あなたは本当はどうなりたいんですか。

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

先に断っておきます。今日のこの話は、相当に厳しいです。

ハードです。

心臓が弱い人は、読まないようにしてください。

ドMな人だけどうぞ。

いつになく厳しめに書いています。

 

僕は久々に怒っています。

 

それはなぜか。

伝わっていないからです。僕がこれまで散々言い聞かせてきたことが、なんと全くと言っていいほど伝わっていませんでした。

もちろん正確に読み取ってすでに自分のものにしている女性もたくさんいますよ。

僕が言っているのは、一部でもなく、まるで理解していない人がいるということに驚いているんです。驚きを通り越して、がっかりしました。

しょうがないので、この記事であなたに強く問い直したいと思います。

 

まず、昨日こんな記事を書きました。

根が優しいとどうしても陥りやすい配慮思考

 

AIさんが「過激な記事」とコメントしてくれたのですが、正直僕にはどこがどう過激なのかサッパリ分かりませんでした。とぼけているのではなく、本当に分からなかったのです。僕は大真面目にこの話をしたのです。

離婚と不倫を一緒くたにしたり、僕が既婚者の恋愛を否定していないことについて、おかしな解釈をしている人がいるので、何らかの反発があることは分かっていました。

それでも僕が思っていたよりもはるかに少ないです。

本当に強く抵抗を覚える人は、メルマガを解除していなくなります。

そういう過剰反応する人が10人くらいは出るかと思っていましたが、今日になってやっと1人出ました。

本当はどこかで分かっていると思うのです。

 

僕は昨日の記事で、「彼の周り」に対してしている配慮をやめようと言いました。

そうすると、こういう意見がいくつも見られました。

他人の幸せを壊してまで幸せになりたくありません

他人のものに手を出すのは許されない行為です

 

あのですね・・・。

このブログに、そんなことを考えながら恋愛をしている女性が一人でもいると思っているのでしょうか。

仮にいたとして、僕がそれを擁護すると思っているのでしょうか。

 

僕のところには、すでに交際相手のいる男性と恋愛をしている女性の相談がたくさん来ます。

勘違いしてほしくないのは、女性自身が彼に相手があることを知っていて自らそこに飛び込んだのではないということです。気がついたら既婚者だったとか、執拗に言い寄られて結果的に恋愛関係になったとかいうケースがほとんどなのです。

何がどうあっても女性の責任だと言いたいのならそういう解釈でもいいでしょう。でもまあそういう割り切った解釈を自分が当事者になったときにできるかどうかですね。

 

僕が今日話したいのは、このことではありません。昨日の記事で話した、「配慮」についてです。

すでに何人かコメントで説明してくれていますね。

僕が言っている配慮は、本来しなくてもいい過剰な配慮のことです。

やり過ぎだからやめなさいと言っているのです。

 

分かりますか。

彼女たちが苦しんでいるのは、本来しなくてもいいはずの配慮を強いられていることです。

聞きたくないことを聞かされて、さらに配慮を迫られたりしているわけです。こういう要求を突っぱねろと僕は言っているわけです。

彼にそういう要求を許すようになった女性にも責任はあります。

でもそれはこれから態度を改めていけばどうにでも変えられるのです。

 

交際相手がいる場合を例にとって話しましたが、そうじゃない場合も当てはまる場合があります。

そして実際にそういうケースでも同じように苦しんでいる女性が多くいるのです。

必要最低限の配慮ではありません。だから、「根の優しい人がハマりやすい」と書いたのです。

優しすぎるあまり、本来考える必要のないレベルまで彼の家族や環境について考えを巡らし、自らの欲求を押し殺しながらいつも悩み続けることになる人の心の慟哭が分かるでしょうか。

ちゃんと理解してやめないといけないのです。

しなければいけない配慮はあります。そういうものではなく、しすぎている配慮をやめるのです。

 

すでに気づいている人もいるでしょう。

この話は「引くこと」についての説明と全く同じです。

僕がメールを控えてくださいと言っているのは、元々ほとんどしていないメールをさらにやめて0にしろとか、彼を完全無視しろと言っているわけではありません。送り過ぎているので減らせと言っているわけです。

「引くこと」は、女性の「行動しすぎ」をやめるように書いています。

 

そして。

これです。もうそろそろ、ちゃんと考えた方がいいんじゃないですか。

他人の幸せを壊してまで幸せになりたくありません

こう考える人は確かに多いです。

でもね、本当にちゃんと考えてください。この表現は極端ですが、根底にはこういう発想があります。

私が幸せになったら、誰かが悲しむ、誰かが不幸になる。

特に女性はなぜか二律背反で考えたがりますが、本当にこういう発想はやめないといけません。

 

あなたはここで恋愛の勉強をしています。

恋愛の勉強をやっていて、一体どうなりたいんですか。

幸せになりたいんじゃないんでしょうか。

あなたが幸せになる前に、他人にばかり配慮していたら、あなたは永遠に幸せになんかなれません。死ぬまで配慮し続けるんでしょうか。

 

彼の「周り」を壊して彼を手に入れたら、それは不幸でしょう。でもそうしなくて済む選択肢なんて無限にありますよね。

それなのに、私が彼を手に入れたら、彼の周りが不幸になるとなぜ短絡的に考えてしまうのでしょうか。

僕にはそんな発想はありませんし、持ちたくもありません。

このブログに来てくれている人には、能動的に自らの手で幸せを得てもらいたいと本気で思っています。

 

人の幸せは相関しません。

もう強く覚えておいてください。

あなたがどれだけ幸せになろうが、誰も困らないし苦しみません。ましてや不幸になることなどありません。因果関係はありません。

逆にあなたがどれだけ不幸になろうと、それのおかげで誰かが幸せになることもありません。

 

全く因果関係のない他人の幸せを考慮するあまり、自分のしたいことを我慢したり諦めたりするのは、日本人の非常に悪い癖です。

これは恋愛に限らず、お金や仕事など人生に関わること全般に当てはまる法則です。

誰かがお金持ちになったことによって貧乏になる人が一人増えることはありませんし、誰かが出世したからという理由で別の人が出世できなくなるなどということはないのです。(こと仕事については誤解している人が相当にいます)

 

自分勝手に振る舞えと言っているわけではなく、必要以上に他人の心配をする必要はないと言っているのです。

僕はこの手の話を何度もしています。

もう大分浸透しているものだと思っていました。

 

ですが、まだまだのようです・・・

 

ということで、頭の中に焼き付けてください。

本当に幸せになりたいんですよね。だったら、まずは自分のことにフォーカスしてください。他人のことを考えるのは、あなたが幸せになってからでも遅くはありません。

 

関連記事

コメント

    • 麻未
    • 2015年01月21日 23:09

    私は自分が幸せになりたいと思っています。周りの幸せよりまずは自分が幸せにと。自分が幸せだから周りにも幸せを感じさせられるのかなと思います。彼と幸せになります。

    • eriko
    • 2015年01月21日 23:16

    Kouさん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。思わず泣いてしまいました。
    相手のいる人を好きになってしまった。その罪悪感を包み込んでくれるような言葉も本当に嬉しいです。でも一番は、「配慮しすぎ」…私、まさにそれです。今までもうっすら気付いてましたが、これが当たり前だと思ってました。常識でしょうと。気付いたら、自分を一番最後に持って来てた。自分自身で。でも、気付いたんです。本当は一番最後なんて嫌なんです。いつも遠慮して、自分が我慢すれば丸くおさまるからいいや、別に平気だしって思ってました。
    本当は別に平気じゃないです。すごく悲しいときも辛いときもあるのに、その気持ちになかなか気付かないんです。見逃すようにインプットされちゃってるんです。自己主張しちゃいけない気がするんです。
    こう書いて実感してみると、自分が悲しいと同時に、なんでだよ!って思います(笑)
    ただ、Kouさんのメルマガやブログを密かに読み続けてきて、最近は少しマシになっていたような気がします。でも、このブログを見て、自分そうだ!そうそうそうなのよ!本当は嫌じゃん、認めちゃいなよ!ってなって、も〜びっくり。
    興奮して支離滅裂f^_^;
    あ〜あ…このまま変われるかなぁ。変わりたいな。

    • よつば
    • 2015年01月21日 23:20

    kouさん、ずっと聞きたかったことを聞けました!スッキリしました‼︎ありがとうございます♡
    でも更に聞きたいことが出来ちゃいました(笑)

    >彼の「周り」を壊して彼を手に入れたら、それは不幸でしょう。でもそうしなくて済む選択肢なんて無限にありますよね。

    えぇ〜〜‼︎
    無限にあるんですか〜⁈
    む、むげんって〜‼︎kouさんすご過ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))
    教えて下さい…>_<…
    少なくとも3つくらい教えて下さい
    今後続編を期待してます♡

    • たきつぼ
    • 2015年01月21日 23:25

    配慮のし過ぎ、kouさんが言いたいことわかるような気がします。
    なぜなら私も配慮し過ぎてしまうから。
    今パーティーで出会ったまだ好きではない人と誘われて食事に行く予定になっていますが、この人が好意を持って、でも私は好きになれなかったらこの人はどう思うんだろう?
    傷ついてしまうかも、しばらく女性を誘えなくなるかも、いっそ食事に行かない方が、ってとこらへんまで考えて我に返りました(笑)
    私なんでここまで考えてるんだ?相手の心は相手の領域なのに、って思いました。
    でもこういうこと考えると罪悪感とか出てきたり、「こうしなきゃ」「こうしたらいけない」と身動き取れなくなって、一番大事な「自分がどうしたいか」が見えなくなっちゃいますよね。
    こういうのって行き過ぎると「私が生きてるだけで迷惑をかけるから死ななきゃいけない」に最終的にいってしまいますしね。
    いや、私がそうなったことあるんですけれども。
    無限大に悪い方へ進ませることができると思います。

    自分が幸せになることと誰かが不幸になることは関係がない、これを私自身に叩き込みたいです。
    楽しく幸せになるぞー

    • 2015年01月21日 23:25

    わたしがこの世に生まれてきた意味

    それは、幸せに生きることです。

    わたしは、ここでたくさんのことを
    教わり、幸せについてとても欲張りで貪欲になりました。

    わたしが幸せになったからと言って
    不幸になるひとは誰もいません。
    わたしを活かす道が、誰かを活かす道‥そう思いながら、自分の幸せを追求しています。

    究極の利己の追求は、究極の利他になる、と信じているからです。

    「そんな生き方をしたら、ワガママにならないか」というひとがいるかもしれませんが、ワガママに生きることと、自分の心に忠実に生きることは違うと思っています。その基準を決めるのは自分しかいません。その線引きはこの世でわたししかできないと考えています。

    ひとの顔色を見たり、必要以上にが我慢するような常に誰かに委ねて生きる‥そんな奴隷のような生き方はしたくはありません。

    わたしの幸せはわたしが決めたいと
    思っています。

    • 鐘の音
    • 2015年01月21日 23:30

    母方の祖父は遊び人で愛人がいましたが、
    法事とかで親戚が集まるとき
    祖父の武勇伝を酒の肴にみんなで楽しんでるのを見ると
    まるで母たちに悲壮感が見られません。
    愛人もなかなかの魅力のある大した人だったと言っていました。
    昔の田舎って、そういうのが珍しくなかったのかな?
    けっこうみんなが大らかに話してます。
    祖母は祖父の浮気で苦しんでなかったわけではなかったみたいです。
    でも親戚たちが言うには祖母よりも祖父の方が祖母を大事にしていたらしいです。
    罪悪感からかも知れませんが。
    家事はお手伝いさんに任せて、活発な祖母は毎日スポーツや習い事で大忙しだったらしいです。
    まるで甲斐性のある祖父のようですが、道楽な祖父は仕事をせず、
    曽祖父の経済力で遊んでいたらしいです。
    ちょっと聞いただけだと最低な祖父のようですが、
    なんでか母たちは祖父のことが大好きなようです。
    遊び人には遊び人の魅力があるのでしょう。私は祖父とは合わなくて苦手でしたが・・・。
    大家族で暮らしていて、彼女たちの関心事って
    夫婦間のことがそこまでの比重を占めてなかったと思うので、
    晩年まで祖母は朗らかに暮らしていました。
    母方の親戚ってみんな朗らかなんですよね。
    不倫したのは祖父の愛人が悪いわけではなく、祖父がやったことだと
    親戚の誰もが思ってると思います。はっきり言って親戚中誰も愛人を恨んでません。
    むしろ祖父を魅了した女性はどんな女性だとみんな興味津々です。
    祖父の相手が云々ではなく、
    あんな祖父を誰もが止めることは出来なかったとも思ってます。
    トータル的に見て何が幸せかわかりません。
    どういう人生が生きたいか、だけだと思います。
    法事でその話を聞く度に、その大らかさに、
    古き良き時代だな、とちょっと羨ましく思います。

    • もち
    • 2015年01月21日 23:42

    いつも読むだけで、なかなかコメントすることはないのですが、コメントしたくなりました。
    今回の記事を読んでいて、ほんとここまで説明してくれるブログは、他にないと思います。
    kouさんの読者への愛情というか・・・
    幸せになってもらいたい、気付いてほしいという想いが伝わってきて
    読んでいて、私も大切に想われているような気がしてなんだか幸せな気持ちになりました♡
    怒ってるのにごめんなさい!
    でも、いつもありがとうございます。

    • サティ
    • 2015年01月21日 23:44

    過去に彼女がいる人を何度か好きになった事があって、何度か付き合った経験があります。
    いわゆる略奪愛ですね。
    わたしは相手の幸せが壊れるなど考えたことがありませんでした。

    むしろ、既にわたしにちょっかいかけてる段階で、「彼は彼女と幸せではないのではないからちょっかいかけてくる」と思い、「だったらわたしといたほうが幸せと思わせたらいいんじゃないか」とモーションをかけてました。

    そんな他にちょっかいかける彼と付き合う彼女も幸せじゃないですし。
    結果オーライ!みたいな。
    まー、わたしと付き合った時はよそ見も他にちょっかいも出させないですけどね!

    なぜならわたしは恋愛の勉強してるから!
    って今なら自信持って言えます。

    • みすずみもり
    • 2015年01月21日 23:47

    コメントいくつか読んでみましたが、
    いろんな意見がやっぱりでてくるんだなぁ。

    あたしは自分はあくまで自分と割りきっている箇所があります。
    なので、彼の幸せが私の幸せではなく
    私の幸せが私の幸せなんだと。
    たとえ平和主義者じゃないといわれても。

    前に既婚者との方と恋愛したことあります。
    その時は後から既婚者だとは後で知ったことだったのですが
    あえて飛び込ん行きました。
    自分で納得したことだったので
    今でも最高の思い出です。
    そういうことなんだろうなぁとつくづく思いかえされました。

    • クミン
    • 2015年01月22日 0:00

    前回の記事はすんなり入ったのですが、今回は少し難しいです。
    特に、 人の幸せは相関しない、因果関係はないというところ。
    ある事実が及ぼす影響は関係者の利害によってある程度相関しそうだと思っていたので、きっぱり言いきるところに衝撃を受けました。
    事実は共有するけど、その事実がその人にとって幸か不幸かはその人が決めることだから、自分の幸せと相関させて勝手に解釈して自分の行動を決めなくて良いというでしょうか。
    しばらく考えてみましたが、やっぱり少し迷子です。
    でも、「私が幸せになる=誰かが不幸になる」という感覚はないです。
    矛盾してますね。
    だから迷子なのかもしれません。
    また復習します。

    • canaria
    • 2015年01月22日 0:08

    二律背反。
    私も昔、この考え方にハマっていました。
    私が犠牲になることで、相手は自分の家庭を守れるんだと。
    向こうから関係をつくったくせに、なんてズルいのかと、恨んだりもしました。
    なんて、汚い心だったんだろう(笑)

    私は、幸せになりたいから、その関係を終わらせることを選択しました。
    それでよかった、と思ってます。

    決して、相手のためではありません。
    相手のためを思ったからだって、酔いしれるのもいいかもしれないけど、それは結局ひとのせいにしているだけなんだと思います。

    あ、ちょっと記事の内容とはズレてるかもしれません^_^;

    • すーやん
    • 2015年01月22日 0:12

    あの子が幸せでもわたしは不幸にならない
    でもあの子が彼と幸せになるのはわたしは苦しい

    自分がどうなりたいか
    もちろん幸せになりたい!

    なんかコメントしたかったけどなんてコメントしていいかわからなかったので今思ってることをそのまま書きました(笑)因果関係は「幸せ」の内容によってはあるんじゃないかな…なんて

    • あぽろん
    • 2015年01月22日 0:23

    寝る前に一言。

    私もまだまだ配慮が大好きっ子

    彼氏、出来たことを
    周囲に言える気分でないのです

    私が幸せだと、
    誰かがイヤな気持ちになってしまうのではないかって。

    それが、私が見限りをつけた
    片思いの人だとしても。
    中学からの親友だとしても。

    知られたくないんです
    幸せだよって

    申し訳ないと思ったんです
    私が幸せだと、罪悪感で。

    でもkouさんの、
    配慮しすぎ

    にハッとしたんです。

    私は周囲のどこにまで気を遣って生きているんだろうって。

    私が幸せなことで
    誰にも影響は及ぼせない!!!

    良くも悪くも(^^)

    • ねね
    • 2015年01月22日 1:12

    好きな人と
    初詣デートして
    kouさんに報告しようとして
    久々に開いたら、、、
    コレ。

    お怒りになるのは
    お門違いじゃありませんか?笑

    僕がメールを控えてくださいと言っているのは、元々ほとんどしていないメールをさらにやめて0にしろとか、彼を完全無視しろと言っているわけではありません。送り過ぎているので減らせと言っている

    最初から
    わかりやすく書けばいい。
    わかりにくいから
    こんなことになる。

    そこまで言わないと
    わからないんですか!!
    この馬鹿たれ!!

    と言いそうですが

    はい、私はわかりませんよ笑
    わかるまで教えるのが
    kouさんの役目

    論点がズレてますが
    この記事の書き方は
    好きじゃない
    ハッキリ言えば嫌い
    上から目線は不愉快

    そんな私も上から目線ですが笑

    ではまたどこかに
    出没した時は
    よろしくお願いします。

    • 2015年01月22日 1:23

    私は不倫関係で生まれた子です。

    当人たちは、自分で納得し、選んだ人生です。幸せでしょう。

    ですが、相手や自分の子は…違います!
    どんな理由や事情、素敵な恋愛であってもです。。。

    どうか自分の幸せだけを見ないでくたさい。

    私たち子供も幸せになる権利があります。
    心に傷を与えられるいわれはないんです。

    • kanakanakana
    • 2015年01月22日 1:41

    初めまして(#^.^#)Kanakanakanaです。年末からkouさんの生徒になりました(*^_^*)
    まだまだ勉強不足ですが…よろしくお願いします。
    私は、離婚、不倫経験者です。現在は会ったこともない(ビデオ電話で顔は確認済み笑)既婚者の男性と3か月ほぼ毎日電話をかけてくれる男性が好きになって悩んでkouさんに出会いました。笑われると思ったけど勇気出して書きました。kouさんや皆さんと出会って、自分に初めて向き合うことが嬉しく思ったからです。

    彼の相手に誰がいたって、好きなものは好き。好きって思う気持ちを大事にしなきゃね。
    相手の家族や彼女が傷つくかも知れないけど、家庭?彼女?私?選ぶのは彼自身が決める事。
    Kouさんの言うとおり!「あなたは本当はどうなりたいのですか」彼の環境に土足で奪いましょう~なんて書いてないよ~悩んでいる人に自分の思いを大事にしましょう~と言われたんだと思うよ。間違ってたら…ごめんなさいです(ー_ー)
    AIさんと、つきのあかりさんのコメントで笑っちゃいました。
    「彼は私を求め、私はそれに応じた」そうなんです。取るつもりなんて全くなかったです。彼が余計な存在を知らせただけなのです。肩の力が抜けました(*^_^*)ありがとう♥

    • 桜さんへ
    • 2015年01月22日 1:54

    辛い経験をされたんですね。
    私も、父が不倫の末に家を出て行ったという経験があります。

    人は誰のものでもないかもしれない。でも私はずっと思ってましたね。私のお父さんを盗らないでって。

    KOUさんや不倫肯定派の皆さんからしたらきっと、旦那をよそ見させたおバカな女ということになるのでしょうが…、私の母が言ってました。
    人にされて嫌なことはしちゃだめよ。自分がしたことは、いいことも悪いことも、いつか自分や、自分のこどもや、孫に返ってくるんだよ。って。

    まぁそう考えると私ももしかしたら前世で誰かの旦那様を奪ったから?返ってきたのかもしれませんがw
    ^^;

    私はしない。
    姫は気高く、そして慈悲深くてこそ姫なんです。

    民衆を思いやれない王妃マリーアントワネットは、
    姫の座を奪われ
    誰にも助けてもらえず、ギロチンで処刑されるんですよ。

    • 葵の上
    • 2015年01月22日 1:57

    彼は超年上の私といても幸せになれないんじゃないかと
    いつかは身をひかなくては・・・と二年ほど思っていましたが、
    半年ほど前にそういう考えをスッパリやめたら楽になりました。

    そう、まさにこのブログでの教えをいつのまにか実践できていたようです(笑)

    彼の親は孫が欲しいだろうなーとか、
    彼の理想の嫁になれそうもなくてごめんとか、

    そんなのは彼が考える事であって私が考える事じゃないし
    彼には選択の自由がある。その上で彼は私を選んだ、
    それが彼の選択なら尊重しないとね!

    • かりんとう
    • 2015年01月22日 2:38

    >彼の「周り」を壊して彼を手に入れたら、それは不幸でしょう。
    >でもそうしなくて済む選択肢なんて無限にありますよね。

    そこをもっと詳しく・・・!><
    それを考え付ける力があれば、たぶん誰も不必要な配慮なんかしなくなると思いますー。

    1人の男性を2人以上の女性が想えば、どちらかは選ばれない→どちらかは不幸
    っていうふうに思うのは、自然じゃないかなーと思うんですよね。
    仕事だったら、生かしあいっこだと思うので助け合ったほうが得だと思えるけど。
    今は負けてても、いつかはあの先輩に追いつきたい、そして追い越したいとか、
    仕事だったら長期で考えやすいけど、
    恋愛は、今、好きな人が他の人を見てたら悲しくなっちゃう。

    仕事と同じように考えればいいのかな・・・?
    全くまとまらないので、自分でも、もう少し考えてみます。

    • ろっか(AIサン)
    • 2015年01月22日 2:45

    はじめまして、こんばんは。
    AIサンのことは麻未サンとのやり取りや、スーでよくお見かけしております^^

    そうですね、わたしも怒りに任せて書きなぐってる時も、不幸をなんと説明したら伝わるのか、書いては消して書いては消してを繰り返し結局なにも書けずに流してしまいました。
    不幸の感じ方なんて人それぞれですもんね。
    わたしが個人的に思う不幸を書いたところで、説明にならない気がしました。

    それくらい、不幸を語るのは難しいのに、わたしは怒りに任せて、とんでもない“押し付け”を周囲にしていたことに気付き、いまはとても恥じています。

    「おまえこそ何を勉強して沸点低いことしてんだ!」と怒られて出禁になりそうな状況なのに……、そしていずれお話してみたいと思っていたAIサンにこうして真剣に向き合って頂けて、申し訳ない気持ちと有難い気持ち、そしてもっと反省して勉強せねば……と思いました。

    すみません、本当にありがとうございます。

    • ろっか(金木犀の季節サン)
    • 2015年01月22日 3:11

    こんばんは、はじめまして^^
    ……うぅ、思い起こせばもうすぐ月のものが(汗

    自分の謎の暴走にコメントを書き込んだあとも、しばらく「やってしまったーっ!!」と頭を抱えながら、檻のなかのトラのように部屋を行ったり来たりウロウロして……。
    罪悪感でいっぱいでした。

    そうですよね。
    本気で「不幸になりたい」と思ってここにいらっしゃってる方なんて本当はいませんよね。

    わたしが自己犠牲を酔いしれて周囲に甘えそして何より自分に甘え、堕ちるところまで堕ち、いま必死に這い上がろうとしているところだったもので、過剰に反応しすぎてしまいました。

    そんな未熟なわたしに温かく手を差し伸べてくださり、ありがとうございます。

    こちらこそ、今後ともいっしょに学ばせてください。
    お願いします!

    • kanakanakana
    • 2015年01月22日 4:11

    幸せか不幸せか?
    まだ新参者の私ですので、気を悪くしないでくださいね(*^_^*)

    私は、幸せか不幸せかって答えは人に与えてもらうものではないような気がします。
    自分が今…幸せな気持ちでいるのか?

    自分が彼氏や旦那さんに与えて返ってきた答えがyes!なら、幸せ‼
    no!なら不幸せなのか!尽くしたのに…確かに(*^_^*)思ってました。わたしも…

    自分が頑張ったのに…相手のせいにしているから、noなら不幸せと感じるのかも…色々なんか!わかります。自分がyes相手もyesなら問題はない♥

    でもね…もしnoと言われて相手のせいにしても、幸せは永遠に来ないような気がする…年のせいかなぁ(;_:)
    恋人にフラれて、離婚されて傷つくことはあって、悩んで下を向くこともあるけど、前を向いて進もうとする女は、やっぱり強いし…kouさんが言うとおり頑張って女性らしく生きているほうが幸せだよ。
    幸せは、自分で掴み取っていろんな角度でみて、自分が幸せかどうか?感じ取るものだと思います。与えてもらってしか感じないのなら、軽いのかもね…
    kouさんが言うとおり!女のほうが有利というか…すいません…まだまだ勉強させてください
    偉そうなこと書きましたけど…許してください

    • ねこのみみ
    • 2015年01月22日 7:01

    何事も し過ぎる と言う言葉を
    足すとマイナスになると思います。

    頑張り過ぎる
    連絡し過ぎる
    心配し過ぎる
    配慮し過ぎる
    もちろん 配慮はあって良いと
    私は思います。
    ただ 問題は過ぎている部分ですよね。
    仰っている事が良く分かります。
    し過ぎるを 取り払った位が
    ちょうど良いと思います。
    と 言う私は ちょっともう少し
    引いた方が良いと自分自身に
    思いますがね 笑

    • みっちゃん
    • 2015年01月22日 7:01

    わたしは不倫です。
    まあ、あまり周りに理解してもらえないことはわかってますが、
    彼のことを本気で好きになってしまったのでどうしようもないんです

    付き合い当初は無駄に気にしてました。嫁、とか子供とかいうワード
    聞いただけでテンションさがって
    それが原因で喧嘩、てなかんじです。

    でもこのブログに出会ってから
    ガラリと変わりました。
    彼の周りに見えている余計なものは
    あたしには何の関係もないことに気づきました。

    恋愛って誰かのためにするわけではないですよね。
    あくまで自分自身のため。
    彼が私を受け入れてくれているから
    こそ、私は彼だけを見つめようと思いますし、
    彼自身もよく、「おれとは普通の恋愛をしてると思ってよ」
    といってきます。
    彼だって自分自身以外に付き合っていく上で、汲み取ってほしいものとか配慮してほしいなんておもってないんだなと思いました。

    以前信じるほうが圧倒的に楽だということという記事を見て、彼だけを信じ真っ直ぐに向き合うようになったら
    彼も私をさらに真剣にみてくれるようになったきがします。

    なので、わたしは彼の周りの
    人が幸せになることではなく、
    彼を幸せにすることに全力を注いでます。

    今後どんなに辛い過程が
    あったとしても、乗り越えます。
    そんな
    中途半端に好きになった
    わけじゃないんです。

    わたしはただ幸せになりたいのではなく、彼と一緒に幸せになりたいのです。

    • Pon
    • 2015年01月22日 7:29

    私は正直に言うと、彼女(彼氏)やパートナーがいる相手と恋愛している人に対してよく思ってなかったです。それは悪いことだと思っていたから。

    相手の気持ちを考えられないの?奥さん(旦那さん)や子供が可哀想ー!って..。
    でも相手の立場になって考えていなかったのはむしろ私の方かもしれないです。

    どんな恋愛の形であっても、人が人を好きになることは決して悪いことなんかじゃないし。それを他人が否定する権利なんかないですよね

    kouさんの言うように誰も最初から相手がいて飛びこもうなんて思ってるわけではないし。

    直接見たわけでもないのに、勝手に憶測で相手が可哀想だのなんだの決めつけることはそれはその相手に対しても失礼ですよねm(__)m
    幸せか不幸せかどうかなんてその人にしかわからないし、その人自身が決めることだと思うから

    色々考えさせられた記事でした。
    難しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    人の幸せは相関しない
    よく覚えておきます!

    • 紅子 りかぴんさんへ
    • 2015年01月22日 7:36

    りかぴんさん はじめまして(*^^*)
    お手紙をくださってありがとうございます。

    その距離感を手順としてもっておくこと(相手がそれをもっていなくとも手順として踏ませること)が私にとっては自分の価値と主体性を守るために必要だと感じています。
    勿論すべての女性にそうあるべき、というつもりは一切ありません。
    けれどもそれを突っぱねておくことで、仮に相手が既婚者であったとしても「この女性に生半可な気持ちで迫ることは許されない」と自覚してほしいのです。
    それによって男性がどう行動するかは全て男性がおうべき責任と労力だと思っています。
    なので、たとえ今後私が既婚者を好きになったとしても、することは変えないつもりです。

    私は学生の時に既婚者に恋をしていました。
    けれども、やはり私は当時の彼とどうならないことを望みましたし、それは「私が好きなのは半身で他の女性にうつつを抜かすような男性ではない」というのと「好きと理由だけで私の価値を弄ぶことは愛する男性であっても許さない」と思っていたからです。
    綺麗な思い出にするためでもありませんでした。

    りかぴんさんの「否定はしない、けれども私はしない」という考えは、その恋愛をしている女性たちを否定するものではありませんし、全く矛盾しているということもないと私は思うのです。
    「私はしないけれど否定はしない」というと一見とても薄情であったり選民意識の上から目線に感じる方もいるのかもしれませんが、決してそうではありません。

    自らの価値を決められるのは自分だけです。
    そしてその価値を知らしめる方法も、何に重きを置くかも人の数だけ存在する。
    それを否定しない、というだけなので。

    辛い恋愛になりそうな相手だとしても、こちらが態度で表せば良いだけなのですよね。
    それで去ってゆくならそれまでの男性であったということ。
    そこに葛藤を見出し努力するのは男性の仕事で。
    私たち女性は、好きな相手だろうとなかろうと納得できないならしなければいいのです。
    そう思っています。

    りかぴんさんにお声掛け頂けてとても嬉しかったです。
    りかぴんさん、ありがとうございました。

    • まりもん
    • 2015年01月22日 7:43

    諦められなくて苦しんでいる人の応援してくれているKouさんのメッセージ伝わってきました。
    どんな立場にあっても、当事者の気持ちは当事者しか分からないと私は思っています。
    思いやりはもちろん大切です。しかし何が自分の幸せかは当事者である自分が決めるものですよね(^-^)みんなの幸せを考えていたら極端な話お肉もお魚も食べられません。

    ただ思うことは、その自分のした選択に責任を持つこと!それが大切ではないか?と私は思っています。妬まれても強い心をもって受け止めることはひつようかなと。。生意気言っているかもしれませんが(^^;;
    でもそれは自分が幸せに生きることに繋がると信じています。

    いろんな境遇の方が居るかと思いますが、どうか自分を責めて苦しまないでほしいと思います。諦めるのも諦めないのもどちらも正解ですよね(^-^)

    • You
    • 2015年01月22日 7:48

    Kouさん、ありがとう(つ_;)

    • Jessica
    • 2015年01月22日 7:55

    ハードな記事でしょうか…?
    私は読みながら涙が止まりません。
    通勤中の電車の中マスクで顔を隠しながら涙が止まりません。
    過去に通ってきたことと照らし合わせて読ませていただきました。
    今回の記事で、心が軽くなりました。
    ありがとう。

    • 非キューティハニー仔猫ちゃん
    • 2015年01月22日 8:36

    >あなたは本当はどうなりたいんですか。
    立派なドS女王猫様です(きりっ)(。✪‿✪。) ノ
    >先に断っておきます。今日のこの話は、相当に厳しいです。
    一瞬ガチでひるんだ仔猫ちゃん乙。
    >ハードです。
    えっー (T^T)わたしソフトSМの方が好みなんですけど・・・。
    >ドMな人だけどうぞ。
    びーひさのドМキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    ものほんのドS Kou様からのドМちゃん招待キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    いいんですかいいんですかいいんですかいいんですかああああ。
    >僕は久々に怒っています。
    お、おう。珍しか。
    >それはなぜか。
    いきなりクイズキタ━━━(。A。)━━━!!      アンサー:知らんがな (´・ω・`)
    いあいあ。彼女様と喧嘩ば しんしゃったとでそ。^^;
    おデートに誘うとご機嫌になると思うけど違う?そんな単細胞じゃ茄子?困ったですね。
    >でもね、
    ktkrでもね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
    あの。めちゃ深いよか記事のコメントで豚ぎってスマソ。
    全文あちいですごいんですよ(。✪‿✪。) ノ
    駄菓子菓子
    >送り過ぎているので減らせ
    個人的にこの文に禿萌ですた。はげも。
    Kou様これが冒頭の>ドMな人だけどうぞ。に繋がるんですねヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    普段、綺麗なお言葉使いのKou様だからこそ この命令口調が映えるんだろうなあ。
    ギャップなんだぜ。東京弁上手いんだぜ。
    >このブログに来てくれている人には、能動的に自らの手で幸せを得てもらいたいと本気で思っています。
    泣ける (´;ω;`)

    • maika
    • 2015年01月22日 9:33

    私は、私自身を大切に幸せにします.。.:*♡
    自分の幸せを他者に委ねることはしたくありません。
    本当に縁がある相手であれば、無理や我慢や余分な配慮などしなくても結ばれるのではないかと思います。
    そうでなければ縁が無かっただけのことで、諦めることとは違うと思います。

    相手に向き合いたいと思ったのは自分の意思だったはずで、無理やり向き合わされたわけではないと思います。
    自分で選択したことに責任を持つのは大事だと思います。日本国民である以上、法律のことも含めて。
    自分の意思で覚悟を持って相手に向き合うことで、結果として深く愛されることにも繋がるんだと思います.。.:*♡

    • aiko
    • 2015年01月22日 9:59

    グレーな関係だった彼は、今月結婚してしまいました。
    奥さんを選んだ本当の理由も、私のことをどう思っていたのかも、私には分かりません。
    自己中心的で卑怯な男の人であることは確かです。
    でも、嫌いになれません。
    自分でもバカだなぁと思いますが…。
    今でも好きな気持ちを持っているだけで、ダメなことのように思っていて、寂しさもあるので、早く忘れなきゃ!と思っていました。そして、忘れられず焦る、落ち込む…。

    でも、今回の記事は、私の気持ちを少し軽くしてくれる記事でした。

    相手の気持ちを思いやることって大切だと思ってます。でも、責任感の強い私は過剰でした。

    自分の幸せを一番に考えます。
    諦めるか、粘るか…今、具体的にどう行動しようかは、決めきれていません。
    悩んでいる間に、彼のことはどうでも良くなるかもしれないし。
    のんびり考えます。

    そして、改めて思いました。
    私は周りを考え過ぎて自分の首を絞めていたけど、彼は自分中心で考えれるので、それが自分にはない魅力的なところだったなと。

    • J
    • 2015年01月22日 10:05

    以前の
    あなたの希望がなかなか実現されない理由
    の記事を思い出しました。
    とても好きな記事です。この記事とつながっていると思います。

    「本当に何かを達成する人は、そのことに対しての執念深さを持っています。自分でそれが欲しいといつもいつも思い続けているのです。」

    自分がなりたい「自分」に何が何でもなってやるって強い意志。
    そこには配慮や遠慮というブレーキは不要なんでしょうね。

    私はもともとかなりずうずうしいところがあるので、配慮も遠慮もほぼないみたいなもんですが、「幸せな自分」「なりたい自分」に集中して思い続けることが大事だと思いました。

    • 匿名
    • 2015年01月22日 10:44

    コメントを見ていると、
    既婚者なのに他の女性を口説き、お付き合いをしている男性
    彼女がいるのに他の女性とも関係を結んでいる男性
    グレーな関係を続けている男性

    ・・・本当にたくさんいるんだなってショックを受けます。

    私はそのような男性に近付かれようと、恋に発展させないつもりでいますが、
    男性ってなんだか怖いです。

    自分の彼や将来の結婚した相手が、そんな男性だったら・・・
    (させないようにすれば良いのですし、しない相手を選べばいいのですが、
    そんな簡単に、得られるのもでもないし、見極められるものでもないと思います)
    と思うと、もう誰かと恋愛をするのも怖くなります。

    • ふみ
    • 2015年01月22日 12:02

    本当はどうなりたいか。
    内容とは若干ずれてしまうんですが。

    今までの恋愛パターンを思い返すと、相手からの積極的なアプローチがあって、私が負けるということばかりでした。
    断り続けるのも悪いし(という配慮だったんでしょうね。)、相手がこちらに前のめりになってるときはそれなりに尽くしてくれるので居心地がよいけど、恋愛感情に流されていただけで、本当に相手が好きか、どういう関係を人と築きあげていきたいか考えたことがなかったです。

    でも、いつもこういう関係を築きたいなと妄想すると、お互いに相手を信じ、思いやる関係なんですよね。仲の良い老夫婦のようなイメージで。
    何も言わなくてもそばにいて安心して、体を委ねるのもほっとするような、穏やかにいられる関係。
    そんな理想がありながら、実際には状況に流されているだけで、実現するために何も考えていなかったということですよね。いけないいけない。

    確かに関係を作るには最初に恋愛感情という起爆剤がないと進まないですが、その段階で使いきってしまうのはもったいないですし、それなら、関係を維持するためのエネルギーとして使いたい。そんなことを思うようになりましたし、その感情のコントロールのための恋愛の勉強なんだと改めて思いました。

    今も10歳も下の後輩に口説かれてる?(前の記事で、男性は相手が好きかわからない段階があるとありましたが、たぶんその状態)んですが、今までのパターンだったら流されてる時期でした(笑)
    今回は流されることはなさそうです。
    自分の幸せのために頑張ります。

    • さやっち
    • 2015年01月22日 12:18

    kouさんの言われてること、よくわかります。
    自分を殺して、相手の為に尽くす、それが愛の表現だと思っていた時期が長くありました。
    私は、幸せになっていい。
    なっていいんです。
    私にはそういう価値があるんです。
    私が私を愛し大切にします。

    • ようこむ
    • 2015年01月22日 12:18

    あれ・・・
    昨夜、コメントしたと思ったのですが・・・
    削除されたのですかね?

    あれ私の記憶違いかな???

    • えり(匿名さん)
    • 2015年01月22日 12:23

    はじめまして。
    コメントしたくなっちゃった。

    大丈夫ですよ♡
    ここで勉強していたらそんな相手は選ばなってきます。そして交際したり結婚しても浮気なんてされませんよ。
    釘付けにしておけると思います。
    勉強していないと危険だとはおもいます。浮気されちゃう可能性も正直高そう…

    うちの会社には奥さん思いの人がたくさんいて、どうしたらずっと結婚生活がうまくいくか聞いてくる30代男子もいますよ(^-^)/

    匿名さんも匿名さん次第で、素敵な人を見つけて楽しい恋愛ができると思います♡

    • 2015年01月22日 12:29

    Kouさん山口出身なのかな…?w
    ちょるって…

    • marina
    • 2015年01月22日 12:44

    kouさんの言うとおりです。
    昔を思い出しとっても心にきました。

    彼の家族を思い衝動を抑えて
    何度自分で自分を抱きしめて泣いたことでしょう。

    その頃は自分のことが好きではなかったのです。
    だから”苦しい恋”に嵌り、自分を責めて責めて苦しめました。

    まずは自分のことを一番に考え大切にすることが幸せへの近道です。
    自分を不幸にできるのも自分、幸せにできるのも自分。

    • ゆう:)
    • 2015年01月22日 12:49

    自分が幸せになるからといって、他の誰かが不幸になることなんてない。

    彼を手に入れたら、彼の周りが不幸になるとなぜ短絡的に考えてしまうのか。

    彼の「周り」を壊さずに済む選択肢なんて無限にある。

    この言葉を見て、ずーっと自分を押さえつけていた圧力の正体がわかりました。

    行き過ぎた配慮だったのですね。

    彼と私。まずはそこにフォーカスをすることが、2人の関係を築く礎になるんだと気付きました。

    • みき 匿名さんへ
    • 2015年01月22日 13:02

    匿名さん
    はじめまして みきです。

    恐くなりますよね。
    それだけ男の人は女性を求めてしまうんだと思います。
    男性は淋しん坊で、ドキドキワクワクしたいのかも知れないなって最近思います。

    私は若い頃、結婚の決まった彼女のいる人と知らずにお付き合いしてました。
    私の場合、若さ故のパワーと世間知らずでしたね。
    20年経った今も彼は私を大好きです。
    私が誰とお付き合いをしてても変わらず。

    奥さんとは超仮面夫婦のようです。
    よく顔に傷を作っていました。
    彼はずっと荒んだ家庭で過ごしています。
    それがとても辛くかなり長い間悩みました。
    誰かとお付き合いしてても、心の中に申し訳なさがずっとありました。←私が自分で感じて選択してますよね。
    でもある時、気付いたんです。
    きっかけは私だけど、やり直す機会も新たな道を探す機会も彼夫婦は持っていたはずだと。
    『浮気したら絶対に許さない。そっちだけ幸せになるのは許せない。だから別れない。別れるなら慰謝料(払えない額を提示)』←奥さんがご自身で選択された事
    お付き合いしてた頃『返して下さい』と言うから返したのに、幸せにしてくれてない奥さんが嫌いでした。
    でも今は、自分の幸せでなく、彼への復讐を目的に生きている奥さんを可哀想に、残念に感じています。
    その奥さんのいる家に帰らないといけない彼も。
    でも本当に嫌なら行動すればいいんです。
    自身が動かなければ何も変わらないんだもん。
    彼も嫌なら家を出ればいいんです。
    置かれている状況を変えるにはその人にしか出来ないもの。
    周りがどんなに心を痛めても、どんなに願っても変えることは出来ないと思うんです。
    いつか彼にも奥さんにも幸せになってほしいと思ってます。
    穏やかな生活をしてほしいと。

    この先、恋愛以外でも色んな困難があると思うんです。
    私にも匿名さんにも。
    でも困難を乗り切る、越える事はきっと出来るんだと思います。
    大変な事に思うんだけど、1つ1つ重ねていけば何とかなるのかな(^^)
    だから、Kouさんは必要以上に思い悩む事はない、誰かの不幸迄背負わなくていいって言ってるのかなぁって思ってます。

    そう思いながらも、Kouさんやここの皆さんに泣きついて励ましてもらわないと…なんですけどね(*_*)
    匿名さんが居てくれたから思い出して理解出来たんです。
    匿名さん ありがとう☆
    素敵な男性もたくさんいるから大丈夫ですよ!

    • 雪 さやっちさん
    • 2015年01月22日 13:06

    さやっちさん

    「自分を殺して相手のために尽くす」
    これは「おのれを殺して相手を生かす」という愛し方、生き方ですよね。

    自分を殺しているのですから、悦びや感動、幸福が遠のいて当然ですよね。自分を殺していると、自分に自信が持てなくもなってきます。
    自分を生かしてこそ、初めて自分の命が輝き、そんな自分に自信をもつことができるのが人間だと思います。

    さやっちさん、わたしたち、世界で一番幸せになりましょうね。
    だって、幸せになるために生まれてきたんだもの‥

    わたしもわたしを愛し、大切にします。

    • ココア心愛
    • 2015年01月22日 13:19

    彼の人生は彼のもの。
    彼の環境やフィールドも彼のもの。
    それを変えられるのも決断するのも整えるのも彼にしか出来ない事。
    どれだけ好きだから、愛してるからと言っても所詮、彼の人生にとっては私も外野のひとり。
    選択肢の一つでしかない。
    でしゃばったところで何が出来る訳じゃない。
    彼の決断した事に一緒に進む覚悟だけしておけば良いことだと思っています。
    もっとも私は私を大切に私の幸せ最優先ですけど。(笑)

    • simone
    • 2015年01月22日 13:26

    単に男性心理としては自分が狙った獲物が自分の回りを配慮することによって寄ってこなくなるのが嫌なのでは。
    日本の婚姻制度の問題ではないですかねー(´・ω・`)とかいってみたり。
    女性の方が男性より社会性に富んでいるので、配慮はしちゃうんじゃないですかね?
    けど、その配慮が重荷で辛いならその恋を手放せばいい。重荷を感じさせてしまう男だと言うことですよ。
    ダメな男と恋愛するから辛いんだと思うようになりました。

    ここ最近の記事ですが、こんなこと言うと元も子もないんですが、人によるよなーと。離婚しても仲良くしてる家族もいるし、二度と子どもに会えない親もいるし。両親が離婚してなくても不幸な子どもはいます。結局は人間性の問題では。
    後ろめたいと思うと人に伝わりますよね。そういうことかなーと。後ろめたさもなく浮気したり不倫したり何股もかけてればそういう人ねで済む気がします。
    配慮というのも、自分が下手にでるから配慮なわけで、みんなで仲良くしようよー!みたいな世の中ならなにも問題ないんでしょうね。
    石田純一が三角関係四角関係だから角があるけど、それがもっと増えたら円になると言ってたそうですが、名言だと思います。(笑)

    • ゆりえーる
    • 2015年01月22日 13:39

    人がどうのこうのではありません。

    わたしが幸せになりたいかです。
    わたしが幸せであるかです。
    軸が自分にあるか。

    幸福は本当に望んだ人にやってくる。
    幸福は自分で掴みにいくものである。

    アラン先生がそう仰っていました。

    • みーな
    • 2015年01月22日 14:57

    私の昨日のコメントの事を書かれたのかな?
    ・・・と正直、思いました。

    私はあくまで妻帯者の方との恋愛について書かさせて頂きました。

    >勘違いしてほしくないのは、女性自身が彼に相手があることを知っていて自らそこに飛び込ん だのではないということです。気がついたら既婚者だったとか、執拗に言い寄られて結果的に 恋愛関係になったとかいうケースがほとんどなのです

    本当ですか?全員そうですか?そんな事ないです。
    相手が妻帯者とわかってて・・・彼女がいるのわかってて飛び込んでる人、たくさんいます。

    先に行っておきますが、私は不倫を否定してるわけじゃありません。
    恋愛は自由だし、好きになってしまったら仕方のない事だと思います。
    女はいつまでも恋愛するものだし、しないといけないと想ってますから。

    Kouさんはこう、書かれてます。
    >しなければいけない配慮はあります。そういうものではなく、しすぎている配慮をやめるので す。

    自分の気持ちを押さえ込んで、彼のことだけ考えて配慮しまくるっていうのは確かに絶対に間違っています。
    そおれで彼が喜んでも自分は幸せじゃないですから。
    言ってる事はわかります。

    けど、妻帯者の方の場合だけは違うと思います。
    これだけは譲れない。

    私は妻帯者の方と不倫した事もあるし、元旦那に不倫された事も両方経験してます。
    不倫して悩むより、された方が精神的にかなりきました。
    家の中が想像もつかないような空気で精神的な苦痛がありました。
    これは、経験しないとわからないと思います。

    奥様の性格によっては、自殺する方もいるぐらいですから・・・。

    だからこそ、不倫だけは過剰な配慮が必要だと私は思ったのです。

    解ってます。解ってるんです!
    Kouさんがそんな事を言っているのではない事。
    Kouさんが不倫を推奨しているわけじゃないってことも・・・。

    でも、Kouさんのメルマガはかなりの影響力があることをKouさんは認識すべきです。
    内容によって、書き方によって、人のとり方によっては「相手の奥さんが不幸になってもいいんだ」と理解する人がいるって事です。
    今回の記事に関しては、妻帯者のいる彼は除外擦るべきだと思いました。

    誰だって好きな人と幸せになりたい。自分だけを追いかけて欲しい。
    そう思って、Kouさんにすがって、ここにいるんです。
    だからここにいる人にとっては、Kouさんの言葉はものすごく重いんです。
    ものすごく影響力があるんです。
    だからこそ、誤解を招かないような伝え方をしていただきたい・・・。

    • はにまる
    • 2015年01月22日 15:18

    あなたは本当はどうなりたいんですか。

    彼からただただ寵愛されたい。
    それだけ。

    • レンゲ草
    • 2015年01月22日 15:44

    聞きたくないことを聞かされたことがありますが、あきらかに私が不機嫌になりさらには2度とその話はしたくないと言ったら本当に言ってこなくなりました。
    私があえてその話をするとやっと話してくるくらいに(笑)
    聞かなければその話題にもなりません。

    • ひーちゃん
    • 2015年01月22日 16:31

    余計な配慮をするのは私は好きじゃないです。
    相手のいる男性を好きになった時も私は自分の願望を出してしまう。
    暗黙のルールすらも守りたくない。守れないw
    だから男性と出会って初めに既婚なのか彼女がいるのか聞いて、いたらその時点でアウトです。
    私にはそういう恋愛は向いてないんですよね。

    Kouさんは気がついたら相手がいる人を好きになってたってのがほとんどとおっしゃってますが、私の周りでではそんな女性一人もいません。
    本当ですか?これが不思議でなりません。

    相手のいる男性に恋愛するには、相当に芯のあるブレナイ強い女性だと思っています。
    そして必要な配慮のできる女性。
    いろんな状況の恋愛はあると思います。
    どんな恋愛においても、幸せに貪欲さを出していかなければいけませんね。
    自分の幸せは自分で作りだすものだから。

    私の周りにはたくさんの不倫してる男性がいます。
    なんだかんだ妻を一番に考えています。
    そういう男性が口揃えて言うのは、嫁は嫁、生活の一部なんだよって。
    どんなに彼女にいい言葉を投げかけても、投資しててもです。
    男性の本当の姿は嫌というほど目の当りにしてます。
    彼女は彼女、嫁は嫁なんです。
    そして悩むのは女。
    男性は悩むことなんてしてません。
    ただただ楽しんでいるのです。
    これこそ男の好きのエリアの広さです。
    女性とは本当に思考が違う。
    だからこそ、都合のいい女にならないように、男性を見抜き骨抜きにするしかないのです。

    男性に負けないようにここで勉強するしかないですね。
    本当に楽しい恋愛をするためにも、男の欲望よりも女性の欲望を満たしてもらう。
    ここで女が上にたつのですね(^_-)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP