「釣れるかも」のサイン

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントプレゼント形式の記事でいまだに人気があるのがこちらの記事です。

今回、非常にいいコメントをもらいましたので、それに絡めて話をすることにしますね。

男性の恋愛スイッチ

リンリンさんより:

彼に,好きになるきっかけは何だった?
と聞いた事があるのですが…

「コーヒーを間接キスした時,嫌われてない!受け入れてくれたからイケル!と思ったと。」(笑)
それまでは,確証がなく怖くて積極的に動けなかったと。

間接キスって,私はそこまで深く考えてなくて,そんな事で?という感じでした。
男性と女性の心理は,本当に違うものですね。
面白いです。

すごいですね、現代日本人男性の心理を見事に表したエピソードです。

このブログでも度々話題になりました。なぜ男性は自分から行動しないのか。

 

その一つの答えが、これです。

確証がなく怖くて積極的に動けなかった

そんな男と思うかもしれませんが、事前の可能性をまるで考えずに行動できる男性はほとんどいないと思った方がいいです。それを期待していいのは、一度見たら男性の目を釘付けにでき、「今声をかけなければ一生接触できない」と思わせるだけの力量がある女性だけです。

実際のところ、そういう女性だったとしても、可能性度外視で突撃してくる男性にお目にかかる機会はなかなかありません。

 

多くの男性はこのタイプであると考える方が圧倒的にやりやすいのです。

全然男性に縁がないとか、接触の機会はあっても一向に発展しないとかいう場合のほとんどの原因はこれです。

男性から見て、可能性の見えない女性になっていることです。

もうちょっと分かりやすく言えば、「アプローチしてもいい女性に見えていない」ということです。

 

僕は肉食系とか草食系とかいう言い方は好きではありませんが、本来の狩りは可能性を先に見ます。戦争でも何でもそうです。

取れる可能性があると知ったから、取りにいこうと行動を起こすわけです。

これは動物の狩猟行動も全く同じです。自分の体力を賭けることになるので、可能性の極めて低い狩りは絶対にしません。

 

釣り上げられたいのであれば、「(頑張れば)釣れるかもよ」と何らかの可能性を示しておく方がいいのです。

リンリンさんのこのコメントは、記事の質問の答えとしてはちょっとズレていますが、このエピソードは非常に貴重ですね(^^

 

男性は、自分がまず「嫌われていないか」どうかを心理的にはかなり気にしています。

経験的に、「女は嫌いな相手にまず心を開かない」ということを知っているからです。

ボディタッチの話でも男性がこれを気にしていることを話しましたね。

「ボディタッチ」の話はかなり勉強になると思いますので、まだちゃんと読んでいない場合はぜひ調べて読み込んでみてください。このブログにはボディタッチの話がいくつもあります。

 

男性の恋愛対象の幅はかなり広いです。その中にあって、「釣れるかもよ」と匂いを発している女性には行動を起こしたくなるのです。

自分からサインを出すのがどうしても苦手な場合は、とりあえず「嫌いじゃないよ」サインだけでも出しておくといいですね。

その出し方は・・・もう分かりますよね(^^;

関連記事

コメント

    • ほかほか
    • 2014年07月30日 22:50

    ボディタッチについて最近気になっているのでコメント失礼します(*・ω・)

    はじめの頃に比べるとちょこちょことボディタッチできるようになってきたわたしですが、でもやっぱりタイミングがなかったら自分から触りにいくっていうのはなかなかできません。(たまに衝動的にお腹のお肉を触りにいったりします笑 ここ触ってみ?みたいな感じで手を掴まれたりしたこともありました)
    向こうからはちょいちょい触りにきてくれるんですよね、腕でどつく感じで触りにきたり。最近はなぜか首をつかみにくるんですが…

    ネット上ではボディタッチの場所によって意味があるっていう記事があったりするんですが、触りにくる頻度でも本気か本気じゃないかの目安の記事があったりするんですよね。
    わたしの場合、職場でよくそういうボディタッチがあるんです。二人で遊びにいったりしたときは特になし。体ごとぶつかったりしたこともありますが…
    やっぱりいっぱい触れてもらったほうが嬉しいんですが、あんまり触られないっていうのも大事にされてたりするのかなと思うこの頃です。(ポジティブ!)
    でもほんとのとこはどうなんだろう?

    撒き餌…遊びに行きたいあまり誘っても、色好い返事がないのでもういいやとちょっと距離をあけたらご飯とかちょこっと行くようになりました。ただ、何となく都合のいいように扱われてる気がしないでもない(^^;
    だいたい突然行くことになって、それにほいほいついて行ってるからかな?ご飯代も割勘が多くなってきました(-ω-;)
    もうしばらく様子見ですかね…

    • かっちん
    • 2014年07月30日 23:06

    リンリンさんみたいな質問をいつか彼にしてみたいです(*∩ω∩)

    「確証がなく怖くて積極的に動けなかった」
    これ、彼にもあるような気がします!人一倍(๑˃́ꇴ˂̀๑)(かなりやん?)
    ときどき誘ってアピールとか、して欲しいことを、
    「あ~、今度の休みとか、仕事しかすることないわ~、どっかいきたいな~」
    と独り言のようにつぶやきます(笑)
    もう、それでわたしから誘うようなことはしませんけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    「わたし発信にさせるのがめちゃくちゃうまい!」
    と思っていたけど、今もまだ怖いのかな?って思いました。

    さいきん、「触れていい?」って聞かれるけど、
    「やっぱりやめておく(* >ω<)」
    「でも、触れたい・・・・・・」のようなのがグルグル回っているみたいです(´ω`)

    「いいよ」って言ってあげてないので、
    そのうち諦めちゃうのかな?

    彼が自分から行動
    というのと、
    わたしの気持ち優先
    というのの、
    それぞれのほどよい場面がよくわからずにいます。

    • ちゃちゃりん
    • 2014年07月30日 23:27

    合コンでは、その場にいるということ自体が「釣れるかも」のサインなので
    こちらが何もしなくても、拒否オーラさえ出さなければ、
    特に別の子を気に入ったとかでなければ、だいたい釣ってくれます。

    さじ加減がわからなくなるのは、だいたいいつも
    2回目のデートが終わったくらいから。

    最初のデートは、普通ににこやかに楽しくしていれば
    相手も「ひとまず受け入れてもらえた♪」と思いますよね。

    でも2回目のデートでは、前回確認済みのことをもう一度確認しても仕方ないので
    相手は更なる「釣れそうな匂い」を求めてきます。

    ここで終わってしまう場合は、
    私の餌が伝わっていないのか、出しすぎて追う意欲をそいでしまったのか、
    単に「違う」と思われたのか、或はまったく別の理由か、
    いつもわからないんですよねー。

    さじ加減上手になりたいです(*^-^*)

    • かいえ
    • 2014年07月30日 23:29

    ボディタッチに関して疑問です。

    男性が女性からのボディタッチを
    嫌がるのはなぜでしょう?

    あと
    嫌われてないと分かったら
    付け上がって
    雑に接してくる男性は
    一体なんなのでしょう?

    恋愛対象でない女性には
    狩る必要ないから
    なめてかかっていいという判断?

    そういうなめられる女に
    成り下がっている自分が悪い?

    別にへいこらしてるわけでもなく
    勝手に男性がなめていいと判断してる場合は?

    昔こう言っていた男性がいました。
    人は差別するものだ。
    当たり前だ。
    お前を差別するのは
    お前がどうこうではなく
    俺の感覚だ。
    と。

    それ、どえしようもできないんですけどねー
    こちらとしては。

    • ともちん ひめさん
    • 2014年07月30日 23:34

    お返事ありがとうございます(*≧∀≦*)

    私はまだ彼とは付き合ってないので、頑張って大物マグロ釣り上げる為にこちらで勉強させてもらってます(*^^*)

    私が梨奈ちんにホレて、彼の事を相談したのが、ひめさんを紹介してくれたきっかけです。
    私が好きな彼も関西男の天の邪鬼やったんで(^^;
    (天の邪鬼は梨奈ちんに諭されました!)
    照れ屋!?!?そうか、照れてるのか笑!

    ひめさんのコメント読んで、『自信がないから確かめてるのか(((・・;)』と、気付く事が出来ました!
    あー言えばこー言うので、『なんで素直にそやなが言えんの(。-∀-)』って思ったり 、私が言う事拒否したり…(;_;)

    確かに過去のトラウマみたいなの話してくれた事があります。
    同じ話何回もする位、元カノ達がそんなに好きやったんや(T-T)と、凹んだりしたのですが…そうじゃなく、自分を受け入れてくれるのか試してたんですよね(>_<)

    彼は既婚者で転勤族です。

    私はどこかで『仲良くなっても、どうせ転勤していくし…嫁おるし…』って思ってました、、、
    だから、仲良くなる事が怖かったんです(T-T)
    それが彼にも伝わってしまったんですね(^^;
    『ともちゃんとは擦り合わせ出来ひん』って…

    私は近くに彼が居ないとダメだと思ってました。
    私が堪えられないから…

    でもKouさんに出会ってこちらで勉強して、また、ひめさんのコメント読んで『何をそんなに怖がってたんやろ(^^;』って笑!

    ひめさんがふじこさん宛に書いたメッセージもお気に入り登録しました笑!

    ガッツリふられましたけど、まだ諦めたくないんです(^^;
    彼が安心するまで、まだまだ時間かかるんや!と長い目で見ながら、絶対的味方の存在に成り上がります!!
    反対言葉を見破ってやります笑!

    ちんぷんかんぷん行動に悩んだら、お話聞いてもらって良いですか??

    それにしても、ひめさんの彼さんのセリフ、キュンキュンきますね(//∇//)

    長いうえに、まとまりのない文ですみません(T-T)

    お時間ある時にまたお話させてください!
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    • るり(ちはなちゅん)
    • 2014年07月30日 23:49

    あっ、ちはなちゅんに見つけられてラッキー☆

    きっと合格後のキティちゃんも男子学生から
    アプローチを受けてこんな感じになるのでは?

    自慢でなくて事実ですが(汗)寮にいても部屋の
    電話が(デートのお誘いで)鳴って、学生の本分に
    集中出来なかったので図書館にこもってました。

    私がふりまく好意の花びらを拾い上げた彼らは、
    自分に関心があると脳内変換して
    アプローチしてくるのは興味深かったです(笑)

    • あくび
    • 2014年07月31日 0:04

    前彼に同じようなことを言われました。

    猛アタックをかわし続けていたところ
    あるときから、急におとなしくなったので
    仲良い二人だからこそ分かる話をふったら
    また食い付いて来ました。

    後日、はぐらかされてばかりなので
    ダメかと思ってあきらめたけど
    あの話題言って来たから行けると思ったって。

    男性って本当に同じ行動しますね( ´﹀` )

    • ひめ(ともちんさん)
    • 2014年07月31日 0:33

    こちらこそ お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    擦り合わせ の話は、私の彼もよくしていました。
    普段は言わないんです。お酒を飲んで帰ってきたコールで真夜中電話しだすと、きっと心に溜まっていた不安が吹き出てくるのでしょうね。

    弱音 本音? づらづら言われました。

    俺は誰とも合わへん
    合わせられんし だから今まで一人やねん

    男と女は一生わかりあえんし
    気持ちわかるくらいならとっくに結婚してるわ

    真面目な話はきかんし
    泣くなら電話きるし

    酔ってるとはいえ、かなり凹みます、言われてるこっちは

    今書いてると本当にムカつくことばっかいってますね、私の彼(笑)

    でも、全て自信のなさから言ってます
    こんな俺と合うやつおらんし

    といいながら、じゃあ 私は? と言わせたい(笑)

    確認したいのね あまのじゃくさんは

    ともちんさんの想う彼さんも、不安なんじゃないかな。
    だからいろいろ後ろ向きな発言をしたりするんだとおもうの。

    女の方がいざとなれば強いから。

    あ、今日このセリフ、彼にいいました(笑)

    私は弱いけど、あなたを守ることはできるよ いざとなれば

    って(笑)

    俺はお前が思ってる以上に、お前のことわかってるし
    大丈夫やから

    って言われました。
    今日凹んでたのバレバレでした(笑)
    朝から返信しなくて、夕方返信したのがさっきのセリフだったんです。

    あまのじゃくさんは、とても敏感で傷つきやすい。だから傷つかないように気持ちと裏腹の言葉を言って防御をしてきます。
    でも本当はすごく一途だし、考えてない素振りをみせても考えていますよね。

    なんでそんなこと言うの?
    私は都合のよい女なの?
    まったく読めない掴めないとおもうかもしれません、彼サンのことを。

    それでも彼サンだと思っていらっしゃるなら、諦めることなんて全然ないですよ(´ー`)

    仕事を労い、小さなことでも感謝の言葉を伝え、いつもエールをおくってあげましょうよ( *ˆ﹀ˆ* )

    ありがとう
    いつもお疲れさま
    一生懸命な〇〇が私の誇りだよ

    私 彼に伝え続けています。バリエーションかえて(笑)

    なんか嬉しいような恥ずかしかったそうですが、

    慣れって不思議やね
    好き好き 言われなれてへんから ウザっ と思うとったら、お前急に言わなくなって、あれ?言わないの?なんて思うようになって(笑)

    で、お前が やっぱ好き♥ 言いよるから、なんかありがとうございます とか言うて照れてしまったわ(笑)
    好き も愛してる も慣れてきたわ(笑)

    って言ってました(笑)

    心開いてくれます あまのじゃくさん。
    彼サンも探っているとおもうんです。

    恋は偶然ではなく必然だとおもう私と、恋は勘違いからはじまるの彼が、擦りよってるくらいなので(笑)

    臆病な彼をサポートしてあげてくださいね(´ー`)

    • ユイ(ともちんさんへ)
    • 2014年07月31日 0:54

    pinoさん宛てのお手紙の中に私の名前を発見しました♪

    ねっ!(*≧∀≦*)

    最初、この記事を読んで、
    「一度見たら男性の目を釘付けにでき、
     『今声をかけなければ一生接触できない』と
     思わせるだけの力量がある女性」
    ってどんな人?と少し思ったんです。

    その後、pinoさん、ともちんさんのコメントで
    はっ!(°□°)となりました(^ ^)

    • にゃおこ
    • 2014年07月31日 2:11

    ちょっと気付いたことがあったので、覚え書きに投稿します。

    私がkouさんのブログにはじめて出会った頃は、
    ちょうど今の彼から告白だけされて、その後放置されていた時期でした。

    私の中では告白されて気持ちが盛り上がっているのに、
    彼からの次の行動がなくてもやもや悶々。。。。。。
    その間、年越しとかバレンタインとか、いろいろイベントもあったのにスルーされ、
    「あの告白はいったい何だったの?」
    と感情がかき乱されてました。

    ついこちらからデートに誘ってしまって、それが流れてしまったりして、
    それで「彼が二回目を誘いやすいように、雑談メールでもして親しみやすい空気をつくろう」
    とか思って、合間をみてメールしたりしてました。

    で、kouさんのブログにであって、「男女の時差」の話で目からウロコが落ち……

    こっちからアクションしたくてたまらなくなっていた気持ちが落ち着きました。

    そしたらそのほんの数日後に彼の方からデートのお誘いがありました。

    で、いろいろあってお付き合いの始まった今......

    今の私はつい「引きすぎる」自分と戦ってます^^;

    メールの発信を本気でゼロにしていたら
    彼からのメールも少なくなって、
    付き合いたてのはずなのに2〜3週間お互い音信不通とか、ザラです^^;

    かまってちゃんが上手くできないんですよね。
    わがままに聞こえるかも?と頭によぎっちゃうと、
    甘えるメールとか出せなくなります。

    だったら発信ゼロにして耐えてるほうがまだマシって思ってしまって。

    で、、、バイブル編やこのブログを片っ端から読み直して気付いたんですが。

    私って今まで恋愛スキルとして「押せ押せ」と「どん引き」の二種類しか使ってなかったなあと。

    そしてそのどちらも努力と忍耐が必要で、
    だからこそある意味、すごく「がんばってる」感を感じられて、
    そこで変に満足しちゃってたんですね。

    でも実は、本当に彼にして欲しいこととか、
    本当に私が体験したい深い恋愛とか、
    そういう楽しい妄想って、気持ちがリラックスしてるときしか湧いてこないなあーと。

    肩に力が入れば入るほど、
    一体自分が恋愛に何を望んでいるのか、彼とどうなりたいのか
    分からなくなってきちゃって、
    耐えてがんばってることが、免罪符というか、言い訳というか、
    彼を好きな証拠のような気がしてきて、
    あ、こうやってずれていっちゃうんだなあと。

    kouさんも取り上げていた「不幸になりたい病」も、
    結局、必死にがんばってるエライ自分への執着なのかなあと思いました。

    「押せ押せ」も「どん引き」も、
    何かやってる感を満たすためだったなー。今思えば。

    だから技法でいう「引く」っていうのも、「さじ加減」も、
    単に客観的な頻度の問題ではなくて、
    気持ちのリラックス具合なんだと思います。

    一週間メールしなければ「引いてる」ことになる、とかじゃなくて、
    何かやってる感のために、焦って行動してるか、
    自分の本当の気持ちに従って行動してるか。

    そして「じぶんの本当の気持ち」って、
    がんばらなきゃっていう焦りが取れたときにしか、見えてこないものなんだなあと。

    技法を学んで、それをテクニックとして使ってすぐ結果を出そうとするんじゃなく、
    技法と男性心理を頭に入れることで、
    「いざというときも技法があるし♪」と思えて焦りがなくなってきたことが
    いちばんのいい効果だと思いました。

    結果、自分の気持ちが見えやすくなる。

    • あるぱか
    • 2014年07月31日 7:34

    アプローチし過ぎても、しなさすぎてもだめで、自分を見せすぎても、見せなさすぎてもだめてで、さじ加減がいまいち分からないけど、この記事に書いてあることを基準に考えると、さじ加減が何となく分かる気がします。
    私はきっと行動しなさすぎだなー。

    • 矢車菊
    • 2014年07月31日 8:54

    つい2週間前のセミナー帰り、プライベートのプロジェクト仲間で夕食を取ることに。プロジェクト仲間以外のちょっと苦手な方も近距離にいたため、仕方なくお声掛けしました。

    夕食後プロジェクト仲間から「なぜ彼を誘ったの?」と聞かれたので、「近くにいたから。」と返事しました。
    そうしたら、「いつもそうなんだよな〜、男はみんな寄って来るんだよ〜。矢車さんはちょっと気を付けたほうがいいよ。このプロジェクトだって、矢車さんがいるからみんな集まってるんだから〜、今日だってそうだよ」。
    驚いて聞き返すと「例えば、(共通の知り合いの女性)○○さんは絶対に落とせない感じがするけど、矢車さんはかなり頑張れば落とせそうな気がするから」。

    隙だらけと指摘されたような気がして、
    私は「あなたもそうなの?」と聞いてみると、「俺はそういう対象にしてもらえてないの分かってるよ〜」
    すかさず私は「次からお父さんって呼んでいい?」って聞いてみると、「せめてお兄さんって呼んでくれないかなー。」
    二人揃って大笑い。

    プロジェクト仲間から大切にされている訳だ。そっかー。

    • ともちん ひめさん
    • 2014年07月31日 12:09

    ひめさんの彼さんに対する深い愛情…
    最後の一行に凝縮されていて、昨晩は久々に泣きました…

    すぐにお返事をって思ってたんですが、ひめさんのコメントにもっと浸っていたかったんです…

    『あまのじゃくさんは、とても敏感で傷 つきやすい。だから傷つかないように 気持ちと裏腹の言葉を言って防御をし てきます。 』

    彼は「好きになって、その子とダメになっても、女なんて腐るほどおるから、似たようなん探せばええねん、1ヶ月もしたらもう普通に戻れんねん!」って言ってました。
    私は真に受けて傷付いたの覚えてます…
    でもこれは防御方法なんやなと

    彼はとても敏感に、私の気持ちをキャッチしてくれました。
    少し悲しい顔しようものなら「そんな顔せんといて」って…

    彼が敏感で感じやすから、すぐ気付いてくれたんですかね??

    擦り合わせのお話、実は私はよく分からなかったんです。
    出会って間もないのに、なぜそんな早く見切りつけられて、フラれるのか…
    「好きやけど、ともちゃんの事大事に出来ひんから、彼女に出来ひん」って…

    でも、逆に大事にされてると思いました。
    ちゃんと私と向き合ってくれてる、、、彼の誠意を感じました。

    だからやっぱり彼が良いです。
    たとえ一途に奥様を想っていたとしても…

    ひめさん、暖かく、また芯の強さを教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    私はひめさんが大好きです!(*^^*)

    彼とまた向き合えると信じて、ゆっくりゆっくり、私から擦り合わせてみます(⌒‐⌒)

    来月、二人きりではないですけど彼と会えそうなんです!
    第一歩踏み出してみますね♪
    またご報告させてください(*^^*)

    それから…
    彼さんの愛の言葉名言集作ってください笑!

    • ともちん ユイさん
    • 2014年07月31日 12:20

    気付いてくれたんですね~(*≧∀≦*)
    ありがとうございます(*^^*)

    はっ!がめっちゃカワイイです(//∇//)

    • ひめ(ともちんさん)
    • 2014年07月31日 21:27

    ともちんさん お疲れさまです( *ˆ﹀ˆ* )
    お返事ありがとうございます(´ー`)゜:。* ゜.
    そんな風に言っていただけて、私幸せです(T▽T)
    ありがとうございます(´つヮ⊂)ウオォォwwww

    私の彼も

    付き合いたくないわけやないけど
    3ヶ月位しかつづかへんかった
    毎回そんくらいで、「あんたにはついていけへん」言われるから、俺と合うやつおらん思うようになってめんどくさくなった

    ってよく言ってましたよ。
    でも、今年の4月に会った時に今までの涙が吹き飛ぶような言葉をいってくれたんです。

    この娘は手放したらあかんな

    って。泣いちゃいました。
    頭クシャクシャってしてくれました。

    何がそうおもわせたのかはわかりませんが、それから彼は自分のマイナス感情を言わなくなりました。
    私を試すような厳しい言葉や、裏腹の言葉も言わなくなったんです。

    あれだけ、後ろ向きな発言をしたり、あやふやにして誤魔化したりしていたのに……

    それから今日まで、きちんと向き合ってくれるようになりました。
    やっと二人で歩き始めた感じがします。

    ともちんさんの彼サンも、気になる子、好きな子がなにかの拍子で離れてしまうことが寂しいから、強がりをいっているのかもしれませんね。

    私の彼も、最初は 離れろ離れろ 傷つく前に俺から離れてくれ と思ったといっていました。
    後から聞いてびっくりしました。
    昨年のGWすぎたあたり、初の放置&業務連絡メール期間の頃です。
    どおりで放置や業務連絡メールになるわけだな と思いました(笑)

    離れてくれと思いながらも離れんよな 思いながら、どんだけお前耐えれんの?思うてた(笑)
    食らいついてきよったから、根性あるなぁ 思うた(笑)
    って言われましたよ _ノ乙(、ン、)_
    M女すぎます 私。

    あまのじゃくならではの用心深さから、試して試して大丈夫と確認しなきゃ気が済まない
    石橋叩きまくるようです(笑)

    S男か コイツは と思うくらい、ひどい事いってきたりすると思います。
    それで離れるなら仕方ないともいいますよね。

    好きなら離れる必要ないです。

    サンドバッグのように、叩かれても起きあがればよいのです(笑)
    そのうち降参して白旗あげてきますから(笑)

    安心がほしいんです。
    絶対的味方がほしい。

    認めてもらうまでは辛いかもしれない。でも、認めてもらったらハマってくれますよ、彼サン

    ともちんさんはあぐらかいて見守ってあげればいいと思いますよ(´ー`)

    彼以上に彼がわかるようになると思います。
    わがままで自分勝手な男を自分にハマらせるなんて素敵でしょ♥
    男を育てていく楽しみは、わたし達女も実感できますがなにより 彼ら男が実感して伝えて来てくれると思います。

    居心地えーねん

    て言わせていきましょう、一緒に(*´∀`*)

    • ともちん ひめさん
    • 2014年07月31日 22:16

    ひめさぁ~ん(T^T)

    『この娘は手放したらあかんな』

    ステキ過ぎます…
    自分の事のように嬉しくてまた涙が…

    『離れろ離れろ 傷つ く前に俺から離れてくれ と思ったと いっていました。』
    こんな事言ってくれたんですね…
    後でもいいから、私も彼の本音聞いてみたいです。^^;

    傷付かないように一生懸命予防線張って、離れていっても最小限のダメージで済むように…

    私はサンドバッグのようにですね!笑!
    めっちゃ分かりやすい(*^^*)

    居心地えーねん

    言わせたいです(//∇//)

    ここいらで、私の根性みせてやります( ̄^ ̄)
    覚悟しとけや~!!笑

    彼の言動の裏にあるものを私も早く見破れるように、ひめさんからまたお話聞きたいです(*≧∀≦*)
    違う記事でコメントみつけましたが、デートですか?(//∇//)
    今度はどんなキュンキュンワードが出てくるか、私も楽しみです(//∇//)

    イヤじゃなければ、また教えてくださいね(*^^*)

    ひめさん、ありがとうございます(*^^*)

    • ちはる(いくみさん)
    • 2014年08月01日 0:41

    いくみさん、ありがとう☆
    いくみさんの嫌いじゃないよサインは見つめてにっこりなんですね(^ ^)
    確かに私、初対面の人には、あまり笑顔って見せてないかもです。しかも、若干笑顔に自信がない…(^^;;笑うう、こんなこと言ってたらだめですねー(ー ー;)少しでも楽しそうな顔ができるように頑張ってみます笑

    • ぺけぽこ
    • 2014年08月02日 2:35

    今日の記事で前から「え…?」って感じてたことの答えがわかりました!

    私は彼氏ができないことが悩みでよく友達に相談していたのですが、そのたびに「ぺけぽこはにぶいからね~」と言われていました。鈍くない人と比べてどう不利なのかわからず、気を使われてるな、、、と思っていました。(見た目や性格に触れないように)

    でも今日のでわかりました!
    ぽんぽん彼氏を作っていく女の子たちは可能性がありそうだと判断した男性に対して「釣られるかも」というサインを出しておくんですね。こんな裏取引みたいなことしてたなんて…笑

    次に会うとき仕掛けてみようと思います(*^^*)

    Kouさん、リンリンさんありがとうございます!

    • つかさ
    • 2014年08月04日 0:08

    男性にモテるでしょ?と言われる事は多々あります。
    でも、本当に私モテないし、誘われる事なければ、寄って来る人も居ないんです。

    ただ、誘われないから試しに誘ってみればやけに嬉しそうにOKは来る。
    また会いたいような話題は出されるし、気に入られてるようには見えるけど、その後軽くジャブ打っても相手から誘われません。

    男友達に何でだろう?と聞いたら、隙がないのかも。
    男は2人で会ってる時ヤれるか考えてるから、ヤレそうな隙が見えないのかもね(^_^;)と。。。

    な、なるほどと妙に納得。
    確かに私はそういう隙は見せないようにしてます。

    でも簡単にヤれそうな女とは思われたくないし、難しいなーー。
    貴方に好意は持ってますよって優しさや、彼を受け入れてる空気感が、隙なんでしょうか?

    • かぼちゃん つかささん
    • 2014年08月11日 11:54

    初めまして♡
    つかささんの気持ち、すっごいわかります!
    私もそんなタイプです。高嶺の花タイプ。

    私の場合は、餌を撒いても、ひっかかってくれなかったら嫌だという変なプライドがあってあまり隙を見せられなかったことに最近気が付き
    これからたくさん餌を撒いて行こうと思ってるとこです(`_´)ゞ笑

    隙のある人、うらやましいですよね(u_u)

    • つかさ かぼちゃんさん
    • 2014年08月11日 21:26

    かぼちゃんさん、初めまして(^_^)

    あー、分かります。
    勘違いだと恥ずかしいと思っちゃって、餌撒けないんですよねー。

    前職場の男の子に、重い物運ぶ時は声掛けてとか、華奢で心配とかたまーに会うと話しかけられたんですが、
    何でそんなに心配されちゃうのかな?元気なのにって返しちゃったり(苦笑)

    嫌な事があった時後輩男子が、明日なら空いてるから連絡くれたら飲みに付き合いますよと言ってくれたけど、大丈夫とお断りしたり。

    サービストークなのに乗ったら恥ずかしいと思っちゃうんですー。

    私も餌撒き頑張ります!

    お互い隙作って行きましょ〜。

    • おたまちゃん
    • 2014年08月13日 15:04

    復習です。

    みなさんのコメントを読んでいて、はっとしました。
    私も、「隙」がまったくないです。
    よほどリラックスしている場合か、出会い系とかでないと全然・・ダメです。
    やっとこさ、好きな彼は誘えばなんとか振り向いてくれました。
    彼の場合は、私の「隙」をうかがっているような状態です。
    いまだに私が怖がり、隙が全然見せられておりません。

    2回目のデートまで誰ともしたことがなくて、彼ともう一回デートできればいいのにな・・と
    思っています。
    短いワンピースを穿いたときは、職場の先輩が(といっても40代)かわいいね♡と
    ほめてくれました。

    ああ。これが隙なのかなと思いました。
    何も考えない人だと、ご愛嬌たっぷりな振る舞いができています。
    これを彼に転用できれば、もうちょっと現状が変わるかもしれない。

    • ゆきnm
    • 2014年08月24日 22:07

    このブログを読み始めた頃に私は前の彼とお別れをしました。
    もしかしたらもう誰からも相手にされないかもなんてネガティブなことを考えていました(^-^;

    でも恋愛の勉強を始めて何となく自分が変わっていっているような気がしてきた頃。
    職場の素敵な人に誘ってもらえるようになりました。

    kouさんに叱られそうな言い方だけど、何でこんな素敵な人が私なんかを誘うんだろう(・_・;)
    もっともっと私より相応しい人がいるのに何が狙いだ?と不思議で仕方ありませんでした。
    何の罠だ?とかもちょこっと考えました(笑)

    だけど彼の前ではそんな風に思っていることは出さないように、ただただ私は女性だと意識するようにしていました。

    彼は以前から私に興味を持ってくれていたらしいのですが、kouさんの言う[可能性]を感じられなかったようなんです。
    それが何故だか感じられるようになったんだとか…。
    私に彼氏がいたから誘えないと思っていたらしい彼が、別れたことを知らなかったのに私を食事に誘い出した。
    私が恋愛の勉強をした結果、彼に何か可能性がありそうなことをしたんですかね(・_・?)
    これってkouさん効果じゃって思いました。

    初めての年下で年齢差が大きいこともあり…何故私?とまだ思ってしまう時もあるけど手探りながらも恋愛も勉強も続けていきます。

    • KANA
    • 2014年09月21日 1:45

    この女釣れそうと思って釣竿を垂らしている男性を、コッチが釣り上げるわけですが、餌にチョンチョン食い付いてるけど早めに引き上げたら餌だけ食べられますよね….(笑)
    釣り上げるタイミング知りたいです(笑)

    昔は好きとかを出したら負けって思っていて、それを出さないようにこだわっていましたが、今はありがとう♪嬉しい♪みたいな感じで、向こうを図に乗らせておいています(笑)
    難しい駆け引きを、今の私がすると失敗するので、男の人にあいつは俺に惚れていると思わせておいても、自分が自分のタイミングでイヤになったらサヨナラってすればいいので、今は勝ち負けを考えない様になりました(笑)
    勝手に惚れられてると思っておけばいい(笑)

    • きゃん
    • 2014年09月25日 15:23

    前の記事ですが、私にとってタイムリーな内容なので、コメントさせていただきます。

    片思いで、ほとんど話す機会のない彼と近づきたいと思い続けて、もう2年くらい経っちゃった。

    先日、職場の先輩の送別会で彼と同席したのです。
    予想外だったのですが、飲み会などで同席するチャンスはないため、とても嬉しかった。
    でも、結局ひとことも話せずじまい。
    また後悔。
    勇気を出して、近くの席に移動して話しかければよかった。
    「釣れるかもサイン」を出さないと、と頭ではわかってるんだけど。
    でも具体的にどんなサインを出したらいいのか、どんな撒き餌をしたらいいのか、わからない。

    久しぶりに会った友人に、キレイをキープする努力してるでしょー、と褒められたが、「男性は、高嶺の花と思うかもよ」と言われた。
    自分自身をキレイとも思ってないし、お高くとまってるわけでもないのに。

    でも、そういうことなのかな。
    だから、彼からアプローチしてきてくれないのかな。

    彼と話せる機会がないのに、数少ないチャンスを活かせなかった自分が情けない。
    やらないで後悔するくらいなら、とりあえずやってみよー、ていうのが私の信条なのに。

    というか、サインの出し方を誰か教えて欲しい。

    • しらゆき
    • 2014年10月09日 15:41

    お互いオーダーしたドリンクの味見のために間接キス。
    私がグラスを持ったまま「飲みます?」と聞いたら「うん」と言って顔を近づけてきたので自然に私が飲ませてあげる事に笑
    でも自分のは「もし嫌じゃなかったら‥」と言って勧めてきました。
    その後私が彼にボディタッチした所‥
    彼のスイッチの入る音が聞こえましたね。
    お勉強の成果です( *´艸`)

    • かっちん
    • 2014年11月04日 19:10

    少し大きなサインを出しすぎたせいか、
    彼の期待が大きくなりすぎて、
    どうしたらいいのかわからなくなっています。

    ここからもう少し後ろに下がってもらいたい(ノ-_-)ノサガッテクダサーイ

    • 2014年11月24日 19:36

    「釣れるかものサイン」は十分出しているはずなのに・・・。

    1回だけデートに誘ってもらって別れ際に「また誘って下さいね」って言ったし、デート後に彼から来たメールの返信に「また今度お話伺いたいです」って書いたし、その後に用事があって送ったメールには「先日はありがとうございました。〇〇さんは・・・なところがすごいと思いました」って書いたし・・・。

    「好き」「愛してる」「付き合って」は口が裂けても言わないけれど、好意は見せているのに食いついて来ないのは??

    「釣れるかも」サインの出し過ぎか?

    • えり
    • 2014年11月30日 20:35

    釣れるかものサイン
    私はどうやってるかなぁ?

    にっこり笑顔で食事して、楽しい会話をして、酔ったら甘える(*^_^*)
    あー。お酒のチカラかな?

    職場だったら、たまに話しかけてみたり…目を見てニッコリかな。困ってたら手伝ってあげるとか。

    • のん
    • 2014年12月13日 4:11

    釣れるかもサイン・・・
    好きになり始めは出しまくりだったと思います(笑)
    大雪の日にバレンタインのチョコ渡しにまで行ってるし!
    カモがネギ背負って(笑)
    あの頃と関係性は変わってないけど、状況とかお互いの空気が
    すごく変化しているので、釣れるサインは逆にもういらない所に
    いるって感じます。

    彼じゃなく、他の方にも種まきはしています!
    好意の種まきだけは、いつでもしてるつもりです。
    可能性はどこに求めても良いと思うし、楽しいから。
    誘ってくれるまでまだいかないんだよなぁ。。。
    理由がないとダメかな。
    理由なんてなくても誘ってもらえる力を身に付けたい!(笑)

    • Principessa(Kouさん)
    • 2014年12月13日 7:25

    「釣れるかも」のサイン

    私のスーパースマイルだけでも十分「釣れるかも」のサインになるかしら?

    • yacco
    • 2014年12月17日 23:36

    まさに昨日 今気になる男性に何回もキスされそうになり 上手くかわしたけど 自分の唇を必死に守るため 『もっと仲良くなってからね~』って言えなくて後悔。。あちゃー。
    いまさらだけど メールで言ってもいいのかな。どうしたらいいのかなぁ( ´△`)

    • Snowie
    • 2014年12月22日 1:42

    たぶん、釣れないように見えてる私。
    もしくは、釣り時ではない彼の状況。

    いずれにせよ、放流されてる気がする。

    餌のまき方って難しい。

    • Snowie
    • 2014年12月26日 21:43

    この「釣れるかも」サイン。

    、、、なんだけど、こっちが出せる気が全くしない。うーーーん。

    • Snowie
    • 2014年12月27日 0:20

    むかしつきあってた人との接点が、最近、増えてることをほのめかすのは逆効果。。。ですよね。。。??

    • 梨奈
    • 2014年12月31日 9:08

    すぐ調子にのるんやろなーと思う。

    • mayu☆
    • 2015年01月02日 21:37

    釣れるかもよのサインの出し方、難しいです。自分ではだしていたつもりでしたが伝わってなかったようです。

    一度飲みに行ってその後向こうから誘ってくれることはなく…でも苦手そうなのにメールくれたり、視線を感じることもあって、自分から誘ってみました。
    そしたら…その日に内線で連絡して仕事の質問してくるし(別に私に聞かなくてもいいことで。)いつも質問に答えるだけでメールで雑談するような事しないのに、会うのは年明けになりましたが、なんで年内は都合つかないか説明してくれたり、なんか積極さを感じたんです。
    これって釣れるかも⁉︎って感じたからでしょうか?なんかかわいいなって思っちゃいました。

    • いくみ
    • 2015年01月03日 23:25

    「釣れるかも」のサインかぁ。このごろは出せているのかな?
    自分では出せているつもりでも、きっと昔は出せていなかったんだろうな。
    柔らかくなってきたのかな。

    ふんわりふわふわ、素直にかわいく、にこにこゆったりと、魅力溢れる女性でいます。

    • みどり
    • 2015年01月04日 14:01

    気になる人がいるのですが、普段話す機会の無い方で、彼の性格、好み、家族構成などさっぱり知らない状態です。
    彼の見た目は好みなのですが(笑)、どうゆう人なのか分からないと好きという気持ち・行動に移せない私なので、接触する機会を増やそうと模索中です。
    同じ建物で勤務しているので、相手は私の存在を認識していますが、初めのころは特に行動に出ることがなくそれだけのようでした。
    私が仕事で彼の周りをウロウロするようになってから(部署や仕事内容が違うので、仕事を理由に話すのはなかなか難しいです)、彼も私の近くに来るようになったと思います。
    ですが、まだまだ釣れるかもサインが足りないようです(;_;)

    追いかけるのではなく追いかけられるようにするには、積極的になりすぎるのも良くないですよね・・・ 普段から話す人を気になり始めることが多かったので、このようなパターンは不慣れで悶々としています。

    • ゆーたま
    • 2015年01月07日 20:49

    以前、好きな人とイルミを見に行ったときに、私が楽しすぎてはしゃいで、無意識に彼との距離を近くしていた気がします。その後から、彼が明らかに私との距離を詰めてくるようになりました。

    今は、連絡を控えて引いている状態で、いろいろ私も冷静になって考えているのですが、今思うと、彼はそのとき「ゆーたま!近い!近い!」→「これはイケる!!」→実行→成功→「俺、嫌われてない!」みたいな心境だったのかな、と思いました。今まで、このことが分からなくて、なぜあの時突然距離を詰めてきたのか、すごく不思議でなりませんでした。今ならわかります。これも勉強の成果ですかね。

    気分が暗いときは、暗いことしか考えられませんが、気分が明るいと明るいことを考えられますね。女性たるもの、明るく生きないと!笑

    • ちりりん
    • 2015年01月12日 19:28

    釣れるかものサインは、復縁にも有効なのでしょうか?

    • M姫
    • 2015年01月16日 0:30

    んー、今の私、ほど良い釣れるかもサイン、出てるのかなぁ?
    私は、一般的に自分の感情を抑えてしまう傾向にあります。
    恋愛ではそれはそれでいいのかなと思っていたのですが、(感情にまかせて押せ押せにはし、ない、むしろ、好きなのがバレて利用されたりふられるのが怖い、むなしい・・・プライドみたいな?)好意があることが全く伝わっていないとしたら、むしろマイナス?それはそれほど関係ない?私が魅力的であれば。

    ご飯にはいつも私から誘います。
    それを彼が受けてくれるって感じ。

    最近、私的に気持ち引いてみましたが、彼からの行動は引き出せませんでした。
    2週間コンタクトないのがさみしくて、私から誘ってしまった。笑

    うーん、うーん。。。
    あえて、一定期間意図的に押してみて、それで意図的に引いてみるといいのかなぁ。
    いやー、そんなに意図的にできるかなぁ??
    やっぱり素直が一番?
    今はこれでいいのかな?

    がまん強くないかな、私。

    焦りは禁物!
    引いて!(二人の状況を、冷静に、客観的に見て!!)

    • つきのあかり
    • 2015年01月25日 19:09

    釣れるかもサイン。
    昔はこれが苦手でした。だから、もてないのだと思っていました。(笑)

    ボディタッチが得意になってからは、好意のある人ばかり釣れます。(笑)

    • ベアトリーチェ
    • 2015年01月28日 2:03

    ミステリアスと尊厳を意識してると、
    無意識にガードが硬くなって、
    「落とせそう」の部分がなくなってしまう気がする。

    ミステリアスでもなんでもなく、ただ心を閉ざしてるだけなのかもな~(><)

    • 金木犀の季節 (Kouさんへ)
    • 2015年02月02日 21:02

    隙についての記事、お待ちしてます!

    最近、女性のメイク雑誌やananなどでも、つくりすぎない隙のある女性が色っぽくて、モテるなどといったふうに取り上げられているのを度々目にします。

    とにかくいま、隙がある女性というのが注目されてるようにわたしは感じているんです。

    ガードがかたくて全く可能性のないオンナでもなく、かといって簡単にやれそうなオンナでもなく、土下座して頼みこんだらさせてくれそうなオンナがいい
    みたいなことを、作家だったか、どなたかがananで言っていました。

    この、男性のよく言う「隙」を、メイクやファッション、会話、仕事、プライヴェートなどあらゆるシーンで、たとえばどんなことが挙げられるのかを、もっと教えて欲しいです。

    私のように0か100で考えがちな人にとって、隙のある=本当は仕事ができるのにドジなふりをして男の自尊心を満たす
    みたいに解釈してしまうんですよね。

    ちょっとおばかなくらいがいい、という男性もいたり、キャリアウーマンや自己投資に余念のない女性が嫌煙される傾向にあることからも、男性よりできることを隠して ちょっと弱い部分や無知なところを見せるのが隙だとしたら、なんだかなぁって思うんですよね。

    結局、優越感を満たしてくれて自分より下にみれる女性が心地いいという、情けない男性の弱音なんじゃないかってわたしは思ってしまうんです。

    イイオンナに果敢に挑んでいく自信がないだけじゃんって。

    私が極端な解釈をしているのはわかってます。男性を憎む気持ちがまだ消えたわけではありませんから。でもだいぶ、やさしくなれましたよ。

    だから、女性が無理に自分を下げずに隙をみせる方法が知りたいです。

    • のん
    • 2015年02月04日 18:56

    絶賛種蒔き中☺︎
    同じことをしても、反応は様々ですよね〜
    当たり前ですが(笑)

    でも、種蒔きしない方とは
    まったく距離は縮まらないので、
    自分からどう動くかはとても重要ですね。
    若かりし10〜20代の頃は、まったく楽しい恋愛をしてこれなかったので、もう良い歳ですが初めて楽しい気持ちで男性を観察しています*\(^o^)/*

    釣れるかものサイン。
    褒める、というのは麻薬なんですね。
    かっこいい!すごい!素敵!面白い!
    一度だけしか言わなくても、言われた快感を求めている様な感じがします(笑)
    わたしにはこれが精一杯ですが。

    だって、釣れるかものサインは効き目が
    ありすぎる気がして!
    素敵な人は沢山いるけど、今の段階でもう少し相手を知ってから、にします(笑)

    本命よ、さっさと釣り上げておくれ(笑)

    • Yokko
    • 2015年02月15日 17:52

    「一度見たら男性の目を釘付けにでき、「今声をかけなければ一生接触できない」と思わせるだけの力量がある女性」の部分を読んで思い出しました。

    同じ職場の人(女性)は、結婚して3人子供がいるので
    興味本位でなれそめを聞いたら
    「昔はギャル系の格好をして夜遅くまで遊んでいた。
     ある夜、終電を逃してしまって、駅で困っていたら
     とある男性から声を掛けられ、怪しいなと思って断って逃げてたけど
     懸命に声を掛けられ、電話番号を渡されて、
     結局後日会うことになって、話をしてたら
     いい人だったので、そこからトントン拍子だった」とのこと。

    よっぽど相手の男性の好みのタイプだったんだろうなあ。

    私の好きな彼は、こっち。
    「男性は、自分がまず「嫌われていないか」どうかを心理的にはかなり気にしています」。
    最初の頃、確かに気にしてた。
    私も「釣れるかもよ」サインをだしてた。
    けど一気に釣らせちゃった、というより自ら相手の前へ飛び出した(笑
    ビックリしてよけられたかも(笑

    また逃げなくちゃ。

    • 幻の魚
    • 2015年03月07日 20:52

    釣れるかものサインを今好きな彼に出したこと、あったかなぁー。
    自然にちょっとずつお互いを恋愛対象として意識してきたような気がする。
    「今付き合ってる男性いないんだよね」は言ったことあったけどサインになるのかな?

    彼以外では、ぼそーっと「あーぁ、○○食べたい…」って独り言のように吐くと食事に誘ってくれる率が高かったです。

    • あやか★
    • 2015年03月13日 12:35

    「確証がなく怖くて積極的に動けなかった」

    言いそう。。。

    「ちゃんとするからっていうことを伝えにきたのに、まだどこかに行くとかいうの?突き放すの?こわいわ。」
    って言われました。

    わたし、あれもこれもしちゃだめ星人になってるかもしれません。
    さじ加減以前に…
    とても極端になってるかもです。
    でもなあ、、歩み寄りエサを撒く必要はあるのでしょうか。
    技法的にいえば、たぶん、無いと思います。

    でも。彼の性格を考えると、俺はダメなやつなんだーと、折れてしまいそうな気もするような。。
    うえええん。・°°・(>_<)・°°・。

    • あやか★
    • 2015年03月13日 12:49

    その先の可能性をもっとイメージしてもらうことが、結果的に行動力になるというのなら

    その先をすこしみせてあげることも、大切なのかしら。

    空気読まずに、何も考えずに。
    おいしいもの、食べたいなってだけ、連絡してみようかしら。

    不安だからなのかな?短期的な欲求なのかな?
    わたしは彼にちゃんとしてほしい…その軸はぶれていません。

    でも、吹雪で、終電もないのに。
    仕事でヘトヘトの彼を冷たく追い返したのはちょっと可哀想だったなぁ、わたし冷たくしすぎたんじゃないかな…って思っています。
    彼は彼なりに頑張ると決めて向き合ってきたのに。

    帰り道の彼から、普通にこれは辛い、とメールがきていたけど、それすらその時は返す気持ちになれなかった。

    でも、可哀想なことしちゃったなって今はとても思ってる。

    このままでは、ダメな気がします。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP