自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

多くの女性が、勝手な思い込みをしています。

 

「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」

 

こう話してくれる女性は本当に多いです。

しかし、ちょっと待ってください。

 

自分から誘い続けないと、彼からメールをがもらえない、彼に会ってもらえない・・・

本当にそうでしょうか?

 

相手の立場に立って考えてみたところで、なぜかそう考えてしまうようです。

 

少し落ち着いた方がいいです。

男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

 

男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

 

「え、モテる男性だとそんなことないでしょ?」

 

と思うかもしれません。

 

大丈夫です。

これには例外はありませんから。

 

多くの男性は、複数の女性と同時に恋愛できるんです。

男性によって倫理的にそれを抑えているかどうかの違いはあるにしても、心の奥底に秘めている心理では、ほぼ例外なく複数の女性と交際できます。

 

これに対して、良い、悪いを言っても始まりません。

 

それよりも、この男性心理をうまく理解することが重要です。

 

繰り返しますが、男性は複数の女性を追いかけることができるのです。

ということは、自分が相手できる人数であれば、多いに越したことないのです。

そうしたときに、自分の好意のある女性が自分の元から去っていきそうだと感じた時、男性はどういう行動をとるか。

 

答えは明らかです。

 

急に追いかけるんです。

 

今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。

 

追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。

 

この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

 

どうしても判断に迷うときは、私に相談してください。

 

関連記事

コメント

    • milk32
    • 2016年07月01日 22:33

    彼が女性を追いかける余裕がなく、自分に自信がない状態の場合、何か打開策はありますか??
    距離をおいて、沈黙を続けていますが、餌をまくにしても鬱陶しいと思われてしまうのではないかとも感じています!

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年07月01日 23:24

    デートをすっぽかされ怒ってから職場での私は彼を気にする事なく自由にしています。

    もちろんメールも電話もしてません。

    絡むのは事務的な用件をやり取りする1回位ですが今までは視界に入ったら見ちゃってたし見たいから探してたし近づいてたし。

    でも今は忙しいのもあるけど用事で違う部署に行ったらいた…から目が合った…て位かな?

    でもなぜか私の横を「あー今日は忙しい」とか「仕事量が多すぎる~」とか言って通りすぎる。

    私は「は?」てチラ見するだけだけど。

    今日なんか「ゆずちゃん、ゆずちゃん」て。今まで「ちゃん付け」で呼んだ事ないやん。

    私が好き好き光線出さなくなったら離れて行くかも…て思っていたけどそうでもなかった。

    追いかけてもらって彼を振り回すにはまだまだ遠いけど。

    • しゅり。(バンブービーさん)
    • 2016年07月02日 9:55

    バンブービーさん。
    おはよ~です。

    お手紙ありがとう(*^^*)

    詳しく書いてくれて。
    だいたいの状況は分かりました☆

    うんうん。

    >1年間同じチームでした。ちなみに、お互いの配偶者、みな同じ会社という最強に怖い状況です(笑・フロアは皆違いますが)

    え?え?みんな?4人いるってこと?
    結婚後も同じ会社で働けるんだ?
    (NGな会社多いよね^^;)

    バンブービーさん。旦那さんと
    同じ会社→家でも一緒。
    こっちの方がある意味…大変ぢゃない?笑

    >今から3ヶ月前。

    彼さんから。チューされて。
    バンブービーさんが「好き」って言って…
    彼さんに聞いたら
    彼さんも「好き」って言ったって事だよね?

    これ。全部LINEでのやりとり?
    会って話したんぢゃないんだよね?
    うん(*^^*) すごーくダメなやつだ。

    私もね?
    何ヶ月も何時間も…LINEしてたけれど。
    「LINEはLINEなの。その時だけの一時の
    もの。愛情は計れない」って教えてもらったんだよ。
    LINEの中での会話は。ほぼ、真実味がゼロって
    思ってた方がいいみたい。泣

    でもね?彼さんがチューしたのは事実。
    バンブービーさんに魅力を感じたから♡
    それは。事実なわけぢゃん?(*^^*)

    で。3ヵ月だよ?まだ3ヵ月。
    男性の時間軸は、恐ろしいほど長いこと知ってるかな? コレは。私もつい最近、改めて気づいたんだけどねー(・_・;)

    私の場合。
    出会って7年。去年、はっきり「好き」って
    自覚して…彼さんと距離近くなって。
    チューもたくさんして。「好き」も言ってくれたんだけど…
    まだお付き合いしてない( *´艸`)クスクス

    ちなみに。私からは「好き」って言葉
    言ったことない~~笑笑
    まだまだ投資も足りないし。
    追いかけてもらうには??をココで
    お勉強してるとこ(*^^*)♪

    彼さんを問い詰めちゃダメだよ。
    彼さんの「好き」がほんとの「好き」になれば
    聞かなくても…ただ漏れになるよ笑

    そしてね?リスクの問題も。
    愛情が育ってしまえば、理性なんて。
    吹き飛ぶらしい^^;

    そのへんの覚悟は。バンブービーさんある?
    あるのなら。
    自分が今出来ることしよう(*^^*)

    「焦らないこと」「女性の価値高めること」

    小さな投資もつもり積もれば。
    大きくなるから♡大丈夫~~。
    私なんて7年だからねー笑
    お菓子もらった事含めたら、今頃窒息するくらいの投資量になってるよ笑笑

    あまり悩みすぎないほうがいいよ~(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ まずは半年を目標に。
    1年でも短いと思うけどね。

    頑張ろ~。

    • 勾玉 (しゅり。さん)
    • 2016年07月02日 10:09

    しゅりちゃん~ 横入り御免!

    なんかバンブービーさんへのコメント読んで嬉しくてついつい。

    うん、しゅりちゃんやっぱり進化した!すごいよ( *´艸`) しゅりちゃんはどんどん伸びるね~吸収力が半端じゃない。以前サロンに初めてコメントしたしゅりちゃんとは別人のようだわ。将来どんな大物になってるんだろう( ̄▽ ̄)

    さすがしゅり大天帝!恐れ入りましたm(__)m 大丈夫、しゅりちゃんなら本当に欲しいものきっと手に入るわ。自信を持ってね!! あとでサロンに手紙のお返事かくねん♡

    • しゅり。(勾玉さん)
    • 2016年07月02日 11:36

    勾玉ねーたん
    オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;

    コメントがね。
    書き込めないー。

    え?ほんと?ほんと?
    しゅり。成長できてる?
    勾玉ねーたんに褒めらりた。

    (✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    • バンブービー しゅり。さん♡
    • 2016年07月02日 21:21

    しゅり。さん(^-^)お返事、ありがとうございます♡

    バンブービーさん。
    おはよ~です。

    お手紙ありがとう(*^^*)

    詳しく書いてくれて。
    だいたいの状況は分かりました☆

    うんうん。

    >え?え?みんな?4人いるってこと?
    結婚後も同じ会社で働けるんだ?
    (NGな会社多いよね^^;)

    そうです^^;うちの会社は特に決まりがなくて。関係者はみな、フロアと、支店がちがうんですけどね^^;なので共通の知り合いも多く、私は一方的に彼の奥さんを知っています(。-_-。)

    旦那とは支店が違ってて、仕事内容も全く違うので、普段職場で顔を合わすことは殆どない感じです。笑

    >バンブービーさんが「好き」って言って…
    彼さんに聞いたら
    彼さんも「好き」って言ったって事だよね?
    これ。全部LINEでのやりとり?
    会って話したんぢゃないんだよね?
    うん(*^^*) すごーくダメなやつだ。

    そうです。ここまで全て、LINEです。そして、さらにダメダメパターン告白しますと、好き、というのはLINEでしか言われたことがなかったから不安で、何回も聞いちゃいました。問い詰めてますね…。説教部屋確定ですね~_~;
    ただ、「キスしたのは一時の気の迷いじゃないから、安心して」というのは後日面と向かって言われた言葉です。それを信じてます。そして、しゅり。さんが言ってくれたこの言葉。

    >でもね?彼さんがチューしたのは事実。
    バンブービーさんに魅力を感じたから♡
    それは。事実なわけぢゃん?(*^^*)

    救われた〜!涙出ちゃいました。

    >で。3ヵ月だよ?まだ3ヵ月。
    男性の時間軸は、恐ろしいほど長いこと知ってるかな? コレは。私もつい最近、改めて気づいたんだけどねー(・_・;)

    これ、みなさんおっしゃってますよね!だからなんだろう、逆に安心しました。目からウロコだし、それなら私全然余裕やん!って。笑
    3ヶ月前はそれこそ、毎日つながりたい病になってましたが、今は、逆に1年くらいほしいくらいです。どちらかというと、会わないようにしたい、て感じです。なんだろう、すごく不思議なんですけど。安心感、ですかね。
    ただ、私の仕事の前任が彼なので、経緯とか調べてたら必ず名前に出くわすからちょっとチクチクはします。笑

    >チューもたくさんして。「好き」も言ってくれたんだけど…
    まだお付き合いしてない( *´艸`)クスクス
    ちなみに。私からは「好き」って言葉
    言ったことない~~笑笑
    まだまだ投資も足りないし。
    追いかけてもらうには??をココで
    お勉強してるとこ(*^^*)♪

    そ、そうなんですか((((;゚Д゚)))))))すごい!かっこいい!女はそうあるべきなんですよね。そして、出会いから7年…ちゃんと向き合って来られたんですね。
    しゅり。さんは自分をちゃんと大切にしてらっしゃるなって感じます。とても魅力的な方なんだろうなー(*´罒`*)ニヒヒ♡
    彼さん、好きって言ってもらえなくても、しゅり。さんを追いかけたくて仕方ないんだろうなー(*´∀`*)

    私は、覚悟…うん。ごめんなさい、今はちょっとわからない状態もあります。ただ、私の今の気持ちをたいせつにして、自分に向き合いたいのが今の私です。そして、彼と信頼関係をもう一度、築き上げたいって思ってます。うまく言えないんだけど…
    今ここを大事に歩まないと、一生後悔する気がして。諦めるのは、あかん気がする。

    しゅり。さんーー。また、お話させていただいていいですか?
    私、がんばります。

    • かおり
    • 2016年07月09日 16:18

    急に思いついたんです。

    私が聞かないと答えてくれないとか、私が連絡しないと誘ってくれないとか、そういう男性として自覚させてくれないことで、遠ざけられてしまってたのかもしれませんね〜

    あ、kouさん言ってましたね。

    でも、急に自覚した。
    そんなに追いかけてもないけど!
    そして、あの人は行動起こさなかった過去がありますけど!

    それも、過去の経験で語ってるだけですね。
    過去と未来は違う。
    あの時の私と違うって思えたなら、よかったのに。

    • しゅり。(バンブービーさん)
    • 2016年07月11日 20:36

    バンブービーさん。
    こんばんは。

    遅くなってごめんなさいm(*_ _)m

    >そうです^^;うちの会社は特に決まりがなくて。関係者はみな、フロアと、支店がちがうんですけどね^^

    へー。寛大な会社なんだね。
    てゆうより、支店とかあって
    大きな会社だからかな?
    同じ部署ではないんだもんね?(*^^*)

    >そうです。ここまで全て、LINEです。

    あーりゃりゃ。
    でも。バンブービーさんもダメダメな事に
    気づいたから大丈夫!!
    最初はね、気づかないんだよね泣

    >「キスしたのは一時の気の迷いじゃないから、安心して」というのは後日面と向かって言われた言葉です。

    そうなんだ?
    ぢゃあ、LINE以外にも会えるのかな?
    会えるなら、LINEやメールは要らないよ?
    日程調整とかのみで良いみたいだよ~~。

    >私の仕事の前任が彼なので、経緯とか調べてたら必ず名前に出くわすからちょっとチクチクはします。笑

    チクチク?ウキウキぢゃなくて?笑
    私は…彼さんの字毎日たくさん見るし。
    昔の書類とか見つけると…
    すっごーくうれしいよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    バンブービーさんと彼さんが
    ちゅーするまでの関係がイマイチ分からないのだけれど…。
    1年一緒に、お仕事してたんだっけ??
    その間の2人の関係が。
    どうだったのかなぁって。

    >彼と信頼関係をもう一度、築き上げたいって思ってます。うまく言えないんだけど…

    たぶんね?バンブービーさんの言ってる
    「信頼関係」は。
    ほんとの意味での「信頼関係」ではないの。
    そんな簡単に築けるものではないの。

    お互い既婚なら…なおさら。
    性的興味が先にあって、魅力を感じたから
    ちゅーした。
    けれど、そこに「信頼関係」はまだないの。

    彼さんが。自分の気持ちに気づいてから…
    考え出してからが、大事。
    問い詰めちゃったら…逃げ出しちゃう泣

    なので。ここから初めて「信頼関係」を
    築けば良いのだ。

    ん?
    >私は、覚悟…うん。ごめんなさい、今はちょっとわからない状態もあります。

    覚悟ないのかな?リスク。
    彼さんにも背負わせるんだよ。
    バンブービーさんだけぢゃなくてね。

    ちゃんと自分の気持ち決めてからだね(*^^*)
    ここはとても大事だと思うよ。

    • バンブービー しゅり。さん♡
    • 2016年07月11日 21:40

    しゅり。さん、こんばんは!

    お返事ありがとうございます(^-^)

    そうですね。今、自分の気持ちを整理中です。リスクについては、認識はしているつもりではありました。でも、本当の意味で覚悟はあるのか。そこがバサッと答えられないというのは、甘い証拠ですよね。お勉強して、納得できるように心を決めます。

    その上で、「信頼関係」を築く努力ですよね。

    確かに。同じチームで1年間仕事をした時は、仕事仲間として、友達としての信頼関係は築けていたと思います。公私共に、色々と話もしていたので。

    でも、ここでいう、恋愛の信頼関係はないんですよね…失礼いたしました…

    なので、私がもっと成長して、頑張ります。

    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 新妻のラム
    • 2016年07月12日 9:41

    追いかけるほど離れていくのは基本のき

    • Principessa
    • 2016年07月13日 16:52

    私の心が彼を追いかけている間は
    彼は追ってこないのかな。

    手に入ってると思ってるから。

    執着による好きを早く手放したい。

    信頼関係ができつつある(と、私は思ってる)ので、以前のような追いかけてほしい病の症状は落ち着いてきたものの

    女性である限り
    私は男性に追いかけてもらいたい。

    • ののりり
    • 2016年07月14日 19:05

    しない!って決めてるのに、電話、メール、しちゃいそう…。
    「決定的亀裂」「修復不可能」頭をぐるぐる…。

    ブラックサバスでも聴いて忘れますよ。
    男なんて。恋なんて。

    • ぱいなっぷる
    • 2016年07月14日 21:52

    私は常に
    「彼は私を放流したいのだろう。」
    と思っていました。

    でも、辛いから身体の関係をしたくない。
    と彼に告げたときに
    私が望むならそれでいい。
    身体の関係がなくても
    月に一回でも半年に一回でも会えたらそれでいいと伝えてくれました。

    おや?放流する気ないの?
    私と会えること嬉しかったんだ
    彼も私に会いたいという気持ちがあったんだ
    と知ることができて嬉しく思えました。

    私が追いかけなくても彼は離れていかない
    そう確信を持てたこと、その後の私の行動はよくありませんが、今回気持ちを伝えて良かったのかも?と思えました。

    • よなご
    • 2016年07月16日 1:34

    行動では追いかけていなくても、
    気持ちが追いかけてる。
    しばらく連絡がないと、余裕でてくるのに。

    様子伺いの連絡やら、お誘いやら、
    職場に寄って会いにきたり。

    嬉しいけど、私の余裕がなくなる。

    …で、今はまた放置かいな…(/ _ ; )
    私が放置してるんだよ、って思えないから、
    追いかけてるんだろうな…ヽ(;▽;)ノ

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年07月16日 1:47

    んじゃ、ダイジョブだヾ(・∀・)ノ

    • ぴよきち
    • 2016年07月17日 10:38

    嫌いって言ったから逆に好きだとバレてる気がするのですが。なーんも連絡こなくなって。放流されたみたいです。追いかけてこないってことは、私の好意に気づいてなくて、いなくなっちゃうとも思ってないか、放流したいかですよねー?

    ふむ(..)

    そもそもこちらからメールを送りまくって追いかけたりしてないから?急にいなくなったとも思ってないのかな?
    ぎくしゃくしたときに何回も繋いでしまったのは私だった。これは追いかけてるうちに入るんじゃないかなって思うんですけどね。

    • goodgirl
    • 2016年07月17日 22:14

    >追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

    彼から音信不通になって早5ヶ月。春飛び越えて夏になった…
    これにあたるからもう無理なのかなぁ。弱音をはきたくなります。

    >この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

    決定的な亀裂…なんなんだろう。年齢?結婚する気がないから? 修復不可能なんだろうか? そこまで?って思う。わかんないです…

    もう、何度も考えたからか、時間がたったからからか、あ~あ、とは思うけど、苦しくはならなくなったけど。

    でも、度々涙はポロポロします。昨日もテレビでふいに彼に似てるなーって以前思った野球選手が出て来て、ホントに似てるから、彼を思い出してもうるっときました。

    • キキ
    • 2016年07月21日 19:17

    放流されててももう何とも思わなくなった(´・ω・`)
    遠距離で長ーい付き合いだったけど。
    アドレスも番号も消してありません♪
    私にとっていらない人になりました(о´∀`о)

    • みかりん花凜
    • 2016年07月29日 22:48

    やっぱり激務で、ずーっと音沙汰なかった男性から
    不意に電話がかかってきたり、メールきたりしてたなー。
    1年以上、間が空いていた時もありました。
    私も私で、待ってたわけじゃなかったし
    他に付き合っている人がいた時もあったけど
    その男性が大好きだったので会ってました。

    私の他にも相手がいるの?なんてこと、気にしたことなかったなぁ。
    私が自分に自信があった時だ。

    自分が追いかけなくても
    相手から連絡があったし、会いにも来てくれてた。
    私が会いに行ったことなんてなかった。

    「今夜10時に、いつもの場所で」

    その時も、1年くらい会ってなかったのに不意にこのメール。
    ココロがキューンとしたなぁ❤
    ちゃーんと『いつもの場所』に迎えに来てくれた、あの男性は元気かな。
    もう10年ほど前のこと(*´ω`*)

    前はできていた。
    あの感覚を思い出そう。

    • まぺ
    • 2016年07月29日 22:59

    彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。

    >私今これだと思うのです。

    • かおり みかりん花凜さん
    • 2016年07月29日 23:31

    はじめまして!突然のメッセージすみません。

    素敵ですね!!

    今の私にはすごく励まされるエピソードです^^
    と、同時に、まだ彼に会いたいと思ってるんだなと実感です。

    彼と連絡取らない間に違う人と色々あり、
    それが終わった後に不意に連絡したら会うことになって、、、
    とってもトキメキました(*^^*)
    やっぱり素敵な人だなって。
    けど、結果的に私が追いかけてしまったから上手く行かなかった。

    でも、もう二度と会えないなんてことはないんですよね。
    そして、彼も私のことはきっと忘れてないんだろうなと。
    もうね、口癖とか、話したこととか細かいこと覚えててくれて
    とっても嬉しかったんです。

    すごーく素敵なエピソード、ありがとうございました!
    思い出は宝物ですね^^

    ※自分のこと語ってしまいすみませんでした(・_・;)

    • かおり
    • 2016年07月31日 20:29

    なんか、たぶん色んな理由つけて動かなさそうだなと思うんです。

    かつ、今は連絡してもなんもない。
    聞かなきゃ答えないという状況かつ、私から動きすぎるとダンマリ、、

    でも、同じことしてもダメだなーと思うんです。
    彼に対しては、たくさん行動しました。

    あーあ、まだ私は特別だと思ってしまっているんだなと実感。

    • キキ
    • 2016年08月04日 16:43

    もう完全に放流されました。
    我慢強かった彼も限界が来たのだと思います

    • キリキリマイ
    • 2016年08月04日 17:33

    今、引いていますが、焦りもなく穏やかです(*´︶`*)✨
    周りの方たちに話を聞いてもらって、どうすべきかわかったから。
    私から何もしなくても、彼から行動を起こしてくれるはず。
    彼の仕事であるし、彼が真の男性になるきっかけになりますもんね。
    私はただ穏やかに待っていますね。きっとごめんねってメールが来るわ。

    • かおり
    • 2016年08月06日 23:51

    この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

    —–
    うんざりされたのかなー?とか、私がしたことイヤだったのかなー?とか。

    わかりません。
    これはないと思ってたけど。
    何も言われないんだもん。

    何が悪かったのかもわからない。
    そんなのずーっと何かわからないから心に引っかかり続けてしまう。

    • かおり
    • 2016年08月10日 12:08

    気づくと毎回同じパターンになっています。

    今回は、気をつけようと思っていたんですけど
    同じパターン。

    けど、違う人とは上手く行っている。

    私の気持ちとか行動の違いかなー?

    • ぶんぶんまる
    • 2016年08月11日 2:15

    よりを戻した彼、またもやアグラをかきだして
    既読スルーしたままツイッター。

    まえはもっとマメだったのに!
    一度別れたから?って、どんどん不安になって
    爆発寸前(笑)
    「なんでそんなことができるわけ?仕事忙しく
    頑張ってるから待ってたのに、なんで?
    都合の良いおんななの?結局セフレなの?かなしい」
    と送りかけたけど(笑)

    なんで?とだけ送ってしまってから
    ここでの勉強を思い出し(笑)

    「プロジェクト終わったんね、お疲れ様(*˙︶˙*)ノ゙」と送って、彼からの返信はあったけど
    私の方がなにもかえせなくなってダンマリ。

    放置しとけば良い、甘やかすからこうなったってこと
    わかってる。けど
    こんなふうに距離を縮めたり離れたりすることの繰り返しで
    「わたしじゃだめなのかな、本気にさせられないのかな」って息ができないくらい苦しかったり(´・ω・`)

    なぜ追いかけてしまうのか、それは
    自信がないから。好きだけど疲れたなあ、
    大好きで、恋愛の勉強して、でもうまく行かなくて
    自信がどんどん、折れてく。
    クールダウン、するためにも。脇においておこう。
    離れてそのままなら、もうおわりだよね!次にいったほうがはやいよね!と言いきかせつつ。(笑)

    わぁぁお目汚しコメントすみません(´;ω;`)

    • >かおりさん みかりん花凜
    • 2016年08月11日 22:50

    かおりさんの書き込みをよくお見かけしているので
    初めましてっぽくないけれど初めまして~^^
    今日は、いろいろ考えながら自分のコメントを読み返していて
    かおりさんからのお手紙に気が付きました。ありがとうございます♪
    ***
    ケータイが変わっているので
    あのメールはもう残っていませんが
    あの時、心臓がキューンと痺れた感覚や
    自分がいた部屋の様子などを今も鮮烈に覚えています。

    べったり一緒にいた他の元カレ達からのメールは
    1通も覚えていないのに(苦笑)。

    【真】だったことは、どれだけ時間が経ってもココロのどこかにあって。
    ふっと思い出しては、にっこりしちゃいます。

    かおりさんが好きな人は
    かおりさんにとって【真】な人だといいな。

    好きだから追いかけるのをやめるのも難しいし、
    待っているという気持ちを持たないようにするのも難しいですよね。

    でも自分が楽しくなるスケジュールをじゃんじゃん入れて
    それを実行するのは、やってみると意外に難しくなかったです。

    私は7~9月の週末は楽しいことで埋めまくりました。
    趣味のスポーツ、飲み会3件、大人なパーティー、
    博物館・美術館めぐり、そしてお見合いまで!・・・(笑)。

    予定を入れたら確実に遂行します。本気で楽しみます。
    その時はしれーっと忘れてます、彼のこと。
    でも酔ってメールしてはダメだから連絡先もまた消しちゃいました(笑)。

    ただ一つ守ることは、誰からお誘いが来ても、
    既に決まっている予定に割り込みはさせません。
    たとえ大好きな人からでも。
    私、これだけは守ろうと決めたんです。

    あれ・・・?
    お手紙の返事が私の決心の話になってしまいました(^o^;

    • ぴよきち
    • 2016年08月11日 22:55

    放置して追いかけてきてくれるのは
    自分が価値ある特別な女になっていることが条件ですよね。

    そうなってるかわかりません。

    • かおり みかりん花凜さん
    • 2016年08月11日 23:54

    わー!ありがとうございます!

    私は、疎遠になってもまた会いたいと思っているので、とってもそのエピソードは勇気づけられましたよ!

    彼がいい!と頑なに思っていた時から日が立つにつれて、他の人も見る余裕は出来てきましたが、けどまだ特別だなと実感もしています。
    きっと私、連絡来たら嬉しいですもん。
    もしも私に彼氏がいても関係ない気がする(ダメかな?笑)

    私も、その人のことは相手がいるとか全く気にしたことなかったんですよね^^

    みかりんさんはメールなんですね!私は会った時に言われたことを覚えています笑
    たまに思い出してニヤニヤしてます笑

    楽しいことあるといいですよね(*^^*)
    夏だもん!楽しみましょー!
    立ち止まるのも必要ですが、すぐ季節が過ぎ去ってしまいます(*´ω`*)
    女性の時間はとっても貴重なんです。

    私は遊びはほどほどに英語の勉強がんばります!
    (あれ?私も決意になってしまいました笑)

    お返事ありがとうございました!

    • かったん
    • 2016年08月14日 18:58

    急に追いかけてこなくても、気になっているはず!

    • よなご
    • 2016年08月15日 15:14

    追いかけないと彼がいなくなる、そう思っていました。
    連絡したり、お菓子あげたり。(笑)
    彼が異動になり、会うこともなくなってからは、連絡もあまりしなくなりました。
    偶然職場に来て、顔を合わせた時も、
    後から連絡することもしませんでした。
    それが功を奏したのか、彼の方が私が離れていくと思ったらしく、
    彼からの連絡も増えてきて、
    声が聞きたいと言われることも増え、
    付き合っていた頃のように電話もするようになりました。
    復縁はまだだけど、今度、ようやく2人で会えそうです。

    必要なことは、気持ちの余裕でした。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年08月15日 16:23

    kouさん相談です。
    シンプルに。
    『このまま待つだけで何か起こりますか?』

    • かすみ草
    • 2016年08月16日 22:33

    前に花火大会連れてってとお願いして、なかなか叶いそうになく、友達に誘われてたのでこの前のデートで話しましたよ。
    「今年は花火大会行きたいから、もしあなたが行けないなら、私、別で行くよ」と。
    すると彼は「他の人といっちゃダメ。ちゃんと探すから」と焦ってました。

    駆け引きではなく、ただ本当に花火を見たいのです。

    動いてくれるかなぁ

    • 万里子
    • 2016年08月17日 14:59

    初心にもどり、落ち着いて記事を読んでいます (*´˘`*

    ものすごく追いかけられるということはありませんが

    わたしの態度が変わり、わたしから連絡することがなくなると、男性から連絡が来ます。

    単に気になるだけかもしれないし、連絡を続けて会いたいのかもしれないし…

    男性の気持ちは分からない
    分からないから、こわい

    でも、こう思います。いつまでも、男性にとって構いたい女性でいたい、いつも一緒にいたいと思われる女性になりたい (*´˘`*)

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年08月19日 21:54

    女性が追いかけるほうが離れていきそうですね。
    やはり追いかけられないと。

    • エーテル
    • 2016年08月19日 22:21

    初めてお付き合いした男性と4年くらい続いたあと、その後の恋愛では
    夏に急接近…♡ 秋に不仲(*_*) というサイクルを繰り返しがちでした。
    どうしてだろう、長続きしないのは…なんて思っていましたが
    きっと追いかけていたからなのですね。。
    先を見据えて、欲求をおさえて、気楽に。。
    今年の夏は、違います。

    • しんたん
    • 2016年08月20日 14:18

    頻繁に連絡してしまうのって、不安もありますけど、すぐ会う約束したい、彼と会えそうな日があるのにそれをみすみす逃したくないみたいな貧乏性も発動していた気がします。
    だんまりしてみて、会えないならそれはそれでいいかーみたいな余裕が生まれました。
    本当は彼とデートしたいけど、彼が誘ってくれないので、その間に違うお誘いを受けたらそちらを優先します。
    次に誘われたとき、「その日は先約が…」って言いまくったら慌てるでしょう。
    だんまりになる前、私のこと、「いつだってヒマだろー」って余裕ぶっこいてましたから。うしし。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年08月21日 19:36

    判断に迷いますね。

    亀裂?それはないとは思います。
    亀裂を生めるほど食い込めてもいなかったと思うので。

    別に追うことをしなくても、尻尾を巻いて逃げてるようなヤツは追わせるには難しいですよ。

    そんな人を好きなのか?
    ええ…まぁ…(´-ω-`)ムゥ

    • しゅり。
    • 2016年08月27日 10:47

    定期的に読む記事です(*^^*)

    毎回、思う事感じる事が違う~~。
    同じ内容なのに笑笑
    ってことは。。。
    私が変わってるってコトですよねっ♪

    「彼さんが離れていっちゃうよ~」
    って。当初悩んでは読み…。
    コメントも弱気。。。

    今は?
    「離れて行ってないよ。
    彼さんそこにいるもんね(。-∀-)」
    って思う。

    追っかけてくれないだけ。
    だけど。離れてくわけでもない。
    考え中ですかぁ???(。・_・?)ハテ?

    しゅり。も忙しいんで…
    ちょうど良いかもしれないねー笑

    • 茉以
    • 2016年08月27日 15:12

    >追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。
    前回はこれにあてはまっていたんですね(__;)
    亀裂という亀裂はなかったんだけどなー

    • Q10
    • 2016年08月30日 1:52

    >男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

    うんうん、そう信じよう。
    必ず追いかけてくるよ。

    • ありやすす
    • 2016年08月30日 11:23

    ここで恋愛の勉強を初めて今日で2週間。
    効果が現れてきたように思います。

    連絡を控えて向こう発信を意識、用件のない連絡をやめました。
    いつも私が会いたい会いたいと騒いで会う約束を取り付けていましたが、向こうから会おうと連絡があり丸一日デートをすることに成功。

    デートのあと毎回私からしていたLINEを送らないことで、ご無沙汰だった『仕事終わったよ』と『おはよう』という連絡が立て続けにきていました。

    会わない時間が恋を育てるという言葉の通りだと思います。
    私からの連絡の頻度が減ったことで、今私がなにをしているのか聞いてきたりもします。
    この感覚を忘れず、もっともっと駆使できるよう余裕のある女になりたいと思います!

    • 紅茶花伝
    • 2016年09月01日 9:23

    今、気になる人がいるのですが、その人はとてもモテる人です。
    たくさんの追っかけてくる女性のうちの一人なんだろうな
    連絡を絶つことが相手の本能に働きかけること、頭ではわかっているけど実行できない…
    けど、このブログを読んでいると、実行する勇気が出てきます。日常会話、退屈だし、ラインの返事を待ってそわそわするのも返事が遅くて何度も携帯見るのも疲れたし、連絡しばらくひかえてみようかなあ…いきなり無視してもいいのかな、極端かな…
    初めての片思いは体力をつかいますね!私、頑張ります!頑張らないことを頑張ります!

    • のん
    • 2016年09月01日 17:48

    成長したなー!!!アテクシ!!

    これが全てですから!
    何が違うの?!って思ってここにたどり着いて・・・
    自信がないって本当にダメですね・・・。

    いつだっただろう・・
    男を追いかけないって決めたのは。
    よく、姫とのお喋りで言ってた(言い聞かせてる)記憶があります。
    初めは追いかけない素振りから始めた。心をセーブして行動しないこと。
    見かけだけでも良い、強がりでも良いってどこかに書いてあった!
    時間が経過していくうちに、答えが出始めた。
    追わなければ、何かしらの形で相手から動いてくる。

    あらゆる男性でお勉強した。小突いて放置。小突いて放置。
    男性は優しく接してくれたし、来ない人はそれはそれで終わるだけ。
    本命にはどうしたって頑張ってみちゃたけど、最終的には振り向いた。

    今では、必死で追いかけてアピールしてやっと返ってくる反応には
    意味がないことがわかってしまった・・・。
    反応はあるだろう。でも、それは私が欲しいものではないということ。
    私が欲しいものは、相手が自分でちゃんと気付いて相手の言葉で
    誠意で伝えてくれること。行動してくれること。
    それこそに、意味があって価値があること。

    これからも、わたしは男性を追いかけません。

    • ここ
    • 2016年09月01日 18:58

    だから相談しているけど、いつ返ってくるか、返ってくるのかどうかもわからないんですよね(/ _ ; )

    肌で感じてはいないけど…。
    今回のこと以外でもいろいろ私に不満はあったみたいだし、それを伝えて来てもいました。
    直せるところは直そうともしていたけど、まだまだな部分も多かったと思います。

    昨夜は「あぁ、もうダメなのかな…」って思ったけど、本当はまだ気にして戻ってきて欲しいです。
    ここからどうやって以前のようになれるのか、全然想像つきませんが…でもまだ諦められないです(/ _ ; )

    • *ゆきんこ*
    • 2016年09月04日 19:23

    >この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

    肌で感じる…感じる。
    それは自然とわかるもの、ということか。

    じゃ、大丈夫!

    • ohana
    • 2016年09月05日 22:22

    彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。

    これなのかなーって思ってしまう。
    音信不通になって不安になって・・・でももうなんかどーでもよくなってきた。
    やっぱり私の気持ちさめちゃった。
    すごく気になっちゃうときもあるけど。

    私のことを考えるのは彼の仕事だ。

    今電話したってメールしたって、納得のいく答えなんて返ってはこないのだから。
    もう一か月放置されてる時点で私の気持ちは冷めていく一方だ。

    考えてもマイナスの事ばかりしか出てこないらいい。

    疲れたって私のが疲れたよん。

    私の気持ちで動いてきたけど。

    笑顔でその分過ごす方が私らしい。

    あとから追いかけてきても私は知らない。

    私は彼の思い通りにはならない!

    • 自由人な彼
    • 2016年09月09日 23:05

    本当です。コウさん。

    余りに早いノコノコでしたが…

    女性は腹をくくると強くなるものです。

    彼の言動に惑わされてはいけませんね。

    彼がどうなるかではなくて、自分はどうしたいのか、を自問してました。

    結果的にその間、『引く』状態になって彼が慌てて(?)引き返してきました。

    これからリベンジです。

    • ゆらゆら帝国
    • 2016年09月10日 0:31

    女性の承認とバイブル、ブログを読み込んだら気分が明るくなれて、気まずい空気が流れてた彼とまた仲良く笑いあえました!
    今まで当然だと思ってNG行為を繰り返してましたが、それは男性にとって暴力に近いやり口だったんですね〜。
    もともとが偉そうで悩みがない性格なので、モテのためにむしろ卑屈で弱々しい自分を演出してしまっていたかもしれません。
    彼にとって優しい人間でありたいので、日々感謝しつつ『あたしかわいいし魅力的だからみんなあたしが大好きなんだよね』と思って暮らしていきますね。
    kouさんありがとございます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP