主導権は女性が持っているということに気づこう

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

恋愛は、女性が圧倒的に有利です。

これはなぜでしょうか。

 

男性心理は、一つ理解してしまえば、ほぼ応用が利きます。

これに対して、女性心理はそうでもありません。

 

男性は女性心理を理解していても、自身の欲求を抑えることが難しく、どうしても女性の戦略に太刀打ちできません。

女性は、男性の心理を少し理解するだけで、驚くほど成果が出ます。

 

男女間の恋愛での駆け引きで、キーとなる「価値」は基本的に女性が持っています。

このキーを常に女性が持っているということは、主導権は常に女性にあるのです。

これさえ間違えなければ大丈夫です。

 

男性心理を知らない女性は、自分がキーを持っていることに気づいていません。

自分が持っていることに気づいていないので、いつも相手の動向を気にしているのです。

 

女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。

モテる女性は、この式を体感的に理解しています。

 

自分から過剰に意思表示する必要はないのです。

関連記事

コメント

    • はにまる
    • 2015年01月11日 23:07

    キーを持っているのはわかっていても、
    その相手に嫌われたくないっておもっちゃうとキーをなくしちゃうときがあります。
    そのキーをまた見つけれるのに時間がかかったり。

    • KAA
    • 2015年01月16日 3:34

    男性心理を理解して男性に追いかけさせる。私にも出来るのかな…いや!出来るようになる!
    好きになると相手の動向がとっても気になってしまうので相手が私の動向が気になって仕方がない女性になれるよう男性心理勉強します。

    • ひまちゃん
    • 2015年01月17日 21:55

    価値(キー)は常に自分が持ってる!
    彼はわたしにとってとても価値ある人で、かけがえのない人だけど、彼にとってのわたしもそうでなくちゃいけない、と今さら気づいています。
    彼が離れるのがこわくて、自分の価値をさげていたわたしと、早くさよならしよう(^^)

    • ふらり
    • 2015年01月18日 11:03

    主導権は私が持ってるはず………
    なんでうまくいかないんだろう…

    • Natsu
    • 2015年01月22日 12:56

    男性は女性心理を理解していても、自身の欲求を抑えることが難しく、どうしても女性の戦略
    に太刀打ちできません。

    これほんとですね
    こちらはなんの戦略もありませんが
    たぶん彼はわたしのことがきになってしかたないことがわかります

    別れた今になってKouさんのことばが浸透していくことを日に日に感じています

    • 雪 Natsuちゃん
    • 2015年01月22日 13:10

    Natsuちゃん

    すごくよくわかります。

    離れてみて初めて、気づくこと、たくさんあります。

    今まで顕微鏡で見ていたものを、違う角度から望遠鏡で見られるように
    なったからなのかな‥

    • Natsu 雪ちゃん
    • 2015年01月22日 17:48

    雪ちゃん

    離れてみて気づくこと
    たくさんありました
    彼を想うきもちがまだあることもわかっています
    でもね
    悔しいきもちも消えなくて

    それなのに彼はpinoちゃんが言ったように平気な顔して連絡してくるの
    わたしは返事してないんだ

    彼も離れてみてわかったことがあるんだろうな
    って思うと切ないです

    わたしがもっと彼を信じていたら・・って思うから
    いつも不安でいたわたしだったから・・

    • 雪 Natsuちゃん
    • 2015年01月22日 18:17

    Natsuちゃん

    これからの彼とNatsuちゃん・・・

    それは、Natsuちゃん次第だと思います。

    でも、Natsuちゃんの心の中の結晶をレンズを替えて見始めたばかりだから

    動き出すには時間も必要だよね。

    だから、ゆっくりでいいんじゃないのかな・・・

    悔しい気持ちが時間という流れの中でどんな色に変化してゆくのか。

    それを今は楽しめばいいと思うのです。

    • Natsu 雪ちゃん
    • 2015年01月22日 21:23

    雪ちゃん

    いつもありがとう

    わたしは今ようやく自信を取り戻してきて
    自分の好きな自分に戻ってきたな、と
    感じています

    彼は焦っているのかな
    用事もないのに連絡してきたりして
    ちょっと早すぎ(笑)
    と思ってしまいました

    女性次第・・
    わたし次第・・

    だよね

    わたしの望む未来はなんだろう
    といつも考えています
    ・・というより自然に答えが出るのを待っている感じかな

    • 雪 Natsuちゃん
    • 2015年01月22日 23:08

    Natsuちゃん

    やっと自分の手のひらの中にある
    金色に光るキーに気づいたんだね。

    そのキーをいつ使うのか、使わないのか、飾っておくのか、箱の中にしまいこむのか、ゆっくり決めればいいよね。

    Natsuちゃんの彼は、今まさに
    「男性にとって自分の手の中にいる(と思っている)女性が離れていくことほど恐ろしいことはない」と感じて焦っているのだと思います。
    今こそ、Natsuちゃんの価値をしっかり感じてもらえばいいよ。

    わたしは、Natsuちゃんにまた逢えて嬉しかったです。
    とてもとても嬉しかったです。

    • みかんひめ。
    • 2015年01月22日 23:09

    でも好きになると

    すきーっていっぱい言いたくなっちゃう

    彼にも言ってほしくて
    自分から言っちゃう。

    でも最近他の気になる人とLINEしてて
    その人はすごくまめに連絡くれる人で、ここ的に言うと「つながりすぎ」かも。

    ちょっと、返信のペースダウンしてるなって感じがしたら 既読無視したり
    すると、食いついてきて
    こっちが押せ押せになると少し引かれる。

    おもしろぐらい、よくわかるー

    でもあっちが、ペースダウンしたから
    ひくってゆーのは、自分主体じゃないよね。

    • ティアラ
    • 2015年01月23日 23:40

    今日は心の安定剤、Kouさんのメルマガが来なくて何だか寂しー(ノω・、)
    でも、ここは時間を有効活用して勉強をしなくては!と一番初めの記事から読み直し中。

    というのも、実は、最近放置気味の彼への苦しい感情がついに抑えきれなくなって
    今日ギブアップメールを送っちゃったから。まだ彼からの返信は無し。

    はぁぁ~~~また自爆してもうた。なんも成長しとらんがな~(_ _;)||||
    Kouさん、出来の悪い生徒でごめんなさい。

    古い記事を初めから読破していって、ヒリヒリ痛む心に
    Kouさんの言葉をじっくり沁み込ませていきたいと思います。

    • ゆっきー♪
    • 2015年01月24日 10:34

    追いかけさせる!っていうのは頭でわかってても感情がついていかないのが今の現状です。
    必死過ぎてそのうち引かれてしまいそうです。
    キーは女性が?主導権を握るには…
    もぅ少しお勉強必要みたいです(。-_-。)

    自分の価値をわからなきゃです。

    • ともちん
    • 2015年01月27日 16:01

    『自身の欲求を抑えることが難しく』

    これまで私が抑えられなかったからか(笑)

    • ひーちゃん
    • 2015年01月27日 16:20

    私が主導権もってるんだもん。
    だから彼の範囲で出来る要求は叶えてくれる。
    私に価値があるのを彼が分からせてくれる。

    >男性は女性心理を理解していても、自身の欲求を抑えることが難しく、どうしても女性の戦略に太刀打ちできません。

    なんか面白そうw
    すごいな女って。

    • 星星ひかり
    • 2015年01月31日 7:00

    相手の動向、気になりまくってます。
    彼は私が逃げていかないと安心仕切って、自分の気分が悪い時は連絡をくれません。
    なめられてるな…と思うけど、仕事とかで嫌なことがあった時、1人になりたいって思うのも男性心理なんですかね?
    私は、まず彼に泣きつきたい気持ちになっちゃうから、なんかそのスタンスのギャップが受け入れきれないんですよね。

    と、もんもんと考えちゃう時点で、ふりまわされてるなぁと思います(´・ω・`)

    彼がほっといてほしい時はどーんと突き放す。それができるのはやっぱり女性側に”余裕”があるからで
    “余裕”がある人は自分の”価値”を知っている女性ということですよね。

    頭ではこの方程式が分かっているのに、なかなか自分に当てはめられません。
    自分の価値…どうしたら自信を裏付けられるのか。もはや思い込めばいいだけなんですかね。
    簡単なのに、難しい。

    • 秋桜はにぃ
    • 2015年02月02日 0:13

    なるほどです!
    具体的な「価値」はよく分かりませんが
    「価値」が自分にあることが分かっているから男性を追いかけさせる、
    男性を追いかけさせるものだと理解しているから自分が相手を気にする必要はない、
    自分が相手を気にする必要はないからそこに隙が生まれる
    その隙が男性をまた追いかけさせる
    となるのですね

    • Principessa
    • 2015年02月02日 1:41

    >女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。
    >モテる女性は、この式を体感的に理解しています。

    そうそう!早く体感してみたいの♪
    そのためにも、Kouさんからいただく言葉を自分の中にしっかり落とし込むのです。

    • しおな
    • 2015年02月04日 19:04

    やっぱり、誘い方は変わらない。
    いつ?と聞かれてしまう。。
    これじゃなんだか、主導権が相手にあるような気がしてしまう。

    でも彼がぽつりと、
    「しおなは不規則勤務だから休みがわからなくて誘いづらい」と理由をきかせてくれました。

    あー、だからいつも「いつがいい?」と聞かれるんだなあ、と。

    それでもやっぱり彼から日時の提案をしてほしい。
    だって、私は彼が土日休みなの知ってるから、どうしても彼に合わせて土日の休みを提案しちゃうんだもん。
    なんかこうやって彼に合わせることに抵抗が生まれているのです。
    お腹の中の黒い虫がそう言ってる。。

    でも、私の希望を通すとこうなりますよね。
    「私が休みかどうかはわからなくても、○日どう?と聞いてきてね。断られてもめげずに違う日を提案してね。」(笑)

    なんて偉そうな。(笑)

    これはあかんやつですよね。
    人として。
    そもそも、「OKが出るか確信がない」ことを承知で提案すること自体男性にはキツイですよね。
    ていうか私でもキツイ(゜o゜;

    どうしてもそのことに拘るなら、「その日はいけるかもしれない」という餌をまいておかなくちゃいけないのかなぁ。
    それは難しい、、、メールで毎回毎回「今週は予定なくて暇だなー」的な誘い受けをする、くらいしか思いつかないw

    私が提案していくしかないのかな。
    まあ、発想を逆転させれば、私が指定した日時しか選択肢はないのだから、その時点で主導権は私にあるのかもしれない。

    • 夏菜子 しおなさん
    • 2015年02月04日 20:57

    はじめまして。

    私も彼との日時の決め方にモヤモヤしています。
    彼から予定表をもらって、その中の空いてる日から私が選んで決めるんですが、
    これって一見私が選んでるみたい?だけど、結局選択肢は彼の空いてる日だけなんですよね。
    私には主導権がないような・・毎回色々考えるんですけど、どうしたらいいかはまだわからず、とりあえず今は彼に無理に合わせないようにしています。

    しおなさんの彼は、しおなさんの予定を優先して「いつがいい?」って
    聞いてくれてるように、私には見えました。私は全く選択肢がない状態で「いつがいい?」と聞かれてみたい方なので、うらやましいなぁ〜と思っちゃいました。

    でもしおなさんも誘われ方に理想があるんですよね、
    お互いに理想の形で誘われるように持っていきたいですね。
    (詳しい事情もわからないけれど、うらやましかったのでコメントしちゃいました。
    お返事は気にしないでください。)

    • あやるる
    • 2015年02月05日 1:44

    主導権は女性が握っている。そう、私が握っています( *`ω´)
    1回強気な発言をした時に、「そういうのいい!」と言われたことがあります。
    少し強気なくらいでいた方がいいのですね☆

    コメントを書くことで、今までの経験をふりかえることができますね(*^^*)

    • ジュエル
    • 2015年02月05日 21:15

    *復習*

    恋愛は、女性が圧倒的に有利♪
    主導権は常に女性にある♪
    自分がキーを持っていることに気づく♪
    相手の動向は気にしない♪
    常に男性に追いかけさせる♪
    自分から過剰に意思表示しない♪

    キーとは、「自然とまたは無意識にコントロール出来る力」のことかなって思います。彼が追いかけたくなる女性でいるために、お勉強と自己投資をすることで自然とまたは無意識に追いかけてもらえるようにコントロール出来るようになるのかな。

    最近いろいろなことに焦って、シリアスに捉え過ぎていたので、ゆるゆる、ふわふわとrelaxして楽しみながらお勉強したいと思います。

    • 雪 ジュエルさん
    • 2015年02月05日 21:36

    ジュエルさん

    お手紙ありがとうございました。

    ジュエルさんのお手紙の中のお話、わたしはドタキャンではないと思いました。
    何故ならば、ジュエルさんの彼は
    ジュエルさんのために努力をしていらっしゃるからです。
    「明るい自分をジュエルさんに見せたい」と思い「明日は、電話出来ると思う。」と伝えていらっしゃるではありませんか。

    ドタキャンとは、もっと自己中心で相手を軽く見ることを言うのだと思います。
    今はただ、タイミングが合わないだけで、ジュエルさんは大切にされていると思います。

    男性の電話の回数や会う回数は、愛情とは比例しないと教わりました。

    そして、電話の出来事からふたつの自分を客観的に冷静に見ることができるジュエルさんは素晴らしいと思いました。

    何事も、シリアスに捉えずゆったり、ゆっくりがいいですね。

    わたしもジュエルさんを見習ってそうしたいと思います。

    • しおな →→夏菜子さんへ
    • 2015年02月06日 0:52

    はじめまして。お手紙ありがとうございます!!♡
    とっても嬉しいです。
    同じモヤモヤを抱えている人に出会えて。笑

    そうなんですね。
    夏菜子さんは、主導権があるようでないと感じていらっしゃるのですね。
    彼の方が仕事が不規則なのでしょうか??
    必然的に合わせてしまう形になってしまっている、、この部分だけは同じですね(+_+)

    私も、夏菜子さんと同じように、彼に合わせようとすることをやめました。
    もう土日なんて関係なく、私が大丈夫な日をいくつか言ってます(笑)
    彼が選ぶのは週末の方ですが。。

    kouさんがどこかに書いていたけれど、
    彼の都合なんて私たちには何も関係ないのですよね。
    ただ私たちが勝手に気を遣っているだけ…なのかなぁ…(@_@)

    >しおなさんの彼は、しおなさんの予定を優先して「いつがいい?」って
    聞いてくれてるように、私には見えました。

    ありがとうございます。そういうポジティブなことを言っていただけると、とっても嬉しい気持ちになれます♡
    私はついネガティブな方に考えてしまって、そんな風に受け取れませんでした。
    めんどくさいから考えて、的な空気を出してるなーと思ってました。(笑)

    日時指定して誘ってきてよ、なんて言えませんし、、
    どうしたらいいんでしょうね、理想の誘い方をしてもらうには。
    夏菜子さんには夏菜子さんだけの、私には私の方法があるんでしょうが、もしこれから何か変化があったら教えてください♡
    参考にしたいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    お手紙、ありがとうございました。
    またよかったらお話してくださいー♬*゜

    • Mフラワー しおなさん
    • 2015年02月06日 2:21

    しおなさん、前にどこかの記事でやりとりさせてもらったMフラワーです、お久しぶりです(*^^*)
    誘い方。少し前の、戸 古都子さんとのやりとりも合わせて読んでいたら、私も全く同じで読んでびっくりしちゃいました!

    私はこのあいだ「いつがいい?」って聞かれたときは、「予定見てみるからいくつか候補日あげてくれるとうれしい♪」って言いました。
    私は1人で仕事をしているのでお休みが自由に決められるのもあって、わりといつでもいいんです。でも「いつでもいいよ!」なんて絶対言いたくないし…彼のお休みに合わせた日を言うのも嫌だし…で、練りに練りました。

    そのときは、「土曜日なら多分大丈夫!」って言われて「ん??今週の土曜日?土曜日ならいつでも大丈夫ってこと?」って聞いて「今週か来週かな」ってやりとりをしてやっと決められましたが、ちょっと疲れました。もっとわかりやすく提案できないのかと( ̄O ̄;)笑
    全てそうなんです。
    「どこ行きたい?」「何したい?」「何時?」って全部きいてきます。
    全部私が決めてあげてたら私が彼を連れていくデートじゃん!って思います。
    多分また次会う機会あったら、いつがいい?って聞いてくる予感がします。多分まだわかってないと思います。。笑

    私も何か変化あったらぜひ聞きたいです♡参考にさせてください(^^)

    • ひいろ
    • 2015年02月06日 6:44

    自分から過剰に意思表示…
    ちょっと前にだいぶやっちゃっいました
    (・・;)
    が、あれはあれで彼との距離が前より少し近くなったこともあるのであり?だったのでしょうか…( ̄▽ ̄;)
    今はちょっとだんまりタイムです笑

    • 夏菜子 しおなさん
    • 2015年02月06日 12:48

    しおなさま 

    「めんどくさいから決めて」的な空気、わかります!(笑)
    彼はしおなさんがそう思ってるとは何も知らないだけで、やんわり伝えたら案外簡単にしおなさんの希望通りに行くかもしれませんね。
    私も「自分から誘ったのと、誘われたのとでは楽しさが全然違うから誘って」と彼に
    伝えてみたら、そんなこと全く頭になかったようで(鈍感だなーと思っていたら本当に知らないだけだった)、以後ちょっと変わりました。

    やり方はどうあれ、彼に「自分は彼女のために時間をわざわざ空けて投資しているんだ」と何度も認識してもらうことが大事なのかな・・(@_@)?

    お返事とても嬉しかったです!ありがとうございました(*´꒳`*)

    • しおな →→Mフラワーさんへ
    • 2015年02月09日 23:54

    おひさしぶりですー!
    また話しかけてくれて、ほんとに嬉しいです(๐^╰╯^๐)♬

    >候補日をあげてくれるとうれしい
    これ!すごいです!
    私もこの言い方マネしたいですー!
    これなら自然に彼が日を考えてくれますね♬
    私も、「いつでもいいよ」なんて言いたくないです。ここでお勉強してから、言いたくないなと思うようになりました^^*
    Mフラワーさんはしっかり恋愛技法の思考回路が身についていらっしゃるのですね!

    >「どこ行きたい?」「何したい?」「何時?」

    ああ。。。同じだ。。デジャヴ。。。(笑)

    そう、予定決める時、ぐだっちゃうんですよね。
    対女性となると、決め事するの苦手なのかな?男性って。

    私が彼を連れて行くデート!!!
    今までコレだったかもーーーーー(゜o゜;

    あかんあかん。
    練りに練らないと。。。

    そしてそして、まだ変化はないです(笑)
    でもさっき、私が提案したお店は激混みらしいとメールをもらったので、彼にお店を探してもらうつもりです。
    あ!そっか、○○(店)行きたいとかじゃなくて、ケーキ食べに行きたいとか、ぼかして言えばいいのかな?
    ケーキ食べたい私のために美味しいケーキ屋さんを探す。能動的な行動??

    こんな理屈ばっかり考えてるからダメなんでしょうか?(゜o゜;笑

    なにか進展があったら、ご報告しますね!♡

    お手紙ありがとうございました♡(*゚O゚*))))

    • しおな →→夏菜子さんへ
    • 2015年02月10日 0:02

    夏菜子さん、お返事ありがとうございます♡

    わかってくれて嬉しい♡笑

    >やんわり伝えたら案外希望通りにいくかも

    そうでしょうか!?(@_@)
    どう伝えよう…最近の私の課題は「言い方」なんです。
    うまいこと言えないのです。でも柔らかく伝えられるように考えてみます♡

    楽しさが全然違う、、たしかに!
    夏菜子さんをはじめ、なんでみなさん、こんなに女性らしく柔らかく言えるんでしょう。すごすぎます。

    繰り返し繰り返し、感じさせることが重要なのでしょうか。
    会うのは月一くらいなのでいつまでかかることやら。。(゜_゜)

    お手紙ありがとうございました♡(*゚O゚*))))

    • しおな
    • 2015年02月14日 23:31

    主導権は、価値は、私にある。
    男性が打ち勝つことのできない欲求、”セックス”

    できるかできないかは、私が握っている。

    女性であるだけで性的価値を持ってる。

    見失わないようにしなきゃ。

    • もなか
    • 2015年02月18日 17:40

    復習☆

    「男性は女性心理を理解していても、自身の欲求を抑えることが難しく、どうしても女性の戦略に太刀打ちできません。」

    なるほど!確かにそんな気はします!
    それは彼が私に了解を取ってから動いてくれることが多いからです。
    グレーゾーンなのにかなり優しいですw
    彼は私が主導権であるキーを持つことを望んでいます。
    しかし私に戦略が…><;

    徐々に自然に駆け引き出来てた!
    みたいになれるのでしょうか?
    なりたいです><

    • ふわり*
    • 2015年02月22日 21:04

    キーは女性が持っている!!

    恋愛の主導権をにぎれたら、楽しくて仕方ないだろうなぁ

    楽しい恋愛、したいなぁ〜(o˘◡˘o)

    • バンビ♡♡♡
    • 2015年02月23日 21:48

    主導権は私が持っている‼
    いつも、彼に握られているような気がしていましたが、本来は逆なんですね
    心に刻んで、落ち着いて構えます( ^ω^ )

    • 梨奈
    • 2015年02月25日 8:36

    『自身の欲求を抑えることが難しく』

    結局はこれなんやろなぁと思いますね(笑)

    • ひかりん
    • 2015年02月25日 13:25

    女性が恋愛の主導権を持っている・・・・
    このことに気づいてから
    恋愛って本当に楽しいものなんだなって思います。

    いまは彼から全く連絡が来ていませんが 笑
    それすら
    池の中に彼を泳がせておいているのは私~~~と余裕でいられます。

    こんなに価値のある私を
    追ってこないわけがない!!!

    • 櫻子姫
    • 2015年03月01日 20:58

    本当に知らない事ばかりでした。
    もっと早く学ぶべきでした
    今からでも遅くありませんよね。

    • あくび
    • 2015年03月03日 11:26

    >男性心理を知らない女性は、自分がキーを持っていることに気づいていません。

    >自分が持っていることに気づいていないので、いつも相手の動向を気にしているのです。

    私と彼

    ふたりの間のキーが何であるかが先日わかりました。
    そしてKouさんのおっしゃるとおり、私が持っています!

    うまく使えるようになります~♡

    • ぽんた
    • 2015年03月09日 2:20

    私が鍵を持ってる気がしてきました。
    彼にちょっと言っただけで、怒るなんてひどいです。
    1ヶ月離れただけでなんであんなにテンション低くなってるんだろう。

    • つきのあかり
    • 2015年03月09日 22:35

    私はモテていて苦労知らずだったであろう彼を悩ませる貴重な女性です。(笑)

    キーを自分が持っていること、知らない女性があまりにも多すぎるんじゃないか?と彼の話を聞くと思ってしまいます。女性を舐めるんじゃない!と言いたくなる過去の話。

    私はここに来る前から、自分に価値は感じていたんだと思うんです。
    確信ではなく、感覚で。

    意思表示などしなくても、幸せそうに、楽しそうに、キラキラと人生を過ごしていれば良いのでしょうね。

    • じゅん。
    • 2015年03月11日 9:15

    >男性は女性心理を理解していても、自身の欲求を抑えることが難しく、どうしても女性の戦略に太刀打ちできません。

    そうなんでしょうね。。。
    それで、身を破滅させる男性もいるくらいですもの。

    自分にない、分かりやすい女性らしさが大好物で。
    攻略するゲームが楽しくて仕方なくて。
    「お願い♡」「さすが!うれしい、助かる♡」って褒めると、喜んで頑張っちゃう。

    ん?身近にいる小さい人が、こんな感じかも。

    • tenten
    • 2015年04月07日 12:25

    自分の価値はわかっていたつもりでも、こんなに価値が高い自分が動けばすぐ付き合えるのでは!とか勝手に思っちゃって。
    ものすごーく恥ずかしいです(´Д` )

    • ゆうら
    • 2015年04月11日 19:27

    主導権の意識がだんだんついてきた様に感じています。

    彼からの電話の会話で彼に『来てよ~♪』
    と言われたので『嫌~♪だってあなたが会いに来てくれた方が嬉しいから!待ってるね(^^)』と私。

    その日に会うことになったのですが、私の都合で夕方になり…が!彼の仕事が入ってしまい会わずに終わりました。

    彼からの謝りの連絡に、『お楽しみ』と言う名の餌を撒き(笑)…次回会ったときに実行してもらう小さな約束を伝えておきました♪

    この会う事になった電話の中で彼が
    『○○と一緒に○○したいな~。』と言っていました。
    今まで1度もこう言う言葉は出てこなかったのです。

    何か心境の変化があったのかな?とは思いましたが、気にせず話を進めて…。
    彼の気持ちを聞くときは直接会ってるときと思っているので♪
    表情も分かるし、素敵な言葉は顔が見える状態で伝えて欲しいから(*^^*)

    • M姫
    • 2015年04月11日 20:01

    原点ですね。

    そう。男女関係においては女性が圧倒的に有利。
    男性はみな同じ。
    単純。
    男性心理を理解したら、あとは簡単に?上手にコントロールできる。

    全て女性が選ぶのです♪

    いわゆる、「掌で転がす」というの、私のあこがれです。
    パートナーを含め、自分の人生は自分の手中にあるって感じですね。
    そうと言いきれる、キラキライキイキと生きてる女性にあこがれます♪

    男性は女性が好き。笑
    女性心理には太刀打ちできない←男性諸君にはこれを理解し、潔くあきらめていただきたいものです♪
    男女関係におけるキーは、常に女性が持っている。
    それを常に忘れないでいれば、大きな気持ちで生きていけます♪

    でも、だからといって男性を見下すような気持ちにはなりたくないな。
    私は男性を尊敬したいです。

    女性の人生は楽しい!!
    そんな女性のパートナーになれる男性の人生も楽しい!!

    When wife is happy, life is happy 😉

    • ひいろ
    • 2015年04月11日 22:45

    男性心理、応用できるようにしっかり詰め込みます!!

    【男女間の恋愛での駆け引きで、キーとなる 「価値」は基本的に女性が持っています。

    このキーを常に女性が持っているということは、主導権は常に女性にあるのです。】

    はい!私がキーを握ってるんですよね!!

    • ちぇみ
    • 2015年04月15日 18:37

    時々忘れちゃうんです。わたしがキーを持っていること。
    どこにキーを閉まったのか忘れてしまって、
    あたふたしちゃうんです(´;ω;`)

    わたしが主導権を持っていて、とっても有利なのに
    わたしの手の中にいつもキーはあるのに、
    わたしは何にビクビクしているのだろう(´・ω・`)

    もう主導権があること、絶対に忘れないんだから♡

    > 女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。
    そのほうが、絶対に彼もわたしも楽しいもん♡

    • たまわせ
    • 2015年04月17日 12:29

    そう。

    これが、頭では分かっても、実際出来ているの?と問われると、怪しい部分がでてきてしまう。

    3日前以降の誘いは断ろうとしてた。
    仕事が変わって、今、前もっての休みが申請出来ない状況みたいだからと2日前で妥協。
    なんかその仕事になってから、デートプランあやふやだし、連絡ないひが増え3ヶ月、この11日連絡なし。

    ひとまず連絡来るまで放置。
    どう料理して差し上げようかしら、と考えられるようになったのは、このブログとみなさんのおかげです。

    ちゃんと素直に、こうされたら悲しい、こうしてもらったら嬉しいの、だからどうしたらいいのか、あなたが考えてね、と伝えよう。

    いつになるのかな。。

    • tomako
    • 2015年04月19日 18:56

    メルマガテスト問題の答えですね(^^)
    『女性が圧倒的に有利』
    『女性が主導権をもっている』
    これが最重要事項というか、基礎というか。
    考えなくてもわかるぐらいに、染み込ませます。当たり前のこと、常識にします。

    たしかに、女性心理は複雑ですね…
    自分でもわからない時が多いです。

    気まぐれで、いいんですよね?
    男性を安心させない、慢心させない、追わせ続ける。

    >自分から過剰に意思表示する必要はないのです。

    自分発信はしない。
    過剰に意思表示をするのは、彼が投資行動をしてくれたとき。
    その時は、大げさなぐらい感謝、喜びを伝えます(*^^*)

    • momoちゃん 
    • 2015年04月21日 14:55

    キーとなる 「価値」

    もう何か分かりました。

    主導権を握って欲しいといつも思っていました。
    楽だから。
    だけど、それで失敗ばかり。振り回されて終わり。

    主導権を握るって難しそうですが、自分の意思を持ってそれを主張したら良いのですね。

    主体性が無かった私にしても、主体性の無い友達も男も何だか物足りません。
    察しなくてはならないので気を使うのに疲れます。

    カードは納得するまで切らない。
    のめり込むのを防げます。

    相手に主導権を持って欲しいと思わない。
    逃げですから。

    恋愛の勉強をしていたら、会社の上司が可愛く見えてきました。
    余裕が出てきたのかな?

    kouさん、ありがとう。

    皆さんのコメントを読んで更に勉強が出来ます。 

    • えむえむ
    • 2015年04月22日 14:26

    >男性心理を知らない女性は、自分がキーを持っていることに気づいていません。
    >自分が持っていることに気づいていないので、いつも相手の動向を気にしているのです。

    そうです!
    それ、私です!
    キー…いつの間に持ってたんでしょう…?
    彼がキーを握っているとばかり思って、不安になってオロオロしていました…

    >女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。
    >自分から過剰に意思表示する必要はないのです。

    キーを持って逃げるイメージでしょうか…?
    あれ?違う?

    女性が主導権を握ってるんですよね
    私が、思うようにすればいいんですよね
    思うようにするには、自分がどうしたいかをしっかり持つことが大切、ってことかなぁ

    • ひろにゃん
    • 2015年04月24日 21:53

    恋愛での駆け引きでキーとなる価値は基本的に女性が持っている。
    ずっと相手に嫌われないようにって思ってました。まだ、自分主体にはなれてません。主導権は常に女性にある。意識してみます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP