なぜ堪え忍ぶ方を選ぶのか

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

さあ・・・今日は、ちょーっと、きついかもしれません(^^;

最近、こういうメールがよく届くので、そろそろこの辺で一言また言っておかないといけないようです。

 

爆弾を作りました

もう終わりにしたいです

今日ケリをつけてしまいたいと思います

 

どうですか。

えっ、まさかあなたも・・・じゃないですよね(^^;

 

面白いのは、これらのメールのほどんど9割以上は「犯行予告」なんです。僕にこういうメールを送ってくる人は何人もいるのですが、自分で決めたのであろう「決行前夜」になって初めてそのような話をしてくるのです。

9割と言いましたが、ほとんど10割と言っていいです。

不思議なことに、「決行しました」という事後報告はほとんどありません。

 

「爆弾メールを飛ばしてしまいました」という報告メールはあるにはあるのですが、そういうのはほとんどが「爆弾メール」じゃないんですよね。「やっちまいました」という割には大したことをしていません。

 

僕のところに送られてくるメールには、何とも恐ろしい犯行予告が書かれているのですが、落ち着いて考え直すように言うと大抵は踏みとどまってくれます。(多分無視して突き進んだ人いなかったと思います・・・)

本当は焼け野原にしたいとは思っていないわけです。

僕もそれは分かっています。だからちゃんと止めます(笑)。

 

それにしても話を聞いてみると、我慢に我慢を重ねている女性のなんと多いことか・・・

恋愛の勉強も、男性心理も、分かり過ぎているというくらいに知っている人でも、気がつくと我慢する方向に走ってしまっています。

 

僕は何度も「我慢するな」と言い続けています。

我慢するなというのは、どうしても許せないと感じることがあるのに、押し黙って男性の都合を優先してしまってはいけないということです。

なぜ女性のあなたが我慢するのでしょうか。

女性のあなただからこそ、我慢する必要などないのです。むしろ、我慢してはいけないのです。

 

まさかとは思いますが、堪え忍ぶのが好きなわけじゃないですよね。

もしあなたが、自分を犠牲にして堪え忍ぶ人生を送ることに美徳を感じていて、それを変えるつもりがないのなら、変えなくてもいいでしょう。僕にはそれを強制的にやめさせる権利も力もありません。

でも、女性のあなたが堪え忍んでも、将来は何も変わらず、現状の延長がずっと続くことになるでしょう。

 

本当は堪え忍ぶのなんてイヤですよね。

だったら変わらないと。

今すぐやめましょう。耐え忍ぶのを。

あなたが我慢することによってうまくいく関係は、もはや恋愛関係ではありません。

片方が我慢を強いられることによって初めて成り立つような関係のどこに未来があるでしょうか。

そんなものはないんです。

ないんですよ。

 

今すぐやめてください。堪えることが必要な時はもちろんあります。でも、それは堪えるべきときに堪えればいいんです。

 

こういうことを言うと、

でも今の関係ではどうしようもないんです。

という人が必ず出てきます(^^;

 

どうしようもないことはありませんよ。

いつもそうですが、順番が違うんです。状況がよくなったら我慢しなくて済むようになるんじゃないんです。

もう分かりましたよね。

 

!!!

おっ、来ましたか(笑)。

 

えっ、まだですか。

ここは来るところですよ。

 

そうです!

 

「ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧」

 

状況がよくなったら我慢しなくても済むようになるんじゃないんです。

女性が我慢しないで主張するようになるから、結果的に状況がよくなるんです。

本当にもう何遍でも言い続けますが、順番が逆なんです。我慢しなくてもいい未来を作るために今我慢していてはダメなんです。

 

結果的にそうなるように、将来なりたい自分に今からなり始めないと間に合いません。

たとえば、男性の対応があまりにもひどい状況下にある人は、この話を聞いても「何か突拍子もない魔法」みたいに見えるのかもしれません。自分にはまるで応用できない、空想の世界のテクニックに見えてしまうのかもしれません。でも、残念ながらこれは魔法でも何でもありません。

男性は今のあなたを見ながら、日々軌道修正をし続けているのです。

今のあなたが許していることは、将来に渡って許されるだろうと思っているわけです。

普通に考えたら当たり前の話ですよね。

 

今許されていることを、将来突然禁止されるなどとは考えもしないわけです。

今適当に扱われていることに甘んじているのだとしたら、彼はその扱いでも将来に渡って何の問題もないと思い込みます。

あなたが将来やめてほしいと思っていることは、今やめてもらわないといけないんです。

 

なぜ「いつの日か」を期待して我慢しようとするんでしょうか。

我慢する必要などありません。

もっと自信をもっていいんです。今の状況は関係ありません。

あなたはこのブログで恋愛の勉強をこんなにもし続けているのです。これだけの内容を読んでいるのですから、あなたがちょっと本気を出せば、すぐに形成は逆転させてしまうことができます。

有利なあなたが、自分から不利な状況だと勝手に思い込むから、独り相撲で変なスパイラルに陥ってしまうのです。

 

ふぅ・・・、意外と長くなってしまいました・・・(^^;

 

Kouさん、仔猫ちゃんのパクリですか?

・・・はい、パクリです(^^;

でも許してもらえると思います、多分。

 

 

関連記事

コメント

    • にゃんこ
    • 2014年06月03日 3:36

    言いたい事はその都度主張するようにしています。
    一瞬彼が文句言いたげにしますが「私はその方が嬉しいの」で押し切ると、案外主張は通りました。

    「私ばかりが…」
    と思うだけで主張をしないと永久に望むようにならないので、主張します。
    案外、嫌ではないようで「ワガママだな」とか言いながらも応対はどこか嬉しそうですね。

    1年前は本当に完全な都合のいい女で適当な扱いばかりでしたが
    「嫌いになれるものならなってみろ」
    と思って初めて主張して以来、以前よりずっと良い関係になってきました。
    もっと早く主張していたら良かったと本当に思います…。

    おかげさまで、今では私は一切我慢はしていないからか恋愛が楽しくなりました。

    • かなこ
    • 2014年06月03日 4:18

    曖昧な関係での主張がよくわかりません。
    願いやしてほしいことはあります。
    それらを我慢している感じです。
    それを主張するのは、違うことですか?
    投資が足りないから、したところで、なにいってんの?とか、引かれたりするのかな。

    • かっちん
    • 2014年06月03日 4:24

    今日はちょっとおかしいです;
    少し前から発作のように出て来ました;;
    不安に起こされるようにして目が覚めました;これほどはひさしぶりに過ぎてどうしていいのかわかりません;こんな日が少なくなっただけでもよかったと思わなくっちゃ;

    彼にメールをしてみるかどうか悩んで・・・
    この記事をもう一度見て、我慢しないでおこうと思いました。
    昨日はどこかで潜在的に思ってたんでしょうね;起こされるなんて思わなかったな;

    • ゆきお。
    • 2014年06月03日 5:53

    微妙な関係の彼がいます。

    約2年前に知り合ったんですが
    3度くらい、どちらからともなく連絡を取らなくなったり喧嘩したりして音信不通になったりしたけど

    やっぱりお互いが求めてる感じて
    また連絡取り合うようになりました。

    だけどなんだか
    今はあたしが追いかけてる状態で
    なんだか前は彼のほうがあたしを追いかけてる状態だったのになーって。

    今、彼は忙しく休みもままならない状況らしく(T_T)
    しかも、遠距離…。

    会いたいけど、忙しくていつ会えるかわからないと言われてるから
    どうしたらいいかわからないです。

    我慢に我慢を重ねて
    前に付き合っていた人とは
    我慢が当たり前になっていたから
    我慢しすぎるのは嫌だと思ってるんだけど、どうしたらいいかがわからない状態です。

    ブログ読んでても
    何をどうすればいいかわからなくて。

    迷走中です。

    彼に追いかけられたい。
    前みたいに追いかけられたい。

    どうしたらいいのでしょう。

    • 月うさぎ
    • 2014年06月03日 5:54

    補足

    私の好きな人は、寂しいと伝えても具体的なアクションを起こさないことが多かったので、どうして欲しいか伝えるようにしました

    私は寂しい気持ちを理解して欲しいだけじゃなかったからです

    だから、寂しいと伝えるんじゃなく、彼にしてもらい事を伝えるように変えました

    そうするとしてくれることが増えたので、素直に喜んでいると、彼の態度が少し変化してきたんです

    これにはびっくり

    それからは、我慢することがなくなりました。

    • ちはな(ららさん)
    • 2014年06月03日 6:29

    ららさん
    おはよう(*^^*) 元気ですか?

    セックスのことは、言いにくいよね。
    でも、私は「嫌だぁ〜」と何回も言います。
    理由も、言いますε٩(๑> ₃ <)۶з
    そして、あなたとのセックスは、とっても大好きだとも、伝えます。
    それに、私が主導権を奪います。
    主人を、満足させれば文句いえないでしょう(๑ºั ³ ˘๑)♡

    • nana  
    • 2014年06月03日 6:31

    kouさん。
    仔猫ちゃんの顔文字で、気づいちゃった(笑)
    何度見ても、仔猫ちゃんは可愛いです。
    私もキラーンってしたいっ!!
    どうしても伝えたくて書いちゃいました。

    記事を読んで考えたことについては
    仕事から帰ったら、ちゃんとコメントさせてください♪

    • ちはな(月うさちゃん)
    • 2014年06月03日 6:36

    月うさちゃん
    おはよう(*^^*)
    何だか、とっても、いい感じだよね。
    月うさちゃんの気持ちが、彼に
    伝わり、気持ちを返してくれている
    ようですね。

    ゆっくり、そして、ゆったりと素敵な
    関係が、深まるといいですね。

    月うさちゃん、とっても柔らかい
    イメージの女性ですよ。
    やっぱり、第一印象の、ふわふわうさちゃんで、当たっていたよ♡

    • ぴん
    • 2014年06月03日 7:36

    付き合いたてで、彼に自己主張するのがすごく怖いです。
    そんなことないよ!大丈夫だよ!って、ひとには言えるけど、自分のこととなると難しい…

    彼は放置型で恋愛淡白、連絡不精だし、忙しくてなかなか会えない。
    グダグダ文句言ったら簡単に離れて行ってしまいそうな気がしてしまいます。
    まだまだサンクコストも溜まってないと思うし、今はタイミングじゃないんじゃないかと思ったり。。
    でも付き合いたてだからこそもっと連絡取りたいし、彼にもわかってほしい。。
    うーん。。。悩みます。

    • 梨奈 kouさん
    • 2014年06月03日 7:40

    こちらの記事も昨日の女性の承認も何度も何度も読み返しました。
    1つの記事をこんなに繰り返し読み返したのは初めてです。
    自分の心の声に素直になり我慢できない事、耐えれない事、大切にされていると思わない事は相手に出さなくてはならない、我慢はしてはいけない、そこがボーダーライン…と、解釈しました。

    kouさん、これでいいんですよね…?

    • 月うさぎ ちはなさんへ
    • 2014年06月03日 7:50

    おはようございます(ノ´∀`*)

    あれ?っていう微妙な変化なんですよ(笑)
    それでも、変わっていくんだなと実感できて嬉しいです

    ちはなさんがよく言っている『柔らかさ』が少し体得できたみたいです、私。無意識に柔らかく伝えて、柔らかくプリプリ怒ってます(笑)

    彼が思わずかまいたくなるような女性でもいたいので、まだまだ勉強します

    ちはなさんの言葉が、私のゴワゴワした毛を柔らかく梳いてフサフサにしてくれたんですよ♡
    優しい視線、いつも、ありがとうございます!

    • AI
    • 2014年06月03日 8:19

    わわ!こんなに反応してもらえるなんて思ってなかった!
    ひゃっほーーー‼︎‼︎
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    しいさんとAyaさんとほうれん草さんありがとうございます!

    >しいさん
    私はもうその言葉聞きたさにすねて見せてるかもです(笑)だって可愛いんだもん!
    やっつけてやる!は今の私の流行りです。

    >ほうれん草さん
    部屋に貼るんですか‼︎?
    なんも考えてない私の戯言をそんなふうに扱って頂けるなんて恐縮です!(;´Д`A

    Ayaさん
    本当はもっと書きたかったけど、パッと出てきませんでした・・・

    • ちはな(梨奈ちゅん)
    • 2014年06月03日 8:31

    梨奈ちゅん
    おはよう٩(๑´0`๑)۶♬
    私は、それでいいと思いますよ。

    柔らかく受け止める事と、ハッキリと
    嫌だと伝える事の、両方が必要なん
    だよね。
    だって、いつも言いなりなんて、嫌だし
    いつも、怒っているばかりの女性は
    魅力ないもの。

    ボーダーラインは、人、様々でしょう
    梨奈ちゅんが、嫌だ‼バカにしないでと
    思う時は、我慢なんかしちゃダメよ。

    • 迷子の仔猫ちゃん  
    • 2014年06月03日 8:54

    ぎょぎょぎょぎょおおおおお (✿☉。☉)ハッ!
    kou様ああああああ∑(☉д☉;)
    すごいっっ!!!
    顔文字 大きいし 色がついてます!オレンジ色でした!橙色!みかん色!
    色がついてる!すごい(❤◠∀◠)ギャ―――
    色付き顔文字 いいなああああ!!!色付き!うおおおおお
    kou様ドーパミンカプセル
    キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!
    ありがとうございます(*∩ω∩)
    ピンク好きなので今度は「ピンク色ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧」を是非見たいです♪

    感動→顔文字はさんでからのー
    感動。kou様!じょしの心 掴むの うまいですね♡
    私は生粋のドMな上 長女なので我慢が美徳だったりもしました
    身に染み込んだそれが前のお仕事で(昼のお仕事です)
    ぶっ倒れる結果になってしまいましたね。(:D)| ̄|_
    話は若干それましたが前よりは彼氏様にたいして
    我慢て減ったような気もしてます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
    良いのか悪いのか最近彼氏様の口から
    まだ二回程ですが「わがまま^^;」のワードが・・)))Σ(◕Д◕ノ)ノ
    女性って男性と違い繊細さからの相手を思いやる気持ちで我慢しちゃう
    それをkou様がやわらげてくれます。やわらげてくれました(★§UvU*)⌒☆

    >・・・はい、パクリです(^^;
    「(^^;」←キタコレ!!!ktkr!
    kou様キタ━━━(。A。)━━━!!

    >でも許してもらえると思います、多分。
    この答えは・・・  うふふ♡です (。✪‿✪。) ノ

    • ちはな(迷子の仔猫ちゃん)
    • 2014年06月03日 8:59

    迷子の仔猫ちゃん
    おはよう(*^^*)
    みんなね、仔猫ちゃんが、どんな反応を
    するのかを、楽しみにしていたのよ(笑)
    やっぱり、可愛いにゃんにゃんね♡

    • 梨奈 ちはなたん
    • 2014年06月03日 9:05

    ちはなたん(つ´∀`)つ
    おはようございます(*^^*)

    柔らかく受けとめ、嫌な事は嫌だと言う、ちはなたんそのものですね(*´∇`*)
    理想的です。
    ちはなたんにはちはなたんの私には私のボーダーラインがあるんですよね。
    ワガママになるんじゃなく、嫌だとはっきり言えるように…いえ、ちゃんと言いますね。
    我慢はもうやめます(*^^*)

    • 迷子の仔猫ちゃん  ちはな様
    • 2014年06月03日 9:06

    ええええ∑(☉д☉;)

    (:D)| ̄|_
    うおおおおおお はめられたあああ。
    釣られまくりましたあああ( ꒪⌓꒪) ( ꒪⌓꒪)

    ちはな✿様。おはようございますo@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
    プッチンプリンは今日も美味でした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • ちはな(ぷっちん仔猫ちゃん)
    • 2014年06月03日 9:11

    (。・ω・。)はぁぃ♪
    私も、プリン大好きです(笑)
    熊さんは、出張中、今夜お帰りです。
    お土産は、いつもお菓子(笑)
    プリンをおねだりしようかな٩(๑´0`๑)۶♬

    • 迷子の仔猫ちゃん  ちはな様
    • 2014年06月03日 9:17

    >お土産は、いつもお菓子(笑)
    プリンをおねだりしようかな٩(๑´0`๑)۶♬

    プリンちはな様✿
    お菓子ーーーー♡
    まさかパステルのプリンをおねだりですか!?
    あれは美味し過ぎます!!!
    熊さん出張ちうなんですね。
    帰ってくるの楽しみでしょう♡もう ラブラブ♡(★§UvU*)

    • ayaka
    • 2014年06月03日 9:18

    我慢するのは良くない、自己主張して女性の意思を尊重させてことを進めるべきというのはよく分かるります。
    でも例えばそこに「嫉妬の要素」を入れたらどうなりますか?
    たとえば他の女の子と仲良くしてほしくない、もっと私だけ特別扱いしてほしい、など。これもある意味では自己主張ですよね。
    でも嫉妬心を見せるのなんてみっともないし、全くそんなこと気にしてない、というそぶりでいる方が、余裕があって恋愛的には正解ですよね。つまり、嫉妬や独占欲を無理やり抑えて、傷ついたり苦しんだりしても、それは我慢すべき、ということになりますよね。
    その辺はどう舵をとっていけばいいんでしょうか!嫉妬心は我慢していくべきか、我慢せずに主張すべきか。私は、これについては我慢すべきだと思います…。やっぱり女性が独占欲を見せると一気に形勢が逆転してしまいますから…。
    (とはいいつつ経験的には、嫉妬からくる主張をしても、形成は逆転しませんでしたが…。むしろきちんと主張して素直に聞いてくれたことでストレスがなくなりました。笑 でもこのブログで学んでいる限り、「他の女の子と仲良くしてても痛くもかゆくもないわよ」という態度でいるのが正解と思えて…。)

    • ちはな(ayakaさん)
    • 2014年06月03日 9:32

    ayakaさん
    おはようございます٩(๑´0`๑)۶♬
    はじめまして?ですよね。

    嫉妬も、さじ加減じゃないかしら?
    可愛らしいヤキモチ程度なら、程よい
    スパイスになるし。
    花で例えるなら、美しい薔薇の花
    棘でちくっとさす程度なら
    大丈夫だと思いますよ。
    どれだけ、サラリとでも、ちくっと
    伝えれるか(笑)
    独占欲も同じに、私は感じています。
    反対に、私に対して、やり過ぎる嫉妬も独占欲も嫌だと思うし、逃げだしたくなるけれど、主人の愛情の深さを、感じる
    ものであれば、嬉しいから。

    私は、ヤキモチもやくし、独占したく
    なりますよ(笑)

    • tacamica
    • 2014年06月03日 10:00

    >男性は今のあなたを見ながら、日々軌道修正をし続けているのです。

    ここ、わかりやすかったです。
    今までにも同じ話題が出るたびに、「変化が次の状況を連れて来るのはわかるけどわからんなー」と思ってましたが、繋がりました。

    ちょっと疑問なんですが、
    変化を好まない男性にも、有効なんでしょうか?
    「いつもの俺のパターン」を大事にする男性が、意に染まない変化を要求されたら、「じゃ、お前いらない。他にもっと俺に合う女探すわ」と言いそうです。
    女性からは何を言っても大丈夫なの?
    伝え方、甘え方に気をつけるポイントがあるのでしょうか?

    • らら(ちはなさん)
    • 2014年06月03日 10:44

    ちはなさん、こんにちは!

    されて嫌なことの理由までは、きちんと言ってなかったかも。
    男性は察することが苦手なんでした。
    行為のあとは、よかった所とか伝えて
    いちゃいちゃしてるんだけど。^^;
    その時に改善してほしいところをキチンと伝えるといいのかなぁ。

    ちはなさんは、その嫌なことと、その理由はいつ伝えてますか???
    よかったら教えてください。(*゚▽゚*)

    • mnb
    • 2014年06月03日 10:54

    一昔前までまさにKouさんが書いてるような思考回路の女性だったので、女性側のこういう心情がとても分かります(笑)

    Kouさんが言う「耐え忍ぶ」って、女性側からしたら「いつか彼は私の心情を掘り下げて感じてくれてる、分かってくれるハズ」みたいな気持ちがあるんだと思うんですよ。
    んで、自分の感情を押し殺して、彼の要望に応えてあげる事が愛情だと思ったり。
    それをすることで、彼が私に対して情が深まる、みたいに想像しちゃうんですよねぇ。
    ある意味、耐え忍ぶって、”懐の深い女”とはき違えてしまってる、みたいな。

    そんなんナイナイ(ヾノ・∀・`)
    男の人がそこまで読んでる訳がない(笑)
    見たまましか感じないし、都合のよさにつけ込まれるだけ。

    で、女性側にしたら「私はこんなにやってきたのにぃ」と思う。
    モンモンとしてくる。
    んで、それが爆弾メールに繋がるんだと思うんですよね。
    「私はこんなに考えてるんです、分からないようだからぶつけてやる!」って。
    ケリをつけるとかもそう。心の何処かでどんでん返しみたいなものを図ってる、みたいな。
    要は
    「今の私に構って!」
    なんですよね。
    男からしたらうっとうしいですよ。
    だから、本当に焼野原になる。
    で、女性側は我に返り後悔し、「復縁したい」になるのかなぁ、と。

    「私に構って!分かって!」の出しどころがそもそも間違ってるんですよねぇ。
    でも、思うんですよ。
    彼からの要望に異見したら「嫌われるかも。」って。
    あと、実際に何か言ったとしても相手から文句言われたり、無視されると、ますます彼に服従してしまう。
    それに、自分の意見を押し殺して彼の要望を飲んだら、彼は自分に構ってくれてその場は満たされるかも知れない。
    けど、そんな一瞬の感情を得るために、自分自身はずっと我慢を引き換えにそれを手に入れているようではダメなんだという事に気づかないと、本当の幸せは手にできないと思うんですよね。
    これって、彼とトラブルがあったときに簡単に謝ってしまうことも同じ話だと思うんです。

    私も爆弾メール(手紙?)を沢山もらいましたよ、母から(笑)
    私は母の束縛から離れたくて、今は実家と絶縁状態なんですが、
    「お母さんはあなたことをこんなに思ってるのに、あなたは分かってくれない。あなたはこんなにお母さんを苦しめてる。」
    ということが書かれてる長文メールが送られてくるんですよ。
    知るかよ、ですよこっちからしたら(笑)
    メールブロックしたら、今度は分厚い封書、はがきを送ってきました。
    長文メールも数行読んで以来、削除したし、手紙に関しては開封することも読むこともなく捨てました。
    何が言いたいかというと、そんなに一生懸命爆弾メールこしらえても、相手はきっと読んでないし、あなたの意図なんてこれっぽちも伝わらない、と。
    「何がいいたいの?ただただウザイ。」
    って気持ちしか相手には湧いてこないと思うんです。
    こういう感情をぶつけてくる相手に対して改心なんてしないし、気持ちを分かりたいなんて思わない。
    むしろ逃げたい、どっか行ってほしい、って思うのかなぁ、って。
    私は母と連絡取らなくなってホッとしています。一生会いたくないぐらいの気分です。
    でも、恋愛で彼から”連絡を取らなくなってホッとなる女”にはなりたくないじゃないですか(笑)

    こういう状況を作ったのは相手への原因を見てしまいがちですが、意外と自分自身の行動が要因だったりするんですよね。
    ってか、相手に期待する、変化を要求する、って望めば望むほど叶わないのかなぁ、って。
    んだら、自分自身が変化することに目線を変えてみることが重要なんじゃないかと。
    自分自身が変化するって、とても大変だし、短期間で実感するのも難しいと思うのですが、それをすることで世界が変わる気がするんですよね。
    私にとっては、それは恋愛の勉強だったりしています。

      • 梨奈 mnbさん
      • 2014年06月03日 11:00

      …コメント読んで、すげぇ!賢い!と思いました。
      いつもね、切り口が鋭くて尚且つ的を得てますよね。
      かっこいいなぁって素直に思いました(*^^*)
      ここにいらっしゃる方、mnbさん含めすごい女性多すぎです(°Д°)

    • 迷子の仔猫ちゃん  NIKA様
    • 2014年06月03日 12:39

    NIKA様。 別名お●らのNIKA様  ・・・&仔猫@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪
    わたくし氷をドボドボ入れてジュース飲んでます
    ごめんなさいw

    >仔猫ちゃんのパクリに吹きました(笑)どんな反応をするのか早く見たいです。
    若干出遅れました(´・0・`)
    NIKA様 出遅れた仔猫ちゃんをばっさり斬ってくださいw

    • 迷子の仔猫ちゃん  セイント様
    • 2014年06月03日 12:42

    セイント様(笑)
    ↑ぱくりました。w

    • 迷子の仔猫ちゃん  月うさぎ様
    • 2014年06月03日 12:48

     
    見覚えある顔文字だなあくらいで最後までぱくりに気づきませんでしたw
    さすがお団子姫です(*◕ᴗ◕*)♥

    • 迷子の仔猫ちゃん  マカロン様
    • 2014年06月03日 12:49

    >Kouさんがキラーン✨だなんて、ギャップ萌えしましたw

    私も萌えました♡

    • 迷子の仔猫ちゃん  Mikineko様
    • 2014年06月03日 12:52

    私もめちゃ笑いましたw
    kou様は癒しの力も持ってるようですねヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • 迷子の仔猫ちゃん  nana様
    • 2014年06月03日 12:58

    お久しぶりです。

    ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧を是非!!

    nana様もいつ見ても可愛いです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

    • みき
    • 2014年06月03日 12:58

    この記事は私にとって恋愛だけでなく、今の状況や仕事について言えることです。
    仕方ないのかなと思い我慢してしまったり、言わないことで現状が丸く収まるのならそれでいいかと思ったり。
    それは本来の私ではないんです。

    • ぱぴこ
    • 2014年06月03日 13:01

    kouさん、私昨日彼にメール送っちゃいました。(笑)事後報告(笑)

    したいこととか欲求も言ったけど、1通目は「私は付き合ってる感じがしない」って送りました。
    ずっと思っててでも彼は付き合ってるよって言ってくれてたから信じようとしたけど、やっぱり自分のなかのもやもやが消えなくて…
    都合のいい女なのかなってずっと思ってたし、もういいや言っちゃえ!って思って送りました。(ちゃんと一晩寝かせましたよ。(笑)それに突発的とかじゃなくて結構考えてたことです。)

    すぐに返信きて、それにも返したけどそれからメール来ません。(笑)
    欲求を言ったからかもしれませんが、ずーーーーっと思ってきたことだったので逆に言えてすっきりしてます。

    これで嫌われたり連絡来なくなっても後悔はしないと思います。
    悲しいけど!(笑)

    • 迷子の仔猫ちゃん  みずき様Rico様
    • 2014年06月03日 13:04

    是非ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧使ってください♡

    • まき
    • 2014年06月03日 13:21

    彼には何度も同じ主張をしました。この3-4ヶ月くらい。長いけど 笑

    でも、なかなか変えてくれなかった。押しが強いのもあるし、それを良しとしてしまっていた私が居たんです。かなり長い間。

    我慢もそうかもしれないし、もう一つは根負けしてたんです 苦笑。

    きっぱりと断言しました。mnbさんの話されてるように「こんなにしてる可愛い私。なんて包容力があるんだろう」なんて勘違いしていて、それでいて彼に分かってくれない〜と不満をふつふつ抱いてました。

    いつかそんな私に気付く筈! 思ってましたよ〜 笑 爆弾は送ってないけど。

    2人が変わるためには、現状を変えるためには、自分が変わる勇気が必要なんですね。自分が変われば、相手も変わると思う。

    わたしは、ビシッと言う時も言ってからも、ちょっと怖かったけど、でも今、なんだか彼が離れて行く気がしないです。
    今連絡は止まってるのに。笑

    ちゃんと深層心理では、上手く行くと思てるのが分かります。

    だって絶対に彼はビビってる。今まで言うこと聞いてたのに、頑として嫌と言ったから。アプローチしてきた初期の頃の私に戻っちゃったから。笑

    こんな風に思えるまでにまたすごい時間がかかったけど、でもこの一歩は大きい気がします(#^.^#)

    ここからはたぶん、だけど、どんな状況でも、同じって言うのも、そうかなーと思います。

    かまってちゃんしながら、嫌なことは嫌!と言えるのが、健康的にも幸せな恋愛ができると思います。

    • けいこ
    • 2014年06月03日 13:27

    男の人一個一個学んでってくれてるんですよね。
    女の子の気持ちなんて解らなかったり、男友達に接するようにふと、接してしまったら彼女ブチギレたとか。
    だから、私も彼も幸せになるために、彼をつつきながら育てないとダメなんですね。

    この間は、結構重めのことを、ちょっと、わざと機嫌を悪くして、怒ってるの。って軽くにらみながら言ったら、怒ってる理由を教えてください。。といわれたので、これ。と伝えましたが、ほんといつもしょうもない理由で(笑)、最終的には私も伝えたからま、いっか。って思うし、彼も私の機嫌取ろうと色々してくれるから、幸せになる。(*^^*)
    なんとなく、男性が言われて答えることができないことってわかるから、それは、他の事で私を喜ばせてもらうようにします。だって、どうせ口ごもっちゃうし、私だって聞きたくないことを無理やり白黒させる必要はないんだなって。
    嫉妬とかは……あんまりないけどしたらあんまり接してあげないし、良かったね、じゃああっちいけば?って笑顔で優しく(?)伝えます。そのあと軽くにらんだほうが可愛いかな(笑)

    • ガンツ
    • 2014年06月03日 13:30

    んーすごくタイムリーな言葉。

    今気になる人とは、先々週会ってから連絡がまったく来ません。
    なにが原因なんだろう…
    なにがいけなかったのだろう…
    と思い、ややヤケクソ気味に過ごしてました。
    そんな微妙な空気感の中、会いたい何て言ったらウザがられるんじゃないか…シカトされるんじゃないかと思うと怖くて全然メールできません。
    でもやっぱりこれだとkouさんの言う通り、独り相撲。
    ダメだと思う結果しか描けていません。
    もっと自分の気持ちをサラッと伝えてみてもいぃのかな⁈

    • mnb(梨奈さん)
    • 2014年06月03日 13:32

    私、まさにKouさんがダメだししてるような女性だったので、痛いぐらいに心情が分かるんです(笑)

    全然かっこよくないっす!
    現実はグダグダですよ、ホント(笑)

      • 梨奈 mnbさん
      • 2014年06月03日 13:39

      全然見えないですΣ( ̄◇ ̄*)

      それほどに変われはったんですよね?(*^^*)
      やっぱりすごい\(^^)/

      私がかっこいいって思ったからかっこいいんです(笑)
      芯が通ってるな〜って感じるんですよね、ブレないというか…

      彼とLINEやめはったお話も秘かにパチパチ拍手してました(笑)

    • 月うさぎ ちゃちゃりんさんへ
    • 2014年06月03日 13:35

    こんにちは

    音信不通になってから、どのくらいたったのでしょう?もしかしたら彼は考えてる最中というのもありえますよ

    ちゃちゃりんさんは、ほんとに寂しいですか?
    その寂しさは彼じゃないと埋められませんか?

    彼じゃないとダメなら、それは『恋しい』ですよ。今、ちゃちゃりんさんは彼にどうして欲しいですか?

    • のりぽん
    • 2014年06月03日 14:08

    今回の記事、かなり刺さりました(笑)
    自分に、これが幸せ、良いんだ良いんだって言い聞かせて無理矢理納得させていたんだと気付きました。
    そう思わないとやってられないって感じるだったんでしょうね(笑)
    彼とは半年になりましたが、会うのは私家に彼が来るばかり。彼は寮だから私を呼べないって言うけれど、それなら普通に外でデートしたら良いのにね。
    それに来ても数時間とかだし、いくら忙しくても毎回それは辛すぎる。
    なのに許していた私。バカだったなぁ。都合の良い女は間違いだった。
    良き理解者なんて御門違い。だって、こんなに悩んでいるんだもん。平気じゃなかった。それが記事を読んでよく分かりました。涙出てきました。
    決めました。もう我慢しない!
    この状況は本当の幸せ なんかじゃない。
    やっと分かりました~。ありがとうございます。興奮気味で文章グダグダですみません( ´△`)

    • かなぶん
    • 2014年06月03日 14:20

    補足

    先ほどのコメントで彼って書いてはいますが付き合ってはいなくて
    私も彼とはグレーな関係です。^^;

    始めは”声聞きたいから電話してもいい?”
    ”会いたいよ”などメールしても返事がなかったです。。苦笑
    でも私は伝えたし、これに応えてもらえないのなら
    追撃メールなどをしてもマイナスだし、もういいや!って
    仕事や趣味に没頭してたら2週間後?くらいに彼から連絡来ました。

    どうやら彼は私からのメールをみて
    “そうかそうか、会いたいのか。パタン。(←返事はしないで携帯を閉じる)”
    だったらしく。
    会いたいとか連絡くれてたのに、急になにも言わなくなったことで
    焦って連絡をしてきたようでした。

    会いたいよ、とか寂しいよ、ってメールをみて
    “そうか!会いたいのか!ポチポチ。(←返信メールを打つ)”って行動してくれる人と
    私の好きな人のように、返事はしない人といると思います。
    すぐに返事がなくても、相手には会いたがってる、寂しがってる、ということは
    ちゃんと伝わってます。
    すぐに、レスポンスがないからといって不安にならないでください!

    あと最近思っていたのは、月うさぎさんが書いてることと同じですが
    具体的に伝えることが大切だと感じています。

    会いたいよーってメールして、相手がその言葉だけで
    会いたいんだ、よし、デートに誘おう!と思って行動してくれるとは限らないな、と。
    会いたいよー、土曜の夜会える?とか
    寂しいよー、おやすみってメールちょうだい。とか
    始めは具体的にこうして欲しいと伝えていって、徐々に言葉を減らして彼に少ない言葉でも行動してもらえるように調教したらいいのかな、と。

    私が会いたいよーってメールしてきたらデートに誘えってことだよって
    いま、好きな人にちょっとずつ覚えてもらっています(笑)

    愛さんへ
    初めてコメントされている方に話しかけます。
    私はいま好きな人にドタキャンしたことも、されたこともあります!
    されたとき、埋め合わせするって言われました。
    でも私はドタキャンされたことを逆手にとって
    こないだドタキャンしたんだから、悪いと思ってるなら
    私の都合に合わせて、会って!って彼からの埋め合わせの連絡を待たずに
    わがまま言って会いました(笑)

    彼と愛さんの間柄や付き合いの長さなどわからないので、状況にもよりますが
    彼からの連絡を待つことが辛いのなら
    こっちから連絡しちゃってもいいと思うんです。
    連絡くるかな、って期待しながら待つことって辛いですよね。

    私はわがままメールしたとき、覚悟を決めてメールしました。
    メールの返事がなくて彼と終わっても構わない!って。
    後悔のない、次に進める手段を選びました。
    運よくいままで続いていますが、
    もし返事がなくても私は彼をすっぽり諦めて前に進めていたと自信を持って言えます。

    どうしたいか、よく考えて納得したうえで行動を起こすといいんじゃないかと思います。

    長文コメント失礼しました><

    • ちはな(まきちゃん)
    • 2014年06月03日 14:40

    まきちゃん
    こんにちは(*^^*) 元気そう(笑)
    まきちゃん、私も、そう思います。
    自分が変われば、相手も変わると。

    私も、そうなんだもの(笑)
    私が、変わっていくから、熊さんは
    気になって仕方ないのでしょうね。
    私は、女性らしさを大切にした事と
    以前は、熊さんに合わせがちだったのを
    辞めたかな。
    いわゆる良妻から、熊さんの恋人に
    なれたような。
    私が女性にもどってからは、熊さんは
    、接待以外では飲まないで、さっさと
    帰ってきます(*^^*)
    夜のお店に行かなくても、甘えて我儘をいい、しかも、大好きとくっついちゃう
    私がいるからかな?

    • ちはな(ららさん)
    • 2014年06月03日 15:31

    ららさん
    あの、いろんな時に話します(笑)
    一緒にお風呂に、入るからね、
    いろんな話をするのね。
    セックスの話もする(笑)
    熊さんに、お願いされるから
    それは、嫌だなぁ~と答える。
    理由は、可愛く話す(笑)そして、
    エッチの勉強してとお願いしたの。
    だって、セックスは大切にしたいから
    2人で、楽しみたいから(*^^*)

    • ゆきを(mnbさん)
    • 2014年06月03日 15:36

    はじめまして、お声かけさせていただきます!
    mnbさんのコメント、まさに、どんぴしゃ今のわたくしそのものだったので、いてもたっても居られず!(笑)

    そうなんですよね、耐え忍ぶのって、美徳だと感じていました。
    「いつか彼は私の心情を掘り下げて感じてくれる」ときがあるだろうと!
    「今のわたしには構って!」と爆弾を投げてこっち向けー!とだだをこねて…

    で、「実際何か言っても相手からは文句言われたり無視さると、ますます彼に服従してしまう」そうなんです。

    頭では良くないスパイラルだと、分かっているんですが。
    本当にnmbさんのお言葉染みました。わたしの心を文字にしていただいたくらいの(笑)お気に入りさせていただきました。何度も読んで、自分に言い聞かせたいです。
    「一瞬の感情を得るために」こんな事したって幸せにはなれないぞ!と。
    今はそれでも、その一瞬にすがりたくてあーだこーだしている自分がいます。
    ありがとうございます。本当に本当~に自分が変わらなければ環境って、変わらないんですよね。仕事ではそれができるのに、事彼に関してはイマイチ踏み切れず足踏みしていたので、後押ししていただいた気分です。今わくわくしています♪替われる気がしてきました!
    nmbさんは実際にそうだったとき、どのようにして切り替えることができたのでしょう。もう少しお話が聞きたいです。

    • ちゃちゃりん(月うさぎさん)
    • 2014年06月03日 16:17

    レス嬉しいっ(涙)ありがとうございます!
    彼から連絡来なくなって約1週間です。(「寂しい」と送ってからは3日目。)
    それまではほぼ毎日連絡くれていたし、私から送って無視されたこともなかったので、
    明らかに普段とは様子が違います。

    はっ!「考えてる最中」ですか!
    月うさぎさんの名言「押したら彼に時間をあげる♬」の時期なのかもしれませんね。

    今、月うさぎさんに言われて気付きましたが、私の「寂しい」は
    「寂しい」じゃなくて「恋しい」でした!
    友達と遊んだり、趣味に没頭したり、他の男性とデートしたり、本を読んだり、
    それなりに幸せに過ごしていても、やっぱり彼がいいから。

    >今、ちゃちゃりんさんは彼にどうして欲しいですか?

    デートに誘って欲しいし、それが無理でも連絡欲しいし、かまってほしいです。
    だいぶ前から旅行の話が出ていてまだ日程も決まってないので、それも進めて欲しいし、
    これまでに「行こうね」と話しててまだ実現していないところにも連れてってほしいですー。

    ちなみに今回「寂しい」と言った際に、「かまってもらえなくて寂しいよぉ」と言ったので
    かまって欲しいことは伝わっていると思います。

    本当に忙しいか、考えてる最中ならいいけど…
    「電話して」の一件で愛想尽かされてないか…その場合はどうしたら挽回できるか、悩みます。。
    あれだけ「彼は私のこと気に入ってるから大丈夫☆」と自信持って行動したのに
    思わぬ反応が返ってくると、どうしたらいいかわからなくなるものですね。

    • mnb(梨奈さん)
    • 2014年06月03日 17:26

    そう言ってもらえてうれしいです!!
    自分ではブレブレだなぁ、と思っていたのですが、何だか自信(?)が出てきたかも(笑)
    LINEは再登録しようかな、と思ったけど、結局アプリも削除しちゃいました!

      • 梨奈 mnbさん
      • 2014年06月03日 17:44

      自信出てきましたか(*^^*)
      なら私も嬉しいですヽ(・∀・)ノ

      おぉ〜!!LINEアプリ削除!!すごい!!
      ほんますごいと思いますヽ(・∀・)ノ
      全然ブレてないじゃないですか(^-^)b

    • mnb(ゆきをさん)
    • 2014年06月03日 17:41

    こちらこそ、お気に入りにまで追加してもらって・・・なんか恐縮です(汗)

    >nmbさんは実際にそうだったとき、どのようにして切り替えることができたのでしょう

    当時は切り替える事とかそういう概念がなかったです(笑)
    「私はそういう男性ばかり好きになってしまう運命」とか思って、勝手に悩んでました。
    悩んでたというか、悲劇のヒロインになってたというか。
    で、泥酔しながら泣いてました(笑)
    だから場合によっては、立ち直りにめちゃ時間がかかったりしました。
    結局、「自分にも要因がある」という事に気づく訳もなく、是正することなく同じ過ちを繰り返す、みたいな。
    コメントに書いてるような考え方するようになったのは、ここで勉強してからなんです。
    だから、ほんとこの半年ぐらいかも。
    そうなんですよねぇ~、仕事とかどうでもいい男には躊躇なく出来るのに、って感じなんですよね。

    ゆきをさんはここで勉強して、気づけてる時点でほかの女性より確実にリードしてると思います!
    そうだ!ゆきをさんも私もかわれるんだ~(笑)
    私もまだまだ勉強中なので、お互いがんばりましょうね♪

    • らら(ちはなさん)
    • 2014年06月03日 18:08

    ちはなさん、ありがとうございます。

    普段の時も自然にそういう話が出来る夫婦関係っていいですね。
    私も二人きりになった時に話してみようかな。

    でも、時にふと、どうでも良くなったりもするんですよね。^^;
    なんなんでしょうか、諦めの境地?笑
    そう言っては進歩がないので頑張ります。

    熊さん、勉強することを受け入れてくれるなんて
    優しいです。

    • ヤキソバ mnbさん
    • 2014年06月03日 18:13

    はじめまして٩( *˙0˙*)۶
    お母さまの例え、ドカンです!

    わたしは、実家に戻ったときにはじめて、寄り道して帰る旦那様方の気持ちが分かりました╰( º∀º )╯

    くったくたんでやっと休めるーと思いきや、
    アッツアツに温めたいつの何が原因か分からん怒り汁をいきなりぶっかけられる。

    アレとコレとソレ買って来て!
    仕事中の命令メール。
    んで、買って帰ったら それじゃなかったんだけど となぜか怒られる。

    他にもイロイロ思い出して来た…( º言º)ハフンw

    そして極めつけ
    「こっちはこんなにアンタのためにやってんのに…」

    もう、大迷惑っす!
    頼んでネーyo!!
    ならすんなyo!!
    ですよね╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

    でもおかげで気付きました。
    わたしも相手のためと見せかけた、本当は自分の思い通りにするための偽りの愛情チックなもんを注いでたなーと!

    それが無駄な我慢ですよね!

    訳のわからんアッツアツの汁を、いきなりぶっかけられる方はたまらない╰( º∀º )╯

    主張も大事だけど
    伝え方はもっと大事だと思いました(ㅅ˘˘)

    • ゆーみん
    • 2014年06月03日 18:41

    kouさんはすごいですね(^∇^)
    このコメントを読んだだけなのに、なんだかモリモリ勇気が出てきました。
    男性だけじゃなく、つい、人に合わせて人を優先してしまう人生を50年近く送って来た私にも
    嫌なことは嫌と言える時がとうとうやってきました。自分が出せるってなんて気持ちいいの(^∇^)♪自分の気持ちを大事にして自分の気持ちを一番優先する
    当たり前のことが今までできてなかった┐(‘~`;)┌
    今、私は幸せです  

    • セイント(ちゃちゃりんさん)
    • 2014年06月03日 18:42

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    月うさぎさんの、「寂しい」じゃなくて「恋しい」でしょ。って言葉に、確かにぃ~!!!でした。
    寂しいっていうか、恋しいっていうか…連絡をくれ~ぃ。遊んでくれ~ぃ!って、叫びた~い!みたいな感じです(笑)
    でも、好きになりすぎている自分を抑えつつじゃないとね。彼よりも、好きな気持ちが大きいことがバレたら負けだと、頭でこうなるはずだと考えてるうちはまだまだだと、似たようなことをどっかにKOUさん書いていたような…
    今まで積み上げた時間が、2通のメールで終わってしまうとは思えないので、彼を待ってあげましょー(^^)てか、「今は待ってあげてるんだからねっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)! 」みたいなw
    自分のイメージとは違った反応が返ってきた時こそ、勉強したことが生かされるチャンスであると思い込みます。臨機応変に対処ができる様に勉強~♪
    私が「怒った」ことは全然いいことじゃなかったです(笑)
    爆弾メールと似たようなもので、本当に何も考えずに言っちゃったのです↓↓殻に閉じこもりたいくらい恥ずかしいので、彼に忘れてもらおう(笑)と思って、フォローメールもせずスルーしようとしたら1日後位に連絡が来たのです。自分最低↓と思ったけど、仕方ないから、自分の勝手な都合で、彼への連絡はちょっと空けるのですw情けない~

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP