恋愛とは苦く楽しいものであるということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、こんな記事を書きました。

白でも黒でもない、男が最も好む色とは

 

恋愛技法が苦しいと感じる人から、男性は卑怯だ恋愛は辛いだけと感じる人までいるようなので、改めて補足しておきます。

この記事は、誰かをねじ伏せたいわけではなく、恋愛の勉強やこのブログ、また恋愛そのものが「苦しい」と感じている人のためのフォローをするために書いています。

特定のコメントを取り上げると吊し上げているように見えるかもしれないので、あえて紹介はしませんが、気になる人はメルマガサポート用記事のコメントを読んでみてください。

 

このブログでは男性心理をずっと伝え続けています。

それは何のためでしょうか。

もちろん男性を手玉に取るためではありません。

恋愛を有利に進めるためでもありません。

誤解している人もいそうですが、元々女性の方がすでに有利なのです。男性心理を知ることで、相手が何者かを先に知っておくことで、本来の力が発揮できるようになるというだけのことです。

 

間違っても、このブログで知った男性の性質に自分を合わせようとしてはいけないのです。

 

ものすごく重要なことを言いました。

相手に合わせてはいけないのです。

相手を知ってください。しかし、相手に合わせてはいけないのです。

 

グレーだから卑怯なのか。グレーだからいい加減なのか。

白か黒かのどちらかにしたがる女性の感覚からすると確かにそう見えるかもしれません。はっきりしないのは気持ち悪いのです。

しかし、最初から0と100ですっぱり決められるような人しか相手にできないようだと、恋愛なんかできないと思いませんか。

恋愛というのは、好きか嫌いかの間を行ったり来たりするから限りなく面白いのです。

その元々何もしなければ限りなくグレーで居続けたがる連中を、見事に白黒つけさせるのが女性の魅力なのです。

 

 

男性はダメだと結論づけて生きていくと、永遠に恋愛はできません。

以前にもそういうことを言う人がいました。

最初から素の私を好きになってくれる男性じゃないとイヤ

 

はっきり言います。

そんな考えを頑なに抱き続けている人は、永遠に幸せな恋愛にはありつけません。

 

ありつけないんです。

だってそうだと思いませんか。大した手順も踏まずに最初から「あなたのことが好きです」と接近してくる男性と愛し合ったら悲惨ですよ。

大抵の女性は、「あなたは私の何を知っているの?」と思うはずです。

あなたのことを最初から好きだと言い続けてくる男性を受け入れたら、何か一つ彼の理解に反する行動が見つかった瞬間に、その恋愛は破綻します。

人間の理解に、100%はないんです。結婚して長年連れ添っている夫婦でさえ、相手のことを100%理解していません。50%理解できていれば上出来でしょう。

どうやって相手を好きになっていくか、どうやって自分を理解してもらっていくかが、恋愛のプロセスなのです。

そのプロセスの進行度合いに差があるだけです。

 

ここで勉強している恋愛のことや男性心理は、あなたの恋愛を楽しくするためのものです。

恋愛は楽しいだけとは言いません。苦しいこともあるでしょう。でもそれを含めても楽しいのです。

男性心理を知ることは、恋愛の相手である男性が何者であるかを知ること。ただそれだけです。

 

そこから先は、それを知ってどうするのかは、自分で考えないといけないのです。

でも知っているだけで大違いです。

男性と女性は、そもそも完全に考え方が違う、別の生き物だと思ってください。100%理解し合うということはあり得ないのです。

その前提に立った上で、どこまで理解し合うことができるか。

0と100のどちらかにこだわって、可能性を自分で消さないでください。

自分のしたいこと、理解してほしいことを曲げずに、グレーな彼から決断を引き出せる女性になってください。

そうなったら本当に楽しいですよ。

 

関連記事

コメント

    • HAPPY
    • 2016年04月29日 19:42

    自分のしたいこと、理解してほしいことを曲げずに、グレーな彼から決断を引き出せる女性になってください。

    そうなったら本当に楽しいですよ。

    その感覚なんか分かってきた気がするよ。

    • あかりんご
    • 2016年04月29日 19:55

    グレーを楽しめるようになったそう思ってましたが、、、
    まだまだみたい。。

    返事の来るこないに
    振り回されない女になりたーい!!

    • J
    • 2016年05月02日 9:34

    今グレーゾーンです。半年近くこんな感じ。2人で会ってないから付き合ってるでもない。別れ話はなし。友達かと言えば友達。こちから用事で連絡すれば帰ってくる。
    彼の決断は引き出せない。
    白黒付けさせることもできない。
    私は女性として劣っているのかな。
    他の男性の影でもちらつかせればいいのかな?全然モテないからムリ。

    • 香林
    • 2016年05月02日 16:21

    よく分からない難しいことを考えるために
    恋愛してるんじゃない。
    ばか真面目に恋愛したいわけでもない。

    楽しんで恋愛したい。
    その為に勉強してるのよ。

    ただ…
    恋愛なら先のことなんて悲観せずに
    素直に楽しく出来るのに、
    どうして人生だとそれが出来ないのかな。

    人生だって、苦く楽しいものって
    言えると思うんだけどねぇ。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年05月03日 22:16

    すごく心に響く内容です。
    そもそも恋愛って何なのかを考えさせられました。

    自分を知ってもらい、相手を知っていく。
    時間をかけて少しずつ、少しずつ。

    私はただ感情に任せて、自分の気持ちを押し付け、相手の気持ちを引っ張り出そうとしていただけのような気がします。
    とにかく焦って答えを出そうとしていた。
    今のチャンスを逃したらもう会えないかもしれないと、必死になって時間を作っていました。

    時間はたくさんある。
    焦る必要はない。

    彼と会う時間、その短い時間の中で答えや結果を出そうとするのではなく、彼を知り、私を知ってもらいたい。
    楽しい、楽しい時間にしたいです。

    • オッチー
    • 2016年05月05日 13:12

    好きだけど
    会いたくないってとき

    何かしら

    心の奥にある
    ひっかかってるもの

    やっぱり今日は会わない

    • かおり
    • 2016年05月05日 15:35

    したいこと、理解してほしいことを曲げずに、グレーな彼から決断を引き出せる女性になってください。

    はい^ ^

    今回、会ったらまた会いたくなるってわかってて会いました。
    でも、もう後悔したくないから、行っちゃうまでに私に何ができるのか考えます。

    • 歓びの種
    • 2016年05月05日 18:37

    今のこの瞬間は彼のことあまり好きじゃないです。
    彼からのカモからのゴマ野郎です。点なのです。
    本当にゴマ粒に見えてくる不思議・・・。
    ちょっと引いてみて、彼の離れたところにいたいなぁ~なんて思ったりします。
    先週した約束も忘れられてそう。

    でも、「女性は有利」という言葉で心が落ち着きます。
    大丈夫です、私たちは女性だから。

    • ルカ51
    • 2016年05月08日 23:25

    彼と別れてしまった、振られてしまったことへの自分の中での決着が付けられなくて、恋愛の事を考えるのが苦しくなっていました
    もう次に進まないといけないのに、他の人を好きになって結ばれても意味がないと思ってしまって、自分でもどうしたいのかわからないです
    でも本当は楽しい恋愛がしたいです
    幸せになりたいし、苦しい思いをしたくないから恋愛自体を諦めるなどという選択はしたくないんです
    苦しいことがあったとしても、私はそれを含めて恋愛がしたいです

    • かおり
    • 2016年05月09日 1:04

    今、人生で1番恋愛が楽しいです。
    それは、私が決めて私が行動したから。

    相手に流される恋愛をしてたら、こんな風に思えなかったです^ ^
    1年前、1か月前はこんな風に思えるなんて知らなかった。
    でも、もっともっと幸せになりたい。
    だから、色んなこと吸収したいです。

    • 果純
    • 2016年05月10日 23:07

    >自分のしたいこと、理解してほしいことを曲げずに、グレーな彼から決断を引き出せる女性になってください。

    こ、、これはカッコいい!
    こんな魅力的な女性になりたい(((o(*゚▽゚*)o)))

    • かおり
    • 2016年05月11日 22:18

    そこから先は、それを知ってどうするのかは、自分で考えないといけないのです。

    はい、他人にどうにかしてもらいたいって思ってしまうクセがあるから、肝に銘じます(*^^*)

    でも、この前すごーく楽しかったんです。
    久しぶりに、男性と会えることにドキドキワクワク!
    緊張するし不安になったけど、会えたらずーっと楽しくて!
    彼に私が思ってること伝わったかなー?なんて思ったけど、そんな一気に伝えられないから、また今度伝える!

    これからどうなるんだろう?なんて不安もあるけど、今は満足してます^ ^

    • かほ
    • 2016年05月23日 19:01

    今、後輩ちゃんにこのブログの記事を紹介するとしたら、優先順位を抜け出そうの話と、さじ加減(クリスマスサービス記事)の話、彼の都合は関係ないの話、そしてこの記事を紹介します。

    みんな、まず目の前のことをどうしようかということにとらわれてしまいます。
    しかし、そこはゴールではなく過程でしかない。注目すべきはそこではなく、
    広い視野に立って見てみて「自分が過去に積み上げてきたもの」と「最終的に目指すもの」

    そこに注目すれば、今どんな対応をしようかがみえてくる気がします。
    彼女は、そのことに少しだけ気づいているようにもみえます。
    彼女は、見た目小柄でとてもかわいらしく、ちょっと幼くみえます。それゆえ、男は勝手なイメージを持ち(女性でも)、近づく面もあるとおもいます。

    しかし、本当の彼女は違います。
    意思が強く、謙虚ですが嫌いなものは嫌い、無理なものは無理、やりたいことはやるの人です。
    だから、私も話しやすいです。
    デモデモダッテも、まだ発動したことはありません。
    好きな男性に交際相手がいることがわかったときも、すぐ私に電話してきたのですが、
    彼女に心乱されないし、イライラはしても感情的にならない女の子です。

    彼女は、その男性から連絡がくるたび、どうしましょう?と聞いてくるので、どうしたい?と聞いてみます。
    すると、
    「私は嬉しいんですが、でもはっきりデートと言われたので、そのことが引っ掛かっています。」

    私は、そうだね。○○ちゃんの扱われ方が嫌なんだよね?と聞くとそうです、と。
    このまま進んではいけない気がします、やはり進むならはっきりさせてほしいです。とも言います。別の日に連絡してきたときも、どうしたい?という感じで聞いていったら、なんだか冷静になれました。変なこと言ってしまいそうだったから。ありがとうございます。と

    クールダウンできたみたいでした。
    先日、「先輩と話続けていたら、少しずつ○○さんの性格が掴めました。私は今まで通りでいいんですね」と言われました。

    今まで通りでいいんだよと返しました。
    彼女は、ひとつひとつ納得しながら進んでいるのだろうと思いよかったです。
    もちろん、細部では納得いかないこともあるでしょう。
    でも、大筋が納得できるものなら、少しずつ彼女にとっていい流れがでてくるし、経験としても残ると思っています。

    ちなみに、その相手の男は私もよく知っており、後輩ちゃんと私たちが知り合う前から私は実態を知っています。噂で聞いたのは、女たらしで3股かけたこともあり、結果体のよかった一人を選んだと。体のよかった~は、噂でしか聞いてないから尾ひれかもしれませんね。3またの話も。しかし、火のないところに煙はたたないのです。
    私の所属団体に関わってきたときも、「ああこの人は女の子がたくさんいるところが好きなんだろうな」と冷静に見ていました。

    そして、この一連の流れを後輩ちゃんは知りませんし、教えるつもりもありません。
    色めがねをかけさせてしまうから、そして無駄に苦しめてしまうかもしれないからです。

    彼女は、純粋だけど、でも最近話を聞いてると、うまくその男を振り回せている気がします。
    彼女のしていることは、デートの誘いに乗ったりバレンタインにはプレゼントしたり、そういうことです。
    しかし、男がつまらない言葉遊び(と私が呼んだら、彼女も納得して笑いました。)をしてきても、本気で相手をしていません。

    そこが、男にとっては計算外なのだとおもいます。つまらない恋愛しかしてこなかったんでしょう。後輩ちゃんもそのターゲットなのか知りませんが、そうはさせませぬ。
    彼女はみんなに大事にされてる存在なので、あの男もむげにできないでしょう。是非、白黒つけてほしいものです。彼女には無用に傷ついてほしくはないのです。

    • 弁天 かほさん
    • 2016年05月24日 14:22

    かほさんこんにちは~弁天です(^^)

    かほさんはこちらのお勉強もいつも真剣に前進させていますが、リアルでもなのですねq(^-^q)

    感心いたします♪

    誰かの為にと灯した明かりが自分の足元も照らす。
    誰かに自信を持って話せるときは既に自分のものになっているのだと思います。
    私も見習おう♪

    弁天でした(^^)v

    • かほ 弁天さん
    • 2016年05月24日 14:51

    弁天さん、こんにちは( ´∀`)♪

    そのように言ってもらえると、元気が出ますし、励みになります。

    私は、ここにきてはじめて気づいた感覚がたくさんあるのに、知らなくても自然と主体的に生きられている人を見つけるにつけ、すごいな~とおもいます。
    後輩ちゃんも、そういう子なので、応援したくなります。

    彼女の未来も幸せな恋愛で満たされるようにと願うばかりです(^人^)

    • ipse
    • 2016年05月24日 22:17

    ちょっと前まで、男性が悪い!と思っていました。ハッキリ決断出来ない、男の人が悪い!じゃあ、こんなカッコ悪い男の人なんてまっぴらごめん。もっと良い男を探そう。
    となっていました。
    でも、この男の人を自分に夢中にさせる事が出来てない私は何なの?何様だよ。私…とも思っていました。

    白黒つけれないのは男性だけのせいじゃないですね。白黒つけたいと思わせれるだけの女性になるのが手っ取り早いです(^ ^)

    その為には、男性を知るだけで良い。
    男性とはこんな生き物だけ知っておいても損は無いです 笑

    • かおり
    • 2016年05月24日 22:36

    年末に会えなくて、落ち込んで、急に思い立って行動した結果、思いがけず楽しい時間が過ごせた。

    私が悩んでた日々ってなんだ?ってぐらいとんとん拍子だったけど、悩んだ日々がなければできないことだったんですよね。

    私の気持ちなんてどこまで知ってるかわかんないけど、私が誘って欲しいって思ってることとか知って欲しいと思います。

    • 茉以
    • 2016年05月29日 10:56

    私が今までしてきた恋愛は本当に苦しいものでした。
    楽しいのは最初だけ。
    今も正直苦しいです。
    どうせ苦しいだけなら恋愛なんてめんどくさいとも思ってきていました。
    相手を知って相手に合わせないということがとても難しくて(^^;
    必要以上に合わせている気がします。
    男性は何も考えていないのに・・
    でも、やっぱり楽しんでいる人もいて私も本当はその楽しんでいる人たちの方にいきたいです。
    恋愛で成長してきた気はしますけど、
    正直もう成長なんていいです。
    いい子ちゃんぶりたくないです。
    ただ、楽しめるようになりたいです。
    そんな恋愛がしたいです。

    • かおり
    • 2016年05月29日 11:13

    どうやって相手を好きになっていくか、どうやって自分を理解してもらっていくかが、恋愛のプロセスなのです。

    そのプロセスの進行度合いに差があるだけです。

    ここで勉強している恋愛のことや男性心理は、あなたの恋愛を楽しくするためのものです。

    そっか、やっぱり私の知りたいことは彼に聞いたことじゃなかったんですね。

    私が誘って欲しいこと、誘ってもらえたら嬉しいこと。
    それを理解して欲しい。

    それを知られたからって、こちらが不利になるものじゃない。

    私は自分の気持ち知られることは、どこかでまだ恥ずかしいことだと思ってました。

    うん、素直になろう^ ^
    そう思いました。

    • まりこ
    • 2016年05月29日 17:50

    相手に合わせてはいけない。
    相手を知ること。
    恋愛は楽しいこと!

    の下りで元気でました\(^O^)/
    ノートにも書いてた。
    (ライフログ)
    私を全部理解できる人はいない。
    でも一番大事なところを理解してくれているのは主人だ。そこが重要だ。
    やっぱり記事や、コメントを見たり書いたり色々感じるのは楽しい✨✨

    • 夏葉
    • 2016年05月30日 12:03

    グレーのままでいいとは思わないです。相手に合わせるつもりはありません。
    はっきりしないから、こんなんじゃやだ。諦める。
    というのも違うと思います。

    白黒はっきりさせるために、ここで勉強しています。
    時間がかかるのも、理解できました。
    少しずつですが彼も変わってきています。急には100にはなりません。焦らず根気よく勉強を続け100にしたいです。

    • かおり
    • 2016年06月01日 23:37

    相手の時間感覚が長くても焦りません(*^^*)
    が、合わせません!!

    会ったあとに、ピークに達した熱がいい感じになってきて、、彼にしてもらったこと、徐々に忘れてきました。
    そう、女性は定期的にメンテナンスしてくれないと忘れます^ ^

    メンテナンスしてくれたら思い出します(o^^o)

    • かおり
    • 2016年06月08日 8:54

    どうやって相手を好きになっていくか、どうやって自分を理解してもらっていくかが、恋愛のプロセスなのです。

    そのプロセスの進行度合いに差があるだけです。


    すっごい進行が遅いな〜って感じます。
    早く進む人もいれば、遅い人もいるんですよね。

    あと、今の苦しみから抜け出したいなと思っていました。
    どうすればいいんだろう?って。

    私が強くなるしかないんですよね。
    苦しさとか悩みから抜け出すためには。

    勝手に理解してもらえて、勝手に進めてもらえるって他力本願やめたい。
    気にしてもらえるのがこわいとか、自分から何かするのがこわいとか、やめたい。
    もっと強くなりたいです。

    • 夏葉
    • 2016年06月08日 9:09

    私の誕生日なんてなんとなくしか覚えてなかったみたいです。
    お祝いしにいくね。今週は無理だけど。頼んだ仕事のお礼も兼ねて。
    だって。
    いつも口だけだよね。
    グレーな彼から決断引きだせてないです。半年以上かけてやっと連絡がくるようになったばかり。
    男性は成長に時間がかかり過ぎ。グレーが好き過ぎ。もういいかげんにしてね…イライラ。

    • あっちん
    • 2016年06月11日 12:13

    >人間の理解に、100%はないんです。結婚して長年連れ添っている夫婦でさえ、相手のことを100%理解していません。50%理解できていれば上出来でしょう。

    >どうやって相手を好きになっていくか、どうやって自分を理解してもらっていくかが、恋愛のプロセスなのです。

    私に対してどうして欲しいとか、2人の関係についてこれまで全然言わなかった彼が、今回言ってくれたことは大事に受け止めました。
    私の返事はしたから、彼が恋愛のプロセスを続けてくれると信じます。
    時間が経って記憶が美化するってことを学んだおかげで待てそうです。

    >自分のしたいこと、理解してほしいことを曲げずに、グレーな彼から決断を引き出せる女性になってください。

    頑固にならないでこうなりたい。

    • あんじゅ
    • 2016年06月11日 23:30

    グレーな彼から 決断を引き出させる女性に私はなった。かも?

    後は 男次第。頑張って良い結果を私に報告して下さいね。

    でなければ、知らん。

    • Principessa
    • 2016年06月13日 5:28

    頭で考えない元ダンナ様との関係は

    本当に楽しかった。

    あの頃の私は女性としての感覚があったのかな。
    女性らしさは今の方が断然あると確信してるけど。

    いつからどうして
    こんな風になってしまったのか。

    • こはるん
    • 2016年06月14日 22:53

    kouさん
    なんだかスッキリした。
    このブログに頼るあまり主体性を失ってたみたい。

    どうなりたいのか
    どうしたいのか

    心の声に素直に従って
    一歩踏み出してみようと思います。
    たくさん
    やってみたいこと、あるんです私。

    • かおり
    • 2016年06月15日 8:30

    人間関係

    焦ってもなにもいいことない

    苦しい原因は、私が生み出してるもの。
    私は将来、あの時のこといい経験になったなって思えるようにしたい。

    本当はね、もう一度始まったらいいな〜って思ってました。
    それぐらいステキな時間を過ごせました。
    それで終わりにできればよかったなー

    • かおり
    • 2016年06月15日 8:34

    やっぱり、がんばってね!だけ伝えればよかったと後悔、、笑

    まぁいっかー!!
    それは前に伝えたし!!
    しーらない!!

    もう、お勉強したいんです!

    • 愛しのマリア
    • 2016年06月18日 23:24

    今はだいぶ、気持ちが落ち着いて穏やかに過ごせてます。

    • すえきち
    • 2016年06月19日 14:16

    男性心理を勉強する理由。
    恋愛を有利に進めるためでも、男性を手玉に取るためでもなく、ましてや、男性に合わせるためでもありません。
    私たちが対峙している相手が何者なのかをただ知るためです。

    やっぱり心に刺さるこの記事。
    前者のように考えていたときはやっぱり上手くいきませんでしたね。
    恋愛は人間関係。相手のことを理解して信頼関係を築いていくことで絆を深めるものです。
    自分に有利に進めようと、相手を思い通りにコントロールしようと考えているうちは恋愛を表面的なものとしか捉えていないのだと思うのです。
    寂しさを埋めるための手段とか自分のステータスを上げるための手段とか。
    そんな浅い関係を築いてもすぐに崩れ落ちてしまうものです。
    男性のグレー思考は、慎重に相手を見ながら少しずつ少しずつ距離を縮めていきます。
    女性思考だと何だか煮え切らないなぁ・・・ともやもやしてしまいがちですが、彼らなりに価値がある相手か自分が信頼を置ける相手かを慎重に考えているのだと思います。だからこそ、一度積み重なった恋愛感情は簡単には崩れ去らない。こういった男性思考は私も参考にしていきたいです。
    論理的な男性思考と直感的な女性思考を併せ持つことができれば、きっとすごく強力な武器になるのかなと思いました。

    • かおり
    • 2016年06月19日 21:22

    プロセスを楽しめなくて、結果だけ気にしてしまう。
    もっと、楽しんでいいんだって思いました^ ^
    私は自由です(*^^*)
    答えが出るのはずっと後!

    あと、この前してもらったこと、忘れてました。
    楽しかったこととかね。。

    やっぱり、もう少ししたら、がんばって欲しいとかすごいねって思っていること伝えようと思います^ ^

    • かおり
    • 2016年06月21日 0:27

    今までは、結果しか見えてなかった。
    この恋は一体どうなるのか?上手くいくのかいかないのか??
    上手くいくために、最短距離で進みたかった。

    でも、もっとプロセスを楽しみたいなと思いました。
    私のこと好きなのかな?ってドキドキしたり、徐々にお互いのこと知っていったり。

    この前会ったときのこと、やっぱり全然間違いじゃなかった。
    だって、知らないことたくさん知れた。
    何考えてるのか?何してきたのか?
    仕事に対しての想いとか。
    間違いなくね、前に会ったときよりも、2人とも楽しんでたんです。
    楽しそうだった。そんなあの人を見て私は嬉しかった。

    この前、私が連絡したことも間違いじゃない。
    仕方ないじゃん。会いたいんだもん^ ^
    海外行くなんて言われて、冷静でいられません。
    失敗しない人生なんてないんですよね。

    ちょっと先の未来に、そんなこともあったねって笑いあいたいです。

    • akky
    • 2016年06月22日 22:41

    >グレーだから卑怯なのか。グレーだからいい加減なのか。

    これはもう、そういうものなのだから、仕方ないですね。

    でも、楽しさよりも苦しみの方が大幅な割合を占めるようなら…
    潮時なのかもしれませんね。
    でもそれも全部女性が決めること、なんですよね。

    • よなご
    • 2016年06月28日 13:52

    男性心理を知ることは、恋愛の相手である男性が何者であるかを知ること。ただそれだけです。

    …相手の男性が何者かを知ることで、自分に余裕が生まれます。
    技法を使いこなすことばかりにとらわれなくてもいいのかも。
    ただ、自分を大切に、相手も大切に。
    自分で意思決定していくこと。

    • akky
    • 2016年06月28日 14:36

    恋愛とは、自分自身ととことん向き合うことでもありますね。

    • りゆ
    • 2016年06月30日 19:39

    はい!
    男性とは、「そういうもの」なのですよね。
    お仕事に夢中、趣味に夢中、結婚はできればしたくない!

    わたしは、「それが男というもの」と理解して、無駄に傷つかないようにする。
    そして、無限に投資を引き出し続ける。

    彼に出会わなければ、好きな人を思って泣く夜も知らなかったかもしれません。
    泣いたからといって、全部を否定してはいけませんね。

    • yukiuki
    • 2016年07月02日 12:10

    この記事。
    3回目にして響くです。
    彼をコントロールするためじゃない、知ったからといって合わせるものじゃない。
    知っていること、それが大事。
    自由に生きよう。

    • zaza
    • 2016年07月03日 14:17

    この記事、よく読み込みたい。

    • かおり
    • 2016年07月07日 13:26

    そうだ、友達に言われたんだった
    私をそのまま好きになってくれる人と付き合って欲しい

    って・・

    ・・

    ・・・・・・
    ・・・

    なんだそれ!!!
    ってことを思い出した。

    そうだ!
    私は女性なんです。

    彼女の言っている本当の私ってじつは本当の私じゃないです。

    • 由ゆこ
    • 2016年07月08日 19:09

    >相手を知ってください。しかし、相手に合わせてはいけないのです。

    こうしたらこの男性は喜ぶんだな、とわかっても、自分がそうしたくないのに無理に合わせてする必要はないですよね。

    周期的に自分の気持ち・感じ方が変わります。
    今は、恋愛なんて自分には…と思いそうになる時期だけど、それは1か100で考えてしまっている。
    ちゃんと、自分が主導権を持って考えていれば大丈夫。

    • さと海
    • 2016年07月12日 23:51

    男性心理を知るとは相手を知ることであって、
    自分を相手に合わせることではない。
    合わせてはいけない。

    グレーの男性を白黒つけさせるのが女性の魅力

    男性と女性はもともと100%理解できないもの。
    50%でも、たいしたもの。

    • 万里子
    • 2016年07月13日 21:12

    はい (*´˘`*)
    知ることは、たのしいです♪
    恋愛はなまものなので
    ここでお勉強していることは
    予備知識ですね。

    音楽も*◯
    知識を知ったからといって
    人の心に響くとはかぎらない
    むかしのわたしがそうでした。

    これだけやったら上手くなると
    思ったけれど
    知っているのと
    それを聞いている人に届けるのは違うんですよね。

    おおげさに、とも、心から感じる、とも違う
    しなやかに変化をつける感じ。。♪

    わたしの呼吸が変わるまで、次の音を待ってあげる感じ。。♪

    どうしたら伝わるかは、考えないといけないと思っています (*´˘`*)

    もっと主張しないといけないかもしれない
    もっとひそやかに、しないといけないかもしれない
    もっと楽にいたらいいのかもしれない

    そういう探求が、わたしにとってのすすむ道かもしれないなあと思います♡♩

    音楽も、恋愛も、つながっていると思います。

    でも、なによりも一番の感動は、
    その人の生き生きした様子なんですよね。
    そういうものに、はっとさせられます。
    だから、言葉で愛を~より、
    会ったときの高揚感がある人に
    惹かれるんだなあと思います。

    音楽も
    一生で完全に理解できる曲は
    ないかもしれませんね。
    たくさんの曲を弾くこともありますが
    1つ、極めていくこと
    丁寧に取り組むことをしています。

    何事も、探求心〜♡*。◯*。

    • 花杏-もあ-
    • 2016年07月24日 22:38

    >どうやって相手を好きになっていくか、
    >どうやって自分を理解してもらって
    >いくかが、恋愛のプロセスなのです。

    >そのプロセスの進行度合いに差があるだけです。

    わたしは彼を知りたいと思っているから、
    彼を理解しようとしているから、
    どんどん彼のことを好きになっていく。

    彼はわたしのことを
    知りたいと思っていない、
    理解しようと努力してくれていないから
    わたしを好きな気持ちが積み上がらない。

    知ってほしいこと、理解してほしいこと、
    もっと見せて主張していかないと
    いけないのかもしれない。
    わたしに足りないものは、
    これなのかもしれない。。

    • かおり
    • 2016年07月24日 22:55

    進行度合いが違う。。。

    すごくおっそいから、一旦置いときます(*^◯^*)
    それに今は楽しくない。

    この前、予想外に楽しい時間を過ごさせてもらったから好きになっちゃうところでした!

    私、あなたの仕事への考え方は好きです。
    一緒にいるととっても刺激をもらえます。
    おかげで、前よりもっと仕事がんばれてる。
    追いつきたいなーって思って。

    仕事してる姿見たことないけど、直接話を聞いただけだけど、尊敬した^ ^

    あとねー、私のことからかって楽しそうなところも!
    あ、これダメ??

    だから、もっと成長して会いたいなー!
    もっと楽しい時間を過ごしたい。

    うん、今はそれでいいです。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月27日 9:47

    「その元々何もしなければ限りなくグレーで居続けたがる連中を、見事に白黒つけさせるのが女性の魅力なのです。」

    付き合ってからも同じですね。
    必ず失速する時が来るから、そこでどうやってまた気持ちを加速させるか、そこが女性の魅力であり、恋愛の楽しさだと思います。

    完全に理解し合うことは無理でも、お互いを理解したいと思う。
    その気持ちがあるから、苦しいことも乗り越えてみようと思える。

    彼が失速した時はもうダメだと何度も思ったけれど、諦めずにいたから、今の加速がある。
    諦めていたら、今の幸せな気持ちは感じられなかったもの。
    新しい2人の関係が始まった気分(*^^*)

    • ひなの
    • 2016年08月08日 21:04

    出会ったときに
    あまりに思い描いていたような
    男性だったものだから

    彼はきっとわたしの
    理想の男性なんだ!!
    と思い込んで
    理想を押し付けてしまったのです。

    そうして、少しでも
    あれ?と思うことがあると
    がっかり。
    わかりあえないなんてと悲しみ。
    もう一気にゼロにしてしまいたくなったりして。

    わたしはずっと
    好きと嫌いの間を行ったり来たり。
    一歩進んでも、
    二歩下がってしまうこともあれば
    三歩進むこともあったり。

    たくさん優しくしてもらっているから
    はやく好きにならなきゃの気持ちと
    本当に信じても大丈夫なのかなぁの気持ちの間でも行ったり来たり。

    でもそれで、良かったんですね。
    もっと、ゆったりとした心で
    進んでいくことを
    感じていられれば…

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年08月09日 0:22

    彼に距離を置かれてから辛い事だらけでした。

    男性心理を知り彼を知り少しは成長した私がいると思っていますが彼との事は全く進んでないような気がします

    あちこちでグレーになってそうな彼に決断を引き出すのは私なんですよね?

    最近は自分のやりたいようにやっていますし、男女の時間感覚が違うから焦っちゃだめなんですけど手応えがないから焦ってしまいます

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年08月09日 20:34

    恋愛技法が苦しいの?

    私、今でも恋愛技法とは何か?と聞かれたところで、ハッキリ説明できません(笑)

    でも、それはそれで良いと思うんです。へんに囚われないでいいから!

    自然にできるのが一番いいんですよね?駆け引きは!

    白黒させるのが、女性の魅力、、、ふふふ(^^)
    一回させたわよ!
    今、またグレーに戻っちゃったけど(ToT)

    グレーな彼から決断を引き出せるように…今はそれを楽しんでできそうです。
    なんかメチャクチャな文になってるけど、いいですよね(^○^)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP