自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

多くの女性が、勝手な思い込みをしています。

 

「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」

 

こう話してくれる女性は本当に多いです。

しかし、ちょっと待ってください。

 

自分から誘い続けないと、彼からメールをがもらえない、彼に会ってもらえない・・・

本当にそうでしょうか?

 

相手の立場に立って考えてみたところで、なぜかそう考えてしまうようです。

 

少し落ち着いた方がいいです。

男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

 

男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

 

「え、モテる男性だとそんなことないでしょ?」

 

と思うかもしれません。

 

大丈夫です。

これには例外はありませんから。

 

多くの男性は、複数の女性と同時に恋愛できるんです。

男性によって倫理的にそれを抑えているかどうかの違いはあるにしても、心の奥底に秘めている心理では、ほぼ例外なく複数の女性と交際できます。

 

これに対して、良い、悪いを言っても始まりません。

 

それよりも、この男性心理をうまく理解することが重要です。

 

繰り返しますが、男性は複数の女性を追いかけることができるのです。

ということは、自分が相手できる人数であれば、多いに越したことないのです。

そうしたときに、自分の好意のある女性が自分の元から去っていきそうだと感じた時、男性はどういう行動をとるか。

 

答えは明らかです。

 

急に追いかけるんです。

 

今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。

 

追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。

 

この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

 

どうしても判断に迷うときは、私に相談してください。

 

関連記事

コメント

    • れいは
    • 2016年05月23日 22:16

    これは本当だと思います。
    彼と連絡をとらない期間1か月ほどあったのですが、こちらから連絡しないと1か月後彼から連絡がありました。
    また、ドタキャン謝罪メールを無視していると、約1か月後に彼からのLINE&LINE電話がどんどん入っていました。
    相当焦っていたようです。

    前回の電話で色々要望や、やめてほしいこと、怒っていることなど笑いも混ぜて話していましたが、最後に彼から私からの連絡もほしいと甘えたように言ってきましたが、「嫌だよ、だって私まだ許してないからね」と怒って言いました。

    彼も不機嫌そうな返事をしていたので、これ、放流されたかな…?と思うこともあります…
    まだ相手の対応に反応していまったり、彼の見方でいること、追いかけてもらうこと、主体性をもつことなどがごちゃごちゃになっています…

    不安になってしまうし、会いたいけど、こちらから連絡して結局なめられる、都合のいいように扱われるのも嫌です。

    ちょっと今は不安定な時です。

    • よなご
    • 2016年05月23日 23:27

    これ、本当かも。
    逃げられるのはイヤなんですね。
    私が焦らなくてもいいんですねf^_^;)

    • かおり
    • 2016年05月24日 14:03

    あー違うなほんとに。

    ほんとに最初だけど、最初は向こうの方が興味が大きかったです。
    そうだ。
    何の興味かは知らないけど。

    その時できて、今できないことないんですね。
    できていっていうか、意識してませんでしたが・・・

    • goodgirl
    • 2016年05月28日 13:50

    >追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

    先に放流されちゃってるときは、どうなんたろう…?? 決定的な亀裂なんて肌で感じてはいないけど。

    相談しちゃいます!
    Kouさん、わたしはどうなんだろ。

    大丈夫って思ってるけど、ふぅって思います。
    自分のことで意識いっぱいにして、いつ会ってもいいように勉強がんばってるけど、常に彼の事も隅っこにあって。聞いたってわかるものでもないのかなぁ。ら

    • かおり
    • 2016年05月28日 14:22

    これもそう。

    私から誘ったから、私が何か決めないとって思ってたらしてくれたり。。

    私から何かしないとなんてないんですよね。
    まだこの考えに支配されてる私。

    • かおり
    • 2016年05月29日 12:52

    ほんとですね。

    あんなに、もう一回会う!って自信あったのに
    すぐに悪い妄想に取り憑かれる。

    前回会った時、嬉しかったこと楽しかったことはほんとです。
    今でも思い出すだけで楽しい。

    けど、それからなーんにも進展ないことに焦ってる。
    だから、私からこうしたい!ってほんとに思えるまで待ちます。

    あとね、海外行くってちゃんと決まったら
    教えてくれるのかな?とも思ってます。
    ちょっとだけ信じてる。

    • かおり
    • 2016年05月29日 13:05

    私が~しなきゃしてもらえないと思ってしまっているのは
    私から連絡しないと、私から誘ってって言わないとってこと。

    私が女性として正当な主張をしたら、応えてくれるだろうと
    思っているけど、まだまだ余裕はないです。

    • 2016年05月29日 16:34

    私の元彼は普段からあまり自分から追ってくる人ではありませんでした。

    そして、他の人と幸せになって、と言い、以後連絡も来ず、完全に放流されました。

    やっぱり投資が少なかったのかな。
    こんな状態からでも、彼をもう一度追いかけさせたいです。

    • かおり
    • 2016年05月29日 16:43

    たぶん、次も私が行動しないといけないって思うからしんどい。
    そうなんですよね。
    これがずーっとだったらしんどいです。
    この考えが消えないかぎりしんどい。

    私はしてくれたほうが嬉しいし、誘ってくれたほうが嬉しい。

    ・・・って言ったことない・・・!!

    • tmo
    • 2016年05月29日 17:13

    彼は私が近くにいた時も余裕がなかった(笑)
    だから、今少し焦っているのかな?
    私からの連絡はたまにあるけれど、会いたいと思っているのかな?
    あれ?別日の提案をしてこないぞ⁈
    どうさたらいいんだーーー
    となってそう(笑)

    • かおり
    • 2016年05月30日 21:10

    追いかけられなかったんですよね〜
    4ヶ月。
    でも、会ったら会ったで優しいし、私が前に言ったこととか細かく覚えてて。。

    なんで?思わせぶりだなーって。
    そんなことされたらもっといいなって思っちゃう。ずるいなーと。
    私に諦めさせないためにそんなことしてるの?

    だから、私から連絡しないとダメなのかなー?ってずっと思ってます。

    それか、わかりやすくして欲しいこと伝えないとダメなのかな?
    私の好意伝わってない?って。

    彼から誘われたのって幻じゃ!?って思うけど、そんなことないんですよね。
    ちゃんと誘ってくれた。
    また誘われたいんです。誘われて喜びたい。

    • かおちゃん
    • 2016年05月31日 21:33

    たぶん、前の彼には放流された。。
    でも、伏線。
    その前に追いかけすぎたからいけなかったんだと思う。

    いま、ひそかに様子見中。
    そしてもう一人の彼は、確実に追いかけてくれててうれしい。

    誰を好きかじゃない、誰といる自分が好きか、だ
    って、脳内ポイズンベリーの言葉思い出しちゃうな。

    • TVが壊れたから、放流する
    • 2016年05月31日 23:13

    放流されてしまった。

    最初はとても辛かったはずなのに、時間が解決してくれるとはまさにこの事だ。今でも彼のことが好きです、でも連絡が完全にとだえてから執着心は薄れきた。
    今は後に至りて思いがけず叶うと、神様に委ねて自分が輝けるよう勉強に励みます。

    • ●りんごほっぺ●
    • 2016年06月01日 8:24

    「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」
    一時期はそう思っていたし、完全に追いかけていました。
    相談すれば、『合わないんじゃない?他の人探したら?』と。

    それがある事をきっかけに、一度引いてから追いかけてくるように。
    他の男性に傾いていた時期で、追いかけられても上手いことヒラヒラかわしてて、さすがに焦ったのかな。
    それまで追いかけていたのが、追いかけることがなくなりました。
    Σ(´□`;)こんなにも変わるのか!
    と、当時は思ったもんです(笑)

    • あーみ
    • 2016年06月01日 20:43

    この心理が私にはまだ全く理解できません。

    でも、今読んでる男性心理の本にも男性は離れている間に一緒に過ごした女性の存在が浮かび上がってくる、と書いてました。

    私はやっぱり女性なので。
    離れて自分の時間を過ごしてたらだんだん相手の男性なんて薄れていってしまいます。笑
    だから女性の私の頭で考えても全くわからない。

    たぶん女性にはない感覚だから、いくら考えたところでわかることはないんだろうなと思います。

    だから勇気を出すにしろ、偶然のシチュエーションにしろ、離れることで男性が追いかけてきた、っていう実体験があって初めて、あ~ほんとだったのね~ってなるのかな、と思います。

    私はまだその経験がないから、半信半疑でしかないし、やっぱり自分から離れるのは怖いと思ってしまう。

    離れれば追いかけてくる、という体験を繰り返すうちに、男性はこういうものなんだな、って理解することができるようになるかな。

    何事も、したことのない行動はどういう結果を生むか予想できないから怖いと思っちゃう。
    男性心理はそうなんだよ、と言われても怖い。
    でもやってみないと違う結果も生まれないんですよね。

    でもまぁ、今の私は駆け引きでというより、もういーわ、となってるので、どうなるんでしょうね?
    あけましておめでとう位は送ってもいいかな~と思うけど。
    一気に友達レベルまで落ちてしまった。笑
    追いかけてくるかな?
    追いかけてきたら男性心理がよくわかって面白いですね(^-^)

    そのとき私がどう思うか、それだけなんでしょうね。

    • Principessa
    • 2016年06月02日 15:47

    彼は離れていきません。

    絶対に連絡くるだろうと思ったら
    やはりきました。

    そのタイミングも予想通りでした。

    でも、追いかけてくるわけじゃないんです。

    様子伺い?

    今までと同じこと繰り返しても
    結果は同じ

    なら、私はどうしたらいいの?

    とうとう夢みました。

    彼が私との結婚も視野に入れていると

    私の気持ち、まだまだ彼を追いかけている。

    • しゃらこ
    • 2016年06月06日 23:52

    《追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。
    もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。
    この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。》

    もう、修復不可能と、肌で感じています。
    彼に連絡をガン無視されて、彼から関係を切られました。
    もう一ヶ月くらいになります。
    その間、彼は楽しそうな日を過ごしてる。
    女の子と遊びに行ったりしてる。
    知り合いから情報が入ってきて。
    こーさんはそーゆーのはダメって言うけど、そんなこと言ったって、聞こえてきちゃうし、聞いちゃうもん。
    仕方がないじゃない。それが人の心理だもの。

    絶対に、このまま彼から連絡なんて来ない。
    彼から追いかけられることなんてない。
    みんなが言うこと、こーさんが言うこと、信じられない。

    彼は、アタシのこと放流したかった。
    アタシのこと切りたかった。
    切ってせいせいしてる。
    アタシのこと、鬱陶しくてどーでもいいから。

    ねぇ、
    悔しい。
    悲しい。
    つらい。

    最近は、ほとんど引きこもりで。
    自分がきらいで。

    • 58番
    • 2016年06月07日 10:11

    昔は思ってました。追いかけないと去られちゃうって。
    でも実際は逆なんですよね。
    連絡が無いとすごく不安になるけど、そこをぐっと堪えて放置していれば、
    いつか彼のほうから連絡を寄越してくるものなんですよね。
    ある意味、根競べのようなものだと思います。
    余裕があるほうが勝つ。

    ・・・とは言っても、何度経験しても不安は付きまといますが・・・(>_<)
    もっと余裕と自信をつけたいです。

    • TVが壊れたから、放流する
    • 2016年06月10日 22:20

    彼はバツイチ子持ち。離婚調停中に同じ職場の女性と付き合う。その人と別れてすぐ同じ職場の別の女性と付き合いだす。その女性と別れた頃私と関係をもつ。その間、元カノ同時進行だった。

    彼は言った。俺がお腹が空いたとき、君が空腹でなくてもご飯を食べてほしい。俺が使った食器を君が片付けるのは常識。俺が嫌いな言葉は喋るな。俺が望んでない服装はするな。私はそれを拒否してしまった。
    私が彼の望む通りに出来なかったら放流されてしまったのだろうか。
    連絡が途絶えてしまったけど追うのを止めた。blogの通りであれば彼は私を追いかけてくれるのだろうか。連絡をくれるのだろうか。

    • 築子
    • 2016年06月10日 23:31

    ・こちらがそこまで必死に追いかけていない状況
    ・仕事の比重が重くなっている彼の現在の状況

    ここで私が引いて、彼は気が付くのでしょうか・・・
    私はまだ絶対に放流はされていません。
    でも彼は私が引いても全く気付かなそうです。自分の生活で手一杯で。笑
    だって仕事が大変な中、やっと少しずつ連絡が戻ってくるようになってきたんです。
    ここで私が無視したり冷たくあしらったりしたら、彼の投資を無碍にすることになるような・・・。だから連絡がきたら全力で喜んで優しくお返事しています。

    今は細く繋がりながら、小さな投資を積み上げていきたいです。

    • かおり
    • 2016年06月11日 22:03

    放流ね、されてなかったですよ。
    私は4ヶ月間連絡取らなかった時、放流されたと思ってました。
    彼はほんとうに時間間隔長い人だなって。

    だから、わかんないですね。
    男性は一度興味を持った女性を網から外すことはしない。

    自分から連絡しないっていう頑なな態度を取り続けていると
    可能性もつみかねない。
    連絡しないことでムリしてるんだったらする必要ない。
    私は自分から連絡しない、「誘って」なんて言えないって
    思い込んでて、可能性をたくさん潰してたんだなと思いました。

    3年間彼を想い続けます!なんて言えないけど
    私が未来を作りたいって思ううちは
    自分の気持ちを大事にしたいです。

    • しゅり。
    • 2016年06月12日 13:27

    この記事。
    何回読んだかな?
    Kouさんの言葉が心強くて。
    折れそうになる度に…読んでる(*^^*)

    >男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

    既婚者でも?

    今思うのは…既婚者だったら。
    私が追いかけるのを止めた時…
    「ホッとする自分がいるのではないか?」
    って。
    守るべきもの、罪悪感。
    いろんなものを背負ってる既婚者なら…

    「気になって追いかける」よりも
    「これでいいんだ」って引いて行きそうな
    気がします。

    それでも。追いかけるのは…
    愛情がちゃんと育ってる人だけぢゃないのかな?

    >この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。

    (;-ω-)ウーン
    亀裂?なーんにもないんだけどなぁ?

    ただ。やはり既婚者だからかな?って
    最終的にそこにたどり着きます。

    「好き」よりも「罪悪感」が勝つ人も
    いるのでは?

    • ゆふ
    • 2016年06月14日 21:43

    放流されたのも結局追いかけてくるだろう、と思われてるんでしょうか?
    追いかけてくると思っていたら、いつまでも来なくてホッとした反面、なんか寂しい…とか思いますか?
    ポジティブに考え過ぎですか?
    彼にどう接したらいいのか、悩みます…

    • 恋愛マニア
    • 2016年06月15日 20:28

    好きが、
    だだ漏れ中です。

    • ゆらぽんず
    • 2016年06月15日 20:49

    これでいいのかな?
    ちょっとしたことでよく喧嘩するけど、嘘つく位なら言ってと前に言ったら、めんどくさいって言われました。
    これかなりむかつきますね!
    確かに私も拗ねて会話しない(なんて話そうか悩んでる)のは悪いですが、拗ねてるとめんどくさいって…。
    そこまで素直にならなくていいしそう言ったら余計拗れるのわからないの?お前はだまって振り回されてろーって感じです
    私が悪いなら別ですが。
    かといって私も嫌みをいったりするのでそれは直したくて、言ってねと言ったのも私なので今さらどうすればいいのか…

    • かほ
    • 2016年06月15日 21:19

    この原理を利用して極限状態を作り出すのが、某博士発案の恋人の心を取り戻す方法、だったのですね。

    実は、去年の6月頃実践しようかと迷っていたのです。コメントにもその記録は残っています。
    しかし、やりませんでした。
    正確には、自然とその状態になりかけました。

    意識して連絡を絶ちきったりせずとも、私自身が充実してしまい彼を意識しなくなってしまったのです。
    人間らしさを失ってはいけないと、思いました。やらなくてよかった。
    生命力という記事が出されたばかりですね。
    承認でも、生きている状態に惚れるとありましたもんね。そういう人は、現代社会では少ないとも。

    やはり、他の記事にあったように、男性は四六時中まとわりついてくる猫は鬱陶しくてかなわないようです。詮索も、これと同じだと思います。

    • 美月
    • 2016年06月15日 21:44

    最近、好きがMAX♪
    四六時中彼氏さん畑♪
    わぁ~こんなんじゃ
    自分が重いは~って
    まっ、こうなったのも
    家にいる時間が増えて
    暇!暇!暇五郎だからなんだけど(´-ω-`)

    だから、彼氏さんのメールも電話も
    一呼吸してから対応するか考える

    今までにないくらい
    大切な彼氏さんだから
    自分も大切にしたい♪

    わぁ!捕まってのんびり水槽に居すぎた!
    そろそろ楽しく逃走ルート探さねばp(^-^)q

    • かおり
    • 2016年06月18日 12:10

    追いかけてくるか知らないけど、私が追いかけてもいいことないって気づけた!
    何回目ですか?(^^;
    って呆れられるかもだけど、また気づいたからいーの!!

    そして、色んなものの履歴を消しました!
    そんなものに縋っていた自分がイヤ!
    消したら意外と平気でした^ ^
    過去の思い出はもういいや。。

    次は、どうやってLINEから逃げようか考え中。

    友達関係は、、うーん、、悩み中、、

    • 都会のアリス
    • 2016年06月18日 12:42

    彼が恋愛どころではない状況にいる場合はどうなんでしょうか?

    友達以上恋人未満の彼とケンカをし、音信普通状態になっています。
    こちらからはしばらく連絡はせず、彼から連絡が来るのを待ちつつ放置するつもりです。

    たぶん、嫌悪されたり修復不可能なレベルにはなっていないと思います。

    心配な点は、
    現在の彼は、恋愛をしたり、女性を追いかけられる余裕がないかもしれない、ということです。
    彼は今、人生の分岐点に立たされていて、自分のことで精一杯だと思いいます。
    女性を追いかけている場合ではないと思います。

    他の女性のことも追いかけておらず、ただひたすら自分のことを頑張っていると思います。

    男性は忙しい時は恋愛のことは考えられなくなってしまいますよね?相手の女性へ好意を持っていたとしても、追いかける余裕がないかもしれません。

    しばらく待っても連絡が来なければ、こちらから追いかけない程度に餌を撒いてみようかなと思います。

    • かおり
    • 2016年06月18日 20:30

    自分が追いかけないと〜っていうか、海外に行くまでの短期間でもう一度会いたいと思ったら、私から言わないと会えないと思ってました。

    海外に行くかどうか、そんなの関係ないのに。
    あ、これぞまさしく短期欲求ですね。

    追いかければ追いかけるほど、興味は薄れていく。
    そうなりました!!

    去年の方が冷静でしたね。
    今から考えたらですけど。

    • おごじょ♡
    • 2016年06月19日 11:52

    片思いで振った場合、
    連絡こなくなったらホッとしちゃうんじゃないかな。

    自分から振った人をまた連絡したいなんて思うんでしょうか、、?
    そのまま忘れさられそう。

    • かおり
    • 2016年06月19日 12:19

    うーん。。

    離れていくというよりも、何もなかった。
    平坦、フラット。
    進みもしないし、後退もしない状況??

    でも、ウンザリされたと思ったら、そんなことなく、むしろ私の希望を叶えてくれようとした。
    いろいろ覚えててくれてた。

    今は、3年帰ってこないという思うって言葉の重さに苦しんでる。
    きっと、相手は伝えたことで、苦しんでるなんて思ってないんだろうけどな〜!!

    何でそんなこと伝えたの?なんて思うけど、きっと何にも考えてないんだろうな〜って思ったら、ムカつくの、、笑
    だから、会って欲しいの笑

    • かおり
    • 2016年06月21日 8:53

    追いかけないと離れていく

    追いかけて来るかどうかわからない。
    でも、まだちょっと信じてます。

    行っちゃう前に連絡くれるって。
    だから、ちょっとだけ待つんです(*^^*)

    遅すぎることはないってわかったから、今はガマンかな??
    最近ガマンなんてしてなかったから。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月21日 18:57

    ここでは彼が大好きな私だけれど
    会っている時も、そうでない時も
    もともと全く追いかけてなど
    いないわ。

    メールも殆どしないし
    電話も基本は彼から。
    たまにワンコールして、おねだりするだけね。

    普段は好き好き言わないけれど
    愛し合う時だけ大好きってたくさん言うの。
    彼も、愛してるよと、たくさん言ってくれる。

    私がアクションを起こさなければ
    続かない関係なら
    そんなものさっさと終わらせてしまった方がいいわ。

    女でいられない恋愛など
    私には無意味

    • akky
    • 2016年06月22日 22:09

    ホッとするのでしょうね…

    • かおり
    • 2016年06月23日 21:03

    だんだん刷り込んでいっちゃったんですね〜
    私から連絡くるって。

    離れていきも、近づきもしないと思う笑
    前はそうだった、、のかな??
    って言うか、近づいてるってなに??
    むしろ、久しぶりに会ったこの前の方が優しかったよ??

    ただ、本当に悠長に考える人だから、そこはね主張しなきゃいけないんだと思う。
    今も、返事しなくてもいいと思われている。
    ほんと、逃げるんだダッサイねですよ。

    我慢競争なんてしたくないです。
    向こうが勝手に考えてくれたらいいんですよね。

    連絡先教えても来ないかも、なんてなんで私はこんなに自分の価値を低く見積もってたんだろう??
    うまくいかないこと考えても仕方ないのに。

    • とんかん
    • 2016年06月23日 22:42

    いい感じだったのですが、私が彼を追いかけてしまい、告白してふらました。
    二ヶ月後に私が学校卒業だったので、グループLINEで卒業祝いのコメントは貰いました。直接言えなくてすみません。と書いてあった。

    それからもう少しで4ヶ月が経とうとしていますが、連絡来ません。(´・・`)
    私の誕生日にも連絡来ませんでした。

    どのぐらい待てば良いのか、、、
    それともそろそろ餌を撒いた方がいいのか、、、
    kou様!私には判断できませぬ。

    • とんかん
    • 2016年06月23日 22:58

    彼の誕生日が過ぎるまでは餌を撒かないでおくことにしました。(笑)

    たぶん、期待してると思うので、その期待を裏切ってあげることにします♡(笑)

    もしくは、餌をまいておいて、誕生日には連絡しないとか。来月が誕生日なので、どうしようかな〜♪

    なんだか、悪い女ですね。(笑)

    これでいいんですよね?

    • かおり
    • 2016年06月24日 20:45

    結局ね、信じ切れてないんだと思います。

    そもそも、私が会いたいと思っていること伝わってるのかもわからん。
    関係が薄いから、相手が海外に行く前に会おうって気もあるのかわからない。

    だから、ただ待つのがこわいだけ。
    待てないって、信じてないんですよね。

    でも、追いかけるのはやめたいんです。

    • にぁおこ♪
    • 2016年06月25日 7:05

    あたしは男の人みたいに
    複数人を相手にするとか無理です…。
    だから、ミヤガワ君の事が
    気になりだした初期に
    「気になる人が出来たのでごめんなさい」
    と、連絡を取ってた全員に
    お断りしてました。
    しかもそれを彼に伝えちゃって…
    素直すぎるというか!笑
    まだこのサイトに出会ってなかった頃です。

    だから向こうは
    ちょっと安心してるのかな?
    それでも連絡くれる人いるのにー!
    それ伝えた方がいいのかな?
    ミヤガワ君にもう少し焦って欲しい。。
    ふらっとどこかに行っちゃうかもしれないって
    危機感感じてほしい(●´^`●)

    • しおっぺ
    • 2016年06月26日 8:40

    初めてコメントします。
    このブログとても勉強になります。
    男性心理って女性とこんなにも違うのかと。
    時に複雑すぎて、読むのを止めたり。
    私って何も考えずに恋愛していたなと。

    連絡は彼から毎日メールと電話がきていて(俺通信)私はそれに返事をするというパターンでした。

    しかし、喧嘩もしてないのに急に彼から連絡がなくなって3週間経ちます。こちらから連絡していません。

    心当たりといえば、くっついたり離れたりを何回かしていて、最近私の持病が悪化し、体調がすぐれない事です。彼も仕事が忙しい様子。

    連絡がない事に焦ってしまい、『連絡がないから寂しいし、どうしてるか心配』とメールしたら、『いそがしくやってますよー具合悪そうだから』というあっさりとしたメール返信で止まっています。

    女友達が多く、繊細で俺様系のプライドの高い彼で、私から連絡してなかったパターンでも、連絡をしない事で、追われる様になるのか疑問です。

    放流されてしまったのですかね?
    体調があまり良くないですが、毎日連絡を待っています。

    • つきのあかり
    • 2016年06月26日 13:10

    好循環のサイクルができてしまえば、
    これってすごく簡単なこと。
    何事もそうかなって思って。
    いいサイクルを作りたい。

    • さと海
    • 2016年06月27日 21:04

    刷り込み刷り込みおいかけない。

    • バンブービー しゅりさん
    • 2016年06月27日 22:58

    しゅりさん、はじめまして。
    私も既婚者を想う人間(自分自身も既婚者)です。
    決定的な亀裂が入ってなくても、放流されるのか…今まさに考えてました。ぐるぐるしてました。
    彼の、私を好きな気持ちよりも倫理観が勝ったら、放流してしまうのではないかと。
    彼に、何もかも失うから恋愛はできないと言われてしまいました。倫理観の塊ですよね。笑
    でも、諦めたくないんです、私。好みも波長も合うから。もっと信頼関係を築きたいんです。
    それまで、好きにさせよう、旅に出ようって思いましたが、やっぱりそこはとても気になるところで…
    すみません、つい、同じだって思って声かけちゃいました。

    • バンブービー しゅり。さん
    • 2016年06月28日 6:06

    しゅり。さん、上の投稿でお名前間違えてました。ごめんなさい(~_~;)

    • とんかん
    • 2016年06月29日 15:25

    告白した時にどこに就職なのか聞かれたけど、まだ勤務地が分からなかったから分かんないって言っておいたんだけど、、、
    追いかけてくれると信じて放置します。(笑)
    私は私のやるべき事に集中しよう。

    • しゅり。(バンブービーさん)
    • 2016年06月30日 23:44

    バンブービーさん(*^^*)
    初めてまして。
    しゅり。です。

    お返事遅くなってごめんなさい。
    お手紙もらった頃に
    爆弾ネリネリネリネリ~~♪
    姫さまたちに、怒られ~諭され~
    今度は。

    いろいろ気付いて。
    あたまぐるぐる~バタンキュー……(o_ _)oパタッ
    復活したので大丈夫です☆

    バンブービーさんも既婚者同士なんですね?
    私も既婚者同士の社内恋愛。
    Kouさんが最悪のカタチと、呼ぶやつです笑笑

    ん?
    >彼の、私を好きな気持ちよりも倫理観が勝ったら、放流してしまうのではないかと。

    彼さんからは「好き」って言われてるのかな?

    >彼に、何もかも失うから恋愛はできないと言われてしまいました。倫理観の塊ですよね。笑

    (;-ω-)ウーン
    恋愛できない?なんでー?

    状況がイマイチわからないのだけれど。

    お互いに気持ちは通じあってて?
    でも「付き合えない」って言われたってことなのかな?(。・ω・?)

    うんとね。
    彼さんからの投資が十分積み上がってからの
    「好き」であるなら。
    「放流」はないと思うのです(*^^*)大丈夫♡

    バンブービーさんと彼さんて。
    出会ってから長いのかな?
    たくさんの投資あったのかな?

    ほんとの愛情が育っていたら
    そもそも「恋愛できない」なんて言葉は
    出てこない気がするんだけれど…^^;
    恋愛は頭で考えてするものぢゃないから。

    だけどね?
    これが初期の「好き」なら。
    投資が無かったり、少ない場合とか。
    性的感情の「好き」だと思うので…
    「放流」ぢゃなくて、ただ。
    「気付いた」だけ(;・∀・)だと思う。

    投資が積み上がってなければ。
    「好き」はほんとの「好き」ぢゃないから泣

    私もここの姫さまたちに。日々色んな事
    教えて貰ってる。。

    バンブービーさんと彼さんの関係が
    分からないから…何とも言えないのだけれど。

    彼さんがバンブービーさんに。
    どれだけの時間、どれだけの労力を費やしたかを
    考えてみて欲しいな(*^^*)
    そしたら。答えが見えてくると思います。

    不安になるとね?
    彼さんが離れていっちゃうよ~(><。)
    ってなるけど…
    ぢゃ。追いかけてもらうには??

    お互いに頑張りましょう☆

    • 藍璃
    • 2016年06月30日 23:50

    この記事 もう暗記しちゃうくらい 沢山読みました
    安定剤です

    • バンブービー しゅり。さん♡
    • 2016年07月01日 5:51

    しゅり。さん♡お返事ありがとうございます(^-^)

    そうです、私も既婚者同士です。そして、なんだか恋愛って呼んでいいのか自信がなくなってしまいましたが、職場恋愛です。彼とは去年出会い、1年間同じチームでした。ちなみに、お互いの配偶者、みな同じ会社という最強に怖い状況です(笑・フロアは皆違いますが)

    >これが初期の「好き」なら。
    投資が無かったり、少ない場合とか。
    性的感情の「好き」だと思うので…
    「放流」ぢゃなくて、ただ。
    「気付いた」だけ(;・∀・)だと思う。

    しゅり。さん。気付きました。多分彼は、「気付いた」んじゃないかと…

    Kouさんがいう、ダメダメパターンなんですよね。お互いの気持ちを確かめたシチュエーションが。
    今から3ヶ月前。飲み会の帰り際に、軽く触れただけのキス逃げされ、その後、どういうことLINEを送って、私から好きって言ってしまい、彼も好きだと言ったんです。付き合う前にキスと告白行為という、おバカまっしぐら行為です。笑
    (半分言い訳みたいになりますが、それまでに、それなりにお互い好意ありか?というような言動もちらほらありました・笑)
    その事件後、気持ちを確かめたら「好き」とは数回言われたけど、それからははぐらかされ…
    でもキスしたのは、そういう一時の気の迷いじゃないから安心してと。

    しかし、デートに誘ってと言えば、それは不倫になるからダメと。

    こちらから連絡やめたら少し追いかけ、私が仕事で大変な状況を人から聞いたら、心配になってLINEや顔を見に来たり、ランチに誘ってくれたり。

    私が甘えたいメッセージを送ったら、おまえは甘えなくても大丈夫だと言われたことがショックで、「大丈夫な人じゃない。だから甘えさせてほしい」と送ったら、「恋に走れば何もかも失うし、誰も得しない。不倫で人生棒に振った人を何人も見てきたし、かつて友達だった奴にもそういう人がいる。」と言われてしまいました。そして私のことは、「長く友人関係でいるためには、これ(恋愛しない)が一番。大切な友人です」と。

    思えば、投資も、私が多く見積もっていただけで、そんなに多くはなかったのかもしれません。ちょこちょこの投資(お菓子やランチ)や彼のお古(本や文房具)までカウントしていました( ゚д゚)
    だめじゃん、これ!投資も少ないし、私はリサイクルショップじゃない!!!

    目が覚めました。放流じゃないですね。気付いたんです、彼が。性的感情だったんだと。

    関係者全員、同じ会社だから、バレたりしたときのことを考えてくれたのかなって思ったりもしてたんだけど…

    ちょっと虚しくなっちゃいました。
    今、自分にできることは、気持ちに向き合って、一皮剥けることかな。
    彼の気持ちが、育ってほしいな…

    すいません、長くなってしまって~_~;

    • バンブービー
    • 2016年07月01日 18:45

    そうは、書いたものの…
    やはり心の中では、私にとってはある程度の投資が積まれていて、性的感情だけではなくて、愛情の気持ちが彼にあったんじゃないかって思いたいところもあります…。
    彼が「気付いた」ことに、目が覚めたと書いて、悲しくなってしまったから。愛情だと信じ込みたい自分がいるからだと思います。
    でも、それは独りよがりなのかもしれませんね。
    自分で言っておきながら、ちょっと辛くなってしまいました^^;
    少し、打ち消したくて、追記してしまいました^^;支離滅裂でごめんなさい。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP