メルマガサポート用記事(2015年5月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2015年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/05/01 つまらない執着をやめるために
  2. 2015/05/03 本当の意味のマルチタスク
  3. 2015/05/04 投資をするかどうか
  4. 2015/05/07 できてました
  5. 2015/05/12 ガチョウ率
  6. 2015/05/13 今から前を向けばいい
  7. 2015/05/17 引っかかりを感じられるかどうか
  8. 2015/05/20 目隠しは取ってください
  9. 2015/05/21 職場恋愛が苦しい理由
  10. 2015/05/22 身体の関係になったら終わりなのか
  11. 2015/05/23 「してはいけない」は存在しません
  12. 2015/05/24 した方がいいこと
  13. 2015/05/25 皮膚が、髪が・・・と悩む人へ
  14. 2015/05/26 私は大事な娘
  15. 2015/05/27 身体の関係になったら終わりなのか(再送版)
  16. 2015/05/27(2) もしかして無人島に住んでいますか
  17. 2015/05/28 もしかして無人島に住んでいますか(再送版)
  18. 2015/05/28(2) ヒメとカモ
  19. 2015/05/28(3) 主導権はいつも女性が握っている
  20. 2015/05/29 無い、無い、無い
  21. 2015/05/29(2) だから、忘れているだけ

関連記事

コメント

    • ユイ(いまりさんへ)
    • 2015年05月03日 10:38

    いまりさん、はじめまして(^ ^)

    私も初めて聞いた時に、『おぉっ、あれは他人の人生に立ち止まっているのかぁ!Σ(oωo)』と思いました。
    トヨタのESQUIRE <エスクァイア>っていう車のCMです。

    メモしてくださって嬉しいです(*´ω`*)

    • いまり(ユイさん)
    • 2015年05月03日 11:19

    教えてくださり、ありがとうございます(*^-^*)
    さっそく、トヨタのHPを検索して動画をみてみました☆
    バットマンなのですね!
    なるほど…
    ハッとさせられる言葉です。
    やはりメモメモですφ(..)

    • 愛犬ひめ
    • 2015年05月03日 13:59

    まさに今この状態に陥っているので、タイムリー過ぎて驚きました。
    彼に対する気持ちが好きなのか執着なのか分からなくなっていて、ただ躍起になってるだけなんじゃないかと思っていましたが…。
    好きか執着ではなく、好きがねじれると執着に変わってしまうという解釈でいいのでしょうか。
    だとしたら彼のことを四六時中考えすぎてそうなってしまうのでしょうね。

    私は暇じゃありません、やらなきゃいけないことがそれこそ山ほどあるんですが、彼のことを考えて「避けられてるんじゃないか」「私は本当に彼が好きなのか?」など浮かんでくると、何にも手につかなくなって、やらなきゃいけないことがおろそかになってしまいます。集中出来ないんです。

    暇だから彼のことを考えてしまうのではなく、彼のことが頭から離れなくて他のことに意識を向けられないんですよね。
    ほとんど病気だと私も思います。

    本当は彼のことは何だったら5%くらいにして、勉強や仕事に集中したいんです。1ヶ月くらい忘れててもいいくらいです。
    でも出来なくて、勉強が遅れて焦ってフラストレーションが溜まるを繰り返していて辛いです。

    でもきっとこれは自分にどっしり構える余裕がないからなんだろうなとも思います(ノ_・。)

    • ロコモコ
    • 2015年05月03日 14:55

    別れを告げてから、一か月が経つ頃です。
    全く音沙汰がありません。

    私がプライドが高いのか負けず嫌いなのか
    悔しくてたまりません。
    身体目的の最低な奴だったんだって
    納得させたいのだけど。
    やっぱり悔しくて。

    30%ぐらい考えてるかも。
    早く忘れたいなあって思うのだけど。
    kouさんの教えだと自分が彼をそういう行動にさせたんだよね。彼が最低な訳ではないのだろうけれど。
    また、男性不信になりつつあります。
    性的興味で近づく異性が気持ち悪くなってきたよ。
    まず、その考えを直していかなければ
    幸せな恋愛が手に入らないんだよね。
    男性を好き?になることからかあ~_~;

    • s-m.k.
    • 2015年05月03日 15:54

    どなたか、教えてください。
    飲んだ後、彼(グレー)に送ってもらうにはどうしたらよいと思いますか?
    彼と初めて飲んだとき、このブログに出会う前でしたので、「ひとりで帰れる、全然大丈夫!」と答えてしまい、それ以降、私は当然のように夜道を一人、歩いて帰っております。
    彼に迷惑をかけてはいけない、と思っていましたので。
    しかしこのブログでお勉強した今、

    一人で大丈夫?と心配して欲しい
    送っていこうか?と言って欲しい、、、

    私が追いかける立場に逆転してからこのブログに出会い、なんとか巻き返さなきゃ、と思っていますが、今年に入ってからは全てのデートが私発という負けっぷり。
    そもそもきちんと付き合ってる訳でも無いので、私は単なるキープなのかなぁ、とも…。

    飲んだ後に「じゃ。」と言われて一人で帰る夜道は寂しくて虚しくて、もうイヤなのです。
    でもこれまで散々一人で帰ってたので、今更「こわ~い」と言い出すのもいかがなものかと…。
    襲われるような歳でもないし…。

    彼から誘われることがあれば、の前提ではあるのですが、その場合、素直に「送って」と言うべきか、「夜道怖いから夜飲みには行かない」と言うべきか、、、

    くだらない話でほんっとうに申し訳ないです。
    けど、渦中にいる本人は、誘われる確証もないのに、どうやっておくってもらおうか、悩んでいます。
    よければ、どなたかお知恵を貸してください!

    • 梨奈
    • 2015年05月03日 17:11

    男の仕事!(笑)( ´∀`)σ)Д`)

    • 梨奈 Kouさん
    • 2015年05月03日 17:22

    じゃあどなたかも質問してはりましたけど、女性が10%なら男性は何%考えてちょうどいいのですか(´・ω・`)?

    恋愛に悩んで死ぬ男はいてもいい〜(笑)のなら、かなり多いパーセンテージ?

    • ヨーコ
    • 2015年05月03日 17:32

    私もtomakoさんと同じ考えでした。
    女性はどんなにやることがあっても、マルチタスクできるから彼のことも考えられる。
    なるほど、これは言い訳ですか。Σ(゚д゚lll)

    >「女性だから」というのは、それを使うことで自分が明らかに有利になるときにだけ使ってください。間違っても「女性だから」という言葉を掲げて自分を不利な状況に追い込まないでください。

    これ響きました。

    • Kou
    • 2015年05月03日 17:32

    そりゃー、男性は90%くらいでしょう(笑)。

    90%は言い過ぎかもしれませんが、70%くらいはあってもいいです。
    どうせ男はそう簡単に切り替えられないんです。

    女性は、

    「彼に人生の9割を私のことで思い悩んでもらおう」

    くらい思わないといけないんです。
    自分があれこれ悩むことなんか、そうそうないはずです。

    だって悩んでくれる相手がすぐそこにいるんですから。

    • ロコモコ
    • 2015年05月03日 17:35

    マルチタスク!
    kouさんのお話わかります。
    仕事では本当に実感しています。

    調理の仕事ってマルチタスク全開です。
    出汁を取りながら、材料を切って。
    盛り付けを考えながら。
    コミニケーション!もう一品煮ながら。
    買い物リスト作成。
    男の人って、それが超苦手ですよね。
    経験豊富な板さんでも、一品ずつなんですよ。
    イライラしてる自分がいたのですが、
    それが男女の違いなんだと最近大人に
    なって優しくなりました(*^_^*)

    さて、しばらく仕事に燃えます。
    しばらく恋愛お休みします。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2015年05月03日 17:38

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    キャー( 〃▽〃)
    Kouさん答えてくれてる!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    70%じゃ想像より少なかったので(笑)
    「彼に人生の9割を私のことで思い悩んでもらおう」
    と、思っときます(笑)(ΦωΦ)

    • のばら
    • 2015年05月03日 17:39

    5/3 本当の意味のマルチタスク

    はいはい!(^o^)/
    悩むのは男性の仕事です!!

    私は、どちらかといえばヒマ気味の子ですが(あえて、言うならば、)
    以前みたいに彼のことで悩んで悩み通して泣きそううわーんということはなくなりました。
    かといってせわしなく忙しく友達と遊ぶ予定をいれて!とかはしてないです。

    今、『塔の上のラプンツェル』に激ハマりしております。
    ラプンツェルが可愛くて魅力的で一番好きなディズニープリンセスになりました。
    躁鬱か?ってくらい元気になったり泣いたり自分の感情に素直で勝気な面もあるけれど可愛い面もあって、はじめは「どんだけ苦労させるつもりだ!」と嘆いていたユージーンもいつしか彼女の虜で。

    私もラプンツェルみたいに退屈でも楽しみを失わず夢も諦めずいたいなと思うようになりました。

    今はラプンツェルのサントラをかけながら大掃除をしています!

    最近読んだ本で、「ブランディングが大事」ということに気付きました。
    自分がどうなりたいか、どう見せたいか、です。
    お洋服についての本でしたがこれはお洋服だけではなくすべてに通していえることかなと思います。

    お洋服、かなり捨てるつもりでいます。
    可愛い、だけで残すのではなくこれからの私はこの格好がしたいのか?と自問して選抜していきます。
    なりたい私になるのですから。

    彼だけに構ってられないんです( ´艸`)

    • Aya♪
    • 2015年05月03日 17:40

    女性のマルチタスク
    そういえば以前の会社で
    男性の上司が、
    この仕事は、女性にしか出来ないんだよね
    男には同時には無理なんだよ。
    と言ってヒマそうにしてた事あったな〜
    言い訳じゃん(´-ω-`)と思ってたけど…。

    昨日までヒマ〜な入院してたのだけど、
    そう言えばほとんど彼の事考えてなかった(^^;;

    あ、お見舞いに来てくれた時は
    めちゃくちゃ嬉しかったし、
    喜んだけどね(*>ω<*)♡

    ヒマ過ぎてどうしようもない位だったのに
    考えてあげないなんて、
    私だいじょうぶかな〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    • szk82 (s-m.k.さんへ)
    • 2015年05月03日 17:40

    はじめまして。
    好きな人とデート、羨ましいです!
    私はまだまだ、そのステージに進めそうにないので…。

    彼に送ってもらいたいのであれば、素直に送ってほしいと
    言えたらいいのだと思いますが、言いにくいのでしたら、
    「もっとあなたとお話ししたいから、もう少し一緒に歩いてほしいな」
    って言うのはどうでしょうか?
    じゃ、って言われたらちょっと彼の袖を引っ張って…。

    家の前についたら、明るく「ありがとう!送ってもらえて嬉しかった!」と、
    とびきりの笑顔で言えたらいいんじゃないでしょうか?

    私ならそうするかな(*o´∪`)o

    • うさみみ
    • 2015年05月03日 17:44

    わぁ〜、Kouさんが出た!(⑅˃◡˂⑅)
    なんかいいことありそう♡(笑)

    • 紗南リン (kouさん)
    • 2015年05月03日 17:47

    90%!!

    ぜひ、彼に思い悩んでいただきましょう。

    わからないだけで、もしかしたら、すでにそうなってるかも?

    どちらにせよ、私は私らしく、日々自分を大切にします。

    いつも、ありがとうございます^_^

    • ぽんた
    • 2015年05月03日 17:52

    「彼に人生の9割を私のことで思い悩んでもらおう」
    かっこいい!
    心の奥は男前な女性になります。
    悩むのは彼の仕事o(`ω´ )o

    前はここで学びつつ
    自分の好きなことをしてまた勉強してました。
    バランスがとれてた。
    今はたくさん勉強してるから
    彼のことばかり考えちゃう!
    って思っていたけど言い訳ですね(._.)
    メリハリをつけよう。

    彼に私のことで
    一生悩んでほしい。
    頭抱えて
    「めんどくさい。でも可愛いなぁ」って思われたいです。

    • akky
    • 2015年05月03日 17:56

    そんなに?!

    あ〜でも、過去を振り返れば、うんうんそうだわ!って思います(^.^)

    今好きな彼だと、どうしても同じに考えられくて… まだまだですな。

    • ミルクコーヒー
    • 2015年05月03日 17:58

    Kouさんこんにちは♪

    男性は90%ですか?!
    うわ、思ってたよりめっちゃ多いです! 嬉しいと言えばすごく嬉しい♡

    でも、人生の90%を私のことを考えるために使っている男性なんて、
    絶対イイ男じゃないと思います。
    仕事頑張ってよ。向上心持って何かに夢中になってよ。人生の楽しみ自分で見つけてよ。
    そして、自分で自分を幸せにできるオーラをたくさん放って、私も一緒に笑顔にさせてよ!

    彼がイイ男だから、イイ男でいるために彼自身の時間が必要だから、
    私のことを想う比率がたとえ10%でも許してあげる。
    そして、私自身もそれを超えて彼の重荷になることなく、
    お互いが居心地のいいバランスを保てるよう努力してあげる。

    そんな気持ちでした。
    んーでもやっぱり、90%も想っててくれるなら、本気で好きになった甲斐があるというものです♡
    幸せ感倍増かも~ (*˘︶˘*).。.:*♡

    あ、そしてね、私、男性と女性の時間感覚が違うのはこの比率のせいかと思っていました。

    男性は、何かに集中したらそのことしか考えられないから、
    その間は彼女のことは意識から追い出されてしまう。
    だから、一日のうちで彼女のことを考えているトータル時間が例えば2時間くらい。

    対して女性は、何かをしながらも彼のことをずっと考えている。
    その時間をトータルすると例えば12時間になる。

    だから、相手を思っている時間量が上の例でいけば6倍くらい違っていて、
    男性が1日連絡をしなかっただけで、女性としては、男性感覚で感じる1週間分くらい
    放っておかれた気になってしまう。
    それが、感覚の差を生んで、女性が苦しむことになるのかな、って。

    でも、男性が90%考えてくれているのなら、それは当てはまらないことになりますね。
    とすると、時間感覚の差はいったいどこからくるのかな…?

    • おもち
    • 2015年05月03日 18:00

    仕事と友達と遊ぶ時間と音楽を聴く時間と自分の為の時間と彼を思う時間が有りますよね(ू•ω•ू❁)

    今は、自分の為におしゃれして女の子らしくする時間や考えが一番楽しいです。

    彼の事も、もちろん考えてますよ!!
    彼だけに軸を置くことはしないようにはしてますが、考えない事はしません。

    自分のしたい事を輝いた姿でしている女性を見て惹かれるんじゃないですかね?分からないです…

    あ、あの…私なんて可愛いの…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • ゆうこりん
    • 2015年05月03日 18:05

    おおお!コメントしようと思ったらkouさん登場〜\(^o^)/
    最近、急接近した元彼の事考える割合が増えてやばいやばい!って思ってました₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
    どうせ簡単に切り替えでき無いのかぁ…。フムフムフム。
    テンション上がったかと思えば急に下がる女の子みたいな彼に振り回されず冷静に放っておこう(`_´)ゞ
    あ!じゃあ70%から90%な彼らのヤキモチ度ってハンパないって事ですか??男性のつくヤキモチのフォローの仕方ってよく分かりません。。
    やっぱりこれも何もしないに限る。のかなぁϵ( ‘Θ’ )϶

    • 梨奈
    • 2015年05月03日 18:06

    それはそれで新たな疑問が(´・ω・`)

    仕事中は考えないとか男の人はよく言うのにそれを考えたら七割も?とビックリかも?

    ふとした時にギュイーン(笑)ってパーセンテージが上がるんかな(笑)

    • れん乳娘
    • 2015年05月03日 18:09

    私が今好きな彼!聞いてるぅ~?
    私のこと、90%くらい考えろ~♪♪笑 (私よ、それくらい魅力的になれ~!!かな?笑)

    前の彼は私にメロメロだったので、そんな感じだったかなー。(90%はオーバーだけど。)

    1人の男性がそれくらいになったわけだし、今の彼にだって、それくらい考えてもらえてもいいはず!!

    でも仕事に夢中な彼も好きなので、仕事と私、50%ずつでお願い♪笑

    • 真央
    • 2015年05月03日 18:10

    うん!彼に私のことで9割悩んでもらいましょう(*’∀’*)就職してなかなか会えなくなった〜>_<ってウジウジ悩んでました。でもそうじゃなくて、それを利用して私は私の好きな事をして彼に私のことを考えさせる時間を作り出します(*≧艸≦)♡たのしー♡Kouさん大好き♡

    • れん乳娘
    • 2015年05月03日 18:15

    メルマガ読んでコメント書こうと思ったら、Kouさんの書き込みがあったので、それについて書いちゃった。

    私も(仕事しながら?合間に?)恋愛のことをよく考えちゃいます。でも、それは、彼に振り回されてるのではなく、自分が幸せになるために、自分の恋愛をいい方に進めるためにはどうすればいいのかなを考えてるという意識です♪
    女性としての魅力を高めるにはどうしたらいいかな~というのを考えるのと一緒のくくりのつもりです♪

    それをしながら、「女性はマルチタスクだわ~」って思ってました。実は♪笑 (これで仕事の息抜きしてますしね。)
    彼は、職場で顔を見かけても、いつも真剣に仕事してる顔なので。(いいことですけどね♪)
    とか言いながら、仕事しながらもオフィスの女性スタッフのこと良く見てるみたいですけどぉー!!

    • 金木犀の季節
    • 2015年05月03日 18:30

    どんなに充実していても、風の匂いを嗅いだだけで彼のことを思い出して胸が痛くなることありますよ。

    暇であることと のんびり過ごすことは別です。

    暇なわけではなく、あえて時間に余裕を持たせて、目まぐるしい喧騒から離れてのんびりランチをすることもあります。そのつかの間に頭に浮かんで苦しくなることもありますよね。それは暇とは違います。

    それとも、予定を沢山詰め込むことがイコール充実だというのですか?

    あれこれやりたいこと、興味あることは山ほどありますよ。でも女性は、体力だってあまりない中で仕事までしている。

    だから何処かにゆとりを持たせて一日を終えるんですよ。
    そうじゃないと女性として華がありませんから。クタクタでガニ股になって、電車で足開いて居眠りしたり、スキンケアなどが雑になったりね。
    女性が女性らしくあるための、ゆとりなんですよ。

    あえてやりたいことを、やり切らないんですよ。

    最近Kouさんの言ってること、納得できません。

    女性にいろいろ求めすぎです。
    やる気のある真面目で前向きな女性にとってオーバーワークです。

    • 梨奈
    • 2015年05月03日 18:32

    あ、繋がった。

    なぜ女性らしく輝き続けるか。
    なぜ追いかけさせないといけないか。
    なぜ安心させてはいけないか。
    なぜ思い悩むのが男性の仕事なのか。

    70%?90%?(笑)考えられる、思い悩める女性と出会えるのも男性にとってはとても幸せなのですね(p*’∀`*q)

    思い悩んでいただきましょう(笑)
    お仕事を奪ってはいけませんものね?( ´∀`)σ)Д`)

    • のばら
    • 2015年05月03日 18:32

    ハリネズミくんや、その前の彼なんかは、
    付き合い始めの時は「好きすぎてやばい」と言ってました。
    どれくらい?と聞いた時
    「仕事中も考えるくらい」と言われて
    その時はピンときませんでした。
    だって私はそのとき常に彼のことを考えていたから苦笑
    仕事中のとき思い出すなんて当たり前だし!とか思ってわかってませんでした。
    今思えば相当考えてくれててんですね♪

    仕事のある日、私がヤキモチやいたみたいなメールを送った時、すぐ電話をしてきたハリネズミくん。
    答えたくないと拒む私に、仕事の途中できてるんだから早く答えろ!と言われた時はうるさい!と思いましたが、仕事が手につかないくらい焦ったんですね〜

    過去これだけ引きつけられてたんだから
    これからもできる♪♪♪と思っておこう。

    個人的には、女の人が少し悩むのは好きです。
    可愛げがあって。
    いつもいつも不安なのは困りますが、
    困ることがなく別に平気って感じだと色気が足りない気がします。
    たまーに淋しくてたまらない時がある、のは可愛いです。

    • まめこ(°▽°)
    • 2015年05月03日 18:37

    ん~…やっぱりKouさんは男性だな。と思いました。

    > マルチタスク・・・。
    > こういう都合のいいところだけ、マルチタスクを持ち出すのはよくありません。

    マルチタスクとは違うかもですが…
    もっと似合う化粧法を勉強しよう!
    ヘアケア頑張らねば!
    人付き合いは誠実にしよう!
    仕事もキッチリバッチリ今以上にやってやろう!
    なんなら今以上に愛想良くしていこう!
    恋愛とかに関わらず狭い世界にいないで、出会いの場に足を向けよう!
    あぁもぅ!他にも色々と!
    …というようにやる事・考える事満載ですが、何がどうしてドコから?という脈略で元彼の事が「フッ」と沸き起こる事があります。沸き起こると中々頭から無くなりません。

    沸き起こって頭から無くならなくても、満載にある「やらねばならない事」「考えなければならない事」は出来ちゃいますがね。

    男性なら考えたく無い事が沸き起こってきても、満載に「やらねばならない事」「考えなければならない事」があれば、自然にその部分について思考停止出来るのかしら?…と思うと、羨ましくはあります。なりたくは無いですが。

    • 鐘の音
    • 2015年05月03日 18:39

    「本当の意味のマルチタスク」

    >他にやることが何もないヒマな人になればなるほど、人生のすべてが彼になってしまい、恋愛の成否が人生の成否になってしまうんです。

    私は人生のすべてが「彼」と一緒になることだと思うんですが、その「彼」というのが一体誰かというのはもしかすると今想っている人ではないのかも知れない、でも自分が成長してその「彼」と出会うための準備ができた時に本当に自分が心から納得できる「彼」に出会うのではないか、と思っています。どこかで「運命的」なものを諦められずにいます。なので例えば今想っている彼と上手くいかなくても、自分に相応しい相手は彼じゃなかったのかも知れないし、もしくはまだその時期ではなかったのかも知れない、という解釈です。私は特定の誰かに執着はありません。なので誰かに振られたとしても(誰かに振られる気はしませんが)死にたいまでにはなりません。でも何処かに居るという想いは諦めたくないです。

    人生のすべてとは、つまるところ人生の最終目標といったところかも知れません。一体人生で何を実現したいのかといったら、そこしかないでしょうみたいな。でもそれを実現するには自分の世界を充実させないとならないので、一見恋愛が全てには見えない、となるんじゃないかな、と思ってます。

    • はるうららん
    • 2015年05月03日 18:45

    男性に担ってもらうコトでしたね。
    顔も見たくないって、関わりたくないって、何しててもイイやって。幸せならいいな。って。笑ってたら嬉しいなって。私のコトなんか考えてないだろうって。あースッキリって。よくもまあ、頭はよく働きますわ。やらないかんこと。やります。

    • ユイ
    • 2015年05月03日 18:55

    「言い訳にできる理由」。
    「自分を不利な状況に追い込まない」かぁ。

    「女性は、
     『彼に人生の9割を私のことで思い悩んでもらおう』
     くらい思わないといけないんです。
     自分があれこれ悩むことなんか、そうそうないはずです。
     だって悩んでくれる相手がすぐそこにいるんですから。」

    ふーん。

    • 鐘の音
    • 2015年05月03日 19:03

    あと、やっぱり女性らしくあることは自分のためというより誰かのためです。
    自分のためなら、だら〜っとしてるのが楽だもん。

    男性に好かれるために女性らしくしようという気持ちではなく、
    それで愛する人たちを幸せにできるのなら、という気持ちからです。
    なんか私今まで特に服装とか髪型とか頑張らなくても、勝手に男性からそこそこチヤホヤされてたんですよ。なのでそこあまり頑張らなくても私は大丈夫だろう、みたいな気の緩みが出がちです。

    私の周りには私が幸せにしたいと思える人がいっぱいいます。
    スカートを履くだけで周りを幸せな気分にしていると思うととても嬉しいです。
    そう考えると、私は幸せだなって思います。

    • 美結
    • 2015年05月03日 19:11

    5月3日:思い悩むのは男の仕事

    わーい、Kouさん、登場♪

    悩ませるのも楽しそうだけど。
    つんつん刺激して、もっといいとこ、たくさん引き出して差し上げたいなー

    もし悩むような暇があるなら、もっともっと私のこと幸せな気持ちにする行動をしてほしいなー♪

    ヒヨコちゃん、育成ゲーム、スタート!
    わくわくする〜♪
    立派な鷹に育てます。

    もう既に鷹なんだとは思うんですけど。なんだかどうも爪を隠しちゃってるような。

    男を中毒にして、潜在能力を引き出すのは、女の仕事ですもんね!

    しっかりお勉強して、女のお仕事に勤しみます(^^)

    • チューリップちゃん
    • 2015年05月03日 19:21

    そうだ!そうだぁー!!
    悩むのは男性の仕事なんだぁー
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    女性は、恋愛では有利だから自分のやりたいことを貫き通すのが仕事なのかと思います。だから、私は恋愛では悩みたくなーい!
    私の心が望んでることをやるのみ。
    すると恋愛の比率が下がります。
    恋愛の比率が下がっても、女性らしさを忘れないようにしてます。

    いま、私はやりたいことがたくさんあります。
    部屋のお掃除やら、お化粧道具を整えたい、油絵を描きたい、写真を撮りたい、本を読みたい、お花を見に行きたい、お花にまつわる趣味をしたい、お洋服のお手入れ、靴磨き、などなど。
    仕事においても現在自分の希望の部署ではないので、なんとか希望の部署に行けるよう日々努力あるのみです。それには、いまある仕事を一日一所懸命することがいまの私にできること。そして、駄々っ子のように主張するのではなく、静かに主張してます。根回しというかもしれませんが。笑
    いろんな方にこうしたいということを、主張してます。
    やりたいんですよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))と。
    話を聞く限り、難しいらしいですが、私は諦めたくないので頑張ります!
    私のやりたいことはやっぱり諦めたくないからです(((o(*゚▽゚*)o)))
    やりたいことで頭を埋め尽くすと、本当に彼のことを考える暇がないです!笑
    むしろ、好きな彼よりこうさんの比率の方が大きくなってきている今日この頃。
    私のやりたいことや趣味の比率が80%で、こうさんの比率(こうさんのメルマガ)が15%、好きな彼の比率は5%となっております!
    こうさん、嬉しいですよね???笑

    • かおり
    • 2015年05月03日 19:23

    たぶん、気になる彼は以前は私のこと考えまくってました。
    だって、仕事中でもいつでも連絡来てたし。
    もう一度、考えすぎて欲しいですね〜

    私、以前は仕事中でもいつでも彼のこと考えてたから、kouさんの言ってることなんとなくわかります。
    自分でも考えすぎて気持ち悪かったです。
    いつでも不安でしたし。

    だから、今冷静にkouさんのコメントを分析できてる女性は言うほど彼のこと考えすぎてないのかなー?って思うんです。
    だって、恥ずかしいけど、仕事に支障がでるくらい悩んでたし考えすぎてましたもん。
    極端でした。
    もちろん、恋愛の勉強するときは彼のこと考えますし、元気かなー?また会いたいなーとは思ってます。

    • ゆりえーる
    • 2015年05月03日 19:37

    そうですね。中毒中は90%以上かもしれませんね。
    「お願いだから仕事して」って言いたかったです(笑)

    メールのやりとりもわたしの態度も
    素直に受け取ればいいのに
    彼は考えすぎて裏の裏をかいて

    U^ェ^U「どう?あたり??僕、えらい?!ご褒美ちょうだい!!わんわん」
    (ㆁᴗㆁ✿)「はい、違う〜。やり直し〜♪」

    そんなやりとりばっかりでした。
    執事の彼にはお暇をとってもらいました。
    今きっと旅先でわたしのこと考えているはずです。

    • 剛田リサイタル
    • 2015年05月03日 19:51

    のばらさん。 ラプンツェル、す・て・きでしたね!!
    母親に言われてきたことにいい子でいて、がんじがらめになって、いつの間にか自分らしく
    生きれなくなって、もがいていたので、とてもタイムリーなお話だった。
    私も塔から出るぞ!
    不安はあるけど何か変わると思うから。

    そんなことや海外旅行計画に、悩み考えてる時間が多すぎて、
    頭の中の彼寄生獣どこかへいっちゃった。脳内全部乗っ取られなくて済んだ(笑)
    こないだまで気になる存在だった元カノも暇なんだなーって思えるから、不思議。
    彼寄生が女性の習性って思ったら、何だか可愛い。

    • tomako
    • 2015年05月03日 20:00

    メルマガに取り上げられると、本当にびっくりしますね(^^;

    Kouさん、違います(笑)
    Kouさんの言ってる内容に対して、しっくり来ない、主体性は持っているけど彼を考える比率は10%以下じゃないといった内容をコメントされている方達がいたので、この違いは何だろう?と思ってのコメントでした。

    5/1メルマガのメインテーマは『主体性』だと思っていますよ。

    以前は四六時中彼のことを考えていたけど、今は自分の軸を持っている方達の
    思考の変遷や実践されたこと、体験談などが書かれたコメントが、とても参考になっています(^^)

    • じゅん☆
    • 2015年05月03日 20:03

    5/3「本当の意味のマルチタスク」
    Kouさん、断捨離のチャンスですよ!慣れていますから、私もお手伝いに行きましょうか?何でも「捨てないと入ってこない」ですよね。執着も捨てないと、愛情が入ってこないと思うのです。だって重いもん。

    >彼の比率を下げていけば、仮に彼のことを考える時間があったとしても、ダメージは受けません。
    >やることが山のようにあっても、彼のことを考えられると言えば、確かに考えられるのでしょう。
    私も過去のコメントで「仕事中でも彼のことを考えることはできる(=マルチタスク)」というようなことを書きましたが、「彼のことを考える」のと「彼のことに捉われる」のは別物でしょう。四六時中、彼のことばかり考えているのは「捉われている」のだと思うのです。
    ※こちらの漢字が好きなので、Kouさんと表記が違います。

    >人生のすべてが彼になってしまい、恋愛の成否が人生の成否になってしまうんです
    これ、本当に怖いですよ。私も昔、経験しました。仕事と生活はちゃんとしていましたが、精神的にまずいことになり、抜け出すのにかなり時間がかかりました。その時間、私の人生もったいなかった!
    「人生のすべてが彼」になると、彼に多くを求めたり、彼に自分の想いを押し付けたりしがちになります。彼がそれに応えてくれないと「どうして分かってくれないの?」と怒りや悲しみを感じることになるかもしれません。逆の立場ならどうでしょうか?窮屈で退屈だと思いませんか。追いかけようと思いますか。

    • かいえ
    • 2015年05月03日 20:16

    マルチタスク。

    ふむ。
    自分の都合よくマルチタスクを解釈してるか。

    確かに。そう言われればそうかもしれません。

    男性のシングルタスクを
    なんでなの?って否定したくなる時にも
    自分のマルチタスクがまるで
    正しいかのように思いますし。

    マルチタスクだからといって
    男性のことをのべつまくなしに
    考えているわけではないと思うんですよ。
    そんな女性いませんでしょ(笑)
    何をおっしゃるうさぎさん!

    人生を考えてる時に
    恋愛も1つのカテゴリーとして
    脳裏に浮かんできてしまうってことです。

    生命体として
    異性を意識して考えてしまうことがあるって
    ことだと思うんです。

    もちろん、そんなん興味なくて
    全く考えない人もいるので
    それはそれでヒマな思考してなくていいと
    思いますが。

    誰もが生活に苦しくて
    恋愛のことなんて考えるヒマがないわけではなく、
    つい思考の片隅に浮かぶこともある
    そんなヒマがある生活をしてる人もいるわけで。

    人生の中に恋愛や結婚も加味してる人もいるし、
    全く関係ない!ってしてる人もいたり。

    10%どころか
    実は50%くらい
    加味してる人もいたりするかも。

    彼のことだけ考えるかって
    実は難しいと思います。
    彼も人間なのでやれることに限界がありますし。
    彼のやったことを考えるにしても
    人生全てに関わるわけではないので
    考える限界があると思います。

    本当に狂ってしまった、精神障害の人でない限り、
    男性のことを人生の大半のように考えてる女性は
    いないと思います。

    あえて言っているだけで
    裏では粛々と人生対策してると思います。

    • きなこ
    • 2015年05月03日 20:50

    仕事と国家資格取得の為の勉強で今凄く忙しい筈なのにKouさんの言う「ヒマな女」状態です。どこかでバランスが崩れてしまっている状態なんです。本当に充実してる時の忙しさって停滞してないというか、忙しさの質が違う気がする。

    彼の仕事は私に投資することで、私の仕事は自分をさみしくしない事だと思いました。それは彼の仕事じゃない。

    何を甘えてたんだろう。何か少し充電したら自分が恥ずかしくなってきました。

    四六時中考えてるのは彼への想いじゃないですよね?
    そりゃ魅力的じゃないよ!(^^;

    もう一回心入れかえて頑張ってみます!
    あと、難しいけど彼の事信じてみます。ふざけた奴だけど(笑)

    • 美琴
    • 2015年05月03日 20:55

    仕事中や趣味のことをしてる時、友達と会ってる時は、彼のことを考える時間が段々と少なくなってきました。

    ただ、Kouさんのメルマガを読んでる時やブログを読んで恋愛の勉強をしてる時は、どうしても彼のことがセットで出てきてしまうので、一度恋愛の勉強から離れた方がいいのかな?と思う時があります。
    彼一辺倒の女を脱する為に恋愛の勉強をするのに、恋愛の勉強をしてる間は結局ずっと彼のことを考えてしまうからです。

    でもKouさんは、趣味ややりたいことがない人が「暇な女から脱する為の手段」としてまず恋愛の勉強をどんどんすることも勧めてますよね??

    ここにどうしても矛盾を感じてしまい、うまく自分の中で理解ができないです。

    「恋愛の勉強」をしながら、彼のことを考えないようにする方法ってあるのでしょうか??(・・;)

    • らいちそーだ
    • 2015年05月03日 20:59

    Kouさん メルマガ登録許可ありがとうございます♪

    さっそくメール来てたので、楽しみに読んでみます(^o^)丿
    うれしくて、さっそく書き込みです。

    • s-m.k.(szk82さんへ)
    • 2015年05月03日 21:37

    お返事ありごとうございます!!

    可愛く言ってみるの、いいですね♡

    お勉強の成果が出ず、どうしても、「私はそんなこと言うキャラでは…」と思いがちですが…

    がんばります!もし彼に誘われることがあれば、ですが、、、
    誘われたときには、私は可愛い、私は可愛い、と唱えながら、勇気を出して言ってみますね☆

    szk82さんも、こんな可愛い発想が出てくる上に、ここで恋愛のお勉強しているんですから、好きな彼とのデートもきっとすぐです。
    がんばってください!
    本当にありごとうございました。

    • tomako s-m.kさん
    • 2015年05月03日 21:51

    s-m.kさん
    私も、素直にお願いしたら彼は送ってくれると思います。s-m.kさんはステキな価値ある女性ですから(*^^*)
    『愛されているからできるのではなく、できるからこそ愛される 』という記事がありますよ♪

    あと、世間一般の『キープ』という言葉のイメージはあまり気にされないほうがいいと思います。私はlineとキープという言葉に振り回されてしまったので。
    彼はグレーだとおっしゃっているので、いわゆる『キープ』の可能性はありますが、結果として付き合うに至るかどうか、だと思うのです。

    男性のグレーや恋愛感情を育てている過程は『キープ』の状態ではないでしょうか?
    自分からキープに成り下がるのではなく、キープするために彼にコストをかけさせることが、彼の恋愛感情を育てるのだと思います。
    男性って、好きかどうか、本当に自分の気持ちがわからないみたいですよ(゜⊿゜)

    私も、自分の気持ちを考えるためにキープを楽しみたいな~と考えています。
    この『キープ』という言葉、女性を不安にさせるので、題材に取り上げて欲しいです。
    Kouさんお願いします!!!

    • Mフラワー
    • 2015年05月03日 21:53

    メルマガの内容とは少しそれるけど執着について。

    最近は新彼さんとの恋愛を育んで楽しんでいるけど、元カモさんのことがよく頭に浮かびます。
    こないだ一瞬会ったからかな?

    どんな風に浮かぶかというと、あの日、あの時、楽しかったなぁ〜ってかんじのことです。
    今はその頃よりも恋愛技法が身についているので、あの状況ではこうすればよかったな…といっぱい思います。
    あのときこうしていれば、別れなくて済んだんじゃないかな〜とか思うと切なくなります。
    この切なさに飲み込まれると執着になりそうだと思ったので冷静に考えてみました。

    「終わってしまったこと」だと捉えてるから執着になるのかなぁと思いました。
    Kouさんが言うように別れたからといって終わりではないのなら、元カモさんとのことは「終わってしまったこと」ではなくて「今も続いていること」なので、あのときこうすれば良かったは少し違うかなと。
    過去から続いている今、別れてほとんど連絡を取らずに、新しい恋もその他のことも楽しんでいるという最善の行動をしていると考えれば、過去の行動を嘆いて切なくなる必要はないと思いました。もちろん、今後はそういう状況の時にはこうしてみよう〜とは考えます♪
    こうやって考え方を切り替えると執着にはならずに済みそうです♪

    • 子猫丸
    • 2015年05月03日 22:02

    彼の中の私の比率は多い方だと思います。根拠はありませんが(笑)
    私も彼のこと考えますが…同時進行でいろんなこと考えるので深く考えていないかも。忙しいんですもん。

    kouさん。みなさん。質問なんですが。
    セフレと本気の違いって何だと思いますか?女性に対して男性が取る行動で大きな違いってありますか?

    • Konny
    • 2015年05月03日 22:06

    彼は今家族と休暇を過ごしている。
    休暇前までは私と毎日電話やメールをしていたのに、今は連絡禁止…。
    私が何をしているのか彼は知る事が出来ない分、私の事で頭がいっぱいのはず! 色々想像して私に会いたい病になっちゃえ〜!
    そう思うと私は不安から解放されて、彼の事を考えすぎなくて気持ち穏やか♡ 一段と愛情深くなって戻ってきてね〜と念じています。

    • あゆたん☆
    • 2015年05月03日 22:40

    90%⁈
    嬉しい!70%でも嬉しい!
    男性は生活のほとんどが仕事中心じゃないの?
    だから女性より恋愛にのめり込まないんじゃないかとか考えてます。
    だから、いいなと思った事あります。
    ほんとなのかな〜?
    ほんとだったらめっちゃ嬉しいな!
    Kouさんが私達女性に対する配慮からではない気はする。Kouさんは嘘つかないもんね。
    しかし.Kouさんコメントってテンション上がるね。
    あー、今、読んでくれてるんだ〜って。
    また度々登場して欲しいです!
    私の
    カモちゃんも、この連休中はいつもバリバリ仕事モードからOFFになってるはずだから私の事、バリバリ考えてね♡

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP