
お気に入りから削除したい場合はクリックKouです。
なんと、もう10時限目です。
あと3コマしかありません!
もう終わりが見えてきて、焦ってきたりしていませんか(^^
もう少しです。あともう少しで、ゴールが見えているわけです。このまま突き進んでください。
「途中から参加しちゃいました・・・私はどうすれば・・・」
という人もいるでしょう。
心配要りません。
12時間レッスン2014は、レッスンの期間中であれば、過去のレッスンにも遡って参加できます。12時限目が終わらない限り、1時限目からやり直しても大丈夫だということです。
今回10時限目に持ってきたテーマは、「結婚」です。
結婚についても僕はこれまでたくさん話をしてきました。つい先日も、メルマガではその話になりました。
12時間レッスン2014の4時限目「恋愛の目的地」にも関係がありますね。
このレッスンでは、結婚とはどういうものなのかということはひとまず置いておいて、そこにいたるまでのプロセスをどう作っていくのがいいのか。
これについて掘り下げていきたいと思います。
多くの女性は、「結婚したいです」と言います。
ところが、結婚したいと願っているのに、その彼との結婚にいたるにはあまりにも程遠いことをやってしまっている人が多くいます。
このテーマは、結婚を考えている人以外にも大事な内容が含まれています。
自分には当てはまらないと考えずに、ぜひしっかり考えてみてください。
次の質問にコメントで回答してください。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。
この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。
間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。
このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。
回答コメントは全部目を通します。
明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。
是非楽しんで回答してください。
一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。
このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。
コメントの書き方
次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。
コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)
検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。
————————————————————
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
男性が結婚を決断する理由を思いつく限りで答えてください。全く分からない場合は、あなたの想像でも構いません。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
どんな行動をとると結婚から遠ざかってしまうのかを考えてみてください。交際経験がないなどで分からない場合は、特定の相手がいない状態で結婚が近づかない理由を考えてみてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
どんな本でも構いません。簡単な要約や感想もできれば書いてください。
————————————————————
提出期限は、2015年1月31日(土)です。
31日(土)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。
22時締め切りです。注意してください。
22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。
どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。
1.この人を幸せにしたいと思ったとき、この人を自分だけのものにしたいと思ったとき、この人だけはどんなことがあっても味方でいてくれる・味方でいたいとおもったとき。
2.同棲する(結婚ごっこができるのであえて結婚する必要がない)、女として見れなくなった。
1. 男性が結婚を決断する理由
うーん、こどもができたから。そろそろ落ち着こうと思うから(年齢的に、両親から言われて、友人に先を越されて、仕事が落ち着いて、など)。
彼女と一緒にいたいから。←[一緒にいるためには、結婚をすればそれができる]という事を彼女が彼に提示しているから。
2. 結婚から遠ざく行動
ずっと彼と一緒に居てしまうこと、同棲。
交際相手が居ない場合は、男性と出会わないところに閉じこもること、出掛けないこと。
1. 他の男性に取られたくない。確保しておかないと不安。こんな女性には滅多に会えない→これ以上の人に出会える確信がない。癒やされたい。家族を持ちたい。子供がほしい。
2. 相手に対して結婚を迫る。自分に対して結婚しなきゃと焦る。
① 愛してくれるから?好きだから?結婚してほしいといわれたから?
② 前向きに考えられないから ネガティブとか
1.
女性を独占したいから。
結婚を決意するのは、手に入ったと思っていた女性が離れていきそうだと感じた時だと読んだので。
2.
結婚したいしたいと、じぶんからしつこくいうこと。
3.
中谷彰宏さんのセクシーな時間術、マナー術、仕事術などのシリーズです。ほかにも魅惑力、冒険力など、ここ数年で出版された本たちにはたくさん影響を受けました。
お金、恋愛、性について私たちは学校で学ぶことができずリテラシーが低いということは、このサイトでも気づかせていただきましたが、中谷さんの本を一時期20冊ぐらい読んだら、母からは姿勢がよくなったねと驚かれ、O脚まで改善されていました。
★
最近まったく結婚をしたいと思わなくなりました。
特定のひとを作ることも 結婚することも
バレンタインにそそくさとチョコレートを用意するのもすべて
あーくだらないと思うようになり、心の中で全部捨てました。
バレンタインに女性から男性へなんて、日本らしいなと思います。海外では逆なのに。フランスではバラが一年でもっともよく売れる時期なのだそう。
女性であるわたしが、なぜチョコレートを用意して渡す必要があるんだろう?と疑問をはじめてもちました。
売場で材料を買ったりしてたけど、今はあまりにもばからしくて 通り過ぎました。
ホワイトデーに以前つきあっていたひとからなんにもなくて、すごく嫌な気持ちになったことをおもいだしました。
特定の彼は作らないことにきめていますが、今は別れてよき理解者である男性には、バレンタインになにくれるの?って私からききました。
お花がいいかな?なにがほしい?って、なんのうたがいもなく そう聞いてくれる彼はさすがだと思いました。
ふつーのおとこだと、バレンタインはオトコがもらうものでしょ??なんてド阿保なこというから。
ことしから、私のバレンタインはフランス式になりました。
もう手作りチョコなんか けなげに作ったりしません。
1.・他の人に取られたくないから。
(一生懸命投資した人を他に持って行かれるのは嫌だから)
・彼女から頼りにされている、信頼されていると感じるから守って行きたいと思う…とかですかね?
2.・疑ったり束縛したり、勝手に不安になって自爆する。
・全てを見せ過ぎる事。
3.「話を聞かない男地図が読めない女」男と女の違いを脳科学で解説していて、文章にユーモアもあってすごく面白かったです。
これを読んでから気が付けば脳科学の本ばかり読んでます。
1.正直よくわからないです>_<
責任なのかな?って思った事があります。付き合いが長ければ長いほど、kouさんのおっしゃる投資にも結びつきますし。ずっと一緒に居ると結婚をするものだと思ってしまうんでしょうか。
奥さんとは恋愛感情がなかったのに情で(離れられない)結婚したと言ってる男性もいたくらいです。
2.同棲かな?
とにかく、結婚しなくても不都合でない状態を自ら作ってしまうこと。
あとは、自分の価値を下げる行為。
自ら出向き、彼の為となんでもしてあげること。母になってしまうこと。
3.「競争からちょっと離れると、人生はうまくいく」
WEBに関してはkouさんのブログにつきます。
1.◯相手の女性を手放したくない。
◯そろそろ結婚して落ち着きたい。◯相手の女性との将来が想像できる。◯この女性ならと安心できる。◯一緒いて楽だから。◯周りに既婚者が増えてきたとき。◯ふと寂しくなったとき。◯憧れはないけど、人生設計的になんとなく結婚もくい込まれているから。◯子供が欲しい。◯この人しかいないと思ったとき?難しいです!
2.結婚を迫る。
妻じゃないのに、妻的な行動をとる。奥さん気取り。結婚に対して過剰な行動言動。(プラス思考マイナス思考両方)
3.千原ジュニアさんの本。
題名忘れました。絵とコメントだけなのに、色々想像しちゃうし何より声に出して笑えるところが、衝撃というか、笑撃。
1.
ん〜。
他の人に奪われたくないと思う時。
2.
相手の手に入っていると感じさせる。彼にとって開拓したいものがなくなった時。女性が追いかけている。
3.
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
男性と女性で、全く受け取り方が違う、表現も違う。
時々読み返し地雷を踏まないための警告としてます。
1.
結婚しないとできないことを、その女性としたくなったから。
ずっと一緒にいるとか、自分のために家事をしてもらうとか。他の男が手を出させないようにするとか。
あとは、子どもがほしくなったとかも理由としてあるのかな?
2.
同棲!
3.
ここです(∩^ω^∩)
本はいっぱいありすぎて・・・今回はパスで(^_^;)
思い出そうとしましたが、コレ!というものが結局出てきませんでした。
でも、その時の衝撃って忘れてしまうものですね。(それかその程度の衝撃だったのかな?)
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
その女性を手に入れたいと思うから?
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
彼の母親になってしまうこと
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
もちろんこのサイト \(^o^)/
誰もが、恋愛って学ぶものじゃないと思っているはずです。だけどここにいる私達は学ぶことができる。
1.結婚という契約により、特定の女性を独占するため。
2.ゼクシィを買ってくる。女性の方から「結婚しよう」と迫る。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
両親や出世のなどまわりからの圧力
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
同棲やずっといる習慣
1.相手の女性を他の男性に取られたくない、独占したいからだと思います。
2.付き合って女性が男性に夢中になる事で、相手の男性がその女性を独占した状態になってしまい、安心させてしまうことや、同棲をする事。
1.そろそろ落ち着きたいと思った時
こいつと一緒にいたいと思った時
2.彼の行動を縛りつけるような言動
馴れ合い感
1. 誰にも渡したくない、落ち着きたい、そろそろいいかなと思った時かな、、。
2.一人でも生きていけそうだと思わせてしまう行動や、結婚を迫ることや、独占欲が強すぎること
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
自分の気持ちををわかってくれる
自分のした事を許してくれる
コイツといると居心地が良いな
コイツなら一緒にいれそうだな
と思ったときに、意識してくるのかなぁ。
信頼関係が育ってきて、
コイツのためにがんばろう
コイツの代わりはいない
支えになっていることに気づいた時 。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
結婚する前からすべて出しすぎてしまうこと。
女にみえなくなるような態度、服装、言動はもとより、重すぎたり、悲劇のヒロインになりたがると、自分を信じられないのかと、信用されてないと感じて、段々めんどくさくなって、一緒にいても疲れるなと気持ちが離れていくのではないかとおもう。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
浅見帆帆子さんの著書は若い頃たくさん読みました。
恋愛というよりは自己啓発本なので、考え方の切り替えに使っていました。
いまは、直感で読み易そうなら買う と言う感じです。
その時 その時のコンディションで、自分が受け入れられるもの、自分が必要としているものを選べているのだとおもいます。
このブログです。気付いたら2年生になっていました(笑)
ありがとうございます♡こんなに夢中にさせていただいて♡
1 もっと一緒にいたいと思わせたとき、かな?
もっとこの人のことをしりたいと思わせる。
攻略余地をいつも持てる女性であるということかな。
そして、この人といたら、楽しいという気持ちも大事なのかな?
2 やはり、何もかもさらけ出してしまったら、相手がこちらに興味を持たなくなってしまうとおもう。
1. 一緒に居ると楽しい。未来が想像できる。手放したくない女性だと感じた時でしょうか。
2. 束縛してしまう。干渉、詮索する女性からは自由が奪われるので ずっと一緒に居たいとは思わないとおもいます。
1.
その女性を自分だけのものとして、繋ぎ止めておきたいと思ったら。
2.
自分をさらけ出す行為。
同棲。
女性らしさを感じない服装や態度で接する。
自分のことを何でも話す。
1.独占したいと思った時
2.女性の価値を認識していない行動(女性らしさがない,自己確信がなく自信がない,相手に完全に依存している,相手より常に下になっている,相手に全てを知ってもらおうとする言動,相手を詮索する行動)
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
ものすごく好きでずっと一緒にいたいと思ったとき。
周りの友達が結婚し始めてそろそろしようかと思ったとき。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
結婚について、ぎゃあぎゃあ言う。
1相手を一生かけて守りたいと思った時。この人を失いたくないと思った時。
2相手に結婚を意識させようとする行為。相手に尽くしすぎる事。
3恋愛ユニバーシティ。連絡を一切しないという事が関係修復に有効という事を知って驚きでした。
1.女性の価値が高い状態で他の人に取られたくないと思った時。
2.同棲しているなど彼に全てを出している状態。彼が攻略したいという気持ちが無くなるような行為。
私は最近彼にeiは何考えてるのかよくわからなくて、俺にとっては得体の知れない感じがするんだ。だから、将来を考えた時にeiは違うんだよね。
って言われてしまいました。
本音が上手く言えなくて押さえちゃってたからこんな事言われたんだと思います。隠しすぎも良くないですね。バランス難しい〜
1.相手の女性のことをもっと知りたい、独占したいと思った時に結婚する以外の手段がない場合。
2.進んで攻略余地をなくしてしまう行動、男性から離れていかないと思わせる行動。
3.最近ではこのブログです。
1. 落ち着く為(世間的に)、自分の家族が欲しい、
2. 長い同棲、結婚を意識しすぎる、結婚する意味がまだ分からない
1.
相手をどうしても手に入れたいと願い、かつ結婚という契約でつながないと逃げられてしまうと思った時。
2.
「結婚したい」とプレッシャーをかけたり、迫ること。
1.その女性以上の人はいないと思った時だと思います。
2.同棲をする。
1.その女性を自分のものという確証というか、保険みたいなのが欲しいから。
2.結婚する前から一緒にいすぎること、あとは女性から追いかけすぎることかなと思います。
1 その女性を手放したくない、ずっと一緒にいてほしい、と思った時…?
2 男性に自分の全てをさらけ出す行動。男性は攻略し続けたいものだから、攻略余地がなくなってしまうと遠ざけるかなーと。
①独占欲
②結婚後に出来ることを結婚前にする行為
③ここ
1. その女性の側にいて、独占したいから。
他の男性に取られたくないと思った時。
2. 同棲やそれに近いお家デートとかは良くないと思います。男性は、追いかける必要があまりなくなってしまうので…。
3. 上橋菜穂子さんの本です。
物語の中に広がる世界がとても素敵です。
1
好きな女性を他の男性に渡したくない。
もっとその女性を攻略しつづけたいと思った時。
2
自分のすべてをさらけだして、
謎な部分をなくすこと。
1 奥さんが癒される存在で、仕事につかれて帰ってきた時に傍に居て癒して欲しいから。
結婚し、所有したい(ほかの人に取られるのでは?!と考えて)
2. 結婚してくれと責め立てる事。プレッシャーをかけること
1.相手の女性を独占したいと思ったとき。この人は自分を信じてくれて、ずっと味方でいてくれるって確信したときに、相手を独占したいとと思うのかな??
2.同棲。結婚していないのに、擬似夫婦的な状態になること。
3.もちろんこのサイトです♡
最近読んだ本では、『嫌われる勇気』。恋愛や生き方の勉強をすることで、毎日が楽しいです♩
1.女性を他の男に渡したくない、一生一緒にいたいと思った時ですね。
2.結婚を匂わす、さりげなく結婚に関する雑誌を置くとか、結婚を迫ったりするとか
1.その女性を独占したいと思うとき。
2.交際中ということに安心してしまって、全てをさらけ出してしまう。彼に従順になってしまう。
3.7つの習慣
最初の頃は、先が長いなぁ…と感じていましたが、もう残すところ3回なんですね(・・;)
寂しいです(/ _ ; )
1
たくさん投資をして、その上でもっともっと投資をし続けたいと思った時。
手に入りそうで入らず、ずっと自分のものにしたいと思った時。
本能で、相手の女性との子孫を残したいと思った時。
2
自分をさらけだす行為。
彼への気持ち、行動などすべて。
3
ホラー小説「黒い家」
映画化されていますが、大竹しのぶが狂気の女性を演じて強烈でした。圧巻の演技でした。
今はあまり読みませんが、ホラー小説が好きでしたね。
理由は、子どもの頃から人間の心理に興味があったのですが、
時期は忘れましたが、いつの頃からか、
恐怖の中に描かれるのは人間の極限の心理だと感じ、心理学の勉強になるという思いが高じて、
大のホラー好きになりました。あくまでも心理的なホラーです。
「黒い家」は、さすが貴志祐介さん、とうなった作品です。
恐怖の描かれ方が凄まじくて、ページをめくるのが本気で怖い、恐怖のあまり動悸もする、
という筆力で、そこまでの状態になったのは、後にも先にもあの本だけです。
最近は…私も次のステージにきたのかな(笑)
ほんとにホラー読まなくなりました。興味が薄れて、気持ちが向かない感じです。
あ…もちろん、このブログ・メルマガ・女性の承認が最高に衝撃的です!!
理由は、目のウロコを何百枚も取ってくれたから。私に私の価値を思い出させてくれて、たくさんの奇跡を体験させてくれました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最後に、「結婚」というテーマなので、こちらでもご報告をさせてください。
別の記事のコメント欄に書かせていただいたので、簡潔に。
ここでのお勉強の成果、出ました。
おかげさまで、あまのじゃくな彼から、プロポーズの言葉をいただきました(^-^)/
奇跡です(笑)
結婚まではまだ課題もあるし、一生追いかけてほしいので、もっともっと投資をしてもらうためにお勉強続けます。
苦しくても、楽しみながら、信じてお勉強を続けると必ず結果が出ます(*^^*)
ここにいらっしゃる皆さん全員、同じだと思います。
恋愛技法、本当に素晴らしいです。
Kouさん、生まれてきてくれて本当にありがとうございます(*^o^*)
1.
ほかの男性にとられたくないと思うとき。
彼女に心から信頼されていると思ったとき。
2.
結婚する前から彼の家の家事をなんでもしてしまうこと。
すっぴんやノーブラとかジャージとかの姿を頻繁に見せる。
うまくコメントされてなかったようなので再度コメントさせてください!
1相手のことを独占したいと思った時。
子どもが欲しくなった時。
社会的な立場をふまえて。
2同棲することが遠回りになってしまうような気が私はします。
1.他の人に取られたくないと思う女性が出来た時
2.男性がその気になる前に結婚を迫った時
3.まさにkouさんのブログです!
1.その女性を独占したい•手に入れたいと思ったとき、でしょうか?
2.結婚してと迫ること!
向こうから貴方のものにしてとねだるなら、狩猟本能も萎えるってことですよね。(ー ー;)
『鬼さんこちら!手のなる方へ!』って一生やり続けないといけないなんて恋愛は面倒だなあと思うけど、追われたら楽しいんだろうなあ(*´▽`*)
1→手放したくないから
子供が欲しくなってきたから
2→結婚してなければ得られないことをしてしまう事。(家事)
女性らしさがない行為をしてしまうこと。(恥じらいがなくなる)
1. 他の男性からのアプローチがあったことを知って、手放したくないと思ったとき。
刺激よりも安らぎが欲しいと思ったとき。
2. 期限を決めずに同棲をしてしまう。
3. 今まで、恋愛に悩んでは気休めのために色々なサイトを探し出していましたが、衝撃を受けたり、自分の気持ちをきちんと表現出来たのはkouさんのブログが初めてです。
1.「彼女しかいない」と思った時。他の人に取られたくない。自分のことを信頼してくれてると実感したとき。
2.「彼しかいない」と重い彼女になること。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
男性が結婚を決断する理由を思いつく限りで答えてください。
全く分からない場合は、あなたの想像でも構いません。
他の男性にとられたくないという独占欲。
でもそれを心の中に留めておいて、見せない人もいるので難しいです。
女性と同じように、過去の経験にとらわれて我慢している、傷つくのが怖い男性も多いと思います。。。
それを飛び越えてもらえるような女性になりたいのですが。。。(笑
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
どんな行動をとると結婚から遠ざかってしまうのかを考えてみてください。
交際経験がないなどで分からない場合は、特定の相手がいない状態で結婚が近づかない理由を考えてみてください。
完全攻略されてしまった時。
結婚前にかいがいしく尽くしてししまう事。
こいつは何があっても俺がから離れていかないと感じさせてしまうと余裕ができて大切にしてもらえないような気がします。。。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
どんな本でも構いません。簡単な要約や感想もできれば書いてください。
このサイトです。
このサイトに出会ってから、恋愛には経験だけじゃなく、自分自身が幸せになるマインドコントロールが必要だと実感しました。
1.独占したいと思った時。一生そばにいてほしいと思った時でしょうか。
2.同棲などで、日常の一部になってしまったら…
結婚する気になんてならないのかも(><)
1.他の男性に取られたくない、その女性を独占したいと思ったとき。
結婚という契約によって、その女性を独占できるから。
2.完全に手に入ったと思わせてしまう行為。
同棲などで男性を満足させてしまう。
1.友達が次々に結婚したり、年齢的なものを感じた時。
2.女性から結婚を迫られた時。
1.誰にもとられたくないと思う強烈な独占欲から。
周りが結婚して幸せそうな家庭生活を見聞きした時。
2. 同棲や追いかけ過ぎて、どこにも行かないだろうと安心感を与え過ぎた時。
一緒に居ても癒されない行動をすること。束縛やダメ出し行為。
3. kouさんのブログ‼
本では「ルールズ」何様?と思うような部分もありましたが、いかに自分が追いかけ過ぎていたかに気付かされた内容でした。
その他では遠藤周作さんの「恋することと愛すること」、「本当の恋の育て方」などです。