既婚者の彼を振り向かせるために取るべき3つの鉄則(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

最近、既婚者の恋愛相談が非常に多くなってきました。

 

これから数回に分けて、既婚者の恋愛について書いていきます。

ご相談、質問はお問い合わせフォームからお気軽にお送りください。

コメントも歓迎します。

 

基本的には彼が既婚者の場合でも、取るべき戦略はほとんど同じです。

若干制約事項があるというだけですね。

 

まず知っておくべきことは、男性は既婚であっても独身であっても、思考回路はさほど変わらないということです。

 

男性は複数の女性を同時に追いかけることができます。これは結婚していたとしても全く変わりません。

 

女性の方が圧倒的に有利にできているということを、改めて思い出してください。

既婚の男性であっても、うまく気を引くことが出来さえすれば、あとは通常の恋愛戦略と全く同じなのです。

 

彼が妻帯者であることをあなたが知っていて、それを承知で恋愛をする場合、まず考えないといけないのは、「相手の環境を壊さない」ことをアピールするということです。

男性の中には、危険を犯してまで別の女性を探す人もいますが、慎重になる人も当然います。

 

長く深い関係を継続させるためにも、相手の環境に一切触れないようにするのは大事です。

女性は案外これができていません。

 

既婚男性にとって、目の前に女性がいて、その女性が自分の生活環境を壊さないと分かったら、これほど魅力的な存在はありません。

 

既婚男性と長く付き合うために取るべき鉄則があります。

その一つは、彼のプライベートに一切関心を示さないということです。

 

多くの女性はこれができません。

これができずに、泥沼にハマっていくか、関係を一方的に断ち切られて終わります。

 

うっかり奥さんとの生活などについて聞いてしまい、これが原因で警戒されるのです。

女性は自分のプライベートを語るのが大好きです。

日常的に、今日は何を食べた、今日はどこへ行った、今日は誰と会ったというような内容を話します。

 

そして、それを男性にも同じように聞いてしまうのです。

思い当たる節がある女性は非常に多いはずです。

 

男性にとってみれば、自分のプライベートを女性に話しても、良いことは一つもありません。

これは既婚男性でなくても当てはまることで、ほとんどの男性は、日常のことをいちいち話したくないのです。

 

本気で恋愛関係を結びたいと思うのであれば、彼の生活環境に一切の興味を示さないようにすることです。

興味があったとしても、それを表に出さないことです。

 

これができるだけで、圧倒的にあなたは魅力的な女性になれます。

 

彼だけを見るようにして、その周辺環境や人間関係を意識しないことは、最終的に自分の精神衛生状態にも安定をもたらします。

何しろ、彼が家庭で何をしているのかいちいち気にしなくても済むのですから、妙なストレスを抱え込む必要がなくなるのです。

 

常に一定の距離を保つことが出来る人が、モテる女性です。

この距離を保つというのは、シンプルながら、かなり難しいらしく、多くの女性はできません。

惚れると、すべてを明け渡し、距離をゼロにしようとしてしまうのです。

 

どうしても彼のプライベートを知りたかったら、聞くのではなく、自発的に言わせることです。

それができないのであれば、聞かないこと。一切興味がないという姿勢を貫くべきです。

 

これだけで、見事に変わります。

関連記事

コメント

    • >勾玉さん みかりん花凜
    • 2015年11月19日 13:35

    レスありがとうございます♪

    一緒にどっか行ってみたいけど
    一緒にお出掛けなんて、できないンですよね、現実的に。
    会社が大きすぎて社員が多く、どこに行っても誰かと会ってバレそうだから。
    恐ろしくて。
    「行きたいなー」とか言うだけ虚しくなりそうで言ったことがないんです。

    そもそもカモ君は約束ができない人・・・
    夜のお食事デートも、もう3回もカモ都合でキャンセルになって
    どれがその日の埋め合わせなのかもうやむやになっている状態(爆)。
    しかもこれ、初デートの次の2回目デートだったのにですよ!?(驚)。
    そんな人みたいなので、そっから調教するのは至難の業です。
    もういい大人なのにカモ君は『男の子』なんですね。
    『男性』だと思っていたのになぁ。

    なので今は、ただ会社で会ってしゃべったり
    メールで他愛もないことを連絡するくらいで。
    何なのかよくわからない関係です・・・身体の関係は既にありますが。

    カモ君は私かまって欲しいみたいだし
    私に興味があるのは確かなのです。
    でも、構って欲しいのは私なんだけどなぁ・・・(苦笑)
    カモ君は、口先だけというか・・・真実味も掴みどころがなくて。
    なかなかです。

    • 勾玉 (みかりん花凜さん)
    • 2015年11月19日 14:16

    >「行きたいなー」とか言うだけ虚しくなりそうで言ったことがないんです。
    現実的に出かけられない。。私も一緒です。一年以上付き合って、会ったのは3回だけ。一度だけ外で食事をしましたが、個室を捜し、出入りは別々で。あとは密室だけです。たぶんこれからもずっと外で会うことも食事をすることも叶わないと思います。「行きたいなー」と言うだけで虚しくなる、うん、わかります。でも二人で温泉旅行行ったらどんな感じかなぁとか一緒に夜景みたら素敵なんだろうなぁとかそれこそ虚しい妄想を頭の中で広げております(笑

    >もういい大人なのにカモ君は『男の子』なんですね。
    >『男性』だと思っていたのになぁ。
    これも本当によくわかります。。彼とは同じ年なのですが、もう小学生低学年のうちの息子とそっくり・・って思うこと多かったりします。本当に深く考えて言葉を発していない。ある意味表裏がないのですが、悪く言うと無神経な言動もあって、だんまりしたり、主張してみたり、粘り強く接してる真っ只中です。繊細な心の揺れ、デートへの期待感、一緒に共感したいと感じる心、み~んな女性特有のものなんだと実感させられる毎日です。

    あとうちもかまってちゃんです。もうちょっと風邪ひいただけで、病気王子に変身します・・ 母親求められてるのかなぁとか考えてしまうときもあります。癒して欲しい欲求が強いのですが、かまってほしい、癒しいて欲しいは私たち女性ですよね!(笑 

    ひとまず男性はほんとに相手の気持ちを察することも、自分の気持ちを知ることも時間のかかる生き物のようです。みかりんさんに興味があると感じてらっしゃるならもうロマンスの入り口には立たれていると思います。そこからじっくりゆっくり彼から投資を引き出してみかりんさん中毒にさせちゃってくださいませ!

    応援しております!kouさん曰く、女性は圧倒的に有利だそうですから、きっと大丈夫!また是非彼さんとのお話聞かせてくださいね。

    • すえきち
    • 2015年11月29日 21:10

    彼のプライベートや周辺環境に興味を示さない、一定の距離を保つ。ふむふむ。
    これは既婚者でなくても大切ですよね。
    私が恋をしているのは彼ただ1人。
    その周辺までも気にする必要がないですね。

    最近、既婚者との恋愛もいいかも、って思っています。
    何より魅力的な方が多いですからね♡
    ただ私は女で相手が男というだけ。
    素敵なデートができそう♪
    お互いの状況は干渉しない、そんな関係です。
    心は自由なのですから*

    • はなな。(kouさん質問です)
    • 2015年11月29日 21:32

    今まで何度も読んだ記事ですが、
    今、急にひっかかったんですが。。。

    >男性にとってみれば、自分のプライベートを女性に話しても、
    >良いことは一つもありません。

    これって、既婚者だからって最初読んでたんですが、
    そうじゃないですよね?
    これってなんで自分のプライベートを女性に話しても
    良いことが何もないんですか?
    なんで秘密にしておきたいんですか??
    女からするとよくわからないんですが・・・?

    >これは既婚男性でなくても当てはまることで、ほとんどの男性は、
    >日常のことをいちいち話したくない

    これもそうなんです。
    よく考えたら、なんでなんだろうって???

    どっか他の記事でもうお書きになってるかもしれないですが、
    よかったら教えてください。

    • 美穂(はなな。さん)
    • 2015年11月29日 22:42

    Kouさんではないですが…

    男性というのは、自由でいたい存在だから、じゃあないでしょうか?

    • noel
    • 2015年11月30日 8:46

    一定の距離を保てる女✨

    こういう人になりたい(*^^*)
    いや!なる!!

    余裕があって素敵だなぁって本当に思う

    聞きたいことは言わせる!
    言ってこないなら聞かない!
    相手からもプライベートを聞かれても、女の私が全てを話してあげる必要なんてないんだろうな

    • ホワイトフローラル
    • 2015年12月07日 12:08

    最近既婚者ばかりが寄ってきます。
    1年くらい前は独身の人が多い気がしたんですけど…恋愛の勉強をしてから既婚者が近寄ってくるような。。私に何か問題があるのでしょうか?年齢的に仕方ないのでしょうか?
    結婚に繋がる恋愛がしたいので、既婚者とはあまり関わりたくないから全て切りすてています。

    • いちごいちご
    • 2015年12月13日 1:13

    男性のプライベートは聞かないこと。詮索しないこと。
    彼と私、それだけで十分。
    ほかは何も気にすることはない。だって二人の恋愛なんだから。
    男性は、むやみにプライベートのことを話すのは嫌いだし聞くのも嫌。
    だから、それを理解している私は魅力的。

    • ももぢ
    • 2015年12月14日 17:15

    自分には関係のない記事だと思っていましたが、すごく勉強になる記事ですね。

    • むにゃむにゃ
    • 2015年12月16日 8:08

    彼の家庭が気にならないといったら嘘になります。話に聞く彼は、ステキな旦那様であり、ステキなパパですから。
    でも私が一番気になるのは、奥様に今の彼との関係がバレたときのこと。相手のことがまったく分からないということは、自分の人生にどんな影響が起こるのかも想像出来ないということ。
    家庭での彼がどうというより、私にとっては、その不安が一番の苦しみです。

    ときどき際どいメールのやり取りはありますが、完全なプラトニックです。
    でもその一番の理由は、もしものとき、自分で自分を守るため。彼はきっと逃げてしまう。そのとき自分を守れるのは、自分だけしかいないから。

    無意識でしょうが、彼は話の節々に、ちらりと家庭を覗かせます。心がずきっと痛みます。
    私は気付かない振りをして、こちらもちらりと覗かせます。彼はそこをスルーします。
    冷静に考えると、私のしていることって、殆ど自己満足を得るための仕返しですね。

    このブログにたどり着いたときの私は、彼を男性にしてあげたかった。自分が女性として扱われたかった。本来あるべきカタチの、追いかけられる恋を、彼としてみたかった。そんな気持ちだけだったはずなんです。

    彼は今、この恋に夢中です。
    でも、最近純粋な彼への気持ちより、技法ばかりが先攻しているような気がします。
    こんな関係、恋って呼んで良いのかな…

    • あゆたん☆ むにゃむにゃさん
    • 2015年12月16日 15:47

    むにゃむにゃさん。
    初めまして。
    むにゃむにゃさんのお気持ち、ものすっごくわかります!
    もしもバレた時ですよね!
    私達も既婚同士で、グレーな関係ですが、
    今は彼の気を引くことができお互いに好意を持っている関係ではあるのですが…、今まだメールは全て私発信で返信をもらう形です。
    時々際どい内容(好意的なですけど)も送ったりします。
    それをいつ相手の奥様に見られたら…と。ヒヤヒヤする事もあり、時々内容を考え直したりもします。
    私達はお互いの配偶者を見たことがあります。
    なので余計に気になってしまい、
    技法に出会う前は奥様の事色々聞いていました^^;
    どんな性格なのかとか、束縛する人なのか?とか、気にしちゃだめと言われても気になっちゃいますよね…。
    今では彼のほうが何かにつけて私の夫の事を聞いてきます^^;
    家庭での話も、休日の話とか私は極力避けているのに、会話の流れで聞き返すと、彼はすごく詳しく家族でどこどこへ行きますと話すのですごく嫌な気持ちにはなりますね。。
    むにゃむにゃさんも仰ってましたが、無意識なんでしょうね。男の人って、何も考えずに聞かれた事とか素直に話すって聞いた事あります。
    だから、きっとむにゃむにゃさんが傷付いてるってわからないで話してるのかなぁ。
    私達はまだお付き合いしていないので、
    こんな事まだ言えませんが、もし付き合ってたら
    「そんな事聞いたら嫉妬しちゃうから聞きたくないプンプン」って言っちゃうかも♡
    早くそんな風に言えたらいいなぁ。

    よかったらまた時々お話しさせてくださいね。

    • 勾玉 (むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月16日 16:29

    むにゃむにゃさん、こんにちは!

    ばれたらどうしよう。。これもずっと付き合わないといけない不安ですよね〜 こないだの決して叶わない望みと同じく抱えていかなければいけない問題。。。

    ただこのバレたらの件は彼さんと一度きちんと踏み込んだお話してもいいかもしれませんね。既婚者同士の場合お互い明るみになると困るわけですから、リスク軽減のために相互協力は必須です。私達はひとまずメールや電話、lineなどの履歴を決して残さない、その都度消すという約束をしています。色々制限のある中で彼さんとの時間楽しめるといいよね〜

    相手の家族の話は聞きたくないよね〜 私の場合お子さんの話は大丈夫ですが、奥様の話はかなり気になるのでやめてほしいと再三再度言っってるんだけど、でるんだよね。。(~_~;) 毎回ムカァ(≧ヘ≦ )その上うちは私の旦那に明らかにライバル意識を持ってて、事あるごとに比べる、聞きたがる、ほんとめんどくさいです(笑

    >でも、最近純粋な彼への気持ちより、技法ばか>りが先攻しているような気がします。こんな関>係、恋って呼んで良いのかな…

    深呼吸深呼吸!男性の仕事を肩代わりしないようにね〜 あくまでもむにゃむにゃさんが楽しめるなら色々仕掛けてもいいと思うの。でも技法を駆使して自分を追い込んじゃだめよん!努力するべきは彼!関係維持も彼〜 むにゃむにゃさんは女性ホルモン全開で微笑んているだけで効果あるのよ(T-T*)フフフ

    楽しもうね〜 リスク負うんだもの!楽しまなきゃ損よ!( *´艸`)クスクス そしてやっぱり最後はむにゃむにゃさん♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

    • 勾玉 (あゆたん☆さん)
    • 2015年12月16日 16:37

    あゆたん☆さん、初めまして〜
    私も既婚者同士ですよ〜 あゆたんさんは彼さんの奥様とお会いになったことがあるんですね。私は会ったことがないのでまだマシなのですが、会ってしまったらますます話を聞くのが辛くなりそうです。

    私の彼も再三再度奥様の話は聞きたくない!と言っているのに出る出る(-。-; 毎回ダンマリするのですが、ダンマリしていることにすら気がつかない始末(笑 あゆたんさんが書かれていたように今度は可愛くむくれてみようかしら( *´艸`)クスクス

    あゆたんさんからの発信メールが多いとのことですが、これはチャンスですよ〜!ある程度投資が積み上がったところでちょっと引いてみてもいいかもですね、そしたら、彼さんオロオロして必死になって追いかけてくるんじゃないかしら?♡

    色々制限多い関係ですが、お互い楽しい恋愛ができるといいですね〜 またお話させてくださいね!

    • 美穂(勾玉さん、あゆたん☆さん、むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月16日 17:27

    こんにちは(^_^)

    私も既婚者同士です。

    皆様、彼の奥様ネタで盛り上がっていらっしゃるので、混ぜてもらいにきました(^_^)

    私は、なんと、彼の奥様とママ友です(>_<)
    彼のお子さんたちとは、彼と知り合う前からの知り合いです。
    また、彼は、うちの子の部の指導者です。

    でも、だからかな、あまり嫉妬しません。
    彼を取り巻く環境を全部大事に思うというか。
    だから、私の方から、彼に、彼の息子さんの話とかふってました。

    むしろ、逆に、この状況を利用して、彼の家族から
    彼の情報をちょいちょい引き出していたブラックな美穂でした(^_^)

    奥様は、暗くてキツそうな方で、彼とは激しく口論するそうなので
    私とは真逆な感じですね。
    だから、私のところに来たくなったんかな、と思っています。

    • 勾玉 (美穂さん、あゆたん☆さん、むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月16日 18:00

    美穂さん、皆様、こんばんは(^^)

    なんとママ友!(◎_◎;) 家族ぐるみでのお付き合いなんですね〜

    >あまり嫉妬しません。彼を取り巻く環境を全 部大事に思うというか。>

    器大きいなあ〜!私も彼も彼の環境もとても大切なのです。本当に微妙なバランスで成り立っている関係なので彼が奥様とうまくいってくれることは結局私のためでもあるということは理解してるんです。

    でも。。頭が追いついても私の心は納得できないようで、奥様とお買い物に行ったと聞いただけでザワザワするんですよね(^_^;)

    >奥様は、暗くてキツそうな方で、彼とは激しく口論するそうなので>

    美穂さんの女性らしさがますます彼の中で引き立っているんじゃないでしょうか?♡︎(°´ ˘ `°)/私の彼の奥様もキツくてよく怒鳴ってる方らしいですが。。

    やっぱり男性は癒しを求めてるんでしょうか?ピュアーな美穂さんとブラックな美穂さんみーちゃった( *´艸`)クスクス

    • あゆたん☆ 美穂さん 勾玉さん むにゃむにゃさん
    • 2015年12月16日 18:34

    ٩(๑>∀<๑)۶わーい!
    嬉しいです!
    私、皆さんのコメントチラチラ
    見てたんですよ〜( *´艸`)
    いいな〜仲間に入りたいな〜って。
    勾玉さん、初めまして!
    勾玉さんにもいつかお声をかけしたいとずっと思ってまして。毎日女性の承認に丁寧にKouさんにお手紙書いているの密かに楽しみに読ませて頂いています(*´˘`*)♡私女性の承認やめちゃったので。。
    こんな熱心な方いらっしゃらないと思うので、きっとKouさん毎日すごーく嬉しいと思います♡
    以前に勾玉さんが、奥様の話を聞くとすごく嫌だとのコメントを読んだ時にもお声をかけたかったのですが…、タイミングを逃してしまいました。
    でもこのタイミングでお話しできて本当に嬉しいです!
    あまりからめないかも?ですが、
    これから宜しくお願いします!
    美穂さん、ママ友って本当びっくりですよ〜。
    ヒヤヒヤしちゃいますが、美穂さんなら上手くやってけてるのかな。
    家族からの彼情報もいいですね^ ^
    美穂さん、勾玉さんの奥様は暗くて怖い人なんですね!
    私の彼の奥様もお二人の奥様と似てるところがあって、
    サバッサバしていて彼曰く全く束縛しないマイペースな性格だそうです。
    見た目は綺麗ですが、ちょっと怖そうかな。
    彼が前に、いつも子ども達に怒鳴ってばかりいます。と言っていたのを覚えています^^;
    私の性格も美穂さんと同じく奥様と真逆です^ ^
    勾玉さん男性は癒し系がやはりいいのかな。

    • 美穂(勾玉さん、あゆたん☆さん、むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月16日 20:37

    家族ぐるみってわけではないんです。
    私が、彼の家族のみんなと知り合いっていうだけで…
    まあ、子ども一人もですね。

    私、そういうの、うまいんです、自分で言っちゃいますけど。
    コツは、100パーセント秘密には、しないことですね。
    でも、慣れないと危ないので、真似しないほうがいいと思います。
    昔から、この手で、母にいろいろ疑われないできました。

    いやあ、器大きすぎて、彼には、私からの気持ちがうまく伝わっていないかもしれません。
    なので、今こじれています…

    私は、そんなわけで、気にしていないのですが
    彼は違ったようです。
    一度、本来私が行くはずのイベント(彼も参加)に
    彼に何にも言わず、夫を代理で参加させたら
    カンカンに怒っていました。
    その頃は、何で怒るの?と思っていましたが
    最近、当時の彼の不安定な気持ちが少しわかってきました。

    やっぱり、男の人って、家で奥さんがギスギスしてると
    余所見したくなっちゃうんでしょうね〜

    私たちは、異空間で、彼らを癒せる存在になりたいものですね(^_^)
    (と言いつつ、ヤキモチばかり焼かせていたので、こじれたのかもしれません)

    そう、Black & White 美穂なのです。清濁併せ呑む、ってやつですね(*^_^*)

    • むにゃむにゃ(みなさま)
    • 2015年12月17日 12:50

    あゆたん☆さん
    勾玉さん
    美穂さん
    ※ 名前が長いとのメッセージが出て、書き込みエラーになってしまいます。なんで? (ノ_・、)
    気付いてくださると良いのですが…

    みなさま、こんにちは。
    昨日はたくさんのお手紙、ありがとうございました。
    おともだちとごはんしている間に、こんなにすごいことになっていたなんてっ!
    大変大変、失礼しました (*_ _)

    彼は奥様の話をしたがりません。こちらが聞いても答えたがらない。私にだけではなく、周りの誰にも話しません。でも仲はとても良さそう。私と真逆の、引き出し上手で受け取り上手な女性みたいですから。
    そして彼はお子ちゃまLOVE。そちらの話は自分からしてきていました。でも今の関係になった頃、私の方から「それ今聞きたくない」とブチってしまい、以降、彼からご家族の話を聞くことはなくなったんです。
    でもね、話やメールの節々に出てくるんですよ。想像させるキーワードが (^_^;)
    隠してくれているけど、隠しきれていない (-_-;
    それを私が勝手に拾っちゃう。想像しちゃう。悪い方へ悪い方へ思考回路が繋がっちゃう。そして、まんまと負のループ…。いつもこの繰り返し。( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    彼の方は、私の主人を知っています。だからといって、主人に対してライバル意識なんて微塵もないみたい。怒ったり、ヤキモチやいたりしてくれるくらいの方が、愛されてる感あってステキです (*˘ ˘*)
    彼は周りは全無視で、いつもいつもイイトコ取り。自分ばかりが精神衛生状態を安定させている。ホント、不公平 (ノ_・、)
    でも、相手の奥様を知ってしまえば、それはそれでいろいろ気になってしまうのかもしれませんね。
    彼の能天気思考回路が羨ましい (_ _|||)

    プラトニックなことを理由に、リスク管理はとてもずさん。こちらは考えないといけないですね。メールの履歴を見られたら、即バレ決定です\( ̄^ ̄)/
    でもそのとき彼は、私を置いて逃げてしまうでしょう。
    彼は怒りません。私の前だけではなく、おそらく誰に対しても。
    でも『ただ穏やか』というのともちょっと違うみたい。私が怒ると、理由も分からないくせにすぐに謝ってくるんです。
    嘘はつかなくなりました。でもその場逃れが身に付いてしまっている彼を、やっぱり私は信用出来ない。
    一度踏み込んでみたとしても、彼はその場だけをさらっと逃れて、すぐにまた自分の欲しいものだけを求めてくるでしょうから。
    彼は今夢中なんです。私にではなく、恋しちゃってるそんな自分に。
    だから、現実の世界に引き戻された瞬間に、ようやく失うものの大きさを知ってあたふたその場を取り繕う様が容易に想像出来るんです。

    あれっ? なんで私、こんなオトコが好きなんだ? ( ̄ー ̄)

    みなさまのお手紙から、気付いたことがあります。男性は、奥様と真逆の女性が気になるのかもしれませんね。男性はみなロマンチストですから。現実と違うドラマのような世界で、夢を見るのが好きなのでしょう (*˘︶˘*).。.:*♡
    私はみなさまみたいに、ふんわりゆとりのあるステキな女性タイプではありません。
    彼の奥様は、おそらくふんわりタイプ。
    でも私たちはまるで、怒りもしないヘタレカンチと、究極に振り回す赤名リカ(めちゃめちゃ古いですが、東京ラブストーリー、ご存知ですか?)
    むむ? つまり既婚者男性を落とすには、奥様と真逆タイプを目指せば良いのかな?
    でもそれって、私がなりたい女性じゃなーいっ! o(≧△≦)o

    • 勾玉 (むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月17日 13:45

    むにゃむにゃさん、あゆたん☆さん、美穂さんお疲れさまです!たくさん同じような環境の方がいてほんと心強いですよね~ 

    >いつもいつもイイトコ取り。自分ばかりが精神衛生状態を安定させている。ホント、不公平 (ノ_・、)

    あ~これわかります。私も同じようなこと思って、私ってただの都合のいい女??!!って落ち込んだこともありました。私ばっかりグルグル悩んで、このブログにたどり着いて、読破していつもいつも頭でどうすればいいのか~次はどう動こう、どういう言い方すれば効果的かなぁとか考えて、いっぱい試行錯誤して失敗しては落ち込み、不安の種みつけては拾って水やって育てていやはやよく頑張りました(笑 

    でもそんな中彼は、
    「俺たちってほんと仲いいよなぁ~ 喧嘩とかもしたことないし、すごくない?」って能天気に笑うのよ 

    途中でねドッと疲れて、一度全部投げ出したくなった時もあったけど、結局投げ出せないのよ(´Д⊂グスン 好きだから。。。。。だからねその日から関係性をよくしようとか、技法を使いこなそうとかいうのやめたの。代わりに自分の意識改革に励みました。関係や彼自身を結局コントロールすることはできない、できるのは自分改革だけかなぁって・・

    そしたらなんか不思議と執着抜けてね、自分にちょっと自信がついたのかなぁ。彼のことは好きだけど、彼が大切にしてくれないなら、自分の思い描くような関係を築けないならもういいや・・追い求めるのはやめよってある日フッと気持ちが楽になったの。

    それが結果的に引く形になったのか、追いかけるのやめる形になったのかわからないけど、じわじわと彼とのコントロールバランスが逆転していったように思います。

    むにゃむにゃさんもまず自分が彼にどう扱われたいのか、どういう関係を築いていきたいのか、そこをクリアーにして、その上でじっくりと彼さん見極めていけばいいんじゃないかなぁ。こうやってグルグルぐるぐるしながら、焦らずにね、男はすべてに時間がかかります。しんどい!って思ったら一休み。1週間休んでも彼にとっては2日ぐらいにしか感じてないから(笑

    >怒りもしないヘタレカンチと、究極に振り回す赤名リカ

    わかるわかる!!リアルタイムで見てました!

    >つまり既婚者男性を落とすには、奥様と真逆タイプを目指せば良いのかな?
    でもそれって、私がなりたい女性じゃなーいっ!

    いえいえ、むにゃむにゃさんはむにゃむにゃさんでいいんです。主体はむにゃむにゃさんなんです。むにゃむにゃさんに愛されるような素敵な男性になっていくべきは彼さんですよぉ~!彼が夢中になっている世界はむにゃむにゃさんが作ったものです。むにゃむにゃさんが主人公の世界です。

    既婚者同士の恋愛って一括りにしてるけど、私はね、いろいろな形があってもいいんじゃないかなぁって思ってる。普通の恋愛以上に関係性は多種多様だと思うの。私たちがするべきはほかの人と比べたり、手に入らないもの、ないものを嘆くことではなく、自分と彼との関係は特別であること、とっても大切なものであることを忘れず、ゆっくりゆっくり自分たちだけのオリジナルな世界を育めていけばいいんじゃないかなぁって思ってます。

    ♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

    • あゆたん☆ 勾玉さん
    • 2015年12月17日 19:42

    勾玉さんこんばんは(*^^*)
    そうなんですよ〜。彼の奥様は彼の職場(自営)で奥様お母様も時々お手伝いで入られてて。ちなみに私はお客です。
    たまたま奥様が入られてた時に挨拶程度交わしたのが、初めてなんです。その時は衝撃でしたねー。まあまあ綺麗でしたしね。そこから色々悪い妄想しちゃったりして^^;
    ほんと知らなければ知らない方が精神衛生上はいいのかもですね。でもでも、気になりますよね〜。好きな人の事ですもの…。顔くらいみたいですよね…。
    それからは地域行事などで何度かお見かけしてます。あちらは私の事は全く知らないと思います。彼も私の夫を行事で見かけていて…。そして夫は彼の事は全く知りません。
    奥様の事は技法に出会うまではかなり詮索したりして勝手に嫉妬して落ち込んで悩んでましたー^^;
    彼と初めの頃、お互いの恋愛の話とかもしてたので、彼には奥様との馴れ初めなんかも聞いてるんですよ〜。かなり嫉妬しましたよぉ。。
    だから勾玉さんのお気持ちが痛いほどわかります!男性って、ほんとに無神経。。言葉にしないとわからないんですね…。鈍ちゃんなんですね。
    まったく。勾玉さん、今度また彼さんが話されたら可愛く拗ねて怒っちゃってくださいね♡
    彼さんは勾玉さんの旦那さんをかなりライバル視してるとの事。
    これってすごい事ですよ!
    私の彼もね、何かにつけて会話にかぶせて夫の事を聞いてきたりします。
    Kouさんから学んで私もようやくわかったのだけれど…。
    男性って常に比較する生き物。
    誰かと比べて自分は優位かどうかを常に考えてるんだそう。ということは、勾玉さんにとって自分は旦那さんより優位なのかをいつもいつも気にしているって事ですよね!不安だし。勾玉さんにとって常に1位でいたいのですよね。
    好きだからこそ不安になって聞いてるのもあるんじゃないかなぁ。
    聞かれる度面倒くさいけど、そんな可愛い男性心理をわかってあげてるだけでも大分いいかなと。
    あ、知ってたらごめんなさいね。
    メールの件、アドバイスありがとうございます!!とっても嬉しかったです(*^^*)
    以前に比べ私からのメールは大分減らしてはいるんですけどね…。
    彼の立場が邪魔をしていて…。
    まだまだお客に手を出してはいけないという、彼のつよーいつよーい倫理観がなかなか壊せなくて^^;
    なかなか難しいところです。
    良かったらまた勾玉さんと彼さんの経験談(もちろん他の方とのやり取りも見させてもらいますね♡)や実際の彼さん既婚男性の心理などなど…教えて頂けたら嬉しいで〜す!
    またお話しさせてくださいね。

    • むにゃむにゃ(勾玉さん)
    • 2015年12月17日 20:42

    勾玉さん、こんばんは。
    またまた勾玉さんの女性らしさに胸を打たれました。

    『でもそんな中彼は「俺たちってほんと仲いいよなぁ~ 喧嘩とかもしたことないし、すごくない?」って能天気に笑うのよ』 Σ( ̄ロ ̄lll)

    こんなこと言われたら、私、瞬時にキレますね (ー∀ーメ)
    「ケンカしない? そうならないでいられるのは、一体誰のおかげだと思ってんの?!」吐き捨てます。で、置き去りにします (笑)
    勾玉さんがふんわり穏やかだから、安心しているんでしょうね。
    でもきっとそんな勾玉さんが、彼さんの望んでいる女性なんだと思います (*˘ ˘*)

    彼にどう扱われたいのか。
    この答えは出ているんです。
    以前は『女性として扱われたい』でした。
    でも今の私は、とても贅沢です。
    究極の特別扱い。『彼の一番として扱われたい』です。
    彼から見て、一番大切で、一番守りたいと思われる女性になりたい。
    ヤキモチのひとつもやいてくれるなら、まだ望みはあるのでしょうが、それがないということは、彼の中での私は、比較対象にさえなっていないんでしょうね。

    なぜこんな気持ちが出てきたのかは、昨日からのコメントに続くところなのですが、バレたとき、逃げずに守られたいからなんです。
    でもこれは不可能だということに気が付きました。彼のご家族と比べたら、絶対的な投資量が違い過ぎるんですから。
    でも! だから! 私を彼の好きにはさせたくない。私が欲しいものをくれない人に、彼が欲しがるものを与えてあげる必要なんて全くないんですから。
    ただ、そういう結論になってしまうと、益々自分がブレるんです。
    『じゃあ、なんのために一緒にいる必要があるの? (・・) なんのためにわざわざ苦しむ必要があるの? (・・)』って。
    自分ばかり、リスクがあるわけではないはずなんです。でも彼は、使い慣れた『その場逃れ術』で上手にすり抜けて、いつもの暮らしに戻れると思うんです。だけどきっと、私の方はそうはいかない。そのとき自分が、そんな彼を許せるとは、どうしても思えないんです。

    投げ出したくなる原因の一番が、きっとこれ。日々不安な理由も、きっとこれ。
    今では彼に対する愛情の重さからではなく、彼と比べて持っているリスクの重さから、逃げたくなっているみたい。
    信頼関係を築けていない私たちにとって、こればっかりは、なかなか難しい問題です (ノ_・、)

    • 勾玉 (あゆたん☆さん)
    • 2015年12月17日 21:15

    あゆたんさんお手紙ありがとう(*^^*) サロンのほうにお返事書かせていただきました。お時間があるときに読んで頂けると嬉しいです!

    • 勾玉 (むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月17日 22:09

    むにゃむにゃさんこんばんは~! お返事長くなりそうなので、サロンのほうに書かせていただきますね。お時間のあるときに読んで頂けると嬉しいです(*^^*)

    • 美穂(勾玉さん、あゆたん☆さん、むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月18日 1:48

    勾玉さん、あゆたん☆さん、むにゃむにゃさん

    私もサロンの方に書き込みますね。
    気づいて下さるかなあ(^_^)

    • 美穂(勾玉さん、あゆたん☆さん、むにゃむにゃさん)
    • 2015年12月18日 6:21

    と思ったら、寝落ちしてました(^_^;)
    また後ほど………m(__)m (←二度寝ではないですよ)

    • あゆたん☆ 美穂さん勾玉さんむにゃむにゃさん
    • 2015年12月18日 8:08

    おはようございます(*^^*)
    皆様お手紙ありがとうございます♪
    私もサロンのほうへまたゆっくりお手紙書きますね(*´˘`*)♡
    むにゃむにゃさんからのお手紙ちゃんと読みましたよ〜。

    • ココイロ
    • 2015年12月29日 0:34

    既婚者じゃなくても、大切なことですね。
    彼は、彼のプライベートに干渉しない事に対して喜んでいる….って言うと変ですけど、自分だけ見て周りを気にしない事を喜んでいました。
    最近出来てない気がするけど。。

    強くありたい男性は、弱いところやダメなところを女性に聞かれて話したくないはず。
    「男性」を求められる事のない場面では、弱い自分やダメな自分も存在するでしょう。
    女性にプライベートについて聞かれて、その自分が脳裏をよぎった時、大きく胸を張っている自分がシュルシュルと萎んでしまうんじゃないでしょうか。
    わたしの前では、彼を「男性」として尊重し、大きくて素敵な自己イメージを守ってあげる事が大切なのかな。
    一定の距離を保つお話については、とある素敵な女性がtsuに書いてみえた一文が参考になってます。
    恋人でも、別の個体なんだって、当たり前が衝撃で。
    衝撃だった自分に衝撃で。
    距離を保つ、それは自分を個体として大切にする事から始めるといいのかなあと思います。
    自分という個体を、別人格としてカウントする。
    夢を見ている時みたいに、第三者視点で自分を大切にする。
    今のわたしはこんな感じです。

    • モーティシア
    • 2015年12月29日 1:38

    もし、一人の男性がいてその奥さんと不倫相手がどちらもここで恋愛のお勉強をしていたとしたらどうなるのだろうと、ふとそら恐ろしく思いました。

    より上手な方に軍配が上がるの

    そもそも勝ち負けがあるのか。
    それとも案外上手くいくのでしょうかね?

    恋愛って不思議です。

    • つきのあかり
    • 2015年12月29日 12:33

    このシリーズ好きです。

    プライベートをあまり話さない彼。
    既婚者ではないですけれど。
    いつも私が質問される側。
    なんか違う話もしなきゃな。(笑)
    でも、私も干渉しないタイプだから、
    ちょうどいいかしらね、、。

    • るぱ
    • 2015年12月31日 0:23

    復習

    恋愛は二人でするもの。っですね(*^^*)

    • かほ
    • 2016年01月06日 18:51

    男性のプライベートに興味を持たないこと。
    男性の思考は、女性とは基本的に違う。女性を好きでも、日常を報告しよう、全てひとつになりたいとはおもっていない。それを尊重すること。私も彼も、別個の人間であると認識すること。

    自分が大切にしている今の生活を壊されることなく、楽しみを奪われることなく、自分に興味を持ってくれる女性がいることは、男性にとって嬉しいこと。
    プライベートを詮索しないとこは、精神衛生を保つために大切なこと。一度誘惑に負けると、あとに残るのは後味の悪さと増幅する不安だけで、いいことはない。
    私は誰と恋愛しているのか。私は彼と恋愛している。その気持ちを忘れないこと。

    • あえか
    • 2016年01月06日 19:06

    男性って、自分から報告してくるものだと思ってました。
    普段何してるかなんて別に聞いてないし気にしてないのに。
    お付き合いしてない男性も報告メールしてきます。
    勝手にすればいいじゃない?
    彼女や奥様に躾られたのかな?( ̄▽ ̄;)

    • ときん
    • 2016年01月11日 19:31

    皆さんがおっしゃっているとおり、男性全てに当てはまりますよね。
    付き合うと相手のことを知りたくなってしまい、「今日なにしてた?」と聞いていました…
    確かにうざいですね笑
    反省です。

    でも相手の周りは考えないとなると
    本当に相手のことが好きで、尊敬できる人じゃないとできないことですよね!
    やはり恋愛には「相手を尊敬できること」が大事なのか…

    • ukiuki2525
    • 2016年01月15日 23:21

    女性関係については聞いても、何もいいことはなかったです。
    聞くと素直に話すんです。
    そして、私は勝手にそこから妄想劇場を繰り広げ、自滅していきました。

    彼と、私。
    それ以外のことを考えるのは無駄ですよね。

    でも、彼は女性関係以外では、プライベートについて、ものすごく話してくるタイプです。

    そんなに詳しく話してくれなくてもいいよー…と思うこともあります。
    やはり、私に対して身内感が強いのかな?

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年01月16日 17:43

    関心がないといえば嘘になりますけど、知ればヤキモチやいて心が乱れるのは分かっているので自分からは聞きません。
    どうしても会話をしていると家族の話になったしまうことがあるので、その後だいたい私の機嫌が悪くなります。

    家族の話は、息子さん(顔見知り)の話は平気だけど、娘さんと奥さん(会ったことない)は無理です。
    娘さんの話もダメなのは女同士だからかな?

    普段はLINEか数十分会うくらいなので、深い話をすることはなく、たま〜に会った時しか、お互いを知り合えるような会話はできません。
    そんな時位は家族のことは忘れて、彼の仕事や趣味の話を聞いて楽しく過ごしたい。

    だからプライベートなことは極力聞きたくもないし、自分からは聞かないようにしています。
    気になりますけどね。

    • にこはな
    • 2016年01月25日 19:00

    これ、彼女持ちや元カノに心を残してる人にも有効かな。ある意味、相手がいるもんね。

    環境に興味を示さないこと。確実に自分の心にストレス少ないよね。

    既婚の人に手を出すなんて、奥さんがかわいそうと昔は思っていたけど、今はあんまり思わない。

    恋に悩むすべてのひとにエール\(^o^)/

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月31日 18:19

    既婚者との恋愛は否定しません

    既婚者でも
    好きな気持ちは止められないから

    自分の気持ちに嘘をつくよりは
    好きな気持ちを認めて
    向き合う方が
    心にもよいと思うので

    でも今の わたしには
    必要のない記事です…

    • 茶月
    • 2016年02月02日 18:28

    ほとんどの男性は自分の日常のことをいちいち話したくない。

    たしかに、職場でも報連相しない男性多いです!
    女性は事細かにこれしました、終わりましたって報連相ありますが、男性はまったく…
    なぜなのか疑問でしたが、なるほどです(*´-`)

    そういう場合、わたしも面倒なのでいちいち聞きませんでしたが…

    恋愛の勉強してるのに、色んなことに当てはめられて面白いです♪

    • You
    • 2016年02月06日 22:15

    彼の生活環境に一切の興味を示さない

    …!!

    全てを知りたくなってしまいそうでした!
    危ない!
    実際会話の糸口として
    家の場所とか聞いたりしてしまったー
    止めよう。彼だけを見る。
    危ないところでした…

    ん?じゃあ何をきっかけに話せばいいのかなぁ
    好きなこととか?

    • 幻の魚
    • 2016年02月14日 13:39

    記事タイトルだけ見ると
    今の私には不要だけど
    これからどんな恋愛をするかわかんないし
    お勉強しておきますね(^-^)

    >これは既婚男性でなくても当てはまることで、ほとんどの男性は、日常のことをいちいち話したくないのです。

    日常のこと話すのが好きなのは
    やっぱり女性ならではなのかなと
    思います。
    女子会が盛んなのも
    日常会話で楽しめたり
    時間を忘れてしまったりが
    できるからなのかな。

    私が好きな人に
    うん、同性の友達にもそうだけど
    日常的なことを
    しゃべり続けるのはしない方。
    なので、メールが少ないんです。
    男性のように
    ほぼ業務連絡的に使ってる感じです。

    • 見た目は地味改め朝顔
    • 2016年02月26日 21:15

    こちらが訊かなくても家族の話題しかない。
    奥様の話も子供たちの話も全然イヤじゃないです。
    もちろん付き合ってるわけでもなくただ一度御飯食べただけなので
    家庭の話以外で何話せばいいのかわからないです(°o°:)

    多分、たくさんいる取り巻きたちが ちょっとずつ減っていくのが寂しくて
    ごくたまにメール寄越して『まだ俺のこと好きか』探ってるんだと思う。
    私だけじゃなくて、多分みんなにメールしてる。
    以前ドタキャンされて、最近やっと会いたいメールが来たけど日にちが決まらない。

    私はたくさんいるファンの中で一番になりたい
    最後の1人になりたい。

    どんな話をしたら、楽しませてあげられるでしょうか

    最上級に喜ぶ姿は見せています。

    • モミモミモミコ
    • 2016年03月02日 19:40

    ああ、自分には関係のない記事だと、スルーしてなかったか。

    これだったか、私に必要な記事。

    もう表に出しちゃだめ。
    気になってるなんて、気づかれたくない。

    • apple tree
    • 2016年03月09日 12:38

    最近は彼から話してくれます。
    子どもがインフルエンザになったとか
    買い物行ってきたとか
    それを聞いてわたしもどうこう思うのやめました。
    彼は話していい事と良くない事を判断して話してくれてると感じるので、わたしから詮索はしないし気にする事もないです。
    前から比べるとホントに気にしなくなりました。
    彼から愛されてるって分かってるからなにも心配はいりません(笑)

    • ルルヴェ
    • 2016年03月11日 19:48

    既婚者の方と恋愛はしたことないですが、それでもプライベートを詮索しないとか、普通の恋愛でも使えるなーって思いました(^-^)
    自分に関係ないと思って流さずに、自分の血肉になるようにしていきます!

    • ここ
    • 2016年03月14日 8:58

    彼も自分のことあまり話してくれないです。
    私のことはいろいろ聞いてくるのに。
    予定立てづらいので決まってる予定は先に教えて欲しいとお願いしても、なかなか出来なかったりもします。
    悔しいのであまり気にしないようにして過ごしたいです。

    • 夏菜子
    • 2016年03月14日 10:26

    彼のプライベートに興味はないんです。特に家族の話は一切聞きたくないと最初に伝えてあるのに、勝手に話してきます。

    先日も、家族旅行の行き先、◯◯はどう思う?と聞かれました。
    海外出張のお土産もらって喜んでいたら、家族にはこれとこれを買ったと聞かされて
    すぐに不機嫌な顔になってたようです。
    彼はなんか気に障ること言っちゃったかな?お土産気に入らなかった?とか心配してましたが、そんなの知らんo(`ω´ )o!です。

    黙っていればいいのに、つくづくバカ正直で鈍感な人だなぁと思います。
    なめられてるとは感じませんが、私には何でも話せるから・・って、ちょっと違うと思います。

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年03月20日 15:02

    お気に入りが、、、増えていく、、。

    どんどんドンドンふえていく。

    きゃー♡

    • 春琴
    • 2016年03月26日 2:37

    既婚者からばかり好かれるのは何故なんでしょう。
    前にkouさん、既婚者を好きになるのは問題ないけど、逆は問題あるようなことをおっしゃっていましたよね。
    口が固そうだから?余計な詮索をしなさそうだから??
    確かに、わたしは他人のプライベートに余り興味がないです。
    興味がないというか、開示された情報以上のことを、土足で踏み込んでまで知ろうとは思わない。
    自分がされたら嫌だから。
    もうちょっと、他人に対してオープンになったほうがいいのかしら(._.)

    • ゆかりーる
    • 2016年03月29日 20:06

    既婚者同士の彼は、奥様のことも娘ちゃんのことも本当に一切、と言ってもいい程話してきません。私も聞きません。

    聞いても嬉しいことはなくて、ヤキモチ妬いちゃうって分かってるし。

    他の女の子と仲良くしてるの見るだけでもヤキモチで自爆してますから。

    家族の話する男性は、家族も含めた自分を自分だと考えてるのかなー?なんて思います。
    私の彼は、自分だけが自分っていうか、ある意味独身の時と変わらない感覚で私と付き合ってる気がしています。ゴールが結婚ではない恋愛。
    ある意味個人と個人(家柄とかそういうものは度外視できる)の付き合いが純粋にできるからとてもいいような気がしています。私家柄悪いので、結婚前提なら彼とお付き合いできてないし。

    • とっしー☆
    • 2016年04月05日 17:21

    既婚者の方を好きになったことは
    無いのですが、
    もし好きになってしまったら、
    以前ならきっと嫉妬に猛り狂って
    いたでしょうね。

    今は違います。

    今好きなグレー君には、彼女がいます。
    でも、それは私には関係ありません。
    どうするかは、彼が決めることです。
    本当にそう思います。
    本当にそう思えるようになります。

    私が彼を好きな事実には変わりがないので、
    彼が誰を好きであろうとも、
    それは揺るぎがないのです。

    もちろん、悲しいですし、
    へこみもするでしょう。
    それでも、彼が幸せで私も嬉しいと
    いうことに、変わりはありません。

    かと言って、彼のことが盲目的に好きで
    すべてをなげうちたいと言うことでもなく、
    私は私で、彼のことを好きな気持ちを
    持ったまま、よい出会いがあればそちらと
    向き合う気持ちも持っています。

    この気持ちは一帯何なんでしょう?
    私は、これでも愛だと思っているのですが、
    実際はどうなんでしょう?
    KOUさんはわかりますか?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP