彼をいくら問いただしても、あなたは絶対に納得できない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

たびたび質問が来るので、ちゃんと説明しておきます。

メルマガの読者登録希望は、本当に審査して、本当に却下しています。

どうしても読みたいと思っていることが僕に伝わらない人は却下しているということです。実はこの1週間くらい、毎日その判断をしています。つまり、登録申請を出したのに数日経っても一切メルマガが届かないという場合は、却下されているということです。

 

でもなぜ却下されるのかは分かると思います。

僕はそんなに厳しいハードルを設定しているわけではありません。ただ、ちゃんとした動機を自分で確認してもらいたいだけなのです。

 

男性心理が知りたいから

今の恋愛をうまく進めたいから

こういうのは、理由じゃありません。

もう少し何かあるはずです。

 

厳しいと感じるかもしれませんが、僕はあなたに意地悪をしているわけではありません。

たやすく手に入れたものは、たやすく手放せてしまいます。

楽に手に入れたものは、本当に自分のものにはならないのです。

 

まさに自己投資そのものですよね。

1500円の本を150円で古本屋で買ったら、150円分の情報しか身に残らないのです。そういうものです。

1500円の本にプレミアがついて入手困難になり、15000円で何とか手に入れたら、その人は1500円の本から15000円分の情報を引き出せるのです。そういうものなのです。

 

僕のメルマガは元々解除率が異常に低かったのですが、この登録理由を書いてもらうことにしてからは解除率がさらに下がりました。

僕はあなたが本気で勉強したいと思ってくれるのであれば、絶対に見捨てません。申請など何回でもしてくれて構わないのです。

 

女性と男性の決定的な違いは、はっきりさせたがるかどうかです。

一般的に、女性ははっきりさせたがります。男性は、はっきりさせたがりません(笑)。

これは女性から見た場合の考え方で、これだけを見ると「男というのはなんてふざけた奴らなんだ」と思ってしまいます。

男性から見ると、別にわざとはっきりさせたくないと思っているわけではなく、女性にはない「中間の段階」にただいるだけなのです。

 

恋愛相談で、ある女性が面白い表現をしてくれました。

好意や気分を「0〜100」で表したとき、女性は「0か100のどちらか」だけを見ていて、男性は0〜100の間にある99個の目盛りを見ている。

これは分かりやすいです。

 

別に男性はわざと0でもない、100でもないと言っているわけではなく、その間に無数にある段階をちゃんと見て、「今はここ」と言っているだけなのです。

そういうシチュエーションは今後あまりないと思いますが、彼と別れるようなことになった場合、多くの女性は、会って話をしたいと言います。

そして大抵の男は、会って話をするのを嫌がります。

 

それはそうですよね。

会って何を話すのかといえば、なぜ別れるのか。これを説明させられるからです。

そして、0か100のどちらかを迫られるからです。

今、復縁したいと思ってここに来ている女性もかなります。この話はよく聞いておいてください。

 

復縁したいのなら、男性にケリをつけさせてはいけないのです。

会って話をして正式に別れる宣言みたいなものをなぜか女性は求めます。こんなことをするから、男の熱はどんどん下がっていくのです。

彼が希望して別れるということになった場合、彼の恋愛感情は0ではありません。

ところが女性はこの時点で0だと思い込んでしまいます。

0だと思い込むから、じゃあはっきりさせようとしてしまうのです。

 

これがいけません。

元々彼の感情は0ではないのです。もしかしたら20とか30かもしれないし、場合によっては60か70くらいで、何か違う理由(たとえば単に自信がないとか)で別れたいと思っているだけなのかもしれないということです。

こういうときこそ、グレーで泳がせておく必要があるのです。

ここで彼を呼び出して説明させたところで、女性が納得する答えは絶対に出てきません。

 

スッキリしてしまいたい気持ちはよく分かります(^^;

スッキリすれば次にも行きやすいというのはあるでしょう。

 

最終的に会って話がしたい。納得して終わりたいというのは、未練の表れなのです。

もう何回も言い続けているように、未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。

持っていてもそんなものを出してはいけないのです。

 

また関係を元通りにしたいと思っている場合は、彼に0か100かの選択を迫らないことです。

泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります。

 

関連記事

コメント

    • キャンディー
    • 2016年02月17日 1:05

    次に進もうと思って、会おうと連絡してしまいましたが、それが未練ですね。泣。
    会ったら、聞くだけにしようと思っていましたが、彼にしてみれば、問い詰められると思ったんだろうなぁ。その後もういいよ!と送ったら、会えると連絡がきた!追うと逃げ、逃げると追うですね。
    男性心理は、難しいと思いこんでいましたが、わかりやすいなかもと、思えました。
    ゼロか100かにしなくて、いいんですね。
    本気で学びたいです。

    • りちゃ
    • 2016年02月18日 23:24

    今、自分に必要な記事でした。

    男性のグレーでいたいところ「こら!(`´)」と感じるときもあるけど。
    この記事読んで、
    ほんっっっっとうに女性はチャイティーラテでも飲んで待っていればいいんだって腑に落ちました。
    彼の好意が0になるわけないもの(って、これもなんだか女性的な考え?)。
    女性と男性の差異、これを知って楽になれるのはたぶん女性のほうじゃないかな。
    なのに、たくさんの女性が悩んでいる…。
    ここにたどり着けた自分はかなりラッキーです。

    もしもすべての女性が男性心理を知って、男性をあやせるようになったらどんな社会になるんだろう…。

    • あさと
    • 2016年02月24日 0:57

    「友達だと思っていた」といわれて、「気が向いたら電話してください」ともい

    われて。
    冷静を取り戻した今考えたら・・・。
    結構ひどいこといわれてるんだなぁということに気づきました・・!
    でもこれって、未練?
    まぁはっきり断りましたけどね。
    「友達」とはっきり決断させたのは、私の友達がそんな風に追い詰める感じにな

    ってしまったからだと思うの。
    私のことを考えてくれた結果、決断させてしまった。
    でも、でもね。
    だらだらとスカイプで毎日のように通話して、結局あっちは友達としか思ってな

    いってことなら今のほうが楽なのよね。
    やりたいこと我慢してたわけじゃないけど、大きな鎖から抜け出した気分。
    寂しいときや不安でいっぱいになるときはもちろんある。あのとき~・・・って

    何度もも思う。
    でも、この記事とコメント読んで。これでよかったって今思う。
    きっと今彼は未練感じて、もんもん考えてるんだと思うから
    付き合ってるわけじゃないけど、簡単に切り捨てられるぐらいの付き合いじゃな

    かったって信じたいから・・!
    きれいになってぎゃふんって言わせてみせるんだからねっ!><。
    後悔したって知らないんだからねっ!><。*

    • ふらり
    • 2016年02月28日 18:57

    彼が怒ってて何言っても仲直りはしてくれないのに、別れる気はないような発言もしてきたりして、こちらがパニックになるとすっきりしたいって思っちゃいます…

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年02月29日 19:01

    距離を置いてる今は、彼の中でグレーの中を泳いでる状態かな?

    メールはしたがる、でも関係を続ける決心もつかない、中途半端。
    だって罪悪感なんて、なくなることはないから、答え出るわけないし。

    ほんと、0か100かはっきりして欲しいと思うけど、ここで求めちゃ0になっちゃいますもんね。
    私は100を待ってるから、ここで諦めるわけにはいかない。
    我慢、我慢。

    これってどうした方がいいんだろう?
    メールだけする中途半端な今の状態で、彼を泳がしてあげた方がいい?
    それとも、メールもしません!と突き放して、0になるかもって焦らせた方がいい?

    一体どうすれば、彼は答えを出せるのかなぁ…

    • しゅり。
    • 2016年02月29日 19:47

    はい!
    納得できません(><。)

    2人になれる事が滅多になくて。
    会ったら会ったで。
    思わせぶり感満載グレーの既婚者彼さん。

    いろいろ聞いちゃったら…
    (;-ω-)ウーンって。
    答えない!はぐらかす~泣
    困ってるんだろうなって思うんですけど…

    頭撫でながら
    半笑いで『質問攻めだからぢゃない?笑』
    って。
    何なのだー!!どう思ってるのだー!
    でも。怖くてそんなこと聞けない私…。

    0か100ただ。安心が欲しいのかも。

    うん。泳がせておこう(*^^*)
    溺れちゃっても知らないぞ笑

    • かほ
    • 2016年03月06日 1:19

    >たやすく手に入れたものは、たやすく手放せてしまいます。
    楽に手に入れたものは、本当に自分のものにはならないのです。

    全てのことに言えること。私の努力についてもそうだし、過去してきた恋愛、そしてこれから始まるであろう恋愛でも。
    簡単に手に入ったものに、価値を見いだしにくい。投資は大切なんですね。

    未練を感じるのは、男性のお仕事ってことで、もう自由に妄想膨らませていただきましょう。わざわざこちらが理解してもらうため、逐一説明しにいく必要もない。知りたいなら、来て下さい。

    • あんず猫
    • 2016年03月29日 10:07

    数週間前からこのブログを見て読破✖️4ターンくらいしてます♡笑
    みなさんのコメントやお手紙もすごく勉強にさせてもらってます‼︎

    わたしもこんな状態…
    結婚の約束もしていた彼に些細なことがキッカケで
    ダンマリされ、その空気に耐えかねて《自分でその空気は作ったのに》
    一緒にいるのがしんどいから、実家にかえってくれ。
    結婚の為に仕事も私はやめていたので、何考えてんだ?!
    と腹が立って素直に実家に帰ってしまいました。

    ちなみに実家に帰ってください。
    は今回がはじめてではなく。

    離れてから数週間
    きっと彼の気持ちもゼロでは無いんでしょうね。
    だからなかなか別れるとも言わないし、戻るとも言わない

    放っておいてグレーでいたらいいんですかね。
    でも、別れるの選択が出たときのグレーな対応って難しい!!!!!!
    メールスルーってことなの?
    それか
    あ、そう…
    くらいの曖昧な返事がいいってことなのか…

    このグレーって難しいですよね‼︎
    私は0か100かにしたい人なので、ムズムズします。
    が、今は答えを出させてもダメなので他のことで気を紛らすしか無いのか…( ; ; )
    まだまだ恋愛の勉強難しいーーーー

    • たかまり♡
    • 2016年04月01日 7:50

    いままで、白黒つけたがりーの♡でした♡
    でも、最近、やめてみたんです。
    そしたら、すごいなーと。
    なにがって、男性の未練。
    未練がましいわ!!(笑)

    わたしが一度、好きになった男性は
    必ず戻ってくる。
    それに気づきました。
    (どーでもいい人は戻ってきません)

    だから、いまの彼も戻ってくる。
    でも、フラフラしている間に、
    わたしも前に進む。
    彼のとこに戻るか、新しい人のところへ行くか、
    それはわたしが決める。
    戻ってきたころには、遅いかもよー?♡(笑)

    まぁどちらにせよ、
    わたしは、今日も笑うのだ♡

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年04月07日 13:08

    これも、男女の思考回路の違いのひとつですよね、、。

    スンスンはいってきます。

    0か100かの時点で、キラリン。

    グレーの時点で、きらりん。

    全く、男ってやつは、、、と思ってみたところで、そういう生き物だって思うしかないっていうね、、( ̄。 ̄

    気長にのんびりいくとします。

    たまに、私もキラリン 

    キタ━(゚∀゚)━!

    • かおり
    • 2016年04月08日 9:15

    じゃあ、会った後に拒絶された状況でも0ではないんですか??

    • いち穂(かおりさん♡)
    • 2016年04月08日 10:19

    かおりさん♡

    人の気なんて何度だって変わるから
    0ではないですよ

    なにが起るかわからない♡

    予想ですけど
    かおりさんだって
    初恋の人いまも一番ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと愛してますかぁ?

    いま、気にしてる彼のほうが好きなんじゃないでしょうか?

    気持ち、気分は変わりますねー

    0と思はなけでば0じゃない

    でも、
    かおりさんが0と決めたならば
    その時点で0になります

    そしたら、また0じゃないと決めればいいだけ

    好きなように決めたらいいだけです

    • かおり いち穂さん
    • 2016年04月08日 11:09

    ありがとうございます^ ^

    この前まで嬉しいことたくさんあったので、突然、どうしようもなくむり!ってなったのかなー?なんて思ってました。

    正直、原因わかんないので、恋愛感情がなくなったのかもわかりませんが、まだあきらめられないうちは待ってみようかな〜

    • みかん味もぐ
    • 2016年04月09日 21:12

    Kouさん
    こんにちは

    限定記事以外は恥ずかしくてコメントしたことがありませんでした
    今回はコメントせずにいられませんでした

    涙がとまりません
    今まで彼氏にふられてばかりで私は人としてダメなんだと思ってました

    好きでも振ってしまうこともあるんですね
    それを知って私が好きになった人は少なくとも私と過ごして嫌な思いをして別れたわけではなかったんだと気づいてほっとしたとゆうか嬉しくて涙がとまりません

    素敵なお話をありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • おごじょ♡
    • 2016年04月15日 21:59

    告白の返事を言わない男性は、ただ関係をはっきりさせたくないから?

    ただ自分が悪者になりたくないからですよね?

    • よなご
    • 2016年04月20日 12:34

    白黒つけたつもりないけど、彼はもう白黒つけたと思っているかな。
    まだ大丈夫だよね?
    …まだ大丈夫!きっと大丈夫!
    しばらくこの状態を続けてみないと
    わからない。
    だって、未練を感じるのは男性の役目なんだよね?

    • TM
    • 2016年05月02日 23:28

    男性はグレーな状態が好きってことは、所謂、友達以上恋人未満な関係が続きやすいってことでもあるんですか?

    そういうグレーな状態からはっきり付き合いたい、この女性を独占したいって思わせたい時でもこちらが主体性を持って行動して、かつ男性の投資行動を引き出せていれば、そのうち決心してくれるってこと?

    まだまだ私は勉強が必要です!

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年05月03日 2:26

    突然ガクッと連絡がこなくなって、私が送っても、返信はいつもと雰囲気が違ってて…。

    どこがだめだったかな?何が原因かな?とか考えてしまって、3日おきに3回自分から様子伺いをしてしまった。

    今は、なにも考えずに待っているのが最良かな。たぶん、私との時間を持ちたいと思えてないんだろうから…これ以上の距離を作らない為には、なにもしないのが一番かな。

    自分主体を上手く出来てない。本当は彼一色なのに、気持ちを隠して平気なふりしたり明るく振る舞ったりして、全然素直じゃなかった。思いやりもなにもない。ただの駆け引きになってる。

    また連絡がきたらいいな。仲良くしたい。

    冷却期間。そっと、じっとしてみます。

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年05月12日 19:07

    今まで経験してきた今の彼との流れで、放っておけば様子伺いしてくることは分かってる。いつもそうだったから。

    問題はそのあと!
    私が毎度、彼からの久しぶりの連絡に舞い上がってしまう為に『俺次第で戻ってこれる』と思われてしまっている。

    『そうは上手い事いかないからね?』
    というのをこれからは分からせていきたい。でないと、ずっとこの流れの繰り返しです。

    やっぱり始めが肝心ですね…。
    簡単に復縁をしてしまったから、それで大丈夫と思われてる。
    彼に対して声に出して『はっきりして!』とは言わないけど、気持ちの中では、はっきりとしてくれない彼を簡単には許さないでいようと思う。
    許さないとまでいうと大袈裟かもしれないけど、せめて 彼の身勝手な態度に簡単に納得してしまわない自分になりたい☆

    • J
    • 2016年05月13日 14:50

    復縁したいのなら、男性にケリをつけさせてはいけないのです。

    彼と距離ができてしまったけど、元におさまりたい私にとっては、ケリをつけさせてはいけないんですね。ずいぶんましにはなりましたが、一番辛い時期は話し合いをしたくてしょうがなかった。今思えばそんな事しなくてほんと良かったです。

    • よなご
    • 2016年05月14日 17:47

    振られた彼と白黒付けずにずーっときて8カ月程。
    長い…でも、ようやく2人で会おうみたいなお誘いが来ました^ ^
    でも、会ったら、いちゃいちゃすると絶対思ってる…。
    そういうことはお付き合いしてる人としかしない、都合のいい女だと思われたくないの。と言ったら、白黒付けさせることになる?
    都合のいい女だと思われるのはいやだから、いやだと伝えたら、白黒付けさせることになるのかな…?
    別の言い方で断わればいいの…?
    またまたわからなくなってきたー(つД`)ノ
    そもそも納得するまで会わなければいいのかな…?

    • tmo
    • 2016年05月14日 20:37

    彼は「今は」とゆう言葉をよく使っていました。
    「今はtmoの子どもがまだ小さいから」
    「今は受け身でいる」
    「今はこうゆう距離がいい」
    最後の言葉も「今はちょっと会えない」と。
    それも、この目盛りのことだったのか⁈
    「今は◯◯だから」とゆう言葉にナゼかモヤッとしていました。
    これはどうゆう気持ちからくるのでしょうか?

    • かおり
    • 2016年05月23日 22:35

    たやすく手に入れたものは、たやすく手放せてしまいます。

    楽に手に入れたものは、本当に自分のものにはならないのです。

    男性にとってもたやすく手に入れた女性は
    女性ではなくなるのも早いんですね。

    私、今の連絡シカトという態度は絶対に納得出来ないけど
    やっぱり会った時の事、いいな~って思ったこと
    覚えてるうちは、諦めないって思いました。

    話したいことは会って話す。
    してほしいことは素直に伝える。
    子供の時は出来たことが何でできなくなるんだろー??

    • ぱいなっぷる
    • 2016年05月23日 22:55

    彼に向き合ってほしいけれど、その気がないならそれまで
    という手紙を書いていました。

    かなり長い爆弾メールのようなお手紙です。

    やっぱり私の気持ちは伝えるべきではないのかな。

    でもこんなに辛いのにそれを押し込めて我慢することが正解って、対等じゃないなと思う。
    男性と女性の関係って。

    • Q10 ぱいなっぷるさん
    • 2016年05月23日 23:14

    こんばんは♪♪
    サロンの中尾さんからのお手紙を見ましたが、私も同じように感じました。

    私、逆に彼と向き合うのが怖いです…
    ハッキリさせるのが怖くて、グレーでもいいから一緒にいたいと思ってしまう。

    もしかしたら、ぱいなっぷるさんの彼さんも同じ心境なのかもしれません。
    向き合うのはいいことかもしれません。でも、既婚である以上、ゴールは無いし、いらないと思ってるので…
    ぱいなっぷるさんは、その辺りはどうなんでしょうか?

    • 鈴乃木メイ→ぱいなっぷるさん
    • 2016年05月23日 23:23

    こんばんは。
    ぐるぐる山手線の中です(笑)
    友達と昼から飲んで、グデクデなので、
    支離滅裂かもしれないですが、

    >やっぱり私の気持ちは伝えるべきではないのかな。

    ぱいん姫、そんなことないです。
    気持ちってね、私もそうなんだけど、
    伝えるからこそ、女ですよね?
    女のお仕事は伝えること。
    私も彼さんに無駄かなと思っても伝えます。
    その伝え方は、ここで学んだように。

    >でもこんなに辛いのにそれを押し込めて我慢することが正解って、対等じゃないなと思う。

    女性が我慢しなければならないのなら、
    男性はどうなんでしょうね?
    我慢してないのでしょうか?
    ううん、人と関わる以上、きっと程度は違えども辛い気持ちはあるとおもいます。
    ぱいなっぷる姫様の彼さんも、
    心の奥に秘めているものがあるとおもいます。男だから言わないんですね、きっと。

    ぱいん姫の辛い気持ち、伝えることで
    彼に間違いなく伝わるっておもいます。
    ただ、それは彼ビジョンの解釈かも知れません。それでも今はいいと思いますよ。
    伝えることで、それによって彼が考える。
    その時間を与えているんですもんね。
    独身の彼が既婚の私たちに戸惑う気持ちは、
    この前彼さんからも聞いたけど、とても、
    繊細で、気持ちを押し殺しています。
    お互い、頑張ろうね。

    • hitomi*(鈴乃木メイさま)
    • 2016年05月24日 1:07

    こんばんは(^-^*)
    はじめまして…hitomi*と申します。

    ほろ酔いのところ、失礼いたします…(*´∀`)♪
    メイさんのお名前は、何度かお見かけして
    おりました。
    同じ既婚者での恋愛だぁ…なんて(*/∀\*)
    先程、ぱいなっぷるさんに宛てたお手紙を
    読ませて頂いて、つい話しかけてしまいました。
    何だか私にも語りかけてくれているように、
    勝手に感じておりました(ノ_・、)

    今すぐ動き出すのは…と躊躇しながらも、
    自分の中だけでは悶々としてしまっていて…
    聞いて頂けたら、嬉しいです。
    (長文になりそうで、ごめんなさい(^-^;)

    もし可能でしたら、昨夜、
    「彼のあなたに対するその行動は、
     納得できるものですか?」のブログにも
    コメントしているのですが、一読して頂けると、
    詳細が伝わるのですが…
    (すみません…お手間を取らせるようなお願い
     でごめんなさい…m(_ _)m)

    彼との繋がりに悲しんでいるよりも、
    今の私、彼から受けた扱いに彼は私の価値を
    全く感じていなかったの…?ということが
    悲しくて、納得がいってないのです

    昨夜から、
    「彼のあなたへの態度は誰が決めるのか?」
    「一国の姫への接し方を問うこと」などを読み、
    やっぱり、私のこの気持ちは間違ってないのね!
    彼に伝えるべきなのよね?…と自問自答し続けて
    いたところに、こちらのブログ…

    やっぱり、彼に謝罪してもらい、はっきりと
    伝えることは辞めた方がいいの…?と、
    悩んでしまいました。
    まだ、私は思考回路が落とし込めていないのかも
    しれませんね…

    でも、メイさんのぱいなっぷるさんへのお手紙に、
    「女のお仕事は伝えること」と書かれていて…
    私、気持ちが何だか救われたんです。

    私は彼に対して、二人の関係を問うつもりは
    無いんです。
    きっと今の彼は、私への気持ちが有るにせよ、
    無きにせよ…私達の関係については、答えが
    出せないと思うんです。
    きっと一生出せないのかもしれませんね…(^-^;

    私が彼に伝えたいのは、彼が私に対してとって
    きた行動に対して、とても悲しかったこと…
    軽く安く見られたようで、納得いかないこと…
    私自身も、彼に対して我慢して、変に理解がある
    ように関わってしまったことも原因だとは
    思っています。
    (彼が10歳下なので、無意識に余裕を見せようと
     してしまっているかも…です(^-^;)

    長文になってしまい、ごめんなさい…m(_ _)m

    メイさん、私ね。
    彼に直接顔を見て、話しを聞いて欲しいし、
    謝ってもらいたいし…彼が会うことを拒否する
    かもしれない可能性はあるのですが、(奥様を
    裏切りたくないとか何とか言い出して…)

    どうなのかなぁ…?
    私の沸点が低すぎるのかなぁ…とか、
    そこまでするのは逆に女性の価値を下げて
    しまうのかなぁ…とか、
    自分の気持ちとは反対に、行動しない方が
    いいんじゃないの?…と自問自答し続けています。

    でも!!
    私が納得いかないことは、私しか伝えられない。

    こんがらがってしまってます…。

    長々とまとまりのないお話しを聞いて頂いて、
    本当にありがとうございました(^-^*)

    おやすみなさい(´ω` )zzZ

    • 鈴乃木メイ→hitomi*さん
    • 2016年05月24日 15:06

    hitomi*姫、またまたこんにちは♪
    なるほど~。
    私がぱいん姫に「伝えるのは女の仕事」とコメントさせていただいたのを
    hitomi*姫は、拾ってくださったのですね。ありがとうございます。
    【彼のあなたに対する~】のコメントも読ませていただきました。
    9か月もご連絡を控えていた上で、そんな対応取られたとしたら、
    本当にお辛かっただろうし、納得いかないのも頷けます。

    hitomi*姫には最終的には彼さんとどうなりたいなっていうビジョンとかありますか?
    私もね、既婚で彼が独身だからゴールはないんですけど、安っぽい関係にだけはなりたくないって、一番初めに彼に言ってあって、それにはお互いの信頼関係を育てていくこと、尊重しあう事で、その行く末には【良い人間関係】という新たな絆で結ばれたらいいなと言うビジョンで、彼と合意した上で付き合っています。
    なので、ドロドロしたものではなく、癒し癒される関係を目指していて。夢物語みたいですけどね(笑)でもそれに近い関係になっていけたらいいなと思いながら、進んでいます。
    そして、彼さんに好きな人が出来たら私は戻らないとも伝えています。でも、私には勝つ自信があるよ。と。貴方をそのまま受け入れて尊重するのは私だけだと信じているからとも伝えました。なんとも、強気な発言なんですが^^;、その言葉を彼は気に入ってくれたようです。

    もし、hitomi*姫が、これからも彼さんとの繋がりを求めていきたいなと思っていらっしゃるとしたら、どういう風になりたいのかというビジョンによって今後の対応も決まってくるような気がします。

    あくまでも私ならですが、自分が傷ついた事、嫌だと感じていた事、悲しかった事を彼さんに伝えます。メソメソした感じではなく、毅然とした感じで。それで終わってしまったとしても、私なら後悔はしないかな。伝えた事で、彼さんに少しでも刺さってくれたなら、それで良しとするかもしれません。彼さんの気持ちをコントロールすることは出来ないので、どう受け取ったかは彼さんの自由でもあり、そしてそれでも諦めたくないという想いがhitomi*姫にあるのなら、
    それも姫の自由でもありますよね。
    私も本当にすぐブレるし、全然勉強不足なので、これからきっと色んな事で悩んだりすると思いますが、彼さんに対して毅然としていること。これはフリでもあるんですけど(笑)、それは一貫してこれからもやっていきたいと思っています。
    そうすることで、後悔も少ないような気がします。上手く言えなくてごめんなさいね。
    hitomi*姫が彼さんに対して後悔のないようにしていくことが一番な気がします。
    お互い、頑張っていきましょう!

    • ぱいなっぷる(Q10さんへ)
    • 2016年05月24日 15:35

    こんにちは!
    お手紙ありがとうございます♪

    彼と向き合うの怖いですが、今のままだと
    この先何年も誕生日を迎えるにあたって同じ気持ちになってしまうんじゃないか?
    と考えてしまいます。
    一年で一番、嬉しくて、楽しいはずの日なのに。
    グレーでもいいから一緒にいたいという思いは同じです。
    私が今彼に知ってほしいのは
    悲しくて音信不通にしてしまった
    ということだけです。
    彼のことを忘れた訳でも
    嫌になった訳でも
    気持ちが離れた訳でもないと
    単純に知ってほしくて。
    でも知ってもらってどうしたいとかは
    ありません。
    だったら意味ないですよね。

    ゴールはないけれど、今をずっと続けていけたらと思っています。

    • ぱいなっぷる(鈴乃木メイさんへ)
    • 2016年05月24日 16:11

    こんにちは!
    お手紙ありがとうございます。

    昨日は明るいうちから楽しい飲み会だったのですね♪

    彼に嫌な思いをさせずに気持ちを伝えるって
    なかなか難しいですね。
    すごく悩んでしまいました。

    そうか!
    彼も何かを言わないだけで我慢しているのかもしれませんね。
    今までなんでも欲求をぶつけて追いかけてくる男性としか出会ってきませんでした。
    なので、彼が気持ちを圧し殺している可能性は全く思い付きませんでした。
    本当に私は悩むと
    自分が、自分が
    という思考に偏ってしまいます。
    女性としてまだまだだなと実感します。

    『伝えることで、それによって彼が考える。
    その時間を与えている』
    多く伝えすぎず、感情的になりすぎないように
    気持ちを整理してみようと思います。

    はい!お互い頑張りましょう。
    ありがとうございました♪

    • hitomi*(鈴乃木メイさま)
    • 2016年05月24日 16:26

    メイさん、
    早速のお返事をありがとうございます(^-^*)

    そして、あげあげメールも届いたのですね♪
    私も思わず、ふふふ(*´艸`*)と
    微笑んでしまいましたよ~!
    私も嬉しいです(^-^*)♪
    やっぱり、成るようにしか成らないのですね!

    メイさんは独身の彼さんなのですね。
    私もね、彼とのビジョンというか、関係、
    繋がりはどうありたいか…は、メイさんと
    同じように思っています。
    彼との将来は考えていなくて…信頼関係の上に、
    深く永く繋がっていたかったなぁ…と。
    二人で恋愛を紡いでいきたかった…って、
    全部過去形になっているのは、
    そういう話しをする前にバレてしまったから…

    それでもまだ、彼とは終わったとは思って
    いなくて、想いだけは繋がっていると信じて、
    その間こちらでのお勉強に励みながら、
    連絡を取る時機(タイミング)を待っていました。

    それなのに、彼からの勝手な終わり宣言…

    私はね、まだこれからでも二人で二人のことを
    話し合って、関係を深めていきたかったんです…
    まだ期間が短すぎたんですよね。
    連絡取り合っていたの一ヶ月位だったので…
    彼の気持ちも育っていなかったと思います…
    (ノ_・、)

    でも、バレてしまい、考え方を変えました!
    なんて言っていて、嫁さんを裏切れない!
    不倫は家庭を崩壊させるとも…σ(´・д・`)

    勿論、結果として起こりうる事だとは思います。
    でもね、
    私は婚外恋愛をしているからといって、必ずしも
    夫を裏切ることになるとは思ってないのです…
    夫には夫への気持ちがちゃんと有ります。
    そもそも、夫と彼は、同じステージには居ないの
    です…少なくとも私にとっては。
    これ、私の持論になってしまうんですけどね。

    書いていて、まとまらなくなってしまいました。
    ごめんなさいね(^-^;

    私は、彼に、私が感じた気持ちを正直に
    伝えたいと思ってます。毅然とね(p`・Д・´q)
    今回、彼と話したいと考えていることは、
    私の気持ちを伝えることであって、二人の関係に
    ついては、今の彼とは話すことが出来ない…
    話したくない!という感じです。
    伝えて、離れていくならそれまでの人とも
    思えるようになりました(^-^)
    もう気持ちが無いと言ったら嘘になるけどね…

    直接顔を見て話したいから、事実上会うことに
    なるけれど、果たして、彼がそれに応じるかな…
    実は私たち、二人きりで会ったこともなかったの。
    デートをドタキャンされたから~(笑)
    なんやかんや理由をつけてきたら、
    「そう?逃げるのね?」なんて
    言っちゃおうかしら…

    伝える時は、冷静に…ですよね(*´艸`*)
    メイさんに後押しして頂きました。
    ありがとうございます(^-^*)

    またお話ししてくださいね♪

    乱文で失礼いたしました。

    • 鈴乃木メイ→hitomi*さん
    • 2016年05月24日 16:54

    おっと!オンラインですね♪

    hitomi*さんのコメント拝読して、
    そっかあ、交際1ヶ月でこれから深めていこうとした矢先に、バレてしまったんですね。
    そうなると、彼さんも入り口にたったばかりで、バレてしまったから、急に怖くなってしまったのかな?と思いました。
    もし、これがhitomi*さんがバレた側だったら、もしかしたら、同じようにまだ傷が浅い内にお互いに引き返した方が良いと思ったかも知れませんよね。
    バレた側とそうでない側とでは、リスク感と温度差が違うのかなとも思いました。
    私も既婚側なので、バレた時は、彼とはすぐに別れることを選択すると思います。
    それは彼を好きだからこそ、巻き込みたくないし、何の落ち度もない夫を悲しませたくないなと思うだろうなって。
    だから、hitomi*さんの彼さんも、気持ちはあっても、ずるずると続けるのは良くないと、ある意味、とても良識のある人とお見受けしますけどね(^^)
    だって、このままおいしいことを言って、
    身体関係になろうと思えばなれるのに、それをせずに、あえて突き放そうとしている彼さんは、理性のある男性だからじゃないのかなと思いますよ(^^)
    かえって、奥さまにバレたけど、付き合いは続けたいとか言う人だとしたら、
    あれ?この人、誠意ないな?って私なら思ってしまいますけどね。

    ともあれ、毅然と言うことは良いと思います。男性は話し合いが苦手だから、会いたがらない傾向があると思いますけど、
    最後に誠意を見せて!と言えば、会ってくれるような気がします。
    応援してます(*^^*)
    こちらこそ、お話しできて良かったです。
    ありがとうございました♪

    • あえか
    • 2016年05月24日 17:00

    今までお付き合いした男性は、私が問い詰められる側でした。
    でも、いくら説明したところで伝わらないし納得して貰えませんでした。
    私は向き合おうとしていたつもりです。
    元カレとのメール、忘れていたけど、すぐに音信不通になんてしてなかった。
    その前に結構なやり取りをしてた。
    構って欲しそうなメールをしてくるから。
    それが中途半端で余計に駄目だったのかな。

    • hitomi*(鈴乃木メイさま)
    • 2016年05月24日 21:36

    こんばんはの時間になりましたね(^-^*)
    オンラインのお返事じゃなくて、ごめんなさい…

    もしかしたら、彼さんとのラブラブタイムに
    なっているかしら…(*´艸`*)
    おじゃまにならないように…(/-\*)

    メイさんからのお手紙を読ませて頂いて、
    ハッとすることがありました…
    自分では気づけていなかったことなんです
    よね。

    私は、彼都合で終わりが来てしまったとばかり
    思ってしまい、
    気持ちが有るかもしれないけれど、敢えて強く
    突き放している(奥様との約束も有るとは
    思ってますが…)という彼の姿には気が付きま
    せんでした…そういう捉え方出来ていなかった
    です…(ノ_・、)
    無責任なことはしないという誠意なのかな…。

    そうなんですよね…
    まだロマンスの入り口に立ったばかりで…
    本当にこれから…だったので(ノ_・、)

    バレてしまうこと…
    勿論、自分にも置き換えることはできます。
    私もきっと、家族と夫を選びます。

    でも、バレてしまった側とそうでない側とで
    リスク感や温度差が違うことへの配慮が
    足らなかったと、今は反省しています。

    連絡せずに時機はみていたけれども、
    勝手に彼に対して期待していた自分は、
    自分の想いしか考えていなかったのですよね…
    彼の危機管理の問題だったかもしれないけれど、
    彼のこれまでと今を考えずにいた自分がいました。
    彼の立場を考えた配慮が無かったです…
    私がバレた立場だったら…と真剣には
    考えていなかったです。
    メイさん、気づかせて頂き、感謝です。

    それでも、
    彼の行動に対する自分の気持ちは、しっかり
    伝えたいと思ってます。

    メイさんの
    「最後に誠意を見せて」の言葉は、使わせて
    頂きたいくらいです。
    でも、「最後に…」で、本当に最後になるんだ
    なって、先程お風呂に入りながら考えていたら、
    ホロリ…(ノ_・、)としてしまいました。
    (メイさんのせいじゃないですからね(^-^*))

    やっぱり、彼のこと、好きなんだな…私。

    • 鈴乃木メイ→hitomi*さん
    • 2016年05月24日 22:24

    こんばんは♪
    お風呂で泣いてしまったの?
    大丈夫、大丈夫!
    私から、hitomi*さんにハグをお届けしますよ♥(っ⇀⑃↼)っギュッ

    最後に誠意を見せてっていうのは、
    それぐらいの気持ちで会ってくれる?という気合いを込めた意味合いなので、本当の最後じゃないですよ(^^)
    hitomi*さんが彼さんを好きなら、それは最後ではないです。
    ゲームオーバーはないと信じましょう。

    • 夏葉
    • 2016年06月08日 9:31

    こういうときこそ、グレーで泳がせておく必要があるのです。

    ほんとにそうですね。ここが勝負時。自爆しません。爆弾メールも送りません。ゆっくり構えてなきゃです。女度アップのためにしなきゃいけない事します!体重も落としたいし、スキンケアもね。

    • いをり
    • 2016年06月10日 10:15

    >そういうシチュエーションは今後あまりないと思いますが、彼と別れるようなことになった場合、多くの女性は、会って話をしたいと言います。
    >そして大抵の男は、会って話をするのを嫌がります

    これを読んで、あれ、もしかしてもう別れたかったのかな…と不安がよぎりました。いきなり帰ってしまったのは、付き合っていくのが嫌とか、何か幻滅されてうんざりとか…

    幻滅の部分、心当たりがたくさんあります。
    なかでも最近仕事を解雇されまして、彼には前回(三日前)あったときに伝えたのですが、私にお金がないから無理とか? 昨夜会うときは次の仕事が決まるまで節約したいから会うのは無理って一度は断ろうとしたのですが、お金は別にいいからといって、着替えも貸してくれるというので会いに行ったのに…
    洋服貸してくれたり、お金を全部払ってくれたのは、最後のやさしさだったとか?

    昨夜はもしかしたら別れ話をしようか迷っていたのかなと今は思います。
    そういう話ならば避けたいですが、昨夜のことをなにがあったのって問いただすのは自分にとってマイナスになりますよね。じゃあ、彼からアクションがあるまで待っていればいいのでしょうか。

    この書き込みをしているうちに一気に気持が下がりました。

    • うけゆみ
    • 2016年06月10日 12:52

    最終的に会って話がしたい。納得して終わりたいというのは、未練の表れなのです。
    もう何回も言い続けているように、未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。
    持っていてもそんなものを出してはいけないのです。

    また関係を元通りにしたいと思っている場合は、彼に0か100かの選択を迫らないことです。

    彼が別れをきりだしたけれど、結局別れなかったのは
    恋愛感情が0ではなかったからかぁ。
    でもなんで彼は別れ話をしに来たんだろう???
    自分の未練を断つため?
    いま考えると怖っ

    ハッキリさせるの大好きなわたし。

    ハッキリさせなくていいこともあるもんね。

    • あっちん
    • 2016年06月11日 10:58

    彼の中ではグレーということなのですね。
    私もグレーな状態でいることを受け入れます。

    彼に謝りたい気持ちが無くならなかったので、謝るメールを先ほど送りました。
    振られてからこれまでの、メールを「送りたい」から、「送ろう」へと自分の中で変化があって。
    ちはなさんやいち穂さん、有未さんに止めて頂いたのに送ってしまいましたが、あの時とは違う思いになったので送りました。
    (これも女性ならではの、やらなきゃ気が済まない現象かもしれないですが)

    別れたとか別れてないとかそういう内容は書かずに言いたいことの3割くらいに抑えたからグレーになっている…と思います。

    あとは彼が連絡したくなるはずなので、私は勉強やトレーニングや女性を楽しむことをします。
    彼もそれまでにはもっと良い男になっていることを期待しています。
    私たちが今できるのはそれぞれのことだけ。
    それが将来のお互いのためでもあるから頑張る。
    今回のことで気づきが沢山あって、それをうやむやにするよりは距離をとって対処していく方がずっと良いと思えるようになってきました。
    私が気づかずにやってしまっていたことを気づかせてくれて、それに向き合う時間もくれたんだと思います。

    メールを送ったので、もう私は迷っているという言い訳でサボることはできなくなりました。頑張る\(^o^)/

    • nagachan
    • 2016年06月17日 0:02

    今の私は、彼が、恋愛感情が0ではないんだと、思い込むことしかできないので、
    本当にそう思えるように、恋愛の勉強していきたいなって思います。

    • 築子(kouさん)
    • 2016年06月19日 20:26

    Kou さん!私が必要だった記事、まさにこれです!まさにこの瞬間必要としていた記事です!

    ここ最近の彼の態度を見てもう彼の中での私への好意は0だって思ってました!なんか上手く言葉に出来ないんですが、今すぐ白黒つけようという気持ちはなくなりました!

    • 良子
    • 2016年06月19日 23:49

    前に進む為に、ハッキリさせようかどうしようか悩んでいましたが、この記事と皆さんのコメントを読んで思いとどまりました。

    ハッキリさせたかったのは、彼に答えを出してもらいたかっただけ。
    自分が出した答えじゃない。
    自分がどうしたいか?
    「私からはもう連絡はとらない。
    自分が頑張らないと維持出来ない関係なんて、私が望んでいることじゃない。」が、正直な気持ち。

    今は自分を大切にする事に時間を使います。

    • milk32
    • 2016年06月25日 23:52

    復習していたら、今の私にドンピシャな記事に出会えました!!!

    先日、彼から「今は自分に自信がないから、距離をおきたい。会って話がしたい」と言われました。その約束の日に、結局私は行かなかったのですが、その時の彼の気持ちがなんだか手に取るように分かった気がします!

    >最終的に会って話がしたい。納得して終わりたいというのは、未練の表れなのです。
    ということは、会いたいと言った彼の方が未練があるということなのでしょうか??

    >泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります。
    「距離をおきたい」など、男性側がグレーでいる場合、女性としては、彼を放流して、こっちが魚釣りしているくらいの気分で構えていれば良いってことですかね。笑

    Kouさん教えてください><

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月29日 11:08

    >未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。

    別れた元彼は、しばらくして
    当時まだやっていたmixiに足跡を残してきた。
    メールも数ヶ月置きくらいに
    送ってきて

    私の気持ちは冷め切っていたので
    バッサリ切ったら来なくなった。
    中途半端な男はキライなの。

    • ポエ
    • 2016年07月13日 12:18

    彼とずっと一緒にいたい…。
    今度の話し合いの日、どんな態度で接すればいいかわからないままです。
    当日までに、冷静になりたい…。でも今は未練たらたらな気持ちを吹っ切れそうにありません。夜も眠れなくて、悪循環になってる気がする。
    彼の気持ちを聞きたいけど、そしたら白黒つけてしまう気がする。
    グレーでいようって、自分から言ってもいいのかな?

    • 羽原ゆきす
    • 2016年07月15日 14:03

    今なら彼の気持ちがよっっっっくわかります。
    きっとあの時彼の目盛りは60〜70くらいだったんだろうな〜。踏み込ませるには惹きつけ足りていなかったし、私もこのブログを見つける前で、本当にせっかちでした笑 まさしく、白黒はっきりさせたかった。

    誘ってくれないならいいもんね〜。他の”良い人”と楽しくやらせてもらいます〜。と、最近は昔に比べてだいぶ気長かつ気楽に構えられるようになりました。”カモさん”のことばかり考えて過ごしていた時間を、いろんな男性に会って勉強したことの実践に費やすようになりました。そして、女性であることを心底楽しんでます!
    みんな私のこと好きなんだから〜(笑)

    あー、楽しい!!

    • よなご
    • 2016年07月15日 16:41

    いつまでグレーで泳がせておけばいいんだろう。
    グレーの状態がつらいのは、
    私主体になっていないからなのかな…。
    切らないでと言ったのは彼。
    でも、私が頑張らないと維持出来ない関係はいやなの。

    • 2016年07月16日 8:46

    私は別れを告げられたくなくて彼に会いたくない派でしたが、彼に呼ばれて別れを告げられた時、別れたくない一心なのと、理由が納得できないので、その日は一旦保留にしてもらって。

    次の日に、改めて彼に来てもらい、理由を教えてもらい、彼視点から納得してその場は別れたのですが、後で私の立場から見て納得できなくなり(おバカですね)、モヤモヤで未練タラタラ状態です。。

    これは男性にケリをつけさせてしまったことになるのでしょうか?

    こんな状況でも、打開策はあるんでしょうか?

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月16日 9:16

    泳がせておいて、彼が「やっぱAは無理だな。どう考えても」って思っちゃったら怖い。
    みんな、そんな風ではないと言ってくれるけど…

    いや、駄目だ。やっぱり彼の気持ちを考えたら…
    駄目ですよね…

    • Moca
    • 2016年07月16日 15:11

    ちょっと前まで、ハッキリさせようと思ってました。
    ちゃんと会って話して結論出そうと。
    でも約束の前日になっても彼からの連絡がなく、どーしたもんかな〜と考えながら私自身が今は会いたくないなぁと思って2週間、お互いに連絡せず。
    向こうから別れようって切り出してきて2週間ちょい。
    彼の中ではまだグレーなんかな。
    0か100か、どっちに気持ちが決まるかはまだ先なんかな〜。
    我慢してないし、会わんのも辛くないし…よし、もーちょい泳がしてみよう。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP