男性の投資の大きさは、経過時間とは直接関係がない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事がものすごいことになっています。

男性の恋愛感情をナメていませんか

 

読んで涙を流したとコメントをしてくれた人が多くてびっくりしました(^^

響いたようで嬉しいです。

 

さて、そんな中で、こういう意見もありました。

相手の男性にすでに交際相手がいて、その女性との付き合いが長い場合、時間ではどうしても太刀打ちできないのではないかというものです。

コメントでもメールでも、たくさん頂いています。

 

結論から言います。

その通りです。経過時間では、勝てるはずがありません。

 

でも、勝つ必要なんかありません。

なぜなら、男性の投資の大きさは、単純な経過時間とは直接関係がないからです。

僕はいつも言っています。

大事なのは、「投資の絶対量」です。

 

その男性が、あなたに対してかけたすべての労力の合計です。それが絶対量です。

その中に、単純な経過時間が入っていると思いますか。

入っているはずがありません。

 

まず先に言っておくと、その交際相手が、彼のことを何十年にもわたって夢中にさせ続けているという場合は、経過時間も当然含まれます。その経過時間すべてが、男性にとって彼女と過ごした大事な時間だからです。

でも多くの場合そうではありません。

 

投資に入る時間というのは、あなたと過ごした時間、あなたのことを考えている時間です。

仕事をしている時間。他の女性と遊んでいるような時間、家族や友達と遊んでいるような時間、寝ている時間などは一切含まれません。

 

すでに彼女と長い時間付き合っていたとしても、濃度が低いものであれば、恐れることはないのです。

投資の絶対量を増やすことを考えてください。

 

そしてこの話は、あなたがすでに男性と付き合っている場合や、結婚している場合でも応用できます。

彼をどうやって夢中にさせ続けるかというテーマも、全く同じなのです。

彼の投資の絶対量を増やし続けてもらうことです。

 

この話にはものすごいヒントが詰まっていると思います。

だらだらと期間だけはしっかり積み重ねているのに、大したイベントを体験してこなかったカップルは山のようにいます。

濃度が低いので、相手のことを本当は何も知らなかったり、まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです。

 

「脇が甘い」というのは、そういうことなのです。

あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

毎日女子会とやらで楽しくやっている場合ではないのです(笑)。

ヒマがあったら、彼にデートに連れ出してもらわないといけないのです。そのための努力は、何歳になってもできます。

 

投資の絶対量を見ましょう。

関連記事

コメント

    • たまぴよ
    • 2016年09月05日 17:32

    これでした!!わたし濃度低すぎ!

    もうすぐ付き合って2年になるけど、1年間で計算すると、会ったのは365日のうち15日。片道40分とわりと近くに住んでいるのに!

    近距離だけど遠距離!良い!と思っていた私、アホでした( ; ; )
    今気付けてよかった……

    忙しい時期なのに、私のために丸一日空けてくれた彼のために、次のデートで濃度をぐっと上げてきたいと思います!!

    • 八月の向日葵
    • 2016年09月07日 9:40

    日々が投資の積み重ね

    物でもなく お金でもなく
    プレゼントでもない

    イケゴリくんの
    心の中には
    いつも
    「わたし」がいる

    大切に想ってくれている
    気持ちがある

    それが何よりも
    投資になる

    今日は
    「仕事行ってくるね(´ 3`)チュッ」
    って
    結婚してたら毎朝
    (´ 3`)チュッで お見送り
    してあげれるのになぁ

    不器用な所もある
    イケゴリくんだけれど
    そんなところも
    大好きなのです

    • *eringo*
    • 2016年09月20日 10:18

    男性の投資量に経過時間は関係ない。
    心強い言葉。

    彼は元カノさんととても長く付き合っていたから、もし内容が薄くてもそれなりの投資量は積もっていたはず。
    私は投資されるのがとても苦手だったけど、薄い恋愛って思われたくないから受け取ることをがんばった。
    たまに『私は鬼畜か』とか思ったりするけど(笑)
    でも、どんどんがんばり続けてくれる彼にびっくりします。

    まだまだ投資の絶対量を増やして、濃い恋愛をします。自分にあまり自信のない彼に恋愛を通して自信を持って生きていってくれたらいいなぁと思いつつ。
    今日も『こんなにしてもらっていいのか(@_@;)』とちょっと怯えながら(笑)

    • ここ
    • 2016年09月22日 18:17

    最近、行きたいところややりたいことを少しずつ口に出来るようになってきました。
    して欲しいことも。
    前は彼のことは好きでも自分の人生に対して淡白というか興味が薄くて、行きたいところもやりたいこともなかなか浮かばない時もあったんです。
    今度やろうね、行こうねと話している時の彼は嬉しそうです。
    一緒に楽しい時間をたくさん重ねて行きたいです。
    楽しくなくても、喧嘩してお互い悩んで苦しんでいた時間も、そこからまた歩み寄ろうとしたことも全て彼の投資になるのだろうと思います。

    • 2016年09月28日 19:17

    ここで勉強してると、周りのカップルの話を聞いてそれって大丈夫かな?と疑問に思う視点が出てきます。
    遠距離で女性の方がよく会いに行ってるとか、
    彼氏が会社の飲み会の度に自分の家に帰るのをめんどくさがって近場の彼女の家に泊まってるとか。
    前の自分だったら何の違和感も持たず、仲良しでいいなーなんて羨ましがったと思いますが、今はこういう状態があんまり望ましくないとわかります。
    どんなに長く付き合っていても、こういうふうに漫然と過ごしてるだけだと、急に現れたもっと投資させてくれる別の女性にいとも簡単に男性がぞっこんになる、なんとことが起きたりするんでしょうね。

    • すみっコ
    • 2016年10月04日 15:09

    彼には10年以上連れ添った奥さんがいます。
    何年付き合ってから結婚したのか知りませんが、時間も投資の絶対量もかないません…。

    私たちは付き合って二年、遠距離で彼が既婚なので会えません。なので、直接的な投資は望めないのです。

    彼にとっては、一つ屋根の下で暮らすのも、心で繋がってるのも同じ積み重ねらしいですが、投資…積み上がってませんよね。
    積み上がっていたとしても薄らな気がします。

    気持ちの上で、奥様に勝てる日はくるのかなぁ…

    • 紅子
    • 2016年10月06日 7:25

    過ごした時間、考えている時間。

    こう考えると全然ないんじゃないかとも思うし。

    わからないな、自分の感覚が。

    • 星はすばる
    • 2016年10月06日 8:30

    >あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうか。

    前読んだ時は、なんだかさらっと読んでいました。
    でも、いまはこれってすごい大事だなと思いました。
    太字だし。

    自分の欲求とか、こう思うとかの主張は、それまではしなかったかなと思い返しました。
    誉めたり、感謝したり、体調を気遣ったり。
    喜んでくれてたみたいだけど、私の考えてることは出してなかったから、あの人も割に表面的なことしか返してくれなかった。
    なぜか深まらないような…と思っていてよくわからなかったのですが、
    私が良い子であろうとし過ぎて、抑えすぎていたからかなと。
    自分の思いを出すのって、勇気いります。
    カッコ悪いとさえ思ってしまいます。
    いい大人なんだし…、とかいうのは逃げですね。

    この頃、なんだかよくわからないブレイクをして、誕生日プレゼントが欲しいとか以前の私からしたらとんでもないお願いをしているところです。
    返信はまだないです(´;ω;`)
    不言実行の人だから、いろいろ考えてるのかな。
    考えてくれてるのが投資だと思うけど、
    どんなのがいいの?とかもない(´;ω;`)

    んー、でもここは放っておくのがいいんでしょうね。
    やっぱりナシで大丈夫です~とかやると、自分が自分で嫌いになってしまいそうだし。
    がまんがまん。
    何かメールが来たら答えるようにしよう。
    へんな下手に出るメールはしないようにがんばろう。

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年10月06日 19:34

    投資の絶対量を見る???

    時々分からないのは、
    彼の私を好きな気持ちは、
    どの程度のものなのかなということ。

    でもそんなの、
    きっと彼にも分からないような
    気もする。

    ただ、一緒にご飯行くのが楽しくて、
    それで付き合ってるのか、
    単調な毎日を埋めるための存在なのか。

    そのどれも入ってる好きなのかなとか。

    実際、私もそうでないとは言い切れない。

    それでも私には大切な愛しい存在だけど、
    彼にとっては?

    男女では、愛の深さや感じ方の質が
    まるきり違うような気がするのだけど。
    男の方が愛には淡白なイメージで。

    うーん…。
    どこからどこまでを、愛情と言い、
    何の線引きで、好意と愛が別れるのか。

    彼はなぜ私と会うのだろう?
    なぜ、メールをくれるのだろう?
    彼は私を本当の意味で好きなのかな?

    渦中にいると、
    時々、分からなくなるのよね。
    お互いのこの気持ちは何なのか。
    どこから来るのか。
    本物とは何か。

    秋は物思いに更けるなぁ。
    またそれもよし。

    • よなご
    • 2016年10月06日 22:31

    ただでさえ会えないのに、連絡もなくなったら、ただの時間の経過にしかすぎない様な…。

    女性としての欲求の意思表示をするから、
    男性が男らしくいられて、愛されるのですよね。
    順番が逆でした。

    • 2016年10月17日 3:01

    >あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    なんだろな、この文、ビビビと来ました。
    どういうふうにっていうのがまだ言葉にならないけど・・・。
    なんかすごく大事そうなかんじ。

    • 山田屋奔放
    • 2016年10月17日 9:17

    【男性の投資の大きさは、経過時間とは直接関係がない】

    投資の絶対量。
    私はまだまだだなぁ。
    1年半も経つのに。
    会えばちゃんとしえもらえるけど、
    誘ってくれないからなかなか会えない。
    だけど私もどこかで会うペースはこのくらいが丁度いい。と思っていたりする。。。
    緩やかに、極、緩やかには気持ちが接近しつつあるけどのんびりにも程があるかな。

    たまには私から〇〇連れてってほしい!と行ってみようかな。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年11月03日 0:37

    猫背くんが海外にいる間に
    メンテナンスをしてくれた男性から
    また新たに女性扱いを
    引き出したいと心に決めました。

    彼、マドカ君は年上イケメンですが
    自信がない性格なのか
    空気を大切にする性格なのか
    一定以上に姫扱いしてくれません。

    根が優しい性格なのですが
    それ以上の投資を積み上げたいです。

    残り2ヶ月でマドカ君からも
    学んでいけたらと思っています。

    • みゆみゆき
    • 2016年11月06日 19:17

    仕事が終わって、スマホをみたら
    彼からLINEが入っていた。
    くれたのは私が仕事中。
    何気無い短かな言葉だったけど嬉しかった。
    繋がるかなと思ってくれたんだね。

    私も同じ位何気無い言葉で返した。
    既読の早さが意外に早くてびっくり。

    この間、私の事を考えてくれていたかなぁ。
    きっと、考えていたよね。
    そう、思っとこ。
    投資箱に今日も想いがはいりました。チャリン♪

    • 桜香
    • 2016年11月07日 10:20

    Kouさんと出会ってから一年半になります。

    投資がどうしたら投資をしてくれるのだろうと考える前に、Kouさんお勧めのスカートを履く事をまず始めました。それが手っ取り早くまず自分を変えられることだと感じたからです。
    スカートを履き始めて、自分は女性なんだとまず再認識。
    スカートを履いている女性のイメージは笑顔が輝いている自信に満ちている女性だったので、自分の理想の女性に近づけよるように笑顔でいられる自分を置ける環境を整えました。
    彼がそばにいるときいないときに関わらずとにかく笑顔でいました。

    そうしたら、彼からの投資が増えていました。
    私はただ笑顔で一緒にいるだけで彼は嬉しいみたいで、私をもっと笑顔にしたい一心でいろんな計画を立てくれます。

    私たちは遠距離で、彼には30年連れ添った方がいます。
    それに焦点を合わせれば苦しい恋愛になりますし、もともとそういう出会いが会って苦しくて、こちらに行きつきました。彼が私のそばにいない時は、その方と一緒。私がいっしょに居られる時間は一か月の内の1週間。その方は3週間。時間だけで言えばかないっこありません。

    ですが、遠距離は最強とはまさにその通りで、離れている時に彼が私の事を考えてくれていることが、彼がしてくれる最大の投資になってくれています。
    1か月に1度、1週間ほど会える時間をどう過ごそうかと、いっしょにいた時の私を笑顔を思い出してその笑顔が見たいためにいろいろと計画を立ててくれているそうです。

    もともとメールでもなんでも繫がっている時間の大好きな私ですが、そこは付き合い始め当初から抑えて、彼の返信に夜一回、そして彼と寝る前のメールでのチャット以外は、殆ど音信不通状態にしています。
    なので、彼にも私が何を日常しているかもっと知りたいと思っている。君は一体何をしているの?と言われ、ミステリー美人だと言われています。
    本当はもっと繋がっていたいのですが、それをしていない間に育っている彼の私への気持のほうが大切なので、短期の欲求は封印しています。

    いろいろと乗り越えてきた彼とその家族。その期間にはまだまだ追いつかないし、追いつけるかどうかもわかりません。でも、私にとってはその追いつけるかどうかを心配している時間は無駄なので、今投資してもらっている自分が一番なんだという事を楽しんでいれば気が付けばその投資量は莫大になっているはずなので、自分の楽しい時間にだけ集中してます。

    私はゆっくりでも着実に投資量を増やしていきたいです。その投資されたものはもし相手が彼でなくても、私の経験として私の中の財産になっているはずですから。

    • みく Kouさんへ
    • 2016年11月09日 0:11

    付き合い出してから彼が月々の貯金に回す金額を増やしました。
    結婚資金とか貯めるためだそうです。

    この彼の行動は投資なんでしょうか?

    そして
    その時はすごく嬉しくて喜びましたが、

    毎月「貯金したよ」とか報告があるわけでもないので、一度伝えて以来「ありがとう」とか言ってません。
    これでいいのでしょうか。

    • よっさん。
    • 2016年11月10日 23:01

    まさにこういう記事を読みたかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    脇が甘いも納得しました。
    さてさて彼に私への投資をいかにさせるかまた悶々と考えなくては。

    でも彼に相手がいるので、私は少し警戒されてると思ってたのですが、私を探したり、会いにくるんですよね。今度さりげなーく誘って!と言ってみよう。
    断られたら断られた時にまた考えよう。
    女性はワガママな位がちょうどよろしいんですよね(゚∀゚)

    • さゆみん
    • 2016年11月26日 19:38

    結婚してますが、毎週の外出大事なんですね。
    濃度を濃くするために。
    私のためにいろいろ考えてやってもらいます。

    • キャサリン
    • 2016年12月10日 5:03

    久しぶりに登場、年下カモくん。
    不動の1位がぶれてないと思ってたけどそうでもないのかも?

    前よりも会う頻度が少なくなって久しぶりに会ったら(2人きりの時)嬉しそうに楽しそうに一生懸命私に話かけてくる。
    私が他の男性と楽しそうに話してると不貞腐れたような話し方をする。
    人混みの中でもすぐに私を見つけたと思ったら途端に(*゚▽゚*)←こんな顔して近付いてくる。笑

    あれ?不動の1位とは続いてるよね?
    意外と濃度が低かったの?
    それとも私への投資の絶対量はけっこう多かったの?
    ただ損切りが出来ないから?
    それとも私の勘違い?笑

    年下カモくん謎や 笑

    • kimmy
    • 2017年01月14日 23:38

    最近付き合ってる彼から、前の彼女とはかなり長く付き合っていた事を知りました。
    彼女とはどういう時間を過ごしたのか、分からないし、本音で言えば知りたくもない笑

    私は会うことについては量より質を重視するようになりました。お互い仕事で忙しいし、そんな中で会う時間は貴重だと思うし、お互いの関係性構築にとって意味のあるものにしたい。

    家デートではなく外デート、彼にデートの内容を考えてもらいながら、彼のことをより知ることができる内容を私が選択して、形として彼から誘ってもらうように意識してます。

    一時期週末は必ず私の家で泊りがけみたいなことをしてたんですが、明らかにそっちよりお互い程よい緊張感があって、関係性が進展してる実感があります。

    • ウィンター
    • 2017年01月19日 0:37

    「プロポーズするための準備」というのも
    投資に含まれるんでしょうか?

    結婚する気もなく自由奔放に生きてきた彼。
    最近「ウィンターと結婚したいから」と言って
    月々の貯金額を倍に増やしました。
    仕事はそこそこでいいやと言っていたのに
    出世すべくたくさんのプロジェクトに手を挙げて参加するようになりました。
    そして、
    「ちゃんと準備整えるから、待っててね。他所行かないでね。」と言ってくれます。

    私はうん、ともいいえとも言わず
    「そんなに考えてくれて嬉しい」と素直に喜ぶしかできませんでした。

    貯金のための節約と、業務増加で大変そうですが、彼は前より楽しそうに見えます。

    これが彼による投資行動かわからないですが、
    彼が私を思ってしてくれていることなので、信じつつ時々喜びながら待っています。

    愛情が深まりますように。

    • ウィンター
    • 2017年01月29日 23:32

    見えない投資ってあるんだなと感じる今日この頃。

    東京で話題になっているらしいお菓子をお土産に買って来てくれた彼。
    どうしても食べさせたくて、雪の中夕方から夜中まで並んだらしいです。
    お菓子自体は数千円だけれど、
    そのお菓子を見て私に食べさせたいと思ってくれたこと
    わざわざ雪の中買いに出てくれたこと
    夜中まで並んでくれたこと
    家まで持って来てくれたこと
    全てが投資ですね。

    それを考えるとうれしくって
    自然とディズニーCMの女の子ばりに喜んでしまいました。

    私の喜びを気持ちよく感じてくれたのか、
    今から3ヶ月先に行くロンドンでのお土産を考えてくれてます。笑

    想像を働かせたら、
    直接受けた投資(お菓子を買ってくれたこと)の他
    その背景にある投資(私のことを思ってくれたこと、雪の中耐えてくれたことなど)をも受けることができるんですね。
    これからもいっぱい頭を働かせて
    投資を喜んで愛されますわ。

    • ばななの唄
    • 2017年02月08日 16:35

    時間じゃないよ。
    長く付き合っても薄かったり、
    短くても濃かったりするもん。
    その違いだと思う。
    だから時間なんて、期間なんて気にしてない。
    内容が大切だよ。

    • いをり
    • 2017年02月17日 11:56

    年明けから同棲しています。
    彼の仕事が不安定になり家賃の支払いが苦しくなり仕方なく、です。

    毎日一緒なんてとんでもない。
    私が社畜だから、夜寝に帰るだけです。
    私は2日に1回洗濯、週に1回掃除をする程度です。

    彼は、最近自炊が増えて、チャーハンや親子丼を作るたびに翌日の私のお弁当にもしてくれます。

    お母さんかと突っ込みたくなりますが、ありがたく頂いています。

    自分の晩ご飯のついでに、だから投資にはならないのかな。

    こんなんで喜んでいたらだめですか?

    • 青色
    • 2017年02月21日 23:29

    投資の絶対量。

    イベントをちゃんとこなすのは大事なんですね。
    結婚式もそうかも。
    結婚式をちゃんと行った夫婦の方が上手くいってる理由はこれでしょうね。

    結婚式をあげることも投資。

    • goodgirl
    • 2017年02月23日 0:11

    脇が甘々でしたね、わたし。

    今は接点のない好きな彼ではなく、お気に入り君に色々投資してもらおうとトライ中。

    彼のことを好きな10下の女の子がいることはわかっています。女の子の方が頑張っていて付き合うかもしれないとのうわさ。

    でも心奪われてないから、そんなのも気にならない。元々あまりライバルが気にならないので。

    今まで甘えるのが苦手だったわたしでも、ちょっとできるようになってきましたよ。
    積もらせて、彼の気持ちを手に入れられるようにがんばるぞー!

    • 海月ふわふわ
    • 2017年02月23日 20:24

    当たり前の生活の中で、一緒にいるのが
    当たり前で、時間が流れているのは
    妻さんへの投資。
    と、思っていたから。
    ならさ。1日のうち、たった何分かでも
    考えてくれたり、会いたいと思ってくれたら
    投資してもらってる事になるかな。

    • 匿名
    • 2017年02月24日 0:23

    じゃあ、これとは逆に考えると、
    知り合って間もなくて、
    会った回数が少なくても、
    会いにきてくれた時間や労力、離れているとき考えてくれている時間、メールや電話をしてくれている時間、お金を出してくれたこと、デートの予約などなど細かいものはたくさんありますが、
    投資の濃度が濃ければ、それでいいってことなのかな?

    まぁ、もっともっと積んだほうがいいっては
    わかりますが、
    きっと今までそういう投資をしてこなかった自称モテ男は、短い時間経過でも、恋愛感情に気づくことはあるのかな?

    身体の関係から始まってるので、
    彼からしてみたらもう手に入った感があった。
    しかし、他の男をちらつかせ、嫉妬や独占欲もあった。
    そして、わたしから告白まがいのことをして、引いた。
    ここ3ヶ月のあいだで、めまぐるしい時間を与えたと思います。
    こんな短期間でも、恋愛感情にうつったりするのかな?
    今まで、LINEの会話で下ネタもありましたが、
    ここ1ヶ月くらいは彼からそういう内容はしてきません。

    • せな
    • 2017年02月28日 12:27

    私と彼は彼主催のイベントで出会いました。
    彼にとっては仕事。

    元カノも、そのイベントに参加して交流があります。

    彼からの投資の量で言えば、イベントに来たくれる女性なわけで、その投資量は0なのかな?

    でも、彼の周りの女性は、彼に対して自己主張ができません。元カノも彼のいいなりです。

    私は、真逆で、彼といつもバトルしてます。
    それが、なんだか、とても彼は楽しそうです。

    飲み会や、食事でも、何かと私とばかり話ししてきます。

    彼がデートに誘うでもなく。誘われてもグループの飲み会や、プライベートですが、他の人もいるイベントのみです。

    自分との楽しい時間は投資量になるのか?
    デートしていなくても、グループで誘われることは投資にあたるのか?よく分かりません。

    ただ、好意のかけらを、最近、彼にあげました。
    今は、ダンマリを貫き通しています。

    少しは、私のことを考える時間を与えられたかな?と思います。

    なかなか、片思いの場合、投資量の目安が分かりません。
    特に、定期的に社会人サークルや、
    グループで集まることの多い場合、どういったことが投資量に繋がるのでしょうか?

    • ちょろこ
    • 2017年03月05日 16:44

    彼からは凄く投資してもらってます。時間もお金も費やしてくれます。
    いろいろ買ってくれますが、安いものでも高いものでも大いに喜んで受け取ります。彼もとても嬉しそうです。
    こちらで学んでいて良かったです!投資してもらってお礼を言うのは当然でしたが、喜ぶ姿を見せるのが大事というのはこちらでなくては学べなかったことです。

    これからも彼にたくさん投資してもらって、目一杯喜びたいと思います。

    • ♡arico♡
    • 2017年03月16日 21:02

    『投資に入る時間というのは、あなたと過ごした時間、あなたのことを考えている時間です。』

    私のことを考えてもらいたいけど、LINEとかしたり、お願いことをしたりとか、しばらく会わないとかかな。
    仕事で助けてもらって、たくさん喜ぶってことが大事かな。

    • ささささ
    • 2017年03月25日 19:19

    私と付き合っていた期間と、別れてからも連絡をとっていた期間という時間の投資と、その他の投資も合わせれば、今の彼女より私への投資量の方が優ります。
    今は。

    でも、今の彼女への彼からの投資が半端じゃないんです。私の時以上に、、

    このまま今の彼女への投資量が増え、私への投資量を上回ったら、勝ち目はないですよね?

    すごいネガティヴですけどそういうことになりますよね?

    もともと彼とは遠距離な上に、今の彼女さんと一緒に留学に行ってしまうし、、

    これ以上どうやって私に投資させたらいいのかわかりません、、、

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年03月31日 1:47

    kouさん。
    なんかね、投資の意味、わかってきました。

    全部おごったとき、わたしを守るように歩くとき、かならずレディーファーストしたとき、せっせせっせとわたしに尽くすとき、わたしが不安に思ったことを真摯に答えるとき、キスやえっちでふたりで気持ちよくなるとき、お互いの想いが通じてる瞬間、わたしが彼を男性として頼るとき、わたしが彼を男性として見るとき、その全部の瞬間瞬間にわたしの女性性と自分の男性性を感じていて、すべてが彼の中に蓄積されて、なんども繰り返して思い返されるんですね。

    彼、わたしのことずっと考えてたって、いつも言うんです。
    嫌だったことを言ったときも、言ってくれて嬉しいって言ってくれたから、あなたなら受け止めてくれると思ってたよと伝えたら、いますごく可憐のこと考えてるって言ってて。
    可憐のこと思い出して、自分でするんだろうな、とかも。笑
    ええっと…オカズにしないでください。笑

    何気ないときに、彼はじっと見つめてます。
    わたしが気付くと、かわいい♡って言いますけど、わたしの女性性を見逃すまいってじっと見て、きっとあとで何度もリプレイされてるんでしょうね。笑

    投資ってじかに彼女に行動したり、尽くしたりすること以外にも、こうして目に焼き付ける系や焼き付けたあとのリプレイや思い返すことも含まれているのですね。

    そうしたら、年月とか問題じゃない気がするし、どれだけわたしの女性性を通して、彼の男性性を感じさせたか、ということにもなる気がする。
    男性は女性を感じたいし、女性を通して自分の男性を感じたいわけですから。
    わたしが女性らしく存在するだけで、彼のご褒美にもなるし、彼の投資行動にもなる。

    すごいなー。これはすごい。

    彼、彼女がいるのに、やたらわたしの女性ぽいところに嬉々として絡んでくるんですよね。笑
    ワンピには後ろチャックバージョンがあるのを知らないのにはびっくりしたけど、毛先まで気を使うこと、コテで巻くこととか、髪のツヤとか、ネイルとか、メイクとか、香りとか、背の小ささとか、手足の小ささとか、目をキラキラさせながら全身で女性を感じてる気がする。

    みんな当たり前にあるしやってるんじゃないの?むしろわたしなんぞよりキレイでステキな人はたくさんいるのに…と思っていたのですが、わたしが見ている場所が違うだけで、全体量的には女性らしい女性って意外と希少なのかもしれません。それにきちんと女性に価値があると自分に自信を持っている女性はなおのこと。
    ああ、これに当てはまるのですね。書きながら納得しました。笑

    このまま女性を楽しんでれば、餌にもなるし、彼にとっての投資行動にもなり、報酬にもなる。笑
    すごい誘引力だなぁ、女性であるってことは♡

    • かしゆか
    • 2017年04月08日 0:23

    >あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    →大切に扱ってほしい。
    あなたから会いに来てほしい。
    メールしてきてほしい。
    デートに誘ってほしい。
    などの欲求の意思表示ですかね✨

    まだまだ意思表示出来てないな〜。
    あーくやしいっ!

    短期的欲求じゃなくて、永遠に投資させることを目的に欲求を突き付けたいなぁ。笑
    そう考えると面白いかも。

    >大事なのは、「投資の絶対量」です。

    その男性が、あなたに対してかけたすべての労力の合計です。それが絶対量です。

    →3回デートした。全て彼持ち。
    3回電話かけさせた。

    さらに加速度的に増やすには…??
    もっと喜びを表現すればいい?
    素直に要求すればいい?

    1ヶ月ほど会えない期間がある(;ω;)
    デートは難しい。
    その間は『とにかくメール、電話ちょうだい♡→くれたらめっちゃ喜ぶ』攻撃でいくかなぁ(笑)

    あとは、1ヶ月後のデートに向こうから誘ってもらう!
    誘ってね♡を試そうかなぁ(笑)

    色々戦略立てられるの楽しい( ´_ゝ`)♡

    • RIKUN
    • 2017年04月08日 10:31

    投資される感覚がわからなくて
    ご馳走になるのは申し訳ないし
    ってずっと考えてましたが

    【あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。】

    コレなら出来そうです。

    会いたい時には「会いたい」って言う。
    でも、寂しいからとかじゃなくて
    何で会いたいのかを明確にする。

    男の人は行動するのに理由が必要だから。

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年04月22日 20:36

    投資の絶対量ですね。

    わかりました。

    意識してみます。

    それから、主張すること。

    わたしの中のふわっとした感覚を彼にクリアにしていってもらうこと。

    彼にしてもらうこと。

    • 芙蓉
    • 2017年04月28日 21:51

    経過時間ではなく、投資の絶対量…

    きっとこれは百人一首にある、
    恋ぞつもりて ふちとなりぬる
    なんでしょうね。
    淵を作るのは、経過した時間ではなく、きっと男性自身の恋心、すなわち投資。
    万葉の時代から変わらないのか。

    「あなたと過ごした時間、あなたのことを考えている時間」ですか…。
    うーむ、、、以前あの人
    「何してるんだろうって思う」
    って言っていたけど。

    投資の絶対量って難しい。
    私からではその量を測れない…。

    というか、全く連絡が来なくなった今、私のこと思い出してくれていると良いのだけれど。
    勝手に時間の投資が続いていることを願うばかり。
    そして私は勝手に綺麗になる予定(笑)

    • にゃんちー
    • 2017年04月28日 23:05

    これも好きな記事♡

    女性としての欲求の意思表示や主張。
    私はたりないなぁ。

    なんでかな。遠慮してるわけではなく、言いたいけど言えないわけでもない。
    お願いしようと思えば出切るんだろうけど、
    どうしてかな。

    あっ!私は、誘ってほしいんだな。
    自分は種撒きをして、彼に拾って行動してほしいんだな。
    お願いしないとやってくれない、じゃイヤで、
    本当は求められたい。それが本来の望みなのかも。

    そのための努力。
    だからこのブログで勉強してる。
    何歳になっても、彼からの投資を受けつづけたい。そんな女性であるために。

    やっぱり最近1番思うのは、
    女性である、とゆうことの大切さ。
    それって思っていたよりもすさまじい!!!
    女性性の発揮、を意識するだけで、
    別人みたいになれてしまうくらい、大切なこと。

    脇をしめます。

    • 翡翠
    • 2017年05月20日 8:26

    濃度が低いので、相手のことを本当は何も知らなかったり、まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです。「脇が甘い」というのは、そういうことなのです。

    なんと!!!
    こんなところに大ヒントが!!

    • スイート
    • 2017年05月20日 10:22

    「彼の投資の絶対量を増やし続けてもらうこと。」

    そう、これだ!キラーンきましたー(´▽`*)♪

    彼の「ただ、一緒にいられるだけで幸せじゃないか」に惑わされ、モヤモヤしてた私。
    彼の愛が純粋で、私が打算的なのかなーって、わけが分からなくなってました。

    精神的にはそうかもしれないけど、実際にそれだけで満足してたらダメなんですね。。

    期間だけはしっかり積み重ねているのに、大したイベントを体験してこないと、
    濃度が低いので、相手のことを本当は何も知らなかったり、
    まともな投資を受けたことにならない。

    後で思い出した時に、いつ、何をしたのかもよく思い出せないような時間では価値がない。

    彼の言葉は耳障りのいい、愛の言葉に聞こえるし、彼も本気なのかもしれないけど、
    言葉を変えれば「俺に会えるだけで幸せだろう?」って傲慢な話だ。
    実際は、デートに手を抜いてダラダラ会いたいってことになってしまう。

    …危うく、彼にうまく丸め込まれるところでした。

    「女性としての」欲求の意思表示や主張は続けないと。
    これからも、彼にデートに連れ出してもらいます。
    彼の希望どおりにイチャイチャするのは、彼の投資に納得できたらにすればいいのだ。

    それが、投資の絶対量を増やしていくこと。
    彼との関係を深めるための努力なのですね。。。

    • ゆずサワー
    • 2017年05月20日 13:53

    わー!この記事と皆さんのコメント読めて良かったです!
    好きな人には既に好きな人がいて、悶々と考えてしまっていたけど、もしかしたらその子、脇が甘いのかもしれない。
    きっとまだ挽回チャンスあると思って、最後に餌まいてズラかろうフフ

    • lilium
    • 2017年05月21日 21:57

    あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    ヒマがあったら、彼にデートに連れ出してもらわないといけないのです。そのための努力は、何歳になってもできます。

    >うんうん。連れ出してもらいたい♡
    無理にはとは言ってないけど
    ただ、誘ってほしいしかまってほしい。
    意思表示することもう恐くない。
    意思表示できるのは、
    自分を持ってるってこと
    そんな自分に自信があるってこと
    それって愛されやすくなるきっかけを
    つくる方法なんだよ。

    でも、あげすぎ危険。
    彼が考えなくなくてもよくなってしまう。

    • かしゆか
    • 2017年05月25日 21:59

    >あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。
    >ヒマがあったら、彼にデートに連れ出してもらわないといけないのです。そのための努力は、何歳になってもできます。

    私の中にある女性としての欲求。
    素敵なデートがしたい。
    守られたい。
    愛されてると実感したい。
    抱きしめてほしい。
    花束がほしい。笑
    迎えに来てほしい。
    電話してほしい。
    愛してるよって言ってほしい。

    彼にデートに連れ出してもらうためには
    素直に欲求を伝えたり
    喜びを表現したり
    「いい女連れてる」感を演出して
    投資の快感を味わってもらう。

    • 翡翠
    • 2017年06月05日 9:41

    なんか疲れてきたな。

    誰かに何かを望むこと自体がしんどくなってきた。

    • 桃太郎の助
    • 2017年08月02日 21:54

    この話で言うと私は彼女の立場です。
    時間だけをダラダラ過してしまったのかも
    知れません。
    彼と別れてから、私の方から連絡を
    取ってしまい仲良しにはなれたんですが
    彼に好きな子が出来たのを知りました。
    彼女には、お金もかけている事も知りました。
    その彼女にはLINEで告白はしたけど
    まだ、今のままがいいと彼は伝えられています。
    付き合ってた時にココにも書いてますが
    異常にマメになったなぁ~♪
    って関心している時も仕事のふりをして
    彼女と晩御飯を食べに行ってたのも
    知りました。
    彼女と別れた後に私に連絡してきたのだと思います。
    この事実を知ったのは私が彼のLINEを見たからです。
    彼にも「見たよ」と伝えたのと彼の好きな子と
    軽く電話で喋りました。(彼の携帯で穏便に)
    Kouさんには詮索する、貴女が悪いと怒られるかも知れません。
    私は元々、彼女ではなくただのウサギ?
    だったって事なのかも知れません。
    彼女と彼のLINEのやり取りを見て
    ココで勉強している事を彼女は出来ていて
    正直悔しかったです(涙)
    ただ、色んな現実をみて今、思うのは
    好きな人に好きな人ができるのは非常に辛い
    って事と私はバカなので、彼に連絡を
    自分からする事はもう2度とないですが
    彼の事を未だに好きなので待つつもりです。

    ただ、夢中だとか投資量が大きければ…の
    話に納得はするんですが…
    接点なく、しかも好きな子が居る相手には
    どういう心持ちで居たらいいのか…と
    私に夢中じゃなかったから!
    ってだけの話なんだと思いますが…
    マメにされてても浮気される。
    それなら、どうせ帰ってくるだろ!
    ぐらいの気持ちで女は目を瞑らないと
    いけないのかな…とも思ってしまいました。
    何か付き合うとか結婚とかよく分かりません(涙)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月08日 20:43

    経過時間ではないのか
    じゃあ初めてこんなに続いたとか

    関係ないやーーん

    本命カモくんなど知るか
    彼女いるしと思って距離とってた先輩に
    今度会ったら LINE消したのでもっかい教えてください♡
    っていうしかない( *´艸`)

    でも会える日とかないに等しいんだけど笑える
    えーー会いたい。
    かのじょさん脇甘いのかな?

    先輩だって言ってたけど
    うーんっわかんないや

    • 里桜
    • 2017年08月12日 16:54

    『あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。』

    私、これ出来てなかったなー(>_<)
    なぜ出来なかったのか?
    『欲望の意思表示』をして、カレの迷惑になることが怖かったんだ。
    これも恐怖心の為せる業なのね。

    女性が「欲しいモノを欲しい」と素直に主張すること=男性のやり甲斐に繋がることになるのかも?
    カレはもっと、私の役に立ちたかったのかも知れない。
    今となっては想像するだけだけど。。。

    • にゃんぽよ
    • 2017年09月23日 18:28

    「こんな風に私が言ったのを覚えてますよ。」
    「あるスイーツを(長いことたくさん)あげてますよ。」
    「ね、(そうでしょ?)ね」と念押しされました。

    この会話もう一人、男性が聞いてました。
    私と彼はおおっぴらに出来ない間柄なので

    今日は「ありがとうございます♡」くらいしか言えませんでした。

    2人きりの時は、そのスイーツをもらったら最高に喜んでいます^^
    ぴょんぴょん飛び跳ねたこともあります^^

    多分、昨日、二人の関係についてちょっと突っ込んだ話をしたので、
    「おれはこんなに愛情をあげてますよ。」ってことを言いたかったのかもしれないと私は思うのですが、

    他の見方ってあるでしょうか?
    なんで彼がこんな風に「私に投資している」説明をしたのか???

    • エレーナ
    • 2017年10月02日 8:15

    この前、会ったばかりの人とデートしてきました。デートの最初にはプレゼントを用意してくれて、寒いかもしれないから、と私のために上着を持ってきてくれて、カフェもレストランもバーも全て出してくれて、手紙も書いてくれて、いっぱい褒めてくれて、何かパーフェクト過ぎて逆に警戒心…

    投資がパーフェクト過ぎる場合、身体目的かな?
    現地妻にしたいだけ?

    手は繋がせなかったし、プレイボーイは好きじゃないって念を押しといたけど。ここで簡単に流されないように、しっかりしないと。

    まだまだニンジンはあげません。でも、すぐに超遠距離になっちゃう。会えるのは1年後?今回限りかも。
    彼が帰国するまで、何回か会うと思うけど、この出会いはどうなるのか…

    客観的に見ていこう。

    • かほ
    • 2017年10月11日 0:50

    何も響かない

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP