いとも簡単に男性を好きになっていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕はブログの中で、男性にしてもらったことをよく思い出すこと、信じてみることの重要性を何度も話してきました。

相手を信じられることは、ほぼ無条件にいいことです。

これができない人の方が多いので、誰か相手を信じられるというだけで、それはものすごく優れていることなんです。

 

ただし、注意しておいてもらいたいことがあります。

こんなことは僕がここで言わなくてもいいはずのことだと思っていました。

 

このブログのコメントや、僕のところに直接来る相談でも、

男性のことがどうしても本気で好きになれません

言い寄ってくる男性はいても、やっぱり恋愛感情に行き着きません

こういう話がよく見つかります。

これは、悩みではありません。

 

なぜなら、ある意味正常な感覚だからです。

それはそうです。女性にとって、大多数の男は恋愛対象にならないんです。そういうものですよね。

無数に男性がいるのに、その中で本当にあなたがときめきを感じることができる相手は、ごく一握りです。一握りどころか、何十万人と接してきても1人か2人くらいしかいないかもしれません。

そういうものです。

 

だから「どうも本気で好きになれない」と思う感覚は、正しい感覚なのです。少なくとも恋愛感情においてはそうです。

僕が問題だと思っているのは、何か知らない間に好きになってしまっているという感覚です。

 

この話を聞いて、ひやっとする人は結構いそうな気がします。

  • SNSなどで丁寧に話を聞いてくれた彼に親近感を覚えて、気になって仕方がない存在になっている
  • 何度も親切にしてもらったこと彼にいつの間にか心を奪われていた
  • 毎日のように顔を見る機会があって話す取引先や職場の男性がどうしても忘れられない

どうですか。ありそうですよね。

実際にこれがきっかけになることがないとは言いません。でも、その前に一度自分の気持ちをちゃんと確かめる必要があると思うんです。

あなたがその男性に感じているその感情は、本当に恋愛感情ですか。

 

程度にもよります。

その彼とどのくらい関係性があるのかによっても違いはあります。

僕が知っている事例では、一度も会ったことがなく、Facebookで会話しただけ、人間的にも社会的にも尊敬できるという理由だけで彼のことが気になって仕方がない状態に陥ってしまっている女性もが何人もいました。

 

これ、かなり危ないと思いませんか。

はっきり言って、かなり危ないですよ。

 

僕が知っている女性は、そう簡単になびいてくれません。

いや、むしろ女性とはそういうものだと思っていました。

もしあなたが、男性に対していとも簡単に恋愛感情を抱けるのだとしたら、男性にとってこれほど楽なことはありませんよね。

ナンパ師の類は、やりたい放題できてしまいます。実際にやりたい放題にできる相手を物色して狙っているんです。

 

最近こういう表現が本当に多くなってしまいましたが、、、

あなたの恋愛感情は、そんなに安いものなんでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

適当に口説かれてすぐに惚れる人は、かなり危ないと思ってください。

この話を聞いて、「えっ、ウソでしょ?!そんな女いませんよ」と思える人は合格です。

男性に親切にされていちいち惚れていたら、女性の心がいくつあっても足りません。

 

相手を信じることは、最も崇高なスキルです。

これは疑いようもありません。

僕はずっとそれをこのブログで言い続けています。

相手を信じられる女性になってほしいと思っています。

 

でも相手を信じることと、恋愛感情を持つことは別です。

男性があなたにしてくれること。

男性があなたに近づいてくること。

それは、男性のどういう感情によるものなのかを敏感に察知する能力を確実に身につけてください。

こんなことは、本来僕から言われるべきことではないのです。

なぜならあなたはそれを備えて生まれてきているからです。

 

女性が惚れっぽいのは本当に厄介なのです。

男性があなたに優しくしてくれるのは、あなたが女性だからです。これは疑いようもありません。

仮にその男性があなたに好意を持っているのだとしても、ちゃんと考えてほしいのです。

あなたへの明確な好意の意思表示がない限り、相手の気持ちを勝手に推し量ってそれに応じようとするのは、恋愛感情でも何でもありません。妄想です。

勝手な妄想です。

 

僕はあなたにちゃんとした恋愛をしてほしいと思っています。

そのまっとうな恋愛というのは、女性が男性の気持ちを汲んで盛り上がっていく恋愛ではありません。

逆です。

汲むのは男性の方です。猛何回も言っていますよね。

 

相手の本気度を測るのが女性の仕事です。

こんなこと、あなたは僕に言われるまで本当に知りませんでしたか。嘘をつかないでください。

 

さらっと言いましたが、相手の本気度を見抜くことを意識していれば、普通はおかしな恋愛にはならないのです。

ちゃんと思い出してください。

思い出すまで僕は何回でも言い続けます。

勝手に自爆しないでください。

 

関連記事

コメント

    • 虹色カフェ
    • 2016年03月12日 7:28

    熱しやすく
    冷めやすい私。

    3ヶ月程でこの恋愛も
    冷めてきました。
    無力感や淋しさは
    あって、何故冷めて
    しまったかなあと考える。

    尊敬できる部分が
    減ってきたことかなあ。

    一途になんてなれないなあ。

    • かほ
    • 2016年03月16日 13:55

    相手の好意に依存する恋愛は主体的じゃない。
    好きな気持ちは、自分の心から沸き上がってくるもの。
    彼が私をどう思うかの前に、私が彼をどう思っているのか?それを自覚することの方が、よっぽど大事なんだ。確認してみて本物だったら始められる。慎重になっていいと思う。

    失う恐怖を感じるのは男性のお仕事。
    女性には余裕がないといけない、余裕がなくてもそう見せておいた方がいい。

    • かほ
    • 2016年03月16日 14:00

    私がなぜ彼を好きなのか考えてみる。
    と言っても、そんなにスラスラ出てくるわけでもない笑

    まず尊敬できるからというのは、大きい。丁度今の私に足りないを持っている人、という風に見えている。彼はどう思うかは別として、私からはそんな風に、羨ましく見えています。
    あと、見た目はそんなに…いや、けっこうタイプではなかったのですが、好きになってしまえば見た目も好きになるので驚いています。しゅっとしてる体型の男の人好みじゃなかったんだけどな。だからたぶんKouさんも好みじゃないかも?笑
    一位さんは別(^人^)

    何でしょう、説明できませんね…。
    嘘がつけなさそうなところもかな。なんだか、心が許せる気がして。フィーリングかな。

    • かほ
    • 2016年03月16日 14:03

    わかった、わかりましたKouさん!

    心がきれいなところ
    素直な人なんだろうと思えたこと

    きっとこれだ!
    私もそうなりたいと思ってるから…( ´_ゝ`)

    • あえか
    • 2016年03月16日 15:29

    Kくんには、私から連絡先を聞いて電話しました。
    たまたまそんな気になったぐらいのものだったと思います。
    多分、最初の電話は、仕事終わりに迎えに来てとか言ったのかな。
    いつも他人に興味がなさそうな彼がすぐに来てくれて、それから食事に連れてって貰ったりするようになりました。
    でも、そんな人は他にもいたから彼が特別好きという訳でもなかったな。
    何か要求も強引なこともして来ないし、我儘言っても大丈夫な安心感はあったかな。

    過去の話をKくんから聞くと、彼の目線だから少し違和感があります。
    Kouさんが言うように確かに美化されてる感じ(笑)

    手に入れるまでに時間や労力がかかるほど一人で勝手に色々考えてくれて、それによって男性だけでなく女性も相手の愛情を認識するんですね。

    • erico
    • 2016年03月16日 18:21

    彼と出会ったのは…18~19年前になります。
    同じ勤務先ではなかったのですが、仕事を通じて知り合いました。
    初めて出会った日のこと、結構鮮明に覚えてます。
    スーツ姿だったせいか…私よりも年上に見えました。(なかなかイケメン)
    で、しばらくして私が退職することになって、ある時、「私もう少しでここ辞めるんです」って話したら名刺と連絡先を教えられました。
    そこから二人で会うようになった感じですね。
    当時、私は一人暮らしをしていて、何も言わずにある日実家に戻ったのですが、彼は電話の向こうで寂しがってました (笑)
    (彼を特別な目でみてなかったし)
    懐かしいな…
    本当にすべてが懐かしい。
    彼に対する感情はなんでしょうね。
    恋愛感情とは断言できないです。
    でも友情とも言えない。
    私に興味がないならメールなんかスルーしちゃえばいいのに。
    それはそれで悲しいですけどね。

    • ミーアキャット
    • 2016年03月18日 15:01

    相手の本気度を見抜く。
    まさにですね。
    今までもたぶん、本気度はわかってたんだと思うんです。
    でもそれを認めたくなくて。
    「愛されないわたし」を直視できなかったんです、きっと。
    そして逆効果な悪あがきしてました。
    今はこのブログを知ったから、悪あがきしません。
    むしろ放置できるわたしになりました!
    毎日やりとりしてたけど、そんなのつまんないなって思って。
    わたしを愛してくれない人に興味が湧かなくなった、というのもありますね。
    そんなくだらないやりとりしてる暇あったら、美味しいご飯作って食べて、恋愛の勉強して、とっとと寝ていたい(笑)
    わたしが欲しければ、口ばっかりじゃなくて会いに来てね♪という揺るぎない気持ちが、今はあります。

    • tomomint
    • 2016年03月19日 22:03

    簡単に好きになってるかもしれない!

    1日の終わりに気になる彼の事を考えてる。そしてこのブログを読むと時も彼と付き合う事を考えながら読んでしまってる・・・。

    初めて会ったあの日にあんなに女性扱いしてくれるなんて思ってなかったし、久しぶりに男性ととても楽しく話せたからだろうな〜。
    きっと美化しちゃってるな、私。笑

    また会いたいと思ってるけど、大阪は少し遠い。

    そして何も始まってない気もする。餌かも解らない連絡を何回か取っただけだし。
    興味があるんだよー、好意があるんだよーくらいは伝わったかもしれないけど・・・

    『あなたへの明確な好意の意思表示がない限り、相手の気持ちを勝手に推し量ってそれに応じようとするのは、恋愛感情でも何でもありません。妄想です。』

    きっとこれだな、妄想だ。明確な好意全然無いわ。
    優しさと社交辞令が混ざった返信しかきとらんもん。
    まだ拒否されてないだけマシかってレベルだーー。

    コメントして気持ちを整理せんと!!まだまだお勉強が足りないなー。

    • りの
    • 2016年03月29日 12:21

    こーさんのブログ読むようになって、惚れにくくなった笑

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年03月29日 14:57

    相手の本気度を測るのが女性の仕事です。

    何か、、ずっしーんときました。

    ちよっびり考えさせられる記事かも。

    • 2016年03月30日 21:45

    免疫がないので、親切にされるとドキドキします。

    • りーり
    • 2016年04月01日 17:24

    Kouさま、危なかった〜。簡単に好きになるところだった〜。まだ甘いな〜。
    Kouさま ありがとう♡

    • ゆきみだいふく
    • 2016年04月04日 21:37

    私簡単に好きになってたかも‼︎
    危ないですか…

    よし‼︎これからは気持ち切り替えてこよ〜!
    勝手な妄想で勘違いしないように
    相手の本気度見破れるようになる‼︎

    勝手に自爆しないように気をつけます(*^_^*)

    • かなぽん
    • 2016年04月05日 23:52

    いまこれです。
    いままでの人で一番頑張ってくれている彼ですが、わたしの気持ちがあまり盛り上がらない。
    でもまだ2回しかあってないし、好きになる方がおかしいよね!
    メールの返信も面倒で、途中まで考えても、最後まで文章作れない。
    コメントはできるのにな。
    でも錦織くんの話なんてどうでもいいんだもん。
    ジョコビッチの話もほんとどうでもいいの。笑
    デートに誘ってくれい!
    何度か誘ってくれてるけど予定が合わない@ ‘ェ’ @わたし忙しいんだもん。
    頑張って合わせてほしーよ@ ‘ェ’ @

    • あらんくん
    • 2016年04月07日 16:11

    よく女性は子宮で好きになるとか言いますよね。

    今の彼、なんか会った瞬間、ムラムラきたというか(笑)

    これは男性のkouさんには分からないですが、
    女性にもある、本能みたいな感覚。

    人間的な魅力や尊敬から好きになる…。

    うわ、これってもろにそうでした。

    その本能みたいなものと、尊敬から来る、
    何とも不思議なフッと沸いてくる感情。

    意図も簡単には好きになるわけではなく、

    気になるみたいな感覚かな。

    気になるという感覚が、
    会って話したり、見ていたりする内に、

    恋に変わるのかな。

    よーく考えてみたら、

    彼のどこが好きかってあまりよくわかってない。

    ただ、顔やスタイルもタイプだし。
    話してみて、良いところも悪いところも許せるけれど。

    もっとこうだったら良いのにとか、
    ちょっとイメージ違ってたな。とか言うのもあるから、

    この辺が勝手に妄想してて、自分のエゴになってる部分なのかな。

    kouさんの記事からすると、
    男性(kouさん)は、どこが好きとか分析したいみたいようだけど、

    女性は好きとかも感覚的なところがあるから、

    この記事はちょっと頭に入ってこなかったよ。

    • アリシア*
    • 2016年04月08日 10:36

    ああ…まさにこれです。
    他の人には無愛想に見える彼がちょっと優しくしてくれて、一度デートしたら話が面白くて…、それだけで好きになっちゃったんですよね。
    kouさんのブログを読んでいて思うのですが、彼の私への接し方が、まさにこのブログに書いてある恋愛技法そのままな感じがします。
    彼に餌を撒かれて、好意のかけらを見せられ、そして追いかけた私…。
    完全に、男女逆転しています。
    ここからひっくり返せるかな。
    今はkouさんの言う最強の形態である遠距離なので、それを利用して何とかしたいです。

    • 金木犀の季節
    • 2016年04月11日 6:46

    そうね
    Kouさんのコトは、いとも簡単に
    スキになっていたかもしれない。

    旦那さんのことも
    惹かれるのは早かったけど
    私、街を歩いていても
    かっこいいと思う人なんて
    一人もいなくて
    職場やお店で出逢う男性にも
    1ミリも心が動かないのよ。

    • 由ゆこ
    • 2016年04月12日 21:51

    気になる人がいますが、見た目で好みじゃない部分があり、それがとても引っかかっています。

    気になっているのは、かっこいい一面を見たから、優しい言動をいろいろしてもらったから、笑顔が優しく、そこにそれがあることに違和感がなかったから。

    「この人以外に、自分に興味を持ってくれる人がそうそういないかも?」なんて思いで関係を深めることだけはしないようにしたいです。興味をもってくれるひとは当たり前にたくさんいる!

    まだ何も始まっていないと考えて、自分のことに集中したいです。

    • かおり
    • 2016年04月12日 21:59

    さらっと言いましたが、相手の本気度を見抜くことを意識していれば、普通はおかしな恋愛にはならないのです。

    はい、
    また忘れた頃にやってきます

    • かほ
    • 2016年04月14日 20:52

    大丈夫大丈夫。
    私は簡単になびいてる女ではないです。

    簡単に口説かれてホテルでなんとなくものにされて、喜んでしまうようなどこかの女とは違います。

    元カレに対しても、なかなか口説くチャンスを与えてませんでした。彼がどこか行きませんか?と聞いてきたときも最初数回は断りましたし、そう簡単に二人でも会いませんでしたね。
    順に段階を踏む感じがありました。その中で、ある日から彼を男性としていいな、と思うようになったんですよね。そこからは二人でも会えるようになりましたね。全体的に一位さんよりは進展早かったです。
    私が彼に感じていたのは、確かに恋愛感情だったと、そしてやり遂げたと思えます。よかった。

    次の彼ですが、どうなるかはわからないけど、ゆっくりゆっくり好きになっているような感じです。いい加減な気持ちでなく、確かな恋愛感情を育てていきたいです。ひとつひとつのやり取りを大切にしたいです。
    前の彼といけなかった世界を、一位さんと見たいです。

    • あんじゅ
    • 2016年04月14日 21:13

    口説いてくる男の人は何人もいたけど、凄く条件のいい方達。

    彼と初めて目を見て じっくり話して 時間を忘れる程 彼の話に聞き入った。
    ワクワクして、身体中の細胞が喜んでた。

    雌として 雄の彼に強烈な魅力を感じた。
    本能だと思う。

    親切にしてくれる男性達は 有り難いけど、、惚れられないね。

    私は、動物的なのか、DNAに支配されてるのか?

    • かほ
    • 2016年04月14日 21:20

    本能、DNA、大いにあると思います。
    私もそうです。

    先々代の元カレ、申し訳ないけど後から考えたら、本能では好きじゃなかったです。どこか冷静。

    子宮レベルの好きってある気がします( ´∀`)笑

    • あんじゅ かほさん。
    • 2016年04月14日 21:25

    ん、ーもー!

    かほさん 子宮レベルとか その若さで言えるなんて!

    凄すぎです。

    • かほ
    • 2016年04月14日 21:29

    地震……

    みなさん、大丈夫かな……

    • かほ あんじゅさん
    • 2016年04月14日 21:36

    久々の地震速報にちょっとびっくりしていました…(@_@)

    え、そうですか( ´∀`)
    子宮の声っていうか…笑

    抱かれてみたいな?みたいな(直球)

    • 金木犀の季節
    • 2016年04月14日 21:36

    熊本が震度7になってますけど…

    • あんじゅ かほさん。
    • 2016年04月14日 21:44

    はい、九州です。メッチャ揺れました!

    震度4だったみたいです。電気がチカチカした後に 揺れが来ました。
    携帯の 地震速報遅すぎ!今 余震で揺れました。

    • あえか
    • 2016年04月14日 21:50

    出会った瞬間に何か他の男性と違う感じで目に留まる人いますね。
    長く続いた人はそうかも。
    見た目はバラバラ。
    雰囲気も。

    本能的なものなのかな?

    だからって、すぐ好きにはならないな。
    Kくんもそうだったと思う。

    • かほ あんじゅさん
    • 2016年04月14日 21:56

    あんじゅさん、九州なのですね……
    お返事ありがとうございます。
    余震など、お気をつけください。

    • 金木犀の季節 あんじゅさん
    • 2016年04月14日 21:57

    九州なんですね

    ご無事でなによりです。

    このブログの誰一人
    ケガさえしてほしくないです。

    • あんじゅ
    • 2016年04月14日 22:37

    地震怖かったけど、、

    すぐに大丈夫って?連絡きたのは お付き合いしてないけど こちらが気持ちのある方。

    彼氏はその後でした〜〜。面白い!

    心配していただいて有難うです。どこで 地震は起こるかわかりませんが
    とにかく 命を守りましょうね。恋愛はー命あってのものなので。

    • おごじょ♡
    • 2016年04月16日 14:48

    今私はネットで出会った人が気になっています。
    まだ1度もあったことはありません。
    話が弾んだということもあり徐々に気になってきたのです。
    気にはなったけど、会ったことがないのでバーチャルでしかない。
    だからこそ、今感じてる『気になる』が実際会ってどうなるか確かめたいと思い、会いたいと私は伝えました。

    そしたら、距離をとられました。
    会う約束は何度もしてるけど実現はしてないし、彼の性的興味が落ち着いたこと、そもそも最初から会うことのない『メル友』を探していただけなのかなーと、ぐるぐる考えてます。

    じゃあ、最初から会う約束とかしてくんなよってイライラ(>_<)

    • ラティー
    • 2016年04月17日 10:50

    かっこいいな〜って思っていた人と、びっくりするぐらいのいろんな偶然がありました。

    タイミングが来た?っと舞い上がり、そして彼からの突然の誘いが増え、どんどん好きになって行きました。

    有名なスポーツ選手だった人だから、そんな人が私に☆って有頂天になって、どんどん恋に落ちています。

    会えるか会えないか微妙な誘い文句最近は続き、待っていても結局会えず、そしてついにはドタキャン。

    そういう彼を、私は本当に好きなのかな〜。
    ただ、誰もが認める、かっこよく、有名人の彼を、手に入れたかったのかなー。

    信じているかと言われれば、
    信じていないかもしれない。。。

    そんな事を考えています。。。

    • ミリ
    • 2016年04月23日 1:30

    相手の本気度を測るのが女性の仕事。

    頭に叩き込む。
    好きだった人はこちらが好意を見せた瞬間素っ気なくなって、恋愛感情なのか執着なのか分からないまま最近までいたけど、冷静に考えたら軽く見られているみたいで本当にいや。それもこれも、わたしが簡単に惚れた素振りを見せたから。
    食事に誘ってくれたり、優しくしてくれたり、友達より親密な関係を築いたり、きゅんとして舞い上がっていたけど、結局明確な意思表示はなかったし、彼はそんな恋愛ごっこだけで満足だったのかな。
    そんなこんなでやきもきしていたら、別の男性から誘われるようになった。その彼も今はちゃんと女性として大切に扱ってくれる。だけどまだ明確な意思表示はない。だからわたしは彼の好意に気付かない振りをしてる。もう勝手に舞い上がったりしない。わたしのことを本当に手に入れたかったら、ちゃんと男らしく決めてほしい。
    わたしは価値ある女性であること。その自覚を持つこと。
    女性は自由だし、愛される存在だと思えるようになった。大切にされること、追いかけられることが、女性の本来の恋愛の形っていうことも実感できるようになった。
    もう余計なことは考えずに、余計なことはせずに、自分の価値を高めることを真剣に考えていたい。

    • ひらひら
    • 2016年04月24日 14:36

    Kouさん!!!
    やっと私は気付いてしまいました!!!!!

    いとも簡単に彼を好きになってしまっていました

    気付いちゃって、嬉しんだか悲しんだか、泣いてます 笑
    恋愛感情じゃなかったよ
    単なる依存心でした

    >あなたへの明確な好意の意思表示がない限り、相手の気持ちを勝手に推し量ってそれに応じようとするのは、恋愛感情でも何でもありません。妄想です。勝手な妄想です。

    この記事は、今の私には刺さります。
    もちろん、前もこの記事読んだ事はあります。
    でも、頭じゃなく、心から理解できたのは今です。

    気付いちゃったーーーーー!!!
    すごい良い事なんですが、ちょっと悲しい思いもあり、泣いてます 笑

    でも嬉しい!!!
    これで私は他人に振り回される事から解放されます!!!

    Kouさん、皆さんのおかげです!!!!
    ありがとう!!!!!

    • chocogreen
    • 2016年04月24日 15:07

    ~女性が男性からの気持ちを汲んで盛り上がっていく恋愛ではありません~

    だから、言ってくれてとても嬉しかったけれど、どう受け取っていいのかわからなかったんだ~!

    男性のする仕事
    女性のする仕事

    それぞれにあるんですね(^^)

    あの後、どうして彼を好きなのかどこが好きなのか考えてたら、ここにたどり着きました!

    • sai
    • 2016年04月24日 15:28

    ちょっと気になる人が居たのですよ。
    まだ好きとかではないけれどとても好感の持てる人だったのですが結局は体目的だったようです。とてもとてもショックです。
    そしてそれと同時に私の今のレベルってその程度になってるんだということがダブルでショックです。

    男性の最初の興味は性欲!とここで勉強してわかっていたのでそれを生かすことが出来なかったのは私の勉強不足なんですけどねぇ・・・。
    もっと勉強しよう。

    • ちめ
    • 2016年04月26日 23:16

    この記事読むの何回目だろ…。
    なのに、毎回ドキッとしてしまう。

    簡単に好きになってしまっていたし、
    またそうなろうとしてる。

    明確な行為の意思表示かぁ。
    好きということは言ってくれるけど、友達としてという意味だと理解している。
    これは明確な意思にはならないと思う…

    勉強してるのに、なかなか身に付いてないなぁ。
    反省しなきゃ!

    • よなご
    • 2016年04月28日 18:18

    惚れやすいです(つД`)ノ
    もし、素敵だなと思う人が
    彼より前にアプローチしてくれる人がいたら付き合ってたのかな〜^^;
    いや、その人と付き合っても、多分、途中で止めようと思っただろうな。

    今も彼以外に優しくしてくれる人も、
    口説いてるのかよ…って思う人もいるけど、やっぱり違うし。
    今はやっぱり彼だったからここまで
    踏み込んだのだと思います。

    • よなご
    • 2016年04月28日 19:09

    惚れやすいけど、
    今から彼の本気度を測ればいいのです!

    • れいは
    • 2016年04月28日 20:03

    Kouさん、みなさん、こんにちは(^^)
    なんとも耳が痛い話です…

    今の彼との出会いはナンパです笑
    Facebookではつながっていないですが、連絡手段はLINEのみです。
    彼からの告白で付き合うことになりましたが、最初のころはあまり私は彼に対して熱はなかったです。
    が、LINEの回数が減ってくると気になり始めましたね(>_<)

    彼が仕事忙しいということと、大学院留学をするため予備校に通うなど、忙しい事情に対して我慢をして、都合よく扱われてました…

    彼の本気度を見る、大事ですね!
    彼の1番は仕事でありキャリアです。ほかに女の人がいるかどうかはわかりません。(遠距離なので)
    なので、彼の私に対する本気度は低いと思います。
    付き合うのは簡単にしてしまいましたが、1回目のデートをするまでに8か月かかってますww
    お互いの都合が合わなかったり彼が仕事でドタキャンしたり。
    大学院合格が決まってから会いました。

    今振り返ってみると、逆効果なことたくさんしてきました。
    我慢したり、こちらから会いに行ったり、どーでもいいLINE送ったりww

    今こちらからはLINEを送ってはいません。
    女性であるだけで価値がある、少しずつ分かってきたような気がします!
    恋愛の勉強をもっとしていきます!

    • ぴよきち
    • 2016年05月05日 17:48

    私はそう簡単に好きになりません
    なかなか好きな人ができないんです
    悩みだと思ってました

    でも好きになるときは
    なんとなくかもしれません

    あ、好き

    とかこんな感じです。
    開いての本気度とか考えたこともないかもしれない。

    これじゃだめなんですね
    どうやって好きになったらいいのか
    わからない…

    • ゆーゆー
    • 2016年05月08日 15:08

    タイプの男性とお話しできたと伝えると女友達はみんな 連絡先交換した? と聞いてきます。実際、友達は自分から連絡先を交換しています。でも、私はそんな気になれません。とてもステキで、タイプの男性でも初対面でお話しただけでは連絡先交換まではいきません。それにこっちから聞くより相手から聞かれたいってのもあるかな(笑)この感覚大丈夫かな?このままだと本当になにもないんじゃないかとも思うんですが、自分の気持ちや連絡先を安売りしたくないというか、簡単に手に入るものではないんです!!!!!この考え、共感してくれる友達はひとりもいない(笑)ちょっとさみしいな(笑)

    • つきのあかり
    • 2016年05月08日 15:35

    彼はわたしを好きでいてくれてる。
    お付き合いも数ヶ月になって、
    次のステージなのかも。

    彼に愛しさはあるけれど。
    なぜ彼なのか。
    彼で良いのか。

    ゆっくり見極めたい。
    まだ勉強、必要ね。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年05月15日 0:05

    簡単に好きになったつもりはないので、好きの違いが分からない。
    でも、彼のこと好きな気持ちは大切にしたいです♡

    彼は最初素っ気なくて、どちらかといえば近寄りがたいイメージでした。
    でもある日、彼が男性に対して優しく接しているのを見て、こんな優しい一面もあるんだと分かり、そこから彼のことを目で追うようになりました。

    優しくしていたのが女性だったら、きっと彼のことは気にならなかったと思います。
    彼の優しい一面をたまたま見たこと、偶然が重なって今があると思うと、この奇跡を大切にしたいです♡

    • 富子
    • 2016年05月17日 22:36

    今日、サボテンくんの前でスッ転んでしまって。
    何にもないとこで。(;-;)

    でも、そっと手を差しのべてくれた。
    交差点でも、前に立ってた。
    なんか、守られてると思えて嬉しかった。
    かなり年下なのに。
    無口な男性って何を考えてるか分からないけど、なかなかやりよるな、圏内に入ってきたなと思った。

    連絡先を聞かれたので、

    「わ、私は手紙が好き。」

    と言ったら

    「は、はい。分かりました。書いてきます。とりあえず、名前教えてもらえますか?」

    「富子です。私は絵本作家です。」

    私が主。
    全然怖くない。
    メールやLINEは今はしない。
    私は今は自分のことに集中したいから。

    本気度を測る。

    • エレロマ
    • 2016年05月28日 7:23

    昨日は職場の飲み会だった
    私の髪の色を褒めてくれた上司の隣に座った
    趣味も合うので楽しかった
    勘違いしちゃいけないけれどこういう積み重ねがマズイ
    1年くらいするとデートしてたりする

    • あじさい
    • 2016年06月03日 14:19

    相手の本気度を見抜くのが私の仕事!!!
    やさしくしてくれるのも、メールをくれるのも、
    彼のどういう感情から来ているのか。今なら少しわかる気がします!まだ性的興味しかない段階のはず!

    わたしに明確な意思を伝えてきたら、

    少しは考えてあげてもいいかな!笑

    振り回しても、難題を投げかけても、追いかけてきてくれるかな!?

    楽しくなってきました!

    • かほ
    • 2016年06月03日 15:08

    >僕が問題だと思っているのは、何か知らない間に好きになってしまっているという感覚です。

    あなたが決めた相手なら三部作と、言っていることは同じですね。

    >この話を聞いて、「えっ、ウソでしょ?!そんな女いませんよ」と思える人は合格です。

    私の恋愛感情は全く安くないけど、そんな女性も世の中いるってことは見ててわかる。

    女性の防衛感覚を思い出せの記事、読もうかな。

    • ちーぼー
    • 2016年06月09日 12:18

    どんなに冷静になろうと思っても、なかなかなりきれなかった私ですが、最近色々なヒントをいただき、
    ちょっと冷静になれてきています。
    一歩引いて、というのでしょうか?
    客観的に俯瞰して見れているような感覚があります。

    Kouさん、私、相手から投資されなくなると、どんどん自分の気持ちが引いていってしまうんだと思います。
    男性のことは簡単に好きにはならない、相手がどれだけ大切にしてくれるのか、付き合う前に判断できているとは思います。
    ただ、付き合ってからの投資を引き出すのが下手なんでしょうね。
    だから、自分自身の相手への気持ちを下げないために、男性のような役割をしてしまっていたのかな、と、いま考えるとそう感じます。

    相手に投資してもらっていないのに、自分がしたいから………
    いや、自分がしないと自分の気持ちを保っていられない不安、相手に何もしてもらえない=相手が私に気持ちがないんじゃないか、と感じる不安
    自分の気持ちに負けそうになってるんだと思いました。

    いかに相手から投資してもらえるように仕向けるのか、
    私の課題ですね。
    私の気持ちを保っていたかったら、相手に投資をしてもらわないと!
    うーん、むずかしい(?_?)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP