
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
なんと、もう10時限目です。
あと3コマしかありません!
もう終わりが見えてきて、焦ってきたりしていませんか(^^
もう少しです。あともう少しで、ゴールが見えているわけです。このまま突き進んでください。
「途中から参加しちゃいました・・・私はどうすれば・・・」
という人もいるでしょう。
心配要りません。
12時間レッスン2014は、レッスンの期間中であれば、過去のレッスンにも遡って参加できます。12時限目が終わらない限り、1時限目からやり直しても大丈夫だということです。
今回10時限目に持ってきたテーマは、「結婚」です。
結婚についても僕はこれまでたくさん話をしてきました。つい先日も、メルマガではその話になりました。
12時間レッスン2014の4時限目「恋愛の目的地」にも関係がありますね。
このレッスンでは、結婚とはどういうものなのかということはひとまず置いておいて、そこにいたるまでのプロセスをどう作っていくのがいいのか。
これについて掘り下げていきたいと思います。
多くの女性は、「結婚したいです」と言います。
ところが、結婚したいと願っているのに、その彼との結婚にいたるにはあまりにも程遠いことをやってしまっている人が多くいます。
このテーマは、結婚を考えている人以外にも大事な内容が含まれています。
自分には当てはまらないと考えずに、ぜひしっかり考えてみてください。
次の質問にコメントで回答してください。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。
この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。
間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。
このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。
回答コメントは全部目を通します。
明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。
是非楽しんで回答してください。
一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。
このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。
コメントの書き方
次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。
コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)
検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。
————————————————————
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
男性が結婚を決断する理由を思いつく限りで答えてください。全く分からない場合は、あなたの想像でも構いません。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
どんな行動をとると結婚から遠ざかってしまうのかを考えてみてください。交際経験がないなどで分からない場合は、特定の相手がいない状態で結婚が近づかない理由を考えてみてください。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
どんな本でも構いません。簡単な要約や感想もできれば書いてください。
————————————————————
提出期限は、2015年1月31日(土)です。
31日(土)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。
22時締め切りです。注意してください。
22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。
どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。
1) ずっと一緒に居たい、他の男性に渡したくないと思った時
というのが、理想の答えです。私もいつかそう思われたいです。
あとは、仕事がある程度順調に行きはじめて、彼女を幸せにする自信が持てた時に
男性は結婚という形をとるのかなぁとも思います。
2)同棲したり彼の部屋に足しげく通って、彼の身の回りの世話をしてたら
わざわざ結婚する必要なんかないって思われそう。
あとは、彼に全てをさらけ出して攻略余地を無くしてしまうこと。
3)心屋仁之助さんのブログ「心が風になる」
自分のマイナス思考をなんとかしたい、と思った時に良く読んでいました。
最近はちょっと話が進みすぎて、ずっと読んでる読者にしか判らないような
ちょっとザクっとした内容になっていますが、数年前の記事には
ラクに生きるための心の持ちようとかが判り易く書いてあって参考になりました。
1.捕まえたいから
2.女性から迫る、追い詰める
1.他の人に奪われたくないと思った時。
2.日常の出来事をちくいち報告する事。
3.kouさんのブログです!
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
自分のものにしたいから。
所有物みたいで書き方が悪いですかね(*_*)
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
同棲。
1.他の男性に渡したくない時。
自分を受け入れ、尊敬されていると分かった時。
2.自ら彼氏に結婚を迫る時。
1. 毎日会うため、常にセックスできるようにするため
2. 彼氏の家に通って料理を作る
1.ふと身を固めて落ち着きたくなった時。例:夢を実現した、あるいは夢破れて挫折の期間をくぐり抜けて落ち着いた時。私の周囲の男友達にはこのケースが結構あって、挫折してしばらく落ち込んだ後、当時付き合っていた彼女の「いつ結婚するの?」という一言で、「そろそろ家庭を持ちたいな」と感じたそうです。
多くの回答にあるような、「相手の女性を永久に独占したくなったから」というドラマチックなものも勿論あると思いますが、平凡な日常生活の中で今の彼女の大切さをふと実感した時に、結婚を何気なく決意する男性もいるのでは?と考えました。
2. 女性が彼氏を振り回しすぎる事、感情的になりすぎる事、相手の決意が固まっていないうちから強く結婚を迫る事、かしら?
3. Kouさんのブログです☆ いくつかの恋愛指南書を読んできましたが、非常に強靭な精神力を要求するものであったり、実践してみたけど効果がうまく出なかったりしていました(苦笑)Kouさんのブログは分かりやすく、抵抗なく実践できる上に効果も感じています♪
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
いつもそばに置くには結婚しかないと思ったから。かな?
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
彼中心、感情垂れ流し、とくにネガティブなことを言いまくったりする行動かなと思います。
自立できていない。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。
「アルジャーノンに花束を」
古い本ですが、私としては初めてこのジャンルを読んだので衝撃でした。
知的障害者の青年が、障害を克服できるという脳外科手術を受け、
種々は成功し次第に天才になっていき…という内容です。
ご存知の方も多いかもしれないですが…。
読んだ時の年齢とか状況とか持っている知識によって、
感じ方や思うところに違いが出てくるかもしれません。
色々考えさせられました。
Webサイトでいうと、Wikipediaでした。情報量も内容も十分でないときから見てたので、
今はすごいことになっているなあと。全部を鵜呑みにはできないですが。
1.
・他の男性に取られたくないから。(本能)
・自分のものにしたいから。(本能)
・責任を取るため。(社会的な感覚)
・自分の子どもが欲しいから。
・自由でいたいけど、とりあえず結婚。(世間体。結婚して一人前、結婚するのが当たり前、という感覚があった。※例の彼のことです。彼、バブル世代なので。笑)
既婚の兄や既婚の男友達・男性上司などを見ていても、「なぜ」結婚したのか、あんまりわかりません。
こーさんブログで学んだこと、自分の頭で考えたことからは、↑のようなことなのかなぁーと思いました。
2.
「追いかけること」でしょうか・・・。
デートのお誘いや連絡、将来の話など、ほっといたら男性がやってくれることを、女性が先走ってやってしまうから、結果的に「追いかける」ことになって、それが元来ハンターである男性からは「獲物」としての価値がなくなってしまって、結婚から遠ざかってしまうとか。
3.
このブログです^^
この12時間レッスンや、日ごろのメルマガ、ブログ記事を読むことで、気づかないうちに成長しているかな、しているといいな、って思います。
たまに精神不安定になるところが、まだまだだなーって思いますが、、、やってやるぜー!笑
1.
自分以外の男性にその女性を奪われたくないと思ったとき
相手の女性の方が、自分よりも総合的に価値があると思うとき
一緒に過ごしていて明るい気持ちになれる、穏やかになれる、癒されるとき
2.
同棲すること(法的な婚姻関係を取らなくて良い)
3.
臨死!江古田ちゃん(漫画です)
途中で読むのをやめてしまいましたが、主人公が女性のだらしない部分を余すことなく披露してくれます。kouさんが普段教えてくださることの逆をしちゃうんです。過去、それに共感していた私は貪るように読みましたが、こちらで恋愛と男性心理の勉強を始めて周囲の男性から以前よりやさしくしていただけるようになってからは、まったく読まなくなりましたし、その漫画で描写されているモテ子ちゃんをひそかに目指すようになりました^^
1.
この女性以上の人は現れないと思った時。
他の人にとられたくないと思った時。
2.
彼に、結婚したいと圧力をかけること
1. 収入がある程度安定したとき、毎日セックスしたい=癒しが欲しいと思ったとき
2. 相手をすっかり安心させたとき、相手にとって退屈な女性になったとき
3. 『11分間』by パウロ・コエーリョ
1.間違った考えかつ、不愉快になられることを承知の上で書きます。私の不幸な過去が影響しています。未婚なので、無知であることを許してください。
男性の場合は、ぶっちゃけセックス相手の安定的確保のため。風俗は有料になるが、結婚なら、公にできるため後ろめたくない。彼女というと、女性が逃げようと思えば簡単に関係解消できるが、夫婦には性生活があるのが通常だから、むしろセックスレスのほうが問題視されるため、拒みにくい。また、妊娠させることの心配が必要ない。不貞がない限り、実の子をもうけられ子供手当ても出る。以上からつまり、合法的女遊び、性欲処理を、結婚と呼んでいる。男性の一番の理由ではないかと、綺麗ごと抜きならば。これに怖さを感じてる。
2.生活に非現実(ファンタジー)を求める男性。一方、女性は子供がいれば尚、現実感を求める。経済的な問題等、発生しやすいので、男性のように、いつまでも子供の心でいられないから、スレ違いが起こる。恋愛気分とかけはなれた日常に、男性がとくにうんざりして破局。これを意識された時、面白くないと思われ、結婚が遠退く。
3.加藤諦三の著作、ならびに太宰治。衝撃とは、どちらも実親、実兄弟との確執が有り、作品にそのことをカミングアウトしていたこと。私だけ悩んでいるような問題で、皆さん家族愛に恵まれてると思っていて、世間にひた隠しにしてきたので嬉しかった。
1,誰にも渡したくない、自分だけのものにするために、契約によって女性を独占したいと思ったとき。
2,全てをさらけだし、ミステリアスではなくなってしまうような行為。
3、本
引き寄せの法則、100%自分原因説、神様とのおしゃべり、新良妻賢母のすすめ、サレンダードワイフ、ベストパートナーになるために、ルールズ
web
kouさんの男が教えるモテる女の恋愛技法、ララルールズ、アラフォ妻の夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング、男を虜にする夜のblog(仮)
これらの情報によって確実に成長してると思ってます。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
世間体、女性の妊娠、周囲のちょっといい結婚式に参加したとき…というのは形式的理由で、この人を今「結婚」という形で手にいれなければ二度と手に入らないかもしれない、という焦燥感と、プレミアムなものへの抗いがたい征服欲。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
相手に結婚を迫ること、外堀を固めようとすること、絶対にこの人のもとを去ることがないと思わせてしまうこと、彼の母親になってしまうこと。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
いろいろありすぎて挙げにくい。Webサイト、最近だと桃山商会。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
自分のものにしてしまいたいから。
離したくないから。取られたくないから。
もちろんもっと理由は細かくあるでしょうけど、
他の人に取られたくないから、
結婚しちゃうんです。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
同棲、
そして同棲に似た行為。
同棲は結婚しなくてもいいところどり。
グレーゾーンが大好きな男性にとって、
あえて結婚しなくてもいいような最高のものだと思います。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
それはもちろん、こうさんのサイト!!
こんなに勉強出来る信頼出来るサイトはないです。
1.失礼な言い方になりますが、 あんまり深く考えていない気がします。
タイミングがそろっただけとか
女性にお膳立てされてプライドが保つ形なら結婚自体に踏み切るのはそんなに難しくなさそうな印象です。
2. 同棲だったり、さらけ出し過ぎる事。Kouさんの言葉をお借りすれば攻略余地を掻き立てられないと上手く行ってもなぁなぁになってしまって、結婚のタイミングを女性が焦ってのんびりした男性の間で温度差が生まれやすく結婚への距離が長引く気がします。
1.
自尊心を満たしてくれる
世間体
自分のモノしたい
2.
女性らしさがない
素直じゃない
1. 他の男にその女性をとられたくないと思ったとき。この女性を逃したくないと思ったとき。
2. 結婚して正式に妻になる前から女房気取りの行動をとること。対外的にも、そのお相手に対してでも…
3. 乃南アサ「風紋」殺人事件の被害者の遺族らがその後、どんな人生をたどったのか、がこれでもか、これでもかという描写で迫ってくる上下刊の長編。
ブログ読者へのおすすめは、篠田節子「百年の恋」男女のパートナーシップものです。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
→(私がそうあってほしい答え)結婚することが互いの幸せだと思えた時。あるいは彼から見て、結婚することで私が幸せにしたいと思えた時。
→(周りにいくつかある実例)付き合いが周りに周知され、自分の社会的立場からも結婚すべきだという流れになった時。(もはや愛があるのかはわかりませんが、彼女がいないといろいろ不便だし、さみしいし、今から一から関係を誰かと構築するのも面倒だし、彼女も結婚したがってるし…としない理由があまりない場合)
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
→相手に依存することを前提に結婚したいことをほのめかすこと…とか?相手によりけりかもしれませんが。
1.女性をどくせんする
2.ゼクシィを買うこと
結婚を要求すること
Kouさん、コメントがうまく反映されなかったので2度目の投稿です~*^^*
1. その女性を契約で独占する為♪
2. 一つ(笑)
女性から結婚を迫りプレッシャーをかける♪
3. もちろん、kouさんのblog~♪
本は多すぎて絞れませんでした(*’ε`*)
あら、今回シンプルな回答になりました♪
1. 自分はこの女性を幸せにすることが出来るんだ、と自信が持てたとき。
2.俺には無理かな…と思わせる行為。
重い、とか。
自分より仕事ができる、とか収入が自分よりある、とも思ったのですが
それをラッキー☆と捉えて結婚した人を何人か知っているので
それは違うのかな…
⒊ たくさんあるなぁ〜と思ったのですが、飽きっぽい私が毎日みてしまう、メルマガも女性の承認も続けていられる…このサイトに今は夢中なのだと思います。
1.自分のことより大切だと思えた時。
守りたいと思った時ですかね。
2.女性のヒステリックな感じですかね。
3.このブログです。
1.
経済力が安定して、家庭的な癒しが欲しくなった時。
女性をカラダの関係も含めて一生手放したくないと思った時。
2.
嫉妬などで彼の自由を奪ってしまった時。
攻略余地がなくなってしまった時。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
一緒にいて心地よい、信頼できる、子供が欲しい、幸せにしたい(投資この女性にし続けたい)
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
女性自ら結婚を迫る
1. 一緒にいる女性がいなくなったらさみしいと思うから、結婚したいと思うのではないでしょうか。
2. 結婚へ向けてアクションが一切ない女性。完全に男任せな感じ。
あなたとなら結婚してもいいかも~みたいな感じで少しは匂わせておかないと、男の人はアクション取りづらいと思います。
3. WEBサイトはKouさん!!!
本は高橋歩さんの人生の地図。やらなきゃいけないけどできないときとか決断を後押ししてほしい時に読みます。
んー・・・来ちゃった。。。
私には大変答えにくい問題が来てしまったので
さくっとやる気があるうちに解答します。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
その女性を他の男性に取られたくない時。
理想は、この女性と毎日一緒にいたいと思った時ですね。
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
女性からゼクシィをプレゼントしてしまう行為。
同棲したり、男性のお母さん化してしまう。
攻略や興味がなくなってしまった時。
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
kouさんのブログです。
こんなに参考になるブログに出会えて
とても嬉しいです。
1.相手の女性を他の男性にとられたくないと思ったら。
2.男性を束縛すること。
3.このサイトがそうですね。
1.他の人にとられたくない。もうその女性以外考えられない、と思ったとき。(そう思われたい^ ^)
2.女性から結婚を迫る、せかすような態度かなーと思いました。
1. 他の男性にとられたくないと思うからでしょうか。
2. 女性が全てをさらけ出すこと。
1.永久に自分だけのものにしたいと思った時
2.たしか同棲とか結婚してからできることを付き合ってるときにするとか、全てをさらけ出しすぎることなど。
1.基本的には、自分の人生の方向性にある程度手ごたえを感じた時、一緒に歩く確かな存在がほしい、と感じるんだと思います。
男性が相手の違いよりもタイミングで結婚する、と言われているのはそのせいで、
結婚を意識したその時に付き合っている人とする人が多いですよね。
結婚を意識したからこそ今の彼女と別れて結婚相手として納得できる女性を求める、という意識の高い男性もいますが・・。
もうひとつが、男性が結婚相手として最低限大きなポイントにしているのは、安心感じゃないかなと思います。
それを持った女性と出会ったら、結婚したくなるのかなと。
何が安心感に繋がるかはその人の価値観によると思います。
(自分をひたすら愛してくれるからという人、彼女の女性としてのあり方や価値観が尊敬できるからという人、フィーリングが理屈でなくしっくり来るからという人などなど・・)
2.男性の領域に土足で入るような行為をしたり、心持ちでいることしょうか。
女性の方から何かと押し付けるような状態や、距離感を間違っていること。
1. 一緒にいたい。そばに置いておきたいから。
2. 同棲
すべてをさらけ出してしまうこと。
1.ずっと一緒にいたいと思うから。今までちゃんとお付き合いのあった男性すべての方と婚約した経験アリですが、つき合ったばかりから結婚したいと言っていました。「なんで」って訊いたら、すーーーーっと一緒にいたいからと 笑。5人と婚約して(もちろん同時ではないです)、その中の一人と結婚しました。8年の末離婚しましたけど 苦笑。あとは、他の男性にとられたくないから、とりあえず婚約してしまうんだと思います。
2.尽くしすぎてしまう、ミステリアスな部分がなくなってしまう、すべて相手の言う通りにしてしまう、依存するなど・・・結婚してても、これは譲ってはいけない部分だと思います。
1. ・その女性を自分だけのものにするには結婚するしかない、と思ったとき。
・子どもがほしいと思ったとき
・子どもができたとき
・落ち着きたいと思ったとき
2. 結婚していないのに、結婚したらするようなこと(彼の部屋の掃除や洗濯など、彼の身の回りの世話)を彼にしてしまうこと。
3. 最近では、
・ kouさんのブログ
・恋愛ユニバーシティ
・子宮委員長はるちゃんのブログ
1.手放したくないと思う事
2. 結婚をせかすような行動
3.kouさんのブログに辿り着く前に呼んでいたゴマ○っこさんのブログを最近なんとなく見て衝撃を受けました
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
→仕事が安定した時でしょうか?
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
→焦って女性の方から結婚を迫った時。
もしくは分りやすく結婚を匂わせたりした時ですかね?
男性の心理が全然分かりません{(-_-)}
1.ずっと守りたいとか他の男性にとられたくないと思った時。
2.女性の方から結婚の話しをしたり、結婚を結びつけるような話しをして男性に圧力をかける。
同棲をしたり、彼の身の周りのことをやってあげて、どこにもいかないだろうと安心させてしまう。
1. その女性を誰にも取られたくないと思ったから
経済的に安定してきて、そろそろ結婚しないとなーと思ったから
2. 同棲してしまうこと。彼にとっては特に結婚に踏み切らなくても快適な生活が手に入ってしまうから。
ノーメイクの姿やいろんな隠してる所も見られてしまいますし…。
3.ルールズやジョン・グレイの本。
恋愛で男性を惹きつけるための必要な振る舞い、作法ってあるんだなーと初めて知った時は衝撃でした。
形だけわかっても上手く実用できず、Kouさんのブログにたどり着いた訳ですが(^_^;)
1. 誰か他の人にとられそうだな?自分が動かなければ他に行ってしまいそうだな?と思っていて、自分のものにするために結婚を決断すると思います。
2. 一つなんですね、自分から彼に結婚を迫ったり 匂わせたりする等、自分から行動してしまうことだと思います。
1. お付き合いを経て、時間をかけて、相手の女性の事が好きで大切な存在だと実感し、将来もずっと一緒にいたいと自分の持ちがはっきりした・固まった時
2. 同棲する事
3. 個人的に好きなのもありますが(笑)
サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手の「心を整える」です。
自分の短所は心の浮き沈みが激しい事で、様々な面から日々の生活からどう取り組めばよいのかヒントや学ぶことが沢山あります。
1. 男性が結婚したいと思う理由
ずっと一緒にいたい、その女性を喜ばせたい(結婚で女性が喜ぶ)と思ったから
2. 女性が自ら結婚を遠ざける行動
詮索や束縛、結婚を迫ること。
半同棲・同棲からプロポーズされたことあるのでそれは違うかなぁと。
ただ、プロポーズに気付かなかっため、断ったことになって、破局しました。。。(涙)
これも遠ざける行動ですね、きっと。
1.彼女を誰にも渡したくないと考えた時。
2.結婚を仄めかす話題、会話。
3.「ケインとアベル」
学生の時に読んで衝撃的でした。
1.仕事がひと段落付いて、かつ周りが既婚者ばかりのとき
結婚するデメリットが許容範囲内と思えるとき
結婚しなければ自分のもとに繋ぎとめられないと思うとき
2.結婚により得られるメリットを、結婚せずに手に入れてしまっているとき
(いつでも会える、何もしなくてもどこにもいかなそう)
結婚によるデメリットの方が多そうなとき
現状の関係以上の興味を惹かれないとき
3.スタンフォードの自分を変える教室
魂の殺人(アリス・ミラー)
スタンフォードの内容はブログでも目にしたような…?
ミラーの著作はどれも重いですが、
機能不全家族に対し丁寧で深い考察が述べられています。
考えさせられる内容でした。
1. 男性が女性と結婚したいと思う理由は何でしょうか。
少なくても男性が追いかけている状況が必須ですね。
他の男に取られたくないと思う感情が大きいのでは?
2. 交際している女性が自分を結婚から遠ざけてしまう行動を一つ挙げてください。
彼の「お世話」をしてしまう。
追いかけ回し過ぎてしまう。
全てを見せてしまう。
同棲はアカンですかね
3. これまでに衝撃を受けた本、またはWebサイトを教えてください。(任意回答)
男と女の違いについて書かれている本を彼が買っていたので、借りてみたらすごく面白かったです。(笑)
著者は男性なのですが、わかってますね(笑)全ては女性のための恋愛本です。
1.相手の女性を、完全に自分のものにしたいと思ったとき。例えば、他の男性と仲良さげだったり、ふらっといなくなったりしそうだと思ったときとか。
2.会うことを日常にしている。結婚してからした方がいいことを、交際の段階でしてしまっている。料理とか、洗濯とか。あとは、自ら攻略余地をなくしてしまうこと。彼の前で着替えたり、お化粧をしたり。
1.安らぎが欲しいから。
2.彼が思い通りにならないと感情的な行動をとる、や、彼の自由を奪うなど。
1.独占欲。追いかけてもつかまらないから
結婚して自分のものにしたい…という欲
2.自分を全部さらけ出す行為。
3.このサイト♪
1. 私が教えて欲しいです!(笑) でも一生懸命考えてみました
・自分を世界で一番大事に(一番理解し、一番尊敬)してくれる女性を、
「自分が」守りたい
(他の人のものにならないようにひとりじめしたい、大事な女性を一生守れるという誇りと責任を手にして、男として格を上げたい)
と強く思った時
2.
相手に結婚を選ばせない、結婚を選ばせる余地を与えない。
結婚のメリットよりデメリットを先にみせすぎてしまう。
具体的には、
結婚して、と言いすぎる、
お金遣いが荒すぎたり、だらしなさすぎたり、命令・指示などをしすぎたり、など、男性が思う堅実さやロマン(女性への期待)から大きく外れる
などでしょうか。
決定的なデメリットがなく、デメリットより、メリットのほうが大きければ、遠ざからないと思います。
過去の経験と、周りの男性を見ていて感じたことです。
でも、男性によってその内容が違う場合もあるので、一般論よりも、その男性その人個人を理解しようとする、つまりその男性ひとりをちゃんと見て理解するような、好きな気持ちと大事にする気持ちが、結婚に繋がる理由のひとつなのかもしれないなって、考えながら思い至りました。
3.
NASAのサイト
あんなに美しい宇宙の写真が山ほど見れることに衝撃を受けました
○○○○○○博士のサイトというか、某サイトのその博士のページ(笑)
なんだこれは、と思って、もっと詳しく知りたくなり、いろいろ検索したらKouさんのこのブログにたどり着いて、優しく丁寧に書いてくださるので、今ではすっかりこのブログオンリーになってしまいました。
あと、おねぇセッターまあがりんさんの恋愛相談ページです。
(Ya○○○!)
こちらはばっさり切られる系なので、傲慢になってはいけないところが判るので、痛いけど勉強になります。
本は、最近では・・・そうだそうだ、恋愛系がありました
サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる 2人の関係が驚くほど変わる「愛されるルール」
Kouさんの話を、女性側から書いてある感じです。
著者は海外の人ですが、国籍の違いは、男女の違いより小さいんだなあ、と妙に納得しました。「家計を任せる」とか、ものすごく具体的で女性視点で、「そこだったの!?」みたいな衝撃でした。(女性目線だから気づく具体例のひとつで、全員にはあてはまらないと思いますが、本質的なことでかつ女性目線なので、うまくいくための理解が深まった感じです)
ルールズも読みましたが、あれよりずっとKouさん寄りです。