無間地獄が大好きな女性へ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

むむ、無間地獄ですか!?

という叫び声が聞こえてきそうです(^^;

 

ちょっと過激なタイトルですが、そのくらい刺さってほしいわけです。

最近のメルマガで、

「過去の大きな失恋の一つもしたことがない男とする恋愛は、その彼の失恋の実験台になる可能性がある」

という話をしました。

 

僕はこのメルマガを、前を向いてもらうために書きました。

交際中の彼には忘れられない女性がいて、それを越えられないことに苦しんでいるケースについて、この話をしたのです。

元彼女の亡霊の存在に苦しむ女性は多くいます。

元彼女の亡霊でも何でもいいんです。

過去にそういう交際経験(できれば大ダメージを受ける失恋経験)をしている男性の方が、恋愛の相手としては相応しいのです。

 

このことを受けて、逆のパターンを見つけてきて、自分はそれに当てはまっているからNGだと考える人が出てくるんです。

 

メルマガサポート用記事(2015年6月)

ミルクコーヒーさんより:

げげっ!
私は夫の初めての女性でした。
過去には、付き合ったというか、一方的に好意を抱かれて一緒に居た子がいたようですが、
まともに男女交際をしたのは私が初めてだったらしいです。

中・高は男子校に通っていたし、大学も男子ばっかりの学部だったのに、
なぜか私のことを私と同じくらいよく理解してくれて、
繊細ゆえに(?)女心もよくわかってくれて、
この人すごい、って思いました。

失恋の実験台か…

夫は私と結婚後に他の女性と交際して、別れさせられるという形で失恋しましたが、
この場合、失恋の実験台になったのは誰なんでしょう?(笑)

昨日もメルマガで同じようなコメントの話をしました。

ダメですよ。

 

なんでそういうところだけ、めざとく見つけてくるんでしょうか(^^;

何回も言い続けますが、こういう物の見方のクセは捨てていかないと、本当に苦労しますよ。

今回のこのネタに限った話ではなく、僕がブログで何かを話すと、その裏をかいた話を勝手に取りだしてきて、勝手にダメージを受ける人がいるのです。

 

前にもありましたよね。

「心配事の9割は起こらない」という本を紹介したら、「でも1割は起こるんでしょ?」と返してくるのです。

 

いい加減にしないといけません。

僕が何のためにブログを書いているのか分かりますか。

あなたを不安のどん底に陥れるために、毎回苦労して記事を書いているわけじゃありません。

断じてそんなことはしません。

 

9割起こらないと言われて、「おお、じゃあ多分大丈夫なんじゃない!?」と思えるようになってください。少しでもいいから。

裏をかいて、「残りの1割は私のところにきっと来る」と思っている人は、残念ながら永遠に辛いままなんだと思います。

 

自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、心の底では「きっと地獄に落ちる」と思い続けているわけです。

この癖をやめない限り、無間地獄は確定ですよね(^^;

 

ダメです。そんなところに落ちたらダメなんです。

僕がブログやメルマガで話していることは、すべて二律背反的に説明できないことです。

論点の裏にあたる「それ以外」を見るクセをやめてください。

 

本当は、もっと楽に生きられるはずなんです。

 

関連記事

コメント

    • しおりんぐ
    • 2015年06月07日 22:18

    私はそれをやりがちだー。気を付けないと…。

    世の中の事象って、背反であることように見せかけて、独立した事象が多い気がします。

    またこれがうまいこと人の論点をずらして責めるのに向いてたりするんですよね。

    私は残り一割になりたくない。
    ていうか、上を見たらきりがないように、下を見てもきりがない。

    だったら私は前を向きたい。

    一割の方に考えそうになったら、無理矢理にでも9割の方へと考える。

    てか、心配事の1割が起きるとして、本当に自分の思った通りに起きるなんてことはそれこそないでしょうし、それ以上かもしれないけど、それ以下かもしれない。

    考えても考えなくても未来は見えないし、人の気持ちも見えない。だったらいい方に見た方が自分のためにいいんでしょう。

    …って書きながら、どこかくらい方に考えてる自分がいるのは事実。

    負けない負けない。

    自分に負けない。逃げない。戦って勝つんです!

    • ちりり
    • 2015年06月07日 22:42

    私はKouさんの言葉で安心を得ているような感覚です。
    ごくたまに負のループ陥ってしまうことがあって、その時は自分ばかり運が悪いように思ってしまいます。
    でも最近は「なぜこうなっているのか」と考えられるようになってきました。そしてだいたいが自分に原因があります(笑)

    • あめ
    • 2015年06月07日 22:43

    1割。来るんですよねー。私のところに(^^;

    これまでの人生振り返ると、本気で来てますよ。シャレにならないことが、しばしば起こります。人に言えない話も、もう二度と話題に出さないであろう話もあります。

    でも、「またその1割が来るかも知れない。どうしよう。どうしよう。」じゃないんです。

    1割が来たら来たで楽しもうとするか、乗り越えようとするんです。その時は撃沈しますけどね(^^;

    最近は、出来事はなんでもそのまま受け止めるようになってきました。事実と感情は別です。なんとかなる…とわかっているし、たぶん意味があるからやって来るんだと思えるようにもなりました。

    だって、けっこう信じられない出来事に遭ってるけど、私、いま元気だもん。

    ちゃんと、ちょうどいいさじ加減で、私に必要な経験をさせているんだと思います。神さまか運命か誰かによって(^^;

    たまに、やりすぎだよ…。と思うときもありますが。

    結局は、自分の向いてる方向がぶれなければ、なんとでもなるんだと思います。何が起きても。

    起きる出来事はすべて、私に必要な順番と、必要なタイミングでやって来るのだと信じています。すべて必然です。

    だから、私は無間地獄には行きません。向かっている方向があるから。

    • ミルクコーヒー (Kou様)
    • 2015年06月07日 23:00

    Kouさん、私のコメントを取り上げていただきありがとうございます。

    でも、お陰でよーくわかりました。
    Kouさん、私が今まで送った相談メール、まったく読んでくれてないでしょ!

    特に相談したいことはなくても現状のアップデートを送り、
    もしアドバイスがなくても「読みました」だけでも返していただけたら嬉しいです、と
    書いたのに、それでも1通もお返事いただけなかった理由がわかりました。

    この私の書き方も、勝手に極端にマイナスに捉えていると思われるでしょうか?
    …まあそうですよね、コメントを取り上げる際に
    その人の相談内容なんていちいち覚えていないだけかもしれないから。

    でも私からしたら、このコメントをこういう形で取り上げられたことこそ
    「めざとく」「裏をかいて」「『それ以外』を見」られた気分です。

    私はコメントの最後(抜粋されていない部分)に
    「私に失恋するなら結婚前にしてほしかったと切に思います。」と書きました。
    これが Kouさんには、今後そうなるかもしれない不安、と読めたのかもしれません。

    でも、全然違います。私はそんなものに1ミクロンのダメージも受けていません。

    夫の不倫は、1割の不安ではなくて、過去に起きた事実です。
    そして、未来に夫が私に失恋するであろう理由は、私が彼を選ぶからです。
    結婚前に失恋してくれていれば、私は今から夫を苦しめなくて済んだのに。
    でも「失恋の実験台か…」 だったら、こうなるべくしてなったのかな?
    そういう意味です。

    あのね Kouさん、私が今どれだけ彼を信じているか、知らないんでしょう。
    第三者から見て1%かもしれない可能性をほぼ100%信じている幸せな私に、
    よくも無間地獄だなんて言えたものです(笑)

    取り上げていただいたことにはお礼を述べましたが、
    こういう取り上げ方をされたことは、むしろ謝ってほしいくらいです。

    Kouさん、とりあえず私の相談メール(計4通)に目を通していただけませんか?
    それで、本当に「読みました」だけでも構わないのでお返事ください。
    そしたら、今回のことは謝ってくれなくても許してさしあげます♡

    • インチャサン
    • 2015年06月07日 23:35

    Kouさん、こんばんわ(*´ー`*)

    「無間地獄が大好きな女性へ」読ませていただきました。
    素晴らしい記事です(*´ー`*)
    全部素晴らしいしスゴイけど(笑)

    思考のクセというのは本当に厄介です。
    自分自身を苦しめる思考になっているのに気が付いたのは、この歳になってからでした。
    今回の出来事が無ければそのまま生きていたでしょう。
    私はこの2年間、思考のクセの書き換えをやってきました。
    まだ毎日やっていますが(^-^;)

    そのやり方は割愛しますが、これをやっていくと、どんなに自分を苦しめる思考になっているのかが分かります。
    それが事実ではないのに。

    皆さん同じように苦しまれているようですが、よく考えてしまうのが、
    彼と会っていない時、連絡がない時、返信がない時、見てもいないのに他の女の人と会っているんだな…とか浮気してるのかな…とか、
    毎回ではないのですが、たまに強くそんな思考が出てきます。

    2013年の11月の記事で「あなたがバレない浮気をされない女になる為に必要なこと」という記事で、
    「こいつ、浮気してるなと思ったら大抵当たっています」と書いてありますが、そう強く思った時って、やっぱり女の人と会っているのでしょうか?
    それともそれは、感と思考の違いですか?
    これも1割の思考なのかな(笑)

    それが気になってコメントさせていただきました(*´ー`*)
    Kouさんに読んでいただけるといいな(*´ー`*)

    • ゆめ
    • 2015年06月07日 23:37

    以前の彼に不安をぶちまけた時に
    『ゆめが思ってることは大抵あたんないからなー』と言われました。
    その時はなにがよって思ってたけど、今ではその言葉が現在の恋愛で活きています。
    悩んで嫌な方に考えちゃう時はあるけど、なぜかその言葉を思い出すと『わたしの不安は当たらないからなー、さぁ寝よ。笑』って感じに気持ちの切替ができるようになったから、すごくラク。
    以前の彼に感謝。

    信じた方がずっとラクだし、ちゃんと信じてるからこそ何か起こった時に自分のことを大切にする選択ができるのだと思う。

    こんなんでいーのかなー?笑
    Kouさーん( ^ω^ )

    • 鐘の音
    • 2015年06月07日 23:56

    私が実験台にしてやる!
    ぐらいに思うようにしますが、
    もう失敗したくありません(笑)

    私は過去相手と上手くいかなかったことを、相手のせいにはしませんよ♪

    • ヒカリS 
    • 2015年06月08日 0:01

    kouさんのブログ
    心にヒットすることばかりで
    整理しきれなくてエヘヘ・・・

    整理してたら
    特にヒットしたのに大事マーク付けてて気付きました。

    私も相手の話を極端に解釈したり
    捻くれたとらえ方、得意中の得意みたいです

    世の中で言う・・毒舌風に答えてみたり

    ダメですね
    ダメ、ダメ・・・ね

    嫌なことは嫌と主張する・・って部分
    私は言う方なんです

    でも言い方が悪いこと
    このブログで分かりました

    いやとだけ言えばいいのに
    付け足してしまって
    止めを刺すような

    例えば
    それ、良くないよ。私嫌い。
    頭おかしいんじゃないの?とか
    人間性疑うよね。。。とか
    人として間違ってる。。とか

    特に男性になると
    強く言ってしまってました。
    女性には言わないとこずるいし・・

    ひねくれ言葉は
    言わないように気を付けるようになりました。
    一言多い!これダメですね。

    今回のテーマ
    まさしく私の元カレでした。
    彼は結婚まで考えてたのに・・
    私が突然振ったので・・
    しかも、理由も言わず(言いたくなかっただけなんですけど)

    よく考えると始めから、そんなに好きじゃなく
    結婚なんて絶対したくない相手だったので
    割と距離をとって付き合えた唯一の人で
    ここで勉強してから
    あの位の方が相手は確かにドンドン夢中になるんだ
    という事を知りました。

    元彼は私に振られたあと
    付き合って結婚した女性にも
    事あるごとに私の存在を話してたそうで(バカですね)
    結果、それが原因ではないと思いますが
    奥様とは別れたそうです。

    見た目がいいので
    モテるみたいで、女性には苦労してませんが
    年齢を重ねて。。だいぶ性格も変わったみたいです

    • 2015年06月08日 0:08

    彼に忘れられない元カノがいるのか…
    知りません(^^;;
    だからいないことにします(*^^*)
    付き合ってすぐ、元カノについて聞いたことがありましたが、「知らないほうがいいでしょ?」と言われました。
    だから私は余計な心配をしないですんでいたのかもしれません。

    ちなみに、人に言われたことを間に受ける私は裏を読むくせのある友達から若干呆れられていました(^^;;

    • 111
    • 2015年06月08日 0:25

    わたし(海外)も遠距離で、出会って6ヶ月、月2回は去るって言われてます。りんこ.Aさんと同じようなことを頼みましたが、なにも約束はできない。飽きたら明日去るかもしれないし、その瞬間瞬間を全力で前にいる相手に向けていくしかない。それで、結果ずっといっしょにいたねってなるかもしれないし、未来はなにも考えないと言われます。途中で彼には9年つきあった女性がいるということも告げられたこともあって、心が乱れることはあります。特に、その女性に会いにいくためにわたしとのスカイプをすっぽかすのがつらいです。それが月1−2回あります。彼がこのブログに書いてある、ほとんどのテクニックをわたしに使ってきて、今ではまるで逆です。私の心がすべてを創っているのを知っていても「明日いなくなる。」不安、恐怖しょっちゅうでてきます。無理に恐怖を押さえると、余計に暴走するので、その時は静かにその気持ちを見ます。不安にさせることをいうから、いつも恐怖だし、傷つくと彼に告げると、「俺のせいだっていうの?」それをつくってるのはお前だよって言われます。「お前がお前を愛せばその言葉が俺の口から出て来るよ。」って。でも、人生で自分のこと一番、嫌いになったし、女性としての自信もなくなったし、(もちろん自分を美しく保つ、おしゃれは趣味なのでしますけど。)その自信のなさが新しい負を生むことも知っている。だから自分の心と向き合って、自分を愛していくことをがんばりたいのです。

    • 涙ぽろぽろ
    • 2015年06月08日 1:25

    先日はメルマガ承認ありがとうございました。

    メルマガの忘れられない女性を越えるには~ブログの無間地獄の流れを読んでいて、どこに書くか迷ったのでこちらに失礼します。

    メルマガで出ていた「失恋の実験台」ですが、まさしく裏読みをして無間地獄に片足を突っ込んだ人の内の一人です。
    メルマガ申請の際には、啖呵を切る勢いの文章書いてましたが、私はたぶん基礎がまだ固まっていっていないんでしょうね。
    積み木の土台部分がしっかりしていないから、ちょっと刺激でもぐらつく。
    ブログ、メルマガを読んでいてもそうですが、恋愛含めて日常の中でも、ちょっとしたミスや不安で、マイナス思考になってしまいます。
    なぜそうなるのかといえば、自分に確固たる自信がないからなのかなと思います。
    基礎基盤がしっかりしている人であれば、心配ごとの9割は起こらないと言われれば、残り1割の懸念というわずかな刺激に動じずにいられるんでしょう。

    >自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、心の底では「きっと地獄に落ちる」と思い続けているわけです。
    >この癖をやめない限り、無間地獄は確定ですよね(^^;

    こういう癖を持つ人も、やめたいとは思っているはずなんです。
    ただ癖を持つほとんどの人に、短絡的にやめろと言っても、根本的には難しいと思います。
    恐らくこれを根本的に解消するのは、上記に書いた通り、下地固め、「女性の承認」で扱っている内容かなと思うので、そっち方面にも触れつつお手柔らかに指導お願いします><

    • Susan
    • 2015年06月08日 1:25

    悪い方に考えておく。心の保険ですよね。
    でも、女性特有の深すぎるものかもしれません。
    男性にきくと「そうなったときに考える」と言われ、確かに今から悩んでも仕方ない。とシンプルな思考に救われることが意外と多いです。
    悩んだり落ち込んだりしたときどうする?ときいたら、
    「寝る」と言われ、びっくりしました。
    男性を真似たら救われること、あるかも?!

    • こじらせ女子
    • 2015年06月08日 1:29

    めっちゃそれ、やっちゃいます。
    思考がそっちに行くようにインプットされてるっていうか。
    身に付いてるっていうか、自然とそうなってしまいます。
    自分に合う?時はポジティブに捉えられても、合わない?時はネガティブに捉えちゃうんです。
    ネガティブの比率の方が明らかに多くて困りますけど・・・(笑)
    なんとかしよー、ってすぐに固まった思考を変えることは難しいし、根気強くいかなくては!と思いました。

    • ともみ
    • 2015年06月08日 1:49

    念仏を唱えながら、きっと地獄に落ちると思っている。

    ↑この一言にドキッとしました。

    信頼関係築けて来ていると思っていたのに、私の計画通りに動かない彼に無意識に焦りを感じていました。

    私ほど彼を想っている人はいない。
    彼は私から離れられない。

    ・・・と思っているのに、一方で反対のこと考えてました。
    ダメですね。
    もっと自信持たないと。

    • かほ
    • 2015年06月08日 1:54

    彼は前、「俺は自分の目で見たもの、聞いたものしか信じない。」と私によくいっていました。「問題が起きたって、それはその時考えるんだ。今はやろうとしたことをやらないといけない。」とも。そして私はそんな彼の考え方に心から救われ、心から尊敬していたはずだった。

    でも、いつしかそういう心を忘れて、彼だけでなく私もまた慢心していたんですね。それが、今の関係を作り上げてしまった。

    無限地獄、本当にその通りですね。重箱の隅をつつくようにして疑っても、いいことなんてないんですね。今思えば、9割は何も起こらないの内に入っていたかもしれないのに…

    彼にも「結局、お前は誰を信じるの」「なぜ俺を信じてくれない」「なんで付き合ってると思う」と言わせてしまいました。
    彼に窮屈な思いをさせて本当に申し訳ないと思います。(だが疎かな態度を許すわけではない!)

    もともとこの記事の思考(心配しすぎ)は私に備わってる性質で、彼はその真逆で楽天家なので、私は彼を好きなのかもしれません。彼とうまくやっていくためにも、克服しないといけない部分だなと改めて思いました。kouさんありがとうございます。

    未来は思っている通りになるなら、なおさら前向きになりたいです。

    • 百合野かおり
    • 2015年06月08日 5:44

    Kouさんのおかげでとても自信が湧き。
    本当に大船に乗ったつもりで恋愛を楽しんでいます。
    このブログはなんて貴重なものなのでしょう。
    本当にバイブル編に投資して良かったです。
    投資したおかげで、きっとコメントも書こうっていう気になったからです。

    • 川通り餅 より   コメントを書いた皆さん ミルクコーヒーさん
    • 2015年06月08日 6:50

      
      この記事発行後の、ミルクコーヒーさんのコメント読みました。

      ミルクさんが気分を害し、先生へ謝って欲しいと書き込んでいるのに

      他の読者の皆さんは、それに一切触れず、先生にのみお返事を書き込んでいる様子を見て

      悲しい気持になりました。

      
      

    • まきあーと
    • 2015年06月08日 7:10

    この記事読んで思いました。
    私、不安体質を克服出来てる!
    彼と付き合ってもうすぐ一年ですが最初は彼が多忙&遠距離で不安で不安で、私は遊ばれてるに違いないって思ってました。
    でもkouさんのブログに出会って、彼が私に投資してくれてることに気づけたんです。彼は確かにメールも電話も週一回くらいしかくれません。こちらから送らないとそれも怪しいくらい。でも2ヶ月に一度は会いに来てくれる。その一回が1時間とかでも仕事人間の彼が時間を空けてくれるんです。
    こないだ、彼から「まきあーとはいつも穏やかで怒らないよね。そういうところが好きなんだ」って言われました。これを姉に話したら爆笑されましたよ(笑)。それ誰のこと?あんた彼の前で猫被りすぎ!って。姉は昔の私をしってますからね、、、。でも私はそうは思いません。これ、恋愛の勉強の成果ですよね?
    彼にも忘れられない女性はいます。でも今彼の横には私がいる。それで十分です。

    • ちなみ 川通り餅さん
    • 2015年06月08日 8:01

    川通り餅さん、はじめまして

    ちなみといいます。

    あたしはミルクコーヒーさんと仲よくしていただいている者です

    あたしもザッとこちらのコメントを読ませていただいてたんですが
    あたしが思っていたことを 川通り餅さんが代弁してくださってたのと
    同じ気持ちを持ってくださる方がいて有りがたくも思います。

    なんと表現していいのか
    あたしも他に思いつかないのですが
    あたしも悲しい気持ちになりました。

    • 梨奈 川通り餅さん*ちなみさん
    • 2015年06月08日 8:37

    こちらにコメントを書いてはる皆様、全員が例のミルクコーヒーさんのコメントを読んでいないんじゃないかなと思うのです。
    仮に読んでいたとしても、ミルクコーヒーさんとKouさん、お二人の問題だから第三者があれこれ意見する必要性もないと思うのです。
    女性は共感の生き物ですから、周りを巻き込んで逆にややこしくなってしまう場合もありますから…
    ちなみに、私はコメントを読んでたんですけどどうしてミルクコーヒーさんが怒ってはるのか、どうしてKouさんが簡単に謝ってはるのかちんぷんかんぷんでした(苦笑)

    一つわかったことは、お二人とも心が優しいから胸を痛めてはるんだなぁ…と*
    単なる私の考えでしかないのですが、もしも私のお手紙で気を悪くしはったら申し訳ないです。
    お返事は気にしないでください*

    • 幻の魚
    • 2015年06月08日 9:04

    どなた宛に書いたら良いのかわからないのですが、
    コメント欄は、記事に対して読んだ皆さん個々にどう感じたか、どんな事を考えたか等を書くことを前提として設けられている場所なんじゃないかと思います・・・
    個人のコメントに関しては、参考するもスルーするもどちらでもいいのではないでしょうか。
    また、今回に限らず「思っていても書けない」人もいらっしゃると思いますよ。

    私は個人的見解としては「相談メール4通を読んだとの返事をくれたら許す」の交換条件のようなものを差し出す意味がわかりませんでした(^-^;

    • 幻の魚
    • 2015年06月08日 9:11

    訂正です(^-^;
    「参考するもスルーするも」
    に「意見を述べるも」を追記しますね(^-^)

    • ちなみ 川通り餅さん
    • 2015年06月08日 9:53

    川通り餅さん
    気にしないでくださいとありましたが
    お返事させてくださいね( *´ω`* )

    仮に読んでいたとしても、ミルクコーヒーさんとKouさん、お二人の問題だから第三者があれこれ意見する必要性もないと思うのです。
    女性は共感の生き物ですから、周りを巻き込んで逆にややこしくなってしまう場合もありますから…

    そうですね、ここでそういった議論をしてほしいわけではないですし、ややこしくなってしまうのはあたしも本意ではないです。
    ただ、何もなかったかのよーな感じが少し寂しいと思ったんです。
    とはいえ、あまり事情の知らない人は、何を言っていいかもわからないですよね(^_^;)

    そんなことにも気が付かず、反省しています

    あたしは少しですが事情もわかってるだけに、そう思うのかもですし。
    ミルクコーヒーさんがきっと心を痛めているだろうなと思うと
    なんだかすごく悲しかったんです

    国語力に乏しいので、うまく言葉にできなくてごめんなさい

    お返事ありがとうございました

    • ゆめまろん
    • 2015年06月08日 9:54

    リアルタイムで私に必要な記事で、びっくり!
    ちょうど、さっき、Facebookのつながりで、片想いの彼にメール送ってきてる女の子が目に留まり…その子のページを見てしまいした(。>д<)
    あれだけ、Facebookはやめなさいって書かれてて、みなさんsnsから卒業してるのに…

    いいかげんにさなさい!って言葉がグサッときました。

    ほんと、自分が幸せになりたいのか、駄々をこねてるのか、わけがわからない…こんなんじゃ、ちょっとでも気持ちを持ってくれてる彼に申し訳ないですね。
    気づけてよかった~!ありがとうございます!
    また、いちから修正です!

    • ちはな(ミルクコーヒーさん)
    • 2015年06月08日 9:57

    ミルクコーヒーさん
    私ね、ミルクコーヒーさんは、そんなもの蹴っ飛ばして、未来へ飛びたつと
    信じているの。
    だから、私、ミルクコーヒーさんを
    キズつけるつもりもないし…というか、ミルクコーヒーさん宛に、コメントしていないのよ。
    私は、ミルクコーヒーさんには、今まで
    きちんと話してきたもの。

    密かに、大好きな彼と優しい息子さんと
    幸せになって欲しいと
    願っているの。

    今回の、取り上げられたコメントを
    読んだときね。
    ミルクコーヒーさん、私はあなたの
    未来にむけた気持ちを知っていたし
    私、ご主人に怒っているから
    プンプンしながら、よんだけれど。

    川通り餅さんが、書いていらっしゃる
    ようであればと、気になりましたので
    お手紙しました。

    • りり♪ 川通り餅さんへ
    • 2015年06月08日 10:15

    はじめまして。

    > ミルクさんが気分を害し、先生へ謝って欲しいと書き込んでいるのに他の読者の皆さんは、それに一切触れず、先生にのみお返事を書き込んでいる様子を見て悲しい気持になりました。

    では川通り餅さんは、ミルクコーヒーさんの書き込み以降にコメントされたみなさんが、どんな言葉を残していれば、「先生にのみ」ではなく誰にどのようなお手紙を書いていれば、「川通り餅さん自身が」悲しい思いをしないで済んだのでしょうか?

    それから、個人的にはそれぞれの記事にコメントを残すとき、その記事のそれ以前のコメント全てに目を通す必要はないと思っています。わたしの場合、過去記事も復習しているため、コメント量は膨大ですし、読んだところでそれぞれの方の恋愛の経緯や考え方を理解して、それに配慮しながらコメントするというのはわたしの能力の範囲を超えているので。

    • 百日紅
    • 2015年06月08日 10:25

    慈雨が降る、いい季節です。

    コメントをスクロールしていると、パールの連なりのように見えます。

    Kouさん宛はブラックパールにしちゃえる機能とかあると。笑

    • ユイ(百日紅さんへ)
    • 2015年06月08日 12:27

    素敵ですね(*´ω`*)

    ブラックパールには邪気払いの力もあるらしいので、
    ちょうど良いですね♪

    • みもり
    • 2015年06月08日 12:55

    コメントの価値も自分が決めるのよね。
    楽になるのもしんどくなるのも、何を得るのかも自分次第。
    人生もそうじゃないかな。

    女性でいるのって、面白いねえ。
    そして、こんなに女性を集めて離さない紺一点のKou様が面白すぎる。

    恋愛の勉強はおまけみたいなものかもしれんよ(笑)

    • ちなみ 梨奈さん
    • 2015年06月08日 13:02

    梨奈さん、ごめんなさいっ(´>ω<`)
    梨奈さんからのお手紙を川通り餅さんからのお手紙と勘違いして
    川通り餅さん宛に返事をしてしまってましたぁ(╥ω╥`)

    お恥ずかしいっ(///д///)
    お仕事明けで完全に思考が回っておりませんでした( ´△`;)

    なので、一応もう一回お手紙を送り直しますね

    仮に読んでいたとしても、ミルクコーヒーさんとKouさん、お二人の問題だから第三者があれこれ意見する必要性もないと思うのです。
    女性は共感の生き物ですから、周りを巻き込んで逆にややこしくなってしまう場合もありますから…

    そうですね、ここでそういった議論をしてほしいわけではないですし、ややこしくなってしまうのはあたしも本意ではないです。
    ただ、何もなかったかのよーな感じが少し寂しいと思ったんです。
    とはいえ、あまり事情の知らない人は、何を言っていいかもわからないですよね(^_^;)

    そんなことにも気が付かず、反省しています

    あたしは少しですが事情もわかってるだけに、そう思うのかもですし。
    ミルクコーヒーさんがきっと心を痛めているだろうなと思うと
    なんだかすごく悲しかったんです

    国語力に乏しいので、うまく言葉にできなくてごめんなさい

    いつも、ここぞというときにお手紙をありがとうございます
    考え方というか、言動が幼稚でお恥ずかしい限りです
    その後のちはなさんのミルクコーヒーさんへのお手紙といい
    梨奈さんからのお手紙といい
    大人なご意見で、見習いたいと思います。

    ありがとうございました( *´ω`* )

    • みっちゃん
    • 2015年06月08日 13:41

    なんだか最近疲れてきています。
    このブログに出会い前向きに
    物事を考えることが少しずつ
    できていたはずなのに、何かの
    拍子に急に不安が襲ってきたり、

    今までうまくいっていたのに
    また自分から追いかけてしまったり

    根本的にわたしの本質が
    しっかりと変われていないから
    すぐこうなってしまうのでしょうか。

    思い通りにいかないとイライラ
    してしまいます(⊃´-`⊂)
    ああ、また振り出しに戻る。
    無間地獄、これもそれの一種かな。

    • あぽろん
    • 2015年06月08日 14:17

    KOUさーん
    無間地獄まっただなかですワタシ。

    相手は、自分にです
    元いいこちゃんの自分の亡霊にダメージをくらってます(涙

    昨日、気になる人とデートで、
    自分が本当に行きたかったところを、
    彼の「やめときましょ」
    の何気ない一言ですぐ諦めてしまったんです。

    その時は、すぐ切り替えて代案で楽しくデートしました。
    でも、今になってものすごく後悔の念。

    一言、「でもね、そこに行きたいの。」
    って、言えなかったことが。

    素直にしたいことを主張できなかったことが、
    めーっちゃくやしい!
    聞き分けのいいふりした自分にも。

    そこに行けていたら、会いたい友達にも会えたし、
    その子たちの催しも見ることができたし、
    あわよくば、気になる彼を友達に見てもらえることができたのに…。

    と思ったら悔しくて悔しくて・・・!いまメラメラなんです。

    多分、こんなに悔しいのは、
    「できるのにしなかった」から。

    無間地獄ってこんなに気持ちがず~っとぐるぐる続くんですよね。

    もう、近頃は味わうことがなかった感情なので余計ストレスで。

    昨日の出来事は思いの外引きずっている後悔ですけど、、、
    でもそれをこの先に活かせるなら、このメラメラを消化できるし、
    まだ経験してよかった後悔になる気がする!

    このパターンはもうなくしたい!

    • ひろにゃん
    • 2015年06月08日 16:09

    ☆論点の裏にあたる「それ以外」を見るクセをやめてください。

    結構無意識にそれ以外に意識が向いてしまってます。ネガティブ思考が抜けず、よく彼に怒られます(;¬_¬)
    あーあ、結局自分に自身がないことが原因なのかなぁ。

    • いをり
    • 2015年06月08日 16:14

    返信がないと不安になってしまいます。
    私はどちらかというとお気楽に考えちゃうことの方が多いようです。
    この人はきっと私のこと好きなんだろうなー
    もうちょっと引っ張ろう……なんてしていて、
    気が付いたら結婚されてたこともあります。
    だから、あんまり楽観的過ぎるのもどうかなって思ってしまいます。
    ちょっと話がそれてしまいました。

    • サマサティ
    • 2015年06月08日 16:49

    私も感情的になってしまうほうだから
    川通り餅さんやちなみさんの
    おっしゃった心情は理解出来ますよ!
    仲間だなー、って、少し思っちゃった。

    ミルクコーヒーさんとも、面識はありませんが
    ミルクコーヒーさんは、自分が悲しくなった気持ちを
    素直に綴られて
    私は悲しくなった、と、kouさんにしっかりと
    伝えていらっしゃいました。
    その態度は女性として立派でした。

    もちろん、ミルクコーヒーさんの部分には触れずの
    感想を書いた皆様も、他意をもってそうしている訳では
    ないし、
    ブログの文章を読んで、
    そこに「ピックアップされた方の心情」という
    フィルターは通さずに、自分の事におきかえて感想を
    述べられてるに過ぎないので。

    梨奈さんのおっしゃったように、
    第三者が口を挟むべき事ではない部分もありますしね!

    私は、自分の中のある琴線に触れると
    感情的な歯止めが、きかなくなるなーって思っていて。
    (笑)
    それは大切な人や友達への思いだったり理由は、様々で
    よくわからんのです。
    そこを自分で自分を観察中だったりします。
    でも無理矢理おさえこんで、クールな自分になるつもりは
    ないのですけどね。
    自分はどんな時に怒りや悲しさを感じるのかな?
    っていう、自分への興味。

    川通り餅さんへの、りり♪さんからのお手紙には
    そのヒントがつまってますね。
    りり♪さん、私もそのような問いを、よく
    自分に投げ掛けているんですよ。
    なかなか、自分の事となると、
    見えてきませーん(^^;がね。

    川通り餅さん、川通り餅さんの綴られたお気持ちも
    尊いご意見で、それに救われた方がいらっしゃいましたよ!

    では、ブログの感想です。
    〉自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、
    〉心の底では「きっと地獄に落ちる」と思い続けているわけです。

    私もそうでしたね。
    代表的なのは、男女の仲は、もって3年だというもの。
    (笑)
    私、ずっとそう思ってました。
    そのうち飽きるんでしょ、と(笑)

    そう思ってるから、実際そのとおりにも
    なりましたしね。

    こちらに出会っていなければ、男女関係については
    一生涯その考えで、自分が変わろうともせずに
    のらりくらり同じ繰り返しをした事でしょう。
    感謝してます。

    あ、今の彼とお付き合いして4年目になりましたよ
    Kouさん。

    • ミルクコーヒー (コメントを気にかけてくださった皆様)
    • 2015年06月08日 18:33

    お騒がせしてすみません。

    記事を読んで、Kouさんにこんな受け取り方をされたことにビックリしました。
    信頼関係があるはずの人に冤罪の疑いをかけられた気分です(笑)

    自分が例に挙げられていることで
    皆さんのコメントの矢面に立たされているような錯覚もちょっと覚えて
    「違~う! 私はやってませーん ٩(๑>ω<๑)۶」 と思ったり。

    でも、皆さんは各自のお勉強ノートとしてコメントを書かれているだけで、
    私に対してどうこう仰っているわけじゃないことはわかっています。

    この記事は、今の私に対するエールとしては的外れもいいとこですが(笑)
    無間地獄に陥りがちな人に対するKouさんの心からのエールであり、
    この記事を必要としている方もたくさんおられたことと思います。
    なので、どうか私のことはお気になさらずコメントなさってください。

    私がKouさんに抗議したのは、1通も返信をくれないことに加えて(笑)
    メールを読んでくれていたらあり得ないと思われる取り上げ方をされたからです。
    返信は書けなくても、こちらの状況は把握して受け止めてくれている、
    そういうお約束が成り立っているはずの信頼関係なのに
    それを怠っておいてトンチンカンなこと言わないでよ、と思ったのです。

    今の彼のおかげで幸せだから夫との思い出話も遊び心で書けるのに、
    Kouさんにそれが伝わらず、どうでもいい部分にフォーカスされたことも残念でした。

    現状を知ってもらえれば、
    私が無間地獄に落ちていないことは自ずと分かってもらえるでしょうし、
    私の最終目的は謝ってもらうことではなくて
    困ったときすぐに相談できるように現状をわかっておいてもらうことなので、
    謝らなくてもいいからわかっておいてね♡と書きました。

    「???」と思われた方々、上記の説明でスッキリしていただければ幸いです。

    ご心配いただいた方々、私は全然大丈夫です。
    どうか悲しい気持ちになんてならないでくださいね。
    でもお気遣いはとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    サマサティさん、「面識」はありませんが(笑)、ありがとうございました。

    Kouさん、相談メール読むのが面倒だから謝る方を選んだんですね! ٩(๑`^´๑)۶
    いや冗談です。ありがとうございました。
    記事の本筋と関係ないことでコメント欄を消費してしまい、すみませんでした。

    • りせ(ミルクコーヒーさん)
    • 2015年06月08日 18:57

    はじめまして♪

    この記事のコメント欄に
    「私は裏読みしません」という内容を書きました。

    Kouさんの言葉を受けて、それに対して
    私はこんな感じですよーという気持ちでコメントしたのですが
    ミルクコーヒーさんのお手紙を読んでみて、
    「あ、もしかしてミルクコーヒーさんが私の言葉の矛先になっていると
     少しでも感じたかもしれない」
    と気付き、急遽お手紙書きました( * ›ω‹ )

    もちろんそんな事はないので
    そこはどうか安心なさってくださいね。

    Kouさんはどなたかを例えにしてブログを書かれますが
    読む側としてはいつも、Kouさんの言わんとする事に集中しているので
    「記事の趣旨」に対してコメントしています。

    ミルクコーヒーさんもそこは理解されている事が
    先ほどのコメントから読み取れたので私も安心しています(о´∀`о)
    ですがやはり一言お伝えしておこうと思ったので置き手紙しておきます♪

    • 川通り餅 より    りり様
    • 2015年06月08日 19:19

     

       りり様とわたしの心の感度は違うので

       これ以上、私の意見は書かないほうがよろしいかと。

       
       今回の事で、色々な事がわかりました

       ご意見ありがとうございました

    •  川通り餅     サマサティ 様
    • 2015年06月08日 19:26

       気持を汲み取ってくださって、ありがとうございました

    •  川通り餅     ちなみ様 りなさま
    • 2015年06月08日 19:31

       今後は、このサイトでのコメントを自粛しようと思います。

       色々勉強になりました

       今後は、皆さんのコメントから、学ばせていただきます。

       ありがとうございました

    • 梨奈 川通り餅さん
    • 2015年06月08日 19:40

    自粛しようと思わはった理由はわからないですけど、コメントって誰の為に書くか?って自分自身の為ですよね。

    今まで通り思ったことや感じたことをコメントしたらいいんじゃないのかなぁと思いますよ*

    受け取り方は人それぞれですしね*

    • 鐘の音(川通り餅さん)
    • 2015年06月08日 20:25

    川通り餅さん、初めまして。

    無理にとは言わないのですが、
    こういう時にこそ踏みとどまって欲しいです。
    コメントを自粛する、と言われるのは
    ゼロかイチの思考のように思うのです。
    性急に結論を出すのはやめて欲しいなと思います。
    ここで踏みとどまることを頑張れば
    恋愛の土壇場でも役に立つことがあると思うので。

    ミルクコーヒーさんのコメントとKouさんの謝罪のコメントを読んで
    私も梨奈さんの言われた通り一瞬意味がわからなかったんですが・・・
    特にKouさんが何に謝罪されたのか・・・
    こちらの記事内容に影響することではなさそうと勝手に判断したので
    あえておふたりのことには触れずにコメントを書きました。
    ただ、今Kouさんのメルマガを読み返してみると
    こちらの記事に「どうでもいい部分」にフォーカスしてほしくないということ
    を伝えるためにミルクコーヒーさんのコメントを引用したことが不適切だったと
    認められたとの謝罪だったならば、
    その直後私がこちらの記事にコメントを入れたのは無神経だったかな、と思います。
    昨夜はそういう考えは思い浮かびませんでした。

    私が見逃せなかった部分は、
    過去の終わった恋愛にしても例え今の恋愛が幸せだったとしても、
    実験台にされたという認識は、
    自分を苦しめることになるんじゃないかなってことでした。
    それがKouさんの言われたかったこととは一致しないかも知れませんし、
    いささか私の指摘はKouさん以上に厳しすぎるものかも知れません。
    他者個人には私も見逃す部分かも知れませんが、
    自分自身に対してはそういう心持ちなのでコメントさせてもらいました。

    • ろっか(川通り餅サン)
    • 2015年06月08日 20:27

    あらあら、コメントを自粛だなんて!
    川通り餅サン、なんてもったいないことをおっしゃるのでしょう(*>_<*)ノ

    勉強スタイル、コメントの書き方は人それぞれですし、見る人によっては一見冷たく感じてしまうこともあると思います。

    川通り餅サンは、そういった点を見逃さず、ミルクコーヒーさんの立場で物事を考えようとしたり、ほかの方のコメントをよく読むなど、とてもお優しく思いやりのある方なんだなと思いました。

    こうして川通り餅サンがコメントをしたことで、本来ならば見過ごされるはずだったものについて、皆で真剣に考え、意見交換ができたということです。

    これはとてもすばらしいことだと思います。
    こういった意見交換はどんどん行っていくべきだとわたしは考えています。

    ですから、どうか川通り餅サンの良いところを、悪い風に捉えて抑えつけるのではなく、もっともっと自分のために研ぎ澄ませてみてくださいね(^^*
    これはきっと今後の恋愛やその他いろんな面において、川通り餅サンにとって最大の魅力であり、最強の武器になるはずですから、失わないようにしてほしいなとわたしは思うのですよ(*’∀’人)♥*+

    ちなみに今回の件、わたしが思ったこと・行動について一応書いておきますね。
    ミルクコーヒーさんの場合、わたしがこれまでコメントを拝見している限りではそんな方ではないと分かっていたので、あれなんでKouサンこんな極端な部分を取り上げたんだ?
    とたしかに疑問に思いましたが、「もののたとえ」として、記事を書く上で取り上げやすい意見がたまたまそこにあったから取り上げたんだろうし、ミルクコーヒーさんももちろんやわらかく受け止めて主張すべきところは主張した、といった感じなんだと思い、そこにはある種の信頼関係があるのだろう、とわたしは読むだけに留めておりました(苦笑)。

    • 梨奈 川通り餅さん
    • 2015年06月08日 20:28

    https://novelin.net/2785

    です。

    • ちなみ 川通り餅さん
    • 2015年06月08日 21:21

    コメントを自粛だなんて
    悲しいことを言わないでください

    あたしはミルクコーヒーさんと普段からやりとりがあったため
    今回のブログの内容に
    ミルクコーヒーさんのコメントされた意図とは違う形で
    kouさんが取り上げたことに驚きと
    その後のミルクコーヒーさんのコメントにミルクコーヒーさんが心を痛めているだろうことを心配し
    なんと言えばいいかわからないと思っていたところに
    川通り餅さんのコメントを見つけ
    そうだ、あたしも悲しいと思っていると思ったから
    お手紙をさせていただいたんです

    それによって川通り餅さんに何らかの不快な気持ちを与えてしまったのなら
    ごめんなさい

    あたしも梨奈さんからのお手紙を受け
    ミルクコーヒーさんのバックヤードをある程度知っているからこそ
    ミルクコーヒーさんと仲よくして頂いているからこそあたしはこの気持ちなだけで
    そうでない方には、kouさんとミルクコーヒーさんのやりとりの内容が
    よくわからなかったりするのだと気づきました

    それに人それぞれ考え方や思うことも違うのだという基本的なことも
    頭から抜けていました

    ですが、ミルクコーヒーさんとやりとりのないにも関わらず
    悲しいと思われた川通り餅さんは、優しく素敵な心をお持ちだと思うんです。

    なので自粛などと言わず
    ここでコメントされることで
    もっとその優しさに磨きをかけて欲しいです

    あたしの勝手な言い分かもしれませんが…ごめんなさい(。•́ – •̀。)

    言いたいことがまとまらず
    伝わるかどうかって感じのお手紙になってしまいましたが
    自粛されるのはもったいないと思います

    川通り餅さんのコメントのおかげで
    たくさんの方の意見も引き出され
    ブログの内容とは違う方面でも学ぶ場となったのですし
    あたしも自分本位な考えだったと反省する機会となったのですから

    • りり♪ 川通り餅さんへ
    • 2015年06月08日 21:25

    > りり様とわたしの心の感度は違うのでこれ以上、私の意見は書かないほうがよろしいかと。

    わたしの心の感度とあなたの心の感度が違うからといって、なぜ、「これ以上、私の意見は書かないほうがよろしい」のでしょうか?

    川通り餅さんが、意見を書きたくない、書く必要がないと判断されたのなら、書かなければ良いでしょうし、意見を書きたければ書けば良い、それだけのことです。書くな、というひとはいないと思いますよ。

    • かいえ
    • 2015年06月08日 23:09

    無間地獄

    辞書引いちゃいました!

    無限の間違いかと(笑)

    地獄の一つなんですねー。

    やってもいいんでないでしょうか?

    本気でやって自殺したりしないから。

    言いたい、わかってほしい
    そんな気持ちもあるんじゃないかなって。

    それが女!って気もします。

    そんな女に翻弄される男を見るのも
    またしかり(笑)

    女は女で
    本当にこいつなら認めてあげてもいいって
    男だけを見極めて
    やってきゃいいのかなーとか
    自分に相応しい男がいないなら
    ま、そんなもん!ってのもありかと。

    女性から好かれるなんて
    とてつもなく高貴なことで
    大変申し訳ない、有難い、
    そういうことにしとけ(笑)

    女性からオッケーもらえないと
    どーにもならんのが
    男性だし!
    逆もあるみたいになってるから
    ややこしい!けど!(笑)

    ま、とりあえず
    生命保存の法則で
    いいんじゃないかと(笑)

    こだわったり、卑屈になってる男を
    相手にしてても
    意味がない。

    そんで、女も
    一人きりになるのは
    否めないけどね(笑)

    でも、男の顔色伺うみたいなのは
    違うかなとは思います。

    我慢するとかになって
    幸せではないかなーって。

    むしろ、むちゃくちゃ
    勝手なこと言う女に
    君にみあう男になるためにがんばる!って
    男のほうがいいかなって。

    知っている人もいるかもですが
    先日、芸能人の娘さんが結婚して
    スイス人の年下の旦那が
    まさにそれで。

    親戚として参加した知人は
    きゅんとした!って
    なんかいいなーと思いました。

    芸能人のだからの策略もあるかとは
    思いますが(笑)

    • のばら
    • 2015年06月08日 23:11

    コメント欄の流れ、記事の本筋とずれているようでずれていないように思えます。
    受け取り方が大事だなって。

    私は、ろっかさんと同じような見守り勢でした(/ω\)
    ミルクコーヒーさんのコメントを見た後に、Kouさんからのメルマガがすぐ届いたので
    一安心しました。
    とりあえず、ミルクコーヒーさんのコメントに対してレスポンスがあった、というのに安心したのです。
    なければあたふた、どうしようと思ってました(・・;)
    たまに、ブログを見ていて、心配になる方がいると、その方を助けてください!とKouさんにメールします。。

    ここで、メアドを公開して、個々人でやりとりをしていたら、
    仲が良ければ自分からアクションできるかもしれませんが。
    そんなことはないので、コメントをしている方々の本心はわかりません。
    Kouさんにだけ送っているメールも各人あると思います。
    そうなると、どんな風に声をかけていいのか、わからなくなって二の足を踏んでしまうことがあるのです…。。

    今回も、事情を知らない私が首を突っ込めないなと思っていたので見守ってました。
    Kouさんからの見て取れるレスポンスがなければKouさんにメールを送るところでした。

    そんな風に、見えないところで同じように心配していた方もいたかもしれないですね。
    川通り餅さん、お優しいんですね(*^-^*)
    コメント自粛されるとのこと…淋しいです。

    私は、あまり話しかけたりしていませんが、結構コメントを眺めるのが好きで見ています。
    川通り餅さんは、Kouさんが記事でお名前を取り上げてから、気になっておりまして、
    独特な書き方と、凝縮されたようなコメント(この表現で伝わりますでしょうか…)が味があり、読むのが好きでした。
    自由にコメントしていただけたらいいなと思います。

    その昔、私もKouさんへ反抗したときに、
    もうブログ来るのやめようかなとかコメントもやめようかなと思いました。
    なんだか自分が思ったよりも大袈裟な事態になって収拾つかないしなんだかなー(・。・;と。
    でも、そんなことはないんですよね。
    自分が被害妄想してしまっていただけで。
    ここはお優しい方ばかりですし。
    ゆっくり川通り餅さんのペースでまたコメントしたり、お勉強してほしいなって思います。

    • のばら
    • 2015年06月08日 23:30

    ミルクコーヒーさんに思うこと…
    ミルクコーヒーさん、ショックだったろうなって。

    ブログで取り上げられるって、とっても大きなことだと思うんです。
    Kouさんの取り上げ方で、それまでその人を知らないとブログを読むことでイメージが出来上がっちゃう気がします。
    このブログにたどり着いたばかりの方が、まず、コメントを読むより前に記事をたくさん読むとしたら…その記事で取り上げられたコメントを見て、コメント投稿者の方のイメージが出来上がってしまうかもしれない。

    その後、コメントをとおして、そのイメージがきちんと直ったり、もっとよくなったり。
    あるかもしれないけれど…。
    はじめの第一印象って、第三者を介さず、お互いのファーストコンタクトをもって、抱きたいものじゃないかなって思います。

    ミルクコーヒーさんのお心は落ち着いたでしょうか。
    信頼関係をもって、恋愛の勉強をしたいですよね。

    Kouさんはたくさんの時間と労力とお金をかけてくれてると思いますが、
    ここで学ぶ女性たちもたくさんの時間と労力とお金をかけてますよね。
    単なる金銭による契約だけのサイト開設者と相談者という乾いた関係ではないところが私は好きです。
    だからこそ信じている信頼関係が揺らいでしまうような出来事は、できるだけ避けてほしいですね。

    以前、私が反抗したときとか、ほかのときでも、
    サマサティさんがやさしくコメントしてくださったことが胸に残っています。
    いい例になるようなコメントを取り上げるときはまだしも、
    例えば今回のような、Kouさんのつるし上げるつもりはないですがという前置きがあっても、
    指摘するような記事の場合、コメントだけを取り上げてお名前は省略するのもいいんじゃないかなって思えます。

    例えば、投稿者の名前を載せず、コメントだけだったとしても、
    その投稿者の方と懇意の方はたぶん気付くと思います。

    リアルタイムで追っている人にだけわかる、のでもいいんじゃないかなと思います。
    Kouさんのブログですから、Kouさんのやり方に口出しなんてできませんが、
    少し残念だな、と思ったので…。

    • ふかにゃんこ
    • 2015年06月09日 0:33

    ほんとに、そうですね

    自分で自分の思考を、意識して見直さないといけません。

    ほらほら、また自分から地獄に向かってる!
    いかんいかん!

    その不安は、彼に対する不信感になり、
    どんどん彼を遠ざけてしまう

    男性にとって、心から信頼してくれる女性は大事な存在。

    自分に自信をもって
    彼を心から信頼できれば
    ほんとうに幸せだし、
    ほんとうの幸せもやってくる!
    いいことばかり(*^^*)

    いつも不安になってばかりだけど、kouさんのブログとバイブルで勉強して、少しずつ変わっていきたい!
    がんばります!p(^-^)q!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP