扱い、車とか、わざわざドアを開けに降りて来る始末。
ウーーーーーーーーー・・・・・ん。
お酒が入ると、コーヒーさん、きっとコントロールが効かなくなるんだろうな。
キスすると、わかる。
キスに熱が入ってる。
愛おしくてたまらない、そんな想いが伝わってくる。
狂おしいくらい、欲してる。
たまゆき、初めてそれに乗っかってないの。
まだ、その気になれないから。
ごめんね、コーヒーさん。
たまゆきと寝たかったら、もう少し待ってね。
息子くんのことで、結構ボロボロなコーヒーさん。
でもね。
それは、息子くんが自分で乗り越えなくちゃいけない壁なんだよ。
頑張って見守ってあげて。
親になるってどんな気持ちなんだろう。
たまゆきは、多分もう・・・・・親にはなれない気がするから、その気持ちは正直わからない。
今回、ママと話して、たまゆきがいじめられてた幼少時代、少なからず心を痛めていたのは、わかった。
「いざとなったら、福島の田舎に行くか、借金してインターナショナルスクールに入れようと思った」
というセリフ。
ちゃんと、たまゆきのこと見ていてくれたんだね、ママ。
たまゆきは、反省しました。
もらっていないと思っていた愛は、ちゃんとあったの。
たまゆきは、恵まれ過ぎている。
今も、たくさんの愛をもらってるのに、気がつかないたまゆき。
でもね、これからは、ちゃんと受け取っていくから。
そしてね、それを返していくよ、ちゃんと。
コーヒーさんには、ラブメール、送りました。
愛は告白しちゃいけない、Kouさんはそう言うけど、ゲームオーバーがないから。
たまゆきの周りは、女子から告白して、うまく行ってるケースもいっぱいあるから。
(問題はいっぱいありだけど 爆)
別に、「彼氏になって」って言ってるわけでもないから。
彼のスイッチを押したかっただけ。
コーヒーさん、やっぱりものすごく感激していたよ・・・
この人、やっぱり最初から私に恋していたんだ。。。。去年からね。
それを必死に隠していただけ。
だって、彼は一度私に振られてるから。
そして、たまゆきは、しろちゃんとコーヒーさんを天秤にかけて、やっぱり間違った男を選んだだけだった。
しろちゃん、大好きだったけど、これからは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒーさんなのかもしれない。
あの時点で、本当は、わかっていた。
だってね。
コンサートでハイネの詩を朗読したから。
それに作曲したのは、メンデルスゾーン。
メンデルスゾーンはハンブルク出身。
コーヒーさんもハンブルク出身。
ドイツ語と日本語で詩を朗読したの。
たまゆきは、喋りは果てしなく苦手だから・・・・・・本当はするつもりなかったけど、
でも、きっと素敵かなって。
たまゆきのドイツ語は、ドイツ人と同じだから。
ため息交じりの感嘆、非日常の世界を少しだけでもお披露目できたと思う。
後日、とあるコンサートに出かけたら、なんとその場に、私のコンサートを聴きに来てくださった方がいらして、
「とても素敵な時間をありがとうございました」
と感謝されたの。
たまゆきは、死にそうに嬉しかったよ!!!!!
やっぱり、これが、フルートが私の人生なんだなって。
正直、コーヒーさんといるワクワクよりも、フルートで何か起こった時のワクワクの方が勝ってる。
こんなことは、初めて。
でも、こんな気持ちは、コーヒーさんとだから、起こるのかもって。
そんな気持ちを、コーヒーさんに綴ってみたの。
今日は大好き。
でも、明日はもうわからない。
そんな状態だったら、たとえ愛を告白しても、相手を安心させてしまうことにはならない。
たまゆき、それはもうわかった。
素直に気持ちを伝えたけれど、だからってコーヒーさんは安心なんてしない。
その気持ちにあぐらをかくことなんて、ない。
彼は、男だから。
たまゆきのフルートに対する情熱に、寄り添えることはあっても、それを通して知り合う人間の数を知ると・・・・・・・・・
不安になるんだと思う。
でも、それを直接ぶつけられたことはないし。
ゆっくりで、いいんだよね。
時々、
「やっぱり、無理かも・・・・」
って思うこともあるんだけど、近すぎず、遠すぎずの距離感で毎日接してくれるコーヒーさん。
今は、この距離感が心地よいから。
自分の気持ちを信じてみよう。
胡蝶蘭の二つ目の蕾も大きく開いたよ。
気まぐれってたまらないですよね(笑
私は猫が大好きなのですが、
彼らは気まぐれの天才ですね笑
甘えてすりすり、にゃ〜あって擦り寄ってきたかと思うと、少ししたら、読んでも知らん顔ですw
たまらないなぁと思います♡笑
やっぱり思いどおりにならない要素って
人を引きつける力がある気がします。
いつも思いどおりだったら、安易に結果が想像つくし、わざわざしなくてもいいやってなりますよね。
主体的とゆうか、自分を持っている人は
男女問わず魅力的だと感じます。
自分が甘えたい時だけ来るんだから〜とか
すぐ離れるんだから〜と
彼に言われた事がありますが、
それがいんでしょうね。
価値が高まる気もするし。
どんなに好きなものでも
毎日差し出されたら、今日はいいや、って気持ちになりますもん。
女性は自由に気まぐれに♡
それが可愛らしいと思います♫
kouさん
息抜きしようよっ☆
練習。笑
ふと妄想。笑
息子ができ、彼が日々一生懸命勉強机に向かっているならば、
トランプしたくなった
と声をかけて、
なんだよ、今忙しいんだよ。
と反抗されても、
息抜きいるでしょ?(*^_^*)
と1ゲーム付き合ってもらう気がします。笑
ただの妄想です。笑
でもいま好きな彼も同じ男性だから、同じ様にかまってちゃん、できそうな気がする。笑
息抜きしようよ
かっこいい〜〜!!!
今年は大川沿いの桜も残っていて、造幣局に行きたいと思い立ち、お昼にT村氏にメールしました。
あえ「Tさん!通り抜け行きたい!今日!!」
兄さん「え!?今、東京!帰り遅いよ!!」
あえ「走って!21時まで!間に合う??」
兄さん「19時までだから間に合わんよ〜ごめんな(>_<)」
あえ「じゃあ走らなくていいよ(笑)お疲れ様、気をつけてね」
兄さん「来年行きましょう」
·······それは約束出来ない(・∀・)スルー
兄さん「なんで急に通り抜け行きたくなったの?」
あえ「今年は大川沿いの桜も残ってるみたいだから」
兄さん「そうだね、朝電車から見えたよ。来年は行きましょう」
········だから、それは約束出来ない(・∀・)スルー
グレーカモさんはかまってちゃんなところがあります。
仕事中、ちょっと時間があった時に本が彼宛に届き
「あ、届いた!なつかしいなぁ、これ」とかなんとか私に聞こえるようにぶつぶつつぶやいてました。
質問してかまってほしいのかなぁと思ったけど、
仕事中に乗ると私の方がミスしがちになるので、
別に話をふられたわけじゃないし、スルーしました。
思い通りに動かない女にも見えるし、これでいいですよね!kouさん
ブフフ!!( *´艸`)
あえかさんの約束スルーをくらう
安定の(;´゚д゚)ゞ兄さん
私は彼に対して普段から適度にわがままを発揮していますが、今日試しに彼に聞いてみました。
私「私ってわがまま放題よね」
彼「うーんまあね笑。でもわがままを言ってくれるっていうのは、それだけ俺のことを信頼してくれて、心を開いてくれてるってことだから、俺は嬉しいよ」
だそう。
決して「うざい」などとは思わないのです。しかし『心を開けばわがままが出る』ということに何の疑問も持たないのは、さすがこれが男性心理と言うべきか。
まず、自分が幸せで自分主体で生きているから
わがままを出せるんですね〜。
ひとりでやりたいことが出来れば幸せって思っていましたが
かれができて相手がいる幸せをしってしまいました。
そして、女性らしくいる幸せもしりました。
わたしの幸せってなんだろう?
常に自分主体で、楽しく、環境に振り回されずに、明るく生きている感じなんでしょうね。
それって、仕事がとか、カレがとかっていう事象とか現象というよりも
自分のこころの状態なんだろうなぁって思います。
それをコントロール出来るようになれば
自分も見えるし、相手の事も見える。
そして、”「安らぎを与えられる女」”
わたしもなりたいです。
好き好き、構ってちゃんは、上記の通り「負け」の気持ちが大きくありましたが、いいかなぁ。って思うようになりました。
彼が料理を作っていて、出来上がるまで待ってるのですが、突拍子もなくくっつきたくなりました。「構って欲しい」と言うと、とても嬉しそうでした。
私にはそれが全然なかったなあって思ったんです。
構って欲しいからくっつくけど、彼からくっつかれると嫌です。かなり稀な頻度で許したくなります。
好きも、かなり彼が頑張ってくれなきゃ言いたくない。
欲しい物を買ってくれる時は、手放しで喜んでベタベタ好き好きします♡
女性の気まぐれな感覚ってこう言うのかなって。本来はいつもベタベタ好き好きじゃないんですね。とても気まぐれ、気分次第。彼も「ああ、気分次第でいいからね」と言ってくれるようになりました。ご機嫌を損ねて嫌われたくないみたいです。
2年以上かかったけど、ずっとなりたかった猫ちゃんに近づけたのかななんて。
あとは30歳までに結婚する予定〜な、のんびりな彼から離れて、更に自由に生きます。
本当にメリハリですね。さっきまで「かまってほしい」と言って来ていた彼女が、次の瞬間全く違うことをしていて、彼が話しかけても無視しているような気まぐれ要素が必要なのです。
>私って本当に気まぐれです。きっとそれを彼はわかってる。わかってて振り回されてる。
でもね、私の魅力って本当はそこなんじゃないかって思ってる。
我慢はしません。会いたいなら会いたいって言う。まあ、でも会えないなら違う人と会うかな。
前は全ての記事にコメントしたい勢いがありましたが、今日は順番に読んでいる中でもコメントしたい記事が少なかったです。
内容が合わないとか、思う事がないとかではなく、取得選択出来るようになったのかなという感覚。
必要なものを選べる主体性でも出てきたのかな?と思いたいですね。
私、今思うとこのかまってほしい。は比較的上手にしていたのかなと思います。
私、彼に頻繁に構って欲しかったのですが、私から誘うのではなくて、彼に誘って欲しかったんです。
だから彼に、遊べるようになったら誘ってね。とお願いしました。
彼の方が時間が空くのが私より遅かったので、自然と彼から声をかけてもらっていたのですが、でも、そのタイミングで私が暇な事は少なかったです。
やりたい事があって、それが終わってからならいいよって彼を待たせるような形になりました。
いつも、あれを一緒にやりたいとか、一緒に居たいとか、構って欲しい要求をしたのは私なのですが。
実際には、彼から誘わせ、彼を待たせ、追いかけているような形に持ち込んでいたのかなぁと今は思います。
そのお陰か毎日長時間のように共に居たのに彼からの誘いがない日は殆どありませんでしたし、喧嘩をする前はかなりベッタリされていましたから。
Kouさんのブログに出会う前の事でしたが、自然とそういった事が出来ていたのだと思うと、私にも女性の感覚がきちんとあるのかなと、少し自信に繋がりますね。
黙っていても来るものは鬱陶しく感じるというのは、本当にそうなのでしょうね。
彼と向き合いたくて喧嘩の後は私から連絡をとったりしていましたが、本当に扱いはぞんざいでした。
「構って欲しい」と誘うのは全然良いと思うのですが、男性にその気がない時に「あっそう」といって気にするそぶりを見せずに去ることが出来る感覚が重要なんだろうなぁと、今となっては感じます。
良い勉強になりましたし、それを自覚できた事は私の自立なり主体性に繋がっていくのかなぁと成長を少し感じられて、これも自信になります。
過去の出来事を思い返しての事でしたが、今なら私、より上手に「かまって」という要求が出来るような気がします。
ただ、今はその要求を出したい相手がいませんので、試すのは先になりそうですが(笑)
「息抜きしようよ」って、相手に構って欲しいと要求できる女性。
いいなって思える男性と出会えた時の目標のひとつです。
男性心理、モテる女のお勉強再開です!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
先ほどグレーの彼に会いたいと連絡しました
タイミング悪かったな〜とか思ったけど、そんなの知らん知らん(笑)私には関係ない(笑)
彼に私の価値のある「会いたい」を見せつけただけです。
それに食いつく食いつかないかは別の話です会いたければ何かしら連絡来るだろうしそう思わなかったなら何のアクションもないだろうし、一々それに一喜一憂する必要もない。また会いたくなったら伝えればいい。
それだけのことです\\\٩(๑`^´๑)۶////
安らぎを与えられる女になりたいですね。
この記事すきなんですよね。
かまってちゃん可愛くてすき♡
好きな人にはかまってもらいたい。
私がかまってほしいときにね。
頼ったりとか甘えたりって
普段強がってる人にとっては
すごくハードルが高いこと
だと思うんだけど
本当は素直になったら
すごくすっきりするんですよね。
我慢する自分って好きじゃない。
だから、我慢しない。
昨日は急に会いたい気持ちがつのって、会いたいを連呼しましたが、彼の反応がチョーシに乗っている。
そこで急に冷静になり、やっぱりしばらく会わなくていいやと思い直しました。
ちょっとキャリアについて相談したかったけど、私の将来は私が考えて決めます。
私が会いたいときに会えないなら、次はいつ会いたくなるかわからないんだからねー!!
息抜きしたくなったらお時間頂戴します、だってー。
いや、もう、ずーっと待ってるのに。(´・_・`)笑
いつかわからないその時を待つの、しんどいです。
適当にツンツンして自分のしたいことしていればいいってことなんですけどね。
でも、ここで勉強してるとパニックにならずにいろいろ考えながら恋愛できるので、だいぶ楽になりました。
安らぎを与えられる女性になりたいなぁ(*^^*)
かまってちゃんです。
空気を読むかまってちゃんです。
でも、気にしなくていいやと思って、いつもなら言いたくても我慢していたであろうことを言ってみました。
そしたら、自分の中が変わりました!
勝手に自分の中で我慢して譲歩してたから、どこかこれぐらいお願い!叶えて!みたいに考えていたのでしょう。
それも叶えられないとなると悲しい気持ちがしていましたが。
我慢せずにそのまま言うとすごくすっきりしました!
驚き!
考えすぎはほんと良くないですね。
わがまま言って放っておく。
叶えるかどうかは彼の自由。
彼にかまってちゃんだよねって言われたことある。
全然自覚なかったからそうなのって思ったけど、そうだったなきっと。
そういえば彼から『今電車。ひま。かまって』ってラインきたことあって必死に相手してたけど、なんかわたしに失礼だよね。そんなことしなくてよかったんだなー。
こんにちは。
電話口で「デート内容のリクエストはある?」と聞かれたから、
行きたいところ、やりたいこと、食べたいものを次々に言ったら(とても1回のデートでは収まらない要望)、大笑いしていました。
さぞ、楽しいことでしょう。
わたしも楽しい。
あううう…頭が割れそうに痛い……
こんな時は彼に近くにいてほしい。膝枕しながら頭に手置いてほしい。なんなら腕枕しながら抱き締めてほしい。私の代わりにやるべきこと全部やってほしい。かまちょかまちょ
前に「ロキソニンは良くないんだよ」って彼が教えてくれたのでそれは守ってます…
うぐぐぐ(o_ _)o彼さん助けて~
私が素直に甘えたいの出すのって体調不良の時くらいだな。
でも実際問題私はやらなきゃいけないこと溜まってるので彼は呼ばない。向こうだってやることあるし。呼んだところで治るわけでもないし。
一人で耐えるのだ……うううう
なりたいです!
なれるような気がする。
嫌われちゃうかもとか、迷惑かなとかは、ほとんど思わなくなりました。寂しいのか、本当に会いたいのかは、しつこいくらい自分に確認しています。なのに、よくわからないです。
でも…しばらく会わなくても大丈夫になりつつあります。会うにしろ会わないにしろ、今までと同じ私だとは思わないでよーってところでしょうか。
なるほど、言葉にしなくても気持ち次第で姿勢、態度が変わっていくのですね!堂々と女性としての価値をピカピカに対応するのが1番!カモの顔色なんて見なくていいのだ!
ほんとうはわかりたいよ
きまぐれ?わがまま?わからん
おぉ…「息抜きしよう」言ってみたいです。
しかし、夫は仕事で少し行き詰まったかなと思って見ていたら、自分から私をお出かけに誘って来たり、大好きな爬虫類と戯れていつの間にかリセットしてしまいます。切り替えが早いです…。
これはこれで良いのでしょうか。
もしかすると、単に現時点ではあまり出番がないだけで、この話は夫が本格的に落ち込んだ時に備えて今読んでいるのかもしれませんね。
この記事を読んでからふと電話したくなりました。
電話は得意なほうではないのでまだメールのほうがいいと思っているのですが
今日は少し弱っていたので声が聞きたいなと思い。
電話してほしいなーとメールしたら、ものの数分で掛かってきました。早い(笑)
いつだって声が聞きたい、電話したくなったらいつでも言ってねと言ってくれました。
これでも嬉しいけど、欲を言えば今電話してもいい?って彼のほうからお伺いを立てて欲しいから、今後はそうなるように色々考えようと思います。
考えるのが楽しいです(^^)/
今、気づいた。これ、やってるかもしれない…
だいたいのパターンは……
彼の部署で仕事してると、彼が見つめてくる。
↓
こっちが気づいてることに気づくと、すごい勢いで顔を反らすんで…それ、超目立つんで、無視。
↓
仕事、続行。
↓
彼が私の近くで仕事し始める。あるいはウロウロ。
↓
特に用事はないので、無視。
↓
私がかまわないので、彼は仕事に集中し始める。
↓
そんなことしてるうちに、一つくらい聞くこと(仕事の)ができる。
↓
かまって♪かまって♪
↓
彼、かまってくれる。
↓
用事がすんだら、もう用はない♪仕事に戻る。
だいたい、こんな感じです。
用事が発生しなくて、そのまんま放置して帰ることも、だいぶ多いけど…
私はかまってちゃんだったのか…
思いもしないタイミングで急に来られるのが好きなのか…「あ、来るなぁ」って顔した時より、「え!今!?」って時の方が嬉しそうな気がする。