自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

多くの女性が、勝手な思い込みをしています。

 

「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」

 

こう話してくれる女性は本当に多いです。

しかし、ちょっと待ってください。

 

自分から誘い続けないと、彼からメールをがもらえない、彼に会ってもらえない・・・

本当にそうでしょうか?

 

相手の立場に立って考えてみたところで、なぜかそう考えてしまうようです。

 

少し落ち着いた方がいいです。

男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

 

男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

 

「え、モテる男性だとそんなことないでしょ?」

 

と思うかもしれません。

 

大丈夫です。

これには例外はありませんから。

 

多くの男性は、複数の女性と同時に恋愛できるんです。

男性によって倫理的にそれを抑えているかどうかの違いはあるにしても、心の奥底に秘めている心理では、ほぼ例外なく複数の女性と交際できます。

 

これに対して、良い、悪いを言っても始まりません。

 

それよりも、この男性心理をうまく理解することが重要です。

 

繰り返しますが、男性は複数の女性を追いかけることができるのです。

ということは、自分が相手できる人数であれば、多いに越したことないのです。

そうしたときに、自分の好意のある女性が自分の元から去っていきそうだと感じた時、男性はどういう行動をとるか。

 

答えは明らかです。

 

急に追いかけるんです。

 

今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。

 

追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。

 

この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

 

どうしても判断に迷うときは、私に相談してください。

 

関連記事

コメント

    • みやころ
    • 2017年04月12日 7:40

    とりあえず、私は彼の元から離れようと思います。

    私からは連絡しない。
    自分のやりたいように、好きにやることにする。

    ノコノコ来ないかなあ、なんて考えたってしょうがない。来た時に考えたらいい。

    追わなきゃ離れちゃうかもってやっぱり無意識レベルで考えてしまう私はまだまだ勉強不足。
    私が追わなきゃいけない程の人ならまだしも、グレーの人を追うなんて私はなんて暇人なんだ。

    けしからんですね。
    また余裕がなくなっている。
    彼に余裕をあげてどうする。
    私はもっと悠々自適に生きたい。

    1ヶ月。1ヶ月は私から動かない様にします。
    だってどうせ、彼は戻って来る。

    来なかったらその程度。
    ただそれだけの事です。

    彼、カモの事は一旦考えるのをやめます。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年04月12日 23:03

    断ったんだけど、
    そして私は何だか清々しく過ごしたのは
    さて。どのくらいだっただろうか。
    30分で、メールが来て、数時間後には
    会いたいとメールが来て。
    私の話を聞いてんのか
    よくわからない。
    男は話を聞かないのかなぁ〜。
    わかってんのか?
    そんなに好きなのかなぁ〜。
    不思議だなぁ〜。

    • はねのきおく
    • 2017年04月14日 21:06

    今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。

    >放流されてたとしたらもう彼のテリトリーにはいないけど、私はまだテリトリーの中にいる。今1番彼は私の事が気になっているはず。
    手に入っていたものが手から離れていくのはなんだか寂しい。
    女性は案外ドライだし切り替えがはやいけど、男性はいつまでも女性のこと覚えているんです。
    会う度にふられる話はよく考えれば私との思い出がつまったものだったって今頃気付いたんです。彼は彼なりに私の笑顔を見たくて必死だったんですね。
    今なら少し餌まいてもいいかなって思えるよ。

    • ナウシカ
    • 2017年04月16日 12:27

    なんで今まで自分が追わないと彼が離れていくと思っていたんだろう?

    不思議で仕方がない。

    芯のないおかしな人になってた(笑)

    今回の恋は特殊だったし~(;^ω^)

    いい勉強になったといえばそうなる。

    自信が戻ってきてる証拠。

    それ以上にレベルアップしてきている自分もわかる。

    よかった。

    • ミカン
    • 2017年04月20日 12:26

    私は既婚、彼が独身です

    何度か私から去ろうとしました
    スルーなんかじゃありません
    はっきり「もう会わない」「ありがとう」と宣言しました

    すべて彼から追いかけてきました
    いつも俺様気質の彼が・・です

    もし彼が「もういいや・・」と思った時は追いかけては来ないでしょう
    元カノへもゴチャゴチャつまんない事をしてるみたいだけど、
    でも彼は私からは離れられない気がします

    • ぴよころん
    • 2017年04月20日 16:45

    今、ものすごくこの記事とみなさんのコメントで救われた気がします!

    追いかけないの

    待つの(๑•̀ㅂ•́)و✧ byブルゾンちえみ

    いや、もう待たなくてもいいや
    どんどん先に行っちゃおう

    いっぱい恋愛の勉強をして
    どんどんきれいになって
    毎日笑顔でいられるようにしよう☆

    • しろいるか
    • 2017年04月22日 21:16

    仕事をやめたら、彼に会えなくなるんじゃないか?そう思っている。
    私がいなくなったら他の女の子でもかわりないんじゃないか?
    今やめて他の人が社員になっちゃったら、私が今までがんばってきたのはなんだったんだろう?
    とかって。
    だからやめられないのかもしれない。

    やめられない理由は、今の職場が嫌いではないからというのもある。

    したいことがあればいいのに、、
    好きなことがあればいいのに。

    主体性がないからこんなことになっている。
    自分の人生だろ?自分で決めろよ

    彼にそう言われた。
    私はどうしたいのか

    彼といたい…しかない
    頭の中が彼彼だ

    どーしようもないな。

    • めい
    • 2017年04月26日 10:01

    今まで女性に積極的な行動をしたことがなかったという彼が告白をしてくれたことによって、心に余裕が生まれました。

    逆にこれからわたしが変に頑張ってしまうと男の人の仕事?役割?を奪ってしまうことになるし、それによって彼が積極的でなくなることのほうが怖い。笑

    まさにみなさんの仰るとおり、追いかけない、まつの٩( ‘ω’ )و
    そんで待つだけじゃない、リアクション芸人になるの٩( ‘ω’ )و

    • ゆきぽん
    • 2017年04月26日 10:18

    わかっててもわかってても、ちょっと彼のテンションが下がると不安になって、こちらから連絡しないといけないんじゃないかと思ってしまいます。ほんと変わりたいなあ。完全に変わって、男のテンションが下がってもでーんと構えて、結局男が追っかけてくる女になりたい。いや、絶対なります!!!

    • ナウシカ
    • 2017年05月03日 17:19

    >自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

    なんだかな、そんなに不安だったなら

    もっと勢いよく追ってきてほしいなぁ(笑)

    。。。。。とまた相手に期待しているダメな私ww

    せっかちな性格だから困ってしまう。

    やっと追いかけ始めてくれたのに

    また追ってしまう所でしたwwww

    コワイコワイ。。。。

    • 想い人はアングラー☆
    • 2017年05月08日 7:05

    元彼も分かりやす~く、これをしてくれました。
    別れる前に少しだけ追いかけたものの、反応もなかったので、あっさり受け入れました。
    放流されて、今はそれで良かったと思っています。
    また吞気に【元気にしてる?】なんて、メール送ってきた彼。
    もう好きな人いるし、相手にしません。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年05月08日 10:36

    放流されたのだと思う。
    いつか、ここで話したように
    終わったのだと思うんです。
    自由に生きろと、縛られるなと
    放流されたのだと思うな。
    私も同じように
    放流したのだと思う。
    もともと私の手に負える彼ではなかった。
    素敵な男性でした。
    彼以上はいないから殿堂入りで
    私にそっくりで、私の考え方や、
    似ている事がたくさんで、
    私が男だったらと思える男性。
    私の半分でした。
    自由をありがとうさん(╹◡╹)

    • いをり
    • 2017年05月08日 11:28

    この同居生活をやめれば彼は追いかけてきてくれるのでしょうか。
    私の料理は(まずいから)食べずに破棄して、毎日何をするにも馬鹿だ馬鹿だとののしられています。
    そして今月はあんまり帰って来れないといってどこかに泊まりに行きました。
    ここ最近事業が盛り返してきて合コンにいったり、オフ会にいったりして
    新しい彼女たちとのやり取りも頻繁なようです。
    きっとその中の彼女とお泊まりなんじゃないかと思います。
    そうやって家にいない時間を作って私が出て行くのを待っているんじゃないかと思います。
    だから今私が逃げても放流されるだけで、彼にとってはラッキーでしょう。
    私が追いかけるというか、彼との家にいなければ、追いかけてくれるどころかもう会えないのかとさえ思います。

    • 海音 笑顔週間6週目中(^-^)/
    • 2017年05月08日 18:11

    ●彼の愛情に気づき
    自分の時間も楽しむ(^-^)/☆★●

    ひさしぶりに読みました。

    初めてKouさんから教えてもらった
    内容だった。

    >男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。

    自分が誘い続けないとメールをくれない、
    遊べない…

    誘い続けたせいで、
    彼と終わりそうでした(笑)

    今は…うーーーん(笑)

    こどもが遊んでるのを
    遠くから見守ってる父親みたいです(笑)

    なんか、危ないっていう
    これが無い気がする。

    最近にありがとうの気持ち
    伝えたのが大きいかもしれないけど。

    …父。(笑)

    • うぃるきんそん
    • 2017年05月08日 20:08

    連絡手段を断って数日、彼発信でしか連絡が取れない(ように見せかけている)ので、私はひたすら待ちます。彼は自分で動かないと離れていくかもって焦ってくれるかな?

    彼はものっすごく鈍感だし、しかも彼の時間感覚はものっすごく遅い。
    最近気付いたことです笑

    私がSNS関係を見直して、それがはっきりわかる形になって、「最近どうしたの?」と言ってきた。
    私が不安になり始めたのは、「最近」のことではまっっっっっっったくないのに。
    こちらの気も知らないで、結構無邪気にのんきな発言もしてくる。。
    解読してみると、また会う気はあるらしい・・・これだけ放置しておいてまだ会う気あったのか!

    やきもきしたり、不安になったりすることは、本当に、百害あって一利なし。
    相手と自分を信じて、楽しく過ごしていればいいって、頭ではわかってるんです(;;)
    自分で不安を作り出してしまったら、それをすかさず退治!!今度はうまくできるかな。

    • つきのあかり
    • 2017年05月08日 20:57

    追いかけるのをやめたらどうなったか。

    すぐ追いかけてきた人1
    追いかけて来なくて数年後に現れた人2
    数か月後にのこのこ現れたけど、タイミングが悪くて追いかけてすら来なかった人1

    の割合でした。

    結局、追いかけられてるし。
    なにがポイントかって、追いかけられた時に上手く期待させつつかわせるかどうかが鍵なのかも。

    • koyuki
    • 2017年05月10日 14:46

    最近ようやく、私から彼を放流していると思えるようになってきました。

    • みきまろ
    • 2017年05月12日 9:20

    私、今、立ち止まってます。

    追いかけません。

    今まで一生懸命頑張ってきたから疲れちゃった。
    だから立ち止まって彼が迎えに来てくれるのを待ちます。

    きっとまた一緒にいよう。って迎えに来てくれるはずだから。

    • ちなみ
    • 2017年05月12日 19:05

    私のことを好きだと言い続け、迫りに迫ってきた年下の彼。
    女癖の悪さは私もよく知っているから、ありえないと言い続けた。
    でも彼は私にだけ自分の悩み事や元カノ、過去のこと、何でもありのままに話してくれて。
    気付いたら私も素を出せる存在に。
    やっぱりお前がすきだからとその時付き合っていた元カノと別れて。
    結婚してほしいとまで毎日言われ続け。
    根負けして受け入れようとした矢先、彼が転勤。
    遠距離になるのは彼もまだ若いし受け入れられないと思い、やっぱりお断りするも、毎日電話をかけてくる。
    この追いがあと半年も続いたら、私も転勤先についていく覚悟で受け入れようと思います笑

    目指せ追われ続ける女‼‼
    勇気の出るコラム、ありがとうございます。

    • なつみんと
    • 2017年05月18日 7:56

    52)自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

    「男性は例外なく、複数の女性と恋愛できる 。
    相手にできる人数であれば、多いに越したことは無い。」

    この男性心理、最近まで見落としてました。
    本命がいない状態なら(いてもベタ惚れしてる状態じゃないなら)、できるだけ可能性をたくさんキープしたいのが男性なんですね。

    恋愛の初期段階だと、男性の女性に対する「好き」という感情は定まってなくてふわふわしてるから、これらの本能の方に突き動かされて行動してることがほとんどなのかも。

    そう思うと、こちらもますます早い段階で好きになるのは危険だな。

    追いかけさせたかったら、なるべく早く彼の範疇から抜け出すことを考えた方がいいみたい。
    や、できれば最初から彼の範疇に入らなければいいのかも。

    • なつみんと(mimozaさん)
    • 2017年05月18日 8:11

    この記事についてのmimozaさんのコメントが秀逸過ぎたので、私のお勉強に使わせてください^_^!
    全部ノートにメモして3回くらい音読したいくらいです。笑

    「恋愛初期には、追いかける楽しみ込みで、恋愛のワクワク感があるんだろうな。
    あ、あと性欲も。

    でもそれを女性は「私を好き」って「すべて私の魅力」って勘違いするんだと思う。」

    はい、思いっきり勘違いしてました。全て私の魅力♡って。どれだけ脳内お花畑だったのか。恥ずかしい。笑
    放流された理由も、納得です。

    「ああ、あと多いのが、「私に真剣に向き合って」願望。
    攻略を楽しみたい男性が、攻略するものが何もない場所へ、真剣に向き合うはずがないやん!ってツッコミたくなる。」

    これもかなり耳が痛いですねー。
    「私が真剣に向き合おうとしてるんだから、相手にも真剣に向き合ってほしい」っていう気持ちが強かったです。
    今思えば攻略と真逆の方向に走ってました。
    もしかして、これが一番の失敗の原因かもしれないな。

    • なつみんと(mimozaさん)
    • 2017年05月18日 10:48

    お返事ありがとうございます♡
    内面外見ともに皆が憧れる美人であろうmimozaさんにそんなことを言って頂いて、恐縮です>_<!

    私モテないですよ〜。
    どちらかというと美人ですが、何かが惜しいんです。笑
    ←何がどこが惜しいのか気づくために恋愛の勉強してるようなものです。
    多分素直過ぎてバカなところとか、惚れっぽいところとか…挙げたらキリがありません。

    私もモテる女子になるぞっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆
    (余談ですが、美人であることとモテることは全く関係がないようです。)

    >フルオープン女子になるのは恋愛開始時の「私を好きになってくれた」が原因だと感じるのです。

    これは、本当にそう思います。私がそうでした。
    「女性としての私」じゃなくて、「私」を好きになって欲しくて認めて欲しくてしょうがなかったんですね。
    勘違いして、「私」を押し付けてました。

    真剣に向き合うなんて、男の人は苦手ですよね。
    ましてや知り合ってからそれ程時間が経ってない相手に、そんな真剣なスタンスで向き合おうとしたら逃げられますね。笑

    向き合わせるより、「こちらにいいように動かす」こと。
    男性心理を理解していれば自然とこれができるようになるのかも。あとは、思考の訓練。押し付けたり責めるより、「そういうのは嫌い。ちゃんとしてくれないならもう帰る。」って言えるようになりたい。
    しっかり覚えておきます^_^
    今度そういう相手が現れたら試してみよう。
    アドバイスありがとうございます!!

    • かざしろ
    • 2017年05月18日 13:32

    この記事は、当初もう何度も何度も読み返しました笑
    この不安な気持ちは幻想なんだと自分に言い聞かせるために。
    実際幻想でした…
    男の人は、自分に好意のある女性が去っていくのを無視できない。
    これはほんとに性なんですね。

    今まで気になった男性に対して、こういう行動を取るのはリスキーだと思って避けてました。
    この男性心理マニュアル?がなければ、今でも幻想を抱いてたかもしれませんね。
    いや、疲れて投げてたかも(^^;)

    恋愛の仕組みが分かっている人からしてみたら明らかな答えが、ここにありました。
    今ではすっかり幻想もなくなって、大前提としてわたしの中にあります。

    • なのちい
    • 2017年05月18日 21:49

    連絡頻度も格段に減らして今ほとんど彼とは繋がりが切れてきてます。
    どちらにせよ今の彼が慢心している状態なのでこのまま繋がり続けるという結果は私は求めていないし一旦リセット、という形で。

    というか絶対何かしら連絡来ると思うんですよね(笑)執着心などはもうほとんど薄れちゃって、彼からまた連絡来たら以前とは違う私を見せつければいいだろうし。連絡さえ切れなければいくらでもリスタートできる気がする。それまでここで勉強しながらヒラヒラ舞っておきます╰(*´︶`*)╯

    • 青色
    • 2017年05月18日 22:09

    自分から繋がっていこうとしないと遠ざかってしまうと思っていた。
    でもそれは幻想。
    離れている今だからこそ、ニュートラルな状態の自分が分かる。
    引くということが最大の駆け引きという意味が
    焦っている時ほど信じられなかったし、追わないように気をつけようと思っても
    どうしても気持ちが溢れてしまっていて追い気味になっていたと思う。
    女性から男性を追っても本当にいいことがない。
    追いたいのであれば、引くこと。
    女性版の「追う」は引くことだって分かった。
    それを実感できた今だからこそ、ニュートラルに戻れている。
    この状態が本来の私。
    この位置を忘れないようにしよう。
    離れている時の方が学びが多いな。
    恋愛って会っていない時こそ変化があるな。

    • キラキラ
    • 2017年05月20日 10:48

    告白しました
    いまは誰とも恋愛する気持ちがないといわれました
    でも遊んでくれるのは嬉しいし遊ぶことはできると。周りからは遊び人と思われるかもしれないがと彼からいわれました

    • しろいるか
    • 2017年05月20日 19:05

    あーこれ、今私に必要な話だ

    行動に落とし込めなければ理解しているとは言えないんだ。
    そして実際にできなければ意味がない。

    自分を御さなければ。
    皆様のコメントがすごく勉強になる…
    ありがとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • ナウシカ
    • 2017年05月22日 0:08

    >男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

    これは自分を選んでくれた希少な女性がいなくなることへの不安ですね。

    男性は「他にも女性はいる」と思ってるけど

    選ばれる可能性は少ないって本能で知っている。

    男性も失敗したくないし、口説いても成功しそうな女性にロックオンする。

    それを見極めていくって恋愛の勉強してないと絶対に難しい(笑)

    「選ぶ性」ってすごい重要だな~って実感してます。

    • まいまい10
    • 2017年05月24日 17:35

    やっと、読み終わりました~(^^)

    んー、「さようなら」言うタイミング

    見極め中です。

    そろそろ、なんだか自分が追いかけていることが

    アホらしく思えてきました。

    みなさんのコメントも読んだからなのかな。

    • mariii
    • 2017年05月24日 23:01

    気持ちが不安定になる時がありますね。
    女性は分かっていてもホルモンにやられる時があります。今、その状況でなんだか少し自信がないです(´._.`)本当に追っかけて来てくれるのか。

    きっと大丈夫なんでしょうけど
    今は少し不安だなぁー。

    だからと言って特に
    彼に何かしたいともしようとも思わない。

    この時期をいかに楽しく笑顔で過ごせるかだな。
    いや、無理しなくていいか。やりたいようにやればいいのかな。

    • うぃるきんそん
    • 2017年05月25日 0:38

    後日談。彼は、私がもう連絡を取りたくないほど怒ってる、じゃあしかたないなと思ったらしいです…。そのままにしていたら、数年単位で追いかけてくるかもレベルだったのかしら。

    私がうまく仕向けられなかったんでしょうね。それならそれまで、とはまだ思い切れなかったので誤解が解けてよかったです。駆け引きになってたのかもしれません。もっと素直に動こう。

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年06月03日 2:58

    ●彼なりの愛情に気づき彼の甘えを放置する●

    不安は時々、見える。

    だけど私がいつも手を差しのべるから
    元に戻ってしまってる。

    彼が追って来たあの時は、
    メールを一切やめてしまって
    自分から傍に寄って行かなくなって…

    たまたま親しくなった男性の話を
    彼の前でする機会があったり、

    他の方から
    「海音ちゃん結婚考えてるんだね」って
    言われたこととか
    (単に結婚したい意味だった(笑))

    あとは彼が変なことを言ってきて
    終わるかも!ってなって
    4ヶ月経った頃に、追ってきた。

    落ち着いて振り返ったらノコノコですよね。

    誘引話もあったけど、
    終わるかも!が大きかったんだと思う。

    だけどあれから、3ヶ月無視して
    4ヶ月目にメールして
    またそこから4ヶ月後にメールして
    そして4ヶ月目に誘ってね誘いで無視され

    呪いの4ヶ月周期に気づいて…(笑)
    メールをやめました。
    これ、男性の仕事ですよね。
    弱すぎる。

    7ヶ月目に彼は誕生日だったんだけど
    無視したら、焦ってた。
    けど妬いてしまって、ゼロ時点に。

    8ヶ月目に1回メールして
    一言きたけど返信したら来なかった。

    その1ヶ月後に
    年明けにお年賀渡したからか、

    2月にメールしたら無視されて。
    彼を心配していたことだったから泣いたら、
    3月にメールしたら返ってきた。

    こう見たらあかんやん!って感じだけど
    ここもやっぱり、
    いつも手を差しのべるのは私で。

    そこがやっぱり、職場恋愛なんですよね。
    一喜一憂できてしまうから。

    目標、腹を決めるに変えようかな。

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年06月03日 3:18

    ●彼なりの愛情に気づきながらも
    覚悟を決める!●

    可能性が無いと男性は追って来ないのに

    女性が別れを告げる時って
    めちゃ冷たい(笑)し、
    可能性って明らか無いじゃないですか。

    それでも追ってくる。
    この心理の違いってなんでしょう?

    そこも彼女にかけた、
    時間の走馬灯なのかな。

    彼にメールしたら慢心してしまうから
    だからメールはしない、彼を見ない。

    それは彼が「こっちだって!」って
    ツンとしてプリプリしだすと思うけど
    (いつものパターン)

    挨拶や話す時はにこやかにいようかな。
    用事がある時はこちらから話すし。

    • らむみーみー
    • 2017年06月06日 7:07

    彼「好きな人は何人かいるんだけど〜」

    ‥‥‥‥‥‥はい?
    何人か????
    なんでも、私はその中の1人らしい。
    微塵も嬉しくない。

    「好きと思う気持ちは本当。でも、皆同じくらい好き。一番とかない。僕は嫉妬もしないし、相手の浮気にも抵抗がない。同時に僕自身の浮気にも抵抗がないから、お互い自由にいろんな人と恋愛すればいいと思ってるんだけど、付き合うとどうしても女の子は束縛したがるじゃん。」

    とのこと

    心底呆れながらも、好きになった彼だから、「はぁ‥‥???そうですか‥‥」と思いながら聞くしかできないのですが
    彼は、本当に人を好きになったことがないのかもなぁ
    というか、男としての恋愛をしてこなかったのかな。
    「大事にするとか、守りたいとか考えたことない。そういう重いの嫌だ。気兼ねなく付き合いたいんだよね」
    いやいや気兼ねなくって、貴方の「気兼ねなく」ってそれ、「雑」「適当」ですよ。

    私「気兼ねなくと雑は別だよ。大事にされて初めて、私は男性を信頼できて、気兼ねなく接することが出来ると思うけど」
    彼「怒ってる?らむちゃんのこと大事にしてるつもりだよ。僕そんなに雑かな」
    私「別に怒ってない。そんなことで怒らないよ(笑)」
    彼「怒っていいよ。僕はそういうダメなところあるから」
    私「ダメだなんて言ってない。今から頑張ればいいでしょう(^^)」
    女の子に投資する喜びを知らないんだな‥‥と私は感じました。
    そして、ちょっと寂しそうに思えましたね。
    怒っていいよ、というあたり。。。

    そして私は、彼がそういう考え(人とは付き合わないという考え)をもっていると知りながら、最後までではないものの、やや体の関係をもってしまいました。キスまでしてしまいました。
    こればかりは、反省しています。もう二度としないと誓います(・_・;)

    わかってて選んでしまったことなので、自分の責任でもありますから彼に対して「体目的なんでしょ」なんて言う筋合いはないです。
    そして彼を夢中にさせられず、あっけなくウサギさんに成り下がっている自分もまた、勉強不足なんですから‥‥(´;ω;`)
    彼の考えはめちゃめちゃ呆れますが、私が好きだと思った相手なので悪口も言いません。これは私がきめました(時々、言っちゃうかも。笑)
    はぁ??というところも含めて、「はぁ??よし分かった。私もかわいい女になるから貴方もかっこいい男になるのよ」と今は思ってます。
    許してるわけでもないし、怒ってるわけでもないし、これを、彼のことを信じるということなのかもなと最近思います。わかりませんが!笑

    人のせいにしないだけで大分心がシャキッとしますね。

    なんだかんだで、いろんな人と出会いつつも忘れられなかった彼

    この記事にあるように、やはり複数の人を相手にできるようです(`ε´)
    しゃーないわね。
    でも私も、何せ、一度体を許してしまったわけだから‥‥もっともっと勉強します。(。_。*)

    そしたら複数の人を相手にするなんて出来なくなる、、はず、、笑

    • アタリ
    • 2017年06月09日 21:25

    うーん…
    彼はなかなか追いかけてきてくれない。
    追いかけてほしいのに、彼の中の不安が自信のなさに繋がって、私の様子を伺ってるみたい。
    大丈夫だよ〜って餌撒いてるんだけどなぁ。。

    • lilium
    • 2017年06月26日 21:55

    いつもは彼からの放流だけど今回は私からの放流だってこときっと彼はまだ気付いてない。
    気付くのはだぶん一ヶ月後ぐらいかな…(笑)
    自由にのびのび生きよう。

    • lilium
    • 2017年06月27日 19:48

    なんで私はこんなに彼のことで悩んでいたんだろう?
    結局彼は私が居なくなるのがこわいだけだ。
    いつも、私を突き放せないのは私じゃなくて彼の方だった。

    決断も出来ずに突き放すことも出来ない男なんてもう私に相応しくない。

    • やち
    • 2017年07月09日 7:45

    何をしなくても
    自分から離れない相手に
    興味は薄れますね。

    何かしらしないと
    離れちゃうかもしれない。

    そんな風に
    好きな男性に感じてもらおー(((*≧艸≦)

    • かほ
    • 2017年07月24日 9:58

    今さらながら、この根本的なところがわからなくなりました……

    そもそも、私にそんな相手いたっけ。
    彼は投資とかそんな段階まで言える相手だっけ。
    私に、そこまで彼を好きになる理由なんてあったっけ。
    追いかけるとか、放流されたとか、そんなレベルまで関係があったっけ。

    糠に釘、暖簾に腕押しってこーゆーことかい?ていうかそもそも私押したっけ?それとも押しすぎなんだっけ?それとも自分勝手に引きすぎで、海のど真ん中で釣り状態なのか?????

    なんか、期間あきすぎて忘れたぜ。
    色々リセットされてしまったきがする。

    • かほ
    • 2017年07月24日 10:00

    でも、前みたいにすがり付くことはない気がする。だってそれ、惨めだし。

    もうすぐサークル始まるわけだし、私にとってとても大事なものだった。それは変わらないけど、いざとなればやめる覚悟もある気がする。

    なぜなら、世界はいくらでも広げられると勉強で知ったから。教えてもらったから。
    まだわからない。けど、進路を変えると色々な未来があり、その未来は今置かれた状況をもとに考えても想定できないものであると。

    未来は過去の延長線上にあるものではないと教えられた。この言葉はずっと私を支えてくれた。

    • りょくちゃ
    • 2017年07月29日 22:13

    復習。亀裂と言っても、私はまだこれから進展する段階なので、大丈夫なのではないかな?と思った次第でした。

    女性も好みの人が何人かいれば、複数相手できますよ。自分を大切にしてるし、好きになれる人がそんなにいないから、できないですけど(笑)。

    • せな猫姫
    • 2017年08月02日 0:09

    彼は、わたしを自分の女だと思ってます。

    デートもしてない。半年前に、誘ってと誘っただけです(~_~;)

    最近、彼が、わたしに対して舐めた態度をとってきました。

    わたしの問いに対して、返信してこない。

    彼は、わたしが、自分の思い通りに動かないので、イライラしてるんだと思います。

    わたしは、不安というより、
    その舐めた態度に腹がたって仕方ないです。

    はっ?です。人の優しさに甘えすぎです。

    それでも、相手の怒りにコントロールされそうになり、相手の気持ちを考えてあげるべきか?
    悩み、友達に相談しました。

    その必要はない。人として態度がおかしい。
    と。

    そこで、kouさんのブログを見て、
    再度、自分の考えは間違ってなかったと思います。

    最近、自分の心は本当に喜べるか?
    に集中するようになりました。

    どんどん主体性を持って自分に自信を持つほど、
    相手をイラつかせてるようです。

    でも、それで良いんだと思います。

    私は、恋愛の勉強をしているので、
    彼を更生させることもできるんだろうけど
    心の闇が深すぎて、彼と向き合うことが、
    自分の幸せではない。と思ってます。

    今までの恋愛って、どこか自己犠牲とか。
    我慢してということが多かったので、もうそんな恋愛は嫌なこと。

    いくら好きでも、彼を更生させるほどの気持ちはもうありません。女性は本当に減点方式ですね。

    なんだか、記事の本質とずれてますが
    その一件があって、
    ああ、お相手さんは私を自分の女。
    自分に好意がある女だと認識してたんだな。
    と初めて気づきました。

    わたしは、追いかけるのは苦手なので、
    自分からしたことといえば、誘ってメールを一度だけ。

    定期的に会う関係のため、知らないうちに餌をまいてたのかもしれませんが、、、

    男性によっては、これくらいで勘違いしないよね?レベルの餌でも、自分の女だと思ったり。

    期間が長くあいても、付き合ってもないのに
    俺のこと好きなんだろ?と思うものなんですね。

    男女の時間軸の違いも今回、勉強しました。

    恋愛の勉強をしてると、
    返信がこないと不安になるのではなく、放置しておこ。勝手にすれば?と思います。

    でも、自分の尊厳を汚されたようで、
    人のこと何だと思ってるんだ?何様なの?
    と腹が立って仕方ないです。

    怒りで、相手にメールすることはないけど、
    自分の中での怒りのコントロールが、まだなかなかできません。

    尊厳を汚されたら、怒りが沸くのは当然かもしれないけど、怒りに支配されたくない。
    と最近、思います。

    恋愛の勉強を続けて、怒りのコントロールも身につけます!

    • namasteyindia
    • 2017年08月02日 4:23

    わたしもいつもいつもいつもこの衝動に駆られてメールしてしまってました!( 今でもこの衝動のコントロールはとっても難しい。)
    どうも数年前からわたしが好きになるタイプは、自分に自信のない忙しい草食系男子なようです。自分に自信のない男の子多くないですか??女の子にお金使うんだったら自分に使いたい。とか、休みの日は1人でいたい。家も実家暮らしだから、呼びたくないし。そういう女の子も多い気がします。

    わたしがもし追いかけるのをやめて、彼が” あれ?メール来ないな?逆に僕が追いかけてみて、拒絶されてプライドが傷つくのもいやだし、かと言って、興味ありありだと思われて、がつがつ来られても仕事も忙しいからたくさん相手もしてあげられないし、もう僕に興味ないなら付き合うなんて面倒くさーい!もういらなーい。” という心理なんじゃないかと。。。ちなみに私はアラサーです。
    ぜひこの件についての記事書いて頂けたらと思います!!

    • 風鈴絹音(せな猫姫さん)
    • 2017年08月02日 11:59

    >どんどん主体性を持って自分に自信を持つほど、
    >相手をイラつかせてるようです。
    >でも、それで良いんだと思います。

    似た状況なので、ちょっとコメントさせていただきますね☆

    私の話なのですが、
    たぶん、俺の女とまでは、やつは思っていないでしょうが、
    いったん、彼女ができた時に私をSNSでブロックしてきたくせに、
    その彼女と別れた後、ブロックを外して、再度私をフォローしてきました。
    いわゆるキープ感覚ですね。

    うっかりフォローを承認した私も、キープ感覚なのは、ここだけの話(笑)
    (そして、やつをミュートにしています。九分九厘ネガティブ発言だから)

    そのくせ、私のキラキラリア充投稿に毎回、反逆した投稿をします(笑)

    最初はイライラマックスでしたが、最近では、笑えてきております(笑)

    勝手にやってろって話ですねー…。

    • ipse
    • 2017年08月02日 14:57

    この末期って状態は、相手の女性に冷めた。という状態ではない気がします。

    もちろん、投資量がそれ相応にある場合での末期は、男性側に物理的にも論理的にも、考えた結果、その女性といられないとき。

    例えば、結婚する余裕なんてないとき。とか。

    女性はそれ乗り越えて頑張ればいいのに、と思うかもしれないですが、これが男性の責任感なんですよね。

    むしろ、ちゃんとしてほしいという気持ちを分かっているのに、それに流されてその女性と関係を続けられる男性の方が問題です。

    それが男の心意気ってもんなんだなぁと思います。

    例えば、女性をデートで楽しませるお金もないのに、デートだけは来る。
    こういうのは、男の心意気がないなんだろうなぁと思う。

    そういう男性なら相手にしなくても良いんだろうなぁと思います。

    でも、自分の状況が苦しければ、顔を出さない。それぐらいの気持ちがある男性なら、待ってあげてもいいんじゃないかなぁと思います(*´▽`*)

    • にふゆ
    • 2017年08月04日 19:18

    kouさん、聞いてください。

    自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想。

    理屈は分かっていてもずっと不安だったんです。
    どうしたら離れたって彼に分かる?
    その間に取られたらどうするの!?

    って、だから追いかけて嫌がられてるの凄く分かって更に不安になって‥‥って悪循環で。

    それ、打破しました(ゝω・)

    デートの約束を取り付けたら案外、不安もすんなり消えました。

    その日までは彼を信じます。
    その日が過ぎたら他にも信じれる方法がないか模索します。
    そっちの方がお互い楽かなって。

    今回、恋愛の勉強して、~をしてはいけないと~をしてもいいんですよ。

    が混在する意味がわかったかも。

    技法も段階があって、通用する段階と通用しない段階があるなって思いました。

    これをしたらセオリーに反するしって悶々するより、彼を教育してそれにハマる男性として目覚めてもらおうと思います。

    ちょっとづつ、良い関係が築けるように頑張ります!

    • むぎ
    • 2017年08月13日 11:06

    彼に会った次の日にはもう会いたくなる。
    その次の日には寂しい気持ちになる。
    その次の日には、「あーもうこの気持ちなんとかしてっ」って自分の気持ちを持て余しちゃう。

    この、「今どうしても」の期間が過ぎ去ると、「あれ、わたし色々することがあった」と気づいて会いたい気持ちが薄れて行く・・・。

    わたしがそうって事は、相手もそうって思ってしまうから、追いかけてしまうのかな。
    忘れられちゃうって。

    わたしは短期的欲求を満たしてもらいたくて、でも相手からすると、会いたさがつのる過程を中断されてることになるんですね。

    結果的に、会いたい女性から、いつでも会える女性へと彼の見方が変わる。

    前に付き合っていた人の弟が彼女と別れて、手当たり次第女の子と会っていたことがあって、わたしは「さいてー」って思ってました。
    しばらくして、1人の女の子とだけ会うようになっていて、そしたら彼が「やっと1人に絞ったようだ」って言ったんです。

    そのときは、「絶対ああいう男性とは付き合うまい」と思っていましたか、たいていの男性は、大網にかけてから吟味するってことをしているのかも。ブログにも書いてありましたよね。

    男性の行動を知って、自分の感情をコントロールしないと、知らないうちにうさぎちゃんになってしまいそうです。

    軸が大切ですね。

    • 月城
    • 2017年08月21日 12:23

    彼は追いかけてくれるかな。
    彼も私も恋愛こじらせてるから(笑)

    でも、いいんです。
    まずは自分のことをやろうと決めたから。

    今、私に必要なのは量稽古でこれだけやったぞ!という実感を得ることだと思うのですが、どうすれば効率的に感じれるのか考え中です。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年08月21日 15:54

    そうですよ
    追いかけたら男は詰め寄られたように感じてどんどん引いていく。
    女は向かい合って話し合いたいだけなのに。

    じぇんじぇんダメ。

    でね、もうプッツリこちらから連絡止めたんです。
    じゃあね、彼が今何してるか誰といるか、てのが中途半端に見える事がなくなったから物凄く気持ちが楽になりました。

    会ってない時に彼が何してるかなんて関係ないんですよね。
    だって会ってないんだもの(笑)

    彼もそれで自由になって、私からのプレッシャーも無くなっていいと思ってました。

    でも会えないと言ってた日も、美味しいパン買ったから少し出られるか、とか
    しばらく話そうとか
    彼から連絡きました。

    私は彼への執着がとれ、
    彼は少し私への新鮮さか、もしくはご機嫌とりか…

    どちらか分かりませんが、とにかくお互いのマンネリが今変化しつつあると思います。

    追わないとどこかへ行ってしまうことはないです。
    連絡しないと、そのままフェードアウトなんて事はないです。

    俺は絶対追いかけないといつも言ってる彼でも、気持ちがある間は無駄な別れは選びません。
    だって、好きな女性と別れるの辛いじゃないですか。
    別れてまた別の女性つかまえるの大変じゃないですか。

    『俺はそんな事しない、追いかけない』
    と言ってる男性は、女性側の追いかける気持ちが盛れ出してるんだと思います。
    私がそうでした。

    あ、そ。じゃあね。
    て雰囲気が出たら途端に男性はコンタクト自分からとってきます。
    何事もなかったように。

    女性は彼の同行なんて気にせず、自分の時間を満喫してたらいいんですよね。
    会った時にしっかり楽しんで、愛し合えば良いです。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年08月21日 16:07

    追わない、てのは
    気持ちが彼に引きずられまくって彼の事ばかり考えてる間は、
    行動だけ追わなくしても苦しいですよね。

    私は彼の一言で、気持ちすらも追わなくなりました。

    とても楽です。
    時分に集中すればいいだけですから。
    冷めた訳でもないです。

    感情は波があります。
    盛り上がってる時、停滞してる時、平穏な時。
    色々ありますが、一喜一憂しなくていいです。

    停滞が半年も一年も続いたらよくないですが、停滞した途端、焦って答えを絞り出そうとしないでいい。

    そんな時もあるさ、でほっときゃいいです。

    私はそれが出来なくて苦しかったですが、よくよく考えるとちょっとそれが起きたからといって、彼は私から離れる訳ではないのです。

    だから、お互い気持ちが根っこにある恋人が、追わなきゃ離れるという不安を抱えている女性の皆さんに、その不安は杞憂だと伝えたいです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP