お前が私に合わせろ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今やはるか昔の記事であるこちら。まだまだ回答コメントがつきます(^^

嬉しいことです。

実際にこの記事の解答編は、今でも人気記事です。女性はこの男性の心理を、潜在的に知っているものだと思っていました。ところが、全く知らないという人もいるんです。

ぜひ知ってください。

男性の恋愛スイッチ

歩さんより:

こうしたい、これは嫌だとハッキリ示すこと?
タバコ吸う人無理、とハッキリ伝えたところ
完全にすぐやめました。
きちんとお付き合い出来る人じゃないと無理と言ったところ
結婚の話題を相手からどんどんだしてきます。(笑)

そう!いい感じです。

そうなんです。このくらいやってしまっていいんです。本当は。

 

主軸は自分に置くことです。

これは女性の権利なんです(^^

本当にしてほしいこと、どう接してもらいたいのか、それをいつも考えてください。相手に合わせるのは、男性の仕事です。

男性の扱いに自分から迎合したらダメなんです。

彼に合わせれば合わせるほど、当たり前ですが、都合のいい女に成り下がっていきます。これは男性が悪いとかいう話ではなくて、人間関係全般的に言えることです。

 

タバコ吸う人無理

いいですね。このくらいハッキリ言い切った方がいいです。

まだ迷いのある女性は、自分が強気に出ると、彼はそっぽ向いて出て行ってしまうと思い込みます。でも実際はそうはなりません。

 

私:「私、タバコ吸う人無理だから

彼:「あ、そう。俺はタバコやめないから。じゃあね」

とはならないんです(^^;

絶対にこんなことにはなりません。この手の話でちょっとしたいさかいになって、彼が不機嫌になって出て行くということは確かにあるかもしれません。でも心配は要りません。なぜなら、それは短期的な衝動でしかないからです。

思い出してください。

男性にとって、女性に関することはいつも第一位なんです。

 

私:「私、タバコ吸う人無理だから

彼:「ええっ、あ、分かった。じゃあやめる」(えっ、マジかよ。どうしようかな。でもやめさえすれば何とかなるのかー)

こう考えるわけです。

特に酒とかタバコとか、ギャンブルとか、実は自分でもよくないと思っているものは、女性のそれがきっかけにもなります。

やめる正当な理由付けができるんです。

 

ほら、つながりませんか、ここで。

キラーンが来るところかもしれません(笑)。

 

男は、何かをするときに、名目が必要なんです。

あなたの存在は、彼の行動の名目にすらなるわけです。

 

ただこれが、自分が好きで信じて疑わない趣味だったりすると、少しは話が変わってきます。

私:「私、AKB無理だから

彼:「ええっ、そうなの?!」(えっ、マジかよ。どうしようかな。でもやめさえすれば何とかなるのかー。えーっ・・・)

葛藤の末、AKBを優先する可能性はないとはいいません(笑)。

AKBで分かりにくい場合、クルマとか、バイク、模型とか、「何とかコレクション」の趣味でもいいです。

ただこの手の趣味は、道徳的な感覚からずれるものはほとんどないので、もう女性の好みにしかならないと思います。彼がAKBファンであること、彼がクルマ好きであることがどうしても我慢ならないということはないんじゃないかと思います。

この辺は、どこまで「許容」できるか、ということになりそうですね。

 

きちんとお付き合い出来る人じゃないと無理

これもいいですね(^^

ここまで読んでいて、

なんでそんなに強気になれるんだろう・・・?

と思った人もいるかもしれません。

根拠なく強気になっているわけじゃないんです。なぜこういう発言ができるのか。

理屈が分かればすぐにあなたにもできるようになります。

なぜこういう発言ができるようになるのか。それは、自分を大切にできているからです。

自分のことを軽視しようとしていないからです。

 

自分が動くのではなく、相手に動いてきてもらってください。

そう主張する権利が女性にはあるんです。

「私の方が忙しいんだから、お前が私に合わせろ。」

くらい言わないといけないのです。

 

はっきり言って、女性の場合は選び放題なのです。

その彼が合わせてくれなくても、潜在的には合う男性がまさに「ナンボでもおる」状態なのです。

男性も実はそれを心理的に感じ取っています。

男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

 

大事にしましょう。大事に扱いましょう。自分を(^^

まずあなたがそうすることで、周りもあなたに倣って、大事に扱ってくれるようになります。

 

関連記事

コメント

    • おもち
    • 2015年04月13日 12:31

    こんにちは(=゚ω゚)ノ

    りりさん、みきさん、まだお返事出来てないのにすみません。けど、しっかり読みました。私がナヨナヨと…マイナスな事を言っても必ず答えてくれる、皆さん。

    私の今の強みは、私が必要とされているということです。
    私は人類皆に嫌われている…と大袈裟に考え周りをシャットダウンしていました。
    ですが、友達、ここにいる皆さん、kouさん、私は私の意見を言い肯定してくれる事が本当に嬉しくて。

    勿論、私が一方的に悪い時に「おもちがダメ。ちゃんと考えようよ」と叱ってくれる事も嬉しい。(友達等に言われた時)

    見離されてるような状況から、私が勇気を出して本音を話せば答えてくれた。私にとって今一番嬉しいコトです。

    昨日、りりさんのコメントの【不二子ちゃん】がどうしても気になって検索かけてました。
    不二子ちゃんすごい(笑)女の私ですら惚れる言葉の数々。今までセクシーな女性としか知りませんでしたが、言葉を聞いて憧れました。
    私、不二子ちゃんみたいになりたい!(単純??)

    それと、今朝、彼にLINEブロック!されてました(笑)
    私のまだ治せてない【自己否定感】から「私が悪かったのかも」と少し不安が過ぎったので携帯に電話してしまいました。

    相手が電話にも出なかったのであ〜ブロックされてんじゃん。と思ってたら、彼からLINE。「なに?」と来ました。

    なに?じゃないよ!(笑)てか電話私がかけたと同時にブロック解除してんじゃないよ(笑)

    ブロックされた時、私は【悲しい】【辛い】じゃなく他の感情でいました。
    今迄、喧嘩もして、私も我慢して、私が自己主張したら【ブロック】なんなんだこの人は。
    そもそも、ブロックとはなんなのか?
    携帯をひとつ、タッチしたら終わる簡単な関係。
    そこに意味を見い出せない。悲観的な感情よりも不思議な感覚。
    私等は、そんな指一本動かすだけのブロック、私が主張したら切れる関係なのか?

    彼から「なに?」と言われたときわたしは「ブロックしたでしょ?」と返しました。

    すると、「ブロック?してたらLINEできてねーだろ」と返され。

    はい?(^ω^)こっちは、した事をわかってるんです。(なぜ分かってるかは、私の弱いところですね、ブロックされてないかといつも不安を抱いてたので確認してました。すみません…)

    彼は、ずっと「用件は何?」と言ってきます。
    私がブロックされている事を、ブロックしたのに【してしていない】と嘘を吐いた。…怒ってます(^ω^)

    「今夜電話するから出てね」とだけ伝えました。本当はこちらから電話してはいけないですね。
    そしたら「用件は?なに?」と。
    用件は電話したときに話すので返事はしてません。
    自分で、なんでこうなったか、考えて欲しかったのです。だから返さなかった。

    返事を送らなかったら「わざと既読つけてないでしょ?もう連絡してこないで」って。

    夜まで待てないのかな。私はずっと待ってたのに。せっかち?自分が傷ついたり厄介になるのが嫌だから「はい。終わり」って自己完結させてるよう。傷付くのが怖いの?自分は人に沢山傷を追わせるのに。そんなに自分が可愛いのか。(言い過ぎてすみません)

    私は、離れたくて、嫌いでやってるんじゃない。もっと単純で、傷ついた事により自己主張してちゃんと関わって行きたいから。それだけ。

    私が返事を送らなかったら「関わらないで」になるんですね。なんでそうなるのかな。

    • おもち
    • 2015年04月13日 13:14

    そういえば二ヶ月ほど前、元カノの話になり「彼女は、学校や仕事で忙しく会えなかった。恋愛よりも、学業や自分の事を優先して欲しいから別れた。そのうち、お互いがまた求めあえばよりを戻そうと言った」と言われたのを思い出しました。

    恋愛に依存しない、お互いが高みを目指して行き、彼の様子伺いをせず、ずっと関わり合いたい。そう思ってました。

    けど、私は土台が無いせいで、彼に酷い言葉を浴びせられる。それは、必ずしも彼だけが悪かったことではない。私が彼をそうさせた。そうなった方が楽だと逃げたから。自分で行動を選択しなかった事が今になってすごく自分を重くしている。
    その場しのぎの【優しさ】じゃなくお互いがお互いのどこかを【尊敬してやまない】事柄が欲しかった。

    毅然と振る舞えない私自身が私たちの関係を悪くさせた。凄く酷いような、なんともいえない。
    好きだと思う気持ちは全く変わらない。

    勉強をして、自己肯定して、土台をつくりたい。すごく。強く思いました

    • りり♪ おもちさんへ
    • 2015年04月13日 21:00

    こんばんは(^-^)/

    Kouさんの恋愛技法には、「絶対にしたらいけない」ことなんて、ないんですよ。あ、だけど、自分の尊厳は「絶対に」守ってください。守れるのは自分だけですよ。

    コレをしてはいけないのだろうか?と悩むのではなく、この行動は自分の求める未来に繋がっていくのだろうか?と考えてみてください。

    それじゃわかりにくいかなと思って、なりたいイメージを具体的に持つこと、そのひとならどんな風に行動するだろうか?と想像することを前回、オススメしました。

    ところで、おもちさんの長所や特技、教えてもらえませんか(恋愛とは関係なく)?履歴書には書けないようなものでも良いので、わたしの売りはコレ!チャームポイントはココ!みたいなの♡

    楽しんで考えてみてくださいね〜〜(^-^)/

    • おもち
    • 2015年04月13日 21:11

    りりさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

    今日は雨でドンヨリ~してます(´•ω•`)
    長所かぁ…店員さんにお釣りをもらう時「ありがとうございます」と言う事と友達の長所に気づく事(?)です。
    あと、長所ではないですが、音楽を聴く事が一番大好きです٩(ˊᗜˋ*)و

    • みき おもちさん りり♪ちゃん
    • 2015年04月13日 21:18

    りり♪ちゃんを追いかけたら
    おもちさんにも会えた~♪

    おもちさん!
    すごい!すごいです(^o^)丿
    土台…ホントはあるんだけど
    あまりにも身近過ぎて気付いてないだけかも?!

    私もりり♪ちゃんQ:の答えを探してみよう(◎-◎)!
    ドコにあるかな?私の特技~☆
    恥ずかしがらずに出ておいで~(~o~)

    おもちさんもご一緒に♪
    忙しくなりますよ~!いっぱいあるんだから(^^)
    時間を掛けて探してあげて下さいね。
    きっとおもちさんは色白さんのはず♪~

    • おもち みきさん
    • 2015年04月13日 21:25

    みきさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

    あ。私色白いです!!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
    あとなんだろう。美味しいご飯も好き!(笑)

    みきさん(*゚∀゚*)彼が「連絡してこないで!(プンプン)」みたいな感じだったのですがブロックしてきてない…(*゚∀゚*)

    彼…話したいなら話したいって言えばいいのに…(*゚∀゚*)(謝って〜…φ(。。*))素直じゃないです(*゚∀゚*)

    • みき おもちさん
    • 2015年04月13日 23:24

    おもちさん

    彼はかまってほしいんだろうね。
    でも、連絡してこないで!って女子か?!
    って思っちゃった…
    私たちは女子男には用はないので!
    素敵紳士になって出直して~(>_<)
    それまでは無視!無言!です。
    彼を構うんじゃなくて、おもちさんの
    いい所、特技が先ですよ。

    何故おもちさんが色白さんと判ったのか?
    だってぇ『おもち』なんだもん♪

    • おもち みきさん
    • 2015年04月14日 1:44

    みきさんおもちどうぞぉ♪ (* ̄◇ ̄)_Ω~

    確かにおもちってしろい!(笑)なんとなく、おもち。にしたんですが、あんまり好んで食べない(笑)けど結構いいかも…٩(ˊᗜˋ*)و

    彼の事構ってしまいました汗

    この後に書かせてもらいます。凄く!!書きたかったので!!泣

    • おもち
    • 2015年04月14日 1:50

    彼から電話が来たから掛け直して話してました!!!「謝ってほしい」って伝えたら
    謝ってくれました!!「俺が悪かった」って!

    けど途中から「ヤッパリだるくなった。もう連絡先消しといて。しんどい」って言われました。

    私が意見したのを「価値観が合わないからもう連絡とらないよ。」って。

    さっき、わかったよって謝ってきたのに、なんだったの?って話してました。

    「お前には大人しい男が合うんじゃない?」とも言われました。

    多分、自分がいやになったから、こう言ってきただけ。私は相手の価値観すべて否定した訳じゃなく、嫌だと思う事を伝えただけです。なのに、何故そうなるのか?と話してました。泣いちゃいました…ぁぁ…だめだ…。

    「わざと連絡してこなかったやろ?意味が分からんねん。俺は連絡したやん。非表示とか言ったのは悪いと思ってるよ。」って

    「なんかもう急にしんど。ってなったから連絡先消しといて。」って

    「俺の性格否定されても、俺はこのまま変わる気はないし、そことったらお前と話す意味が無い」って

    最初は、謝ってくれて、仲直り!!って思ってたのに急に不満出してきて、急に不機嫌になって。え?ってなりました。

    私が泣いてしまったのを、キッカケに、また沢山ブワーって言ってきて。
    またいつもの「俺に惚れてるんやろ?」と言われて。ずっとです、ずっと「俺に惚れてるんやろ?なぁ。言わんの?(Ü)」

    で…さっきの、二人の会話はなんだったんだよと言いたくなる展開になって。
    私、彼にキツイ事言っちゃったんですかね?私が彼に「価値観が合わないって言ってるけど、ここだけ嫌だからって思って意思表示しただけだし、連絡してくるの待ってたし、さっき解決したのになんでまた持ち出すの?仮に私と離れても【価値観が合わない】って理由で離れてたらキリないよ?(私にしとけって意味で言いました)お互い話し合って歩み寄るものじゃないの?私は喧嘩くらいで離れてしまう関係だとは思ってない」と伝えました。

    なんか、私が「離れて欲しくない」って言うのを待ってる感じもしました。

    いいませんよ。絶対。けど、「ずっと待ってたのに…」と泣いてしまいました。連絡とかじゃなく、彼を、待ってたと。

    私が少し怒っただけで、連絡こないよブーブー言ってきて、価値観が合わないねって価値観のせいにしてる気がする。

    分かり合おうと歩み寄れば、そんな言葉要らないのに。電話してる時もずっと、皆さんに言ってもらったこと、強く考えて話してました。

    後半は、暴言(というか不快になる言葉)と、「しんどい、疲れた」「離れる」とずっと繰り返して。

    離れるって言ってきたのに他の仲良しな男の人の話をされて「私も○○とは仲良しだから」と会話の流れで伝えると「何?連絡とってんの?」って、ヤキモチ…?言われて。
    連絡断ち切る女に、ヤキモチ(違いますかね)焼くなんてどういう考え?って。

    彼に「今日は強気やん」と言われました。
    彼の言う「しんどい」って、多分彼自身の事なんですかね。
    直感?でしかないから、なんとも言えないですけど…。私に言われてしんどいっていうより、私に言われて自分で答えるのがしんどいっていうか。

    「しんどい、めんどくさい、だるい」は、わたしにじゃなく、彼自身に言ってるんだと思って聞いてました。

    私、彼と関わってきた時間は大切なものだしこうやって意思表示しないといけないとか、その他にも色々気付かせてくれたからすっごい好きです。嫌いでやってるんじゃないです。

    自己肯定が低いので、彼のいいところも引き出せないだけだと思います。
    私ももっと高みに行けるけど、彼も同様もっと高みに行ける。

    お互い、話し合ったり喧嘩したり、色んなものを乗り越えて確信に変えていきたいし、私のことを大切にしてほしい。だから「私のことを大切にしてよね」って言いました。初めてです。

    あと、いつも連絡を断ち切るの、相手なんですけど今まで何回も帰ってきてたので「また?」って言ったら「今日で終わり。またとかもうない、これっきり。」って言われました。何回目なんだろう。ほんとに、これっきりなのかなって不安になってしまいました。

    私の伝えたい事を言ったし彼に「今日は強気やん」と言われたし、頑張って毅然とした(つもりかも)し、電話切ったあとは、泣きました。

    コンビニ行ったあと、もっかい泣こう。落ち着くまで泣こう。と思いましたが、涙止まりました。

    報告です!!書きたかったんです…ごめんなさい

    • おもち
    • 2015年04月14日 1:53

    あ、あとブロックしてきたのに「してないよ!」の一点張りでした。驚き(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~

    知ってるのになぁと思いつつ、触れなかったです。触れなくても彼の中で嘘ついたのは気づいてるし敢えて言わないです。

    彼が良く知ってるはずなんで。

    ここいつも、吐き出してすみません。吐き出しすぎかな?って、思い始めてます…φ(。。*)

    • bluechoco
    • 2015年04月14日 22:52

    当たり前だけどずっとずっと出来なかったこと。
    「言いたいことを言う」
    を今週から生活のあらゆる場面で意識して実践していこう!と心に決めました。
    勿論、自分勝手になんの配慮もなく思い付きをポンポン繰り出すのではなく、「自分の女性性を纏って」です。

    • おもち
    • 2015年04月15日 2:03

    (*´・ω・)ノこんばんわぁ。

    夜更かしがとまらないおもちです٩(ˊᗜˋ*)و

    昨日彼と電話した後「もう連絡取らないから。しんどい、本当に」と言われ
    彼が離れる…連絡しなくては…と思ってグルグル考えている時
    『自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想』という、kouさんの記事を見て、それでも収まらず(ごめんなさい)皆さんのコメントを見て、少し落ち着いてきました( ∩ˇωˇ∩)

    kouさんと皆さんの文章、私にとってかなり大切。本当に、大切。あれ?これ私?と思うほど状況が似てる人が居て、凄く楽になれました。
    そして皆さん「絶対に連絡が来る」と思ってる。
    私の姉が一時期すごく追いかけていた男性が居たのですが(ほぼ全ての男性)姉がもうダメだと諦め身を引いてから、何年か後に相手から連絡が来たようです。
    私は、気に止めてなかったけど、まさに追いかけてくるんですね。
    更に、カバンを買ってもらったり、投資をしてもらってました。来月も、遊ぶ約束をしてるようです。
    男性って、追いかけるんですね。本当に…。

    まだ、勉強中だし、彼の事が頭から離れないのは事実なんですが、彼から連絡が来ると信じて待つことにします。彼から連絡が来ると期待するのとは、少し違うんです。

    連絡取らない、連絡先も消してって言ったのになんで消してないのか、そこがまだ分からないですが…連絡くるといいな!と思いながら自分の事をして待っときます。

    私の彼だけは、追いかけてこないと思ってましたが、違うのかも。連絡先も消されてないし、大丈夫。

    おやすみなさい(▰╹◡╹▰)

    • りり♪ おもちさんへ
    • 2015年04月15日 23:07

    Kouさんに声が届いて良かったね!

    お釣りもらうとき「ありがとう」と言うのは優しい女性になるための一歩だって以前、Kouさんが記事にしていたよ。おもちさんは優しい女性なんですね♡

    それにお友だちの良いところ見つけるのが得意だなんて!周りのひとに自信を与えてあげることの出来る女性なんですね♡

    美味しいごはんを食べるのが好き?一緒に食事するなら美味しそうにごはん食べる女性のほうがいいよね。きっとおもちさんのいるテーブルは明るい話題でもちきりなんだろうな♡

    昔から色白七難隠すって言いますよね。コンプレックスを7つもなかったことにしてもらえるなんて超ラッキー!日焼けしちゃう前に帳消しにしておきましょう♡

    他にもまだまだあるでしょう?
    出し惜しみはダメよ(´∀`σ)σ

    • りり♪ みきさんへ
    • 2015年04月15日 23:19

    みきさんの恥ずかしがり屋さんの特技、出てきてくれましたか?

    これ、ほんとは、自分の良いところ、思いつくまま30個、紙に書き出すという、セルフイメージ向上のためのエクササイズなんです。

    5とか10とかだとどれにしようか選んじゃうでしょ?ところが絶対に30個必要となると選んでられないどころか、イミフな長所まで書き出さなきゃ数が足りない。それがミソなんです。

    普段は長所として認識してなかったけど、実はこれも長所だなと新たな自分を発見できる。

    もうひとつの効果は自己肯定感。無理やりでもなんでもとにかく自分の良いところ30個見つかるわけだから、エクササイズ前より少しは自信が持てるようになる。

    結構、自信持てるようになります。自分に対して前向きになれます。

    そんな感じです。

    楽しいですよ〜〜(^-^)/

    • おもち りり♪さんへ
    • 2015年04月16日 2:15

    そうやって、言ってもらえると嬉しいです(≧◡≦)!!

    店員さんにありがとうと言うのは、ありがとうと言われて嫌な人が居ないと思ったからです!!

    ほかには、ハーフみたいだね!と言われることです!!
    あんまり、気に止めてなかったのですが、凄く嬉しいです。
    昔、女の子ともだに、ホルモンタンク(涙袋)に対して「変だよ。」と言われたり自分の顔が堀が深くて?コンプレックスでしたが、
    今は友達が、涙袋を作ったり、世間でもハーフ顔が流行ってたり、私の顔が認められてるようで嬉しかったです!なので、これも長所です!

    他は…また探してみます(≧◡≦)

    • 星星ひかり
    • 2015年04月16日 19:26

    なんでしょう、あんなに頑張って取り入れようとしていたkouさんの考え方が、今はすっと腑に落ちる感じで理解できます。
    私は本当に価値がある女性だったってこと、まだちょっと恥ずかしいけど、ここでなら高らかに宣言できます。なんかユーリーカーーー!って感じ。笑

    • ミナペル
    • 2015年04月17日 1:51

    初めてコメントさせていただきます!

    私は恋愛が苦手です。出会って2回目のデート辺りでなかなかのストレスを感じます。好きになりたくない…と思ってしまいます。(すでに好きなんだと思いますが。笑)
    そのおかげで、お互いに第一印象がよくていいな〜と思った相手とはいつもグレーゾーンで足踏みをし前に進みません。というより、進める勇気がありません。それは、過去の恋愛で、男性はやっぱり釣った魚には餌をやらない性質…と思い込み、愛されなくなることの恐怖心からでした。男性がアプローチしてくればくるほど、「どうせ最初だけでしょ?」と思い付き合うまで育めません。
    でも、よく考えるとKouさんのおっしゃるとおり、そんな私でいるときの方が男性は追いかけてきます。わたしが気のある風だと静かになります。笑

    そしてそんな私には二年越しのグレーゾーンの方がいます。前に進むのが怖くて好きな気持ちに蓋をして逃げてきましたが、ちゃんと愛し愛される努力をしてみたいなと思うようになりました。Kouさんのおかげです。ありがとうございます!

    さて、上手に育めるでしょうか…(^^)また相談させて下さい!今後ともよろしくお願い致します☆

    • 梨奈
    • 2015年04月17日 9:50

    「大事に扱ってくれる人じゃないと無理。」

    お姫さまですものね(uωu人)*゜

    • くみっぺ
    • 2015年04月21日 15:47

    人間関係全般に言えることとありますが、ちょっと恋愛から外れるのですが、友達な男女の間でも女が有利と考えるのでしょうか…
    そもそもkouさんは、男女間の友情に
    ついて、男性心理的にどうお考えか
    お伺いしたい。
    あわよくば…なのかな。

    • あやか★
    • 2015年04月22日 20:31

    多忙真っ最中の彼にメールしました。

    「やっぱり距離を置くとかじゃなくて、もう、やめます。ちゃんと大切にしてくれない人は無理なので。さようなら。」

    ちゃんと大切にしてくれない人は無理。。。

    あなたの都合なんて関係ない。
    わたしの精一杯の言葉でした。

    • みみみ
    • 2015年04月22日 21:21

    今度、前の彼と食事に行きます。
    行きたいなー、付き合ってほしいなと連絡したのは私。
    いつにする?と連絡くれたのは彼。
    彼の休みを知らなかったので(不規則勤務なのです)、休みを聞いて、候補を出したのは私。

    あなたの休みの方が都合いいよね?○日か○日かな?

    夜勤明けの方が(次の日休みだから)ゆっくり食事ができるんだ。

    じゃあ○日か○日かな。無理なら来月かも。

    夕方からなら○日で大丈夫だよ!
    何時くらいにする?

    ○時くらいがいいかな?

    了解!じゃあそれで予約しておくね!

    …予約?するの?
    よく行ってたお店だけど、今まで予約なんてしたこと一回もないよ?(笑)
    それで入れなかったこともない。
    予約…。私がそのお店に行きたいから、という理由でお付き合いをお願いしたから、確実に席を確保してくれたのかな。でも付き合ってたときはそんなことしてくれなかったし。

    重要性が高まってるのかしら。
    絶対任務遂行するぜ!最重要ミッション!!みたいな。

    今までなら、
    私休みだし、仕事は夕方終わるし予定もほとんどないから合わせるよーとか言ってた。
    でも休みだとか言わなくていいな、とか
    合わせなくても、私が都合のいい時間帯指定していいんだもんね、と思って言ってみた。
    無理ならちゃんと代替案出すのね。もしくはなんとかして合わせてくれる。
    あぁ、ほかの彼も、デートの日を予定やりくりして合わせてくれてたな。それだけ私に会いたかったのね。そういうことね。
    逆に言うと、そうではないとき、
    恋愛のテンションが低いときはそういう努力?労力かけるのが億劫になってくる。
    んー。手間暇&労力かけて投資してもらいましょ(*´艸`)♡

    テンションさがりかけの人には餌をまくといいだろうけど。
    忙しくて恋愛どころじゃない人にはどうアクションしようかしら?
    エサまいても邪魔におもう?
    放置しっぱなしよりも、たまにはこっちを向かせたい。
    少しくらいかじって喜ぶ?
    女性なら、喜ぶだろうけど
    一つのことにしか集中できない男性は邪魔されたと思うのかな?
    Kouさん、男性心理はどうですか?

    • キリキリマイ
    • 2015年04月23日 16:15

    ようやく最近、彼が告白してくれない最大の要因をクリアしてきました^ ^♪
    (メールになっちゃいましたが…)それを彼に報告したので、「もうこれできちんとお付き合いできないなら無理だからね」と伝えました。
    強気に出た感全くないです! 自分がこうなりたいから。
    上手く行きますように(* ´ω` *)☆

    • さくらこ
    • 2015年04月23日 20:24

    彼に別れようと言われました。
    理由は、わがままで、要求が多くて、安らげないから、ということでした。
    本当に本当に反省しているけど、結局安らぎを求められたという理由が、何だか腑に落ちません。
    なぜなら、彼が望んでいることが、結婚してからいくらでもできるようなことばかりだったからです。

    私の行動で彼が疲れたと感じたものが、
    連絡ひとつ取るのも、LINEではなくメールじゃなきゃダメ。
    デートプランもいちいち考えなきゃダメ。etc…

    常に肩肘張ってる状態で、全然安らげなかった。
    いつも怒られてばかりで、この先ずっと一緒にいられるような安らげる関係じゃないし、
    もうさくらことの結婚は考えられない。と言われました。

    kouさん、
    わたしは彼にずっと追いかけてほしくて、わがままも言い続けてました。
    彼は何とか私を喜ばせようと、必死に頑張ってくれました。
    でも、私の行動がもたらしたものは、彼とのお別れでした。

    これは私のさじ加減がよくなかったんでしょう。
    そして思いやりに欠けていた。

    けど、何もデートプラン組まなくても、気楽に会いに行ける関係。
    一緒に部屋でボーっとしてても気負いしない関係。

    もちろん彼の気持ちもわかります。
    けど、結婚後にいくらでもできるようなことを彼が望んでいて、
    それをわがままな私とは共有できない、と言われて。。。

    結局、私に合わせる程の魅力がなかった、ということでしょうか。。。

    • きなこ
    • 2015年04月25日 14:57

    元カレが酒飲みでいつも飲んでて、喧嘩になった時に

    「私お酒飲み嫌い!!」
    って言ったら、しゅんとして飲まなくなりました。

    ごめん!別にやめろとは言ってないのに…(((^^;)

    • よしのこ
    • 2015年04月30日 9:35

    前までは彼が飲み会があると帰りに私が彼を車に乗せてラーメンを食べに行っていました。
    少しでも会いたかったから。
    けど最近は私も行こうか?と言わなくなったので彼も誘えなくなってるみたいです。
    彼は足に使うみたいで悪いと思う彼だから
    なおと言えないのだけど
    自分も大事にできてきました。
    少しの時間も会えたらうれしいけど
    彼にも簡単には扱われないんだなと思ってもらえてきたのかなとも思います。
    そうですよね?
    Kouさん。

    • にじます
    • 2015年05月01日 23:08

    彼のほうが自由に使える時間が少ないから、私が合わせるしかない。自分が納得してそうしているうちは文句はないけど。。。
    メールとか最近は不自由になってきて、これ以上制限されるなら、なんかもういいやって気分になってしまうよ。彼の家庭のことは自分がきちんとしてよ。何で私が気にしてメールまで配慮しなきゃいけない状態になっちゃうの?腹立つ。

    別れないって決めたのに、諦めたくなる。踏ん切りつかないけど。

    • とも
    • 2015年05月02日 11:01

    こんにちわ。彼がいつも私に言うんです。《前の彼女には俺が夢中だったけどいつもだいたい女の方が俺にベタ惚れなんだよね》《俺は今女より他のやりたい事で忙しいの》《本当は綺麗な女が好きなんだよ》と。私はいつも都合のいい女になっちゃうのです。でも、今は、気持だけでも変わります。《そんな事毎回私に言うって事は、本当は貴方の方が私にベタ惚れでしょ》《貴方のやりたい事は私を幸せにする事でしょ》《だから貴方は私の顔と身体と心に釘付けでしょ》って。彼の気持が私にあって来ます様に。

    • 海音-カイト-
    • 2015年05月03日 22:41

    意のままにならない女性であるために、復習中(・∀・)Φ〃

    そういえば、彼とのお食事会でボコられていた時、
    彼がタバコを吸おうとしていたんですね。
    こんな時に吸おうとする彼が許せなくって、嫌ってハッキリ言えてました!

    彼は机を指先でコンコン叩いて、「こんな風にイライラするよ?」って言われても灰皿を取りあげ吸わせない自分がいたり、

    彼はその時、結構お酒を飲んでいて。「トイレに行きたい」と言っていたけど、無理。とお手洗いにすら行かせなかったのですが、
    人から「結構やり返してるやん!」言われて気づきました(笑)

    所々、kouさんのおかげで染み込んでいるのです(・∀・)ゝ

    >男性にとって、女性に関することはいつも第一位なんです。

    見落としていました、こんな大きな発言を!不安ばかりで弱くて見えていなかったのかも。
    その頃は、うまく飲み込めなかったし
    >「きちんとお付き合い出来る人じゃないと無理」

    これも尊厳や主体性の復習を重ねてやっと理解できました。

    >男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

    口ではそう言っても、追いはじめている彼に、
    もっと近づいてもらえるように、そして焦らないように、
    もっと魅力的な自分になってお互い幸せな恋愛をするんです\(^▽^)/

    • さくやひめ
    • 2015年05月05日 12:20

    仕事の都合がいつハッキリするのか
    わからないから
    聞きました。
    私「お仕事の都合は直前にならないとわからないの?」
    彼「前日になれば決められるかな」

    じゃぁなんでドタキャンの前科があるのよ!(♯`∧´)
    依頼者のせいにするのかしら?
    相談の時間が延びたとかで?

    今日の深夜に
    「明日の昼から夕方頃なら空いてる」と言われました。
    それで今も連絡なし。
    ドタキャンの可能性があるなら空いてるなんて言わないでほしい。
    私はもう知らない。
    放置するわ
    振り回されたくないし。

    昼って何時すか
    今から1〜2時間後だとしても
    どこで会うとか既に連絡きてないとおかしいですよね。
    歩いて数分のとこに住んでる、ご近所さんじゃないんですよ。

    わー
    愚痴ってしまった(T_T)
    失礼しました(^^;;

    • ゆめまろん
    • 2015年05月11日 19:40

    趣味で出会った彼。
    女の子大好きな人。
    最初は私のことも気に入ってくれてアプローチしてきた。
    でも、軽い軽いアプローチを、私は信用できず、もっと押してきてほしくて、気のない返事ばかりしてしまって…
    いつの間にかアプローチは少なくなりました。
    他にいいこができたのかも、
    私が彼に気がないって思ったのかも、
    あきたのかも…

    でも、趣味を通じて、ふたりで練習しようっていってもらえてるから、まだ、チャンスあるかな。
    完全に仲間だと割りきられてないことを信じて、ここで学んだことを、出していきます!
    私は恥ずかしがりすぎた…
    私は彼の彼女になります!!
    彼に大切に大切にしてもらいます!!

    明日、会うの。
    がんばります!

    • まいまい
    • 2015年05月12日 1:11

    反省点。

    ネチネチ言っちゃったら、ダメですね(T_T)
    私は調子に乗ってネチネチ言ってしまって重いと言われました(T_T)
    内容もあるかもしれません。。

    • あずきまめ
    • 2015年05月13日 8:15

    この記事が大好きです。

    私はもっと自分の考えを主張して良かったんですね。

    いつもいつも相手に合わせてました。
    タバコはまさに当てはまりますし、デートに連れて行って欲しくても、彼の都合が合わなければそれも叶わなかったです。

    コレって、面白くもなんともない女ですよね?サイアク。
    でも、ここで分かって良かったです。
    今度はこうならない!

    変われる気がします。ありがとうございます。

    • おいしいりんご
    • 2015年05月15日 2:20

    ん〜…
    これはむずかしい内容だな〜と思いますね…

    この記事を読んで本来Kouさんが意図していることとは全く別の勘違いをしてしまうことがある気がする…

    でも、この私の考え方も勘違いな気がする…

    ん〜
    むずかしい!

    • りせ 
    • 2015年05月15日 23:52

    「お前が私に合わせろ」
    これ意外と簡単に、というか自然とできてました。

    彼が私にしてきた言動で
    どうしても受け入れがたいことは、我慢してまで受け入れることはできない、と
    ただそう伝えるだけで結果的に彼は私に合わせてくれます。

    私からは、これを辞めてほしい、とか
    こうして欲しい、とか
    何かを要求することは一切言いません。
    ただ、受け入れられない、とだけ。
    辞めるか辞めないかは彼の自由意志に任せています。

    でも、私がマイナスの感情を抱くことは
    彼が一番避けたいこと(だといつも言っている)ので
    当然必死になって私に合わせてきます。
    彼は私を喜ばせることに、男としての喜びを感じる人なのです。

    そして、彼の意志で辞めてくれたことに対して
    私がホクホクの温かい気持ちで、満面の笑顔で喜んでいる姿を見ると
    彼もまた満たされた気持ちになって満足そうにしています。

    彼なりに考えがあってやったことだとしても
    「りせが受け入れがたいことなら、辞める。りせを幸せにする」
    この大義名分があるから、考え方を変えてくれるのだと思います。

    • きなこ
    • 2015年05月16日 2:01

    これ元カレで出来てた。
    結婚してくれってしつこく言われてたんですが、やだっ!って言ってたから言われてた。
    本当に厭だったから言えたんです(^o^;)
    お酒のみ嫌いとか、泊まってってに厭だとか、触らないでとか言いたい放題言ってたのに、しつこく追いかけられてました。

    お付き合いする前から無理矢理キスされて身体触られてから嫌われようと思って他の男性と食事言った話ししたり、元カレと真逆のタイプの人が好みだとか言ったら逆効果…(*_*)
    余計に追われました。

    素で出来たのに何故今出来ない(T-T)
    あの感覚だ思い出せ私!

    • カレーうどん
    • 2015年05月22日 10:52

    私、タバコ吸う人無理だから

    と父に言ったらどうなるんでしょう。
    娘から言われて変わるかなぁ?

    ・きちんとお付き合いできる人じゃないと無理
    ・私の方が忙しいんだから、あんたが私に合わせたら?
    ・自分で女の人誘えない人、考えられへん

    この3つくらいをいつか彼に言いたい!!!!
    関西弁でもええよな……

    • きなこ
    • 2015年05月22日 11:04

    難しく考え過ぎてたみたい…。
    思い返すとけっこう合わせてもらえてました。
    こちらにつられてる感じ?
    ごめんなさい、怖がってばかりいて…。もう少し柔らかくなれたらなぁ…(*^^*)

    • J
    • 2015年05月22日 13:45

    「自分を大事にしましょう。大事に。」
    ↑この発想になかなかなれなくて。

    そもそも「自分を大事に」するってどういうことなのかな?
    優しいのか、人がいいのか、親しい人にはどうしても優しくし過ぎる。
    どうでもいい人には氷のように冷たいのに。
    ふと気付けば彼に尽くすような事してる。
    親を見てるとDNAレベルで刷り込まれている気がする。

    自分を変えたいです。変えなきゃです。

    自分の予定と行動を最優先にするってことかな?
    具体的にこうするって明言しないとどんどんプレていくのでコメントに残しておきます。

    • るぱ
    • 2015年05月22日 18:04

    珍しく彼から『今日時間ある?』と、連絡が来ました。

    彼、相当私と逢いたいんだろうな~(*´∀`)

    でも、今日はダメなの♪

    私が急に誘うのはいいんだけどね♪

    あなたはダ~メ(^^)

    でも、こんな風に誘われたのは久しぶりで、
    嬉しかったから、思いっきり喜んでおきました(*^^*)

    • あゆたん☆ るぱさん
    • 2015年05月22日 19:38

    るぱさんへ。
    彼からのお誘いよかっですね〜!
    うらやましい‼
    最初から誘われてたんですか⁇
    それともそういう形にるぱさんが持っていけたの?
    あ、それと昨夜るぱさんに背中押してもらったお陰でカモちゃんにメールできました。
    「電話頂けたらとってもとっても嬉しいてす!」使わせてもらいました。
    私がもらっても可愛くてドキドキする文面!本当にありがとうございました(*^^*)
    きっと、カモちゃんもあゆたん☆に電話か〜!って戸惑っているんじゃないかなぁと予想しながら返信を待っています。
    電話は…くるかは⁇
    もしもきたら何話そうか考えとかなきゃですね。。
    顔見て話したいなんて会うとこまでは行けないだろうな…。。
    また報告させてくださいね。

    • きなこ
    • 2015年05月24日 21:59

    お互い余裕がない生活をしてますが、私が余裕を持てるようになり、さじ加減がわかるようになったら、彼が合わせてくれるようになるかも?
    ってちょっと思ってます。

    • ともなか
    • 2015年06月04日 16:05

    「俺に合わせろ」「お前が口出しするな」「俺の言うことを聞け」と言い続けている彼。
    最近ようやく気づきました。
    結局私に合わせてる。口出ししても楽しそう。私の言うこと聞いてる。
    これきっと彼は無意識です。

    彼のことばっかり優先にしてたから。彼彼彼彼って。だから今まで気づかなかったんだろうな。

    私優先!!って意識しだしたらなんでもできちゃう(^.^)/
    きっと女性の承認のおかげだ!

    • 梨奈
    • 2015年06月09日 23:32

    合わせれないならさようなら、これくらいでいいと思う。

    • 万里子
    • 2015年06月10日 0:13

    寝る前に、深堀りしようかな(*^_^*)
    ほりほり、ザックザク
    (笑)

    どうなりたいかなぁって。
    未だ、二人の男性を見てます…
    他の男性も、見えます….

    はて、わたしはどうなりたいのかなーあ?はてなはてな。

    彼氏さんには、タバコやめて、もっと俺を見て!てしてくれた方がいいの!
    言いましたq(^-^q)
    ~育て中~

    彼さんとは、どうなりたい?
    どうされたい?
    んー、ちゃんと付き合いたい!の!(*^_^*)
    あ、言えました☆°。
    欲が固まった、かも…..
    彼がきちんとした形態を諦めているかは、
    分からない。
    わたしは、付き合いたいな♪
    こーさん、宜しくお願いもうしあげますぅ(uu*)ぺこりん

    • 百合野かおり
    • 2015年06月10日 9:29

    今の彼は仕事上すごく威張っていて私にもたまに威張ってきます。
    私はそんな時は少し黙ってから彼のことを見つめて「わかりました。」
    と言うのですが、そうやって見つめるだけで、後で彼は自分の我を通してしまったことを後悔するみたいです。
    その後「やっぱりかおりのいう通りにしていいよ。」といってくるので
    「いいえ。あなたに従います。」
    と伝えます。すると、彼は大喜びします。

    • HAPPY
    • 2015年06月11日 19:22

    今日、職場の男性とコイバナをしました。
    10才以上年下の若い若い男の子です。

    彼女と最近あんまりうまくいっていないとぽつりと話しだしたので、聞いてみると
    何か話しをしてると、彼女はすぐにシュンとなってへこんだり、泣いたり、すぐ迷惑かけると思ったり、ごめんなさいと謝ってきたりして、なんかどうしていいか分からなくなるとのことでした。

    私はきっと彼女は自分に自信がなくて、そんな態度になっちゃうのかもねと話しました。もしかしたらあなたが好きな気持ちより、彼女の好きが大きいように感じてるのかもしれないし、と。

    でもずっとそんな風にされてると、あなたは自分といてほんとに幸せなのかな?と考えちゃうよね、と言うと彼は心底驚いた顔をして、僕の思ってることをそんな風に言い当てられてびっくりしましたと言っていました。

    男性は女性を幸せにしたいのに、女性が気をつかって合わせてばかりいると、男性の自信すら奪うんだなーと改めて思いました。
    合わせてもらうぐらいでちょうどいいんですよね。

    • せん
    • 2015年06月20日 13:14

    私がああしてこうしてと言うと、「あんまり俺に期待しないでね、そんな小さなことで一々ヘコんでせんの理想を求められても困る…」と言われます。
    私の言い方が悪いのかな、ちょっと嫌だなって思う態度をとられるとすぐ悲しくなってヘコんでしまって、たぶん彼もそれは感じ取っているから、ちゃんと言葉で嫌だって伝えると、彼は「もっと気軽に付き合いたい」って。
    態度には出さずにサラッと注意するくらいだと彼も嫌な気分にならないのかなぁ
    「期待しないで」ってことは私のそういう態度がけっこう重荷になってるのかなぁって…でも後で「俺にも問題があるのはわかってる、気をつける」とも言ってました。
    伝えるまでに緊張して重い空気にしちゃうのがダメなんだろうな〜
    気をつけよ〜

    • えむえむ
    • 2015年06月26日 12:28

    この前、「その日はだめ」って言いました。
    いつも、最優先だったから、初めてかも。
    「なんの用事なの?」「他に誰かいるの?」っていうことを遠回しに何度も聞かれました。
    情報を簡単に教えてはいけないので、「もう予定があるんだー」と答えました。
    気にしてる様子を見て、断ると逆に寄ってくるって感じました。

    • それあ
    • 2015年07月05日 11:23

    「○曜日の夜、デートしよう」と誘われたけど、
    私はその日は気分じゃないので断りました。
    そのかわり「その次の○曜がいいな」と。

    調整してくれるか、
    調整が無理なら仕方ないな、
    と思ってました。

    もう会えないのも慣れました。

    返事が来て、やはり私が言った日は仕事が入っているから無理だと。

    ……そこまではいいんです。

    でもそのあとの文章。
    「なかなか予定が合わないね!」

    ・・・すみません。
    普段温厚なそれあサンですが、ブチッときました(怒)

    合わないんじゃない、
    お前が合わせろ!

    合わないんじゃない、
    お前が忙しい忙しいって言って、
    会う時間作らなかったんじゃないのか!

    それともなんですか、
    私が誘うのを待ってたとでも?
    でも誘わなかったから、これまで会う日が無かったとでも?!

    だいたい、忙しさがずっと変わらないなら、時期が来れば落ち着くというのでないのなら、
    なんで今まで誘わなかったわけ?
    そしてなんで今誘うわけ?

    テキトーなんでしょ?会う気なかったんでしょ?
    私はお前の都合で会える女じゃない!

    はあはあー(深呼吸)

    なかなか予定が合わないね、ってねぇ、
    たかだか一回調整した日が合わなかったくらいで言うんじゃないっつーの。

    あーー。。。
    私の中では、
    彼が、イヤ、カモが忙しいから会う日がない、という認識でした。
    忙しくて時間がないから誘ってこない、という認識でした。

    私が、会えないのはあなたのせい、って無意識に思っていたのかな…。

    忙しいって言う人に、忙しいと分かってて会いたいって言うのって、勇気がいる。
    だって私いい子ちゃんだもの。我慢なんて感覚麻痺するくらい得意だったんだもん。
    ここで勉強をするようになって、
    私にとってはやっと少しずつこれから…っていうときで、
    だから、それがいけなかったとしても、いまはどうしようもない。
    それでも会えなくて寂しいって言ったことあったけど、
    放っておけたんだよね。
    私にとってはすごく頑張ったことだったけど…。

    またほかの日を提示してきたけど、返事する気になれません。。。

    • それあ
    • 2015年07月05日 19:08

    はーぁ^^;
    さっきはブチっときてごめんなさい>___<

    会ってあげる、みたいに聞こえる。
    時間作ってあげてもいいけど、って聞こえる。

    私がおかしいのかなぁ〜。

    それに、へぇ〜、珍しくそんな先の予定まで分かるのね、と思ってしまう始末。

    今は空いてるけど、今後仕事入るかもしれないけど、空けとく、ってだけかもしれないのに。

    それが私に対する評価ってことなのかな。
    そして、私も自分自身で心にオリを溜め込んで、ブスになってるのかな。
    でも、放っておかれて、かまってちゃんをするには、
    まだ私には難し過ぎる。

    その◯日っていうの、
    会いたいのか会いたくないのかよく分からなくて、
    今日は決められないや。
    そのあいだにカモに仕事入るかもしれないけど。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP