
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2015年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2015/03/01 まだまだ間に合います
- 2015/03/01(2) それは必ず手に入る
- 2015/03/02 おかしい・・・
- 2015/03/02(2) しょうがない
- 2015/03/05 じゃあ、やめたら?
- 2015/03/05(2) あなたの「本心」による行動
- 2015/03/07 テレビなんか本当はどうでもいい
- 2015/03/07(2) あなたの恋愛に口出ししてくる人は、どんな人ですか
- 2015/03/08 光ってもいいけど・・・
- 2015/03/08(2) 今日までです
- 2015/03/08(3) 全部揃いました
- 2015/03/09 ボディががら空きだぜ!
- 2015/03/10 ボディがお留守だぜ!
- 2015/03/11 あなたが彼の決定打になる方法
- 2015/03/12 あなたがお店を開く場所
- 2015/03/13 自分のいいとこがわからないんです
- 2015/03/14 気がついたら、、、
- 2015/03/17 私みたいな女
- 2015/03/22 特殊なケースは
- 2015/03/23 ものすごい反応です
- 2015/03/23(2) 生理の理解
- 2015/03/24 オーガニック
- 2015/03/28 異常に忙しい「らしい」人の扱い方
- 2015/03/28(2) 親孝行のプレッシャーに勝つ方法
主体的に男性を選ぶ姿勢を維持しているはずなのに、たまに、「私なんかじゃ選ばれないかな」「彼に選んでもらえたら」って思ってしまう相手に出会います。
それは、私のレベルがその男性と釣り合っていないと、無意識に感じてしまっているせい?
自分の自己肯定感がまだ発達途上だからなのかな。
お久しぶりです*○
KOUさん。
わたしみたいな〜。
だなんて、思ったこと、
ありますよ
わたしみたいな。
と感じるとき、って*
わたしみたいな。と感じるために
彼を使っている
彼を通して
自分を責めたいんだろうなと
感じたります。
目的は、自分をせめること。
どんなに自分をいじめたい?(*^^*)
最近強く気がつきました。
恋愛のお勉強をしながら、
誰かとお付き合いをしながら、
わたしは、わたし自身と向き合っていたみたいです*○
彼に好かれたい
彼との関係を続けたい
そう思いながらお勉強していても
本末転倒、かもしれませんね*○
例えば、
自分は好かれないとゆうまやかしの前提→彼に好かれたいと願う*関係を維持させたいと勉強勉強→何かが起きた時。。。やはり愛されなかったと悲観する、少しでも不安がよぎったとき愛されなくなったのは何故だろうと考え出す
それは。。。前提に支配された、まま、(*μ_μ*)だもの。
わたしは最近、何も考えない時間が増えました。
(*μ_μ*)
そして
電車の中でふと赤ん坊をみて、
思うんです。
他者からではなく。。。
好かれないはずが、ありません*
愛されないはずも、ありません*
もうとっくに知っていた、はずなのに(*μ_μ*)
わたしはわたしに、かえったみたい。(*μ_μ*)まだ知らないわたし。
ずっと前から一緒にいたわたし。
*
Kouさん、ご無事でしたか! 笑
ホワイトデー、わたしはあまり気にしてなかったです。バレンタインにどなたにもあげなかったし。
でも、彼の方が気にしてたみたい。ピンポイントで2度、連絡してきました。わたしが誰かからもらうんじゃないか? なのか、ホワイトデーのつもりなのか分かりませんが。
わたしみたいな女、なんて思ってません。わたしみたいな女、もったいない!なら、ちょこっと内緒で思ってます 笑。
3/17「私みたいな女」
Kouさん、ご無事で何よりです(笑)メルマガが2日空くと心配になります。
>私みたいな女を好きになってくれるのは彼くらいしかいないと思うんです
はいはい、思っていました。(過去はいいんです、とそろそろ怒られそうですが)たたき売りでもペット扱いでも意にそぐわなくても、私を引き取ってくれる人がいるだけでありがたい(と思いなさい)と言い聞かせていました。
そして、ここからが問題です。そんな「私みたいな女」を引き取った夫のことを「変わり者」「女の趣味が悪い」「この程度の女しか捕まえられない可哀想な人」と思っていました。自己評価が低いので、自分を選んだ男性のことまで低く評価してしまうのです。相手に失礼ですよね。
>あなたは、選び放題のはずなんです。
数ヶ月前、知人男性に「でもこの先、今のダンナさん以外に(私を)好きになってくれる人がいないかもしれないよ?」と言われました。失敬な!
「そんなことあるわけないでしょう。私モテるし」ハッタリですが、自信ありげに即答しておきました。染み込んでいるでしょう?(^^)v
>女性は常に「選ぶ側」です
肝に命じておきます。好きになると忘れがちなのですよね。つい彼に「選ばれる」ことを考えてしまうのです。
そうだった、彼らはイベントをあまり重視しない習性だった。。
忘れてました。
バレンタインにチョコと手紙とちょっとしたプレゼントあげて、ホワイトデーにチョコのお返ししか貰えなくて「ん?」って思ってました。
違ったなぁ、イベント重視しないのに美味しいチョコくれたんだった。
事実の受け取り方を間違えました(>_<)
私の為に選んでくれたっていうのが嬉しかった。
チョコが美味しかった。たくさん入ってて嬉しかった。
バレンタインの手紙とプレゼントは、私があげたいからあげたんだった。
ただ、それだけ。
余計な事に惑わされる位なら、手紙とプレゼントあげなきゃよかったんだなぁ。
ここでお勉強を続けてきて大分気持ちのコントロールが出来るようになったと思っていたけれど、今日の「私みたいな女」のお話、すっぽりと自分に当てはまっていました。
周りにどんなに若くて綺麗な女の子がいようと、バレンタインでチョコを沢山貰っていようと、私は私と思っていたはずなのに、まだまだですね。
心のどこかで「私みたいな女」と会っていてくれるなんて、って思っていて、またまだkou さんの仰る「女性の方が圧倒的に有利」だということが分かっていませんでした。
どうして彼は私みたいな女と会ってくれているんだろう? これを真剣に考えた事もなければ、怖くて彼に聞いたこともないです。
私にとって彼は最高の男性で、もう二度とこんな恋は無いだろうなあ、と思ってしまうからいけないのかなあ。
たまにこんな風に不安になります。
そしてBlogとメルマガを沢山読んで、またエネルギーチャージして思考を強くして、、、の繰り返しです。
彼との関係はずっとずっとずっとずっと大切に育んで行きたい!ので、kou さんこれからも宜しくお願い致します!!
私ももともとの家庭環境もあり、私みたいなのは…っていう思いがベースにあります。
なので、恋愛においても特に前の恋愛でひどい扱いを受けてから私なんてって思いがしばしば顔を出してしまい、とても苦しいです。誰でもいいのでそばにいてほしいと思ってしまいます。
kouさんのメールにはいつも助けられています。メールが来ないと悲しくなります。是非1日1通は送ってください。
まさに!今、ホワイトデーの件で、彼のこと、ひとでなし呼ばわりしてきたところでしたよ(^_^;)アハハ
嫌な一件があったから、わたしは個人的に彼にチョコを渡していないのですが、
社内的に渡していたものを彼に渡していたら、自分が私からもらったと勘違いしていたみたいで、お返しをいただいたいないのがその部署の方だけだったから、別の方にギャグっぽく、
『お返しもらってないの○○部署だけですよ~』と話したら、「知らないよ!?」と真顔。
彼ったら、わたしちゃんとみなさんに!って大きいの渡したのに( ・ั₃・ั )
しかも、どっちみち、お返しもらってないし!
ひとでなしー!と
話したところです。(笑)
気にしてないだなんてっ!?
だって、世の中じゃあ、本命の愛する女性からいただいた真心の塊のようなものを…
正直ショックですよ!kouさん。
と、同時に、彼が人手なしなんじゃなくて、
Kouさんから見たら、普通の男性?部類なんだなと思ってキョトンとしてます。
はぁ~怒っちゃったよ(´・_・`)
わたし、バレンタインに日々、お世話になった人へ感謝の思いでプレゼントしてみたんです。
手作りカップケーキ。
二個しか入ってないし、カサも少ないし、ラッピングも至ってシンプル。
でも、kouさんがメッセージを添えて、だから、添えてみました!
ホワイトデーのお返し、すごかったです。
みなさん、わたしの倍以上のものをくださいました。
男の人って、素敵ですね。
その中で、わたしが、既製のお菓子、チョコでコーティングしてあるのを渡していた方がいたんですが、
バレンタインにのっかった分ですが、それはちょうど体調崩してて、休んだことで、お詫びにスタッフみなさんに渡したんですね。
その、チョコがついてただけで、
あれは…バレンタイン?
て聞いてきたんです。
だから、冗談で、バレンタインですよ〜って、やってみたんです。
お返し、ありました。
みなさんに渡したのに、バレンタインじゃないのに、笑
ただ、お詫びのお菓子なのに。
ふふ、ちょっと面白かったです。
そして、すごく喜んでみせたら、さらにうれしそうでした。
いや…おもしろい。
「私みたいな女」、引っかかる表現ですね。
先程まで2時間程度、初対面の男性を振り回して、遊んでいました。
圧倒的に有利とはこういうことかなと
ぼんやり考えていたところでした。
ユイさん復活!
魔性のオンナ٩(。˘ ³˘)۶❤︎
「わたしみたいな女を」
前は思っていました。今は、彼に対しても、そんな風には思うことはありませんが、
でも逆に、『わたしがこうしてるのに、なんでそんなそっけないの?怒』ってなっちゃいます。(´・_・`)
期待通りじゃないと、カッチーン★って来ちゃう。
本心の通り行動したり、言動に出してみても、
穏やかに声かけて、余裕を出したい、と思うのに、
あっそう。○○なんでしょ!
みたいにつっぱって後から後悔。
後悔するのがわかるのに、そのまま悲しく一人でプンスカしてるのやり場がなくて、彼に伝えてしまう。
わたしは怒ってる!って。
これも本心。
でも、『そっか、また今度ね!』と優しくいたい、というのも本心。
感情が先に来ちゃうんだろうなぁ。
こういう心の声は、出さなくてもいいものなのかも?
最近は『不安』の記事ばかり読んでいます。
彼の中でわたしが薄くなっていくように感じているから。
彼の中でわたしが置物みたくなっているように感じたから。
存在感をださなきゃ!って思っちゃう。
ちがうんだろうなぁ、こういうのは。
知らぬ他人からは、いろいろ評価していただけるのに、本当に、彼の前だと、わたしの嫌いなわたしがいっぱいでてくるんです。
でもそれも心の声のわたしだから、(・~・`)
何をどう整えたらいいのやら。
価値の実感は、土台はしっかりしてこれたと、感じているのに。
方向性が、ちがうのかな。
ううむ。
彼に対して、全然、有利だと実感できなくて、
今夜も泣きながら帰宅。
どうしてこう、彼にだけすぐカーっ!と感情的になってしまうのだろう。
こんなんじゃ、嫌われて当然だわ。
置物にもなるよね
3/17[私みたいな女]の秘密のメッセージ
kouさん、皆さん、こんばんは(ˇ◡ˇ❀
私も、イベントは、特に気にしていないかな。
彼の誕生日だったり、交際記念日だったり、クリスマスだったり・・・
一応、わたしの頭の中には有ります。
そういうイベント?の時に、私が「何かしたいなあ」と、感じたら、彼に手紙を渡したりはします。
でもそれも毎回じゃないの。あくまでも私が「ああ、手紙を渡したいなあ」と、思った時だけです。
私は、自分の誕生日に何もなくても、構わない(*˘◡˘*)
彼が覚えていてくれたら、もうそれで十分なの。だってね
たまの記念日よりも、日々の生活が大切だと思っているから❀
「私には彼しかいない」から
「彼には私しかいない」
そう思えるようになりました。
天地がひっくり返ってもそんな事は
あり得ないだろうと確信してましたが
天地はどうやらひっくり返ってしまった
ようです(笑)
果たして私の良きアドバイザーは
祝福してくれるのでしょうか?
驚かせている事の方が多いかも?
追記
交際当初なら、イベントは良い「きっかけ」になりそう。
上手に、使えるといいのかなぁ、と感じました(´◡`❀)
3月17日:
うわぁ、さすがこちらの姫さま方は、すごいなー
ちゃんとホワイトデーにお返しいただいたり、更にはバレンタインデーに何もしてなくても、何かいただいてたり…
す、すごすぎる。。。
Kouお父様(≧∇≦)
まさしく、『女性が選ぶ側、男性はなんぼでもおるわ!』の考えは、モテ女の思考に共通します。
私も此処に着く前までは、彼を逃したら、もう誰も私なんか相手にしてくれない!と、執着してました。
そして彼に会うたびに重い女、メールしまくる女 誰だって嫌になりますねσ^_^;
今は、かなりモテ女に近づいた?と
感じてます♬
3/13[私みたいな女]
ああ、思い出しました。
普段、自分のことを、こんな風に思うことは無いのだけれど
「こんな私」と、言葉にしたことがありました(ˇ◡ˇ❀
その時の私は、精神的に沈み込んでいたの。自分を責めていたからね。でも
ある女性が、私に優しく声をかけてくれました。
「こんな、なんて言わないでください」と。
その女性の優しさで、私は、前をむくことが出来ました。人の優しさ、あたたかさ、
ありがたいなあと感じています。
今も、その「〇〇ちゃん」に感謝です。
私は、いま真っ直ぐ前を、向いています。自分の感覚を信じています。
私の周囲の人たちは、本当に優しい。
ねっ、〇〇ちゃん・・・いつも有難うね(*´˘`*)
わたしみたいな、に通じるところの、わたしなんか〜、って言って、年上の友達に怒られたことあります。
そんなこと言っちゃダメ!うさみみちゃんは、なんか、じゃないんだよ!って。
その時は、ちょっと付いてきた言葉でなんで怒るのかなぁ?って思ったものですが、彼女はわたしに価値があることを知っているから、怒ったんですね。
やっと理解できました(笑)。
これも恋愛のお勉強の成果!٩(๑❛ ³ ❛๑)۶
で、わたしみたいな女が都合のいい女にされやすいカモなわけですね。
わかります。
私みたいな女 以前は何も考えず言ってた時期がありました。
でもこの言葉って、私みたいな女 こんな女と付き合ってる相手に失礼ですよね
相手に誇れるようにというか、むしろ彼の自慢の彼女になってやるぐらいの気持ちじゃないとですよね
て何かで読んでハッとしました。
それからは彼に恥ずかしくないよう外見も内面も磨くようにしてます(笑)
ホワイトデー、物は何ももらっていません。
だけど、一緒に過ごす時間をもらいました。
相変わらず仕事が忙しく、
平日はその日の内に帰れず、
ホワイトデー当日も18時半頃まで仕事。
プレゼントを買いに行く時間なんてありません。そもそも、お返しが欲しくてバレンタインにプレゼントした訳でもなく、私がしたかったからしたのです。
デート中、「今日はホワイトデーなのにごめんね。」と謝ってきたので、「あ〜、ホワイトデーだったね。そんなのどうでもいいよ(笑)」と返すと、「どうでも良くないよ。」と言ってくれました。
その気持ちだけで充分です。
何よりも、多忙かつ睡眠不足の中、
会いたいと思ってもらえる事が幸せです。
会っている時に感じる愛情や、
守られている安心感。
女性としての幸せを、たっぷりもらっています。
物は、私にとってはオマケ程度で、
彼が私と一緒に過ごしてくれる時間こそが、何よりの宝物だな〜〜と、つくづく思いました♡
ホワイトデー☆
今年のバレンタインは会いましたが、私が全然忘れていて…。
逆に彼からケーキをプレゼントされました。
何もしないバレンタインなのに、ホワイトデーには彼から『今日はホワイトデーだから!』と何回も繰り返し言う電話が(汗)
私は全然分からず…(だって何も渡してないので。)『だから、どうしたの?』と何回か言って…、受けとればいいのか~☆と『声が聞けて嬉しい♪電話ありがとう!!』と伝えたら満足そうでした(^^)
結局、ホワイトデーに会ったのですが食事にプレゼントにとご馳走になりました。
バレンタインに何もしない事が、彼へのプレゼントだったのかな?と思わずにいられないホワイトデーでした(^^;
スミレさんの、
「私は、自分の誕生日に何もなくても、構わない(*˘◡˘*)
彼が覚えていてくれたら、もうそれで十分なの。だってね
たまの記念日よりも、日々の生活が大切だと思っているから❀」
心から共感しちゃいました!!
そうなんですよね。
日々の生活が大切だと、私も思います♬‧*˚✧
もらうことすら億劫なんですかっっっ( ; ゜Д゜)
じゃあ、「貴重なものをありがとう」と、言ってくれただけでも、御の字なんでしょうか、、、?
そのあと、少し、甘えかたが強くなった気もするし、、甘やかしちゃったのかな、、、
殿方の気持ちは、わからん(-_-;)
だからお勉強してるんですが、、、、(*_*)
SSさん、こんばんは(*˘︶˘*)
わたし、SSさんのコメントを読んで、お手紙しようか迷っていたの(笑)だってね・・
これ、私がふだん思っていることと同じでしょ♪と、思ったから。
そうしたら、SSさんが私の名前を出していて、ビックリしたの。
うふふ、何だか、似ています。仲良くしてくださいね~❀
>ホワイトデーって、そんなに重要ですか。
>いつも思うんです。
>少なくとも僕は、割とどうでもいいイベントだと思ったりしています。
ああ、だからリクエストしても特集記事がなかったのですね。
日系イタリア人でもない限り(笑)日本男性はシャイできっかけを
待っているので、イベントを撒き餌にして、姫へのご奉仕の機会を
与えています。多少のタイミングのずれは気にしません。
会っていないときに私のことを考えるよう、こっそり仕掛けを
したり、会っているときは私の反応に喜ぶお相手の表情を見て
次の一手を編み出すのも楽しいです。
自分で創りだす武器だからこそ、命中するのだなーと実感しています^^!
選ぶのは私だった!
、、、その通りなの(>_<)
私、選んでもらおう。
もっと、もっと好きになってもらおう。
一番仲良しだった頃に戻りたいなって、そんなことばかり考えていました。
もっと、明るくて余裕のある私でよかったんだった♪
私みたいな。
私なんか。
Kouさんのお陰で、そんな思いは全くありません(*^^*)
余談ですが、近頃はちょっぴり太めだと思っていた自分すら愛しいです。(笑)
彼と色々あった時、頑張って痩せたんです、、。
でも、ガリガリの私は全然魅力的じゃなくて。
長い間、スリムな彼の以前の彼女を気にしてたにも関わらず!です(^_^)
私の持ち味は、見た目で言えば、ほわんと柔らかそうなところ。
可愛くて守ってあげたいと思われやすいところ。
いつも笑顔なところ。
自分で言うと笑っちゃいますけど(^_^)
それが私らしさ。
腹筋を鍛える努力はしても良いけど、無理に痩せようとするのは私らしさを潰すことでもありました^_^;
私には私の魅力がある*
一山超えたことによって実感した、大きな収穫でした♪
[私みたいな女]について、またまたコメントしますね。
「選ぶ側」
「選ばれる側」
というkouさんの言葉。
最初は、私が彼を好きになりました。私の心は、彼を選びました。そして今、
私は、彼から「望まれて」一緒にいます(´◡`❀)
これから先も、そうしていきます(~したいではなく、あえて、断定形♪)
わたしみたいな女
自信のある自分と、反対の自分、共存してます
彼に対してだけ、自信がなくなる…
他の人に対してはどう思われてもいい!から
彼には嫌われたくないから…
余計なメールも、電話もしないでいられるけど、何もしないことがせめてものことって感じ
最近、またフリダシです(;´Д`A
選ばれるんじゃなく、選ぶ側…
ずっと気になってる人がいて、もうその人は私の中で理想の相手でした。でも最近では「この人でいいのかな」なんて思うようになってしまいました。
わたしはちゃんと幸せだろうか?幸せな関係を築けているだろうか?
最近では別の人と男性と会うことで確認しちゃいます。その度に、彼自身の容姿とか性格とかじゃなく、その人自身のわたしへの態度が私を悲しませていたんだなって思います。
彼よりわたしを大切にしてくれる人はいっぱいいます。でもいま心からきゅんとして肌が合うと、一番感じるのはこの人です。
わたしは幸せでいるって決めてます。だから、たくさんブログを読んで冷静ないま、立ち止まれています。彼がすっごく好きなんです。でも、わたしは幸せでいるんです。
あ、ホワイトデーのお話。
小学生の頃、お返し貰えなくて逆恨みしてました。(笑)
小さい頃から、わかってなかったなぁ^_^;
メルマガキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
“私みたいな女”
>はい、僕は生きています。ちゃんと生きています。
(補足)ちゃんと青汁飲んでいますヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
>サボっているわけじゃないんですよ。
>決してサボっているわけじゃありません。
大事な事なので2回言いましたね(,,•﹏•,,)♥ギャフン
>ちょっとネットに繋がりにくい場所にいるので、メルマガやブログを書きたくても書けないんです。
地下15階でおデートなんですね。わかりますわかります。
>書きたくても書けないんです。
ちょw Kou様エロイですなあ。(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ❤︎
>男から見るとあまりの不条理さに落胆してしまうほどに、女性の方が有利なんです。
男。かわいそすなあ。(´;ω;`)ブワッ このブログに来て、女性の方が有利だと
その教えにがちビックリだたけど、最近より一層わたし女でよかたと思います (yωy*)ポッ
駄菓子菓子 「私みたいな女」と言いたくなる気持ちはすごくわかります!
駄菓子菓子 「私みたいな女」と日陰乙みたいに振舞ってると
「私みたいな女」扱いで人生ヲワタになっちゃうのかな、もしかしたら。
(✿☉。☉)ハッ! これも色々繋がるジャマイカ!
>選ぶのはあいつじゃないんです。
>「私」なんです。
Kou様がもしも、おにゃにょこだたらめちゃかっこええおにゃにょこですなあ。
腹 割って話せそう.+(•ω-人)♥*。
>女性は常に「選ぶ側」です。決して、「選ばれる側」ではありません。
>選ぶのはあいつじゃないんです。「私」なんです。
>主導権は、いつも自分です。忘れないでください。
大根をスパッ スパッ シャキーン☆と切り落とすようなこういう書き方気持ちええ♡
たまらんですう(萌v萌)ノ
忘れないでいたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
このメルマガもお気に入りに移動です◇\(o・Q・o)/◇
なんだか嬉しいです(*´艸`*)
私も、似ているな〜〜と思って、
つい書かせていただきました。
こちらこそ、仲良くして下さい◡̈♥︎
『私みたいな女』
私もよく言っていました。
劣等感があるとそういう気持ちになりやすかったです。
私の場合、気づかないうちに、相手に合わせてしまったりして、都合のいい女になってしまう原因でした。
今からこの考え方はやめます!
自分で選べるんですよね。
主導権大切にします。
【私みたいな女】の秘密のメッセージに関して。
なにやらホワイトデーに旦那様の首を絞めて殺人未遂を犯した方がいらしたようですね。
今朝のニュースで知りました。
その原因は「ホワイトデーにお返しがなかったから」だとか。
ついでに言うと、その奥様は前々から酒癖が悪く、その勢いでしてしまったらしいです。。。
又、ホワイトデーのお返しに対しての街頭インタビューをしていたので続けて見ていました。
どうやらお返しを期待してる女性の方が多いように感じました。
(番組の編集技術でそう見せていたのかもしれませんが)
なかには「自分の気持ちをあげただけです。あげた事でスッキリしたから、お返しは期待してません。」という女性もいらっしゃいました。
あぁ、この女性は「お勉強」をされてる方かなぁ?と思いました。
でもそれぐらいの気持ちでありたいです。
私はついつい見返りを求めてしまうタイプですので。
因みに2割ほどの男性はホワイトデーにお返しをしないらしいですね(笑)
私の男友達の一人は、お返しが面倒だからいらない!と言ってます。
まぁ、彼女にはしっかりお返しはするんでしょうが、社内での義理チョコ配りは迷惑極まりないらしいです(笑)
プレゼントは男性側からさせておくべきですね、きっと、いや絶対^^
あ、あと。
私も「私なんか」って思ってる時期がありました。
物心ついた時からそういう癖がついていたと思います。
一時期は克服しましたが、最近までまた復活してしまいました。。。
でも今は大丈夫です。
「私みたいな【貴重】な女」に成り上がりつつあります。
未だにあの人からの連絡はありません。
今までだったら自分から連絡してました、絶対。
でも、私からは絶対に連絡しません。
相手から連絡があった時、それをどうするか選べるのが私(女性)の特権ですもんね^^
(そうだそうだー!)
またしても、スミレさんの
「[私みたいな女]について、またまたコメントしますね。」←内容がど真ん中ストライクでビックリしております(笑)
ほんの少しの差で、私が先に彼を好きになりました。正式なお付き合いをする前に、何度かデートをして、告白は彼からしていただき、今に至ります。
とても大切にされている事、愛されている事、言葉と行動の両方から感じる日々。
週に一度、会えるか会えないかではありますが、毎日が楽しくて幸せで穏やかです。
「選ぶ側」
「選ばれる側」
「望まれて」←スミレさんのこの表現、好きです♪
どれも全部当てはまっているかも!
そうですね、本当に!
ああ、主導権は私にあるのだった。
選んでもらえないという悲しみに浸っている場合ではなかった。
『私と付き合えて、あなたは世界一幸せな男よ』
『あなたが私を選ばないのなら、私は去るわ。だって私のことをいい女だなと思ってくれる人はいくらでもいるんだから。』
この気概で毎日生きたいものです。これは傲慢でもなんでもないですね。(以前の私は、こんなことを言う女の人を『傲慢!すごい自信があるんだわ。でも実際はどうだか。。。』と心の中で批判してたなあ。。。)
コウさん、ありがとう。これは本当に世界感が180度変わる教えです。でも教わってもスルーしている自分がずっといたんですね。心から本当に自分自身に主導権のパワーがあるとわかってなかった。わかりたくない理由があった。信じてなかった。外界に主導権があってそれのほうにパワーがあると思っていた方が楽だった。でも、すべてやめます。いまここで!
これを毎日呪文のように唱えて血肉化します。
>ホワイトデーって、そんなに重要ですか。
>いつも思うんです。
>少なくとも僕は、割とどうでもいいイベントだと思ったりしています。
>バレンタインデーもそうなんですよね。
私もそう思います!
バレンタインデーに関しては、義理チョコという存在が広まってからは、
ロマンチックな雰囲気はグンと減って、商業的なムードしかしませんよね。
好きな人はいるけど、チョコあげなくて今年も後悔はないです (^_^)V
イベントにのっかるのは、
他の女性と一緒の括りにされそうで私はどうしてもイヤだった〜。
だってぇー、、、。
気分転換、気分転換!
主導権は自分にあると思うようになってから、彼に「ちぃちゃんはモテるから、僕はいつか捨てられてしまう」と言われるようになりました。「放っておいたら、知らないから」と言ってやります(*^^*)
メールも頻繁に送ってくるようになりましたし、メールを返さないでいたら、突然電話をかけてくるようにもなりました。無理してでも時間を作って会う段取りをつけてくれるようになりました。周りから王子と呼ばれた美形男子のモテ男の彼が、みた目が普通の私にメロメロです(*^_^*)
3/17配信 《私みたいな女》
いやいやいや私はそんな卑屈なこと思ってないよKouさぁーん(^^)と思ってたら、、、、
おもってました
が〜ん
私は、白肌を守りたくて日傘を一年中さしている上に、海やプールは行かないのでスクール水着(※10年ぐらい前のやつ)以外持っていません。
バーベキューや海を思い切り楽しめない私を理解して好きになってくれるような物好きな人は、なかなか居ないだろうな、、
と思っていました、ずっと。
冬に恋愛が始まれば日傘をさす自分を隠せましたが、夏には新しく出会いたくないとすら思っていました。
面倒くさい女って思われるんだろうなって。
日傘がマストアイテムの私
いいじゃないね^ ^気にすることなかったんだわ。そうよ。うん。
ホワイトデーの話。
気持ちの良い意見ですね。
でも、私は彼から何か物が欲しい訳じゃないんです。
『ホワイトデーに何かしてあげたい!』とか、『何かしたら私が喜ぶだろうな…』とか、投資したい欲求が湧いて来ないのか…ということに少し落胆してます。
まだ彼を夢中にさせて無いなと。
私が会いたいんじゃなくて、
彼から会いたいと切望される女性でいたい、
私を喜ばせたいと必死になる彼を見たいです。
「私みたいな女」
*
晴れの休日に昼前までゴロゴロ寝てたとき。
部屋が散らかり過ぎてベッドで寝る以外のことが出来なくなったとき。
お昼ゴハン作るのが面倒でお菓子食べちゃったとき。
睡魔に負けてお化粧したまま眠ってしまったとき。
太陽のもとに出たら、お洋服にホコリがついていたとき。
下着用の引き出しを開けたらぐちゃぐちゃだったとき。
カバンのなかにハンカチが入ってなかったとき。
靴の踵を修理してなかったとき、脱いだら内側が黒ずんでいたとき。
数ページしか使っていない英語ノートが大量に見つかったとき。
*
私みたいな女、恋する資格ありません。
こんな私でごめんなさい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
って、心から思います。
*
いや、あの、その、常日頃そうだというわけじゃないんですよ。
時々です。時々。でも、でも……
*
今年は早寝早起きと整理整頓を頑張ります!自分をゴシゴシ磨きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
英語のお勉強は4月からスタートするってユイさんに約束しました。
目指せ、24時間*365日イイオンナ♡
こんな私ですが、毎朝、ベッドメイキングするようになりました。しないと気持ち悪いと思うようになりました。
ちいちゃなちいちゃな一歩ですが、千里の道も一歩から、で頑張ります(^-^)/
Kouさーーーん!!メルマガずーっと首を長くしてお待ちしておりました!
まだまだKouさんの言葉のシャワーを浴びていないと
女性の価値をまだまだ忘れがちになってしまうみたいで
とある事で先週末からかなり沈んでいました。(ノ_・、)
「私みたいな女」っていう感覚、私の中にも少なからずあると思います。
年齢を重ねるにつれて自分の容姿に自信が無くなってきてから酷くなってきたような・・・。
恋愛に年齢は関係ない!と自分に言い聞かせてはいるものの
なかなか気持ちがついていかないみたいです。まだまだお勉強が足りないのかな。
>「私には彼しかいない」
>大間違いです。
>候補なんか、ナンボでもおるんですよ(笑)。
>いなくても、「ナンボでもおるわ!」と言い続けないといけません
、
Kouさんにこうやってハッキリ言ってもらえると
なぜだか急に本当にそのように思えてくるから不思議~(*^^*)
またこの時折混ぜてくる関西弁がまたイイ(笑)
私は関西人なので、もうすんなり入ってきます。
やっぱりKouさんの言葉は最強ですね!!
>こんなことを少しでも考えている場合は、今日今この瞬間から、この考え方からは訣別してください。
>選ぶのはあいつじゃないんです。
>「私」なんです。
そうですね!あいつじゃないんですよね!
辛くなりかけたら、この言葉を思い出すようにします。
「ナンボでもおるわ!」
「私みたいな女」
Kouお父ちゃん、出張のお土産は何でしょうか?
うちのお父ちゃんは、出張すると必ず毎晩家族に電話かけてきました。
酔っ払ってご機嫌になりながらですが。
>彼に「私を選んでもらう」という考え方をするからおかしくなるのです。
これって主体性にも通じる話ですよね。
時間は有限だから消費するような時間の使い方をしてはいけませんよね。
人付き合いでもなんでも、自分の意思で選んだりしてたら
不満を持つということも減ってきますよね。
自分に自信がないと、こんな自分でも付き合ってくれるんだからと
相手の気持ちばかりが優先になっちゃって、不満溜め込むだけですし。
でも私、人を好き嫌いするってことはしないようにしてるんで、
付き合い方を考えるに留めています。
自分の負担になるようなことには付き合わないように出来る範囲内でコントロールしてます。
自分に無理するから、愚痴らないことは「無理に自分を抑える」「人前で明るく装っている」
ってことになるんだと思います。
完璧にはいってないですが、そこそこ上手くいってると思います。
ただ私、自分のやりたいことだけをやるってことに関しては
まだまだです。
ずっと昔から生け花習ってるんですが、生け花はあまり向いてないというか
先生の教え方が上手くないような気がしていまいち意味分からず
おもしろくないのでやめたいと思いながらも、
おばあちゃんの先生がかわいそうで辞める機会を逸しっぱなしです。
何年も何が美しい生け方なのか違いがさっぱりわからなかったのですが、
それでも長年続けてたらいつの間にか違いがわかるようになってきたような気がします。
だから先生の生け花が他の人の作品に比べていかにセンスがずば抜けているかってことは
わかるようになってきました。
でも、もう辞めてもいいんない?もう辞めても・・・っていつも考えながらやっています。
私、ちょっと優柔不断なところが・・・。
何も考えずに時間を消費している人より
意思を持って行動している人はそれだけ人生を大切に真剣に生きていて
存在感があるように見えます。
「女性が選ぶ側」という意識を持つことで存在感が増し、モテることに繋がるんだと思います。
私みたいな女
タイトルを見て、
『私みたいな女、そうそう出逢えないから』
の方だと思いました。
お誕生日にルブタンをプレゼントしてくれると言ってくれた男性は…
お誕生日までのカウントダウンを始めてしまいました。
kouさんの言う、女性の方が有利っていう意味が少し分かるようになりました。うまく言葉で説明できないけどなんとなく感覚的に理解できてます。
まだまだ、そうは言っても…という気持ちになることもあるので繰り返し伝えてくださいね。
それから、ホワイトデーの話。朝、ニュースでホワイトデーもらえなくて殺人未遂って事件を見て、kouさんのところで学んでたらそんなことにはならないのにってふと考えていました。
うわぁ、ともちんさん素敵(*^^*)
私も「私みたいな」にそんな発想がすぐ浮かぶ自分になりたいな。
読んですごくステキ!って幸せな気持ちになりました。
私みたいな…か。
元彼と付き合っていた時は、途中から不幸になりたい病全開でしたなぁ。
仕事では余裕で主体性発揮できるのに、プライベートは気が抜けすぎているのか、なかなか上手くいかない(笑)
でも、今回の私は違います。今気になる彼にせよ、他の方にせよ、選ぶのは私です!