ウソはいけません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日のこちらの記事は、気になっていた話題だと思っている人がかなり多いようです。

そんな中で、ちょっと気になるコメントを見つけました。

彼と身体を重ねることはまずいことなのか

Jさんより:

彼の投資行動に納得したとき、男性の投資行動に満足したときとは
具体的にはどういうことですか?
そしてどんなタイミングなのかが知りたいです。
デートは最低でも3回とかですか?w
付き合ってくださいとか、告白されてからとか?この手のタイプは
最近いるんでしょうか?

全くわからないです。

来ました。

Jさんに限らず、時々こういう質問をしてくる人はいますね(^^;

満足することの基準って、他人に教えてもらうことじゃないと思うのです。これはそんなに難しいことではなく、彼と相対していて心から納得できたらそれでいいのです。僕がとやかくいう話ではないということです。

 

「全く分からないです」

 

ウソはいけませんよ(笑)

分からないわけがありません。

恋愛経験があろうがなかろうが、そんなことは全く関係なく、あなたの満足の基準はあなたにしか分かりません。

僕は前にもこの手の質問に、

「分からないというのが信じられない」

という話をしました。

これはちょっと警告を込めて強めに話したのですが、

分からないからここに来ている

というようなことを言う人もいました。

 

本当に分からないと思っているのでしょうか。

そんなことはないと思うのです。本当に分からないという人は、生まれてからずっと親や周りの言うことだけをただ聞き続けてきたロボットのような人だけです。

分からないというのは、ほぼ100%思い込みです。気づいていないだけです。忘れているだけです。

知らないはずがないのです。

 

本当に分からないというのなら、今日今から自問自答してください。

今すぐです。

私はどうしたら満足するのか。何を得たら満足するのか。どうなったら幸せを実感できるのか。

彼がどうしてくれたら嬉しいのか。彼が今してくれていることは、今の私にとってどれくらい納得のいくことなのか。

 

徹底的に思い出して考えてください。

これは恋愛以前の問題でもあります。

ちゃんと感じられるようにならないと、この先も苦労することになります。自分で考える癖をつけてください。

他人の評価軸で考えるのではなく、自分の基準をちゃんと持ってください。

 

しかし今回の話は、自分の基準などというものに比べればはるかに易しいものです。

何しろ元々備わっている感覚ですから。本当は考えるまでもないことなのです。

 

もしかすると、過去何らかの辛い経験などでそれを封印してしまっているのかもしれません。

封印はここで剥がしてしまいましょう。

 

女性の感覚は、ちゃんとあなたの中にあります。

その感覚にフタをしているまま、恋愛などできるわけがないのです。

 

思い出してください。そして、自分で感じられるようになってください。

あなたが納得できるようになる境界線は、あなたにしか分かりません。

 

1回食事をおごってもらって「心から」納得するのなら、それでもいいわけです。

もっとも、そんな安い女性はいないと思いますが。

 

関連記事

コメント

    • mnb(梨奈さん)
    • 2014年07月03日 10:21

    つい育ちの悪さが露呈してしまいした(笑)

    なんか、受け取る人によっては、「ががーん」ってなったらどーすんだKouさん?!とおもってしまって(汗)
    確かに、本でもタイトルにインパクトがあるとつい手に取ってしまいがちですもんね。
    あと吊り広告とかも(笑)

    梨奈さんに、気にしていただいてありがとうございます<(´・д・`)

    • コスモ
    • 2014年07月03日 10:22

    こうしたいな、て思ってても叶わない現状があるんですよね。
    今、未来のことまで心配。
    こう思っちゃいけないみたいな不幸な思い込みとか。
    楽観的に考えたところで逆に辛くなる(泣)

    でもこうなったらいいな、て希望は誰でもあるんですよー。それを毎日思い出すといい。

    NIKAさんのコメントわかりやすいです。
    目に見えるカタチが欲しいですもんね。
    あとどのくらい~の答えが自分の満足感だと思います。

    自分を強く優しい女性に作っていく地道な作業がいちばんの近道な気がします。

    で、時々kouさんが教えてくれたことや皆さんのコメントみて、やってみたいって思ったこと試したり。

    彼から自分の気持ちを離す、てよくkouさんが教えてくれましたもんね。

    鈴木さんのコメント、まさにその通りなんですよ~。
    私もそう思えるまで大変だった! kouさん
    にも皆さんにも助けられましたから。

    私はどうしたい?
    もっとラクーになりたーい、答えがなくてもただただ幸せになりたい、みたいなシンプルさでいいです。

    悩みたいから悩んでるんです。
    いろいろ経過踏まないとわからないこともあるから、少しずつみんな準備していってるんだと思いました。

    • Natsu pinoさん
    • 2014年07月03日 10:23

    pinoさん

    pinoさんのハッキリ発言は、大好きです(*^^*)
    いろいろなことに気付かせてくれます

    愛情あるコメントだと思っています

    • mnb(ユキモモさん)
    • 2014年07月03日 10:27

    覚えてますよ~、ライバルの話。
    あれですよ、「隣の芝は青い」みたいなもんですよ、その気持ちって。
    どーしても良い所ばかりが見えてしまうんだと思う。
    自分の気づいていないところで意外と”百戦錬磨な女”に成長してるかもしれないですよ(笑)

    • コスモ(mnbさん)
    • 2014年07月03日 10:32

    点をいっぱいにすれば勝手に線になるから大丈夫!
    なるようになるんです~♪
    ラララ~♪

    • かなたん(匿名さま)
    • 2014年07月03日 10:45

    匿名さんのお話に同感です。
    浮気した人に対して、しかも私のように結婚してしまっていて逃げ場がないのにこれからもずっと一緒にいなければならない…。子供に幸せな人生を送ってもらう為にも彼と円満にしていなければならない…。

    長期間悩みました。
    実際彼が今までと同じ投資をする程度では浮気の過去を塗り替えてくれるほどにはならず、喜ぶ閾値が上がってしまった自分に悲しくなりました。
    がしかし、「むしろ浮気のお陰で更に大きな投資をされて大満足♪」と最終的にならなければ私は一生納得出来ないんだ!と気づきました。
    この気付きによって、小さなことにも大袈裟に喜ぶなどの投資誘導の「タネ」をそこらじゅうに蒔きまくり、どこに大きな投資の実がなるか楽しみに水を与えて見ていることができるようになりました。
    「もっと大きな投資の実じゃなきゃ本当には満足できないワ」という気持ちでいると少し彼を上から目線で見られるようになり、彼のしてくれた小さな事にも喜びやすくなり、でも小さい事ばかりだとたまにつれなくなる自分は、彼にとって着実に結婚前より追い掛ける対象となっている気がします。

    浮気も逆手にとっていつかすごい逆転勝利(?!)をしてやります♪

    • mnb(pinoさん)
    • 2014年07月03日 11:12

    あれですね、「理解してる側」と「理解しきれてない側」との考え方の温度差に苛立ってるのかなぁって。

    「理解してる側」から見ると、「理解しきれてない側」がもどかしくて仕方ない。
    特に恋愛で理解が足りない人って、時間のスパンのコントロールが下手な気がするんですよね。
    そこが重要なんだけど、その部分が疎かになって、結果を求めてしまう。
    (即効性の観点からだと一番足かせになりそうだし)
    Kouさんのブログを読んでいても、その重要なポイントが理解できないのって、「経験値」もあると思うんですよね。
    私みたいな恋愛下手な人間でも、Kouさんのブログを何となく理解出来てるのって、過去の失敗とか色んな経験が相俟った影響もあるんだと思ってます。
    たぶん、pinoさんも過去の経験が基礎にある程度あるから、点と線が繋がりやすいんだと思うんですよね。
    私もコメントを読んでいて、「いや、だから・・・」みたいな事ありますよ(笑)
    このブログに辿りついてるのにも関わらず「それは何回目でやればいいですか?」とか聞かれたら(-_-)←こんな顔になるもの分かります(笑)
    そーであっても、私は「あなたがそう思うならやれば?」って思うんですよね。
    知識や言葉でだけで真の理解なんて難しいと思うんです。
    そしたら、実践しかない。こっちから見たら「当然失敗する」と分かってる事を、当人が経験しないとダメなんじゃないかなぁ、と思うんですよね。

    「馬を水飲み場まで連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない」

    まさにこんな感じですよ。
    Kouさんのブログ、っていう水飲み場へは誰でも連れていけるけど、そこから先は当人次第、みたいな。

    • 梨奈 mnbさん
    • 2014年07月03日 11:15

    いえいえ、更に親近感湧いちゃいましたよ(笑)

    私も怒ったら『何言うとんねん』ってなるから、ありです(笑)

    • mnb(コスモさん)
    • 2014年07月03日 11:18

    確かにそうだけど・・・「線を作る行為をやらない言い訳」にもなっていないかなぁ、って。
    ”点”と”線”って、似て非なる物だと思うんですよね。
    恋愛だと、”点”が知識なら、”線”は思考回路や経験かなぁ、と。
    なんで、点ばっか集めて線にしても、それって知識で頭でっかちにならないかなぁ、って。

    私、あーいえばこーいうな人間なんです(笑)

    • めっしーの仔猫ちゃん  ゆき様
    • 2014年07月03日 11:59

    サロンへ後ほどお返事ぽいこしたいのですが
    とてーも気になるたので・・・
    めっして恐竜ですか?
    準備は靴二つお忘れずに!ツンデレラになってまいます╭( ・ㅂ・)و!

    • ちはな
    • 2014年07月03日 12:03

    こんにちは(*^^*)
    鈴木さんにお礼を言われたけど、私は
    鈴ちゃんが好きだったから、お手紙を
    書いただけなんですよ(笑)
    私こそ、楽しめましたし、鈴ちゃんや
    みなさんに、お手紙を書く事で、より深く自分に幸せのイメージを植え込んで
    いけてる感じなんです。
    自分のなりたい幸せのイメージを
    より具体的に持つのは、幸せになるための、方法の一つかな(笑)

    Pinoちゃんが言いたかった事と違うかも
    しれませんが…
    私はね、女性は、愛される能力を
    本当は、もともと持っていると感じます
    ただ、気付いていないだけ。
    もしくは、自分は違うと、思い込んで
    いるのかなと思うの。
    私は、母と上手く付き合えないし、
    厳しくというか、過干渉されながら
    育ちました。だから、恋愛なんて
    ほとんど、していないのよ。
    いつも、四角い箱の中に閉じ込められて
    いるような生活だった。
    門限は9時(笑)
    自宅で、ピアノを教えていたから
    出会いなんてない(笑)
    生徒のお父さまたちには、もてましたけどね。
    そんな私が、主人とお見合いで出会い、
    結婚してからの、恋愛なんです。
    ただ、素直な気持ちを伝えるだけ。
    そして、ここに辿りついてから、
    知らなかった男性心理を学び、結婚して
    21年だけれど、やり方はそんなに
    間違っていなかったもの。

    私みたいに、ただ、主人が大好きで
    彼に愛されたくて。
    いつまでも、恋人みたいでいたいと
    イメージして、感じるままに、生活していたから。
    私は、特別ではないから。
    女性であれば、持っていると感じるの。

    • 迷子の仔猫ちゃん
    • 2014年07月03日 12:05

    最初メルマガで題名だけ来ますよね
    「ウソはいけません」って書いてあって
    うおおおお!なんというタイミングkou様^^;と思ったら
    勘違い乙仔猫ですた◝(⁰▿⁰)◜
    わたくし最近よく彼氏様にウソをつくので kou様にばれてるのかと思い
    とても冷んやり焦りました。(T T;)
    そうか・・・やはり・・・ウソはいけないのですね・・・w
    気をつけます(๑◖◡​◗๑)

    • choco(pinoさん)
    • 2014年07月03日 12:40

    pinoさん初めまして(*´╰╯`๓)
    pinoさんのコメントを読んでいるとなんだかお手紙を書きたくなっちゃいました。

    私も復習をしていて同じようにもやもやするなと感じるコメントを見かけていたりしました。
    しかもそれが過去の自分だったりするので余計『イラアァァッ』と。( º言º)笑

    pinoさんのコメントの
    まずは「自分で考えること」「自分で感じること」が大切で
    理解出来れば何も怖くなくなるんだって伝わればいいなと思ったから。
    という言葉に共感しました。

    私は今まで何度もkouさんにメールを送り、その都度『○○するにはどうすれば良いですか?』とか『○○について教えて欲しいです』などと質問をしていました。
    ですが、メールを送っていくうちに、kouさんに聞く必要ってあるのかな?って感じるようになってきたのです。

    このblogで散々、大事にしなければならないものは何なのか、男性とはどういった生き物なのか、自分の望むものへの歩み方など沢山の指標を示してくださっています。

    今の私には自分がどうなりたくて何をしたいか、その為にはどうすれば良いのか、何を考えるのか。それらの思考回路が出来てきています。
    まだまだ発展途上ですけどね。

    ここまで来るのには、とっっっっっても時間がかかり、何度も自分を痛めつけ、自ら苦しいところへ飛び込むバカみたいなこともしてきました。

    その頃の私にはきっと、今回のpinoさんのコメントは、不安や苦しさを不必要に感じなくても今の私に近づける近道のような存在になっただろうなって思いました。

    pinoさんはよく『偉そう』や『上から目線』などとご自分のコメントについておっしゃっていますが、『そんなに気にしなくて良いですよ』って私は思いました。
    鈴木さんのコメントにもありましたが、『上から目線』と書くとあまり良い印象を受けないですが、苦しさや辛さから他の人が潰されないようにと支えている一面もあると思うのです。他人についてここまで考えて文章にして伝えようとすることが出来るってとても心の優しい方ですよ。
    所謂『偉そうで上から目線』な人とは違います。

    というか、それらの言葉が無い方がpinoさんのコメント好きです(´,,•ω•,,`)

    • pino♡はにまるさん
    • 2014年07月03日 13:05

    充電器借りました(笑)

    お手紙ありがとうございます。(*^^*)
    言いたかったことを理解して頂いて嬉しいです。
    心配ご無用です。批判されてるなんて1ミリも思いませんでしたよ(笑)
    私はここを読み出してちょうど1年になろうとしています。
    で、思うのは
    明るくコメントしている人も、今現在も闇や深い悩みを持って闘っていたり
    つらい過去だったりがあるものだと言うことです。
    明るく前向きでいられるのは「だからこそどうすればそれを乗り越えられるのか」を
    具体的に考え対処してきているからの姿だと思うんです。
    あとあえてまずは口角をあげて脳に幸せ感覚を送ってもいるとも思います。

    はにまるさんの言う「どうしてもそうでない人」と言うのはきっとまさにその過渡期なんだと思います。
    変われる気付けるチャンスが来たと(*^^*)
    だれもが「どうにでもしていける人」なんだと思います。
    本人は底にいる状態の気持ちかもしれないけれど
    ここで言葉にする時点で実は転換期にきているんじゃないかなって。

    先にも書きましたが、怒り心頭ではありません(笑)イライラもほんとはしてません。
    スーパーブラックpinoキャラで言葉だいぶ盛ってみました。
    「大きく包み込んであげるのも一つかもと思います。」ですが
    そこはKouさんとちはなさんがちゃん筆頭に沢山いらっしゃる。お任せしてます(笑)

    このブログの空気感とか思考回路の高尚さって
    恋愛と言う一般的には「俗なもの」と思われるテーマに集まったとは思えないものがあります。
    だから誰かが言葉を投げかけるとちゃんとした答えがすぐに返ってきてしまうところでもあります。その答えが見事に的確なだけに、
    時には本人の「考える」という第一段階を排除してしまうことになっている場合もあるかと。
    私もお節介なんですぐ言いたくなります(笑)

    このブログでもそうかもしれないけれど啓発本などを読んだ時に
    わかった!そうか!よし頑張るぞ!と決意も新たになりながらも
    また日常になると同じことを繰り返してしまうのと似ているかなと思うんです。
    他人の言葉に感銘を受けたり、疑問が浮かんだら
    「では自分に具体的に何が必要なのか」を置き換え考えてから
    含めて投げかけの声を発してみるのとそうでないのとではその先が違ってくると思います。
    これが思考回路を落とし込むことのひとつなんだと私は思います。

    むかーしは私も浮き沈みしてました。今もあります。
    でも気が付けば定位置に戻ってきます。なんだか大丈夫って思えるんです(笑)
    私でもそう思えるんだから大丈夫だよって言いたいんです。

    「考えること」を繰り返しすことで「考えないで感じること」が出来るようになると思います。
    (*^^*)

    • ゆきを
    • 2014年07月03日 13:23

    自分の納得感。ですか。
    数字で意識したことはないけれど、私の場合、性格もあってか、納得してない!とはじめの段階で思っていても時間が経つと『いや、まてよ?怒っているのは私の狭い考えのせいでは?』と思うのです。
    そうなると、彼が歩み寄ってくれるまで、連絡くれるまで、知らんぷりだ!と決めていても、そそくさとわたしから歩み寄ってしまい、まぁ、精神的にはそれで納得しているのですが、行動的?には、納得していないんですよね(^_^;)
    それでもやっぱり『ごめんね、そんな風に思わせちゃったんだね』って言ってほしいなって思うと納得して無いじゃない私!とぶり返したり。
    補足のメルマガでもおっしゃってたように、最初に納得いかなかったなら、それがわたしの気持ちなんだとのこと。
    納得してない!というのを貫く気持ちも案外労力いるなぁと思ってしまいました。だから、折れてしまうのか(^_^;)
    うーん。彼が追いかけていたときは、余裕もあってか、納得してる、してないってはっきりした感覚を掴めていました。
    『いや、まだだな』とか、『もういいかな♪』とか。
    ただ、今のわたしのように、あまり余裕もなくなると、納得はしていなくても、状態改善に努めたい!という思いが勝って焦ってしまう。でも、それじゃ根本は変わらないと最近気づけました。
    自分で考える。すごく大切なことだと思いました。

    ここへきて、悩みを打ち明けていると、どんなときも、絶望の淵じゃないんだっていつも考えさせられます。それは、アドバイスをくれたり、ちがった目線でのお話をしてくださったり、いろいろな方のコメントを読んでいて発見があるからです。確実にわたしは、広く、深くゆっくりと考えられるようになっていて、昨日よりも、今日!がMAXなんです。感謝しきれません。
    毎日少しづつ変われているし、何か吸収できるから、ここで勉強するのが楽しいです。

    • ふじこ(ちはなさん)
    • 2014年07月03日 14:16

    ちなはさん、ありがとうござます。

    余裕に見えますか・・・?(笑)
    実際は不安なかなりいっぱいいっぱいです(笑)
    でもそういっていただけて嬉しいです(笑)

    私はまだまだ公式頼り状態です。
    もっと成長したら、“気持ちを最優先に”って状態になれるんでしょうね^^

    早くそうなりたいもんです。。。

    • ふじこ(ゆちちさん)
    • 2014年07月03日 14:29

    ゆちちさん、ありがとうございます。。。

    私のしょーもない解釈に共感していただけて嬉しいです。

    分からないことがたまってくとホントモヤモヤするんですよね。
    もうね、すっっっっっっっごくわかります。
    モヤモヤ通り越してイライラして、
    それを通り越して嫌な女になってましたよ、わたし。

    イライラしたりモヤモヤしたら、
    な~~~~~~んも考えないで、
    好きなもの食べたり飲んだり見たりやったり行ったり買ったりするのが一番!!!
    痛感しました(笑)

    何をどうがんばったらいいかぜ~~~んぜん分からないけど、
    とりあえず、頑張りましょ^^

    • おたまちゃん
    • 2014年07月03日 14:42

    私は、回数とかやたら拘っていました。
    形にもこだわりまくっています。

    そもそも、デートを何回したら体を許していいとか?
    恋愛をそもそもしらない私は、お勉強しないことにはまったくわからない課題です。
    自分の目安とかわかっていなくて、知識だけが先行してこんががってしまいました。

    納得できてないのは、なぜ、彼から彼女じゃないのにプレゼントをもらえるのか?
    そこから「変だ。彼女じゃない女性にプレゼントって変だ」って考えちゃうんです。
    困ったちゃんです。
    彼はいつも、自分の彼女じゃないのにどうして?っていう行動をたくさんしてくれます。
    形に拘ってしまう私はついつい「うーん、好きとか付き合ってとかっていう話がない
    から(本当は投資の量とは知りつつも)彼女じゃありません」って思ってしまうのです。

    いままでデートした男性からそういった確実に確信を持てる言葉を聞いたことがありません
    でしたから。
    彼氏ができなかったり、男性におさわりされないことが不安でもうだめだっておもったことが
    あります。
    その時に、「どうしたら私は、男性が近づきやすくて触りたくなるのか?」とかやたら考えて
    いました。
    それと同じかもしれませんが、今の私は「どうしたら彼が近寄ってきて、さわりたくなるのか?」
    「どうしたら近寄りたくなるのかって?」って答えを考えないと。

    • ゆき
    • 2014年07月03日 15:20

    pinoさんがおっしゃられるように、まず自分で自分がどういうきもちかよくかんがえてみることはとってもたいせつなことだと、わたしもおもいます(๑˘ᴗ˘๑)*.。

    自分でどうしたいかをかんがえることになれてくると、おちこむようなことがあっても、自力復活がとってもはやくなってくるとおもいます。くらいところに長くいないきがします٩( ‘ω’ )وくらいところにながくいると、自分がいちばんくたびれますよね(´。•ω(•ω•。`)

    自分でじぶんの面倒をみられることは、だれがいてもいなくても、ひつようなことだとわたしはおもいます

    • はにまる_pinoさん
    • 2014年07月03日 15:46

    お手紙ありがとうです♡
    私初めてお返事もらったのでめっちゃうれしかったです(〃ノωノ)

    他サイトだと不安は治まらなかったしネットサーフィンみたいに
    色んなとこ探して読んだりしたけど結局、胸の苦しさなはとれないし
    思考も変わらない、余計不安に襲われると散々でした。

    でもここに来ると、みなさんが自分で感じそれをコメントに書いていて
    それを読むとkouさんの記事だけではわからなかったことが繋がったりと
    とても勉強になりました。

    やっぱ、聞いてしまうとそのアンサーに左右されるから軸がぶれると
    思います。
    しかもそれが自分のケースにとって正しいかなんてわからないし!
    聞きたい気持ちをぐっとこらえて一人考えるほうが答えがでることが多いです。
    その時は辛くてもだんだん楽になってくるし。

    友人に相談したりしたほうがかえって不安になったりぶれたりしちゃいます。( ●´艸`)

    怒り心頭ってちょっとふざけて書いちゃいましたごめんなさい^^

    私はコメントでこうやってセッションしたことがなかったので
    pinoさんとお話できてとても嬉しいです。

    • ユキモモ(mnbさん)
    • 2014年07月03日 20:10

    覚えてて下さって嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ
    あの時はmnbさんが「しまっちゃうおじさんじゃないから安心して」って言ってくれて、すごい嬉しかった!
    本当、成長していたらいいんだけど……。
    早く百戦錬磨になって、彼をメロメロにしてみたいです。

    • AI
    • 2014年07月03日 20:19

    そうかそうか。
    つまり無理矢理この度の件を一言にまとめると、こうなりますね。

    「甘い!」

    まぁ無理矢理ですね(笑)

    これをよくよくやわらか〜く砕いてこねてみんなが見やすいように、Kouさんはしてくれてるんですねぇ
    ( ´ ▽ ` )ノ

    そしてpinoさんがピリッとグサッとやってくれて、思い当たる人が「あいたたた〜(;´Д`A」ってなってるんですね。

    結果が出ない不安を、みんな何かで補いたいんですよね。方法論に頼ったり、愚痴を吐き出したり、泣き言言ったり、もしくは無理矢理にでも明るく見せたり、私は大丈夫!とか言い聞かせてみたり。

    無理矢理ポジティブになるのは、しんどいし、後からしっぺ返しが来るから、私はお勧めできません。
    でもいつまでも愚痴を言ってばかりいるのも、自分の価値を落としていくばかりで良くないですよね。

    でもあたし、今まで色んな人のコメントを見てますけど、ずっとずっと愚痴ってばかりの人っていない気がします。愚痴を言って吐き出したそのあとに、誰かの言葉で元気を出して、明るい言葉を放っているんです。太陽に照らされたお月様みたいに(*^_^*)
    そういう風に変わっていく姿は、見ていてこっちも元気をもらいますし、希望が湧きます。

    でも、他人の暗いコメントを見て、イライラするうちは、まだまだなのかなぁ、と、私はちはなさんやKouさんの言葉を見て思います。
    暗いと思うなら、そこを自分の光で照らす。それが出来る女性こそ、本当に人から愛される魅力的な女性なんじゃないでしょうか。

    私はそんな女性になりたい。
    いや、なるぞーーー‼︎‼︎‼︎
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 半熟女
    • 2014年07月03日 20:25

    数年前に流行った男性脳・女性脳に関する例の本で記録的な男性脳と診断された私、皆様の書き込み速度と分量に圧倒され追いつけません(笑)。最初は全部目を通し今も目を通したい気持ちはあるのですが失礼ながら流し読み状態。きっと世の男性も同じような気持ちで女子からのメールを眺めていたりするのだろうな、などと男性脳で余計な事を考えながら場違いなコメントすみません。たかが恋愛、もっとシンプルに曖昧に考えても良いのではないでしょうか。年齢や経験によって時間感覚が違うのは当然、後は終着点(落としどころ)を設けそれぞれの速度で時間(期間)を進めば良いように思います。80歳で良い恋愛だったと満足するために行動するのか、1年、10年、月単位なのか。シンプルと曖昧は、実は納得と責任を伴う一番シビアな思考だったりします。

    • ローズマリー
    • 2014年07月03日 20:29

    彼はもともと仕事がいそがしい、いそがしいと口ぐせ過ぎで、私は最近、すごいね、とかカッコイイとか言えなくなって来ました。

    ちょっと顔見に行きたいんだけど仕事がやっと夜遅く終わりそうで、それでもいい?というのには納得が行かないので、そういうわがままはスルーしている真っ最中です。

    それを断ったら、急に出張が3本入ったそうですw なんか笑ってしまったんですがそんな当て付けを言われても(笑)

    そんないそがしいなら週末に1時間くらい時間作ってもらってお茶できれば私はいいよ、と伝えたんですがどう返事来るでしょうね。

    自分を安売りしないことの意味を学べて楽しめてる実感がすごくあります^ ^

    冷静に彼は私にはかなわない、早く素直になってね、私はいつも素直に気持ちを伝えているんだから♡と思いながら

    私がメールの返事を丸3日しなかったのはこれが初めてのことで彼はどう感じているのかわからないですけれど。

    だって返事する気になれなかったものはなれなかったので…

    別に男性を手玉に取るつもりはまったくないです。

    でも、今まではこれでもかというくらい、愛情♡を注いできた結果、彼がダラダラしだしたのを簡単に許しちゃいけないですよね?

    “どんなに仕事をしたくても、週末に私のために時間を作ってもらうこと”だけは譲れないです。

    これは腑に落ちてます。

    平日の夜ではダメなんです。
    私の体力的なこともありますし
    結婚して私に自由な時間が与えられるまでは、平日の夜のデートはあくまでもおまけです。

    オンオフが出来ず、一度カラダを壊してる彼のためにも。

    初めての倦怠期?ですが、今後どうなるのかが楽しみです…

    • 半熟女
    • 2014年07月03日 20:35

    追記
    はにまるさん。別書き込みでご返事頂きながらそのままにしすみませんでした。気づくのが遅くタイミングを逃してしまいました。はにまるさんの一本筋の通った思考、私は好きです。初めてのご返事にならずすみません(笑)

    • 迷子の仔猫ちゃん  AI 様
    • 2014年07月03日 20:37

    わたし!
    メルマガのコメント含めAI様のコメントとっても好きです!
    以上ですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    *お返事お気になさらずにいてください。(*◕ᴗ◕*)♥
    AIお姫様♡

    • ゆちち ふじこさん
    • 2014年07月03日 20:40

    お返事ありがとうございます♡

    時々ふじこさんのやさぐれコメントをお見かけして、同じくいじけて凝り固まってやさぐれていた私は、ひそかに共感しておりました(笑)

    思考回路が少し身についてきたかな?と安心してた春頃。
    とても安定した日々でしたが、ふと焦り始め、そこからは「もっと引かなきゃ」「さじ加減がまずいな」と自分の行動を自分で監視するような日々。
    自分の気持ちに素直になれなくて、違和感ばかり募っていきました。
    もちろん彼の反応も期待したものではなく、どんどんいじけてしまっていました。

    でも、昨日の深夜からのこちらのコメントの流れを追っているうちに、一個だけですが気付くことができました。

    さじ加減は恋愛技法で定められた訳ではなく、自分が決めるものだということ。

    やっと気付けました。
    今日からは自分の気持ちに素直になろうと思います。

    こちらの皆さんに出会えて幸せです。

    • ゆきAIさん
    • 2014年07月03日 20:49

    仔猫ちゃんとまるかぶり乙wなんですが、AIさんのこめんととってもすてきです❤︎
    AIさんがさっそうと登場されたときからひそかにすとーきんぐしてたわたしですが、AIさんとってもおんならしくなられましたよね?( • ̀ω•́ )✧あ、うえからですみません…

    わたしもちはなさんみたいになにをみてもふや〜んとすいこんでしまうやわらかなおなごになりたいれす٩(ˊᗜˋ*)و

    • AI 半熟女さん
    • 2014年07月03日 21:01

    はじめまして!
    男性脳とかは専門家じゃないんでよくわからないですが、シンプルに考えるっていうのは理想ですよねぇ。
    (^-^)
    そしたらもう悩まなくて済みますからね!(笑)
    あと曖昧さを受け入れる度量も、恋愛だけに限らず、人生を楽しむ上で必要だと私も思います。

    ただその二つを完璧に出来る人は、ここには来ないんじゃないですかね?半熟女さんもそうじゃないですか?σ(^_^;)

    それが全く出来ない人、もしくは出来る日もあれば出来ない日もある人、大抵出来るけど、ある瞬間不安に襲われる人、などなど。

    多分みんなそうですよね。人生ってホンットに色々ありますから(笑)

    半熟女さんは、ご自分を男っぽいと思ってらっしゃるかもしれませんが、いやいや、ここに来てるんですもん。半熟女さんも、複雑な乙女心を持ってらっしゃるはず‼︎(*^_^*)

    でもそれが女性であることの醍醐味なんですよねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    無理にここのお花畑トークに合わせる必要はないですが、私は半熟女さんの乙女な気持ち、ぜひ聞きたいです\(//∇//)\

    長々と失礼しましたぁ(;´Д`A

    • AI ゆきさん 仔猫さん
    • 2014年07月03日 21:09

    うわわーーー‼︎‼︎
    長たらしくコメントしとる間に、素敵コメントもらえとるーーー‼︎‼︎‼︎
    ((((;゚Д゚)))))))

    うれしーーーー‼︎‼︎‼︎
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ゆきさん、仔猫さん、ありがとーーーー‼︎‼︎‼︎\(//∇//)\

    いい女になれたかなぁ?

    なりたいなぁ〜
    ならなくちゃ〜
    ぜったいなって〜やる〜ぅ♫
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    彼をゲットだぜ‼︎‼︎(=゚ω゚)ノ

    • NIKA
    • 2014年07月03日 21:37

    本当の苦しみや辛さは、理解しきるのは難しいです。

    そして、各々のバックグラウンドも想像しがたく思いも様々なのも当たり前だと思います

    その当たり前という考えを前提に

    私は、やっぱり前向きになるきっかけになれればと思うので声をかけ続けます。

    皆わかっているのだと思います。

    認められたいし、認めたい。

    自分よがりだと後悔したコメントでも、温かな言葉を貰えると自然と明るくなります。

    そんなことないよ、と言われたいフリだとしても

    1人でも、良かったと思えるなら私は続けたいし、今までも、これからも皆さんに助けられてきたという想いは変わりません。

    例えばこれが一対一で自分しか反応せざるを得ないのならば、また違ってきますが

    投げかけるも、反応するも自由。それだけだと思います。

    素敵な女性を目指している皆なのですから、私は自分の言葉に責任を持つ方々だと無条件に信じてます。

    • Detour (ちはなさん)
    • 2014年07月03日 21:44

    まだ寒かった頃に、ちはなさんの温かく優しいメッセージを頂いてとても嬉しかったのを思い出します。

    今回も暖かい気もちになると共に心が満たされるメッセージをありがとうございます。

    今月は私の誕生日なので、彼は当初海外に一緒に行くとの事でしたが、仕事の都合でそれは来月にし、私の誕生日は軽井沢に連れて行ってくれるとのこと。

    なんとなく、面倒くさいと思ってしまいました。どうしてか、自分でも分かりません、

    男性も、彼も、愛という感情は、私にとってミステリーであり続けますが、一番のミステリーは自分の心や感情かなあと、今夜は思いました。

    ちはなさんファンは多いですが、私もその一人です。人間の深さを感じました。

    ちはなさんは人を癒す特殊な能力がありますね。メッセージを頂いて、私の心は、前回と同様に、今回も癒して頂きました。

    ありがとうございます。

    • pino♡梨奈ちゃん
    • 2014年07月03日 22:13

    梨奈ちゃん今日は未明からの交流ありがとう(笑)
    タブレットで快適に長文かな?梨奈ちゃんのタブレット検索して見ました。
    最新のいいのだねーと、スペックとか眺めてたら寝てました(笑) さすがに睡眠不足です。
    私のiPad子ちゃんは調子悪くてすぐ落ちます…。
    ほんとは初期化や復元したりしないといけないけどそのまま
    よくないと分かりながら使ってます。(ー ー;) いつバカになるかヒヤヒヤです。

    私のコメントでイラってする時もあるってそこ読んでめっちゃ笑いましたー(笑)
    「何様やねん!って感じる人もいるやろうけど、」←やっぱり感じてたんや(笑) これもわろた。

    私コメント結構読んじゃうのよ。で、ほんとは話しかけたくて仕方がなくなるのよ(笑)
    やらないといけないことも沢山あるのに時間も取られるから
    そう言う意味で読まないようにしようとしても読んじゃいがち。
    好きなのよ。女のコがー(笑) そこは親切の変態Kouさんの弟子だしー(笑)
    どれくらい変態かと言うと気になる人の今までのコメント読み返して
    何でこう考えるんだろう?とか彼とはどういう関係性なんだ?って
    この人の思考回路クセの根拠とその対策や解決策をさぐりたくなります。
    で、お手紙書きはじめるけど出さないことも多い(笑) 余計なお世話だって(笑)
    もちろん毎日全部とかまで読んでないよ。

    Kouさんのメルマガだったかな
    「マイナスの感情に近づかない」ってあったのを
    今回はちょっと自分にも言い聞かせてみたところもある。
    基本イヤなコメントはナイんだけどね。どうにかしてあげたくなる。
    でも、これこそある意味上から目線かも…って思ったり。

    自分の女性の価値を認識することってほんとうに大切だよね。
    「女性の承認」のところのコメントを読んでるだけでも
    私は購読者じゃないからコメント書けないけどなにが書いてあるのかなんとなくわかるので
    一緒にコメント書きたくなります(笑)
    みんなの感想の盛り上がりが内容の良さを物語っているなーって思ってます。
    番外的な楽しみに読んでいる私です。
    梨奈ちゃんも購読しはじめてほんと変わったなーって思うもん。
    梨奈ちゃんも親切の変態したくなってきたでしょー(笑)
    女性って感情で揺らぎがちだから『基礎、土台』を固めがほんと大事だと思う。
    しっかりしてないとまた崩れてしまうもんね。
    「基礎固めして自分に自信を持つ」だね。
    「自分に自信がないからその出した答えにも自信をもてない」ほんと梨奈ちゃんに同意です。
    全部通じてるよね。

    梨奈ちゃんはKouさんの『女性の承認』のごり押しキャンペーンガールだと思っています(*^^*)

    • NIKA ちはなん
    • 2014年07月03日 22:31

    私らしさ!を見出してくれたのは、ちはなん^^

    言われて、読み返しました(笑)

    ちはなん、その経験でいろんなことを感じたんだね。

    今が幸せ。どうせこの程度だろうとかでなく、目の前のことを噛み締めながら未来はきっともっと明るいはず。そんな気持ちで歩んでいきたいと思ったの。

    父がね、突然倒れてもうダメかもとなったとき

    大切な人に対して、胡座をかいていた自分に気づいたの

    根拠なんてないけど、いつまでもすぐに会えて話せる存在だと大切なほど勘違いしてしまう

    こうして急に、簡単にいなくなるのだと気づいたの。

    今はね、ピンシャンしてます。私に怒られながら(笑)

    大学教授が言ってたの。体験しても気づかなければ経験にならず、身にならない。

    ただ、通り過ぎただけ。

    ちはなんは、今回の体験を経験にして生かしていくんだと思う。

    • 半熟女 AIさん
    • 2014年07月03日 23:01

    AIさん、はじめまして。AIさんの書き込みとご返事読ませて頂きました。AIさんは十分素敵な女性です。ユーモアもあるし(笑)。「シンプルと曖昧」はもちろん私も目指す過程にいます。おっしゃるように日々感覚は異なり浮き沈みもあります。そのような中でもどっしりと構えるために自分の核にしたいテーマの一つです。自分が不安定だとお相手含め周囲・環境も不安定になってしまいますからね。
    こちらには自分が何者なのか探す過程で辿り着きました。kouさん(男性)寄りなのか皆さん(女性)寄りなのか。結果、私は私でした(笑)。AIさんのような共感できる方の思考と文章・表現力は私の思考も代弁して下さいます。私は私の思考を皆さんのコメントに投影することで、自分を客観的に理解しようとしているのかもしれません。
    乙女な気持ち…。最近、男性脳のせいかおばさん化ならぬおじさん化しています(汗)。と言いながら、特別な男性やシーンにしか見せない乙女な部分はたくさん持ち合わせているつもりです。それ以外は防御を兼ねておじさんで良いと思っています。AIさんの想い人はどのような方ですか?

    • 梨奈 pinoたん
    • 2014年07月03日 23:18

    わぉヽ(・∀・)ノ
    pinoたんから長文お手紙が届いている〜ヽ(・∀・)ノ
    ありがとうございます(^^)

    コメントはガラケーでポチポチしておりますφ(..)
    タブレットでポチポチしていたらいやんってなっちゃうんですよ(笑)

    あら?タブレットどんなやつか検索してくれたんですか?
    キャンペーンで無料でした(笑)

    『イラってする時もある』
    pinoたんなら笑ってくれるだろうと思ってましたよ☆
    でも、『何様やねん』と私は思った事ないですよ(笑)

    そう、感じる人がいて当たり前〜って\(^^)/
    全ての人に好かれる人は存在しない\(^^)/
    でもpinoたんを好きって思う人は多い\(^^)/
    だってコメントから愛情溢れています(*^^*)

    コメント結構読んだはるんですね(*^^*)
    話しかけたらいいのに〜(^^)
    pinoたんからのお手紙で救われた人ってきっと沢山いはりそう。私もその一人ですよ(*^^*)
    余計なお世話じゃないのに〜、勿体ない(笑)

    でも、なかなかの変態っぷりですね(笑)
    想像を上回りました(笑)さすがお弟子さんです(笑)

    上から目線って思ったり、余計なお世話って思ったり、pinoさん、気にしぃですか?
    そう思っちゃう人の方がかなり少数やと思いますよ。

    気にしぃっていうより優しいんですよね。
    かなりの思考回路を持ってるのに出し惜しみよくない(笑)

    てのは、冗談ですけど(笑)もっとpinoたんのやりたいようにノビノビ〜とやってほしいなと思いました(*^^*)

    『女性の承認』のコメント読んでるだけで、なんとなくわかったはるやろなって思ってました(笑)

    私、変わりましたか?やった〜(*^^*)
    pinoたんに言われると嬉しさ倍増です☆
    読み始めてしばらくしてから『これかいっ!そうやん、これやんっ!Kouさん、最初からず〜っと伝えてくれたはったやん。』と、やっと気づきました(笑)

    親切の変態したくなってきますね(笑)わかります(・o・)ゞ

    今はまだまだ『基礎、土台』をもっともっと頑丈に固めていかなあかんなって。

    のほほんと私らしく私なりのペースで基礎固め頑張ります(*^^*)

    まずは自分の出した答えに100%自信を持つ事が目標です(^-^)/

    pinoたん公認のごり押しキャンペンガールの名に恥じない梨奈になりますからね(*^^*)

    • AI 半熟女さん
    • 2014年07月03日 23:42

    わー!お返事ありがとうございます‼︎
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    私の好きな彼は、同じ職場で働いていて、同僚の女性たちの憧れの的で、既婚者で、体は大人!頭脳は子供!の39才男子です(笑)
    (≧∇≦)わはは!

    ご自分を理解したくて、このブログにたどり着いたというのはおもしろいですね!
    私は当初は恋に焦がされて黒焦げになって駆け込んで来た感じでしたが、今となっては、確かに「自分らしさ」みたいのを、以前よりも強く感じるし、それを楽しめている気がします!

    多分それは、自分が女性であるということを、徐々に自覚していったからだと思います。女性であることを抜きに、自分をきちんと理解することは出来ませんもんね。

    防御のためにおじさんになっちゃうんですか?
    それはもったいないなーー‼︎‼︎
    ((((;゚Д゚)))))))
    気持ちは分かる気がします。「女っぽさ」「女くささ」っていうのは、女社会では攻撃の対象にされることが結構ありますし、男性からは性的な目で見られて、そういうからかいや嫌がらせに会う人もいますからね。

    でも、女性が女性らしさを磨いて成長していくと、もう最強ですよ(笑)
    老若男女問わず、誰からも愛され、守られ、持ち上げられるんです。
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    そしてそんな愛情という風を受けて、さらに高く、凧のように舞い上がっていくんですよ!すごくないですか!?女性って!!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    また長くなりました(笑)
    現実世界で女性っぽさを出すのに抵抗があるなら、ここで少しずつ出してみてはどうでしょう?(*^_^*)
    きっと今まで見えてこなかった自分に出会えますよd(^_^o)

    • ゆき 半熟女さん
    • 2014年07月04日 0:00

    半熟女さんはじめまして!ゆきともうします(^^)

    半熟女さんが何日かまえに、国民の三大義務が、というこめんとをなさっているのをみて、たまたまそのあたりがわたしの専門とかさなるところでしたので、「とってもおもしろいこめんとをされる方だなあ」とひそかにおもっておりました。びみょうにきもいことをいってすみませんw

    半熟女さんの、自分は男性脳だから、というおはなし、なにをおっしゃりたいかわたしもとってもよくわかります。それを半熟女さんにもうしあげたいです。
    わたしも自分のこと男性的なほうだとおもってます。科学的には手のゆびで、くすりゆびのほうがひとさしゆびよりも長い人は男性的な思考をする傾向がつよいというデータがあるそうですが、わたしはくすりゆびのほうがあっとうてきにながいですwついでにひんにゅうですw
    わたし自身は結論のでないはなしは「?」とおもいがちです。ロジカルじゃないものはわりとにがてです。だからさいしょにこちらにきたとき、わたしはずいぶんびっくりしました。自分の発想との乖離をかんじて「え…」となりました。わたし自身はみなさまよりもkouさんにちかい気がしてました。

    けどまあ、どっちでもいっか!とおもうようになりました。
    あいかわらずなにかの背後にある理論とか合理的なものをつかうのはだいすきですが、自分のなかでぼんやりふんわりな部分とのさかいめがはっきりしなくてもそれはそれでいいかとおもうようにもなりました。こちらを通じてじぶんをみつめるのがたのしいです。

    みなまでもうしあげませんが、半熟女さんがかんじてらっしゃるであろうことはわたしもかんじたりします。半熟女さんに一方的ですが、共感します。
    なので、おいそがしいとはおもいますが、これからもこめんとで半熟女さんのおはなしきかせてくださいね*\(^o^)/*いろんな方がいろんなはなしをされるのがこちらのすばらしいところだとおもっております。

    結論もなにもなとりとめもないこめんとになってしまって申し訳ありません。
    おへんじきになさらないでください。よんでいただいてありがとうございます(*^^*)

    • はにまる_半熟女さん
    • 2014年07月04日 2:06

    いえいえー!
    私も遅かったので^^
    こちらでお話できて良かったです。
    私は男性脳なとこも多々あるかもなーと思いました。
    渦中に嵌っちゃうこともあるけど、自分の事を
    結構第三者的に物事を
    みるところもあるからそうかも?
    って勝手に思ってます( ●´艸`)
    半熟さんとも発想が似ているから色々とお話を交わしてみたいです♪

    • 半熟女 AIさん
    • 2014年07月04日 6:46

    AIさん、おはようございます。39歳既婚者さんですか!「シンプルと曖昧」にご返事下さった理由が分かりました(笑)。憧れに近い感覚でしょうか?逆コナンばりのギャップに萌えた?とか。
    おじさん化についてはご明察通りです。今はあくまで演じているだけで、過去には糸の切れた凧まで経験済みです(笑)。女性の強味を利用してきた最終形がおじさんなのかも、と言いつつ再び開花させるつもりではいるので最終ではないのかもしれません。今回AIさんのコメントから人柄を垣間見、やはり女性の中の女性って良いなと思いました。無条件に可愛い、しかも爽やか!女性の特権ですね。これを機に私も開花宣言しようかな…。ちなみに男性脳ですが私の想い人も男子です(笑)。AIさんは聡明な方ですね。最終的には人間性が一番だなと思いました。

    • 半熟女 ゆきさん
    • 2014年07月04日 7:01

    ゆきさん、はじめまして。ご返事ありがとうございました。ゆきさんのキャラ、最高です!ゆきさんはゆきさん以外の何者でもない、私と同じ星またはご近所の星のご出身かもしれませんね(笑)。
    早速、指の長さを確認した所、特に右手薬指が5ミリは長いです。そして悲しいかな、私も貧乳です(笑)。参考までに、男性脳・女性脳の本は以前kouさんも取り上げていらっしゃった「話の聞けない男、地図の読めない女」です。私のベースに男性脳の素質があったのかもしれませんが、思春期やこれから迎えるかもしれない更年期などで比率が変化するものなのかもしれません。
    「三大…」と私に共感下さり嬉しく思います。こういう場は多種多様な思考・意見交換がある方が楽しいですよね。敢えて逆を行ったり強調したり。問題提起をする事で自分も周囲も考えるきっかけになります。もちろん思考停止も選択の一つです。
    私自身はゆきさんのようにロジカルでは全くなくどちらかと言えば本能・直感タイプです。だからこそロジックが好きだし敢えて思考するようにもしています。多角的・客観的な見方をする上でとても重要な事だと思っています。
    ゆきさんのような方が、どういった経緯(恋愛)でこちらにいらっしゃるのか何とも不思議です。差し支えなければまたお教え下さい。

    • 半熟女 はにまるさん
    • 2014年07月04日 7:08

    はにまるさん、おはようございます。はにまるさんも男性脳寄りですか!こちらこそ、またゆっくりお話聞かせて下さい。どうぞよろしく。

    • コスモ(mnbさん)
    • 2014年07月04日 7:52

    いろんな意見や考え方があって楽しい♪
    ここに来ると自分の中からムクムクと何か沸き上がってくる感じ。

    mnbさんはそう考えてるんですね。
    提案なんですが、点を思考回路にしませんか?←なんでやねん( ・◇・)?て言われそうですが(笑)

    知識や経験やテクニックはあってもなくてもいいんじゃないかなー、ただ邪魔にはならないですね。

    点である思考回路を増やしていくことは自分を本来の自分に戻していくこと、価値ある愛される女性になっていくことじゃないかなぁ。

    知識や経験を増やすより、感情に溺れやすい女性の土台(自信)作りをしていけば自然とモテる女性になってテクニックも使おうと思ってなくても出来ちゃうらしいし。kouさんいわく(笑)

    Kouさんは努力しましょうみたいに言うけど、私は反対。←pinoさんに怒られそう(笑)

    何もしてない女性はここにはいないだろうし、程度の差はあれ、みんな努力してるだろうから頑張らないと愛されない、みたいなので苦しむひといないかなぁて思います。
    Kouさんは発信者なので理解してますが、けっこう強めに伝わったので、、、。

    やる努力、しなくてもmnbさんは真面目そうだから今まで頑張ってきたのでは?
    自分に厳しいひとって尊敬します。努力すれば自信もつきますね。

    私は短気だから努力は結果がないと続かないんです。
    好きでやってることは(メークもオシャレも身体のメンテナンスも趣味も)続けようと思ってやってないですしね。
    思考回路作りも読んでるだけでこんなに変わったし。

    誰かのコメントにもあったけど、もっと曖昧でシンプルで+いい加減でいいんじゃないかな~。自己責任はつくけどね。

    みんなそれぞれのタイミングがあると思います。考えようとしてないんじゃなくて忘れてるだけ、その能力はある。いっぱいいっぱいなだけ。だんだん力がついてきます。大丈夫。

    ただ時間はかけましょう、焦らずいきましょう、てkouさんも言うし。やば行きます!

    • AI 半熟女さん
    • 2014年07月04日 8:38

    わわ!沢山褒めていただいて恐縮です!!(;´Д`A
    でもうれしーーー‼︎‼︎‼︎(笑)
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    そうなんです。シンプルな気持ちを保ちつつ曖昧さを受け入れていかないと、既婚の男性を好きで居続けるのは難しいですからσ(^_^;)
    おっしゃる通りギャップ萌えです!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    糸の切れた凧状態だったんですか!すごい!(゚o゚;;
    解放宣言しちゃってください!(笑)
    ここでは「私はこうします!こうなります!」って宣言する人も多いですからね。私もしちゃってます(笑)

    半熟女さんは推察力、洞察力、分析力が強い感じがしますから、ここできっと沢山吸収していけると思います。それに、私の言葉をしっかりと受け止めて返してくれる素直さと度量があるくらいですから、それを現実世界で存分に発揮されるんでしょうね!

    近くにいたら脅威かも‼︎‼︎‼︎
    ((((;゚Д゚)))))))

    負けないぞーーー‼︎‼︎o(`ω´ )o

    半熟女さんのお返事、本当にとっても嬉しかったし、面白かったです!
    (≧∇≦)
    またお話しましょうね!(=゚ω゚)ノ

    • mnb(コスモさん)
    • 2014年07月04日 9:49

    提案なんですが、点を思考回路にしませんか?

    私はしません(笑)

    知識が無くても前へ進めると思うけど、私は過去の経験から知識が必要だと認識してるんで、その部分にはなーんの不満も我慢も疑問もないんですよね、これが。
    まぁあれですよ、人それぞれ感じた事をやってみたらいいんじゃないかな、って。

    • ゆき 半熟女さん
    • 2014年07月04日 11:58

    半熟女さん、おへんじいただけてとってもうれしいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*ありがとうございます❤︎
    半熟女さんのAIさんへのこめんとをまたかってにぬすみみしてしまったのですが、またちょっと共感してしまいました…wわたしはどろ仕合のはてに、女でいることがおそろしくなって、女にみられるのを放棄ぽいーしてたときがありましたwわざとすっぴんに中性的なようふくきて、わたしをみないで状態でしたww

    しゅんごいきぐうれすね!!「地図がー」のピーズさんたちがその後かかれた、『セックスしたがる男、愛を求める女』をわたしはよみました(;゜0゜)くすりゆびのおはなしもそこにかかれてました。
    kouさんが言ってるようなことが科学ちっくなきりくちからかかれていて、とってもおもしろかったです。

    わたしもほんとうは直感とか勘がつよいたいぷなんですよ!半熟女さんとおんなじれす(*^^*)
    けどそれだけだとこころもとないので、後天的に努力して、理詰めでかんがえようとするくせを身につけてきました。だからうじうじ妄想もしますwあと、学問は勘だけだとやっていけないですしw
    理論をしゃべってくれるkouさんはわたしにはあんしんです❤︎

    わたしもみなさんとおなじ経緯ですよ!とってもてごわい人となんだかうまくいかなくなって,
    ひとりであてどもなく悩むのがいやだったので、Googleせんせいに道をたずねたら、kouさんを紹介されました。

    こちらをみるといつも、言論の自由市場、ということばをおもいだします。半熟女さんがおっしゃられるとおり、いろんなおはなしがいろんな方向をむくことがゆるされてるからすばらしいんだとおもいます。kouさんのてのひらのうえでころころあそんでます♪(´ε` )

    • コスモ(mnbさん)
    • 2014年07月04日 12:59

    そうなんですね!
    過去の経験が生きてうまくいくといいですね~。
    余計なお世話で申し訳なかったです(^.^)(-.-)(__)

    • ちはな(Detourさん)
    • 2014年07月04日 15:39

    Detourさん
    お返事、ありがとう♡
    もうすぐ、お誕生日なんですね‼
    おめでとうございます(*^^*)
    彼は、お誕生日に旅行に連れて行って
    くださるのね。
    うわぁ〜素敵。 羨ましいです。
    私たちは、まだ2人きりでの旅行は
    無理かな(笑)
    子どもたちがいるから。
    でも、あと少しで、下の娘が大学に
    入るから、旅行いけるかも(笑)

    Detourさんの、コメントはね、ずっと
    気になって読んできました。
    優しい素敵な彼の事、不安な事も。
    私ね、何度もお手紙書いたのだけど
    私じゃ、あまりに経験不足だから
    書いたものの、送らずじまいでした。

    私は、お見合いだったから、こちらの
    みなさんのように、好きでたまらなくて
    結婚したわけではないのです。
    優しくて、いい人だなぁ〜と思っていたぐらいで(笑)
    それが、結婚してからスイッチが
    入って、大好きになったんです。
    一緒に生活していると、全部見えますよね。主人は、スマートな性格ではないけれど愛情の深い人です。
    初めての子どもが、自閉症だと診断されようと、気にしない人です。
    男性は、障害のある我が子を認めない
    人が多いのに。
    全く、気にしないで息子を可愛がり
    育ててくれています。
    私は、そうやって主人の大好きな所をたくさん見つけれたんだと思います。

    あのね、Detourさん、セックスは
    以前より、今の方が楽しめているの。
    若い頃は、男性のプライドなのか?
    激しいだけでした。
    男性って、セックスを勘違いしている
    人が、多いような(笑)
    AVの影響なんでしょうか?
    私は、ゆっくりと愛したいから、調教中なんです。

    • おたまちゃん
    • 2014年07月04日 19:40

    復習と考えがまとまったので、コメントをさせてください。

    ウソはいけませんで、肝心なことを反省しないといけなくて・・。
    親や会社の人の前で聞き分けのいい子になったり、私の心の声を隠してしまいます。
    思ったことを口に出すことにためらいがあるかも・・ってこの記事を読んだ後
    自分の心の中のなんともいえない気持ちがあったので、そろそろ蓋を開きたいと思いました。

    人に好かれたくて、人に合わせすぎていたり考えようとしなかったり・・。
    他人によく思われるようと考えすぎていました。
    こちらのブログでも、「いい子ちゃん」をしていました。
    ごめんなさい。

    • 白檀(おたまちゃん)
    • 2014年07月04日 20:33

    はじめまして。

    そんなの謝らんで良いですよ!気付けたこと。

    きっとその調子!

    なんか応援したくなりました。

    これからどんなおたまちゃん(さん?)が見られるでしょうね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP