
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
なんと、もう10時限目です。
あと3コマしかありません!
もう終わりが見えてきて、焦ってきたりしていませんか(^^
もう少しです。あともう少しで、ゴールが見えているわけです。このまま突き進んでください。
「途中から参加しちゃいました・・・私はどうすれば・・・」
という人もいるでしょう。
心配要りません。
12時間レッスン2014は、レッスンの期間中であれば、過去のレッスンにも遡って参加できます。12時限目が終わらない限り、1時限目からやり直しても大丈夫だということです。
今回10時限目に持ってきたテーマは、「結婚」です。
結婚についても僕はこれまでたくさん話をしてきました。つい先日も、メルマガではその話になりました。
12時間レッスン2014の4時限目「恋愛の目的地」にも関係がありますね。
このレッスンでは、結婚とはどういうものなのかということはひとまず置いておいて、そこにいたるまでのプロセスをどう作っていくのがいいのか。
これについて掘り下げていきたいと思います。
多くの女性は、「結婚したいです」と言います。
ところが、結婚したいと願っているのに、その彼との結婚にいたるにはあまりにも程遠いことをやってしまっている人が多くいます。
このテーマは、結婚を考えている人以外にも大事な内容が含まれています。
自分には当てはまらないと考えずに、ぜひしっかり考えてみてください。
次の質問にコメントで回答してください。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。
この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。
間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。
このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。
回答コメントは全部目を通します。
明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。
是非楽しんで回答してください。
一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。
このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。
コメントの書き方
次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。
コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)
検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。
————————————————————
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
男性が結婚を決断する理由を思いつく限りで答えてください。全く分からない場合は、あなたの想像でも構いません。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
どんな行動をとると結婚から遠ざかってしまうのかを考えてみてください。交際経験がないなどで分からない場合は、特定の相手がいない状態で結婚が近づかない理由を考えてみてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
どんな本でも構いません。簡単な要約や感想もできれば書いてください。
————————————————————
提出期限は、2015年1月31日(土)です。
31日(土)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。
22時締め切りです。注意してください。
22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。
どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。
1. その女性を独占したいと思ったときでしょうか。仕事や経済面との兼ね合いもあるかとは思いますが。
2. 結婚を迫ること、急がせること。
結婚前からすべてをさらけ出してしまうことでしょうか。
1.相手の女性とずっと一緒にいたいから。
誰にもとられたくないから。
2.結婚をほのめかすような行動をとる。
1.相手の女性を他の男性に取られたくないから。
妊娠して仕方なく観念して結婚(笑)
2.結婚して直接迫ったり、ほのめかすような行動をとる事。
3. 嫌われる勇気(アドラー心理学) 限りなく豊かに生きる(ドミニク・ローホー)
1. 自分のモノにしたいため。
2. 全て見せてしまう。女をやめる。
3. デイリーポータルZを初めて見た時、「こんな適当でいいのか!」と驚きました。
————————————————————
1. 他の男性に取られたくない
この女性の事が誰よりも好きだと気付き他にはもう現れないとおもったから
2. 結婚してからでも出来る事を付き合ってる段階からしてしまう
全てをさらけ出し女性として魅力がなくなる
自分のものになっている
1.男性の気持ちが積み上がり、その女性を永遠に自分のものにしたいと思った時。
結婚しなければ、他の男性に取られてしまうかもしれないという思いに駆られた時。
・・・そういう感情がふつふつと沸いた時かなと思いますが、かつての上司は大変モテる男性でした。
いわゆる女性が寄ってきてアプローチされる男性です。上司になぜ奥さんと結婚したのか聞いたことがあります。
『長く付き合ってきて、別れる理由が見つからなかったから』という返答でした。
2.結婚を全面に出し過ぎている。
男性から見ると、自ら押す理由がないように感じるのかなぁと思います。
女性がフルオープン状態で、攻略余地がなく魅力にかけている。
『欲しい!』と思わせる女性性…すごく大事なように思います。
3.Kouさんに出会う前に読んだ、某G博士の恋愛に関するサイト。
『何もしない!(男性に対しての女性からのアクション)ことが、どれだけきついか』みたいな言い回しに、当時『その通り!』と思いながら読んだ気がします。
色々言葉を並べまくられていて、読むことに疲れてしまいました。半分流し読みしたような・・・
今は、もう読みません。読む気になれないです。
1.
男性が、その女性のことを、かけがえのない存在だと実感したとき。
結婚という誓約を交わしてまで、その女性を手放したくないと思ったとき。
2.
結婚してからでもできることを、交際の段階でしてしまっているから。
例えば、同棲をして普段の自分を見せ過ぎてしまったり、彼の世話を焼くなど。
また、女性から結婚願望をあらわにすることも、結婚を遠ざけてしまう行動の一つだと思います。
3.
醜形恐怖症を克服した、とある人のブログ
醜形恐怖症の症状が、私にも当てはまるところがあったので衝撃を受けました。
ブログの筆者が、症状に苦しみながらも、症状のことを「勉強して」、
自分を苦しめている「原因」を「知って」いき、
「自分と向き合う」ことで、症状を克服する様子が書かれていました。
自分の心のあり方を変えるためのヒントを、
こちらのブログから学ばせていただきました。
よろしくお願いします**
1. その女性と結婚したら自分の生活が向上しそうだから。その女性を幸せにできると思う=自分に自信を持っていられそうだから。今までの投資を振り返ったとき、手放すなんてできないと思うから。
2.結婚を遠ざけるのは、彼の投資が得られなくなる行動。
3. 健康系で好きな本は、「美人はコレを食べている」や「タニタとつくる美人の習慣」などです。
児童絵本は意外と興味深いです。そこに描かれる女性(動物などの場合も)は、Kouさんの教えを守っていたり、反対に昔話などでは、男性を追いかける女性が恐ろしい生き物に豹変して描かれていたりします。
Kouさん、今回ツラいです…。私には恋愛経験もなければ、結婚願望もありません。
1.男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
男性がその女性を独占したいと思った時に、法的な結婚を決意する。
例えば、以下のような理由が考えられる。
・他の男性に奪われてしまう心配がある
・遠距離恋愛など会える機会が少なく、少しでも長く一緒にいたいと思う
参考までに、私が周囲の男性から聞いた理由には以下のものがありました。
・仕事で転居を伴う異動があり、彼女を連れていく決心をした
・お互いの年齢やお付き合いの年数で「そろそろ…」と決めた
・周囲の影響で子供が欲しくなった
(子供を持たないならば、結婚はしなくていいと言う男性もいました)
・親の病気などの経験から、一生の伴侶がほしくなった
・男性が経済的に厳しく、女性から援助を受ける形で世帯を共にした
2.交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
女性から男性に「結婚したい」というプレッシャーをかけること。
女性自らゼクシィを買う、親に挨拶する機会を設ける
「結婚するか別れるか」の選択を迫る ←私も夫にやられました
特定の相手がいない場合(彼氏ができない)なら
・女性らしくない
・自分の価値を低く評価している
・恋愛ではなく、結婚にばかり意識がいっている
(結婚が安住の地だと思っていると、男性にもその重さは伝わると思います)
・仕事や趣味が生きがい(結婚に興味がない)
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
相当な衝撃を受けたものは、もったいないので秘密です!
紹介してもいいものだと『エルシーラブコスメティック』という
「セクシャルヘルスケア」用品を扱う通販のWebサイトです。有名ですよね。
http://www.lovecosmetic.jp/
コスメやグッズの販売はもちろんのこと、コラム、官能小説&マンガ、体験談など情報が充実していて楽しく読めます。女性スタッフばかりで運営しているそうで、いやらしくなく可愛らしいのも特徴です。商品についての質問や恋愛相談などをメールすると、丁寧なお返事がもらえてびっくりしたこともあります。私は長いお付き合いになりますが、どうにか片想いを成就させたかった時も、夫とのことで思い悩んだ時も、こちらのサイトを頼りにしていました。だって人には話せないですから。
(ただ今思うと間違った情報もあるので、世の女性たちのためにKouさんに訂正をお願いしたいくらいです。男性には想像もつかないらしいですが、女性は真剣に深刻に考えているのですよ)
1.主人には結婚するとき、付き合う以前から(この女性と結婚する予感がする)と言われました。
私も男性として全く意識していない時から同じく思ってました。
なぜ?と聞かれると・・・分かりませんww
友達の時はお互い全く意識してなかったです。なぜでしょ?
kouさんに反して付き合い期間が短かった分、結婚してから知ったことが沢山ありました。
よい意味で新鮮でした。
運が良かっただけかもしれませんね
回答は他の誰かに渡したくなかったのでしょうか。
男性もある程度周りの影響、環境等を気にして結婚しようと思う場合もあるんじゃないでしょうか
皆、結婚して幸せそうだなぁとかの寂しさも含め。
あと、よく聞く話としては
子供ができたら、相手が誰でも結婚する。
と言う男性は結構いますよね?
これ、人前の顔でしょうか?
付き合いたい女性と結婚したい女性は違う!という点について
kouさんの意見も聞きたいです。
女性も分けて考えてる方いますよね?
私は、学生時代から付き合う人=結婚したい人
でしたので・・硬かったというか
あほちゃんだったな^^
もっと楽しい恋愛したかったな
・・・と、ここで勉強するようになって思いました。
あっ 笑
これからですよね ニタ( *´艸`)
2、まず第一は女性が全く結婚する気がない、そのような態度の場合は男性もないのではないでしょうか?
うーーん??
結婚したいとおねだりする彼女を鬱陶しく思う男性は・・
それ以前に交際がうまくいってないのでは・・・?
言い方なんでしょうね
結婚がゴール
結婚しかない
あなたもよね?
と威圧されれば誰でも冷めてしまうんじゃないのでしょうか。
3、読書する時間が増えてきました。kouさんのおかげです
(今はまだ恋愛のお勉強中です)
紹介できる本ができましたら是非みなさんにも紹介します
待っててくださいね
1.
・もっと相手の女性を知りたいと思う
・一緒に居て落ち着く
・一緒に居たら仕事が頑張れる
2.
・全てをさらけ出す
3.
百田尚樹さんのモンスター
主人公の女性が整形を繰り返してある目標を達成しようとするのですが、女性の武器を使って、いかに美しい女性であれるか…色々考えさせるような内容でした。
1.周りが結婚して、1人で過ごす休日が寂しくなったとき。
2.束縛したり、ヒステリックになった時に男性はないなと思いそう。
1.その女性を自分のもとに繋ぎ止めておきたいと思ったとき?結婚でもしとかなきゃ、どこかに行ってしまう!と焦ったとき?
前提としてどこかに行かれたら勿体ないくらい、その女性にたっぷり投資しまくってしまったとき(笑)?
2.賛否両論あるみたいですが、結婚前提でない同棲って良くないのでは?結婚せずして、結婚してるみたいにその女性がいることが日常になってしまう……半端ない『手に入った感』を与えてしまうと思います。わざわざ結婚したところで、男性にとってそれ以上、何を新しく得られるものがあるの?何か生活スタイルは結婚前後で変わるの……?こう考えると 、ご結婚後も絶やすことなく旦那さまに攻略余地を与え続けていらっしゃる奥さまは本当に尊敬します!それを目指さなきゃ!
あ、あと結婚願望を前面に押し出すこと?部屋にゼクシィをおいたり、でしたかね(笑)
3.ここのブログ。断固ROM専だった私が、気がつけば躊躇なくコメントを書いている……こんなの生まれて『はじめて(//∇//)』です(笑)。たのしいですね、恋愛のお勉強♪
1、相手の女性を一生自分のものにしたいと思った時。生涯をかけて、守りたい。と思った時。かなー。。
2、同棲、またはそれに類する行為。やってしまってました、毎回家でお泊まりデート。。
3、東野圭吾 『手紙・片想い』です。何回も、読んでます。。
1.
独占したい時。
家庭を持ちたいと思った時。子供が欲しいと思った時。
2.
ゼクシィを買うこと。
お母さんのように世話を焼く。女性であることを意識しなくなり、見た目に気を遣わなくなること。干渉して自由を与えないこととか、相手が嫌がることをしてしまう。
3. 愛するということ(エーリッヒ.フロム)
衝撃というよりも、ホッとしたというか。
愛することは運や感情ではなく技術である、と。
私は誰かを愛していると感じたことがありません。好きだけど、愛するってどういうこと?って。そんな私でもこれから愛を実感できる可能性があるんだと希望を持てた本です。
1.
ほかの男性との競争に勝つため。
ほかの男性に盗られては困る、
つまり結婚してでも手に入れなければならないと思うほど、
その女性に価値を見出したから、
ということだと思います。
男性は、落ち着きたいとか、いわゆる家庭を持ちたいという理由で
結婚を思い立つことはない、と以前、Kouさんの記事で
読んだ記憶があります。
2.
女性の側から結婚を迫る行動、だと思います。
男性はすべてにおいて、自分の意思で決定をしたいので、
相手から要求されて、それに応じることほど
嫌悪することなないと思うからです。
3.
サイトはもちろん、Kouさんのこのブログですが、
本は『春琴抄』です。
男性が、恋する盲目の女性を崇拝し、恋い焦がれるあまり、
自らも盲目になることを選ぶ、という内容です。
15,6年前に読んだときも衝撃でしたが、1年ほど前に読み直して
やはり衝撃的でした。
しかし、Kouさんのブログを読むにつけ、そこまでしたいと思うほどの女性に出会えた彼は
幸福だったのではないかという気がします。
(盲目になることを選ぶ、というのは、生まれた時からそうだった方には
不愉快に思われるかもしれませんが、
これは、創作上のことであると思います。
別に盲目になるのでなくても、彼女と同じになれる何かならば
何でもよかったのだと思います)
作者の谷崎潤一郎も、実生活で「崇拝できる女性」を求めていたと言います。
男性にとって、崇拝できる女性、彼女のためなら、なんでもできる、
と思える女性がいることは、何よりも幸福なことなのかもしれない、と思います。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
*独占したい
*一緒にいたい
*出世、世間体
*何歳までに結婚すると決めていた
*子どもがほしい
*いい奥さんになると思った
*自分が結婚しないと、この子は一生結婚できないと思った
*周りが結婚してさみしい
*次に付き合う人と結婚すると友だちに宣言した
男友だちが言っていたことも入れてみました。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
*尽くす
*完全に手に入ってしまう
*同棲
*結婚する必要がない状態になる
*結婚を執拗にせまる
1. そろそろ人生落ち着きたい、守りに入りたい、と思うから、でしょうか。。
2. 相手に尽くすこと
3. 東野圭吾の『容疑者Xの献身』
物語の構成、着眼点、文章力、心理描写等が純粋にとても上手だなぁ~と感じて
引き込まれました。
1
誰にも渡したくない。
守りたいとか、安らぎの場所が欲しいとか…
独り占めしたくなったりしたら言われてたかもしれないです。
2
自分のタイミングじゃないとき?
結婚とか仕事とかしつこく聞いてきたりとかしたとき。
身なりがあまりにも女性とかけはなれているとか、女性の価値が薄くなっているとき。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
良いところだけでなく悪いところも含めて受け入れられると思ったとき。
シンプルに、ずっと一緒にいたいと思ったとき。
守ってあげないと、と思ったとき。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
詮索行為や束縛かなと思いましたが、一つとなると…
ゼクシィを自分で買って、あからさまに彼の目に付くところに置くこと、かな^_^;
このプレッシャーは嫌でしょうね(笑)
1.独占したくなったとき
2.彼に全てさらけ出し、安心させ追いかけなくても大丈夫な状態にしてしまう
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
離したくないと思うから。
逃げてしまいそうだから。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
同棲
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
このサイトです!笑
1.自分を癒してくれる、ほっとする女性と、ずっと一緒にいたいから。
2.あまりに、結婚結婚とほのめかすこと。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
この人とずっと一緒にいたいという気持ちが固まったとき
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
過度な干渉
結婚に対する焦りを見せること
2回目。
積み重なってるのかな。
————————————————————
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は
女性を自分だけのものにしたい、自分だけのエネルギー源にしたいから
女性を完全に攻略したいから
女性が他の男性と交流を持つのを止めさせたいから
だと思います。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ…。
彼に自分のことを全てさらけ出してしまうこと。
男性からすれば女性を攻略する必要がなくなり、女性への興味がなくなる。
だから、結婚から遠ざかると思います。
3. 特にありません。
1.相手を独占したくなった時。
離れたくないと思った時。
付き合っている期間や年齢などで、決意する。
2.結婚をほのめかせて、プレッシヤーをかけること。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由
他の男性に取られたくない、自分だけの物にしたいとき。
男性が結婚を決断する理由
・その女性以上の人はいないと実感したとき。
・女性に対する気持ちが完全に育ったとき。
・自分の元から離れてしまいそうなとき
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
いつ結婚してくれるの?と結婚を女性から迫る。
周りがバタバタと結婚していった25歳頃、私も当時の彼を結婚したいと追い詰めました。結果、煮え切らない態度を取られ、私からさよならしました。今思うと、とにかく結婚がしたかっただけで、彼の気持ちが育つのを待てるほど好きではなかったのかなと思います。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
・さんざん、投資を積み上げてきて、二度と逃すまい!と実感するから
・てに入ったような入ってないような感覚に落ち着かず、独占したくなるから
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
結婚をほのめかす。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
もちろん、kouさんのblogです!
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
・その女性を結婚という手段を使わないと、失う
・一緒にいられないと思った時。
・自分だけのものにしたいと思った時。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
・自分から結婚を迫る、押し付ける
・結婚前提で家族のような存在になってしまい、女性としての価値を下げる
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
「好きなことだけして生きていけ」
タイトルも衝撃的な本でしたが、内容も衝撃を受けました。その中の一節で「好きなことを見つけられなかったら母親に聞いてみろ!」というものがありました。やりたい事が分からないと言いながら、就活していた時に母親に聞いてみれば良かったなぁと思いました。(母親の一言は意外と本質を突いてくる、といった主旨の章でした)
1:独占したくなった。母親の変わりが見つかったから。子供ができたから。
私の周りでは相手の女性が大好きだったからというより仕方なく結婚した男性が多いので、男性が結婚を決めるのは止むを得ずって気がしてなりません。
2:結婚したいオーラを出しすぎたり、話に出してしまったりして相手に分かるほどの焦りを見せてしまうこと。
3:このブログです。
後は愛人の掟という、元銀座のホステスさんのブログです。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。:その女性を自分のものだということを確固たるものにするため。他の男に取られないようにするため。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。:自分から結婚したいことを匂わせる。
1・一生隣に居て欲しいと思った時
2・詮索したり、干渉しすぎる
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
誰にも渡したくない、ずっと一緒にいるには結婚しかないと思ったとき。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
要求ばっかり。ダメ出しばっかり。
自分の味方でいてくれないんだと男性が思ってしまったときに、
彼女を好きだという感情すらなくなりそう。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。
トリイ・ヘイデンさんの本です。
主に、酷い虐待を受けた子供たちのことを書いてあるので、
その描写部分は、読まなければよかったなと思うこともたびたびありましたが、
彼女の熱血ぶりや、子供たちの反応に、じーんと来るところがあります。
貸してもらったのがきっかけで読んだ一冊で、その後全部読んでしまうことになりましたが、
自分では手に取ることもなかったかもしれません。
色んな感情が湧き上がる本であると思います。
著者がたまに毒づいているのはニヤっとします。
1、その女性といると楽しいから・居心地が良いから・安らげるから。
成長できるから。一緒に生きて行きたい。守りたいと思うから。
家族が欲しいから・社会的な責任感からなど。永続的にセックスが出きる相手が欲しいから。
上記のことが色々混ざった上で、そろそろかな~と男性が思うから、なのかな~と思います。
2、「結婚して!!」と迫る(笑)そして、それに付随する言動。
そして、それは稀に上手くいく(笑)
3、本は、マーク・ボイル著『ぼくはお金を使わずに生きることにした』(恋愛系の本じゃないのね、、、私ったら(笑))
要約はタイトル通り(笑)著者の語り方が面白く、文章もわかりやすいですし、
経済先進国で「お金をつかわずに生きるとは」と、
新たな価値観で世界を見れる一品だと思います。
結局、人柄や行動力が豊かであれば、人生は豊かに生きられるんだな、と感じられる作品です。
今、悩んでいることは全て解消されそうな生き方(心が今よりはずっと自由になれる)に憧れる反面、寒いときに「ピッ」とボタンひとつで部屋が暖かくなる暮らしではないし、衛生面など「・・・う~~ん」と思う場面もあり(特に女性だから感じる面かも知れませんね)、
すべてが彼のようにできるわけではないけれど・・・自分がいいな、と思ったものは真似していきたいな~と思います。
ともあれ面白いです。Kouさん一読ですよ!!
あ、Webサイト(笑)
勿論、ここ!(も~、こーさん言わせたがり(笑))
真面目に答えると・・・(笑)
こちらの「恋愛技法ブログ」
ゆるりまいさん「なんにもないぶろぐ」
アズマカナコさん「エコを意識して丁寧に暮らす」
ブログばかりになってしまいました(しかも、今の自分が超興味のある分野のラインナップ)。
Amazonとか楽天とか初めて利用したときはなんて便利!と衝撃でした。
なのに、今は、もっと動作早く、や、ここがこうなら良いのに、と思う。
慣れって怖い。
1. その女性が他の男性にとられそうだと感じた時。
とにかく結婚という形で、その女性を独占したい時、でしょうか。
2. ずばり、同棲、だと思います。
3. 本当に最近、とあるテレビ番組で特集されていて知った、吉野弘さんという詩人の方の本なんですが。
ある詩が紹介された時の感情は、何と表現していいのか分かりません。
「夕焼け」という詩です。
いつものことだが
電車は満員だった。
そして
いつものことだが
若者と娘が腰をおろし
としよりが立っていた。
うつむいていた娘が立って
としよりに席をゆずった。
そそくさととしよりが坐った。
礼も言わずにとしよりは次の駅で降りた。
娘は坐った。
別のとしよりが娘の前に
横あいから押されてきた。
娘はうつむいた。
しかし
又立って
席を
そのとしよりにゆずった。
としよりは次の駅で礼を言って降りた。
娘は坐った。
二度あることは と言う通り
別のとしよりが娘の前に
押し出された。
可哀想に
娘はうつむいて
そして今度は席を立たなかった。
次の駅も
次の駅も
下唇をキュッと噛んで
身体をこわばらせて――。
僕は電車を降りた。
固くなってうつむいて
娘はどこまで行ったろう。
やさしい心の持主は
いつでもどこでも
われにもあらず受難者となる。
何故って
やさしい心の持主は
他人のつらさを自分のつらさのように
感じるから。
やさしい心に責められながら
娘はどこまでゆけるだろう。
下唇を噛んで
つらい気持ちで
美しい夕焼けも見ないで。
「やさしい心の持主は いつでもどこでも われにもあらず受難者となる。」
娘だけでなく、吉野さん(僕)も受難者だったのであろうと、思います。
最近のブログ記事にもありました、「配慮」、「ミュート機能」、
この詩を読んで、これらの記事がぼんやりと浮かびました。
だから、ミュート機能は、あってもなくてもいい、その様な機能ではない、のだと思います。
ちなみに、本は現在取り寄せ中で、手元にくるのは少しばかり先になりそうです♪
まだたくさん衝撃を受けた本はありますが、長くなってしまいましたので^^
今回の3番目の問いは、皆さんのコメントを見ていてとても楽しいです!
読んでみたいものが、たくさんありました!
(Kouさん、詩を載せました。もし不適切であればお知らせください。)
1.逃したくない、いなくなっては困ると思うから
2.男性が、今のままで追いかけていかなくても大丈夫って思ってしまうような行動
何もかも女性からさらけだしてしまう
3.こちらで教えて頂いた「夫をお金持ちにする64の習慣」
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
彼女を誰にも取られたくないと思った時。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
あれこれと、世話をやくこと。
1)彼女を手放したくないと強く感じたとき
精神的安定を得るため
社会的立場を得るため
2)女性が男性を追いかけ続けてしまう
彼にべったり依存してしまう恋愛は、結婚どころか交際も続かない
3)冷静と情熱の間
物語の舞台フィレンツェや、恋愛模様に心惹かれて何度も読みました。
江國香織さんの物語は、少し暗い雰囲気もあるので好き嫌いは別れそうですが私は好きです。
1. 彼女を独占したい、周りが皆結婚して自分もしたい、社会的・年齢的にしたほうが良いと考えたとき。
2. すべてを見せる行為
1.この子を独占したいと思うから。
2. 結婚したいと相手に伝え、プレッシャーをかけてしまう行動だと思います。でも何もしないと気付いてもらえない。女性は待つしかないのかなぁ。それも嫌だなって思ってしまいます。解答編楽しみです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡
1.手に入れたい、捕まえたいと思ったとき
2.秘密の部分を減らしたり、無くしてしまう行動
1. 自分だけのものにしたいと思ったとき。
他の男性に取られるかもと不安になったとき。
過去の投資を振り返って、本当に好きなんだと実感したとき。
2. 結婚をほのめかす
束縛しすぎる
日常も女性としての魅力もすべて曝け出す
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
離したくない、ずっと一緒にいたい、離さないと他の誰かに取られてしまうと思った時
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
結婚を迫る、急かす、女を捨てる、全てさらけ出す
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
七つの習慣
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
その人がいない人生が考えられなくなったとき。
他の男に取られたくない、ずっと独占し続けたいと思ったとき。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
彼の身の回りの世話を焼き過ぎたりして、母親のような存在になってしまうこと。悪い意味での当たり前な存在になってしまうこと。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
このサイトです!
今までハード系恋愛マニュアルを書いているブログしか読んだことがなく、普通ならどのサイトでも諦めなさいと言われてしまうようなパターンも、諦めないで!恋愛の勉強をしていけばまだチャンスはある!と背中を押してくれるkouさんのブログとの出会いはとても衝撃的でした。
1. 一緒にいて居心地がよい。コイツには俺が必要。他人にとられたくない。家賃更新、転勤などのきっかけ。
2. ダメ出しをする。
1.「一生結婚できない」や「このレベルの女性と、このタイミングを逃したら結婚できない」と思った時。危機感がないと男性から結婚したいと思うことは無いのかなと思います。
2.結婚したいと言う事、何でも許す事。
3.このサイトです。
1 独占したいと思った時。
2 結婚したいオーラを振りまくこと。
1. 相手の女性を この先もずっと手放したくないと 独占したくなった時
安心感、居心地が良い、相手をずっと幸せにしたい この先もずっと一緒に人生を共にしたいと気持ちになった時。
2. 全てをフルオープンにしてしまい、彼の「お母さん」みたいになってしまったり、「置物」みたいな変化のない 振る舞いや 必要以上の詮索や言葉や態度の圧力など。
3.kouさんのサイトですね!
自分が変わっていった事にめちゃくちゃ衝撃受けました。
1.社会的にも自立して同年代の周りの男性が結婚し始めた時。
社会的にも結婚している方が利益が多い時。
交際している女性とずっと一緒にいる為には結婚するしか方法がない時。などでしょうか…
2.同棲などをしていて、結婚、入籍してなくても結婚している状態とほぼ変わらない生活をする。
又は完全に彼中心の生活で攻略されてしまっている状態でしょうか
1、女性に対して安らぎを感じた時。
2、結婚を迫るような行動に出た時。女性が結婚したいオーラを出せば出すほど、男性がひくような気がします。
3、KOUさんのブログです。